掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

818 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2022/09/28(Wed) 01:03
今日もまずは返事から。
残念ながら投票は今年もパスさしてもらうぜ。

>>698 シェル・マスカレード
ああ、なるほど。キュートな魔剣士。なるほど。
今日のオススメは・・・そうだな。はめると髪の色が変わる腕輪なんてもんがある。
外したら元に戻せる安心仕様だ。イメチェンから軽い変装まで色々使い道はあると思うぜ。

魔法耐性の薬はあるにはあるが、良い効果も悪い効果も十把一絡げで止めちまう薬なんだよな。
魔力を使わん様な生活をしてるなら無くは無いが、そうじゃない限りはお勧めできんぜ。
ちなみに、魔法耐性の強い装備もあるが・・・ドレスなんだよな。

>>705 WWW
処刑道具か。言いえて妙だな。
一応着けさせた奴が外せる様になってたんだが、着けさせた奴がいなくなったら誰にも外せんで・・・つーこともあったらしい。
さすがにヤバすぎんだろって事で対抗魔法が出来て、今では使い物にならんくなったとさ。 一応めでたし。

制限時間も取っ払っちまったら、ただの変声器にならんかね? まあせっかくだから外しちまおう。
あとは、NGワードか。 何にしてたっけな。 ああ、思い出した。
あーあー。『タダより高いモンはナイッ!』だ。なんでこんなんにしたんかは覚えてないな。
てなわけでどうぞ。 魔石に触れながらしゃべるとそれがNGワードになるぜ。

>>748 地球防衛軍
要らんならその倫理入門書は回収しちまうけど、良いんかね?
魔法は使えば使うほど練度が上がって威力が増す、と言われてる。
つまりこのまま行き着くところは取り返しのつかない大惨事が! とか。もしそうなってもオレは責任持てんぜ。くわばらくわばら。

逆に倫理とコントロール術をマスター出来れば安全かつド派手な魔法をバシバシ使えるようになると思うぜ。

>>750 パノッティ
まあな。100%楽しめないのは仕方ないが、残り数日、オレなりの全力でエンジョイさせてもらうぜ。

期限切れの薬を使うと色々マズいんで、そうなるな。 最も、そん時に売れるかも判らんし、残念ながらだな。
代わりに、背が伸びるんじゃないかと言う噂もある牛乳を渡しておこう。
実際に使えば助かる人間も多いんだが、魔法道具だけあって維持費が難点だな。やっぱり一部の金持ちに限られちまう。

耳が聴こえん様な場合は、筆談に頼るか意志疎通の魔法、いわゆる念話を使うことになるな。つまり音楽とかは聴くことが出来んが・・・そうか。そう言うニーズもあるな。

>>756 達海猛
小さくしてある魔法道具を取り出して、ほらこんな感じ。
旅の魔法道具屋なら空間圧縮が扱えて1人前、みたいな所はあるかな。
オレはこれが使えるようになるまでは師匠から一人立ちを禁止されてた。
お、あっさり飛ぶとはなかなか素質があるんじゃないかね。

やろうと思えば何処まででもいけるけど、地面の人間がギリギリ見える位にしといた方が良いぜー!
あんまし高いと降りるのが大変だし、上がりすぎて太陽に焼かれたっつー逸話も無い訳じゃないからなー!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)