掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【燃える花のように】音柱・宇髄天元だ人間様を舐めんじゃねぇ!【鬼滅の刃】

1 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/07/17(Mon) 00:00

ここは鬼殺隊音柱・宇髄天元、またの名を派手を司る祭りの神により開設された屋敷だ。
位置づけとしては総合・水屋敷の『はなれ』となり、総合とは相互関係の元開放され
話し合いが生じた際や行事など企画がある場合、屋敷間にて越境し言葉を交わすこともある。
規律にしっかりと目を通して活動せよ、追加項目あり。それじゃ宜しく頼むわ。

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・所属隊士(キャラハン)として参加希望者は>>2へ目を通すべし
   尚、鬼舞辻に与する鬼の参加は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯は
   『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する

漆・所属隊士が忠告した際は留意すべし
  小説のような物語や独白などによる自己満足な文章
  個人的な思想論などは反応に困る為控えるべし

捌・削除依頼は所属隊士に一任すること

玖・稽古志願者が多いなど、状況に応じて質問の受付を停止する場合あり

◇◆避難所◇◆
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413
◇◆前屋敷◇◆
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/669820650/

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/11(Sat) 17:50
今日はポッキーの日なのでポッキーゲームやりましょう!!!!(血走った目)

352 名前:宇髄天元 ◆7RhgGwJQ 投稿日:2023/11/12(Sun) 00:33
十一月になり既に中頃に差し掛かってるが、気温が下がって来てるなァ!
俺は一つも寒くねぇが、軟弱なお前等は寒暖の差に気をつけろ。
風邪なんか引いたら任務に響くからなァ、気合入れて励め、そして俺様を崇めろ!

>>335
右に同じく今だろ、今やってんのだよッ!

柱が直接指導してる稽古はみんな、総称は柱稽古と呼ばれている。
普段は東へ西へと任務に奔走している鬼殺隊、その最高位剣士である柱が
直々に行う訓練のことだなァ、柱の訓練ってのはお前等名無しがよくやってるさ、
町内百週、素振り三千回とか…連日連夜床舐めまくって。

だが!!まだまだ足りねーッ!!全ッ然足らない!!

まず貴様らは基礎が成ってねーんだよ、基礎が!
鬼を狩るには瞬発力や筋力も大事だが一番の礎となる体力、
持久力が成ってねーんだよいつも思ってんだが!

百や二百の素振りなんざ余裕で体幹の一ミリのズレもなくやれてあたり前!
ところが何だ、三百、五百、千と数を重ねる事にグラグラ揺れ出しやがって、
走るの足りねーんじゃねぇのかよ!そんなんで鬼と一晩戦えんのかよ!

まァ、俺と煉獄の直接指導を受けてるお前等だからな、今後万が一
他の柱の指導を受ける事があっても、気骨のある隊士としてド派手に励むようにな!
途中で値を上げるようなことがあったら、俺と煉獄がケツぶん殴りに行くからよ、
気合入れて挑めよ!!

>>342
おお、おお、アレだな、ずいぶん前にはなるが、二人組になって
画題になったのを覚えてるぜ!!ハッハッハ、漸くお目見えになったのか!

まったく世に出てこないんで、ド派手過ぎてお蔵入りになったのかと思ってたわ!
ああ、俺も煉獄もそこに佇んでいるだけで存在感が際立つからさ、
目に毒過ぎて苦情が殺到しちまうんじゃないか、って思ってたぜ、俺様が!!

まァ、公式とか公認とか?
そんなんどうでもいいけど、俺と煉獄は、此処でさんざ遊んでるもんで
分かると思うけど仲良いぜ!―――――いつから?ああ、煉獄が柱就任して…
間もなく直ぐに俺から声を掛けた、ワッハッハ!ひとめ見たら声を掛けずにはいられなかったな!

アイツは髪も派手、声も派手、やることなすことが派手で俺より目立つな!
って思ったけど話してみると取っ付きやすいやつでな、めっちゃ良い奴!
話す言葉も嘘偽りがないっつーか、作り言葉がないんだわ、真っ直ぐな奴。

先代の掌中の珠なんだろうな、と思ったが、独り立ちしてて才能を見込める
立派な柱になるだろう、と思ったよ。やっぱド派手だからな、派手な活躍をすると思った!
派手を司る祭りの神の俺様の方が派手派手に活躍してたけど!

ん?対抗意識なんぞ持ってねーよ、そんな器は小さくねーわ、ハッハッハ!!

――――でなんだ?ああ、そうだ、煉獄と俺だがあの絵の通りド派手に仲が良いぜ!!
やんちゃどころの話じゃあねぇー、二人そろって暴れ馬だしな、
俺達を止められるのは悲鳴嶼さんくらいだろうぜ。クソ力も強いし。

これからもこの先も二人で突っ走って見せるわ。

353 名前:宇髄天元 ◆7RhgGwJQ 投稿日:2023/11/12(Sun) 00:43
>>343
割かし洒落にならん話だが、俺が人を襲ってるワケじゃねぇからな、
風貌がヒグマに似てるってだけで、実は俺がヒグマだったワケじゃねぇ。

最近は秋田県の方には遠征討伐には行ってねぇ!!マジだわ!!

っと話を戻すが、クマなんてもんは本来山の恵みを受け生活してる。
春には暖かくなって芽吹いた葉や植物を食べ、夏は蜂や蟻、昆虫、フキ、イタドリを食べている。
秋はドングリや山栗、柿を食ってんだよ。
そう、本州に生息するツキノワグマは雑食ではあるがその実は草を主食にしてんだわ。

中にはヒグマのようにシャケやマス、動物だと鹿を捕食する種も存在するが、
それは山の木の実などが不足してさ、餓えを補うための最終手段だ。

ある時さ、こういう話があってな……秋の山に山菜採取や狩猟の為
入山する者の消息が不明になる事件が多発してた。

現地を調査する為、まずは地元で情報収集していた鬼殺隊隊士からは、
襲われた人間は骨すら跡形もなく消えちまう事件が起こっている。
もしかするとクマを隠れ蓑に、陽光が届きにくい山中に身を潜める鬼の仕業ではないか、と、
報告書が上がって来た。

行方不明者多数、何ものの仕業かも不明。

危険度が高い任務だったからな、最初から柱が投入されることになり、ド派手な俺が選出された。
――――結果的にそれは鬼ではなく、餓えに苦しむクマの仕業だった。

前例のない酷暑にみまわれた夏の後、山の植物も枯れ果ててしまってな、
それによって秋に食いものが無く、腹が減ったクマの餌食に人がなっちまった。

俺達鬼殺隊は熊の駆除を生業にしてる訳じゃねぇからな、
柱としてではなく、俺個人で手伝えるくらいのクマを討伐しといた。

自発的な意志に基づき貢献した行為なんで、誰にも言ってねーけどさ。

ん?何匹喰らい倒したのかって?まァ、見掛けたのは倒しといたが、ザッと…
二十頭くらいだったような気がするぜ!ついでだったからなこんなもんよ!

>>344
そう、撮影したのは覚えてる。
撮影したのはしたんだが、実際どれが商品化されてんのかは分からん!
ええ?今度はシャンメリー?ッシャンメリーってなんだよ、ん?

>しゃんめりーとは確か、くりすますの時期だけ市場に出回るとされる幻の酒だな!

オーオー、さすが煉獄だわ。
確か俺も去年の師走から屋敷を解放して活動はしてたんだが、そのシャンメリーは見落としてたぜ。
去年もあったのか、日本酒ばっかり飲んでて気がつかなかったわ。
ボトル外装は刀鍛冶の里で活躍した面々が飾るようだが、ボトルラベルが様々なのか。
ド派手に儲けを狙いやがってるな広報め!!
そしてそれにまんまと乗っかってくれる名無しもいるし、大いに結構だぜ!

しかし、煉獄と俺のシャンメリーねぇ…
需要あんのかよこれ、ワッハッハ!!さしずめハズレってやつかもな!!
しかし、見ようによってはド派手なラベルになるけどなァ、ギッラギラな二人が
クリスマスの夜空を飾るシャンメリーラベルになって登場!!ド派手に爆発しますシャンメリー!!

そりゃあもう派手な爆発を起こして、家の茶の間の四隅へ蓋をポンポン飛ばしてやるぜ!

>>345
ハッハッハ、煉獄はこないだの刀鍛冶の里で出た、空飛び鬼とでも戦うつもりだな!
ああ、伊田だろ確か四人に分裂した……空喜って奴が、背中に羽の生えたの。

ぬか喜びと意味する『うろぎ』の名を名乗る鬼でさ、そのまま体現してたアホ鬼だ。
口から強烈な音波を発する攻撃と、飛行能力を活かした空中攻撃は
間近で見てみたかったとは思うがな、今後の対上弦戦で役立ちそうな情報を
収集できるんじゃねーかなと思ってみてたわ。

っと、これじゃあ話が脱線したまま終わりそうだからな、戻そう。
で、空が飛べるならってことだが、俺なら趣味の方へその能力を使うぜ!
俺は嫁達と秘湯巡りをするのが趣味なんだが、空から秘湯を探すっての
良いと思わねぇか?ああ、わりと危ねー場所に秘湯と呼ばれる温泉は湧いてたりするんだよ。

断崖絶壁、険しい山の中とか、中には海の中に位置する場所にこんこんと湧いてる。
それを見つけに行くのも中々浪漫があって良いかもな!
まァ、自分の足で稼いで見つけるのが醍醐味っつーか、一番の楽しみでもあるんだが。

時々鹿や猿なんかと混浴する時もあるが、野性味があって俺は好きだね、秘湯。
お前も行くなら次の機会に誘ってやるよ、鍛練も兼ねてるからずっと派手に走りっぱなしだけど。

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/12(Sun) 06:41
行きつけのお店とかありますか

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/12(Sun) 16:17
これから寒くなりますが手足が冷えて刀が握れなくなることってありますか?

356 名前:宇髄天元 ◆7RhgGwJQ 投稿日:2023/11/13(Mon) 00:57
>>346
>落語を聞くことはありますか

寄席は本当、あちこちに建てられている人気の大衆演芸だからな、
休暇に出先で寄って行ったり、人気の噺家の公演があると聞けば
嫁に強請られて朝から並ぶ、なんてこともある、俺は優しい旦那だからな、ハッハッハ!

