掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」

1 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/09(Fri) 14:24

ナレーション「2021年4月9日、遂にあいつが帰って来た!」

大王「待たせたなお前ら!天上天下唯我独尊!デデデ大王、満を持して今日復活だデ!!」
カービィ「誰も待ってないと思うけど」
大王「やっぱりここにはおれさまがいないとな、全く盛り上がらんだろう」
カービィ「いてもいなくても変わらないと思うけど」
大王「そんなわけで!今日からスレッド活動を再開するデ!
  おれさまは15年前からずっと続けてる大ベテランだからな、あえて名乗る必要はないだろう 皆もうご存知だと思うしな」
カービィ「知らない人のほうが多いと思うペポ」
大王「知らないなら教えてやるデ おれさまの事は…そうだな……伝説のキャラハン、気軽にレジェンドとでも呼んでくれ!
  見よ!初代スレ主としての貫禄を!若い奴らとは違う、年季の違いってヤツを見せてやるデ!!」
カービィ「そんなに貫禄出てないと思うペポ」
大王「さっきからうるさいデ!こいつはカービィ、おれさまの家来だ!他にも手下がいるから、また後で紹介してやるデ!」
カービィ「家来じゃないペポ」
大王「っつーわけで、ルールの説明だデ!おれさまのスレに書き込みをするんだからな、ルールは守ってもらわないとな!
  ルールは以下の通りだ 書き込む前にちゃんと読んでおけよ」

・荒らし禁止!中傷・煽りお断り!清く正しく親切に人と接する思いやりの心を忘れずにな!

・クロストーク禁止!何かあったら他を介してではなく直接おれさまに聞いてくれよな!

・今回からはもう新しいキャラハンの募集はしないデ!募集しても来ないだろうしさ、それにおれさまゆっくり気楽にやりたいんだ、悪いな

・俗に下ネタと呼ばれる類の話は禁止!ギャグだろうが何だろうが下ネタを使うのは三流のやる事だからな

大王「…とまあこんな所だな!」
カービィ「このルールは大王も守るんだよね?」
大王「勿論だデ!ルールを作ったおれさまだってその例外じゃないデ!作った本人が守れなきゃ示しがつかないだろ
  それにおれさまは、自分が出来ない事は他人に押し付けないって決めているんだデ!」
カービィ「ふーん」
大王「なんだその疑いの目は!?まあ良い!挨拶はこのぐらいにして、さっさと始めるデ!
  おれさまの事をもっと知りたかったら、後で過去のスレのURLくらいは貼っておいてやるデ!時間があったらチェックしてくれよ!」
カービィ「黒歴史がいっぱいペポ」
大王「黒歴史ちゃうわ!輝かしい歴史と言え!じゃあ一旦ここまで!またな!!」

80 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/27(Tue) 15:24

>>79(プラズマウィスプ)

シノ「貴方は、別のスレッドでご活躍されているプラズマウィスプさんですね
  まさかそちらからご挨拶を頂けるなんて…
  貴方のスレッドの事は前からご存じでした 何度か拝見させて頂いた事もあります
  尊敬しているだなんてそんな……ですが、そう仰って頂けると励みになります ありがとうございます
  聞けばタックさんとは何やら因縁があったようですが……
  闇の忍び部隊のタックさんは、確かに女性好きではありますが、さらったり乱暴したりはしませんので、
  恐らく違う世界線のタックさんだと思いたいですね…
  あと、電気代、水道代、ガス代は気にしなくて良いですよ
  食材も沢山使って頂いて結構です これから陛下の為に健康食を考えていまして、
  沢山ある食材を持てあます所でしたので、使って頂いてとても助かりました」
カービィ「そして、これはお言葉に甘えてぼくが全部いただきまーす!」
チービィ「お前も感謝しろよ!これだけやってもらって……」
大王「…で、おれさまには挨拶は無しかい
  一応おれさま初代スレ主 シノよりおれさまのが大先輩なんだデ
  おれさまの事も敬うべきじゃないか?」
毒蛇騎士「お前はそういう下らん事を口走るから敬って貰えんのダ」
シノ「まあまあ…私以上の努力をされているのは事実ですから、陛下のおっしゃる事もごもっともですよ
  プラズマウィスプさんのご活躍、これからも応援しています
  忙しいながらも名無しさんやスレッドを大切にしようとする真摯さはとてもよく伝わってきます
  沢山の名無しさんに愛されるのも納得です」
大王「所で、おれさまの城の食料食べ放題の権利なんて誰が与えたんだ?誰が許可したんだデそんな事」
ウィズ「私だったりするかもしれませんねぇクククククク……」
大王「誰だ!?……あれ………?」
チービィ「いきなりどうしたんだよ」
大王「いや……気のせいか………どっかから声が聞こえた気がしたんだけどなあ…」
毒蛇騎士「お前、とうとう耄碌したカ」
宝石魔人「いくら老いたと言ってもボケるのは早いぞ」
大王「ボケてねーわ!!本当に聞こえたんだデ!!本当だ信じてくれよ!!」

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/27(Tue) 21:59
ttps://www.pixiv.net/novel/series/1337724
このカービィ×プリキュアの小説、是非とも読んで!!
星のカービィ25周年の約1ヶ月前に公開の映画プリキュアドリームスターズ!のアレンジだけど

82 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/27(Tue) 23:21

>>81

大王「どれどれ……?6月24日に1話を投稿して、同年10月24日に完結させてるみたいだな
  他にも色々な小説を書いてるみたいだけど、どれも1つ1つ完結出来てたら立派なもんだデ
  こっちは1つストーリーを終わらせるのに何年も掛かってるからな」
シノ「そうですね……反省する事は山程あります」
大王「物書きって難しいんだデ!話が長いと読むのが大変だけど書く方も大変!
  これでも結構短くまとめてるつもりなんだけどな……もっと色々読んで勉強しないとな!
  よし!早速これを読ませてもらうデ!使えそうなネタがあったら遠慮なく使ってやるデ!」
チービィ「盗作じゃねーか…」
大王「パロディって言うんだデ!もしくはオマージュっていうのか
  インスパイアは大事だデ!!」
カービィ「作品は自由に作るべきペポ!」
チービィ「限度があるだろ……」
大王「もしもさ、今後プリキュアとか登場させたら面白くなると思う?」
チービィ「知らねーよ!!っていうか登場させるなよ!」

83 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2021/04/27(Tue) 23:59
アドレーヌ「こんばんは、今日で星のカービィ生誕29周年!おめでとー♪」
カービィ「他所から祝いに来てくれたウィスプさんもありがとう!」
リボン「任天堂のスター選手の一人、カービィをこれからもお願いね」

>>73
アドレーヌ「なんだ、普通の人か、てっきりリュウやケンが来たのかと。
仮に本物だとしても、それはそれでサプライズに良さそうだけどね(笑)」
カービィ「僕は技名を出したり、掛け声で力を出すようにしてるペポ」
リボン「私は技名を叫ぶタイプかな、アルルやアミティ達魔導師がやる戦い方だね」
アドレーヌ「私は技名は叫ばないタイプかな。拳の喧嘩も強いから、拳と絵画実体化、
もしくはどっちかで大体勝てるのよね、大技を使うまでもない。
激闘編の裏で仲間を捜し、カー君も捜した日々を思い出すなー…」

