掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

イナ妖VSポケモンVS東方66

1 名前:USAピョン 投稿日:2020/09/24(Thu) 17:23
2年ぶりの復活ダニ!
覚えてる人はいるダニ?

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/22(Thu) 18:24
ひでんわざ復活するなら何かと不遇ないあいぎりの威力上げる&何か効果をつけてあげてほしい…

376 名前:リーフのポケチューブ収録風景  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/07/23(Fri) 14:30
※これはリーフのポケチューバーとして歌ってみた収録中の光景です
りぐる「あーーーーーーーーーー、あーーーーあーーーー、ーーーーーーーーーーーー」

りぐる「二人でずっと 踊る約束 ふくらむ胸が ウソにする
亜麻色の髪 鏡写して 順番互いに 梳いていく」

えれじぃ「同じベッド 揺られてた
二人触れ合う 手と手結んでた 糸」

りぐる「見知らぬ顔映る ささやく声低く
にぎるハンマー たたきつけるの 飛び散れガラスと」

えれじぃ「二人で積んだ城 積み木細工崩して
軋む骨 騎士と姫へと 鐘が告げるエンド」

→ttps://www.youtube.com/watch?v=nHglIaco2fE

リーフ「…ふぅ、女の子ボイスと男の子ボイスの歌いわけ
普段から大好きなかわいい男の子に自分がなり切って歌ってみるの
大変そうだと思ったら案外そうでもなく、何より楽しいね!」

サンダース「録音やらイコライザ調整やらしながら隣で見て思ったけど
色んな意味で最初から最後までお前らのリアル事情と比べて
まるで共通点が見当たらなくって説得力のかけらもねえ選曲だよな…。
ま、大概オレも妹にゃ会ったら溺愛しちまうもんだけどよ。」

アシレーヌ「しっかし、新キャラのりぐるちゃんの双子の弟・えれじぃくん
リグレーの英語名・Elgyemから取ってるのはわかったけど…。
一体何なんだ、リーフちゃんの性癖を極限まで煮詰めた
伊勢のたまり醤油うどんみたいなキャラクター造形は…。」

妖怪田えれじぃ:りぐるの双子の弟。カラーリングは色違いのリグレーがモチーフ。
身長128cm 74(B。はとむねだけどやわらかい)/48/76(ぜひうずめたい)。
一人称はボクだが、なのだわ口調でしゃべる。双子で息ピッタリに駄作から傑作までレビューするし
歌ってみた配信も上記の通り、リーフ一人で男女の双子の声の違いを見事に歌い分ける。
バベルの塔のサイズはオンオフの激しい可変式で、リグレーがちからもちだったらとそうでないときの攻撃種族値
もっと身近な例だと同一値たるピカチュウのでんきだまありなしの攻撃種族値の差を
そのままミリに換算すると、へなとギンの差をわりと鮮明にイメージできる。
※実際の数値はこちら→ttps://latest.pokewiki.net/%E3%83%94%E3%82%AB%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A6

リーフ「やりたいことを存分にやるのがあたしの主義なんで!うん、後悔はない!」

ガオガエン「ホンマそうやな、特に最後。一粒で二度おいしいキャラにしたいって
リーフの意志がここまで露骨に透けとると、もううちちぃとばかし怖いでホンマ…。」

377 名前:オサム  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/07/23(Fri) 14:31
>>372
オサム「確かにフレアドライブは安定した命中から来る威力120の暴威は
限りなく理想的なまでに魅力的な技ではあるのですが…
反動ダメージがどうしてもタスキに依存しがちなゴウカザルとは噛み合わず
さらに役割破壊の申し子とまで言われたゴウカザルとしての役目を全うするには
あまりにも噛み合ってなくて採用する理由が薄いのが現状です。
代わりと言っては何ですが、フレアドライブを採用するなら
ポフレはポフレ屋で有望な候補たちを集めてみたので、どうかお納めください。」

アーケオス「まず、もはや説明不要のフレドラの申し子・ヒヒダルマさんの名を語らずにはいられまてん!
原種はスカーフもいいですが、たまちからずくによって、案外言うほど攻撃範囲は狭くなかったりもします!。
で、ガラルのヒヒダルマさんはごりむちゅうならデメリットが実質なくなるこだわりハチマキを
ダルマモードなら、はらだいこしてもそのままトドメ刺さらないように御膳立て。
つまりそれこそバトンしてナンボとなりまつ!なによりつるぎのまいとかそく
あとダルマモード自体が130族越えのハイスピードなので、努力値を遠慮なく生き残り特化で耐久に触れるのもポイントでつ!
原種やごりむちゅうならそもそも当たらないように、攻撃すばやさ極振りした上でかげぶんしんを!
ダルマモードなら体力半分前提だから喰らっても大丈夫なように
チョッキ持たせててっぺきをバトンで、回復は下手に体力半分上回って
フォルムが戻ってしまう可能性もありまつのでおススメはしまちぇんね。」

アバゴーラ「もうひとつ、なぜだかジュペッタの傀儡術に
まんまとはまったゴースト失格なアローラガラガラもいるけど…。
使い捨て前提としないなら、いしあたまな分ジンダイが上がるわ…。
ほのおじゃ部の悪い相手に、等倍範囲の広いシャドーボーンかポルターガイストで
ノーマルでさえなければ、ふといホネの恩恵もあってわりとゴリ押せるのもポイント、げろげろ。
祖の都合上天敵と言えるカエンジシも、今は環境にいないのも追い風ね、おげおげ。」

サンダース「オレにも破天荒極まる姉貴分がいるんだが、そいつと同族のブースター
ダルマと比べて目の上のコブになりがちなんだが、そいつはそいつで
逆にすばやさと特殊耐久を調整したうえでチョッキ持たせて
つるぎのまい積んどいて、ある程度の特殊技なら…参考までにHP振りなら
スターミーのハイドロポンプ程度ならチョッキ込みで一発は耐えれるから
じしんとか物理の弱点さえ刺されなきゃ、攻守を両立しつつ戦えるぜ。」

>>364
オサム「ああ、それは間違いなくそのエリア内にそびえたつ
レストランななつぼしのおかげでしょうね。
マグマも交われば赤くなるではありませんが
立地条件次第でその建造物のイメージに左右されることもあれば
逆に有名になった施設に、その地のイメージに影響を及ぼすのもよくあることです。」

ムクホーク「こだわりの味が自慢のレストランだけに、やっぱ客層は
約一名を除いて相応に羽振りがよさそうなのばっかだな。
流石はお前さんがセレブなイメージを持つだけはあらあな。
その例外なミニスカートのリナも、モクのじいさんのおごりでついてってんだろうが
孫娘同然に溺愛してる親戚かなんかなのかね?
少なくとも赤の他人同士でこんなところでおごるなんてのは
否が応でも怖いニオイを想像しちまって、ちょっと考えたくないぞ。」

378 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/07/23(Fri) 14:32
>>365
オサム「それについてはワタシ、全力で否定させていただきます。
まずトレーナー同士で言葉を交わすのも…まあ大体は全書のシゲルさんのように
向こうの都合も考えず一方的に吹っ掛けてくるのがほとんどではありますが
本来なら言葉を交わしてコミュニケーションを取るのが最低限のマナーです。
戦うポケモンにも技の指示はもちろん、あとはあのある意味有名な「かわせ!」など
それこそ言葉は不要という意見は、木っ端みじんに否定されることになります。」

