掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

1 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/08/21(Sun) 16:17
出典: なし(オリジナル)
年齢 : 人間界としていうと、13歳くらい
     (生まれてから数えての時間ではなく、
      人間でいう、体のつくりと知識量をかんがみて)
性別 : 女性

―――――――――――――――――――――――――――――

人間界のことを学びに、天界からやってきたよ。いろいろと教えてほしいな。
あとおしゃべりが好きだから、とくに教えることないなら質問なども自由にしてね。

【あなたたちはこの天使に話しかけて、どんどん会話を続けてください】
【そのうち天使は人間界のことを学んで、どんどん賢くなっていくでしょう(おそらく)】
【天使が極限まで賢くなっていくと、飛べない天使が飛べるようになります(おそらく)】
【それがあなたたちの目的です(おそらく)】

【しかし、あえて逆らってみるのもいいかもしれません】
【人生は何が起こるかわからないもの。天生もおなじです】
【好きなように振りまわすのもよし、従順にするのもよし】
【そう。この天使の行く末を決めるのは、すべてあなたたち次第なのです】

以下、お約束ごとだよ。
あとで「聞いていませんでした」と言っても許さないから!

(1)主従関係を守ってね

べつに、私は偉そうなこと言うつもりはないんだけど、
ここにいるのなら、基本的には私が「主」、それ以外は「従」になるよ。

たとえば、私を差しおいて従同士で話し込んでだら、ムッとしちゃうかもね。
まぁ、私は寛大な天使ですから、めったなことではムッとしないけども。

もし、一緒に話を盛り上げてくれるひと(キャラハン)や、
ほかの天使(キャラハン)がいるのなら、話は変わりますけどね。

いる場合は、自分の立ち位置を明確にしてね。
あと簡単な自己紹介をお願い。

(2)年齢制限がおこなわれるような言動・行動はしないでね

老若男女問わず安心できるように、みーんな守ってね。

(3)すべての人間を相手にするとは限らないよ

なるべくなら、すべて相手にしたいよ。
でも、そういう例外があった場合に備えて、この決まりを設けておく。

たとえば、「ホントに私に向かって話してる?」と思う場合かなぁ。
だって、私の話に興味ないんだと思っちゃうから。
もし「ちゃんとあなたに向かって話してますよ」と言うのなら、いつでも不服申し立ててね。

(4)これらの決まりに逆らっちゃダメ

逆らうと、天から裁きのいかずちが落ちて跡形もなくなっちゃうよ。
まぁ、人間界の憲法や法律を守れる人間なら、
これを守ることくらい簡単なはずだよね。でしょ?

あっ! そうそう、人間界に来るのは初めてじゃないんだ。
じつは 2回目で、前の居場所はお借りしてた場所なの。
えーと、ここなんだけど……。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&st=370&to=456&nofirst=true

ここに、いままでのやり取りがすべて載ってるから、
これを見れば「天秤るりの歴史がすべてがわかる」と言っても過言ではないよ。
―――えっ!? そう考えると、なんだかちょっと恥ずかしいんですけど!///

前回は、1か月という短いあいだで、できる限りのことをやろうとして、
話題がないときでも毎日のように来てたけど、今回はゆっくりやっていくつもり。
たぶん、2・3日に1回くらいかなぁ……?
もちろん、話題がないときは来ないかもしれないけど。

ちなみに私の自画像はこれです。
テーマは「人間界に降り立ち、学びに来た天使」
ttps://picrew.me/share?cd=N7Iu24hWjo
(地上では隠している天使のわっかと羽は、自画像ということで表示している)

【これは「天使ちゃんメーカーDECO」で作りました】
【紹介してくれたひともメーカーを作ってくれたひとも、ありがとうございます】

そういえば、格好は前回もらったセーラー服を、いまも着てるよ。
仕方ないでしょ。
紙幣も硬貨も持ってないんだから、代わりなんてないんだもん。

でもいいんだ〜。
いまこれがはやってるし、師匠がこの格好ほめてくれたし。
さぁ、始めるよ!

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/31(Wed) 22:49
>>50
さすが賢い天使だー(棒)

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/31(Wed) 23:01
おちゃめなドジっこさんにアメちゃんあげよう

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 03:20
悪を裁く正義の剣とか持ってる?

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 17:50
>燃えている? 熱くなりすぎなければ、ってこと?
いやいや、違うから!【燃えている(物理)】だから!!というか強化形態だからね?

>つまり、我を忘れて暴走することがあるってことでしょ?
単に慣れてないだけだから、慣れたら大丈夫!………………多分(ボソッ

>人間たちの夜中は犯罪が多いからって、私を疑うなんてどうかしてるよ。
それ、単に心配して声かけて来ただけじゃ?

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 18:32
人間(じゃない奴もかなり居るけれど)のことを知るなら祭に行こう!
今なら女性限定で奢るって言っている人も居るよ!

56 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/02(Fri) 20:26
>>51
でしょ〜! とでも言うと思ってるんですか!?
皮肉なのはわかってるんです!

短期間で同じような間違いを起こすのは私も反省すべき点ですが、
しかし、だからといって“賢い天使”を否定するほどのものではないと思います!