>>75
カービィ「セフィロスに限った話じゃないけど、スマブラに新しいキャラが出てくるとさ、
そのたび僕への供物って言われてきたらしいペポ。セフィロスの場合、まさに星と一体化するわけだね。
まあ、そうだよね、新キャラが増えるってことは僕のコピーも増えるわけだもの」
アドレーヌ「セフィロスが来て、次にホムラヒカリ、
その前にはバンジョー&カズーイ、ベレスベレト、ジョーカー、パックン、
テリー、勇者、スティーブ、アレックス
皆カー君の供物になってったのよね。次にカー君の供物になるのは誰だろ?
意外とワルイージが来て、他にもう一人もしくはワンペアくるのかも」
カービィ「セフィロスの必殺技はスーパーノヴァ、原作では星を破壊しながら向かってくる程の力に
スマブラで僕、星のカービィが立ち向かう構図になるペポ」

>>76
アドレーヌ「私みたいに叫ばないのに強い、ってタイプは漫画じゃ活きないのかも。
いや、バトルには色んなシチュエーションがあるから、シチュエーションによっても変わるか」
カービィ「アドレーヌのタイプはヤンキー漫画で強いタイプだと思うペポ」
リボン「ヤンキー漫画だと他のキャラも滅多に技名出さないと思うよ(笑)。
アドレーヌは、激闘編の裏で旅して、バトルをしながら仲間を捜し出したっていうから、
相当なやり手だと思うよ。本気出したらバトルでのアルル・ナジャぐらいには強いんじゃないかな」
カービィ「そうかもしれないね、強さもポジションもアルルに妙に近いもん。
アドレーヌは拳が強いのに対して、アルルは頭突きが強いという違いはあるけどさ」

>>77
カービィ「おおーっ♪いいじゃん!ラーメンを美味しくアレンジするの楽しそう!
上手くいけば元よりもっと美味しくなるんでしょ?いいじゃん!
大王が節約しなきゃいけないとか、栄養バランス考えなきゃいけないとか、
色々言われてるのはちょっと気の毒なところもあるけど…、
僕はコンビニラーメンをアレンジして、更に美味しくしていただいちゃうペポ♪」
アドレーヌ「『食』の話になると元気になって率先して出ていくカー君(笑)。
でも確かに…偶然なのかな、とある二次創作ゲームのカービィも、ラーメン大好きなのよね。
ゲームの特性上、回復量はどのキャラも同じだけど、ラーメンを一番好んでるのは恐らくカービィかも」

>>79(プラズマウィスプさん)
カービィ「29周年記念だからってわざわざ出向いてくれるなんて嬉しいペポ♪
御馳走のフルコースは皆で美味しく食べたよ。
花嫁修行レベルどころか一流シェフレベルまでいってない?
使ったキッチンは甘味処紫乃か、定期的にあるお祭でシノが使うとこだよね。
アドレーヌが何度かお祭行っててさ、僕らに教えてくれるんだよ。
ありがと、ウィスプさんの活躍も、これからも見に行くからねー」
アドレーヌ「確かに…ウィスプさんがいなくなって、コンセからプラズマコピーするようになっちゃったね…。
4月27日のうちに答えるためにも、ここで切り上げるよ、ごめんね」

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/28(Wed) 22:42
シノって名前はまるで忍者みたいだね、良ければ自己紹介よろしくね

85 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/28(Wed) 23:47

>>84

大王「忍者みたいっていうか、忍者なんだけどな
  自己紹介って何か今更って感じするけどな
  シノってもう10年近く活動してるだろ そんだけ活動してりゃどんなキャラか大体知ってる筈だデ
  それとも初見か?」
チービィ「まあそういう人も少なからずいるだろ」
大王「そうか…?それなら自己紹介させた方が良いか…?シノ、出来るか?」
シノ「分かりました では改めまして、シノと申します
  2011年4月、スレッドで言いますと9代目スレッドからメンバー入りしました
  その後、12代目から14代目までは私が陛下の代わりにリーダーを務めました
  オリジナルキャラクターでありながら、このような待遇を受けるのはとても恐れ多いですが、
  長年活動の場を与えてくださる事に、とても感謝しています」
大王「元々はスレにいた名無しが提案したキャラだったのがきっかけだったんだけどな
  その名無しは今何してるんだか……まさか自分が考えたキャラがここまでになってるとは知らないんだろうな
  まあシノをここまでプロデュースしたおれさまの手腕によるものなんだけどな!」
チービィ「何がプロデュースだ!自惚れもいい加減にしろよ!」
シノ「返事の返し方とか、陛下に色々と教えていただいたのも事実ですし……
  実際、上手く返せたかどうかは自信ありませんけれど……」
大王「別に良いんじゃないか?上手いか上手くないかなんて、大事なのはそこじゃないしさ
  大事なのは、心だろ?違うか?」
シノ「はい…おっしゃる通りです」
チービィ「なんかクサいなあ………」
カービィ「かれいしゅうペポ」
大王「お前らはうるさいんだデ!!折角真面目な話してんのにそうやって茶化すのやめろよ!」
チービィ「言う程真面目な話だったか……?」

86 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/28(Wed) 23:55

大王「そういえば、もうすぐで金曜日だな…1週間ってあっという間だデ
  旋風編4話は29日金曜日の夜投稿予定だデ!
  話自体はもう書けていて、今の所は7話か8話ぐらいまでストックしてあるデ!
  激闘編と比べるとギャグ寄りって感じだが、シリアスばっかりだと疲れるしな」
カービィ「朝ごはんもシリアルばっかりだとたまにパンが食べたくなるのと一緒だね」
大王「全然違うわ!っつーわけで、そっちも楽しみにしててくれよ!
  そろそろおれさまの戦う姿も見せられるかもしれないデ!どうなるかって?それは見てのお楽しみだデ!
  それじゃあ今日はここまで!またな!!」

87 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/29(Thu) 00:02

大王「…って違うな!29日は木曜じゃねーか!今気付いたデ!
  危うく1日フライングする所だったデ!
  何か知らんが、今日は木曜って気分だったんだよな……何でだ?
  気を取り直して、旋風編4話は30日金曜日だデ!
  じゃあ今度こそまたな!!」

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/29(Thu) 14:24
あつ森 マリオとコラボしたのならカービィもコラボすればいいのに

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/29(Thu) 15:21
デデデ大王が絶対言いそうな言葉

カービィの癖に生意気だぞ!

90 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/29(Thu) 15:46

>>88

大王「そうだよなあ いくら売れてるゲームだからっていきなり大先輩のマリオとコラボは早過ぎるだろ
  コラボするにしても順序ってのがあるよな いくらなんでも面の皮が厚いデ
  そう思うよな?」
チービィ「面の皮が厚いのはお前だってそうだろ 何でそんな嫌味ったらしい言い方するんだよ
  いい加減にしないと怒られるぞ、マジで」
大王「そうは言うけどな、実際上下関係ってのはしっかりしないと駄目なんだデ
  先輩は敬うのが礼儀だデ そうしないと、若い奴らが勝手に調子に乗るだろ
  そういう世の中になったらいけないんだデ!」
チービィ「また何か屁理屈言い出したぞ……」
カービィ「自分が先輩の立場になったらえらそうになる人っているよね」
大王「偉そうじゃなくて偉いんだデ!おれさまは大王なんだデ!偉くして何が悪いんだデ!」
チービィ「開き直るなよ!…ったく、コラボに関しては、その内星のカービィシリーズにも声が掛かるんじゃないかな
  コラボが成功するかどうかで第2弾、第3弾って続く事も有り得そうだし、もうちょっと様子を見ても良いんじゃないか?」
カービィ「コラボするなら、ぼくは、とたけけと一緒に歌を歌うペポ!」
チービィ「住人が逃げて行ってしまうぞ!それだけはやめろ!」

