掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」

1 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/09(Fri) 14:24

ナレーション「2021年4月9日、遂にあいつが帰って来た!」

大王「待たせたなお前ら!天上天下唯我独尊!デデデ大王、満を持して今日復活だデ!!」
カービィ「誰も待ってないと思うけど」
大王「やっぱりここにはおれさまがいないとな、全く盛り上がらんだろう」
カービィ「いてもいなくても変わらないと思うけど」
大王「そんなわけで!今日からスレッド活動を再開するデ!
  おれさまは15年前からずっと続けてる大ベテランだからな、あえて名乗る必要はないだろう 皆もうご存知だと思うしな」
カービィ「知らない人のほうが多いと思うペポ」
大王「知らないなら教えてやるデ おれさまの事は…そうだな……伝説のキャラハン、気軽にレジェンドとでも呼んでくれ!
  見よ!初代スレ主としての貫禄を!若い奴らとは違う、年季の違いってヤツを見せてやるデ!!」
カービィ「そんなに貫禄出てないと思うペポ」
大王「さっきからうるさいデ!こいつはカービィ、おれさまの家来だ!他にも手下がいるから、また後で紹介してやるデ!」
カービィ「家来じゃないペポ」
大王「っつーわけで、ルールの説明だデ!おれさまのスレに書き込みをするんだからな、ルールは守ってもらわないとな!
  ルールは以下の通りだ 書き込む前にちゃんと読んでおけよ」

・荒らし禁止!中傷・煽りお断り!清く正しく親切に人と接する思いやりの心を忘れずにな!

・クロストーク禁止!何かあったら他を介してではなく直接おれさまに聞いてくれよな!

・今回からはもう新しいキャラハンの募集はしないデ!募集しても来ないだろうしさ、それにおれさまゆっくり気楽にやりたいんだ、悪いな

・俗に下ネタと呼ばれる類の話は禁止!ギャグだろうが何だろうが下ネタを使うのは三流のやる事だからな

大王「…とまあこんな所だな!」
カービィ「このルールは大王も守るんだよね?」
大王「勿論だデ!ルールを作ったおれさまだってその例外じゃないデ!作った本人が守れなきゃ示しがつかないだろ
  それにおれさまは、自分が出来ない事は他人に押し付けないって決めているんだデ!」
カービィ「ふーん」
大王「なんだその疑いの目は!?まあ良い!挨拶はこのぐらいにして、さっさと始めるデ!
  おれさまの事をもっと知りたかったら、後で過去のスレのURLくらいは貼っておいてやるデ!時間があったらチェックしてくれよ!」
カービィ「黒歴史がいっぱいペポ」
大王「黒歴史ちゃうわ!輝かしい歴史と言え!じゃあ一旦ここまで!またな!!」

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/04(Fri) 19:12
旋風編ってのは毎週金曜日に投稿しているの?

248 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/04(Fri) 19:22

>>240

宝石魔人「何ぃぃぃいいいい!?儂の価値を理解出来ない奴がいるとな!?
  それもデデデ!!貴様の所為じゃ!!!!」
大王「ええっ!?おれさまかよ!?」
宝石魔人「そもそも、儂を仲間に誘ったのは貴様じゃろうが!!
  誘っておいて儂に出番を寄越さぬからこうなるのじゃ!!!!
  もっと儂に出番を寄越せと言うんじゃ!!!!」
大王「分かった!分かったから!!出番は増やすデ!それで良いだろ?な!?」
宝石魔人「本当じゃろうな!?その約束忘れるでないぞ!!
  儂の名はワムバムジュエル!!最強の一族ワムバム一族の最強の王じゃ!!!!
  最強の必殺拳グライドパンチで儂に歯向かう者は全て打ち砕いてくれるわ!!!!」
大王「じいさんそんなはりきるなって…!」
宝石魔人「儂を年寄り扱いするでないわ!!!!」

シノ「サーペントナイトさん!あなたもアピールするべきです!」
毒蛇騎士「ふン……俺は別にメンバーに入る気など無かっタ
  必要無いと言われれば、俺はメンバーから外れル……それだけダ」
シノ「何言っているんですか!?そんな態度じゃ駄目です!
  サーペントナイトさんは陛下に対していつも口が悪いし、態度も悪いし、
  すぐ孤立したがるし、朴念仁だし、分からず屋でアンポンタンって思う事もありますけど、
  本当は凄く仲間思いで心優しい事は私もとても分かっていますから!」
毒蛇騎士「そんな言葉を俺に投げかけるナ……!俺は貴様が思う程優しくは無イ!」
シノ「いいえ!充分優しいです!口では色々言いますけど、皆さんに合わせようとしているのを私はちゃんと分かっていますよ」
毒蛇騎士「くっ……………!」
宝石魔人「フン!お前の負けじゃ!お前も堂々と目立つ努力をするが良い!この儂のようにな!!」
毒蛇騎士「黙レ!貴様らと馴れ合うつもりは無イ!貴様らとは反りが合わン」
カービィ「ぼくは、蛇ちゃんが一緒じゃないとやだペポ!」
毒蛇騎士「なっ……蛇ちゃんだト……!?」
宝石魔人「わははははははは!!蛇ちゃんとは、中々似合うではないか!!」
シノ「仇名まで付けてもらえるとは、仲間として認めてもらえたようですね!良かったです!」
毒蛇騎士「笑うナ!!認めてもらいたくもなイ!!」
大王「そんな事言うなって、蛇ちゃん」
毒蛇騎士「……雷撃」

ビリリビビビビビビビビビ!!

大王「んぎゃあああああああ!!何でおれさまだけーーーー!?」
毒蛇騎士「近くに居たお前が悪イ」
チービィ「1番の理由はデデデだからだろうな………」

>>241

大王「ギルティギア、正直あまりよく知らないんだよな………
  カービィと何か接点あったっけ……?」
チービィ「それを言ったら、今まででも接点無い話結構あっただろ」
大王「もしもコピーをしたらって事で、色々考えたみたいだけど、
  その中でスカになってるのはもう少し何とかならんかったのか?
  色々想像するのは自由だし、好きな事を語るのは別に悪い事じゃないから良いんだけどさ
  でもどうせ話すんならおれさまが知ってるのにしてくれよな!」
チービィ「逆にお前が知ってるのなんて分からないだろ」
大王「教えるつもりもないからな」
チービィ「教えなくて良いぞ 別に知りたいと思わないからな」

>>242

大王「日本と海外とで色々イメージあるんだな
  海外の方がリアクションも大きいのかな オーーウ!!アメイジーーーング!!とか言って」
チービィ「馬鹿にしてるだろお前」
大王「してないデ!!ただこんなかんじなのかなって想像しただけだデ!」
チービィ「誰もが皆そういう反応じゃないだろ」
大王「カービィでそういうイメージなら、アンパンマンとかどうなんだろうな?
  腹が減っている人に自分の顔を食わせるクレイジーソルジャーって所か?」
チービィ「海外の人にもアンパンマンにも謝ったほうが良いぞ」
大王「馬鹿にしてないデ!!ただそんな感じなのかなって想像しただけだデ!!」
チービィ「言葉を選ばないとマジで怒られるからな……」
大王「言いたい事も言えないこんな世の中じゃ……」
チービィ「一生毒に浸かっていろお前は」

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/04(Fri) 20:12
カービィ をポケモンで例えるならフェアリー?
コピー能力の時はまた変わるんだろうな

250 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/04(Fri) 20:44

>>244-245

大王「そこはあんまり気にしてなかったが、アドレーヌ型…じゃねえの?
  シノもシリカも生真面目だからなあ……そういうイメージになるのも仕方がないか
  あながち外れでもないしな
  シノの外見のイメージは色々変わっていったんだけど、最終的なイメージは元SKE48の松井玲奈だったんだよな
  外見とか人柄とか所作とかイメージしてたものが「あっ!これだ!」ってパズルのピースがはまったみたいな感じだったデ
  細身で透明感があって、そんなに目立たないんだけど芯が強くて……みたいな
  それで出来上がったのが今のシノだな
  激闘編が完結してすぐ、スレ主をシノに交代した時は、本当に大丈夫か正直不安ではあったけど、
  色々続ける中でイメージが固まったし、1人のキャラクターとして活躍させやすくなったから、決して無駄では無かったなって思うデ
  それをやらずに激闘編が終わったらすぐに旋風編をやるっていうのも選択肢としてあったんだが、
  そっちを選んでたら、また違う話になってたかもしれないデ」