寄席では落語の他に漫才や手品、流行歌の披露なんかもあるし、
客の入れ替え話されないから、一日そこで過ごすなんてことも出来るんだわ。

大きな会場で行う興行とは違って、寄席は修行の場ともいえるようでな、
新しいことに挑戦しようとする噺家もおおく、時に人間臭く、時に面白おかしく
声や身振り手振りで『演目』を表現する技は脳味噌爆発するくらい感心するわ。

で、映像化するならどんな演目か、か。
煉獄も話していたが、落語から歌舞伎化したもんも多くてな、
芝浜も見栄えする演目になってて話も夫婦愛で確かに派手にぐっとくる。
“文七元結”も博打好きのボンクラが起こす人情喜劇が心を温める。
俺はどっちかというと人情だ生き方だ、そういう話の展開の話が好きだ。

>あるとしたら、映像や芝居などに脚色して欲しいと思う作品はありますか 

有名どころはわりと歌舞伎化してるんだが、そうだな…。

お、そうだ、この時期になると思い出すんだが、歌舞伎の人気狂言である、
『忠臣蔵』を題材にしたいくつかの落語があってさ、“淀五郎”“四代目”あたり
華やかな歌舞伎の世界感を表現すれば、派手に映えるんじゃねぇかな。
勿論、落語独特の節回しも大事にしながらさ、ド派手に革命がおこるかも知れねーなァ。

>>347
派手を司る祭りの神はな、おでんの具でさえド派手を好むッ!!
あまり世には出回ってないようだが、“ばくだん”という俺様によく似合う具が好きだ。
ん?どうどう火薬まで喰うようになったか?――――なに言ってんだこのアホが。
中身は火薬じゃねぇよ、さすがに毎日少しずつ身体に盛る様なもんでもねーし。

やっぱあまり知られてねぇようだが、ホレ、油揚げってのがあるだろ。

アレの中に生卵を落し入れ、楊枝か寛平で蓋をする。
まァそればかりではなく、魚のすり身、つみれとか、鶏肉を挽いて団子にして入れたり
葱と少しの生姜を細かく切ってそれだけってのもヤバいな。
葱と生姜だから寒さ知らずなくらい身体が温まる!!食った瞬間にどっかんどっかんだ!

それから忘れちゃならないのは“餅”だ、これが最強だ。
あれは俺と嫁達で立ち寄った神戸三宮の藤の花の家紋の家で出して貰ったもんでな。

――――食った瞬間声が出た、ああ、うまいのと熱いのと衝撃でな、ワッハッハ!

357 名前:宇髄天元 ◆7RhgGwJQ 投稿日:2023/11/13(Mon) 00:57
>>350 >>350
この見た目で気がつけよ、寒さに弱くて袖なしが着れるかッ!!
ああ?!やせ我慢してんだろって?んなワケあるか俺の何処が痩せてるんだ!
俺はな、この鍛え上げられた筋肉のお蔭で人より代謝がド派手に激しくてさ、
体温も常に高いし身体についてる脂肪あたりは燃焼されちまうんでな、
その所為か年がら年中筋肉がバッキバキだわ、ワッハッハ!!

それから任務中は殆ど止まってることはない、大体走ってるからな、しかも高速で!
鬼に遭遇する時にはいつも身体が温まってるし、いい状態で戦いに挑めるのさ。

>>350
>これから寒くなりますが手足が冷えて刀が握れなくなることってありますか?

これに関してもさっきも言ったんだが、俺は人より体温も高けーし、
記憶を辿ってみても刀が握れない程身体が冷えたってことはないね、
寧ろそんなヤワな握力じゃ柱なんて務まらねぇーよ、双剣の先端を掴み、
鎖で繋がれたもう片方の刀で鬼の頸を狙えるくらい鍛えとかねーとな!

それでも冷えるなら鷹の爪でも真綿に包み懐に入れとけば暖はとれるぜ。
ハッハッハ、嘘じゃねぇよ一回試してみろ、ド派手に吃驚するだろうよ!

それでも、得意か得意でないかと言われると…得意な方だと思うわ。
ウチの嫁三人は冬場は俺に引っ付いて離れない状態だ!温かいんだとさ!
逆に夏場は誰も近づいてこねーな、まァ、理由は分かる理由はな、派手に訊くのは止めてるぜ!

>>351
おうなんだ、気合入ってるじゃねぇーか!ああ、そんじゃあ今日もド派手に稽古だ!
お前は異世界から来てる名無しだからなァ、めちゃくちゃ足腰が弱い、軟弱、
背を押すとグラつくのはなんでだ、体幹狂ってんじゃねぇのか、よし今日は走り込み決定!!

―――――…って、え?

>今日はポッキーの日なのでポッキーゲームやりましょう!!!!(血走った目)

ちょ、ちょっと待て、いきなりどうした目が血走ってんじゃねぇか血鬼術か!?
呼吸も乱れて心拍数も上がり過ぎてんじゃねぇか、ちょっと落ち着け派手にビビるわ!

ん?それよりもコレを咥えろって…なんだその二色の細ッそい箸は?!
まさか毒でも塗って……や、これはチョコレイトじゃねぇか流石に俺でも分かる。
いや、マジで初めてみる菓子だなァ、指が汚れないように持ち手の部分は
チョコレイトが塗ってねーってとこが派手に気が利いてる食いモンだわ。ははは!!

で、なに?
これを俺が咥えてどうすんの?

…………へぇ、反対側からお前が食ってくる、と。
なにが生まれんだこの遊び、つか遊郭にもこんな遊びはなかったわ。
異世界ってのは過激で最高な世界なんだな、祭にしか行ったことねーから
そのうち歓楽街でも見学してみるか……ん?ゲームはやらねーのかって?

ホレ、じゃあ早速始めようぜ、取り敢えず…その鼻息をどうにかしてからな。

>>354
行きつけのお店とかありますか

河豚屋、天丼屋、うどん屋、蕎麦屋、理髪店、反物屋、和菓子屋、甘味処
思いつく店だけでもこんな感じだ、元忍びなのにだいぶ足がついちまう生活してんだな、ワッハッハ!!

とは言え、鬼殺隊に入隊してからはこの町に定住するようになった。
それが良いことなのか悪いことなのか、そんなことは考えず駆け抜けてきたな。
里に居れば家族、親族が近くに居て、それで慣れた土地で表面上は平和だっただろう。
ただ、他との関わりは殆どなく、良いも悪いも分からない狭い世界で生きてたよな。

今の生活はそれこそ初めは違和感だらけだったが、時を経て、とても気に入ってるよ。
馴染の顔やそうね、行きつけの店もあって…人間として欠くことの出来ない事を
経験させて貰ってるんじゃねぇの、と思う時もある。
まァ、俺がってより嫁にさ、そういう堅気のような生活もさせてやりたかったし、
願いの一つは叶ってるってとこだ。

――――なんかちと地味な話になっちまったし、景気づけにメシでも行くか!!
なにが食いたい?今日は俺様の奢りにしてやる、好きな店に連れてってやるわ。

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/13(Mon) 15:53
名前を間違えやすい、逆に読めても発音しづらいというのは鬼殺隊でも起こりうるけど
宇髄天元を「うすいテッペン」と言うのは空目か滑舌が悪くてそう言ってしまった部類が原因の一つでは
と思ってしまった

359 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/11/13(Mon) 22:18
時期は立冬、此の所気温もぐっと下がり季節の移ろいを感じるな!
焼き芋が殊更染みる季節だ。鼻を赤くしながら食う焼き芋ほど美味いものは無い!
うむ!今日の鍛錬が終わったら、落ち葉をかき集めて皆で芋でも焼くとしよう!

>>350 >>355
む、どうしたどうした!顔色が悪いぞ、体も震えている!
…ん?今日の鍛錬は屋内でしよう?何故だ!雲一つない、良い天気じゃないか!

>>350 寒いのは得意ですか? 》

うん?ああ!むしろ、寒いのは好きだな!
澄んだ空気の中刀を振るえば、頭も心も冴え渡る。
宇髄同様、俺も体温は高い方だからな!体を動かす分、夏場より余程過ごしやすい!
まぁ、流石に真冬で袖無しはちょっとキツイがな!はっはっはっは!!

>>355 手足が冷えて刀が握れなくなることってありますか? 》

無いな!!
我々の扱う全集中の呼吸は、肺の中に大量の酸素を取り込み血液を全身に巡らせるもの
さすれば自ずと体温が上がり、高い身体能力を手にする事ができるのだ。
つまり!呼吸を極めれば、そうそう体が冷え切る事などない!

この先任務で北へ向かう事もあろう。雪が降ろうが鬼は待ってはくれないぞ、名無し少年!
地道ではあるが、体を鍛え抜くことが常中への第一歩だ!
さあ上着を脱げ!皆で町内を走り込んだ後、汗だくになるまで相撲を取るぞ!
寒さに負けるな、心を燃やせッ!!

−−ほら君もだぞ!こっちへおい

>>351
《今日はポッキーの日なのでポッキーゲームやりましょう!!!!(血走った目)》

いや、今日は相撲を

《ポッキーゲームやりましょう!!!!(血走った目)》

だから相m

《やりましょう!!!!(血走った目)》

よしやろうッ!!!!

…むぅ、勢いに押されてつい返事をしてしまった。素晴らしい気迫だ!
その充血した目!寝不足か!徹夜で任務を遂行した上、しっかり鍛錬にも足を運ぶとは!!
良いだろう!君の熱意に応え全力で受けてたとう!だがその前に!

−−ぽっきいげぇむとはなんだ!すまんが知らんッ!!

君が差し出している、その棍棒のような物体がぽっきいだろうか!それで何をすれば良い!
よもや刀に見立てて素振りしろと言うわけではあるまい!食べ物を粗末にするのは駄目だぞ!
ふむ、ぽっきいを咥えてじっとしていれば良いと!なるほど!!
ちなみにこれは何を鍛える訓練だろうか!忍耐力?そうか!よく分からんが、承知した!

−−ぱくっ

よひ!ひゅんひはひいお!ははっへほ…ポキッ
(良し!準備は良いぞ!かかって来)

む!折れてしまった…もぐもぐ…うまい!うまい!!うまい!!!
サクサクとした食感が実に面白い!これは止まらなくなりそうだ!
ポリッ…うまい!!サクッ…うまい!うまい!!

うま…ハッ!!なるほど、忍耐とはそういうことか。
美味い菓子を咥えておきながら、このちょこが溶けるまで食わずに耐えろというわけだな!
むぅ…未だかつてこんなにも厳しい鍛錬があっただろうか!しかし!
炎柱たるもの、そう簡単に負けを認めるわけにはいくまい!
ん?どうした!君も早くぽっきいを咥えると良い!いざ尋常に勝負!!

