掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:お祭り運営委員P.N.T. ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/08/31(Thu) 23:58
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立21周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって21周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

558 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/09/10(Sun) 21:28
>>426 (案内屋の童)
おお、すまん。全身鎧では酒も飲みにくかったか。
では案内で動けん汝の代わりに、>>244の衣装を持ってきてやった。
汝がやって来た>>260にちなんで、2+6+0→「8」の籤から選んでやったぞ。

つ【振袖】
着方が分からんようじゃったら妾が着付けさせてやろうか?

…晴れ着に男も女も関係あるか。
「振る」という行為は古くから厄を払う効果を持つ。
じゃから振袖は、厄払いという観点で男が着てもおかしくない衣装じゃ。
それに汝は髪が長めじゃし身長も高く見目も良いから、長躯の振袖美人として注目を集めることは間違いない。
看板役として目立てば、より多くの者のために役立てるはずじゃ。

>>440 (蹴球好きの童)
正確には、妾は神の眷属…使い魔みたいなものじゃが。
神の眷属で良かったこと?ふむ…神に仕えることこそが最上の光栄じゃな。
雷神は稲妻の国で最も高貴で、その実力において正に国士無双たる存在じゃ。
そのような唯一無二の存在に眷属として仕え友として声をかけられることこそ無上の喜びに値する。
たとえ神に比べて髪ほどの力しか無かろうと、かの者の露を払い火の粉を除けるならば謹んでこの身を捧げられる。

汝の好きな蹴球にも、おそらく蹴球の神と呼ばれるような高位なる存在が居るじゃろう?
もしもその蹴球の神の目に留まり、汝の実力を褒められればきっと同じことを思うはずじゃ。
もしも蹴球の神と同じ組同士で共闘するとなれば、畏れ多いと思いつつも奮起するじゃろう。

まぁその若気の至りや傲慢さから、若き者の中には神を罵り軽く扱う者も居るがの
若き頃の汝は、神を目指した者・神を崇めた者・神を罵倒した者のうちどれじゃ?

>>449 (脱法居酒屋の童たち)
祭りで何の気兼ねなどする必要があるんじゃ?
たとえ相手に不快感を与えようと、明日になれば互いに酒で忘れておるわ。

ふむ……んー、香ばしく焼けた鶏の良い匂いじゃ。
では早速、脱法丼を頂戴しよう。

モグ……うむむ、揚げがしっとりとしているが水っぽさは感じぬ。
しっかりと下ごしらえされていて、染み込んだ出汁が噛むたびに溢れるようじゃ。
そして柔らかく炒められた鶏肉は、ニンニクの旨味とネギの甘味が合わさって臭みもない…
揚げと鶏肉を食べようとすれば共に入ってくる少し辛めのつゆが、妾に白米を食えとせがんでくるようじゃ。
ああ、口に入れようと丼ごとかき込んでしまうが、そんな行儀など今だけは誰も気にせんじゃろう…幸せな味じゃ。

ふぅ…これだけの逸品は傍に酒も一献居て欲しいところじゃ。
店主よ、脱法酒もつけてくれ。妾は清酒が好きじゃから冷やで頼む。
なに、免許じゃ何じゃと言う五月蠅い奴が来たならば「米を研いだ水が勝手に発酵した」とでも言えばよい。

>>460 (遊牧民の童)
ほう、中々独特な衣装を着た童女じゃな。
草原からやって来たのか?
妾の居る世界・テイワットにも草原の国スメールがあり、
スメールの国の隣には広々とした砂漠が広がっている――そちらと似た環境なのかもしれん。

じゃが、汝のような編み込み方の髪型は初めて見るのぅ。
珍しいものは直に見て触ってこそ、その本質を知ることができる。
少し触ってみてもよいか?なに、髪型は崩さんようにする。撫でるだけじゃ。

559 名前:マジシャン・パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/10(Sun) 21:36
「5+3で8か、寝巻きにタヌキと振袖……これは選択の余地が無いな」
狸ね。
「これはしたりハルワタート様、斯様な装いでは神族の威厳に関わります」
狐の対となるのは狸、妖狐には聖なる狸を以て当たらねばなるまい。

「弁天様がかわいい格好してるとこも見てみたいねぇ、いつもキリッとしてるからさ」
「口を慎め悪神<ダエーワ>、我<あ>には戦神としての品位を保つ義務があるのだ」
ならば同時にキリッとさせてあげるわ、戦装束は礼装だけにあらず。
「ハルワタート様、そのチョーカーは……お、お戯れを……!」