シノ「結構長い事リーダーを務めましたけど、本当に私で大丈夫かと心配でした
  陛下がリーダーだった時は一度も出た事がなかった記念祭にも毎年出るようになって
  そこから知名度も上がってきて、今では代表キャラとまで言われるようになってしまって……
  私なんかが……という気持ちなんですけれど、皆さんの応援のお陰でもあります」
大王「記念祭…一応、おれさまがスレ主だった頃、一度だけ出た事があったんだけどな……
  活動して1年経ったぐらいの頃な……その記録は、ある事情で無くなったんだけどさ
  掛け合い形式も禁止にされて……だから出なかったんだよな
  今年はどうなるか分からないが、掛け合い禁止だったら多分出ないかもな
  ちょっと余談になってしまったけど、この辺で以上にするデ」

>>246

シノ「陛下の仕事ぶりを疑っているんですか?
  確かに今、プププランドは敵に占領されてしまいましたが、
  それは私が至らなかったからで、陛下は何も悪くはありません
  それに、陛下1人では難しい事も勿論あります その為に私達がいます
  陛下1人で頑張らせるのではなく、陛下の頑張りを支え、力になるのが家臣の務めだと私は思います
  そうですよね、サーペントナイトさん!」
毒蛇騎士「何故俺に聞ク………俺はあいつの家臣になどなったつもりは無いガ」
シノ「そんな事をおっしゃっていますが、サーペントナイトさんはとても頼りになるんですよ
  陛下が戻って来る前から協力してくださって、住人の皆さんに危害のないように守ってくださっていましたから」
毒蛇騎士「お前の親父に高額で雇われたから仕方無くそうしているだけダ 別に住人の為でもあいつの為でも無イ
  こんな仕事、本当であればさっさと辞めたい所ダ」
シノ「そんな冷たい事を言わないでください!そんな事ばかり言っていると誤解されて嫌われてしまいますよ!」
毒蛇騎士「誤解も何も好かれるつもりは無イ」
シノ「そんな事言って……でも私はサーペントナイトさんが心優しい人なのを知っていますから
  他にもありますよ 例えば………」
毒蛇騎士「もう良イ!分かっタ!これ以上は言うナ!」
宝石魔人「小娘には弱いんじゃな、お前……」
毒蛇騎士「くっ……今までに相手した事の無い奴ダ……俺とは合わン……!」
チービィ「戦う時は結構連携取れてるけどな……」
シノ「陛下と住人達の安全は、私達が守ります!さあサーペントナイトさんもご一緒に!」
毒蛇騎士「するカ!!!」

>>247

大王「初回だけ土曜日だったけど、後は毎週金曜日だな!
  個人的に金曜日って何か縁起が良さそうな感じするからな!
  花の金曜日って言うだろ?」
チービィ「それもう古いだろ」
大王「そんな事ないデ!花金って言葉よく使うよな!?使わない!?」
カービィ「大王は金色大好きだもんね」
チービィ「確かにな、金の折り紙とか真っ先に使うタイプだ」
大王「そんな事ないデ!むしろ勿体無くて使った事ないデ!」

251 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/04(Fri) 20:44

>>249

大王「カービィはノーマルじゃないのか?
  特性でタイプが変わるんだろ ゲッコウガみたいだな
  能力はメタモンなのにな」
カービィ「昔は親近感あったペポ 今はそんなにだけど」
チービィ「ないのかよ!」
大王「色的にはフェアリーって感じだけどな ピッピもプリンもフェアリーになったしな」
カービィ「大王は何だろう?格闘?」
チービィ「あんまり格闘ってイメージじゃないけどな、でもフェアリーに弱いって事なら妥当か」
大王「おれさまはカービィに勝てない宿命なのか!!」
チービィ「元々勝つ気なんてねーだろ 最近なんてわざと負けに行ってるようにも見えるぞ」
大王「そんな事ないデ!よーしカービィ今度こそ負けないからなー!」
チービィ「もう負けようとしてるだろ 分かるんだよオチがもう」
カービィ「じゃあその裏をかいて、ぼくが負けたペポ……」
チービィ「何もやってないじゃねーか!!」

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/04(Fri) 20:55
特性でタイプが変わる?アルセウス かな?
つまりこう言う事か。カービィ CV美輪明宏
対する大王はスマブラだと全シリーズで桜井政博 だしな

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/04(Fri) 21:11
終わりが無いから始まりもある

世は正に!グルメレース!

254 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/04(Fri) 22:00

宝石魔人「デデデよ、一つ言いたい事がある」
大王「なんだデいきなり?」
宝石魔人「単刀直入に言おう 儂の出番、少なすぎやしないか?」
大王「え?別にそんな事ないと思うが?」
宝石魔人「そうじゃから言っておるのじゃ!!儂の台詞少ないし、戦闘の時しか活躍が無いじゃろう!!
  お前の力で何とかするのじゃ!!」
大王「戦闘で活躍出来てるなら別に良いだろ?」
毒蛇騎士「出番が無い時、貴様はいつも何をやっているんダ?」
宝石魔人「筋トレじゃ!!最強の王たるもの、常に体を鍛えんとな、遊んでばかりの貴様らと違うんじゃ!!」
毒蛇騎士「遊んでばかりだト…?言うではないカ 表へ出ろ」
宝石魔人「上等じゃ!!」
大王「喧嘩すんなって!!デデデでプププななかまたち・旋風編、第9話が始まるデ!!」

デデデでプププななかまたち・旋風編

第9話 大王、レコード屋に感激する

前回までの記録

第1話 大王が帰って来た!(>>21-27)
  第2話 大王、戦力外通告にキレる(>>35-40)
  第3話 大王、突然の呼び出しに慌てる(>>56-59)
  第4話 大王、再びマスクドデデデに変身する(>>109-113)
  第5話 大王、怪盗一味と戦う(>>143-148)
  第6話 大王、ラップバトルをする(>>151-154)
  第7話 大王、お菓子を食べて怠ける
  第8話 大王、宝島を目指す

ボーボー「ダークドロッチェとやら、貴様も全く何の成果も出せていないようだな
  威勢の良い台詞を吐いている割には、大した事無さそうだな」
ダークドロッチェ「お前らだって似たようなものだろ?おめおめと大事な部下達を順調に奪われているみたいじゃねェか」
ボーボー「な……に………!?」
ミセス・モーリィ「聞き捨てならないザマス!!手下達が使い物にならないからザマス!!」
ダークドロッチェ「作戦の失敗は部下の責任…ってか?あんたら、人の上に立つ資格無ェな」
ミセス・モーリィ「キーーーーー!!何ザマス!?小汚いネズミの分際で、生意気ザマス!!」
ウィズ「全くもってその通りです」
ボーボー「ウィズ…!!」

ウィズ「貴方がたの仕事ぶりには正直の所失望しています
  闇・エネルギーの収集も予定より少々遅れています
  ……それ所か、デデデ達を中々始末出来ずにいて、その上配下を次々と失っています
  これはあまりにも痛手ですね………」
ミセス・モーリィ「くっ………!」
ウィズ「このままでは埒が明きません ボーボーさん、こちらをお渡しします」
ボーボー「何だ……?これは…………」
ウィズ「幽闇の仮面です いざという時のお役に立つでしょう
  今回はボーボーさん、貴方にお任せしますよ」
ボーボー「幽闇の仮面か……!では使わせてもらおう!行くぞ!我が自慢の下僕、ボンカースよ!」
ボンカース「御意……!」

大王「長屋も結構賑やかになってきたな!」
毒蛇騎士「しかし、これだけいてもまだ一部に過ぎぬのだろウ」
大王「まあ…そうだな……いない住人は、まだまだ大勢だ
  奴らとの戦いは、これからも続きそうだな……」
宝石魔人「フン!奴らが何を考えているかは分らんが、敵は倒す!それだけじゃ!!」
毒蛇騎士「そう簡単にはいくまイ ウィズの考える事ダ まだ何か奥の手を隠しているに違いなイ」
宝石魔人「それも含めてぶっ潰す!奴らの好きにはさせん!させてたまるか!」

バウンダー「ひいい!!助けてーーーー!!」
大王「その声は!!」

親衛隊「大声で助けを呼んでも無駄だ!大人しくついて来い!」
バウンダー「い…いやだ……!もうあそこへは戻りたくない!」

宝石魔人「貴様ら、そんな所で何をしておる!?」

親衛隊「しまった…!デデデ達だ……!」
親衛隊「どうする…!?ボーボー様に連絡するか……!?」
親衛隊「構わん!痛い目に遭わせてやる!」
毒蛇騎士「ほウ……誰を痛い目に遭わせるつもりダ…?俺カ…?」
親衛隊「あああああああ!!痛い痛い痛いいいいいいい!!」
親衛隊「くっ…!てめえ…!」
 ドン!!
親衛隊「ぐぎゃあああああああ!!」
宝石魔人「フン!目障りじゃ!」

