掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」

1 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/09(Fri) 14:24

ナレーション「2021年4月9日、遂にあいつが帰って来た!」

大王「待たせたなお前ら!天上天下唯我独尊!デデデ大王、満を持して今日復活だデ!!」
カービィ「誰も待ってないと思うけど」
大王「やっぱりここにはおれさまがいないとな、全く盛り上がらんだろう」
カービィ「いてもいなくても変わらないと思うけど」
大王「そんなわけで!今日からスレッド活動を再開するデ!
  おれさまは15年前からずっと続けてる大ベテランだからな、あえて名乗る必要はないだろう 皆もうご存知だと思うしな」
カービィ「知らない人のほうが多いと思うペポ」
大王「知らないなら教えてやるデ おれさまの事は…そうだな……伝説のキャラハン、気軽にレジェンドとでも呼んでくれ!
  見よ!初代スレ主としての貫禄を!若い奴らとは違う、年季の違いってヤツを見せてやるデ!!」
カービィ「そんなに貫禄出てないと思うペポ」
大王「さっきからうるさいデ!こいつはカービィ、おれさまの家来だ!他にも手下がいるから、また後で紹介してやるデ!」
カービィ「家来じゃないペポ」
大王「っつーわけで、ルールの説明だデ!おれさまのスレに書き込みをするんだからな、ルールは守ってもらわないとな!
  ルールは以下の通りだ 書き込む前にちゃんと読んでおけよ」

・荒らし禁止!中傷・煽りお断り!清く正しく親切に人と接する思いやりの心を忘れずにな!

・クロストーク禁止!何かあったら他を介してではなく直接おれさまに聞いてくれよな!

・今回からはもう新しいキャラハンの募集はしないデ!募集しても来ないだろうしさ、それにおれさまゆっくり気楽にやりたいんだ、悪いな

・俗に下ネタと呼ばれる類の話は禁止!ギャグだろうが何だろうが下ネタを使うのは三流のやる事だからな

大王「…とまあこんな所だな!」
カービィ「このルールは大王も守るんだよね?」
大王「勿論だデ!ルールを作ったおれさまだってその例外じゃないデ!作った本人が守れなきゃ示しがつかないだろ
  それにおれさまは、自分が出来ない事は他人に押し付けないって決めているんだデ!」
カービィ「ふーん」
大王「なんだその疑いの目は!?まあ良い!挨拶はこのぐらいにして、さっさと始めるデ!
  おれさまの事をもっと知りたかったら、後で過去のスレのURLくらいは貼っておいてやるデ!時間があったらチェックしてくれよ!」
カービィ「黒歴史がいっぱいペポ」
大王「黒歴史ちゃうわ!輝かしい歴史と言え!じゃあ一旦ここまで!またな!!」

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/06(Sun) 19:13
アレから二年か。マスクドデデデが普通のデデデ大王に戻られたのは

元ネタ キャンディーズ

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 18:47
ぎゅっと、してどっかーん!となったら音頭を取りやす!

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/08(Tue) 18:34
もうネタが無いのだろうか?

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 07:48
逆に大王をポケモンで例えるなら格闘?

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 17:59
ああ。今回もダメだったよ。あいつは話を聞かない奴だったからな

268 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/09(Wed) 21:19

大王「よし、長らく待たせちまったけど、大分集まってきたし、そろそろ返事を返すデ!」

>>252

大王「想像してごらん 声が美輪明宏のカービィを」

カービィ「皆さんごきげんよう、星のカービィです
  黙れ小僧!!裁きを受けるが良い!!ダァーーーーーーーーーーーーーッッ!!!!!
  父ちゃんの為〜ならエンヤ〜〜〜コーーーラ!!母ちゃんの為なら〜エンヤ〜〜〜コラセイ!!」

チービィ「そんなカービィ嫌だわ……」

>>253

大王「たった2行喋るだけで何行も使うな!スクロールが大変だろ!あとそれとな!!

何て言おうと思ったか忘れた!!以上!!」
チービィ「そんだけ間使っておいてそれかよ!!」

>>259

大王「そりゃあおれさまが主役の話なんだからおれさまが活躍して当然だろ?
  そう心配するな 他のキャラも次回以降から活躍する機会が増えて行くから
  最後に良い所を持って行くのはおれさまだけどな!」
シノ「あくまで陛下が主役なのですから、私は特に目立たなくても大丈夫です……
  サポートはしようと思いますが」
宝石魔人「フン!!儂の活躍、見逃すでないぞ!!」

>>260

大王「うるさいデ色々文句言いやがって!あと大王に向かってお前とか言うな!敬語を使え敬語を!」
チービィ「逆ギレすんなって
  そう思うならお前が敬語を使われるような人になれよな そんなだから馬鹿にされるんだって」
大王「馬鹿にしてるのはお前だろ!だから皆真似しておれさまを馬鹿にするんだデ!!」
チービィ「良いからさっさと言われた事をやれよ 困ってるだろ」
大王「頭を下げてお願いしますって言ったらやってやらん事もないデ」
チービィ「御託はいいからさっさとやれって言ってんだよ!!」
大王「怖いなお前……しょうがない…やるか……っていうかこれ、本当におれさまのやる仕事なのか?」
シノ「と言いますか、他にも結構書類が溜まっているじゃないですか……」
大王「夏休みの宿題みたいだデ……」
チービィ「それ以上の量だろどう見ても………」

シノ「でも不思議です……早くやらないといけないと分かっている筈なのに、一体どうしてそんなに仕事を溜め込んで……?
  ……分かりました………陛下は敢えて仕事をしなかったんです……
  いつもいつも陛下1人に頑張らせておいて、私達は何もしていません………
  もしも、陛下が仕事をやらなかったらどうなるか………それを陛下が私達に教えてくださったんです!
  いつまでも他人任せはよくありません!陛下がある事だからやらなくても良い……そんな筈ありません!
  陛下が住人皆さんの為に頑張っているなら、私達は陛下が少しでも楽を出来るように、
  出来る事は私達だけでやるようにしないと!陛下はそれを私達に教えてくださったんですね!」
大王「あ…ああ……まあな………」
チービィ「絶対嘘だろ」
シノ「この書類の山、私達の力で何とかしましょう!陛下は休んでいてください!
  では、今日中に終わらせられるよう、皆さんで頑張りましょう!」
チービィ「何で僕まで………」
毒蛇騎士「屈辱ダ……」
宝石魔人「デデデ、一つ貸しじゃぞ……」
カービィ「ハンコを押すだけなら簡単ペポ!」
シノ「適当に押さないでくださいね……」
大王「皆……恩に着るデ……!じゃあお言葉に甘えて、おれさまは遊びにでも………」

宝石魔人&毒蛇騎士&チービィ「逃がさん……お前だけは……………!」
大王「す……すまんデ…………………」

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 21:24
この木、なんの木、ウィスピウィズ!

