掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】

1 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/12/21(Mon) 04:49
やあ、みんなようこそ!
ここは書き込みの名所、カンダンタウンだよっ♪

〜参加条件、お約束〜

※話題
過去作や最新作まで、関連があるならどんどん来ていってねっ♪
あとトーホク地方やセトグニ地方、所謂二次創作であっても
ポケモンはポケモンだからオールオッケー♪
だけど東方人形劇はポケモンじゃないからオコトワリなのっごめんねっ!

※キャラハン常時絶賛募集中!
頻度は自分のペースで大丈夫なので気軽に来てねっ。
最新は発売日以降にお願いしまーすっ!

※連投NG!
質問は嬉しいんだけど…みんなにはみんなのペースってのがあるからっ。
1人で一気にいっぱい質問したり、あまりにも短い間隔で書き込むのは控えてほしい、かなっ。ごめんねっ!
あとだいたい1週間に50レス程度までに制限してくれるとうれしいかも
いや、書き込んでくれるのもうれしいんだけど、わたしたちもチャンピオンとしての仕事と
グラビアモデルとしての仕事があって…仕事と両立できなくなったら、うん、困るからねっ

※名無しさんのクロストーク
基本的にはしてほしくないかなっ。特に相手をキズつけるケンカは…ユウリが両成敗でボコボコにしちゃうかもっ…(汗)
ただ間違った知識を指摘してくれる分にはおっけーとするよっ♪

※単純にまとめサイトから引用しただけのレスは禁止
単純な転載だけじゃなくて、そこに自分の意見とか考察とかを交えて
レスをおもしろくするような書き込みをしてほしいかなっ♪

※ただ単純にキリ番報告だけするのは禁止
エースバーン「ただ単にキリ番ゲット自慢するだけじゃなくてどう味付けするかが大事なのよ!
ホラ、ただ単にバニラ味のアイスだけだといまいち口さみしいものでしょ?」

※age、sageは自由
まあ名無しさんの場合普段はsageの方が無難かもだけどっ
あまりに沈没しすぎていたら迷わずageてっ!センリさんの言葉を借りると臨機応変、だよっ!
あとキャラハンさんはageておくと自分を売り込むことになってそっちの方がいいと思うよっ!

※下ネタのボーダーライン
ユウリ「まー下ネタって人によっちゃあ不快感与えないからね
喩えるなら“やっぱ!アホーガンよ”や“学級王ヤマザキ”みたいな汚物系下ネタや
“工業哀歌バレーボーイズ”や“To LOVEるダークネス”のようなダイレクトドエロ系下ネタはNGで
“深山さんちのべルテイン”や“すのはら荘の管理人さん”みたいな
ほんのりえっち程度の下ネタとまでは感じさせないエロスというには可愛いもの程度にはおkとする!」

※  超  重  要  !! たとえキャラハンになるつもりがなくても常駐するならトリップの徹底!!
パトリック「コレ、すっごぉく大事よぉん♪もぉしバンナイあたりが目を付けてぇ
あんたになりすまされちゃって悪事働かれてぇ、それで本人であることを証明するトリップなかったらぁ
あなたが無実である証拠がない状態に追い込まれてぇ
悪いことしてないのに信用を失っちゃう理不尽な目に遭っちゃうんだからぁん♪
だ・か・ら、そぉんなことで泣きを見る前に、転ばぬ先のトリップよ♪」

〜以上、よろしくおねがいしまーすっ!〜

そしてこちらは、これまでのスレです。
ポケットモンスターXYZ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/444226351
【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/458743203
【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part3】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=562103454
【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part4】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598125521

こちらは主に、避難所や連絡用として使用しているよっ!
ポケットモンスターシリーズなりきりチャット
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=237321853

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/12(Fri) 19:19
コハルイーブイがニンフィア辺りに進化する話と思いきや
そんな事無かった

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/13(Sat) 15:12
トレーナーとその手持ちポケモン羅列したら、長めレスでバトル展開してもらうとか可能ですか?

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/13(Sat) 18:53
メタグロスは座り易そうな形しているので
ライドポケモンに良いかもと思ったが
はがねタイプだから靴底の溝に溜まった土で
ストレス受けたりするかな?

175 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/02/14(Sun) 03:35
エースバーン「折れそうな心は 孤独なまま震えて
差し伸べられた その手の温もりを 求めた
確かな旋律を 一緒に奏でよう 今私の想いと重なるから
into your black heart

歩き方さえ いつまでも手探りで 諦めていた明日も
隣にやさしく 寄り添う影があれば 何度だって立てるから

人はそれぞれ違った時に 生まれ出会った…そう
その瞬間に同じ時を感じて あなたと描く物語が 始まる

臆病な心で 夢のカケラ集めて
闇に紛れた あなたの温もりを 見つけた
あなたの存在は 強い力になる 今私の想いが溢れるから
on find break my heart
→ttps://www.youtube.com/watch?v=K80bI7mpUtc

…なによ、ポケモンだって歌いたくなる時くらいあるわよ」
ユウリ「それはそうと、なーんかおもちろとーな提案があるみたいぬ♪
てなわけでルールあれこれ考えちゃいまっかー♪」