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/14(Tue) 00:48
薩摩芋の生産量は鹿児島が1位だけど2位が茨城県なんですって
近いので一度は行ってみたいですね

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/14(Tue) 06:41
煉獄さんは見た目から炎っぽくて暖かそう
ちょっと傍で暖をとらせてもらいます((ブルブル

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/14(Tue) 07:51
お淑やかな正統派美女
姉御肌のツンデレ美女
末っ子感満載のふんわり美女
全員芯は強いのですが選ぶならどの美女?

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/14(Tue) 09:09
煉獄さんや宇髄さんの時代には唐揚げがなかったのが驚き
あんなにうまいやつを食べたことがないとは残念

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/14(Tue) 17:33
もちや!もちやだ!柔かくて美味しいもちやだ!

365 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/11/15(Wed) 12:08
>>354
うむ!担当区域が近い浅草、上野、この辺りの食事処に甘味処へ立ち寄る事が多いな!
特に多いのは浅草にある舟和だろうか、芋羊羹目当てによく顔を出すぞ!
趣味で通うのは両国の国技館、それから木挽町の歌舞伎座
俺の家の近所にある、老夫婦が営む茶屋には千寿郎がまだ幼い頃から通っている!
こぢんまりとした店だが、団子と豆大福が絶品でな!遠方から通う客もいると聞く!
豪徳寺近くの呉服店には祖父の代から世話になっている!
甘露寺に贈った羽織も、宇髄の誕生日に渡した奇抜な法被も、この店で仕立ててもらったものだ!

他にもあるが、特筆すべきはこの辺りだな!
気になる店があれば連れて行こう!遠慮せず声をかけると良い!
ああそう言えば、音屋敷の近所にうどんの美味い店を見つけたのだ!
前に食ったのは天麩羅うどんだが、サクサクの芋天にコシのある麺…あれは良い、何杯でも食える。

ぐうぅぅぅっ

−−ふむ、気付けば昼餉の頃合いか。通りで腹が減るわけだ。

>>357景気づけにメシでも行くか!!なにが食いたい?今日は俺様の奢りにしてやる、好きな店に連れてってやるわ。》

よもや、君は太っ腹だな!ではお言葉に甘え、御相伴に与るとしよう!
ん?奢るのは後輩だけだって?そうか!ならば問題あるまい!
俺は君のれっきとした後輩だぞ?なぁ、音柱宇髄天元殿!はっはっはっは!!

>>358
いや!悪意しか感じないが!!
名前というのは、親から賜りし大切な贈り物だ。
それを揶揄いの材料にするのはいただけないな!人の嫌がる事をしてはいけない!
次そのような場に遭遇したなら、此処へ連れてくるが良い!
この煉獄が性根を叩き直してやるとしよう!もう安心だッ!!

>>360
うむ!茨城の那珂湊といえば干し芋で有名だな!
言わずと知れた薩摩芋の名産地、川越と並んでいつかは訪れてみたい街の一つだ!
焼き芋屋に芋の甘味処は勿論、見た事のない幻の逸品が見つかるやもしれない!わっしょい!

《近いので一度は行ってみたいですね 》

ははは!言ったな?では、行く時には必ず君に声をかけるとしよう!
直ぐにとは言えないがな!鉄道を使えば然程時間もかからないだろうが、
お館様からの緊急招集がいつかかるか分からぬ以上
非番といえど、柱がそう簡単に東京から離れる訳にはいくまい!
残念ではあるが、先の楽しみにとっておくとしよう!約束だぞ!

ふふ…ああいやすまない、実は芋旅行の約束を宇髄とも取り付けていてな。
俺も知らなかったんだが、この国には芋食島と呼ばれる極楽浄土が存在するらしいのだ。
全く、どこでそのような情報を仕入れてくるのか。元忍びの諜報力は伊達ではないな!
おかげで俺のやりたい事リストは増える一方だ。
ならば君たちと過ごすこの世界では、己に定められた宿命から精々足掻くとしようか。
守れぬ約束を交わすのは、性分ではないからな!はっはっはっ!

>>361
暖を取るのは構わないが、いくら俺に芋を押し当てても焼き芋は出来ないぞ!わはは!!
しかし随分と震えているな!風邪でも引きかけているのではないか!
熱心に稽古に励む姿勢は素晴らしいが、自身の体調管理もまた隊士の務めだ。
今日とて任務帰りだろう?君はもう無理せずゆっくり休むと良い。
ああ、その前に…

−−ピタッ

どうだ!俺の手は温かいだろう!
幼い頃はよくこうして、寒がる弟の頬を温めてやったものだ。
兄弟で見た目も瓜二つというのに、何故か昔から俺の方が体温が高くてな!
歩く湯たんぽのようなものだ!夏場は少々難儀するが、肌寒い季節には重宝するぞ!はははっ!

うむ!先刻より顔色が良くなったな!
食欲があるのなら飯を食い、大事をとって蝶屋敷で診てもらうがいい。
胡蝶の薬は苦いがよく効くぞ!お大事にッ!!

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/15(Wed) 19:29
大学芋風アイスどうぞ
2種類の芋の違いが楽しめるよ
量が少ないかもしれないけど

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/16(Thu) 07:59
煉獄さんに頬を温めて貰えるなんて羨ましい
わ、わたしも頬も耳も冷たくて風邪ひくかも!

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/16(Thu) 18:57
何の犯罪も起こしていない女性に不正転売の容疑を一方的に掛けて私人逮捕を吹っ掛け、
その結果名誉毀損で逮捕された某私人逮捕系Youtuberの男がいるが、
この男、あろうことか、煉獄杏寿郎のコスプレをして"煉獄コロアキ”と名乗っていたらしい。
犯罪は言語道断の上、何より言いたいことはただ一つ。

「皆が愛する"煉獄杏寿郎"を汚すな」

369 名前:宇髄天元 ◆7RhgGwJQ 投稿日:2023/11/17(Fri) 00:07
三日月にぼんやり雲がかかって風が出てきたな…天候が荒れる予兆だ。
ド派手に気を引き締めて任務にあたれよてめぇら!!

>>358
――――いや、全ッ然禿げてねぇけど!

危うく謎掛けか何かかと思って、五時間くらい悩みそうになったわ!
だァれが“うずいてっぺん”だ、こないだの禿げの話からの発祥なのかと思いきや、
既にこういう色男を貶めるネタが存在していたとはな!ハッハッハ!!バァカ!!

っつーか、俺様は頭頂部から禿げる家系でもねーし、華やかな色男だ、
脱毛に悩む血なんか受け継いじゃいねぇわ!!

それでも…俺の手持ちの情報から話すと、上弦の参の奇声が気持ち悪いらしいし、
舌が長いのか滑舌も聞きとりにくいらしいじゃねぇか!
よって、上弦の参と対峙した時には俺様がまず舌先を斬り飛ばしてくれるわ!
そりゃあもう派手派手な血飛沫を上げさせてやる、俺はねちっこいのと粘っこいのは大嫌いだからなァ!
出会った瞬間秒で斬首決定だッ!

>>360
へぇ、そんな近場に薩摩芋の夢の国があるとは知らなかったねぇ。
いや、干し芋が有名なのは知っていたが生産量が全国二位なのを知らなかった。
てっきり九州がメッカなのかと思ってた、それが目と鼻の先茨城も芋大国とはな。
だから手に入りやすいし、畑で作っても生育がいい芋が取れたんだな、と納得した。

マジで茨城は近いからな、気候も似てるし…フッ、ああ、いや、今年の異世界の祭りでさ
怪しい芋売りの兄ちゃんがいたんだが、あれだけ売り捌いても山ほど余ってたんでな、
ウチの畑にも沢山薩摩芋がなったんだろうなァ、と想像したらちとウケた、ワッハッハ!!
一生懸命掘って行ったんだと思うと笑っちまう、まァまァまァ、実際美味かったし、
文句はねぇんだけどさ。

――――っと、ん?どうした煉獄。

>実は芋旅行の約束を宇髄とも取り付けていてな。
>俺も知らなかったんだが、この国には芋食島と呼ばれる極楽浄土が存在するらしいのだ。

そうそう、茨城に行くのは正直ちょちょいのちょいだが芋喰い島はちょいと遠い!
山口は周防大島、此処は江戸時代頃まで芋喰い島と呼ばれていた。
薩摩芋の生産が盛んで、とても豊かな地域だったとされててな、米と違って芋は年貢で
取られることもなかったし、変な話米が無くても芋があれば食っていけるしな。

未だに薩摩芋の栽培が盛んらしいし、温泉も湧いててさ、
地元民しか知らない秘湯とかもあるんじゃねぇーかって思っててな。

前に煉獄も話していたが、上弦の伍、肆を倒した後、鬼の動きに変化が出ている。
今まで起こらなかったことが起りはじめ、鬼と我々の間に変化が生まれている。
もしかすると、ド派手に最終決戦も間近かも知れねーし
鬼舞辻無惨をぶっ倒したら、慰安旅行も兼ねて芋と温泉の夢の国に行くのさ!

>>361
黄、赤、橙など暖色と分類される色を纏ってるからか、視覚から暖かい印象を与えるよな。
どちらかと言えば陽の印象を受ける、ああ、太陽とか炎とか、まさに煉獄さ、ハッハッハ!
ああ、いや、笑い事じゃなくてさァ、暖色ってのは視覚情報によって、
マジで温もりを感じさせる効果があって、身近なトコで有名なのは赤色の下着を
身につける事によって体温や血圧が上昇する、なんて言われててさ、
肌も色彩を判別する能力があるんじゃないか?なんつー話もあるんだとさ。

そんでなくとも煉獄も普段から体温が高いっつーし、
羽織の中に匿って貰えば派手に寒いのも軽減されるかもな、なんてな!

>>362
選ぶとかそれ以前にその三人には身に覚えがあるんだが間違ってるか?
―――――俺んちの嫁だろ、それ以外にはありえねーし、とぼけたらとぼけたで、
“このぼんくら”と罵られる予感しかしねーよ、この音柱がな、ワッハッハ!!

そでれでも答えさせて貰うなら、まァ……全員!!とでも言わせて貰おうかね。
ド派手な美女でそれが個性豊かな三人なんて最高だろうが!羨ましいだろ?

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/17(Fri) 10:25
うちの娘がこのグループの中に天元さんがいるってきかない低い声の方かと
歌も花火だしチャラいしその通りと思ったw
ttps://youtu.be/YB_St-YN3Y8?si=dYS8q9YCf2Iad6oQ

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/17(Fri) 17:15
2人って仲良しなのに名前で呼び合わないんですか?いえ変な意味はないですよただ
人格変わった時宇髄さんが猗窩座に嫉妬してるようにみえたので(笑)

372 名前:宇髄天元 ◆7RhgGwJQ 投稿日:2023/11/18(Sat) 23:55
>>363
驚いてんなら持って来いよこのアホが。
しかしよくこの時代に唐揚げがないなんて調べたな、そのことに感服するわ。
――――で、その唐揚げってのはどんなもんなんだ?“唐”ってのはどこから来た?