リーフ「シュウくんに至ってはいわゆるヘッドフォン版ほんやくコンニャクな
インカムがないと、指示系統が大混乱してピカチュウの動きもロクにコントロールできず
そこから仲間割れの原因になっちゃったりもしたもんね。
さぎょういんとしての仕事もそうだけど、やっぱり報連相って大事だよね!」

>>366
リーフ「まれによくあるんだけど、仲良くなったかわいい男の子たちとも
一緒にお風呂入ったりもするんだけど、そのときママさんをはじめ
きょうだいいる子なら、お姉ちゃんと比べてカルチャーショックを受ける子が多いみたいで…。
だからそうなると、あたしご自慢のたわわより、下の方こそがねらいのまとになりがちだったりするの。
そしてやっぱり汗っかきだしそもそも多いあたしには、純粋に蒸れて不快でしょうし
なによりシラミやタムシが怖すぎるので、本当に生えるのはカンベンしてほしいです!」

アーケオス「冷静に考えればまだ10歳ですから無毛なのもごく当然のことではありまつがね。
まあ、これは不幸な意味でのレアケースではありまつが
→ttps://diamond.jp/articles/-/240757
自分自身がかゆい思いするだけならまだしも、愛する家族にまで
迷惑をかけてしまうのも、限りなく低くてもあり得ない話ではありまちぇんので
特にこの夏、シラミなどがエサにする汗と皮脂汚れが弱酸性なのもあって
なるべくなら弱アルカリ性のモノを選んで、丹念に泡立てて速やかに流すように心がけてくだちゃい!」

オサム「そういえばアルカリの発見も、薪を火にくべて汗かいたと同時に灰をかぶって
そこから泉の水で洗い流すと中和されてサッパリしたのがきっかけでしたね。
ワタシですか?うーん、いくらアッチが大きくても、所詮は身長自体は
平均を大きく下回るドチビなわけですし、生えてた方が不自然極まりないでしょう。
それに、その手のビデオとか本とかも、タマムシシティの治安を見ればわかる通り
デパート勤務の際、ごみ捨ての際はもちろん、ひどい場合には道端に
おおかたぼうそうぞくやスキンヘッズが不法投棄したものが割とうなるくらい見つかるのですが
反応しないかと言われるとウソになりますが、それ以上に女性をまるでラストモヒカンのように
荷物が如く乱暴に扱うのは、正直妹という大切な女性が身近にいるワタシにはおもしろくないですね。
あと最近リーフが作ったえれじぃさんに臨戦態勢で1cm負けてるのも、一羽の男として地味に悔しかったりします。」

>>367
リーフ「おー、コマさーん!よく来たねー、あたしの中のおねえちゃん成分を
存分なまでにくすぐってくれるこの天使のようなかわいさ!
狛犬が神獣の類であることを、いまあたしはまざまざと体感している!
都会かー、そうだねー、どっちかっていうと治安の悪いタマムシシティより
比較的安全で、なんならスマブラの舞台にもなった由緒正しいヤマブキシティを
このリーフおねえちゃんといっしょに行きましょうか!
あ、あと今度はコマじろうくんも、できればKKブラザーズのお二人も呼んできてね!きゃっ♪」

スターミー「リーフ?しょこたんみたいに貪欲になるのもいいけど
あんまやりすぎるとタクシーどころかバスに乗せられて
そこから一八よろしく火口にポイされちゃう羽目になっちゃうよ?」

オサム「しかしそれにしてもコマさんの器用さはただのマスコットの範疇にとどまらないようですね。
特に、盛大な努力の方向オンチではありますが、このコマーシャルに技術力の高さと
大胆な決断力を兼ね備えた、これから次第で大成しうるウツワの片鱗を垣間見れます。
→ttps://www.youtube.com/watch?v=3JsyhaGHq_E
同時にイーブイとは違う意味でのてきおうりょくもまた、コマさんの愛嬌ですよね。」

379 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/07/23(Fri) 14:33
>368
ムクホーク「実際ある意味賭けでもあったんだがな、言うまでもなくオレ達の種族は
特殊耐久が悲惨だ。そしてレントラー一族は種族値に反してむしろ得意なのはとくしゅわざの方だ。
確かに先に潰しておけば、バツグンで喰らうリスクもなくせはするけど
逆に先の先に喰らっちまってダウンを奪われるリスクも大きい…
結局はオレとおんなじで、やられる前にやりかえすしか能がないんだよ!
お見合いねえ、ワルイな。ちょっと恋愛って気分にゃ今のオレにはとてもなれねえ。
なにぶん普段身近にいる気まぐれなお嬢様に振り回されるだけで
なんつーか、当分女の子はオレにゃおなかいっぱいだ。」

ピジョット「失礼ですわね!あたくしはただ気ままに呑んで
日々を面白おかしく暮らしているだけのこと。
特になんだかんだでムクホークもノリノリであたくしと
どんちゃん騒ぐわけですし、結局一蓮托生でお互い様じゃありませんこと?」

アシレーヌ「一時期はお酒の力もあって、このまま諏訪子フォーリンラブかと思わせて
結局朝目が覚めたらいつも通りの悪友同士から進歩しなかったってわけで…。
それにしても飲んだ現場があのときうまかドームとかじゃなくてホント良かったよ。
二人してちどりあしに任せるままフーリガンと化すなんてゾゾマリンっとするどころの騒ぎじゃない。
まあ結局ムクホークにはピジョットがいるから、そのお見合い相手候補の
♀のムクホークは最初から出る幕なんてなかったってことで。ご愁傷様。」

>>371
スターミー「おねーさんの場合、いかだを引っ張ってリーフ運んでたわけだから
なみのりでもなみのられでもなかったりするんだけどねー。
でも「なみのられ」って状況、それこそおふれのせきしつ向かう時くらいじゃない?
ちなみにおねーさん、展示がモチーフのレジ系が出るなら
次回作は昔流行ったらしきギャル文字をモチーフにした伝説がくるのかと思ってみたりしたねー。
※ギャル文字とは→ttp://www.gal-moji.com/moji/gyaru_moji_pc_org.asp」

アバゴーラ「ちなみになみのられ自体はものすごく危ない…。
それこそ呑み込まれてそのまま溺死もあり得るわ…。
ソースはかつてむしゃくしゃしてて、とうとう魔女と畏れられるまでに
タンカーなどを沈めまくったわたし…。今は反芻している…。」

380 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/07/23(Fri) 14:34
>>373-374
リーフ「荒巻スカルチノフ!風のエルフーンでもゲスト出演したけど
あれ、ホンモノだったのか人形だったのか終始わからずじまいだったよね!
なんせCDを読み込んで再生する時空のケッキングみたいに
もはや石像と見分けがつかないくらい動かないんだもん!」

アーケオス「少なくとも水には浮きまつから石像ってことはないでしょうね。
真っ白いでしゅし、像であるならば水より比重が軽い石膏像と考えた方が自然でひょ。
>>374さん、布団をかけてあげるのもいいですが
やはり今は炎天下、冷房が利いていても、厚さを間違えるとそれこそ死が見えるので
ここはタオルケットくらいにとどめておいた方が利口でしゅよ?」

ルカリオ「Nhung,cam on vi long tot cua ban.(ただ、そのコダック様たちへの優しさ、感謝感服つかまつります。)
Chuan bi xoa nhung dieu hoi tiec.(備えあればうれしいな。)
そんなこともあろうかと、クーラーボックスにアイスノンを用意しておいて幸いでしたわ。
一応は熱に強いとされるみずタイプではありますが、やはりみずタイプは
乾燥こそが大敵なのは言うまでもなし、ここは目が覚めたらに備えて
シンプルにキンキンに冷えたハス茶を仕込んで差し上げますわ。
決して風を司る悪魔は関係ありませんわよ?」