176 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/02/14(Sun) 03:36
>>173
ユウリ「ヒトコトでいえば採用!ただ色々とルールは整理する必要があるんぬ」
ユーリ「ほら、わたしのエースバーンとかユウリのラビフットとかリザードとか
本来なら覚えないはずのわざ持ってたり、なんか特異な体質だったりと
色々イレギュラーだから、それも含めてわたしたちに挑戦するなら
不平不満も恨みっこもくれぐれもなしでおねがいねっ?」
エースバーン「その特殊な事例については他でもない本人たちであるあたし達が説明するわ
まず、あたしは本来エースバーンが覚えるはずのない“もえつきる”を取得してるの
で、特性はリベロよ。そこでもえつきる使った後かえんボールで再点火して
そこからPPが続く限り打てちゃうってことなの、わかるわねその意味?」
ラビフット「ラビのラビのカラダはウカッツ博士に色々遺伝子をがっちゃんこされて
エース姉様のもえつきるだけでなく、エラがみという名のヘッドシザーズ・ホイップと
でんげきくちばしという名のドロップキックを、進化が永遠にできなくなったのと引き換えに
ラビ自身もラビ自身も反則ではないかと思うくらい攻撃範囲を拡張されてると
ラビはラビはウカッツ博士の狂気の実験をとりあえずポジティブに捉えつつ説明します」
リザード「ハロハロ、毎度おなじみ本のムシのリザードよ
あたしは特に特別な技とかはないけど、穴久保リスペクトでデジモンみたいに
自由に進化できたり退化できたりとスリンキーもビックリの伸縮自在体質なの
もちろんメガシンカならXでもYでも、なんならキョダイマックスだってイケちゃうわよ!」
ユーリ「さらにわたしはガラルチャンピオン、ユウリはバトルタワーダブルタイクーンという
我ながら重いなと思えてくる大層な肩書きがありまして…
このように、わたしたちばかり有利な要素がてんこもりでこのままじゃ
どう考えても不公平だから色々ハンデとか含めてルールを決めさせてもらうねっ」

177 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/02/14(Sun) 03:37
シャンデラ「と、いうわけで私たちに挑戦する際のルールを定めさせてもらう
説明はこの私、シャンデラが引き受けることにしたよ」

・手持ちはあらかじめ6体、種族はもちろん性別も明確に示しておきたまえ
ただ、持ち物までは対戦前に明示しなくていい。戦法がバレるのも興醒めだろう
・このバトルに於けるレスに限り、通常のレスとは別に原則2日に1回、余裕があれば1日1回返信しておく
なお、通常のレスはこれまで通り原則毎週日曜日に返すとしよう
・挑戦者は先着1名までだ。さすがに複数人をさばける余裕はタイムスケジュール的にない。どうか大目に見てくれたまえ
・対戦相手ごとに選出する数とルールが異なってくる。以下がその組み合わせだよ
ユーリ:シングルバトル、3vs3
ユウリ:ダブルバトル、4vs4
パトリック:トリプルバトル、3vs3
・それぞれの手持ちはユーリくんは>>3-4、ユウリくんは>>5-6、ご主人は>>7-8に記されてる
これを攻略のヒントとするもよしだが、この際相性などを度外視して
ボーボボのライスくんが首領パッチくんに、天の助くんがハンペン殿に対戦を熱望したように
たとえ不利に思える戦いであっても挑みたいならそのロズレイドの道を行くも大いにアリだ
そこらへんはキミの心情と力量との相談でうまく兼ね合ってくれたまえ
・今までわたしたち陣営が二人の名前が名前だけに有利な要素が重なり合っている故
繰り出すのは私たちサイドから先に行こう。そこから挑戦者サイドは後出しとなる
・ただし、倒されたサイドは今の相手の手持ちを見ての後出し、それはお互いに
つまり私たちサイドもなし崩し的にそうなる
・要するにいかに相手に有利な状況を許さないか、後出しじゃんけん的ルールでありながら
お互い先の先を読むことを要求されるバトルとなるだろう
実際のポケモンバトル以上に読みが要求されるが、そこは挑戦者各自の技術と力量でがんばりたまえ
・これ以上の混乱を避けるために、原則私たちからは原作のCPUの例にのっとり交代はしない
ただし、こだわり持ちの場合は打ち逃げということで交代することになる
逆を言えば交代した時点でそいつはこだわり持ちだとバレることになるので
そこもまたキミの情報アドバンテージとしてとっておきたまえ
・もちろん、私たち陣営の今の相手がこだわり持ちかを読んでおいうちというファインプレーを
決められるかどうかもまたキミたちの洞察力が全てを委ねる。がんばりたまえよ
・そして最後に言っておくが、負けず嫌いの心情を過度に持ち込まないように
明らかに勝てない勝負であれば、素直に負けを認めておくんだ、後腐れが無いようにね

シャンデラ「…さて、長話はこんなところでお開きにしておいて
スポーツマンシップにのっとりトレーナー各自、そしてポケモン各自は正々堂々…
とは言ってもクリーンに限らずダーティもわりかしと許容する結構バリトゥードになると思うが
お互い恨みっこなし、買っても負けても笑うのさスピリットで行こうじゃないか」
ユーリ「そんなわけで、現ガラルチャンピオンであるわたしからもよろしくおねがいしまーすっ!!」

178 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/02/14(Sun) 03:37
>>166 あらくれゴリランダー
タチフサグマ「お、バチンキーいいよな!あたしはスタンダードとされている
肉汁わさび味が一周回って一番好きなわけだが
チェダーハニーマスタード味もなかなかイケルよな!」
ユウリ「オレとしてはアーシアデパート限定のアーシアの塩味も捨てがたいにゃー」
カイリキー「我はセトグニ地方限定の八角K.O.味を是非おすすめしたい
野生の頃、ヤーバン殿やバーリー殿たちと分け合って食べた思い出がよみがえるのだ」
エースバーン「あたしは基本なんでもおいしくいただけるけど
一周回ってあたしはタチフサグマと同意見ね。幼なじみ同士意見が合うのかしら?
で、そんなわけでゴリランダー、あんたはなに味が一番好きなの?」

