掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】

1 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/12/21(Mon) 04:49
やあ、みんなようこそ!
ここは書き込みの名所、カンダンタウンだよっ♪

〜参加条件、お約束〜

※話題
過去作や最新作まで、関連があるならどんどん来ていってねっ♪
あとトーホク地方やセトグニ地方、所謂二次創作であっても
ポケモンはポケモンだからオールオッケー♪
だけど東方人形劇はポケモンじゃないからオコトワリなのっごめんねっ!

※キャラハン常時絶賛募集中!
頻度は自分のペースで大丈夫なので気軽に来てねっ。
最新は発売日以降にお願いしまーすっ!

※連投NG!
質問は嬉しいんだけど…みんなにはみんなのペースってのがあるからっ。
1人で一気にいっぱい質問したり、あまりにも短い間隔で書き込むのは控えてほしい、かなっ。ごめんねっ!
あとだいたい1週間に50レス程度までに制限してくれるとうれしいかも
いや、書き込んでくれるのもうれしいんだけど、わたしたちもチャンピオンとしての仕事と
グラビアモデルとしての仕事があって…仕事と両立できなくなったら、うん、困るからねっ

※名無しさんのクロストーク
基本的にはしてほしくないかなっ。特に相手をキズつけるケンカは…ユウリが両成敗でボコボコにしちゃうかもっ…(汗)
ただ間違った知識を指摘してくれる分にはおっけーとするよっ♪

※単純にまとめサイトから引用しただけのレスは禁止
単純な転載だけじゃなくて、そこに自分の意見とか考察とかを交えて
レスをおもしろくするような書き込みをしてほしいかなっ♪

※ただ単純にキリ番報告だけするのは禁止
エースバーン「ただ単にキリ番ゲット自慢するだけじゃなくてどう味付けするかが大事なのよ!
ホラ、ただ単にバニラ味のアイスだけだといまいち口さみしいものでしょ?」

※age、sageは自由
まあ名無しさんの場合普段はsageの方が無難かもだけどっ
あまりに沈没しすぎていたら迷わずageてっ!センリさんの言葉を借りると臨機応変、だよっ!
あとキャラハンさんはageておくと自分を売り込むことになってそっちの方がいいと思うよっ!

※下ネタのボーダーライン
ユウリ「まー下ネタって人によっちゃあ不快感与えないからね
喩えるなら“やっぱ!アホーガンよ”や“学級王ヤマザキ”みたいな汚物系下ネタや
“工業哀歌バレーボーイズ”や“To LOVEるダークネス”のようなダイレクトドエロ系下ネタはNGで
“深山さんちのべルテイン”や“すのはら荘の管理人さん”みたいな
ほんのりえっち程度の下ネタとまでは感じさせないエロスというには可愛いもの程度にはおkとする!」

※  超  重  要  !! たとえキャラハンになるつもりがなくても常駐するならトリップの徹底!!
パトリック「コレ、すっごぉく大事よぉん♪もぉしバンナイあたりが目を付けてぇ
あんたになりすまされちゃって悪事働かれてぇ、それで本人であることを証明するトリップなかったらぁ
あなたが無実である証拠がない状態に追い込まれてぇ
悪いことしてないのに信用を失っちゃう理不尽な目に遭っちゃうんだからぁん♪
だ・か・ら、そぉんなことで泣きを見る前に、転ばぬ先のトリップよ♪」

〜以上、よろしくおねがいしまーすっ!〜

そしてこちらは、これまでのスレです。
ポケットモンスターXYZ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/444226351
【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/458743203
【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part3】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=562103454
【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part4】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598125521

こちらは主に、避難所や連絡用として使用しているよっ!
ポケットモンスターシリーズなりきりチャット
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=237321853

89 名前:53 投稿日:2021/01/13(Wed) 18:57
>>88
ああ…!お客様コダック達に危害は加えないようお願いします!

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/13(Wed) 19:00
ポケモンを苛めやがって、親の顔が見てみたいぜ。
一体どういう教育してるんだ!?

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/14(Thu) 12:22
ゴルダックの いかりの ボルテージが あがった!

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/14(Thu) 12:30
それもぜぇぇぇぇんぶ>>88のせいだぞ、責任とりやがれ!!

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/14(Thu) 20:40
>>あー、あんたのキャラクターの練り具合はよくわかった
だから、この際だからもうキャラハンやりなよ
せっかくここまで練り込んでクリエイトしたたくさんのキャラクターを
自分の手で存分に動かして描いちゃわないと、そういうの、宝の持ち腐れっていうんだぜ?

もしキャラハンやるのなら彼等にも答えられそうな質問をあげないとな

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/15(Fri) 01:00
韓国がポケモンをモロパクリゲーム『ポケットトレーナーDX』をスマホでリリース
ttps://news.nicovideo.jp/watch/nw8791338

ハックロムを認めるということは、こういう違法作品も認めるということと同罪では?

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/15(Fri) 09:00
ハックロムの話題にも制限を付けた方が良いな。

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/15(Fri) 09:40
かの国のパクリポケモンと言えばこれも有名

【動画】ポケモンをパクった韓国の『パワモン』というゲームが激ヤバ! ピカチュウから耳毛という謎センス
ttps://news.nicovideo.jp/watch/nw8067250

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/15(Fri) 11:45
『NEW ポケモンスナップ』が4月30日(金)に発売決定!
予約は今日から始まってる

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/15(Fri) 15:40
かたくなる

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/15(Fri) 18:40
マリィがクララに「可愛い」と言われて戸惑ってた(ガラルスタートーナメントより)。

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/15(Fri) 20:19
ディアルガ「>>100ならダイヤモンド・パールのリメーク確定!」
パルキア「『ダイパリメイク』が15日のTwitterトレンド1位だからな、期待できるぞ!」
ギラティナ「お前ら…、これがデマだったら立ち直れなくなるぞ?過度な期待はやめておけ……」
アルセウス「此処のトレーナー達よ、仮にガセなら我が子らが暴れかねぬ。その時は止めてやってくれ……」

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/15(Fri) 21:10
>>100
ダイパリメイク確定って決めつけるの早ぇよ、後で後悔しても知らねーぞ。
ポケモンバトルで言うと相性が良いから勝てる!!と思ったら思わぬ攻撃でやられちまった的な

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/16(Sat) 09:00
ポケモンブラック・ホワイトのマイチェン版はポケモングレーだと思ってた。

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/16(Sat) 12:20
ラムパルドって何であんなに耐久低いの?
固い石頭なら攻撃防げるんじゃないの?

