掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】鬼殺隊音柱・宇髄天元だこっからはド派手に行くぜ【銀朱の月を添えて】

1 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/01(Thu) 00:04

ここは鬼殺隊音柱・宇髄天元、またの名を派手を司る祭りの神により開設された屋敷である。
位置づけとしては総合・水屋敷の『はなれ』となり総合とは相互関係の元開放されている。
話し合いが生じた際や行事など企画がある場合、屋敷間にて越境し言葉を交わすこともある。
規律にしっかりと目を通して活動せよ、それじゃ宜しく頼むわ。

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・所属隊士(キャラハン)として参加希望者は>>2へ目を通すべし
   尚、鬼舞辻に与する鬼の参加は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯は
   『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する

漆・所属隊士が忠告した際は留意すべし
  小説のような物語や独白などによる自己満足な文章
  個人的な思想論などは反応に困る為控えるべし

◇◆休息の場◇◆
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413

177 名前:煉獄杏寿郎@三太くろーす ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/12/25(Sun) 16:50
>>168
クリスマスは西洋の祭りが発祥と聞いた!
君の言う通り、きっとド派手に祝うのだろう!まぁ、この屋敷も大概派手だと思うがな!
ギラギラの木が、二本も並んでいる屋敷が他にあるか?
元とはいえ、到底忍びの屋敷とは思えまい!わはは!!

ほう、ならば新年を大々的に祝う風習は日本独自のものなのだろうか!
門松に玉飾り、しめ縄に鏡餅…この季節の風物詩だな!
目にすれば、一年の終わりと新たな年の始まりを感じて身が引き締まる。
俺も明日、実家に戻って正月飾りを千寿郎と用意するつもりなんだ!
クリスマスはクリスマスで良いが、やはり日の本に生まれたからには、日本ならではの行事も大切にしたい!

とは言え、我々に鬼宿日など無いがな!!
初日の出を拝める場所も、今はまだ何処になるやら分からん!
せめて松の内までに初詣には行きたいものだ。
雑煮もな!千寿郎の作る雑煮は絶品なんだ!はっはっは!!

>>171 (宇髄)
おお…おおおっ…!!
本当だ!鼻を押す回数で点滅が変わる!どう言う絡繰なんだ!感動するッ!!
俺も鹿の着ぐるみにすれば良かったなぁ、まさか光る梅干しがついて来るとは思うまい。

《お蔭で全ッたく寝れなかったけどな。》

…君、これを着たまま寝たのか。どれだけ気に入ってるんだ。
鼻が光る大きな熊…鹿が布団に寝転がる様はさぞ愉快だろう!
奥方らも驚いたんじゃないか?はっはっはっはっ

《オマエ今なんつった?熊とか言わなかったか? 》

バレたか!わはは!!
その巨体では、華奢な鹿というより…うむ!
正直君に目の前に仁王立ちされると、人里に下りて来たヒグマにしか見えん!すまん!
そんな事より宇髄!千疋屋の薩摩芋ぱふぇ、実に美味かったな!
店に並ぶ行列を見た時はどうしたものかと思ったがな!付き合ってくれた皆に感謝しなくては!
今度礼にふぐ刺しを奢ろう、好きなだけ頼むと良い!安心しろ、菓子には乗せん!

…ん?やあ名無し少年!楽しんでいるか?酒なら注ごう!

>>173
《は?クリスマス1日一緒に過ごすとかお2人どんなご関係で》

ご関係?
どうと言われてもなぁ…仲間、同僚、同志、友人…それから
ああ!今日の関係は三太くろーすと相棒の鹿だな!!

《何でもないですすんません 》

何故謝るんだ!可笑しなやつだな!はっはっは!!

178 名前:煉獄杏寿郎@三太くろーす ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/12/25(Sun) 16:51
>>172
まったくだな!
加えて流行色まで把握しているとは!色に流行りがある事自体初めて知ったぞ!
そういえば彼の爪にも色が付いているが、あれも態々理髪店でやっているのだろうか。
派手を貫くというのも大変だな!俺には到底真似できそうにない!

だが宇髄のお陰で女性隊員らの喜ぶ顔を見れた!
普段泥に塗れて刀を振るう事の多い仕事だ、時にはああして女性らしく過ごすのも良い。
それで!君は焼き芋でも受け取りに来たのか!名無し少年!!
わはは!まぁそう不満気な顔をするな、今なら特別に二本おまけで付けてやろう!
こう冷え込む日には、焼き芋の温かさが染み渡るぞ!メリークリスマス!名無し少年ッ!!

>>174
何故木に菓子をぶら下げるんだ!何かのまじないか!
ふむ、西洋ではクリスマスに菓子を吊るす習慣もあると。
なるほど!変わった習わしだ!餅を正月に飾るようなものだろうか!
こんなに沢山菓子が吊られていては、腹が減って仕方がないな!
外国の子供たちはよくクリスマスまで我慢できるものだ!はっはっはっは!!

《芋入りだと袋に入れても匂いが立ち込めそうだから、他の具材入りだが 》

うーん、確かに芋の香りが漂ってはいよいよ堪えられそうにない。
ところでこの菓子には何が入っているんだ!全て君の手製か?見事だな!
どれ、一つ味見してみてもいいだろうか!この人型のクッキーをいただこう!

−−サクッ

む、むむっ!!
何だこれは!舌がピリッとしたぞ!一体具材は何だ!山葵か、山椒か!
さあ、白状するといいッ!!

−−−−−−−

うむ!少し早いが、俺はこの辺りで失礼させていただく!
今年もまた、一年の締め括りに君たちと同じ時を過ごせて楽しかった!
恐らく、年内に顔を出すのはこれが最後になると思うから伝えておこう。

名無し少年!名無し少女!宇髄!良いお年を!
来年も何卒、宜しく頼むッ!!

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/25(Sun) 18:09
宇髄さんは計算でモテテク使ってる感じだけど煉獄さんは天然で女心掴んじゃう感じだね
クリスマスカードかぁ勉強になります

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/25(Sun) 18:16
宇髄さんの実家と逆に一番ド派手に繁栄した忍者は
間違いなく戸隠流だな
護身術みたいな感じで日本より欧米で広まり
50の道場と10万の弟子が居るらしい

特に面白いのは回教徒の女は
元から年中地味な黒い頭巾や覆面被るから
忍術は他の武術より馴染み易いらしい

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/25(Sun) 20:03
これはある、遥か先の平成時代の「麦」にまつわる曲だが、
大正時代の人間(つまり貴方がた)が聴くとどんな感想を抱くだろうか?

ttps://www.youtube.com/watch?v=FSsGY_mLjwI

182 名前:宇髄天元@赤鼻の鹿(点灯中) ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/25(Sun) 23:14
いやー参った、昨日は鹿の着ぐるみ来て此処へ来たのに、熱くていつの間にか脱いでたようだ。
今日はしっかり着て酌するぜ、さあ二次会開始だ!!―――て、あーあー、だいぶ潰れてんなァ。
二日連続で飲み過ぎじゃあ、文字通り二日酔いだなテメェ等!

