掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」

1 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/09(Fri) 14:24

ナレーション「2021年4月9日、遂にあいつが帰って来た!」

大王「待たせたなお前ら!天上天下唯我独尊!デデデ大王、満を持して今日復活だデ!!」
カービィ「誰も待ってないと思うけど」
大王「やっぱりここにはおれさまがいないとな、全く盛り上がらんだろう」
カービィ「いてもいなくても変わらないと思うけど」
大王「そんなわけで!今日からスレッド活動を再開するデ!
  おれさまは15年前からずっと続けてる大ベテランだからな、あえて名乗る必要はないだろう 皆もうご存知だと思うしな」
カービィ「知らない人のほうが多いと思うペポ」
大王「知らないなら教えてやるデ おれさまの事は…そうだな……伝説のキャラハン、気軽にレジェンドとでも呼んでくれ!
  見よ!初代スレ主としての貫禄を!若い奴らとは違う、年季の違いってヤツを見せてやるデ!!」
カービィ「そんなに貫禄出てないと思うペポ」
大王「さっきからうるさいデ!こいつはカービィ、おれさまの家来だ!他にも手下がいるから、また後で紹介してやるデ!」
カービィ「家来じゃないペポ」
大王「っつーわけで、ルールの説明だデ!おれさまのスレに書き込みをするんだからな、ルールは守ってもらわないとな!
  ルールは以下の通りだ 書き込む前にちゃんと読んでおけよ」


・荒らし禁止!中傷・煽りお断り!清く正しく親切に人と接する思いやりの心を忘れずにな!

・クロストーク禁止!何かあったら他を介してではなく直接おれさまに聞いてくれよな!

・今回からはもう新しいキャラハンの募集はしないデ!募集しても来ないだろうしさ、それにおれさまゆっくり気楽にやりたいんだ、悪いな

・俗に下ネタと呼ばれる類の話は禁止!ギャグだろうが何だろうが下ネタを使うのは三流のやる事だからな


大王「…とまあこんな所だな!」
カービィ「このルールは大王も守るんだよね?」
大王「勿論だデ!ルールを作ったおれさまだってその例外じゃないデ!作った本人が守れなきゃ示しがつかないだろ
  それにおれさまは、自分が出来ない事は他人に押し付けないって決めているんだデ!」
カービィ「ふーん」
大王「なんだその疑いの目は!?まあ良い!挨拶はこのぐらいにして、さっさと始めるデ!
  おれさまの事をもっと知りたかったら、後で過去のスレのURLくらいは貼っておいてやるデ!時間があったらチェックしてくれよ!」
カービィ「黒歴史がいっぱいペポ」
大王「黒歴史ちゃうわ!輝かしい歴史と言え!じゃあ一旦ここまで!またな!!」


317 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/18(Fri) 22:00

大王「よーし!旋風編の時間だデ!!毎週毎週忘れず投稿!おれさまって意外と真面目だろ?」
チービィ「自分で言うかね…」
大王「誰も言わないんだから自分で言ったってバチは当たらないだろ!?」
カービィ「太鼓でドーーーン!!」
大王「痛いデ!!おれさまは太鼓じゃないわ!!」
カービィ「ごめーん!間違えたペポー!」
チービィ「バチが当たったな」
大王「バチが当たるってこういう事じゃないだろ!?」



 デデデでプププななかまたち・旋風編

  第11話 大王、格闘王になる


 前回までの記録

  第1話 大王が帰って来た!(>>21-27)
  第2話 大王、戦力外通告にキレる(>>35-40)
  第3話 大王、突然の呼び出しに慌てる(>>56-59)
  第4話 大王、再びマスクドデデデに変身する(>>109-113)
  第5話 大王、怪盗一味と戦う(>>143-148)
  第6話 大王、ラップバトルをする(>>151-154)
  第7話 大王、お菓子を食べて怠ける(>>164-168)
  第8話 大王、宝島を目指す(>>203-207)
  第9話 大王、レコード屋に感激する(>>254-258)
  第10話 大王、闇の仮面と闘う


