掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第6節【サッカー以外の話題も歓迎】

1 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/03/28(Tue) 15:47
ETU監督、達海猛だ。前スレでも世話になったな!どうもありがとうよ!
第6節!これまで通り、変わらぬご愛顧をいただけるとうれしいぜ!

ルールを設定しておくぜ。

・ageかsageかは任せた。
・コテハン、捨てハンはNGだ。
・明らかな荒らしやセク質はスルーさせてもらう。
・「クビです」とか「レッドカード!」とかいうのはスレが単調になるんでスルーさせてもらう。
・(メタな話になっちまうが)俺はコミックス派なのでそのへん頼むぜ。
・名無し同士の会話は禁止だ。
・誰かへの誹謗中傷、悪口、セクハラは禁止だ。
・名無しのレスはタイトルにもあるように、サッカー以外の話題でも全然構わないぜ。
ただ愚痴とかあまりにも暗いものにならないように気をつけてくれると助かるかな。

それじゃあ試合開始だ!

第1節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=442504053

第2節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500199365

第3節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536914819

第4節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=609649082

第5節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=665485070

51 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/04/16(Sun) 16:54
>>50
昨夜の三笘は、特に前半がすごかったな。
味方と連携して、何度もいいシーンを作り出していた。
エンシソがもっとすごかったから、後半はその陰にやや隠れてしまったが、
やはりドリブルというのは大きな武器なんだな。
ゴール、もしくはアシストをまた見せてほしい。
返す返すも、トッテナム戦が悔やまれるよなあ。
あの試合で判定ミスがなければ…。

久保は見ていないんだが、なにやら守備に追われていたとか。
2トップの一角として出場したのか?
それならやはり、点を取らないといけないなあ。
シルバ頼み、か…そうだな。連携ができていればいいんだが、
久保が単独で得点を決めるのではないみたいだな…。
フィジカルね。体は鍛えているだろうけれどなあ…。

そして昨日の神戸は、大迫も武藤もすごかったな。
ああ、首位にいるのは伊達ではないようだ。
4点目か、もしくは5点目だったかな?きれいに鹿島ディフェンスを崩して、
見事な連携で得点を生んだよな。やはり今年は強いようだな…。

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/16(Sun) 19:47
カエルのぺぺを知っているか?
カエルのぺぺはウェブ漫画から生まれた人気キャラクターだ
見た目は気持ち悪いが平和を愛する優しいカエルだ
そんなキャラクターなのにいつのまにか人権差別団体の象徴的キャラクターに勝手にされてしまったらしい
そして、ぺぺを生み出した漫画家はあまりにもぺぺが不憫で、これ以上ぺぺを汚したくないからと、ぺぺを漫画の中で死なせて、ぺぺをこの世界から消す道を選んだ
とても悲しすぎないか?
サッカーの世界でも人種差別はある
近年では元ドイツ代表だったエジルはドイツ代表内で差別にあっていたと訴えていた
人種差別に厳しいヨーロッパでもそういう問題はまだあるのだ
日本代表も人種差別は決して人ごとではないと思う
今後、日本代表は帰化選手やハーフの選手が増えていくことが予想される中で、日本人も人種差別についてもう一度ちゃんと考える必要があると思う
日本人は人種差別はしないは危ない考えだ
チーム内で差別があるチームが強くなれるわけないのだから、しっかり教育をして欲しい

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/17(Mon) 03:06
今まで数多のFWを見てきたがハーランドほど完璧なCFは見たことがない
強い、速い、上手い、高い、賢い、プロならどれか2つは持っている選手は多い
一流でも最高は3つだと思っていた
だが、ハーランドは全てを持っている
今後順当にキャリアを積み上げていけば彼はw杯とEuro以外の全てのタイトルを手中に収めるだろう

54 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/04/17(Mon) 15:44
>>52
カエルのペペ…いや、知らないな。ちょっと調べてみるぜ。
ほう、アメコミっぽいイラストで、人間体のカエルかあ。
平和を愛する優しいカエル…いいねえ。だが…。
それが人権差別団体のキャラクターにされてしまったのか。
さらには原作者がペペを殺すはめになるとは…。
ああ、そうだな…悲しいことだ。
何かの作者にとって、自分の作品のキャラは自分の子供のようなものだろう。
そんな道を選ばざるを得なくなってしまった、作者の気持ちはいかばかりか…だな。
そして、サッカーにも残念ながら人種差別はあるな。
エジルがか…そういや差別とまではいかなかったようだが、
あの闘莉王も来日したてのころはかなり苦しんだと聞く。
そして前にスペインでアジア人への差別ジェスチャーがあったのも記憶に新しいぜ。
日本人はほぼ全員が同じ民族だから、差別はない…と言いたいところだが、
残念ながらあるよなあ。そうでなければいじめなんて起こらないだろう。
ああ、子供のうちから「差別だけは絶対にいけない」と教えないといけないんだな。
俺も何人もの選手たちの上に立つ人間だ。しっかりしないとな。
世の中進むのはいいが、やっぱり人の心はどんどん悪くなっていってる気がする。
もちろん全員が全員ではないが、何かの違いで同じ人間同士差別なんてしたくないよな…。

>>53
う〜むハーランドねえ。あいつはそうだなあ。モンスタークラスだ。
俺が今までで見た中で一番衝撃を受けたのは、
元祖「怪物」のブラジルのロナウドだったんだが…。
今回はそれ以上かもしれないなあ。何しろ今シーズン、ここまで32点も取ってるんだからな…。
降格圏のチームの総得点よりも、1人のゴール数が多いくらいだ。
そうだな。195センチであそこまですごいのなら手に負えない。
ああ、得点王はもちろんきっといつかバロンドールも狙えると思う。
そのためにはリーグやチャンピオンズリーグ優勝が一番の近道だ。
ひとつ惜しむらくは、やはりそうなんだよなあ。
ワールドカップやEUROで、彼がそのトロフィーを掲げるのはやや難しいということ。
もちろん、出場そのものはできないこともないと思う。
11人でやるのがサッカーだが、1人の傑出した選手ですごくなることもあるからな。
どこまですごくなるんだろうな?見ていたいぜ。

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/18(Tue) 02:45
Jリーグ30周年って事でYouTubeにJリーグ30年の中で印象に残るゴールがいろいろ挙げられている
俺がJリーグで一番好きなゴールはひょっとこゴールかな
ttps://youtu.be/2wZy0X1SbX4
マークについていた小野もあの位置から撃てるわけないと思っていたに違いない
海外を経験した小野ですら予想できなかったスーパーゴール
監督のJリーグ史上で一番好きなゴールは?

