掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜6棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/09/29(Tue) 01:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は>>3の【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は下記の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為、不用意に話題に出す行為も含む)
 ※設立記念祭など、掲示板全体の参加型イベントについてはこの例外とする。
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

【避難所・wiki】
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58836/
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】wiki
ttp://www15.atwiki.jp/mgakuen/

>>2  寮内施設・旧棟一覧
>>3  入寮書類
>>4-5 在籍者名簿

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/07(Wed) 17:48
リーアにジュリアが芋虫に見えてくる催眠術をかけよう

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/07(Wed) 19:19
ヒメネス「何だろうな、この学園に居ると色々見えて来るんだが・・・人間じゃない者も・・・病気か俺、眼科行った方が良いか・・・。」

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/08(Thu) 15:33
自転車のタイヤ、ノーパンクに換装してもらおうかな
重くなるっていうけどどんなもんだろう

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/09(Fri) 05:15
無茶な転生を繰り返した結果、私の魂は磨り減ってしまった…
そう、私が最後の売店のオバちゃんだよ
だけどね、この店を閉めるわけにはいかない
だからあの男を呼んだのさ

仮面の店員「ヒヒッ!袋をお付けしましょうか?」

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/09(Fri) 21:43
(深夜、リーア達の部屋に一匹の蝙蝠が入る)
キキキ・・・。
(朗報だ。相手の盟主・・・つまり母親がどうやら体調を崩したらしい。後先考えずに自分の力を乱用した結果、反動が物凄いかかったのだろう。
よって暫くは相手側もおとなしくならざるをえまい。一応、学園内の保守派も縛り上げたし俺の主も一時休暇だ・・・で、ものは相談なんだが今度解放派の動物達が交代で紅葉を見に行く、お前もどうだ?)

45 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/10/13(Tue) 01:11
こんばんはー。
今日は少しだけだけど、新棟のお返事っ。

>>7 修学旅行

え、いきなり!?

まぁわたしたち2年だし、修学旅行がある年といえばそうなのかな?
……そういえばそういう話、先生から一回も聞いたことないなぁ。

―――もしかして、学園に修学旅行は存在しない……?

え、そんな……修学旅行、ふつうに行ってみたいよ?
友達とテーマパークとか!海とか!
マップ見ながらどこいこっか、とか言いたいよ?
………………ないの?

そんな………。
そんな!水希くんとかさゆ先輩にだけやさしい世界なのここは!
あの二人は絶対修学旅行反対派でしょ!それかどうでもいい派!
学園はそっち陣営に忖度してるんだ……。
いいです、こっちはよしのん&リーアで結託して修学旅行推進委員会、設立するんだからね!

……え、学力で大幅に劣ってる?どう考えても勝てない?
―――うるさーい!学力が低くても修学旅行はみんなに平等の権利なんですぅ!

>>8 手を離さないで

えへへ……ありがと、わたしちゃんとできてた?
こうしてねぎらってもらえるの、なんだか照れるけどうれしい。
こんなわたしでも、見ててくれる人いたんだなぁって思って。

そうだ、この間はどうしたの?…なにか悲しいこと、あったの?
わたし、ちょっと心配したんだよ。

―――手?
ずっと離さないのはそれはそれで大変だよ。
なんて、そういう物理的な話はいっか……。

(そっと手を重ねて)
………あらたまってこういうコトするの、なんだか照れない?

>>9 泪姫ちゃん

泪姫ちゃん、だいじょうぶ……?避難所でも言ったけど、無理しないでね。
名無しさんたちもさみしがると思うけど、
みんなといっしょに、ちゃんと待ってるから。
わたしもちょっとずつのお返事にはなっちゃうけど、
少しはにぎやかしになるように頻度上げて顔出すね。

泪姫ちゃんへのお返事は、今度にするね。
ゆっくりお話できる日がくるの、楽しみにしてるから。
はい、はちみつミルクティー。
たまにはわたしからも。まだ熱いからちょっとさまして……飲みながらゆっくりしてて。

46 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/10/13(Tue) 01:14
>>12 「泪姫」の名付け

……そういえば、そっか。
ごめんね紹介文の人、わたし、気づけなくて……!

っていうか、わたしだって忘れそうになってたコトしっかり覚えてる>>12さんも、
ちゃんとやりとり見てるっぽい紹介文の人もすごい。

考えてみたら……そうだよね。
真藤くんは「泪」なんて言葉、使わなそうだもん。
で、葉山くんはとっても使いそうだもん。
……そういえば言ってたような。
「悲しい涙じゃなくて、うれしい泪のなみだひめだ」って。
この記憶すらあいまいだけど―――でも、あのひと言いそうだよね?ふふ。

新しい学園の棟を建てるときね、思うの。
わたしはあのころあなたが期待してた人になれてますか?……って。
あのときは未熟で、なんの役にも立てなかった、から。

………。
゛「見落とし?間違い?……つまりは、こういう事か?」
『最後は自分の目で確かめるしかない』こいつは訓示って訳だ。″
―――第6棟は少しだけ借りたんだ。寮長さんの言葉。
真藤くんも、葉山くんも。どうしてるかな……。

>>13 深夜の密会

………ん………?

……どしたの、リラン?もぞもぞして……。
わー。目がきらきらしてるう……。
なにかあった?
……え、さかな……?さかなのゆめ……?
……あ、なかま…………?

そっかぁ……なかま……ふふ。
よかったね……、うん、あんしん…………すぴー……。

>>14 渉くん人形

しょうくん、って、渉くん!?

ん―――……
よくできてるんだけど、似てるような似てないような………。
(じーーーーっと見て)

!??…「愛してる」とか言ってる!!あの渉くんが……!

わたし、ふたりが両思いになったときがちょうど長いお休み期間中で、
じつは恋人どうしなところ、ちゃんと見てないんだよね……。
渉くんはわたしの中ではずっとかわいい弟みたいな存在のまま、なんだけど―――
泪姫ちゃんといるときは、やっぱりちょっと違ったのかな?
あ、愛してる、とか……言っちゃうのかな……。

でもでも、泪姫ちゃんにもし他に気になる人ができたらね、わたし、応援するよ。
渉くんとの思い出ももちろん大切だけど、
いまの泪姫ちゃんのしあわせだって大切だから。

今日はここまでですー。
おやすみなさいっ。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/13(Tue) 18:49
2年共、学園長から旅行のプラン提示されたから選べ。
つプラン1「フランス・ドイツ・イギリスを巡る七泊八日」
つプラン2「アメリカ・カナダ・ブラジルを巡る九日十日」
つプラン3「NASAから出発、月面六泊七日」

各自番号を選んで玄関前の投票箱に入れておけ。

48 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/10/15(Thu) 18:09
【おたんじょう び】―――さゆ さん

お、おたんじょう び おめでとう なの、さゆ さん!えへへ、なつ に みんな で いっしょ に した 「おまつり」 は、
とっても たのし かった ね。……あっ、わ、わたし また あなた に ぷれぜんと ようい して きた の。(にこっ)

え、えっと……これ、「かぶと がに さん」 って いう、ふしぎ な いきもの の かたち の 「ぺんだんと」。
こういう もの が たくさん うってる おみせ、くらす の おともだち に つれて いって もらって……さゆ さん こういう の、
すき かも って おもって かって みた の。……それで ね、この 「『かぶと がに さん』 の、おせなか」 の ところ に、
リラン が みつけて きて くれた ふしぎ で きれい な 「いし」 を、せんせい たち に おてつだい して もらい ながら、
わたし、あと から はめ こんで みた の。……ひ、ひとつ だけ の おくりもの に なれば いいな、って。
よ、よろこんで くれたら うれしい な……♪あっ、もちろん 「けーき」 も やく つもり だから、あと で たべよう ね!

(たいせつ な おともだち の さゆ の ため に、その ひ いろいろ な こと を していた なみだひめ だった)

49 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/10/15(Thu) 18:13
>45 ほか、おへんじ する、りーあ ちゃん
ふふ、おへんじ おつかれ さま なの、りーあ ちゃん。……あ、ありがと、きづかって くれて。(にこっ)
いま の ところ、なんとか これ くらい の 「ぺーす」 で なら おへんじ できそう だから しんぱい しないで ね。
もちろん、ほか の せいと さん も……えへへ。……り、りーあ ちゃん こそ、おへんじ は むり しないで ね?
わたし への おへんじ も、ほんと に いそいだり しなくて だいじょうぶ だから……あっ♪ふふ、あ、ありがと♪
いただき まーす……♪(なみだひめ は りーあ が いれて くれた その 「はちみつ みるくてぃー」 を、
ふーふー と いき で さまし ながら、かのじょ の そば で とても しあわせそう に のんで いた!)