91 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/29(Thu) 17:13

>>89

チービィ「ああ絶対言うな そんでカービィに仕返しされるのがお決まりという」
大王「お約束みたいに言うなよ これじゃあまるでおれさま、どこぞの漫画のガキ大将みたいだデ!」
チービィ「実際やってる事はそんな変わらないだろ」
大王「そこまで横暴じゃないだろ!おれさまだって人に対して少しくらい優しくするデ!
  『お前の物は俺の物、俺の物は俺の物』なんて絶対言わへんデ!」
チービィ「絶対言うだろ」
カービィ「言いそうペポ」
シノ「そんな事ありません!他人を思いやる気持ちが人一倍の陛下が、人の物を勝手に取り上げるなんて、
  そんな事する筈ありません!そうですよね陛下」
大王「え……あ……ま…まあな……!」
シノ「ほら、陛下もそうおっしゃってるじゃないですか!勝手に悪い噂を吹き込むのは陛下にとって風評被害になるんです!」
チービィ「風評被害っていうか……何ていうか………わ…悪かった…よ………」
シノ「分かっていただければ良いんです 私こそ、声を荒げてしまって申し訳ありませんでした」

チービィ「……おいデデデ!シノさんの期待に背くような事は絶対にするなよ!」
大王「わ…分かってるデ!」

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/29(Thu) 20:10
カービィ が絶対言わない言葉

負けたよ大王……さあ、煮るなり何なりするペポ!

93 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/29(Thu) 22:01

>>92

チービィ「これは絶対に言わないな まずデデデに負けるって事があり得ないし」
大王「何だと!?おれさまがカービィに勝つ事があり得ないってか!?」
チービィ「一度でも勝てた事があったか?」
大王「これから勝ってみせるデ!!カービィ勝負だ!!」
カービィ「いいの?」
大王「ああ構わんデ!!バッチコイだデ!!!!」

大王「負けたデ」
チービィ「こうなるって分かっててやってるよな?」

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/29(Thu) 23:26
デデデ大王はカービィ に絶対勝てないスマブラでは勝てるんだよね。此処ではお約束だけど
そういえばかなり前の話しなんだがとある動画で世界最強レベルのプレーヤーさんが
デデデ大王使ってカービィ をエグい感じで吹っ飛ばしたのは衝撃受けたわー
その後数ある強豪キャラが大王のハンマーで潰されるのを見てデデデ大王本気出せば
こんな事出来るんだなって思ったよ

ただそのプレーヤーさんカービィ に変えた時は神レベルでヤベーイなプレイしてたけどね

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/29(Thu) 23:44
マリエルってかわいいよね

名前だけは

96 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/30(Fri) 00:17

>>94

カービィ「大王やればできるもんね、やれば」
大王「やればできるってどういう事だデ
 ゲーム全般に言える事だが、使い手次第では強くもなるし弱くもなるからな
 トランクスの剣をコルド大王が使いこなせなかったようにな」
チービィ「変にマニアックな例え話を持ってくるなよ」

>>95

大王「知ってるか?そいつの元ネタは、あの有名なヤシマ作戦のアイツだデ」
チービィ「違うよ!作品は同じだけど違うキャラだ!」
大王「飲み込むヤツは、まあいないと思うが、万が一口に入れてしまったらすぐに吐き出す事だな
  あと、ザトウムシっていうコイツに似た虫がいるけど、虫が嫌いな奴は検索したら駄目だデ」
カービィ「もし検索しちゃったら?」
大王「自己責任だデ!おれさまは知らん!ちゃんと忠告したからな!」

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/30(Fri) 00:20
俺、てっきりチービィって最初見た時カービィ の同族かと思ったけど
デデデとプププのオリキャラなんだなしかも二重人格であり
カービィ の相棒っつたらグーイだとばかり思ったよ
実際 マリオとヨッシーみたいな関係性だよね カービィ とグーイって
乗り物関係だとリックかナゴだったか?

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/30(Fri) 00:28
今更な質問
1人10体ぐらい倒せばいけるか?

量産型のマスターハンド相手に言える辺りマルスって頭脳筋だろ。
相手がカービィ だったらどう思う?

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/30(Fri) 00:53
チービィの正体はディジーという雑魚キャラの一種だったんだが
その魂?は次回作?のも〜ププのクールスプークのクールが継承している

100 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/30(Fri) 03:38

>>97

大王「チービィは、初期のデデププ(1〜2巻)にしか登場しないから、知らない人は多いかもしれないな
  最初の頃はカービィの味方キャラってのがいなかったワケで出て来ていたけど
  後にリック、ク、カインって味方キャラが現れてチービィはフェードアウトしてしまったんだよな
  何で退場したんだっけ……?その辺はあまりよく覚えてないんだけど……」
カービィ「それは大王がチービィの帽子を……」
シノ「え?陛下がどうしたんですか?」
カービィ「え…えーと……どうしたんだっけ…?ぼくもあんまり覚えてないペポ」
チービィ「何だよカービィ、本当は知ってるんじゃないのか?僕の帽子が何か…?」
カービィ「実のところ、ぼくもあまり覚えてないから言うのやめるペポ〜!」
チービィ「何だよそれおい!」

カービィ(大王がチービィの帽子を食べたなんて言ったらシノきっと悲しい顔するからやめるペポ…)

>>98

大王「いくら量産型とはいえ、相手はマスターハンドにそんな事言うなんてな、
  そりゃまあ英雄王と呼ばれるだけの事はあるよな 数々の修羅場潜り抜けて来てんだもんな
  ファイアーエムブレムの代表的キャラだし、これくらいの余裕が無けりゃ務まらないのかもな
  相手がカービィだったら?同じ事言うんじゃないか?
  カービィなんて、同じのが何体もいたら嫌になるけどな あれは1体いれば充分だデ」
カービィ「沢山いればきっと楽しくなるペポ!」
大王「お前はそうだろうな!こっちは阿鼻叫喚だデ!」

>>99

チービィ「え…?僕の正体はディジー?何言ってんだ?僕に正体なんてあるのか?」
大王「いや……!それはその………何て言うか……ネタバレっていうか………」
チービィ「ネタバレ…?どういう事だ?僕は僕じゃないのか?!僕は一体何なんだ!?」
大王「お前は知らなくて良い事だデ!この話は今後は禁句だ禁句!ややこしい事になっちまう!」
カービィ「そうそう!世の中には知らなくていいこともたくさんあるペポ!」
チービィ「何だよ2人揃って、気持ち悪い奴らだな」
大王「それはまた別の話って事で……ここは1つ これでこの話はもう終了な!またな!!」
チービィ「無理矢理切るなよ!ちゃんと教えろ!気になって眠れないじゃないか!」
大王「終わりっつったら終わりだデ!!」

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/30(Fri) 09:28
なんの事やらって感じだったので「カービィ ディジー」で検索掛けたら
デデデでプププなものがたりって原作があったんですね!
何の変哲もないカービィスレだと思ってました!
13スレ目くらいから見てましたがまったく気が付きませんでした!

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/30(Fri) 11:15
デデププのデデデって確か料理上手いんだっけ?