親衛隊「くっ……!俺達じゃ敵わねえ!!ひとまず撤退だ!!」
親衛隊「畜生…!覚えてやがれ!!」
親衛隊「ひいいいいいいいいい!!」

255 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/04(Fri) 22:01

毒蛇騎士「取るに足らん連中ダ」
バウンダー「助かりました!ありがとうございます!」
宝石魔人「フン!礼には及ばん!当然の事をしたまでじゃ!」
大王「何であいつらに襲われていたんだ?」
バウンダー「僕を誘拐しようとしたんです……!もう一度、僕を洗脳して手下にしようと………!」
宝石魔人「それは厄介じゃな」
毒蛇騎士「なり振り構わなくなってきたナ 無暗に外を出歩くなヨ」
バウンダー「は…はい……!すみませんでした…!」

チービィ「洗脳が戻った住人達を再び洗脳しようと……」
毒蛇騎士「ああ…今後更に警備を強化するべきダ」
暗闇斎「親衛隊1人1人の強さも侮ってはならぬ……奴らの事だ どのような手段を使うか分からぬでござる」
カービィ「洗脳されたら、またやっつければ元に戻るんじゃないの?」
暗闇斎「体にかかる負担が大きすぎる……自我を取り戻せても、怪我まではどうする事も出来ん
  最悪の場合、洗脳が解ける前に死ぬ可能性も無くは無いでござる」
大王「加減も気を付けないといけないのか……厄介だデ」
宝石魔人「もしや、それが奴らの狙いなのかもしれぬな……」
暗闇斎「実にあくどい事を考えたものだ……」
アニー「住人達を死なせないように、僕達も治療法を勉強しないとですね!」
チービィ「ああ……そうだな」
毒蛇騎士「だからと言って手加減するワケにもいかなイ
  奴らは本気で殺しに掛かって来ていル 手を抜けば死ぬゾ」
暗闇斎「くれぐれも気を付ける事だ 住人達のアフターケアにもな」

ボーボー「……ふん!役立たず共め!灰燼に帰せ!!」
親衛隊「ぎゃあああああああ!!」
親衛隊「ボーボー様…!!慈悲をぎゃああああああ!!」
親衛隊「熱い…!!熱いいいいいいいいいいい!!!お助けえええええええ!!」

親衛隊「あ……ああああ…………!」
ボーボー「使える駒はいくらでもいる……お前達も失敗すればこうなるぞ!分かったな?」
親衛隊「し……しかし……お言葉ですが、デデデ達は強く、我々の力では成す術がありません……!」
ボーボー「そうか……では貴様も死ね!」
親衛隊「へ…?あ…あっ…!ああああああああああああああああ!!!」

親衛隊「ひいい……!!」
ボーボー「我が隊に臆病者も必要無い!我らは常にクール!常にスマートであらねばならない!そうだろう諸君!?」
親衛隊「イ……イエス!!サー!!全てはボーボー様の仰せのままに!!」
親衛隊「ボーボー様!!万歳!!ボーボー様!!万歳!!」
ボーボー「エクセレント!!素晴らしい!それで良いのだ!知略と武力に長けた者こそが勝利を手にするのだ!!
  さあ我が自慢の配下ボンカースよ!貴様の働き、期待しているぞ!」
ボンカース「御意!」

グランドウィリー警官「ああ忙しい忙しい!警備を強化しなければならんとは!本官の睡眠時間が減るではないか!
  しかし住人達の平和は必ずや本官が守らねば!その為に今日も走り続けるのだ!あー忙しい忙しい!」
大王「よう!」
グランドウィリー警官「おおっ!?これはこれは大王様…!」
大王「いつもご苦労さん!住人達の事を守ってくれよな!」
グランドウィリー警官「ははっ!承知いたしました!
  不肖わたくしグランドウィリー!必ずや住人達の平和を守って見せるであります!!」

大王(こんな奴らに任せて本当に大丈夫なんだろうか……少し不安だデ……)

大王「……あれ?レコード屋…?そんな店あったっけな……入ってみるか」

ボンカース「いらっしゃいませー…って、大王様じゃないですか!お久し振りです!」
大王「おおっ!ボンカースじゃないか!お前は無事だったんだな!」
ボンカース「ええ、お陰様で…こうして店を始める事も出来ましたよ!」
大王「レコード屋か……!」
ボンカース「ええ、音楽を聴きたいって方が多くてですね、それで始めたんですよ
  色々な音楽を扱っていますよ!新しい曲から古い曲まで!ささ、見て行っておくんなせえ!クッカチューデー♪」
大王「おお!良いな!見させてもらうデ!」

256 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/04(Fri) 22:03

大王「懐かしいなこれ!こんなのまであるのか!?」
ボンカース「流石大王様!お目が高いですな!」
大王「いやあ若い時に結構聴いてたデ!こいつも懐かしいな!本当に色々揃えてんだな!」
ボンカース「他にも大王様が気に入りそうな音楽がございますよ!あちらなどいかがでしょう?」
大王「洋楽か……!良さそうだな!どれどれ………」
ボンカース「…………………………」

ヒュッ!!ドスッ!!

ボンカース「ぐあああっ!?」

大王「ん…!?どうした!?」
シノ「陛下!!すぐに離れてください!」
大王「シノ……!急にどうした…!?」
シノ「気を付けてください……陛下を殺すおつもりでしたよ」
大王「何……!?」
ボンカース「殺す……?何を言う娘!この私が大王様に危害を加えるとでも…?」
シノ「レコード屋として怪しまれないように長屋に潜入した事は明白です」
大王「そうなのか…!?」
ボンカース「ふふ……もう少し正体を隠していようと思ったが、こうなっては作戦を変更せざるを得ないな……!
  悪いが大王様と娘、2人には今日ここで死んでもらう!」
大王「っ……!」
シノ「陛下!一度逃げましょう!」
大王「あ…ああ!」
ボンカース「待て!!逃がしませんよ!!」

シノ「……はっ!!」

ドガアアアアアアアン!!!

ボンカース「くっ…………!!」

ボンカース「己……逃げられたか………!」

ボーボー「気にするな!第2の作戦を開始する!この長屋を破壊するのだ!」
ボンカース「御意!」

シュッ!!

ドスッ!!

チービィ「これは……!」
暗闇斎「折り紙の手裏剣……シノでござる!」
毒蛇騎士「読んでみロ」
チービィ「ああ……!敵が長屋に潜伏していた……長屋が危ない……!」
宝石魔人「何じゃと!?」
暗闇斎「急ぐでござる!」

住人「うわあああああああああああ!!!」

ドガアアアアアアアアアアアン!!!

住人「助けてええええええええええ!!!」

ボンカース「愚かな住人共め!大人しく捕まり、我らの下僕となるがいい!!」

???「そうはさせん!!」

ボンカース「む……!?誰だ!?」

BGM「しとしとぴっちゃん♪しとぴっちゃん♪しとぴっちゃん♪哀しく冷たい雨すだれ〜♪」

ドン!!(1カメ)

ドドン!!(2カメ)

ドドドン!!(3カメ)

ピキーーーーーン!!(決めポーズ)

マスクドデデデ「マスクドデデデ!参上!!ボンカースよ、まさか貴様まで悪の手に堕ちていたとはな…
  その上長屋まで破壊し、民間人にまで危害を加えるとは、甚だ見損なったぞ!!
  このマスクドデデデが成敗してくれる!!」
ボンカース「来ましたね…!マスクドデデデ!」
ボーボー「忌々しいマスクドデデデめ!今度こそお前の息の根を止めてやる!」
マスクドデデデ「性懲りもなく現れおって……いい加減懲りる事を覚えたらどうなんだ!?タヌキ男爵よ!」
ボーボー「な……に……………?貴様……今我輩に何と言った………!?
  こ……この我輩を…………!た……たぬ……タヌキだとぉぉおおおおおおおお!!?」
親衛隊「ボ…ボーボー様!!落ち着きください!!」
ボーボー「タヌキと言ったか貴様ぁぁあああああああ!!!タヌキは我輩が一番嫌いな動物なのだ!!!
  全くスマートではないあの不細工な体型!!全くクールではないあの間抜けな面!!
  分福茶釜やカチカチ山等、昔話でも数々の無様な醜態を晒したタヌキなどという品のない動物と!!
  スマートでクールな我輩を!!一緒にするでないわぁぁぁぁあああああああアアアアア!!!!!」
親衛隊「うわあああああ!!落ち着いて!!落ち着いてくださいボーボー様あああああああ!!」
親衛隊「熱い!!熱いいいいいいいいいいい!!!」

257 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/04(Fri) 22:03

ボーボー「おっと……我輩とした事が……つい熱くなってしまった……ビークール…ビークール………
  ふふ……良いかね……?我輩はフクロウだよ…………!」
マスクドデデデ「何…?フクロウ……?」
ボーボー「フクロウは素晴らしい!フクロウは知恵の象徴なのだよ!
  間抜けなタヌキと違って賢い!!見た目もスマートでクールだ!!
  それでいて獲物を狙う眼は慧眼!!狩る姿は実に勇敢!!正に、知と武を両立した生き物だ!!
  故に!!我輩にぴったりであろう!!そうは思わんか?」
親衛隊「イエス!!サー!!ボーボー様はスマート&クール!!」
親衛隊「スマート&クール!!」
ボーボー「そうだろうそうだろう!わっはっはっはっはっは!!」
マスクドデデデ「う…うむ……そうだろうか………?我輩にはどうしても、フクロウというよりは………」
ボーボー「そんな事はどうでも良いのだ!!
  さあボンカースよ!!そこの忌々しいマスクドデデデを自慢のハンマーで叩き潰すのだ!!」
ボンカース「御意!!」

マスクドデデデ「ボンカース……貴様に我輩が倒せるかな…?」
ボンカース「甘く見られては困りますな…!その命、貰い受ける!お覚悟召されよ!!」

バッ!!