>>171
ユーリ「たしかに幼稚に聞こえるのはわたしも否定はできないと思うけどっ…
でもだからと言ってちゃんと吟味もしないであそこまでバッサリ斬り捨てちゃうのも
早計過ぎるというか大人げなさすぎるというか、それこそ幼稚なんじゃないかなっ?」
ラビフット「同意ですと、ラビはラビは即答します
審査員を務めるからには第一印象だけで見切りを付ける早まった真似をせず
ゴリランダーさんも演奏する姿勢は真剣そのものですので
その熱心さを買った上で貴女ももう少し真剣に耳を傾けて審査すべきと
ラビはラビは出過ぎたことをのたまってることを自覚した上で
あなたにプロ意識の有無を疑問視した上で直球で意見を述べてみます」

>>168
エースバーン「ねえ?ちょっと、あんたたち…人が熱心に物事に取り組んでるのに
そこをいくら下手だからと言ってモノを投げるのはひどすぎるわよね…?(青筋)
キミの前でピアノを弾こうをあなたたちは聞いたことないのかしら?
…まあいい、視聴経験の有無はこの際置いとくとして
あんたたちは懸命に物事を打ち込む者の努力を嘲笑った、それだけでも万死に値するわ…」
ラビフット「はい、エース姉様。準備は出来てるとラビはラビは完了の姿勢を述べてみます」
エースバーン「それじゃあ、あんたたち…歯を食いしばりなさい!」

二匹「「  も  え  つ  き  る  !!」」ドガアアアアアァァァァァアアァアン!!!!!!

エースバーン「アーンド、かえんボール!!はい再点火ぁ!!」
ラビフット「ニトロチャージ!!エース姉様、ラビもラビも再点火しましたとラビはラビは報告します」

二匹「「  も  え  つ  き  る  !!」」ドガアアアアアァァァァァアアァアン!!!!!

エースバーン「・・・・・・・・・・・今日はPPが切れたからここまでで勘弁してあげるわ
人の努力を踏み躙った代償、踏み躙られた者の痛みと嘆き
あたし達から受けた炎を以てよく肝に焼き印を命じておきなさい。いいわね?」
ラビフット「はい、努力を嗤う者は努力に泣くとラビはラビはドヤ顔で力説します
たとえ下手であっても感情に任せるまま罵倒し、あまつさえ物理的に危害を加えるなど
炭治郎さんよろしくお前は存在してはいけない生き物だと逆に罵り返されても
文句は言えないということを憶えておくがいいとラビはラビは警告します」

179 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/02/14(Sun) 03:38
>>165
ユウリ「基本ユーリみたいなかわゆい子の方がタイプのオレとしては
イケメソ的な美男子はどーも暗黒イケモンって単語が思い浮かんでいい顔できんから
やっぱりオレにはユーリしかいないんだーっ!!あ、善逸も忘れてないよー♪
と、イケメソってやっぱりおにゃのこのあこがれだけあって
そんなクールなエージェント面したインテレオンもゲッコウガともどもその手の需要があるみたいじゃが…」
エースバーン「少なくとも10chにおけるゲッコウガはスマブレスレで活躍した初代と
レベルファイブと東方projectと融合した異様に守備範囲の広いポケモンスレで活躍中の二代目ともども
前者はいい性格した憎めないヤツ、後者は割と名無したちに振り回されがちないぢられキャラと
それぞれ道は違えど2.5枚目キャラとして確立して、クールキャラは完全に瓦解したわね」
ユーリ「女神様のインテろうは名前こそちょっとキュートな感じながら言うほどキャラ崩壊はしてないみたいだけどっ
それでもキャラとしての個性を出すにはもっとパンチが欲しいってのはあるかもっ」
パトリック「そぉねぇん♪インテレオンの♀でしょお?エージェントな女の子と言ったら
もうチェルベッロ機関の二人組のあのコンビの娘たちで決まりじゃなぁい♪
抑揚のない冷めたボイスと表情一つ変えない冷徹なまでの冷静さ
ま・さ・にぃ、インテレオン♀を擬人化したような娘たちだと思わなくてぇん?」
ユウリ「野郎トレーナーとカップリングするときは頼れるではあるけど
それ以外では付き合っててあんまおもんなくなりそな気がするにゃー
やっぱ付き合ってて楽しい子じゃなきゃ関係も続かんよ
てなわけでインテレオン♀はマイナー云々以前にそゆ意味で逆風気味だとおもふ」

>>167
ユーリ「ちょっと、あのやまおとこさんは管理が杜撰すぎたよね…
うっかりミスとはいえ、失火は場合によってはおまわりさんのお世話になっちゃうように
外来種であるアローラディグダを…それも1匹や2匹のみならず
151匹も野放しにしちゃったのは…単純に管理が行き届いてないってことで
ネグレクトの容疑もかかっちゃっても仕方ないんじゃないかなっ?」
ユウリ「うんうん、ジュンサーさんのお世話になっても仕方ないぬ
それにしてもあんときは大変だったよー…
ユーリと手分けしても75匹ずつ+1だからそれでも手におえなくて…」
パトリック「しかたないからあたくしも協力したわぁん♪
もぉさすがにこの年になってくると走り続けるのも堪えるわねぇん♪
でもいい基礎トレにはなったと前向きにとらえるわぁん♪」
エースバーン「そんなわけであのやまおとこにはあたし、あの杜撰さに頭キて
正座させた上で説教させていただいたわ
あんな大量のポケモンを管理するならそれこそ重大な責任を自覚していない
危機管理意識の希薄さはとても許されていいものじゃないわ」