尋ねてばかりでアレだが、中国の唐が根源ってとこか。

……醤油などで下味をつけた鶏肉に、小麦粉や片栗粉をまぶし
高温の油で揚げると完成する…んだな?へぇ、割と一般的な材料だな、おい。

油を使う料理ならば、天婦羅もあるし、そういや横浜の中華街にゃ
鉄なべに油をひいて高火力で食材を炒めたり揚げたりする調理法があるからなァ。
その辺からの派生なんだろう、高火力で鶏を揚げる…か、派手派手な料理だな!!

どうやらお前は正しい調理方法を知ってるようだ、ウチには炊事場の御庭番をはじめ
手練れの女房が三人居る、再現できないものはないと断言できる、さァ教えて貰おうか!
どうやら脳味噌爆発する程美味いもんらしいし、完成が楽しみだ!

んじゃ、煉獄、俺達は米でも焚こうぜー、名無しの田舎から新米が届いてんだ。
新境地の唐揚げと新米なら三升は食っちまうだろうからな、一番でかい羽釜を使うぞ!
俺が火の番はするからお前はおしゃべり担当だから弁えろな、なんてな、ワッハッハ!!

>>364
オラオラオラオラ!!俺“つき手”だ、“返し手”は誰がやるんだ!!
蒸し上がったもち米が冷めちまうぞ、オイ!そこの名無しさっさと返し手をやれ!

前日から臼に張って置いた水を捨て、替りに熱湯を入れて杵も浸して温める。
手水も用意が出来た、たすき掛けして着物を固定したら始めるぞ!

派手を司る祭りの神だからなァ!餅ぐらい派手に搗いてやるわ!!

―――――ん?その割には地味に杵でもち米突いて何やってんだって?
チッ、おまえらなァ、餅の搗き方も分かんねぇってのか?!
日本男児たるもの餅の搗き方なんて基本中の基本だろうが!

特に長男!!長男は将来の餅搗きを仕切ってく役割があるんだからな!
家を継ぐ、継がないは関係ねーとは思うが、どこ行っても立派な餅つきが出来るよう
しっかり勉強しとけ!次男以下はその補助を命懸けでやれるよう全体の流れを目で覚えろ!

>もちや!もちやだ!柔かくて美味しいもちやだ!

テメェははしゃいでねぇで掛け声の準備をしろ!
「えい」「ほっ」「えい」「ほっ」と調子を合わせていい感じに盛り上げろ!!

―――――あん?なんで餅なんか搗いてんのかって?
年末の予行演習と餅巾着が食いたくなったからに決まってんだろ、脳味噌爆発してんのか!!

>>366
―――んんんっ?!
二種類の芋の違いが楽しめる大学芋風アイス?!

そりゃあ一体どういうことだ、つまりは大学芋に二種類の薩摩芋を用いてるってことか!?
大学芋ってだけで甘じょっぱくて焦げたタレを連想するが、あれだけ掛けても上手そうだが
一体どんな形状で、そもそもどんな薩摩芋を使っているのか…

俺も来日二十三年になるが全く想像が浮かばねーな、まァ、ゴチャゴチャ言わず
サッサと食わせて貰おうかなって、煉獄が帰って来てねーか!

無類の薩摩芋好きを差し置いて食うのは気が引ける、ワッハッハ!待ってるとするかね!

373 名前:宇髄天元 ◆7RhgGwJQ 投稿日:2023/11/19(Sun) 01:21
>>367
取り敢えずそういうヤツはトンビコートとか厚手の羽織とか着てたらいいんじゃねぇの?
女子隊員は特に身体が冷えやすいし、季節に合った服装でもいいと思うぜ。
まァ、刀が振りやすく機動性を考えると…

俺 の よ う な 袖 な し が 一 番 だ が 。

だがしかし!全集中の呼吸はどうした。

全身に酸素を取り込み血を巡らせれば体温は上昇する筈だ、一旦やってみな。
全集中の呼吸を四六時中継続出来れば、更に暖かさは保てるし、出来る事が増える…
まあ、煉獄に温めてもらうのが一番手っ取り早いんなら止めはしねーけどさ、ハッハッハ!!

お邪魔にならんうちに俺は任務に出よう、ごゆっくり、なんてな!

>>368
ハッ!!何とも言われぬ事態のようだが俺からの個人的な意見は…
“煉獄杏寿郎”はそんな事は絶対にしないし誰も一連の行動が、煉獄を模倣したものじゃない。
煉獄を知る人間はお前が抱いている感情をその心にとどめて居るんじゃねぇかな。

何故何も言わずとどめているのかって?
派手に言葉や行動で批判すれば、そのアホと同じ舞台に煉獄を立たせちまうからだよ。

無視しろ、蓋をしろ、とも俺は言わない。
もしお前が悔しくて心中穏やかじゃねぇってなら話は聞いてやるが、あのアホの事は
鼻で笑ってやれ、進言する必要もねーよ、さ、飯でも食うか!!
さあ後輩たちよ好きな店を選ぶがいいわ、多数決で一番の店で飯食わせてやる。

>>365
>俺は君のれっきとした後輩だぞ?なぁ、音柱宇髄天元殿!はっはっはっは!!

俺より多く食う事が出来たら奢ってやるよ!まァそうね、天丼百杯食えれば奢り確定だな!

>>370
なんだ娘がいるのかよお前、仲も良いようだし家では派手に立派にやってんだな!
で?その娘が……ほう、この俺の声色で歌う奴がこの集団にいる、と。
よくこういうのを見つけて来るよな、感心しちまうわ、お前等の住む世界の情報収集ってどうなって…
――――と、話しが逸れちまうか。

んじゃあ、ちょっと検証してみましょうかね。
最早この板のような、タブレットっての?の操作も慣れたな、ハッハッハ!

…ん?
…………ふうむ。

ほうほうほうほう。

成程ね、少し前に俺の声に似てるって紹介されたヤツと比較すれば
今回の方が似ているかもな、ワッハッハ!!実際歌を覚えて歌ってやろうか。
音屋敷には先々月の祭りで使った箏や尺八、あとエアギターもあるし演奏も出来るし、
俺と煉獄と冨岡、それに竈門もいるしなんとかなるか。
いやしかし、もう一人いねーと五人にはならねーからな、あと一人……そうだ。

俺の知り合いに暇そうなのが一人いたからちと連れてくるわ。
チャラい輩だがノリは良い、最近留守が多いがどうせマブッてんだろ。

それと、帰って来たらこのスターマインってのぶち上げる!真似してド派手な花火を披露しようか!!
ん?近所迷惑だ?四の五の言うなよロクでもない、か?ワッハッハ!!

374 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/11/19(Sun) 10:08
>>362
うむ!そうだな!些か引っ込み思案な所があるから、強いて言うなら
ぐいぐい引っ張ってくれる姉御肌な女性が合うんじゃないかと思う!
つんでれと言うのはよく分からんがな!何れにせよ決めるのは俺ではない!
そもそも、所帯を持つにはちょっと早すぎる!

−−ん?何の話かって、弟の見合い話だろう?

折角のご厚意だ、まだ婿にはやれないが、どうしてもと言うのなら千寿郎に聞いてこよう。
思えば、これまであまりそういった類の話はしてこなかった。
いつの間にやら、見合い話まで持ち掛けられる程大きくなっていたとは感慨深い。
兄として弟の理想の女性像くらいは把握しておかねばなるまい!まだ婿にはやらないがな!

世話人さん!他に何か特徴はあるだろうか!
ほう、三人とも優秀なくのいちで忍器の扱いはお手のもの、潜入捜査も難なくやってのけると。
なるほど!何処かで聞いた事のあるような女性像だな!
まぁ、この世界には似た人間が三人はいるというからな!はっはっは!

>>363

唐揚げ…?ふむ、その名前どこかで…

ああ!以前、ろうそんと組んだ宣伝活動で似たような名の料理を食った事がある!
確か「からあげ少年」と言ったか、可愛らしいニワトリ柄の容器に入っていたな!
鶏肉を揚げるとは何とも斬新だ!食いごたえもあるし、味の種類も豊富だった!
俺は普通のと赤いのを食わせてもらったが、どちらも実に美味だったぞ!
強いて言うなら普通のからあげ少年の方が好みだったがな!
此処だけの話、辛いのはあまり得意じゃないんだ!広報には内緒だぞ!はっはっは!!

うーん、思い出したら無性に食いたくなってしまった。
なに、店で売っていないのなら作れば良い!要は肉を一口大に切って油に放り込めば良いのだろう!
前に天麩羅を作った時には、何故か芋が爆散してしまったが
今度こそ上手くいきそうな気がする!任せておくが良…ん?何だ宇髄!

>>372 煉獄、俺達は米でも焚こうぜ》

いや!俺には肉を揚げるという責務が…なに、新米だと?
からあげ少年と炊き立ての新米…そんなもの、絶対に美味いに決まってるじゃないか。
よし来た!この炎柱、煉獄杏寿郎が全力で火の番を引き受け

>>372 お前はおしゃべり担当だから弁えろな》

何故だッ!!

>>364
どうしたどうした!
揃いも揃って疲れ切った顔をしているな!今日の鍛錬はそんなにキツかっただろうか!
−−ん?音柱の杵捌きに付いていけない?
なるほど!普段から大きな双剣を軽々と振り回しているだけあるな!
僅かでも返しに失敗すれば、軽傷ではすみそうにない!

《もちや!もちやだ!》

それを言うなら、よもやよもや、だろう!はっはっはっは!!
うむ!では交代だ!返し手ならば同じく煉獄家の長男たる俺が引き受けよう。
今の所料理の「り」の字も任せてもらえていないからな!
そろそろおしゃべりのネタも尽きてきたところだ!全力でお相手しようッ!!

ゴォォォォォォッ

さあ来い宇髄!掛け声など必要ないだろう!
我らの阿吽の呼吸で、目にも止まらぬ高速餅付きを披露するとしよう!

375 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/11/19(Sun) 10:09
>>366
やあ名無し少年!良い時に来たな!
丁度餅がつき終わった所なのだ!君も食っていくと良い!醤油を垂らすだけでも絶品だ!

《大学芋風アイスどうぞ》

ほう!立冬を過ぎてアイスとは!
いや!寒空の下、キンキンに冷えた氷菓を食らうのもまた乙なものだ!
しかも大学芋風だと?非常に興味深い!ありがとう名無し少年!
では早速!いただきますッ!!