ボンカース「うおおおおおおおおお!!」
マスクドデデデ「ほれ、お前の大好物、バナナだぞ!ほい!」
ボンカース「おおおおお!!バナナだ!!バナバナ!!」
マスクドデデデ「今だ!!チェストォーーーーーーーーー!!」

ドン!!

ボンカース「ぐおわあああああああああ!!!」

シノ「皆さん!こちらです!」
チービィ「こちらです…って……もう決着がついたみたいだな」
宝石魔人「フン!急いで損したわい!デデデ1人で充分だったようじゃな!」

ボーボー「ぐぬぬ……!!おいボンカース!!何をしている!?その様な無様な醜態を晒して帰れると思うなよ!!」
ボンカース「くっ……申し訳ございませぬ………私とした事が…………」

ギュピッ…!

マスクドデデデ「む……!?」

ボンカース「しかし……クク……この私に好物のバナナを渡すとは………愚かな事をしましたな!
  私はバナナを食べるとパワーが上がる……!ではご覧頂きたい!この私の圧倒的パワーを!!
  おおおおおおおおおおおっ!!ウーーーーーーーッハァーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

ボンボバボオオオオオオオオオオン!!!!

マスクドデデデ「なっ…何!?」

ボンカース「ウッハッハッハッハッハ!!これぞバナナパワー!!上腕筋に!!腹筋に!!力が漲ってきますぞ!!
  バナナこそ偉大!!バナナこそ最高!!バナナパワーを讃えるのです!!それでは、ミュージックスタート!!」

ボンカース「バナバナ!ウキウーキ!エンメルケルケルケ〜ルケル!
  バナバナ!ムキムーキ!ヘンメルデルケルバナモ〜rrrレィ!コクウーマ!!
  バナバナ!ウキウーキ!エンメルケルケルケ〜ルケル!
  バナバナ!ムキムーキ!ヘンメルデルケルバナグワァーッポ!!
  バナバナ!!バナバナ!!」

ピキーーーーーーン!!!

マスクドデデデ「くっ……!中々やるな………!」
チービィ「何が!?」

ボンカース「さあ!!参りますぞ!!ぬおおおおおおおおおおお!!!!
  バナナハンマーハリケーーーーーーーーーーーーーン!!!!」

チービィ「す…凄い竜巻だ……!あれを食らったらひとたまりもないぞ…!」
宝石魔人「デデデ…!これをどう対処する……!?」

マスクドデデデ「何のこれしき!!とうっ!!マスクド真拳奥義!!安政の大獄!!!!」

ドオオオオオオオン!!!

ボンカース「馬鹿なぁぁぁああああああああ!!?」

ドオオオオオオオオオオオオン!!!!

チービィ「あっさり倒れたーーーーー!?」

マスクドデデデ「まあこんなものだ!少しばかり修行不足だな!」
ボンカース「ま…参りました〜……」

シノ「流石です陛下!」
チービィ「凄いんだか凄くないんだか、よく分からない戦いだったな……」

258 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/04(Fri) 22:04

ボンカース「ボーボー様……申し訳ございませぬ………」
ボーボー「何…構わぬよ……貴様では勝てぬ事ぐらい最初から分かっておったからな!」

ガッ!!

ボンカース「ぐあっ…!ボーボー様……!何を………!」
ボーボー「だから貴様で試してやる……!"こいつの力"をな………!」
毒蛇騎士「何ダ…!?あの仮面は……!?」
マスクドデデデ「何をしている!!ボンカースを放せ!!」

ボンカース「ぐああああああああああああああああ!!!!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!

親衛隊「うわあああああああ!!」
親衛隊「何だこれは…!ぐあああああああああ!!」

ボーボー「おお……!!凄まじい闇の力だ!!
  ふははは!!良い!!実に良いぞ!!これが幽闇の仮面か!!
  こいつは良い物を貰った!!改めて礼を言うぞウィズよ!!」

ボンカース「グオオオオオオオオオオオオオオオッ!!!!」

毒蛇騎士「くっ……!さっきまでとは桁違いダ……!」
宝石魔人「何と面妖な……!」
マスクドデデデ「己…!よくもボンカースを……!今正気に戻してやる!」
ボーボー「やってみるが良い!!やれるものならな!!」
ボンカース「グオオオオオオオオオオオオオッ!!!」

マスクドデデデ「おおおおおおおおおおおおおっ!!マスクド真拳奥義!!」
ボンカース「グオオオオオオオオオオオオオオオッ!!」
マスクドデデデ「何っ…!?」
チービィ「動きが速い!!」

ドン!!!

マスクドデデデ「ぐああああああああああああああああ!!!」

シノ「陛下!!」

ボーボー「おお!!あのマスクドデデデをたった一撃で!!これは素晴らしい!!エクセレントだ!!
  これならば残りの連中を斃すのも不可能では無いな!!ふふふふ……フハハハハハハハハハハハハハ!!!」

第9話 大王、レコード屋に感激する 終

次  回  予  告

マスクドデデデ「長くなってしまったので今回はここまでだ!次回は後編!」
チービィ「そういう切り方で良いのかよ!?」
マスクドデデデ「次回!!ボンカースを救出して我輩が勝つ!!」
チービィ「いや、結末をすぐに教えるなよ!!っていうか勝つの!?あの状況から!?どうやって!?」
マスクドデデデ「次回を見るべし!!」
チービィ「いやそうだけどさ!!もう良いや!!突っ込むの疲れた!!」
シノ「次回もお楽しみください」

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/05(Sat) 05:57
結局戦闘シーンデデデしか活躍してないな
いつキミらは活躍するの?今こそデデデのピンチに助っ人として出ないと
いつまで経っても出番は無いぞ?

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/05(Sat) 19:24
いや、国王って行政、立法、司法の長なんだから義務って言うか
働かないと大臣とかが困るだろ
働けよ
書類通せよ
お前が働かないからせっかく買った車が納車されないじゃないか

※そこまでの些事はもっと下っ端の仕事のはずだから、多分国土交通省とかの担当のお役人さんがさぼってる

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/05(Sat) 20:01
我々は間違った狸のイメージを正して回る活動をしている組織のものである!
嘆かわしい事にこの科学全盛の昨今、未知を恐れ妖怪変化としてしてきた残照が強すぎて未だに狸が人を化かすなどと言う声が後を絶たない!
嘆かわしい事だ!
・タヌキは別に太っていない。太ってるって言うかモフってしてる。かわいい。
・秘密道具とか出さない。
・人を化かしたりしない。
・ただし、寝たふりと言うか死んだふりはする。(これが人を騙すエピソードにつながったと言う説がある)
・イヌ科の動物なのでいくつか食中毒を起こす食べ物はあっても雑食性でだいたい何でも食べる。
・臆病で警戒心が高いのでめったに人前に出てこない。警戒してもの影からこっちを見ていたりする。かわいい。
・町では人間が活動しているので夜に動き出すが、夜行性と言う訳ではなく天敵さえいなければ昼でも活動する。
・きゅーと鳴く。かわいい。

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/05(Sat) 20:04
つまり大王はニートって事ね!
シノが言うのが正しければ形だけの国王か…

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/06(Sun) 19:13
アレから二年か。マスクドデデデが普通のデデデ大王に戻られたのは

元ネタ キャンディーズ

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 18:47
ぎゅっと、してどっかーん!となったら音頭を取りやす!

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/08(Tue) 18:34
もうネタが無いのだろうか?

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 07:48
逆に大王をポケモンで例えるなら格闘?

