掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

イナ妖VSポケモンVS東方66

1 名前:USAピョン 投稿日:2020/09/24(Thu) 17:23
2年ぶりの復活ダニ!
覚えてる人はいるダニ?

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/30(Mon) 21:18
やっぱ暑いよなー、もうすぐ秋とは思えんね
ところで、オサム先生もあんま暑いとはだかで寝るの?

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/31(Tue) 16:52
オサム氏はガワが初代レッド?リメイクレッド?だからフツメンなの?
pixivレッドさんのイケメン度見てどう思う?

476 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/02(Thu) 16:42
>>472
サンダース「んー、と、まあ、これが姉ちゃんのスペックだ。」

種族名/性別:ブースター♀
特性:こんじょう
性格/個性:きまぐれ、ひるねをよくする
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):172/273/112/220/162/117
戦闘スタイル:種族離れした規格外の異次元スペックで叩き潰す
好きな食べ物:ビール、焼き鳥、枝豆、カラマネロ炙り
嫌いな食べ物:梅干し、生野菜
好きなこと:シリアスブレイク、だらだらだらけること
嫌いなこと:めんどくさいこと、節約、がまん
CV:生天目仁美

サンダース「みりゃわかんだろ?これ、努力値510のカベすら余裕で乗り越えちまった
つまり異次元に生きるのがうちの姉貴なんだよ…。
怒らせたりなかせたりしたらもうオレ達の手には負えねえぜ…。」

ルカリオ「強いて言えば物理耐久はやや手薄のようですので
そこから一致じしんなどで…が突破口と言ったところでしょうか?」

>>473-474
リーフ「うんうん、終わったねー。まあ8月時点だと>>474の言う通り
パンツすら履いてらんないくらい暑かったもんだけど
9月に入ってから一気にパジャマフル装備じゃないと
かぜっぴきになっちゃうから季節の変わり目は油断禁物だね!」

オサム「いやいやわたしはハダカでは寝ませんよ、アーケオスに怒られますから…。
もっとも、リーフの場合、アーケオス先生の言いつけ守らなかったばかりに
夏風邪ならまだいいとして、シーツはおろか、抱き着いて眠ったもんで
わたしのパジャマズボンまで真っ赤にしちゃうことだってあるんですし
少しは、その、自重してくださいね。」

リーフ「うっ、めんぼくない。でもどうしても暑くなっちゃうんだもん!仕方ないじゃん!
かといってエアコン付けて寝ると今度は寒くなっちゃうし、これがちょうどいいんだもんっ!」

>>475
リーフ「おにいちゃんはフツメンじゃない、カワメンだよっ!
だからね、いつしかおにいちゃんと、法律書き換えた暁には
妹であるあたしがたべごろなおにいちゃんを、ふひひ♪」

オサム「それ、目の前に本人がいるのに言うことですか?
嫌ですよ、家族相手に警戒しなきゃいけない状況なんて。
そうですね…別時空のワタシがたとえすらりと高身長でイケメンだとしても
特にワタシには…まあうらやましいとは思いますけど
なにをどう歩んだのかについてはあえて追及はしませんよ。」

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/03(Fri) 22:12
そのサンダースの姉ちゃんのブースター♀、特性とか関係なく通常より1.2倍の威力のフレアドライブを無反動て放ちそう…

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/04(Sat) 15:21
コダック(浮き輪とゴーグル装備片手にボールを持って)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
(海に行くと思ったらわりと険しい山に連れてこられたコダック)

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/05(Sun) 03:52
リーフちゃんはあまり羞恥心がないみたいだけど
ちっちゃい男の子以外におにいさんとかおっさんに見られても兵器なの?

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/05(Sun) 21:30
それにしても帝国の総帥は酷い指導者だな
采配と育成力はすごいが…やはり卑怯な手を使うのはよくない

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/05(Sun) 21:47
「オサム」で「先生」ならこのセリフ言わなきゃダメっしょ!!
「ポケモンバトルいつやるの?今でしょ!!」
はい!!ポーズ付きで早く!!

482 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/07(Tue) 13:20
>>477
サンダース「まあ、さすがに無反動ってのはムリっぽいんで
普段はだいもんじでって感じみてーだけど
それ差っ引いてもとくこうも只事じゃねーのは見ての通りだし
なんなら物理も物理でフレアドライブはモチのロン
不一致ながらもばかぢからでたとえほのおに耐性持つヤツでも
やりすごしを許さねえのがミソなんだよな…姉ちゃんこえー…。」

ルカリオ「Nhung,khong co cai hoan hao.さすがに無敵とはいかないようで
ただ一人、シャンデラ様こそブースター様をうまくなだめて
なあなあながら丸め込める唯一御せる天敵とでも言うべき御方ですわ。
実際ほのお技もばかぢからも向こうに出来るので
いかに無敵のブースター様言えど、シャンデラ様こそがという感じに御座います。」

>>478
リーフ「山に入ったら行ったでキノコ狩りに山菜狩りを楽しもー!!
あ、やまおとこさんなど専門家の知識も借りて…
ああ、なんならキノコ大好きボーイにキノコを鑑定してもらうのもいいかも!
そして!山と言えば澄み切った河川!と、いうわけでさっそくあたしビキニになっちゃった!!」

オサム「我が妹ながら、この白ビキニ、Eカップなバストとくびれに出るヒップも相俟ってなかなか凶悪ですね。
ああ、ふだんお風呂で水着どころかすっぱまで見ている身とはいえ、それとこれは話が別なんですよ?
妹とわかってながら、男性としての本能に刺さるんです、妹の水着姿は…。
それはそうと、コダック、山で山菜やキノコを採るのもいいですが、たまには川で釣りもいかがでしょうか?」

>>479
リーフ「うーん、わりと平気かも。実際ともしびおんせん、うろ覚えだけどたしかおじさんが二人ほどいたと思うけど
あたし、なーんにも抵抗なくノーてんきに温泉使ってたしね。
むしろあたしの自慢のボディを見られるのが心地いいすらあるかも♪」

サンダース「と、リーフはああいってるけど、見られ分にはいいとはいえ
アニキ以外には意外としっかりガードカタいんだぜ?
見る分にはいいけど、おさわりに関しては、サーカス仕込みでさらりとかわすんだ。
それでもしつこいと、さすがにあの主に胸の意味で似ても似つかない
メイド長には劣れど、それでも精密なナイフ投げの餌食になるんで…
そもそも女の子にはしつこく食い下がるのはやめといた方が身のためだぜ?」