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/18(Tue) 07:36
この世界には滅びなかった種族はいないとされている
かつて栄華を誇った恐竜も1億年の年月でこの世から姿を消した
人間は二足歩行の形態になってからまだ2万年くらいだ
人間もいつかは消えてしまうのだろうか?
それとも人間は滅びずにずっといるのだろうか
もし滅びずに恐竜と同じ1億年も地球上に生息していたら、1億年後のサッカーはどうなっているのだろうか?
そもそもサッカーは残っているのだろうか?

57 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/04/18(Tue) 17:02
>>55
そうだなあ、Jリーグも今年で30年なんだな。
いろいろあった30年間だったが…その中で一番のゴールか。
ああ、あの久保のスーパーシュートね。覚えてるぜ。
なんでひょっとこゴールなのかって思ったが、ゴール後の表情か。
本当に日本人の規格から離れすぎていたな…彼は。
だからこそ、万全の状態でワールドカップに出てほしかった。
俺のJリーグ史上で一番好きなゴールか?そうだなあ…。
やはり、1999年前期の鹿島対磐田で、名波が決めたフリーキックかな。
左利きの選手には狙いにくいペナルティエリア前左寄りの位置から、
ものすごいカーブをかけて放ったキックがバーに当たってから、
ゴールに入ったんだよなあ。どこに出しても誇れる…ワールドクラスの一撃だった。
Jリーグはまだまだこれからも伸びていくと思う。
次は50年を目指してがんばっていってほしい。

>>56
う〜んそうだなあ…人間が滅びてしまうとしたら、
愚かなことに自分たちの開発した兵器によって、だったりしてな…。
核兵器とか今では、広島・長崎よりもずっと強力なものなんだよな?
もちろんそんなことはないことを祈ってはいるが…。
ああ、恐竜もこの世から姿を消してしまったな。
やはり驕れる者も久しからず、なのかなあ。
ほう、人間はまだ2万年くらいなのか?じゃあ歴史は浅いほうだな。
1億年後のサッカーかあ。そうだなあ…。
今よりもずっと速くて激しくなっているのかもしれない。
常に進歩を続けるスポーツだからな…トップレベルともなれば、
もう目も回るほどのスピードになってるんじゃないかな。
ああ、きっと1億年後も、人間が健在ならサッカーは残ってるさ。
ワールドカップも開かれてるはずだぜ。
その頃にはもう、地域ごとのサッカーのレベルの差もなくなってると思う。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/18(Tue) 18:50
地球の歴史は50億年
生命が誕生したのは35億年前の海の中だ
生命体が誕生するには水が必要だ
水の惑星地球だからこそ生命体が誕生できた
水の分子と地球上の有機物が、地球の活動エネルギーによって長い年月反応し続けて、植物が生まれ、そして動物が生まれた
やがてそれらは海から陸を目指すようになる
地上は植物に覆われ、その植物を食べる動物で溢れた
動物は進化を続けやがて恐竜が生まれる
恐竜は今から2億5千年前に生まれた
最初の生命体から恐竜が生まれるまでに33億年の月日がかかったのには驚かされる
その33億年の間に人間のような知的生命体はいなかっのか疑問に感じる
その疑問に関してはあとのところでも述べる
恐竜も隕石の衝突により6000万年前に滅んだ
6000年万年前に地球に衝突した隕石の大きさは直径15キロメートルとされている
直径15キロのほどの物体も宇宙から落ちてくれば位置エネルギーで凄まじいパワーになる
地球に衝突したときの衝撃波と、落ちた場所は海ということもあり津波も発生した
その時の津波の高さは1000mとされる
東日本の時の津波の高さは10mだ
衝撃波と津波は地上のありとあらゆるものを一瞬でなぎ払い、そして飲み込んだ
衝撃波で舞い上がった塵や埃は地球上を覆い太陽の光を遮った
そのため地上の植物は枯れ、残った植物食恐竜は絶滅、植物食恐竜を食べていた肉食恐竜も絶滅した
地獄とかした地上でも小型の動物たちはなんとか生き延びることに成功した
その中には人類の先祖でもある哺乳類もいた
その哺乳は猿へと進化し、人類の祖と言われる猿も今から200万年前の南アフリカに生息していた
猿は最初は木の上で生活をしていたが、より多くの食べ物を求め地上で生活をするようになった
地上で生活をするにつれ、猿は道具を使うことを覚える
前で語った知的生命体になるにはという疑問だが、道具を使うというのが大きく関わってくる
道具を使うという行動が脳を刺激し、より高度な知的活動へと変わっていく
いろいろな道具を使えることが人類と他の動物を区別する一つでもある
生命体が生まれてから道具を使うまでに約50億年もかかったというのは不思議だが、生きるために別に道具は使う必要がないことは今の人間の近くにいる周りの動物たちを見ればわかる
人間は特別だとしか言いようがない
猿は今から20万年前に今の人間と変わらないホモ・サピエンスへと進化した
そして、アフリカから世界各地へと移動を開始した
地球が誕生したのは50億年前だが、人類の歴史はまだ10万年と浅いのだ
まだ10万年しかこの星に存在していない人類だが、地球に与えているダメージはこの地球に生息してきたどの生物よりはるかに大きい
地球は人間だけのものだけではなく、全ての生物にとってのゆりかごだ
我々はそのことを忘れてはいけない

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/18(Tue) 21:24
監督の未来のサッカーは現実的すぎる
未来だよ?
今のサッカーの延長戦なんてほぼありえないよ

ttps://youtu.be/mbdgkn8rJ4Y

未来のサッカー
未来では遺伝子技術が発達しているため、過去の名選手のクローン選手が造られている
もしくは選手の能力を完全コピーしたアンドロイド
宇宙でも試合するためユニフォームやボールは重力を帯びる特殊なものを使用
それでも重量が軽いためアクロバティックなプレーが多そう

