掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 13時限目【異能】

1 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2021/03/26(Fri) 01:00
“光明学院”へ、ようこそっ!

ここは所謂名家とか、お金持ちなんかの子女が通う名門校、・・・表向きは、ね
本当は“異能”っていう力を持つ人、早い話が超能力者たちの学校
お国のためにそういう超能力者たちを集めて訓練したりしてる、政府直属の学校なんだよね
まるで某アメコミの「恵まれし子らの学園」みたいだよね、まぁあれは私立でここは国立なんだけど

昔は怖がられたり、逆に崇められたりした異能者たち、
でも今の政府はその力を積極的に活用するつもりみたい
だから、こうやって学校を作って、力の使い方とかそういう勉強させてる、
そのために作られたのが、この光明学院ってわけ

・・・あ、そうそう、これうちの学校のパンフ
もし興味あるなら、これ読んでみて、特に入学案内のとこ、
そこに入学に必要なこととかは一通り載ってるからね

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

名簿とか校内施設とかも、在籍してれば自由に使えるし、
結構自由気ままに楽しくやってけるんだよ、もち“校則”は守んなきゃ、だけどね

†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

352 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/07/19(Mon) 21:28
>>343
好奇心旺盛なあの女の性格から考えて引き抜く心算があれば、
光明王の時や雷坂のお嬢様の時同様、
此方の都合など考えず何らかのアクションを起こして来ているはずだ。
LUMINOUSの情報網で光明学院に在籍している者達を調べ切れていないとは思えんし、
そう考えると現時点で身に覚えの無い面子は彼奴の眼鏡に適わなかった、
いや、触手を逃れたと見ていいのかも知れん。

例外として恐らく、誘いたくても誘えない黒翼の能力者と鬼神の二人。
黒翼はそも正体が分からないゆえ声を掛けられず、
鬼神は記憶が戻り真の実力が見極められるまでは様子見といったところか。
特に後者は、向こうで生徒会役員を務めていた八重歯の少女が、
恨みつらみを語る名目で散々絶賛していたという話なのでかなり気にはなっているだろうな。

御剣副会長に声が掛かっていないという話から、
単純に強ければいいというわけでも無く、
興味をそそられるか否かが重要な基準となっているのも想像に難くない。
だとすれば戦闘力は然程では無いにせよ、
光明王の寵愛を受けるだけの魅力を持つ氷川小鳥辺りに興味を抱く可能性もあるか。
此処の記録を辿る限り彼女はこれまで何度か余所から声が掛かったと言っていたし、
ならばその一人がLUMINOUS、或いは息の掛かった者であったとしても不思議は無いだろう。
彼奴が直接スカウトに来るのは余程気になる相手か、ついでの用事があった場合のみ。
それ以外は基本的に違う人物の口を借りて来るゆえ、最初はそうだと気付かない者が多いらしいしな。

>>347
ラストボスに仕える幹部クラスとまみえた際、
背景にその者の階級を司る数字やアルファベット、
属性を司る獣や自然の演出が入るのはもはや鉄板だな。
それが黒翼の配下の場合はタロットカード、
そして御剣の長女のバックを飾るのは差し詰め逆位置の「]T.JUSTICE. 正義」か。
……………フ、悪くない。むしろ良い。

ところでオレにはどのカードが割り当てられる?
才能に恵まれなかった忍耐の「]U.THE HANGED MAN. 吊るされた男」?
いやイメージ的にはケチ臭い「]W. TEMPERANCE. 節制者」の方だろうか。
他の面子と違い全身で無能や凡人を表現しているような卑しく卑屈な絵面が実に良い。

何? そもそもオレは黒翼側なのか、だと?
「顔を想像した時、笑顔が思い浮かぶ者は黒翼側だ」という説を唱えた手前、
そういう事にならざるを得まい……………。
あれだけ練習してきているのだ。
そろそろアンタ等の中のオレのイメージも当初の仏頂面から
爽やかなスマイルへ変わってきている頃だろうさ。

ワクワクしている?誰が?オレが? フ、莫迦な事を―――――。
タロット暗示が格好良いからなどという安直な理由で黒翼軍を選ぶほど餓鬼では無い。
オレの顔が笑顔に見えるのは単なる練習の成果だ。
しかしそうやってアンタ自身も笑顔のオレを無意識に想像してしまっているという事は、
ク、やはりオレに相応しいのは黒翼軍らしい。 いや非常に不本意だ。非常に不本意だがな。

>>349
オレは早漏ではないで候(そうろう)。
まぁ実際に性交渉を行った相手であるあのマネキン女(>>73)がそう言っていたのなら認めざるを得ないが。
彼女はむしろ後半、
オレの反応があまりに薄い事で笑顔の仮面が剥がれかけていたくらいだからな。
前野のお嬢様のマグロキャラクターを横取りする心算は無いが、
恐らくオレはどちらかといえば遅い、というより感度が鈍い方なのかも知れん。

―――――というかそんな事より。
曲がりなりにも経験のあるオレの情報が漏洩するのはともかく、残りの二人、お坊ちゃまと和久井用務員は童貞なのだろう。
ならばアンタは彼等が早漏だという話を何処でどのように知ったのだ?
話が本当ならば早漏だという事実自体より、
それを知るアンタの存在と性別の方が、
前野のお嬢様や遍在の少女にとっては大問題なのではないだろうか。

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/20(Tue) 00:18
俺的に単体で歌うまそうランキング
3位 会長(声優のキャラソンみたいになりそう)
2位 金さん(肺活量とかリズム感ありそう、特にヒーローソングとかうまそう)
1位 夕鶴(声がすごく綺麗そう)

下手そうランキング
3位 おばさん(地獄から響くような重低音で歌いそう、逆にそれ系の歌ならいけそう)
2位 やえはん(音程外れてることに気づかず大声で気持ち良く歌ってそう)
1位 しおn(何かにのまれる音

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/20(Tue) 15:43
ぶっちゃけデュエットするなら誰と組みたい?
前野さんが言ってる組み合わせ以外の相手と組むとして

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/20(Tue) 21:33
異能者か・・・懐かしいな
俺も中学の頃までは異能者だったよ
異能を持たない人との架け橋になろうと
あえて異能者であることを隠さずみんなに接していたが・・・
やつらはそんな俺を厨二病とか呼んで気持ち悪がるだけだった
そんな俺でももし光明学院で学生生活を送れていたら
少しは違う人生が歩めていたのかな・・・

356 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/07/22(Thu) 00:57
>>350
金に恵まれず人並みの幸福を得られなかった和久井用務員とオレ。
そして周囲に恵まれず若くして命を絶った遍在の少女等が候補になると思うが、
まぁ総合的に首位を飾るのはやはり御剣のお嬢様だろうな。

まず和久井用務員は、
金や他人を必要としないほど恵まれた万能ともいえる異能の覚醒により、
それだけで不幸要素が大きく薄まる。
人によっては金や友人より自身を信頼しており、
彼と同じ万能の力を持つ事こそが最大の幸福と考える者も少なくないだろうからな。
本人が天使の少女や八重歯の少女のように、
他人とのコミュニケーションや関わり合いに重きを置く人間ならば、
自分がどれだけ優秀な異能を持っていようと、
孤独感に苛まれるゆえ不幸と言えるかも知れないが、
記録を見る限り、オレの見解では少なくともそういう人種には見えん。

オレと遍在の少女は和久井用務員と違い、
受けた不幸に見合うだけの能力も才能も持ち合わせてはいないが、
オレ達の場合、今の状況は自らが選択を誤った事により招かれた結果とも言える。
別の道を進む選択肢も存在した中、自らこの道を選んでしまった自己責任。
結果論で且つペナルティーのスケールこそ他者とは比べ物にならない甚大なものではあったものの、
自業自得といえばその通りだろう。

和久井用務員もオレも遍在の少女も周囲から見れば間違い無く不幸の部類だが。

幼くして選択の余地さえ無いままに友人や家族を目の前で皆殺しにされ、
自身も心と体に一生消えぬ障害を残し、
失ったものを取り戻す手段も優れた能力も何一つ持っていない、
仮に此方で黒翼を倒したところで帰るべき次元は事実上既に滅びている。
そんな御剣のお嬢様の背負う業に敵うとはとても思えんよ。
尤も彼女もこのような分野で圧倒的勝利を収めても嬉しくも何とも無いだろうがね。

>>353
残念だがその面子では、
光明王と遍在の少女以外の声を聴いた事が無いオレに見解は述べられん。
まだこの二人がそれぞれの首位を務めていたと言う話ならば、
首位の威光に相応しき者か否か語る気にもなっただろうが、
これがまた三位という微妙な位置付けだからな。

だがあえて自分語りという形でランキングに口を挟むのなら、
ワーストランキングのベストワンはオレ。
―――――とまでは行かないかも知れんが、
少なくともスリーまでには名を連ねるレベルの猛者である自信があるぜ。
何しろ声が特別綺麗なわけでも無いくせにカラオケの経験が一切無いものでな。
現状で競わされたのならそれがピカピカのデビュー戦という事になる。
此処に名を連ねる三人は他の面子より歌唱力で劣るとは言え全員が女子高生或いは中学生。
年齢的にカラオケ盛り(?)ゆえ未経験の者などよもやおるまい?
マイクを通した歌い方は普段と声の調子を変えねばならんと聞くし、
初めてそれを持つようなオレに負ける猛者は流石に存在しないだろう。

>>354
自分が慣れていない分、本来ならばサポートを頼める上級者が理想だが、
こういうレクリエーションの場合、
効率より足を引っ張る申し訳無さの方が上回るな。
そう考えると少なくとも>>353の語るベストスリー及び、
オレが上手そうだと考え且つ曲の趣味も合いそうにない天使の少女は択から外れる。

……………。 やはり御剣副会長が、オレと相性が良さそうだと語る死神になるだろうか。
どちらかと言えば彼とは神の祝福を得られなかった黒山羊及び白山羊として、
手を組むより様々な分野で競う好敵手のような関係が望みであったのだが、
まぁデュエットという名目で先に相手の実力を測っておくのも悪くは無いか。
敵を知り己を知れば百戦殆うからず。

因みに女性ならば? 前野のお嬢様だ。
性格上真面目に歌いそうにないゆえオレの拙さも相俟って高得点が望めるとは思えないが、
羽藤のお坊ちゃまに対して、
「無難すぎてノリが悪い」と悪態を吐く程の過激な選曲と歌い振り、非常に興味がある。
オレで良ければ乗るぜお嬢様? 何でも好きな曲を言ってくれ。

……………。 ところで曲はどうやって入れるんだ? ん、あぁ室内の電話から頼めばいいのか。

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/22(Thu) 05:29
愛されるより愛したいタイプ?