103 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/30(Fri) 11:43

>>101

大王「まさか、デデププを知らない層がいた……だと……!?
  これがジェネレーションギャップってヤツなのか………!」
チービィ「変に落ち込むなよ」
シノ「13代目のスレッドって事は、丁度私がリーダーだった時の頃ですね
  確かに、あの時は原作と離れていましたので、そう思われても仕方がないかもしれませんね」
カービィ「原作も、とっくの昔に終わっちゃってたしねえ」
大王「その魂を受け継いだのがおれさま達ってワケだデ!原作の世界観を守りながらも、時々暴走してしまってる所もあるが、
  細かい事は気にしないでくれ!」
チービィ「お前は少しは気にしなきゃ駄目だろ」

>>102

大王「そりゃ当然だデ!特に肉料理が得意だ!デカい肉を使ってな、ジューシーに仕上げるんだデ!」
シノ「肉ばっかりでなく、野菜も食べましょう陛下」
大王「わ…分かってるデ………」
チービィ「金がないとか言っときながら、食に関しては贅沢なんだな」
大王「悪いか!?おれさまは王なんだデ!?贅沢して何が悪い!!」
シノ「王であっても健康は大事です 贅沢は命を脅かす敵だと思ってください」
大王「は…はい……」
カービィ「すごいペポ…!一瞬で大王を黙らせちゃったペポ……!」
毒蛇騎士「こいつが真のボスだナ……」
宝石魔人「デデデよ、耐えるのじゃ」

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/30(Fri) 12:15
カービィ が歌う歌声は周りを破壊する
ゲームでは敵がクラッシュしアニメでは某ガキ大将とどっこいどっこいである
それなのにカービィ の歌声は某国民的アイドルと同じ声質ならば
カービィ の歌声を聴けば実質にその国民的アイドルの歌を聴いた事になる!
幸いデデデなプププのカービィ は一時期アイドルになりたいとか言ってたので
夢叶えさせようぜ!なあ、大王!チービィ!シノ!

(元ネタ ダンガロンパシリーズの舞園さやか)

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/30(Fri) 12:17
あ、シリーズじゃなくて2だった

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/30(Fri) 13:47
洗脳された仲間(住人)を救え!

灯火の星ですか?

但し灯火の星は最初たった1人で進まなきゃ行けないから
此処では最初から四人パーティーやな

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/30(Fri) 16:46
カービィ は卵から産まれたのではなく星型の花から産まれたの?

108 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/30(Fri) 21:05

>>104-105

大王「声質が同じだからと言って歌唱力まで同じとは限らないデ
  某少年探偵だって歌はお世辞にも上手いと言えないのに
  同じ声質の人はガンダムのOPを歌う程の歌唱力なんだデ」
チービィ「っつーか、カービィって歌う時、いっつもどっから声だしてんだろうな?」
カービィ「今から歌うから調べてもいいペポ!」
チービィ「歌わなくて良い!」
大王「ここだけの話、デデププのカービィは歌う時だけ金田朋子並のキンキン声になるんだデ」
チービィ「金田朋子さんに失礼だろその言い方は」

>>106

大王「実は、旋風編の話の構想自体は、激闘編最終話を投稿した日の時点でもう出来てたんだデ
  だから灯火の星が元ネタってわけじゃないな 激闘編を投稿していた頃はスマブラSP出るよりもっと前だったし
  言われてからそういえば似てるなって気付いたデ だから全くの偶然だデ
  4人パーティー?
  おれさまとジュエルじいさんとサーペントナイトとシノとカービィとチービィで6人だデ
  ちなみに、プププランドが奪われて否応無しに長屋に移り住む事になったってくだりは、
  クレヨンしんちゃんの、野原家消失からボロアパートに移り住む事になった話が元ネタなんだデ
  メタ的な話になっちまったな
  ちなみに激闘編は鏡の大迷宮、旋風編は参上!ドロッチェ団がベースになってるデ
  分かる人には多分分かった筈」

>>107

大王「カービィがどっから生まれたかってのは色々諸説あって、どれが正しいかは結局分かんないデ
  まあそこはそれぞれの想像に任せるって事で」
カービィ「ちなみにぼくは片栗粉から生まれたって説を推すペポ」
大王「そんな説初めて聞いたわ!っていうかそれで良えんかお前は!」

109 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/30(Fri) 22:00

大王「この野郎ぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!デデププスレはオワコンじゃねぇぇぇえええええええ!!!
  おれさま達がいる限り!!デデププスレは不滅なんだデーーーーーーーーーーーー!!!!」

ナレーション「前回までのあらすじ!!
  2006年4月6日、突如産声を上げ誕生したデデププスレ!
  終わる終わると言われながらも厳しい年月の波を乗り越えてついに15周年!
  しかし、15年もの年月とは、あまりに残酷なものだった!
  「今更デデププスレとかwww」「流石に古すぎじゃねwwww」四方八方から飛び交う誹謗中傷の数々と冷たい視線が襲い来る!
  デデププスレは本当に時代遅れなのか!?いや、そんな筈は無いと1人の男が立ち上がった!!
  行け!!デデデ大王!!負けるな!!デデデ大王!!必ずやデデププスレの栄光を取り戻す為に!!
  デデデでプププななかまたち・旋風編、激動の第4話が今始まる!!!」
チービィ「そんな話じゃなかっただろ!」

デデデでプププななかまたち・旋風編

第4話 大王、再びマスクドデデデに変身する

前回までの記録

第1話 大王が帰って来た!(>>21-27)
  第2話 大王、戦力外通告にキレる(>>35-40)
  第3話 大王、突然の呼び出しに慌てる(>>56-59)

大王「こ……こいつは…………!」
隊長「何に見えるでやんす?」
大王「仮面…!マスクドデデデの仮面だデ……!」
隊長「正解でやんす」
大王「何でお前がこれを……!?」
隊長「そりゃああっしが作ったからでやんすよ」
大王「作った!?でもあの仮面はダークマインドにしか作れない闇の仮面の筈……!」
隊長「そうでやんすよ あれはダークマインドにしか作れない代物でやんす」
大王「じゃあ……この仮面は一体……!」
隊長「レプリカでやんす」
大王「レプリカ!?」

隊長「そう、つまり偽物でやんす 偽物である以上、前みたいに心が闇に支配される事はありやせん
  その代わり、パワーモードやテクニカルモードといった強化形態に変身する事も出来やせん
  ほんの少し、旦那に戦う力と勇気を分け与えてくれる程度でやんす」
大王「そうなのか………」
隊長「あっしも色々考えて作ったんでやんすよ より本物に近づける為に気が遠くなるような数の実験を繰り返しやした
  こいつを完成させるのに掛かった年数は7年」
大王「7年!?そんなに掛ったのか!?」
隊長「そしてこいつは作り始めて666回目で初めて完成した仮面でやんす」
大王「666………何か縁起が悪いな………」
隊長「そいつは不本意でやんす
  たまたま665回失敗して、たまたま666回目で成功しただけの話でやんす
  全ては偶然の産物でやんすよ」
大王「嬉しくない偶然だデ」

隊長「でもそのお陰で強くなれるし、もう一度戦う事が出来るんでやんすよ
  あっしに感謝すべきでやんすね」
大王「それは勿論感謝してるデ あ…ありがとな!」
隊長「良い年したおっさんのツンデレなんて嬉しくも何ともないでやんすよ」
大王「誰がツンデレだ!!一言余計だデ!!」
隊長「無理は禁物でやんすよ 見た目は同じでも、性能は本物に劣る
  紛い物は所詮紛い物でしかありやせん そいつを努々忘れぬように」
大王「ああ……分かったデ!」

隊長「まあ、もし死んでしまったら骨くらいは拾ってあげるでやんす
  安心して戦っておくんなせえ」
大王「安心出来るかボケ!」
隊長「ご武運お祈りしやすよ」
大王「………ああ、じゃあもう行くデ」