元ネタ 日立の木

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 21:26
あ、悪い ウィスピーウッズだった

271 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/09(Wed) 22:44

>>261

大王「やっぱ、あいつはフクロウじゃなくてタヌキだよな?」
チービィ「どっちでもいいわ……」
カービィ「あと、タヌキさんは緑色じゃないってこともちゃんと教えた方がいいペポ」
大王「教えなくても分かるだろそれくらい」

>>262

大王「働かなくて何が悪い!おれさまは大王だデ!遊んでたって良いだろうが!
  全く最近の若いヤツときたら、仕事をしていないだけでニートニートって……
  隠居してるヤツだっているんだデ!かくいうおれさまもそういう年齢だデ!
  でもおれさまは隠居はしないデ!何と言ってもおれさまは大王だからな!
  太陽が太陽であるように、おれさまは大王である事に意味があるんだデ!」
チービィ「わけ分からん事言ってないで働く時は働け やるべき仕事を放りだすからそうなるんだろうが」
シノ「陛下の代わりに私達が頑張りますので、陛下はどうぞごゆっくり休んでいてください!」
チービィ「甘やかすなよ!」
毒蛇騎士「己……あいつの部下になどなった覚えは無いというニ……」
シノ「薄情な事を言わないでください 助け合いに上も下も関係ありませんよ」
チービィ「理にかなっているんだかなってないんだか………」

>>263

大王「このまま普通のデデデ大王に戻れたら良かったんだけどなあ……
  マスクドデデデとしての活動も大変だデ………」
チービィ「全然そんな事思ってないだろ」
大王「そんな事ないデ!変身して戦って元に戻ったら次の日あちこちが筋肉痛になるんだデ!」
チービィ「単にお前の運動不足だろうが」
大王「でもおれさまは戦うデ!プププランドの皆の平和を守る為にな!!」
シノ「流石です陛下!」
チービィ「いい加減だな本当に……」

>>264

大王「誰の台詞だっけそれ?確かマルクと同じ羽付けた奴だと思ったけど」
カービィ「それよりぐるぐるどっかーん!の方がいいと思うペポ」
大王「FUJIWARAの原西じゃねーか」

>>265

大王「ネタが無い……?甘く見るなよ!ネタは無くならない!無くなったらまた使いまわせばいいからな!!」
チービィ「無くなってる状態じゃねーかよ」
大王「ネタなんて、寝てる間にどんどん湧き上がってくるものだデ あ〜よく寝た〜ってネタだけにな」
チービィ「…………………………」
シノ「ちなみに今のは『ネタ』と『寝た』をかけた、陛下が得意としながらもかなり練られた技術で……」
大王「だから説明すんなって!!」
チービィ「むしろ説明ありきで1つのネタとして成立しているような気が……」

>>266

シノ「戦い方からして格闘がお似合いでしょうか……」
チービィ「フェアリータイプに滅法弱そうだしな」
大王「何だと!?おれさまが負けるとでも!?」
カービィ「大王、リボンちゃんのこと殴れるペポ?」
大王「なっ……!殴れないデ〜〜〜〜〜〜!!」
チービィ「そういう事だな」
大王「リボンちゃんみたいな可愛い子を殴るなんて出来るわけないだろ!!」
チービィ「まあ確かにな〜……」
カービィ「プロレスごっこしようって言ったら可愛くないからいやだって断られたことあるペポ」
大王「リボンちゃんに何てこと言うんだお前は!!」

>>267

大王「そうだな…次はこれを見ている奴にも付き合ってもらうとするデ」
チービィ「そんな返事の返し方で大丈夫か?」
大王「大丈夫だ、問題無いデ」

>>269-270

カービィ「ところで、タイガー・ウッズは虎なの?木なの?どっちペポ?」
チービィ「プロゴルファーだよ!どっちでもないわ!!」
カービィ「その火を〜その火を〜みんなで放ちましょうーーーー♪」
チービィ「放つな!!」
シノ「環境破壊は駄目です 絶対に」

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 23:19
惜しかったなシノのこの問いのこれ
〉シノ「環境破壊駄目ですよ 絶対に」に対し
此処ぞとばかりに大王がボケれば完璧だったのにましては振りじゃないか
「環境破壊は楽しいゾイ!(満面の笑みで)」
そうすればチービィ辺りが真面目にツッコんで大王が正気に戻れば完結だったのに

此処ぞとばかり笑いを逃すとはそれでもお前は芸人じゃないのか!

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 23:20
元ネタ 別世界の自分

274 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/09(Wed) 23:47

>>272-273

大王「だから芸人じゃなくて大王だって言ってるだろ
  笑いをとるつもりもないしな
  っていうか、お前もおれさまに向かってお前っていうのやめろよ!
  おれさまは大王なんだデ!敬語使え敬語!」
チービィ「だから敬語使って欲しかったらそういう努力をしろって言ってんだよ」
大王「何言ってんだデ!おれさまはこれでも結構努力してるんだデ!!」
チービィ「じゃあ具体的にどういう事をしてるか言ってみろよ 言えないだろ?」
大王「それ相応の努力はしてきたデ!」
チービィ「だからどんな努力をしたか聞いているんだよ」
大王「努力と言ったら努力だデ!それはもう並大抵じゃないくらいのな!」
チービィ「だから具体的に何をしたかって聞いてんだよ!!」
大王「努力だってさっきからずっと言ってるだろ!!それはもう尋常じゃないくらいの!この上ないレベルの努力だデ!!」
チービィ「もう良いよ…してないって事だな」
大王「何でそうなる!?いい加減信じろよ!!それはもう想像を絶する程の努力だデ!血と汗と涙が滲む程のな!!
  おれさまは!!大王として!!限りない努力をしてきたんだデーーーーーーー!!!」
チービィ「うるさいから黙ってろ!!」
宝石魔人「努力をしても報われぬという事は、貴様の努力というのはその程度という事じゃ」
大王「何も言い返せなくなったデ……」

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/10(Thu) 15:35
カービィに古今東西、ありとあらゆる種類のキャンディを食わせてみた。

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/10(Thu) 16:29
大王に地球上にあるありとあらゆるの珍味なる種類のキャンディーを全部食べさせてみた
では大王食リポートどうぞ。あ、シノさん大王は食リポートをするので邪魔はしないでください 

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/10(Thu) 17:25
貴様がメタボ大王か……。

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/10(Thu) 21:17
お前達が噂のひかわ版カービィ 達か!
今のコロコロの看板はまんぷくプププファンタジーの武内いぶき版カービィ 達だ!
でもちょっとキミ達をオマージュしてるぽいね。後谷口あさみ版も
作者本人も意識しているってコメントしてたし

武内いぶき版だと
カービィ は語尾に「ピポ」デデデ大王は一人称「ワガハイ」や語尾は「じゃい」らしい

良かったね大王!ちゃんとした後継者が現れたね!

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/10(Thu) 21:21
そういえばメタナイトがいないな
人気キャラなのに何でや?

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/11(Fri) 01:10
大王らしくないって弄ったから総理大臣(偉い政治家)のマネをするのは上手い返しだと思った
でもあの回答が支持率低下の要因になってるんだけどそこんところどう思ってるんですか?