もし否定するなら、“賢い天使”ならば、一度や二度の失敗をしてはならないんですか?
どうなんですかっ!?

それに私は間違いましたが、すぐに訂正しましたけど?
そこは“賢い天使”たるゆえんですけど!

>>52
ん〜? 誰のことかな? えっ? 私のこと?
いやいや、私はおちゃめではないし、ドジっこでもないよ?

もしかして、私に似たひとがいて、そのひとと間違えちゃったのかな?
いま女の子のあいだで、この格好がはやってるからね。間違えても無理ないか。

それで、この“アメちゃん”というものをもらったけど、どうすればいいの?
棒の先端に、球状の物体が刺さってるけど、用途は何?

―――いま球状の物体にさわってみたら、すっごくベタベタするんだけど!
なんなの!? う〜ん……これはイヤがらせの道具とかかなぁ?

これを持って走りまわり、「ベタベタさせてやる〜」みたいな?
でも、私は善良な天使だから使い道ないよ〜。ごめんね。

>>53
相手は悪といえども、天使はめったなことでは肉体に攻撃しないんだ。
攻撃できるのは心、負の感情だけ。
そう。負の感情を斬りさき、減退させる剣ならあるよ。

まぁ、私は持ってないんだけど。「欲しい」と言ったけどね。
師匠に「お前がいまの持っても意味がない」と言われてね。

師匠いわく、中途半端なちからで剣を持つと、
負の感情を斬りさくことができず、逆に負の感情に飲み込まれてしまうんだって。

>>54
>【燃えている(物理)】だから!!というか強化形態だからね?

実際に燃えてるってこと?
天使は平気だけど、人間は致命傷じゃないの?
アギトは人間じゃないんだっけ?

あっ! 致命傷にならないから、
自らの意思でバーニングフォームになるんだよね。
強化形態だもんね。一部よわくなるんじゃ、強化じゃないもんね。

>それ、単に心配して声かけて来ただけじゃ?

なるほど。犯罪の被害者にならないように、
私を心配してくれてるのかもしれないってだよね。

あのときは、確かに私を拘束する雰囲気はなかったよ。
連絡先がどうとか、ご両親がどうとか……。

なーんだ。だったらさ。最初からそう言ってくれればいいのに。
正直、怖かったんですけど。

>>55
そのお祭りのことなら知ってるよ。じつは、前に教えてもらったんだ。
―――えっ? おごってもらえるの!?
いくらまでとかはわからないけど、ひとつ問題は解決したね。
「私は無一文」という問題をさ。

居候の身分なのに「お祭りに行くから、硬貨と紙幣を貸して」とは、
さすがにヴィーネには言えないからね。

でも「うまい話には裏がある」ってよく言うけど、警戒したほうがいいのかなぁ。
しかし、ヴィーネはいい天使……じゃなくて悪魔だったし、どうなんだろう?

あと問題は、私の腰が絶望的に重いことなんだよね。
私にとっては、ここを離れるのが、ものすご〜く勇気がいることだから。
―――臆病? 違います! 慎重なだけです!

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 04:09
>私にとっては、ここを離れるのが、ものすご〜く勇気がいることだから。
>―――臆病? 違います! 慎重なだけです!

るり君、本当の勇気というのはね
自分の弱さを受け入れた上で前に進むことなのだよ

58 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/09/03(Sat) 20:51
>>49 るりちゃん

るりちゃん、お帰りなさい。
今日もラフィの御屋敷のお仕事お疲れさま。

もうすぐご飯出来るわよ。手を洗ってきてね。

>そう……戦いは、もうすでに始まっていたんだ……!!

その…ガヴは別に悪い子じゃないのよ…。(汗)
だからって、面倒臭がりでぐーたらなのは困りものなんだけど…。
あの子はあの子で本来もってた優しさとかが無くなったわけじゃないから…。

それにタプリスちゃんは、今でもガヴのこと尊敬してるのよ。
あんまりガヴを悪く言うと、逆に嫌われちゃうかも…。

>ラフィさん、マルティエルさん、よろしくお願いします。

ラフィを通じて話を聞いたんだけどね。
るりちゃんが一生懸命働いてくれてるから、色々と助かってくれてるって。
今後の頑張り次第では、ラフィのお家の方でるりちゃんが下界で暮らしていくための
身元引受人になることも検討してくれるって。

本当に良かったわね。
これで本格的に、下界での修業が始められそうね。

>>52

…それは甘くて美味しいお菓子だって、るりちゃんに教えてあげれば良かったのにね…。
流石に勿体ないわ…。

私が改めて、買い直してあげようかな…。

>>53

そういうのがあっても、出来れば私たち(悪魔)には向けないでほしいわね…。
少なくとも、今の私は悪いことはしてないから…。

でも同級生の悪魔のサターニャが魔界通販で怪しげな武器みたいなのを買って対抗してきたら…。
考えるだけで、頭が痛くなってきたわ…。

>>55

ごめんなさい、過去に少しだけ参加したんだけど、駄目だったの…。
あまりに凄い勢いで、私にはついていけなかったわ。
取り敢えずは、ここの活動に専念するわね。

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/04(Sun) 13:17
>―――臆病? 違います! 慎重なだけです!