ミセス・モーリィ「フンッ!やっぱりボーボーは失敗すると思ったザマス!
  あいつは知能がまるで足りないザマス!全然クールじゃないザマス!」
ウィズ「……では、次は貴女にお任せしますよ、ミセス・モーリィ」
ミセス・モーリィ「当然ザマス!ワタクシが終わらせてやるザマス!」
ウィズ「今回も相当自信お有りのようですが、何か妙案でも?」
ミセス・モーリィ「知りたいザマス?」
ウィズ「ええ、知りたいですね」
ミセス・モーリィ「どうしてもザマス?」
ウィズ「それは勿論!」
ミセス・モーリィ「ん〜〜〜やっぱ教えないザマス!」
ウィズ「……………………」
ミセス・モーリィ「最近、新しい手駒が手に入ったザマス!戦闘に自信がある、かなり期待出来る新人ザマス!
  今回は早速そいつを使ってデデデ達を斃してやるザマス!オーッホホホホホホホホホホホホ!!」
ウィズ「そうでしたか……それでは、楽しみにしていますよ…!」



ウィズ「………やれやれ……双極のお二方は腕が立ちますが、性格に難がありますねぇ…………
  ボーボーもミセス・モーリィも、まだまだ余裕があるからでしょうか……
  油断ばかりで、全力を出す気は一向にありませんねぇ……
  折角ダークドロッチェ団という競争相手まで用意して、幽闇の仮面まで授けて、
  ここまでやって闘争心を煽っているのにまるで暖簾に腕押し……全く面白味がありません
  お二人の内、どちらが先にデデデを斃すかなんてどうでも良いのです
  私はただ、デデデが痛めつけられ、苦しみ、絶望する姿を遠くから眺めていたいだけなのに…………
  どうしたら良いものでしょうかねぇ………クククククククク…………!」


318 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/18(Fri) 22:01

宝石魔人「…………フン!儂の宝石は、今日も一段と輝いておるわ!!
  宝石は強さの象徴!!最強の王たる儂にこそ相応しい!!」

???「ジュエルさーーーん!!ワムバムジュエルさーーーーん!!」
宝石魔人「………む…?誰じゃ?儂を呼ぶのは…………」
デッシー「ジュエルさん!お久し振りです!僕です!デッシーです!」
宝石魔人「お前か……!!久しいのう、元気であったか?」
デッシー「はい!僕は元気です!」
宝石魔人「そうか、元気なのは良い事じゃ!お前がここに来ているという事は……」
デッシー「はい!師匠も一緒です!」
バウファイター「ジュエル殿……お久し振りでございます………」
宝石魔人「バウファイター……まさか、貴様とここで相まみえるとはな………」
バウファイター「ええ……こちらへ赴いたのも事情がありまして…………」



宝石魔人「……何?弟子が行方不明になったじゃと?」
バウファイター「はい……それで、デッシーの2人で、行方を追っていたのです
  情報を集めに街から街へと歩き回り、外見の特徴が一致している者がこちらにいるとの情報を入手しました」
デッシー「ジュエルさん、心当たりありませんか?」
宝石魔人「さてなあ……儂も見ておらん………どれ、では儂もその弟子捜しに協力するとしよう」
バウファイター「良いのですか…!?」
宝石魔人「義を見てせざるは何とやらじゃ!それに、お前達には昔一宿一飯の恩がある!
  恩を仇で返す事は儂の性に合わんでな、協力させて貰うぞ!」
バウファイター「おお……!有難う御座います!」
デッシー「ジュエルさんが手伝ってくださるなら心強いですよ!」
宝石魔人「よし…!では、その弟子とやらを捜しに出るとするかのう!!」



