掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】

1 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/01(Thu) 05:37
遠路はるばるご苦労!
俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ!!

胡蝶の屋敷から此処へたどり着いた者も
そうでない者も、気軽に立ち寄ると良い!
皆まとめて俺が面倒を見てやろう!
立派な鬼殺の剣士にしてやる!もう安心だ!!!

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・名無し隊員以外の参加希望者は
  後に記す隊員名簿を確認の上活動中の者以外を選択せよ
  尚、鬼舞辻に与する鬼の参加は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯は
  『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する


◇◆これまでの活動記録◇◆

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593967857

◇◆現時点での所属隊員名簿◇◆

・蟲柱 胡蝶しのぶ◆CSiBtIKA
・水柱 冨岡義勇◆OW3CAU4.
・炎柱 煉獄杏寿郎◆Gv0oNgqY
・隊員 竈門禰豆子◆dwKmhGlA
・隊員 我妻善逸◆D/wLMjpM
・隊員 栗花落カナヲ◆PHnO.Nlo


俺からの挨拶は以上だ!
掟を守って鍛錬に励み、鬼を滅する刃となれ!!
期待しているぞ!!

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/29(Tue) 18:56
甘露寺と千寿郎は前に来たから
初の宇随か煉獄さんが連れる炭治郎の
どっちかで迷うなあ

うーんいかに無限列車歴史的ヒットでも
栄光に溺れず向上するのが隊士だから炭治郎も良いが
ここは宇随に遊郭編の派手な意気込み聞くに一票

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/29(Tue) 20:43
やっぱり最後の定例行事なんだから主人公がふさわしいだろう炭次郎に一票

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/29(Tue) 21:35
最初の行事のゲストが千寿郎だったからこそ、締めも千寿郎が良いと思うけどな。
炭治郎は善逸が連れて来てくれた事もあるから、否が応でも比較しながら見てしまいそう。
カナヲちゃんが個人的に連れて来てくれるなら、ある意味賛成だけども(笑)

あと後日談で、最後まで呼ばれなかった宇髄さんとのプチ絡みだけ見たいぞ(笑)

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/30(Wed) 06:59
鬼殺隊で酒は鬼ころしが人気?

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/30(Wed) 14:48
煉獄さんに変装した鬼
「よもやよもや…俺は“ほのおばしら““れんごくあんことぶきろう“俺は芋も好きだがそれ以上にデカいパイパイが大好きなのだ!!
(ケーケッケ!柱に化けて鬼殺隊を内部から崩壊させてやるぜ!!)」
(意気込んだはいいが調査が甘く色々間違えてしまっている)
(そもそもあきらかに異形の体にピチピチの隊服カツラもズレてしまって誰も騙せていないそして台詞の後ろは単なる欲望の吐露となっている)

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/30(Wed) 16:44
猗窩座は女は喰わないらしいが
しのぶや甘露寺が闘ったらどうなっただろ?
一方的に勝てる?一応闘う?逃げる?

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/30(Wed) 17:03
やっぱ有終の美を飾る意味合いを込めて
此処はやはり宇髄天元にしてくれ!

無限列車編
 ↓
遊郭編

に、繋げるって事で最後は派手に終わらせれば伝説になりますよ!

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/30(Wed) 17:41
俺のPCで「えんばしら」と打ち込むと「円柱」って変換される

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/30(Wed) 18:41
>>しかも実弥を『みや』と呼んで、女性隊士だとばかり思っていたぞ!
そこに、傷だらけの暴れ馬のような男が出てきたから大層驚いたものだ!わははっ!!

煉獄さんの思い描いていた「ふしかわ みや」はどんな女性隊士でしたか?

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/30(Wed) 20:19
>726
素晴らしい!

煉獄さんの肩書きこれからはそれでいこう
この話はこれでお終いだな!!

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/30(Wed) 20:32
炭治郎は善逸がもしかしたら連れてきてくれるかもしれないし
やっぱり煉獄さんには煉獄さんしか連れてこれない柱のメンツでお願いしたいな
てことで、宇髄さんに1票!

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/30(Wed) 20:37
宇随さんかぁ、隊士唯一の既婚者だからな
さてさて・・・話は変わるが猫は好き?
好きそうな人はいる?

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/30(Wed) 21:01
鬼滅を知らない人
「れんごくきょうじゅろう?
 凄く凶悪そうな名前だな。
 きっとコイツが鬼の親玉かな。
 漢字は『煉獄兇呪弄』とか?」

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/30(Wed) 21:32
自分、剣よりも槍が得意なのですが槍を武器にした隊士は居ますか?

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/01(Thu) 11:50
俺も宇髄さんに1票
お願いします!


734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/01(Thu) 13:00
音柱様ってかつて忍びの人なんだよな
ソレなのに派手とか目立ちたい感じを出しているから
あんまり忍びぽく無いな

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/01(Thu) 14:23
じゃあ最近来てないけど送別会には炭次郎連れて必ず来いよ善逸!!

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/01(Thu) 22:05
善逸は引退ししたんじゃないの

737 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/02(Fri) 11:17
限定行事の票が集まったようだな!
うむ!結果はまた鍛錬の最後に発表するとしよう!だがその前に…
少々この場を借りて、別の場所で活動する友に声をかける事を許してほしい。
名無し少年たちは読み飛ばしてもらって構わない!