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/22(Thu) 14:03
朝弱そうな人は?

359 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/07/24(Sat) 05:04
>>355
論より証拠、百見は一行に如かず、
人を信用させるのに最も効果があるのは有無を言わせぬまでに圧倒的な視覚的根拠だ。
異能者と非異能者の架け橋になるなどという大望を抱いていたのなら、
よもや自らの異能を制御できないわけでもあるまい。
何故その力を目の前で見せてやらなかった?

MPが切れていたから使えなかった、だと?

そうか。だが、同じ中学校に在籍していたのなら、
そいつ等に見せてやるチャンスも一度や二度では無かったはず。
常にMPが切れていたのか?

……………。
そも光明学院に中等部が存在するのかどうかも定かでは無いが。
仮に存在していたとしたら主義は高等学院と変わるまい。
異能者は有事の際の戦力、すなわち切り札。
だとすれば必要な時に使えない異能など無いのと同じだ。
有事に頼るのなら尚の事、不発など唾棄すべき失態。
何としても避けるため、面接時を始めとする様々な機会に発動を求められるだろう。
そんな時、MPが切れているから今は無理などという逃げ口上は通用しないぜ。

それと何より。
これは最初に言っておくべきだったかも知れんが、
十二時限でさんざ語られてきた通り異能者にMPの概念は存在しないのだ。
アンタの力にその概念が存在し、使用の際に必要とするのなら、
それは少なくとも光明学院やオレ達が異能と呼んでいる力とは別の何かだよ。

>>357
愛を与えたい派かそれとも受けたい派かと、つまりはそういう事か。

無論、対象が愛する相手であるならば、
自分が愛されていると実感できる程度の好意は示してもらえると嬉しいだろうな。
特にオレの想い人はただでさえ女性という受け身の立場であるのに、
それに加えて人見知りで極度の恥ずかしがり屋。
そんな彼女が内気な性格を懸命に抉じ開け、小さくても精一杯の好意を示してくれたりしたら、
オレの心臓は恐らくもたん。だがそれでも構わん。
受けた幸福相応の不幸が訪れる前に、
絶頂を?み締めつつ逝くのも男として生まれた者の一つのハッピーエンドなればこそ。

ならば何故まだ生きているのか、だと?
決まっている。 彼女からそんな好意を受けた事が無いからさ。ゆえに今のは全て「妄想」だ。
―――――そんな目でオレを見るな。
聞く所、光明学院で想い人を持つ男女は基本的に両想いばかりのようだが、
世の中そのように恵まれた男女ばかりでは無い事を良く覚えておけ。
本来恋愛など片思いのまま終わるのが普通。
選べるのはせいぜい玉砕か沈黙、どちらを選んだところで結末は変わらん。
多くを望まず、叶わずとも自棄にならぬ事―――――いいな? 非リア陰キャなシルヴィとのお約束だ。

まぁ冗談にならない冗談はさておき、それを差し引いてもオレは恐らく「与えたい派」だよ。
愛されるより愛する事、
そしてそれを受け入れてもらえる事に至上の幸福感や満足感を覚えるタイプだろうと自己分析している。
上司からは「ストーカーに多いタイプだね」とにっこり一言、非情な感想を頂戴したが、
この面子も好意を持った相手には自分から告白したいタイプが多いと見えるゆえ、
オレと同種の人間も少なくはないと思うのだが果たしてどうか。

360 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/07/24(Sat) 05:05
>>358
天使の少女だろうな。
オレの偏見とはなるがこの面子、
別の仕事や気分で遅れてくる者は多そうだが、
朝起きられないという理由で遅刻を経験していそうな者というと存外彼女くらいのような気がする。
更に言うなら前者の連中がのんびりと悪びれた様子もなく入ってきそうなのに対し、
彼女は飛行+猛ダッシュで予鈴ぎりぎりに駆け込んできて、
道化教師に「今のセーフですよね?」などと息を切らして聞いていそうな。
因みにそれを受け「タイムオーバーはどんなゲームでも残機マイナス1です」と言い放ち、
名簿の彼女の名前の横に「正」の字の一角を書き足そうとする彼の対応も想像に難くない。

学生の残機は三。 即ち三度の遅刻で漏れなく欠席(ゲームオーバー)扱い。
高等学校とは非情でシビアな場だ。
まして天使の少女は皆勤賞(ノーダメージクリア)を狙っていると聞く。
何が何でもセーフにしてもらわねば困るゆえ、簡単には引き下がれないだろう。
ミッドナイトゲームタイムと折り合いをつけながら、過酷な戦いを強いられる事になりそうだ。

さて何の話をしていたのだったか。 あぁ朝弱そうな者という話だったな。
他に名が挙がりそうなのは惰眠を貪るイメージの強い和久井用務員とオレ辺りだろうか。
和久井用務員は眠りの頻度が高いだけで寝起きが悪いのとは少し違うと思うが……………。
ついでに言うならばオレも同じだ。 睡眠頻度が高いだけで特別「朝が弱い」というわけではない。
それが証拠に午後の授業だろうが政府からの夜の呼び出しだろうが構わず寝坊するからな。
弱いというのなら「朝が弱い」というより「(眠気に抗う)意思が弱い」という言い方の方が適していると思うぜ。

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/24(Sat) 14:00
愛は奇跡を信じる力でござるぞシルヴィ殿

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/24(Sat) 15:30
スイカ割りしようぜ!

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/24(Sat) 16:31
高校生っていいよなあ・・・
俺達社会人が汗だくで働いてる間でもお前ら高校生は夏休みとかなんとかで
JKの彼女とプールデートしてたりするんだろ?
水着の彼女が出てくるのを待つ直前のドキドキとか正直人生ベスト5には入る幸せな瞬間だと思うわ

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/26(Mon) 23:31
女の子の胸と尻ならどっち派?

365 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2021/07/27(Tue) 23:28
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>343
紫夕「珍しい異能者とか好きそうですけれど、それはさておき人間的な話。
   杠葉さんや想像とはいえシルヴィさんの彼女さんのことを考えると、
   なんか強いものの頭回るタイプじゃない方を周りに置いてる感じするんですよね。
   だから先生とか涛風さんとかはないと思うんですよ」
るか「頭回るタイプじゃないという、事実上罵倒に当てはまる方を挙げようとしていますね」
紫夕「はい。よって雷坂さんと零さんが強いものの頭回るタイプじゃない方々です。
   あと他のところで興味示しそうって意味では、雪儚さんもそうですね」
るか「と言いますか、杠葉さんは意外と頭を働かせて話していた気がするのですが」
紫夕「頭はいいですけれど、理屈っぽくはないでしょう。なんかそれ避けてる気がするんですよね。
   ルミタンさんは頭よすぎて、議論とかするよりシンプルな人が好きそうなイメージあるんですよ。
   会長レベル相手なら別ですけれど、そんなの他にいませんからね」

>>347
紫夕「SSでアルタイルさんいたじゃないですか。金城さんにくっ殺された方。
   あの方の仲間のベガかデネブの団長が黒翼側の正義のカードでしょう。
   3人もいれば、1人は敵側に内通してるものですし」
るか「いずれにしても、大アルカナ21種類にはまだまだ足りませんね」
紫夕「個人的には副会長もですけれど、零さんも洗脳されそう感ありますよね、
   って言おうと思ったら、死神枠は埋まってましたとさ」
るか「死神や恋人は埋めやすいカードですからね。塔が埋まったのは幸いですが、
   他にも難しい物は多いですよ」
紫夕「光明は戦車と運命の輪を募集しています」

>>349
紫夕「投薬の結果、今回は遅くなりましたね」
るか「サボっていただけです」
紫夕「冗談はさておき、一般的には早漏より遅漏のほうが女性に嫌われるそうですね。
   どっちがどうとか実体験を聞こうにも、非童貞はいても非処女がいないという」
るか「と言いますか最近、男性は大人に非童貞のシルヴィさん、後は女性と、
   下ネタに対する私の立場がなくなる一方なのですが」
紫夕「確かに、るかが初心枠を担うことになるとは思いませんでしたけれどね」

>>350
紫夕「やっぱり雪儚さんじゃないですか。文字通り、次元が違いますからね。
   次点は先生、シルヴィさんの環境過酷組でしょうか」
るか「環境には問題ないものの、身近な人間を失っている組はどうですか。
   WWWさん、涛風さん、一応会長も含まれますか」
紫夕「会長も胸に秘めてるものはあるでしょうけれど、不幸感はないんですよね。
   WWWさんは一応ハッピーエンド迎えて、涛風さんが続くかってぐらいですね。
   妹さまのほうは今のところ不幸感ないので除外で」
るか「後は金城さんの過去が謎ですが、現在少なくとも本人視点では不幸ではなさそうです」
紫夕「そういう意味でいえば、神咲紫音さんが1番不幸かもしれませんけれどね」

>>353
紫夕「金城さんが歌えそうで、杠葉さんが歌えなそうっていうのはなんかわかります。
   涛風組は兄もうまそうなのですけれど、どうなんでしょうね」
るか「凪沙さんデスボイス説で笑ってしまいました」
紫夕「ヘタそうなのは風嶋さんもそんな感じしますね。普通にヘタなんじゃなくて、
   かわいくヘタというか、あざとくヘタというか。なんかあるじゃないですか、合コンで」
るか「完全にイメージですね」
紫夕「一応言っときますけれど、風嶋さんの場合天然でですからね」

>>354
紫夕「全然関係ないですけれど、シルヴィさんが言ってた曲の入れ方で思った話。
   最近の高校生は本で調べてリモコンで番号打ちこんでた時代知らないんでしょうか」
るか「私達もその最近の高校生なのですが」
紫夕「冗談はさておき、いいじゃないですかシルヴィさん、一緒に歌いましょうよ。
   Get alongとか歌いましょう、スレイヤーズの」
るか「案外無難という。シルヴィさんに合っているかはともかく」
紫夕「で、るかは神咲さんをリードしてあげてください」
るか「ノーコメントです。が、私はノッている横で普通に歌うのが嫌いではないので、
   零さんと組んでみたい気はしますね、彼は無茶振りなどもしてきなそうですし」