483 名前:オサムせんせい  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/07(Tue) 13:20
>>480
オサム「いきなり帝国の総帥と言われても、なにがなんなのかちょっとわかりかねますけど
それでも、まあ有能な暴君というのはいたのは確かでしょう。
ちょっと話はズレますが、北斗の拳で言うコウケツとジャコウなんかは
民への扱いこそ非道極まって非人道的も甚だしいですが、効率に関してだけ言えばある種最適解ではあるので
犠牲という概念を無視すれば文明復興に最も近づいたとか言われているので…。」

スターミー「今はヘルガーを番犬として飼う時代…まあポケモントレーナーならたやすいでしょーけど
獰猛な猛獣を駆逐するんじゃなくて飼いならして共存ってのもまたトレーナーの歩む道でしょーしね。
一見やり方無茶苦茶なようでちゃんとスジ通してるのがコウケツのただの悪党じゃ終わらない
一部じゃ必要悪って言われてるのもある意味じゃあ納得、おねーさん正直末恐ろしくてあんぐりだわ。」

ガオガエン「皮肉なのはケンシロウというもひとつの必要悪、それもかつてコウケツが飼いならしたはずのヘルガーにたとえた
暴力に叩きのめされたことやな…。死因自体は自滅やねんけど、事実上ケンシロウの暴力に追い詰められたことや。
そしてはからずもケンシロウも、アミバの「暴力はいいぞ」を無意識に肯定してもうたのがまた皮肉やねん。
言うて、コウケツのおかげで安定した食糧供給できるようになろうとしてたんも事実やし
ケンシロウのおかげでまた略奪の時代に逆戻りしてもうた、その責任果てなく重いよホンマ。」

>>481
オサム「うーん、それについては…タッパさんじゃないけどキャラじゃないんでオコトワリさせていただきます。
と、いうのも…まあゲーム上ほとんどのトレーナーさんは今でしょ!!と言わんばかりにバトルを仕掛けてきますが
基本的にポケモンの調子が万全だからこそみなさん強気で勝負を挑めるのであって
ポケモンの調子次第でバトルを仕掛けるべきか否かを見極めるのもトレーナーの役目ですから。
だから軽はずみに今でしょとバトルを仕掛ける前にクッションが必要なのは忘れないでほしいですね。」

マニューラ「あとは、そーだね。迂闊に勝負を仕掛けて意外に強敵で大敗して
身ぐるみじゃないけど、路銀かっさらわれるってのもあるあるじゃないかね?
特にワイルドエリアのあのガラル御三家使いのトレーナーに
「勝ったらお小遣いたっぷりやるよ」って甘言に乗って全滅とか、あるあるじゃないかい?
ま、身の丈とコンディションのチェックはトレーナーに限らず、人生大事だと知っときな!」

484 名前:添い寝CD(vol.1)コダック 投稿日:2021/09/07(Tue) 21:07
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
(布団の上に寝転がったコダックが短い手足を伸ばしカメラ目線でドヤ顔をキメている)
(CDのジャケットには大量のキラキラしたエフェクトがかかっている)

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/09(Thu) 23:52
ルカリオは何がきっかけでベトナム料理やベトナム語にこだわりを持つようになったの?

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/11(Sat) 15:54
ダイパリメイクはゲームコーナーにやっぱり行けないんだろうか

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/11(Sat) 17:45
兄妹でおふろ入って妹相手におっきしちゃうことあるの?
しかし小学生で15cmとかやべぇな…

488 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/12(Sun) 16:29
ルカリオ「Toi khong the hieu douc(納得できません),解せませんわね」

サンダース「どうしたんだ?ルカリオちゃん。」

ルカリオ「いやあ、しんぴのつるぎにサイコショックと、とくこうとぼうぎょで
計算なさる変則ダメージ技があるわけにございますが
ぎゃくにこうげきととくぼうで計算する変則技がないことに納得できませんの。
それこそはっけいのように、掌底から波紋を注入するような技とか
果てはRSE時代のプチリスペクトとして、リーフブレードもその手の技ならば
パワーウィップ、あとタネばくだんも非接触であることもあって
棲み分けが利いてそれこそ技構成が楽しみになってくると思うのですが…。」

サンダース「ああ、なるほどな。ちなみにオレははかいこうせんは
ワタルリスペクトで非接触な物理の切り札として出しておいて
ギガインパクトは当初の触れ込みだったか、エレキブルがアピってたみてーに
でんき物理の大技にして、それも「癖はあるけど誰でも覚えるでんき技」として
みずやひこうに一定の牽制かけられていい匙加減になるんじゃねーかって思うぜ。
ま、オレには物理技だからたとえ一致でも無用のロングマテリアルだけどな!」

>>484
スターミー「いやー良くも悪くもどうしても目立つネタに事欠かないね、アンタらー
芸人のユニークさとアイドルとしてのチャームを兼ね備えた
ユーリんちのエースバーンとは別ベクトルのハイブリッダー。
こりゃ増田さんも惚れ込むわけだわ、はい優勝!」

リーフ「心なしかセンスがちょーっと、いや、かなーりクラシックな…
それこそパトリックさんすらまだ産まれてないよーな
そんな骨董品めいた、わかる人ぞわかるそんな魅力を感じるね!
見た目で派手なはずなのに、その実渋い味わいがにじみ出るような…。
そう、南国チックな爽やかそうな見た目していて、味自体はむしろオトナのこくまろ渋み
だけどやっぱり南国よろしく楽しいものがある、ウイのみみたいな!
また例えるならベロームがジーノを食べた時の食レポみたいな!」