>>39 !!!
えっ・……!!!あっ、ど、どうして……?え……えへへ。……は、はいっ、おねえさまっ、い、いう こと ききます。
だ、だから、いたい こと しないで……えへへ。(「かのじょ」 の すがた を みた とたん からだ が こわばり、
ゆか に くずれ おちる よう に へたり こんで、は を がちがち ならし ながら むりやり わらって いる)

……。【……ひめさま!】(すこし おくれて すぐ かけつけた リラン が、なみだひめ を 「かげ」 の なか に いれ、
おともだち たち が たくさん いる あんぜん な ばしょ へと つれて いった が……?)

>>40 ひどい ひと……。
えっ?そ、そんな……!……くすん。い、「いもむし さん」 たち は なんにも わるく ない けど、そんな こと に なって、
りーあ ちゃん に きらわれ ちゃったら わたし もう どうすれば いい か わからない の。だ、だから おねがい……、
……えーん。(なみだひめ が とても こわがる こと を いった 40 に、くらす の おんな のこ たち が つめ よって いる)

>>41 りーあ ちゃん たち の、せんせい
せ、せんせい、だいじょうぶ……?なんだか ちょっと かべ に もたれて つかれてる よう に みえた から、
わたし しんぱい……。……せ、せいと の わたし が せんせい を 「ほけん しつ」 に つれて いく なんて、
そんな こと しても いい か わからない けど……も、もし よかったら、わたし に 「つきそい」 させて ください。
(りーあ たち の せんせい だとは きづいて いない らしい が、それでも やさしく こえ を かけて いる)

50 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/10/15(Thu) 18:14
>>42 「じてんしゃ」 の こと
あっ……あのね、わたし は 「じてんしゃ」 には のれない から、それ は わからない こと なん だけど……でも、
42 さん が いちばん のり やすくて すてき な 「じてんしゃ」 に のれる と、わたし も うれしい な。……えへへ。
……と、ときどき がくえん の なか でも のってる ひと いる けど、とっても すごい って、いつも おもってる の。

>>43 がくえん の おみせ の、「てんいん さん」?
……?あ、あの……この おかし と この おかし ください。あっ、わ、わたし 「ふくろ」 は だいじょうぶ です。
くらす の みんな に おしえて もらって、こういう 「おかいもの の とき の、じぶん よう の おかばん」 を、
わたし も さいきん もつ よう に なった から……えへへ。(43 の おはなし は ふしぎそう に きき ながら も、
「えこ ばっぐ」 を えがお で みせたり して、なみだひめ は その 「おみせ」 で おかいもの を たのしんで いた)

>>44 ねむる なみだひめ と りーあ の そば で
……。【……それが ほんとう なら、ひとまず よかった。……でも できれば、ひめさま には しらせないで あげてね。
その ことを しれば、きっと あいてが 「あのひと」 でも、ひめさまは しんぱい して しまうと おもう から……。】
……。【……それは ぼくを さそって くれてるの?……もし そうなら ありがとう、うれしい けど、でも……。】
(リラン は やっぱり、なみだひめ の そば から はなれたく ない きもち が つよい らしく、まよって いる)

>>47 りょこう の、いきさき
わぁ……こ、これ が、「しゅうがく りょこう」 の いきさき?す、すごーい……こんな に とおく はなれた おくに に、
つれて いって もらえるん だね。……あっ、「こうとう ぶ、2ねん せい」 って、りーあ ちゃん や みずき さん たち なの。
……も、もし 「りょこう」 に いっちゃった ら、その あいだ おふたり とは しばらく あえなく なっちゃうん だよ ね。
で、でも それ は たのしむ ため に いくん だから、ちょっと の あいだ くらい、わたし がまん しなくちゃ。えへへ……。
(すこし その こと を かんがえて いる せい なのか、「ぷらん 3」 の すごさ に まで あたま が まわって いない)

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/16(Fri) 14:43
底辺A「そういやバレンタインか…無関係過ぎて存在そのものを忘れてたわ」
底辺B「何言ってだ?オメー」
Aの視線の先にはハロウィンのお菓子が並べられている
底辺B「あれは違うだろ」
底辺B「メスからカボチャとかもらうやつだよ」
底辺A「あー」

52 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/10/18(Sun) 03:00
こんばんはー。
急に寒くなってきちゃったね……風邪ひかないようにしなきゃ。

>さゆ先輩 お誕生日

せんぱーい!わたしからも。お誕生日おめでとうございますっ。

先輩にはなにがいいかなぁって悩んだんだけど……
いらないものはほんとにいらないって言いそうだし……

―――で、これにしました!
じゃんっ、ふわふわマイクロフリースズボン猫柄〜!

そろそろ寒くなってきましたし、
先輩受験生だから部屋で勉強とかもしてると思うし、
風邪ひいちゃいけないですから。
後輩からの愛です、ちゃんと受け取ってくださいね?
きっと猫なら返品されないはずっていう打算込みで猫の総柄にしました。ふふ。

これなら部屋はもちろん寮の談話室とか売店くらいまでならOKです!
さすがに部屋着感強すぎて外はNGですけど。
じつはわたしもうさぎの柄愛用してます、すごくラクなんですよ〜それ。
おなか周りのゴムもゆるめだからちょっといっぱい食べても苦しくないですし……
……ってなんだかテレビショッピングみたいな説明になってきちゃった……。

あと、りんご系のフレーバーティーが好きって言ってた気がするから
アップルルイボスティーとクッキーも献上します。お納めください(深々)

あ、でもアップルルイボスティーはわたしも飲んだことなくて、
味の保証はできないんですけど…
や、味って言うか香りの保証かなこの場合。
でもきっと大丈夫です!だってルイボスティーもりんごもおいしいから。
先輩、レッツチャレンジです!

>>15 小鳥とねこ

この学園にいるとね、わかってくるんだよね……。
物語調の長文のオチはだいたい平和には終わらないって……。

わたし読みはじめたときからわかってた。
わかってたんだよ、小鳥とほのぼのストーリーのまま終わるわけないって。
絶対そんなことありえないって。

…………わかってたもんね、
わかってたんだから………。
わかってたのに、何このどうしようもない気持ち。

だって猫だもん、しかたないよね。
悪気あるとかないとかそんなのなくて、ただ本能なんだもん。
しかたないけど………。
気持ちだけは―――しかたないとか、正しいとか間違ってるとか、
そういうので割り切れないもの、かもしれないね……。

>>20 ばよえ〜ん

ばよえ〜ん!

…………………なんで言わされたの?

なんだか不服なのでぷよぷよのかわりに
あなたをぷよぷよします。

(。・д・)σ)Д`)プヨ

>>21 しっかり

そ、そんなにプレッシャーかけちゃ……

ううん……泪姫ちゃんに頼りすぎなんだよね、きっと。
わたしが、もっと頼れるお姉さんにならなきゃなのに。

泪姫ちゃんがいてくれる安心感に、
わたしも甘えてたとこ、あるって思う。
ううん、ずっと甘えてるの、たぶん……。
高校生なのに中等部の子に甘えてるなんておかしいけど。

だから、泪姫ちゃんがピンチのときくらい
わたしに甘えてもらわなきゃ、だよね。

53 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/10/18(Sun) 03:07
>>22 紹介文のひと

あ、紹介文のひと!こんばんはー。

見てのとおりだけど、
使わせてもらっちゃったの、紹介文!
これで初めて覗いてくれた人がいても
わたしたちの特徴とか性格とか、わかってもらえるかなぁ。

ごめんね、わたし気づけばよかったのに。
言われてみればそうだった――、って思ったもん。
やっぱり「泪」とか言うのは葉山くんだよね。

過去のやりとりなんかもちゃんと見て書いてくれてたんだ。
すごいなあ……だって、読むだけでもすっごく時間かかるよ?
わたしだってぜんぶは追えてないし、自分でも忘れちゃってることだっていっぱいなのに。

―――また来てくれるの?
ありがと……じゃあ、待ってる。
紹介文の人としてはもちろんだけど、
ふつうに名無しさんとしても気軽に話しかけてくれたらうれしいな。

>>23 空に語りかける

――――くらぁい……!!!

暗いよ、なにこの201号室すごい暗い!
前代見問の暗さ!!

えっ、病んでる?完全に病んじゃってるよねこれ?
だれもいない部屋で「カモミールティー貰ったんだぁ……」はもうダメなやつだよね?
さみしさが限界迎えちゃってちょっとおかしくなってるよね?
「ひぐっ……」じゃないですわたし。正気に戻って。

この部屋にひとり、かぁ……。
……ほんとに泪姫ちゃんがいなくなっちゃったら、
わたし、そんな感じになるのかなぁ。
ううん。いまはいっしょにいられてるんだもん―――。
そんな想像しても、しかたないよね。

あと………なんか……。
なんか、わたしのことダークサイドに落とそうとしてる人いない?
最近なんだかそういう空気を感じたり感じなかったり……気のせい…?