もぐっ…う、うっ、

−−うまいッ!!!

想像以上にしっかりと芋の味がする!
それに何だ!中にみたらしダレのようなものが入っているぞ!これを考えた人は天才だな!

ぱくっ…む、むむっ、

−−うまいッッ!!!

紅はるかの方は食感が楽しいな!黒胡麻の香ばしさが芋の甘さをより引き立て…
うむ!とにかく、どちらの味もうまい!うまい!!わっしょいッ!!!!

ハッ…!!なんと、一瞬で残り一つになってしまった!よもやよもやだ!!
ひとくち大が売りのようだが、やはりちょっと小さすぎる!
もう二回りほど大きく改良してくれないものだろうか!
或いはふぁみりーぱっくの用意をお願いしたい!!是非とも!!
今回ばかりは仕方がない、名残惜しいが最後の一粒は大切に味わうとしよ
ん?どうした宇髄。なに、まだ食べていない?

そうか!…そうか…むぅ……ぐぬぬぬぬ

つ【大学芋風アイス(最後の一粒)】

く、口を開けろ宇髄!俺の気が変わらぬうちに!早くッ!!

>>367
うむ!心の声がダダ漏れだな!!
風邪?先刻まで元気に餅を頬張っていたように見えたが、俺の勘違いだろうか。
はっはっはっは!そんなに拗ねた顔をするんじゃない、頬がまるで餅のようだぞ!
まったく仕方がないな!ほらおいで!

−−ピタッ

どうだ!温いか!
やれやれ君たちときたら、夏場はあれだけ暑苦しいだの髪を切れだの言うくせに
寒くなれば本当に柱を湯たんぽ代わりにするのだから現金な性格をしている!わはは!!
前にも言ったが、呼吸を極めれば自ずと体温は上がる。
宇髄が腕を丸出しにしても、不死川が腹を出しても風邪をひかぬのはそう言う事だ!
君たちは寒い寒いと言うが、暦はまだ紅葉の美しい霜月。その調子では冬本番を乗り切れないぞ!

さあ休憩は終いだ!
君がまず目指すべきは全集中の呼吸、その常中だ!
柱への第一歩ではあるが、並大抵の努力では習得できぬ事もまた確か。
この後は俺と共に腕が痺れるまで素振り稽古だ!筋力が付く上に体も温まるぞ!
今に冷えた手と氷菓が恋しくなるだろう!はっはっは!!

>>368
そうか!聞き覚えのない事件だが、何はともあれ犯罪はいけない!
被害女性に対し、しかと反省し罪を償うのは勿論のこと
今後は人の姿を借りるのではなく、自分自身に恥じぬ選択をしてほしいものだ!

−−ん?腹が立たないのかって?

ふ、そうだな!
この煉獄、柱としても一人の男としても
他人に名を騙られた程度で地に落ちるような生き方をしてきたつもりはない。
何より、君が俺の分まで怒ってくれた。それで十分だ!ありがとう!!

心中穏やかでない時は、無心で刀を振り美味い物でも食うのが一番だ!

>>373 俺より多く食う事が出来たら奢ってやるよ!》

だそうだぞ!これは負けられないな!わはは!
うむ!誰がより高く天丼の器を積み上げられるか、勝負といこう!!

376 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/11/19(Sun) 10:12
>>370
いや待て。俺はそれよりも、君に娘がいた事の方が驚きなんだが…
はっはっは!失礼!此処へ集う少年らは年齢不詳だとは思っていたが、よもやよもやだ!

うむ!女性の身でありながら、愛する子を守るために刀を振るうとは!天晴れ!!
何としても君は生きて戻らねばならん、その為に此処で為すべき事を為すが良い。
この煉獄が全力で手を貸そう!立派な剣士にしてやる!もう安心だ!!

おっと話がずれてしまったな!
それで、この板の中で踊っている傾いた青年が宇髄に似ていると!

ふむ…………

なるほど!確かに髪色は似ているな!この歌詞も、祭りの神を称する彼にピッタリだ!
しかし!宇髄に比べると些か大人しい!
服の袖を斬り落として、チャラチャラとした飾りを付ければもっと近付くんじゃないかと思う!

ん?バンドーさんの次の課題曲にしよう?
ふむ…誕生日の唄より難易度が格段に上がっているが…しかし!
そんな事で俺の情熱は無くならない!心の炎が消える事はない!
次の舞台までに必ずや習得して見せよう!尺八百本あれば足りるだろうか!!

>>371
はははっ!それこそ彼の腹ひとつだろう!
煉獄だろうと杏寿郎だろうと、宇髄が呼んでくれるのなら俺はどちらでも構わない!
重要なのはどう呼ばれるかではなく、誰に呼びかけてもらえるかだ。
同じ響きでも、家族やお館様、友人らの口から出るそれと上弦の参ではまるで違う。
そもそも俺はあの鬼が嫌いだ!!

−−ん?俺か?
いや、俺は変えるつもりはないな!宇髄は宇髄だ!しっくりくる!
いくら親しいといっても彼は俺より三も歳上だ。柱としての歴も長い!
本来ならば悲鳴嶼さん同様、呼び捨てになど出来ない相手だ。
こんな風に軽口を許されているのも彼の豪放磊落な性格故だろう!
呼び方がなんであれ俺にとっては大切な友人であり、唯一無二の相棒であることに変わりはない。

これからもよろしく頼むぞ!宇髄!!

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/19(Sun) 11:27
この時期は暗くなるのが早いから怖い

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/19(Sun) 17:44
今回の温泉コラボもいい感じですね
今週末行ってくる予定ですが煉獄さんと宇髄さんに会えるかな?

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/19(Sun) 22:08
煉獄さんの情熱が思わぬ方向に傾いている
五時間の集大成(仮)もいいけどスターマインも十八番になりそうですね

380 名前:宇髄天元 ◆7RhgGwJQ 投稿日:2023/11/20(Mon) 01:03
>>371
名前呼びねぇ…ん?いいや、別に拘りとかそんなもんは持ち合わせちゃいねぇが、
普通は名字、そこに“さん”“君”を持ってくるんじゃねぇの?
ああ、俺様の場合、部下は呼び捨て禁止、同僚には好きに呼ぶように言ってる。
俺がそうしてるからな、別に気にしねぇが、ま、煉獄と同じように悲鳴嶼さんは
年上で柱としても在籍年数も上で経験も豊富だ、これでも敬意を表してんのよ。

まァ、時透に宇髄って呼べ戸は強要しねーが、これから先共に活動して、
成人したら“宇髄呼び”させようかと思ってるわ。
ん?何で?って…なんか大人になった気がしねぇ?それだけだ、ワッハッハ!!

それにさ、煉獄を“杏寿郎”呼びしてるとなんとなく同僚感が薄らぐっつーか、
年上だぞコラ感が強いしな、俺達は柱で同じ立場だ、あれこれ遠慮はさせたくねーし。

だが、今だって呼びたいなら天元ちゃん呼びでも天元でもいいんじゃねぇのとは思うが、
鬼殺隊の柱としては下のモンに示しがつかねぇだろ!規律は乱さん!

まァ、煉獄には限らんがこの先、鬼舞辻を倒して平和な世の中になったとしても、
あいつ等とは長く付き合いもしたいとは思ってるからさ、鬼殺隊とか柱とか、
全部脱いだら関係性やそれこそ名の呼び方も変わって来るかも知れねぇな。

煉獄のオヤジ、元炎柱だっていまでは“旦那”なんて呼ぶ時もあるが、
現役の時はあの醸し出す雰囲気でさ、炎柱呼びしてた時期があったんだぜ、ハッハッハ。

>>377
確かにな、今は夕方の四時くらいから日が沈み、鬼の活動範囲が広がる。
まァ、それ程鬼の数というのは多くは無いが、いつ何時その脅威に触れるか
それは誰にも分からないからな、だから俺達が警邏しているんだが。

なるべく早めに帰宅するのを勧める…だが怖がらせるつもりはねぇが、
家の中、建物の中に居りゃ安全かと言われたら、それは否だ。
言い方を変えれば鬼に狙われない様にすることが一番大事だな。

後を付けられ住まいを把握されたりしねーように夜間はあまり表にでるな。
お前が被害に遭わないよう、俺達は全力で鬼を探し出しその頸を狩る。
月のない暗闇でも、うっそうとした森の中でも、例え海の中にでも
鬼が潜んでいることが分かれば俺がその頸を必ず刎ねる!!ド派手にな!!

さっさと布団に入って寝てろ、寝れるときに寝とくのが身体の為だぜ。

>>378
ハッハッハ!あの企画か、広報と運営と俺がモメたヤツだったな!
ん?ああ、人様を浴衣に着替えさせといて結局温泉に入る時間がねぇとか言われてなァ。
言うこと聞かねーでその場で脱いで温泉に入って帰って来たわ!ワッハッハ!!
なんでも一般客の足を止めての撮影だったようでな、一般も何も裸ならなんも関係ねぇだろ。
その辺のおっさんや爺さん、ガキ共と一緒に入って来たよ、勿論煉獄と猪も一緒にな!

竈門や善逸はあれで怖気づいてたが、時透がスススッと入って来たら
その後に続いて来やがったからな、結局全員で入って隠達はあわあわしてたと。

その他陶芸の絵付け体験や、硝子に絵を描く技術体験も出来るって言うし、
企画そのものは派手派手で良いぜ!温泉の企画ならどんどん持って来い!
ジャンジャン脱い……いや、バンバン露しゅt……いやいや、俺はそういう担当じゃあねぇが!
需要があるなら鬼殺隊の為ド派手に協力してやろうじゃねぇの!!

今回は湯河原と伊香保だが企業努力宜しく頼むぜ!!

>>379
ハッハッハ!!煉獄はいつでも何事においても全力だからなァ!
燃え上がる情熱は姿を変え、熱した感情を解き放てば天空まで突き抜ける。
くっそう、派手派手だな煉獄の奴!!いいや、俺も負けずに情熱を注げばいい!!

――――て、何の話だったか、ワッハッハ!!

そうだったな、バンドーさんの話だったか!P'sの派手な新曲の提案感謝するぜ!
つーか五時間の集大成(仮)も頑張ったんだっつーの、まァ初の試みも相まって
未だに読み返してねーけどな、しかしあの名無しブッ込んできたよなァ。
名指しした名無しにもいつか会って礼を言わねぇと、え?お礼参り?違うわ!!

いい経験させてもらったと思ってよ、名指しされなきゃ挑戦してなかったと思うしよ。
まァ、この屋敷でも何でも挑戦はしたいと思ってるぜ、思い付きでも何でも置いてけよ!

