掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」

1 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/09(Fri) 14:24

ナレーション「2021年4月9日、遂にあいつが帰って来た!」

大王「待たせたなお前ら!天上天下唯我独尊!デデデ大王、満を持して今日復活だデ!!」
カービィ「誰も待ってないと思うけど」
大王「やっぱりここにはおれさまがいないとな、全く盛り上がらんだろう」
カービィ「いてもいなくても変わらないと思うけど」
大王「そんなわけで!今日からスレッド活動を再開するデ!
  おれさまは15年前からずっと続けてる大ベテランだからな、あえて名乗る必要はないだろう 皆もうご存知だと思うしな」
カービィ「知らない人のほうが多いと思うペポ」
大王「知らないなら教えてやるデ おれさまの事は…そうだな……伝説のキャラハン、気軽にレジェンドとでも呼んでくれ!
  見よ!初代スレ主としての貫禄を!若い奴らとは違う、年季の違いってヤツを見せてやるデ!!」
カービィ「そんなに貫禄出てないと思うペポ」
大王「さっきからうるさいデ!こいつはカービィ、おれさまの家来だ!他にも手下がいるから、また後で紹介してやるデ!」
カービィ「家来じゃないペポ」
大王「っつーわけで、ルールの説明だデ!おれさまのスレに書き込みをするんだからな、ルールは守ってもらわないとな!
  ルールは以下の通りだ 書き込む前にちゃんと読んでおけよ」

・荒らし禁止!中傷・煽りお断り!清く正しく親切に人と接する思いやりの心を忘れずにな!

・クロストーク禁止!何かあったら他を介してではなく直接おれさまに聞いてくれよな!

・今回からはもう新しいキャラハンの募集はしないデ!募集しても来ないだろうしさ、それにおれさまゆっくり気楽にやりたいんだ、悪いな

・俗に下ネタと呼ばれる類の話は禁止!ギャグだろうが何だろうが下ネタを使うのは三流のやる事だからな

大王「…とまあこんな所だな!」
カービィ「このルールは大王も守るんだよね?」
大王「勿論だデ!ルールを作ったおれさまだってその例外じゃないデ!作った本人が守れなきゃ示しがつかないだろ
  それにおれさまは、自分が出来ない事は他人に押し付けないって決めているんだデ!」
カービィ「ふーん」
大王「なんだその疑いの目は!?まあ良い!挨拶はこのぐらいにして、さっさと始めるデ!
  おれさまの事をもっと知りたかったら、後で過去のスレのURLくらいは貼っておいてやるデ!時間があったらチェックしてくれよ!」
カービィ「黒歴史がいっぱいペポ」
大王「黒歴史ちゃうわ!輝かしい歴史と言え!じゃあ一旦ここまで!またな!!」

895 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2023/12/15(Fri) 23:33

ボクシィ「あーー腹減った………………
  アルバイトもすぐクビにされちまうし、貰える給料は雀の涙だ………
  畜生!!それもこれも全部あいつらの所為だ!!
  あいつらの所為で、闇の軍勢での俺の立場が地に堕ちた!!
  せめて!!せめて奴らにリベンジするチャンスがあれば……!!」

ウィズ「ではそのチャンス、私が差し上げましょうか」

ボクシィ「おわあ!!ウ…ウィズ様…!!い…いつからそこに………!?」

ウィズ「どうやら生活に困っているようですねぇ……働ける場所も無い様ですし……
  それならもう一度私の下で働いてみましょうか」
ボクシィ「ほ…本当ですか!?」
ウィズ「ただしチャンスは一度だけです……上手く行けば幹部の席も用意してあげますよ」
ボクシィ「幹部……!?も…勿論やります!!よーし燃えてきたぜ!!!
  今度こそ復讐を果たし、そして幹部の座に復帰してやるぜ!!!!」

リムル「………お言葉ですがウィズ様、そいつを雇った所で大して使い物にならないのではないかと」
ウィズ「馬鹿と鋏は使い様というでしょう 使い方を誤らなければ優秀な戦力として化ける可能性がある事も
  決して有り得ない話ではありませんよ 今回もバックアップよろしくお願いしますね」
リムル「はあ………」