大王「暴行事件……?」
チービィ「そうなんだ、この辺で、誰彼構わず引っ切り無しに勝負を仕掛けて来る奴がいるんだ
  何でもそいつは格闘王を目指すとか言ってたらしい」
大王「格闘王…?何だそりゃ?」
チービィ「自分は素手で戦い、相手には武器の使用を許可する……というルールで戦いを挑んでいるらしいんだ
  コインを投げて、そのコインが落ちるまでにノックアウト出来たら自分の勝利、そうでなければ負けという事にしているらしい」
大王「変な奴がいるもんだな」
チービィ「そのお陰で怪我人が増える増える!僕とアニーの2人がかりじゃ手に負えないよ!」
大王「大変だな、お前も」
チービィ「お前も手伝えよ!他人事みたいに言いやがって!」



 ザッ……

ボンカース「………!?」
???「あんた、強そうだな 今から勝負を挑むぜ」
ボンカース「そうか……お前が噂の…………」
???「ほう、俺の事をご存知か」
ボンカース「聞いているぞ……ここの住人達に危害を加えているとな」
???「だったら話は早いな…武器の使用を許可する あんたの好きな武器で戦いを挑みな
  そんで俺は、素手で戦う」
ボンカース「素手だと……?随分と余裕だな……では、俺は遠慮なくハンマーを使うぞ」
???「良いぜ、好きにしな」
ボンカース「………………」
???「んじゃ…行くぜ!コイントス!」

 ピィィン!

 ビュン!!

ボンカース「速い!!」

???「はああああああああっ!!」

ボンカース「何の!!鬼殺し火炎ハンマー!!!」

 ドン!!

???「遅いな!」

ボンカース「何っ!?」

???「うらあああああ!!ウアタァーーーーーーーーー!!!!」

 ドン!!

ボンカース「ぐおおおおおおっ!!」

???「おらおらおらおらおらおらおら!!ウォアタァーーーーー!!!!!」

 ドゴォォォオオオオオ!!

ボンカース「ぐおああああああああああああ!!」

 ドオオオオオオオオオン!!!

 ピィンッ!

???「コインキャッチ!……ふん、見かけの割に大した事無かったな」

 ヒュッ!!

???「……!?」

 バシッ!!

???「こいつは苦無……?誰だ!?」

シノ「これ以上の悪事は、見過ごすわけには行きません」


319 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/18(Fri) 22:03

???「へえ……忍者か……!あんた、結構強そうだな!」

シノ「………………………」

???「……いや、やめておこう 今日も結構戦ったしな……
  そうだ、もし次にまた会ったら、その時はいの一番に相手してやるよ!
  それまで、そいつの手当でもしてやんな!じゃあな!」

シノ「………………………」
ボンカース「痛ててててて……!」
シノ「ボンカースさん!大丈夫ですか!?」
ボンカース「ああ…別に大した事じゃ……」
シノ「失礼します」
ボンカース「痛てててててて!!」
シノ「これはいけない……肋骨をやられています……!急いで手当をしないと…!掴まってください!」
ボンカース「す……済まねえ……………」



大王「ボンカース!?どうしたんだ!?」
シノ「例の暴行事件です……また被害者が出ました」
ボンカース「すいやせん…大王様………」
大王「そいつがどこにいるか分かるか!?」
シノ「北の方へ向かいました……まだそう遠くへは行っていないでしょう」
大王「そうか……!」
チービィ「行くのか?」
大王「勿論だデ!これ以上、奴の好きにしてたまるか!チービィ!ボンカースを頼むデ!」
チービィ「ああ……!」


???「ふう……これじゃあ全然満足しないな…………
  もっといねえのかよ……俺を倒せるような強い奴が……」

???「待て!!」

???「だ……誰だ!?」


 ドン!!(1カメ)

 ドドン!!(2カメ)

 ドドドン!!(3カメ)

 ピキーーーーーーーン!!(決めポーズ)

マスクドデデデ「マスクドデデデ!参上!!」

???「マスクドデデデ!?」

マスクドデデデ「強さを追い求める事は悪い事では無い、だが己の強さを誇示しようと相手に一方的に勝負を仕掛け、
  怪我を負わせるとは、悪逆非道とはこういう事を言うんだぞ!」