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/16(Sat) 14:06
ガブリアス♀(ふりそでのすがた)
>>83 仔ウサギちゃんや、エースバーンと言うたか。女子力なぞ気にせずともよい。
 女装家やオネエという♂のほうが、♀への憧れで♀以上に女子力を高めると言うし、
 “ジョシコー”のように、♀同士だけで集まって生活すをることで女子力を失って、
 ♂もドン引きするほどガサツになってしまう者も少なくないと言うからのう。
 トレーナー含めたキワモノ揃いのパーティでの常識枠として、活躍を祈っておるぞえ。
 まあ、 けっきょく わらわが いちばん つよくて うつくしいんじゃがな!!」

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/16(Sat) 17:40
DDラリアットのDDはティエルノを意味するダンスデブ?

106 名前:49 投稿日:2021/01/16(Sat) 21:05
>>79
だってカンムリ雪原長いこといると気分が陰鬱になってくるんだもん…
風景は雪原ってことでしょうがないとしてせめてBGMはエンジンシティみたいに前向きで明るくしてほしかった…

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/17(Sun) 00:45
ポプテピピックのアニメでやれなさそうな
原作パロネタのポケモン回では

「ポピモンは戦いの道具」とシンジみたいな事言う対戦相手にポプ子は
「ポピモンは友達さ」とサトシぽい事言ってピピチュウ繰り出すも

ピピチュウはサイボーグぽい見た目で
対戦相手にダイレクトアタックしてたので
ピピチュウはピカチュウと違い
でんきタイプでなくはがねタイプの様だな

108 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/01/17(Sun) 13:08
ユウリ「おーい、ヤドキングー!!オレのカレー当て、正解かどうかはよ知らせてくれー!!!!!!」

>>84
ラビフット「これは、ロトムのベーシックな姿のAA、原点回帰!と
ラビはラビは思わず興奮気味に叫んでみます!
ロトムはすっぴんはこの姿、そしてこの基本こそが唯一無二の
でんき・ゴーストという組み合わせはオフェンスでこそ悲惨ではありますが
一致技の威力が乏しいことの多いあく、ゴーストしか弱点突ける技がないのが
見逃せないポイントだとラビはラビは声を大にして主張します!」
リザード「うふふっ、ラビちゃんも本の虫の楽しさ、わかってくれた?
そうよ、通常フォルムのロトムは実質最大火力のたりないあく・ゴーストでしか弱点が突けず
かつ等倍ゴリ押しに定評のあるノーマル・かくとうを当然ゴーストだから完封できて
あとオマケ程度に全体的にマイナー寄りとはいえ5つも半減できちゃうなかなかお堅い組み合わせなの
あとは数値の問題だけど、ここはゴーストだけに物理特化おにびたたりめがメインね
物理受け性能こそちょっと落ちるけど、こんじょうを警戒するなら
行動不能でただでは起きぬ狙いで、でんきらしくでんじはでもおもしろそうかも」
ラビフット「そうです、状態異常というトリガーさえひければ
たたりめはなんと威力130、ベノムショックもまっさおな
泣きっ面にスピアーだとラビはラビはそのサディズムっぷりに戦慄します…!!
あとはノーマル相手に無力にならないよう、かみなりを入れると
高いマヒ率で蒔くこともかねて役割遂行能力が高まるとラビはラビは考えてみます」
リザード「ただふゆうにたよる子共通の欠点だけど
あの頭突きバカとかドリルなナックルズとかには要注意ね
とくにそいつらには一貫してみずが抜群で通るから
なんならじしん読みも兼ねてギャラドスかペリッパーとかでも入れときなさい
さあ、そこの女神様!あなたのロトムも、たまにはすっぴんでやってみたら?
もしかすると意外な発見とかあるかも知れないわよ?」

>>85
オンバーン「うん、ぼくもドラゴンだからよくわかるけど
寒さの恐ろしさってただごとじゃないよ…
言うまでもなくたちどころにイチコロだし
よしんば生き残っても凍らされて動きを封じられたら
あとはなぶられるのを待つだけ、ね?簡単でしょ?な世界だから…」
エースバーン「ドラゴンストームといかにもスタイリッシュな通り名の割に
切り札がゴツイジュラルドンなのははがねだけにこおりをメタるため…
そう簡単に最強のジムリーダーの名に懸けて負けられないって意気込みは伝わるわ」
ユーリ「ただジュラルドンは耐性による耐久力こそ本物ではあったけどっ…
いかんせんうちのタチフサグマよりもひどいレベルで特殊耐久が、ねっ…
そしてメロンさんの切り札のモスノウは特殊アタッカーだから
案外等倍でゴリ押しが効いちゃったのかもしれないねっ」

>>86
カイリキー「詳細な説明はこのページに委ねておく…
→ttps://www.pokemon.jp/special/kairiky_gym/
いや、ダメだな。やはり委ねられん。ただそれでも我ら一族を知るには
もってこいのページであることに変わりなし、一度一読なされよ
ところで、貴公は平均顔というのを知っているか?
それぞれの生物は群れの仲間の顔を見て、そこから平均を割り出して
その割り出した平均顔から個々の顔の特徴を判別している
当然、我もカイリキー一族としての平均顔を覚えている
故に一目見ただけで性別の判別くらいは朝飯前と心得よ」
ユウリ「あとカイリキーってパンツ履いてるようで
実はあれ、そういう体の色でホントはフルチンなんだぜ?
まーCEROの兼ね合いでイラストでそんなとこ描けるわきゃーねーけど
あたし、そーゆーところも日々バッチリガン見してるぜ?
いちトレーナーとしてそういうとこから健康のバロメーターを
見逃さねーのも仕事だからさ、はっはっはっはっはっは♪」