>>485
ルカリオ「Cam on vi da chu y va dat cau hoi hay!!(よくぞ気付いて聞いて下さった!)
お答えしましょう、>>244を見ればわかる通り、わたくしルカリオとしては
からだこそはがねタイプのイメージどおりにルカリオという種族の枠を超えてじょうぶなのですが
反面攻撃面に関してははがねタイプ失格のしょっぱさなモノでして、波導の力も弱いんですの。
割と落ちこぼれの部類だったわたくしですが、翔子様とともに部長として勤労なさるルカリオ部長様
彼に至っては波導の力が弱いどころか一切使えない、なのにそれを補う多芸とその源泉たる勤勉さに憧れましたの。
よってわたくしも弱みを補うべく、からだは丈夫なことですし
もともとエスニックが好物なこともあって、まずはベトナムへ飛んでみましたの。
ベトナム語もカタコトながら次第に話せるようになっていきましたし
本場の味わいに出会った感動はもちろん、自分で作り方を覚えていく過程にもまた感動したものですわ。
なので…Dung bao gio cho rang ban la nguoi kem coi(自分をダメな子と卑下した思い込みはなさらないでくださいまし)
それを補うために、勉学に励めばいくらでもどうにでもなる、それもその分野もまた個人差がありましてよ。
よってただ嘆くのでなく、補填すべく何事も好奇心を持ってみる…失敗こそあれどマサキ様も好奇心を特に尊びますのよ?
特にてくてくエンジェルも大本のストーリーは無能な自分になげいてばかりだったじぇる様を
天使が嘆いてばかりでなく、たまには自分の足で歩きなさいと告げたことがはじまりだったはずですわよ?」

489 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/12(Sun) 16:29
>>486
アシレーヌ「ブリリアントダイヤモンド、シャイニングパールと言って欲しい人もいることだし
こことハロン支部ではその呼び方で統一しておこうね。
入力が面倒なら、辞書登録で読みをbdで単語をブリリアントダイヤモンド
読みをspで単語をシャイニングパールと、登録すればツータッチで打てて便利だよ。」

マニューラ「そもっそもゲームセンターは、ただでさえここカントーでも
ゲームセンター、ロケット団というバリッバリのマフィアが経営してて
しかも堂々とポケモンを売り買いしちゃってるからね。
さらになんか個体値が普通に捕まえるより高めっぽいから
商品にする前になんらかの遺伝子操作など改造されてるかもしれないっていうブラックさよ。
なんならシンオウもシンオウでスロットのマークからして
これまたバリッバリの暴力団のギンガ団が経営してんの火を見るよりも明らかとかね!
ここまでドクローヌな泥沼要素むんむんなアレ、もうね言わずとも色々と実装はムリでしょ…。」

オサム「よりによって、ロストタワーにたたずむスキンヘッズのヒロトさんですが
彼もギンガ団にかわいがってたポケモンを殺されていて
あまつさえスロットの子画面で踊っているピッピの進化前・ピィを使うという
これまた強烈が過ぎるトリプルどころかフォーフォルドにイヤなコンソメパンチを利かせています。
もしかするとゲームセンターどころか、下手をすればロストタワーに
ヒロトさんがいなくなってるかもしれない、そんな可能性すらありますよ?」

>>487
オサム「ハイ、実は恥ずかしながら…さすがにいくら妹とは言っても
この悩ましい発育の暴力は、我が妹ながら…やはり10歳にしてここまでとは…!!
ワタシも兄である前にオトコなんだなと、身に染みてわからされます…。///
ただしなけなしの抵抗はあれど、結局はついオトコとして眼福を得たい
そんな気持ちがいたずらごころやはやてのつばさのように優先度がプラスされてしまい
妹がせがんでわがまま言ってくるのもありますが、それを正当化させる後ろ盾にして
ワタシ自身も結局ガマン弱いといいますか、煩悩に逆らえない俗物なんだなあとしみじみ自虐しちゃいます…。」

リーフ「うん、おにいちゃんもおにいちゃんで、背はあたしより10pほどちっこいのに
その一部だけは、発育の暴力発言、まさにホネブーメランだよ!
かくいうあたしも142pくらいと特別背は育ってるわけじゃないけど
たわわさんという一部はしっかり育ってるってことで!
おにいちゃん、これからもお風呂で洗いっこしようね!」

アーケオス「ますます本当は実の兄妹でないとうっかり口を滑らせてしまった日には
本当に取り返しのつかないことになりかねず、わちき正直恐ろしいでつ…!!
げに恐ろしきは悪意などでなく愛こそが、なんでしょうねえ。くわばらくわばら。」

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/13(Mon) 16:24
ハロン支部でも言ったけどハッサムって何の虫なんだろうね?
進化前はカマキリで進化したら緑色から赤色になって手のカマもハサミになって
手がハサミになってるからサソリじゃないかとも思うがそれもドラピオンがいるし…
何の虫だかわからないからむしタイプよりはがねタイプ扱いされがちなのかな…

491 名前:ヤドン 投稿日:2021/09/14(Tue) 22:00
ぶみぃっ

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/15(Wed) 15:46
>うーん、それについては…タッパさんじゃないけどキャラじゃないんでオコトワリさせていただきます。

あっちの「オサム先生」ももう旬が過ぎた芸をいつまでもやってないしな

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/15(Wed) 19:25
よ〜しヌオー!!ダイマックスしてダイストリームだ!!
ヌオー「ヌ〜オ〜…」
ダンデのリザードン「ダイソウゲンwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
\ジュッ…/
(眩い緑色の閃光の中に消えた)

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/16(Thu) 00:58
ルカリオちゃん、祭りのごちそう次スレにあげてくれてありがたいんだが
よっく見てみ?ちょっと数字の書き間違いという大ポカこいてるから

495 名前:ゴルダック(toufuワールド) ◆ngUvncZA 投稿日:2021/09/16(Thu) 16:04
>>457
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(アンカーは任せておけと言ってる)
つ【ポケモン図鑑】
《泳ぐ スピードは ポケモン中で 一番。 嵐で 大荒れの 海でも へっちゃら。 難破船から 人を 助ける ことも ある。》
《泳ぐ スピードは ポケモン中で 一番》《泳ぐ スピードは ポケモン中で 一番》《泳ぐ スピードは ポケモン中で 一番…》
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
(すごいドヤ顔をしている)

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/16(Thu) 18:36
>>465
町から町に移動するときの「そらをとぶ」要員は旅パのエースも兼てハッサムにやってもらおう
なに進化したことによって飛行能力を失ってる?そもそも進化前でもそらをとぶは覚えない?
嘘つけ!!アニポケでハッサムが飛行してる描写が多々あるの知ってるんだぞ!!女の子一人抱えて町の間を飛行するぐらい余裕だろ!!