???「そうか…あんたがあのマスクドデデデか!!会いたかったぜ!あんたの事は、昔からよく知ってたんだ!
  何と言っても一度はプププランドを救った英雄だもんな!
  俺、昔からあんたのファンだったんだ!俺はエイブン!よろしくな!」
マスクドデデデ「お…おお……!何だ、我輩のファンだったのか……!」
エイブン「あんたはずっと俺の憧れだったんだ!ここで会えるなんて、嬉しいぜ!」
マスクドデデデ「いやあ……そう言われると、照れるではないか……!」

シノ「陛下!!相手を油断させる為の策です!言葉に騙されないでください!」
マスクドデデデ「おおっ!?しまった!そういう事だったのか!?」
エイブン「人聞き悪いな……騙すつもりなんか無いよ、あんたを尊敬してるってのは本当なんだからさ」
マスクドデデデ「ははは……!そうかそうか」
エイブン「だが、今回の場合は話は別だ!マスクドデデデ、俺は今からあんたに勝負を挑む!」
マスクドデデデ「何……!?」
エイブン「あんたは特別だ……だから俺と同じ、素手で勝負しろ!!」
マスクドデデデ「望む所だ!!」
エイブン「今回、コイントスは無しだ……あんたを倒すとなると、かなり手こずるだろうからな!
  ってなワケで……行くぜ!!」

 ドン!!

エイブン「おらあああああああああああ!!」
マスクドデデデ「ふん!!」

 ドオオオオオオオン!!!


宝石魔人「………何やら向こうから激しい音が聞こえるな…………」
デッシー「まさか……!」
バウファイター「デッシー!待ちなさい!」
宝石魔人「儂らも行くぞ!」
バウファイター「は…はい……」


320 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/18(Fri) 22:06

エイブン「へへ……!やっぱ強えなあんた……!こんなにワクワクする戦いが出来るなんてな……!
  あのモグラのおばちゃんには感謝しねえとな…!俺にこんなに凄い力をくれたんだ!」
マスクドデデデ「何…!?モグラのおばちゃんだと……!?」

ミセス・モーリィ「ちょっと待つザマス!!今の言葉は聞き捨てならないザマス!!!
  誰がモグラのおばちゃんですって!?ワタクシはモグラのおばちゃんじゃないザマス!!」

マスクドデデデ「おおっ!モグラ夫人!」
ミセス・モーリィ「ミセス・モーリィザマス!!一体いつになったら名前を覚えるザマス!!?」
マスクドデデデ「うーーーむ……我輩、どうも長い名前は覚えるのが苦手でな………」
ミセス・モーリィ「そんな事はどうでも良いザマス!!エイブン!!何を遊んでいるザマス!?
  良いからさっさとマスクドデデデを始末するザマス!!」
エイブン「分かったよ……ちぇっ…折角楽しい気分だったのになあ………
  悪いけど、ここで決着を付けさせて貰うぜ!」
マスクドデデデ「上等だ、掛かって来い!!」

 ダンッ!!

マスクドデデデ「おおおおおおおおおおおおっ!!」
エイブン「ゥワタァァアアアアーーーーー!!!」


バウファイター「なっ…!あれはエイブン……!やはりここにいたのか…!!」
デッシー「エイブン!!」

エイブン「………!お前はデッシー!それに師匠まで…!」
マスクドデデデ「何……!?師匠だと…!?」

バウファイター「姿を消したと思ったら、こんな所で何をしておった……!」

エイブン「師匠……!いや、あんたはもう俺の師匠じゃない……!俺はもうあんたの道場を出る事にしたんだ!」
バウファイター「何だと!?」
エイブン「気付いたのさ……あんたのやり方に合わせていたら、俺は強くなれないってな………
  俺は俺のやり方で強くなる……そう決めたんだ!」
バウファイター「そんなやり方では強くはなれん!
  お前のやり方は、ただ無差別に人を傷付けているだけで修行でも何でも無い!
  ただの自己満足だ!!」
エイブン「何だと……!?」
宝石魔人「バウファイター そいつは闇・エネルギーに操られておる……以前の貴様と同じ状態じゃ
  今のあれに貴様の声は届かん……話しても無意味じゃ」
エイブン「俺のやり方を否定するか……!良いだろう!なら全員斃して、俺のやり方が正しいって事証明してやるぜ!!
  まずはあんたを斃す!!マスクドデデデ!!そしてその次はあんただ!!ワムバム一族最強の王!!」
宝石魔人「ほう…!この儂を次の相手に選ぶとは、随分と大きく出たのう!」