明朝はまず走り込みで、全身に残った酒を抜いてから稽古開始だな!
ああ、走った後は一旦風呂だな、いろんな臭いで俺が死ぬわ。
とんでもねークリスマスプレゼントになるとこだ、これが終わったら薪だけ用意しとくかな。

>>167
ん!?日頃良い子にしてる俺様にプレゼントだ?粋な事してくれるヤツも居るんだな。
贈り主は橋姫……ってあれだな、パルスィってヤツだろ、知ってるよ、煉獄が好意を寄せてる鬼だろ。
え?言い方?いや、違ってねーだろ、あの朴念仁がいつでも気に掛けてんだからなァ。
別に茶化してねぇよ、よく話題にも出てるし嫌いな奴の話なんて他人に言う男じゃねぇしな。

まァ、鬼舞辻無惨の傘下の鬼じゃねーみてーだし、あの炎柱が俺に紹介したいって
あんなに熱弁するくらいなんだ、まずは会って、この目で見て、音を聴かねぇと何とも言えんが。

その鬼が俺に香水を?―――香水を男に贈る意味当然ド派手に知ってんだろうな?
去年は煉獄に、そして今年はこの俺に、ハッハッハ、相当な手だれか天然か。
酔うほど纏って会いに来いってことかそれとも単に臭せーってことか、そのうちハッキリさせてやろうか。
他の女にうつつを抜かしてる暇が俺にあるかってのが一番の問題なんだが、
然し、二兎追うものは一兎も得ずっつーだろ、まずはマジな方を落してから来るんだな!

祭りにもし出向くことがあればこの貰った香水つけて行くか、お互い顔も見たことねーし、
香りで俺を探し当ててみろってな。

>>168
気合が足らねーな!新年は爆音の除夜の鐘と轟音の花火の打ち上げと相場が決まってる!
年に一回の重大な行事だ、来年は生きてるかどうかも保証はねぇ、だったら豪快にやるわ。
まァ、なんだ、正月っつーのは神事だからな、この祭りの神も崇め奉られるのだ。
お前達んとこには俺様の友人「歳神」を行かせるからな、幸せ分けて貰えや。

此処音柱低にも勿論正月はやってくるんで、ド派手に巨大なしめ飾りを飾り、
馬鹿でかい鏡餅を供える予定だ、勿論来るだろうな?あん?しめ縄、鏡餅作りだよ。
年越しそばくらい振る舞ってやるからなァ、ああ、天婦羅そばに決まってるわ!
御利益あるからなァ、百杯食って踊りまくるぞ!!

>>172 >>179
>宇髄さんったらお化粧品を用意するなんてやっぱモテ男だね
>宇髄さんは計算でモテテク使ってる感じ

別に狙ってモテようとなんかせんわ。誰もが羨む色男だぞ、自然とモテテクが身についてんだよ。
間がな隙がな女が寄ってくるからなァ、そりゃあ嫁も俺から引っ付いて離れねぇよな、ハッハッハ!
っと、モテ自慢になっちまうと詰まらない話になるから此処までにしとくが、
煉獄も言ってたように、普段は自分の身なりなんて二の次で命を懸けて
任務に臨んでいる奴等ばかりで、纏まった休暇もとれず日夜奔走してるからなァ。

俺の場合贔屓にしてる問屋もいるし、手配するのはたやすい事だ。
手塩にかけ一人前の隊士になるまで面倒みる約束をした奴等だ
少しでも楽しんで貰えれば柱としても、宇髄天元としても嬉しいな此処だけの話だぞ。

183 名前:宇髄天元@赤鼻のヒグマ(点灯中) ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/25(Sun) 23:17
>>173
鬼殺隊の同僚です。

>>174
ん?何で吊り下げとくんだ?欧米の風習か?
お、なんか透けて見えて不思議なもんだな、まァ、ツリー自体電飾の明かりが色とりどりで
星空が庭に降りてきたようだが、派手派手で俺好みだわ。
この焼き菓子だって変な顔してるが愛嬌もあって食べるのが勿体ないとさえ思うわ。

ん?薩摩芋が入ってんじゃねーのか、幾らかばかりか黄色い感じがしたからな、
煉獄もいるし、てっきりそうかと思ったが……他の具材?ん?当ててみろって話か!

うーん、嗅覚はまぁ、普通だとは思うが……これ、香辛料使ってんのか?
薬草とはまた違ってるし、どちらかと言うと漢方の香りに近いような気がするが、
胡蝶がこの菓子に関わってねぇよな?ああ、つい最近酷い目に遭ったもんで警戒してるわ。

カリッ――――おお、今まで食ったことが無い組み合わせの味だなぁ。
毒は仕込まれてねーから安心だ、ああ、お前も食って休んでけよ。
案外日本酒にあうからこれを肴に飲み直しにしよう。

>>177
>人里に下りて来たヒグマにしか見えん!すまん!

すまん!じゃねーよ!!なんでそこで謝んだよ、俺が衝撃受けて憔悴してるみてーだろが。
ヒグマは力も糞強いし、お前、アレが走ると自動車並みに速いんだからな、
爪や牙だってあるし……ん?待て待て待て待て待て、特徴を並べてみたら
まるで俺様を指してるようじゃねぇか、ハッハッハ!成程、煉獄、お前の言う通りだわ。

来年はヒグマの着ぐるみ用意して貰うとするか、あ、でもこの梅干しも気に入ってるからな、
これはまた来年持った来いよ、名無し!
それとなァ、こすぷれが見つからなかったのが少し悔いが残ったなァ。
まァ、それも再挑戦っつーか、一年かけて探しても良いかもしれねーな。
ん?千疋屋?ああ、行列に並びながら、来年の話に花を咲かせるのも良い時間だから
また行ける時行ってみるか。

然し、中々柱同士で休暇が一緒になる事はねえんが、冨岡もまさか非番だったとはな。
朝早く捕まえられて良かったわ。名無しも寝坊せず来れたし、面白い一日だった。
まさか煉獄が朝七時三十分に待ち構えてるとは思わなかったけどなァ。

んじゃ、煉獄はこれで臨時師範は終了だな、ああ、俺の方も世話になった。
去年の今頃とは違った景色を見させて貰って、此処での活動を始めて良かったと思ってる。
とにかく、お前はお前が決めた道を突き進み、また此処へ戻って来ればいいさ。
そんでたまにボコボコにしに来ればいいし、コイツ等に芋を焼いてやってくれ。
ああ、世話焼いてやっても良いぞ、お、駄洒落っぽくなってるが偶然だ、狙ってねぇわ。

また来年も宜しく頼む、煉獄家の家族にも宜しく言っといてくれ。
良いお年をド派手にお迎え下さいってな。

宴会の最後は……さあ、ド派手にメリークリスマスだ!!