109 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/01/17(Sun) 13:08
>>87>>93
ユウリ「まーなんだ、材料は一通りそろってる、だけど肝心の調理がなされてない
食べ物でゆーとマリきっつぁんたちはそんな状態なわけよ
どんなに上質な食材でもおいしく食べてもらうためには
当然何かしら手を加えてあげないと料理として体を為さないわけだ
そしていちおう、オレ達からもなんどか話題振ってるんだけどぬ
肝心の返事がなしのつぶてでどー接してえーんかよーわからんのよ
あーあとオレ達だけじゃなく、名無し諸君もなにかしら
マリきっつぁんたちにええ具合の話題振って見てみて♪」
サーナイト「特にわたし、レイレイくんとはラルトス系列同士
腹を割ってお話ししようと思って、それぞれのライフスタイル…
たとえばわたしは肉体は♂だけど、女の子として生きていたいから
サーナイトとしての道を歩んだわけなんですがっ
レイレイくんはエルレイドとして生きていくと決めたきっかけは何だったのかなって
軽く質問したんだけど…難問だってそのまま逃げられちゃったのは心底キズ付いちゃったなあっ
あくまでもわたしとしてはラルトス系列の生き方について
同じ種族同士、お話ししていきたいって思っただけなのにっ」

>>88-92
ユウリ「や、ヤロー、やりやがったな?ちょうどカラマネロの
こうげきとぼうぎょの種族値の数字が並んだところで
オレからもばかぢからのフルコースを…」
ヒヤッキー「待ちなよ、ユウリちゃん。ダメだよ、こういうのは…
みずタイプをいじめたハチクの言葉を借りるなら人間のクズは
僕様ちゃんこそが裁くべきだし許してはいけない。どゆあんだすたん?
…さあ、>>88、覚悟を決めなよ。報いは受けてもらうよ?

秘   技   !   頭   寒   足   熱   !!」
シャンデラ「ここでわたしが解説役を務めよう。ヒヤッキーの必殺技・頭寒足熱とは
足にしこたまねっとうをぶちまけて、あたまにふぶきをぶちまける
熱いし冷やっこいしむごすぎるを地で行く、おそらくさしものズッケェロくんも
溜まらず口をわってしまったであろう残虐非道な拷問技なのだよ」
ヒヤッキー「ゴルダック、キミの怒りは僕様ちゃんが代弁してあげたよ
>>88、今回はこの程度で許してあげるけど、五体不満足になりたくないなら
もうこれに懲りてポケモンをいじめようだなんて二度と考えないことだよ
…と、いうわけで>>53くーん、お礼になんかおごっておごってー♪」
ジャローダ「このオンオフという名の感情の起伏の激しさこそ
ぼくの知る幼なじみの物騒極まりない顔なわけでして…
アイツは殺すと決めたら殺す、そんな凄みのあるタイプだ
実際イッシュ地方中のネット回線がヒヤッキーが機嫌損ねて
それだけでウイルスまみれになった時はぼくは説得はもう大変だった…
だからくれぐれもきみたちもヒヤッキーだけは怒らせないでくれ
じゃないと説得の労力でぼくが過労死しちゃうから、お願いだ、頼むよ…」
ユーリ「うーん、>>90さん。たぶんだけどむしろスパルタ教育
それも間違った感じでしごかれてたって感じじゃないかなってわたしは思うのっ
もちろん親もそれは大間違いだけどっ教育ママさんもどこぞのサマービーチスペシャルみたいに
効率も説得力もない無理矢理なやり方だとまともに育つのも育たないんだよっ
だからそういう意味で恵まれなかった>>88くんはかわいそうな子なんだってわたしは思うのっ」

110 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/01/17(Sun) 13:09
>>94-95
パトリック「ううぅ〜ん、こぉれぇはぁ、スタッフちゃんたちのぉ
ポケットモンスターへの愛情の深さはよぉ〜〜〜うくわかるわぁん♪
男主人公はサトシなのはもはや当たり前としてぇん♪
女主人公をカスミにしたのもぉ、アニメ初代のリスペクトって意味でますます愛を感じるわぁん♪
だぁけどぉ、これはあくまで同人でやるべきだったわねぇん♪
無許可でお金を取っちゃうせこぉ〜いやな真似は、ダ・メ♪
その点ユウリとユーリがよく撮影とかバトル大会参加とかに訪れるぅ
トーホクやセトグニを舞台としたベガ、プロキオン、デネブはぁ基本的にお金は取ってないでしょぉ?
つまりぃハックロムでもぉ法律に触れてさえなければあたくしたちはゆるすわぁん♪」
ユーリ「トーホクやセトグニもまたポケモンの世界だって私は思ってるからねっ
ファンの皆様が描いてくれた世界、そこの場でのポケモン冒険譚もまた
素敵な思い出とファンの愛が紡ぐステキな物語だってわたしは思うのっ」
ユウリ「それにアーシアデパートとか512番水道のきのみ売りとか
トーホクにゃあ思い出がいっぱい詰まってるからね、オレ
ま、法律であうあうじゃねー作品に限りって制限は付けときまひょか」
ユーリ「もちろんキャラハンさんもモスギスさんとかジョージさんとかも
わたしたちはスレ主として平等に大歓迎しちゃうよっ」
ユウリ「この際もっちゃんとふたりでジョージいじりってのも楽しそうかも♪
ま、オレ特製カレーで舌鼓打ってもらおかとも考えてはいるけどぬ♪」
エースバーン「ジョージ…もしここに来るならユウリとかには気を付けるのよ…!!」

>>96
ユーリ「これは基本的に東方人形劇とおんなじ理由でポケモンじゃないからダメな例だねっ
なによりゲームシステムとキャラクター設定からしてポケモンとはかけ離れてる
似ているのはキャラクターだけで全くの別ゲームだから比較の対照実験にすらならないよっ」
パトリック「そぉれにぃ、グラフィックなんなのぉ?
荒い癖に変になめらかってへんてこな矛盾っぷりがぁ
あのデスクリムゾンのエコールが贈るぅぱっぱらぱおーん思い出しちゃたわぁん♪」
ユウリ「それになんとなくギャグマンガ日和のゲーム大好き兄弟のネタが
現実にやってきたってシチューに見えなくもなーい
モンハンクロスとクロスハンターの買い間違いのような悲劇が
韓国国内では当時多発していたのかもしれないぬ」
ラビフット「さすがにゲームボーイとパソコンソフトとでは
間違えることは少なかったはずだとラビはラビは信じたい気持ちに縋りつきます」