180 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/02/14(Sun) 03:38
>>169
クロバット「歌い手を変えたところで曲そのものは同一だから代わり映えがない!
だから視聴する食指が控えめに言って動かないぞ!」
ズルズキン「1・2・3もとぁしかにぃいい曲どぇはあるぅんだぐぁあ
すぉれでぇも連日連夜カレーライスだとぉアルルちゃんでもぉぬゎいかぐぃり
さぁすぐぁに飽きぃるよぉにぃやっぷぁ変化は欲しぃよぬぁ!」
ヒヤッキー「そこんところいまいちスタッフたちはわかってないと思う
その曲を、ひいてはまふまふさんとそらるさんを推したいキモチは
僕様ちゃんもあのコンビは大ファンなまでに大好きだからよくわかるけど
それ故にそこまでしつこくされると押し売りハウスみたいにくどくなって
かえって悪印象を植え付けてイメージダウンしかねないから
正直僕様ちゃんもくろいポロック食べさせられたみたいに渋い顔をせざるを得ないよ
それはそうと、女の子になりたいは僕様ちゃんフェイバリットまふまふソング
まふまふさんにはじめて触れるならそこから始めていくのがおススメだよ」

>>170
パトリック「リザードン親子ってぇなにかとぉ小学シリーズでは定番のネタだったわねぇん♪
ある時はぁ炎を吐く指導をパパであるリザードンから受けてたけどぉ
そのパパさんすっごく親バカでぇ、ズルさえいとわない大人げない大人でぇ
一時期しっぽの火が消えて死にかけたけどぉ♪
でもヒトカゲがぁしっぽに火を吹きかけてぇすぐに元気に、そして情けない大人げない大人ながらにぃ
声を荒げて主人公ピカチュウ一向にガーっと挑みかかって呆れられちゃったりぃん♪
一方でぇ慈しみ深い母親として出てきたぁリザードンはぁ、ヒトカゲの面倒見てくれたぁ
ピカチュウたちに感謝の言葉のべてぇお礼もしっかりするまさに聖母な感じとぉ
大人げないパパさんリザードンとは真逆のキャラ立ちだったわねぇん♪
やっぱりぃオトコよりオンナの方がぁ一歩オトナなのかしらぁん♪」
リザード「ま、いつまでもガキのメンタルでいられる♂の無邪気さも
あたし見ていて愉快になってくるからキライにはなれないんだけどね、むしろスキよ♪
そして今回のショートアニメのリザードンは母親の方に近い人格、いやポケ格ね
がっこう…じゃなかった。すみっコぐらしのとかげさんを思わせる
元がトカゲモチーフなあたしたちによく親和するデザインも相俟って
なかなか親しみやすくてショートアニメという性質とこれまた親和性が高い神作だと思うわ」
ラビフット「時間があればラビたちからもラビたちからもうさぎメンさんの作品を
順次視聴していこうと思ってはいますが、よろしければあなたからも
おススメのエピソードを順次貼ってくださいとラビはラビは露骨にリクエストを要求します」

181 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/02/14(Sun) 03:38
>>172
ラビフット「遺伝子が他の個体に輪をかけて不安定な個体…
またしてもウカッツ博士の顔が脳裏によぎって
コノハナの草笛を聞いたときよりはるかに上回る勢いで
すごく不安になってきたとラビはラビは正直に心情を吐露します」
リザード「進化そのものを封じられちゃったって意味でも
ラビっちと共通しているところもあるところだしね
他人事に思えないのも無理はない話だとあたしもわかるわ」
エースバーン「あとイーブイの時点で異常に技範囲が広いのも
ラビフット見てると逆に不安になってくるわね…
とにかくコハルのイーブイも永遠に進化できない個体なのは確かね
キョダイマックス個体と考えることもできるけど
皮肉なことにしんかのきせきすら使えないとくると
キョダイホウヨウが相手の性別に左右され過ぎることから実用性に陰りがあって…
うん、そもそもコハルはバトルするようなキャラクターとしてデザインされていないことがよくわかるわ」
リザード「そうね、まあ本来のヒロイン的な立ち位置に立てたってことで
そこはプラス材料として前向きに考えましょ!」

>>174
リザード「マーマネっちは進化前のメタングをライドポケモンにしてたけど
タイプがタイプだけにヒドイデのヘドロばくだんを完全無効化したり
鈍重なイメージの強いはがねタイプを覆すような立体的高速移動で
ダイナミックでソリッドな動きを見せたりとなかなか迫力があったけど…
あれに乗りこなすのって、メタグロス系列自体鋼鉄のカラダ、つまり重くてカタいから
腰とお尻を痛めそうってのもあるけどそれ以上に揺れも激しそうだから訓練がいりそうね
よく運動音痴なマーマネっちは乗りこなせたわねとつくづく思うけど…
マーマネっちってロボットとかも相当好きそうだから
ガンダムWのトールギスのGに耐えるゼクスっちを見て、そこで受け身の姿勢とか参考にしたのかしら?」
ラビフット「とにかくメタグロスさんがライドに向いてない理由として
あのはがねのカラダは乗り心地という点で硬すぎて身体を痛めかねないことと
遊びのなさすぎる動き、それに伴ってかかるGが乗り手を全く考えてない
ライドとして致命的な欠陥があるからとラビたちはラビたちはまとめた結論を挙げてみます」