366 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2021/07/27(Tue) 23:29
>>355
るか「隠さずと言っていますが、中途半端に制御していたのが問題なのでしょう。
   隠さないなら異能を見せるか、逆ならバレないように制御すべきです」
紫夕「異能がない…じゃなくて制御できなくても身体能力とかでフォローできるなら、
   零さんみたいにこっちでやっていけたかもしれませんね」
るか「ところでこの方、中学の頃までとのことですが未だに厨二…異能者のようですが」
紫夕「実際、一般人のみなさんはある日能力に目覚める妄想とかするでしょう。
   人間、だれもが厨二…異能者になる瞬間があるんです」

>>357
紫夕「愛したいし愛されたいものじゃないんですか?」
るか「私も同意見でどちらという物でもないと思いますが、紫夕とは度合いが違うような気がします。
   私は二つのバランスだと思いますが、紫夕は」
紫夕「どっちもカンスト」
るか「はい」

>>358
紫夕「シルヴィさんが天野さんをあげているものの、彼女は朝起きられないのは確かでしょうけれど、
   低血圧で朝グダグダとかと違って清々しく寝坊しそうで、朝弱いって感じじゃないですよね」
るか「それはそれで弱いに入るとは思いますが、種類は違いますね」
紫夕「朝のテンション的な弱さについては神咲さんとか、会長とかも弱そうですね。
   逆に朝シャキッとしてそうなのが副会長、テンションいつも通りそうなのが零さんと涛風さん」
るか「涛風家は、妹様の方は朝が弱そうですね」
紫夕「ちなみにわたしたちは弱くはないですけれど、明らかにテンションは違います」
るか「私は紫夕に合わせているだけで、むしろあれが素なのですが」

>>361
紫夕「♪You need a hero 胸にー眠るヒーロー揺りおこーせー」
るか「シルヴィさん=ヒーロー物じゃないヒーローが入っている歌のイメージが付きましたね」
紫夕「ところでこの曲と同じドラムイントロではじまる曲なんかなかったでしたっけ。
   電撃戦隊チェンジマンのOPに行きついたんですけれど、しっくり来なくて」
るか「知恵袋にでも聞いて下さい」

>>362
紫夕「お前スイカな!」
るか「一昔前にはyoutuberのおもちゃとして活躍したり、スイカも大変ですね。
   スイカを割ったことも、割っているところを見たことすらありませんが」
紫夕「ところで心眼で割りそうな副会長とかそのへんの反則組を除いたら、
   るかは1番スイカ割り得意そうですよね」
るか「その心は」
紫夕「いつも目つぶってるじゃないですか」
るか「何から突っ込めば良いのか分かりませんが、少なくとも対抗馬に三角さんがいますし、
   現状、紫夕も目瞑りっぱなしですからね」

>>363
るか「コメントに困る程度にはガチな社会人のレスが来ましたね」
紫夕「そんなピンポイントにリア充してる高校生、そんなにいないと思いますけれどね。
   だと思うとか言ってる時点で、あなたもそんな経験できなかったんでしょう」
るか「追い打ちは止めなさい」
紫夕「実際、わたしもリア充してないなりに高校生活充実してると思ってるとはいえ、
   将来的にはこの方みたいにブツブツ言ってそうな気がするんですよね」
るか「この方も高校生を羨んでいるようで、そんな暗い話は求めていませんからね。
   誰か明るい高校生活の話をしてあげて下さい」
紫夕「最近のメンバーだと、天野さんが理想を語るぐらいしかいい話ないんですけれど」

>>364
紫夕「まじめな話、騎士長的にお尻はどうなんですか」
るか「この歳でそんなことを真面目な話にしないで欲しい上に、胸派は前提なのですね。
   とりあえず、胸以上に意識したことがありません」
紫夕「よく年取ったらお尻好きになるとか言うの、あれ見る機会増えるからなんでしょうか。
   童貞は胸以上にお尻は実感湧かないとかそんな感じですか?」
るか「どうでしょう」
紫夕「こっちみんな」

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/28(Wed) 13:21
涛風君って誰か身近な人失ってたっけ?

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/28(Wed) 16:24
姉ちゃん食われとる

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/28(Wed) 18:15
そういや先生の言ってたノリリン、クロさん、先生の全員に関係する女の子っていえば姉ちゃんもそやな

370 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/07/29(Thu) 23:12
うっすうっす。

>>322-323
ルミさんは自分より格下と分かってる相手を後々まで傷が残るほど嬲るタイプではないよーな・・。
何となく強キャラによく備わってる能力・・
たとえば身動き1つしないまま敵の動きに合わせて攻守を勝手にやってくれる全自動防衛異能とかであしらって
レベル差見せつけるっていうエレガントな戦い方してそーな気がします。

"触れるコトさえ許さないバリアー"みてーなの張って、襲い来るシルヴィさんを吹っ飛ばしたり・・
光属性の矢みてーので追撃したり・・あ、ちなみにバリアも矢も全自動ね・・?
こんなの使いながら
"そんなところで休んでると串刺しになるわよ…"とか・・"次はもっと速いから気をつけなさい…"とか・・
腕組んだまま見下ろして薄く笑ってる姿がありありと浮かんでくるのは俺だけだろーか・・。

いやまーこの戦い方も人によっちゃ一種の"嬲り"と感じるかも知れねーケドさ・・。
黒翼さんのように"弱い者いじめ楽しいです^^"とかでやってるんじゃなく
どっちかってーと目の前の相手が何処までやれるのか試してる感じ・・?
んで好きなコ取られたくないシルヴィさんは奮起して実力以上に頑張っちゃったもんで
それに対応した全自動防衛システムのレベルがヤバいとこまで上がっちまったせいで
最終的には成す術無くやられちまったと・・。
サンドバッグが強い力で殴れば殴るほど勢いを増して戻ってくるよーに・・
"強くなるってのは今までより更に強力な力でぶちのめされたいマゾのやるコト"だと誰かさんも言ってましたしねぇ・・。

"HERO"って単語も同じですよ・・。
字面こそカッコイイですが・・構成する部品は所詮"H(変態)"と"ERO(助平)"ですし・・。
そー考えてみると"傷だらけのHERO"って響きも心なしかマゾっぽく感じてくるというか・・
光明最ヒーロー候補の2人がレイさんとみっつんになる理由も分かるよーな気がします。

・・名曲を穢してどーもすんまそん。

>>325
ゆーてシルヴィさんを陰キャ扱いしたのはおめーらの方やん。
なのに彼が自分の属性として取り込むコトに成功したと見るや否や"陰キャちゃうわ"ておま・・
そりゃーいくら何でも理不尽なんじゃねーの・・?てめーらの血は何色だよおい。

まー・・確かに最近は最初背負ってた影みてーな部分がなりを潜めて
俺ら異能者との間に何となく感じてた壁も大分薄くなってきたように見えるし・・
何より天然に端を発するギャグセンスや上司の彼女との夫婦漫才の発揮によって
むしろ中身は陽キャ寄りになってきてるよーな気がせんでもないからおめーの言いたいコトも分からんではないケドな。

ウソが吐けなかったり他人の事情にキョーミ津々で距離感ゼロな辺り
性根的には元々陽キャ要素の方が濃いヤツなのかもね・・。

あとは・・うん・・その仏頂面さえ直せれば立派な・・。
でもそれにしたってスマイル練習したりバイトで試そーとしたり・・
陰キャの最たる要素と言われる消極性が全く感じられねーから時間の問題かもかも・・?

見かけは陰キャ・・中身は陽キャ・・だとすればこの辺り・・
持ち前の器用さで外面だけは陽キャっぽく繕えてるケド
一皮剥けば中身はドロドロの陰キャ要素で煮込まれてますみてーな俺や涛風クンとは対照的ですね。

371 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/07/29(Thu) 23:14
>>326
議事録で氷川ちゃんが"黒翼は犯罪者だからつくなら封印側につく"と答えてるのを見て
俺も誰でもほぼ正しく見分けられると思われる1つの基準のようなものを発見したのだが、
それが何だか分かるか?

・・・・・・。そう・・その人物の胸を想像した時・・
"まな板"が浮かぶかそれとも"膨らみ"が浮かぶかだ・・。
前者なら封印側・・後者なら黒翼側・・。
―――――どうだ?
歴の長い古参の至言に相応しく良い線だと思うのだが。

・・と・・女のコにしか使えんよーなセクハラリトマスはひとまず措いときまして。

マジレスすると器用そうなのが黒翼側・・
ぶきっちょそうなのが封印側だと思ったケドね・・
その分け方だとハニーが向こうに行っちまうんだよなー。

実際"こいつはこっち付きそう"ってのが話してみただけで分かるから
"見分け方なんざカンタンじゃん"とか思って他の基準探してみたがいざ始めてみると意外とムズい。
一体いつも何をもって見分けてたんだろーな俺・・。
やっぱ"裏が有りそうか無さそうか"とかかな・・。
だとすれば個々人で意見変わるし"誰でも"見分けられる基準にはならねーから占いとしては不足だねー。

そう考えてみるとシルヴィリトマスは流石だわ。
唯一難クセ付ける隙があるとすれば・・そーね・・やえはんかな。
SSでは封印側についてたし
実際ハニーを取り戻すため向こうに協力するハズだがあいつに関しちゃ文句なしのパーフェクトスマイルが思い浮かんだよ。

>>329
いやいや・・彼には生き様とかセリフ回しとかカッコイイ要素色々ありますからねー。
何より男のコなら一度はマネしたコトあるであろー"炎殺黒龍波"・・。
アレも素の俺には撃てんし
戦闘の度にいちいち気の利いた決めゼリフでファンの心を鷲掴むよーな語彙も持ち合わせちゃおりません。
強さ以外にも憧れる理由だけならテンコ盛りなキャラですよ・・。

尤も今の俺に取っちゃ彼は
素早さ命でカワイイ雪女の妹さんがいたり・・
女性ファンの数が作品ナンバーワンであったりと共通点が多い辺り
憧れというよりライバルに近い存在と言えます・・。

・・つーかこーゆー言い方すると"戦えば楽勝ってコトについては否定しないのか"とか思われそーだケド
他の連中はともかくとして俺は何の準備もなしに正面からぶつかったら普通に負けると思いますよ・・。

ピエロって大抵の作品では強キャラなんですが・・あの作品におけるセンパイの扱いは酷いモンでしたからね・・。
次々作に出てくるピエロの優遇っぷり見てる限り作者サンもピエロが嫌いってワケではないと思うんですが
俺の扱いをあの人に任せたらやはり最後はセンパイ同様"あひる"な結末を迎えるのがオチでしょう。

>>331
イントロライザップで草。

てかもう何だかんだで2年も前になるから覚えてろって方が酷かも知れんが
実は1回だけ"闇芝居"の名前出してんですよ俺・・11限で。
なのでトーゼンその曲の存在もエンディングで流れてたコトも知ってます・・。
よく覚えてねーケド確か・・回を増すごとに周りで歌ってる仮面の数が1枚ずつ増えてって
最終的には中央の男のコのカオも仮面になっちゃうんでしたよね?
この男のコが"のちの闇芝居おじさんである"ってオチは流石の俺にも読めませんでした。

聴いてた頃には特に意識しなかったケド改めて歌詞聴き直してみると確かに俺っぽいね・・。
前野女史といいおめーといい・・
本人も気づかないのにマイナーどころからよくこーゆーピッタンコな歌引きずり出してこれるもんだ・・。

そーいや確か・・前野女史と会長さんは俺にフンイキ似てるキャラがいるって報告まで挙げてくれてたっけね。
"似てる"とか"ピッタリ"とかそーゆー系の報告って対象が俺であるモンが圧倒的に多いんだが
光明で根強い人気を誇るゆえキャラをパクられ始めてるんだろーか・・?
2.5次元とはいえそろそろ肖像権の主張も考えよーと思うんだがおめーはどう思う・・なぁ?なぁ?なぁ?