60 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/04/19(Wed) 15:49
>>58
地球は50億歳なのか。そりゃ気の遠くなるような年月だな…。
で、35億年前に生命が誕生したのか。
ああ、そういや俺も聞いたことがある。水がなければ命は存在できないと。
地球には昔からそれが豊富にあったんだな。
ほう…命は命でも、植物のほうが先なんだな。
で、それを食料とする動物たちが生まれたと。
海から陸へ上り、地上にも植物と動物たちがか…。
恐竜も人間の先輩だよな。それが2億5000年前ね。
ああ、だが恐竜も誕生に33億年かかったのか。
人間のような知的生命体は…そうだなあ。
多分いなかったよな。いたら現代にも何かしらの跡が残るはずだ。
恐竜が滅んだのは6000万年前か…じゃあ1億9000年間、
時代は恐竜のものだったわけだな。
で、巨大隕石の落下でそれは滅んだ…直径15キロもあったのか?
落ちた場所が海かあ。1000メートルの津波なんて想像できないな…。
それが植物からも恐竜たちからも、命を奪ったんだな。
でも生き残った生物がいたのは、生命の強さも感じさせるな。
哺乳類から猿へ進化して、南アフリカに生息?
そういえば、人類のルーツをたどっていくと、
最初はアフリカのひとりの女性に行き着くと聞いたことがあるな。
で、猿が木の上から地上に降りてきて、道具を使うようになったか。
そうだな、知的生命体なら道具を使うのも納得だ。
昔、動物たちは火を恐れていたと聞くが、それをも使うならすごいよな。
で、20万年前にホモ・サピエンスか…。
日本列島は昔、中国大陸と陸続きだったらしいから、
そこから日本人の祖先は渡ってきたんだろうな。
10万年かあ…それでもすごいとは思うが、地球の年齢には遠く及ばないな。
ああ、地球は人間だけのものじゃない。
生命あるもの、みんなの家だものな。大事にしないといけない。

>>59
おおそうか?俺としたことが真面目過ぎたか。すまなかったな。
で…この動画は…!エイリアンVSサッカー選手ね。
メッシやクリロナも地球代表として出てるのか。
いきなり先制点を奪われてしまったが…。
なんというか、エイリアンたちはダースベイダーみたいだな…。
うおお…相手キーパーすごいな!あんなセーブ見たことないぜ!
で、2失点目か…。おお、だがメッシが1点返したな。
と思ったらまた点を入れられ…そこで前半終了か。
おっ、また銀河系イレブンが一点返したな。そしてルーニーが同点弾か!
おお!クリロナが逆転弾だ!これが決勝点だな!
過去の選手のクローンかあ…そうまでなるといつまでも全盛期のプレーを見られるわけか。
宇宙でのサッカーで、異星人と対戦する、そんな試合もいつかは夢でなくなるのか…。
う〜む、これはいいと思う。俺も宇宙人とサッカーしてみたいな!

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/20(Thu) 19:19
チャンピオンズリーグベスト4が出揃った

準決勝のカード
レアル-マンC
ミラン-インテル

チャンピオンズリーグでミランダービーが実現
ミランがベスト4に進出したのは17年振りというのには驚かされる
インテルの方は2009年に優勝している
イタリア勢はその後は14年間ビッグイヤーとは無縁になっていた
2010-2020まではスペイン勢の活躍が著しかった
イタリア勢が決勝に進むことは決まった
イタリアの復権はあるのか

もう一方のレアル-マンCはもう事実上の決勝と言ってもいいくらいだろう
多くのサッカーファンはこのカードを決勝で見たかったに違いない
どちらも攻撃的で華々しいサッカーを見せてくれる
事前予想ではマンCの方が有利そうだが、レアルも百戦錬磨の王者だけに侮れない

62 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/04/20(Thu) 20:32
>>61
ああ、チャンピオンズリーグも最終盤にやってきたなあ。
レアル対マンC、ミラン対インテルかあ〜。

ミランにとっては、17年ぶりのことね。俺も歳をとるわけだぜ…。
インテルはそうだな。2009年に優勝してるな。
イタリア勢、どっちが勝っても決勝にはいくわけだ。
セリエAも復権と言われているから、もし優勝することができれば、
完全にそうなったと言っていいだろうなあ。
しかしミラノダービーかあ。これは本当に熱い戦いになりそうだ!

で、レアル対マンCはそうだな。もう決勝までとっておきたかったカードだ。
ハーランドがまたバイエルンとの第2戦で点を取ったからなあ。
たしかに、攻撃的な両者のぶつかり合いは、ハイレベルの一戦になるだろう。
どっちが優位だろうな?俺はまったくの五分だと思っているが…。
もし今シーズンマンCがチャンピオンズリーグのタイトルをとれば、
しばらくプレミア勢の時代がまだ続いていきそうな感じだ。

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/21(Fri) 23:23
ロドリゴとカマヴィンガは久保と同じ2019年にレアルに加入しているんだな
ロドリゴ、カマヴィンガは今やレアルの不動のスタメン
一方の久保の方はレアルに捨てられた
同じくらいの身長だけど、ロドリゴの方がフィジカルがある
久保ももう少しフィジカルなんとかした方がいいと思う
久保のポジションはパワーもないと現代サッカーでは厳しい
それでもスピードに拘るならクロスの精度をもっとあげてサイドに流れたときの質をあげるべき
だけど、サイドに行っても中に選手がいなければアシストもつかないし、自分でゴールするのも遠くなる
ゴール付近でプレーするためにもパワーつけて欲しい
久保はカマヴィンガを見習え
ttps://youtu.be/Gac3aG4hQ7s

64 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/04/22(Sat) 12:28
>>63
おお、久保のレアル移籍はもう4年も前になるのか…。
そういえばコパ・アメリカの開催された年だったもんな。
ロドリゴとカマヴィンガ…そうだな。どっちもレアルの主力だ。
久保も評価はされていたとは思うが…ただ残念なことに、
彼らほどにはなっていないのが事実だな。
ロドリゴも突破力とスピードがまさにワールドクラスだ。
そうだな。久保はサイドで起用されることが多いが、
現代サッカーはそこでもプレッシャーが激しいんだよなあ…。
クロスの精度で言うと最もサイドアタッカーらしかったのが、
あのベッカムということになるが…今の久保では、
スピードとクロス…どっちつかずかな…。
ああ、ゴール前にいかなければ自分でゴールはできないな。
にしても…動画を見たが、カマヴィンガすごいフィジカルだな!
別人じゃないのかってほどに腕が太くなっているぜ。
日本人選手が海外に行って、一番差を感じるのはフィジカルだからな…。
闇雲に鍛えればいいってものでもないが、たしかに久保もそこは課題だろうか。
ラ・リーガで毎試合もまれているのはわかるけれどな。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/22(Sat) 22:00
ヴィッセル神戸負けた
ヴィッセル神戸に勝った横浜は2位浮上
名古屋は明日の湘南戦次第では首位か
ヴィッセル神戸にとっては今日の負けはかなり痛い
優勝狙うならやっぱり強いところとは引き分け以上は欲しいよな