煉獄にもヨロシクされてるけどよ、これからも二人で何でも挑戦してみるわ。
こっちこそ頼むぜ炎柱!

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/20(Mon) 01:22
> 弟の見合い話だろう?
くぅぅうっ、前からだけど上手いなぁ煉獄さん
わたしは貴方の好みが知りたいの!!
久しぶりに恋話しましょうよ

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/20(Mon) 03:19
意外と真面目なんですね音柱
でも2人は煉獄宇髄で呼び合ってるのが逆に萌えるので自分的にはそのままで良いです!

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/20(Mon) 04:41
「呼べ戸は強要しない」ねぇ…
でも時秀君が実際に呼び捨て、タメ口にしてきたら
感激できる余裕あるんですか?

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/20(Mon) 04:57
旅館の浴衣で、窓際のテーブルと椅子で異性と二人で月見酒って絵になる
露天風呂で景色を見ながら一杯、大浴場上がりにソフトドリンクなどもいいけれども

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/20(Mon) 10:23
旅館で温泉入って横になってそうなんだけど
実はせっかちで横なんかにゃなってなさそうな宇髄さん
きちんと座って庭とかみてそうなんだけど
座椅子で足伸ばしてお茶のんでそうなのが煉獄さん

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/20(Mon) 12:38
マッサージチェアを体験させよう

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/20(Mon) 14:24
当館就寝の際には最新型マットレスと高級羽毛布団をお使いいただいてます
布団引いときますね

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/20(Mon) 18:56
お館様からも今日は休んでいいと通達が
浴衣選べますよ
つ【芋色】
つ【さつまいも柄】
つ【梅柄】
つ【浪柄】
つ【ひよこ柄】
つ【電飾仕込み派手柄】

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/20(Mon) 20:20
京都の不思議な宿屋で
喫茶室の柱の一つに話しかけると
答えてくれることがあるらしい
その名も「お柱さん」

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/21(Tue) 14:51
旅館やホテルにどんな設備やアメニティがあると嬉しいですか?

391 名前:宇髄天元 ◆7RhgGwJQ 投稿日:2023/11/21(Tue) 23:50
>>381
煉獄と恋話ぃ?!ハッハッハ、お前本気で言ってんのかよッ。
そういうのはこの華やかないい男の俺様にするべきだろうなァ!
煉獄をはじめ鬼殺隊の野郎共は朴念仁の集まり、過去に上手く纏まりそうな
そんな奴等も居たし、現在進行形なのも居てもうじれったいやらなんやら。

まァまァまァ、そうは言っても戦場に身をおく立場にあるのが俺達で、
その最前線で戦うのが柱でもあるからなァ、そうそう浮いた話が出るような暇もねーだろ。
その点俺は鬼殺隊に入る前から所帯を持ってるからよ、別格扱いにはなるかね。
とはいえ、煉獄のオヤジである元炎柱だって鬼殺隊として在籍中に所帯もってるし、
縁があれば皆どうにでもなんじゃねぇかと思ってる。

もうこの際だから、その辺からオンナ連れて来て茶で飲ませれば
上手いこと行くんじゃねーのカと思うわ。ああ、そうだな、蝶屋敷に細かいのがいたな。

………いや、名案だと確信があるが胡蝶が俺に対して致死量の毒を盛りそうだ。
やっぱ既婚者は黙ってるのが一番かね。

>>382
ええ?俺?―――――俺はいつでも真面目だし倫理観くらいは…ねぇな!ワッハッハ!!
いや、真面目でさ忍びのやってたこと考えたら倫理に煩い奴なんか発狂してんだろうな。
いやァ、外道へと道を外してたのを自慢するつもりはねぇし、否定するつもりもねぇけど、
今は鬼殺隊で、俺より年下の人間を多く率いて活動してるんでその辺は弁えてる。
郷に入れば郷に従え、これも俺が幼少より諜報活動での極意として摺りこまれた価値観だ。

まあ、今は裏も表もない気持ちで新しい環境や習慣に順応しようとしてる。
上が威張り腐ってれば下が委縮したりついて来ようともしねぇだろ。
新人辺りには最初が肝心だからギュッと絞っとく必要はあるが、それからはもう仲間だ。
任務で同行すれば俺は命懸けでそいつ等を守るし必ず勝利を収めてみせる。

同じ柱でもそう、鬼殺隊最高位である柱は圧倒的な強さで鬼殺隊を支える。
とはいえ煉獄は俺より年下だ、なるべく……というのは建前だわ!!
あの見た目と有言実行を見せつけられたら興味が湧くのは必然だろッ!!

あの炎柱の息子だし俺は最初から仲良くなろうとしてたよ、ワッハッハ!!
俺より目立ってんのはどうかと思ったが、これがメッチャいい奴でさ
物怖じしないし話をすれば俺の理想の反応を見せてくれるし、いい友人が突然出来たよ。

>煉獄宇髄で呼び合ってるのが逆に萌えるので自分的にはそのままで良いです!

ちょっと何言ってんのか分かんねーけど、煉獄、宇髄の呼び方は変わんねーだろ。
変わる時は煉獄が婿入りしたらかね、まァ、それでも変わらんと思うがね。

>>383
>「呼べ戸は強要しない」ねぇ…

「呼び方は強要しない」だな、誤字をそのまま引用するな!バレちまっただろうよ!
――――…いつも間違ってるし気付いてないのかと思った?
分かってます、いつもすみません、柱として不甲斐なし穴があったら入りたいわ。
しかしよく内容が分かったな、察してくれるその能力は俺に取ったら有り難いぜ、すまんな。

>でも時秀君が実際に呼び捨て、タメ口にしてきたら
>感激できる余裕あるんですか?

バッカ野郎!俺様の器は琵琶湖、いや、太平洋ぐらい広いんだからなァ!
時透がタメ口利いてきたくらいでキレる訳ねぇだろ、俺を誰だと思ってんだ鬼殺隊音柱、
そして派手を司る祭りの神だぞ、舐めんじゃねぇ!!

だが、ああ見えて時透は自分が認めてねぇ相手には辛辣だったり、
納得がいかねぇ作戦の場合には口が悪い物言いをする時はあるからな。
いくら年下で口が悪くても理に適ってる意見ならば汲み取る必要もあるし、
いちいち気になんかしねーよ、まァ、俺以外の誰かに嗜められることはあると思うがね。

第一、時透がそれを覚えてるかといえば、そうでない以上ゴチャゴヤ言う必要もねーだろ。
まァ、あの一連の話を見て、記憶が定着可能になった今は…相手に敬意をもって
接する事が出来るようにまでなって、理解者も増えたようだぜ。

ああ、俺が自宅で静養中に挨拶にも来たからな。今後もヨロシクお大事にってさ。
ま、変わったんだか、元に戻ったのか、その辺はよく分からんが、
もう一段階成長した時透には期待を込めて応援したやろうと思うぜ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

想像を上回る稽古依頼に笑いが込み上げちまってるが、少しだけ時間をくれ!
稽古予約(レス)の一旦停止をさせてもらうぜ。よろしく頼むわ。

392 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/11/22(Wed) 22:12
>>377
ああ、君の言わんとする事はよく分かる。
陽が沈むのが早ければ、当然それだけ鬼の活動時間が長くなる。
夏場に比べ、被害報告数が増えるのもそのためだ。
鬼殺隊士たるもの、これまで以上に気を引き締めてかからねばなるまい!

−−ポンッ

大丈夫だ名無し少年!
明けない夜はない!夏も冬も、我々がやるべき事は同じだ!
恐れるな。その刃で、漆黒の闇を切り裂き進むが良い!
君と、君が守り抜いた人たちの目に、必ずや眩しい朝日が映ると信じて。
夜が長いからこそ、世界を照らし出すその光は例えようもなく美しい。
そうだろう、名無し少年。

>>378
ああ!広報活動の一環で向かった、滞在時間ごく僅かの日帰り弾丸旅行だな!
撮影用に旅館の女将さんが食事を用意してくれたのだが、あれは実に美味かった!
米をもう十杯はおかわりしたかったのだが、時間切れだと言われてしまってな!
日暮前には任務に向かわねばならないのだから、まぁ仕方があるまい!
宇髄が暴れ…説得してくれたおかげで温泉も満喫できたし!俺は満足だ!

《その辺のおっさんや爺さん、ガキ共と一緒に入って来たよ、勿論煉獄と猪も一緒にな! 》

うむ!裸の付き合いというやつだ、時には羽織と隊服を脱ぎ後進らと親睦を深めるのもまた一興!
風呂上がりの牛乳早飲み対決は大いに盛り上がったな!わはは!!

《今週末行ってくる予定ですが煉獄さんと宇髄さんに会えるかな? 》

そうか!それは羨ましいな!
温泉は勿論、飯も街の雰囲気も素晴らしい。
しかも聞いた話では、街中に様々な仕掛けが施されているらしいぞ!
お館様から頂いた折角の休暇だ、ゆっくりしておいで。
心身共に癒されてくると良い!土産話を楽しみにしている!

>>379
当然だ!精神一到何事か成らざらん!
バンドーさんの一員として抜擢された以上、俺は俺の責務を全うする!
ぴぃすの尺八担当はこの煉獄が務め上げてみせよう!もう安心だッ!!

うむ!今は一先ず、すたぁまんの冒頭部分を練習しているところでな!
名無し少年!俺の今日の成果を聴いてくれるだろうか!いくぞッ!

ピーピッピピー ピーピッピピピュー♪

ピーピピピッピー プーピピピー♪

ピーピピピーピッ ピュピピピー♪

ピロピロピロピロ ピピビビッ

−−パァンッ!!!

むうっ、またか!どうしても「碌でもない」の所で力を入れ過ぎて尺八が破裂してしまう!!
これでもう三十本目だ!柱として不甲斐なし、穴があったら入りたいッ!!

393 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/11/22(Wed) 22:14
>>381
恋話ッ!!
ああそう言えば、期間限定の屋敷で君たちに稽古を付けていた時
やたらとその類の話題を振られたのを覚えている!懐かしいな!はっはっはっ!

うむ!何度も言うが、俺には縁遠い話だ!
生憎君が聞いて楽しめるようなネタは持ち合わせていない!この話はこれでお終

《わたしは貴方の好みが知りたいの!! 》

うーん、勢いが凄い!
俺の好物は薩摩芋!それから、鯛の塩焼きに先日食った炊き立ての新米で作ったおにぎりだ!

…むぅ、そんなに冷めた目でみるんじゃない。分かりやすい奴だな君は。

俺の好みなど聞いて何が面白いのかさっぱり分からんが、そうだな…
これも前に話した事があるが、目標を持ちそれに向けて努力を怠らない人に好感を覚える。
とは言え、人の本質など一言二言で表せるようなものではあるまい。
直に顔を見て言葉を交わし、その人の考え方や生き方に触れてこそ見えてくる物がある。

−−さあ!今度こそお喋りは終いだ!鍛錬に集中ッ!!

