掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

351 名前:金潟すぐみ ◆AaUmBRxs 投稿日:2023/09/06(Wed) 16:41
>>99八重さん
むー、かわいいと言っていただけるのは嬉しいっスけど、わたしそんなに武力系じゃないっスよ!
造形師、クリエイターっス。
ヴァイスとの戦闘は文字通り害虫退治みたいなものっスね。

>>233猛さん
標準規格は集めた時に同じ縮尺で並べられるってメリットがあるんですよー。
別に800分の1とかでもいいんでしょうけど、そこまでいくとプラモとしては作りごたえが…
小さすぎず大きすぎず、コレクションするにも組み立てるにも最適なサイズっスね。

とはいえもっと縮尺が小さい模型ももちろんありまして。
食玩なんかですと1250分の1スケールが主流ですねー。
一部塗装済みだったりプラモというかフィギュアみたいなもんっスけど。
あとは大型キットで300分の1スケールからとか。これはフルハルが主流っス。

わたしの活動分野っスか?
美少女フィギュアからメカものまでなんでもやるっスよー。
今作りたいのは美少女フィギュアっスね!
ここでも寸法を計らせていただきたい子がたくさんいまして。
創作意欲湧きまくりっス!

>>247リリアさん
安全基準を意識しすぎると造形に制限がかかっちゃうんで、
その縛りの中で如何にカッコよく見せる/魅せるかも腕の見せどころではあるっスね。

子供たちに喜んでいただくためにすべきことっていうのはわたし一人の力ではなく、
番組制作者さん達との連携がまず第一でして。
番組を見てかっこいいと思っていただけたら自然と玩具にも手が伸びるっス。

そんな中で気をつけているのはやはりごっこ遊びに耐えうる強度と軽さでしょうか。
重たいベルトじゃ子供たちの身体にもスーツアクターさんにも負担がかかっちゃいますから。

>>319綾波ちゃん
つぐみはわたしの母の名前っスねー。母をご存知…という感じではなさそう?
改めまして、金潟すぐみでーす。
旧帝国海軍の艦船の魂を宿した存在であるあなたにお会いできて光栄っス!

模型を組むのは初めてでして?でしたらなにか、必要ならお力添えさせていただきますっ!

>>328和久井さんと凪沙ちゃん
おー、また会えて嬉しいっス!
和久井さんも模型についても造詣が深いようで、
すっかりわたしの出番取られちゃいましたねー。
でも楽しんでいただけてたなら出展者冥利に尽きます!
改めて、ご参加いただきありがとうございましたっ

1品500円でなんでも!?えー、悩みますねー。
でもここに来てから食べてばかりで、体重の増加が心配っスね……
最近不摂生の極みなんで、カップサラダとかお願いします!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)