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/14(Sun) 04:40
コテハンだけでなく対戦も一応有りとは
凄いおおらかなスレだなあ

183 名前:マリきチーム ◆YQgH5VV6 投稿日:2021/02/14(Sun) 07:25
マリきちのトレーナー「基地【マリきチームベース】は完成した。PCからの利用は出来ないから(アクセス規制という名の災難に見舞われている)スマホから書き込むしかないんだ。キツいよ〜。。」

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/14(Sun) 11:00
そうなのか?それは大変だなぁ

185 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/02/14(Sun) 14:43
ユウリ「ヤドキーーーーーーーーーーーーング!!ヤドキーーーーーーーーーーーーーーング!!
例のカレーの味覚チェック、結果発表はよーはよー!ライトナウ!ハリーアップ!はよー!!クイックリー!!」

>>182
ユーリ「うーん、実をいうとね、ホラ、わたしって一応現ガラルチャンピオンなわけだけど
いまいちそれを活かしきれてないような気がして、ユウリのタワータイクーンの地位ともども
ちょっと二人で悩んでたところだったのっ」
ユウリ「そこを>>173は実におもしろくて愉快そうな案を出してくれたんでねえ
まーモデルとしての撮影とか、あとは歌の収録とか日々忙しいオレ達なわけだけどー
とりあえずバトルの展開を進めるレスだけを打って進行するって
ちょっとだけ時間を割く程度ならば問題なくいけるかにゃって思って
ちょこっとばかし試験的に採用してみたわけ
すごい大らかだって?はっはっは!そりゃあもう、来るもん拒まず去るもん追わずで
12歳にして86のDあるおぱーおに恥じない大らかなスピリッツでいきたいもんさー!はっはっは!」
ユーリ「と、ルールについては大らかどころかむしろがんじがらめになっちゃったかな?
っていうのが今のわたしたちの自分たちでルール決めた自分たち自身の印象なんだけどっ
そこはどうか円滑に進めるためにわたしたちなりに配慮した結果だからっ
どうかご理解とご協力お願いしますっ」
ユウリ「逆に挑戦者側からもなにか気付いたことがあればどしどしオレ達に意見してくれ!
オレ達だって人間だ、一部の人からは人間やめてるって言われてるが完璧な生き物なんかじゃねえ
より快適なバトルを楽しんでいただくために改善案があればシクヨロヨロピクゥ!」

>>183 マリきっつぁん
ユウリ「おちゃぱー、大規模規制の巻き添えですかー…こればかしは自然災害…
いや、サブウェイクオリティばりにどーしよーもねーことだからにゃー
そうだ!マリきっつぁんに便利なツールを教えてあげよう!

じゃん!これぞEvernote!!→ttps://evernote.com/intl/jp

オンライン上で原稿とかいろんな文書をいつでも保存出来る!
つまりパソコンで書いたデータをEvernoteのクラウドに保存しといて!
そこからスマホからEvernoteにアクセスしてコピペすれば
マリきっつぁんたちのケースの場合たぶんモーマンタイだとあたしは思うよ♪」
ラビフット「ただ、コピペする際、パソコンと比べて感覚がつかみづらいから
なれないうちは多く文字を掻っ込み過ぎて“本文が長すぎます”で弾かれることも
ちょくちょくあるであろうとラビはラビはありがちなあるあるの例を述べてみます」

186 名前:ドキドキ・ワクワク・愉快なゴリランダー ◆ZkHuN0o6 投稿日:2021/02/14(Sun) 14:57
>>178
熱い!!熱い!!(効果は抜群だ!)
(同じ会場にいたので巻き添えを食って頭が炎で燃えながら床を転げまわる)

187 名前:ユキハミ 投稿日:2021/02/14(Sun) 15:16
フンワ!!フンワ!!(効果は抜群だ×4)
(偶然近くにいたためこちらも巻き添えを食う形に)

188 名前:ゴルダック(toufuワールド) 投稿日:2021/02/14(Sun) 15:37
ピャッ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(威力を弱めたハイドロポンプでユキハミに燃え移った炎を鎮火する)

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/14(Sun) 15:42
ユキハミへの引火に激怒したモスノウが襲いかかってきた!
ラビ姉弟はどうする!?

選択肢
X:土下座して謝罪する
Y:返り討ちにする
Z:とりあえず逃げる

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/14(Sun) 17:45
>>186
ハハハハハ!!頭が燃えてるなんてゾフィー隊長みたいだな!!

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/15(Mon) 19:00
ショータ「マリきチームベースが完成したんですか、経験値目的で見学に行ってみようと思います。」
シンコ「勉強になりそうです。」

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/16(Tue) 18:57
連ちゃんパパってパチスロ漫画読んだ事有る?
あくタイプしか居ない事で話題なってたんだが

主役脇役含めあまりにあくタイプばかりで
本来かなりあくタイプ側の借金取りヤクザが相対的に良い人に見えてしまうよ

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/16(Tue) 20:28
もしご存命だったら青野武さんにマスタード師範を演じていただきたかった…

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/16(Tue) 23:20
居酒屋の親父「あいつ等(マリきちのトレーナーとその彼女&女神様)基地を完成させたんだな。俺も見学してぇが仕事を放り出すわけにはいかんのだ。」

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/17(Wed) 00:20
基地って何処よ?10chには無いよな?