>>97
ユーリ「ガラルチャンピオンという職業ガラいつもいつもポケモンといえば
サトシじゃないけどバトルしようよっ!になりがちなわたしとしては
たまには野生のポケモンを観察して写真に収めるという
ポケモンとのふれあい方もモーモーミルクみたいに新鮮な体験になるかもっ♪」
ユウリ「ポケモンを鑑賞するってのはホウエンやシンオウのように
派手なパフォーマンスに目を奪われるってのもオツだけど
ワイルドライフのありのままのってのもまたオツよぬ」
パトリック「そぉれにしてもぉ、今になってぇポケモンスナップってぇ
もう忘れたころにもやってくるにも限度があるでしょぉん?
もちろんたいっへんすっばらしい意味でぇサプライズだったわぁん♪」
ヒヤッキー「僕様ちゃんひらめいた。人様に見せられないへんてこな趣味の
決定的瞬間撮って弱みを握っちゃえば交渉がスムーズに進みそう」
ジャローダ「おまえ、ホントLみたいに犯罪行為も躊躇しないのな…」

>>98
パトリック「こぉれはぁ、最序盤の森でぇサナギポケモンがよく使うアレねぇん♪
物理だけではどうにもならないこともあるから
ここは特殊、ことさらほのおで焼きましょうっていうチュートリアルなそんなわざよぉん♪」
エースバーン「まさか森に入るころにはもう基本技の他にも
最低一つは覚えているはずだから、そこを試すチャンスとして
使ってみたらあっさりイケたって意味で脱初心者のステップと言える存在ね
対戦ではまるくなるとちがって特殊なシナジーがあるわけじゃないから
てっぺきが優先されがちだけど、シナリオ上ではかたくなるだって
きちんと役目という役目は果たしているのよ」

111 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/01/17(Sun) 13:10
>>99
ユウリ「うんうん、こういう光景もてぇてぇ…
→ttps://www.youtube.com/watch?v=sQGDhlmIw9k
いやあ心が現れるようじゃあ〜♪マリィちゃんのヘソ出しダメージパンツスタイルも
健康的なくびれがまばゆくて…クララの豊満なおぱーおとおヒップが
マリィちゃんのぺったんぺったんつるぺったん♪とオレにはねえ機能美溢れる
魅力的なスレンダーロリボディ…うん!もう辛抱たまんねえ!
でもやっぱオレはユーリこそが嫁!そいつぁ異論は認めねぇ!」
ユーリ「い、いきなり抱き着いてどうしたの?!
むぎゅーっ!顔に押し付けられて苦しい…てかユウリ力強いから純粋に痛いよーっ!!」
サーナイト「うふふっ♪ユーリとユウリも、マリィとクララも
それぞれ負けないくらいなかよしこよしでなによりだよっ♪」

>>100-101
オンバーン「思わぬ攻撃でやられた云々はそれぞれの戦術が交錯してお互い様だね
たとえばぼくはこおりで楽勝だとタカをくくった相手にねっぷうを忍ばせてるんだ」
トリトドン「まあ、そうなるとうちの親戚(にしのうみ)にも再会できるどすか?
そういう意味でもうち、ダイパリメイクまちどおしいわあ
あらまあこの子らはちと手強いどすなあ。せっかくドラゴンタイプというに
うち二匹はふぶきを等倍に持ち込まれてもうて
なにより最後は純粋に耐久指数の暴力やわあ。どうにもならんどす、アルセウスはん」
タチフサグマ「こうなりゃあたしの等倍ゴリ押しの腕力の出番だな!
死ぬぜぇ〜?あたしのすてみすてみタックル、唸る剛腕からのじごくづき!
ハンパな覚悟で受け止めようとするとあっという間にスクラップだぜ!」
ラビフット「結局暴力には暴力しかないのかとラビはラビは軽く絶望します…」

>>102
パトリック「まあ普通に考えたらぁ間取ってグレーになるでしょおけどぉ♪
あたくしの場合、ただグレーだけじゃつまらないからぁ
黒寄りのチャコールとぉ、白寄りのスモークに分かれるって思ってたのぉん♪
それかぁ、イッシュ地方だけにぃ一種に絞るならぁ
キュレムがこおりタイプなこともあってぇ透明感あふれるデザインだからぁ
クリアって線もあると思ってたのぉん♪」
ズルズキン「どぇ、じっすぁいぅわぁあ、むぁさかの数年後ぉ!
しぃかもぉ!新設された街まであるという手の込みようじゃぬぇえのぉ!
当初は氷漬けになったエリアもあったようだだけどぅお
そこはしんちゃん映画のウソ予告のようなオチでしまって
めんどくさいことにはならなかったようだぜい、くぅわばらぁくぅわばらぁ」

>>103
ユウリ「頭ばっかで胴体はモロいんじゃねーの?
ちょーど対のトリデプスがそんな説明だたかーら
なんやかんやでアイツら似た者同士なんでしょ
それにしてもあたしは守りのトリデプスより攻めのラムパルドの方が
HP高いのが納得いかん!そこはカードゲームの再現でHP130にすべきだった!」
ユーリ「うん、いわ・はがねという4倍がふたつもあって
さらにメジャーなみずも刺さっちゃう不安極まりない耐性を考えると
ようやくそれくらい潤沢なHPでやっとはじめてトリデとして務まるんじゃないかなっ?」
リザード「かたやぶりは完全物理一択で、半端な数値受けを許さない
ヒヒダルマに通じる特攻野郎になるけど、ちからずく型だととくこうに振れば
頭悪い設定はどこへやらなものっそい柔軟なパワー寄りのテクニカルファイターになるわよね」
カイリキー「それでいてラムパルドの物理火力はたとえ無振りであっても
我の攻撃の実数値を軽く量がせしめる凄みのある有無の言わせなさよ
その半端なすばやさと耐久を補い、高い火力一辺倒のみならず
単色タイプとは思えぬ広い攻撃範囲で多くの敵を屠るのもラムパルドの醍醐味といえるであろう
むろんどのように操るかはトレーナーである貴公の腕次第だ」

112 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/01/17(Sun) 13:10
>>104
エースバーン「ムッ、仔ウサギって、もうあたし最終進化形なんですけど!
オトナなんですけど!悪かったわね、子供と間違われるくらいナイムネで!
うん、うちのサーナイト見てると♀以上に女子力が高い♂というのはぐうの音も出ない事実だわ
ジョシコー…って要するに女の子だけで学ぶ学校、よね?
ああ、異性の目がないから基本的に気にならなくなっちゃうのか
まああたしも大概ガサツな方だって自覚はあるけど
それでも往来のど真ん中でいくら炎天下だからって往来のど真ん中で
パンツ丸見えになるまでスカートを仰ぎはたくようなヤツにはなりたくないわね
うん、そうね!あたしはユーリのパーティのリーダーなんだから!
言ってしまえばユーリの姉みたいなもんでもあるからね!
もちろんかわいい妹分(♂)のラビちゃんも姉としてしこたまかわいがってあげるわ!」
ラビフット「むぎゅ、エース姉様、苦しいですとラビはラビは広義の呻きを挙げます
それと最後のガブリアス様のひとことが引っかかったのですが
どうやら妹を可愛がることに夢中なエース姉様の耳には届いてなかったようなので
ラビはラビは知らぬが仏でじっとだまって寵愛を一身に受け止めます」

