掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

829 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/28(Wed) 13:35

>>636 時雨と響 ◆HBALQ9KY

シノ「では次は>>355の各キャラハンさんの敗戦記録についてを考察しましょう」
チービィ「まだやるの……?」
シノ「折角なら両方考察しようというのが当初の目標でしたし、昨夜よりは上手くまとめてみせたいと思います」
チービィ「んー……やめた方が良いと思うんだけど」
シノ「ちなみに>>355の内容が何だったのかをまず振り返ってみましょう」

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/20(Tue) 22:57

キャラハン用質問
 敗北の経験はあるか?
 また敗北から立ち上がることはできたか

シノ「敗北の経験はあるか?という質問でしたね
  ちなみにこちらは私達も回答しました
  人生において勝負はつきもの 勝負の無い人生は無いと言っても過言ではないでしょう」
チービィ「充分過言じゃない…?」
シノ「勝つ事もあれば負ける事だって当然あるでしょう
  負けにも色々あって、共通しているのが悔しいという感情だと思います
  人は悔しさをバネにして成長するんです
  臥薪嘗胆という言葉が古くから存在しますが、成功や勝利の裏には様々な努力があります
  前置きはこれくらいにして、早速皆さんの敗北経験をまとめてみましょう」
チービィ「振られた話題とはいえ、皆の負けた経験を1人ずつ取り上げていくのはちょっと忍びないなあ……」

>>361 かすみ@ブルーハワイ(水色法被風水着) ◆JAnH1PQg「何度もあるがその度に立ち上がってきた」

シノ「かすみさんって意外と負けず嫌いな所がありますよね」
チービィ「まあ負けて悔しいのは誰だって同じでしょ」
シノ「それは確かにそうかもしれませんね…
  しかし、勝負の内容がビーチバレーだったり尻相撲だったりしても一切手を抜かないのが凄い所でもありますね」
毒蛇騎士「その言い方馬鹿にしているよナ?」
シノ「してないですよ!何言ってるんですか!純粋にただ凄いと評価しているんですよ」

>>363 達海猛 ◆R9wXS5w6「何度も経験して来たがやられっぱなしじゃいられない」

シノ「猛さんらしい言葉だと思いました 特に最後の「俺たちにもプライドがあるからな」は恰好良かったと思います
  サッカーというのは手を殆ど使わず足だけでボールをコントロールしなければなりません
  ですので様々な技術が求められますが、それで勝つ事は至難の業です
  だからこそ猛さんは強者に勝つ事に全力を注ぐ事が出来るのでしょうね」
毒蛇騎士「ジャイキリだナ、ジャイキリ」
シノ「略さないでください」

>>367 地球防衛軍 ◆UHEibmO2「ヒーローは負けないとは限らない 負けても最後まで諦めない事が大事」

シノ「いかに強い力を手に入れても、それより更に強い敵が現れて……というのは割とよくある話ですね」
マスクドデデデ「いかなる逆境でも打ち破るのがヒーローの在り方だと我輩は思う!
  強い武器や更なるパワーアップは子供達に勇気を与えるだろう!」
チービィ「新しいヒーローの玩具が発売して親にせがむ子供の姿が思い浮かぶのは何でだろう……」

>>376 綾波 ◆WHtkRb.6「史実では負けたがこの綾波は違う」

シノ「過去の事は過去の事 今の自分は違うと未来へ進む綾波ちゃんの姿は可愛らしさの中に凛々しさを秘めた若い勇敢な戦士のようですね
  RPGに例えると、序盤で最初の村を旅立つシーンみたいな」
チービィ「分かるようで分からない例えだな……」
シノ「冗談は置いておきまして、様々な軍艦が戦ったとされる第二次世界大戦は本当に想像を絶する戦いだったと聞きます
  その記録は令和となった今でも残り続け、私はそこまで詳しいわけではありませんが、そういう時代があったという事を風化させてはいけないですね」

>>381 ユニ ◆fygcLn1g「自分がプリキュアになってからは明確な負けは無かった」

シノ「後述するひかるちゃんはパワーアップした敵に手も足も出ず止む無く敗走した…と言った事がありましたね
  その戦いの舞台となった惑星クマリンは地球の2倍の重力という事もあり不利な戦いだったんじゃないでしょうか
  ですがその後の戦いでは新技を手に入れて勝利を収める事が出来たという見事な立ち上がりを見せてくれましたね」
宝石魔人「生きていれば勝てるチャンスはいくらでもある…という事じゃな
  命があればそれは真の敗北では無い!!そうやって儂も最強を貫き続けて来たのじゃ!!!!」
毒蛇騎士「やかましいゾ宝石頭」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)