>>375
オサム「いつぞやハロン支部でも語られていたそうですが
やはりワタシもいあいぎりであるなら、刀剣、主に日本刀のイメージと
その擬人化ならぬ擬鳥化といえるエアームドやエンペルトのように
はがねタイプの確定急所技にするべきだと思いますね。
先制もイメージに合いそうですが、それはそれでバレットパンチの価値を
いたずらに下げかねないのでここは自粛する方針で。」

ルカリオ「それならばせっかくわたくしれんぞくぎりは覚えるのですし
ここではがねに変更され色々テコ入れされたいあいぎりも振るってみたいですわね。
メイドですから普段から包丁は使い慣れてますし
さらに使用人繋がりでナイフの咲夜様に日本刀の妖夢様と
ちょうどわたくしも真似てみて様になりそうじゃないですの。
ただ問題は、わたくしという個体の場合、特にルカリオという種族全体で見て
かくとうタイプが鳴りを潜めて、はがねタイプとしての性格が強く出すぎたあまり
打たれ強さと引き換えにあまりに攻撃力が犠牲になっていかせないことが懸念材料なことですが。」

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/23(Fri) 18:21
>ワルイな。ちょっと恋愛って気分にゃ今のオレにはとてもなれねえ。
なにぶん普段身近にいる気まぐれなお嬢様に振り回されるだけで
なんつーか、当分女の子はオレにゃおなかいっぱいだ。

(ムクホークの宝物トラックスラーの博多人形の隣になぜかポケモンのたまごが転がっている)
(おや……?)
\テレレン!/\テッテーテッテーテンテッテーテッテーテン!テッテーテッテーテンテッテーテッテーテン!/
\テーレテー!テレテテーテー!!/
(たまごがかえってムックルがうまれた!)
赤ちゃんムックル「パパ…!パパ…!」
(生まれたばかりの赤ちゃんムックルがムクホークにすり寄ってくる)

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/23(Fri) 19:14
つまりサンダースにはブイズの妹とか親戚とか全員いるってことかい?
よかったら直接登場させるのはあんたも大変だからしなくていいけど
どんなキャラ付けなのか教えてもらえないかな?

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/24(Sat) 01:44
リーフちゃん、オサムくんと新たなアバター・えれじぃくんが
ご立派なモノ持ってるのはわかったけど
リーフちゃんは、おっ◯いは説明不要として
いわゆる女の子のそれはお兄ちゃんに似てちゃんと大粒なの?

384 名前:コダックカフェ ◆c5WfIh5s 投稿日:2021/07/24(Sat) 14:52
  _,,..,,,,_ . _
        ./ ,' 3 /   ヽ--、
        l   /        ヽ、 コダ…コダァ…!

/`'ー/_____/
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(アニポケにダークライが出た影響でうなされている)

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/24(Sat) 17:38
ゴウカザルがバランスのいい山本選手ならそれを一方的に蹂躙できる天内悠にあたるポケモンはどれだろ?
やっぱ天内のイメージ通りひこうタイプかな?

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/25(Sun) 14:57
オリンピック始まったけどポケモンたちもスポーツ大会開催したらしい
ttps://www.youtube.com/watch?v=p_zB9sBp-6Y
おいフーディン!同族がズルしてるぞ(笑)

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/25(Sun) 19:03
うまいタイミングと読みでハッサムをダイマックスで使って活躍させたゆっくり実況動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=5a2a6gFTCpo

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/27(Tue) 00:39
>スターミー「おねーさんの場合、いかだを引っ張ってリーフ運んでたわけだから
なみのりでもなみのられでもなかったりするんだけどねー。

なるほど!この4コマ時代のtoufuワールドの14ページのような状態か!?
ttps://www.pixiv.net/artworks/18834509

389 名前:三国 投稿日:2021/07/27(Tue) 11:16
部活なら相撲部に来い!
どすこいっ!

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/27(Tue) 17:20
しずかちゃん「キャー!!のび太さんのストーンエッジ!!」
(ズガーン!!という轟音とともに地面から生えてきた何本もの尖った石の柱にのび太が刺し貫かれる)

391 名前:コダックカフェ ◆c5WfIh5s 投稿日:2021/07/28(Wed) 22:13
増田さんを呼んで剣盾にコダックがダウンロードコンテンツにならなければ出られなかったことへのお説教と
今後、第9世代以降は最初から出られるようにお願いをしましょう

392 名前:吉良ヒロト 投稿日:2021/07/29(Thu) 14:01
俺がゴッドストライ(ry

393 名前:ソー沢ナン樹「第二期」 投稿日:2021/07/29(Thu) 15:47
マニュ和田「おしまいD・E・A・T・H!」
(憎々しい顔をして首を掻っ切るポーズをする)
ソー沢「ん〜!」
(怒りに満ちた表情でマニュ和田を睨みつける)
(数年前「やられたらやり返す倍返しだ!!」のキャッチコピーでカントーやジョウトなどで大ヒットしたドラマの第二期が放送している)

394 名前:356 投稿日:2021/07/29(Thu) 17:45
>>362
そのブルちゃんをどくづきで沈めたむしタイプ使いの子のスピアーだけど
ttps://www.pixiv.net/artworks/63804111
ご主人様にぴったりくっついてて挙動もやたら可愛かったけど
コメント欄に「前回の漫画のビードルかな?」ってコメントもあったけどどう思う?

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 23:12
>うーん、負け惜しみもちょっと含むんだけど、麗子さんは170越えだから
90超えてるのが映えたんであって、155を切って、それはかえってアンバランス…

わかってないなあ…155を切ってて90超え?普通にありじゃないか!!むしろ100超えでもいい!!
170いってて90なんて並乳の範囲内!!

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 23:27
「神速のゲノセクト」観てオーダイル好きになった人は多いと思う
かく言う俺の金銀時代の相棒もオーダイルだったんだよな…

397 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/07/30(Fri) 13:19
オサム「えーと。ごめんなさい。ワタシとユーリさん、それぞれにひとつずつミスがありました。
まずはゴウカザルとオーバーヒートについてですが、どうやら努力値252振り無補正で計算してしまったようで
実際は無振りフシギバナに打つ場合、だいたい8割が限界のようです
ただ、まあフシギバナは晴れに依存することも多く、ビリジオンもゴウカザルへの決定打などたぶんないでしょうし
なにより相手は退くと思いますので、そこで裏の裏をかく手段もまた豊富なのも
ゴウカザルのいいところなので、あとはあなたのカスタマイズ次第でいろいろご検討ください。」

ガオガエン「もひとつはな、まー、なんつーか…アレや!ユーリのヤツ、ハロン支部>>637の案にある
「天気を晴れにしたうえで“炎タイプ以外の5ターン中ダメージを与え続ける”」を大げさに解釈してもうて
てっきり味方まで巻き込む新手のフィールド張る技やと思っとったみたいやねん。
ユーリもなんやかんやでそそっかしゅうことあっから早合点してもうてまんねん。
ま、うちもヒトの事言えへんけどな、堪忍やで。すまへんな!」

>>381
ムクホーク「おいおいおいおい、誰だよ。こんなところに卵を不法投棄した奴は…。
こんなところに托卵されても困るぜ…おっ?おっ、おおっ!?
…あらら、孵っちまったか。しっかもすっかりオレなんざに刷り込みやがって…。
とりあえず知り合いのオオスバメんとこに連絡しておくか。
悪いがオレには子育てするような技量も余裕もない、他力本願にはなっちまうが…
よし。こういう時こそ持つべきモンはトモダチだぜ!」