※※ ※※
         ※ ☆ ☆ .☆ ☆ ※
       ※ ☆ ※ ※※ ※.☆ ※
       ※ ☆ ※ ※ ※ ※ ※.☆ ※
      ※ ☆ ※ ※※☆※※ ※.☆ ※         * * *
     ※ ☆ ※ ※☆  .☆※ ※.☆ ※       *  *    *  *
    ※ ☆ ※ ※☆   .☆※ ※.☆ ※     *  *   +  *  *
     ※ ☆ ※ ※☆  .☆※ ※.☆ ※     * *  +  +  *  *
      ※ ☆ ※ ※※☆※※ ※.☆ ※.     *  *  +  *  *
       ※ ☆ ※ ※ ※ ※ ※.☆ ※.       *  *    *  *
       ※ ☆ ※ ※※ ※.☆ ※             * * *
         ※ ☆ ☆ .☆ ☆ ※
           ※※ ※※

__  _     __   _     __     __  _
   .  __ |ロロ|/  \ __ |ロロ|/  \ __ |ロロ| __..|ロロ|/  \
   _|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_
   .........................................................................................................................................

あとは、冨岡の分の料理と酒を用意して三次会するぞ、また呑める奴はついて来い!!

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/25(Sun) 23:35
宇髄さんの話をしたら「宇水さんしか知らない」
と答える層多い事が理不尽です!
因みに魚沼宇水は明治時代の盲目槍使いで
この宇水派は煉獄さんを船と思い込むらしい

185 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/12/25(Sun) 23:55
お邪魔します。差し入れはケーキだ。危うく間に合わないと思ったが滑り込みだな。
宇髄主催の初宴会だ、俺も祝いたく訪問した。軽い挨拶と3名、これで失礼する。

宇髄、歓迎ありがとう。ケーキは沢山持ってきたので奥方と召し上がってくれ。
(感謝と祝いの気持ちを上手く表現は出来ないが、なんとか渡す事ができて良かった。)

>冨岡の分の料理と酒を用意して三次会するぞ
料理は余っていたのか、感謝する。ん?待て、酒は断る。注ぐな、気分じゃない。
(折角注いで貰える、しかし、なんとしてもその前に阻止しなくては!)

>>99
覚えている。名を使用するのは構わないんだが、やはり相応しさ不足だろう。
(迫力の凄さは喜びたいが、これ程の凄み、俺に備わっているとは到底思えない。)

良ければ他の資料も見せてくれ。…こちらでは駄目か?この全体的に水色の。
白い襟巻、角と耳にヒレ、長い尾もヒレがある。(獣の様で尻尾は魚。)

>>142
風習があるのは教わったが、説明は受けなかったな。お前は知っているのか?
(異国の事だからな、流石に調査は出来ない。そのまま忘れていたのを思い出した。)
(段々気になってきた。)詳細を訪ねたい。しかし無理に要求はしない。

>ふ、喜んでもらえたようで何よりだ。なあ、冨岡。
!…ああ、そうだ。覚えている。(無性に食べたくなり、貰えて嬉しかった。)
煉獄の弟は鮭大根も見事だな。(美味しすぎてあっという間に食べてしまったよ。)

>>158
めりーくるしみます。間違えている?もう一度頼む。…覚えた、今度は大丈夫だ。
改めて、メリークリスマス。俺の分まで料理を用意してくれたのか?

これは…。( 鮭 大 根 !!落ち着け、いくら嬉しいとはいえ動揺し過ぎだ。)
有り難く頂こう。(美味しそうだ、お礼に出来立ての唐揚げを食べさせるか。)

宇髄、台所を借りたい。(唐揚げのついでに教わった薩摩芋料理を試そう。)
焼き芋も少し使わせて貰う。(干し葡萄とリンゴを混ぜるんだったな。)

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/26(Mon) 01:22
水柱の毎回の滑り込みがまさに流れるようで好きっす
しかし柱三本揃うと迫力がありますね仲良くて羨ましい

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/26(Mon) 10:55
待ち合わせとかでも煉獄さんは1時間前にはついてそうで
宇髄さんは5分前集合冨岡さんはギリギリ滑り込みか遅刻しかものんびり歩いて来そうw
柱合会議ではどんな感じですか?

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/26(Mon) 16:13
宇髄さんと煉獄さんの掛け合いって面白いですね!

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/26(Mon) 19:20
おお冨岡も来てくれたか!

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/26(Mon) 20:40
はいはい!!クリスマスは昨日で終わったのでツリーもイルミネーションもかたづけますよ〜!
最近はクリスマス終わって1月どころか2月あたりまでイルミネーションをつけてるところがありますがあれどうかと思いますね!
だってそんなことしてたらクリスマスの特別感というかありがたみが薄れちゃうじゃないですか・・・
正月の門松も三が日過ぎたらしまいますよ

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/26(Mon) 23:47
たまに煉獄さんが弟や他柱
冨岡が寛三郎屋敷に呼んで一緒に返すの好きだったが
宇髄さんが嫁三人や虹丸やムキムキねずみとか呼ぶ事有る?

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/27(Tue) 11:21
愛妻家の宇随さんとしては、(少々長くなって恐縮ですが)↓の「青髭」の寓話についてはどんな印象を抱きますか?
(出来れば、奥さん方の感想も聞かせていただきたいところ)

・とある中世ヨーロッパ時代、青い髭を生やしたその風貌から「青髭」と呼ばれる金持ちの有力貴族がいた。
 彼は過去に何度も結婚していたが、何故か妻たちは悉く行方不明になっていた。
・ある日、木こり兄妹の美人の妹を偶然見かけて見初め、新たな婚約を結ぶ。今までとは打って変わった裕福な暮らしに
 有頂天になった新妻に青髭は鍵束を渡し、「どの部屋も自由に使って良いが、この金の鍵の合う部屋だけは決して開けて入ってはならない。」と
 言いつけて外出した。
・最初は言いつけを守り、色々な部屋を楽しんでいた新妻だったが、やがて好奇心の誘惑に負けて金の鍵の部屋を開けて入ってしまう。
 そこには、青髭の歴代の妻たちの死体が吊り下げられていた。
・恐怖のあまり動揺して鍵を血だまりに落としてしまい、すぐに鍵を拾い上げたものの、どういう構造か鍵に付いた血は常に滲み出て、拭いても洗っても落とすことができなかった。
・新妻が鍵を落としたその日の晩、外出から戻った青髭は新妻から預けた鍵束を受け取るが、立入禁止とした部屋の金の鍵が無かったことからこれを咎めて持ってこさせ、
 真っ白な手布の上に返させた時、その真っ白な手布が血で紅く染まっていくのを見て、青髭は全てを悟った。
「あれほど言っておいたのに。―――もう、どうなるかは判っているな?」

・最も腐敗していた死体は最初の元妻で、財産目当てで近づき、別の男と共謀して青髭を謀殺して財産を手に入れようとしていたのが発覚した為、男共々殺されたのだった。
・それ以来青髭は女性不信に陥るも、貴族社会では独身者は無能の烙印を押されて生きていけないので新たな妻を娶らざるを得ず、ただ、次の女は自分を決して裏切らない妻であるか確かめるべく、
 妻の愛と信頼が本物かどうかを試していたのだった。

