掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」

1 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/09(Fri) 14:24

ナレーション「2021年4月9日、遂にあいつが帰って来た!」

大王「待たせたなお前ら!天上天下唯我独尊!デデデ大王、満を持して今日復活だデ!!」
カービィ「誰も待ってないと思うけど」
大王「やっぱりここにはおれさまがいないとな、全く盛り上がらんだろう」
カービィ「いてもいなくても変わらないと思うけど」
大王「そんなわけで!今日からスレッド活動を再開するデ!
  おれさまは15年前からずっと続けてる大ベテランだからな、あえて名乗る必要はないだろう 皆もうご存知だと思うしな」
カービィ「知らない人のほうが多いと思うペポ」
大王「知らないなら教えてやるデ おれさまの事は…そうだな……伝説のキャラハン、気軽にレジェンドとでも呼んでくれ!
  見よ!初代スレ主としての貫禄を!若い奴らとは違う、年季の違いってヤツを見せてやるデ!!」
カービィ「そんなに貫禄出てないと思うペポ」
大王「さっきからうるさいデ!こいつはカービィ、おれさまの家来だ!他にも手下がいるから、また後で紹介してやるデ!」
カービィ「家来じゃないペポ」
大王「っつーわけで、ルールの説明だデ!おれさまのスレに書き込みをするんだからな、ルールは守ってもらわないとな!
  ルールは以下の通りだ 書き込む前にちゃんと読んでおけよ」


・荒らし禁止!中傷・煽りお断り!清く正しく親切に人と接する思いやりの心を忘れずにな!

・クロストーク禁止!何かあったら他を介してではなく直接おれさまに聞いてくれよな!

・今回からはもう新しいキャラハンの募集はしないデ!募集しても来ないだろうしさ、それにおれさまゆっくり気楽にやりたいんだ、悪いな

・俗に下ネタと呼ばれる類の話は禁止!ギャグだろうが何だろうが下ネタを使うのは三流のやる事だからな


大王「…とまあこんな所だな!」
カービィ「このルールは大王も守るんだよね?」
大王「勿論だデ!ルールを作ったおれさまだってその例外じゃないデ!作った本人が守れなきゃ示しがつかないだろ
  それにおれさまは、自分が出来ない事は他人に押し付けないって決めているんだデ!」
カービィ「ふーん」
大王「なんだその疑いの目は!?まあ良い!挨拶はこのぐらいにして、さっさと始めるデ!
  おれさまの事をもっと知りたかったら、後で過去のスレのURLくらいは貼っておいてやるデ!時間があったらチェックしてくれよ!」
カービィ「黒歴史がいっぱいペポ」
大王「黒歴史ちゃうわ!輝かしい歴史と言え!じゃあ一旦ここまで!またな!!」


864 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2023/11/24(Fri) 19:00

影さん「ここは何ていう名前のお店でしょうか?」
シノ「ここはカラオケボックスです」
影さん「カラオケボックス?何をするお店ですか?」
シノ「好きな歌を歌って楽しむ事が出来るお店です」
影さん「歌を歌う……歌というのは音楽に乗せて詩を詠む事ですね」
シノ「はい…カラオケは久し振りです」
店員「お待たせしました あちらの部屋をご利用ください」
シノ「あっ…ありがとうございます」


影さん「ほう……色々な機械が置いてありますね」
シノ「このタッチパネルに曲名を入力すると音楽が流れるんです」

 ピッ!



シノ「始まりました!」
影さん「本当に音楽が流れましたね」

シノ「純情・愛情・過剰に異常〜純情・愛情・過剰に異常〜♪
  ヤマトナデシコ七変化〜素顔の方が嘘つきね〜♪」

影さん「流石シノさん、歌も一流ですね では私は………
  この「ポテトフライ」という歌を入れてみましょう」

 ピッ!

シノ「えっ……!?それは多分曲名じゃないような………」


店員「お待たせしました!ポテトフライお持ちしました!」

影さん「おおー 歌ではありませんでしたが、ポテトフライが出て来ましたよ!
  カラオケボックスは食べ物も出て来るんですねぇ……他も色々押してみましょう」
シノ「影さん!そんなに注文しちゃうと……」



影さん「はあー、どれも美味しくてとても満足しました
  カラオケボックス、不思議でしたが中々良いお店でしたねぇ」
シノ「もう…沢山注文し過ぎですよ影さん……
  結局、歌より食べる方に専念してしまいました……」