ええぇ〜?ほんとにござるかぁ〜〜?

60 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/04(Sun) 17:14
人間が悪い事するのは悪魔の仕業なんだ

62 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/04(Sun) 21:31
>>57
うっ……。私に言われてる気がする……。

まぁ、私は“賢くない天使”ですよ。認めます。
でもでも、自分で“賢くない天使”なんて言いたくないですから。
自己暗示みたいなもので、自分を“賢い天使”と言ってたんです。

そもそも“賢い天使”なら、学ぶために人間界に来ませんよ。
私は、自分を客観視できる天使ですからね。

はっ! 客観視できるなら、将来有望な天使なのではっ!?
よーし、これからは私を“賢くなるであろう天使”と呼ぶことにしよう!
これなら、みんな文句なしだよねっ!?

あとはお祭りのことかな。
―――そうだよね。まずは一回行ってみて、感触を確かめよう。
それでダメだったら仕方ないし、よかったらまた行けばいい。

―――そうよ。私は学びに来たんだもの。自ら学びの機会を失わせてどうするのよ。
まずはお祝いの言葉と、あとアンケートに答えようかな……。
今日……いや、今度ここに来たあとに行こうと思う。うん。

>>58 ヴィーネ

>今日もラフィの御屋敷のお仕事お疲れさま。

ありがとう。ねぇヴィーネ、聞いて。
いまさらだけど、ずっと仕事について勘違いをしてたの。
働く者は「働け〜働け〜」「おまえは黙って言うことを聞いてればいいんだ」
「逆らう気か? どうなっても知らんぞ?」などと、ずっと言われると思ってた。
だから、内心びくびくしてたんだ。

でも、違ったの。マルティエルさん、すーっごく優しんだよ。
仕事を、丁寧に、簡潔に、わかりやすく教えてくれて。
あらためて、ヴィーネ、この仕事与えてくれてありがとう。

そうそう。勘違いのもとは師匠の教え。
あいかわらず、師匠の言うことは古いんだよね。
数十年? いや100年くらい遅いかな?
師匠の教えは役に立つことも多いんだけど、今回はかなりズレてたね〜。

>それにタプリスちゃんは、今でもガヴのこと尊敬してるのよ。
>あんまりガヴを悪く言うと、逆に嫌われちゃうかも…。

そうなんだ。駄天使になっても、尊敬のまなざしを受けるガヴって……
もしかしなくても、すごいお方なのでは?
あわわ……。ごめんなさい!

そのようなお方なのに「硬貨と紙幣をおごらせようとする」とは、
並々ならぬ事情があってのことなのでしょう。
心中お察し申し上げます……。

―――って、ガヴに会ったら言っておいてね!

>るりちゃんが一生懸命働いてくれてるから、色々と助かってくれてるって。

ラフィさんから、そう言われてたんだ。
ん? 働き始めて数日でそう言われるなんて、
私ってもしかしなくても、すごいお方なのでは? うふふ。

そうそう。ラフィさんからの情報は、いい話だけでいいから。
たとえば「お皿を割った」とかの情報なら、私の耳に入れる必要はないからね。
いい? これは、もし・たとえばの話だよ?

>これで本格的に、下界での修業が始められそうね。

みんなには、ありがとうって何回言っても言い足りないよ!
よーし、“身元引受人”といわれる称号を与えられるよう、
今度もラフィさんのお屋敷に、誠心誠意、勤めて参ります!

>>59
同じようなことは、一度言われれば、さすがに理解できますけど。
私は“賢くなるであろう将来有望な天使”ですからね。

はぁ……仕方ないなぁ。
そんなあなたのために、特別にこのセリフを捧げます。

じつは、私は臆病なのです!

はい。これでどうですか? これを聞きたかったんですよね?
満足ですかっ!? どうなんですかっ!?

>>61
少し前までは、私も同じこと考えてたんだよね。
私も師匠も、悪魔という種族を見たことなかったから、
人間の心の中に悪魔だけがいるって……。

でも、いまは違う。
ヴィーネといった、れっきとした悪魔が存在するんだから。

あなた、自分のおこないを悪魔のせいにして恥ずかしくないの?
自分を律して、非行に走らないよう努めなさい。
そして、万一、非行に走ったら、懺悔をおこないなさい。

いい? これはあなたの宿題なの。

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/05(Mon) 02:58
賢いか否かは、知識があるか否かではなく、知識をどれだけ活用できるかなのだ
100の知識があっても1しか活用できない者より、持っている10の知識を全て活用出来る者が賢き者なのだ

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/05(Mon) 20:18
おいらは賢い人間だじょ〜♪
かけ算だって2の段までなら余裕なんだじょ〜♪

65 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/06(Tue) 21:09
>>63
確かに……。これには腑に落ちざるを得ないなぁ。
知識があっても、使わない、使えないんじゃ持ってないと同じだもんね。
やっぱり、人間たちは私の先生だよ! これからもいろいろ教えてよね!