497 名前:刹那・F・セイエイ 投稿日:2021/09/17(Fri) 01:17
(ソレスタルビーイングの紋章が入ったスマホでポケモンGOをやっている)
コダック、お前と対話する!
\あ!ボールから抜け出した!/
・・・・・・何故分かり合えない・・・・・・?

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/17(Fri) 18:38
エロガキ(グヘヘヘ…今日はリーフちゃんと混浴用の温泉で混浴だ…!!今日こそあのたわわなパイパイをじっくり見てやるぞ…)

―1時間後

エロガキ「ガーン!!」
(リーフの無毛なあそこにカルチャーショックを受けてパイパイどころではなかった)

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/17(Fri) 20:59
>>476
サンダースの姉ちゃんのブースター♀の対処は同じく通常の種族の枠超えちゃってるtoufuゴルダックにやってもらおう
タイプ相性的にもも有利だし…

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/17(Fri) 21:48
あと500で1000だね。

501 名前:吉良ヒロト 投稿日:2021/09/17(Fri) 22:31
俺がゴッドストライ(ry

502 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/18(Sat) 11:20
サンダース「Oh Yeah!!I will lie around hell,No one can't stop me!!」

オサム「あいどのーゆーばったいしんかいへいちゅー
どんのーわいとぅーみーっつあなっしーん」

サンダース「I don't mind if you don't mind if you're wasting
All your time I don't need your authority!!」

オサム「ひーせーどまいらいふざぼあー」

サンダース「YAH!!YAH!!YAH!!I don't give a shit I will do it again right now!!」

オサム「やーやーやー、あいわなりっすんとぅぜいあらすわーずらいなう」

サンダース「I don't care I don't care if I'm gonna be alone!!
I don't want I don't want to waste my time!!

オサム「あいどんにーあいどんにーざわーどふぉーまいふぁい
あいのーわったいのーわったいうぉんばっきゃんとてりゅー」

サンダース「Baby〜〜〜〜〜〜〜!!!」

オサム「やー!!…たまにはこういうロックなモノを歌うのもいいですね。」

→ttps://www.youtube.com/watch?v=cAevJlv99jU

サンダース「オサムよー、お前相変わらず英語の発音下手だなあ
それでもせんせいかよ、しっかりしてくれよお。」

オサム「面目ないです。どうもワタシも得意不得意が激しいようで…。
たぶん舌と喉が英語に向いていないんでしょうかね?」

>>490
オサム「そのハロン支部でもオンバーンが言っていたとおり
ダイオウサソリっていうあちらさんの世界の毒を持たないサソリ系なのではとワタシも思います。
それにサソリといってもドラピオンとグライオンも同じシンオウに生息してますし
毒を持たないサソリというのはあちらさんの世界ではそのダイオウサソリくらいみたいですし
なによりその大王様も毒を持たない代わりに挟まれると相当に痛いそうなので
その大王様こそ向こうで言うハッサムに相当する生き物とみて間違いないと思います。
ちょっとした副産物ですが、興味をお持ちならばこちらはいかがでしょうか?」

ttps://www.amazon.co.jp/%E3%81%A9%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%81%8C%E5%BC%B7%E3%81%84-%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%83%AAvs%E3%82%B5%E3%82%BD%E3%83%AA-%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%81%AE%E6%9A%97%E6%AE%BA%E8%80%85%E3%81%AF%E3%81%A0%E3%82%8C%E3%81%A0-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%83%A0/dp/4041063779

ルカリオ「Toi nghi ho thich su bat chouc cua toi.(なんかまるで他人のような気がしませんわね。)
かくいうわたくしも、本来ルカリオという種族はとくこうも高い以外は
攻撃的という意味でかくとうタイプの性格が表に出ているはずですが
わたくしの場合、落ちこぼれである通り攻撃面がほぼほぼまるでゴミでして
代わりに丈夫さは人一倍と、はがねタイプが表に出ている格好になっております。
そうですわね…Dieu nay la qua tuyet voi de so sanh mot cai khac.(あれはもうひとつと比べてあまりに優秀過ぎました。)
むしタイプと言えば攻撃面は無効化されないこと差し引いてもお世辞にも攻撃範囲は優秀と言い難くて
防御面もほのおやいわ、ひこうとメジャーないし世代を席巻したタイプにことごとく弱いととかく悲惨です。」

サンダース「それにオレ達でんきや、姐御のほのお、あとはみずにこおり、くさにひこうと
いかにもエレメントで見た目にもわかりやすいタイプじゃねえのもでけえよな。
むしとはがねでいやあ、はがねはそれこそはがねのつるぎでそっちの方がわかりやすいし
ほんっと、実用面でもイメージの面でもむしが埋没しちまってる、そんなヤツだよハッサムってのは。」

>>491
リーフ「あ、あの子ヤドンじゃん!あのギャルのおねえちゃんとはぐれちゃったの?!
よしよし!このあたしが探してあげるからね!と、そのまえに、まずはぷにぷに。
うん!ほっぺはいうに及ばず、しっぽもすべすべのしなやかで、うーん!ぐー!!」

オサム「やぁん、じゃなくてぶみぃっていう独特の炭酸が抜けるような脱力感誘う鳴き声も
これまたヤドンらしさがにじみ出てていいですよね。」

アバゴーラ「ええ、そうね…。まあ、わてぃしたちは普通にしゃべってるけど
ポケモンって、名前をなぞった鳴き声をだすのがほとんどだから…
その点そのジンクスに逆らったのに、リザードンの魂も感じるわ…。
リザードンも、リザー!!じゃなくてがるるるる、ぐぁーのイメージの方が強いわよね、ぐらぐらぐらぐら。」

→ttps://www.youtube.com/watch?v=Z7dseMVlNz0

503 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/18(Sat) 11:20
>>492
オサム「すみません、実は林修と、彼もオサムであることに気付くのにしばし時間がかかりました。
どうもワタシというポンコツおにいちゃんは洞察力が鈍いところが…。
それにしても、まあ林先生自体は芸人じゃないんですが、旬という概念があるから
芸人ってワタシ好きになれないです…。
ほら、あれだけ笑って囃し立てといて、いざ旬が過ぎると忘れ去られる…。
その風潮があまりにも切なすぎて、心がパルシェンのからではさむを喰らった気分になって…。
そう思うと、ワタシ、素直に芸を笑えなくなってしまいました。」