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/23(Sun) 00:30
フランクフルトの鎌田大地の移籍についてドイツの新聞では「鎌田がフランクフルトを去ってもサポーターは悲しまない」と書かれたみたいだ
まぁ、これが現実だろう
今、鎌田で騒いでいるのは一部の日本人だけだよ
今シーズンの前半の活躍は素晴らしかった
8.9.10月で7点もゴールを決めていた
が、w杯以降は最悪の状態
昨年の10月を最後にここまでノーゴール
そりゃあサポーターからは移籍してもいいよと思われるよ
そんな鎌田だが、日本のメディアは鎌田にリヴァプールからオファーが来てると騒いでいる
流石にリヴァプールも欲しがらないだろうと思うが、南野で味をしめたリヴァプールが日本のスポンサーのお金目的で取るのは考えられる
今の鎌田を取るくらいなら、三苫を取った方がいいだろうけど、三苫は移籍金100億以上必要だからリヴァプールも手を出せないのかもしれない
鎌田は夏に移籍するにしてもビッククラブはないだろう
個人的には鎌田はスペインが合っていると思うからスペインに行って欲しい

67 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/04/23(Sun) 17:35
>>65
そのようだな。昨日の試合2点差をつけてから、
逆転されて横浜FMに敗れてしまったようだ。
名古屋は今日引き分けたが2位に浮上だな。
これで横浜FMが3位かあ。上位も混戦になってきたなあ。
神戸にとって痛い敗戦とはなってしまったが、
長いシーズンだから、こういう試合もあるよな。どうしても…。
だが今年優勝を彼らは狙っているだろうから、
次の試合にこの敗戦を引きずらないことが大事だと思う。
つまりメンタリティの問題になってくるが…。
最近のJリーグだと、もちろん強いところには勝ったほうがいいんだが、
それよりも下位相手にとりこぼさないことが重要に思う。
だからそういったときに確実に勝ち点3を積み上げていければ、
おのずと優勝も見えてくるのではないだろうか?

>>66
ああ…鎌田ね。そういや最近活躍したっていう話聞かないもんな。
フランクフルトを去っても、サポーターは悲しまない…かあ。
ちょっとさびしいよな…出ていきたならはいどうぞ、ということか。
ああ、ワールドカップ前はすごい活躍をしていたよなあ。
だからこそ、その舞台で日本のエースとしてチームを引っ張っていく…。
そう思えたが、ワールドカップではあまりいいところがなかった。
やっぱりそこが何かの、悪い意味でのきっかけだったのかな…。
リバプールからオファーかあ。まあそうだな…戦力になれればいいんだが、
そのままだと南野の二の舞になってしまいかねないな…。
三笘をとるという噂もあるが…こればかりは読めないな。
でも鎌田にも夏にはステップアップしてほしいと、俺も思っている。
スペインかあ。そうなったら新しい環境でぜひ躍動してほしいぜ。
やっぱりもっともっとできる選手だって俺も思うからな…。

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/23(Sun) 17:51
もう出ている話を出すのは悪いけど、
グランパスは痛い引き分けだったなあ、
なんとかホームでの敗北は辛うじて回避出来たけど、
追いつかれたの引き分けだったのと、
またしても、首位になるのが撃沈したから、痛い引き分けだったなあ

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/23(Sun) 20:59
川崎フロンターレ不調の原因は谷口の抜けた穴が大きいことだろうね
選手が移籍したら、その穴を埋めればいいのだろうがJリーグに谷口の穴を埋めれるような選手はいないし
外人を補強したくてもセンターバクだと言葉の壁があってなかなかうまくいかないだろう
川崎は2020年に中村憲剛引退、2021年に三苫移籍、2022年に旗手移籍、2023年に谷口移籍
と主力級が毎年消えていく
選手が自分の夢を優先するのは仕方ないことなのはわかっている
だけど、中村憲剛は海外よりフロンターレを優先したそれは、昔のフロンターレに魅力があったからだろう
選手が移籍するのはフロントの努力が欠けているのもあると思う
谷口に関しては引き止められないこともなかったんじゃないかな
Jリーグのためにもまだまだ川崎には強くあってもらいたい
そのためにも、簡単に選手を売るんじゃなくて、引き止める努力と選手育成を頑張ってもらいたい

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/24(Mon) 01:43
ポケモンカードの新商品が発売された
その商品を巡って今大人と子供の間で騒動が起きている
新商品のポケモンカードゲームの中にある極小のレアカードには1枚で車が買えるほどの値がつく
それに目をつけた一部の大人がカードの買い占めを行ったことで、純粋にポケモンカードを欲しがっている子供たちが買えないという事態が発生している
子供たちは大人たちの買い占めに嘆いている
親も子供のためにポケモンカードを買ってあげたいと思うものだ
そうなると、カードを買い占めた大人から転売してもらう他ない
そうなれば益々転売したい大人たちがカードを買い占めるようになる
子供たちは蚊帳の外で、大人たちが醜い争いを繰り広げている
現在ポケモンカード界は負の連鎖状態になっているのだ

カードゲームだけでなく、転売は今や社会問題だ
インターネットオークションやショッピングが発達したことにより、誰でも簡単に転売が可能になった
最近では転売対策で音楽のライブや一部のスポーツ観戦では身分証を提示しないとチケットは買えず、会場に入るときも身分証が必要な状態になっている
今のところスポーツ観戦の転売対策はそれくらいしかないだろう
だけど、いちいち身分確認をしていたら会場に入るまで時間がかかるデメリットがある

転売を止めるにはもう転売している人からは買わないを徹底するしかないだろう

71 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/04/24(Mon) 17:19
>>68
昨日の試合のことか。名古屋はホームで湘南と、
2-2の引き分けかあ。まあ、もちろん勝ちたかっただろう。
しかし…2点差をつけながら追いつかれてしまったか。
ホームではあまりやってほしくない試合だっただろうなあ。
今見てみたら、名古屋はホームで最近勝てていないのか?
これは珍しいことだな。同じく鹿島もホームで勝てていないが、
やっぱりホームだと逆に気が緩んでしまうのかな?
たしかに、昨日勝っていれば今頃首位だったが…。
まあ、長いシーズンだから、こういうこともあるよな。
上位争いが混沌としてきた、どこが抜け出すかわからない。
名古屋にももちろん今後も首位に立つチャンスはやってくるだろう。