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 17:59
ああ。今回もダメだったよ。あいつは話を聞かない奴だったからな

268 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/09(Wed) 21:19

大王「よし、長らく待たせちまったけど、大分集まってきたし、そろそろ返事を返すデ!」

>>252

大王「想像してごらん 声が美輪明宏のカービィを」

カービィ「皆さんごきげんよう、星のカービィです
  黙れ小僧!!裁きを受けるが良い!!ダァーーーーーーーーーーーーーッッ!!!!!
  父ちゃんの為〜ならエンヤ〜〜〜コーーーラ!!母ちゃんの為なら〜エンヤ〜〜〜コラセイ!!」

チービィ「そんなカービィ嫌だわ……」

>>253

大王「たった2行喋るだけで何行も使うな!スクロールが大変だろ!あとそれとな!!

何て言おうと思ったか忘れた!!以上!!」
チービィ「そんだけ間使っておいてそれかよ!!」

>>259

大王「そりゃあおれさまが主役の話なんだからおれさまが活躍して当然だろ?
  そう心配するな 他のキャラも次回以降から活躍する機会が増えて行くから
  最後に良い所を持って行くのはおれさまだけどな!」
シノ「あくまで陛下が主役なのですから、私は特に目立たなくても大丈夫です……
  サポートはしようと思いますが」
宝石魔人「フン!!儂の活躍、見逃すでないぞ!!」

>>260

大王「うるさいデ色々文句言いやがって!あと大王に向かってお前とか言うな!敬語を使え敬語を!」
チービィ「逆ギレすんなって
  そう思うならお前が敬語を使われるような人になれよな そんなだから馬鹿にされるんだって」
大王「馬鹿にしてるのはお前だろ!だから皆真似しておれさまを馬鹿にするんだデ!!」
チービィ「良いからさっさと言われた事をやれよ 困ってるだろ」
大王「頭を下げてお願いしますって言ったらやってやらん事もないデ」
チービィ「御託はいいからさっさとやれって言ってんだよ!!」
大王「怖いなお前……しょうがない…やるか……っていうかこれ、本当におれさまのやる仕事なのか?」
シノ「と言いますか、他にも結構書類が溜まっているじゃないですか……」
大王「夏休みの宿題みたいだデ……」
チービィ「それ以上の量だろどう見ても………」

シノ「でも不思議です……早くやらないといけないと分かっている筈なのに、一体どうしてそんなに仕事を溜め込んで……?
  ……分かりました………陛下は敢えて仕事をしなかったんです……
  いつもいつも陛下1人に頑張らせておいて、私達は何もしていません………
  もしも、陛下が仕事をやらなかったらどうなるか………それを陛下が私達に教えてくださったんです!
  いつまでも他人任せはよくありません!陛下がある事だからやらなくても良い……そんな筈ありません!
  陛下が住人皆さんの為に頑張っているなら、私達は陛下が少しでも楽を出来るように、
  出来る事は私達だけでやるようにしないと!陛下はそれを私達に教えてくださったんですね!」
大王「あ…ああ……まあな………」
チービィ「絶対嘘だろ」
シノ「この書類の山、私達の力で何とかしましょう!陛下は休んでいてください!
  では、今日中に終わらせられるよう、皆さんで頑張りましょう!」
チービィ「何で僕まで………」
毒蛇騎士「屈辱ダ……」
宝石魔人「デデデ、一つ貸しじゃぞ……」
カービィ「ハンコを押すだけなら簡単ペポ!」
シノ「適当に押さないでくださいね……」
大王「皆……恩に着るデ……!じゃあお言葉に甘えて、おれさまは遊びにでも………」

宝石魔人&毒蛇騎士&チービィ「逃がさん……お前だけは……………!」
大王「す……すまんデ…………………」

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 21:24
この木、なんの木、ウィスピウィズ!

元ネタ 日立の木

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 21:26
あ、悪い ウィスピーウッズだった

271 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/09(Wed) 22:44

>>261

大王「やっぱ、あいつはフクロウじゃなくてタヌキだよな?」
チービィ「どっちでもいいわ……」
カービィ「あと、タヌキさんは緑色じゃないってこともちゃんと教えた方がいいペポ」
大王「教えなくても分かるだろそれくらい」

>>262

大王「働かなくて何が悪い!おれさまは大王だデ!遊んでたって良いだろうが!
  全く最近の若いヤツときたら、仕事をしていないだけでニートニートって……
  隠居してるヤツだっているんだデ!かくいうおれさまもそういう年齢だデ!
  でもおれさまは隠居はしないデ!何と言ってもおれさまは大王だからな!
  太陽が太陽であるように、おれさまは大王である事に意味があるんだデ!」
チービィ「わけ分からん事言ってないで働く時は働け やるべき仕事を放りだすからそうなるんだろうが」
シノ「陛下の代わりに私達が頑張りますので、陛下はどうぞごゆっくり休んでいてください!」
チービィ「甘やかすなよ!」
毒蛇騎士「己……あいつの部下になどなった覚えは無いというニ……」
シノ「薄情な事を言わないでください 助け合いに上も下も関係ありませんよ」
チービィ「理にかなっているんだかなってないんだか………」

>>263

大王「このまま普通のデデデ大王に戻れたら良かったんだけどなあ……
  マスクドデデデとしての活動も大変だデ………」
チービィ「全然そんな事思ってないだろ」
大王「そんな事ないデ!変身して戦って元に戻ったら次の日あちこちが筋肉痛になるんだデ!」
チービィ「単にお前の運動不足だろうが」
大王「でもおれさまは戦うデ!プププランドの皆の平和を守る為にな!!」
シノ「流石です陛下!」
チービィ「いい加減だな本当に……」

>>264

大王「誰の台詞だっけそれ?確かマルクと同じ羽付けた奴だと思ったけど」
カービィ「それよりぐるぐるどっかーん!の方がいいと思うペポ」
大王「FUJIWARAの原西じゃねーか」

>>265

大王「ネタが無い……?甘く見るなよ!ネタは無くならない!無くなったらまた使いまわせばいいからな!!」
チービィ「無くなってる状態じゃねーかよ」
大王「ネタなんて、寝てる間にどんどん湧き上がってくるものだデ あ〜よく寝た〜ってネタだけにな」
チービィ「…………………………」
シノ「ちなみに今のは『ネタ』と『寝た』をかけた、陛下が得意としながらもかなり練られた技術で……」
大王「だから説明すんなって!!」
チービィ「むしろ説明ありきで1つのネタとして成立しているような気が……」

>>266

シノ「戦い方からして格闘がお似合いでしょうか……」
チービィ「フェアリータイプに滅法弱そうだしな」
大王「何だと!?おれさまが負けるとでも!?」
カービィ「大王、リボンちゃんのこと殴れるペポ?」
大王「なっ……!殴れないデ〜〜〜〜〜〜!!」
チービィ「そういう事だな」
大王「リボンちゃんみたいな可愛い子を殴るなんて出来るわけないだろ!!」
チービィ「まあ確かにな〜……」
カービィ「プロレスごっこしようって言ったら可愛くないからいやだって断られたことあるペポ」
大王「リボンちゃんに何てこと言うんだお前は!!」

>>267

大王「そうだな…次はこれを見ている奴にも付き合ってもらうとするデ」
チービィ「そんな返事の返し方で大丈夫か?」
大王「大丈夫だ、問題無いデ」

>>269-270

カービィ「ところで、タイガー・ウッズは虎なの?木なの?どっちペポ?」
チービィ「プロゴルファーだよ!どっちでもないわ!!」
カービィ「その火を〜その火を〜みんなで放ちましょうーーーー♪」
チービィ「放つな!!」
シノ「環境破壊は駄目です 絶対に」

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 23:19
惜しかったなシノのこの問いのこれ
〉シノ「環境破壊駄目ですよ 絶対に」に対し
此処ぞとばかりに大王がボケれば完璧だったのにましては振りじゃないか
「環境破壊は楽しいゾイ!(満面の笑みで)」
そうすればチービィ辺りが真面目にツッコんで大王が正気に戻れば完結だったのに

此処ぞとばかり笑いを逃すとはそれでもお前は芸人じゃないのか!