アーケオス「ふむ、諸行無常、盛者必衰とは言うモノでつが
オサムさんはそこを受け入れられないあたりまだまだ10歳児ということでひょうか。
せめて輝いてる間は芸人の華として笑って囃し立ててくれた方が、芸人冥利に尽きるモノなのでふが…。
と、それはそれとして、ネプリーグでも、林先生、ラスボスの学園長として立ちはだかるとき
いかにもデデドンな絶望感をあじわせてくれまちゅが、一点味方になった時の頼もしさ…
マチス戦対策に野生のやたら高レベルなダグトリオをゲットした気分に似てまてんか?」

>>493
マニューラ「いいんだよ、バトルってのはこれっくらい容赦ない方がね。
むしろハンパに手加減されるよりは、思いっきり攻めの手を緩めない
ファイアローはツツケラを狩るにも全力尽くすみたいに
いっそオーバーキルで葬られた方が成仏できらあ。」

キルギシア「いかにもまにゅーんらしい殺伐とした考えだね。
この前こおりのしまがアーシアのゾゾって言ってたけど、想像以上に治安悪かったんだろうなあ…。
と、でもまあリザードン側もダイストリームで雨乗せた一致の水で弱点突かれたら
キョダイマックスリザードンとて生き残れるか怪しいから
先手が許す限り、なるべくサブウェポンで仕留めてはおきたいところだよね。」

オサム「ええ、それだけに、くさタイプのジャイアントキリングっぷりに磨きがかかるというモノです。
ふだんは効かない敵が多いけど、ここぞとばかりに大物喰らいの大番狂わせを起こす…。
これもまた、むしタイプと大きく差という溝をつけてしまったところですね。
ある意味ポケモンカードで草と統合されてしまった理由のひとつでもあるかも知れません。」

>>494
ルカリオ「Toi xin loi,toi da bo lo no.(失礼、粗相を犯しました。)
まさか最後の最後でガリョウテンセイを欠いてしまうとは…。
とはいえ、原則本格参戦を見送った身でありながら
これ以上しゃしゃり出るのもアレですので、まあ皆様すぐ気付くでしょう。
余計なふんじんとひのこは撒かないに越したことはないですわ。」

>>495
ヒヤッキー「うん、知ってた。だからこそキミをアンカーに指名したんだよ。
なにぶんゴルダックはカイリューともども同族がしずむナンパ船からの救助活動に尽力してるのも
僕様ちゃんネットサーフィンで色々ネタはそろえて知覚済みだよ。
ついでに、かつて世間を騒がせた「海原の魔女」についてもね。」

アバゴーラ「う゛っ、事件の張本人だけにパチ美に水で耳が痛いわ…。
うん、そのカイリューも地球を16時間で一周だの
ピジョットやエアームドが300km/hやらマッハやら飛び回っておいて
すばやさ自体は波平犯科帳でしかないのも知ってるわ、うみうみうみうみ。」

アシレーヌ「いやな女だな、この空気で言っちゃうか…。
まあ、実際金メダリストすら裸足で逃げだすゴルダックの泳ぐスピード
ぼくは期待してるよ、その自信という波に乗って、アンカー一番乗り、頼んだよ!」

504 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/18(Sat) 11:21
>>496
リーフ「うーん、このスレにおけるハッサム人気にあえて逆らってみることと
なによりせっかくかわいいのに声が残念なリョウくんと差別化図るために
あえてストライクのまま貫く方針で行く気もするんだけどねえ。
むしろリョウくんこそなんかカービィで言うメタナイトみたいに
時にお助けキャラ、時に立ちはだかる壁みたいに、ストライクとハッサムで
いい対比になるんじゃないかと、あたし思いまして。」

アーケオス「もしこのリーフさんがあげたパーティの中から選ぶならば
かそく持ちのメガヤンマさんこそが適任と言えるでひょうね。
少なくともハッサムさんやストライクさんよりは運ぶのに向いてそうな体格でつし
旅パとなると仲間でむしの狭い攻撃範囲を補いようがいくらでもある分
ここは加速の方が優先順位が高くなるでぴょうし、やはりここはメガヤンマさんに任せまひょ。」

>>497
デモリガン「コダックはマイペース持ちでもないのにマイペースを地でいく…。
ある意味ノーてんきという名は体を表す特性通りののほほんとした連中だからな。
しかし一方でToufuの描く実にふとましいヒカリのゴルダックの例のように
どうも異端と見做せばガナードのように排他的になってしまうきらいもあるようだ。
まずは異端とみなされないように、むしろ貴様から歩み寄る譲りの姿勢を見せるべきではないか?」

リーフ「ごめんねー、あたしたちポケモンGOは未プレイだから
いいアドバイス送れっこないんだけど
まずはカーブを投げる練習をしてみるといいみたいだよ!」

→ttps://pokemongo.gamewith.jp/article/show/26440

>>498
リーフ「えっへへー、ボクちゃーん♪いっしょにお風呂キモチよかったねー♪
え?カルチャーショック?ああ、そうか、お母さんやお姉ちゃんとかと比べて
たわわさんに比べてつるつるなのビックリしちゃった?よくあるよくある!
でもあたし10歳だもん、ボクちゃんとおなじ子供だしむしろその方が自然じゃない?
じゃあ次はあたしと一緒にサウナ行きましょうねー♪」

キルギシア「最近コロコロで有名になった騎士団長さんみたいになってるよ、リーフちゃん…。
くれぐれもジュンサーさん案件にならないことしかわたしにはできないよ…。
うん、マッシブーンじゃないけど、触らぬテテフには…他人の振りをしよう!」

>>499
サンダース「実は言うとな、姉ちゃん二つの型を持っていて…ネタ晴らしするとだな

ふるいたてる・フレアドライブ・ばかぢから・あなをほる
ふるいたてる・だいもんじ・でんじほう・ねっさのだいち

の2パターンで待ち構えてくるんだよな。ここぞとばかりにブースターという種族ならではの
二刀流な能力値をフル活用してくるんだぜ。」

ガオガエン「せやかてでんじほうは所詮命中50さかい、あのゴルダックならラクにかわせるやろ。
せやな、バケモンにはバケモンをぶつけりゃええねん。
それに自分も言うとるように相性でも有利や、ええ抑止力になるで。」