>>382
ははは!豪快でありながら存外繊細な所がある!
広い視野で物事を見ているからこそ、完成させた彼の譜面はああも美しいのだろう。
剣技然り、五時間の集大成(仮)然りな!
あの身体の大きな男が、長時間机の前で一人頭を悩ませていたかと思うと何とも微笑ましい!

《でも2人は煉獄宇髄で呼び合ってるのが逆に萌えるので自分的にはそのままで良いです!》

そうか!ちょっと何を言っているのか分からないが、ならば良かった!
名を呼ぶだけで君の心が燃えるのならいくらでも呼ぼう!お安い御用だ!
おっと、噂をすれば何とやらだ。丁度任務から戻ってきたようだな!

やあ宇髄!お疲れ様!先に始めているぞ!

宇髄!今日の稽古は、皆で騎馬戦をやるのはどうだろうか!

腹が減ったな!宇髄!そろそろ甘味休憩にしないか!!

宇ず…む、名無し少年!素振りの腕が止まっているぞ!
先刻までの勢いはどうした!さあ、その心を燃やしてみせろッ!!

>>383
いや!時透は元々、お館様以外には殆ど敬語を使っていなかっただろう!はっはっは!
だからと言って、一々腹を立てる者など柱の中には居ない!
あの不死川や伊黒でさえ彼の身を案じてよく声を掛けていたようだ!
才溢れる天才剣士と言えど、まだ十四の少年だからな!
我々にとっては同志であり、歳の離れた弟のような存在だろうか!

しかしそんな彼も、先の上弦との戦いの末にようやく本当の自分を取り戻した。
顔を合わせる度に自己紹介を重ねていたこれまでを思えば
俺の名をその心に留め、呼びかけてくれるだけで感無量というやつだ!

−−−−−−−

さあ!次の稽古は

《カァッ!伝令!伝令ッ!!炎柱!至急北へ向カエッ!!》

何!?随分と急だな、被害状況は!

《オ急ギクダサレ杏寿郎様!カァァッ!!》

バサバサバサッ

あっ、こら要!情報は!
むぅ行ってしまった…緊急事態のようだ。うむ!放ってはおけまい!!
名無し少年!名無し少女!すまないが今日のところは此処までだ!
君たちは毎度の如くこのまま質問を控え、各自自主練に励むが良い!それではッ!!

−−ダンッ

【鬼滅の刃 湯けむり編に続く】

394 名前:煉獄杏寿郎@湯けむり編 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/11/24(Fri) 12:28
−−タタタタッ

こら要!!

《間モナク現地ニ到着ッ!到着ゥッ!!》

ちょっと待て!我々は一体何処へ向かっているんだ!
この辺りは確か宇髄の担当区域だろう!情報をくれ、合同任務か!!

《カァッ!杏寿郎様、目的地ニ着キマシタゾ!》

此処が?これは藤の家紋…随分と立派だな、まるで旅館じゃないか。

《正真正銘、旅館デスカラナ》

何!?任務ではないのか!
鬼の気配は無いな。いや、そもそも此処へ来るまで他の隊員の姿も見ていない…
要、一体どういうつもりだ。

《申シ訳ゴザイマセン、シカシ現地ニ着クマデ内密ニシロトノ命デ…》

誰がそのような

《オ館様デゴザイマス、今日ハユックリ体ヲ休メルヨウニト》

何ッ!?何故!

《此ノ所働キ詰メデシタカラナ、粋ナオ計ライデゴザイマショウ》

むぅ、それならそうと最初から教えてくれれば良いだろう。

《途中デ言エバ、踵ヲ返シ稽古ニ戻ッテシマウダロウカラ、ト。
杏寿郎様ノ性格ヲ良ク心得テイラッシャル》

よもや…
しかし君、よくこのような場所を知っていたな。
東京府内に温泉宿を営む藤の屋敷があるなど聞いた事がないぞ!

《虹丸殿カラ、隊ノ中デモ知ル人ゾ知ル穴場ガアルト聞イタノデス》

うむ!なるほど!はっはっはっ!!
全く、柱ともあろうものが一杯食わされてしまったな!
折角のお館様のご厚意だ、今日のところは甘えさせていただこう。
要!君も昨晩から飛び通しだろう、文字通り羽を休めるが良い!

−−ガラッ

お邪魔します!鬼殺隊の者ですが!部屋は空いていますか!!

《杏寿郎様!藤ノ屋敷トハ言エ、此処ヘハ一般人ノ出入リモアルノデスゾ!》

むぅ、では…こんにちは!俺はしがない鳥使いだ!部屋を一室お借りしたいッ!!

《…カァッ…》

395 名前:煉獄杏寿郎@湯けむり編 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/11/24(Fri) 12:29
>>388
やあ!貴女がこの宿の女将さんですか!
本日こちらで世話になる、炎柱、煉獄杏寿郎だ!よろしく頼む!!

>>388「浴衣選べますよ」

ほう!それは面白い!
女性隊士ならば喜ぶだろう!俺は着られれば何でも構わないが…む?こっ、これは!!

つ【芋色】
つ【さつまいも柄】
つ【梅柄】
つ【浪柄】
つ【ひよこ柄】
つ【電飾仕込み派手柄】

うむ!芋柄一択だろう!!
これをお借りしても良いだろうか!芋に囲まれて床につけば、芋の夢が見られるかもしれん!
なに、芋柄とひよこ柄は子供用しか置いていない?
…むぅそうか、残念だが仕方あるまい。では、こちらの芋色の浴衣をお借りしよう。
これはこれで、黄の帯を結べばまるで焼き芋のような色合いで実に良い!
ところで女将さん!こっちの電飾仕込みの浴衣は些か斬新過ぎないだろうか!
一晩中チカチカチカチカと、落ち着いて寝られないんじゃないかと思う!
これを選ぶ強者がいるのなら顔を見てみたいものだな!はっはっはっ!!

>>390
「旅館やホテルにどんな設備やアメニティがあると嬉しいですか?」

うむ!成人男性用の芋柄浴衣だ!!

−−それ以外?

そうだな!仮眠用の布団に、負傷した際に応急処置の出来る道具が一式あれば有難い!
後は美味い飯に風呂があれば言うことは無いな!他に必要物資があればその都度伝えるし

−−藤の屋敷ではなく、旅館に求める物を聞きたいと?

なるほど!これは失礼!
だが、その場合もこれ以上特に求めるものは無い!
喧騒から離れた場所で美味い飯を食い、広い風呂に浸かり、肌触りの良い布団で眠る!最高の贅沢だ!
ああ!強いて言うなら、道場が併設されていれば尚良い!旅先でも鍛錬が出来る!
そういえば、先程ちらりと見かけたが、この旅館の庭は随分と広いのだな!
後で出てみても良いだろうか!なに、素振りをするのにほんの一角お借りするだけだ!わはは!

ん?そろそろ客室に?
うむ!では、案内をよろしく頼むッ!!

396 名前:煉獄杏寿郎@湯けむり編 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/11/24(Fri) 12:29
要!聞いた話では、客は我々の他にもう一組だけのようだぞ!
どのような人なのだろうな!これも何かの縁だ、後で挨拶にでも行こうか!

《杏寿郎様、クレグレモ鬼狩リデアル事ハ…》

分かっている!大丈夫だ、焼き芋色の浴衣を着た男などそう怪しまれる事はあるまい!
しかし、こうして歩いていると此処が藤の屋敷でもある事をつい忘れそうになってしまうな!
見ろ、面白そうな部屋が沢山あるぞ!此処はなんだ!喫茶室…茶が飲めるのか!

>>389
「京都の不思議な宿屋で喫茶室の柱の一つに話しかけると答えてくれることがあるらしい」

ほう!それは何とも珍妙な!
初めに試した人は、何故柱に話しかけてみようと思ったのだろうか!
普通、茶を飲みながら柱に話しかけようとは思うまい!素晴らしい好奇心だ!
如何なる発見も、最初の一歩が肝心だ。馬鹿馬鹿しいと端から諦めてしまうより
思い切って飛び込んでみた方が、存外良い成果を得られるもの。
ともすれば、この旅館にも一つくらいお柱さんが宿っているやもしれないぞ!

要!旅の恥は掻き捨てだ!
鬼殺隊の一柱を預かる者として、宿中の柱に片っ端から挨拶しに行くとしようッ!!

《オ断リ!カァッ!!》

何故ッ!!

>>387
此処が我々の部屋か!随分広いな!
景観も素晴らしい!女将さん、気を使わせてしまったようですまないな!

>>387「布団引いときますね」

ああ助かる、ありがとう!寝心地の良さそうな布団だ!
ん?試しに寝転がってみろと?では、お言葉に甘えて少しだけ!

ゴロン

…………………すぅ

……ハッ!!!

よもや、俺は今一瞬意識を飛ばしていなかったか?!
信じ難い程にふかふかだ!まるで雲にでも包まれているかのような…なぁ要

《……スゥ》

よもや!君もかッ!!

恐ろしい…任務明けの体には効果抜群だ、目を閉じた瞬間に持っていかれる。
寝転がるのはもうやめておこう、うたた寝している間に朝になってしまっては大変だ。
まだ美味い飯も広い風呂も、何一つ堪能できていないからな!

さあ!そろそろ起きろ要!要ッ!!

《グゥグゥ》

うーん、一向に起きる気配がない。
ははは!余程疲れていたようだな!仕方がない、今暫く寝かせておくとしよう。
そういえば、この宿は露天風呂が有名だと女将さんが言っていたな。
浴衣に着替えて行ってみようか、もう一人の客人に会えるかもしれない!楽しみだ!!

【湯けむり編 つづく】

−−−−−−−

返答は順不同だ!
申し訳ないが、今暫く質問を控えてお待ち願いたい!!

397 名前:宇髄天元 ◆7RhgGwJQ 投稿日:2023/11/26(Sun) 00:51
【湯けむり編】壱

小雪を迎え冬の訪れを感じるころ――――の筈だが今年は紅葉の盛りだな。
例年はもう霜枯れ時で雑草さえも朽ちて寂しい気分にさせているんだが、
今年はどうだ、酷暑の影響か若干季節が巡るのが遅く感じる。

風もない天つ空に、鮮紅輝く発色の良い紅葉や浅黄色に染まった銀杏の葉が眩しい。
金茶のコナラ、クヌギの葉が風に舞い、くるくると旋回してゆらりと天然のいで湯に落ちた。

ああ゛ーーっ、俺何やってんだっけ?