>>69
川崎は昨日の試合、浦和にホームで追いつかれてのドローか。
谷口ね。日本代表でもいいプレーを見せていたが…。
なるほど、彼の穴が大きいのか…。
そうだな。Jリーグでは一番のセンターバックだったかもしれない。
だからこそそれを埋めるのは容易ではないだろうな…。
ああ、川崎もかなり主力が抜けてリーグを連覇していた頃の強さは、
最近あまり感じなくなってきたなあ…。
もちろん、Jリーグの全チームにその傾向はずっと今後続いていくだろう。
特にヨーロッパへの移籍だな。いいチームから選手の流出は避けられない。
昔の川崎に魅力があったから…か。中村憲剛にとってはそうだったんだろうなあ。
谷口の場合は中東への移籍だが、まだ川崎にも強くあってほしいか。
ファンからしたらそうだろうな。後継となる選手の育成は大事だろう。
とりあえず順位を今はひとつでも上げたいところだろうな。

>>70
ポケモンカードって、そんなに大変なことになっているのか?
レアカードに1枚で車が買えるほどに…はあ、すごい世界だな。
ああ…転売ね。そうだな。一部の者たちによる買い占めだな…。
本当にほしい層の手に渡らない…ポケモンカードだってそうだろうな。
親が買ってあげたくても、なかなかそうできないということか。
カードを転売している者たちから買うのは嫌だよなあ…。
大人たちの醜い争いなんて、子供たちには知らせたくないぜ。
ポケモンカードだけじゃないよな。いろんな限定品が、
毎回転売で利益を得ようとする者たちの手によって値が異常に上がる…。
負の連鎖っていうのもうなずける。

転売は他の商品…たとえばスマホの新機種とかにもあるんだな。
そうだ。ネットで誰でも買い物ができるから、転売がしやすくなったんだ。
だがいつまでもそうはいかないか。転売対策はチケットでは特にされているな。
転売するのもいけないが、そこから買うのもよくないんだよな?
そういえばカードも、お一人様何パックまで、っていう制限があるよな。
あれが転売対策になるといいが…。

転売は安く買って高く売る、という基本をしているように見えて、
実は欲深いことだからな…俺も気をつけないといけないぜ。

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/25(Tue) 20:21
オデッセイという映画を知ってる?
あらすじを簡単に紹介すると、人類が火星探索に行き、そこで事故に会い一人の男が火星に取り残されることになった
男は運良く生き残ったが火星にはもちろん酸素も水も食料もない
しかし、運が良く火星探索の時の物資が残っており、それで救出が来るまで生き延びることを決意する
と言う映画だ

現実ではまだ人は火星に行ったことがない
火星どころか人類が月に行ったのも50年前だ
今の技術なら月に行くことは50年前より簡単だが、月まで行く莫大な費用に対する見返りが0なのでどの国もやらなくなった

地球から火星までの距離は約6000万kmある
6000万kmかなり遠くに感じるだろう
だけど、実際に行こうと思えば今でも宇宙船に人を乗せて火星まで行けるみたいだ
宇宙には空気がないので推進力だけでかなりのスピードが出る
それでも、今の技術では地球から火星に行くだけで200日近くかかるらしい

人類は火星で暮らそうと思えば短期間なら暮らすことは可能
火星の気温は最高気温が30℃最低気温は−140℃である
気温だけなら防護服で何とかなる
だけど、火星は大気がないため放射線が宇宙からガンガン降り注ぐ
そもそも火星に行くまでに放射線を浴び続けるのだが……
宇宙の放射線を完璧に防げる防護服が将来出来るなら、人は火星で暮らすことも可能だ

監督は火星に行けるなら行ってみたい?

73 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/04/25(Tue) 20:36
>>72
オデッセイ…いや、知らない映画だな。
ほう、火星かあ。そこに地球人が取り残されることに?
酸素も水も食料もないのでは、詰みじゃないのか?
よく生き延びることを決意できるもんだ。メンタルが強いな!
俺だったら挫折してしまうだろう…。

そうだな。火星移住計画なら何度か聞いたことはあるが、
火星に行ったという話は聞いたことがないな。
そうなんだよなあ。月に行ったのだってほんの半世紀前で…。
コストがかかりまくりなのか。不経済だっていうことね。
それじゃちょっと二の足を踏むのもわかるが…。

火星まで6000万kmあるのか…途方もない距離だな…。
ああ、すごく遠くに感じるぜ。
でも行こうと思えば行ける、か…。200日っていうと、
だいたい7ヶ月足らずくらいだな。行けないことはないのか。

人類が火星で暮らすことは可能だって?
最高気温は充分耐えられるが、ただ最低気温は無理そうだな…。
でも防護服を着れば、それもクリアできるのか。
ああ、なるほど…でも放射線かあ。それはどうすればいいんだろうな?
本当に火星で暮らすなんてことができるんだろうか…。
俺はまだ先のことのように思うなあ。

俺か?まあ、一度行っては見たいとは思う。
ただ、火星に住む道は選ばないだろうなあ。
やっぱり俺はこの青き星、地球が故郷さ。
ここには必ず帰ってきたいと思うぜ。
火星でもサッカーがあるのなら興味深いがな。

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/25(Tue) 21:13
三浦知良がポルトガル2部リーグでデビューを飾った
日本で居場所が無くなったカズがなんでポルトガルと思ったので調べてみたらとんでもない事実が判明した
なんとカズが移籍したチームの親会社は横浜FCの親会社と一緒だったのだ

横浜FCを擁するONODERA GROUP(グループ代表:小野寺 裕司 / 所在地:東京都千代田区)は、リーガ・ポルトガル2(サッカーポルトガル2部リーグ)に所属するUDオリヴェイレンセ(以下「オリヴェイレンセ」、代表:金 哲碩 / 所在地:アヴェイロ県オリヴェイラ・デ・アゼメーイス)の株式を過半数取得し、オリヴェイレンセが横浜FCと共に新たにグループ傘下となりましたのでお知らせします。