281 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/11(Fri) 20:29

>>275-276

カービィ「わーい!飴ちゃんもらったペポー!大王一緒に食べようペポ!」
大王「ちょっと待て」
シノ「どうしましたか?」
大王「なんか違くないか?」
チービィ「何が?」
大王「飴だデ」
チービィ「同じじゃないか カービィも飴貰っただろ」
大王「飴の種類が違うって言いたいんだデ!カービィのやつと比べて明らかに変な色してるだろ!
  しかも珍味なる種類って言ってんじゃねーか!こんなの差別だろ!」
チービィ「飴は飴だろ 大した違いはないだろ」
大王「全然違うわ!これ本当に大丈夫だろうな!?毒とか入ってんじゃないのか!?」
シノ「そう思って事前に精査しました 毒物は検出されませんでした 全て安全な飴です」
大王「本当かよ!?こんな色合い悪いのにか!?」
チービィ「せっかく持ってきたのに失礼だろ ほら食えよ カービィもう食ってるぞ」
カービィ「いちごにりんごにバナナ味……おいしいペポ〜!」
大王「カービィは良いよなあ……どうせおれなんか………」
チービィ「不貞腐れてないで食えよ」
大王「ああもう分かったデ!!食えばいいんだろ食えば!!じゃあまずはこいつだ!!」

大王「………おおっ!結構いけるデ!何味なんだ?」
シノ「こちらに書いてありましたが、今陛下が口にしたのはミミズ味だそうです」
大王「うっ……!おげええええええ!!」
チービィ「おい吐くなよ!せっかく持ってきたのに失礼だろ!」
大王「うっ……!聞かなきゃよかったデ……じゃあ今度はこいつを………」

大王「………んん……?こいつは何だデ……?甘じょっぱい感じが中々良い感じだデ」
チービィ「こちらはタランチュラ味だそうです」
大王「うげええええええ!!」
チービィ「おい駄目だぞ吐いたら 無くなるまで口に入れてろ」
大王「お…おい!他のも見せてみろ!なんて書いてあるんだ!?」

大王「どれどれ……?スッポン味……マムシ味……ナメクジ味……猫の爪味……泥味…………
  どれもロクなもんないじゃねーか!!」
チービィ「おいまだ食い終わってないのかよ カービィはもう完食したぞ」
カービィ「全部おいしかったペポ♪」
チービィ「カービィが完食出来たんだからお前も完食するまで帰ったら駄目だからな」
大王「じゃあお前がこれ食えよ!!無理だデこんなの!!」
チービィ「お前宛に届いたんだからお前が食えよ!!人に押し付けんな!!」
大王「ごもっともだデ………」
シノ「陛下、どれも全て安全な飴ですのでご安心ください 死ぬ事はありませんよ」
大王「死ぬとか死なないとか、そういう問題じゃない気がする……」

282 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/11(Fri) 20:30

>>277

大王「人違いだ!何故ならおれさまはデデデ大王だからな!メタボ大王なんてそんな間抜けな名前は知らないデ!」
チービィ「いや、どう考えてもお前の事だろうが」
宝石魔人「その通りじゃ この中で特徴が一致する奴がいるとすればお前以外誰がおる?」
大王「じーさんだってメタボじゃないか!」
宝石魔人「馬鹿者!!儂の鍛え抜かれた肉体と貴様のたるんだ贅肉を一緒にするでないわ!!」

シノ「そういえば陛下、最近また太りましたよね?隠れて何か食べてないですか?」
大王「そ…そんなわけないデ!」
シノ「実は今日、陛下の部屋を掃除していたらこれを見つけたんですが、これは何でしょうか…?」
大王「お…お菓子の袋………」
シノ「どうしてこれが陛下の部屋の中にあるんですか?」
大王「それは……カービィが食べたやつだデ!あいつ、おれさまの部屋の中でお菓子食ってんだデ!」
カービィ「そのお菓子は大王がシノに内緒で食べたお菓子ペポ どうせシノにはバレないデ って言ってたペポ」
大王「おいカービィ喋るな!………あっ…!」
シノ「そういう事でしたか………陛下……………」
大王「シノ…!違う…!違うデ……!シノの手料理は毎日おいしいデ!昨日の味噌汁なんか最高だったデ!」

シノ「これをご覧ください」
大王「な……何だデ……?」
シノ「陛下の無駄な脂肪を減らすべく考えたダイエット計画のメニュー表です」
大王「お……おい……!何だこの運動量………!」
シノ「これを毎日続けてもらいます」
大王「毎日!?死んでしまうデ!!」
シノ「そこはご心配なく 陛下がギリギリ耐えられるようには加減してありますので」
大王「死ななきゃ大丈夫っていう発想が恐ろしいデ!!」
宝石魔人「定めじゃ……定めには逆らえんぞ」
毒蛇騎士「お前は、本当の地獄を見るべきダ」
チービィ「良かったじゃないか、ここまで気にかけてもらえて」
大王「嫌だデ!!誰か助けてくれーーーーーーーーー!!」
カービィ「こういうのなんて言うんだっけ?自給自足?」
チービィ「自業自得な」

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/11(Fri) 21:05
>どれもロクなもんないじゃねーか!!
しゃーない、お前には特別にコレをやるよ。

つ【鼻クソ味の飴】
つ【ゲロ味の飴】
つ【ウ■コ味の飴】
つ【下水味の飴】
つ【工業排水味の飴】
つ【ヘドロ味の飴】

はい、あ〜ん♪(無理やり口の中に詰め込む)

284 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/11(Fri) 21:07

>>278

カービィ「こうして星のカービィは受け継がれていくんだね〜楽しいペポ!」
大王「でも、新しい漫画が誕生する度に、デデププは忘れられていくんだろうな……
  いや、そうならないようにこのスレがあるんだデ!星のカービィといったらデデププ!そう言ってもらえるようにしないとな!」
カービィ「星のカービィといったらさくま良子先生版じゃないの?」
大王「何でそこで裏切るんだお前は!?」
カービィ「だって連載はデデププより早かったペポ そっちの方が先輩ペポ」
大王「それを言っちまったらそうだけどな!でもやっぱりデデププが1番だ!そこは譲れないデ!!」
チービィ「設定を意識されているという点では、知名度はあると思うけどな」
宝石魔人「連載がもう少し長ければ、儂も出ていた事じゃろうな!」
大王「それが実現したのがこのスレって事でここは1つ………」

>>279

大王「デデププ版でもメタナイトの出番って割と少なかったしな……
  メタナイトが出ない理由は……そうだな……剣の修行って事にしとくか………」
チービィ「今考えたように言うなよ!」
カービィ「メタナイトはぼくの最高の弟子だったペポ!今度はがんばり吸い込みの技を伝授させてあげたいペポ!」
大王「流石にそれは真似出来ないと思うデ……」