サンダース「ただゴルダックと姐御、ダブルボケになりそうな気もするんだけどな…。
それに、よく見るとゴーストに決定打がないし、ここはもらいび持ちのシャンデラが安定するだろうな。
…ちょうどシャンデラとブースターは、闇絵さんと環さんみたいな感じだぜ。」

505 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/18(Sat) 11:21
>>500
リーフ「うんうん!みなさまのおかげでここまでいっちゃいましたー!!
ありがとー!!これからもノリノリで行っちゃうからねー!!イエーイ!!」

オサム「まあ、ワタシなりにもぼちぼちと進めていきましょう。
ワタシも先生として、また学ぶべきこともたくさんありますし
必要とあらばワタシなりにかき集めて教授も致しましょう。」

マニューラ「ここまで長生き出来て、今日ほど感謝できた日もないねえ。
下手すりゃ野垂れ死んでたかもしれないあのニューラ時代がウソみたいだ。
いっそ拍子抜けするくらいの平和な栄光に浸るのも悪くない。
あ、もし(ゲーム内での)路銀に困ったらあたいに聞きな。
黒いとこ掻い潜ったもんで(バージョンごとの)ルート色々知ってるから
そのくらいなら教えてやれないこともないからね。」

>>501
アーケオス「ありゃりゃ、最後まで言わせてもらえまてんでちたか。
しかしくじけないでくだたい、あなたは文字通り死の淵を乗り越えた存在。
その執念はきっと身を結び、大きな力となり助けとなるでひょう。」

ヨノワール「DEATHのABYSSを乗り越えた!!HOW INTERESTING,SOUNDS GOOD!!
望むところだ、YOUのGOD STRIKEとオレ様のPOLTERGEIST!!
どっちが派手にEXPLODEして、どっちが豪快にDESTROYできるか勝負しようぜ!!HAHAHAHAHA!!」

アシレーヌ「相変わらず元気だなあ。むしろ死ぬか生きるかを気にしない方が
かえって健やかに暮らせていけるのかもしれないね。
ほら、添加物とか気にしすぎてる人に限ってストレスがマッハで不健康にって
そんな本末転倒過ぎるドツボにはまっちゃった人、わりとあるあるじゃない?」

506 名前:ゴルダック(toufuワールド) ◆ngUvncZA 投稿日:2021/09/18(Sat) 16:27
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(5×100mリレー予選本番ゴルダックチームは第7レーンに入れられた)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(第2レーンには優勝候補の一角サメハダー5兄弟の姿が)

507 名前:ロックオン・ストラトス 投稿日:2021/09/18(Sat) 17:38
>>497
なんだ刹那!お前もポケモンやり始めたのか!?
そんじゃ俺のポケモンも見てくれよ

インテレオンNNニール(ロックオンの本名)
特性:スナイパー
性格/個性:れいせい、イタズラがすき
技構成:ねらいうち・れいとうビーム・きあいだめ・こおりのつぶて

インテレオンNNニール「狙い撃つぜ!!」

508 名前:490 投稿日:2021/09/19(Sun) 01:00
>>502
そこで新たにハッサム=シャコという説を唱えてみる
シャコのパンチは動物界最速の打撃と言われてるし威力も水槽にヒビ入れたり捕まえようとした人の指の骨折ったりするぐらい強力っていうからな

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/21(Tue) 10:49
カレー失敗したぜ!

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/22(Wed) 13:24
>せやかてでんじほうは所詮命中50さかい、あのゴルダックならラクにかわせるやろ。

よしんば当たったとしてもギンガ団本部にカチコミに行った際アローラからゲスト出演のクワガノンに一致弱点で不意討ち気味にでんじほう食らっても
しばらく戦闘不能にはなってたがしばらくしたら戦線に復帰しようとしたから普通のゴルダックなら耐えれないがtoufuゴルダックなら不一致弱点ぐらい耐えれるだろ

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/26(Sun) 19:38
>>504
エロガキ「イヤッ!無毛のあそこなんだかグロい!憧れのリーフちゃんのあそこがあんなにグロいなんて!うわ〜ん!!」
(心にトラウマをおって泣きながら走り去る)

512 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/27(Mon) 11:47
(妹者練習中)

りぐる「流れてく 時の中ででも 気だるさがほら グルグル廻って
私から離れる心も 見えないわ そう知らない

自分から 動くこともなく 時の隙間に 流され続けて
知らないわ 周りのことなど 私は私それだけ

夢見てる? 何も見てない? 語るも無駄な 自分の言葉
悲しむなんて 疲れるだけよ 何も感じず 過ごせばいいの
戸惑う言葉 与えられても 自分の心 ただ上の空
もし私から 動くのならば すべて変えるのなら 黒にする

こんな自分に 未来はあるの? こんな世界に 私はいるの?
今切ないの? 今悲しいの? 自分のことも 解からないまま
歩むことさえ 疲れるだけよ 人のことなど 知りもしないわ
こんな私も 変われるのなら もし変われるのなら 白になる」

えれじぃ「流れてく 時の中ででも 気だるさがほら グルグル廻って
私から離れる心も 見えないわ そう知らない

自分から 動くこともなく 時の隙間に 流され続けて
知らないわ 周りのことなど 私は私 それだけ

夢見てる? 何も見てない? 語るも無駄な 自分の言葉
悲しむなんて 疲れるだけよ 何も感じず 過ごせばいいの
戸惑う言葉 与えられても 自分の心 ただ上の空
もし私から 動くのならば すべて変えるのなら 黒にする」

りぐる「動くのならば 動くのならば すべて壊すわ すべて壊すわ
悲しむならば 悲しむならば 私の心 白く変われる?
貴方のことも 私のことも 全てのことも まだ知らないの
重い目蓋を 開けたのならば すべて壊すのなら

えれじぃ「黒になれ!!!」

→ttps://www.youtube.com/watch?v=ViWqb64ZRm8

リーフ「フブキさんの白と黒の切り替えを参考にして
りぐるとえれじぃの声の使い分けを試行錯誤してみたけど…
どうにかふたりの演じ分け方を理解したかもしんない。」

サンダース「先人の爪の垢を煎じて飲む、これ、すげー大事だよな。
よし、リーフ。あとは本番でガンバレ!
オレもかわいい妹を持つ身としてだな…まあ、なんだ。
妹キャラなお前には協力を惜しまないのが、このサンダースだぜ!」