>>105
バルジーナ「まあ確かに踊るように拳を回して打ち付ける技だから
そういう訳し方もあながち間違いじゃあなさそうさね
いやあ、鋭いね、キミ。オレは気に入った、おいで、姐御が可愛がったげるよ!」
リザード「エースバーンといいバルジーナといい
うちのお義姉様連中はかわいくてヨイ子に弱いジンクスがあるのね、なるほど
能力補正を無視するから積みという次元を超えて攻撃ってことで
Different Dimensionだと思ってた時期もあったけど単純にDouble Darkの略っぽいわね
ならば二回攻撃しても良かったんじゃ感もぬぐえないんだけど…
がんじょう対策にもなるし、そのあたりは徹底してほしかったわ」

113 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/01/17(Sun) 13:11
>>106
パトリック「そぉねぇ、イヤなBGMが流れたら初代だったらぁ
自転車乗ってBGMゴーインに切り替えちゃえばよかったんだけどぉ
ソードシールドはそういう抜け道すら地味に封じられてるのよねぇん♪
うーん、こればっかりはどうしよぉもないわねぇん♪」
エースバーン「でもせっかくロックを残し、エレキとドラゴへの切符まで
あと一歩のとこまで来たんだからそこは中途半端に消化不良にせずにきっちりこなしなさいよ
ユーリも言ってたけど、それぞれのレジはこの陰鬱なBGMで沈んだ気分を
スッキリ晴らして余りある爽快感をきっと与えてくれるはずよ
ホラホラ、あとちょっとなんだから!しっぽを巻かないでがんばりなさい!」

>>107
パトリック「あらまぁ、ダイヤモンドパールをリスペクトしちゃったのぉん♪
ぶくぶもなかなかツウねぇん♪サトシとシンジのコントラストは
ヒコザルの件もあってぇ対比がなかなか熱かったわねぇん♪」
ユウリ「でー、ピピ美ちゃんは、やっぱロボという符号と縁があるんだ?
そしてトレーナー相手にダイレクトアタックする非道さはさすがポプ子
そしてキョダイマックスジュラルドン相手にダイナックルぶち込んで
竹書房おおおおおおおお!と叫んだ諸兄はしょーじきに手を挙げるよーに」
カイリキー「・・・・・・・・・・・(無言で手を挙げる)
我、ガラにもなくあの時は弾けたい衝動に襲われていた
それはそうと、相手が何を繰り出すかわからぬまま終わってしまったな」
カビゴン「でwwwwwwwにぎりつぶすとかレジワロスパイセンリスペクトッスかwwwwwww
うっはwwwww絵面的にはかいこうせんよりえっげつな、クソウケルwwwwwwww
そしてどっちもノーマル技と同じノーマルタイプとして親近感ぱねえッスwwwwwww」

114 名前:マリきチーム ◆YQgH5VV6 投稿日:2021/01/17(Sun) 15:15
マリきちといつも一緒のトレーナー「マリきチームを結成した。それとキャラハンやることにしたよ。と言っても基地が完成してないから(名前は【マリきチームベース】)本格的な活動は基地が完成してからだ!!(完成日未定)今日はその事を伝えに来ただけ。とりあえずしくよろ〜!!」

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/17(Sun) 18:25
>>114
おう、基地完成させてからで良いからな。

116 名前:ヤドキング(CV浜田雅功) 投稿日:2021/01/17(Sun) 19:00
(ユウリが実食ルームに向かったあと一人残されたユーリの顔をジロジロ見て)
ほ〜ん…これが三流モデルの顔かあ?シェルダー乗せたろ…
(巻貝シェルダー状の飾りがついた指し棒とうでユーリをひとしきりからかった後で)
結果はっぴょおおおおおおおお!!
(何のためらいもなくBの部屋に入る)
あら?あらら!?どなたもいらっしゃらない!?

・・・・・・・皆さんおめでとうございます!このBの部屋は2ランクダウンの「絶対あかん部屋」です!
では改めて正解を発表させていただきましょう正解は!!
(いったんCM)

117 名前:53 投稿日:2021/01/17(Sun) 19:22
コダックカフェには決まったメニューもなければそもそも店員もいないのです
場所を貸すのでコダックたちと適当にくつろいでくださいというコンセプトなのです
かくいう私も店員ではなくカントーの1号店から様子を見に来た常連客なのです

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/17(Sun) 20:20
【名前】マリきチーム
【リーダー】マリきち
【サブリーダー】ドラピ
【責任者】マリきちといつも一緒のトレーナーとその彼女と女神様
【基地名】マリきチームベース
【名前の由来】マリきちのチームの略若しくはマリきち+チーム
【命名者】マリきちといつも一緒のトレーナー
【メンバー】※カッコの中は追加設定
・マリきちといつも一緒のトレーナー
・      〃         の彼女
・女神様
・マリきち
・ドラドラ
・カイン
・ダース
・ダルマン(一人称に【ダルマン様】が追加された)
・バルゴ
・ブリムー
・チラっち
・ペルト
・アマ(アマ姐さん、姉御とも呼ばれる。当初は高飛車キャラだったが途中で面倒見の良い姉御キャラに変更された)
・コン
・デンデン
・レイレイ
・インテろう
・ディアー
・ハッさん
・ヒトム
・ハッピー
・ドラピ
【備考】
・ホッシーと一緒に返事返す場合はマリきチームwithホッシーになる。
・ホッシーはメンバーではなく彼等と関わりのある1匹。

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/17(Sun) 21:47
ギャグマンガ日和も知ってたか
アニメ化したかは分からんがポケモンパロ回は読んだっけ?