ピジョット「確か野球が縁でお知り合いになったんですのよね?
類は友を呼ぶとはよく言ったものですわね!
トラックスラー人形の隣で孵ったことですし、きっと飲兵衛になりますわ!
…それにしてもこの場にいたのがあたくしでしたら
あたくしこそが、ママ、ママとなつかれていたのかしら?」

>>382
サンダース「ああ、まさにナインエボルブーストの様相で全員集合だぜ!
まあ、簡潔に1、2行で紹介しとくぜ!」

イーブイ♀、CV:竹達彩奈…オレの実妹だ。いつもいつでもオレになついてべったり、実際気もあってバカやってはアシレーヌとかに怒られるぜ。

シャワーズ♀、CV:緒方恵美…ハナダシティんとこのサクラたち三姉妹んとこのメイド長。なお妹すら超える勢いでペッタンコだ。カスミのねーちん、大方の予想通り
どいつもこいつも家事下手だから、シャワーズがいねえとあの家は成り立たねえ。ちなみにルカリオのメイドとしての師匠でもあるぜ。

ブースター♀、CV:生天目仁美…オレの実姉。強い、絶対に強い。もう一般的に言う唯一王のそれじゃない、てか能力値自体バグってる。
だが飲兵衛でぐーたら、つまり普段はやっぱダメブイズだ。なおもふもふっぷりでお察しな通り、無駄に一族トップのきょぬーだったりするぜ。

ブラッキー♂、CV:折笠愛…大人しいけど辛抱強い。ユーリのナットレイに憧れていて、のろいしっぺが得意技、さらにふいうちもかますから気を付けろ!

エーフィ♀、CV:折笠富美子…唯一一族で血縁関係はないが、ブラッキーとは恋仲、てか事実婚状態で一族入りのロリ。もちろんペッタンコだ。
占い師をやってて、当たる事で評判な反面、ときどきあり得ないミスをするうっかりやな一面もあるぜ。

リーフィア♂、CV:竹達彩奈…甘え上手な反面ちょっと意地っ張りなめんどくさい奴。ひょろいからってなめてかかると予想外の攻撃力で一泡喰うかもな。

グレイシア♀、CV:釘宮理恵…リーフィアの実の姉。からかい上手な面もあるが、溺愛っぷりのベクトル値はユーリに対するユウリの嫁宣言に通じるかもな。
ただ姉弟共通でバトルは守りを犠牲に攻撃的にいくタイプだ!なお意外なことに、地味に胸はある方だったりするぜ。

ニンフィア♀、CV:中川翔子…シャワーズの実妹。ただ実態はシャワーズと血を分けた姉妹なのか疑いたくなる自由奔放っぷり。
ついでにそこそこあるのもまた似てねえし、なんならギャンブル依存症のケもあって、シャワーズすら時折他人のフリを決め込むぜ!

サンダース「…ふーっ。ま、こんなところだな。とりあえずブースターは、もしかしてだけどもしかしてだけど
きっとここにふらっと寄ってくるかもしれねえぜ。まあ、たぶん借金がらみとか酒がらみで迷惑かけるんだろうけどな…
ったく、ディストーションに難儀な姉御を持っちまったのが、俺の運の尽きだぜ!」

398 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/07/30(Fri) 13:19
>>383
リーフ「それがね…言いにくいんですが、そこは全く似てなくて
むしろちっちゃすぎて埋もれちゃって洗うの大変なの…。
だからいつも、仕上げはおにいちゃんに引っ張ってもらって、じゃないと清潔さはキープできません!」

ムクホーク「そういえばオレの野球絡みでの飲み友達のオオスバメも
2匹同族が揃えばお互い羽の手入れし合うみたいだが、似たようなもんか。」

マニューラ「おーおー、きょうだい仲睦まじいようでなによりねえ。
そんなにきょうだい離れ離れになりたくなきゃ、いっそのこと両手を氷の手錠で封じたろか。」

>>384>>391 コダックのみなさん
アーケオス「い、いけない!このままでは、コダックさんたちの命そのものすら危ない!!
とりあえずカゴのみエキス注射で目を覚ませます!チョイナー!チョイナー!!」

ゲンガー「相変わらず鮮やかですなあ、アーケオス氏は。
しかし、この羽でどうやって注射器握ってるのか、拙僧疑問が尽きませんぞ。
それにしても、ゆめくいチャンスだと思ったのですが…とほほですぞぉ…!!」

アバゴーラ「やめれ。悪夢なんて食べたらおなか壊すのは
キミのお尻の肉と肉を合わせてお尻合いのスリーパーもそう言ってるでしょ?
特にゲンガーはどくタイプでもあるんだから、どくタイプのゲリラな腹下しなんて
大型タンカーからの原油漏れどころの騒ぎじゃない汚染だからホントやめれ。」

リーフ「うーん、コダックはなんだかんだでみんなに愛されてる子たちだよね。
なんだって、その増田さんが昔名刺にプリントしていたくらいだし
一周目の出現ポケモン全て一新した都合上、ピカチュウすら出られなかった
ブラック・ホワイトなど一時期出られなかった作品こそあっても…!!」

スターミー「そーだね、世代ごとにカウントすると皆勤賞なんだよ、このアヒルちゃん。
あとそんな偉業達してるの、他に5系統しかいないんだってさー。
エスパーがホンモノなのを、向こうはうらやましがってはいるけど
逆におねーさんは、そういう立場の強さって意味でコダックちゃんたちがうらやましーよ。」

>>385
オサム「とりわけその飛行タイプの中でペリッパーこそが天内さんに相応しいでしょうね。
すばやさという意味では天内さんとしては物足りなく思えるかもしれませんが
いなすことにかけては一級品なペリッパーとあらば、それが天内に相応しいのも納得いただけるかと。
まずあめふらしでいうまでもなくほのおタイプが無効化されるどころか
みず技で余計にダメージが加算され、ぼうふうも必中になりますし
頼みの対ひこう用サブウェポン・ストーンエッジも、ペリッパー自身地味に防御が高めで
不一致サブ程度ならたとえ攻撃特化でも軽々耐えられ決定打にはならないと、まさに踏んだり蹴ったりです。
また、体重依存を嫌い、晴れ前提でソーラービームでくさのサブウェポン用意してた場合もっと悲惨で
百歩譲ってペリッパーをエッジが運よく急所に当てて迎撃に成功できたとしても
その後で雨によるソーラービーム威力半減、もちろんほのおも威力は殺され
ある意味おきみやげ以上に迷惑な置き土産を残してくれる、まさに天敵と言っていい存在です。」

ガオガエン「まー、バランスのええ万能型言われはるゴウカザルなんやねんけどな
天候の逆利用はとことん不得意なんもわりかし見落としがちなゴウカザルの欠点やねん。
晴れなら天敵のみず技の威力も殺せて、ほのお倍増で、ソーラービームも使いやすくなるけど
それ以外の天候にゃ散々や。雨は先程オサムが説明した通りやし
砂嵐もアラレもタスキに頼ることの多いゴウカザルにゃまさに天敵や。
受けれる恩恵もあらへんし、いくら技範囲広い言うても、まさかほのお御三家たる
ゴウカザルがふぶきなんて覚えるわけあらへんし、そこんとこ推して知るべしやろ、な?」

399 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/07/30(Fri) 13:20
>>386
フーディン「四コマ大百科におけるケーシィもああいうズルする輩だったよ。
なんでも、テレパシーを悪用してカンニングしようとしたからな…。
キミのあげた動画と言い、「テレ」絡みでこういうせこい手しか使えないとは
これでもIQ5000の一族の片割れなのか、疑いたくなって哀しくなるぞ…。」