193 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/28(Wed) 00:32
>>143
いやァ?命の優先順位は言わせて貰ったぜ、あれも俺の見せ場だろ、端折るのはねーわ。
まァ、今にして思えば隊服で花街の下見もねぇわな、大昔から隊士や柱を食ってる
力のある鬼が潜伏してると思えば、もうちと地味な服装で出向くのが妥当だったよ。
それは認める。然し、まるで俺様が極悪な上司だっていうような言いぐさなのは気になるな。

確かに遊郭潜入など現場に潜り込んで長時間労働を強いていたり、
危険で命に係わる任務だったり、性別を利用した罠を仕掛けて貰ったりと
俺に出来ない部分を補って貰っているのは事実だ。悪い人間かも知れない。
だが俺は、うちの女房三人を使い捨てにするつもりは一切ない。

遊郭戦はマジで沢山の判断を間違って危うく失うとろだったが、竈門や善逸、猪頭
アイツ等のお蔭で光を失わずに済んだ。感謝してんだぜ、これでもな。

>>144
ハッハッハ!!俺様がド派手に活躍する遊郭編の主題歌だな!
広報の奴らが完成した時、いの一番に聴かせてくれたくれたぜ、ああ、良い歌だ!
特に伴奏が良いな、俺様は耳が良いから不快なモンは不快だと言わせて貰うが、
祭りの神の印象通り掴みもガツンと来るし、終盤にかけて疾走感がある構成が好みだ!
なにより歌唱してる奴の声が艶っぽくて良いじゃねぇか、ハッハッハ、マジで雰囲気あって良いな。

映像も全体的に煌びやかで凝ってる、広報も頑張ったんですー!と、
煉獄並みのでけー声で力説してたぜ?嫁たちも映像でも変わりなくド派手に
美女ぶり発揮してたし、俺様も派手な色男だっただろ。超絶大満足よ。

>>150
そりゃあ竈門や煉獄の組立式模型が出てんなら俺のも欲しいだろうが。
てゆーか、俺様のが無いのが異とすんのが普通だろうが、企画、広報なにやってんだ!
栗花落のスカート丈を徐々に短くしてる場合じゃねぇだろ、段々膝見えてきてんぞ。
俺様が気付かないとでも思ったか、元忍びを舐めんじゃねぇ!

女房達が言うには完成済みの人形は結構色男に出来上がってるらしい。
ええ?現物見た事ねぇのかって?あんま気にした事も興味もなかったからなァ、
どう考えたって実物の俺の方が色男だし、俺と触れ合ってた方が楽しいに決まってんだろ。
人形で十分とか言うなよ、派手で華やかな俺を前にして脳味噌爆発してんのか?

194 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/28(Wed) 00:34
>>152
あー、虫唾が走る、姫とか言うなよイライラするわ。
ああ、直近で戦った馬鹿鬼のひとりが「姫」の冠つけててなァ、気分悪くなるぜ。
蕨姫とか堕姫とか…えー?それとは違う……ん?煉獄?

>空を駆けるお転婆姫なら知っているがな!

へぇ、ゴリラであっても空を駆けるとか知能指数が高いんだなァ、興味が湧いてきたぜ。
厳つい体格だが平和主義って話も聞いてるし、いつかは日本でも見れるように
なるんじゃねーかと思うし、見物に行くのが楽しみだわ。

>会わせたい人も沢山いるんだ。

成程な、その祭りには人間もいるんだな…まァ、随分先の話だし、明日は明日の風が吹くてな。
何の冒険もしないなら何も手には入れられないからな、前向きに検討しとくわ。

>>155
ハッ、俺の父親がどうとか評価する気はねぇが、名は体を表すともいうし、
名前そのものの姿が現れてんだろ、まさにこの世の頂点に立つ男、宇髄天元様そのものだ。
名と実は相応じるもの、俺の性質に名がついてきたんだろうよ。
万物の中心において奥深い大事な位置に君臨する男、響きが派手派手だろうが。

冷酷非道の頂点に君臨するような人間に育たなかったのだけは救いってとこか。
あんな人間にはなりたくねぇしな――――と、まァ天元てのは元号だった事もあるし、
これから親になる奴が居るなら、この俺様の名前を真似しても良いぜ、派手にやろうや。

>>160
派手で華やかな色男で嫁が三人いるのはだーれ?
答えは派手を司る祭りの神、宇髄天元様だ鬼殺隊では有名ななぞなぞだぜ!
というのは冗談で、ほぅ、富山ではそんななぞなぞが伝えられてんだな。
里芋の生産が多いとか消費量が日本一とか、そういうのの絡みなのかねぇ?

日本にはこういった言い伝えとか謎とか、案外あるんだよ。
諜報活動なんかしてた時とか俺がガキだからか、よくからかいがてら話して来る
地元の大人がいたっけ。なぞなぞならまだ可愛いんだけどな、怖ぇー話は山程あるわ。
どれも興味深い話ではあるんだけどなァ、あんま夜に任務に就く俺らは
知らん方が任務に打ち込めそうだからな、知りたかったら鬼殺隊の図書館あたり
漁ってみるといいかもな。おススメはしねーけどォ。

>>185 (冨岡)
よォ、冨岡!滑り込み成功したようだなァ、>>186が言ってるが、結構な頻度で滑り込んでんのかよ。
しかも水の呼吸を使て、ああ、流れる様にって名無しも言ってるからな、もしかして、と。
ん?仲が良い?そうかァ?まァ…数年前よりはお互い顔を合わせる機会も増えたし、
分かり合えるってその辺までは行ってねーけど、鬼との交戦中は背中を預けてるぜ。

冨岡はあんましゃべらんが、剣技の方は実力がある、地味だけど。
煉獄、不死川、冨岡、この辺は一対一はべらぼうに強いんだよ、ああ時透も筋がいい。
と、そうじゃねぇわ、この屋敷で初の行事となった今回来てくれて嬉しいよ、素直にな。

しかもケーキ持参、から揚げと薩摩芋サラダまで作るとは意外過ぎて二度見したわ!
干し葡萄入りとか小洒落た料理でなんか悔しい、いや物凄く悔しい自分が居て驚いてるぜ。

この先も何度もこういった機会はあるからな、次も手料理披露頼むな、名無しが喜ぶし。
まァいいから一杯飲んでけよ、飲むまでこの首に腕を回し頸動脈を塞いだ大勢は緩めんぞ。
さあ、さあ、グイッといけグイッとなァ!そんで爆発しろ弾けてしまえ!!

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/28(Wed) 10:41
本来は鬼を斬り人を守るためのものをこんなことに使うのは罰当たりでしょうけども、餅搗きするのに適した呼吸と型ってどれなんでしょうね?

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/28(Wed) 11:29
宇髄さんは煉獄さん見てここに屋敷建てたようですが決断に至るまでためらいとかなかったんですか?
自分失敗したらどうしようとか気持ちがついてこなかったらどうしようとか考え込んでしまうタイプなんで
あと煉獄さんと宇髄さんって仲良いですけどなんでそんなに仲良いんですか?