−−−−−−−−−

スゥゥゥゥ…

−−−冨岡!!!

要から、此処へ君が挨拶に来るべきか悩んでいるのだと聞いた!
俺が退く事も惜しんでくれていると。嬉しいな、ありがとう!!
しかし!先輩の君が、そこまで俺に気を使う必要などないだろう!

せっかく期間限定で活動すると決めたのだ。
ならば君は君らしく、君のやり方で後輩へ稽古をつければそれでいいと思う!
勿論此処へ遊びに来てくれるのなら、俺はいつでも歓迎だ!
お互い残りの時間はそう長くなさそうだが、柱として最後まで共に頑張ろう!
俺はこの場所で、君の活躍の噂を聞くのを楽しみにしているぞ!!

−−−−−−−−

さて!盛大な独り言はこれで終いだ!
鍛錬に入るぞ、名無し少年!君たちも気合を入れろ!!

>>711
(見間違いだろうか…)

(今、猿が汽車を運転していたように思えたが…いやまさかそんなはずはない)

(そして何故か他に乗客が誰もいない。どうなっている)

(しかし、これに乗らなければ任務先へ辿り着けん。)

(弁当も切符も既に買ってしまった、後戻りはできない)

(だがもし、行き先が可笑しな場所だったらどうする。
 猿だぞ、どこの山に連れて行かれるかわからん。)

(ここは乗るべきか乗らぬべきか…むむむ…)


《「切符を拝見しま〜す!この列車あと5分ほどで出発いたしま〜す!」 》


−−−乗ります!!!

−−−−−−−
−−−−
−−−

というのが、昨日の夢だった!
最近どうも現実離れした夢をよく見るのだ。
ここの所、警備中に変態…個性的な鬼と対峙する事が多いからだろうか。
しかし!今回は列車に乗ろうかというところで目覚めてしまった!
どうせ夢なら、最後まで猿との旅を楽しみたかったものだな!
はっはっは!!

>>712
旅行か!
常々したいとは思っているが、中々まとまった休みが取れないから難しいな!
柱である以上、休暇とはいえそう遠くへ離れるわけにもいくまい!

ふむ、小江戸というと川越か。
行った事はないが、風情のある良い場所らしいな!
至る所に薩摩芋の菓子や料理が売られているのだと聞いた!
まるで天国のような場所だな!なんとも羨ましい限りだ!!
…ん?俺に土産を?

おぉ!ありがとう!!しかも薩摩芋の菓子ばかりだ!嬉しいな!!
早速いただくとしよう!

…もぐっ

−−−わっしょい!!

…はむっ

−−−わっしょい!わっしょい!!わっしょーいっ!!!

>>713
いや!知らん!!
柱というのは、鬼殺隊最高位の隊員を指す呼び名であって
俺たちは、別に家を建てようとしているわけではない!
君は大工さんにでもなろうと思って鬼殺隊に入ったのか!

…むぅ、何だその白けた顔は。

ふむ。例えの話だな!なるほど!!
しかし!そういう、大喜利のような質問はあまり得意ではない!
まぁ柱の支えるものが君たち鬼殺隊士ならば、
君もまた壁であり、天井であり、屋根の一部なのではないか。
…別に上手いこと言えたとは思っていない。

この話はこれでお終いだな!!

>>717
中の人の次は、外の人か!
それはもう、ただの人なんじゃないかと思うんだが!
相変わらず君の言い回しはよくわからんな!はっはっは!!
…ん?なんだ、実際に俺の外の人とやらを見せてくれるのか!
それは楽しみだな!よし来い!!

…………。

うむ、なるほど!ただの人形だな!!
しかしこれまでいろんな人形を見せてもらってきたが、
俺の人形というのは初めてかもしれん!しかも腹を押すと喋るのか!
ふむ、どういう絡繰なのだろう…ちょっと押してみてもいいか?

−−ポチッ

《ヨモヤヨモヤ…》

おぉ、声までそっくりだな!面白い!!

−−ポチッ

《柱トシテ不甲斐ナシ》

うーん、どうせならもう少しマシな台詞にして欲しかった!

−−ポチッ

《秋茄子ハ嫁ニ食ワスナ秋茄子ハ嫁ニ食ワスナ》

……なんて?

738 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/02(Fri) 11:19
>>718
うむ!君たちが教えてくれた、別時空にいる教師をしている俺たちの話だな!
とはいえ、俺はあまりその世界のことについては詳しくない!
実感としてあるのは、時々無性に騎馬戦をさせたくなる事くらいだな!わははっ!!
そういえば、冨岡も最近よく妙な夢を見るのだと言っていた!
竈門少年に耳飾りを外すよう迫る夢らしい!
我妻少年もよく、冨岡に髪色のことで叱られると言っていたし
教師をしている彼は、随分身なりに厳しいようだ!

おっとすまん!話が逸れたな!!

…ふむ。
その世界には、此処での鬼の面々も揃っているというわけか。
どこへ行っても、鬼舞辻とは敵対する運命なのだな。
鬼殺隊ではなく、相手も鬼でないのならば、できる事も限られてしまうだろうが
我ら教師陣、全力でお館様をお支えしたい!頑張れ!別時空にいる煉獄杏寿郎!!