アシレーヌ「まあ、なんだろ、おねえちゃんがあまりに破天荒すぎて御しにくいもんだから…。
ある性癖さえ除けばいい子ちゃんなリーフちゃんはさぞオアシスに違いないかもね
さいわいサンダースくんはストライクゾーンから離れててかえって安全だし、まあ適任なんだろうねえ。」

>>506 ゴルニキ
(観客席、応援に来たヒヤッキーの仲間)
シャンデラ「おやおや、サメハダーくんクインテットでそろえてきたか。
奇案にして妙案だよ、一時のスピードのみに特化し、結果スタミナを犠牲にした。
しかし、それは一瞬で短距離を出し切ってしまえばいい…
リレーとしてはまさに理想的の極みなオーダーだ。そう。理論上では理想的…なのだが
果たしてサメハダーくんどもにそもそも100mすらスタミナが続くかどうか
耐久力を見ればわかる通り、その不安材料がどう転ぶかで勝負が決まるだろうね。」

ジャローダ「それとは別にぼくもぼくでなんか物々しい不安があるので言わせろ。
アイツら確か、ピッピたちが強奪した食べ物の匂いにつられて
南国リゾートホテルとは名ばかりのボロ屋に襲撃した野良サメハダー軍団じゃないのか!?
おい!なんとか言え!これじゃあ観客席で安心してポップコーンも食えないぞ!!」

(一方試合の概況)
アバゴーラ「よし、からをやぶってスタートダッシュで差をつけたわ…。
おまもり代わりにこばんじゃなくてツメを持ったのも功を制したわね。
とりあえず先手を取ってからをやぶれば、あとは向こうがのるまでに100m泳ぎきれぶぁ!
ほれ、八つ墓村、一蓮托生で頼んだわよ…!!」

ヒヤッキー「ハッカーと八つ墓村関係ないし、一蓮托生の使い方、あってるようで間違ってるよ。
まあいいや、ざっとレーン一つ分、25m弱差を付けたか。あとはたきをのぼるいきおいで急加速から
なかばその勢いでの破門に乗れば、筋肉に負担は…よしよし、イイ感じ、イイ感じ!」

513 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/27(Mon) 11:48
>>507
リーフ「あ、おにいちゃんの方のロックオンだ!生きてたよかったー♪
うん、あたしも料理はもっぱらおにいちゃんやルカリオに作ってもらうタイプかなー?
うちのお母さんも、もっぱらおにいちゃんにまかせっきりなんだけど、なんかこう気が合うね!」

オサム「作れるようになったらそれはそれで楽しいものなんですよ?
と、ニールさんとこのニール、飼い主とポケモンは似るとはよく言ったものですね。
実際狙撃特化の技構成、きあいだめでなにがなんでも急所に当てる仕事人根性という名の殺意…。
似ているようで似ていないきあいだまを覚えた暁にはもはや威力120のはどうだんになりそうです、くわばらくわばら。」

ルカリオ「Dung tao ap luc cho toi!(プレッシャーをかけないでくださいまし!)
ただでさえおちこぼれな女厨めのはどうポケモンとしてのプライドを
これ以上カタナシにする発言は慎んでくださいまし!
…ho,Xin loi,toi da tro nen dien loan va dien cuong.(失礼、相当に取り乱してしまいましたわ。)
とにかくニール様は、弟様がおられますでしょう?今行き詰っている刹那様に、弟に物事を教えるように
ニール様流ポケモンとの接し方をご教示してみてはいかがでしょうか?」

>>508
オサム「その第4のカベがらみはコンタクトできるユーリさんのオンバーン経由で情報を仕入れましたが
なるほど、シャコのパンチは時速80km/hと、かのダメットさん…
もといバゼットさんと互角の速さと鋭さのようですね、バレットパンチを伊達に名乗ってはいないってことですか。」

ピジョット「でも威力は人ちゃまの指を折るには十分とは言えピストルでいえばだいたい22口径くらいと
意外に控えめなあたりテクニシャン込みでも90にとどまるといえばらしいといえばらしいですのね!
とはいえ結局自分の手に銃を撃つのと変わらないくらいあっぶねーのに変わんないんで
例えハッサムさんよりよっぽどちっちゃいこのアメリケシャコガニが紛れ込んだら
たとえかくとうタイプのポケモンでもわしづかみははばかられるでしょう。おお、こわいこわい!ですわ!」

>>509
オサム「ふむ、とはいえまあドガース級にはならなかった、ソーナンス級程度にはなのでまあ御の字でしょう。
気を落とさないでください。そうです、ユウリさんに教わったコツなのですが
ひとりでやるときは割と遠慮なく力の限り扇いじゃって構わなくて、いずれひとりでにイイ感じに湯気が立ちまして
かき混ぜるときは一転力加減が重要となり…一回ごとに手首にスナップを利かせるのがコツ、だそうです。」

ルカリオ「連続でぐるぐるよりは、確実に一回ずつのほうが勝手がわかりやすくってよ。
鍋の中にこれまたいい具合に光沢がてかれば、あとは愛情という名のスパイスを
ここ一番、ここぞのタイミングでちょうどいい塩梅で仕込むことで完成です。
これなら安定してダイオウドウ級以上、悪くてマホミル級は約束されるでしょう。
Tat ca moi thu la tuy thuoc vao thuc hanh cua ban.Chuc may man.
(あとは何事も練習あるのみです。ご健闘を祈りますわ。)」

514 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/27(Mon) 11:49
>>510
ガオガエン「せやな、うちがあのゴルダックを甘もう見くびってたわ。いちびってたらやっぱあかんね。
それにたしかあの嫉妬深いルクシオにわりかしほうでん仰山喰らっとるんやろ?
おのずとオートソクノとオートタラプ体質になってもなんもおかしゅうないわ!あほやん!」

アシレーヌ「しかし、アローラのクワガノンと言えば、マーマネの手持ちなわけだけど
でんきの代表選手が説明不要のピカチュウくんだっただけに
こちらはぜったいほしょくかいてんざんと、いとをはく搦手などむしタイプとして表に出してたよね。」