あ・・?"光明の中で1番独創性のないテンプレキャラだからありふれてるってだけの話だろ"・・?

独創性(オリジナリティ)?それもう聞き飽きてんだけどそんなもんホントにあんの?

372 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/07/29(Thu) 23:17
>>332
みっつんの言う"会長が笑わない"ってのは"笑顔がない"って意味じゃなく
単に"フフフ"とか"あはは"とか所謂"笑い声をあげたコトがない"って意味だろ・・(10限>471参照)。
会長さん自身も現に前スレ>266の俺とのクロストークで・・

>…ミツルギの、笑いと認める敷居が高すぎるのさ。
>そりゃ他の連中程、分かり易くはないかも知れないけど、
>個人的に彼女には、光明内じゃ1番笑わせてもらってるつもり。
>…無論、殆どは呆れから来るソレだけど、
>笑顔は笑顔でしょ。

・・こんなコト言ってたしな。
確かに他にもレイさんとコイバナやストファイトークで盛り上がってる時とか・・
ユッキー揶揄って遊んでる時とか・・
そんな御剣ファミリーの漫才眺めてる時とか・・"フッ"とか言いながらケッコー口角上がってんぜ。

笑ってないと思ってる連中は多分
自然すぎて却って記憶に残ってないってコトなんだろーケド
それって逆に言えば面白いと思った時にだけ見せる偽りのねー笑顔ってコトだからね・・。
笑う数こそ多いがよくよく見るといつも笑顔でちょっと不自然かも・・みてーなヤツよりは
よっぽどちゃんと笑ってくれてるってコトじゃねーの?

・・あ、でも同じ不自然な笑顔ではあってもシルヴィさんのは割とスキよ俺。
みんなのために苦手を頑張ってくれてる感が滲み出てて何だかちょっとホッコリすんのよねー。

>>333
いやいや・・。
それは男のコ特有の"大事な彼女を守ってやりたい!"っていう騎士道精神(ナイト・スピリッツ)の表れでしょ。
男のそーゆー心意気を揶揄する発言はいただけませんね・・。
実際シルヴィさんのみならずレイさんだって・・
単純な強さなら現状みっつんの足元にも及ばない半人前だケド"セレナと雪儚は俺が守る!"って心意気だけなら一人前じゃないですか。
そう・・彼女と自分どっちの方が強いかなんてカンケーないんですよ・・要は気の持ちようです。

このように古今東西・・
男は女を守るモンだし女はその態度を多かれ少なかれ嬉しく感じる・・。
これは最早人間に限らず生物界に共通するオスとしての本能と言えましょう。

即ち"彼女の方が強いから、か弱い俺を守ってちょ♪"とかホザき出すクソヤローは犬畜生にも劣る腰抜けってコトです。

・・って、おい・・先生珍しくイイコト言ってんだから議事録なんて漁るの後にしてちゃんと聞きなさい。

今言ったコト全部夏休み明けのテストに出しますよ!・・って、ん?何見てるんですか・・?

>俺・・?俺はいいんだよ・・彼女に守ってもらうから。(12限>828)

・・・・・・。
人間はこの生物界で唯一感情を解し理性を宿した高度な生命体。
それなのに犬畜生と同じ生々しい本能に縛られるなんてバカバカしいしイヤらしいし何かエッチだと思いませんか?
だってそうでしょ・・我々はそもそも"オス"ではなく"男"でしょーが。

>>334
シルヴィさんの上司サンは羽藤クンの早さを聞いてどーするつもりなんでしょーね・・。
というか勝手に俺を自分に次ぐ早さとかいうのやめてくれませんか・・?
ここのスレでいう早さって最早そういう早さのコト言ってるよーにしか聞こえませんから。

>>335
子供の名前考える時
自分の名前と相手の名前を1文字ずつ取って繋げるヤツなんか実際いんのかよ・・。

・・って思ったケド確か氷牙きゅんの名前は命名者の前野女史曰く・・

氷川×会長→氷会→ひょうかい→「ひょうが」・・という流れでデキ上がったとのコト。

そーいやおっさんも子供の名前には"凪"とか"雨"とか嫁の名前の一部入れときたいって言ってたし・・
前野女史も羽藤クンの名前を使いたいとか言ってたな・・。
あれ・・?もしかして最近じゃ割と相手の名前を使った命名が流行りなの・・?

すると何か?俺とハニーの子供が"草草"になってあだ名が"WW"になるのも予定調和のうちだってか・・?

373 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/07/29(Thu) 23:18
>>338
LUMINOUSじゃ人食うくらい当たり前みてーな遠回しのネガキャンはやめなさい。

というか奴隷のコってもう人食っちゃったの・・?
シルヴィさんの話だと現状じゃまだ吸血衝動を必死で抑えてて
ルミさんがそれを解放してやろーとあの手この手で誘惑してるって状態じゃなかったっけ・・?

てかルミさんも実際誘惑ってどうやるんだろーね・・。
まさか自分が"ああ、おいし♪"とか言いながら血を飲んで見せつけるワケにもいかねーだろーし・・
吸血鬼の出てくる映画とか観せて吸血シーンを目の前で無限再生してるとか・・?
いや単なる拷問だなそれじゃ・・彼女をイジメてた元・飼い主サンと大差なくなっちまうわ。

・・・・・・。
・・にしてもさ・・レイさんと会長さんが本スレから消えおっさんもどっか行っちまって
反応デキるのも最早俺くらいだっつーのに・・相変わらず幽白ネタ好きだよなおめーら・・。
このレスの元ネタに気づくキャラハンも現状のアクティブじゃ俺だけだろ・・。

>>339
ベンチプレスって主に胸筋の強さに依存するらしーしやっぱ見た目厚そうなおっさんじゃねーか・・?
レイさんや炎谷クンは前者は剣術修行、後者は喧嘩で鍛えてっから腕力と体力だけは自然についてそーだが
胸筋てのは割とピンポイントに鍛えねーと付かないもんだって聞くからな・・。
剣術にも喧嘩にもカンケーねーとこで2人が胸筋トレーニングしてそーかって言うと・・うーん・・ってならね?
いや・・腹筋くらいだったら暇つぶしにやってっかも知れんが・・
ベンチプレスなんざジム通ってるか余程の筋トレガチ勢じゃねーと目にする機会すらねーだろーしさ。
そーいや集合絵師さんのイラストでも炎谷クン・・二の腕こそガッチリしてたものの胸元は割れてる様子無かったよね。

あと候補に挙がりそーなのはハニーだが・・
あいつはあの巨乳が表面の脂肪に下地の筋肉がプラスされて盛り上がってるもんなのか
それとも純脂肪で構成されてるものなのかによるだろーね。
前者だったら一転して優勝候補だが・・後者ならあかんやろ・・。
ベンチプレスは腕立てと違って腕力で胸筋の不足分支えるよーなマネはできねーからな・・。

ちなみに貧乳気にしてるコは割とオススメらしーですよベンチプレス・・。
知り合いの話じゃとことん追い込むと男でも巨乳になっちまうくらいだから
貧しいとはいえ元々膨らみのある女のコがやりゃ間違いなくバストアップの効果が望めるってさ。

胸が痩せて余計に貧乳になるって・・?ならねーよ・・多分。
人体てのは部分痩せなんざ狙ってもできねーもんだからね・・。
たとえば腹引っ込めたいからって腹筋ばっかしまくってるコよく見るケドそれ続けてて腹だけ引っ込みましたー、なんてヤツ見ねーだろ。

>>343

>LUMINOUSの生徒会にいるオレの友人がルミナに光明学院の主要生徒の資料を見せた時、
>彼女の資料に目を止めている時間が最も長かったと言うものでね。(12限>731)

ちなみにここで言われてる彼女っていうのはシオンちゃんのコトらしい・・。
シルヴィさんのこの話がマジなら少なくとも彼女は引き抜き候補になってるだろーね。

尤も・・ルミさんて地味にレズビアン説出てるし見せたのが写真付き資料だとしたら
単に好みだっただけなんてオチもあるかも知れねーケド。
ま・・資料の内容が気になったんだとしてもルックスが気に入っただけだとしても
あの王サマ気質ならどっちみち手元に置きたがるだろーさ。

そーゆー意味だと案外アレだな・・。
シルヴィさん片想いの奴隷のコが誘われたのも実はみんなが予想してるよーな強さとか一切カンケーなく
"傷だらけで儚げで欲求不満(※吸血衝動)が顔中に広がった美少女"っていうマニアックな設定が性癖にどストライクだった・・
・・なーんてオチもあるかもしれねーぜ。

というのも何となく俺・・
ルミさんてみんなが考えてるほどややこしい人間じゃないよーな気がするんだよね・・。
頭の中では色々考えてても行動はスッパリっていうか・・。
どう出てくるか全く読めないのは確かだが理由を聞いてみたらビックリするほどシンプルで
思わず"それだけ!?"って聞き返しちまいそうな感じ・・。

ちなみに俺には"あら…それじゃあ貴方はどうしてだと思ったのかしら?"とか・・
オモチャを見つけたよーな薄ら笑いで返されるとこまで見えました。
キャラ間違えてたらゴメンなさい。

今回のレス・・やたら議事録からの引用多いよーな・・。
でもま・・それだけみんなのレスよく読んでるってコトだからカンベンしてあげてね!

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/30(Fri) 10:42
ピエロってなんでいつも悪いやつなの?