シノ「買い物はこんな所で大丈夫ですね」
影さん「大丈夫かも知れませんが買い過ぎではないでしょうか
  こんなに買い込んで何をなさるつもりで?」
シノ「1週間分の食事です」
影さん「1週間分?この量がですか?」
シノ「影さん1日で結構食べるじゃないですか
  だからこれぐらいは用意しとかないと足りないかな…って……あっ…!」
影さん「おっと危ない………その荷物、私が持ちましょうか」
シノ「でも影さんに結構持って貰っていますし、これは私が……」
影さん「私にかかればこんな荷物、大した重さじゃありませんよ ですので心配は不要です」
シノ「影さん…………」
影さん「私の為に夕食を作ってくださるのでしょう?楽しみにしていますよ」
シノ「もう……影さんってば……………」

住人「うわあああああああああああ!!」

シノ「………!今の叫び声は…!」
影さん「あの方角からですね……行ってみましょう」

896 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2023/12/15(Fri) 23:33

ボクシィ「……ふん!話にならねぇな!!出直してきやがれ!!」

シノ「一体何の騒ぎで……あ…!貴方は……!」

ボクシィ「………!てめェは…!」

影さん「おや?お知り合いですか?」

シノ「……………どちら様でしたっけ……?」

ボクシィ「ボクシィだ!!!」
シノ「あっ!そうでした!思い出しました!」
ボクシィ「忘れてんじゃねーよ!!!!」
シノ「こんな所で何をやっているんですか?」
ボクシィ「見て分からねえか!?テニスだよテニス!!」

影さん「テニス……?テニスとは何でしょうか?」

ボクシィ「おいおいおい冗談だろ!?テニスも知らねえのか!?」

シノ「すみません、この人記憶喪失でして………
  良いですか?テニスっていうのは地面の真ん中にネットを張って
  ラケットという道具を使ってボールを打ち返すスポーツです
  瞬発力とスタミナが勝敗を分ける決め手となります」
影さん「成程…面白そうですね……では、そのテニスとやらを私が」

ボクシィ「待て!!!戦う相手は俺が決める!!!!」

シノ「どういう事ですか?」

ボクシィ「デデデを出せ!!俺はテニスでそいつと戦うと決めたんだ!!」

シノ「どうしてですか?」

ボクシィ「どうしてもだ!!俺はこないだのリベンジを果たしに来たんだ!!」

影さん「成程…テニスならデデデさんに勝てるだろうと」

ボクシィ「そういう事だ!!分かったら大人しくデデデを出しやがれ!!」

シノ「そんな理由ではい分かりましたって陛下を出すと思いますか?陛下は忙しいんです」
影さん「そう言わず、デデデさんを出してあげましょう」
シノ「影さん……!」
影さん「そうする事で彼女が満足するなら、そうしてあげるべきでしょう」

ボクシィ「彼女……!?」

ボクシィ「…おい!!あんた今、俺の事を彼女と言ったか……!?言ったよな!?」
影さん「はいそうですが……何か気に障る様な事でも?」
ボクシィ「いや良い……良いんだ…………!俺は感激した………!いつも男と間違われるのに、
  初対面で俺を女だと見抜いてくれたのはあんたが生まれて初めてだ………!」
影さん「それはそれは、さぞ世知辛い人生を送って来たのでしょうね」
ボクシィ「分かってくれるか!?そうなんだよ!!あんた結構良い奴だな!!
  なあ聞いてくれよ!!こないだなんかバイト先で客に失礼な事を言われちまってよ!!
  頭に来たんで……ってそんな話をしに来たんじゃねーんだ俺は!!!!」
シノ「そうですよ……影さんも、あんなのに同情なんかしなくても良いです」
ボクシィ「あんなのとは何だ!?お前も結構失礼な奴だな!?
  良いからデデデをここに呼べ!!俺はここで待つ!!!!」
シノ「はあ……仕方がありませんね………」

デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編

第8話 あいつこそテニスの大王様

前回までの記録

第1話 素性不明の二枚目剣士現る(>>823-828)
  第2話 プププランドに大雨が降る(>>833-837)
  第3話 闇が支配する死闘の果てに(>>848-851)
  第4話 大王危うしダークゼロ誕生(>>859-862)
  第5話 闇に引き裂かれた親子の絆(>>864-867)
  第6話 打つ手無し!?鋼の侵略者(>>871-875)
  第7話 事務所を救えアイドル作戦(>>884-890)

897 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2023/12/15(Fri) 23:34

大王「……何でおれさまがあいつとテニスなんてしなきゃいけないんだ…?」
シノ「どうしても陛下と戦いがしたいんだそうです……お願いします……」
大王「よく分からねえが分かったデ………」

影さん「勝算はあるのですか?」

大王「やるしかないんだろ……?しょうがないデ………」

ザワザワ………

住人「一体何が始まるんだ…?」
住人「テニスの試合だってさ!」
住人「あのピンクの箱みたいな奴がか…?で、相手は誰なんだ?」
住人「噂で聞いたけど凄い奴が来るんだってさ」

大王「……結構人が集まって来たな…………変身!!」

マスクドデデデ「マスクドデデデ、参上!!」

ジュエル「………デデデ」

マスクドデデデ「どうした、ワムバムジュエル」

ジュエル「2か月前に高架下のコートで言った事、覚えておるか?」

マスクドデデデ「……?そんな事あったか……?」

ジュエル「デデデよ……お前は………………」

マスクドデデデ「うん……?」

ジュエル「お前は……プププランドの柱になれ……!」

マスクドデデデ「…………おう!」

住人「おおっ…対戦相手が現れたぞ……!あっ…あれは……!」
住人「マスクドデデデだ!!」

ボクシィ「……逃げずによく来やがったな!怖気付いて来なかったらどうしようって心配したんだぜ!」

マスクドデデデ「怖気付く……?我輩がか………?笑止…………行くぞ!!」

ウォーキー「ザ・ベストオブワンセットマッチ!!マスクドデデデ、サービスプレイ!!」

ジュエル「さあ行けいデデデ!!貴様の行く手には儂らの世界があるのじゃ!!」
シノ「陛下!頑張ってください!何も恐れないクールなガッツをお見せください!」
暗闇斎「そこでござるよ大王様!」

マスクドデデデ「よそ見していて良いのか?」
ボクシィ「くっ……!」

暗闇斎「稲妻と見紛う」

マスクドデデデ「どんどん行くぞ!」

暗闇斎「ツイストサーブで決めるでござる!」

ズギューーーーン!!

ボクシィ「ぐあああああ!!」

住人「またツイストサーブ!!決まったあああ!!」

ジュエル「良いぞデデデ!!目にも留まらぬスピードを持つスマッシュをぶちかますのじゃ!!!!」

マスクドデデデ「とうっ!!」

ビュン!!

ボクシィ「チイッ……!!返せない球じゃねーんだよ!!!」

スパーン!!

ビュン!!

シノ「ああっ!陛下のツイストサーブが返されました……!」
暗闇歳「いや」
影さん「恐らくあのツイストサーブは」
ジュエル「本気では無い」
シノ「え…?もしかして陛下はわざと……!」
ジュエル「左様」
影さん「返せる水準で打ったに違いありません」

マスクドデデデ「……では、こういう技はどうだ?とうっ!!」

スパーン!!

ボクシィ「なっ……!?んなああああああっ!!?」

住人「何が起きたんだ!?」

住人「あれはもしかして伝説の技、零式ドロップショットか!?」

住人「あんな技をどうやって!?」

暗闇斎「……しかし、ラケットヘッドが後30センチも下がっていたらバレバレでござるよ
  二度目は通用しないでござろうな」

マスクドデデデ「ちぇっ……」

ボクシィ「くそ……!!調子に乗るんじゃねーぞ!!!!」

リムル「出たぞ出たぞ!!ボクシィの演武テニスだ!!」
リムラ「ボクシィの奴、あの独自のフォームに変えてから急に伸びて来ていないか!?」
リムロ「奴の実家が古武術の道場をやっているという情報だ ボクシィにとってあのフォームが自然体なのだ」

ボクシィ「ここからが俺様の本気だぜーーーーー!!」

スパーン!!