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 23:20
元ネタ 別世界の自分

274 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/09(Wed) 23:47

>>272-273

大王「だから芸人じゃなくて大王だって言ってるだろ
  笑いをとるつもりもないしな
  っていうか、お前もおれさまに向かってお前っていうのやめろよ!
  おれさまは大王なんだデ!敬語使え敬語!」
チービィ「だから敬語使って欲しかったらそういう努力をしろって言ってんだよ」
大王「何言ってんだデ!おれさまはこれでも結構努力してるんだデ!!」
チービィ「じゃあ具体的にどういう事をしてるか言ってみろよ 言えないだろ?」
大王「それ相応の努力はしてきたデ!」
チービィ「だからどんな努力をしたか聞いているんだよ」
大王「努力と言ったら努力だデ!それはもう並大抵じゃないくらいのな!」
チービィ「だから具体的に何をしたかって聞いてんだよ!!」
大王「努力だってさっきからずっと言ってるだろ!!それはもう尋常じゃないくらいの!この上ないレベルの努力だデ!!」
チービィ「もう良いよ…してないって事だな」
大王「何でそうなる!?いい加減信じろよ!!それはもう想像を絶する程の努力だデ!血と汗と涙が滲む程のな!!
  おれさまは!!大王として!!限りない努力をしてきたんだデーーーーーーー!!!」
チービィ「うるさいから黙ってろ!!」
宝石魔人「努力をしても報われぬという事は、貴様の努力というのはその程度という事じゃ」
大王「何も言い返せなくなったデ……」

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/10(Thu) 15:35
カービィに古今東西、ありとあらゆる種類のキャンディを食わせてみた。

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/10(Thu) 16:29
大王に地球上にあるありとあらゆるの珍味なる種類のキャンディーを全部食べさせてみた
では大王食リポートどうぞ。あ、シノさん大王は食リポートをするので邪魔はしないでください 

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/10(Thu) 17:25
貴様がメタボ大王か……。

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/10(Thu) 21:17
お前達が噂のひかわ版カービィ 達か!
今のコロコロの看板はまんぷくプププファンタジーの武内いぶき版カービィ 達だ!
でもちょっとキミ達をオマージュしてるぽいね。後谷口あさみ版も
作者本人も意識しているってコメントしてたし

武内いぶき版だと
カービィ は語尾に「ピポ」デデデ大王は一人称「ワガハイ」や語尾は「じゃい」らしい

良かったね大王!ちゃんとした後継者が現れたね!

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/10(Thu) 21:21
そういえばメタナイトがいないな
人気キャラなのに何でや?

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/11(Fri) 01:10
大王らしくないって弄ったから総理大臣(偉い政治家)のマネをするのは上手い返しだと思った
でもあの回答が支持率低下の要因になってるんだけどそこんところどう思ってるんですか?

281 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/11(Fri) 20:29

>>275-276

カービィ「わーい!飴ちゃんもらったペポー!大王一緒に食べようペポ!」
大王「ちょっと待て」
シノ「どうしましたか?」
大王「なんか違くないか?」
チービィ「何が?」
大王「飴だデ」
チービィ「同じじゃないか カービィも飴貰っただろ」
大王「飴の種類が違うって言いたいんだデ!カービィのやつと比べて明らかに変な色してるだろ!
  しかも珍味なる種類って言ってんじゃねーか!こんなの差別だろ!」
チービィ「飴は飴だろ 大した違いはないだろ」
大王「全然違うわ!これ本当に大丈夫だろうな!?毒とか入ってんじゃないのか!?」
シノ「そう思って事前に精査しました 毒物は検出されませんでした 全て安全な飴です」
大王「本当かよ!?こんな色合い悪いのにか!?」
チービィ「せっかく持ってきたのに失礼だろ ほら食えよ カービィもう食ってるぞ」
カービィ「いちごにりんごにバナナ味……おいしいペポ〜!」
大王「カービィは良いよなあ……どうせおれなんか………」
チービィ「不貞腐れてないで食えよ」
大王「ああもう分かったデ!!食えばいいんだろ食えば!!じゃあまずはこいつだ!!」

大王「………おおっ!結構いけるデ!何味なんだ?」
シノ「こちらに書いてありましたが、今陛下が口にしたのはミミズ味だそうです」
大王「うっ……!おげええええええ!!」
チービィ「おい吐くなよ!せっかく持ってきたのに失礼だろ!」
大王「うっ……!聞かなきゃよかったデ……じゃあ今度はこいつを………」

大王「………んん……?こいつは何だデ……?甘じょっぱい感じが中々良い感じだデ」
チービィ「こちらはタランチュラ味だそうです」
大王「うげええええええ!!」
チービィ「おい駄目だぞ吐いたら 無くなるまで口に入れてろ」
大王「お…おい!他のも見せてみろ!なんて書いてあるんだ!?」

大王「どれどれ……?スッポン味……マムシ味……ナメクジ味……猫の爪味……泥味…………
  どれもロクなもんないじゃねーか!!」
チービィ「おいまだ食い終わってないのかよ カービィはもう完食したぞ」
カービィ「全部おいしかったペポ♪」
チービィ「カービィが完食出来たんだからお前も完食するまで帰ったら駄目だからな」
大王「じゃあお前がこれ食えよ!!無理だデこんなの!!」
チービィ「お前宛に届いたんだからお前が食えよ!!人に押し付けんな!!」
大王「ごもっともだデ………」
シノ「陛下、どれも全て安全な飴ですのでご安心ください 死ぬ事はありませんよ」
大王「死ぬとか死なないとか、そういう問題じゃない気がする……」

282 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/11(Fri) 20:30

>>277

大王「人違いだ!何故ならおれさまはデデデ大王だからな!メタボ大王なんてそんな間抜けな名前は知らないデ!」
チービィ「いや、どう考えてもお前の事だろうが」
宝石魔人「その通りじゃ この中で特徴が一致する奴がいるとすればお前以外誰がおる?」
大王「じーさんだってメタボじゃないか!」
宝石魔人「馬鹿者!!儂の鍛え抜かれた肉体と貴様のたるんだ贅肉を一緒にするでないわ!!」

シノ「そういえば陛下、最近また太りましたよね?隠れて何か食べてないですか?」
大王「そ…そんなわけないデ!」
シノ「実は今日、陛下の部屋を掃除していたらこれを見つけたんですが、これは何でしょうか…?」
大王「お…お菓子の袋………」
シノ「どうしてこれが陛下の部屋の中にあるんですか?」
大王「それは……カービィが食べたやつだデ!あいつ、おれさまの部屋の中でお菓子食ってんだデ!」
カービィ「そのお菓子は大王がシノに内緒で食べたお菓子ペポ どうせシノにはバレないデ って言ってたペポ」
大王「おいカービィ喋るな!………あっ…!」
シノ「そういう事でしたか………陛下……………」
大王「シノ…!違う…!違うデ……!シノの手料理は毎日おいしいデ!昨日の味噌汁なんか最高だったデ!」

シノ「これをご覧ください」
大王「な……何だデ……?」
シノ「陛下の無駄な脂肪を減らすべく考えたダイエット計画のメニュー表です」
大王「お……おい……!何だこの運動量………!」
シノ「これを毎日続けてもらいます」
大王「毎日!?死んでしまうデ!!」
シノ「そこはご心配なく 陛下がギリギリ耐えられるようには加減してありますので」
大王「死ななきゃ大丈夫っていう発想が恐ろしいデ!!」
宝石魔人「定めじゃ……定めには逆らえんぞ」
毒蛇騎士「お前は、本当の地獄を見るべきダ」
チービィ「良かったじゃないか、ここまで気にかけてもらえて」
大王「嫌だデ!!誰か助けてくれーーーーーーーーー!!」
カービィ「こういうのなんて言うんだっけ?自給自足?」
チービィ「自業自得な」

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/11(Fri) 21:05
>どれもロクなもんないじゃねーか!!
しゃーない、お前には特別にコレをやるよ。

つ【鼻クソ味の飴】
つ【ゲロ味の飴】
つ【ウ■コ味の飴】
つ【下水味の飴】
つ【工業排水味の飴】
つ【ヘドロ味の飴】

はい、あ〜ん♪(無理やり口の中に詰め込む)

284 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/11(Fri) 21:07

>>278

カービィ「こうして星のカービィは受け継がれていくんだね〜楽しいペポ!」
大王「でも、新しい漫画が誕生する度に、デデププは忘れられていくんだろうな……
  いや、そうならないようにこのスレがあるんだデ!星のカービィといったらデデププ!そう言ってもらえるようにしないとな!」
カービィ「星のカービィといったらさくま良子先生版じゃないの?」
大王「何でそこで裏切るんだお前は!?」
カービィ「だって連載はデデププより早かったペポ そっちの方が先輩ペポ」
大王「それを言っちまったらそうだけどな!でもやっぱりデデププが1番だ!そこは譲れないデ!!」
チービィ「設定を意識されているという点では、知名度はあると思うけどな」
宝石魔人「連載がもう少し長ければ、儂も出ていた事じゃろうな!」
大王「それが実現したのがこのスレって事でここは1つ………」