名称:聖狸・弁才天<アナーヒト>
服装:タヌキ耳+チョーカー+ドレスグローヴ+ハイレグ戦闘服+タヌキしっぽ+サイハイブーツ
装備:EX-A01オートマチックナイフ+Five-seveN MK3 MRD
身長:188cm(ハイヒール込み198cm)
3サイズ:B:108 W:68 H:98

>>40
妖狐に祭の神とその偽物、堕ちた神に怪力乱神、土蜘蛛……純然たる神は貴女だけねアナーヒト
今なお祀られる神は妬ましい、神威を示しなさい。
「ならば斯様なお戯れはお止めくださいアナーヒト様」
私も同じ格好になれるのだから文句は無いでしょう?

神族がこの体たらくである一方、神に近しい輝きを放つ者達も居る。
目配り、気配りは元よりその手練手管は万人を堕落させるのに十分、ヴィーネは見習うべきね。
―――神のことより悪魔のことを言っているようですって?
悪魔もまた神の被造物、信仰を試すために創られた者達よ。

儚き者の中ではディオナが白眉かしら、WWW、哲也、ザナージュ、貴方達は殿堂入りよ。
良いバーテンダーは客の仕草一つに意味を見出だし読み取るもの。
五月雨の如き雑談の中に注文を聞き取る耳もまた妬ましい。
サイドカーの味を妬んでみたいわ、一杯振って下さる?

>>59
4種類の具材で22種類の別な料理を作るのがメキシコ人、強引さと如才の無さはコルテス以来かしら。
新大陸の作物は旧大陸を飢餓から救い、流入した金銀は貨幣となって流通を促進した。
その歴史に嫉妬と敬意を表して全て頂きましょう、アボカドのクリームソースが良いわ。
ここでサラッとワカモレという表現が出てくるのが貴方の妬ましいところよカラ松

そうそう音柱、ケバブ<キャバーブ>にはヨーグルトソースよね?

>>82
「威勢と元気の良い客人揃いで結構だね大将、ただしこうも商売道具を壊されたんじゃあ商売上がったりだろう。
我が拳は泰山さえ砕いてみせるが、その力で釘を打ったり目地を合わせようとしたら千年経っても棟上げはできない。
力を加減できてこそ真に力を持っていると言えるのさ、聞いているかい客人方や。
鬼の頭領とその妻達がいかに力を備えているかご照覧あれ」

>>86
不良品ね雨音もヤマメも出ないじゃない、この程度で私の心を動かせると思ったのなら安く見られたもの。
彼女らが出たならば明鏡止水たる我が心はざわめき、沸騰するでしょうに。
「自分の得物は自分で手入れするのが信条の我が伴侶殿がそう言うのはらしくないねぇ、ちょいと借りるよ」
河童の手先が器用なのは主たる貴女達のおかげだったというわけね、妬ましい。

「どうだい、明かりを点ける度にこの祭に来た妖怪達が無作為抽選で映るように差し替えたよ」
印南善一は些か心臓に悪いわね、他の者達の姿も薄気味悪くしてある点は妬ましいわ。
「悪神<ダエーワ>といえど卿<けい>の器用さには毎回舌を任される―――なッ、こ、これは!?」
貴船の社に妬みを穿つこと一千、宇治の流れに嫉みを乗せること一万、この世の一切が妬ましい―――なんてね。
ttps://i.imgur.com/XylIIj4.jpg

560 名前:マジシャン・パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/10(Sun) 21:37
>>94
二日目にして更に上位互換を作り出すとは皮肉抜きで気に入った、そして妬ましい。
―――ただ、この妙薬を用いるには使う者の準備が整っていなくてはならないわ、更に見せる相手の準備もね。
六情の渦に塗れ、各人の距離が近くなった時、誰かの姿を借りた魑魅魍魎が這い寄るでしょう。
貴方の目の前に居る者は本当にその相手かしら?くすくすくすくす……

>>96
40回回したら、好みの絵が1枚無料で排出される特典は無いのかしら?
「残念ながらこの者の思うところではございません」
ふ、面白い―――鬼の財と貴方の写真、いずれの尽きるが早いか勝負しましょう。
「何と仰せられますハルワタート様、斯様な浪費を神格がなさるなど」

浪費とは費えを浪り<みだり>にすること、この私が欲しいものを正々堂々手に入れようとすることがそうだと?
「差し出たことを申しました、僭上な物言いご容赦を」
大事の前の小事、気にすることはないわそこに控えて妬んでいなさいアナーヒト
狙うは消防士姿の杏寿郎と祭装束カガリのツーショット、嘆きなさい運命は既に決している。