それで、知識のほかにあと“賢い”必要なのは、経験と知恵かな?
まぁ私は、知恵は十二分にあるので、あと知識と経験だよね〜。

そして知識と経験は、これからも人間界で日々活動していけば自然と身につくはず。
ヴィーネの言ったとおり、もう修行を始めるために必要なものは整ったよ。
私が“賢い天使”なるのは、“飛べる天使”になるのは、そう遠くない未来かもね!

>>64
自分で“賢い人間”と言うからには、相当賢い?
う〜ん、なんか話し方はちょっと変だけど、それは“賢い人間”ということを隠すためなのかな?
でも、残念! かけ算は履修済みだよ! もちろん、師匠に教わったんだ。

「2の段」というのは、「2」が基準?でおこなわれる かけ算のこと。
まぁ、説明あやふやだけど、だいたい合ってるからいいよね。ちょっとついてきて。

(私は川辺で石をたくさん集めだした)

ん〜このくらいでいいかな? 石がふたつ、つまりこれが「2」という数字。これが基準になる。
だから、「2×1」は「2」のかたまりが「1個」の意味だから、答えは「2」。
「2×2」は「2」のかたまりが「2個」の意味だから、さっきの石にふたつ石を加えて、答えは「4」。

もうわかったかな?
そう。つまり、「×」ほうがひとつ増えるたびに、答えの数字が「2」ずつ増えるってわけ。

―――えっ? 暗算? あぁ、頭の中でやる計算のことでしょ?
ほら、今回はいちおう師匠の教えにそってみただけで、暗算ができないわけではないんだけど、
わかりやすく、丁寧に説明するならこれしかないってわけ。わかった?

それに間違えちゃったら申し訳ないから、確実な方法を取ってるの。
言っとくけど、「3の段」より上の段だって、この方法で問題なくできるよ。

さて、“賢い人間”も難儀するかけ算、その「3の段」より上の段を軽々とこなす天使。
あなたの目には、どう映ったのかな?

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/06(Tue) 21:18
笑止!3の段を極めた程度で5段マスターの我に勝てると思うておるのか!

67 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/09/07(Wed) 11:27
>>61

あなたがどうかは知らないけれど、そう思うならそう思えばいいわ。

ただし、自分が悪いことをした場合それが本当に言い訳として通用するかどうかは
全く別問題だけどね。

とりあえず、何でもかんでも自分以外の誰かや何かのせいにする人って
将来ろくな人間にならないのは確実ね…。

>>63

それはそうかもね。
でも、私たち学生の内はそもそもの知識が足りないんだから、
まずはそれを一つでも多く身に付けることが寛容ね。

将来役に立つとか立たないとか言い訳するんじゃなくて、ね。

人生には色々な選択肢や分岐点があるわけだし、苦手だった教科の知識だって
お仕事とかでいつか役に立つかもしれないし。

まずは賢いとか賢くないとか以前に、今やるべきことをきちんとやらなきゃね。

>>64
>>66

も〜やだこいつら…。家(うち)帰りたい…。

(主題歌『ガヴリールドロップキック』より)

68 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/08(Thu) 20:23
ここでは、もちろん人間たちやヴィーネにいろいろと教わりたいと思うよ。
ただ、私の学ぶ気持ちが見えにくいのに、教える道理はないでしょ?
それにすべて他力本願では、天使の名が廃るってものよ。
そこで、独自に発見したことをまとめたの。まぁ、聞いてみて。

人間界と天界に共通してるものを見つけたよ。
それは植物。野菜とか、果物も含めてね。
もちろん、種類によって存在しないものも、たくさんあるけど。

共通と言えども、人間界と天界、それぞれの役割は違うんだ。
人間界は食べ物として、観賞用として。
天界は生きとし生けるものとして、存在するだけで価値を見いだすことができる。

じゃあ「天界は観賞用は存在しないの?」と思うかもしれないけど、これはほぼ存在しないよ。
人間界の観賞用は“きれいなものを選んで植えるもの、飾るもの”と、私は思ってる。
あとは育てたり、手入れをおこなったり、お世話全般。……で、合ってるよね?

一方、天界はそれらが皆無。植物のお世話は、一切しないんだ。
人間たちは疑問をいだくと思うけど、天界ではこれが“普通”。

植物たちは、ここを選んでここに存在する。
ここにいることで何か損害を被ろうととも、誰かをうらまないし、とがめたりもしない。
これは運命だ。天命をここでまっとうできて幸せだ。……と、天界では考える。

―――ただね。人間たちが自分の子のように大事に扱う植物を見ると、複雑な気持ちだよ。
そして、かれたり、しおれたりする植物を見ると、「何かしてあげたい」と思う気持ちはわかるよ。
ホント、どっちがいいんだろうね……。

おーい、植物たち! 何かしゃべってよ! どこに行きたいかあるの〜?
かまってほしいとか、ほうっておいてほしいとかあるの〜? どうなのよ〜?