横浜FCと言えばカズが長らく在籍していたチームの一つだ
今回のポルトガル移籍はカズの実力が認められて移籍したわけではなく、たんたる横浜FCの本社の宣伝のために移籍したに過ぎかった
ポルトガルでデビューを飾ったときは、後半45分の4-0でチームが勝っている時だ
これはもちろんオーナー命令での出場だろう
完全にオーナーもカズもチームを私物化しているよ
これについてチームメイトやポルトガルのサポーターはカズのことをどう思っているんだろうな

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/25(Tue) 21:37

____        ) 『宇宙空間で監督がサッカーボールを全力で蹴ったらどうなるの 』っと、
        /⌒  ⌒\      ) 
      /( ●)  (●) \    )/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y丶
     / ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    |      |r┬-|     |
     \       `ー'´     /
     ノ            \
   /´               ヽ                 カ
  |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ    タ
  ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.     タ
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
      ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
   ,. - ''"| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄

____                 
    /::::::─三三─\            
  /:::::::: ( ○)三(○)\          
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ____慣性の法則でボールを蹴った方向とは逆向きに監督も力を受ける
   \:::::::::   |r┬-|  ,/ .| |       そのため監督は永遠に宇宙を飛び続けることになる
   ノ::::::::   `ー'´  \ | 宇宙の藻屑になる

ちなみに宇宙空間でカーブを蹴ろうとしても空気も重量もないので、ボールは曲がらず落ちずだ
宇宙では直進のボールしか蹴れない

76 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/04/26(Wed) 16:01
>>74
ああ、試合終了間際になってから投入されて、
カズはポルトガル2部でのデビューを飾ったな。
まあたしかにな…。もう56歳のカズが2部とはいえ、
ヨーロッパのリーグへ移籍するのは不自然に見えた。

…と思っていたらそうなのか…。
ONODERA GROUPね。オリヴェイレンセと横浜FCが傘下に…。
スポンサー絡みの移籍かあ、まあ実力を買ってのことではないと、
なんとなくわかってはいたが…。

そうだな。今も横浜FCからのレンタルということになっているので、
もともとの籍はそこにあるはずだと思う。
だからこそのことかあ。まあ、少し残念ではあるな。
オーナー命令での出場というのも、少しわかる気がする。
チームを私物化…チームメイトやサポーターがカズをどう思うか…か。
そうだなあ…やっぱり、実力はほとんどないとは思うだろうな。
何しろ年齢が年齢だ。戦力になると考えるほうが間違いかもしれない。
ただカズのサッカーに対する衰えぬ情熱だとか、
50年近いプロのキャリアだとか、コンディション調整とかは参考になるかもしれないな。
プロの鑑…そう思ってもらえるといいんだが…。
まあ、成功を今は祈っているぜ。

>>75
ほう、宇宙空間で俺がボールを蹴ったらそんなことに?
恐ろしいな…慣性の法則かあ。それは宇宙空間でも同じなのか。
永遠に宇宙を飛び続ける…ボールを普通に蹴っただけで?
なるほど…カーブもかけられないのか。
曲がることも落ちることもないボールでは、
フリーキックの名手もちょっとどうすればいいかわからないよなあ。
直進のボールしか蹴れない…これもなかなか大変だな。
やっぱりサッカーをするなら地球の中…ってことだろうか。
宇宙人と一緒にサッカーを楽しむにはこの間言われたように、
重力を作るかしないといけないんだろう。
やっぱり地球が一番いいかな俺は…。

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/27(Thu) 23:27
サッカーダイジェストで久保代表不要論が取り上げられていた
サッカーダイジェストの記者が言うには久保はA代表でアシストもゴールも少ない、デュエルが弱い、他の選手を使った方がいいという話だ
久保が代表で結果が出てないは昨年からずっと言われている
久保を擁護すると本来の久保がやりやすいポジションとは違うところをやらされているんだから、代表で結果が出てこないのは仕方がないとは思う
久保を代表で輝かしたいなら久保を中の高い位置で使わないといけない
まだ代表でトップ下の経験は多くないから、今後の代表で試して欲しい
それでダメならダメなんだろう
デュエルが弱い、これは攻撃でも守備でも言える
フィジカルがないから仕方がない
デュエルの弱さを補えるだけのものを代表で出せているなら問題ないが、結果が出ていないのだから、不満を言われるのは久保に責任がある
正直、今の久保と他の代表選手を比べたら久保を使わないといけないほどではない
久保の代わりは他にいる状態だ
だけど、3年後のw杯を考えると、そこで中心になる選手を育てていかなければいけない
その選手は久保以外には考えられない
下の世代をみても海外で活躍している選手はいない
久保と同年代、久保より少し上で活躍している選手は三苫くらいだ
3年後三苫は29歳、久保は25歳
選手として脂が乗っているのは久保の方だろう
これまでの久保だけで論ずるのは今は大事ではない
久保不要論を語るなら、久保は今後成長できるのかどうかまで考える必要があると思う
俺は久保ならまだ成長してくれると信じている
そのために森保はトップ下と10番とキャプテンを久保に渡すべきだ

78 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/04/28(Fri) 18:27
>>77
おお、サカダイか?そういや最近読んでないなあ。
なんと、そこで久保不要論が?そりゃけっこう大胆な記事だな。
ああ、久保はそうだな…カタールワールドカップでは、
ワーストイレブンに選ばれてしまったりと、代表ではあまりいいところがない。
なるほどね、適性以外の不慣れなポジションを「やらされている」のか。
まあそうだな。それでは本来の自分を発揮できないというものだよな。
久保が一番やりたいと思っているのは、やっぱりトップ下なんだろうなあ。
だが代表ではそこに鎌田がいるからな…久保でもなかなかポジションを奪えないな。
まあ、何度か森保監督も久保にそのチャンスを与えてやってほしいとは思う。
鎌田も鎌田で、代表では精彩を欠くことが多いから、絶対のポジションではない。
デュエルか…まあそうだな。久保が1対1に強いイメージはあまりない。
そこで批判されても仕方ないか…まあ、そうだろうなあ。
久保の代わりは堂安だとか伊東だとか、いろいろいるものな。
でもやっぱりそうか。次のワールドカップでね…。
なんだかんだ言って、ラ・リーガで継続してプレーしてるのは久保なんだよなあ。
3年後か…そうだな。そのとき三笘もそろそろベテランの域に達しようという頃だ。
ああ、俺ももちろん信じているぜ。もっとやれる男だってな。
代表のトップ下と10番が久保か…それは一度見てみたいかもなあ。
鎌田はその際、クラブでやっているようにボランチに入ればいいものな。共存は可能だ。
この間の代表の試合は、10番が欠番だった。今は南野ということなんだろうか。
だが彼もあまりパッとしない。久保ならどうかということだが…。
次の代表戦は6月だな。そのときどうなるかな…。

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/29(Sat) 03:05
ttps://youtu.be/Dgbum4VHTxo
なでしこJPNで誰が一番可愛い?