>>722
鬼ころしか!
我らにぴったりの名前の酒だな!

しかし!そんな酒は知らん!初耳だ!!

流石にそんな名の酒があれば、話題にもなると思うが…
他の柱の口から聞いたことも、誰かが呑んでいるのを見たこともないな!
地域限定品か何かだろうか!
俺は食う方が好きだから、あまり酒の種類には詳しくなくてな。
そうだ!父上なら何か知っているかもしれない!後で聞いてみるとしよう!!

>>723
……いや、誰だお前は!!

今日はやけに他の隊員たちの視線を感じると思えば…よもやよもやだ。
君のその滅茶苦茶な物真似で出来ることなど、精々俺が辱めを受ける事くらいだろう。
鬼の気配も全く隠せてはいない。
いくら姿形が似ていても、それでは頚を斬られるのも時間の問題だな。
まぁ君の場合、その姿形すら全く似てはいないがな!

本当に!全く!欠片も似ていない!!

こら、名無し少年たち!
先程から刀を構えておきながら、何故頚を斬らないのか理解できない!!
…なに、偽物だろうと俺の真似をしているから斬りづらい?
ちょっと待て、それは心外だ!!アレのどこが俺だと言うのだ!
鬼となり人に牙を剥く以上
それが例え本当に俺だとしても、その刃を振るうのが君たちの仕事だ!
この程度で怯んでいるようではやっていけないぞ!

  炎の呼吸 壱ノ型 不知火!!!


>>724
女は喰わない?
ふむ…あの鬼にそんな信条があったとは驚きだ。

だがわからん!

相手が上弦ともなれば、実際に対峙してみなければわからない事も多い!
胡蝶の毒が果たして上弦の鬼に通用するのか、それすら現時点では判断しかねる!
単純に力だけでいえば、正直一対一であの鬼に勝つのは難しいだろう。
しかし!万が一、女性を傷付けることを躊躇するような鬼ならば
そこに活路を見出すこともできるかもしれない。
勝敗というのは、決して力だけで決まるものではない!

それから最後に一つ言っておこう。

胡蝶も甘露寺も、例え如何なる強大な鬼が相手だろうと
守るべきものを置いて、敵前から逃げるような真似だけは絶対にしない。

鬼殺隊の柱だ。なめてもらっては困る。

>>726
そうか!!

…………。

それがどうした!!

円柱…それは最早ただの丸い柱じゃないのか。
何度も言うが、俺は家を建てるつもりはないのだ。
柱と言っても、その柱ではない!
柱違いだ、それなら『ほのおばしら』で変換とやらをすれば良いだろう!
手間を惜しむんじゃない!!

>>728《素晴らしい! 煉獄さんの肩書きこれからはそれでいこう 》

断固拒否する!!
それは一体何の呼吸だ、大工の呼吸か!そんな物は使えない!!

それから君は勝手に話を終わらせるんじゃない。
その台詞は俺のだ。

−−この話はこれでお終いだな!!

739 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/02(Fri) 11:20
>>727
うーん。
女性だと思い込んでいただけで、特に具体的に想像していたわけではないからな!
だが変わった名字だなとは思った!
女性で『不死川』というのは中々厳ついだろう!
それに加えて柱なのだから、どんな人なのか興味はあったな!

そこで、出てきたのがあの男だったというわけだ!わははっ!!

今思えば、あれ程名前の響きがぴたりとハマる者もいまい!
実は女性だと思っていたのだと彼に話したら、鋭い拳が飛んできたがな!
まったく、短気な男だ!はっはっは!!

>>730
そうだな!
確かに柱の中で、所帯を持っているのは彼だけだ!
ちょっと妻が多すぎる、とは思うがな!はっはっは!!

…ん?猫??

なんだ!随分話しが大きく変わったな!
うむ!猫も犬も好きだ!しかし俺の父が動物嫌いだからな!
家で動物を飼うわけにはいかないのだ!残念だが仕方がない!!
それに、俺には鎹鴉がいる!
彼は声が大きいから、例え猫を飼えたとしても怖がらせてしまうだけだろうからな!

…って、痛っ!こら要!髪を突く癖をやめろ!!

おっとすまん!それで、猫好きな人が誰かという質問だな!
それならば悲鳴嶼さんだろう!
あの巨体で、涙を流しながら猫を愛でる姿は何とも言えないものがあるな!
鬼殺隊最強の男も、どうやら猫には敵わんらしい!
それから甘露寺も猫好きと聞いた!時々悲鳴嶼さんと猫話で盛り上がっているぞ!
逆に冨岡と胡蝶は動物が苦手らしい!
胡蝶などそれこそ猫を愛でていそうだが、人は見かけに寄らないな!

>>731
凶悪か!それは手厳しいな!
しかしその漢字変換はいかがなものだろう。
むしろ、その字が真っ先に浮かぶ事の方が珍しいと思う!

流石に鬼の親玉と勘違いされるのは心外だが、
どちらにしても、彼らが最初に知るのは竈門少年の処刑を声高に叫ぶ俺だ!
結局俺に抱く印象はそんなに変わらないかもしれないな!はっはっは!!