>>66
そっちこそ笑わせないでよ。
言ったでしょ? 「3の段より上の段」だって、軽々とこなすって。
つまり、「4の段」も、「5の段」も……ってことなの。

それに5段マスター程度で威張ってるけど、
一説によると、「1の段」とともに、「5の段」をマスターするのが簡単だって話じゃない。
たんに、段数が数字が上だからといって「自分のほうが上」とは、なんて浅はかね。

先日“賢い人間”に会ったけど、その人間は“2の段までなら”と言ってたよ。
さすがは“賢い人間”だね。段数にまどわされず、自己評価をしてる。
そして、「5の段」をマスターしてるにもかかわらず、あえて言っていない。

―――そう。
それは「2の段」のほうが「5の段」より難易度が高いのを知ってるからなんだよね。

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/08(Thu) 21:25
何の基準も無しにもさもさ植物生えてるのだとしたらジャングルみたいだな

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 11:31
天界に帰りたいと思ったことは?

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/10(Sat) 12:49
魔界との関係はどう?やっぱ仲悪い?

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/10(Sat) 17:49
白内障(眩しさに弱くなったら)とかになったら、魔界のが快適な気もする

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/10(Sat) 20:01
どこかの宇宙人『下等で愚かな地球人を我々が導いてやr__えっ、地球人?ホントに地球人??地球人に羽なんて生えてたっけ???』

74 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/10(Sat) 21:33
>>69
いいよー、いいよー。ん? 何がって?
私のひとりごとにツッコミを入れてくれたことに感動してるの。

私の当初の目的である、人間界の知識とか賢くなるとかは、2の次、3の次。
一つひとつの会話が、私を賢くさせるんだから。
言葉を選び、どう言えばいちばん伝わりやすいかを考え、発言する。

そう! 会話を際限なくおこなえば、私の目的は達成できるんだ!
―――こほん! では、本題に……。

天界には多種多様な島々があって、あなたの言うのようにジャングルみたいな浮島もある。
そこの浮島は、動植物の生と死が存在し、地上にあるジャングルと、なんら変わりないんだ。
ほかには水清き浮島、砂漠の浮島、ドラゴンの浮島、天使の住まう浮島など、たーくさん。

とくに、天使の住まう浮島は必見だよ。これはほかの浮島の植物とは明らかに違う。
たぶん、神さまが直々に設計したんじゃないかな? 建物の配置、植物の位置など。
そこは、特別に手入れされているのかもね。中庭の植物とかは、とくにそうかも?

私は、ちょっとだけ師匠とともに行ったことあるんだけど、師匠が付きっきりでね、じっくりと見て回れなかったの。
気になるところがたくさんあるのに〜。

あーあ、あなたにも見せたかったなぁ。
私が飛べればさ、いますぐにでも連れて行ってあげるのに。くやしいなぁ……。

>>70
もちろんあるよ。天界は、私の“ふるさと”だからね。
でも、居心地がいいからといってずっといると、どんどん行動しない天使になってしまう。
さらに飛べないから行動範囲も狭くなるし、おのずと自分の世界も狭くなる。私はそれを恐れてるの。

―――そう! 自分の世界を広げるために、飛べない天使は人間界に舞い降りてきたんだ!
(決まった……我ながらかっこよすぎるでしょっ!!)

>>71
よくも悪くもない、って感じかな?
そもそも魔界という存在自体は知ってるけど、私も師匠も見たことないんだよね。
ヴィーネが来る以前に悪魔を見たことないのは、そういう理由なの。

神さまの側近の天使長は、魔界からの侵略者が現れないか、つねに監視しているんだ。
ただ、神さまと魔王とで戦ったのは、もう何万年以上前のこと。
だから「もう魔界は滅んでいるのではないか?」と、天使たちのあいだでウワサになってる。

そのとき、天使長は言ったんだ。
「魔界は滅んでいない。神と魔王の実力が拮抗しているか、または魔王の実力がともなっていないからだ」と。
まぁ、真実はともかく、私としては争いが起きないことが一番なんだけどね。

>>72
へぇ〜。そういう病気があるんだ。
それだったら太陽が輝く人間界や、光の世界である天界はまぶしいよね。

でも、人間たちが魔界で暮らすには、ほかにも問題点はたくさんあるような気がしてならないなぁ。
魔界に行ったことないから、具体的には何もわからないけどね。

―――いま考えたんだけど、人間界では太陽がまぶしいひとのための道具とか、もう開発されてそうだよね。
開発されてたら、あとは硬貨と紙幣を集めるだけだよ! がんばれー!

>>73
(えっ? この謎の生命体は、私の隠してる羽が見えるの? じゃあこれは偽物として、私は人間のふりを……)
(待って! そうしたら、人間たちが謎の生命体に侵略されてしまう! だったら……)

待ちなさーい! 私は守護天使! 人間たちをこの危機から救うために降り立ったの!
その証拠に、この天使のわっかと羽が見えないわけ!?
このまま引き下がらないなら、この聖なる手刀が侵略者を切りさくことになる!

さぁ、自分の星に帰りなさーーい!!

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 08:46
>一つひとつの会話が、私を賢くさせるんだから。
つまり、天使は情報生命体だった……?
byとある科学者

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 09:17
天使にはランクがあり
自分より上位の天使には決して逆らえない
と聞いたことがあるがそれは本当かね

77 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/12(Mon) 20:46
ふぅ……謎の生命体は、自分の星に帰ったようね。よかった。私のハッタリが効いたみたい。
しかし、今後も侵略者が現れるかもしれないし、そのときに武器が手刀(すで)だけでは、ちょっと弱いかなぁ。
おもちゃの剣とかのほうが、手刀(すで)よりも強そうかなぁ。うーん……。

>>75
なにそれ? 情報を得ることで成長する生命体……ってこと?
もしそうなら、確かに天使は情報生命体だってことになるけど、それなら人間たちも同じじゃないの?