375 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/07/31(Sat) 00:53
うっすうっす。

>>348
ゆーて今いるキャラハンならみんな"3日経ったら投稿物は消しますよ"ってルールくらい熟知してるハズでしょ・・。
それが分かってて来ないんだったらそりゃもう言い方悪くすればある種の確信犯てゆーか・・。
そもそもパスワードやら何やらで見る側が苦労するってんならまだしも・・
何で苦労して描いた側がまた尻拭いに苦労させられにゃならんのよ・・って少なくとも俺ならそう思う。

いくら忙しいっつったってさ・・
3日に1度ケータイ開いて2〜3分チェックする時間さえ取れないレベルなのかな・・。
逆にそんな状況・・よっぽどの大病か身内の不幸でもなけりゃ想像する方が難しいと思うんだが・・。

>>350
そりゃおめー・・最初はイケメンクールキャラとして入ってきたのに
今やすっかりホモの象徴として遊ばれていらっしゃるあの御仁もとい御"刃"だろ。
ま・・開始以来一度も現れない立て逃げの分際でここまで愛されてやがるし・・
努力1つしないままスレのカオにまで昇格されたって点に関しちゃ
なりきり史上類を見ないくらいのラッキーガイとも言えるんだケドさ・・。

・・って・・あ・・訊きたかったのはそーゆーメタな話じゃないって?メンゴメンゴ・・。

でもさ・・自分が幸せか不幸かなんて死ぬ直前になって初めて分かるって話じゃん・・?
せいぜい20年か30年そこらしか生きてない若造達にはまだ早い質問だと思うぜ・・。
ま・・その意味だと不幸だ不幸だって思いながら死んでった凪沙サンが現状トップと言わざるを得ないかもね。

>>353
【速報】本気で練習してるからそれなりに上手い自信あるよ(11限>339)と仰っていた"杠葉氏"、光明音痴部門で無事銀メダル

――銀メダル・・おめでとーございます。今のお気持ちは?

いやーおおきにィ!やっぱあれやな!(声)
光明のダボ名無し共はホンマ人の話聞いとらんよってに(真)
やっぱいっぺん耳の穴に指ィ突っ込んで奥歯ガタガタ言わせとかなあかん思いましたわ!(似)

――1位の壁は流石に厚かったですかね・・。

せやなァ……(続)
これが光明名物「キャラハンいじめ」ちゅうやつやろか(声)
なんや1位の壁やのォてウチの心の壁の方が厚ゥなってまいそやわー♪(真)
あんたもホレ、これ以上舐めたインタビューしとるとイてまうで?^^ ウチが笑っとるうちに早よ帰り^^(似)

――ありがとーございました!(礼)

>>354
・・・・・・。や・・やえはんで・・。

いや・・別にさっきのインタビューの罪滅ぼしとかじゃなくて・・ううん、そゆんじゃなくて・・
単純にヘタって言われてる人と組んで上位に食い込むには
こっちの腕が問われるワケだから上手いヤツと組むよりオモシロそーじゃんて・・。
何よりそれで勝てりゃ相方の自信も取り戻せるかもしれないっしょ・・?

教師ってのは生徒の苦手に寄り添ってあげるのも大事な仕事だと思ってますんで俺・・。

・・ん?じゃあ2位より寧ろ1位と組んでやれよって?

・・・・・・。
・・い、いやほら何・・1位の名前とかアレさ・・
呼んでる最中に>>353クンが行方不明になっちまったせいで結局誰だか分からなかったからさ・・(眼逸らし with マスク)

376 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/07/31(Sat) 00:54
>>355
周りが異能者ばっかなので余計に惨めな気分にさせられたと思います。
そもそも仮に光明に入れたとしてもおめーは一般者クラスだから普通のガッコにいるのと大差ないというか・・。

あ・・いや・・別におめーの力を疑ってるワケじゃねーよ・・?
でもシルヴィさんも言ってたよーにMP使う力はうちで取り扱ってる異能とは別モンだからさ・・。
うちの風潮じゃ生徒は異能者じゃないヤツ=一般人だし・・
それなら普通のガッコに正体隠して通いながら
有事に備えて人知れず組織と連絡取り合ってるとかのがイイんじゃないかな・・うん。

普通のガッコなら光明と違って頼れる異能者もいねーし・・
テロリストとか攻めてきてもおめーの独壇場だろ・・?

イケメン達が銃突きつけられてチビってる時
颯爽と屋上から現れて制圧しちまうとかサイコーにカッコイイじゃねーか・・な?
だからおめーは光明とか狙わず今のまま普通のガッコに通い続けてた方がいいと思うよ・・うん。

ささ・・余計なコト考えてる暇があったら今のうちにテロリストが攻めてきた時の立ち回りとか考えとけって。
特に好きなコの席とか覚えとかねーとアングルとか救出とか後で色々苦労するぞ・・。

>>357
"殺されるよりは殺したい派"ですが"愛するよりは愛したい派"ですかねぇ・・。
俺は仕事熱心なモンで如何なる事態でも道化としてどっちを選ぶべきかで物事を判断しますから・・。

いつぞやおっさんにも言ったように・・
1人を過剰に贔屓しちまったらその時点でそいつは道化たりえねーし・・
何より愛って感情は人から冷静さを奪い・・代わりに弱点を与えるっていう厄介なシロモノらしいからな・・。

よく映画や小説とかで"誰かを愛するコトで人は強くなれる"とか
ンなキャッチコピーぎょーさん見るケドあれってどういう理屈なん・・?
愛が分かってない俺にはいまいちピンと来ないんだが何かアレ・・?
好きな人がピンチになると使命感から力が湧き上がってくるっていう火事場の馬鹿力的な・・?

んー・・カッカした頭で気合いだけが先行してる状態って
敵方の俺からすりゃいっちゃん対処しやすい精神状態だと思うんだケドねー。

現にうちのメンバーにしてもさ・・
会長さんとかみっつんとか前野女史とか・・
普通に戦えば苦戦必至どころか場合によっちゃこっちが殺される顔触れだケド・・
氷川ちゃん、レイさん、羽藤クンを窮地に追い込めば
それだけでかなり有利に戦況を推移させていけるんじゃねーかって思うんです・・立派な弱点じゃないですかコレ。

愛する者を守りたいと願う気持ちって
マンガや映画だと大正義みてーに語られちゃいるが現実じゃ単なる"焦りと気負い"だからな。
ンなモンで状況が好転するなんざそれこそフィクション・・ヘソで茶を沸きます。

つまり何が言いたいかっていうとリア充は愛とかいう幻想を妄信しながら溺死してろってコトです。

>>358
今名前が出てる人以外だとやっぱ氷川ちゃんかな・・あーいうダルデレは朝はゼッテー弱い(確信)

あー・・今日で追いつくつもりだったケド
最近レスが長文化しがちなもんで思った以上に捗らねーな・・。
とりまシルヴィさんには追いついたが今夜辺りまた離されちまうんだろーなー・・。

377 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2021/07/31(Sat) 02:10
おひさしぶりです ゆづきです
・・・とりあえず、頻度を上げたい・・・
あげれるものなら・・・

>>304
後者はカップルと言うほどラブラブに見えないんですが、それは・・・
・・・でも、なんだかんだみっつん先輩チームは強そうだよね・・・
ってわけで、みっつん先輩チーム、かな

>>314
ワインレッドの燕尾服・・・
すごく黒幕っぽいよね、なんかこう・・・大蛇を取り込んだり自爆したりジェノサイしてきたりしそう
・・・書いてておもうんだけどさ、ここ見てるみんなで分かる人いるのかなって、思うんだよ
もっとこう、突っ込んでくれていいいんだよ・・・?   (Y)

それにしても、シルヴィ先輩のイラスト・・・惜しいことをしたなぁ、おのれバッハにコロナと言わざるを得ないんだけどもね・・・

>>326
・・・うわぁ、すごくそれぽい
めっちゃ分かるというか、浮かぶというか
私の中のブレード先輩はなんかもうめちゃくちゃです、みっつん先輩にバレたら斬られかねない・・・

>>329
・・・え?
あんな黒獅子か鳳雷鷹か爆竜をさっさと気力あげない限りお金も経験点も戦略も台無しにしてくるようなのを?
あれが余裕ってんならソートー強いんだろーなー・・・
これは何かあったとき頼らせてもらおうかなー、なんちゃってね

>>334
そうこういっているあいだに400見えてきました・・・
何ていうか、ごめんなさいというかなんというか
PS、なんでや荒井関係ないやろ・・・

いや、いってみたかっただけ

>>335
どらごーんぼーぉるぅー♪どらごーんぼーぉるぅー♪
戦いのっ れきーしーをかえろぉー♪ 最強のフュージョーン♪

・・・ってことだよね、もちろん
だってほら、お互いにお相手がいる二人なんだからね

>>339
・・・たぶん、シルヴィ先輩か神代先輩?
少なくとも、女子に勝ち目はないよ・・・
私は特にダメダメであろうとは最初に言っておくよ?

>>340
あうう・・・もうしわけない・・・
五輪にウイルスでただでさえやばたんだったのが輪をかけてとんでもなかったんだよぉ・・・
更にはゼルダにラストバイブルに・・・ってなっちゃって・・・
・・・わ、わかってるよ、買ってきたブラスターマスタートリロジーはお返事書くまでお預けするからぁ

>>343
みっつん先輩とシルヴィ先輩じゃないかな
あっちってほら、喧嘩強い人大歓迎みたいな感じなんでしょ?
少なくとも、私みたいに喧嘩できないのには声はかからないんじゃないかなぁ

ぶんかつぅ

378 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2021/07/31(Sat) 02:10
>>347
やめて、
私のガチトラウマシーンなんだからあれ
ほんっと衝撃的というかなんというか・・・
リオンは特に好きなキャラだったからなおさら・・・ね

・・・今度出るアライズも楽しみだなぁ・・・

>>348
見れてなかったよ・・・
正直、忙しいのと精神的に不調気味だったのとで3日どころか7日に一度目を通せるかなー、くらいだったね
・・・どっちにせよ、改善した、とは言いづらいんだけどね・・・、どうにか頻度を上げたい・・・上げたいけど・・・

>>351(シルヴィ先輩)
二十日ですね、りょーかいです

・・・どうしてもきついようなら、現状の第二避難所のほうにSOSだします・・・
正直、みれるかどうかはわからないので、一応一番忙しい時期は過ぎたあとではあるんですけどね・・・
問題はMP的な方だったりします・・・

>>353
神代先輩はたしかに、すっごくわかるよ、
やえやえもそれはそれでたのしいし、いいんじゃない?

