掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

647 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/25(Sun) 21:14
>>473 松野さん

○演劇

やったのはどんな演劇だったのかな?
人間界の定番、悲劇。音楽劇など。

あとは、登場人物が顔を白く塗っておこなう劇。
あれは、なんだっけ?
能? いや歌舞伎? どっちかな?

>>477 地球防衛軍さん

○ソウゴさんのはじまりの物語

いわば未来から来た者に「あれやれ」とか「これやるな」とか言われたんですか。
かなり理不尽な話です。よくソウゴさんも承諾して、仮面ライダーになりましたね。
きっとソウゴさんは慈悲深く、心の広いお方なのでしょう。

○おとり

確かにおとりにするのは危険な行為ですし、サトルさんに危険が及ぶからでしょうけど、
それ以外にも理由がありそうです。

考えられることは、サトルさんは言うことを聞かないから。
サトルさんが絡むと、なぜか二次被害が発生するから。サトルさんは異星人と手を組むから。
どれでしょう?


>>486 ハナビィさん

○名残

そうだね。私もいまさらになって声かけたひとがいるけど、
でも「お祭りが終わったら、もう会えなくなっちゃうんだ」と思って、声かけちゃった!

たとえ、1・2回しか返信できなくても価値はある。
そう思ったから、私は迷わずに行けたんだ。

○花火

お祭りの終盤に花火が上がったら、ちょっと切なくなっちゃうんだろうね。
もしかして、人びとの思いを乗せて花火は上がってるのかな?
だからグッとするのかな? まぁ、私は天使ですけど!


>>489 達海さん

○するどい天使

“足りているから”の話のこと?
それなら師匠が教えてくれた話をもとに、私が考えて導き出した答えだから、
半分は師匠のおかげ。じゃあ、するどい天使ってことでいいよね!

達海さんは「前々から」と言ってたから、ほかにも“するどい”小話はあるの?
できれば知りたいなぁ。

○有り余っている

やっぱり、時間がたつと味が落ちてる食料は、捨てられてしまう。
かといって、誰かに無理やり食べされるわけにもいかないし、難しい問題だね。

まぁ、大丈夫! 達海さんが言ってたとおり、“見直す”動きがあるみたいだし。
その人間たちが、問題の本質もきっと理解してると思うんだ。

私は人間たちの守護天使でありながら、同時に人間たちを信じてる。
だって、信じられない者を守護する道理はないでしょ?

○硬い

きっかけか……。でも、きっと師匠は教えてくれないよ。
「お前の知るところではない」とか、「聞いてどうする?」とか、
典型的な質問を質問で返す天使だからね。

―――いや、負けない! だったら、さらに返せばいいんだ!
「師匠が硬すぎる原因はなんなのかなぁと思って」と言ってね。
でも、「これが私の普通だ」って言いそう……。


>>530 パノッティさん

○魔王はみんなの王様

そうなんだ。お祭りのように、わちゃわちゃしながらも、
みんなで協力して、より良い世界を作り上げていく。
やっぱり、理想の世界だ! あれ? 話が戻ってる?

○イタズラ

へー、そのイタズラはかわいいね。
一般的に天使は人間よりも能力が高いので、気配を察する能力も高いと思うよ。

まぁ、私はどんな位置で驚かせられても、ビクともしないですけど!
私は強心臓で有名な天使ですから!

○等価交換?

それは“おどし”なのでは……?
「命が惜しかったら、硬貨と紙幣を出しな」みたいな?
でも、双方が問題ないならいいですけど。

―――ハロウィンといわれるイベントだね。覚えておこうっと。
お菓子を用意すればイタズラされずに済むんだね。

けど、1回くらいイタズラされてみたいかも?
どんなイタズラがあるか知りたいし。

○思い出

これは美しくも、ちょっと切ないものだね。もう触れることもできないから。
でも、心の中にあるだけで、希望を見せてくれる。
だから、思い出はいくつあってもいいんだ。私はそんな気がするの。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)