>>280

大王「なんか褒められてる感じがしないデ………
  支持率か……?一度付いた悪いイメージって、払拭するのは大変だからな
  それならいっその事開き直るしかないんじゃないのか?
  失うものが何もない所までいったら、人間何か変われるって事もあるんじゃないか?」
チービィ「そんなデデデの支持率だけど」
大王「当然100%だろ!?」
チービィ「0.001%だ」
大王「何だその数値!?バグだデ!!バグってるデそれ絶対!!」
チービィ「これが現実だ 残念ながらな……」
大王「冗談だろ!?冗談だよな!?」
シノ「陛下……数字なんて関係ありません……!陛下の頑張りを認めてくれる日は必ず来ます!」
大王「お……おう…………」
宝石魔人「逆に何をすれば、こんな数字が出せるんじゃ……?」
毒蛇騎士「王としての器があるようには思えんナ」
シノ「そんな事はありません!プププランドの王に相応しいのは陛下しかいません!」
チービィ「確かに、デデデがこういう大王だから、割と自由にやれてるっていうのはあるかもしれないな」
大王「どういう意味だそれ!?」

285 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/11(Fri) 21:18

>>283

大王「ふざけんな!!何だデそのラインナップ!!」
チービィ「良かったな!おかわりがもらえて ほら全部食ってやれよ」
大王「全然嬉しくないデ!!んぐ…!や……やめ……!うげえええええ!!」
毒蛇騎士「吐くなヨ汚らわしイ」
大王「や…やめ……!んんっ……!やめろっつってんだろ!!
  っていうかお前っていうのやめろよ!!おれさまは大王だデ!!こんな事をして許されると思ってんのか!?
  無礼な奴め!!おいシノ!!こいつを何とかしろ!!」
チービィ「シノさんならさっき買い物に行ったよ」
大王「こういう時に何でいないんだよ!?」
チービィ「ほら食べさせてもらってんだからちゃんと食えよ」
大王「最早いじめだデ………うげっ………!」
チービィ(うーん……流石にやりすぎか……?)
毒蛇騎士(気にするナ お似合いの姿だろウ)
カービィ「いいなあ〜大王あんなに優しくしてもらえて」
大王「代わってもいいんだデ………」

286 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/11(Fri) 22:01

マスクドデデデ「よし!今回は先週の続きだ!
  先週はどんな話だったかって?それは前回の話を見れば分かるぞ!」
チービィ「前回のあらすじぐらい言ったって良いだろ」
マスクドデデデ「そうしたいのは山々だが時間が無い本編開始だ!」
チービィ「いや、そのぐらいの時間はあるだろ!」

デデデでプププななかまたち・旋風編

第10話 大王、闇の仮面と闘う

前回までの記録

第1話 大王が帰って来た!(>>21-27)
  第2話 大王、戦力外通告にキレる(>>35-40)
  第3話 大王、突然の呼び出しに慌てる(>>56-59)
  第4話 大王、再びマスクドデデデに変身する(>>109-113)
  第5話 大王、怪盗一味と戦う(>>143-148)
  第6話 大王、ラップバトルをする(>>151-154)
  第7話 大王、お菓子を食べて怠ける(>>164-168)
  第8話 大王、宝島を目指す(>>203-207)
  第9話 大王、レコード屋に感激する(>>254-258)

シノ「陛下…!怪我はありませんか!?」
マスクドデデデ「くっ……何とかな……しかしこいつは厄介だ……」

ボンカース「グオオオオオオオオオオオオオ!!!!」

マスクドデデデ「ボンカースが気を失っている……!あの仮面の所為だ……!早くあれを止めなければ……!」
宝石魔人「もう良い ここは儂らに任せよ」
マスクドデデデ「しかし……!」
毒蛇騎士「良いからそこで大人しくしていロ」
シノ「私達でどうにかボンカースさんを止めて見せます」
マスクドデデデ「出来るのか……!?」
宝石魔人「儂らを甘く見るなよ!何の為の仲間だと思っておる!?」
毒蛇騎士「俺は仲間になったつもりなど無いガ」
シノ「サーペントナイトさん!」

ボーボー「……ふん、今度はお前達が相手というわけか……誰が来ようと状況は変わらん
  ただ、死ぬ順番が変わるだけだ……!デデデは最後で構わん、まずは奴らを始末せよ!!ボンカース!!」

ボンカース「グオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!」

宝石魔人「来るぞ」
毒蛇騎士「分かっていル 足を引っ張るなヨ」
宝石魔人「フン…!そういう貴様こそな!」
シノ「では、参りましょう!」

マスクドデデデ「頼むぞ…皆……!」
チービィ「3人がかりだが……相手もかなり手ごわいぜ………」

宝石魔人「ぬおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

ドオオオオオオオオオオオオオオン!!!

ビュン!!

宝石魔人「ぬう…!外したか……!中々の速さじゃ!!」

毒蛇騎士「力任せの攻撃では奴には当たらン!退ケ!」

ビュン!!

毒蛇騎士「雷撃!!」

ビリビビビビビビビビビ!!!

ボンカース「グオオオオオオオオオオオオオオ!!!」

毒蛇騎士「怯んだゾ!今ダ!」

シノ「はいっ!!はああああああああああっ!!
  花影流・疾風白百合!!」

ドオオオオオオオオオオオン!!!!

ボンカース「グオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!」

チービィ「よし!攻撃が通った!!」

ボーボー「己……!!」

宝石魔人「フン!所詮この程度か、動きが速いだけで大した事は無かったな!!」
毒蛇騎士「待テ、様子がおかしイ」
宝石魔人「何……?」

ボンカース「グ……グオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!」

シノ「起き上がりました……!」

ビュン!!

ドオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

毒蛇騎士「くっ……更に速くなっただト……!?」
宝石魔人「奴は攻撃を受ける度強くなるのか…!?」

ボーボー「素晴らしい……!!エクセレントだ!!このまま1人ずつ仕留めてしまうが良い!!」

ボンカース「グオオオオオオオオオオオオオ!!!」

シノ「…………!」

ドオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

シノ「くっ……!サーペントナイトさん!」

毒蛇騎士「任せロ……!哈亜亜亜亜亜亜亜亜亜亜!!!黒雷刺毒槍!!」

ザシュッ!!

毒蛇騎士「これで動けまイ……」

ボンカース「グオオオオオオオオオオオ!!」

毒蛇騎士「何……!?」

ドオオオオオオオオオオオン!!!!

シノ「サーペントナイトさん!!」

287 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/11(Fri) 22:02

毒蛇騎士「己……!盾が無ければ致命傷だっタ……!」

ドオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

毒蛇騎士「くっ……!かなりの手傷を負わせたつもりだが、こいつ、何故斃れなイ……!?」

シノ「臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前!!」

ドン!!