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/17(Wed) 05:30
公式でポケモン扱いされている人間は
ポケカ出ているココ以外居たかな?
(亜人タイプの意ではない)

カードゲーム系やデジモンとかでは
モンスター扱いされているが亜人とかでなく
明らかに人間ぽいキャラ居るじゃん

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/17(Wed) 12:40
居酒屋の親父

CV:大塚芳忠(セキチクシティのジムリーダー・キョウと同じ)
年齢:55
一人称:俺、おじちゃん(※小さい子が相手の場合)
呼称:親父さん、親父、おっさん、おっちゃん、おじちゃん(※小さい子から)

女神様の友達(マリきちのトレーナーとその彼女を知っているのは女神様から教えてもらったから)。若い頃は凄腕のトレーナーだった。しかもイケメン。
女神様の影響かポケモンギャグにハマっている。
リアルタイムでポケモンのアニメを視聴出来ないから録画している(これなら休みの日に見れるし。因みに定休日は日曜日)。
仕事熱心。

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/18(Thu) 07:00
小さい子(女の子)「おじちゃんお仕事頑張って〜」

199 名前:53 投稿日:2021/02/18(Thu) 15:00
ところでコダックカフェからチャンピオンにお願いがあるのです
単刀直入に言いますとコダックカフェの金庫の鍵を預かっていただけないでしょうか?
というのも前も申しあげたとおりコダックカフェは店員もいないので常連客が週替わりで金庫の鍵を管理するのですが
ここガラルではまだそこまで信頼のおけるお客様がいないのです…私ももう少ししたらカントーに帰らなければなりませんし…
もちろん無償でお願いするつもりはありませんコダックたちの餌代と最低限の店の維持費を除いて金庫の中身は自由に使っていただいて結構です

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/18(Thu) 15:05
キリ番ゲットだゼルネアストラルビット(キリ番ゲットだぜ+ゼルネアス+アストラルビット)!!

201 名前:ヤドキング(CV浜田雅功) 投稿日:2021/02/19(Fri) 17:18
それでは改めて結果はっぴおおおおおおおおう!!
(AとCの部屋のドアノブをカチャカチャ鳴らす)
(そして十分焦らしてから\バンッ/という音とともにCの部屋の扉を開けて入ってくる)

(・・・・・・と見せかけてAの部屋に入る)
おめでとうございます!!このAの部屋が正解の高級きのみをふんだんに使い一流シェフが使ったリザードン級のカレーの部屋です!!
(その瞬間ボワンッという音ともにCの部屋に入っていたダンデの姿が消えた)

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/19(Fri) 19:11
ガラルカモネギはかくとうタイプだから
はがねタイプの甲冑着ても余裕なんだろけど

フェアリーポケモンが甲冑着たら
物理高かったとしても耐えられない?

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/20(Sat) 00:01
全ポケモン人気投票がTwitterで開催 ハッシュタグ「○○にきめた」で複数回投票可能→マッシブーンが速報1位のカオスな戦いに
ttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2102/19/news107.html

どうして……

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/20(Sat) 20:07
前スレで話したゴルダックの進化妄想ポケモン、ゴローダックの話しようよ

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/21(Sun) 00:21
マリきちの人、ポケモンですらない新キャラ増やすくらいなら、>>177のルールでバトルやってよ。
>>118見る限りはエースから控えまでいっぱい居るんだよね?

206 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/02/21(Sun) 02:28
>>186-189
トリトドン「ほんまにエースバーンはんも妹分のラビフットはんも
姉妹そろって手加減知りまへんからなあ
怒らしてまったらおっかないこと極まりないわあ
ほな、とりあえずうちらもハイドロポンプで消火活動や」
ヒヤッキー「わかることはヤジもやりすぎると報いを受けるってことだね
まあその報いもうさぎ姉妹は過剰すぎではあったけど」
(二匹がかりでハイドロポンプ)
エースバーン「・・・・・・・・・・・・うん、やりすぎたわ
どうもあたしたちって頭に血が上るとやりすぎちゃうのよね…
と、とりあえず…しーませんったーーーーーー!!」
ラビフット「ラビからもラビからも謹んで謝罪します
ラビたちはラビたちは周囲を省みず感情のままに
無限もえつきるを使ってしまいました、申し訳ありませんでした
そういうわけでXを選択するとラビはラビは選択を宣言します」

>>190
タチフサグマ「じごくづきゃあああああ!!(ドスッ!!!)
てめーはちっとお口をチャックしとこうか、な?
人様が苦しんでるとこ見たら笑ってねーでさっさと助けろや
それかてめー自身でできねーならせめて助けを呼んどけや、オラ!」
ヒヤッキー「とりあえずゴリランダーは僕様ちゃんが消化した
おなじおサルのポケモン同士のよしみってのもあってほっとけなかった
それと>>190、もしまた誰かが苦しんでるの嗤うマネしたら
それこそ頭寒足熱(上半身にふぶき、下半身にねっとう浴びせるヒヤッキーが誇る残虐技)食らわすよ?」

>>191
ユーリ「うん、マリきちさんたちからはわたしたちでさえ学ぶべきことはいっぱいあるよっ
わたしたちもガラルチャンピオンとしてショータやシンコに教えることはできても
それだっても限界はあるもん、なんせわたしは10歳児でしかないわけだしっ」
パトリック「ひみつきちづくりもはまり込めば楽しいわよぉん♪
そぉんなわけでぇ、マリきチームベースのレイアウトとかもぉ参考にしてぇん♪
そこでぇ、あなたたちのひみつきちづくりに役立ててもいいんじゃなぁいん?」