>>24 ヤマトちゃん

ヤマトちゃん、だれなのかなって思って調べたら
ワンピースのキャラクター?……合ってる?
たしかに言われてみればナミに似てるのかも、って思ったけど、
女の子かわいく描こうとしたら多少顔が似てきちゃうのはしかたないのかも……。

ワンピース、最近の話までくわしくは知らないんだけど、ちょっとは知ってるよ。
ナミ、かっこいいから好き。芯が強くて夢を持ってて、ちゃんと女の子っぽいところもあって。
強い人たちが戦ってるストーリーもおもしろいけど、
ナミとかウソップとかが戦ったり活躍したりするストーリーのほうが個人的にぐっときたりします。

でも、少年漫画……っていうのかな、
男の子向けの漫画はまだ、顔の描き分けってちゃんとしてあるなぁって思うよ。
少女漫画のなかには顔はみんないっしょで髪型だけちがう、みたいなのいっぱいあるもん。

>>25 未来へ!

運転手「料金しだいでお好みの未来にお連れしますよ」

みたいな、世にも奇妙な物語風の展開思い浮かべちゃいました。
……ちなみに世にも奇妙な物語は最初興味本位でちょっと見るけど、
こわくて最後まで見れません。

11月にもまたあるみたいだね。
たぶんこれもこわくて最後まで見れません。
次の日に学校で友達から話聞くのでじゅうぶん……。

>>26 経験

それはもう、夏休み前の補習を賭けたテストのたびに!
じゃなくて、本気のやつならー……。

んー……いちばんは決められないかも。いくつかあって、たとえば……

長いお休みから学園に戻ったときに
「みんなおひさしぶりです、結崎莉亜ですっ」って言って復帰したら、
ニセモノだと思われちゃってしばらくだれも信じてくれなくて、
目も合わせてくれなかったこととか……。

あとは―――前の場所がなくなっちゃったときかなぁ。
まさかあんな形で終わっちゃうなんて、思ってなかったもの。
けっこう前のことだからもううろ覚えなんだけど、
学園の仲間だって思ってた人が急に変貌して敵みたいになってわたしたちを攻撃してきて、
それでなんだかちょっとだけ戦いみたいなのがあって、最後はぐちゃぐちゃーーってなって終わったの。
……説明が下手?
あはは……だ、だいたい伝われば……いいでしょ?

54 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/10/18(Sun) 03:11
>>27 心配

学園で、コンスタントなペースで来てるの泪姫ちゃんだけだもんね……。
それってほんとすごいことって思うの。
どんなにむずかしいことなのか、わたし、わかるもん。
泪姫ちゃんはみんなの安心。みんなの天使……。

だけど、環境の問題みたいだから、
それがちゃんと解決するまでは前みたいなペースで泪姫ちゃんに会うのは
むずかしくなっちゃうのかも、だね。

……そんな中でも新棟のお返事いちばん追いついてるの、
さすがです。さすがすぎます泪姫ちゃん。

>>28 事件です

うん………。
報告ありがと、うん……。
だいじょぶ?虚無な気持ちになってない?

ねえ……こういうときどう声かけるのが正解なんだろう……。
ううん、正解なんてないのかもしれない。
シンプルなことほど、問題は複雑なんだよ……(遠い目)

>>31-32 どっちがマシ?

つい第3棟の記録見に行っちゃった。クモ好きなあの子だったんだ。
ふふっ、でもよく覚えてたね?

そしてわたしもあのとき、今みたいに「い※*しがキライ」って返事、してたね!
やっぱりキライなものって変わらないよね……。
好きなものよりキライなもののほうが変わらない気がする……。

でも聞いて。
たしかに蛾もこっちめがけて突撃してきたりするけど、
一応軌道っていうか、こっちに近づいてきてるようす、見えるでしょ?
でも―――いも◎※はちがうから。
やつらはポトって落ちてくるから。頭上から。急に。予告もなく。冷酷にも。
そうなったらもう声も出ない、避けることもできない、ただただ運命を呪い震えるのみ……。
鱗粉はないけど、なんかトゲトゲあるのもいるし……。
ね?怖いでしょ?わかってくれる……!?

ほえる犬もキライ………、
あ、もしかして。31さん、びっくりさせられるのがニガテ?

>>33 ひめちゃん先生

(……ひめちゃん先生って意外とまじめだしちゃんと授業するよね)
(この学園の先生にしてはめずらしいかも)
(卒業生だって言ってたけど何歳くらいなのかなぁ)

(……………)

(……いい天気〜……寒くなってきたなぁ……もう10月も半ばだもんね)
(………ふあぁ……あ、だめだめ授業授業……ひめちゃん先生の話聞いてなくちゃ)

(……………)

(……ちゅうか……そっかー、じゃあ晩ごはんは麻婆豆腐かなぁ……)
(すやすや)

>「それと結崎、教科書縦にしてうたた寝すんな。」
――――……はっ。
ご、ごめんなさいぃ…!
だってひめちゃん先生すぐチョーク投げるからっ、
うとうとしそうなときは教科書立ててガードしとかないと……って―――投げないで……ッ。

今日はここでっ。
また来るね、おやすみなさいー。

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/18(Sun) 16:54
>>53
>学園の仲間だって思ってた人が急に変貌して敵みたいになってわたしたちを攻撃してきて
それって21棟のリーゼのことだよね
その話聞いててついでで思い出したんだけどその頃のジュリアがさ〜

>242

>>240 リラン の こと……。
えっ?……そ、そんな こと ない と おもう わ。リラン の おとし は、わたし より ちょっと うえ の はず だから。
……えへへ、わ、わたし の 「おにいさま」 なの。(リラン を だき あげ ながら、ほほえんで いる)

みたいなこと言ってたじゃん
でも前棟だと

>479
……。【……えっ、ぼくが 「おとなの ねこ」?ううん、ぼくって たしか 「にんげんの ねんれい」 だと……ひめさま よりも まだ、
すこし 「としした」 だった きが するよ。……ふふ、でも あなたに そうやって 「たよりに なる」 って おもって もらえてる なら、
ぼくは うれしい。】(リラン は、りーあ の ようす を あおい ひとみ で ふしぎそう に みつめ ながらも、そんな きもち を つたえた!)
……。【……うん。それじゃ、この あたりで……。】(もう べっど の なか に いる なみだひめ も、たのしそう に わらって みて いる)

なんて言ってるわけよ
年下?年上?
どっちが正解なの?

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/19(Mon) 15:51
秋なんだし、たまには本を読まなくっちゃ

リーアは並木通りに置かれたベンチに腰掛けて、珍しく図書館で借りた本をめくる
秋風はまだ穏やかで、頬を優しく撫でる
そのうちにまどろんできた

―――ここは公園……?
…うん、幼い頃遊んだ公園だ

そんなに広くは無かったはずの公園なのに、無限の広場に感じる

目に入るのはそこで遊ぶピンク髪の子供
駆け回ってるだけで楽しい、そんな時期の子供

あの子は自分であって自分でない
近くて遠い
そんなふわふわした気持ち
子供はリーアの方を向くと

『こっち、こっち!』

風景は一変し全てが色褪せる
モノクロの世界で、空から大きな足がいくつも降り注ぎ
公園も遊具も踏み潰していく

いつの間にか隣でけらけら笑い転げているさっきの子が語りかけてくる

『おねえちゃんもはやく"わたし"になろうよ!』

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/22(Thu) 20:36
君たちにトーク力はあるかい?

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/23(Fri) 22:00
暇だったんで裏山の俺作「お菓子の家」をグレードアップした。
(煌々とそびえたつオール菓子のヴェ〇サイユ宮殿)

59 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/10/24(Sat) 01:17
>52 ほか、おへんじ する、りーあ ちゃん
えへへ、おへんじ おつかれ さま、りーあ ちゃん。……あっ、そ、そんな、「わたし に たより すぎ」 だ なんて。
わたし の ほう こそ、りーあ ちゃん や みんな に いっぱい おせわ に なってる の♪そ、それ に おへんじ は、
むり の ない 「ぺーす」 で して ほしい って いつも おもってる し……たとえ それ を してない とき でも みんな は、
この がくえん に いて たのしく せいかつ してる って こと、わたし わかってる から。……だ、だから その こと は、
きに しなくて だいじょうぶ だよ、りーあ ちゃん。えへへ……♪(とびきり の えがお で、かのじょ に よりそって いた)

>>51 おとこ のこ たち
あっ……あ、あのね。わたし いま、みんな の 「はろ うぃん」 の ため の おかし つくって、くばってる の。
だ、だから もし よかったら この くっきー、おふたり にも たべて もらえ たら うれしい な。えへへ……。
(すこし きんちょう しながら、あまり おはなし した こと の ない ふたり にも えがお で おかし を さしだした)