ボンカース「グオオ………!!」

シノ「拘束しました!ワムバムジュエルさん!!」

宝石魔人「任せよ!!ぬおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
  受けよ!!儂の必殺拳!!!グライドパンチ!!!!!!」

ドオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

ボンカース「グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!」

チービィ「よし当たった!!今度こそやったか……!?」

ボンカース「グ……グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!」

宝石魔人「何……!?まだ立てるのか!?」
毒蛇騎士「しぶとい野郎ダ……!」
シノ(でも、様子がおかしい………何だか苦しんでいるような………)

ボンカース「グオオオオオオオオオオオオ!!!!」

毒蛇騎士「ならもう一撃くれてやるだけダ」
宝石魔人「フン!!動けなくなるまで何度でも食らわせてやるわい!!」

シノ「2人共、待ってください!!」
毒蛇騎士「邪魔をするナ!何故止めル!?」
宝石魔人「そうじゃ!!今こそ攻撃のチャンス!!さっさと攻撃しないと反撃を食らうぞ!!」
シノ「駄目です…!これ以上攻撃をしてはいけません……!ボンカースさん、とても苦しんでいます
  まるで私達に助けを求めているような…………」
毒蛇騎士「何……!?」
宝石魔人「助けを求めているじゃと……!?」
シノ「妖刀を通じて、ボンカースさんの心の叫びが聞こえてきます……
  このままだと、ボンカースさんの命が危険です」
宝石魔人「命が危険…!?それはどういう事じゃ……!?」
シノ「あの仮面の絡繰り、あくまで私の憶測ですけれど………
  あれは、装着者が傷ついた時、闇・エネルギーを体内に送り込んで無理矢理能力を上げさせているんです……!
  その結果、ボンカースさんの体にかなりの負担が掛かっているんです………苦しんでいるのは恐らくその所為でしょう」
チービィ「何だって…!?も…もしこの仮説が本当だったら、ボンカースは……!」
シノ「もう既に限界を迎えている状態です……!」
毒蛇騎士「という事は、このまま攻撃を続ければ……」
シノ「正気に戻るより先に死んでしまいます………」
宝石魔人「何じゃと……!?」

ボーボー「ほう……!その仮面にそのような仕組みがあったとは……!
  流石はウィズ!!あくどさに於いては右に出る者はいない!!
  これでは迂闊に攻撃が出来まい!!さあどうする!?このまま何も出来ずに蹂躙されるか!?それとも殺してしまうか!?
  どちらにせよこれ以上面白い事は無い!!実にエクセレントだ!!」

チービィ「くそっ……!どうすりゃ良いんだよ!」
マスクドデデデ「……我輩に任せろ!」
シノ「陛下…!」
宝石魔人「デデデ……本気で言っておるのか…!?」
毒蛇騎士「お前に何が出来るというのダ……!」
マスクドデデデ「我輩に任せてくれ……!何とかする………」
チービィ「何とかするって……方法はあるのか!?ボンカースを死なせずに助ける方法を…!
マスクドデデデ「方法ならある!ボンカースを傷つけなければ良いのだろう
  ならば仮面だけを狙って破壊すれば正気に戻る筈だ」
毒蛇騎士「簡単に言うが、そう都合良く出来るのカ?奴を傷つけずに仮面だけを壊す事なド……」
マスクドデデデ「出来るかどうかではない……やらなければいけないのだ!とうっ!!」
シノ「陛下…!」
毒蛇騎士「止めるナ……ここはあいつに任せるべきダ」
宝石魔人「ああ……デデデを信じよう 奴ならば、本当に実現出来るやもしれぬ」

288 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/11(Fri) 22:03

ボンカース「グオオオオオオオオオオオオオオオ!!!」
マスクドデデデ「さあ来いボンカースよ…!貴様の苦しみ…我輩が受け止める!」

マスクドデデデ「…………………!」

ドオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

マスクドデデデ「ぐおおおおおっ!!」

シノ「陛下!!」

マスクドデデデ「ふっ……!まだだ…!!」

マスクドデデデ「ぐあああああああああああっ!!」

シノ「陛下!!駄目です……!このままでは陛下が………!!」
宝石魔人「奴を信じろ!!まだ奴は諦めていない!!」

マスクドデデデ「くっ………!何のこれしき……!」

ボンカース「グオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!」

マスクドデデデ「………!!見切ったぞ!!そこだ!!」

ビュン!!

マスクドデデデ「マスクド真拳奥義!!倭国大乱!!!!」

ドオオオオオオン!!!

ボンカース「グオオオオオオオオオオオオ!!!!」

チービィ「ど……どうだ………!?」
シノ「陛下…………!!」

ピシピシ………!

パリィィィーーーーン!!

宝石魔人「仮面が割れたぞ!!」

ボーボー「なにぃぃぃいいいいいい!!?」

シノ「陛下!流石です!」
チービィ「本当に仮面だけを破壊するなんて……やったな!」
宝石魔人「フン!儂が信じた男じゃ……必ずやり遂げると思っていたわい!」
毒蛇騎士「油断するナ…まだ終わっていなイ…!」
チービィ「え…!?」

グオオオオオオオオオオオオ……!

チービィ「何だ…!?割れた仮面から闇・エネルギーが……まさか………!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……!!

毒蛇騎士「闇・エネルギーが1つに集まル……!来るゾ!!」

闇・エネルギー暴走体「グオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!」

マスクドデデデ「やはり出たか……!ならばこいつの出番だ!カブーラー!!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

マスクドデデデ「とうっ!!」

ビュン!!

闇・エネルギー暴走体「グオオオオオオオオオオオ!!!!」

マスクドデデデ「カブーラー・カノン!!一斉掃射!!!!」

闇・エネルギー暴走体「ギャアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!」

ドガアアアアアアアアアアン!!!!

チービィ「よし!やった!!」

ボーボー「ガッデム!!!!何というミステイク!!!折角良い所まで行っていたのに!!!!
  貴様ら……!!よくも我輩の計画を…………!!許さん……許さんぞぉぉぉおおおお…………!!!」

毒蛇騎士「今度は貴様が相手カ?」

ボーボー「おっと……!いかんいかん……ここは冷静にならねば……ビークール……ビークール……!
  ふははははは!中々大したものだ!今度はこの辺にしておいてやる!!
  だが次はそうはいかんぞ!!その時を楽しみにな……ではまた会おう!アディオス!!」

ビュン!!