「―――ハルワタート様、両替商のところで換金して参りました、まだ挑戦なさいますか?」
あたるのアイドル衣装やアルルの妖精姿、時雨&響の着ぐるみペンギン、パワードスーツイツ花……何故本命が出ないのかしら。
ああ、アフラ=マズダーはなんと残酷な運命を定めたのか、隊服の杏寿郎と礼装カガリ、パイロットスーツカガリは出たというのに!
「他の者も並んでおります、一度仕切り直しましょう」

>>101
「またコジャレた器だねぇ、かわいいクマちゃんのを貰うよ。
飲み物もシュワシュワしてて美味しいし、暗がりで光るのは派手で良いねぇ。
ふふ、パルちゃんがこっちを見て妬んでいるよ、ありがとうねお兄さん。
おかわりはあるかい?」

>>114
金潟すぐみに三宅しのぶ、ラム、綾波、貴女達の度胸が妬ましいわ。
そして妖狐、なんのかんのと理由を付けているけれど結局は尻込みしたということね。
くくく、大妖が聞いて呆れる、魑魅魍魎のこの容姿は人間達を誘惑し喰らうための疑似餌だというのに!
道具は使わねば朽ちるだけ、斯様なことでは信仰、感情、精気、血肉の一切を得られず衰えるばかりよ。

「我<あ>は繁殖と芸術も司る、情欲を煽り人の子が地に満ちる助けとなるならばいつでもこの身を捧げよう」
「流石は戦神判断が早いねぇ、愛する伴侶と崇める神様のために私も文字通り一肌脱ごうかい」
「弁天様も勇儀も身体に自信があるから思いきりが良いんだよ、とはいえ私だって負けてないんだから」
神霊妖魔が一同にハイレグ姿になるなどそうあることではない、精々目に焼き付けておくことね。

雨音、娼婦を見下すような発言は感心しないわね、貴女の過去を思えばこうした話に敏感なのは理解するけれど。
雌雄問わず最古の職業であるし、稼いだ金、得られたパンに貴賎があろうはずもない。
もしあると言うのであれば、私が貴女達の店で購う時に支払った金は血に塗れたものもあってよ。
命を奪って得た金よりも誰かを悦ばせて得た金の方が上等ではないかしら。

>>120, >>189,
これはこれは神に信厚き宮司殿の言葉とも思えないわね、ヤハウェは第八戒を何と言ったかしら?
不滅の聖性<アムシャ・スプンタ>の一として神罰を代行するべきでしょう。
「有象無象如きハルワタート様のお手を煩わせるまでもありません、私が厳罰を下します」
今この一時善神として役目を果たす、中級善神<ヤザタ>アナーヒト、我が先触れとなれ。

―――サウンズオブアースと終太郎、そしてもももの手勢に何名か捕らえられたようね。
「現代は商人の力が強いですね、これほどの民警を運営するとは」
ヴェネツィアを忘れたかしら、コンスタンティノープル<クスタンティーナ>を攻め落としたわよ。
「アラブ人共を地中海<ダリャーイェ・シャーム>に沈めたことも覚えております」

そして最後に残った気配を追ってみたら―――ザナージュ?
「お知り合いですか?」
私の恋人とその一行よ、心も心臓も撃ち抜く凄腕の賞金稼ぎ。
ザナージュ、神への寄進に手をつけた不届き者を探しているのだけれど心当たりは無いかしら。

561 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2023/09/10(Sun) 21:37
流石に夜になって冷えてきたな。
服も乾いたようだし、いつもの黒シャツに着替えるか。

>>431

深作欣二の、『仁義なき戦い』。
特に2作目の『仁義なき戦い 広島死闘編』は傑作だった。
続編が幾つも作られると次第に評価が落ちるのは置いといて、第1作と2作目は甲乙つけ難い評価をされてる。

俺たち博奕打ちとは切っても切れない、賭場を取り仕切るやくざたちの世界…。
『広島抗争』と呼ばれた実録事件を参考に戦後の日本において確かに存在した
暴力の世界を生々しく描いたシリーズだ。

特に千葉真一の演じた大友勝利の役柄は凄まじく、当時の女性ファンから大いに顰蹙を買ったそうだが
後世に与えた影響は大きかったと言われてる。

無法者たちの世界に「仁義」だの「任侠」だの建前に過ぎねぇ。
「暴力」の何たるかをまざまざと見せつけられる作品だ。

それともう一つは「ブラック・レイン」だ。
最早伝説として語られる松田優作の遺作となったハリウッドの傑作映画。
アメリカからはマイケル・ダグラスやアンディ・ガルシア、
そして日本からは高倉健、若山富三郎といった大物を完全に食った
松田優作の魂の演技が光る。