80 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/04/29(Sat) 15:58
>>79
おおこれは…!すごいな!なんていう動画だ…。
髪を長くしてヒゲをなくしただけで、
こんなにも印象が変わるものなのか。
まあ、誰が一番というよりはみんな素敵なんだが、
これを最初に考えた者の、その発想がまずなかった。
ほうほう!中にはまさか女優か!?って思うくらいに、
美人になってしまう選手もいるじゃないか。
そしてまさか森保監督まで同じように女性化するとはねえ…。
中でも伊東純也がやっぱり驚いたかなあ。
もとから中性的な顔をしているなあとは思っていたが、
髪を長くしたらかなりの美少女になっているぜ。
女は化け物とはいうが…街を歩いていたら、
普通にナンパとかされそうじゃないか?
このメンバーでなでしこJAPANを結成したら、
もしかして女子ワールドカップで優勝できるかもな。

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/30(Sun) 00:31
ttps://youtu.be/6w0w8sTcCyA

鹿島はサポーターと揉めてから注目して見ていたけど、立て直して来ているか?
最近の日本はヤジることを嫌う傾向にあると思う
ヤジる前に応援しろと言うことなんだろうか?
本気で応援しているからこそヤジも出るんだと思うんだけどな
選手も真剣なのと同じでサポーターも真剣なんだよ
優勝するには選手とサポーターが同じ強い想いを持って戦っていかないと1年の長い戦いは戦いきれない

82 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/04/30(Sun) 15:59
>>81
鹿島はきのうホームでかなり久しぶりの大勝をしたようだな。
そして連勝…上昇気流に乗ったかもしれない。
だがそうか…前節の神戸戦ではそのようなヤジが…。
三連覇の頃も5連敗…そういやあったなあ。そんなことも。
だが…。このときばかりはサポーターも腹に据えかねたみたいだな。
「ねーよ!」という反論が字幕つきであがっているが、
ヤジもしたくなるというものかもしれないな…。
俺は前から言っている通り、愛があればこそのブーイングも当然ありだと思う。
ああ、本気で応援していればヤジも出るもんだ。もちろんだな。
だが鹿島がJで「常勝軍団」と呼ばれ続けるためには…。
やはり勝ち続けないといけないんだな、と強く思った。
選手とサポーター、双方の思いが一致していなければならないというのも同意だ。
これを見ていたら、何か開幕間もないころの俺たちを思い出してな…。
ちょっと他人事ではないぜ。鹿島が次も勝てたのならば、「復活」と言っていいかもしれない。
1年の戦いはやっぱり長いよな…。だがそれはみな同じこと。
鹿島の逆襲に期待しているぜ。

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/30(Sun) 15:59
あるサッカーファンがアルゼンチンのワールドカップ優勝とメッシについてこんなことを言っていた

メッシに必要だったのは頼れる先輩でもなく
仲の良い同世代の仲間でもなく
自分を尊敬して、自分のために走ってくれる後輩だった

これどう思う?

84 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/05/01(Mon) 18:31
上げておくぜ!

>>83
う〜むそうだな…2つの解釈ができると思う。
ひとつは、やはりメッシがとてつもなくすごい選手だっていうことと、
もうひとつは、メッシもやはりひとりの人間なんだっていうことだ。
メッシを中心にチームがまとまれば、アルゼンチンは世界を制する…。
そのためにメッシをみんなが頼った…ととることもできるな。
だが…やはりそこは彼も人間。ひとりだけでサッカーはできない。
だからこそみんながメッシのために走るんだが、彼も完璧ではないんだよなあ…。
頼れる先輩や仲のいい同世代の仲間もそれはもちろん
メッシには必要だったと思うんだ。実際そうだったろうからな。
そして真に必要なのは走ってくれる後輩か…。まあやはり、
だれかがハードワークをしてくれるのならメッシもやりやすいだろうな。
だからこそ、メッシも彼らには感謝しなければいけないだろう。
次のワールドカップにもメッシは出るのかもしれない。
そのときは今以上に、きっと仲間のサポートが必要になるはずだ。
当然、メッシ本人だって仲間には感謝しているだろうけれどな。

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/02(Tue) 20:22
素朴な事言って良い?
サッカー選手がサッカー以外のスポーツしてたら憤慨する?

86 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/05/02(Tue) 20:43
>>85
いやまさか!そんなことで怒りはしないぜ。
サッカー選手だからサッカーしかしちゃいけないなんて、
そんな縛りは一切ないからな。その証拠に、
プロのサッカー選手が余暇にゴルフを楽しむのはよくあるぜ。
他にもウィンタースポーツとかサイクリングとかな。
プロになったから、そのスポーツしかできないわけじゃない。
むしろサッカーから離れることで、また違ったものが見えるかもしれない。
ただ…それでもサッカー選手が仕事以外、つまりオフの日とかでも、
やはり同じくサッカーをする選手もいるのが事実だがな。
その代表が、今札幌に所属の小野伸二なんだ。
少年時代からずっとそうだったらしい。
本当に、永遠のサッカー小僧なんだなあ。
かくいう俺も実はそうで…現役を退いた今でもなお、
ああボール蹴りてえ!と思うことはある。
しかしそうでなくとも、サッカー選手が他のスポーツを楽しんでもいいはずだ。

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/03(Wed) 14:13
監督ー!バトミントンしようぜー!はい

つ【バット】

88 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/05/03(Wed) 16:03
>>87
いや、さすがにバットでバドミントンはできないが…。
それに俺、バドミントンってまったくルール知らないんだ。
サーブから始まるくらいしか…。まあ調べてみれば、
多少はわかるかもしれないけれどな。
バットはあくまで野球の道具だろう?
それであの羽を打つってのか?多分無理だと思うが…。
やりづらいったらありゃしないかもな。
たまには別なスポーツもいいが、ちゃんと道具は用意しないとな。
その点サッカーはボールひとつでいいからシンプルだ。

それとたしかに上げてもかまわないんだが、
毎回はちょっと極端すぎるな。
メール欄ageの荒らしの話は俺も聞いたことがあるんでな…。
だから次からはsageてもらえるか?
次回以降もageだったらスルーするぜ。頼むな。

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/04(Thu) 12:09
監督ー!空から女の子が降って…来たら恐怖ですか?
まあ、実際は事件案件だと思う真面目な話し
ラピュタでは何かしらの力が働いている為安全な感じだが、現実は事故ですね。

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/04(Thu) 14:54
昨日もグランパス負けなかったけど、課題が出たなあ 横浜Mは追いつかれて引き分け、神戸戦は追いついての引き分けだから 湘南戦から3連続ドローだったなあ 以前よりはマシにはなったけど、それでも優勝が遠ざかる引き分けだと 監督は思いますかね?