>>732
槍か!
斧や銃など、刀ではない武器を使う隊士もいる。
槍の穂に猩々緋砂鉄や鉱石を使えば、鬼にも通用するだろう。
よって、いない事はないだろうが…少なくとも、俺は見たことがないな!

あまり刀以外の武器については詳しくないが、槍というのは突き技が主だろう。
鬼というのは、基本的にその頚を完全に斬り落とさねば消滅しない。
槍でも斬る攻撃は可能だろうが、刀に比べてより高い技術が必要じゃないかと思う。
しかし!君が槍を得意とするなら、その腕を生かすべきだろう!
結局最後に物を言うのは、例え威力が高くとも不得手な武器ではなく
己が最も信じ、鍛え抜いた業物だと俺は思う!

そうだな…君には岩柱の悲鳴嶼さんがいいかもしれん。
一度教えを乞うてみるといい!俺より、余程君の力になるだろう!!

>>733
ははっ!確かにそうだな!
忍びはその名の通り、身を潜ませて敵の背後を突く印象があるが
今の彼からは、そんな地味な姿はあまり想像がつかない!
勿論今もその足の速さや、気配の少なさは忍び時代を彷彿とさせる物があるが
いかんせん派手だからなぁ!はっはっは!!

前に一度、彼の生い立ちを聞いたことがあるが
今の彼の派手な姿には、そんな彼の過去も関係しているのだろう。
まぁ、元々派手好きだったのが、忍びを辞めたことで爆発しただけかもしれんがな!

740 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/02(Fri) 11:22
>>719-721 >>725 >>729 >>733

名無し少年たち!沢山の意見を出してくれてありがとう!
それぞれ、選んだ理由がちゃんとあるのも素晴らしいと思う!
今回は本当に最後まで票が拮抗していたが、どうやら結論が出たようだ!!

−−−−−−−−

さて!それでは最後の限定行事について発表するとしよう!
まず日程だが、

−−7月11日の日曜とする!

最近の速度を見ても、どうやらあまり余裕はなさそうだ!
よって、すまないがここは俺の独断でひとまず決めさせてもらった!
続いて内容だが、以前に伝えた通り

−−『俺と栗花落少女の送別会』だ!

そして最後に、大トリを飾る客人は…


−−鬼殺隊音柱、宇髄天元に派手に決定だ!!


正直、>>721の少年が言っていたように
宇髄との一悶着も覚悟していたんだが…最後は怒涛の追い上げだったな!

というわけで、ひとまず結果だけ先に発表させてもらった!
行事関連の差し入れや質問は、すまないがもう少ししてから募集を開始する!
最後の限定行事だ、今のうちにどんな風に盛り上げるか考えておいてくれ!
君たちの案を楽しみにしているぞ!!

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/02(Fri) 16:27
鳥や鼠は鬼殺隊で使われるが
犬や猿は使いそうで使わないな

犬や猿のが使い勝手良さそうなのに


742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/02(Fri) 17:38
煉獄さんに変装した鬼
「ギャー!!(ギリギリのところで躱す意外に反射神経は良い)よもやよもやだ…俺の偽物が出てて来たぞ!
 (ズレたカツラを直しながら)その偽物の妄言に惑わされてはいけないぞ俺こそが本物の“れんごくあんことぶきろう“だ
 早くその偽物を討ち取るんだ!そしてパイパイのでかい女性隊士は危険だから俺の後ろに隠れてパイパイを押し付けるんだ!
  (しまったこんなに早く本物に出くわしてしまうとは…ふっふふ…しかし俺の変装は完璧同士討ちを誘えるだろう後パイパイも…)」
(相変わらず微妙に間違えながらズレたカツラを直してセクハラ言動まで取る)


743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/02(Fri) 17:55
うわー大変だー(棒)煉獄さんが二人いるぞー(棒)どちらの言っていることを信じたらいいんだー(棒)

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/02(Fri) 18:46

わお!宇髄さんに決まったんですね
煉獄さんが前に柱の中で一番仲良しだって言ってましたよね
二人の掛け合い楽しみです♪

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/02(Fri) 18:47
喋る煉獄さん人形
「ヨモヤヨモヤ…秋茄子ヲ嫁ニ食ワセテシマウトハ柱トシテ不甲斐ナシ…心ヲ燃ヤセ!!秋茄子ハ嫁ニ食ワスナ!!」
(全部が繋がった意味不明な言葉をやたらカッコつけて言い出す)

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/02(Fri) 18:55
>>738いや、しのぶや甘露寺が逃げないのは知っている
女と闘いたくない猗窩座が「俺は男と闘いたい」とか言って
逃げる可能性有るかなって話

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/02(Fri) 21:19
>>746
「男と戦いたい」ってか「女と戦う気はない」って感じじゃね

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/03(Sat) 02:50
ただでさえ筋肉凄い悲鳴嶼さんに
プロテイン飲ませたらどうなるだろ?

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/03(Sat) 11:16
>女は喰わない?
そういえばあんたらって牛食べるのあまり一般的じゃなかったり?
まあ牛とかしゃけとかししゃもとかは
それぞれ牛乳や魚卵などで栄養とられるから
一般的にその概念のない♂のほうがお肉がおいしいと言われてたり
特に魚卵のつぶつぶがダメな人は無視できない死活問題だったりする

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/03(Sat) 15:45
猗窩座自身とは相容れなくても
猗窩座の師匠とは煉獄さん気が合いそう
人間時代の猗窩座を一度は更正させたし

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/03(Sat) 17:24
>7月11日の日曜とする!