>>55 リラン の、ほんと の ねんれい
あっ……ご、ごめん なさい!その ころ の わたし、おおきな かんちがい を してて……。リラン と いっしょ に、
おやしき に いた とき には ずっと そう おもってた から、「おとし の こと」、きちんと おはなし した こと なかった の。
そ、それ で ずいぶん あと に なって、ねこ に くわしい ひと に おしえて もらったら……やっぱり リラン の いう よう に、
「にんげん の ねんれい」 だと わたし より ちょっと 「としした」 なんだって。えへへ、だ、だから まちがってた のは、
リラン じゃ なくて わたし なの……くすん。ご、ごめん なさい……。(とても あわて ふためいて、なみだ ぐんで いる)

>>56 ちょっと うなされ てた、りーあ ちゃん?
あっ……えへへ、お、おきた?りーあ ちゃん。あのね、「おひる やすみ」 の いま ちょっと おさんぽ してたら、
この べんち に あなた が いる こと に きづいて、わたし となり に すわってた の。……な、なんだか ちょっと、
「うなされ てる」 よう に みえた けど……だいじょうぶ だった かしら?……で、でも、「こわい ゆめ」 を みても、
め が さめたら また こうして おともだち と あえる って、すてき な こと だよ ね。(りーあ の て を、ぎゅ、と にぎって)

>>57 じょうず に おはなし できる こと
えっ?あっ……う、ううん。わたし いつも びくびく おどおど して ばかり だし、みんな みたい に、
じょうず に おはなし できて ない って おもってる の。……で、でも だれか と おはなし する とき は、
どんな とき も わたし なり に いっしょう けんめい がんばってる つもり だから……ちょっと でも、
すてき な きもち に なって くれて たら、とっても うれしい。えへへ……。(じしん なさそう に うつむいて)

>>58 とっても おおきな、おかし の おうち
わぁ……えへへ、す、すごーい……♪まえ の 「おかし の おしろ」 も もちろん すごかった けど、この おうち も、
ほんと に かわいくて すてき。こ、これ が おかし で できてる なんて、わたし しんじ られない……えっ?あっ……、
……ま、また みに これたら いい な。
(そこ は きけん な 「うらやま」 なので ふつう の せいと たち は あまり ながく いられない らしく、
「けんがく」 の じかん が おわった なみだひめ は、なごり おしそう に くらす の みんな と がくえん に もどった)

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 19:54
アイス買ってきたよー、お食べ

61 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/10/26(Mon) 02:16
こんばんは!

―――あ、泪姫ちゃん!来てくれてたんだ。
いつもどおり会えてうれしいけど、あんまり無理はしないでね?それだけ心配……。

>>34 グリフォンの解剖

………ぐりふぉん?

ぐりふぉん……って、グリフォン?

先生、本気?
や、どっちかっていうと、「正気?」のほうかな……?
だって、なんとなく貴重そうだよ?グリフォン。
授業で解剖なんてしちゃっていいものなのかなぁって。
あとだいぶ大きそうだし。理科室に入るのかなぁ―――……とか、

…………って。あ、あれ……?
"グリフォン"だよね?お話とかに出てくるあれ……だよね?
…………今、ふつうに「実在する」のを前提として話してる自分にビックリしてます。
ああ……っ、わたしもう、ツッコむこともなく
"学園ならいるよね"っていう脳になっちゃってるんだ……。

どうしよう。わたしがふつうから遠ざかっていく。
たしかに「ふつう」っていうの、ちょっとだけコンプレックスだったりしたけど。
そういう意味で遠ざかりたいわけじゃないよ……。

>>35 いじめっこ

なんだか冷たい会話だなぁ―――……。

わたし、泪姫ちゃんがいじめられてるところ、あんまり目撃したコトないんだけど……。
もしほんとにそういう子がいて標的にされてるなら、
中等部に行ってでも守ってあげなきゃ……。

っていうか、退学を言い渡されてもまだいじめに来るって……
執着がすごすぎるよ……?

誰かを故意に傷つけたって……なんにもいいこと、ないのに。
いつか振り返ってきっと、後悔すると思うの。

>>39 お姉さまあらわる

……あの……。
さ、さっき泪姫ちゃんとお話してたみたい……ですけど。
―――お知り合い、ですか?
ごめんなさい、泪姫ちゃんは体調が悪いみたいなので、
お友達のところで休むそうです。

………もうあなたたちに従う理由、ないから。

だから、おひきとりください。

(ドキドキドキドキ)

(あぁあ心臓が―――……こわいこわいこわいよもうやだこわい威圧感すごいぃ)
(でもわたしがんばったよね!?ナイス演技!まるで平常心!わたしは女優!)

62 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/10/26(Mon) 02:18
>>40 催眠術

なんですその世界で最も必要のない催眠術は。

うーん……。いもむしが泪姫ちゃんの場合……?
それは―――たぶん、だいじょぶ…じゃないかな……。
ちゃんとお話ができて、泪姫ちゃんだってわかれば、うん。たぶん。
直視できないとか、気を失ったりとかはないと思う。

わたしがいもむしに感じてる「生理的にムリ」なポイントのひとつに、
「得体の知れない不気味さ」っていうのがあって。
中身が泪姫ちゃんの時点で、得体の知れないものではなくなるから……。
(いもむしになったときのビジュアルによってはさわるのはだめかもしれないけど……)

>>41 ひめちゃん先生のつぶやき

あれ?ひめちゃん先生、どうしたんですか?
頭痛いの?顔色、すごく悪いですけど―――……。
熱?(ぺと)……つめたっ。んー……逆に貧血かな?

え、幻覚が見える……!?
ありえないもの……?妖怪?ドラゴン?

―――先生、落ち着いて聞いて。
それ、幻覚じゃ、ないです。
ここ、そういうの、います。
みんな、だいたい、みえてます。

信じたくないかもしれないし、
わたしもだいぶ慣れたとはいえ完全には受け入れ切ってないとこもあるけど、ほんとなの……。
先生、この学園の出身って言ってたから知ってるかなって思ってた。
もしかして、昔はこんな変な学園じゃなかったの?
それか……マジメすぎて、見えてなかったとか。ふふっ。

>>42 ノーパンクタイヤ

え、パンクしないタイヤなんてあるんだ。

学園までの道って結構砂利っぽいところもあるもんね……、
わたしも何回かパンクしちゃってる人、見たことある。
パンクしないタイヤだったらもちろんありがたいけど、
重いってコトはそのぶんゴムが分厚かったりするのかなぁ?

自転車っていいよね、
とくに今くらいの時期とか、乗ってて気持ちいいし。
―――って、わたしが乗るのってバイトに行くときくらいだから、
行きは気持ちいいとか感じるヒマないくらい急いでるし、
帰りはもう真っ暗だから寒いんだけどね……。

>>43 転生の結果

なんかそこまでして売店を守ってくれてありがとう……。
……でもほかにバイトとかパートの人とかいなかったのかな、とか……
―――あっいえなんでもないです!
無茶な転生してまでほんとおつかれさまですっ!
よくお買い物させてもらってます、ここの売店大好き、あはは……。

>仮面の店員「ヒヒッ!袋をお付けしましょうか?」
(あからさまに怪しいの出た――――……!)
……でも仮面で隠れた顔とかふつうに興味あるので
なんだかんだ言って通っちゃうかもしれないです。
―――あ、袋なしでだいじょぶです。

63 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/10/26(Mon) 02:20
>>44 コウモリ侵入

―――……―――……。

んっ……ふぐっ。
いひゃい………。

―――……。

(朝)
……なにこれ。顔に変な跡ついてる……。足跡……?

>>47 旅行のプラン

えっ……急にどうしたの?
―――あっ。もしかして。
わたしがこの間修学旅行がうやむやにされてるコト、怒ってたから?
ふふっ、学園もたまには生徒の気持ち、汲んでくれるんだ?

……わぁ、どのプランもなんかすごい……。
プラン1と2は、3か国も行っちゃうんだ。
どれかっていわれたら―――プラン1かな?ヨーロッパ、行ってみたいなぁって。
だってフランスってスイーツ大国だよね……マカロン100個食べたい…………。

―――はっ。ごめん、一瞬あっちの世界に―――。
えっと、それに。街並みとかお店を見てるだけでも楽しそう。
きっと公園も広くてきれいなんだろうなぁ……そういうところでのんびりしてみたいな。
もちろん歴史的な場所を巡ったりも―――。
え、3か国7泊8日で足りるかな?

プラン3は……あはは……。
冒険心はくすぐられるんだけど。
……NASAと学園が共同開発したロケットとかじゃないよね……?
学園が絡んでくると一気にキケンな香りがしてくるんだよね。
変に武器とか積んでたり、未知の生き物と遭遇するパターンありえすぎるから……。

あ、そういえば。水希くん、留学行ってたことあったような……?

>>51 勝手に虫どうしの会話ということにしました

んー……困りました。
ねえみんな。
―――今年はハロウィンっぽさ、ないと思いませんか?