く、くやしくなんか、ないもんっ

>>354
神代先輩かな
・・・理由?わかってるくせにー

真琴「・・・浮気者。」

ま、まこぴー、きーてたの・・・?

>>357
真剣でそうです、
いいかげんで頼りない人はさすがにちょっとどうかと思うけど、
素敵な人に出会えたら強い風に吹かれてでも一緒に居たい、って思うよ
・・・青い風ってなんだって?何だっていいじゃない、そんなことはさ (P,N迷ってる天使)

>>358
・・・はい
もうこれは、白状します

わ た し で す 
・・・なんとか改善しようとがんばっています、はい

>>361
そうですよ、シルヴィ先輩
孤独が魂苦しめても、独りじゃないんです
でも、どうしてもってときは、私が、その、くちうつしで・・・、

なーんてね、・・・ってこれ流石に古くない・・・?

>>362
いいねー、時期的にも・・・
なーんていってたら、ちょうどこんなところにすいかさんが・・・
そーれ、スイカ割り♪あっスイカ割り♪ 俺の勝ち!

・・・って、どこの三兄弟だよ、わたしは・・・

>>363
ふふ、おつかれさまです
こうして社会を支えてくれる人達がいるから私達はこうして細かいこと考えずに楽しめるんです
・・・いつかはそっちに行くんですけどね・・・っていうか、バイトしてるから片足突っ込んでるようなものかな?

>>374
アメリカでコウモリのかっこしたお金持ちと喧嘩してるから、じゃないかな
いや、すっごい適当なんだけどね、この理屈・・・
そうそう、その極悪ピエリの元カノさんが主役の映画、すっごい面白いんだよ、二作目は
ぜひ見てみてほしいなー

おいつけたぁ、どうにか、月内で・・・

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/31(Sat) 14:25
にらめっこ強そうな人は?
笑わないというか笑わせるのうまそうな人

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/31(Sat) 20:39
ユズキングの尻軽め!
イケメン見るたんびに目移りしやがって!
お前の将来の旦那はもう決まってるはずじゃなかったのかよ!

おれに

381 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/08/02(Mon) 02:37
>>361
だとすればオレとは無縁の感情でござるよ>>361殿。

研究者とは不可思議な出来事を科学で解明し、
種も仕掛けも無い技術へと落とし込む事で、
誰にでも再現可能にしてしまうという現実的で夢無き人種の総称。
いわば奇跡の天敵とも言える。
奇跡は研究者にとって自らの知識欲を満たし、名を挙げるための極上の獲物なのだ。
捕食対象に救いを求めるようになっては誇りも地に落ちるだろう。
オレのようなハイエナにも一握りの矜持はあるのだよ。

……………ん? ところで今気づいたのだが、おい。
それはひょっとして遠回しに、
オレの愛は奇跡にでも縋らん限り成就不可だと言っているのか?
フ、なかなか面白い奴だな、気に入った。殺すのは最初にしてやる。

>>362
食べ物で遊ぶな罰当たりめ。

高温多湿なオレの国では、西瓜は水分を多量に含み、
豊富な食物繊維により少量で満腹感を与えてくれる貴重な野菜。
多くの人々を飢えと渇きから救ってきたその実績は英雄と呼んで差し支えない。
無論、オレも幾度と無く助けられてきたのだ。
この国ではありふれているからといっていたずらに消費し貶めるのは見過ごせん。
どうしてもやるというのなら、
こちらはアンタのカードを使ってSuica割りを楽しませてもらう事になるが構わんな?

西瓜割りは夏の風物詩、日本の文化、だと?

……………。 何を言うかと思えば。よく考えてみろ。
人間の頭と同程度の重量の球体を棒で思いきり叩き割り、
ぐしゃりと潰れる感触を手の平で味わいながら、
びちゃりと飛び散る赤い飛沫に興奮して歓声をあげる遊びだぞ。
ましてこの国では善悪も量れぬような幼児の頃からあの遊びを教え込まれるという。
控えめにいって正気の沙汰か? ―――――否、完全に狂っている。
どう考えても目を覚ますべきはアンタ等日本人の方だろう。

>>363
安心しろ、オレの八月は大半が政府の仕事で埋まっているゆえ、
実質夏休みなどという特別休暇も無ければそもプールとやらにも行った事は無い。
ついでに言うなら仮に行けたとして誘える恋人もいない。
ご期待に沿えず申し訳無いが毎年ドキドキもワクワクもハラハラもしない月になるよ。
(上司からの)セクセクハラハラとパワパワハラハラなら幾らでも受けられるがな。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
とはいえ。
考えてみればアンタも一応生物学的には女で、しかも年齢的にも高校生だったな。
学校には通っていないゆえ厳密には高校生では無いが、条件は満たしているようだ。
何なら話題作りのために一度、共に行ってみるか?

ん?今年は駄目?何故だ?

「日本のアイスクリームが美味しすぎてウエストがヤバ気味……………」だと?

何だそんな事か。案ずるな。
プールに誘ったのはあくまで話題作りのためでアンタの水着姿を批評する心算は無い。
元々胸も腰も中学生と大差無いゆえ今更凹凸を気にするような体型でも無いだ……………。
いや待て分かった。オレが悪かった。
あ、あぁ、気が進まないのならこの話は無かった事にしよう。それがいいし、それでいい。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

>>364
敢えて言うなら腹派か。
温泉イラストで女性の裸体を見ても胸部も臀部も意識する事は無かったが、
鬼神の腹筋に関しては正味目を奪われたからな。
割れすぎず、適度に引き締まったあの腹は本当に素晴らしい。
記録によれば七時限目では触っていいという許可を出していたらしいが、
あの頃この集会に参加していなかった事が悔やまれるばかりだよ。

許可に応えて触れた者はいるのか?
生殺しにはなるがせめて感想を聞かせてくれ。

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/02(Mon) 09:05
シルヴィは9月の祭りいくの??

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/02(Mon) 16:54
そりゃ腹派のシルヴィさんにヤバ気味なウエストなんかさらしたくないでしょ

384 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/08/03(Tue) 23:09
>>367-368
並べられた他の二人(和久井用務員、光明王)も親友を失っているようだが、
身近と身内ではやはりランクが違う。
しかも涛風家は長女を失った直後に祖父も亡くしているようだし、
身内の不幸という面では御剣のお嬢様に次ぐ呪われ振りといえよう。

だが涛風の倅の不幸が姉と祖父を失ったゆえならば、
その妹である涛風夕鶴の不幸感も全く変わらないはずなのだが、
前野のお嬢様は何故か彼女を除外していたな。
姉妹の仲が芳しくなかったのだろうか。
或いは夕鶴だけが涛風家との血の繋がりを持っていなかったか―――――。

曰く、家族との信頼関係は金の重要性を語るに酷似するという。

家族ならば無条件に信頼していいというわけではない。
金があれば何でもできるというわけではない。

しかし、この世で唯一打算無しに信頼できる相手がいるとすればそれは家族。
しかし、この世で最も自らの可能性を増やしてくれる物があるとすればそれは金。

ゆえに二つは誰にとっても等しく重要な可能性であり、
「いつまでもあると思うな」という言葉で並び称される、と。

―――――ふと疑問に思う。
その両方を持ち一時の幸福を味わいながらも今は失い不幸に沈む彼と。
最初から両方を持っていなかったがゆえ幸福も不幸も感じる余地の無いオレ。
一体、どちらが幸せなのだろうな。

>>369
単純に人物関係のみを考えれば四人目の役者は黒翼の能力者が相応しい。
いがみ合う三人の後ろにラストボスに相応しき風格でドーンと構えてもらえれば、
描く方としても構図を考えやすくて楽な事この上無いからな。
が、生憎と正体と容姿が分からんのではどうしようも無い。

予想で描くのも一興と言えば一興だが、
後々正体が分かった際に恥を掻きそうで気が引けるのがな……………。
感覚で言うならばそう、
道化教師も話題に出していた一昔前のドッキリ番組か。
舞台の上で乗り乗りで物真似をしていたら背後から本人登場という、
あれに似た気まずさが予想される。

それに引き換え、
アンタのいう涛風の長女は既に黒翼の腹の中ゆえ、
今後この集会で顔を合わせる事もあるまい。
故人を揶揄するような発言はしたくないが、
恥じらいの答え合わせタイムが無いという意味では最も気軽に描く事のできる逸材だ。

彼女を溺愛しているという倅(典人)も当分は復帰しそうに無いし、
描き殴るのなら今のうち、というやつだな。

ではそのリクエストに応じよう、次の犠牲者は涛風紫苑だ。

……………。 但し予定はあくまで予定。
予告無く突然変更される可能性もあるがな。

>>374
人間は何を考えているのか分からない相手には潜在的な恐怖を感じるものだからな。
深く考えずとも手軽に不気味さを与えられる存在ゆえ、
悪役として採用しやすいのだろう。

ふむ、では意図と正体の掴めぬ相手に面した際、
その人物が怒りの表情と笑みの表情を浮かべていた場合をそれぞれ想定してみろ。

例えば理由が分からないとはいえ怒ってこちらを見ている者がいれば、
人は気味の悪さを感じるより先に怒られている理由を探す。
怒りの感情に対しては何物にも先行して防衛本能が働くからだ。

一方で満面の笑みを浮かべこちらを見ている者がいても、人はどうする事もできない。
ただただ居心地の悪さと気味の悪さを感じ、恐怖する事しかできないだろう。
同じ理由の分からない表情が相手でも、
怒りと笑みでは、前者は動的な恐怖、
後者には静的な恐怖を感じるよう人間はできているのだ。
そして読者、視聴者という神の視点で見る事を前提とした場合、
どちらが有効な恐怖であるかは言うまでも無い。

ピエロの機械的で張り付いた笑顔などまさに後者だろう。
何を考えているかわからないという恐怖感を笑顔が更に引き立てる結果になり、
ピエロというキャラクターが構成する人々を楽しませるための要素全てが、
逆方向に作用してしまうというパラドックスが生じてしまうわけだ。

人間の本能を逆手に取って愉悦を恐怖に反転させ悪役として利用するとは。
誰が考え出したのか知らないが見事な発想力だよ。
まぁその天才もよもや、
教師という聖職にピエロが利用されるなどとは夢にも思っていなかっただろうがね。