ローソン広報部
「最後のイベント開催日を、最大最強の競合他社(セブン-イレブン)を示す日にするなんて!
 あれだけ鬼滅コラボ商品を開発してきたのに、容易く浮気されるとは…よもやよもやだ!
 我らが広告塔として不甲斐なし。穴があったら埋めたい!この話はこれでおしまいだな!」

752 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/04(Sun) 11:57
>>735
うむ!
無理にとは勿論言わないが、もし時間が合うようならば顔を出してくれるといいな!
ちょうど今回の行事の客人は、彼らが次の任務で一緒になる宇髄だ!
事前に僅かでも顔を合わせておけば、連携もより取りやすくなるだろう!
特に派手な髪色の我妻少年とは、仲良くやれそうな気がする!
はっはっは!!

>>736《善逸は引退したんじゃないの 》

そうだな!
だが引退してからも、時々遊びに来てくれるのだ。
不死川が来た、花見の席にも顔を出してくれていたし
最近だと、俺と栗花落少女の誕生日を祝ってくれたな!
さて今回はどうだろうか。楽しみだな!

>>741
なるほど!桃太郎だな!!

まぁ、確かに鬼退治といえば浮かぶのは猿と犬だろうが…
しかし!鎹鴉の担う最大の役目とは、情報の伝達!
それは我ら鬼殺隊士にとって、正に命綱と言っても過言ではない!
人から人へ繋ぐその速度も、不足の事態にそれをかわす能力も
鳥類に勝る動物はいないと俺は思う!
空高く飛べば、大抵の鬼の攻撃は届かないのだからな!

ん?鼠はなぜ出てくるのかって?
それは知らん!あのムキムキの鼠はちょっと特殊だ。
鬼殺隊で使っているというより、宇髄が個人的に飼っていると言った方が正しいな!
流石にあんな鼠が沢山いたら、ちょっと気持ちが悪いだろう!
はっはっは!!

>>742
…むぅ…俺の真似をするつもりが僅かでもあるのなら…

その破廉恥な言動だけはやめろ!!

>>743《うわー大変だー(棒)煉獄さんが二人いるぞー(棒)》

…………。
名無し少年、君も大概面白がっているだろう。
鬼に対しても臆さないその心構えは見事だが、
その鬼を前に、刀を振るおうとしないのは問題だ!
君は、今日の稽古の後で居残りだな!!

《早くその偽物を討ち取るんだ!》

そうだな、ならばどちらが本物か名無し少年たちの前で証明するとしよう。
単純な話だ…
本物の鬼殺隊炎柱とは、誰よりも熱く鬼を討ち取る者!

−−この煉獄の赫き炎刀が お前を骨まで焼き尽くす!!

ゴォォォォォォッ…

   炎の呼吸 伍ノ型 炎虎 !!!


−−ヒュン

  −−−ザンッ!!

>>744
うむ!行事の最後を飾るのは、音柱宇髄天元に決定した!
一番かどうかはわからないが、よく飯に一緒に行くな!
ちょうど昨日会う機会があったから、行事のことを話してきたところだ!
これ以上呼ばれるのが遅ければ、派手に討入りに行くつもりだったと言われた!
あと一歩で、俺の家が瓦礫の山になるところだったな!
よもやよもやだ!はっはっは!!

…ん?
どうした!顔が青ざめている!!

ははっ!怖がらずとも大丈夫だ!
見た目も態度も言動も、何を取ってもド派手で突拍子がないが気持ちのいい男だ!
君も楽しみにしているといい!!

753 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/04(Sun) 11:59
>>745
………よもや。

名無し少年!腹を押し過ぎたせいだろうか!
人形が妙な台詞しか吐かなくなってしまったぞ!!
すまん!壊してしまっただろうか!!

《ヨモヤヨモヤ…秋茄子ヲ嫁ニ食ワセテシマウトハ柱トシテ不甲斐ナシ…心ヲ燃ヤセ!!秋茄子ハ嫁ニ食ワスナ!!》

おぉ、とうとう腹を押していないのに喋り出した…

《ヨモヤヨモヤ…秋茄子ヲ嫁ニ食ワセテシマウトハ柱トシテ不甲斐ナシ…心ヲ燃ヤセ!!秋茄子ハ嫁ニ食ワスナ!!》

こら!ちょっと静かにするんだ!!

《ヨモヤヨモヤ…秋茄子ヲ嫁ニ食ワセテシマウトハ柱トシテ不甲斐ナシ…心ヲ燃ヤセ!!秋茄子ハ嫁ニ食ワスナ!!》

むぅ…止まらない…

《ヨモヤヨモヤ…秋茄子ヲ嫁ニ食ワセテシマウトハ柱トシテ不甲斐ナシ…心ヲ燃ヤセ!!秋茄子ハ嫁ニ食ワスナ!!》

な、名無し少年!!どうにかしてくれ!!

>>746
ふむ、なるほど!そういう事か!!
俺の早とちりだったな!君にも失礼な事を言ってしまった!すまない!!