1年でも誕生日の次くらいにお菓子もらえる日なのに……。
わたしも自分が「トリックオアトリート」された時用に一応、ちゃんとお菓子用意してるんだけどな。
(机にお菓子を並べて)
トリックオアトリートすら"密"になっちゃうのかな……
はぁ、わたしの人生の楽しみが―――……。

んっ……?
あ、鈴虫にエサあげといてって生物の先生に言われて来たんだっけ。
もー、いもむし以外は直視できないほどじゃないけど、得意ってわけでもないんだけど……。
開けたら飛んだりとかしないよね……。

はいごはんだよー、カボチャだよー。
……ハッピーハロウィン。ふふ。

>>55 かこのこと

そう、リズさん!
……仲良くなれると思ってたのに、な。
でもわたし、あの人がどうしてああいうコトをしたのかは理解できないけど―――
あのときあの人の気持ちはなんとなく、わかった……気がしたの。

年下ってわかったみたいだけど、
泪姫ちゃんとリランで、お互いの年齢のこと勘違いしてたんだね。
言葉がかわせるっていっても、ヒトと猫だからそういうこと、あるのかも。
それに……いちおう猫だけど、あの不思議な力を持ったリランだもん、
もしかしたらふつうの猫の一生とは別の長さを生きるのかもしれないし……。

わたしも正直、年下だって聞くまでは
リランは自分よりも年上じゃないかなって思ってた。
リランがしっかりしすぎてるんだよ、学園で一番精神的にオトナかも、ってくらいに。

64 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/10/26(Mon) 02:23
>>57 夢

―――ここは公園……?
…うん、幼い頃遊んだ公園だ……。

そっか。これ、夢なんだ。

あれは、わたし?
―――よかった。すごく楽しそう。
話しかけてみようかな?
……でも、話しかけたらこの夢の世界が壊れちゃうかも……。
せっかくこんなに楽しそうなんだから……壊しちゃだめ。

え………わたしを呼んでるの?

!!!???
あっ……どうしよう!?あの子に返事しちゃったから……!?
っていうか足!ひどい!無慈悲!そんなに踏まなくても!
やめて、壊れちゃう……!!

>『おねえちゃんもはやく"わたし"になろうよ!』

――――っ……!
はあっ、はぁ……あ、な、泪姫ちゃん……?
あれ?わたし……こんなところで寝ちゃってた……?

>「こわい ゆめ」 を みても、め が さめたら また こうして おともだち と あえる って、すてき な こと だよ ね。
……………うん。(ぎゅっと手を握り返して)

>>57 トーク力

トーク力っていうと、場を盛り上げたり会話回したり、そういうコト……?
それとも、先生みたいにひとりでもわかりやすくしゃべったりできるコト……?

わかるでしょ……?ないよー……。
初対面の人には勢い余っていっぱい話しちゃったりするけど、
あれ、緊張の裏返しで―――自分でも何言ってるかわからない、し。

でも、それを聞いてどうするの?
学園でトークライブでもするつもり……?

>>58 グレードアップお菓子の家

ヴィルサイユ宮殿………!?
えぇ……もう人間国宝認定たほうがいいんじゃないかなこの人……!?
きっとただものじゃないよ。
「暇だったんで」とかいうセリフもアヤシイ。
マンガとか物語では大体そういうキャラクターは重要人物なんだよ。
ほんとは学園の機密機関の人間だったりとか、そういうのなんだよ……。

―――っていう疑いは置いておいて、
お菓子……すごい……………。
でもなんだか立派すぎて取ったり剥がしたりして食べていいのかわからない……。
器物損壊で逮捕されないよね?

>>60 アイス

わぁ、アイスっ。いいの?

えへへ、この季節でもアイスはたまに食べたくなるよね?
夏とちがってすぐに溶けたりしないから、ゆっくり食べられるし!
ちょっと溶けかけのアイスもいいけど、しっかりした食べ応えのアイスもすてき……。
あなたはどっちが好き?

そういえば最近のアイス、チェックしてないなぁって思って
ちょっとだけ調べてみたら……
ハーゲンダッツの「華もち"栗あん"」……これは買わなきゃ……。
「ヘーゼルナッツプラリネショコラ」も……。
はぁ……どんどん素敵なフレーバーが出るから困るなぁ……(うっとり)

ルマンドのアイスも新作出てるんだ。
食べたこと、ある?
味はね、ルマンド。すごくこぼれる。……わたしが食べるの下手なのかな……。

―――ありがと、今日のお返事の最後に、なんだかいやされちゃった。

……なんとか追いつきました!
泪姫ちゃんのお返事は、また次のときに。
じゃあ、おやすみなさいー。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/26(Mon) 19:25
>初対面の人には勢い余っていっぱい話しちゃったりするけど、
>あれ、緊張の裏返しで―――自分でも何言ってるかわからない、し。

ああ、そういう感じなんだ
キャラを掴み間違えてたかも
バイトもなんとなくホールの方をイメージしてたけど
よくよく思い出すとキッチンぽいな

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/28(Wed) 01:15
文化祭は終わったの?

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/29(Thu) 14:52
憲法では、憲法が個人尊重主義を採用し、生命、自由及び幸福追求に
対する国民の権利が、立法その他の国政のうえにおいて最大の尊重を受ける
という基本方針を明らかにしています

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/30(Fri) 17:25
教室の窓際にはコスモスの鉢植えが置いてある
結崎が世話しているお花だ
いつもニコニコしながら水を与えている姿が思い出される
お日さまと彼女の笑顔をたっぷり受けて、綺麗な花を咲かせている

―――この鉢を叩き壊したら結崎はどんな顔をするのだろう

それを思うとぞくぞくする
誘惑に堪えきれなくなった僕はふらふらと窓際に近付いて行く
すると――

「何をしてるの?」

振り返るとくすんだ目をした結崎が剪定ばさみを握り締めて背後に立っていた

「わたしのお花に近寄らないで」

ぞくぞくした

69 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/11/01(Sun) 02:52
トリックオアトリー………あれ?
もう11月1日になっちゃってた、ざんねん……。

寒くなってきたね。
もう冬が来るんだね……。

>>11 泪姫ちゃん

お待たせ、泪姫ちゃん―――って、ちがうんだった。
いまはわたしが待つ方。
泪姫ちゃんのこと、待ってる。
でも無理しないで、お返事は泪姫ちゃんの「ぺーす」でしてほしいな。
―――なぁんて……泪姫ちゃんのことばの受け売り、してみたりして。

泪姫ちゃんの動物さんたちとお話できる力、ほんとにすてきだなぁって思うよ。
でも、……お話できるからこそ、
泪姫ちゃんってちょっとだけ生き物についての理解が達観してるっていうか、
泪姫ちゃん自身も自然の摂理の中で生きてるっていうか、そんな感じもする。
だからきっと、わたしたちが想像する、ただ楽しそうな―――「みんなが夢見る能力」じゃないんだろうなって思うの。

…うん……。
もう少し大人になったら、もしかしたら泣くことも減っちゃうかもしれない。
涙が出る前に、何かがじゃまし始めちゃうから。
だから、素直に涙が流れるうちは―――そのまま、気持ちに従ってるほうがいいって思う。
でも、ひとりで泣くのはダメ、だよ?
泣くのは、だれかの前で。―――それだけ、やくそく。

そうだね、みんなで泪姫ちゃんを守ってるもんね!
(たまに狂信者みたいなアヤシイ団体もいるけどね……)
もちろん、リランだけが背負わなくてもだいじょうぶ。
気苦労の絶えないリランを甘やかすのも(リランのほっぺをもふもふ)
同室のわたしの大切な役割だと考えておりますです(リランの喉をなでなで)

……あはは、泪姫ちゃんの力強い応援―――……。
友達だったら、もっと仲良くなる方法だってわかるし、なにも気にせず近くにいられるのにね。
もし友達じゃないなら、……何するのも、むずかしく思える。
あ……ごめん、わたしがもたもたしてたせいでマスカットの季節ちょっと終わり気味かも……。
でも……見てっ。果物屋さんでだいぶ安くなってたマスカット、買って来ちゃった!
もうお店ではマスカットフェアやってないけど、これで一緒にパフェ作ろっか!