デモリガン「カラーリングだけにてっきりミミッキュこそ金を取った
つまりケーシィはD.S.Q.扱いされたものと思ってたが…銅メダルだったのか。
わかりづらいだけでなく、フライゴンに負けていたこともわかったことで
すばやさの種族値上は当たり前やもしれんが、まったく救いようがない。
よもやレフェリーはヤマブキのお菓子つかまされてないだろうな。」

リーフ「と、いうより普通にケーシィもすばやさ種族値からして
ズルしなくても真っ当に勝負できるスペックなはずなのにねえ。
そういえばカービィボウルの銅メダルも何気に金っぽい色してない?
ホラ、アクリル絵の具で言えばコースゴールドみたいな…
とにかくあの色合いは銅というより渋くて深い金って感じだよ、アレ。」

>>387
オサム「まずハッサムにいのちのたまを持たせたこと自体にびっくりです。
普通いのちのたまは、ニドキングやヒヒダルマなどちからずくと相性のいいアタッカー
あるいは命を削るデメリットからそもそも耐久に期待しないアタッカーなどに
持たせるのがセオリーとばかり思ってたものでして
まさか恵まれまくった耐性にそこそこ高めな耐久数値を持つハッサムに…ホント、びっくりです。」

キルギシア「ハッサムを入れるボールをプレシャスにして赤統一とかなかなか分かってるね。
もしかしてタチフサグマも大好きなマトマバーガーとかノワキドッグとかも好物だったりするのかな?
しっかしオーロンゲ、やっぱり攻撃120あって一見物理アタッカーと思わせて
その実やっぱトリッキーなサポート役こそ理に適うのはさすがあくタイプだねえ。」

ガオガエン「しっかしあかんわ、盛るペコおもんないわ、オーロンゲやあらへんけど、うちもしっとのほのおモンや、ホンマに。
しっかしハッサムのダイマックスで、ゼロから自分から積むのもなかなか勇敢やな。無謀とも言えっけど。
それにしてもヒヤヒヤもんやわあ、ゴリ押しにも程があんで…。」

オサム「それもまた、読み合いの面白いところです。終わりよければで考えれば
こういう勝ち方もまた、荒々しいながらも美しいとも言えるでしょう。
そしてみがわりを破壊できることからダブルウィングはストライク・ハッサム共通で、必須技であることもまた証明されましたね。
なるほど、いのちのたまのデメリットを、ダイマックスの仕様を突いて軽減を図りましたか。
なかなか危なっかしいスタイルでしたが、それもまた勉強になります。
非常勤ながら教鞭を振るう身として、こちらもまた自分には思い付きすらしなかった
選択肢を学べたということで大変有意義な時間でした、提供ありがとうございます。」

>>388
スターミー「そのまえにおねーさん盛大に誤字ったわ、ゴメンマジで。
正しくはオサムだったね、カントーの旅してたのオサムだったし。
あー、やーだねえ。そこまで乱暴なやり方はしないってば。
と、言うよりなみのりする側が引っ張ってってのはわりかし古典的なネタよ?
アニポケでも同族進化前ともどもコンビ、プラスアルファとしてトサキントとかが
サトシたちを乗せたいかだを引っ張ってたじゃないさ。」

キルギシア「でも結局バテちゃったけどね。そのときのヒトデマン・スターミーの
ヒトデコンビが、コアが点滅しててまさにあのゲーム上のピコンピコンを
わかりやすく絵面で表したの、地味にセンスが光ってると思う。
他にはポケ書で別時空のリーフちゃんがケンタロスでなみのりしたとき
イエローくんよりゴーカイにサーフボードに乗って水上スキーとしゃれこんでたね。」

400 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/07/30(Fri) 13:20
>>389
オサム「相撲…ですか。いいですけど、ワタシの場合、体格上とても重量には恵まれず
ぶちかましバカ一代になりがちで、面白みもへったくれもない感じになると思いますよ?
それよりはワタシの場合、やっぱりトータル・ファイティングの方が性に合ってます!」

リーフ「それ以前におにいちゃんすっごく強いから、だいたい試合にならなそうなのも…
さらに相撲として見栄えが悪い戦法になりがちなのもあって、ブーイングの嵐になりそう。
とにかく相撲にはとことん嫌われてるかのようにミスマッチだよね…。
そういえばカイリキーもあらゆる格闘技をマスターしてるとは言うけど
大方ハリテヤマ相手に取っ組み合いしてラーニングするのかなあ?」

>>390
アシレーヌ「しずかちゃんの持ちネタ?のひとつ…まあ実際しずちゃんには
コレ、迷惑極まりない出来事なんだけど、定着してるのが哀しいというか…。
とりあえず「のび太さんのエッ“ジ”」はぼくの知る限りこの二つだね。
→ttps://imgur.com/a/UWxkjXK
→ttps://imgur.com/a/1VqPOrJ」

リーフ「あとは「のび太さんのメッシ!」が、まるっきり浦安鉄筋家族で
十三階段ベムがゲット富士丸の脳田さんのアシスタント務めた時の生首ドリブルそのものだったり…。
それはそうと、ある意味最も有名であろうストーンエッジの使い手としてアイアントがいるわけなんだけど
当時っからクイタランってアイアントのストーンエッジのサビにされてたんだねえ。
→ttps://www.youtube.com/watch?v=NB7tytN3iiM」

>>391
デモリガン「ゴッドストライカーか…面白い、神を名乗るからには
相反する存在たる魔王たる我をも討ち果たさんともしようというのだな?
こい、存分に貴様の全力を受け止めて見せる、我慢の競り合いでは負けんぞ!」

リーフ「まあまあ、二人ともステイステイ。というかデモリガンもデモリガンで
フェアリーなんだから別に神に敵対してるわけじゃないんじゃないの?知らないけど。
それにしても円堂くんに絡んできたちょっと腐腐腐なふんいきはユウリおねえちゃんのカビゴンホイホイで
そして瞳子監督との姉弟な絡みはほかでもないユウリおねえちゃんホイホイって感じだよね!
なにより瞳子監督、孤児院関係者だけに厳しくも優しい、一見クールな雰囲気なのに
その実バブみのカタマリ…あたしもちょっとだけ見習ってみたいかも…ムリかな?」

>>393
マニューラ「いやね、あたいらの種族もあくタイプなのはわかってはいるよ?
でもいつ見てもこのマニュ和田の絶妙に精神逆撫でするような
あくタイプでしかも同族ですらあるあたいにも生理的にムリなこの憎たらしさ…
そこ見ると役者ってすごいって素直に思えるのがまた腹が立つんだよなー。
好かれるも嫌われるも使い分けなきゃポケウッドスターはやってらんないってことなんかね?面白くない!」

オサム「ただ実際にマニューラとソーナンスが対峙したとするなら
仮にかつてのようにはたきおとせても、致命打にはならず
それどころかカウンターで、まさに「倍返しだ!」と、返り討ちなのが関の山で
一見有利に見えるタイプ相性が、盛大な罠である好例となりますね。
ファイアローとクレベースの関係と似ているとでも言えましょうか?」

401 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/07/30(Fri) 13:21
>>394
アシレーヌ「十中八九、間違いなくあのビードルだろうね。
一寸のビードルにも五分の魂とはよく言ったもんだけど
たかがけむしと侮ってると、それこそどくばりでうっとうしい思いをすることになったの
カントー地方旅していて嫌というほど経験した人、多いんじゃないかな?」