110 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/30(Fri) 22:01

ウィスピーJr.(長男)「あそぼーあそぼー」
ウィスピーJr.(次男)「ぼくたちといっしょにあそぼーよー」
ウィスピーJr.(三男)「あそんであそんでー」

毒蛇騎士「何だこいつラ…邪魔だナ」
宝石魔人「フン!生憎じゃがガキ共と遊ぶ時間は無い 他所に行ってお前達だけで遊ぶが良い」

ウィスピーJr.(三男)「あそんでくれないの……?」
ウィスピーJr.(次男)「ぼくたちとあそんでくれないと………」

毒蛇騎士「ふン……遊ばないと何だと言うんダ……?」

ウィスピーJr.(長男)「あそんでくれなきゃ……殺す……!」

ウィスピーJr.三兄弟「死ねーーーーーーーーーー!!!!」

宝石魔人「フン!!何を言うかと思えば……口の悪いガキ共じゃ!少しばかり灸を据えてやらんとな!」
毒蛇騎士「ああ、礼儀というのを教えてやるカ」

ウィスピーウッズ「我が愛しき子らよ……遠慮は要らん……そこの侵入者共を嬲り殺しにせよ」

ウィスピーJr.(長男)「ハァァーーーーーーーー!!!滅殺!!!!」
ウィスピーJr.(次男)「フハハハハハ!!殺されるより、殺すほうがマシってね!!!」
ウィスピーJr.(三男)「うぜー……ウラァァァァアアアアアアアアア!!!!」

宝石魔人「フン!!フィンガーキック!!(デコピン)」

バチン!!!

ウィスピーJr.(三男)「うわああああああああああ!!!」

ウィスピーJr.(次男)「弟ーーー!!てめえええええ!!」
毒蛇騎士「ふン…後ろがガラ空きダ」

ザシュッ!!

ウィスピーJr.(次男)「きゃああああああああ!!!」

ウィスピーJr.(長男)「てめえらああああああ!!!よくも弟達を…!!死ねええええええええええ!!!!」

毒蛇騎士「雷撃」

ビビビビビビビビビビッ!!

ウィスピーJr(長男)「うわあああああああっ!!パパーーーーーーーーーー!!!!」

毒蛇騎士「安心しロ 手加減はしてやっタ」

ウィスピーウッズ「貴様ら…………!!よくも愛しき我が子らを…………!!許さん……!!貴様らだけは断じて許さん!!!」

宝石魔人「先に仕掛けてきたのは此奴らの方じゃ 全く教育がなっとらんガキ共じゃ
  己の教育不足を棚に上げ儂らに責任転嫁とはお門違いというものでは無いのか?」
ウィスピーウッズ「黙れェィ!!!許さん……許さんぞお前ら……!!
  森の怒りを……大地の怒りを………我が怒りを思い知れェェエエエエ!!!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!

宝石魔人「地震か……?」
毒蛇騎士「虚仮威しだナ」

ウィスピーウッズ「地割れ!!!」

ドゴオオオオオオオ!!!

毒蛇騎士「くッ……!」
宝石魔人「何の真似じゃ…!?」

ウィスピーウッズ「今だ!!串刺しにしてやる!!!!」

ザシュッ!!

毒蛇騎士「がはっ……!」
宝石魔人「サーペントナイト…!!」
毒蛇騎士「ぐ……ぐあああああ……!!」
ウィスピーウッズ「ふははははははははは…!まずは1人死亡、次は貴様の番だ」
毒蛇騎士「死亡?誰がダ?」
ウィスピーウッズ「何っ……!!」
毒蛇騎士「猛毒刺殺瞬雷槍」

ザシュッ!!

ウィスピーウッズ「ぐああああああああああああ!!!!」
毒蛇騎士「お前が刺したのは残像ダ……所詮、図体がデカいだけの唐変木だったナ」
ウィスピーウッズ「ぐ………ぐあああああ………!!だが、これで役目は果たした………!
  お前達は………一生………この森を………彷徨い続ける…………………!」

毒蛇騎士「どういう事ダ……?」
宝石魔人「まずいぞ……」
毒蛇騎士「どうしタ?」
宝石魔人「地形が変わっておる…………」
毒蛇騎士「結界カ……!という事は……こいつらは只の時間稼ぎだったのカ…!己……!」

111 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/30(Fri) 22:01

チービィ「おかしい……!ジュエルさん達、一向に来る気配が無い………!
  今頃、僕達を見つけてもおかしくない筈なのに………!」

ミセス・モーリィ「オーーーッホッホッホッホッホッホ!!お仲間を待っているようザマスけど、無駄ザマス!
  ボウヤのお仲間は特殊な結界に閉じ込めたザマス!内部からは決して解けないザマス!
  つまり、永久に結界の中で一生を終えるという事ザマス!!」
チービィ「何だと……!?」
ミセス・モーリィ「戦えるのはもうボウヤ1人だけ……観念するザマス!やれ!!Mr.フロスティ!!」

Mr.フロスティ「行きまーーーーーーーす!!」

ドオオオオオオオオン!!!

チービィ「うわああああああああっ!!」

宝石魔人「どうする!!こうしている間にも、デデデやチビ共が襲われているかもしれん…!!」
毒蛇騎士「術式の解除が不可能ダ…!!外からでなければ解除が出来ない仕組みらしイ…!」
宝石魔人「何じゃと!?」
毒蛇騎士「己……!小賢しい真似ヲ………!!」

シノ「………おかしい………皆さん、どこに行ったのでしょうか………戻って来る気配がありません……!」

シノ「…………………?妖刀が何かに反応している……?」

シノ「…………何でしょうか……?空間に微妙な歪みが……………もしかしたら敵の罠か何かでしょうか………
  臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前!!」

ドオオオオオオオオオオオオオオオン!!!

宝石魔人「………!地形が、元に戻ったぞ!」
毒蛇騎士「まさカ……!」
シノ「2人共……!無事でしたか………!」
宝石魔人「ああ…お陰で助かったわい」
毒蛇騎士「屈辱ダ…罠に掛かった挙句、小娘に助けられるとは………!」
シノ「そんな事より、カービィさんとチービィさんを捜しに行きましょう!」

チービィ「くっ……!せめてカービィが目を覚ましてくれれば……!」

ミセス・モーリィ「無駄ザマス!ノディの能力は暫くは解けないザマス!その間にボウヤの息の根を止めるザマス!」
Mr.フロスティ「若いってのは良い事だ……!死んでも青春を謳歌しようぜ!!」
チービィ「言ってる事が無茶苦茶だ!!死んだら青春も何もないだろーが!!」
Mr.フロスティ「お命ちょーーーーーーーーーーーっだい!!はああああああああああ!!!」
チービィ「もう終わりだーーーーーーーー!!!」

ドオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

チービィ「………………!!あれ……?何ともない……無傷だ…………」

???「間に合ったな」

チービィ「なっ……!まさか……その姿は………!」

バン!!(1カメ)

ババン!!(2カメ)

ババーン!!(3カメ)

マスクドデデデ「マスクドデデデ、参上!!」

ピキーーーーーーン!!!(決めポーズ)

112 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/30(Fri) 22:02

ミセス・モーリィ「なっ……何ザマスの!?折角良い所だったのに!?」

マスクドデデデ「Mr.フロスティ 確かに若い事は良い事だ
  時に喜び、時に悲しみ、血と汗と涙を流して人は成長する それが青春だ
  ……だがそんな生き方を強制し、己の考えを一方的に押し付けるのは言語道断!許さん!」
Mr.フロスティ「何を仰るのです!?苦労は若い内に経験しておくものでしょう!?
  苦労を知らぬまま成長すればろくな大人になりません!!貴方はそれでも良いと仰るのですか!?」
マスクドデデデ「自分の生き方は自分自身で決めるものだ!言われるままに従えばそれこそ成長の見込みは無い!」
Mr.フロスティ「そうですか……!言っても分らぬようですね……!なら力ずくでも理解させますよ!!
  ヤングマン!!ほら見えるだろう!!ヤングマン!!君の行く先に!!ヤングマン!!楽しめる事が!!あ・る・ん・だ・か・ら!!!」
マスクドデデデ「笑止!!」
Mr.フロスティ「素晴らしい!!Y・M・C・A!!!!!」

ドオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!