385 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/08/03(Tue) 23:12
>>378
まずは返答に感謝する。
しかしスレッドを見られないのが精神的な問題であるならば、
なにも日にちに縛られる必要は無いぞ。
20日というのはアンタの来る日を勝手に予想し逆算しただけで、
こちらはいつでも構わないのだ。
アンタの気分がマシな時期に、
「明日アップして欲しい」という要望をもらえるのならそちらの方がむしろ都合が良い。

とりあえずこのレスポンスに返信が無かった場合は、
予定通り、20日避難所の方に上げさせてもらう事にするが、
気づいた場合は希望日時を教えてくれ。
よほどまずい日を引き当てない限りは希望に沿えると思うからな。

>>379
どちらが先に相手を笑わせるかを競うゲームだったか。
しかし、このクールな面子でその分野に秀でた者がいるとは思えんゆえ、
意外と難題かも知れんな。

まず最も有力なのは人を笑顔にさせるのが仕事だと言っていた道化教師だが、
見たところ彼の手段は主に話術によるものだし、
そもそも仮面を外せないのでは不戦敗として扱わざるを得まい。
似たところでは死神も、顔芸自体はやってくれそうな上、
レベルもそこそこ高そうではあるが、
家族を除いた人前ではフードが取れない呪いを受けていたはず。
いくら攻め手に優れているとは言え、
相手の攻撃が届かない高台から銃を乱射するプレイヤーの存在など、
ゲーム上認められる訳も無い。
非常に惜しい人材ではあったがこの二人はルール上、失格とする他あるまい。

他にオレが知る面子で考えるのならば……………。そうだな。
光明王、御剣副会長、和久井用務員、遍在の少女、羽藤のお坊ちゃまは、
百万積まれたところで顔芸などしないであろうプライドの塊と見えるし。
変身の少女は、素顔の場合は目を見せず、
変身時は他人の顔を借りているゆえそこはかとない反則臭が漂う。
何よりこれをOKとするのなら同じく顔を変えられ、
笑いのツボを心得ているであろう道化教師の方が有利と言えよう。

天使の少女は場合によっては乗りのいいアイドルのように、
イメージの崩れない可愛らしい顔芸程度は披露してくれそうだが、
あれは明るいアイドルの社交辞令というか、
一種のあざとさであり、
笑わせるための顔芸では無いゆえガチ勢は討ち取れまい。

残る一名、前野のお嬢様に至ってはそも、
顔芸ができるのかできないのか、やるのかやらないのか、
できたとしてどんな顔になるのかその全てにおいて想像すら付かないが。
いずれにしても羽藤のお坊ちゃま曰く目が開かない体質らしいゆえ、
実際に見えているかいないかは別として、
道化教師や死神と同じ理由で失格を宣言されざるを得ないはずだ。

―――――オレか?
オレは顔芸はできないが一応、
飲みの場で酔った上司に睨めっこを挑まれ、
様々な顔芸を披露する彼女を無表情のままで迎え撃ち、
返り討ちにした実績くらいなら持っているぜ。
こちらは乗る心算も無く阿呆な上司の醜態を眺めていただけだったのだが、
散々顔芸を披露した挙げ句、
オレのありのままの顔を見て勝手にゲラゲラ笑い始めたのだ。
訳が分からないがとりあえず、
オレの顔は芸などせずとも充分に愉快な部類なのだという事だけはよく分かった。
顔が面白いというのはそれだけでこのゲームを著しく有利にする。
オレ自身は少なくとも顔芸程度で笑わん自信はあるし、
それにも関わらず自分の顔が愉快とくれば攻守ともに隙は無い。

なるほど、そう考えてみるとこのゲームにおいて、
最強の名を冠するのは案外オレなのかも知れんな。

>>382
その心算は無い。
正味今はこの学院における返答と政府の仕事で手一杯だ。
仮に時間が取れたとしても、
外部に顔を出すよりはここでの頻度やクオリティーを少しでも向上させる事に充てるだろうからな。

386 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/08/03(Tue) 23:13
>>383
以前にも言ったようにオレの上司は元々頭脳労働派で、
戦闘能力的には一般人に毛の生えた程度なのだ。
そんな女性が鬼神並みの腹筋など持っている方が不自然だし、
向こうもオレが自分にそんな期待をしていない事くらい百も承知だろう。

……………。 もしや腹派という言い方が悪かったのか?
勘違いさせたかも知れないが、
オレは女性の身でありながらバランス良く鍛えられた適度な腹筋に目を惹かれたというだけだ。
目を惹かれない程度であれば、
ふくよかであろうと痩せ気味であろうと評価は変わらん。
現に初恋の相手も腹筋は割れていなかったし、
「腹など気にする必要は無い」というのは心の底からの本音だったのだよ。

まぁ肥満は体調や脳への血流にも影響を及ぼすゆえ、
彼女がそうなってしまうと命を預ける部下として困るのは事実だが、
そこまで肥えれば流石に見て分かるし、
彼女のいう「ヤバ気味」が所詮、
一般人の許容範囲内である事も長い付き合いで十二分に分かっている。

ゆえにオレからすればむしろ、多少ふくよかになられる事などより、
しなくてもいいダイエットで溜めたストレスを、
ぶつけてこられる方が遥かに迷惑なのだが。
……………。 減量中の真剣な姿を前にしてそんな事を言えるわけも無いだろう。

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/03(Tue) 23:14
今年もおっさん来てほしいんだけどなぁ
戻って来たと思ったらまた行方不明になったのか…

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/04(Wed) 01:51
お腹フェチなら氷川さんをしてしっとりふわふわと言わしめた『前野っ腹』がオススメだお

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/05(Thu) 03:15
異能者なら一般人には負けない?

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/07(Sat) 02:15
人形使いの操ってる方が人形で人形っぽい奴が本体ってオチは聞き飽きたぜ

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/08(Sun) 01:57
夏休みを満喫してサボりかこのリア充どもめ

392 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2021/08/08(Sun) 21:34

>>367-369
紫夕「シルヴィさんの言う妹さまについて、会長も妹さま妹じゃない説唱えてましたけれど、
   わたしは本物だと思ってますし、姉妹仲も悪くないって考えてるんですよね。
   でも彼女が兄に執着してるのと、兄はというと姉に執着してるみたいなんで、
   涛風さんに対して、妹さまはそのベクトルでの不幸感はないような」
るか「彼女は涛風家に縛られている感も薄いですからね」
紫夕「本人の思想もですけれど、家庭内のポジションも地味に謎ですよね。
   家単位で1番掘りさげ甲斐のある人たちなので、もっと知りたいところです」
るか「一応、私達も同様に家単位で異能社会に関わっている身ですからね」

>>374
紫夕「コルロフォビアとか、ピエロが悪役に相応しい理由はいろいろとあるんでしょうけれど、
   最近はそういうものというか、キャラのテンプレの1つみたいな感じですよね」
るか「ある程度の強キャラであることや、演技あるいは狂気によって話が通じないことなど、
   敵として必要な情報が存在だけで示せるのは大きいかもしれません」
紫夕「タロットカードで、道化師っぽい愚者が死神のカードとしても描かれてたり、
   中世の時点でもう道化師=やべーやつって発想はあったんですよね。
   現代でいえば、メイドがバカ強いみたいなノリで作られた設定だったりしたんでしょうか」
るか「メイドが戦闘能力を手にした時期もいつなのでしょう」

>>379
紫夕「笑わない人ではないと言われているものの、笑わない人がそのまま勝ちそうなんですよね。
   先生なんか仮面ですけれど、絶対にらめっこしたら相手雰囲気で笑いますよ」
るか「顔芸をしそうにない会長の不機嫌な顔や、シルヴィさんの仏頂面に見つめられたら、
   普通に勝負をしようとしている人は笑ってしまいそうですね」
紫夕「逆に顔芸しそうな天野さんや金城さん、わたしなんかはことごとく弱そうというね。
   両立できそうなのって、氷川さんぐらいじゃないですか」
るか「神咲さんも意外とやってくれそうではありますが、相手が笑うかどうか」
紫夕「少なくとも、わたしは笑いごとじゃなくなる自信はあります」

>>380
紫夕「天野さん口説きシリーズ来ましたね」
るか「コーナーにしないで下さい」
紫夕「冗談はさておき、天野さんのイケメン好きは付きあったぐらいでは治らないでしょうね。
   かといって、温かい目で見守ってたらそれはそれで嫉妬してほしい的なムーブしてきそうですし。
   あれ、天野さんって面倒くさい?」
るか「涛風さんは上手くやれそうですが、この方は果たして」

>>383 >>388
紫夕「お、マグロと並んでわたしの数少ない属性であるお腹がでますか」
るか「マグロは自分の物にしないで否定して下さい」
紫夕「とはいえ、わたしのいわゆる撫でまわしたいお腹って悪くないんでしょうけれど、
   金城さんや三角さんと違って薄い属性ですよね、お腹的にもネタ的にも。
   るか、お腹関係でなんか目立つやつないですか」
るか「無言で殴るぐらいしか」

>>389
紫夕「普通に強い一般人とか、普通の武器使う一般人とかなら負けないでしょうね。
   異能者知識を有していて、普通以上に強いor普通じゃない武器使う一般人は、
   もはや異能者と変わらないので勝負しないとわかりません」
るか「前者の代表が零さん、後者代表がシルヴィさんですね」
紫夕「異能社会における一般人サイドでも対異能者戦闘を想定した、そういう人の育成進んでますね。
   表向きは慢性的に人員不足の異能社会における防犯の協力とかを標榜してますけれど、
   実際はいつ牙を向けられるかわからない恐怖から対策してるってところです」
るか「結局、この辺りが異能者と一般人の到達点なのでしょうね」

>>390
紫夕「そういうのって、ちっちゃいマスコットみたいなのが本体だった的な展開で、
   わたしのいかにもからくり人形みたいなのが本体説はでないんじゃないですか」ガチャガチャ
るか「見えませんからね。そして私が人形だった設定は一瞬考えられたことがあるそうで」
紫夕「参戦前になんか深くしようと思って考えたことありますね。意味不明すぎてやめました。
   でも腕とか吹っとばされて中見えて、人形だったのか展開はちょっと憧れますよね」
るか「それはどちらかというとロボットではないかと」

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/09(Mon) 15:06
天野さん以外で付き合ったらめんどくさそうな人は?