ちょうど今日が満月の日だったみたい。
誘えなくて残念……また次の、月のきれいな日に行こっか。
……。
屋上と月にはわたし、思い出があって。
よくひとりでも見に行ってたの。
泪姫ちゃんといっしょに見たら、きっとまたちがう気持ちで見上げられると思う。

70 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/11/01(Sun) 02:54
>>65 ホールかキッチンか

バイトはホール担当だよ。だから、イメージしてくれてたので合ってる!
夕方のデザートタイムはキッチンに入ったりもするけど、
基本はホールでオーダーとったりしてるの。

んー、初対面の人には緊張するって言ったけど、
バイトはそれとはちょっと、気持ち的にはちがうのかも……?
緊張しないっていうわけじゃないんだけど、
一応お仕事っていうのと、「店員さん」っていう名目と役割があって、
わたし自身のありのままを見せなきゃいけないわけじゃないから。
それに、話す内容もだいたい限られてるし。
―――同級生とか知り合いが来たら急にソワソワするけど。

……初対面の人相手のときもわたし自身はいつだって緊張してるんだけど、
周りの人にどう映ってるかは―――わたしにもよくわからないの。
元気だねとか、明るいねって言ってもらうこと、けっこうあるし……。
話上手だとは思われてないと思うけど、
もしかしたら…人からみたら初対面の人と話すのも「得意」なふうに見えてたり、するのかも……。

>>66 文化祭

………文化祭?
なんですかそれ?食べ物ですか?ちょっと聞いたことないですね………。

―――って、
文化祭ってこの時期なんだ!?
そっか!そうだよねあるよねふつう!芸術の秋だもんね!
学園のえらい人たち&先生たち、秋終わっちゃいますけど……!?
いいなぁ楽しそうだなぁやりたいな文化さ………

(や、ちょっとまって)
(この学園の部活、混沌すぎるのに文化祭なんてしたら)
(もう大惨事で新聞沙汰待ったなし逮捕者続出の大変なコトになるのでは……?)
(わたしが知ってるだけでも海賊部とか山賊部とかお嬢さま研究会―――これは部活じゃないけど―――とか変な部活いっぱいだし)
(うー……カオスな状況がすごいリアルに目に浮かぶ―――……)

………あはは……ちょっと今年は見送ろう。ね。
こういう大きな行事は勢いで決めちゃいけないから。
いろいろあぶない。

>>67 憲法では……

うぅ、眠い……眠いよう……。
明日の小テスト、範囲広すぎるよ先生の鬼ぃ……。
でもこれは出すかもって言ってたから、
最後にこれだけ書いてまとめて……寝よっと……

「生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については―――」

(翌日)
ふふ……ふふふ……昨日眠いのガマンしてまじめにノートまとめたんだもんね、
このノートさえ見れば……
見れば―――……

あ……忘れた…………。

>>68 わたしとお花

「ふう……しかたないよね?
 だって、わたしのお花にひどいこと、しようとしてたんだもん
 しかたないよ――――でも、きっといい栄養に」

ってちがうちがうちがう……!!
―――もう!!文章がうまいからついわたしもノッて続き書いちゃったじゃない!

あ、でも―――よく読むとわたし、ただハサミ持って立ってるだけで何も酷いコトしてない……?
くすんだ目もほら、「僕」から見ての印象だし……?

っていうかどう考えても「僕」がわたしを見る目のほうがくすんでるでしょ!
勝手にぞくぞくしないの!
ちょっと何にでもぞくぞくしすぎじゃないですか。
風邪でもひいてるんじゃないですか……。

現実のわたしもお花にひどいコトする人は許さないですからねっ。
ハサミで前髪まっすぐに揃えちゃいます。

明日の朝は寒いみたいだよ。
みんな、あったかくして寝てねー……って、
この時間ならもうほとんどの人、寝てるかな。
……おやすみなさい―――。

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/01(Sun) 13:03
(数人の男子生徒が森から慌てて出て来る)
男子a「この馬鹿!よりによって何で十二天に喧嘩売った!?」
b「知らなかったんだよ、あいつ弱そうな感じだしカツあげすれば・・・。」
謎の声「断罪阮符・六華轟天」
(数人の身体が宙に浮く)
a「ひt・・・頼むよ、これ以上は」
b「やめて、もう許し・・・。」
謎の声「急々・・・如律令!」
(抵抗すら出来ずに地面に叩きつけられる。)
声「今回はこれで許すが・・・次はないぞ」

(その後、気絶したまま運ばれた生徒達は誰も森であった事を話さなかった)

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/02(Mon) 07:07
生徒A「何かループが始まるってさ」」
生徒B「えっ、また?いい加減季節くらい進めさせてくれ」
生徒A「転校生が来て不確定要素が加わるからとかなんとか」
生徒B「もういいよそういうの……」
生徒A「でもかわいい女らしいよ?」
生徒B「どうせ7隠れサイコパスだろ、わかっているんだ」

【ループ開始】

転校生(眼帯女子)「お前ら滅べ」
生徒B(隠してなかった!)

73 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/11/02(Mon) 22:16
>61 ほか、おへんじ する りーあ ちゃん
ふふ、おへんじ おつかれ さま、りーあ ちゃん。……あっ、わ、わたし の こと、しんぱい して くれて ありがと。
これ くらい の ぺーす に なっちゃう けど、いま まで どおり おへんじ は できる と おもう から、だいじょうぶ だよ。
……り、りーあ ちゃん こそ、むり しないで ね?あなた と いっしょ に がくえん で ゆったり すごせる とき、わたし、
それだけ で しあわせ だから。えへへ……♪(また りーあ と いっしょ に、「はちみつ みるくてぃー」 を のんで いた)

>>60 つめたい おかし を くれる ひと
えっ、こ、この おかし、わたし も もらって いい の?……あ、ありがと。(きちんと りょうて で うけ とった)
……き、きせつ は ちょっと ずつ さむく なって きてる けど、がくえん の なか は とっても あったかい から、
こういう 「あいす くりーむ」 みたい な つめたい おかし も おいしく たべられて、わたし しあわせ。
あっ、60 さん も もし よかったら、いっしょ に たべよ。えへへ……♪(やさしい 60 を、ひかえめ に さそう)

>>65 りーあ ちゃん の こと
……う、うん。わたし ほど じゃ ない と おもう けど、りーあ ちゃん も いろんな こと で 「きんちょう」 する こと、
よく ある みたい。……で、でも それ は どんな こと でも いっしょう けんめい がんばってる って こと だもん ね。
わ、わたし も そんな すてき な りーあ ちゃん を みならって、これから も がんばら なくちゃ。えへへ……♪
(たとえ どんな とき でも りーあ を だいすき で ある こと は、なみだひめ に とって かわらない みたい だ)

>>66 「ぶんか さい」 の こと
えっ?あっ……う、ううん。わたし が しってる かぎり じゃ、そういう 「おまつり」 は まだ ない はず だけど……、
も、もう ひらかれて たり した の かしら?ふふ、でも とにかく、みんな と いっしょ に たのしい こと が できる なら、
わたし いつでも とっても しあわせ。……な、なんだか きちんと こたえ られ なくて、ごめん なさい。(ぺこ)

>>67 じょうきゅう せい の ひと の、おとしもの?
あっ……な、なにか おちてる の。……こ、これ もしかして、じょうきゅう せい さん の 「もんだい ようし」……?
た、たいへん。おとした ひと、きっと こまってる の。「しょくいん しつ」 に いって、せんせい に つたえ なくちゃ。
で、でも……ああ、こ、こんな むずかしい こと、わたし でも いつか わかる とき が くる の かしら?
(おとしもの を とどけ に いく とちゅう、むずかしい 67 の 「ぶんしょう」 を みて すこし ふあん に なって いた)

>>68 ほんと じゃ ない、りーあ ちゃん の おはなし……。
そ、そんな……68 さん は、りーあ ちゃん が おはな さん を たいせつ に そだてて あげてた と して、
それ を そんな ふう に したい って おもう の……?ひ、ひどい……くすん。……も、もちろん わたし これ は、
「ほんと の おはなし」 じゃ ない こと、わかってる の。りーあ ちゃん が もし おはな さん を そだてる なら、
わたし や リラン も いっしょ に きょうりょく する はず だから。で、でも……くすん。(しくしく めそめそ なく ばかり)

74 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/11/02(Mon) 22:19
>>69 りーあ ちゃん
あっ……ふふ、り、りーあ ちゃん から こんな ふう に、「わたし の ことば」 で きづかって もらえる なんて、
なんだか ちょっと ふしぎ だけど……でも、とっても うれしい……♪う、うん、わかった わ。わたし が いつも、
みんな に 「むり しないで ね」 って いってる のに、わたし じしん が むり してちゃ だめ だもん ね。(にこっ)
……えへへ、あ、ありがと。うん……いきもの の みんな との できごと、とき には かなしい こと も ある けど、
うれしい こと の ほう が ずっと おおい し、その いきもの たち の 「ことば」 を がくえん の おともだち にも、
つたえて あげられる こと が できて、わたし ほんと に よかった って おもってる の!(とびきり の えがお)

えっ、な、「なみだ が でる まえ に」……?……う、うん、やくそく する の。もし また なにか かなしく なって、
ないちゃいそう に なった とき も、できる だけ みんな の そば で……えへへ。……で、でも りーあ ちゃん も、
ないちゃう ほど の こと は ない と しても、つらい こと が あったら わたし に そうだん して ね……?(うるうる)
……。【……みゅう。……うれしい……♪……ぼくは ひめさまの ためなら どんな 「いたみ」 も がまん する つもり。
でも、ここでは あなた みたいに、そんな ぼくの ことまで まもろうと して くれる ひとたちが……、……はみゅ。】
(りーあ に ほっぺ を もふもふ されて、リラン は まじめ に おはなし ながら も ひょうじょう は とろけて いる!)