強い眠気に回らない頭、気付けば立派な庭園露天風呂に入っていた。

――――…鬼が連続して出現して…三日徹夜し…連日夜通し走ってたもんで、
四日目の昼に差し掛かった頃、珍しく足にキちまってな、ちとグラついちまったんだ。
走って帰る前に藤の花の家紋の家で頼むから休んで行けって
隠にこの俺が半ば無理矢理ここに連れてこられたんだよな。

まァ、丁度穴場の“藤の花の家紋の温泉旅館”がある地区だったし、
温泉のお蔭でガチガチだった足もだいぶ解れた、これで音屋敷まで全速力で走って帰れるってもんよ!!
この音柱、宇髄天元、まさか四徹するワケにゃいかねぇ!!
湯から上がったらさっさと寝に帰るか!!あれだけ連続で鬼が出たんだ、今夜も気を抜くワケにいかねーしな。

―――ザブザブッ

む、おお、奥さん!ってか女将!良い湯だったありがとよ、今日も着替えたら帰るが、
また嫁をつれて泊りにでも来るからそん時は宜しく頼むわ。
ん?二人きりで良いですね?いや―――四人だ、四人で泊りに来るよ、嫁は三人居るからな!
こんなに華やかな色男だ、嫁くらい三人いるわ、ん?助平?ワッハッハありがとよ、褒め言葉か!!

って、なに?頭が回ってなさそうだからそのまま寝て行け?
いや、そうも言ってらんねぇんだよ、今夜も巡回するしこの三日の報告書も
提出しなきゃならん、意外とやることがあってさ、忙しいんだよこれでも。

>>388
>お館様からも今日は休んでいいと通達が

―――――は?お館様から?誰がそんな―――――…っと…虹丸?
先刻間違いなくお館様の鎹鴉が参られ、本日音柱に宿をとり、休暇を与えると伝令を残して行った、と。

はーん、まァ、そうだねぇ、お館様には未来を見通すお力もあり、
四徹間際の俺を強制的に休ませるとなると―――――しっかり休んで英気を養うのが任務ってことか。
よし!虹丸、このことを嫁達に知らせてくれ、主人の帰りを首を長くして待ってるからなァ。
お前も疲れてるとこ悪いな、飛んでくれ!

さて、じゃあ湯上りに隊服ってのも雰囲気でねーし、奥さん、浴衣だしてくれねぇか?

>浴衣選べますよ

流石藤の家紋の温泉旅館、気が利くし手早いな!んじゃ、選ばせて貰おうか!

つ【芋色】
つ【さつまいも柄】
つ【梅柄】
つ【浪柄】
つ【ひよこ柄】
つ【電飾仕込み派手柄】

じゃあ、さつまいも柄で!!って、それじゃあ煉獄だろうが!
奥さん!!これは一体どう言うことだ?!随分派手な柄を取り揃えているじゃねぇか!
こういうのってオンナ用に色、柄を取り揃えて置くってのは割と多いが、
野郎用の派手な浴衣を用意してくれるのは粋だ、ド派手な発想で良いと思うわ。

うーん、そうね、こないだ温泉関連の撮影でさ、梅柄を着て気に入ってたから
この銀朱の梅柄を―――――ん、んん、んんんんんッ?!で、電飾の浴衣か!
ひっさびさに見たがメチャクチャド派手で斬新な浴衣だな、これは女将の趣味で?

俺がこの宿に泊まると聞いた、名を名乗らぬ隊士が是非にと置いていった…と?
ハッハッハ、さすがは器の大きい女将さんだ、名を名乗らぬ怪しい隊士が持参した
こんなに奇抜な浴衣を受け取り、この品揃えに並べちまうんだからなァ!!

よし気に入った!
その心意気に敬意を称して電飾浴衣を選ばせて貰おうか!って、どうせ俺しか泊まらんだろうしな!
え?今日はもう一組だけ予約が入っている?

ま、ばったり会うこともないし、会ったってツッコミ入れてくるような
そんな客でもねぇだろうから、魂に響き、そんで心のままに惹かれたこの浴衣で
今日は骨休めを堪能しようか!なんてなハッハッハ!!

398 名前:宇髄天元 ◆7RhgGwJQ 投稿日:2023/11/26(Sun) 00:53

>>387
>布団引いときますね

はいどうも、随分派手で立派な布団一式だなァ、宿泊は初めてだから知らなかったが
――――ほう、最新型のマットレス?外来語はよくわからんがとにかく一旦横になるか、
よっと………―――ぐぅ………ふァッ!!

い、今、変な声が出なかったか?!しかも一瞬身体が宙に浮いてたような気がしたが…
元忍びが情けねぇ!!完全に派手に意識が飛んだんじゃ……え?大体のお客様がそう言いますって?

成程、するとこれは寝た瞬間にあっちの世界に吸い込まれて当然のシロモノなのか…
侮れんな日の本の進化する技術力っつーのは、日進月歩ってやつか。

鬼狩りに勤しんでばかりいるとこういう話に疎くなるぜ、諜報活動を得意とし、
潜入も得意とするこの俺様だからな、今回の此のマットレスってのの存在と
その実力を知れたのはいい経験だ。有り難いわ。

こういうのを設備投資って言うんだな、評判が評判を呼びお客が舞い込んでくる。
商才があるんじゃねぇのかね、女将さんよ、ワッハッハ、いやァ、寝るのが楽しみだ。

>>390
>旅館やホテルにどんな設備やアメニティがあると嬉しいですか?

他?いやいやいや、いい湯に電飾仕込みの浴衣、そんでこの布団一式、
こんだけありゃ十分だよ、窓から眺める庭もしっかりとド派手に手入れしてあるし、
枯山水なんて見事な表現で趣があって最高だよ、他に望むもんは美味い酒がありゃ
なんもないぜ、ああ、俺が柱だからだとかそんなんいいから…とりあえず仮眠させてくれ、ハッハッハ!

流石に三徹明けだしさ、ちょっと寝れば回復するんでさ、ああ、夕飯はあっさりしたので頼む。
でも少食でもねーから飯は多めに炊いてくれ。

>>389
短い間ではあるが深い眠りについた俺は変な夢を見た。

ド派手かつえらくモダンな京都の旅館の喫茶室で、室内にある柱に話し掛けると
答えてくれることがあるらしい、皆からは“お柱さん”と呼ばれていて、
運勢や守護霊、前世なんかも余裕で教えてくれるとか。

ハハハッ、こういうのは夢もあるし嫁達も喜ぶような仕掛けだな、と。
そう思ったが少しの好奇心で俺もその柱に訊ねてみた。

『俺が死んだら何処に行くんだろうか、疑う余地もなく地獄かい?』

他意なんかない、今では口にはしなくなったが胸の内に秘めている
裏の無い問いだ。

すると―――――ガンッ

天井から特大のアルミタライが降って来て、俺の頭を直撃した…ところで目が覚めた。

なんつー夢だ、今日は何か変だな俺は。
目覚めのひと風呂浴びてくるかね、もう夕方だ、西の空も茜色に染まってる。
今夜は冷え込むらしいし、初雪の便りも届くかもしれん、しっかり温まってみるとするか。
この時間帯ならひょっとしてもう一組の客ってやつに会うかも知れねーな、
一体どんな奴なんだ………ん?脱衣室から声が聞こえるな、馬鹿でかい声だが
もう一組ってのは男の二人連れ?

ガラガラ、ピシャッ

ん?一人?しかも……おいおいおいおい、脱衣所の柱に大声で話し掛けてるんだが、
頭大丈夫か?しかも髪もだいぶ派手で…煉獄みてーだな、ハハッ―――って!!
おい!!煉獄じゃねーか!!こんなとこで何してんだ?!

そんな柱に話し掛けて、まさか血鬼術にでも掛かってんじゃねえのか!?

【湯けむり編 つづく】

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

続かなかったらすまん、ワッハッハ!!

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/27(Mon) 17:37
しのぶ日輪刀は毒注入だけど
毒を注入するなら刀より槍や弓矢のが良いんじゃね?
毒槍、毒矢を隠とかに持たせたら
十二鬼月までは無理でも下の鬼なら狩れて
大幅に戦力上がるんじゃない?

400 名前:煉獄杏寿郎@湯けむり編 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/11/28(Tue) 17:30
こんにちは!
 俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ!ご機嫌いかがですかッ!!

……………。

ふむ、この柱も駄目か。ではこっちはどうだ

やあ初めまして!良い温泉日和で−−

>>398 おい!!煉獄じゃねーか!!こんなとこで何してんだ?! 》

…………むむ、柱に話しかけていたら柱が現れた。
幻覚だろうか!これぞお柱さんの妖術!何と珍妙な!!
よもや電飾付きのチカチカ浴衣で登場とは、随分と再現度が高…ベシッ

むぅ、いきなり何をする!
いや待て、君俺に触れるのか。つまりこれは幻覚の類では無いな!なるほど!

−−やあ宇髄!良い温泉日和ですね!!

>>384

はーーーっ、実に良い湯だ。

宇髄、君がこんな穴場を隠し持っていたとは。全くけしからんな。
ははは、何てな!冗談だ!聞いたぞ?此度の任務、連戦だったようだな!
三徹目?なるほど、それはキツいな!はっはっはっはっ!!
だが君が此処に居るということは、鬼の頸はすべて取ったのだろう。
流石は音柱、見事な活躍だな!お疲れ様!!

しかしもう一人の客が君だったとはなぁ、奇遇と言うかなんというか。
いや、必然だろうか…ふふ、宇髄、知っているか?
お館様へ我々の休暇取得を上申したのは、どうやら名無し少年らしい。
此処の所、任務に稽古と棍を詰め過ぎているようだからと、本部まで鴉を飛ばしてくれたようだ。
継子を持たない我々が、ひょんな事から彼らと出会い、共に時を重ねている。
教えを授けているようで、世話されているのはむしろ我々の方かもしれないな。
本当に、良い仲間を持った。

−−ヒラッ

それにしても美しいな!紅葉が見事だ。
なあ宇髄、もしも極楽というものが在るのならこんな風だろうか。
人を守り、鬼を狩り、たとえその先でこの命が燃え尽きようとも
こんなにも美しい景色の中でお前と杯を交わせるのなら、それも存外悪くない。
俺も名無し少年たちも、勿論宇髄お前も、行き着く場所は同じだ。

うむ!可笑しな事を言った、忘れてくれ!
…ん?酒なら此処にもある?ふ、ははは!全くお前というやつは、抜かりがないな!
では、君の無事の帰還を祝して、ひとまず乾杯といこうか!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)