>>279

大王「デデププ版でもメタナイトの出番って割と少なかったしな……
  メタナイトが出ない理由は……そうだな……剣の修行って事にしとくか………」
チービィ「今考えたように言うなよ!」
カービィ「メタナイトはぼくの最高の弟子だったペポ!今度はがんばり吸い込みの技を伝授させてあげたいペポ!」
大王「流石にそれは真似出来ないと思うデ……」

>>280

大王「なんか褒められてる感じがしないデ………
  支持率か……?一度付いた悪いイメージって、払拭するのは大変だからな
  それならいっその事開き直るしかないんじゃないのか?
  失うものが何もない所までいったら、人間何か変われるって事もあるんじゃないか?」
チービィ「そんなデデデの支持率だけど」
大王「当然100%だろ!?」
チービィ「0.001%だ」
大王「何だその数値!?バグだデ!!バグってるデそれ絶対!!」
チービィ「これが現実だ 残念ながらな……」
大王「冗談だろ!?冗談だよな!?」
シノ「陛下……数字なんて関係ありません……!陛下の頑張りを認めてくれる日は必ず来ます!」
大王「お……おう…………」
宝石魔人「逆に何をすれば、こんな数字が出せるんじゃ……?」
毒蛇騎士「王としての器があるようには思えんナ」
シノ「そんな事はありません!プププランドの王に相応しいのは陛下しかいません!」
チービィ「確かに、デデデがこういう大王だから、割と自由にやれてるっていうのはあるかもしれないな」
大王「どういう意味だそれ!?」

285 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/11(Fri) 21:18

>>283

大王「ふざけんな!!何だデそのラインナップ!!」
チービィ「良かったな!おかわりがもらえて ほら全部食ってやれよ」
大王「全然嬉しくないデ!!んぐ…!や……やめ……!うげえええええ!!」
毒蛇騎士「吐くなヨ汚らわしイ」
大王「や…やめ……!んんっ……!やめろっつってんだろ!!
  っていうかお前っていうのやめろよ!!おれさまは大王だデ!!こんな事をして許されると思ってんのか!?
  無礼な奴め!!おいシノ!!こいつを何とかしろ!!」
チービィ「シノさんならさっき買い物に行ったよ」
大王「こういう時に何でいないんだよ!?」
チービィ「ほら食べさせてもらってんだからちゃんと食えよ」
大王「最早いじめだデ………うげっ………!」
チービィ(うーん……流石にやりすぎか……?)
毒蛇騎士(気にするナ お似合いの姿だろウ)
カービィ「いいなあ〜大王あんなに優しくしてもらえて」
大王「代わってもいいんだデ………」

286 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/11(Fri) 22:01

マスクドデデデ「よし!今回は先週の続きだ!
  先週はどんな話だったかって?それは前回の話を見れば分かるぞ!」
チービィ「前回のあらすじぐらい言ったって良いだろ」
マスクドデデデ「そうしたいのは山々だが時間が無い本編開始だ!」
チービィ「いや、そのぐらいの時間はあるだろ!」

デデデでプププななかまたち・旋風編

第10話 大王、闇の仮面と闘う

前回までの記録

第1話 大王が帰って来た!(>>21-27)
  第2話 大王、戦力外通告にキレる(>>35-40)
  第3話 大王、突然の呼び出しに慌てる(>>56-59)
  第4話 大王、再びマスクドデデデに変身する(>>109-113)
  第5話 大王、怪盗一味と戦う(>>143-148)
  第6話 大王、ラップバトルをする(>>151-154)
  第7話 大王、お菓子を食べて怠ける(>>164-168)
  第8話 大王、宝島を目指す(>>203-207)
  第9話 大王、レコード屋に感激する(>>254-258)

シノ「陛下…!怪我はありませんか!?」
マスクドデデデ「くっ……何とかな……しかしこいつは厄介だ……」

ボンカース「グオオオオオオオオオオオオオ!!!!」

マスクドデデデ「ボンカースが気を失っている……!あの仮面の所為だ……!早くあれを止めなければ……!」
宝石魔人「もう良い ここは儂らに任せよ」
マスクドデデデ「しかし……!」
毒蛇騎士「良いからそこで大人しくしていロ」
シノ「私達でどうにかボンカースさんを止めて見せます」
マスクドデデデ「出来るのか……!?」
宝石魔人「儂らを甘く見るなよ!何の為の仲間だと思っておる!?」
毒蛇騎士「俺は仲間になったつもりなど無いガ」
シノ「サーペントナイトさん!」

ボーボー「……ふん、今度はお前達が相手というわけか……誰が来ようと状況は変わらん
  ただ、死ぬ順番が変わるだけだ……!デデデは最後で構わん、まずは奴らを始末せよ!!ボンカース!!」

ボンカース「グオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!」

宝石魔人「来るぞ」
毒蛇騎士「分かっていル 足を引っ張るなヨ」
宝石魔人「フン…!そういう貴様こそな!」
シノ「では、参りましょう!」

マスクドデデデ「頼むぞ…皆……!」
チービィ「3人がかりだが……相手もかなり手ごわいぜ………」

宝石魔人「ぬおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

ドオオオオオオオオオオオオオオン!!!

ビュン!!

宝石魔人「ぬう…!外したか……!中々の速さじゃ!!」

毒蛇騎士「力任せの攻撃では奴には当たらン!退ケ!」

ビュン!!

毒蛇騎士「雷撃!!」

ビリビビビビビビビビビ!!!

ボンカース「グオオオオオオオオオオオオオオ!!!」

毒蛇騎士「怯んだゾ!今ダ!」

シノ「はいっ!!はああああああああああっ!!
  花影流・疾風白百合!!」

ドオオオオオオオオオオオン!!!!

ボンカース「グオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!」

チービィ「よし!攻撃が通った!!」

ボーボー「己……!!」

宝石魔人「フン!所詮この程度か、動きが速いだけで大した事は無かったな!!」
毒蛇騎士「待テ、様子がおかしイ」
宝石魔人「何……?」

ボンカース「グ……グオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!」

シノ「起き上がりました……!」

ビュン!!

ドオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

毒蛇騎士「くっ……更に速くなっただト……!?」
宝石魔人「奴は攻撃を受ける度強くなるのか…!?」

ボーボー「素晴らしい……!!エクセレントだ!!このまま1人ずつ仕留めてしまうが良い!!」

ボンカース「グオオオオオオオオオオオオオ!!!」

シノ「…………!」

ドオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

シノ「くっ……!サーペントナイトさん!」

毒蛇騎士「任せロ……!哈亜亜亜亜亜亜亜亜亜亜!!!黒雷刺毒槍!!」

ザシュッ!!

毒蛇騎士「これで動けまイ……」

ボンカース「グオオオオオオオオオオオ!!」

毒蛇騎士「何……!?」

ドオオオオオオオオオオオン!!!!

シノ「サーペントナイトさん!!」

287 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/11(Fri) 22:02

毒蛇騎士「己……!盾が無ければ致命傷だっタ……!」

ドオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

毒蛇騎士「くっ……!かなりの手傷を負わせたつもりだが、こいつ、何故斃れなイ……!?」

シノ「臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前!!」

ドン!!

ボンカース「グオオ………!!」

シノ「拘束しました!ワムバムジュエルさん!!」

宝石魔人「任せよ!!ぬおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
  受けよ!!儂の必殺拳!!!グライドパンチ!!!!!!」

ドオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

ボンカース「グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!」

チービィ「よし当たった!!今度こそやったか……!?」

ボンカース「グ……グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!」

宝石魔人「何……!?まだ立てるのか!?」
毒蛇騎士「しぶとい野郎ダ……!」
シノ(でも、様子がおかしい………何だか苦しんでいるような………)

ボンカース「グオオオオオオオオオオオオ!!!!」

毒蛇騎士「ならもう一撃くれてやるだけダ」
宝石魔人「フン!!動けなくなるまで何度でも食らわせてやるわい!!」

シノ「2人共、待ってください!!」
毒蛇騎士「邪魔をするナ!何故止めル!?」
宝石魔人「そうじゃ!!今こそ攻撃のチャンス!!さっさと攻撃しないと反撃を食らうぞ!!」
シノ「駄目です…!これ以上攻撃をしてはいけません……!ボンカースさん、とても苦しんでいます
  まるで私達に助けを求めているような…………」
毒蛇騎士「何……!?」
宝石魔人「助けを求めているじゃと……!?」
シノ「妖刀を通じて、ボンカースさんの心の叫びが聞こえてきます……
  このままだと、ボンカースさんの命が危険です」
宝石魔人「命が危険…!?それはどういう事じゃ……!?」
シノ「あの仮面の絡繰り、あくまで私の憶測ですけれど………
  あれは、装着者が傷ついた時、闇・エネルギーを体内に送り込んで無理矢理能力を上げさせているんです……!
  その結果、ボンカースさんの体にかなりの負担が掛かっているんです………苦しんでいるのは恐らくその所為でしょう」
チービィ「何だって…!?も…もしこの仮説が本当だったら、ボンカースは……!」
シノ「もう既に限界を迎えている状態です……!」
毒蛇騎士「という事は、このまま攻撃を続ければ……」
シノ「正気に戻るより先に死んでしまいます………」
宝石魔人「何じゃと……!?」