宝石魔人「フン!恐れをなしたか」
毒蛇騎士「つまらン」

289 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/11(Fri) 22:03

大王「大丈夫かボンカース!しっかりしろ!」

ボンカース「………大王様……!ここは……私は一体………!」
シノ「気が付いたようですね」
大王「良かったデ……!命に別状は無さそうだな!」
ボンカース「大王様……私はここで一体何を……?」
大王「話は後だ まずは手当てを受けてくれ……チービィ!こいつの手当てを頼んだデ!」
チービィ「ああ分かったよ!人遣いの荒い奴だな……アニー!悪いけど手伝ってくれ!」
アニー「はいっ!」

シノ「陛下……」
大王「ん…?どうした?」
シノ「この先、戦いはより一層厳しくなります……そんな気がするんです」
大王「そうだな……おれさまもそんな気はしていたデ
  奴らは非情な手段を平気であれこれ使ってくる……早々に何とかしないとな……」

第10話 大王、闇の仮面と闘う 終

次  回  予  告

チービィ「今回はどうなるかと思ったけど、一先ずは一件落着だな
  全く、厄介な仮面だったぜ……あんなのがこれからも使われるようになったらますます面倒だぞ」
マスクドデデデ「大丈夫だ!本体を傷つけず、仮面を壊せれば正気に戻る事は分かったからな!」
チービィ「そう簡単に言うけどな……」
毒蛇騎士「まぐれで上手く行っただけだろウ」
マスクドデデデ「コツは掴んだ!大体な!」
チービィ「大体じゃ心配なんだよ……」
マスクドデデデ「というわけで、今回の話はこれで終わりだ!」
チービィ「…で、次回の話は?」
マスクドデデデ「時間が無いので省略!!以上だ!!」
チービィ「いや次回予告しろよ!!」
シノ「次回もお楽しみください」

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/11(Fri) 22:33
大王が痛い目に遭うのはお約束である
それは受け継がれられた運命(さだめ)だシノさん分かってやってくれ。
皆んな大王が好きだから我々名無しは今日も彼を弄るのだ。流石に度が過ぎるとアレだけど
漫画を読んでた当時の読者、新規の読者は大王のソレを見て笑顔になったもんだ!

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/11(Fri) 23:30
〉連載がもう少し長ければ、儂も出ていた事じゃろうな!

そう言えば、とあるカービィ漫画の4コマ漫画などで出ていたな
だが俺なりに調べた結果、星のカービィ を題材にしたカービィ 漫画は結構乱立されているから
知らない人達からしたら記憶に 乏しい感じかな。
ただ残念ながらシノはどのカービィ 漫画にもましてや原作にも登場していないので
多分新規の名無しからすればなんじゃこれらしいね。
まあサクライさんがシノの資料を見て逆輸入な形として生み出せば
ワンチャン漫画の方にも出れたりして?

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/11(Fri) 23:43
毎回「カービィ 」って名前の後に空白入れてる人が気になる

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 07:34
>チービィ(うーん……流石にやりすぎか……?)
>毒蛇騎士(気にするナ お似合いの姿だろウ)
(これで暫くの間は食欲が無くなるだろうから、今のうちにダイエットさせるぞ!)

>カービィ「いいなあ〜大王あんなに優しくしてもらえて」
はい、カービィにはコレ。
つ【新型無敵キャンディ全55種】

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 11:58
カービィが甘やかされるのはお約束である
偶に大王と同じく痛い目に遭う時もあるが大王よりかはマイルドである
大王の場合普通の人間が食らったら死ぬが大王は既に不死身なのでモーマンタイだ

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 12:04
カービィは丸いはっきり分かるんだね

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 12:35
大王の支持率0.001%www

ジュエルさんが大王になった方がずっと支持率上がるでしょ
対抗馬となるのはアドレーヌやクー辺りかな
クーは大王が知っての通り支持率高かったし、アドレーヌだって恐らく支持率高いはず

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 19:00
素晴らしい提案をしよう お前もマスコットにならないか?ならないのなら去れ!
(大王に向かって叫ぶ)

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 20:08
お前達が面白い事しなければ俺はこの星の美味しい物を食べ尽くすだけだ!
(筋肉モリモリマッチョで白目で髪型が逆立ってて金髪な男が大王達に叫んだ) 

299 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/14(Mon) 21:32

シノ「1つ残念なお知らせです」
チービィ「残念なお知らせ?」
シノ「陛下が体調不良になりました」
カービィ「やったペポ!」
シノ「やったではありません!私が買い物に行っている間に何があったんですか!?
  私が帰って来た頃には、陛下が死にかけていました!一体誰があんな事を!?」
宝石魔人「あれは酷い事件じゃったな…」
シノ「貴方達も止めないと駄目ですよ!陛下の身に何かあってからでは遅いんです!」
毒蛇騎士「善処すル 程々にナ」
シノ「程々じゃなくて全力でお願いします!というわけで、今回は陛下無しでお送りします」
カービィ「大王なしじゃ、物足りないペポ」
チービィ「しょうがない、次回には戻るだろ 多分」

>>290

シノ「だからと言って限度はわきまえましょう!陛下にはプププランドを守るという重大な任務があるのですから
  それに支障が出たら貴方達は責任をとれるというのですか!?」
宝石魔人「その時は儂らが出れば良いだけの事じゃろう デデデ1人戦えなくても全然問題無いわい」
毒蛇騎士「むしろいない方が邪魔でなくて助かル」
シノ「貴方達に情は無いんですか!」
チービィ「まあ良いだろ デデデは本気で怒っているわけでも嫌がっているわけでもなく、ネタだと分かってて受け入れているんだから」
シノ「良くありません!陛下は優しすぎるから無茶な要望も断れないだけなんです!
  そういう空気にさせてしまった貴方達にも問題はあります!」
カービィ「怒っちゃったらかわいい顔が台無しペポ」
シノ「からかわないでください!」

毒蛇騎士「ではお前が奴の身代わりになれば良イ それで解決だろウ」
チービィ「何言い出すんだ!駄目だろ!」
シノ「分かりました……それで陛下の身を守れるのなら、例えこの身が犠牲になろうとも……!」
チービィ「駄目だって!誰か止めろよ!!」
カービィ「大王はネタにされる事もお仕事だから、奪っちゃったらますます大王のいる意味がなくなっちゃうペポ」
宝石魔人「上の仕事の一部を引き受けるのは家臣としては立派かもしれん だからと言って仕事を全て奪ってはいけない
  親切も度を過ぎればお節介じゃ そこを弁えねばならん 逸る気持ちも程々にせよ」
シノ「それを言われてしまうと………仕方がありませんね…………」
チービィ「流石、かつて最強の一族を治めたと言われる最強の王……発言に重みがある……」
カービィ「大王よりも王様って感じペポ」
宝石魔人「当然じゃ!!年季が違うのじゃ年季が!!!」
毒蛇騎士「あまり図に乗るなヨ」

>>291

シノ「確かに、私は原作のキャラクターではありませんので、知名度が低いと言われれば否定はしません」
カービィ「桜井さんに談判して、認められれば公式化もありえそうペポ」
チービィ「ただ、あの桜井さんが簡単にそれを認めるかどうかだな 僕だって一応オリキャラだしな……」
シノ「別に公式化されたいとは思っていませんよ このスレッドだけの存在でも構いません
  このスレッドが無くなれば、私という存在も無くなります……それで結構です」
宝石魔人「逆に言えば、この場所が無くならなければ、いくらでも活躍は出来るという事じゃろう
  じゃが、小娘ばかりに良い恰好はさせられん!!最強はあくまでこの儂じゃからな!!」
毒蛇騎士「俺は貴様を最強と認めたつもりは無いからナ」

300 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/14(Mon) 21:32

>>292

チービィ「それ言われるまで全く気付かなかったよ…よく気付いたな
  何でカービィの名前の後ろにだけ空白を付けるんだ?カービィ以外の名前にはスペース入れてないしな……」
カービィ 「それだけ、ぼくが特別な存在ってことなのかもしれないペポ!」
チービィ「お前も真似して空白入れるなよ」