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/28(Wed) 16:39
この前アナタを呼ぼうとして「天海さん」と言ってしまった
戦国basaraというゲームのキャラが笑顔で振り返った

…ここの祭とは例えるならこんな世界

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/28(Wed) 23:29
相撲で煉獄さんにデッドプールて米国の英雄の話したが
いつもド派手な格好で二刀流で刀背負っているから
宇髄さんにのが聞くべきだったかな?

このデッドプールもド派手な色男で
死神から死の女神寝取ったので
嫉妬した死神が会えない様に呪ったから不死身らしい

199 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/29(Thu) 00:51
>>180
ほう、忍術は古武術とか護身術のような形でテメェ等の世界には残ってるんだな。
忍び、宇髄家としてはこの明治末期から大正においては衰退する一方だったが、
未来に流派は違えど忍びが文化として残り伝わってるは派手に嬉しいねぇ。

然し、戸隠がなァ。戸隠と言えば歴史は古く、かの戦国武将、真田家にも
取り入れられた武術でもあるんだわ。最先端の戦争技術として採用するとは、
その思考がド派手でいいな!胸にガツンと響いちまうわ。

つまりは戸隠は時代の流れに乗ることが出来たってことだ。
一時は姿を変えたのかも知れねぇが、生きながらえたってことだ、宇髄家とは違う。
現代に生きるお前から宇髄の名を聞かねぇってのはそういうことだろ。

くノ一もいるのか、ふっ、平和な世で命なんか掛けねぇで習い事として存在してる。
寂しいとか悲しいとかそんな感情は湧かねぇが、少し、安心してるよ。

>>181
えェ?歌の感想?お前のおススメな歌ってトコか、ああ、いいよ聴かせてみろよ。

…うーん、ああ、いい曲だった、勧める気持ちは理解できるわ。歌唱力もヤバい癖にもなる。
感想としてはちょっと小難しいというか、俺が言って適切なのか分からんが、
親兄弟、故郷を捨てて抜け忍となった俺に、付いてきた嫁の思いをなぞってるようだ。

十五になった俺の跡継ぎを生む為だけに選ばれたと言っても過言じゃない嫁たちの
心情がこれだったら…俺はいい夫になれてんのかなって、あの選択は違ってなかったと
胸を張れるような気持ちになったわ。

雛鶴は十三、まきを十二、須磨に至っては十一だ、いくら掟だとしても考えられんよな。
一度嫁いだとなれば、俺ひとりが里を抜ければ酷い扱いをされただろう。
結果が分かってて置いてくつもりもないからな、一緒に連れて里を出た。
ただ付いてきただけじゃねぇだろ、相当な覚悟を決めてアイツ等だって故郷を出たんだ。
行く宛なんてなく、忍びの里とは違った新しい世界で生きてくのがどんなに不安で怖かったか。

お互いを知るには時間もなくて、頭に宛がわれただけの仮初の夫婦だった。
それでも俺は守らなけりゃならないと思ったし、こんな俺を信じてついて来てくれた嫁達だ。
命ある限り愛しとおす理由には充分だろ、此の歌詞のように何処で生きようと
一本の麦になれたらいいと思うわ、まァ俺達は四本からの一本だからなァ、
何があっても倒れねーし、ド派手な麦になると思うけどな、ハッハッハ!!

>>184
まァ、相手は根強い人気のある奴だからなァ、ああ、幕末の偉人っつてもいいのか
何が適切なのか分からんが、盲目の槍の使い手の宇水は俺でも知ってるしな。
向こうのが古い人間だから、俺の事を知って貰えねーのが地味にムカつくが、
今後の世の中にはソイツより俺、宇髄天元様の方が浸透してくと思うわ。
もう少しで俺様が大活躍する活動劇が銀幕でド派手にお披露目されるんだからなァ!

あの鬼気迫る熱い戦いを観る事になれば、帰る頃には俺様の虜だろ。
子供から奥様ままで、派手を司る祭りの神の魅力に気づいてヤバいんじゃねェの?
なんてな、ハッハッハ……いや、マジで、九割本気だぜ俺は。

てか、煉獄なんて船もあるんだなァ?大炎上とかするオチじゃ笑えんぞ。

200 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/29(Thu) 00:51
>>186
>しかし柱三本揃うと迫力がありますね仲良くて羨ましい

冨岡は仲良くねェけどってのは建前だな、数年前まではクチもききたくなかった事もある。
でも、今は共に同じ目標に向かい走る仲間だ、この命尽きるまで派手に戦い抜くわ。
勿論、煉獄もな。煉獄とはこの場所で全力で駆け抜けるぜ、その三人の気迫っての?
それが伝わったが故の褒め言葉としてなら喜んで受け取ろう。

つっても、仲良いように見えんだな、普段からこんな感じだから何も思わなかったわ。

>>187
煉獄は朝に強いな、確かに約束の時間より先についてて、たいがい何か食ってる。
昼前でも何か食ってる。いや、朝イチでも何か食ってる。食欲旺盛で結構だねェ。
で、冨岡は……いつ来たのか、それすら分からん。寧ろ来たのかどうかも分からん。
その上俺も興味がない、最悪だな何もかも。

それでも柱合会議ん時はお館様に失礼があってはならないからな、流石の俺でも
一時間前には屋敷に入り、中庭周辺で待機してるわ。
他の柱とも会話を通して交流したり、情報交換なんかもするしな、
普段は別々に担当地区に警戒に出てるし大事な時間だったりするぜ。

え?結構真面目に出てるんだな?ったり前だろ、柱たるものド派手に礼儀位知ってるわ。
普段は面倒だから端折ってるけどな、特に下っ端の前ではな。

>>188
掛け合い?いやァ?普段からこんなもんだよ、然しながらあいつは頭が良いからな、
此処でどんなツッコミを入れればいいとか、ボケたらいいとか、常に考えてそうだわ。
割とベラベラしてるんだが、珍しく黙ってると恐らく何か仕掛けて来る準備をしてる。
侮れない奴の一人だと俺様は認識してる。テメェ等もウカウカしてると斬られるぞ。

とはいえ、あの軽快なノリで来られるとこっちも饒舌になるのが不思議だぜ。
まァ、煉獄の場合一を聞いて十を知るヤツだからなァ、俺は俺なりに見習うとこは
見習ってド派手に駆け抜けてくさ……隙あらば突っ込んでくんなよ、ワハハ!!