マスクドデデデ「マスクド真拳奥義!!桶狭間の戦い!!!!」

ドオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

Mr.フロスティ「ぐうううううっ……!!」

ミセス・モーリィ「何をしているザマス!お前の力はそんな程度じゃ無かった筈ザマス!
  今こそ見せてやるザマス!!お前の真の力を!!」

チービィ「真の姿……だと…………!?」

Mr.フロスティ「そこまで仰るなら見せてあげましょう!!光栄に思いなさい!!私の本気を見て生き残れた者は殆どいません!!」
チービィ(殆どって事は生き残った奴もいるんだな……)
Mr.フロスティ「今日から一番カッコいいのだ!!バリバリ最強ナンバーワン!!!!」

バリバリバリバリバリ!!

ムキムキッ!!

ボバァァァアアアアアアン!!!!

チービィ「なっ……!何て筋肉………!」

Mr.フロスティ「見よ!!これが若さの結晶!!ずばり筋肉!!!鍛え上げた肉体は銃弾をも受け付けない!!
  成程!!ホント今日から一番!!一番だ一番!!!
  さあどうです!?私の考えが正しい事に理解して頂けたでしょう!?」
マスクドデデデ「その台詞は我輩を倒した後に言うべきではないのか?」
Mr.フロスティ「上等です!!ならば貴方には死んで頂きましょう!!理解して頂かなくても結構です!!
  お命頂戴とおーーーーーーーーう!!チェストーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」
マスクドデデデ「マスクド真拳奥義!!」

ビュン!!

マスクドデデデ「百年戦争!!!!」

ドオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

Mr.フロスティ「やられた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」

マスクドデデデ「鍛錬に終わりは無い!今の自分に満足している様では、二流三流も良い所だ!
  一端の台詞を言うには、まだまだ修行不足だったな!」

チービィ「勝った!!」
カービィ「ふわぁ………」
チービィ「よし!カービィも調度良く目を覚ましたぞ!」

ミセス・モーリィ「ぐぬぬ……!何ザマスの!?こんなの、全く聞いてないザマス!!」

シノ「陛下!!」

マスクドデデデ「ん………?」

シノ「ここにいたんですね……
  陛下…?その仮面………もしかして…………」
毒蛇騎士「馬鹿ナ………!どこでその仮面ヲ……!」
宝石魔人「フン!待っておったぞ!これでようやく戦力外では無くなったな!」

ミセス・モーリィ「な……!何でこいつらまで………!?結界の中に閉じ込めた筈ザマス……!」

マスクドデデデ「次は貴殿が相手か?モグラ夫人よ」
ミセス・モーリィ「ミセス・モーリィザマス!!何ザマスか!?その失礼な呼び方は!?
  キィィィィ……!こうなったら、今日の所はここまでにしておくザマス!!」

ビュン!!

113 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/30(Fri) 22:03

シノ「良かったです…!陛下に戦う力が戻ったんですね」
大王「まあ色々あったけど、これでやっと皆と一緒に戦えるデ!
  内緒で出て行っちまったのは謝るけどさ…でもその分足手まといにならないようにするデ!」
毒蛇騎士「図に乗るなヨ ならば今度は自分で自分の身を守る事だナ
  何かあっても、お前の事はもう知らなイ」
シノ「素直じゃないですね…!もう少し陛下の事を認めたらどうですか?」
毒蛇騎士「一応昇格はしてやル 戦力がマイナスからゼロになったぐらいにはナ」
シノ「サーペントナイトさん!少しは言い方を考えてください!」
宝石魔人「…で、その仮面、本当に安全なんじゃろうな」
大王「ああ…力は落ちるが、その分心が闇に呑まれる心配はないってさ!だからその辺の心配は要らないデ!」
宝石魔人「そうか……であれば安心じゃな」

隊長「やれやれ、これでやっと振り出しでやんす
  しかし、妙でやんすね
  あの仮面の効果は、あくまでほんの少しだけ戦う力を上昇させるだけの筈
  人格まで変化させるような効果は無かった筈でやんす
  うーん、まあ、心が闇に支配される事は無さそうでやんすし、良いとしやしょうかねぇ」

第4話 大王、再びマスクドデデデに変身する 終

次  回  予  告

大王「次回予告〜〜あるある言いたい〜〜〜♪」
チービィ「は…?何だよ急に歌なんか歌い出して」
大王「次回予告あるある〜〜〜今すぐ言いたい〜〜〜〜〜〜♪」
チービィ「なら言えよ」
大王「あるある〜〜〜〜次回予告あるある〜〜〜〜〜早く言いたいデ〜〜〜〜〜♪」
チービィ「言えって早く」
大王「あるある〜〜〜〜あるある〜〜〜〜〜〜次回予告あるある〜〜〜早く言わせて〜〜〜〜〜♪」
チービィ「だから早く言えっつってんだろ!!」
大王「次回予告〜〜〜〜あるある〜〜〜〜〜今から言うデ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪」
チービィ「さっさと言えよ!!時間無いんだよ!!」
大王「結局次回の予告〜〜〜全くしていない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪」
チービィ「時間の無駄だった!!」
シノ「次回のお話もご期待ください」

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/01(Sat) 09:05
前スレではシノ達がスレ主で今スレではカービィ がスレ主なの?
やっぱ主人公だもんな!カービィ シリーズでは長年愛されヒーローだもんな〜
(タイトルに復活のDとかついてるのは言わない事)

115 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/05/01(Sat) 12:50

>>114

カービィ「よくわかってるペポ!そうペポ!
  なにをかくそう、ぼくがスレ主だったペポ!」
大王「何言ってんだお前!スレ主はおれさまだデ!
  よく考えてみろ!こいつにスレが建てられると思うか!?
  スレのルールとか決められると思うか!?
  このスレを建てたのもルールを決めたのも、旋風編の話をまとめてるのも全部おれさまだデ!!
  お前ら何もしとらんだろうが!」
チービィ「そんな事自慢したって、誰でも出来るような当たり前の事だろうが」
宝石魔人「フン!!ならば儂がそのスレ主とかいう奴じゃ!!」
大王「何でそうなる!?」
宝石魔人「決まっておるじゃろう!!年功序列じゃ!!
  いつの時代も、頂点にいるのは年の功!!
  そして儂は最強の一族、ワムバム一族の王!!長として相応しい人材は他にいるまい!!」
大王「そういうのズルいデ!!おれさまだって大王じゃ!!」
毒蛇騎士「ふン…埒が明かないナ 俺はそのスレ主だとかに興味は無いが、
  仕切る奴が不在なら、俺がなってやっても良いだろウ」
チービィ「待て待て!皆揃って我が道を行くタイプじゃないか!
  やっぱりここはまとめ役として、僕がスレ主になるべきだと…」
カービィ「ぼくがスレ主ペポ!」
大王「おれさまだデ!!」
宝石魔人「儂じゃ!!」
毒蛇騎士「お前らでは話にならんと言っていル!!」
チービィ「僕に仕切らせろ!!」
シノ「私は陛下がリーダーに相応しいと思いますよ」
大王「ほら見た事か!!おれさまがスレ主だデ!!」
チービィ「チッ…つまらん……」
毒蛇騎士「構わン 雑用は全部こいつに押し付けてしまえば良イ
  "リーダー"なんだからナ 何かあったら1人で全部対処しろヨ」
カービィ「よく考えたらスレ主ってめんどくさそうペポ…大王がスレ主でいいペポ」
宝石魔人「うむ…そうじゃな……くだらぬ意地を張ってすまなんだ まあ頑張れ」
チービィ「突っ込み役とかは全部任せた 僕はもう疲れたよ」
大王「ちょっと待てーーー!!何だその流れはーーーーー!?」
シノ「お願いですから、皆さんちゃんと協力しましょうね」