ビュン!!

マスクドデデデ「くっ……!」

898 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2023/12/15(Fri) 23:35

ジュエル「これはマズい展開じゃな……!」
影さん「彼女も自ら挑戦状を出すだけあって中々の実力ですね」
暗闇斎「ああ、こんなに早く台頭して来るとはノーマークでござった……」
シノ「父上…何もデータは無いんですか!?」
暗闇斎「いや、奴の名はボクシィ かつて闇の軍勢に在籍していた頃は極悪サーカス団の団長という異名を持っていた
  テニスのプレースタイルはアグレッシブベースライナー
  性格は冷静沈着で他人に流されない」
シノ「冷静沈着!?あれがですか!?」
暗闇斎「少し神経質な面もあるが常に前向きで、虎視眈々と闇の軍勢の幹部の席を狙っていたようだ
  そして奴には好きな言葉がある………それは……………」

ボクシィ「下剋上だ!!!」

ボクシィ「下剋上だぜ!!ぶっ潰してやる!!頂上までのし上がってやるぜ!!!
  俺はな!!追い掛ける時が快感なんだよ!!追い詰められた獲物の顔ってのはたまらねえぜ!!!」

マスクドデデデ「下剋上か……我輩には関係ないな!」

ビュン!!

マスクドデデデ「下剋上というのは弱い者が強い者に対して使う言葉だろう?」

ボクシィ「それがどうした!!?」

ビュン!!

マスクドデデデ「つまりお前は今、自分が我輩より弱いという事を自ら認めたという事になる
  そういう事になるが、それでも良いのか?」

ボクシィ「ふふ……ふふふふふふ…………」

マスクドデデデ「フフフフフフ…………」

ボクシィ「ハーーーッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ!!!」

マスクドデデデ「フハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!」

ボクシィ「何が可笑しい!!!!」

マスクドデデデ「…………………………」

ボクシィ「畜生馬鹿にしやがって……!!勝つのはこの俺だくたばれ!!!!」

マスクドデデデ「自ら弱いと認めている者に我輩が負ける筈が無い!我輩はその上を行くぞ!!」

スパーーーン!!

スピン「今度はマスクドデデデの反撃だっチュ!」
ストロン「お互い大技出しまくりなんだも」
スピン「行けっチュ!!マスクドデデデ!!」

リムル「リムラ……さっきから震えていないか?」
リムラ「そういうリムル、お前はどうなんだ?」
リムル「……俺もだけど」
リムロ「何としても勝つのだボクシィ……
  我々はここで終わるわけには行かんのだ……」

899 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2023/12/15(Fri) 23:36

ボクシィ「ふははははははは!!おいデデデ!!後10ゲームは行けるぜ!!!」

マスクドデデデ「そうかご苦労!我輩は後20ゲームは行けるぞ!」

ボクシィ「減らず口を!!!!うおおおおおおおおおおおお!!!!!!」

ゴオオオオオオオオオオオオオ!!!!

スパーーーーン!!!!

ドロッチェ「こいつはマズいぜ、相手は闇・エネルギーを使って来やがった
  あの時の俺と同じだ……さあどうする?デデデ」

ドロッチェ「お前のその真摯な態度はムカつく程だぜ」
スピン「しかし団長、人の心を動かすそのオーラは何だっチュ!?」

ドロッチェ「俺に人生という言葉を考えさせられるぜ……強さ故の厳しさって奴か………」
ストロン「その高貴な輝きに人は瞬きを忘れるんだも!」
スピン「照れ臭い程の呼び名が似合うっチュ……!お前は正しく」

一同「テニスの大王様!!You are the King of Tennis!!」

住人「うおおおおおおお!!マスクドデデデ止まんねえええええ!!」

住人「マスクドデデデすごーーーい!!」

シノ「もしかしたら陛下、最近まで出番が少なくて鬱憤が溜まっていたのかも知れませんね」
暗闇斎「それでいつも以上にテンションが上がってプレイ出来るのも頷けるでござる」
影さん「いえ、もしかしたらあれが本来の彼のベストテンションなのかも知れません」

マスクドデデデ「……後100ゲームやるか?」

ボクシィ「くっ…………!!」

一同「Best Tencion〜〜〜♪」「You are the Best〜♪」

一同「Best Condition〜〜〜♪」「King of Tennis〜〜♪」

一同「You Are the Best〜〜〜♪」「You are the〜♪」

一同「You Are the King of Tennis〜〜〜〜〜〜♪」

スパーーーーーン!!!