>>189
滑り込みだったが来てくれて素直に嬉しいわ。
この屋敷記念すべき第一回目の行事だったからなァ、企画から実行まで間もなかったし
無理はしねェで良いとは思ったが、義理堅い姿を見せて貰って派手に良かったわ。
今後も自分の速度を保ちながら、時間のある時ふらっと立ち寄ってくれると良いなァ。
これからも何度も機会はあるからな、そのうち紅一点、栗花落も着てくれる予定だ。

賑やかに過ごせるのは幸せだよ、俺様の嫁達も一緒にいると賑やかで良いもんよ。
ああ、勿論此処で過ごすのも気に入ってる、これからも続いて行くから
そん時くらい張り詰めた緊張を解きほぐし派手派手に過ごすんだ、いいな、名無し。

>>190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2022/12/26(Mon) 20:40
ハイハイハイ、聞こえてますよ、言われた通り片付けましたー。
へェ、あの電飾ってのはイルミネーションって言うのね、覚えとくわ。
お前の言う事も一理あるな、クリスマスは特別な物っていう気持ちは理解できる。
祭も決められた期間、または時間の中目いっぱい楽しむのが特別感があって
一年待った甲斐があるってもんだからな、それと同じだろ。

余韻はいらねー派も存在するって事だが、暗闇が深い冬の夜に派手に色を溶かすような
そんなこのイルミネーションも俺はド派手で好きだがね、人工的だが趣もあるわ、よく見るとな。
まァ、さっさと片付けねえと正月が来るのは間違いねーな。

神事は気合入れてやらんと罰が当たるぜ、昼には餅つきやってたからな
松や榊も用意して、厳かに粛々と準備を進めようじゃねェの。

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/29(Thu) 08:52
あなたの包容力は持って生まれたものなのですね

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/29(Thu) 13:30
イルミネーションはクリスマスそのものではなく、季節を反映したものだから
無理に片付けなくてもいいと思うけどな
どうしてもというなら規模を縮小して
例えば…この隊のみんなが描いた絵を照らしたのはまだしばらくこのままにしておきましょう
焼き芋、蝶、神輿かつぎのねずみ、…これは隊士の誰かの家族かな? 隊士内でのカップルを描いたのもあるな
好きなお話のシーンを描いた人もいるのか

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/29(Thu) 16:36
冨岡が好きな鬼滅の歌何だっけ?

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/29(Thu) 17:19
煉獄さん宇髄さんに突っ込み入れてるとき凄い嬉しそうですもんね
かまっちょしてる煉獄さん可愛くないですか?

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/30(Fri) 23:44
宇髄さんよりお館様のが妻複数持つべきなんじゃ?
代々短命な上に鬼に一番狙われるなら分家もっと増やした方が

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/31(Sat) 01:19
「牛」若丸や「弁」慶のように強くなるために牛弁当を食べよう

207 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/31(Sat) 01:27
>>191
うーむ、今のところは考えてねぇな、だがそういう形式を否定するつもりもないし、
自分が今後取り入れないとは言い切れない。貴様らへの稽古をつける際に
用いる手段にもなるかも知れねーし、こうだって断言はしねぇでおくよ。

>>192
胸糞悪いわー、こういう奴に嫁なんていらんだろ。というのが率直な感想だな!
なんだこの青髭とか派手な色の髭がムカつく野郎だぜ。

そもそも何も築いてなどない状態だろこの夫婦、それで愛と信頼を試すとか頭可笑しいな。
妻からの真実の愛を得る為に憂き身を窶してるわけでもなく、悪戯に裕福な暮らしを与え
感覚を狂わせ禁忌へと誘う悪い夫だ。
心を験するとか最初から殺す理由を探してるようにしか感じねぇな。

心から愛されたいなら、まず自分が相手を愛さなければならねぇよ。
幸せしたいと願うようになったその時から、自ずと本当の愛を学ぶようになる。
心から大切にし、いつくしみ、恋い慕う、それが愛するってことの始まりだ。

ありのままの相手を受け止め人としての成長を願う。
愛を注ぐとこから始めて欲しかったと思ったな、マジになっちまったけど。

>>195
なんだ、餅搗きすんの?言ってくれればもち米蒸かすの手伝ったのによ、大丈夫だったのかよ。
まァ、見た目派手で神事っぽいのは竈門のヒノカミ神楽かなーと、漠然と思った。
理由はなんか派手、派手っぽい、動きが派手。逆に質問だがアレに適した型あるか?
ん?円舞あたりでドスンとやれる?んじゃあ竈門呼んでやって貰うか?良いな賑やかになる。

あとは思いついたのは、悲鳴嶼さんの岩の呼吸、確か参ノ型 岩?の膚柄で
ちなみに搗き手の相手をし、餅を返す役は水柱が敵役だな、危なくなれば凪ればいい。

それと、配るのは時透の霞の呼吸、伍ノ型 霞雲の海で撒き散らせばなんか厳粛な感じがするな。
ああ、もちろん、俺の音の呼吸、伍ノ型 鳴弦奏々で遠くにまでばら撒く方法もある。
火薬玉も使うからきっとド派手に配れんじゃね?
焼くのも手間が省けると思うぜ、最初から焦げ目最高でお届けできるわ。

>>196
ハハッ、まァ、別の場所で話した事はあったな。
もう解決したことだから詳しくは語らねぇが、酔っぱらって山芋に絡んでるアイツみて、
どうにか出来たら良いなと思い俺の準備を始めた。
全ての返答を終えたら此処を離れると聞いてたからなァ、その前に最初の接触を
図ろうと思ってあの期間スレに派手を司る祭りの神として降臨したってワケだ。

俺だって何も不安が無いワケでもなかったしな、敢えて言わせて貰うなら…
まずは行動してみる、それでどう対応するか考える。
無様に転がっても何が悪かったのか要因を分析し改善に繋げる事が出来る。
何事も行動が大事だ、そしてその決断も、自分がやりたいと思ったらそのまま動け、それが正解だ。

結果としてこうして走れている。
本人はどう思ってるか分からんが、あんなに才能に溢れた人材をひとりにするってか、
戻る場所もなく此処を離れさせるのはなんかねーな、と。そう思ったって話。
長々話す気は無かったが、纏まりねぇしとめどなく話続ける予感しかねーから此処までだ。
ああ、仲良いと言われるな。まァ、馬が合うんだろうな、お互い暴れ馬だし手綱引き合ってくよ。
ん?勿論そういう意味で馬が合うとか言ってねーから安心しろ、ハッハッハ!

208 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/31(Sat) 01:28
>>197
余計分かんねーけど、何が言いたいのかは何となく察したわ。
要するにド派手な奴等が派手派手に交流するのがその祭りってやつなんだな?
その天海ってのは信憑性は低いが明智光秀と同一人物って説があるやつだろ。

源義経が海を渡りチンギス・ハンになったってのと似た様な話だよな。
江戸幕府の創設期に大きな影響力を与えてた人物で、諸説あるが徳川家康と
光秀は内通してたとかで、本能寺の変の後家康に匿われていたらしいと。

まァ、それから何百年も経った今じゃ解析は困難だろうな、しかし、浪漫はあるよな…って、
そういう話をしてんじゃねーな、恐らく。ああ、何回も話しているが、その時の状況とか
都合なんてものは分かんねーからな、約束は出来ねーが覗いてはみるわ。
ただはっきりしてんのは基本的に俺は此処を守り、煉獄は派遣するつもりでいる。

気持ちとしてはそんなとこだ。情報提供は感謝しとく。

>>198
なんつー破天荒な外人力士だ、どんな顔してんだ写真見せてみろ。
――――馬ッ鹿野郎!こんなのどう見ても鬼じゃねぇか、何処で撮影された?
もしや上弦か!?それともこれが鬼舞辻無惨なのか!?気持ち悪りィなこりゃ。