人間たちは寿命が短いけど、それを補うかのごとく、知識、知恵、勇気が備わっている。
そして、書物に書きとめることで、未来にその知識を伝えつづけ、さらに子孫がその知識を進化させることができる。
こうしてみると、人間たちがほぼ地上の支配者になってる理由がよーくわかるよね。

まぁ天使には、どうがんばってもかないませんけどね!
私が天使だからではなく、客観的見た事実です。私は“自分を客観視できる天使”ですから、種族ひいきなどしないのです。

―――で? “byとある科学者”って誰? かなりあやしい……。
しかし、我が傘下に加わるのであれば、見逃してやらなくもないんですけど! どう?

>>76
決してかどうかはわからないけど、そういう節はあるよ。
上位とほかの天使の判断が割れたときは“言い合い”という議論になり、お互いよい落としどころを見つけ、「よかったね」になるのが理想。
ただ、上級天使に何も言えず、不満ばかりたまり、天使の存在意義を否定し始めたら、堕天使への道まっしぐらだね。

おーい! 光の道に帰ってこーい!

まぁ、その判断が「おかしい」と言うのであれば、どうぞ“言い合い”なさい。
たとえ上級天使といえども、間違うこともあるかもしれないよ。
もし上級天使を納得させるだけの説得力があれば、たちまち一目置かれる存在になるはずだよ。

(小声で)ここだけの話、私は天使の中で最年少の最弱だから、言うこと聞くしかないんだよね……。

―――こほん。まぁ、私は品行方正、清廉潔白な天使で有名ですけど、
上級天使の判断に不服があれば、遠慮なく“言い合い”しますからご心配なく!

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/13(Tue) 21:17
あんま生意気なことばかり言ってるとお仕置きされるぞ
つカンチョー

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/14(Wed) 10:36
天使の羽根で作ったお布団はとても寝心地がよいとか

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/14(Wed) 11:10
俺実は…とある薬を飲んでないと羽化して美少女化しちゃう奇病に罹ってるんだ。

81 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/14(Wed) 19:59
じつは昨日、初めて料理をしたんだ。それは人間界でいう“目玉焼き”って料理なの。

材料に、ニワトリのタマゴが必須なんだけど、
それは通称“スーパー”と呼ばれるすごそうな建物で、“無料”で一個もらったの。“無料”で!
たとえ一瞬でも「硬貨と紙幣を持ってない者が材料を手に入れることができるはずがない。盗んだに違いない」と、
そう思った人間は反省しなさい! 私のこと、なーにもわかってないんだから!

―――えっ? 「料理の出来は」って?
あー、まぁ……初めてにしては、そこそこうまくできたんじゃないかな……うん……。

>>78
(「あんま生意気なこと」と背後から言われていることに気がつき、とっさに振り返りつつ、)
(その刹那、人間がしゃがむ態勢を取っているのが見え、すぐに一歩二歩と、あとずさる)

あなたは、何をしようとしてるの! 私の背後を取ろうだなんて、人間たちにはまだ早いんだから!
さて、さっき何か言ってたけど、もう一度あなたの言い分を聞こうじゃない。

>あんま生意気なことばかり言ってるとお仕置きされるぞ

つまり、自らその“お仕置き”とやらを実行したけど失敗した、ってところかな?
しかし、あなたの処罰は不問とする。いちおう未遂だからね。私の慈悲に感謝しなさいよ。

そもそも、私の何が生意気なのよ? 順を追って説明しなさい!
まさか“自分を客観視できる天使”に腹を立ててるの?
できるんだからできるの! 逆恨みにもほどがあるよ! もう!

私は人間をたくさん知ってるし、天使もたくさん知ってる。
人間たちは人間をたくさん知ってるけど、天使は私しか知らない。

もうわかるでしょ?

>>79
それがホントだったら、由々しき事態だよ! でも、その情報網、信用できるの?
前に似たような情報があり、私が現場に駆けつけたんだけど、天使とはまったく関係なかったことあったから。

私だって学習するんだし、人間たちにいいように操られるのは好きじゃないから。
疑ってるわけじゃないんだけど証拠というか、あと一歩、情報が欲しいよね。

余談だけど、むかし師匠の大きな翼をたたんで、その中に包まれたことがあったんだけど、確かに心地よかったよ。
落ち着くというか、安心するというか。寝てはいないはずだから、寝心地はわからないけどね。
うーん、なんで師匠とそういうことなったかは、覚えてないなぁ……。

>>80
そうなんだ〜。たいへんだね〜。えっ? 真面目に聞けって?
そう言われても、そんな奇病聞いたことないし、もし知ってたとしても何もできないし。
まぁ、薬をもらってるということは、もう医者に診てもらったってことでしょ?
―――なるほど。そのうえで、私に知ってほしかったってわけね。かわいいところ、あるじゃない。

薬を飲み続けているということは、“羽化して美少女化したくない”ってことだよね?
自分の意志を貫いていいんじゃない? 私は天使、あなたの意思を尊重します!
それに、そんな天使のまがい物のようなものがたくさんあふれたら、私の存在意義が危うくなるかもしれないし。

―――はっ! 私ったら何を言ってるの!
私は個性あふれる天使なんだから、そんな心配したところで杞憂に終わるってことは重々わかっているはずなのに!