ボクシィ「ぐああああああああああああああ!!」

ドオオオオオオオオオオオオオン!!!!

マスクドデデデ「…………我輩が勝ったケロ…?」

ウォーキー「ゲームセット!!」

住人達「やったあああああああああああああ!!!!」

ウォーキー「ウォンバイ マスクドデデデ!!ゲームカウント6ゲームトゥ4!!」

リムロ「己……!!こんなゲームは無効だ!!ダークゼロ様!!お力を!!」

ダークゼロ「またかい………?もう面倒になってきたよ……………………
  ……でもまあ今回は面白い余興が見られたし、特別に力を貸してあげる事にしよう………
  パパ……必ず君を僕のものにしてみせるからね…………!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……!!

シノ「また黒い雲が……!」

闇・エネルギー暴走体「グアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!」

住人達「うわああああああああああああ!!」

シノ「皆さんは安全な場所へ避難してください!!」

マスクドデデデ「よし…!HR-D3、発進だ!!」

ドドドドドドドドドドドド!!

マスクドデデデ「とうっ!!HR-D3!!」

闇・エネルギー暴走体「グアアアアアアアアアアアアアアア!!!!」

マスクドデデデ「ミサイル発射!!」

ドオオオーーーーン!!

闇・エネルギー暴走体「ギャアアアアアアアアアア!!」

マスクドデデデ「よし、スーパー大回転アタックだ!!」

ギュイイイィーーーーーーーーーーーン!!!

マスクドデデデ「必殺!!スーパー大回転アタック!!!!」

ドオオオオオオオオオオオオオオオン!!!

闇・エネルギー暴走体「グアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!」

ドガアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!

900 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2023/12/15(Fri) 23:39

ナレーション「それから数日後、ボクシィから1通のビデオレターが届いた」

ボクシィ「よう!こないだは世話になったな!
   あんたらがこれを観ているって事は、俺はもうプププランドを離れているって事だな!
   俺はあの後色々考えたが、やっぱり闇の軍勢からは足を洗って生きる事に決めた!
   やっぱり俺にはあんたらを倒すなんて向いてなかったんだ!こないだのテニスでそれが分かったんだ!
   悔しかったは悔しかったが、頭の中がスカッとして良い戦いだった!もう何も思い残す事は無い………
   だから俺はもう一度心を入れ替え、遠い世界で真面目に働く事にしたんだ!
   細々と生計を立てて、いつかあんたらに恩返ししてやる!その時を楽しみにして待っていろよ!
   じゃあな!!達者で暮らせよ!!くたばったら許さねえからな!!」

シノ「ふふっ……ボクシィさんらしいですね」
影さん「中々個性的な方でしたね……ご縁があればまた会えるでしょうか」
シノ「また悪事に手を染めていなければ良いのですが」
影さん「その心配は要らないでしょう 今回の件で充分懲りた筈です
  恩返しですか………美味しい物を沢山送って頂けると嬉しいですね!」
シノ「もう影さんってば食べ物の事ばっかり!ふふふふふふっ!」

ボクシィ「………さて、今日も真面目に汗水流して一生懸命働くぜ!!」

第8話 あいつこそテニスの大王様 終

次  回  予  告

影さん「ポップスターにはかつて火の国と呼ばれる王国がありました
  しかしその国は悪の手によって滅び地図からも消えたという
  その火の国の住人の末裔がプププランドに現れたそうなんです
  どうやらその方は王子を探しているらしく……え?私がその王子?
  これは、遂に私の過去が明らかになるという事なのでしょうか?
  次回、デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編
  第9話 火の国の王子抹殺指令作戦 御期待ください」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)