>>293

カービィ「やったーーーー!!無敵キャンディがいっぱいペポーーー!!これ全部食べて良いペポ!?」
チービィ「良いわけないだろうが!!暫く眠れなくなるぞ!!」
カービィ「眠れなくなるのはイヤペポ!でも食べたいペポ!」
チービィ「しょうがない!無敵キャンディは1日1個だ!それ以上食べたら駄目だからな!」
シノ「チービィさんはカービィさんの保護者みたいですね」
チービィ「何をするか分からないから放っておけないんだよ!それにカービィをあのまま暴れさせたらどうなるか分からないぞ」
シノ「確かにそうですね………」

>>294

シノ「不死身だから大丈夫とかそういう問題じゃありません!現に陛下は体調を崩したんです!どう責任を取るおつもりですか!?」
チービィ「まあまあ次回辺りには元気に復活するから大丈夫だろ」
カービィ「嫌な事も一晩経てばケロッと忘れるペポ」
チービィ「それはお前じゃあるまいし……」
シノ「だからそういう問題じゃありません!もっと陛下を労わる気持ちを持つべきです!」
毒蛇騎士「普段は冷静なのに、あいつの事となると目の前が見えなくなるナ」
宝石魔人「家臣としての重責を果たそうとしておるのじゃ その考えは間違いではない
  ただ、家臣をそのように追い詰めてしまっているデデデにも、問題はあるじゃろう」
シノ「そ…それは……!」
宝石魔人「家臣が王を労う事も大事ではあるが、王も家臣を労う必要がある 奴はそれが出来ておらん
  現にお前、全く休んでおらんじゃろう 休暇はいつとっておる?」
シノ「それは……その…………」
宝石魔人「ほれ見てみろ 全く反論出来んじゃろう そういう事じゃ
  お前は自分を追い込みすぎておるんじゃ 少しは休め
  今度はお前が体調を崩してしまうぞ そうなれば、余計にデデデを苦しめる事となるぞ」
シノ「そ……それも一理ありますね…………」

宝石魔人「お前も不器用じゃし、デデデも不器用じゃ……だが、それで良いじゃろう 支え合う関係が主従というものじゃ
  儂も多くの民や家臣に支えられた……その恩は返しても返しきれぬものじゃったわい
  国は既に滅んだ故、民や家臣の顔を見る事はもう叶わん………だが儂が生きている限り、ワムバム一族は不滅じゃ
  儂は今でも、ワムバム一族と共に在り続けるのじゃ
  ……まあ精々頑張るが良い お前みたいな家臣がいて、デデデも幸せじゃろう」
シノ「はい……頑張ります!」

カービィ「……じゃあ、大王はいままで通り、やっつけちゃってもいいという事で」
シノ「それは違います!!」
チービィ「せっかくいい話で終わるかと思ったのに余計な事言うなよ!!」

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 22:24
何ぃ?デデデの野郎が体調不良で休みだとぉ?
仕方がねぇな。じゃあこれやるよ。コレでも口して元気になれよ

つ【マキシムトマト】
つ【元気ドリンク(アニカビ仕様)】
つ【1UPキノコ】
つ【ふしぎなアメ】
つ【世界樹の葉】
つ【げんきなかたまり】

カービィにはコレな
つ【センチュリースープ】
つ【ジュエルミート】
つ【オゾン草】
つ【GOD】

シノよ大王に渡せよ。元気になっても渡せよ。

※カービィのは元ネタ トリコ

302 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/14(Mon) 22:30

>>295

カービィ「ムペ!丸いのはぼくだけじゃないもん!チービィだって丸いし、大王のお腹だって丸いペポ!」
チービィ「さりげなくデデデが太っている事を引き合いに出してきたな……」
シノ「くっ……陛下が中々お痩せにならないのは、私の管理が甘いからなのかもしれませんね……」
チービィ「そうやって自分を責めるなよ」
毒蛇騎士「では俺が協力してやろうカ?様々な拷問を掛けてやれば、あまりの辛さに順調に痩せられる筈ダ」
シノ「それでは精神まで衰弱してしまいます!日常の業務に支障が出てしまいます!」
チービィ「日常の業務って……ただ王としての権利を振りかざして威張り散らしてるだけとしか……」
シノ「そんな事はありません!陛下は裏で皆さんも知らないような努力をしているのです!」
チービィ「具体的には?」
シノ「何も聞いていません ただ陛下は、努力していると仰っていました だからその通りなのでしょう!流石です!」
毒蛇騎士「適当な出任せだろうガ 奴の言う事を鵜呑みにするなヨ」
カービィ「でも、丸いっていうのはいいことかもしれないペポ!チーキュだってまんまるだし!丸は平和の象徴ペポ!」
チービィ「地球な 何だよチーキュって……」

>>296

宝石魔人「儂はワムバム一族の王じゃ 他の国の王になるつもりは無いわい
  だが、全く関与しないというワケでも無い」
シノ「と言いますと……?」
宝石魔人「デデデが立派な王になれる様、儂が奴に、王とは何たるかを指南する
  言っても分らぬと思うがな……ならば直接脳に叩き込んで仕舞えば良いという話じゃがな!儂の拳と共にな!!」
シノ「陛下を殴るのは駄目です!」
宝石魔人「それは流石に冗談じゃ だが……ここまで支持されておらんというのは驚きじゃ
  何をどうすればこのような数字が出る……?普通にしていても、こんな数字は出せんぞ」
チービィ「そりゃあ普通じゃない事をしてきたからなあ……」
カービィ「脱税に横領、それから借金の踏み倒し……悪い事は数えきれないほどやってきたペポ」
シノ「陛下がそんなあくどい事をするわけないじゃないですか!言いがかりです!」
カービィ「怒ったら怖いペポ 笑顔笑顔 ほら、にこーって笑うペポ」
シノ「にこー…って、やらせないでください!」
毒蛇騎士「貴様からやったんだろうガ」
カービィ「かわいいペポ…」

チービィ「アドレーヌとクーね……人の上に立つ立場としてなら、素質はありそうかな」
カービィ「クーは羽が無かったら威厳全くなくなっちゃうけどね」
チービィ「お前が毟ってんだろ!!」
カービィ「やっぱり、王にぴったりなのはアドレーヌかな?でもシノとは合わなそうペポ」
シノ「そ…そんな事ありませんよ!アドレーヌさんとはプライベートでも仲良くさせてもらっています!」
カービィ「でも、アドレーヌ、前にシノの悪口けっこう言ってたペポ」
シノ「そ…そうなんですか!?私……何かアドレーヌさんに嫌われるような事をしたのでしょうか……!?」
カービィ「冗談ペポ……」
チービィ「冗談言うのも程々にしとけよ!」
シノ「やっぱり、プププランドの王に相応しいのは陛下しかいません!」
毒蛇騎士「結局そうなるのカ」
カービィ「まあ大王がプププランドの王でも、何だかんだ楽しく過ごせるしね」
チービィ「ああいう奴が王だから……なのかもな」