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/14(Wed) 20:38
うーん…飲み続けても次第に男の身体や精神でい続けられる時間が徐々に短くなってきてるんだよな…

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/14(Wed) 21:27
レッドマン『君を退屈だから殺しに来たんだ』

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/15(Thu) 06:15
てんしさまぼくしってるよ!
あかちゃんはコウノトリさんがつれてきてくれるんだよね!

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/15(Thu) 08:45
羽化症候群の完全な治療薬は出来ていないと医者からは聞いてる。
今飲んでるのは一時的に症状を抑える薬であって。
飲み続けると羽根っ娘でいる時間が次第に長くなっていく、のさ…

86 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/09/15(Thu) 11:48
>>71

私たちの世界の魔界と天界は、仲が良いとはいえないと思うけど…。
でも、私たち悪魔も昔よりは大人しくなってるから、積極的に争ったりはしてないわね。

それに下界では、案外仲良くやっている子たちも多いみたいよ。
私の知り合いが沖縄にいたんだけど、その子はガヴの知り合いの天使と
同じ旅館で仲良くアルバイトしてるそうだからね。

>>72

どうかなあ…?
白内障になったことが無いからわからないけれど、
目が不自由だったら魔界だろうと天界だろうと不便だと思うわよ…。

それに、魔界だとマグマで出てる場所も珍しくないから
まだ天界の方が安全じゃないかなあ…。

>>73

ここは、私の出る幕は無さそうね…。
地上を守ったなら、るりちゃんも良い評価を貰えそうね。

>>80

いっそのこと、女の子になっちゃった方が楽なんじゃない?
容姿に自信があるなら、アイドルとか目指して頑張ってみるのもどう?

>>83

…ちょっとあなた…。
ヒーローっぽい見た目だけど、本当にヒーローなの?

ふ〜ん…退屈だからって突然怪獣とかを殺したりするんだ…。
それで、今度は私が悪魔だからって口実で殺しに来たんだ…。

じゃあ私も、遠慮はしないわね。
勝手な理由で殺されるなんて、そんなの御免だからね。

(角と尻尾が出て、三又の槍を取り出す…。
この後大爆発…。)

あ、悪魔らしく、他人に迷惑かけてみましたっ♪てへっ♪

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/15(Thu) 11:54
ttps://i3.gamebiz.jp/images/original/15722430075d551e898466f0026.png

羽根っ娘化した際の俺の容姿のイメージ。

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/15(Thu) 13:34
ここ半年間では179.5日は男性のままですごせてるから完全な羽根っ娘になるまではまだ時間がありそうだな…

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/15(Thu) 15:35
メシア教のペ天使どものせいで天使に悪いイメージしかないなぁ……。

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/15(Thu) 16:57
実はちょうど一ヶ月前の今日、天界で

ゾーフィ『この夏!キミたちの天界にゼットンがやって来る!!』
ゼットン(シンver.)『ゼットーン……』ピロロロロ
天使長「帰って下さい」

とゆーコトがあってだな……。

91 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/09/15(Thu) 20:06
>>90

うわあ…。ひどすぎない…?
それがヒーローのやることなの?

宇宙の平和の為なら、私たちの世界一つなんか滅ぼしちゃってもいいって考えなんだ…。

いや、有名なヒーローとは別だって言われてるわね。
地球を守る軍隊みたいな人たちも、地球を守る為なら何だってやるって聞いたことがあるわ。
地球を守るのは「任務」であって、「正義」のためじゃないのよね。

でも私たちの世界なら、いざとなればその前に堕天使が
「世界の終わりを告げるラッパ」を吹き鳴らすかも知れないわよ…。

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/16(Fri) 08:46
ちなみにその翌日、魔界でも

ゾーフィ『この夏!キミたちの魔界にもゼットンがやって来る!!』
ゼットン(シンver.)『ゼットーン……』ピロロロロ
魔王「カエレ!?」ビクーン!

とゆーコトもあったぞ。

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/16(Fri) 09:38
>>21
ヴィーネの所にいたガヴおもしろいな
また会えたらいいのにな

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/16(Fri) 15:55
>あ、悪魔らしく、他人に迷惑かけてみましたっ♪てへっ♪

通行人A(かわいい……)
通行人B(かわいい……)
通行人C(結婚しよ……)

95 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/16(Fri) 20:36
【ヴィーネに質問!】

(ドキドキ……)
ヴィーネは初めから、いえ、おさないのころから空を飛べたの?
ちょっと、参考にしたいなぁ……って思って。どう?

>>82
身体はともかくとして、精神も不安定になるの? この病気は思ったよりやっかいだね。
うーん、身近な男性というのであれば、私には師匠しか存在しないけど。

―――仮に師匠がその病気にかかったとすると、いつものぶっきらぼうな師匠が……何になるんだろう?
師匠の身近な女性は、もしかして私? 師匠が私のようになる……?