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/01(Sat) 13:21
せっかくダチョウネタやれるチャンスだったのに………
大王はこれだから芸人として中途半端なんですよ
さ、ボケてください
はやく!

117 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/05/01(Sat) 13:41

>>116

大王「なにぃ!?おれさまのレスポンスにケチつけようってか!?
  何様のつもりなんだデお前は!?おれさまは大王だデ!スレ主だデ!
  っていうか芸人じゃねーわ!」
チービィ「怒るな怒るな 書き込んでくれた人の事を大切に扱うんじゃなかったのかよ」
大王「それとこれとは話は別だデ!」
毒蛇騎士「では、何が別か、具体的に説明するべきだナ」
大王「もういい!おれさまの負けだデ!」
チービィ「屈するのが早いな…」
カービィ「じゃあ大王、言われた通りボケるペポ」
大王「ボケろっつったって、すぐにボケなんて出来るか!」
チービィ「そこをどうにかするのがキャラハンだろ?お前偉そうに言ってたじゃんか」
大王「そんな事言ってたっけ……?しょうがない!!ええいままよ!!
  ……この帽子、ドイツんだ?オランダ!!なんつって!…………」
一同「………………………………」
大王「責任とれよマジで!!」
チービィ「いじけるなって」
宝石魔人「しかしまあ苦し紛れに出てきたのがこれというのは……のう……」
カービィ「大王、もうすこし頑張るペポ」
大王「うるさいデ!!お前ら全員大嫌いだデ!!」
チービィ「いじけるなってだから」
シノ「ここまでにしてあげてください、お願いですから」

118 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/05/01(Sat) 18:12

シノ「ちなみに、>>117での陛下のネタは、
  地球にある国、ドイツ、オランダと、
  三人称の「どいつ」、一人称の「オラ」をかけた高度なネタでして……」
大王「わざわざ説明するのもやめて!余計傷つくデ!」

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/01(Sat) 21:39
さーて、来週のデデデなプププは!

大王、美人局に遭う
チービィのGW
カービィ 満足に行く迄グルメレースはしご旅

の、3本です

さ、次回も観てくださいね!ジャン、ケン、ポン!(パーをだし)ウフフ

120 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/05/01(Sat) 22:11

>>119

大王「何なんだデ、この3本立て
  しかもおれさまのだけ悪意ありすぎじゃねーの、これ」
チービィ「いつもの事だから別にいいだろ」
カービィ「これなんて読むの?びじんきょく?」
チービィ「つつもたせだな」
カービィ「つつもたせ?って何?」
チービィ「分かりやすく言うとだ……悪い女に騙されるって事だな」
カービィ「大王らしいペポ」
大王「おれさまがそんなのに引っかかると思うか?」
カービィ「思うペポ」
チービィ「充分あり得る話だ 身ぐるみはがされたりしてな」
大王「お前ら、ぶっ飛ばすデ」

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 00:15
〜トゥルルルールルル(例のBGM)
オッス!オラ悟○!

ひゃー凄ぇーなデデデ大王は!まさかそんな切り札持ってたなんて
だけどマスク付けると性格が変わるだなんておめぇ面白いやつだ!
次はいよいよお待ちかねカービィ が活躍したりチービィのツッコミが炸裂したりするんか?
いや、もしかしたらシノ辺りがスカッと敵を倒したりしてさー

次回、デデデでプププな物語!『反撃返しだぜ!大王のとっておきな作戦!』
次回もぜってぇ観てくれよな

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 07:11
ボケ2人に対して、天然1人にツッコミしているチービィ
コレから仲間増やす度にボケ属性が増えたらチービィの負担は絶大かも
取り敢えずチービィが倒れるの先か、ツッコミ仲間が得るかはそれは桜井(神)のみぞ知るだね

123 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/05/02(Sun) 13:04

>>121

チービィ「どっかのパクリなのは置いといて、
  旋風編の次回予告よりよっぽど次回予告してるよな」
大王「あれはまあ次回予告なのに全然予告してないってのを売りにしているからなあ…
  それに、次回の映像もちょっとだけ出てくるし、予告はしなくても別に良いかな…って」
チービィ「映像出てないだろ!文章だけなのに出鱈目言うな!」
大王「次回予告の会話から、大体どんな話か察する事が出来るだろ」
チービィ「出来るか!!」
シノ「次回のお話は来週までお楽しみという事で、どうかここはひとつ……」

>>122

大王「ボケ2人に天然1人って誰の事を指してんのかわからんが、
  おれさまも一応ツッコミ出来る方だデ
  言ってしまえば、ボケもツッコミも出来るオールラウンドだデおれさまは」
チービィ「マスクドデデデに変身したらボケ一辺倒になるだろお前は
  そうなるとツッコミが追い付かなくなって大変だ 後は我が道を行くタイプばっかりだからなあ……」
大王「確かに、チービィっていうブレーキ役がいるから、色々好きにやれている感はあるデ
  キレ芸とかやったらすぐ止めてくれるしな それはすごく助かってるデ」
チービィ「キレ芸だったのかよあれ…」
大王「そりゃそうだろ!あれはネタで怒ってんだデ!
  おれさまは大王なんだデー!って、原作でもよくやってただろ」
チービィ「いや知らないよ 僕2巻までしか出番なかったし」
大王「お前ちょっと落ち着けよって言えるキャラがいなかったらキレ芸なんて出来ないデ
  それが掛け合い形式の良い所だよな
  冗談で言った事を真に受けられて、色々言われちまったら、もう何も言えなくなるじゃねーか
  くれぐれも加減には気を付けないといけないんだデ 分かってるな!?キャラハンの皆!!そこんとこよく勉強しとけよな!!」
チービィ「誰も見てないって やめろよそうやって先輩面すんの」
シノ「皆さん楽しく活動して行きましょう
  誰にでも失敗する事はあります 失敗を恐れない事が成長への一歩です」

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 17:21
みんな大好き マキシマムトマト!
コレカービィ とか大王が食べると体力全回復だけど
チービィとかシノが食べると全回復するの?