天才と呼ばれる者は不遇、長生き出来ねぇと聞くが松田優作もそれに漏れなかったのかもな…。

>>433

ん………?朝ならともかく夜に雀が楽しそうに鳴いてるなんて珍しいな。
まあ、この祭りは人知を超えた者の多く集まる場所だから何があっても不思議じゃねぇな。

ひょっとして、人間に化けたり出来るのか?
いや、だからって食い逃げされたりすれば屋台の連中にはいい迷惑だが…。
まあ、楽しそうだし放っておけばいいか。

>>434
>>471

ああ、俺も訃報は今年の4月に聞いたぜ…。
亜空間殺法、安藤満…。
ミスター麻雀、小島武夫…。
そしてムツゴロウさんこと、畑正憲さんも…。
日本の麻雀プロの礎を築いた偉大な人物が、また一人世を去ったか…。

ムツゴロウさんは「麻雀放浪記」1巻の表紙の裏の作品解説やあとがきを書いてくれたんだ。
俺には分不相応な程の評価をしてくれた…。

ざっとあの人の麻雀に関する功績を挙げると、こんなところだ。

・日本プロ麻雀連盟最高顧問

・初代十段位(畑が強すぎたため畑を位付けするために創設された)、最高位戦創案者。

・1984年創設の日本プロ麻雀連盟主催のタイトル戦、「十段戦」に3回優勝。

動物学者や作家として親しまれてきただけでなく、麻雀の世界でも類稀な強さを誇る
プロ中のプロだったんだ。
今頃小島さんたちと仲良く卓を囲んでるのか、それとも愛した動物たちとお釈迦様みてぇに囲まれてるのか
どっちだろうな…。

>>437

気の荒いテキヤ衆にかかったら、叩き殺されちまっても知らねぇぞ。
戦後の闇市なら、間違いなく食いものにされちまうな…。

>>438

いや、豊臣秀吉以前に全ての戦国大名が「悪」だろ。
戦国時代は殺し合いの世界なんだぜ?
目に見えねぇ世界だから戦国ロマンなんて俺たち現代人は勝手に思いを馳せたりもするが、
結局のところは「仁義なき戦い」のような暴力の世界なんだ。

そもそも、日本どころか歴史上の勝者に「善」なんて存在した試しがねぇ。
地域単位だろうと国単位だろうと、天下を取ったら後はその舵取りが上手く出来るかどうかの問題だ。

確かに理想に燃えて戦ってきた連中は多いだろう。
だが、国を治めるってのは厳しい現実が伴う。
そこで様々な矛盾や変化が生まれ、時には血を流すのも珍しいことじゃねぇ。

仮に天下を取ったのが秀吉じゃなかったとしたら、それ以外の奴が形を変えて「悪」になるだけのことだ。

562 名前:マジシャン・パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/10(Sun) 21:38
>>159
妬ましい、他人の評価を気にせず励めるその清らかな心根が妬ましい。
口にするのもおぞましい物体を片付け、来る日も来る日も変わらぬ作業を黙々と。
私であれば決して耐えられないわ、それゆえに従事できる貴方達を妬ましく感じる。
冷たいものを用意しておいたわ、機を見て癒しにして頂戴

>>165
主体であれば簡潔明瞭であることが第一、冗長な文など読む気が失せるでしょう。
一方で雅語や故事成語、古今東西の引用を適度に散りばめておきたいもの。
更に私は三大陸を渡り永い旅路の果てに極東の島国へ辿り着いた、国際色や歴史の浪慢も添えたい。
最後に我が祖国の文学は熱情と悲哀が特徴的よ、ここまで一つの返答に付けられれば自分の中では合格ね。

客体であれば先刻述べた内容の意を汲んでくれたものが返ってくるのが妬ましい。
自分でも分かるわ、度が過ぎれば衒学的、スノビズムに堕すと。
それでもなお噛み締め、飲み込み、自らの言葉として返してくれる、それがどうしようもなく嬉しいの。
言葉を飾る必要はない、貴方の素直な声を聞かせて。

>>204
貴女達かしら、ラムと三宅しのぶを襲っていたのは。
―――ふむ、体格は申し分無い、素体としてうってつけよ妬ましいほどにね。
このハイレグ戦闘服はスレーヴ機能があってね、その名の通り着ている者を従属させられるの。
「なッ!?そんな機能が付いていたのですかハルワタート様ッ!」