劇中劇のドキドキモンスター(略してドキモン)は100種類くらい居て人気だが

パンメーカーがドキモンシール出しても
イラストレーターの女が何故かトレーナーの少年(本編より美化)しか描かず
上司はキレるんだが

その女は元々ドキモン薄い本描いてたが
トレーナーしか興味無かった上に
無許可だったのでド○モンパンと伏せ字に売らざるを得なかったかららしい

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/21(Thu) 17:48
なんか急に書き込み止まった?
前まであんな怒涛のレスラッシュだったのに

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/21(Thu) 18:22
マリなんとかとその御一行が居ないからじゃないかな?
今までが異常なだけで(連投っぽかった)、これが普通なのかもしれない。

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/21(Thu) 19:09
草月さんのエルサナ劇場、嫁に振り回されて毎回顔芸キメてるエルよりバイクやギターなど多趣味で独身貴族ライフを謳歌してるキリのほうが男として憧れるべきなような気がしてきた…

123 名前:ハンゾウ ◆KQvddmMA 投稿日:2021/01/21(Thu) 19:41
>>76
某たち忍びは良くも悪くも里で育ち里の中でしか生きられない影の者でござるからなあ…
しかし某ももしこれで兄者を連れて帰ることができたら某からも長老たちを説得するつもりでござる!
秘薬によって強制的に力を得たり闇の仕事に手を染めたりもうそういう時代ではないと!

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/21(Thu) 22:19
>>まあ、あのゴルダックのことだからそのほうでんもバツグンであろうと
痛くもかゆくもないであろうことも明白に想像できちゃうのも
toufuゴルダックの末恐ろしさともいえるけど…

いや女の嫉妬パワーがのったほうでんにさしものtoufuゴルダックも黒焦げになってしばらく動けなくってた(笑)
あのゴルダックが完全に戦闘不能になったのはヒカリがタイプ相性もPPの概念も知らずハイドロポンプ打ち尽くして
ヒョウタのズガイドスに一方的にタコ殴りにされた時とナタネのロズレイドのリーフストームを超至近距離で食らった
時だけだからこれはある意味すごいこと(笑)

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/22(Fri) 17:53
プロキオンデネブの話題も大丈夫と聞いてカイリキーに質問
セトグニのカイリキーポジションのジャンボスってどう思う?
あとイッシュのカイリキーポジのローブシンについてもどうぞ

126 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/01/23(Sat) 16:24
>>114>>118 マリきっつぁん
ユウリ「おお!ついにやってくれるか!ありがてえありがてえ!
>>115も言ってる通り、ゆっくりでいいから設定とか
よーっく練って練って、そこからどういうふうにキャラを動かしたいか
イメージを吟味してキャラハンライフをエンジョイしてくれ!」
パトリック「マリきチームベースってぇ、ちょおどあたしが登場したぁ
エメラルドバージョンのぉひみつきちの延長上って言ったところかしらぁん♪
そぉしてぇ彼女さんとも一緒に構えるなんて、ア・ツ・ア・ツ・ねぇん♪」
エースバーン「アツアツなのは結構だけど、女神様も基地に一緒にいると…
本人たちにそんなつもりはないとわかってはいても
どうもあたし、フタマタって単語が頭にこびりついちゃうわ…」
ラビフット「とにかくキャラクターを練ることはただ事ではないとラビはラビは忠告します
特にドラドラさんはドラピオンという色々な意味でキャラハンとしてのハードルが高い
それこそこどもたちのドラメシヤたち含めてどう味付けするかがかかっている
その難易度は只事ではないとラビはラビは一度のみならず何度でも警告はしておきます」

>>116 ヤドキング
ユーリ「あ、あうう…バカにされてるぅ…
まあルールはルールだから仕方ないとわかってはいても…
うう、草食系とはいえこれでも現役ガラルチャンピオンなのにぃ…くすん」
エースバーン「あー、あんた一応草食系って自覚はあったのね」

ユウリ「うん、Bは明らかに不自然なデミグラスの風味がしたんでBだけにビンゴだ
あとは、オレの入ったAが正解であるかどうかなんだが…
うーん、確かにあのパイナップルのようなピリピリとした甘酸っぱさは
スターのみって感じがしたけど、でも上手い人はオレンやオボンでも
十二分にうめえカレーもできるからぬ、わからんねコレは
…さあ、来いやヤドキングううううううううううううう!!!!!」

>>117
ヒヤッキー「そーなんだー、それってもはやカフェって言えるのかすらあやしーねー
まーいいや、とりあえずなんかパンケーキとミックスオレ飲んでくつろいでいよー」
ジャローダ「カントーからってあのだいすきクラブ会長が絶対絡んでるな
それにしてもあのじじい、自分でわしの愛しいオニドリルとか言っといて
実は性別が♀だって知らなかったあたり胡散臭さが否定できない…」
シャンデラ「よりによって乙女を乙女として扱わなかったデリカシーのかけらもない
そんな愚か者が会長を務めている時点でタカが知れてるだろうさ
コダックカフェのオーナーはそんなフェイクでない
ホンモノの愛情をもって経営しているとわたしは信じることにするよ」

>>119
オンバーン「あのトリプルタケルくん!?負けました!の回だっけ?
看板モンスターがホワイト・ドラゴンなあたりたぶん遊戯王もリスペクトしてるね
社長さんの自傷行為の返り血でレッド・ドラゴンになっちゃったけど
これも任天堂繋がりでバトルウィンドウズ最強の刺客からも取られてるのかな?」
エースバーン「描きたいってモノしか活き活きと描けない…ていうならYD病だってわかるんだろうけど
タケル以外、それも看板モンスターであるホワイト・ドラゴン描こうとすると
こんがり肉になっちゃう当たり純一郎先生なんか序の口だって思えるくらいすじがねいりよね…」
ユーリ「と、いうか特定の一人のキャラクターしか愛せなくて
そのキャラクター一人だけで話を完結させがちな考え方って
イラストレーターとかキャラクターを描く職業に致命的に向いてないんじゃないかなっ?
それこそダゲキやナゲキに特殊型は間違いなく無理なようにっ」
リザード「そしてパンメーカーもパンメーカーでキャラモノ商品作りたいなら
ちゃんとライセンスの許可をもらってからって基本中の基本ができてなかったわね
つまりこれはどっちが悪いとかじゃなくて双方責任がある!
各自重々反省するように!はい、以上!解散!」