ルカリオ「Neu ban danh tinh yeu,no se dap lai tinh yeu do.(惜しみない愛情は、やがて注いだ人に返ってくる)
おんがえしの英語名がReturnと言う通り、因果応報は悪いイメージをとらわれがちな反面
いいことにも例外なく因果応報は適用されるのですわ。
もっとも、Returnは字面からして、とんぼがえりと間違える方も多いそうですが。」

ガオガエン「そしてその、一寸のビードルにも五分の魂の究極の例こそが、あのサカキのスピアーやな!
専門とするじめんやあらへんけど、出身地が同郷なんもあって、いろんな意味でサカキにとって特別やねん。
専門外でも同じ大地を踏んで育ったもん同士の信頼は厚くて、スピアー存分にサカキの期待に応えてくれたで!
特にメガスピアーにしはったときの、あのフェローチェ越えて、デオキシスに迫る…
言うてもノーマルフォルムやけど、十分アブノーマルなこうげきとすばやさからくる
制圧できはる蹂躙能力から、まさにサカキのスピアーの生き写しそのもんやったで!」

ヨノワール「このDESTROYっぷり、オレ様LOVING IT!!思いっきりとくこう削ってまで
ここまでSHARPにVIOLENTなBERSERKERっぷり、もうI GONNA LOVE THISだぜ!
もしかすると、MEGA SPACEはストライクをハッサムにEVOとかなんかじゃあなくて
他でもないメガスピアーなんじゃねえかと、オレ様はうららか草原で手に入れた
ゆでたまご3ダースかけてやってもいいぜ!HEEEEEEEE!!HAAAAAAH!!!」

>>395
リーフ「キミ、もしかして、やる気のない夕海さんあたり好きになっちゃうタイプでしょ?
うーん…まあ、あたしもまだ10歳だから、今も自身に値するたわわさんが
ますます穣子ちゃんになってくのは簡単に想像つくんだけど
やっぱり相応に背丈もついていってくれないと釣り合い取れなくてやだなあ。
なんなら83のEだけど142cmといまいちバランス悪い感が否めないってのもあったりするし…。
それでユウリおねえちゃんにグラビア撮影一緒にやらないって誘われても
このバランスの悪さじゃ成功しないって考えてせっかくのお誘い、断ったの…。
あ、おにいちゃん?おにいちゃんはむしろちっちゃいままでいて!
おっきくなったあたしがちっちゃいおにいちゃんを抱き締めるのもまた夢なんで!
なんなら服の上からラインでわかっちゃうアレと違って、それは普段隠れてるから問題なし!」

オサム「ワタシも、背の低さはかつてはコンプレックスではありましたが
今となってはむしろエルリックさん的にかえってカッコいいかもって思ったりして
払拭は出来てるから、背が伸びることに固執はしてません。
最も、当の錬金術師さんはやはり男性として背はコンプレックスみたいですが。
そうですね、ワタシも…そのふくらみは男としてやはり興味は惹かれるものですし
妹のそれも、リーフの兄としても、ひとりの男性としても魅力的に映りますが…。
そうですね、だいたいハタチになるころには90中盤くらいだろうと思いますが
ワタシとしては妹にはどんどん成長してほしいのと、やはりバランスを重視する…
そのふたつの意味で、やはり170近くは伸びてほしいです。」

402 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/07/30(Fri) 13:21
>>396
ガオガエン「うんうん、あのオーダイル、めっさかっちょええよな。
ほな、ハロン支部の>>376でもユウリたちもめっさ熱く語っとる通り
ゲノセクト自体の動機はどうあれ、自然公園の番長張ってて
かわいがっとった子分ども守って無傷で迎撃すんの、ホンマしびれたで!
うちもそういうふうに守ってくれはる男衆に巡り合えはったらなあ…。///」

アシレーヌ「うーん?ガオガエンちゃん、なんだかんだ理想高すぎだから
まずは自分から歩み寄ってゆずる姿勢をみせるとこからじゃない?
あー、わかる。オーダイルは金銀、HGSSともにお世話になった人は多いだろう。
メガニウムの攻防そろっていろいろ悲惨すぎる事情は言わずもがなで
バクフーンもやはり予備知識なしでは地獄見るの請け合いの全体的にピーキーな性能だし
その点オーダイルはなにより単みずでわかりやすいメジャー寄り言えど
逆にわかりやすくてさけやすい、でんきとくさのふたつしか弱点ないし
みずの常識サブのこおり技はもちろん、おまけとしてあくやらかくとうやら…
特にかくとう、ギャラドスは覚えないからそこもまた地味〜ながらも
その実とっても大事な差別化点たりうるポイントになったりするんだよね。
おまけに進化も30と早いし、いったい何なんだ。この初心者救済として至れり尽くせりの嵐は。」

403 名前:ソー沢ナン樹(「第一期」名場面集) 投稿日:2021/07/30(Fri) 15:55
ソー沢「土下座しろ!!マニュ和田ぁ!!」
マニュ和田「ンン〜ンンン〜…」
(覆しようのない物証を突き付けられて屈辱と絶望の中、膝から崩れ落ちてゆく)
(「第一期」の名場面集が再放送でやっている)

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/30(Fri) 17:29
>キミ、もしかして、やる気のない夕海さんあたり好きになっちゃうタイプでしょ?

その娘は知らないけど「巨乳ファンタジー」っていうヒロインのが最小でも90っていうエッチなゲームのシリーズの大ファンだ!!

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/30(Fri) 19:35
しずかちゃん「キャー!!のび太さんのストーンエッジ!!」
       \スカッ/
(今度は外れる(命中率80%))

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/30(Fri) 20:56
まさかFRLGの男主人公に相当するキャラが敬語キャラなだけでも意外なのに
さらにむしろ先生キャラってのもまたビックリだよ…

ていうか、オサムってなんとなくキャラがロボメイちゃんみたい

407 名前:赤ちゃんムックル 投稿日:2021/07/30(Fri) 21:52
>>397
パパー!!パパー!!
(引き離されそうになると余計にムクホークに縋り付いてくる)

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/30(Fri) 23:15
ポケモンあるあるだしなにをいマサラタウンって言われそうだけどムクバードからムクホークに進化したことで椋鳥から鷹に進化して
目も鋭くなってトサカ垂れ下げちゃってムクホークって進化するとき中二病かなにかになるのか?

409 名前:コダックカフェ ◆c5WfIh5s 投稿日:2021/07/31(Sat) 20:26
>>398
コダック達「コダ…コダァ…」
(寝覚めの悪い夢を見たうえ強制的に起こされたのでちょっと不機嫌)

410 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/08/01(Sun) 05:50
リーフ「夜空を埋め尽くす 星が瞬くように 君を想う気持ち ずっと輝かせていたい
『2人の出会いがもう少し早かったら』 いつも思うこと 切なさだけ溢れてく・・・
Ah この手伸ぱせば 君にふれられるけど 今はまだこのまま ただそばに居たい・・・
Love to sing今歌うよ 時間さえ忘れて 君に届く様に over the sky 想いのせて
Love to sing この両手を広げ 今飛び立とう!君の居る場所まで Over the space, I wanna dance with you」

→ttps://www.youtube.com/watch?v=oMBT330k0t4

リーフ「…はいっ、去年の祭りでユーリくんがパノッティくんと歌ってた
Love to singを歌わせていただきましたっ!
話を聞いたり、写真を見る限りパノッティくんもなかなかどうしてかわいいっ…!!
いたずら好きと来ましたか!上等だ!このカラダに気づかいは無用っ!!」