ミセス・モーリィ「キーーーーーッ!!お前達だけで勝手に盛り上がるなザマスーーー!!
  親衛隊!!有象無象の邪魔者達をさっさと排除するザマス!!」

親衛隊「うおおおおおおおおおおおおおお!!!」

宝石魔人「フン…!!有象無象は貴様らの方じゃろうが…!!水を差すでないわ!!!フィンガーピストル!!!」

 ドオオオオオオオオン!!!!

親衛隊「うわああああああああああ!!」

バウファイター「ジュエル殿…!不肖ながら私も手を貸しますぞ!」
デッシー「僕も戦います!ジュエルさんに、僕が強くなった事、見て欲しいんです!」
宝石魔人「頼もしいのう!良い!!許す!!存分に蹴散らすが良い!!」
バウファイター&デッシー「はっ!!」
シノ「私もお供いたします……!はああああああああああっ!!花陰流・狂獄鬼薊!!」

 ドオオオオオオン!!

親衛隊「ぐああああああああああああああ!!!」

毒蛇騎士「ふン…俺を忘れてもらっては困るナ!黒雷毒死槍!!」

 ドオオオオオオオオオオン!!!!

親衛隊「ぐあああああああああああああ!!!」

バウファイター「波動拳!!」
デッシー「バーニングアッパー!!」
ワムバムジュエル「グライドパンチ!!!!」

 ドオオオオオオオオオオオン!!!!

親衛隊「うわああああああああああああああああ!!!!」


321 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/18(Fri) 22:06

エイブン「俺は強くなる!!絶対に……絶対に!!だからここで負けるワケに行かないんだ!!」
マスクドデデデ「良いぞ!お前からは戦士の気迫を感じる!元々お前は正しい心の持ち主だった筈だ!
  我輩に向ける目は純粋だった……!それだけに、闇に心を支配されているお前の姿は残念でならない!
  今、我輩が闇の呪縛から解き放ってやろう!!」
エイブン「ゥオワタァァァアアアーーーーーーーーーーーッッ!!!!」
マスクドデデデ「マスクド真拳奥義!!壬午軍乱!!!!」

 ドオオオオオオオオン!!!!

エイブン「うわぁぁあああーーーーーーーー!!」

 ドン!!

デッシー「エイブン!!」
バウファイター「大丈夫か!?しっかりしろ!!」
エイブン「し……師匠………!」
バウファイター「良かった……無事に、正気に戻ったようだな……!」
エイブン「師匠…ごめん……俺が間違ってたよ……やっぱりもう一度、師匠の下で強くなりたい…………!
  道場を出るなんて言って悪かった……!頼む……!俺をまた……弟子にしてくれ………………!」
バウファイター「ああ……当然だ………!」

ミセス・モーリィ「くっ……!く〜〜〜〜〜〜〜〜っ……!またしてもワタクシの計画を……!!
  悔しい!!悔しいザマスーーーーーーーーーーーー!!」
マスクドデデデ「どうだ?これでもう懲りただろう」
ミセス・モーリィ「何の……!まだまだこれからザマス!!」
マスクドデデデ「なっ…!あの仮面は……!!」
ミセス・モーリィ「エイブン!!これを付けるザマス!!」
バウファイター「危ない!!」
ミセス・モーリィ「なっ…!!」

バウファイター「ぐ……ぐああああああああああああああああああああああああ!!!!!」

 ゴゴゴゴゴゴゴゴオオオオオオオオオオオ!!!!