しかし!もしあの鬼が女性と闘う事すら避けるような性格ならば
そもそも初めから、その姿すら現さないような気がする!
十二鬼月と偶然遭遇することなど、柱でも滅多にある事ではないからな!
それが上弦ともなれば尚更だ!!

>>747《「男と戦いたい」ってか「女と戦う気はない」って感じじゃね》

そうか!
俺の目には、そんな紳士には全く見えなかったが
君たちは相変わらず鬼に詳しいな!

ところで名無し少年!君に一つ言っておく!
>>1の掟に記してあるように、名無し隊員同士の私語(クロストーク)はなるべく慎むように!
今は鍛錬中だ、俺の稽古に集中しろ!
それに俺抜きであまり話を弾ませられては、ちょっと寂しいだろう!
よろしく頼むぞ!!

>>748
…ぷろ…?

名無し少年!その、ぷろてんとは一体何だ!知らん!!
悲鳴嶼さんに何を飲ませる気だ!
…いや、待て。
そういえば先日遭遇した変態…筋肉質な鬼がそんな名前を出していたような。
駄目だ!筋肉がデカくなり過ぎて破裂したり、逆に収縮し過ぎて痩せ細ったり
終いには、筋肉自慢ばかりしてくる変態に成り果てる薬のことだろう!
そんな危険なものを、悲鳴嶼さんに飲ませるわけにはいかない!

この話はこれでお終いだな!!

754 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/04(Sun) 12:01
>>749
そうだな!あまり食う機会はないかもしれん!
弁当に入っていた牛鍋屋は見かけるし、最近はハイカラな洋食を扱う店も増えているから
そういう所でなら食えるのかもしれんが、俺はあまり行かないな!
しかし!あの汽車の弁当は美味かった!!
たまには気分を変えて、普段食べない物を口にするのもいいものだ!
今度甘露寺に、評判の洋食屋にでも連れて行ってもらうとしよう!

おっと!それで何の話だ!!

ふむ、そういうものか!
そんな事まで考えたことがなかったな!雌だろうが雄だろうが、美味いものはうまい!
それこそ魚の煮付けを頼んで卵が入っていたら、俺なら得した気分になるがな!
はっはっはっは!!

>>750
師匠?
あぁ、あの鬼が人間だった頃の話だな!
確か彼に格闘術を教えた師範がいたのだと、前に名無し少年から聞いた気がする!
その慕っていた恩師と、恋人を殺されてしまったことが
彼が鬼と成り果てた切っ掛けの一つだと。酷い話だ。

それで!その師範が、俺と気が合いそうだと!なるほど!!
話にしか聞いたことがないから何とも言えないが、
人の心を変えるというのは、そう簡単ではない。
きっと心の綺麗な、周りの人間を惹きつける不思議な魅力を持つ人だったのだろう!
一度話をしてみたかったものだ!!

>>751
何と!あなたが!あの、ろうそんの店員さんか!!
一度お会いしたいと思っていた!
これまで幾度となく、我らの活動を支援してくれたこと
柱の一人として、鬼殺隊士として厚く御礼申しあげる!
それから!できれば、この場で牛鍋弁当の予約をしたいのだが可能だろうか!
とりあえず30個ほどお願いした…

《最後のイベント開催日を、最大最強の競合他社(セブン-イレブン)を示す日にするなんて! 》

……え?

《あれだけ鬼滅コラボ商品を開発してきたのに、容易く浮気されるとは…よもやよもやだ! 》

いや!ちょっと待っていただきたい!
せぶん何とかとは、一体なんだ!知らん!7月11日だと何か問題でも…

むぅ、よくわからないが店員さんを怒らせてしまった!よもやよもやだ!!
しかし!この日に定めたのは、日曜ならばより多くの隊員が集いやすいだろうと思ってのこと!
あとは俺自身の都合であって、他意は無い!!

《穴があったら埋めたい!この話はこれでおしまいだな!》

あぁ、行ってしまった…

……牛鍋弁当…。

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/04(Sun) 15:50
猗窩座「杏寿郎!父親の世話大変だろう!
俺は昔、病弱な親父を介護していたぞ!」

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/04(Sun) 15:52
煉獄さんに変装した鬼
「グワーッ!!なぜだ!?なぜ俺の完璧な変装がばれたんだ“れんごくあんことぶきろう“?」
(最期まで名前を間違えて消えてゆく)

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/04(Sun) 19:02
海外では牛の肉の塊を焼いて鉄板に乗せる「びふてき」なるものがあるとか・・・。

と言う訳で例によって鬼から助けた折、友人になった異国の料理人から教えてもらった。
特別に良い部位の肉を使わせてもらえたぞ。
つ「大皿のびふてき」「山盛りのふらいどぽてと」

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/04(Sun) 19:09
猗窩座「素晴らしい提案をしよう。杏寿郎。お前も円盤(ブルーレイ& DVD劇場版鬼滅の刃無限列車編)買わないか?
     買うと言え!杏寿郎!お前が出ているんだぞ!」

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/04(Sun) 20:20
要くんはチコちゃんに叱られるのキョエちゃんとは親戚ですか?


760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/04(Sun) 23:20
煉獄さんの声、冨岡さんにどうやら届いたようですよ!