127 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/01/23(Sat) 16:25
>>120-121
ユウリ「書き込みがたくさん来るのはありがたかっただけに
確かに今週の少なさは正直逆にビックリしたわ
でもまあ、連投の可能性もあったっちゃああったんぬね
書き込みが多いのはうれしいけど>>1にある通り連投は禁止だから
ほどほどの加減でうまくやってちょーだい!」
サイドン「全体で見ても恐らくなりきり自体衰退気味とされる
今の御時世においては十分多い方ではあろうか
とにかく日頃よりのご愛顧、某は誠に感謝いたす」
ドータクン「そしてマリきち殿がどのようにしてキャラクターを立ち上げるか
自分は誠至極楽しみに待っている。それは他の面々とて
改めてキャラハンとして絡める日、それを待ち続けたからに他なるまい」
サーナイト「そんなわけでマリきちさんたちはゆっくりでいいから
下準備はしっかりと行ってねっ。特にレイレイくんとは
ラルトス系列同士、ふたりっきりでお話ししたいのっ♪」

>>122
パトリック「今は亡きダ・カーポのぉサイボーグサラリーマン・メカアフロくんのぉ
部長が結婚生活に疲れて自殺しよぉとしたところでお話が終わっちゃった回あったんだけどぉ
やっぱり結婚って人生の墓場な側面もあるのかしらぁん♪」
ユーリ「それにしても、部長さんが毎日を疲れながら生きていたことには
おつかれさまって労ってあげたいキモチだってわたしにはあるのっ
でもねっ、“好きでもない妻”って…結婚するまでに愛し合ったんでしょ?!
その愛の積み重ねを完全に無碍にしちゃうその態度もわたし、みていて哀しくなってきて…
ある意味部長さんってゲーチス以上に本当に可哀想なヒトなのかもしれないねっ」
エースバーン「独身ってことは誰にも縛られないってことだからね
まあ、あたしも…誰とは言わないけど結婚に憧れてるキモチが
ないかと聞かれると、年頃の女の子としてはそれは大嘘になるわけだけど
でもそういう雲のジュウザや星のアインみたいに悠々自適に生きる…
そんな老後も悪くはないって気持ちもあるのよねー…」
リザード「ま、一度きりの人生だけど人生なるようになる!
エース姉ももっと気楽にサクッと生きていきましょうよ
それこそ、キリキザンのように飄々とのらりくらりとね!」

>>123 ハンゾウ
エースバーン「さて、その長老についてなんだけど…
その長老もその話の流れからすると秘薬を飲んだのよね?
そうなると秘薬って寿命が縮む…はずなんだけど
長老と呼ばれるくらいには長く生きてる…なんか矛盾してるわね…
まあ、いいわ!とにかくあんな危険なモノは速やかに処分!
それに里の中でしか生きられないってアンタ言ったけど
少なくともあんたのフットワークの軽さを見ていると
それについては一笑に臥す勢いであたしが全力で否定するわ!
鎖国状態じゃ何にも成長しない、もっと外の文化を貪欲に吸収しなさい!
ユーリとユウリがここまで成長できたのも
色んな地方を渡り歩いたからに他ならないんだから」
ヒヤッキー「僕様ちゃんのパソコンのモニターで真っ黒なゲッコウガを
ブラックシティのヤミ市倉庫でぼんやりととらえてたよ
だから今ならそこかその隣のホワイトフォレストあたりに潜伏してそー」

128 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/01/23(Sat) 16:25
>>124
ユウリ「うーん、女は怒らせると怖いってかー
オレも女だけどここまで女心を拗らせちまうキモチはわからんぬ
で、撃ったのはルクシオで、わざもほうでんでしょ?
普通のゴルダックなら耐えそうにないけど、あのゴルダックなら余裕なきしかしないんじゃが…
なんつーか、デンジュモクの御加護でも得たとかじゃろか?」
ユーリ「それ以外でダウンを奪えたのはズガイドスとロズレイドと
それぞれの分野でトップクラスの火力種族値をマークする強豪なんだよねっ
ロズレイドのリーフストーム、それも至近距離で本当にロズレイドとしてはやっとだったのかもっ
それ以上に進化前なのにトップクラスの攻撃種族値をマークして
さらに弱点を突いたわけでもないのにあの怪物を倒し切った
ズガイドスの方こそがすごいポケモンと褒めて間違いないってわたしは思うよっ!」

>>125
カイリキー「他でもない我は幼い頃はジャンボス殿率いる
たくさんのバーリー殿やヤーバン殿に囲まれて育った身だ
喩えるならモクロー殿とドデカバシ殿の関係に似ているであろう
然るに、我はセトグニのカドカどうくつ出身の身なのだ
そこでゴーリキーに進化して三日後にユウリ殿と出会い
拳を交えて戦い、そこで彼女についていけばもっと高みを目指せると思い
ユウリ殿にゲットされる道を選んだのだ」
ユウリ「てなわけでオレ達がセトグニに訪れるときはカドカどうくつに
訪れてジャンボス族長さんに会わせてあげてるわけよ
で、カイリキーと土産話で群れ一同は大盛り上がりで
そん時は族長さんが栽培してるたくさんのナゾのみを使って
いろんな味のエール飲んで、食っての大騒ぎになるぬ」
カイリキー「こればかりはかたじけないとたびたび思う
今の仲間たちもいいが、昔の仲間たちもまたいいモノだ
ちなみにローブシン殿とはレッド殿の個体と出会ったことがある
彼は間違いなく天賦の差異がある、これはバトルでも建築でもだ
ただ、彼はコストなどを一切度外視して完成度を極限まで求めるフシがある
故に上司陣と折り合いが合わぬことも多かったのであろう
いずれにせよ、ローブシン殿の人生における成功を我は祈る」

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/23(Sat) 21:01
>>1テンプレはToLOVEるについて触れているが
ララは悪魔ぽい宇宙人だし飛んでいるから
あく、ひこうタイプなの?
リトはノーマルかな?

この質問はToLOVEるネタだが全然エロくないから大丈夫だよな?