マスクドデデデ「しまった……!!」
宝石魔人「バウファイター…!!」
デッシー&エイブン「師匠ーーーーーー!!」

バウファイター「グオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!」

ミセス・モーリィ「……ふん!付ける相手が変わったザマス!でもこいつも結構使えそうザマス!
  さあ、こいつらをさっさと始末するザマス!!」

バウファイター「グオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!」

宝石魔人「……デデデよ、ここは儂に任せるが良い」
マスクドデデデ「ワムバムジュエル……!しかし………!」
宝石魔人「良いから儂に任せろ!!此奴には色々恩があるのじゃ!!」
マスクドデデデ「…………分かった…!では頼むぞ!」

バウファイター「グオオオオオオオオオオオオオ!!!!」
宝石魔人「貴様とは、もう一度手合わせ願いたいと思っておった……だがこういう形で戦う事になるとはのう……」
バウファイター「オオオオオオオオオオオオ!!!!」
宝石魔人「今一度、正気に戻るが良い!!ぬおおおおおおおおおおおおおおっ!!!
  食らえ!!必殺拳!!グライドパンチ!!!!!!」

 ドオオオオオオオオオン!!!

バウファイター「グアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!」

 パリィィィィーーーン!!

マスクドデデデ「よし…!仮面が割れた!!」

バウファイター「ううっ……!」
宝石魔人「大丈夫か!?しっかりするんじゃ!!」
バウファイター「ジュエル殿……わ……私は……………」
宝石魔人「よくやったぞ!!貴様は身を挺して弟子を守ったのじゃ!!」

シノ「気を付けてください!割れた仮面から闇・エネルギーが!!」

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……!!

闇・エネルギー暴走体「グオアアアアアアアアアアアアアア!!!!」

マスクドデデデ「よし!そっちは我輩に任せよ!来い!カブーラー!!」

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!
 
闇・エネルギー暴走体「グオオオオオオオオオオオ!!!!」

マスクドデデデ「カブーラー・カノン!!一斉掃射!!!!」

 ドオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

闇・エネルギー暴走体「グアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!」

 ドガアアアアアアアアアアン!!!!


ミセス・モーリィ「キーーーーーーーッ!!!!何もかも台無しザマス!!もう帰るザマス!!」


322 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/18(Fri) 22:09



宝石魔人「フン…!!これにて一件落着!!…というヤツじゃな!」
バウファイター「ありがとうございました……何とお礼を申せば良いのやら……」
宝石魔人「礼などいらぬわ!これから先も達者でいるならばそれで充分じゃ!お前達もな!」
デッシー「はい!僕、まだまだ強くなります!そしたら、僕も師匠やジュエルさんのような立派な格闘家に……!」
宝石魔人「儂は王であって格闘家ではないのだが……まあ良いわ!!楽しみにしておるぞ!!」

エイブン「俺も……強くなって、いつかあんたみたいなヒーローになるよ…!
  マスクドデデデ……やっぱりあんたは、俺にとって最高の人だ!!」
マスクドデデデ「いやあそれ程でも……あるけどな!ヌハッ!ヌワーッハッハッハッハッハッハ!!」

シノ「エイブンさん……いつの日か、立派なヒーローになれると良いですね」
マスクドデデデ「なれるともさ!あの純粋な心があれば、まだまだ強くなれる!楽しみだな!!ヌァーッハッハッハッハッハッハ!!」


  第11話 大王、格闘王になる 終


次  回  予  告


マスクドデデデ「いやあ雨降って地固まる!!今回も丸く収まり、良い話だったな!!」
チービィ「僕は怪我人の治療でずっと忙しかったけどな!」
マスクドデデデ「おおそうか!すっかり忘れておった!」
チービィ「忘れてたのかよ!」
ダークドロッチェ「次回は俺達の登場だ!!楽しみにしとけよ!!」
マスクドデデデ「何っ!?ダークドロッチェ団、お前達の好きにはさせんぞ!覚悟しろ!!」
シノ「次回もお楽しみください」


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)