掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

872 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/11(Sun) 21:39
>>744 パノッティさん

>ぼくは魔導世界からやってきたエルフ、パノッティ!よろしくっ!

そうなんだ! ねぇ、魔導世界ってどんなところ? 魔法が普通に存在する世界?
エルフという種族は、魔法が得意だったりするの?

>もしなにか食べものが欲しいなら13日からくじを引いてタダでゲットできるイベントをやるから参加してみてね。

えっ!? “タダ”で!? やったー!? ぜったい参加するよ!
“くじ”といわれる無作為な要素で、どれがもらえるかわからないけど、何が当たっても私は嬉しいよ。
だって、ほとんどのものが食べたことないから好きも嫌いもない。
ただ、これからそういった感情になるかもしれないけど、それはそれで学びがあるからいいの。

>そっか、じゃあ人間界で飛べる方法をさがすんだね!がんばって!だけど天界も楽しいところだったの?

楽しいところとは、ちょっと違うかな? もちろん天界は私のふるさとだし、帰ったらいちばん落ち着く場所だよ。
私に限らず、天使は使命を持って生まれる者。その使命をまっとうするために必死だったから、余裕がなかったのかな?
あと人間界のようにわかりやすい娯楽が存在しないから、“楽しい”という感情を知らなかったのかも?

>じゃあさ、人間界でとっても有名な「パッヘルベルのカノン」っていう曲を演奏してあげようか?

聞きたい! パッ……ヘル……ベルのカノンという名からして、かなり難しそうだね。発音も難しいし。
でも、パノッティさん! 演奏をよろしくお願いしますっ!

>>749 時雨さん、響さん

>響「カレーを食べた事のないそうだけど、晩御飯一緒にどうだい?(>>569

私? 私は飛べない天使、天秤るり。よろしくね。
えーと、晩ごはんの件は……硬貨と紙幣を持ってないから、それを解決できればいつでもいいよ。

それにしても、先日カレーの存在を知ってすぐに食べられたなら、私はなんて幸運な天使なのでしょう!

―――えっ? いやいや、べつに“おごってほしい”なんて、これっぽちも思ってませんから!
ホントですから! そもそも言ってませんから!

>>788 WWWさん、凪沙さん

>凪「私には、何より天使らしく見える。……私たち、他に天使を見た事ないけど」

じゃあさ、“天使と言えば、天秤るり”と思ってくれて構わないですけど。
今後、天使を見る機会なんて、そうそうあるもんじゃないから。

では、あなたたちの天使を務めさせていただきます。以後、お見知りおきください。うふふ。

―――あっ! 飛べないことは、ホントに気にしてないから心配しないで。
なぜ気にしてないかと、私は天使! いつかぜったい空を飛べるようになるんだから!
と、信じて疑わないからだよ。飛べないのは“いまだけ”。

ん? そう考えると貴重な経験のような気がしてきた。ほかの天使は当たり前のように飛べるからね。
これは神さまが与えたもうた試練……なのかもしれないな……。まぁ、じょうだんですけど!

>凪「こんな事言ってる奴だけど、生まれも育ちも普通の人間だよ。生物学的にも確かに人間だ」

そっか。なぜか能力に目覚めてしまった人間ってことかな?
ホントにそれらの能力を備えてるんだったら、天界にも通じそうな、そんな気がする。すごいんですけど!

あと思ったんだけど、WWWさんは学校の用務員。凪沙さんは幽霊。
用務員はトイレも掃除するよね? これらを結びつけると、ひとつの解にたどり着く……。

凪沙さんの正体は“トイレの花子さん”だ!!

つまり、WWWさんはトイレ掃除をして偶然にも出会ってしまった。
そして、話すうちに意気投合し、いまにいたる、と。そう考えれば、つじつまが合う。
でも凪沙さん、誰にも言わないから安心して。私とWWWさんだけの秘密だから。ねー。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)