91 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/05/04(Thu) 16:27
>>89
空から女の子が降ってきたらって?
そんなことってあるんだろうか…?恐怖と言うか、驚きだな。
そうだなあ、事件だろう。というか、
もし本当に空から女の子が落ちてきたら、その子は無事なのか?
やっぱり、まず助からないんじゃないのかな?
ラピュタは実は俺、昔一度見たんだがほぼ覚えてなくてな…。
あの映画にもそういうシーンがあるということか?
だがそうだな…映画でなら助かったとしてもなあ…。
もし現実に、女の子が空から降ってきたとして、
下敷きになってしまう人がいたらもっと大変だな…。
そのときはどっちも助からないだろう。
だから現実にはないことを祈るぜ…。

>>90
名古屋か。上位陣との対決が続いたんだな。
横浜FM戦は追いつかれての引き分けならちょっと悔しいだろうが、
神戸戦は2点差を追いついたんだろう?よかったと思うぜ。
またホームで勝てなかったともとれるだろうけれどな。
そうかあ、3連続ドローね。ちょっと足踏みしてしまった感じか。
だが追いついたのだから、粘りはあるということだろう。
今名古屋は4位か…首位とは3ポイント差だな。
いや、これで優勝が遠ざかったとは俺は思わないぜ。
まだまだリーグはこれからだし、きっともつれるだろう。
名古屋にだってまだチャンスはあるに違いないぜ。
ファンとしては、やっぱりまだまだ面白くなって欲しいだろう?
だからもっと名古屋を信じてもいいんじゃないだろうか。
どこが優勝するかわからないぜ?

92 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/06(Sat) 19:36
飛行機で密入国しようとした人が入り込んだ場所で凍死して落下したり、
気球で人数オーバーしてくじで負けた人がくじを握りしめたまま飛び降りたって案件もあるからな…
どちらもクイズになって有名になった話だが

94 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/05/06(Sat) 20:17
>>94
飛行機で密入国?つまり飛行機のチケットを買わずに、
そのどこかに隠れていて、飛んでいる間に外の寒さに耐えきれず、
それで凍死してしまったということか?
そして気球に乗っていた人たちが人数オーバーで、
くじ引きで無理やり降ろされたっていうのか?
どっちもなんていうか、大変な話だなあ…。
前者の場合は密入国しかない理由がなにかあったんだろうか?
そこまでしてでも、その国に入りたかったのかねえ…。
そして、後者の場合はもっと残酷だぜ…。
人数オーバーになるくらいなら、最初から気づかないとな…。
クイズになって有名に?じゃあやっぱり実際にあったんだな。
う〜む、俺はそのどっちも嫌かな…。
そういう目に遭わないことを祈るばかりだぜ…。

95 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/05/06(Sat) 20:20
すまない間違えた、>>94は、>>93宛だな。

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/06(Sat) 21:14
グランパスやっとホームで勝てたよ!
今日も勝てないのか最後までヒヤヒヤしたけど、勝ててよかったなあ!
次は国立で鹿島戦なので、勝てるといいですね!

97 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/05/07(Sun) 14:58
>>96
名古屋はきのう、ホームでガンバと戦ったんだな。
稲垣の決勝点で1-0の勝利か。それはよかったな。
これで暫定ながらも2位か。神戸と横浜FMが今試合やってるから、
その影響でまた順位が変わるかもしれないけれどな。
やっとホームで勝てたのなら、また首位も狙えるだろう。
そしてその国立競技場での鹿島戦なんだが…。
これ、Jリーグ30周年記念のゲームなんだなあ。
30年前、同じカードで開幕したJリーグ…歴史を感じるぜ。
あのときはジーコがハットトリックしたんだな…。
今の鹿島も調子がよさそうだから、どうなるだろうか?
国立開催だから、実質ホームでもアウェイでもないことになるな。
名古屋が首位を狙うなら、やはり勝ち続けることだろうが、
ファンならこれからも応援をしてやってくれよな。

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/10(Wed) 09:54
レアル対マンCはチャンピオンズリーグのレベルの高さを証明してくれた
レアルはハーランド対策もばっちりでハーランドを無失点に抑えられたのは大きい
どちらも攻撃の質は高く、乱打戦を予感させられたが両ゴールキーパーが試合を壊さなかった
次節はレアルは攻めないと決勝に進めない
レアルの猛攻が予想される中でペップはどんなゲームプランを用意してくるだろう
ペップのサッカーに守り抜くという考えはない
レアルの攻撃にカウンターを用意してくるはずだ
今日のゲーム以上に次節はもっとエキサイティングな試合になるに違いない

99 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/05/10(Wed) 20:35
>>98
ああ、昨夜のチャンピオンズリーグ第1レグだよな!
ダイジェストで見たが…いやあどっちのチームにも、
スーパーゴールが生まれて本当にすげえと思った。
あれが世界のミドルシュートなんだな…。
ほう、レアルはばっちりハーランド対策をしていたのか。
彼に点を許さなかったということは無事抑えられたんだろうなあ。
ああ、レアルにはクルトワ、マンCにはエデルソンというすばらしいキーパーがいるな。
結果は1-1…。第2レグはマンCホームかあ。
そうだな。守り抜くというのではベップらしくない。
対するレアルも、リュディガーが自信はあるというコメントをしているな。
事実上の決勝だと前にここでも出たが、
まさに地球上でいちばんレベルの高いサッカーの場…。
それがチャンピオンズリーグなんだろうなあ。

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/10(Wed) 23:17
鹿島アントラーズは完全に復活したな
次の試合が楽しみだ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)