わ、わかる よ、その きもち。さいしょ は おともだち だった ひと と いっしょ に、「もう ちょっと さき に すすむ」 とき、
とっても 「ゆうき」 が いる こと。……わ、わたし こうして おはなし きく こと ぐらい しか できなくて、ごめん ね……。
わたし が、もっと じょうず な 「あどばいす」 が できる こ だったら―――えっ?わぁ、ほ、ほんもの の 「ますかっと」?
えへへ、すごーい……♪うん!あ、あなた と いっしょ に つくる 「ますかっと の ぱふぇ」、とっても たのしみ……♪
(ふたり の こと で なにも できない と おちこんだ が、りーあ が きぶん を かえて くれた ので、えがお を むけた)

あっ……う、うん。えへへ、おつきさま や おほしさま が きれい な よる は また すぐ に くる と おもう し、
「おくじょう」 に あそび に いく のを あわてたり する こと も ない もん ね。……えっ、「おくじょう での、おもいで」?
そ、その とき の あなた は、いま とは 「ちがう きもち」 だった の……?……で、でも とにかく りーあ ちゃん が、
わたし と いっしょ に いる とき に しあわせ を かんじて くれて たら、わたし も とっても しあわせ。……えへへ。
(りーあ の そんな ことば を きいて しんぱいそう な かお に なり、また かのじょ の て を やさしく にぎって いう)

>>71 さわぎ……。
な、なんだか 「しんでん えりあ」 に つづく 「もり」 の ほう が さわがしい けど、なにか あった の かしら?
……あっ、せ、せいと さん たち が はこばれて いく の。だ、だいじょうぶ だと いい けど……とにかく わたし も、
てあて の おてつだい しなくちゃ。ああ、でも……すてき な 「しんでん えりあ」 では なるべく そういう あぶない こと、
おきない で いて ほしい な……。(その 「さわぎ」 が かれら の せい で おきた と いう こと は、しらない らしい)

>>72 「てんこう せい さん」 の、おはなし?
……?あ、あの ひと たち の くらす に、「てんこう せい さん」 が くる って……あっ、そ、そう いえば さっき、
はじめて みる おんな のこ に 「しょくいん しつ」 の ばしょ を きかれた から、わたし あんない して あげた の。
……な、なんだか おめめ を おけが してた みたい だから、「ほけん しつ」 じゃ なくて いい の かな、って。
きいたん だけど……だいじょうぶ って いってた わ。……ふふ、もしかして、あの こ だった の かしら?

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/04(Wed) 19:54
こたつ出すの手伝って〜(*'▽')

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/05(Thu) 18:59
ジュリア見てるとリーアにも重い過去があるんじゃ、と疑ってしまうね
妙に"ふつう"にこだわるし

父親が外に女を囲っていて夫婦に亀裂が入っており、リーアはそれに勘付いてる
けれど両親共にリーアの前では見せまいと何事も無く振舞い食卓を囲んでいる
だからうちは普通なんだと繰り返し自分に言い聞かせているうちに今の人格が出来上がった
そして家庭から逃げる様にこの学園に来た、とか

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/05(Thu) 20:42
あ、ども。あっしが北風小僧の寒太郎でやんす。
いやあ、しかしあっしも北は北極から南は南極までと幅広く旅してやすがこの学校程に摩訶不思議・未知数な場所はありやせんね。
こないだなんか普通におにぎり貰いやした、あっしのような素性の知れねえモンにも優しい方々が居るって日本もまだまだ捨てたもんじゃありやせんね。

まあ、たまに撃ち落されそうになるのは御免被りたいんですがね・・・てか学園長さん、普通にあっしを捕まえるんですが・・・。

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/06(Fri) 02:49
自分を普通だと思ってる人が実は一番異常だったってオチ
洋画とかでよくあるよね

79 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/11/09(Mon) 03:41
こんばんは、です。
今夜もわたしと、どうかよろしくお願いします。

―――なんて、ちょっとだけかしこまってみたりして。

>>71 生徒Aは見た

―――ふー、今日の数学でやったとこ、よくわからなかったなぁ……。
まあいつもだいたいあんまりよくわからないんだけど……。

うー……寒いっ。もう11月だもんね。
寒いけど、この時期って晴れてる日はすごく気持ちいいから、
なんとなーく屋上に入り浸っちゃう。
やっぱり高いところって気持ちいいっ。

「なんとかと煙は高いところが好き」―――だなんて、誰が言ったんだっけ、失礼な。
大正解ですけど。

―――ん?
今、あっちで何か飛んだような……?
おっきい鳥かなぁ……?

>>72 ループ

ループが始まるって言ってるってことは、
生徒AとBはループを何回も経験しながらもループした記憶を持ってるわけで、
つまりループを経験しながらもループする未来を変えることができてないってことで、
記憶を持ち続けながらもループすることは結局完全なループっていえるのかっていうと
なんだかそうじゃないような気もしてきて
だけど時間軸としてループしてるならやっぱりそれはループといえるのかもとか考えると
もうわたしの中で思考がループです。

>>75 こたつ

はーい!
談話室に運ぶの?
ふふっ、冬はやっぱりこたつがなくちゃだよね。
こたつでテレビ見ながら寮のみんなとわいわい過ごすの、好き。

でもわたし、こたつに入ってるとすぐに気持ちよくなって寝ちゃうから……
気が付いたら夜中でもう誰もいなくなっちゃってること、あったなぁ。
でも、みんなも起こしてくれたらいいのにっ。
寝てる人起こすのってたしかに気を遣うと思うけど……
遠慮しなくていいんだよ?やっぱりそこは無理にでも―――

―――え?やってるって?
呼んでも揺らしてもつねっても叩いてもひきずり出してもぜんぜん起きない……?
…………あははー……。

80 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/11/09(Mon) 03:46
>>76 過去のこと

んーー……その過去エピソードいいかも。
なんだかこう……キャラに深みが出そうっていうか……うん、採用!

なぁんて―――
……わたしには重い過去なんて、ないよ?
たしかにもうずっと家を離れてるかんじ…だけど。
でも、一般的にはどうだかわからないけど、この学園では親元を離れて暮らしてるのはふつう……だから。

家庭から逃げるようにこの学園に来た、っていうのはちょっとだけ当たってるかもだけど―――。
でもちがうの。そうしたほうがいいって思ったからそうしただけ。
選べるなかで、いちばんいい選択をしたつもり、で。
わたしがいないほうがいいかなって、しあわせになってほしいって思って出てきたんだもん。

ふふふー……意外と大胆でしょ?
わたしね、学園での今が楽しいし、大切なんだ。
だからそのことに後悔も未練もないの。
……ほんとだよ。

>>77 旅のひと

せっかくおにぎりに感動してたのに撃ち落されそうになったんだ……。
うちの学園がなんだかすみません……。

学園長もお仕事上、不審者―――っていうと失礼かもだけど、
素性のわからない人が勝手に中に侵入してたら、
一応つかまえたりしなきゃダメなんじゃないかな?
まぁ正直なところ、学園長の素性が一番わからないんだけどね……。

でもなんだか撃ち落とされそうになっても余裕でよけてそうな風格あるよね。
や、世界一周するくらいだもんね、当たり前か。
それにしても、その世界一周の経験のなかでおにぎり貰ったことに大感動って、
世界はどれだけ冷たいんですか。

>>78 ふつう

うんうんあるよね、「まさかこの人が!?」っていう人が実は―――
って…―――わたしはちがうからね!?異常じゃないよ!
ほら見て。どう見ても至極まじめで善良な生徒だからっ。
まさかこのあふれる「ふつうオーラ」が異常認定される日がくるなんて思ってなかったよ……!

……だって、ふつうなんだもん。
勉強だって中の中くらいだし。理系以外だけど。
運動も、競技にもよるけどすっごくできるわけでもないしできないわけでもないし。
不思議なチカラはもちろん、突出した特技もなければ自慢できるような趣味もないし、
話し方や性格にすごく特徴があるわけでもなくて。
そのあたりにいる、そのあたりの人間。
―――でも、ふつうであることって安心で、安定で楽なんだよ?

学園のみんなは個性的で……きっとそれぞれ、物語の主人公になれる。
わたしは、もし物語に登場したとしても……きっと「生徒A」。
ちょっとだけ、それがさみしいなって思うときも……あるけど。
でもしかたないの。
だって、ふつうなんだもん。

みんなの想像するその「ふつうっぽいけど異常な人」がどんななのかだいぶ気になるよ……。
すっごい極悪人とかじゃないよね……!?