住人「きゃあーーーーー!!泥棒よ!!捕まえてーーーーー!!」

シノ「……!?何事ですか!?」
影さん「泥棒と言っていましたね 捕まえましょう」

???「ガウガウ!!」
???「ガウガウガウ!!」

シノ「逃がしませんよ!お店から盗んだ食べ物を全部返しなさい!」

???「ガウーーーーー!!」

影さん「止まるつもりは無さそうですね……悪い子だ
  悪い子はお仕置きします!お店の物を盗んだら駄目ですよ!」

???「キャウーーーン!!」

シノ「盗んだ物はこれで全部ですか…?こんなに沢山……」

???「待ってくれ!!お願いだからそいつらを許してやって!!
  食べ物の弁償ならオイラがするから!!」

シノ「え………?」
影さん「何か、訳ありのようですねぇ」



???「オイラはガウガウ こいつらはオイラの弟だ
  小さいからまだ喋れないんだ」

弟A「ガウガウ!」
弟B「ガウー!」

影さん「ほう…ご兄弟ですか どうしてこんな事を?」

ガウガウ「泥棒なんてするつもりなかったんだ………ただ、食べる物がなくて……」
影さん「君達の親は?」
ガウガウ「母ちゃん……オイラ達、母ちゃんと暮らしていたんだ
  でも母ちゃんが誘拐されちゃって………」
影さん「誘拐ですか……その誘拐犯に心当たりは?」
ガウガウ「確か……闇がどうのとか言ってたな………」
シノ「もしかしたら、闇の軍勢の仕業でしょうか………」
ガウガウ「母ちゃんがいなくなって、オイラが代わりに何とかしようって思ったんだけど、
  やっぱり母ちゃんのように上手く出来なくて……食う物も無くなって困ってたんだ………
  それで食べる物を探しに行こうとしていたら……………」
影さん「成程……そういう事でしたか」


影さん「シノさん」
シノ「はい?」
影さん「彼らをファミレスに連れて行ってあげましょう」
シノ「え…?」
影さん「お腹を空かせている子達を放っておけません
  こうなったらお腹一杯食べさせてあげましょう!」
シノ「ちょっと!影さん!待ってください!」



 デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編

  第5話 闇に引き裂かれた親子の絆


 前回までの記録

  第1話 素性不明の二枚目剣士現る(>>823-828)
  第2話 プププランドに大雨が降る(>>833-837)
  第3話 闇が支配する死闘の果てに(>>848-851)
  第4話 大王危うしダークゼロ誕生(>>859-862)


865 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2023/11/24(Fri) 19:04

ウィズ「……というわけで、ダークゼロ様のご命令で
  これからの作戦はデデデ以外を全員抹殺という事になりました」
リムロ「デデデ以外……」
リムル「という事は、デデデは殺すなと?」
ウィズ「はい」
リムラ「生憎ですが、その命令にはお応え出来かねます」
ウィズ「命令に背けば、貴方達は勿論私まで処刑となります
  くれぐれもその様な事の無い様にお願いします」
リムラ「くっ……!」
リムロ「諦めるのだリムラ…ダークゼロ様のご命令とあらば従う他あるまい」
リムル「しかし、まさかダークゼロ様がデデデの心の闇から生まれた存在だったとは……」
ウィズ「それは私も想定していませんでした…………
  ダークゼロ様に使った闇・エネルギーには一部ダークマインドの闇・エネルギーも含まれています
  もしかすると、その中にデデデの心の中から解き放たれた闇も含まれていたのでは……

  ……ともあれ、くれぐれもお願いしますね……その代わりと言っては何ですが、皆さんに配下を提供しましょう
  ミセス・モーリィとボーボーに他の街を襲撃しに行って頂いた時、
  そこから戦力となりそうな者を連れて来て頂きました
  その中から今回はこいつを使いましょう」

???「グルルルルルルル………ガオオォォォーーーーーーッ!!!!」



ガウガウ「美味い!!美味いよこれ!!」
弟A「ガウガーウ!」
弟B「ガウー!」
影さん「喜んで頂いて良かったです この店のポテトフライは本当に美味しいんですよ
  では私もいただきましょう………ん〜美味しいです」
シノ「影さんはカラオケでも食べたばかりじゃないですか……よくそんなに食べられますね」
影さん「美味しいものはいくらでも食べられますよ」
シノ「カービィさんに匹敵する食欲です………」

ガウガウ「美味い………けど、オイラやっぱり母ちゃんの料理が食べたい………母ちゃん…………!」
シノ「…………………わかりました、私達でお母さんを探しましょう」
ガウガウ「本当に!?」
影さん「本当です このお姉さんはとても頼りになる正義のヒーローなんです」
シノ「もう、影さん…!恥ずかしいです……!」
影さん「勿論、私も協力しますよ 困っている子供は放っておけませんからね」
シノ「影さん………!」