125 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/05/02(Sun) 17:37

>>124

大王「あれはドラゴンボールでいう所の仙豆だと思ってもらえれば良いデ
  どんな怪我もトマトを食えば治るんだデ
  これには深い事情があってな、
  昔、プププランドにはトマト嫌いの子供が多かったんだデ
  トマト嫌いを克服させる為に開発されたのがマキシムトマトちゅうワケだデ
  栄養豊富で食べたものを元気にさせる効果があり、たちまち子供達の大人気になって現代に至るってワケだデ」
チービィ「本当っぽい嘘言うのやめろよ」
カービィ「ぼくもマキシムトマトの味は気に入って、もう普通のトマトは食べられなくなっちゃったペポ!」
チービィ「それ、本来のトマト嫌いを治すって目的を果たせてないだろ」
大王「もし、ピーマン嫌いが多かったらマキシムピーマンだったかもな」
チービィ「嫌だわ、そんな回復アイテム」
シノ「皆さんも好き嫌いせず、出された食べ物は残さず食べましょうね」

126 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/05/02(Sun) 17:40

>>124

大王「ちなみに、マキシマムトマトじゃなくて"マキシム"トマトだからな
  ここ、テストに出るから間違えるなよ!」
チービィ「出ねーよ」

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 18:05
なりきりが全盛期の時は一日で1000まで行く超絶速いスレッドがあったとか・・・この話は嘘?本当?

128 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2021/05/02(Sun) 20:50
アドレーヌ「こんばんは、たった三週間で127までいくなんて昔を思わせる大繁盛じゃない!
私もちょっとずつ追い付いてみせる」

>>81
アドレーヌ「ネタバレするのはまずいだろうから、軽く話すだけに留めようかな。
出てくるプリキュアは、Go!プリンセスプリキュア、魔法つかいプリキュア!、キラキラ☆プリキュアアラモード、
HuGっと!プリキュア、スター☆トゥインクルプリキュア。
カービィチームが5チームに分かれて、プリキュア5チームのいずれかと組んで動き回る話なの。
物語のキーになるのはサクラというキャラ、映画プリキュアドリームスターズ!に出るみたい。
カービィ率いるチームはスター☆トゥインクルプリキュアチームと組むことになった、とだけ言っておこうかな。
全10話、物語がどう動いていくのか、後は自分達で見てみてよ」

>>84
アドレーヌ「月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!
の主人公で、身長は164cm、15歳。
見ての通り礼儀正しいけど、デデの旦那のことになると世話焼きになる人なの。
私がカービィのお姉さんみたいと言われるのに対して、
シノはデデの旦那のお母さんみたいってよく言われてきたの。
互いの年齢を逆にしたような感じだと言われてるみたい」

>>88
アドレーヌ「マリオ家具配信期間は今年3月1日〜12月31日までだって。
マリオは38年間任天堂を引っ張ってきた任天堂の大スター。
カービィより更に格上のスター、今の任天堂はマリオがいなくてももう強いけど、
それでも!マリオがいないと任天堂が締まらないよね。
そのマリオがあつ森に行ったのは名誉なことなんだけど…、
カービィ家具も出てきたら同じくらい人気出そうだよね」
カービィ「僕の家具が出てきたら僕としても嬉しいね」
リボン「カービィのグッズに触れながら無人島開発かー、楽しそう♪」

>>89
カービィ「デデデ大王なら言いそうだね(笑)、シノは大王がそんなことするわけないって言ってたけど…、
そりゃあ本家(ジャイアン)ほど横暴じゃないだろうけどさ、大王は生活苦しくなると、
一時的に欲張りになるんだもの。今はシノが大王のリミッターになってるけど、
シノがいなくなったら大王はまた欲張りになっちゃうんじゃないかな?
そんな気がするペポ。ま、あまりにも度を過ぎて大量の人が苦しむようになったら、
僕がお仕置きにいくペポ」

>>92
カービィ「言わないだろうね、そんな台詞、僕がデデデ大王に負けるわけないじゃん」
リボン「一応カービィのライバルだよね、大王様って」
カービィ「そうだね、たまにはわざと負けてあげてもいいかな、って思ってるペポ。
僕が大王に監禁されて、誰かが僕を助ける、みたいなゲームがあったらどうだろ?
って思うこともあったけどさ、なんかあからさまなヤラセみたくなっちゃいそうだし…、
大王が僕にまともに勝つにはどうしたらいいんだろうね…?」
リボン「カービィに大王様が勝つなんて無理だし、シチュエーションが浮かばなくてもしょうがないよ」
カービィ「そうだよね、たまにはお客さんから納得してもらえそうな勝ち方をさせたいけど…、無理だよね」

>>94
カービィ「こっちの大王は不死身の男と言われるほど打たれ強いし、
スマブラの大王も中々打たれ強いから、スマブラならそんなこともあり得るよ。
でも、その人は僕を使い始めてからもっと強くなったんだね。
じゃ、スマブラでも僕の方が強いのかもしれないペポ」
リボン「大王様はスマブラでもやられる運命なんだね、運命は変えられないんだ…」
カービィ「運命は変えられない…か、FEのクロムが聞いたら悲しむペポ。
自称大王と将来の王じゃ運命を変える力にも差があるってことなのかな…」

129 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2021/05/02(Sun) 21:46
アドレーヌ「続きだよ」

>>95
カービィ「マリエルは苦手だよ、毛虫も苦手だけどマリエルも嫌いペポ」
リボン「マリエル吸い込んだらダメージあるもんね、カービィ」
アドレーヌ「私達からしたらただの雑魚だけど…、カー君にとっては強敵だもんね」
カービィ「名前だけは可愛いよねマリエル、名前だけは。
強くはないけど、敵に回したくもないペポ」

>>97
アドレーヌ「マリオにとってのヨッシーに当たるのはカー君の場合、
グーイとかリックかな?地面を走り抜けるためリックに乗って走り回るし、
リックの方がマリオにとってのヨッシーみたいなものじゃない?
グーイはどっちかというとルイージにとってのグーイージか。
いや…グーイージは水に弱いから、マリオストーリー系ゲームでの仲間みたいなものかな?
いや…ドカボンの心臓みたいなもの?でもそれだとグーイが入ってるときのカー君が弱体化するか…。
意外とマリオブラザーズに匹敵するものを持ってるかも、カー君とグーイ」

>>98
アドレーヌ「カー君は見た目迫力無いしね、見た目だけなら1人で10人倒せばいける
とも言いたくなるだろうけど、実際にカー君を敵に回したらとてもそんなこと言ってられない。
宙に浮かぶ戦艦から振り落とされても戻ってきて戦艦ブッ壊したり、
ケーキ追い掛けて暗黒の支配者まで倒してしまうようなポテンシャルの持ち主だからね?
ゲームとは若干違うとはいっても、こっちでもリップルスターを救ったり、
ゲームに結構近いポテンシャルはあるから、1人でカー君10人を敵に回すのは自殺行為だよ」
リボン「あつめて!カービィなら弱体化したカービィ最高10人を敵に回すだけだからどうってことないけど、
全力でかかってくるカービィが10人もいたら、すぐ死んじゃうよ」

>>99
カービィ「そうなんだよ、チービィは確かにデデデ大王の部下でさ、
それに帽子を着けて、ディジーの人格にして僕の仲間に引き入れてたペポ。
でも、大王が帽子を奪って飲み込んじゃってさ、チービィの人格から変えられなくなって、
それからは大王の部下として使われるようになったんだ。
こんなことシノが知ったら悲しむだろうから内緒にしてほしいペポ」

>>101
アドレーヌ「原作が終わってから15年だけど、今はコロコロアニキでまたやってるの。
でも、コロコロアニキが電子書籍に切り替わるらしいから、これからはスマホがないと
デデププについて知ることができなくなるの、もしくは古本屋で運良く見付けるかしないと
私達について知ることができなくなる。
私達について知らない人が増え始めるってのは、なんか…寂しい」
カービィ「カービィカフェや僕に関するオモチャだけ人気出て広まっても、
デデププが忘れられたら僕らは結局終わりだもんね…」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)