アシレーヌ「寡黙で力強い武人が言うと迫力と説得力があるセリフも
煩悩にまみれたリーフちゃんが言うと、ジュンサーさんこっちです案件だね…。
ムクホークにも言えるけど、ぼくの目が碧いうちは
表向きは御主人たるトレーナーのリーフちゃんも例外なく
ヘンな暴走行為はできないものと思っておくように、以上。」

>>407
ムクホーク「なあ、オイ!なんだか大変なことになっちまったぞ!?
どうするオレ、オオスバメに頼んで預かることすらままならないまでに…
同じ鳥ながら、刷り込みって予想外に強烈なもんなんだなあ…!!
まあいいや、とりあえず名無しに質問するぜ?まずオレが責任もって
この生まれたてのムックルを預かるとしよう。
で、このムックル…たとえるなら一刻の両さんみたいに
特定の話題振ったぽっと出キャラのなりきり権をそのまま借りるみたいに
この赤ん坊のロールも吸収しちまっていいのか?
その認可が下りたとしよう。オレがパパ代わりになる都合上
どうしても進行上、そのジャックはほぼ恒久的になっちまうわけだが…。」

ピジョット「まあ、あたくしもママのマネゴトは興味は前々からありましたし
なんとなくあたくしとしては嬉々としてノッてみたい
面白半分なキモチもあったりはするのですが
おいそれと気楽に決められることではないでしょう。
とにかく、赤ちゃんムックルさん本人はもとより、名無しのみなさんにも
ムクホークの半ば苦し紛れの提案を呑むか呑まないか
可及的速やかにご意見やご返答をどうかよろしく頼みますわ!」

>>403
オサム「ふむふむ、なるほど。そう来ましたか。
第二期放送直前に乗じて、ソー沢ナン樹という作品のおさらいの為に
魅力の再確認も兼ねて、名場面集をダイジェット…
じゃなくてダイジェストしてまとめてみたわけですか。
アニポケシリーズも、たまにやる手段ですし
既存のファンの方々はもちろん、新規層をつかむにあたっても
わかりやすく魅力を伝えるのは大変有効でしょう。」

マニューラ「だめだねえ、マニュ和田は。同族の面汚しだね。
いくらなんでもあくタイプ言えど一線を超えちゃいけない
そんなラインを考えられなきゃ所詮は二流よ二流。
協力してくれる仲間と結んだ約束はお互い勝手に変えるな。
それを破ってあまつさえ、相手を自殺に追い込んだマニュ和田
もう情けなくって同族として恥ずかしくなってくらあ!」

ゲンガー「こればかりはまあ、みんなの目の前で土下座することになるのも
もはや自業自得、むしろあんだけやらかして降格処分で済んで…
本来クビどころかジュンサーさんがガチャリとタイーホも在り得たことですし
こればっかりはドンカラスよりもきょううんなことに感謝してほしいくらいですぞ!」

フーディン「抜かしおる、半分はその通りだが、もう半分は性懲りもなく
ザオボーのスリーパーと共にベイビィたちのゆめくい狙う貴様にそっくり返してやるぞ。
ふむ、しかし確かにマニューラこそきょううんだったら
それこそ速攻アタッカーとして、あくの等倍範囲にこおりのバツグン範囲でなかなか怖かろう。
いつかはソー沢ナン樹タイアップとして、マニュ和田を意識したきょううんマニューラ
それもげきりんを覚えた特別な個体をいつか配布してほしいものだ。」

411 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/08/01(Sun) 05:50
>>404
リーフ「やる気のない夕海さん、「娘」本人の名前じゃないよ!
えーとね、なんだろ?やる気がないとか言っていながら
その実絵の質はむしろやる気に満ち溢れていてね!
なんというか!たとえるなら特性なまけが消えたケッキング!
もしメガケッキングが出たら、種族値常勝こそないメガとして異例中の異例ながら
アイアントよろしくなまけからはりきりになっちゃったとか、そんな感じの絵師さんなの!
その看板娘の狐白ちゃんも、ちょうど背が低いけど相当たわわだから
まさにキミにどストライクな感じもしたんだけどなあ。
で、中身というか人物像としては、甲斐甲斐しくご主人様のお世話をしてくれる
とーってもけなげでいじらしい、まさにいいお嫁さんに間違いなくなれちゃうとってもいい子なの!
うん、おなじたわわだ!あたしもおにいちゃんにそういう女の子であれるようガンバらなきゃ!」

ルカリオ「Ban nen kim nen tinh yeu nang ne cau minh.(重すぎる愛を抑えてください)、自重してください、リーフ様。
さて、まず申し訳ないのですが、この手の「露骨なジャンルのゲームやコミックなどのサブカルチャー」は…
まあリーフ様もリーフ様で件の絵師様がそちらにも増資が深い方という手前、わたくしたちもあまり強くは言いかねますが
他に思いつく具体例がなかった故の事情と言わざるを得なかったわけにございます。
ただし、それでもこうもあまりにも直球にその手のいかがわしい作品の名を挙げてしまうのは…
一刻館の鎮守府においても、類似の例を挙げた名無し様がアク禁される憂き目にあった例も記憶に新しい故
おそらく空気も敏感な今、なおのことそういうものは自重していただくようお願いしますわ。
Cam on vi long tot va su hieu biet cua ban.(ご理解とご協力の方、よろしくお願いいたしますわ。)」

オサム「まあ、ワタシはあなたを問答無用でアク禁にするほど鬼ではないし
なによりせっかく振ってくれたネタなので無碍には出来ないし
やはりワタシも健全な男子でもあるので、興味がないかと言われれば大嘘になりますので
今回だけは一応答えさせてはいただきますね。さて、パット見の印象なのですが…
多芸は無芸ですね。なんかこう、見た目が派手なモノばかり過ぎても…
アイスクリーム食べるとき、アイスばかり食べても冷たさで舌がマヒしてしまい
味を感じにくくなってしまうのと同じ印象を抱いてしまいました。
やはり舌休めのウエハースかホットドリンクは欲しくなるものでして…過ぎたるは及ばざる
たまにはこういう時こそ、俗にいう平たい胸族も欲しくなるのが人情でしょう。
特にワタシの場合、すでに大きいのは妹で慣れてしまっているのも、個人的な事情ながら見事アダになってますね。
余談ですが、似たような理由で、五等分の花嫁なんかも「せっかくの五つ子なのに、見栄えにメリハリがなくて
いまひとつさみしいなあ」って、そんな食わず嫌いめいた先入観をぬぐえなかったりします。
作者さん自身は姉妹間でコンプレックスによる闇を作らないという理由があったのは理解こそしてはいるのですが…。」

>>405
アシレーヌ「やれやれ、のび太くんも懲りないねえ。
しずかちゃんちも習い事してたり、どっかしら別荘持ってたりと
スネ夫くんほどじゃないしても結構なお金持ちなんだろ?
それでいてセキュリティを強化しないとか、お母さんも何やってんだよ…。」

ガオガエン「せやな、こらあかんわ。スネークがメイ・リンとの無線で言うてた
ピーチへの苦言と似たようなもん、そっくりしずかに言える自信、うちにはあるわ。」

リーフ「あちゃー、外れちゃったか…まあ肝心な時に外すから
ちまたじゃ「ワロストーンエッジ」とか揶揄されちゃってても
なんだかんだで威力、急所率、バツグン範囲、半減勢の見た目での分かりやすさ
四拍子揃ってるから、今なおサブウェポンとして引っ張りオクタン
それこそが愛すべき憎めない物理の友・ストーンエッジなわけでございます!」