>>192
ユーリ「読んだことないんでとりあえずざっくりあらすじを調べてみたんだけどっ…
ごめんなさいっ!わたしにはムリムリムリムリマグカルゴですっ!
なんというか、真面目な数学教師だったのに、ダークサイドに堕ちていくのを
見ているだけで辛くてツラくて、もう直視できないよぉっ!!」
ユウリ「いやーユーリったらオレの胸にしがみついてギャン泣きしちまってさ…
なんつーかま、ユーリってピュアすぎんのよぬ
それこそそこらのフェアリータイプが裸足で逃げだすくらいには
とりあえずオレ達はパチンコなんざにゃ手は出せねえって固く誓った」
エースバーン「それにしてもなんというか時として殺人すら躊躇しないような
ブラックな香りが漂う借金取りだけど、路頭に迷う進に住処を提供するとか
非情に徹しきれないエミヤポジションの人ってイメージね
ワルを気取っててもその実お人好しっての、あたしの身近にもいるもんだから
なんだかんだでそういうキャラにも弱いのよね、あたしったら」

(そのころトバリシティ…)

タチフサグマ「ヘックショイ!!…なんだぁ、カゼひいちまったかあ?
まあいいや、今日はスロットがだいばくはつしちまった日だ
カゼっぴきのカラダあっためるためにも、今日は奮発して
バッフロンフィレフォアグラカレー、10辛激モリ平らげてやっか、キシシシッ♪
サーナイトぉ、てめぇにもおごってやんよ、好きなもん食いな♪」
サーナイト「ありがとうっ、タチフサグマっ♪じゃあわたしはー
イモごろごろココナッツ5甘でいただいちゃおっかなっ♪」

207 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/02/21(Sun) 02:29
>>193
パトリック「そぉねぇ、青野武はぁ、いろぉんなおじいさんキャラを演じてるからぁ
マスタード師範の役も吸い付くように演じられたりするかもねぇん♪
でもぉ、あたくしとしてはぁ、青野さんってぇドクターワイリーにぃ
スカラビッチとかぁ平賀源外とかぁむしろブレイン的なおじいさんのイメージがあってぇ
どぉもマスタード師範のよぉなぁ武闘派の方に青野さん合わない気がするのよぉん♪
だからぁあたくしとしてはぁ、ワンパンマンのバングの人・山路和弘ってイメージが強いわねぇん♪」

>>194>>197-198>>205 おやっさん
カイリキー「これはこれは、いつも世話になっている
毎度我が愚痴を聞いてくれて済まないと思っている
そしていつもうまい酒とつまみ、誠に感謝する」
バルジーナ「アンタのつまみに間違いはないからねぇ!
特にニニク漬けなんこつからあげ、いくらでもビールが進んじまうよ!」
ユウリ「てなわけでオレの手持ちたちがいつもお世話になってやす、おやっさん!
ああ、バトル受付始めたんで、よかったら>>205の言う通りおやっさんも参加してちょ
マリムーズの御主人カップルに女神様にも奮って参加してほしいけど
おやっさんも凄腕トレーナーだったことからして、なんかこううずいてこねえかい?
あ、冷やかしで帰るのもアレなんで、バネブーテールからし醤油煮いっちょ!」
ユーリ「ねえねえ、キミもおじちゃんの雄姿、みたいよねっ?
それとキミもポケモントレーナーだったらよかったら参加してみないっ?
まあわたしたちは手加減なんかは絶対しないけどっ
やっぱ全力でぶつかり合った方が気持ちいいからっ
よかったらポケモンバトルでひと汗かこうよっ!」

>>195
ユウリ「とりあえずトクサネシティのとある民家に地理に詳しいボーイがいるから、彼に聞いてみよー
10chに個スレとして立ってるわけじゃあねえんだけど
いつかはここのスレに場所を示唆する書き込みとかあったりするかもだから
マリムーズの書き込みをくれぐれも見逃すな!チェケチェケナー!!」

>>196
ユウリ「いやいやいやいや、ココたんは前代未聞っしょ
いくらなんでも人間をポケモン扱いする例なんて

あ  の  マ  サ  キ  で  す  ら

成し得なかった珍快挙ぞ?しかもノーマルじゃねえし
くさタイプ扱いでしかも炎が弱点って…
テイルズ・オブ・デスティニーのアルラウネたんかな?」
カビゴン「うはwwwwwたねポケで120打点とかそりゃダメでしょwwwwwww
外れるリスクあると言っても期待値60ダメ、それが進化の必要なしとか
もうゲームバランス考えんのスタッフも放り投げてる感否めねえwwwwww
いくらなんでもゲームにすらならんからレギュレーションちゃん
悪いこと言わねえからココ出禁にした方がいいッスよwwwwww」

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/21(Sun) 02:29
仮面ライダーセイバーにユーリ出てたよ

209 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/02/21(Sun) 02:29
>>199
パトリック「じゃあそぉねん、ユーリもユウリもぉ、チャンピオンにぃタワータイクーン
あと撮影で毎日大忙しだからぁん、消去法であたくしにお鉢が回るわねぇん♪
いいわよぉん、お“に”いさんが責任取ってあずかってあ・げ・る♪
大船に乗ったキモチであなたはカントーへ帰りなさぁい♪
もちろぉんあたくしも売り上げ貢献にじゃんじゃん脳汁しぼるわよぉん♪」

>>200
ユウリ「おめっとさん、オーキド校長!相変わらず絶好調だなあオイ!
しっかしゼルネアスにアストラルビット…フェアリーとゴースト…
光と闇が合わさり最強に見える…それがミミッキュ…!!」
ドータクン「なかなかどうしてキリ番をゲットすると気持ちいいだろうな
やっぱり自分もそういうキリのいい数字はスッキリしていて好きだ
貴公がゲットした爽快感、わかる、わかるぞ…!!」