わゎ、遅くなっちゃった……。
泪姫ちゃんのお返事は、また次にさせてね。
おやすみなさいっ。

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/09(Mon) 18:20
私も大体ふつうだよ
ストアでランク上位の曲しか聴かないし
雑誌で紹介されてるお菓子しか食べないし
ネイルがドリルになってるけどそれ以外はふつう

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/10(Tue) 02:05
>わたしがいないほうがいいかなって、しあわせになってほしいって思って出てきたんだもん。

あっ、そっちか
今時子育て終えたシングルマザーが職場の店長と再婚なんてなんてふつーだよね、ってか
いつの間にか知らない兄弟ができてるやつだな、コレ

83 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/11/11(Wed) 00:50
>水希くん お誕生日

――――……。
同い年の男の子がほしいもの、よくわかりません。
お誕生日を控えたここ数日、登校時から授業中、
放課後まで隠密にて毎日ターゲットを観察していたのですがやっぱり欲しいもの、よくわかりません。
とくにこの人の場合わかりません。
だってお金に困ってなさそうだし、好きなものは自分ですでに買ってそうだし、
余計なものはいらなそうなんです。
わたし、どうしたらいいんでしょう。
わかったのは、朝ものすごく気だるそうなことと、昼もものすごく気だるそうなことと、
放課後だけ誰より俊足ということです。

………困りました。

!……まずい、です。
ぼーっと観察してたらターゲットが帰宅準備を始めました。
ここからの加速がすごいからついていくの、大変なんです。
置いて行かれちゃう。わたしも早く準備しなきゃ―――

あ、くしゃみした。

--------

……ずっと見てて気づいたことが「ちょっと寒そう」なことだけなんて。
わたしのこの数日間、なんだったんだろ……。
でも、その「寒そうだった」っていうことしか手掛かりがなくて
こうして編んでるわけなんだけど―――……。
……………正直。
正直スヌードとか同級生からもらったら困るよね。「うわぁ」ってなるよね。
泪姫ちゃんみたいにかわいい後輩からもらうならまだしも、クラスメイトの手作りなんて。
ふつう使えないよね、なんか重いし既製品に比べて仕上がりもアレですし。
でもほんとに何あげていいかわからなかったんだもん。
わたし、水希くんのこと……まだ、あんまり知らないんだなぁ……。

わゎ、ぼーっとしてたら編みすぎたかも!これじゃスヌードっていうより―――

--------

(男子寮にて)

あの、警備員さん。
この紙袋、102号室のドアに掛けておいてほしいんですけど……、

あ、そうだ。一応メッセージカード、つけておこうかな。

『腹巻きです。お腹冷やさないようにしてください』
『……これだけじゃなんだかなぁってかんじだから、おまけ』
『駅前のカフェのアフタヌーンティーおごります券×3 ※ただし同月使用不可!結崎のお財布が死んじゃいます』

よし。……や、よしなのかわからないけど。
―――おめでと、水希くん。

今日はお祝いだけ―――お返事はまた来るね。
おやすみなさい。

84 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/11/11(Wed) 21:09
【おたんじょう び】―――みずき さん

えへへ、お、おたんじょう び おめでとう なの、みずき さん!い、いつも わたし の とっても すてき な、
「おにいさま」 で いて くれて ありがと。そんな あたな に わたし また、ぷれぜんと ようい して きた の♪

……こ、これ、さむい きせつ に おへや で すごす とき、おへや の なか で あし に はく……え、えっと たしか、
「ふっと うぉ〜ま〜」 って いって かしら……?こういう もの が ある って おともだち に おしえて もらって、
おみせ にも つれて いって もらったん だけど、わたし、せっかく だから じぶん で つくれない かしら?って おもって、
ざいりょう を じぶん で かったり いろんな ひと に おしえて もらったり しながら、がんばって つくって みた の。
あ、あんまり じょうず じゃ でき じゃ ない けど、おへや の なか で すごす のが すきな みっ……みずき おにいさま が、
ちょっと でも あったかく なれたら いいな、って……♪(はずかしそう に、その 「おへや の くつした」 を みせて いる)

あっ、も、もちろん 「おたんじょう び の けーき」 も わたし やく つもり だから、あと で また いっしょ に たべよう ね♪
(ぎゅ、と みずき の て を にぎって、とびきり の えがお で かれ の おたんじょう び を おいわい していた!)

85 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/11/11(Wed) 21:11
>79 ほか、おへんじ する りーあ ちゃん
ふふ、おへんじ おつかれ さま、りーあ ちゃん。あっ、そう いえば 75 さん が きっかけ に なって くれた おかげ で、
わたし たち の おへや でも また 「こたつ」 を だす こと が できて、わたし とっても うれしい。……えへへ、
あ、あなた と いっしょ に 「こたつ」 に はいって すごす おじかん、わたし ほんと に だいすき なの……♪
(すこし はやかった かも しれない が、なみだひめ と りーあ の おへや にも 「こたつ」 が おかれて いた)

……あっ、も、もちろん、わたし への おへんじ は いそいだり しなくて だいじょうぶ だから ね。(にこっ)

>>75 おてつだい
あっ……う、うん、わかった わ。えへへ、わ、わたし も 「こたつ」 だいすき。あったかい のは もちろん だけど、
そこ に みんな と いっしょ に はいれる って いう のが、ほんと に すてき って おもってる わ。……75 さん も、
「こたつ」 だいすき なの?な、なんだか あなた みてると、わたし まで しあわせ な きもち に なれる の……♪
(おてつだい の おねがい を こころよく ひきうけた なみだひめ は、たのしそう に えがお を うかべて いる)

>>76 りーあ ちゃん の こと……。
えっ?そ、そんな……!そ、それ、ほんと の おはなし なの……?ああ……もし そうなら わたし なにも しらない で、
いつも やさしく して くれる こと に ずっと あまえて ばっかり で ごめん ね、りーあ ちゃん……。こ、これから は わたし、
もし りーあ ちゃん に そういう 「おなやみ」 が ある とき は、いま まで いじょう に そば に よりそって あげたい な。
……えーん。(りーあ ほんにん が ちがう と いって いる にも かかわらず、まだ ふあん なのか、ずっと ないて いる)

>>77 「きたかぜ」 さん
……。【……この あいだ ここに いた あの 「かぜの せいれい」 に あたたかい たべものを あげた のは、
やっぱり ひめさま だったんだね。……ひとや いきもの たち には もちろん、ああいう 「ふしぎな そんざい」 にも、
わけへだてなく やさしい ひめさま……ふふ、ぼくも だいすき。】(あと で なみだひめ から きいた リラン は、
77 の こと を そういう ふう に にんしき していた らしく、あおい ひとみ で しずか に ふゆぞら を みあげて いた)

>>78 「ふつう」……。
よ、「ようが」……?ご、ごめん なさい、わたし それ は よく わからない の……。でも とにかく、りーあ ちゃん は、
なにも おかしな こと なんて ない って、わたし こころ から そう おもってる の。だ、だから おねがい……どうか、
りーあ ちゃん が ふあん に なりそう な こと、いわないで あげて……?……くすん。
(だいすき な りーあ が 「いじょう」 など では ない こと を、なみだひめ は ひっし に つたえよう と している)

>>81 ふつう の おんな のこ?
えっ、ね、「ねいる が どりる」 って、どういう こと かしら……?で、でも とにかく わたし も 「おんがく」 や 「おかし」 は、
だれか が おしえて くれる もの で しる こと が ほとんど なの。ふふ、そういう 「ふつう な こと」 を たのしめる って、
しあわせ な こと だよ ね。81 さん が しってる いろんな すてき な もの、また わたし にも おしえて くれたら うれしい な。

……。【……。】(なみだひめ は たのしそう に している が、リラン は なぜか すこし、81 を けいかい している……。)

>>82 ……。
ああ、り、りーあ ちゃん……!あなた が 「いない ほう が いい」 なんて、
あなた の おかあさま は きっと そんな こと おもって ない はず なの。もちろん、がくえん の みんな も……。
い、いつも やさしくて かわいい りーあ ちゃん が いて くれたら、みんな しあわせ な きもち に なれる から。
……くすん。(82 の ことば を きいて さら に しくしく なき ながら、でも りーあ の こと を かばって いる)

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/12(Thu) 19:21
ジュリアの拳がきっと血を求めている

俺と一緒に修羅の道で戦い続けよう!

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/15(Sun) 02:46
ジュリアよりリーアのおびえる顔の方がいいね
震えながら気丈なお姉さんぶろうとしてる所が最高だよ
ジュリアの身代わりになれて本望だろ?

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/16(Mon) 16:22
ジュリアの椅子が廊下に投げ出されペンケールの中身が散乱している
誰がやったのかわからない

クラスメイトが声をかけてくる
「あっひどい。中身を拾うのを手伝うね。やることが陰湿だよ…。許せない」
しかし誰も彼もが疑わしく、こいつがやった気さえしてくる

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/16(Mon) 16:32
イケメンはお好き?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)