ジュエル「………成程な、それでこいつらの母親を探しに」
シノ「ジュエルさんも協力して欲しいんです」
ジュエル「探せと言うても、こいつらの母親は誘拐されたんじゃろう
  あのダーク何とかって連中に直接聞いた方が早いのではないかのう」
影さん「しかし、彼らがそう簡単に教えてくれるでしょうか」
シノ「難しそうですね……でも早くお母さんを見つけないとあの子達が可哀想です」
ジュエル「フン!!仕方あるまい!!儂も力を貸してやるとするか!!」
シノ「ありがとうございます!ジュエルさんがいれば百人力です!」
ジュエル「フン!!そうおだてるでないわ!!まるでどこぞの誰かのようじゃぞ!!さては移ったか!?」


大王「ぶぁっくしょい!!………風邪か…?」


影さん「……しかし、ただ闇雲に探すだけでは見つかるのがいつになるか分かりませんね…
  お母さんについて分かっている事は無いですか?例えば好きな食べ物とか……」
ガウガウ「母ちゃんはビーフジャーキーが大好物だったんだ」
影さん「成程……ではビーフジャーキーで誘き寄せてみましょう
  シノさん、ビーフジャーキー持っていますか?」
シノ「持っていますけど……」
ジュエル「何故そんな物を持ち歩いておるんじゃ…?」
影さん「ありがとうございます ではこれをその辺に撒いて様子を見ましょう
  もしかするとこの匂いに釣られてやって来る筈」
ジュエル「フン……そんな簡単に来るのか?確か捕まっておるんじゃなかったのか?」
シノ「そうですよ もし捕まっているなら自由に動けない筈です」
影さん「そうですか……じゃあこの作戦は無意味ですね」

???「ガオオオオォォォーーーーーッ!!!」

 ビュン!!

 ガッガッガッガッ!!

影さん「おや……?」
シノ「何者かが撒いた餌を食べています……」
ジュエル「何て事じゃ……」

ガウガウ「あ……!」
シノ「……?どうかしたんですか…?」
ガウガウ「あれは……母ちゃんだ…!」
シノ「お母さん……?ええっ!?」
影さん「おお…本当に来てしまいましたか」
ジュエル「何て事じゃ!!」


866 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2023/11/24(Fri) 19:05

ガウガウ「間違いない!あれはオイラ達の母ちゃんだ!母ちゃんの名前はガオガオっていうんだ!
  オイラだよ!ガウガウだよ!母ちゃん!オイラ母ちゃんに会いたかったんだ!」

ガオガオ「ガオオオオォォォーーーーーーーー!!!!」

 ビュン!!

ガウガウ「うわっ!」
ジュエル「危ないぞ!!さがっていろ!!」
ガウガウ「母ちゃん!オイラだよ!もしかしてオイラの事忘れちまったのか……?」
弟A「キャウーン……」
弟B「ガウー……」

リムラ「無駄だ!!そいつはもうお前達の事など覚えていない!!こいつは正真正銘闇の戦士となったのだ!!」

シノ「貴方は……!」

リムル「お前達3人だけか……都合が良い ガオガオ、こいつらをまとめてあの世へ送ってやるんだ」

ガオガオ「ガオオオォォーーーーーーーッ!!!」

ガウガウ「母ちゃんはきっとあいつらに操られているんだ!母ちゃんがオイラ達を忘れる筈なんてない!
  お願い!母ちゃんを元に戻して!母ちゃんを助けてあげて!」

シノ「困りました……彼らのお母さんを目の前で傷つける事になってしまいます……」
影さん「しかし、戦わなければ母親は戻って来ません」
ジュエル「こちらが攻撃しなければ一方的に蹂躙されるだけじゃ……やるしかあるまい!!」

ガオガオ「ガオオオオオーーーーーーー!!!」

シノ「はあああああああああっ!!」

 キィィィィン!!

リムラ「はあああああっ!!」

シノ「くっ…!」

 ビュン!!

ジュエル「己……!!相変わらず面倒な相手じゃ!!」

リムロ「無論だ 我らは常に貴様らにとって厄介且つ脅威でなければならない
  我らはその様に作られ生み出された存在なのだからな」

リムル「貴様の動きも理解したぞ!」

影さん「そうですか……ならこれはどうでしょう」

 ビュン!!

リムル「何っ……!?」

リムル(また違う動きか……!やはり何者だこいつ…!?)

影さん「私の動きを見切る事は貴方達には不可能ですよ」

リムル(まさかこいつ……今まで手を抜いて戦っていたのか!?)

影さん「極楽鱗波!」

 キィィーーーーーーーーーーン!!

リムル「ぐ……ぐああああああああっ!!」

リムラ「リムル…!!己……!」

 ビュン!!

シノ「余所見は禁物ですよ!」

 ヒュバッ!!

リムラ「くっ……!!」

ガオガオ「ガオオオーーーーーーー!!!!」

シノ「っ……!」

 ドオオオオオオオオーーーーーーーーーン!!!!