>>201
ユウリ「げ、はずし…って、やっぱ正解!正解!?よかったーよかったー!!
うわーん、浜ちゃーん!!もう心臓に悪いようわーん!!(思いっきり顔面に胸押し付けて抱き締める)
いやあそれにしてもあのダイオウドウ級カレーも巧みにオレンとオボンを使いこなしてて
高級きのみを使うカレーと遜色ねえ味わいだしてるんだもんなー
そりゃ騙される人も少なくねえって、むしろダンデはBを選ばなかっただけ大健闘よ
消えちまったのはご愁傷様だけど、ま、オレが正解でよかったよかった」
ユーリ「よかった、わたしたち消えてない…!!うん、わたしたち、ベロは肥えてるからねっ!
ちゃんとホンモノかどうか見極めるのは味だけなら自信があるもんっ!
伊達に撮影の傍ら食べ歩いてるわけじゃないんですよーだっ!」

>>202
サーナイト「金属アレルギーの有無によるかもっ
とにかくフェアリータイプにとって金属が直接肌に触れるのはよくないよねっ
だからレザーでできた層で直接触れないよう工夫が必要かもっ
それかなんならクリスタル製とか最初から非金属性にするとかっ」
エースバーン「サーナイトもそうだけどフェアリーって結構デリケートみたいだしね…
だから普段あたしたちが何気なく使ってるのが
フェアリー的にはアウトだったりとけっこー気を使うみたいよ
特にサーナイトは虚弱体質(HPとぼうぎょがダメかも判定)だから
誰よりも人一倍その辺気を使ってるんですって、大変ね」

210 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/02/21(Sun) 02:30
>>203
カイリキー「マッシブーン殿は実際に拳をかわして愉しい御方であったからな
我としてもこれほど戦いでのある漢は実に愉快なり
我としてはこの結果は当然ではないかと思う、それくらい愉しい漢だ
ちなみにジャンボスたちもマッシブーン殿に投票したそうだぞ」
ズルズキン「おぉうれすぁむぁもぉ、マッシブーンのたくますぃ〜肉たぁい
惚れ惚れしちまうもんでぇ、おむぉわずぅ投票すぃちまったよぉう♪」
エースバーン「かくとうタイプ同士通じ合うシンパシーでもあるのかしらね
なんというかあたしたちには理解不可能なテリトリーだわ…
それも拳で語れる益荒男たちがこんなに世の中溢れかえってるっていうの…!!
うん、ますますもって理解不可能な領域だわ!」

>>204
ユウリ「おうっ、いいぜい!ちえのきぬごしって道具、素敵だろ?
食べ物こそが進化の道具ってのはりんごはあったけど
豆腐こそがってのもなんか新鮮でいいっしょ?
それにしてもエアロブレイクなんじゃが、我ながらぶっ壊れだなと思たーり

※エアロブレイク:くもり(つまり普通)、雨以外の天候のとき
相手のタイプ一致技(変化技も含む)のPPを強制的に0にする

あえて雨以外の天候にして攻め手を封じたら完封てのもアリかもなんで
もしかするとトップメタも狙えたりするんじゃろか?」

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/21(Sun) 04:04
この中吊り広告どう思う?
ttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2102/20/news031.html

212 名前:ゴルダック(toufuワールド) 投稿日:2021/02/21(Sun) 17:18
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキハミ「フンワ♪」
(toufuゴルダックに懐いて肩に乗る)

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/22(Mon) 18:43
ココのポケカ登場で、いいこと思いついた。
ポケモンコロシアムとかダークルギアみたいな外伝作品で、ココが主役の新作出たら面白いんじゃないかな?
バトルは基本的にトリプルで、ココは全ての攻撃を効果いまひとつで受けられる代わりに、ココが戦闘不能になったらどれだけ手持ちポケモンが温存されててもゲームオーバーみたいな設定で。

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/25(Thu) 21:13
とりあえずお前らの手持ちポケモンの戦いかたを
東方の◯◯な程度の能力ってかたちで羅列してみて

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/26(Fri) 00:00
フン、>>214先ずはお前がやってみろよ

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/26(Fri) 08:40
【速報】「ポケモン Presents」2月27日の0時から放送決定

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/26(Fri) 12:43
『ポケモン』人気投票結果発表、1位はデデンネ 注目のコイル5位でピカチュウ7位
ttps://www.oricon.co.jp/news/2185608/full/

ピカチュウ「あ、危ねえ……!あと50票でウルトラゴキブリ(マッシブーン)に負けちまうとこだったぜ……!!」

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/27(Sat) 04:55
【ブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール】発売決定!(2021年冬世界同時発売予定)
【ポケモンレジェンズ アルセウス】発売決定!(2022年初頭世界同時発売予定)

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/27(Sat) 07:42
取り敢えず今年の冬はシンオウ地方が熱い!なのか?
でもネットではダイマックスシステムはやめろとか言われているらしい
アレは多分剣盾だけだと思われているのかな?
ソレか単純にダイパリメイクには必要無いシステムとか考えているのか?

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/27(Sat) 11:15
ムゲンダイナもウルトラビーストと思う?

221 名前:204 投稿日:2021/02/27(Sat) 16:51
>>210
ゴローダック種族値の配分はどんなもん?
それと個人的には特性:りゅうせんけい(水タイプの技で攻撃したとき攻撃・特攻・素早さが1段階上がる)の方がいいかなって思ったりして

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)