え?違う?外国の力士?それも違う?本職は傭兵だって?
へぇ、しかも獲物は二刀流で筋骨隆々で俺に似ている、と。

な訳ねぇだろ!俺様はこの通りド派手な色男、こんな鬼と見紛うような容姿はしてねぇわ。
大体死神の女を寝取り、呪われて不死身になったとかどんだけドン臭せーんだよ。
この俺様がんな大人しく人体実験など――――毒の耐性も似た様なもんか…。
ゴ、ゴホン!それはおいといて、俺様が他人の言いなりになることはねーよ。

万が一俺の肉体にメスを入れる事になっても、それを許可し、指名する人物は胡蝶しのぶだけだ。

どんな野郎かはちと気になるからなァ、同じ二刀流として刀を交えてみたいとは思った。
その時はド派手に舞って脳味噌爆発させてやるよ、テメーもよく見てやがれ。

>>201
器の広い鬼殺隊、音柱・宇髄天元様だからな!天は二物も三物も与える奴には与えんだわ。
俺様と居ると落ち着いて安心できるって嫁三人が口を揃えて言うしな、間違いねぇんだよ。
総てを受け入れ安らぎを与える、これほど幸せな気持ちにさせる色男は俺様だけだろうな!

同じ血を分けた弟も糞親父もそんなの持ち合わせてねーからなァ、間違いなく天性の才能なワケよ。
女でも男でも包み込んでやるわ。鬼はちょっと受け付けてねーけどな。
ん?まァその他派手派手な姿だし、此の朱色の瞳が素敵とか言われるし、甘えさせ上手らしいぜ?
稽古はクソ厳しく行かせて貰うけどなァ!!オラオラ、大晦日でも徹底的に扱きまくるぜ!
これから警戒巡視のそっちの奴等!いつでも動ける様身体温めとけ!

あ?温かい飲み物飲むんじゃねぇよ!走って身体温めんだよアホが!!

209 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/31(Sat) 02:09
>>202
つまりは冬の星空と一緒で光の輝きがより美しく見える故に、イルミネーションは
冬の風物詩んあるってことか、成程ねぇ。そうならば確かに片付けなくても良かったのかもな。
認識というか知識が足らなかったな、勿体ないことをした。
ああ、あんなにド派手に飾りつけしたくれたからなァ、あれ見ながら一冬過ごせたら
また楽しい酒飲み会でも出来たかな、と。

ん?地味にしんみりしてるって?ハハハ、そんなつもりはねぇけど、
冨岡を二日酔いにしてやったのが面白かったからなァ、悪夢を再び御見舞するのに
呼び出す口実になったのになと思っただけだ。アイツ意外と酔わせると面白れーんだわ。

そのうち煉獄と冨岡、同時にド派手に酔っぱらわせてやるからなァ、楽しみにしとけ。

それと、なんだ?絵なんか飾ってあったのか…知らなかったな、おお、こんな所に。
ほう、なんだかんだ言って割と絵心のあるヤツが多いんだな?
………まァ、この岩に見えるようなこの絵は焼き芋、煉獄か、わっはっは直ぐ分かったわ!
こっちは蝶、栗花落か?え?冨岡?ちょっと心に闇がある感じで一瞬蛾かと思ったが
蝶と言われれば確かに蝶だな。神輿担ぎのねずみは忍獣だな、あいつ等頭いいからな
このくらいは余裕で描けんだろ、結構結構。

家族に恋人、思い思いに願いを込めたり、今年一番楽しい思い出を描いたってとこか。
明るく楽しい朝が来るように、俺達自身が明日を描き叶える活躍をしなけりゃな。
さあて、今夜も鬼狩りに出掛けてくるわ。

>>203
んー?ちょっと分かんねーから、次会った時きいてみるわ。
冨岡の好きな歌ってのが想像もつかんからちょっと興味湧くぜ。
ちなみに俺様は明日からしばらく流れ続ける「春の海」が地味だが好きだ。
ああ、正月が来たって気がするだろ、正月はド派手で好きだお前はどうだ?

>>204
あいつめちゃくちゃ笑顔で突っ込んでくるからな、しかも的確に欲しい言葉でさ。
それで色々分かってて派手に言って来るから癖が悪いんだよ、こっちが笑っちまうわ。
そう言うとこがまた煉獄って感じなんだけどな、俺に物怖じせず絡んでくるのは
鬼殺隊ではアイツだけだな、不死川は可愛いんだがツンしてるし時透はあんなだろ。
冨岡は無口だしな…伊黒はメンドーなことは避けてやがる。

俺も煉獄と話してるのは楽しいさ、弟みてーだと思ってる所もある…んだろうな。
生きてて仲良くしてりゃ、あんな感じで輪を囲めたかも知れないしなァ。
ちょっと重ねて見てる所はあるのかなと、今話ててそう感じたぜ。

煉獄はめっちゃ良いヤツだし、この先もこうして他愛もない話もして行けたらいいと
そう思ってるよ、ああ、可愛いヤツだわ、ガタイの良い兄ちゃんだけどな、ワハハ!!

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/31(Sat) 03:55
鬼の次はゾンビと戦う事になったらどうする?
生ける屍妖怪で知性無く動きも鈍いから
隊士でなくても武装した一般人でも倒せる程弱いが

問題はいつの間にか殆どの一般人が感染して増殖し
数でゴリ押しして来たり
便乗して悪い人間が暴れたりと
世界全体がド派手に滅びかけるぞ!

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/31(Sat) 09:51
竈門少年が教えてくれた浅草のうどん屋台がお蕎麦も美味しいらしいので、年越し蕎麦に取り寄せてみました
みなさんもどうぞ

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/31(Sat) 16:47
宇髄殿の鉢巻に似た鉢巻を幾つも用意しておいて、
どれが本物か当てさせるゲームをしよう
一つは明らかに違うと分かるように、デフォルメされた似顔絵を隅にプリントして

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/31(Sat) 21:14
宇髄さんの見立てで炭治郎、善逸、伊之助の中で一番モテそうなのは誰?

214 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/31(Sat) 23:28
よォよォ!今年も残すところ数十分となった訳だが、返答はちと間に合いそうもないんで、
年末の挨拶だけしに来てみたぜ、まァ、お前等も今夜は警邏だろうから居るとは思ったけどな。
俺様の女房が搗いた餅とかちょっとした正月料理も用意した、食ってくといい。
腹が減っては戦は出来ぬともいうからな、まずは腹ごしらえだ。

ああ、俺?俺はこれから討伐の任務が入ったからな、虹丸と共に向かうぜ。
なんでも初詣客を狙う罰当たりなクソ鬼があるらしくてなァ、
夜の帳が深く辺りを包み込み厳かな灯りが灯る社……神への参拝客を襲う塵屑。
派手に頸ぶった斬ってやるわ。そりゃあもう派手な血飛沫みせてやるぜ、ド派手にな。

だから、堅気の連中は安心して元日を迎えな。
俺達鬼殺隊が守り抜いて見せるわ。

とにかく、今年のこの僅か一ヶ月という短い時間だったが世話になった。
有意義で濃密な時間を過ごさせて貰った、これには名無し隊士に感謝する。
まァ、此処はまだ始まったばかり、この先も変わらぬ環境で稽古つけてくからな、
気合と根性、それと幾らかばかりの行動力、これで来年もド派手に駆け抜けるつもりだ
俺と煉獄に任せとけば立派な柱に育ててやるわ、テメェらもしっかりついて来い分かったな?

