掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

285 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/09/05(Tue) 19:20
ふむ…西洋甲冑をもらったものの、これを着ると重くて動けんな。
おまけに顔面当てまであるから妾の顔が見えなくなってしまうのは問題じゃ。
さて、この鎧をどう処分するべきか…

>>217 (鬼の娘御、その他)
そうか、すでに番いが居るのは残念じゃ。
一期一会の祭りで寝取ってはさすがの人でなしじゃからのぅ。

じゃが、花嫁修業中ということはまだ婚姻は済ませておらんのじゃろう?
じゃったら妾の神社で巫女を務めてみながら花嫁修業などしてみんか?
神に仕える巫女に手を出す輩など居らんし、清楚な振舞いを学ぶことが出来る。
さらに雷が使えることは稲妻の国では畏怖の対象…稲妻で過ごすにあたって良いこと尽くめじゃ。

一期一会でもなくなるから妾にとっても都合がよい。

>>237 (嫉妬深き妖)
何じゃ、物々しい雰囲気を出しよって。
汝も妖怪…見たところ橋か川を領域とする物の怪じゃろう?
じゃったら、神社を領域としておる狐の妖怪とそれほど変わりあるまい。
祭りにおける妖怪とは――酒を飲み、他愛もない話で騒ぎ、最後に夜行を共にするものではないのか?
少なくとも妾は、古の大妖怪たちが立場や普段の関係性を忘れ卓を囲む様を見てきた…
出自や身分、種族・所属など面倒なものを楽しい祭りに持ち込むでない。

そして、この地に訪れたのはそなたの>>8の方が先。
ならばこの祭りの場に限ってはそちらの方が先輩じゃろう。
かの小説「マリみて」にも述べられている通り、姉は妹の手を優しく引き導く者じゃ。

ほれ、判ったならば妾を祭りに案内するがよい…パルスィ・お・ね・え・さ・ま?

>>256
指摘はしない規則らしいが一応、結果は9ではなく2+5+5→1+2で「3」じゃ。
恐竜の着ぐるみということじゃからモンドの国で住む者にふさわしく、
風神の眷属の身姿を倣った風神龍トワリンの等身大着ぐるみを用意した。
算数を間違った罰として、しばらくこの着ぐるみで過ごすがよい。

>>260 (案内屋の童)
屋台などの案内、ご苦労じゃな。
>>159の掃除屋もそうじゃが、多くの者が祭りを支えておる。
表に出ない役目は辛いことも多いじゃろうが、汝の行動を見ている者は皆感謝するじゃろう。
妾からも、励んでおる汝にこれをやろう。

つ【西洋甲冑】

籤で当たったんじゃが、着てみたところ重くて動けんでのぅ…
汝ならばそれを着ても動けそうじゃから、御守り代わりに授けよう。
案内屋も暴漢に襲われることもあるかもしれんから、気を付けるが良い。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)