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/05(Mon) 03:37
後藤が一時的に地獄で鬼達から
各呼吸の斬られた感想聞いてたが
炎の呼吸は「かっこいい」「やられてもしょうがないと思えた」「すっきり感有る」
猗窩座も「さわやかというか、夏の青空のような」と答え

花の呼吸は「なんか天女みたい」「動きがやわらかい」「ふわふわすごい良い匂い」
「最後に優しい言葉かけてくれる」「天国に行けそうな気がした」と

他の呼吸より鬼からの評価高かったよ

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/05(Mon) 14:38
>>754
ローソンの競合店で昔、朝の7時から夜の11時まで店を開いてることを売りにしていたセブンイレブンという系列店があるのです

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/05(Mon) 20:00
煉獄さんが歴史教師やってる世界のお館様は顔が似ているってことで鬼舞辻議員に恨みを持つものに人違いで薬物をかけられ顔がああなってしまったらしい…

764 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/06(Tue) 15:10
スゥゥゥゥ…

−− 注 目 ッ ! !

君たちに連絡事項だ!!
これより、限定行事に関する質問を受け付ける!
期限はひとまず9日いっぱいまでとするが、
参加者の数によっては、前後する可能性もあると承知してくれ!

今回の行事は『送別会』だ!
主役の栗花落少女への言葉掛けや贈り物など、各自思い思いに持ち寄って
彼女のこれまでの労を、皆で思い切りねぎらってやろう!!
ちなみに俺のことは気にするな!
俺は普段から君たちに色々としてもらっている!
これ以上望むのは、贅沢というものだからな!わははっ!!

それから、同時に客人である宇髄への質問も受け付ける!
最後の行事だ。今回は質問以外にも、何か俺たちにして欲しいことがあれば言うといい!
内容にもよるが、派手好きな男だ。
盛り上がる催しならば、大抵ノリ良くやってくれるだろう!

うむ!君たちへの連絡はこんな所だな!
さて、どんな行事になるか楽しみだ!各々悔いの残らぬよう、全力で参加しろ!!

>>755
病弱か!!

それは大変だったな!
例え身内であろうと、誰かの世話をするというのは気苦労も多いだろう。
俺の父は確かに部屋に閉じこもってしまってはいるが、病人というわけではない。
それに、食事や身の周りの世話もほとんど弟に任せてしまっているから
君に大変だと労ってもらえるような事を、俺は何もしていない。
本当に…嫌な顔一つせず、日々家を守ってくれる千寿郎には頭が下がる。
君のお父上も、きっと君に傍にいてもらえて心強かった事だろう!

…ん?どうした、何か言いたげな顔をしているな!

む、今気付いたが…君はもしやあの鬼の真似をしていたのか。
なるほど!
それで予想外の返しをされた事に納得いかない、という顔をしていたのだな!
だがそれは、君があまりにも俺が持つあの鬼への印象とかけ離れた台詞を吐くからだ!
それに、鬼である彼は嫌いだが、人だった頃のことまで否定する気はないからな!

この話はこれでお終いだな!!

>>756
いや、それは気付くだろう!!

何度も言うが、俺の真似をする気が僅かでもあるのなら
せめて、名前くらいはちゃんと覚えて来て欲しいものだ!
『あんじゅろう』と間違われる事はあっても、
『あんことぶきろう』などと呼ばれたのは初めてだ!無理矢理にも程がある!!

…むぅ、消えたか。
やれやれ、俺は何かに取り憑かれているのだろうか。
ここの所の、妙な鬼との遭遇率の高さはどうかしている。
まぁ鬼である以上、例え如何なる性格をしていようとも
刃を振るい、その頚を斬るのが我ら鬼殺隊の使命ではあるが…

−−そうだろう、名無し少年たち。

君たちが偽物だとわかっていながら、面白がって眺めていたのを
俺は断じて見過ごすつもりはないぞ!
その場にいた者は、全員屋敷の周りを100周だ!さぁ張り切って行ってこい!!

>>757
びふてきか!
なるほど、確かに見たことのない料理だ!!
これはなんとも…

−−肉!という感じだな!はっはっはっは!!

それにこっちは以前別の名無し少年からも貰った、芋を揚げた料理だな!
薩摩芋ではなかったが、大層美味かったのを覚えている!
全部君が作ったのか!一度教わっただけでこれだけの物を作れるとは!
その料理の才を、少し俺にも分けて欲しいものだ!

それで!この肉はこのままかぶりつけば良いのか?
良い香りだ、ならば早速いただくとしよう!!

……がぶっ…もぐもぐ…

…ーーっ!!

−−うまい!うまい!!

柔らかい!溶ける!何だこれは!とんでもなくうまいな!!
せっかくだから、こちらの揚げた芋もいただこう!

…ぱくっ…

−−うまい!うまい!!わっしょい!!!

名無し少年!すまんが、白米をいただきたい!!

765 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/06(Tue) 15:12
>>758
わかった、買おう。

生憎俺の家には、それを映し出す絡繰が無いが…
しかし!俺にとっても重要な任務の一つだ!記録として手元に置いておきたい!
それに持っておけば、いつか絡繰を手に入れて見る事もできるやもしれないからな。

《買うと言え!杏寿郎!お前が出ているんだぞ!》

だから買うと言っているだろう!君は少し人の話を聞いた方がいいぞ!