じゃ、また新年に。

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/31(Sat) 23:45
来年の話したら無惨配下の鬼も笑うの?

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/01(Sun) 00:29
宇髄さんが神なら初詣は音屋敷

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/01(Sun) 01:19
紅白ご出演おめでとうございます!
出るなら出るって教えといてくださいよびっくりした

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/01(Sun) 02:07
あけましておめでとうございます!!ということで宇髄さんお年玉くださいw
煉獄さんは日ごろから世話になってるからいいやw

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/01(Sun) 05:51
正月の呼吸 一の型 一富士、二鷹、三茄子!

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/01(Sun) 11:35
さつまいもきんとん、皆さんで
お菓子感覚で食べられるから
煉獄でなくてもどうしてもたくさん食べてしまう人っているよね

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/01(Sun) 22:46
油屋は神々が来るド派手な湯屋で
何故か煉獄さんが訪れる二次絵多かったが
祭の神で遊郭潜入する宇髄さんのが似合うな

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/02(Mon) 22:29
他の柱はお年玉あげる側で
宇髄さんはお賽銭もらう側だっけ?

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/02(Mon) 22:46
但し霞柱様は貰う方ですか?

224 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/01/03(Tue) 17:03
謹賀新年!!オメー等待たせたななァ!!
新年最初の稽古を始めるぜ、体が鈍ってるのから討ち込んできやがれ、オラオラ!!

>>205
大昔は一夫多妻制だった世の中だったが、江戸時代、明治時代、そして大正と
時が経つにつれてそれは廃止されたいったからな、里の掟で嫁三人娶る俺とは違うだろ。

まァ、分家増やしたところで産屋敷一族にかかった呪いは変わらなく、
跡継ぎ以外男児は生き残れず、女児は十三までに嫁ぎ、名を変えなければ
生きられないとも仰られていた。中には呪いが払いきれず無くなる場合もあったとか。

分家を残してもその呪いは解かれず、一族として短命の生涯を送ることになる。
鬼舞辻無惨を討たなければ、産屋敷の解放もないだろう。

元忍びで数多くの人々の命を奪ったこの俺の、生き方を受け入れ進む道を指した。
信頼と理解の先は無償の愛だと俺は思う、深い愛情で鬼殺隊を導くお館様には、
貴方だけにはどうか、悲願を達成して頂きたい。

しかし病状は芳しくない・・・出来るならば鬼舞辻との早期接触を図りたい。
時間がないという焦りは正常な感覚さえ鈍らせるからな、落ち着いて挑みてぇものだが。

>>206
成程なァ!お前たまにはハッとなる話するじゃねぇか、ちょっとだけ感心したわ!
源義経の幼名、牛若丸。その鮮やかな戦術、功績等々後世に語り継がれる平安武将。
歌舞伎や浮世絵の題材としても人気が高く、数多くの伝説や逸話が語り継がれてる。
女装した姿で武蔵坊弁慶とド派手な戦いをした五条大橋の伝説は俺は好きだねェ。

誰もが認める華やかな色男が巨漢の猛者を翻弄するとか、まるで俺様の様じゃねーか。
といっても、煉獄あたりには巨漢の大男とはお前のことだろう!なんて言われそうだが。
……よし!牛弁当持って、悲鳴嶼さんとこにでも年始の挨拶がてら手合せ願ってくるかァ!
いくら正月と言えども日中休んでばっかだと身体が鈍るぜ、名無しも混ぜてやるわ。
遠慮しねーでついて来いや!

225 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/01/03(Tue) 17:04
>>210
相手が誰になろうと、堅気の人間を手に掛け命を奪うのならヤルしかねェなァ!
鬼殺隊は鬼を狩ることだけに剣を振るうのが鉄則だが、目の前で人が死ぬ様は
見たくねェし、見捨てて捨て置くのはこの宇髄天元様が許さん。

鬼殺隊としてでなく、個人で人々を救ってやるわ。
それにしても、数でゴリ押しとかそんなに簡単に増やせるもんなんだな。
混乱に紛れ暴れる人間は捕らえて警察に突き出せば良いが、やっぱそのゾンビは
俺様が薙ぎ払ってやるぜ派手派手にな!どんだけ数が居ても俺様の音の呼吸と
忍びの技で一掃するなんてのは一瞬よ。瞬きする間に決着がつく。

然し問題はそのゾンビはどこから来るのか、どこで生産されているのか、
誰が作ってんのかが重要っつか一番厄介なトコなんだわ。
世界全体が滅びることになるんなら、ド派手に暴れて解決するまでだがな!

>>211
お、気が利くなァ!新人のわりにそういうトコに気が回るのは貴重だ!
しかも浅草のうどん屋台…光央のとこか?ん?ああ、豊んとこのか!
浅草生まれの浅草育ち、その辺の客は皆友達とか言ってた記憶があるわ。
ああ、昔からあの辺で深夜に屋台引いてたからな、俺でも知ってるよ。

うどん命だったが、最近では蕎麦も人気があって台頭してきたからなァ、
あの頑固野郎でも年越し蕎麦作るようになったんだな。

と言うのが年越し前の話だったが、懐かしくて寄ってみたらすげーな、マジで。
最近は“年明けうどん”が流行ってんだな、豊の山かけうどんは元からうまいが、
それに三つ葉と梅干しを乗せて初日の出を模している。

あんな馬鹿でか声量うどん屋がこんな派手なうどん作るとは!!
ハーッハッハ!ならこの俺様が屋台で天げんそばを作ってやるわ!
オイ、豊!久しぶりだなァ!!ちょっと屋台借りるぜ、

>>212
愚か者が!どんなに似た様に作っても、この俺様の目を欺けるとでも思ってんのか。
この額当てとは十年以上の付き合いだ、幾つもの試練を乗り越え、
何度も命を救ってくれた。もはやこれは俺様の身体の一部といっても過言ではない!

身体の一部を間違うわきゃねーからな、んなことより正月らしいかるた取りとか、
羽根つきで勝負しようや。去年の正月、柱合会議の後に柱で羽根つきをやったんだが、
あの時の高速羽根つき…お前にも見せたかったよ。

風柱と炎柱の決勝の勝負が一番笑った、あいつ等型まで使いやがって
遊びにわりとマジになりやすい性格だったんだわ。
結果的に風を操る不死川の方が有利な展開で優勝したんだが、今年はどうなるやら。

あ?俺?今年は優勝狙いで挑んで行くぜ、火薬玉まで大量に作ってある。
ド派手に年の初めの勝負キメさせて貰うぜ!!

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/03(Tue) 17:21
祭りの神待ってたぜ今年もド派手に宜しく
柱で揃って遊ぶと凧揚げも喧嘩凧になりそうですねw

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)