オサム「はい、ハッサムがはがねの面が強すぎたり、太陽の化身たるウルガモスがほのおの面を自己主張していて
モスノウもこおりのりんぷんと、明らかにこおりがメインと、なにかと埋没しがちなむしの個性を
ここはめいっぱい引き出すことに成功した、あの少女にとってうれしい例と言えるでしょう。
いつかあの特に感じの悪いけど特に実力者でもあったあのギンガ団員のでんき技主体クワガノンと
マーマネさんのむし技主体のクワガノン…でんじほう対決もアツいですが
ここはお互いの得意分野で全力勝負というのを見てみたいものですね。」

キルギシア「しっかしキルリアちゃん…ゴールデンボールをあんなダース・ベイダーみたいに
サイコパワーで無慈悲にもギュっと…わあ、いくらなんでもやりすぎだよっ…!!」

リーフ「・・・・・・・・・・・・あたし、ひらめいた!」

ガオガエン「なにがやねん!(じごくづき!)」

>>511
(おふろあがり)
リーフ「ってことがあったんだよ、おにいちゃんにひっぱってお手入れしてもらってるだけに
毎日キレイに整ってるのに、失礼しちゃうよね!もうっ!」

オサム「まあまあ、母親や姉など、年上の女性とばかりハダカの付き合いをしていただけに
同年代や年下の未熟なのを見て、それこそカルチャーショックが大きすぎたのでしょう、あまりにも。
…ある意味で今頃ワタシと一緒に湯あみを共にしたときの彼の反応が気になるところですね。」

キルギシア「まあ、オサムくんとなら同性同士だからまだいいけど、それはそれでエサにされそう。
まあ、リーフちゃんがジュンサーさんにタイホされかねないよりは、安全なの、かな?
それ以上にこれ以上は手持ちとして顔から火が出るほど恥ずかしいんで
リーフちゃん、ちょっとラフムるのも省エネ気味に自重してよー。」

リーフ「  だ  が  断  る  !ブケファラスの化身として!!」

オサム「ブレませんね。」

515 名前:ゴルダック(toufuワールド) ◆ngUvncZA 投稿日:2021/09/27(Mon) 23:40
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(波乱!優勝候補の一角のサメハダー5兄弟がフライングを取られて失格に)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(そしてその措置に納得のいかない長男が審判に噛みついた(比喩にあらず)ため今後8年間はポケリンピックはおろかポケモンスポーツ協会の主催する一切の水泳大会出場停止の処分に)

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/28(Tue) 01:41
コダックとヤドンがネット社会ひいては人(?)として大事なことを再確認させてくれる動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=c2y9gcAeSU8

517 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/10/06(Wed) 10:56
リーフ「机の奥に秘めた 疼く思い
指先でなぞる度 また、ひりひりする

探った君の心の先に潜りたくて
わざと意地悪もしてみた 可愛くないね

知りたい... だけど怖い...
少しづつ 扉を開けて
瞬く間に目覚めてく
風で不意に揺れた リボンが解けて

二度と戻らない日々だから やりすぎくらいで良いかな?
真っ白な君のノートに 落書きしてあげるねっ

平凡だった毎日が one-touch 色を変えていく
羊数えて...明日も会える...
星座に祈って 今日も夢の中」

→ttps://www.youtube.com/watch?v=InRhIGEWeS4

リーフ「おにいちゃんもだけど、オニオンくんにツクシくんも
まっ白なノートにラクガキしたいですよ、あたしゃ、ヌルフフフフフ♪」

アシレーヌ「おーい、ジュンサーさーんこいつでーす!」

>>515
(観客席)
ジャローダ「オイコラ、サメハダーは何やってんだよ、兄弟そろって!
しかも長男、一番しっかりしなきゃいけないポジションが暴力事件とか
おかげさまで家族の顔に泥塗ってるのわかんないかな!」

シャンデラ「8年間どう反省するかが見物とも言えるかもしれないね。
あくタイプの風評被害になってしまった他でもない長男坊
果たしてその事実をどう受け止めるか、すべてはそれ次第だよ。」

(プール)
アシレーヌ「よし、優勝候補がヘマしちゃって勝率は間接的に上がったか。
あとは…今は二位のあのアズマオウとどこまで一位をキープしながら
ついでに開いた差を縮められないかがカギだな…よし、僕ながら上々だ!
あとはゴルダックさん、頼んだよ!今二位の相手のアンカーはカマスジョーだ!
きっと相手にとって不足はないはず、油断しないで全力でね!」

>>516
リーフ「この音楽聞いてるといつものって感じである種実家に帰った安定感あるよね。
まあ、ここも実家なんだけど、なんだろこのホッとする感は。」

オサム「千差万別、個体差も個人差も十人十色ということを実感させてくれますね。
わかることとしてはどんなに差があってもくれぐれも差別はしてはいけないということです。
それにしても、一般的に進化前はこども、進化後はおとなとされるポケモンなわけですが
ヤドンの場合数少ない例外であることがよくわかります。
進化前だからってオトナじゃないと限らない実にいい例です。」

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/07(Thu) 22:02
トゲキッスはガブリアスのタイプ一致技を両方無効にできる存在

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/09(Sat) 00:03
入浴剤にこだわりあるの?

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/10(Sun) 18:03
Pokemon GOのコマーシャル最近よく観るけど、近くて便利なセブンイレブンがスポンサー撤退するから、今から始めても遊びづらいと思う

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/11(Mon) 14:52
ポケゴーなんてまだやってたんだ
イーブイかなんかとコラボした時にちょろっとさわった程度だな

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/12(Tue) 21:48
ハヤト@もっさり白ブリーフ「なにっ!!ツクシをさらうだと!?そんなことはさせんぞ!!」
ツクシ@スク水「うう…ハヤトさん…僕怖いです…」
ハヤト@もっさり白ブリーフ「いけ!!ピジョット!!」
ピジョット(♂)「ピジョオオオオオオ!!」
(アニメ準拠の切り札の通常より一回り大きい♂の個体のピジョットを繰り出す)

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/13(Wed) 22:06
>>471
ロケット団したっぱA「くそ〜!!なんてガキどもだ仕方ないここはいったん撤退だ!!」
ロケット団したっぱB「クレセリアはクチバシティのサント・アンヌ号の貨物室に密輸して捕えてあるんだ来るなよ!!絶対来るなよ!!」
(ロケット団しったっぱAとの勝負に勝ったロケット団しったっぱBとの勝負に勝ったオサムとリーフは3980円賞金として手に入れた)
(捕獲装置の鍵とクレセリアの情報に加えしっかり賞金を払って逃げてゆく)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)