うっ! なんだか気持ち悪くなってきた……。なるほど……。
これは確かに精神がえぐられそうだね……。

>>83
横暴、乱暴、暴力行為をおこなう者には、天使といえども慈悲はありません!
うふふ。ヴィーネが楽しそうでなにより。

―――えっ!? 他人に迷惑!? 人間たち、だいじょうぶかなぁ……。

>>84
うん。そうだよ。じつはコウノトリさんって、いますっごく数が少ないんだって。
こんななか、手間ひまかけて赤ちゃんを運んでくれるコウノトリさんには感謝しないとね。
お父さんとお母さんと、あとコウノトリさんの愛を持って赤ちゃんは生まれるの。
もちろん、あなただってコウノトリさんに運ばれてきたんだから。

私が空を飛べる天使だったら、コウノトリさんのお手伝いをしてあげられるのにな……。

>>85
だったらもうお手上げだよ! 不治の病ってことになるし、
それを私やヴィーネに聞いてもらって、なぐさめてほしい……ってことでしょ?
まぁまぁ、それなら聞いてやらなくもないんですけど。

あなたがいちばん恐れているものって何?
この病気で失ってしまったら、いちばん怖いものよ。

>>87
へぇ〜……。まずは、金髪の大天使という印象かな。
私よりも大きな羽、翼があるんだから、それはもう高い地位まで上り詰めているんでしょう。
もちろん、空も自由に飛べるんでしょうね。

まぁまぁ、しょせんイメージですから! あなたの姿とは、かけ離れてる可能性が高いですから!
―――ん? この前は羽が生えるのが、ものすごーくイヤそうだったのに、いまはなんか受け入れてる感じじゃない?
イメージを見て「悪くないな」と思ったんでしょ!? 私は天使、ぜーんぶお見通しなんだから!

>>88
1年は365日。半年は182.5日。ここ半年で女性である日にちは、182-179.5 = 3日間!
どーだ! 私だってこれくらいの計算できるんだから!

まぁ、確かに完全に女性になるには、まだまだかかりそうだよね。
―――えっ? 暗算? はぁ、また人間たちはさ。またそうやって本質から目をそむける。
答えがわかるなら、なんでもいいじゃないの。

ちなみに、こんかいのおともは“電子計算機”といわれる代物。
数字を入力し記号を加えれば、あら不思議。仕組みはぜんぜんわからないけど、答えが映るってわけ。
こんな便利なものが人間界にあるっていうのに、使わなかったら失礼でしょ?

>>89
なんとか教のことはともかくとして、ペ天使は笑っちゃった。気を悪くしたらごめんね。
それなら天使を嫌いになっても仕方ないし、私はあなたを変だとは思わないよ。

じゃあさ、あなたにとって負の遺産だった“天使”を、私のちからで正の遺産にしてあげる!
まぁ、具体的にはどうなるのか何も決まってないけど、でも行き当たりばったりも、なかなか楽しいよ!
最初からぜーんぶ決まってたら、私もあなたもつまんないでしょ? どう?

>>93
ヴィーネたちの世界のことは、
ヴィーネのくちから聞きたい、知りたいというのが本音なんだけど、ガヴはそんなに面白いんだ。
―――見てみようかな? どうしようかな? う〜、悩む〜!

まぁ、あなたの言うとおり、ここが私の新たな出会いの場、
およびヴィーネの再会に場になったなら、私は嬉しいよ。

96 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/09/16(Fri) 21:18
>>92

私たちの世界は天界も魔界も隣り合ってるから、どっちにしろ迷惑千万よっ!!!

>>93

そうね…。ガヴがいてくれた時は本当に盛り上がったし、楽しかったわ。
途中から残念ながら来なくなっちゃったけどね…。

せめて最後だけでも、一緒に締め括りたかったな…。
私もまた、会いたいわね。

>>94

えええ…?そ、そんなこと言われても…。
し、失礼しますっ!!!

(人間を魅了したことで、悪魔としての評価も少し上がりました。)

>>95 るりちゃん

え?私が幼い頃から飛べたかって?
うん、取り敢えず角と羽を生やして、動かせるようになった頃にはね…。

私が飛んだっていうと、ガヴ、サターニャ、ラフィと一緒に温泉に行った時だったかな?
人前で角と羽を見せるわけにはいかないからね。
あの時はちょっとひどい目にあったけど…。(汗)

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/17(Sat) 03:52
んー…こないだ羽化症候群に罹ってから初めて一日羽根っ娘状態で過ごしたけど悪くなかったよ?
オレ…羽根っ娘になってもいいよね?

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/17(Sat) 07:59
悪魔には2タイプいる
元から悪魔の奴と元は異教徒の神だった存在だ
悪魔というのは所詮天界から見た区分なので
彼ら自身はお互いこいつらと一緒にするなと思っている

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/17(Sat) 13:19
なるべく男らしい口調を維持しようとしてるんだけど…ね…徐々に徐々に女らしくなっていってるみたいだオレ…

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/17(Sat) 18:50
キリ番ゲット!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)