ガオガオ「ガオオオーーーーーーーッ!!!!」

ジュエル「己……!!こっちも大人しくしないといかんか…!!」

シノ「何とかしてお母さんを止めないと……!」

ガウガウ「母ちゃーーーん!!」

シノ「あっ…!危ないですよ!」

ガオガオ「グルルル……!」

ガウガウ「母ちゃん!オイラだよ!思い出してくれ!!」

リムル「無駄だ お前の声は届かん」

シノ「さがってください……危険です」

ガウガウ「母ちゃんは絶対に目を覚ます!!母ちゃん!!思い出してくれ!!」

ガオガオ「グルルル………………グ……………!」

ジュエル「む……様子がおかしいぞ……!」

ガオガオ「グ……グオオオオオオオオオオオ!!!ガオオーーーーーーー!!!」

ガウガウ「母ちゃん!」

ジュエル「明らかに動揺しておる!!シノ、今がチャンスじゃ!!」

シノ「はい!!はあああああああああああっ!!」

 ダンッ!!

シノ「花影流・火炎椿!!!」

 ヒュバッ!!

 ドオオオオオオオオオオオオン!!!!

ガオガオ「グオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!」

ガウガウ「母ちゃーーーーーん!!」
弟A「ガウーーーーーー!!」
弟B「キャウゥーーーン!!」

ガオガオ「………………ここは………」

ガウガウ「母ちゃん!オイラだよ!忘れてないよね!?」
ガオガオ「ああ……忘れたりなんかしないよ…………私の可愛い子供達」
ガウガウ「母ちゃん……!母ちゃんが元に戻ったーー!!」
弟A「キャウーーーン!!」
弟B「キャウーーーン!!」


867 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2023/11/24(Fri) 19:07

リムラ「馬鹿な………!洗脳が解けるなんて………!」

ジュエル「見たか!!これが親子の絆じゃ!!!貴様ら如きに絆を切り裂く事など不可能じゃ!!!!」

リムロ「己………!戯れ言を……!ダークゼロ様!!我らにお力を!!」


ダークゼロ「僕の力が必要のようだね………」


 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

シノ「空にまた黒い雲が……!」

闇・エネルギー暴走体「グオオオオオオオオオオオオオオ!!!!」

ジュエル「またデカいのが現れおったか!!」

マスクドデデデ「我輩の出番だな!HR-D3発進!!」

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

闇・エネルギー暴走体「グオオオオオオオオオオオオオ!!!!」

マスクドデデデ「ミサイル発射!!」

 ドオオオーーーーーーーン!!

闇・エネルギー暴走体「ギャアアアアアアアアアア!!」

マスクドデデデ「よし、スーパー大回転アタックだ!!」

 ギュイイイィーーーーーーーーーーーン!!!

マスクドデデデ「必殺!!スーパー大回転アタック!!!!」

 ドオオオオオオオオオオオオオオオン!!!

闇・エネルギー暴走体「グアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!」

 ドガアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!


リムラ「己………!!」
リムロ「やむを得ん 引き上げだ!」
リムル「くっ…覚えておけ!」



ガオガオ「皆さんのお陰で助かりました……子供達にも会えましたし、皆さんは本当に恩人です」
ガウガウ「母ちゃんを元に戻してくれてありがとう!母ちゃん!もういなくならないでね!」
弟A「ガウー!」
弟B「キューン!」
ジュエル「ぬ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛!!!良がっ゛だわ゛い゛!!!!」
シノ「ジュエルさん……感極まりすぎです………とりあえずハンカチをどうぞ、返さなくても結構ですので」
影さん「それにしても、親子というのは実に良いものですね……私にもあったのでしょうか……家族という存在が」
大王「何言ってんだ!そんなの当たり前だろうが!」
シノ「焦らずに少しずつ思い出して行きましょう 記憶が戻る時はきっと来る筈です」
影さん「記憶……ですか……………
  もしかしたら、このまま何も思い出さない方が良いのかも知れない……そんな気がします」
シノ「え………?」
影さん「いえ、何でもありません 今はシノさんが私の家族でいてくれますから、何も寂しい事はありませんよ」
シノ「もう……!影さん…………」
ジュエル「ほう…さては惚れておるな?青春じゃのう」
シノ「ち…違います!そんなんじゃありませんよ!」
大王「え?何だよシノ?影さんとはどういう関係なんだ?」
シノ「陛下まで!別に何でもありませんってば!」



  第5話 闇に引き裂かれた親子の絆 終



次  回  予  告

影さん「闇の軍勢からまた新たな刺客が送り込まれて来ました
  その刺客はどんな攻撃も弾き返してしまう鋼の体で、
  ジュエルさんの自慢の腕力ですら無力にしてしまいました
  攻撃の通らない恐るべき相手にジュエルさんはどう立ち向かうか……
  次回、デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編
  第6話 打つ手無し!?鋼の侵略者 御期待ください」


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)