掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

557 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/09/10(Sun) 21:26
>>404 (祭囃子の童)
テイワットにもエルフの種族は居る。
妾が知っているエルフは、ディオナちゃんと仲の良いクレーちゃんという子じゃ。
じゃが、クレーちゃんは爆弾魔…森の中で隠匿しているとその森を燃やし尽くすやもしれん。
賑やかな処が好きという点では同じかもしれんが、同じエルフでも方向性がだいぶ違うものじゃな。

妾がイタズラの罠をかけられた場合か?
それは勿論避ける。罠にかかるのは幼き頃…狐じゃった頃の経験だけで十分じゃ。
それに自慢ではないが、妾は身体が弱くての…病魔的な意味ではなく物理的・防御力的な意味じゃが。
甲冑を選んだのも、暴力的な罠が仕掛けられた場合の対処法として検討するためじゃ。
妾は痛いのは苦手なんじゃ…
『そう言うと、狐の額に影が差す…まつ毛が重なり遮られたその目は、まるで移ろいゆく昔日の影に怯えているようで…』

――という表現なんて中々良くはないじゃろうか。
「そう言うと、狐は不安げな表情を浮かべる…俯きがちな顔は何か怖いことを体験してきたかのように見えた」
という直接的な描写より、回りくどく表現することで余韻を残す技法じゃ。

>>418 (司会者の童)
何を言う?そのビキニとやらを着るのには資格が要るのではないか?
体型が良くなければ腹浮き輪が目立ち胸元も寂しくなるものじゃ。
ほれ、その自慢の身体を皆にお披露目したいじゃろう。

では、妾が汝に着せるべき衣装の籤を引いてやる。
ふむ…ゴソゴソ。引いたのは――おお、数字ではなく「金」が出た。
というわけでこの祭りにおける「金」にちなんだ衣装を取り揃えたから、どれか選ぶがよい。

・金髪の妖怪が着ていたハイレグ戦闘服
・名前に金の付く造型師の世界における、ピッチリしたエーススーツ
・「金」を賭けた数多くの勝負をしてきた勝負師が着る黒シャツ、ちなみに下は下着だけじゃ

>>422 (花火師の童)
漏電など妾にとっては何の障害にもならん。
雷神の眷属である妾にとって、雷や電気を見て覚えるのは親近感のみじゃ。

じゃが、汝の故郷に行く際にそなたは同行してくれぬのか?
知らぬ世界で道案内が居らねばすぐに迷子になってしまうじゃろう。
それに汝の仲間たちにとって妾は部外者…汝が居なければ警戒するのではないか?
さらに危険な沼や卑猥な街がある険しい道のりを超えるためには、時々の癒しが必要じゃ。
汝が居れば、妾が宵宮の情報をひとつ与えるたび癒しが得られよう。

必要ならば案内賃も渡そう。
どうじゃ?伴に…来てくれるな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)