394 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2021/08/09(Mon) 22:02

>>391
紫夕「リア充、パリピの方々にとってこの2年の特に夏は地獄なんでしょうね。
   ひきこもりじゃなければ即死だった」
るか「コミケを始め多くのイベントがなくなり、そういった方々以外のダメージも大きいと思いますが」
紫夕「とにかく前者はこんなところにはいないでしょうから安心してください。この方もそうでしょう」
るか「止めなさい」

>>393
紫夕「というか涛風さんも涛風さんでヤンデレ自称してましたし、実際相性どうなんでしょうね。
   で、るかとか自分からなんもしないくせに文句ばっかり言ってきて面倒くさいですよ」
るか「そもそも光明は癖の強い方ばかりいて、方向性は違えど面倒臭い方が多いと思います」
紫夕「言うて付きあったらって考えると、性格については素直な方も多そうですけれどね。
   例えば雷坂さんとか対氷川さん見た感じ、相手見つければ意外とわがままとか言わなそうですし。
   金城さんとかも本性はともかく、言い方あれですけれど現状デレたら扱いやすいタイプでしょう」
るか「三角さんは面倒臭いと言いますか、難しそうですが」
紫夕「三角さんは本人も言ってたように、付きあったらどうなるんでしょう。
   自己主張するタイプではあるのに、付きあったら変身封印してだんまりとかなるとあれですよね。
   あと面倒臭いというか難しいがありなら、会長とか絶対付きあったら彼女疲れるパターンですよ。
   本人忙しいし自分から誘うとかしないでしょうし、それでいて付きあってるだけで満足しそうで、
   彼女絶対フラストレーション溜まるやつでしょう」
るか「面倒臭いかではなく、紫夕の価値観に合致するかの話になってきていませんか」

避難所>69(シルヴィさん)
>>オレ達が今いる世界とは細かいところで事情が異なっているのかも
紫夕「一応違う設定も考えてますけれど、今のところ同じって考えてもらって大丈夫ですよ。
   氷川さんのはあれです、副会長はともかくわたし関係ねーだろ的な」
るか「先生も言う通り、氷川さんも生徒会所属で強い異能者なのですが」
紫夕「多分氷川さんはその括りに自分を入れないか、少なくとも入れられたがらなそうでしょ。
   あと副会長が無関心なのは先生のおふざけだと思ってるってことで、どうでしょう」

>>CM後は戦闘及び巨大ロボ召喚までといったところ
紫夕「順当に行くと、ロボットは3話なんですねこれが」
るか「早く出さないとスポンサーに怒られますよ」
紫夕「だって雷坂さんが2話で本気だすまで、ビビッて戦ってくれないんですもの」

>>「イノウジャー」というネーミングセンス零のグループ名
紫夕「作中ではいじられそうですけれど、作品名としてはわたしうまいこと言った感すごいですからね」
るか「ちなみに国立戦隊の元ネタと言いますか発想は"市立戦隊ダイテンジン"という漫画からです」

>>327-328(草薙先生)
>>みっつんが風嶋ちゃんの風喰らって吹っ飛んでる
紫夕「粗だらけのSSのなかでも数少ない、書いてからとはいえ気づいた点なんですよ。
   でも吹っとばされた雷坂さんにぶつかって吹っとばされたってことでいいやってなりました」
るか「間に何か挟むだけで食らう聖霊封捍とは」
紫夕「実際、副会長いたら他いなくていいやんむしろ変身しなくていいやんと思うので、
   気を操る以外の異能は掘りさげないか、なかったことにはしそうですね」

>>CMは何週間くらい
紫夕「後半はあなたが変身後の強化異能をペラペラ説明するんで難しいんですよ」
るか「説明させているのは紫夕です」
紫夕「まじめな話、ホントに時間空いたときに更新していく感じにはなると思います」

>>"イノウジャー"はせいぜい光明祭の出し物
紫夕「第1話前半で最終回のオチがバレました」
るか「最終回まで続かないでしょうから安心して下さい」

395 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/08/10(Tue) 16:10
>>387
今回は諦めた方がいいのでは無いか。
九時限の記録で確か彼は、
「返答頻度が低い者が祭りに参加した所で
"祭りより自分の所の面倒を見ろ"と言われて煙たがれるだけだ」と言っている。

あれは御剣のお嬢様に宛てた言葉だったようだが、
その持論が己にも有効なのであれば、
アンタの問いに対する彼の回答にも凡そ予想がつくだろう。
そもそも本スレッドのアンタに「行方不明」として扱われるような頻度が精一杯なのに、
余所に顔を出す余裕があるとも思えんしな。

>>388
「しっとり」とは一般的に潤いを意味する表現だが腹に対して使う言葉なのか?
普通はもっと顔や髪などに対して……………
いやどの道、高校生ならば瑞々しいのが大半であるゆえあまり使わぬはず。
光明女子とはそんなに乾燥肌、もとい乾燥腹揃いなのだろうか。

「ふわふわ」の方に至っては腹に使う以上、脂肪表現となるはず。
女らしい適度な柔らかさという意味で魅力的なのは分かるが、
オレが誉めていたのは真逆の要素、腹筋いわゆる筋肉だぜ。
その「しっとりふわふわ腹」とやらをオレに勧めているのなら生憎お門違い。
豚に真珠、猫に小判としか言いようが無い。
フェティシズムという概念はアンタの考えている以上に多岐で複雑でそして、
面倒なものなのだよ。
―――――尤もオレのあれはフェティシズムというわけでは無いが、ね。

>>389
一概にそうとは言い切れまい。
相手の性質にもよるが例えば、
御剣副会長のような異能者と戦うならば寧ろ非異能者の方が有利になるくらいだ。
彼女はその完璧なまでの異能耐性ゆえ、
異能者からは物理を含めた如何なる攻撃も受けつけず、
倒す事は愚かダメージを与える事もできん。
だが反面、非異能者の攻撃に対しては一切の耐性を持たず、
それこそ虚を突かれれば何の事は無い銃の狙撃で致命傷を負う可能性もあるはず。

それに基本的に異能者は非異能者を舐めている。
だからこそ、その隙を突き警戒レーダーに引っ掛からない無能もとい非異能者を、
対異能者用の暗殺兵器として育てている組織も多いと聞くぜ。
成功率はどうだか知らないが未だにそういった話を聞くという事は、
少なくともゼロでは無いのだろう。
そしてこちらの確率がゼロでは無いという事は即ち、
アンタの問う「異能者が一般人に負ける可能性」もそう、ゼロでは無いという事だな。

>>390
前野のお嬢様は、
「小さいマスコット専用の展開で、絡繰では使われないトリックだ」と言っていたが、
日本一有名な忍者漫画に登場する絡繰人形使いの男は、
その戦法を愛用していたような気がするじゃん。

以前から薄々感じていた事だが、
光明学院は漫画やゲームで盛り上がる事が多いのに、
これら有名所が殆ど話題に上がらないところを見ると、
かなりマイナーな趣味の人間が多いらしいな。
この調子ではこれから仮に転校生がやってきたとして、
「鬼○の刃の二期が楽しみだ」などというタイムリーな話題を出したとしても、
それよりと言わんばかりに昭和から平成初期の作品が流行っていて、
転校生の方はまるでタイムスリップしたかのような錯覚に陥るだろう。

……………。 猫の少女のように、周囲に合わせるタイプは苦しみそうだ。

>>391
「陰キャとは少し違う」という評価の次がいきなり「リア充」か。
少々飛躍しすぎな気がしなくも無いが誉め言葉として受け取っておくぜ。

しかし生憎とオレはリア充では無いのでな。
休みの間だろうと何だろうと定期的にアンタの前に現れ、
この仏頂面をもって楽しい夏休み気分をぶち壊しにしてやろう。

―――――覚悟しておけこのリア充どもめ。

396 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/08/10(Tue) 16:11
>>393
女ならば遍在の少女、男ならば羽藤のお坊ちゃまだ。
両者決まった相手が存在する者達で、
第三者がどうこう言う話では無いが訊かれた以上は理由を含め答えておくのが筋と思ったゆえ。

前者はとにかく嫉妬心が強すぎる。
焼き餅のレベルであれば可愛げもあろうがあれはもはや呪いの類だろう。
付き合ってもいないのにあれなのだから、
本格的に付き合えば今以上に相手を束縛したがるに違いない。
同棲後は帰りが遅くなれば女の影を疑われ、
財布の中身と携帯電話を毎日チェックされるのは序の口、
果てはビジネスパートナーや職場の女と親しくするだけで殺意を向けられ、
証拠など掴まれようものなら……………。 想像するのも恐ろしい。

後者は本人がどうこうよりまず、
何をするにも自称保護者の前野のお嬢様が付き纏うというのが致命的過ぎる。
常識的な感覚を持った女ならばこの上無く嫌に思うはずだ。
しかも当の本人がそれを振り払ってくれないどころか彼女に友好的となると、
これはもう何をするにも何処に行くにも母親がついてくるマザーコンプレックスと、
面倒の度合いでは大差あるまい。
尤もこれは当然、前野のお嬢様と付き合った男側にも降り注ぐ災難ゆえ、
彼女と付き合うのも同等に面倒と見える。

今回も例によってオレが言葉を交わした事のある面子から選抜させてもらったが、
正味、この問いに限っては仮に参加経験のある全員を対象にしたところで、
先述の二人以上の適格者を見つけられるとは思えん。

序でに言っておくと、
オレは天使の少女に関しては特別面倒だとは思わないぜ。
愛情を示してくれるにしても受け止めてくれるにしてもバランスが良さそうで、
細かい事ならば笑って水に流してくれそうだ。
寧ろ食わせ者ばかりの今の面子を考えると付き合いやすい部類なのでは無いか?

>>394
>一応違う設定も考えてますけれど、今のところ同じって考えてもらって大丈夫ですよ。
>多分氷川さんはその括りに自分を入れないか、少なくとも入れられたがらなそうでしょ。

なるほど、氷川小鳥の性格はよく分からないが、
とりあえず物語に支障をきたしそうな概念的能力のみを排除し、
他は基本的にこちらの世界観と能力を共有するという事だな。
概念的能力はその縛りから効果範囲に至るまで複雑なものが多い印象だったし、
それら全てを封じるとなると、本スレッドと違い異能初心者にも易しい物語となりそうだ。
(……………オレも正味、光明王、和久井用務員、遍在の少女、涛風の倅と、
この辺りの異能についてはかなり理解が怪しいからな)

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/10(Tue) 16:58
鬼◯の刃の二期楽しみですね!

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/10(Tue) 17:18
鬼神の八重歯!

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/10(Tue) 20:25
設定とか異能の内容とか性格とか
1ばん難しいのは誰だと思う?

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/11(Wed) 00:40
4(し)0(お)0(ん)ナンバーゲッツ

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/13(Fri) 09:05
泳ぎは得意?教えるの一番うまそうなのは?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)