オサム「もともとひとくくりに物理扱いであり、今となっても見た目からして
いかにも物理なイメージが強そうなタイプとして
じしんともどもこれを覚えない物理アタッカーは落第って風潮すら
今なお残ってるくらいですからね。奇しくも両者は威力100という共通点もあります。
それはそうと、あんな目にあってものび太さんの良き友でいてくれる
しずかさんは間違いなく心の広いステキな女の子だと、ワタシは思います。」

412 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/08/01(Sun) 05:50
>>406
オサム「そんなにヘンですかね?…まあ、言ってしまえばマサラタウン出身の
いわばレッドの枠にあたる男の子の主人公ということで
差し詰めワタシはパラレルワールドでのサトシさんと言えなくもないのでしょうか?」

リーフ「たとえ正体が誰の何物であっても!おにいちゃんはおにいちゃん!
あたし、おにいちゃんにはどこまでもついていくよ!
そしていつかは法律を書き換えて兄妹で結婚、ふふふふふふ…!!」

アーケオス「(…ホントは血がつながってないこと、迂闊に言ってしまえば
余計に暴走がエスカレートしそうなんで、やめておきまひょ♪)
あー、オサムさんはいわば解説者でふから、似てなくはないですが
むしろつい調子に乗っちゃう面は、いわゆる男主人公組では
ユーリさんの方が近いような気がすると、わちき思いますよ?」

アシレーヌ「で、一人の意中の男性にここまで夢中になれる愛が重いながらに
いつでも元気で明るいリーフちゃんはさしづめメイちゃんって感じだね。
ちょうど最初の相棒のぼく自身みずタイプだし、なおさらピッタリじゃないか。
ただ、問題は…恋する相手が実の兄であることなんだけど、ね…。
ハハハ、こりゃ塗る軟膏もない。もうサジが月まで届く勢いかも知れない。」

>>408
ムクホーク「目付き…は、ムクバードからムクホークになるにつれて
種族値からわかる通り、まあオレも政治がらみは全くわからんが
ピジョット派の対義語としてムクホーク派って言葉がある通り
より直接戦闘に特化するわけだから、どうしても目付きは鋭くなるんだろうなって。
なんならオレも、いまいち好きになれなかった獣肉の類も進化してから
たまーに無性に食いたくなるくらいには食えるようになってきたし…。
ああ、でも中二病ってか、まあトサカは一族共通で割と気にしてるチャームポイントだから
無闇にくしゃくしゃして崩されると凹むくらいにゃメンタルは雑魚だぜ。」

キルギシア「鳥つながりで、とくぼうを担当するハネが「せいしんのハネ」だから
精神力そのものがムクホークに比例してるのかもしれないね、もちろん悪い意味で。
そこを考えると、一向に♂なのに自分は女の子だって主張をカタクナに曲げない
サーにゃんは、いい意味で、それも極端なまでに比例している好例かも。
まあ、見てる分には、そして着せ替え人形にするにも、目の保養になっておいしいし楽しいんだけど。」

>>409 コダックカフェ
アーケオス「申し訳ない!でつが、これ以上ナイトメアにうなされたまま
眠りにつき続けていては、そのままマニッシュ・ボーイがごとく
夢の中で、そのまま現実にリンクして貴方達が冗談抜きで死亡していたところだったんでふ!
ここはどうか、九死に一生を得たということで、穏便にお許しくだたい!」

ルカリオ「Toi…thich mot co gai kinh khung nhu vay boi roi truoc nhung
rac roi nhu vay,nhung gi gay ra nhung giac mo xau.
(いったい何がここまでコダック様がたが悪夢にうなされてしまったのか…
かような卑しき女厨にはとても状況が呑み込みかねます。)
コダック様、今は少し眠気を我慢してくださいまし。
まずはナイトメアの元凶を叩くか、安眠を約束するなにかを用意しなければなりませんわ。」

リーフ「ほらほら!とりあえずカワイイコダックちゃんたちを守るために
店員さんもなんか心当たりないか、ありったけ知ってること話して!
あたしたちがあくむの元凶、とっちめてあげる!」

413 名前:ゴルダック(toufuワールド) ◆4J5cpXoI 投稿日:2021/08/01(Sun) 13:40
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つ【ポケリンピック競泳5×100メートルリレー体長3m以下の部予選出場者募集のチラシ】
(アシレーヌ、スターミー、アバゴーラたちに配る「一緒に出ないか?」ということらしい)
(もう一人はハロン支部でヒヤッキーに配ってきた)

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/03(Tue) 10:48
こいつとは絶対戦いたくねえって思うポケモン

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/03(Tue) 17:49
前に言ったわるだくみ搭載ゲンガー考えた
特性:のろわれボディ
持ち物:きあいのタスキ
努力値は素早さと特攻にぶっぱ
技構成:わるだくみ(積み技)シャドーボール(タイプ一致メインウエポン1)ヘドロウェーブ(タイプ一致メインウエポン2)きあいだま(あくタイプ対策サブウエポン)
特性が昔のふゆうだったらどんなに良かったことか…

416 名前:店の近くでたむろしてたスキンヘッズ 投稿日:2021/08/03(Tue) 19:16
>>412
そういえばさっきここタマムシシティの上を黒いポケモン(ダークライ)が飛んで行ったぜ

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/04(Wed) 00:41
>>402
あのオーダイルカッコはよかったけどいまいち噛み合わないはかいこうせん使って戦ってたから
それこそゲノセクトたちともそれなりにやりあえるようにカスタマイズしてみた

特性:ちからずく
持ち物:いのちのたま
技構成:たきのぼり(タイプ一致技)れいとうパンチ(くさ対策)じしん(でんき対策)りゅうのまい(積み技)
努力値は攻撃ぶっぱで防御と特防に厚く振って初手りゅうのまいが成功する耐久を持たすように

418 名前:386 投稿日:2021/08/04(Wed) 15:25
よく見るとスタートのピストル鳴った時点でケーシィの姿消えてる

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/04(Wed) 16:18
雨パのかみなり対策要員としては特性ちくでんのパチリスと特性ひらいしんのトゲデマルどっちがいいだろうか?

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/04(Wed) 16:31
,一-、

/ ̄ l|
   ●●-っ乙
   ´ー`/
 __/|Y/\
Ё|__ | /  |
   | У
神のアクアは安全な水だ、安心して飲むが良い

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/04(Wed) 17:33
はらだいこ物理型リザードンの天敵はてんねんヌオー

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/05(Thu) 00:07
>>297のかしわさんの虫ポケ使いの女の子のパーティ虫タイプだけで構築するとどうなると思う?
あっ!でもいきなり「ウルガモス!!」とかいうのはなしだぜ!そうだな第4世代までの虫タイプまでに限る
エースは漫画にも出てきたストライク(ハッサムに進化させても可)この2点で縛って6体選ぶとなるとどんな感じだと思う?

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/07(Sat) 13:40
アカネ「おーおーツクシーよぅ似合っとるとるでー」
ツクシ@スク水「ちょ…アカネさん水着かしてくれるってこれ女子用の水着じゃないですかー!!」
(ゼッケンにアカネと書かれたスク水を着て)
アカネ「アタシのおさがりやし当たり前やん」
ミカン「あ…あの…できれば私の横立たないでくれませんか…?」
\ストーン/
イブキ「?なんで?」
\バイーン/

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/07(Sat) 21:38
>半減勢の見た目での分かりやすさ
そういう意味じゃエンペルトは盛大な初見殺しよね
南極のペンギンなのにばつぐんどころか半減だなんて

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)