130 名前:ハンゾウ ◆KQvddmMA 投稿日:2021/01/25(Mon) 17:45
>>127
秘薬にも数の限りがあるので全員が全員飲むわけではないでいでござる
自分で言うのもなんだが秘薬を飲むのを許されるのは精鋭中の精鋭一世代に数名でござる
それに里にも女子供等、非戦闘員もいるでござる
それからここだけの話長老たちについては某にも分からないことが多く某や兄者が物心ついた時にはすでに今の長老たちだったでござる・・・

131 名前:逆ヒバニー 投稿日:2021/01/25(Mon) 18:04
(手と足を残して毛がむしられている)
(サメハダーを煽った)

132 名前:53 投稿日:2021/01/26(Tue) 16:58
コダックカフェにはオーナーという概念もないのです野生のコダックたちが空き家に集まっていたのを1号店の常連客が保護してそこに各地方のコダック好きたちが自分のコダックもと集まり
自然発生的に店のようなものになったというのが1号店の由来なのですコダックとお客様との信頼関係の上に成り立っているので>>88のようなお客様は非常に困るのです・・・

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/27(Wed) 21:39
ダンデは一見完璧なように見えるが多数の欠点を抱えてるように見える
まず方向音痴(公式)
次にチャンピオンユニホームのそこはかとないダサさから私服がダサい(オーナー服はタワー側が用意したもの)
次にやたら手早く食べれることに固執してたから味にこだわりがない=メシマズ、まともな料理が作れない
そしてなんとなくだがほんと何となくだが絵が下手そう、いわゆる「画伯」ってやつだたまに渾身のリザードン描いて本物のリザードンにブーイング食らってそう・・・
ここまで書いたが別に俺はダンデが嫌いなわけじゃないむしろ好きだからこそこういう欠点抱えてたほうが好感持てる
女性目線でも完全無敵のチャンピオンがこれらの欠点を抱えてたほうが母性本能をくすぐられるんじゃないだろうか?
数々のゲームやアニメのカリスマと呼ばれる人たちも中二病だったりマザコンだったり数々の欠点を抱えているが
ファンにとってはそれがむしろ心をがっちりとらえて離さないアピールポイントになってる
ダンデもそれらの人の中に足を踏み入れ始めてきているのではないかと強くそう思う・・・

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/28(Thu) 18:44
ポケモン映画歴代シリーズナンバーワンを決めるファン投票企画が開催!
各シリーズ1位の5作品は2月7日12時からYouTubeで一挙配信
www.famitsu.com/news/202101/26213449.html

ミュウツー「人間ども、何に投票すべきか分かってるな?^^」

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/28(Thu) 18:55
>>134
もちろん名探偵ピカチュウだな!!

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/29(Fri) 05:55
ハリテヤマも力士みたいに体型に反して体脂肪率少ないの?

137 名前:ドキドキ・ワクワク・愉快なゴリランダー ◆ZkHuN0o6 投稿日:2021/01/30(Sat) 22:19
これいらんからメルカリで売ったろ・・・
(ドラムをメルカリに出品する)

138 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/01/31(Sun) 18:48
ラビフット「突然ですが、なんとなく歌ってスッキリしたい気分なので
ラビはラビは我慢することなく全力で歌ってスッキリします

ttps://www.youtube.com/watch?v=R6XxZ8A4ZA4

誰よりも近くにいた その声は聴こえなくて
刻み続けていた時の中で やっと君に逢えたから
sister's noise 捜し続ける 彷徨う心の場所を
重ね合った この想いは誰にも壊せないから…!

街は密やかに 君を隠してた 辿り着いた場所 蘇るあの記憶
繰り返されてた 真実は遠く 君のその痛み 気づけないまま

あの日託したその夢が 私を切り裂いても
何よりも大切な 希望だけ信じ貫いて

自分らしく生きること 何よりも伝えたくて
生まれ続ける哀しみの痛み その意味を刻むなら
sister's voice いま届けるよ 涙さえちからにして)
繋がり合う 強さだけが全てを打ち抜いていく

…以上言うまでもなくラビのラビの元ネタたる人物のテーマを歌わせていただきました
おそ松と、ラビはラビは一礼します」
エースバーン「まああたしも声がサトリナだからもうわかるように
炎版御坂美琴ってのがコンセプトでもあるからね
となるとサーナイトが上条当麻になるのかしら?
うーんあのすがすがしいまでの鈍感さは通じるところあるかも…
本当に頭痛いわ…まあ、本当のなやみのタネは、そんなニブチン…どころか
自分を女の子だと信じて疑わない、悪い言い方すればヘンタイオカマちゃんな
そんな幼なじみを異性として愛してしまったあたしの運の尽きなところなんだけど…」

>>129
ユウリ「まードストレートにTo LOVEるの原作にあったよーな
COMIC天魔もびっくりなドスケベ描写をダイレクトに描かん限りは別にいーよん
あくまでスレの治安を守るために過激すぎるのはあうあうなだけで
それが絡まなきゃ別にTo LOVEるだろうと話して構わないよ」
ユーリ「まあ悪魔がモチーフだからあく・ひこうでいいかもねっ
ただ発明家だからサブウェポンとしてでんき・はがねもたくさん覚えて
技範囲が狭い本職のでんきタイプ差し置いて
技範囲の広い事実上のでんきタイプアタッカーとしてなかなかいいセン行きそうっ」
パトリック「うーん、リトはむしろある意味エスパーじゃないかしらぁん?
ほらぁん、リトってぇ、なにかとえっちなトラブル引き寄せちゃうでしょぉん?
それもまた、一種の超能力のひとつってことでぇ♪
そぉしてぇ、あくタイプのララが天敵ってことでぇ納得でしょぉん?」
エースバーン「オーロンゲも悪魔モチーフだし、ララはそれ以上にポプラが大好きなピンクだから
フェアリーもあるかもって思ったけど、それはむしろ読者公募規格の没キャラの
天使をモチーフにしたリトが大好きでララが大嫌いな
なんとかかんとかエンゼリカって女装少年の分野になりそうね」
ユウリ「ああ、そいつ没にしたのは惜しかった…ついで言うと、レン!レンきゅん!!
せっかくルンちゃんとカラダ共有してて、くしゃみすると入れ替わるってことで
ルンちゃんが他の娘たちと一緒にお風呂入ってるときに突然くしゃみ
→リトにこそ高圧的だけど基本ド草食ヘタレ男の娘なレンはハダカのおにゃのこに囲まれ大パニック
→ララや籾岡あたりにオクトリーチに群がられるフィッシュライダーみたいな目に合う
って定番コンボでリトとは別の、さしづめ今のアニメのゴウポジションな二人目の主人公として
素質大だったのに…!それを!それを!それを!よりによって分離させちゃうとか!
矢吹いいいいいいいいいいいいい!!てめえの血は何色だああああああああああ!!
あ、もしTo LOVEるアニメがキャスト一新されるなら
リト:高橋李依、ララ:村川梨衣、春菜:水瀬いのりでオナシャス!!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)