>>297

カービィ「いいこと思いついたペポ!大王をドン・キホーテのマスコットキャラクターにするペポ!
  愛嬌で知名度アップ!いい考えペポ!」
チービィ「それドンペンじゃねーか!まあマスコット化するってのは良い考えかもしれないけどな」
シノ「そこで私がデザインしてみました!名付けて「へいかくん」です!」
カービィ「へいかくん……?」
シノ「失礼ながら、陛下をデフォルメしてみました ぬいぐるみも作りましたよ」
チービィ「何ていうか……」
毒蛇騎士「本物とは似ても似つかないナ……」
カービィ「かわいいペポ!」
シノ「そうですよね!?カービィさんにはこのキャラクターの良さ、伝わったみたいです!」
カービィ「シノが」
シノ「私は別にかわいくありません!へいかくんを褒めてください!」
チービィ「デデデのいない所でデデデの話で盛り上がるってのも、何か変な話だな」
宝石魔人「フン!別に構わんじゃろう!勝手に話を進めてしまえば良い!休んだ彼奴が悪いのじゃからな!」

303 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/14(Mon) 22:31

>>298

宝石魔人「何ぃ……!?貴様、面白い事をしろじゃと………!?
  面白い事とは何じゃ!?」
毒蛇騎士「しまっタ……致命的な弱点が発覚しタ」
シノ「何ですか!?致命的な弱点とは……!?」
チービィ「面白い事が出来る奴がこの中にいない………!」
宝石魔人「己……!!盲点じゃった!!!」
カービィ「こういう時に大王がいれば………!」
宝石魔人「そうじゃ!!面白い奴と言えばあいつしかおらん!!!」
チービィ「面白い……かな………?」
毒蛇騎士「だが奴は体調を崩していル……こういう時に不在とは、つくづく面倒な奴ダ!」

???「はーっはっはっは!!おれさまを呼んだか!?」

カービィ「だ…誰ペポ!?」
チービィ「デデデしかいないだろ……」

大王「天知る知知る、大王が知る!!待たせたな皆!おれさま復活だデ!!」
毒蛇騎士「丁度良い所に来た、今から面白い事をやレ」
大王「いきなり何を言うんだデ!!無理に決まってんだろ!!」
宝石魔人「貴様それでもプププランドの王か!?王としての誇りが貴様には無いのか!?」
大王「王としての誇りだと………!?
  …………………おれさまがプププランドの大王だデ!!チャアアアアアアアーーーーーー!!!」
シノ「陛下!!」

大王「プププランドの王!デデデ大王が相手だデ!!よく見とけよ!!
  布団が吹っ飛んだ!!」

一同「………………………………………」

チービィ「不合格だろ」

大王「ふおおおおお!?」

ビューーーーーーーーーーーーーン!!

ドガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!

シノ「陛下ーーーーーーーーー!!」

宝石魔人「かくして、デデデの犠牲によって平和が保たれたのであった!」
カービィ「めでたしめでたしペポ!」
毒蛇騎士「良い最終回だっタ」
チービィ「戻ってきてまた病院送りとは………」

シノ「陛下!しっかりしてください!」
大王「な……何でおれさまばっかり…………!」
シノ「はっ…!ちなみに、今のは「布団」と「吹っ飛んだ」をかけた、陛下の十八番で……」
大王「説明しないで……!がくり……!」

304 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/14(Mon) 22:42

>>301

病院

大王「ち…畜生……!何でおれさまばっかりこんな……!」
シノ「元気出してください!プレゼントをこんなに頂きましたよ!これも陛下の功績があっての事です!」
大王「功績………功績なのかなあ………………」
カービィ「ぼくも色々もらっちゃったペポ!食べ物かな?おいしそうペポ!」
チービィ「お前は家に帰ってから食えよ」
毒蛇騎士「暫くの入院生活、お前の望み通りゆっくり休めて良かっただろウ」
宝石魔人「病院食も悪くは無かろう 体の健康も維持できて一石二鳥とはこの事じゃな」
大王「全然嬉しくないデーーー!!」
シノ「私が毎日見舞いに来ますから」
大王「本当か!?じゃあおれさま、ずっと入院してるデ!」
シノ「それは駄目です!陛下にはプププランドを守るという使命があるのですから!退院してくれないと困ります!」
大王「わ…わかったデ………」
カービィ「次回までには元通りだから安心して大王をいじめてね!」
シノ「駄目です!!」
チービィ「いじめは駄目だな……確かに………」

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 07:51
さーて、次回のデデデ大王は!

大王、病院に直行する
カービィ大王のお見舞い品を食べちゃう
チービィの怒りの鉄拳炸裂!

の、3本です。

さあ、次回も見てくださいね。ジャン、ケン、ポン!ウフフ

桜井政博「ま、嘘なんですけどね。」

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 04:30
イジメ?名無しと大王のやり取りがイジメ?
それやったらカービィの理不尽な暴れで
大王やプププ住民の出来事もイジメになるんですが…それは…
つーか毎回回数事にお約束の如く、天丼なあの展開を見せるひかわさんや
ソレを受け継ぐ武内いぶき版だって偶にソッチの大王も住民も理不尽な目に合っているから
その行為=イジメ、ダメ絶対!ならお約束を無くしたギャグマンガなんてソレもはやギャグマンガじゃないよ!
シノよ大王にお笑い取り上げたら大王に何が残るの?ただのお笑いの無い原作デデデ大王だよ!
アイデンティティすらないただの大王って面白みが無いよ!

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 16:24
カービィに吸い込みまたは食事制限を抑える形を取った場合その後に起きる事態は以下の通りである

1、吸い込みが出来ないので禁断症状が起こり暴発
2、満足行く迄食べられなくなり最終的に住民を見ては食べ物があると思って襲い掛かる
3、1と2の結果プププランドは荒れ果てた姿になり現状が惨劇を通り越してもはや災害になる

結論、カービィに上記のソレを強制的に取り上げると痛いしっぺ所かギガドン級の返しが来る

大王、チービィよこんな結果起こった事無いか?

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 16:43
まさかカービィが三島一八に崖から落とされる日が来ようとは

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 18:25
まさか大王がアドレーヌと結婚するとは…しかもシノに内緒で約束していたとは

ま、嘘なんですけどね。

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 18:25
ただデデアドっていうカップリングがあって
アドレーヌ自身大王の事『旦那』という呼び方はひかわ博一が任天堂側から提供された
資料にアドレーヌだ大王の事を『デデの旦那』って呼ぶ事になったのは有名な話である

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/18(Fri) 10:52
掛け合い+長文って最強に読み辛い組み合わせのはずなのに大王達のレスはスッと読める
やっぱり会話のテンポは大事よな

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/18(Fri) 12:14
空飛んでるデデデを見かけたので、お腹を吹き矢で撃ってみた。なお、超強力な下剤が塗られている模様。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)