そんなに薦めてくるからには、当然入手方法も知っているんだろうな!
言っておくが、俺は君を前面に推してくるような特典はいらんぞ。
ふむ…そうだな。
先日俺の無知故に、ろうそうの店員さんを怒らせてしまったのだ。
その詫びというわけではないが、
もし、ろうそんでその円盤とやらを購入できるのならそれが一番良い。
猗窩座!

…の真似をしている少年!

此処から一番近い、ろうそんの探索を君にお願いしたい!
話の続きはそれからだ!!

>>759
要!名無し少年から、珍しく君に質問だ!!
こっちにおいで!!

−−バサバサバサッ

君の親戚に、
ちこちゃんから叱られてばかりいるキヨエさんという鴉はいるか、とのことだ!!
言い方からして、ちこという少女の鎹鴉の名前だろうか。
どうだ!知っているか、要!!

《少シ待テ、思イ出ス…ハナコ、サチヨ、ヒロミ…》

……要、それは一体誰の名前だ。

《過去ニ付キ合イノアッタ雌鴉ノ名前ェェ!カァァ!!》

なっ、ちょっと待て!初耳だぞ!!
いつの間にそんな…いや、君のことだ。どうせ話を盛っているだろう!

《ハルミ、ユリコ、キヨエ…キヨエ!イタ!ダガ親戚デハナイ!アレハ確カニ年前ノコト…》

要、待つんだ!
まずは最初のハナコさんの話から、順を追って頼む!!

>>760
そうか!それは良かった!
大きな声で叫んだ甲斐があったな!はっはっはっは!!

…と言うのは冗談で
実際は君たちの誰かが、わざわざ冨岡の所まで俺の声を届けに行ってくれたのだろう。
全く、読み飛ばしていいと言ったのに。
本当に…君たちはどこまでも優しいな、ありがとう。

うむ!ならば俺は来客に備えて、新鮮な鮭と大根でも仕入れてくるとしよう!
そういえば、冨岡の鎹鴉は何が好物なのだろうな!
せっかくならそれも用意したい!要!君は何か知っているか!

《カァァ!寛三郎ノ好物ゥ!蒸シタ芋ォ!!》

…………。
いや、それは君が食べたいだけだろう。

《ケケケッ》

766 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/06(Tue) 15:15
>>761
後藤…ふむ。確か、隠にそんな名前の少年がいた気がする。
淡々としていて少し目つきは悪いが、仕事の手際の良さが目立っていた!
それで!その後藤少年が地獄へ!なるほど!!

…………。

どういう意味だ!後藤少年は亡くなったのか!一体いつ!!
事後処理部隊とはいえ、鬼殺隊の一員である以上当然危険は伴うが…そうか。
まったく…仲間を失うというのは何度経験しても慣れないな。
しかし鬼に聞き取り調査をするために、わざわざ地獄へ向かうとは…
死して尚、己の使命を全うするその姿勢や見事!感服する!
炎の呼吸の感想も聞いてくれたのだな、ならば心して聞こう。

《「かっこいい」「やられてもしょうがないと思えた」「すっきり感有る」 》
《「さわやかというか、夏の青空のような」》

……何やら、えらく褒められているな!

これが鬼からの感想でなければ、素直に喜べるんだがなぁ。
うーん、複雑だ!!
だが後藤少年が懸命に掴んでくれた情報だ!
有り難く頂戴して、今後の鍛錬に生かすとしよう!

>>762
ふむ、なるほど!
ろうそんの好敵手というわけだな!
そんな店の看板名を連想させる日を、俺が行事の開催日に定めてしまったわけだ!
知らなかったとはいえ、申し訳ないことをした!教えてくれてありがとう!!

…ん?日程を変更するのかって?

いや!しないな!
ろうそんの店員さんにはすまないが、既に皆に伝えてしまっている!
あまりころころ変えてしまっては、また君たちを混乱させてしまうだろう!
それに、俺自身その日が一番都合がいい。
最後の行事は宇髄と一緒に、なるべく多くの少年たちと話がしたいから
時間の取れる11日というのは、あまり変えたくはないな!

何度も言うが、他意はない!せぶんいれぶんというのも、俺は初耳だ!
ろうそんの店員さんには、その分牛鍋弁当を多く買う事でご容赦願うとしよう!
はっはっは!!

>>763
あまりにも酷い話だ!!
勝手な勘違いで無関係な人を傷つけるなど、断じて許せない!!
その悪党はちゃんと捕まったのだろうな!
法の下で、しかと罰を受けて反省すべきだ!!

しかし、先日から君たちの話を聞いていると
もう一つの我々の世界も、思った以上に闇が深そうだ。
此処からでは、君たちの話を聞くことしかできないのが何とももどかしいな。
だがきっと、もう一人の俺や仲間たちがお館様をお支えすることだろう!
俺はそう信じている!!

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/06(Tue) 16:22
後藤は瓦礫にこけて意識を失い
臨死体験で一時的に地獄行って帰って来たらしい
息を吹き返さなかったら俺達に
斬られた鬼の感想伝えれないし

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/06(Tue) 17:06
>>765
「キヨエ」ではなく「キョエちゃん」だ性別も雌ではなく雄だ
ちなみに歌も歌ってCDデビューもしてるぞ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)