ボーボー「ほう……!その仮面にそのような仕組みがあったとは……!
  流石はウィズ!!あくどさに於いては右に出る者はいない!!
  これでは迂闊に攻撃が出来まい!!さあどうする!?このまま何も出来ずに蹂躙されるか!?それとも殺してしまうか!?
  どちらにせよこれ以上面白い事は無い!!実にエクセレントだ!!」

チービィ「くそっ……!どうすりゃ良いんだよ!」
マスクドデデデ「……我輩に任せろ!」
シノ「陛下…!」
宝石魔人「デデデ……本気で言っておるのか…!?」
毒蛇騎士「お前に何が出来るというのダ……!」
マスクドデデデ「我輩に任せてくれ……!何とかする………」
チービィ「何とかするって……方法はあるのか!?ボンカースを死なせずに助ける方法を…!
マスクドデデデ「方法ならある!ボンカースを傷つけなければ良いのだろう
  ならば仮面だけを狙って破壊すれば正気に戻る筈だ」
毒蛇騎士「簡単に言うが、そう都合良く出来るのカ?奴を傷つけずに仮面だけを壊す事なド……」
マスクドデデデ「出来るかどうかではない……やらなければいけないのだ!とうっ!!」
シノ「陛下…!」
毒蛇騎士「止めるナ……ここはあいつに任せるべきダ」
宝石魔人「ああ……デデデを信じよう 奴ならば、本当に実現出来るやもしれぬ」

288 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/11(Fri) 22:03

ボンカース「グオオオオオオオオオオオオオオオ!!!」
マスクドデデデ「さあ来いボンカースよ…!貴様の苦しみ…我輩が受け止める!」

マスクドデデデ「…………………!」

ドオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

マスクドデデデ「ぐおおおおおっ!!」

シノ「陛下!!」

マスクドデデデ「ふっ……!まだだ…!!」

マスクドデデデ「ぐあああああああああああっ!!」

シノ「陛下!!駄目です……!このままでは陛下が………!!」
宝石魔人「奴を信じろ!!まだ奴は諦めていない!!」

マスクドデデデ「くっ………!何のこれしき……!」

ボンカース「グオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!」

マスクドデデデ「………!!見切ったぞ!!そこだ!!」

ビュン!!

マスクドデデデ「マスクド真拳奥義!!倭国大乱!!!!」

ドオオオオオオン!!!

ボンカース「グオオオオオオオオオオオオ!!!!」

チービィ「ど……どうだ………!?」
シノ「陛下…………!!」

ピシピシ………!

パリィィィーーーーン!!

宝石魔人「仮面が割れたぞ!!」

ボーボー「なにぃぃぃいいいいいい!!?」

シノ「陛下!流石です!」
チービィ「本当に仮面だけを破壊するなんて……やったな!」
宝石魔人「フン!儂が信じた男じゃ……必ずやり遂げると思っていたわい!」
毒蛇騎士「油断するナ…まだ終わっていなイ…!」
チービィ「え…!?」

グオオオオオオオオオオオオ……!

チービィ「何だ…!?割れた仮面から闇・エネルギーが……まさか………!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……!!

毒蛇騎士「闇・エネルギーが1つに集まル……!来るゾ!!」

闇・エネルギー暴走体「グオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!」

マスクドデデデ「やはり出たか……!ならばこいつの出番だ!カブーラー!!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

マスクドデデデ「とうっ!!」

ビュン!!

闇・エネルギー暴走体「グオオオオオオオオオオオ!!!!」

マスクドデデデ「カブーラー・カノン!!一斉掃射!!!!」

闇・エネルギー暴走体「ギャアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!」

ドガアアアアアアアアアアン!!!!

チービィ「よし!やった!!」

ボーボー「ガッデム!!!!何というミステイク!!!折角良い所まで行っていたのに!!!!
  貴様ら……!!よくも我輩の計画を…………!!許さん……許さんぞぉぉぉおおおお…………!!!」

毒蛇騎士「今度は貴様が相手カ?」

ボーボー「おっと……!いかんいかん……ここは冷静にならねば……ビークール……ビークール……!
  ふははははは!中々大したものだ!今度はこの辺にしておいてやる!!
  だが次はそうはいかんぞ!!その時を楽しみにな……ではまた会おう!アディオス!!」

ビュン!!

宝石魔人「フン!恐れをなしたか」
毒蛇騎士「つまらン」

289 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/11(Fri) 22:03

大王「大丈夫かボンカース!しっかりしろ!」

ボンカース「………大王様……!ここは……私は一体………!」
シノ「気が付いたようですね」
大王「良かったデ……!命に別状は無さそうだな!」
ボンカース「大王様……私はここで一体何を……?」
大王「話は後だ まずは手当てを受けてくれ……チービィ!こいつの手当てを頼んだデ!」
チービィ「ああ分かったよ!人遣いの荒い奴だな……アニー!悪いけど手伝ってくれ!」
アニー「はいっ!」

シノ「陛下……」
大王「ん…?どうした?」
シノ「この先、戦いはより一層厳しくなります……そんな気がするんです」
大王「そうだな……おれさまもそんな気はしていたデ
  奴らは非情な手段を平気であれこれ使ってくる……早々に何とかしないとな……」

第10話 大王、闇の仮面と闘う 終

次  回  予  告

チービィ「今回はどうなるかと思ったけど、一先ずは一件落着だな
  全く、厄介な仮面だったぜ……あんなのがこれからも使われるようになったらますます面倒だぞ」
マスクドデデデ「大丈夫だ!本体を傷つけず、仮面を壊せれば正気に戻る事は分かったからな!」
チービィ「そう簡単に言うけどな……」
毒蛇騎士「まぐれで上手く行っただけだろウ」
マスクドデデデ「コツは掴んだ!大体な!」
チービィ「大体じゃ心配なんだよ……」
マスクドデデデ「というわけで、今回の話はこれで終わりだ!」
チービィ「…で、次回の話は?」
マスクドデデデ「時間が無いので省略!!以上だ!!」
チービィ「いや次回予告しろよ!!」
シノ「次回もお楽しみください」

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/11(Fri) 22:33
大王が痛い目に遭うのはお約束である
それは受け継がれられた運命(さだめ)だシノさん分かってやってくれ。
皆んな大王が好きだから我々名無しは今日も彼を弄るのだ。流石に度が過ぎるとアレだけど
漫画を読んでた当時の読者、新規の読者は大王のソレを見て笑顔になったもんだ!

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/11(Fri) 23:30
〉連載がもう少し長ければ、儂も出ていた事じゃろうな!

そう言えば、とあるカービィ漫画の4コマ漫画などで出ていたな
だが俺なりに調べた結果、星のカービィ を題材にしたカービィ 漫画は結構乱立されているから
知らない人達からしたら記憶に 乏しい感じかな。
ただ残念ながらシノはどのカービィ 漫画にもましてや原作にも登場していないので
多分新規の名無しからすればなんじゃこれらしいね。
まあサクライさんがシノの資料を見て逆輸入な形として生み出せば
ワンチャン漫画の方にも出れたりして?

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/11(Fri) 23:43
毎回「カービィ 」って名前の後に空白入れてる人が気になる

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 07:34
>チービィ(うーん……流石にやりすぎか……?)
>毒蛇騎士(気にするナ お似合いの姿だろウ)
(これで暫くの間は食欲が無くなるだろうから、今のうちにダイエットさせるぞ!)

>カービィ「いいなあ〜大王あんなに優しくしてもらえて」
はい、カービィにはコレ。
つ【新型無敵キャンディ全55種】

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 11:58
カービィが甘やかされるのはお約束である
偶に大王と同じく痛い目に遭う時もあるが大王よりかはマイルドである
大王の場合普通の人間が食らったら死ぬが大王は既に不死身なのでモーマンタイだ

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 12:04
カービィは丸いはっきり分かるんだね

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 12:35
大王の支持率0.001%www

ジュエルさんが大王になった方がずっと支持率上がるでしょ
対抗馬となるのはアドレーヌやクー辺りかな
クーは大王が知っての通り支持率高かったし、アドレーヌだって恐らく支持率高いはず

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)