貴女や勇儀、ヤマメ、イツ花、アルルに使うつもりはないわ、されど彼女達は別
更正するまで私の眷属として操ってあげましょう、感情や精気を集めるのに役立てましょう。
ホホホ、考えただけで酒が旨いわこのチョーカーを着けた瞬間その機能を使ってあげる。
何、嫌がることも悩むこともないわ、じきにそれらがどうでもよくなってしまうから。

―――きゃっ、何をするのよ神子!
知己の者を襲っていた不届き者を更正させようとしていただけ、ワイセツは無くてよ。
人間を傀儡とするのは鬼の性分のようなもの、人形も美しい方が良いでしょう?
何、取り分が欲しいなら素直になりなさい、いずれか片方貴女の眷属として貸し出すわ。

>>207
今まで出会った者全てから影響を受けているわ。
WWWと雨音のかけあいは私と勇儀やヤマメ、アナーヒトとの会話に反映されている。
言葉遣いは杏寿郎そして神子かしら、語彙の豊富さと使い方は実に妬ましい。
ただ、全般の構成としてはアリスとカガリね、未だ上辺を真似るに至らないわ、精進が必要ね。

>>211
「ご両人、こいつの前でステゴロおっぱじめるのはやめてもらおうか、その喧嘩星熊勇儀が預かった。
止めに入った賞金稼ぎ殿がボロ雑巾だ、夫婦喧嘩は犬も喰わぬが無理矢理喰わせるのは違うだろう。
―――おっと、聞く耳持たぬか狂犬相手ならば躾が必要だねぇ、剣も拳も使わない、この盾だけで鎮めよう。
2、3日同じ床で睦合って出直してきな!」

自分が一番喧嘩を喰らいに行く狂犬の癖して何を言っているんだか、元気が妬ましいわ。
「そりゃあパルちゃんのためさ、今うずうずしているだろう?」
愚にもつかぬことを、我が戦斧<タバールジーン>か佩刀を以て四つにしてやれば静かになると思っているだけ。
「そういうところだよ、鬼狩りの兄さんに腹を切らせたいのかい?違うだろう、勇儀も分かっているのさ」

563 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2023/09/10(Sun) 21:59
>>459
ク、クイズ?
魔法や魔術に関する問題が中心催し物ならいいところまで行けそうだけど
そんなのさすがにないよね…?

>>493
あら、見てくれ涼しそうな休憩所ね。
今夜は丁度用事で疲れてたのよ。
今日はもう、ここでしばらく休んでましょ。

564 名前:キャロット@マジシャン ◆AcQOkdAQ 投稿日:2023/09/10(Sun) 23:57
>>394
直接会った訳じゃないんだけど
期間スレに一時期いたユースタス・キッドかな…

私も前に同じ場所で活動していた時期があるし
活動している間に話は聞いたからね 本編では関わりは微妙だけど

──あとはほとんど記録が残ってないからわからんないかな

>>430
相手がどこ行きたいかにもよるけど
やっぱり楽しいとこが良いような気がするよ!

それとか食べ歩きなんてのも乙じゃない?
祭りも大抵屋台がいっぱいあるから当てはまるけど

──あとそもそも相手いないじゃんっていう突っ込みは無しで

>>431
それならやっぱり「FILM RED」かなー

公開自体は去年だったんだけど
今年も来月くらいから再演が決まったからね

まだ見てない人ももう1度見たい人も是非!
──前に話したように私の出番は一切無いんだけどね

>>440(達海猛)
どうなんだろう…その後はもうそれ所じゃない事態が相次いだし
今はその2人とも新たな主君を見つけているからもう水に流れたんじゃないかな?
ちなみにこのエピソードに関してはワノ国のある伝説が絡むから至るまでがものすごく壮大だから

流石に途中で止めたからね…月から目を逸らせば良いから
その後しばらく休んでいる間にもそれ以上の窮地に陥っていたんだけど
仲間の合流もあってどうにか切り抜けられたよ…これも話せば長くなるけど

──それって本当!?ありがとう!大切にしてね!

>>442
私に関してはあるとんでもない説があるんだよね…

──というのもルフィ達とはきちんとしたお別れをしていなかったり
次期国王に推薦されたのに対しての返答が描写されていないおかげで私の現在の状況は不明

その他にもルフィが冒険を始める時仲間は10人ほしい発言や
色々とあった結果その「10人目」の候補が私なんじゃないかっていう説があるんだよ

それで前みたいに勝手についてきているんじゃないかみたいな感じで待望論はあるみたい
まあその後の話がかなり進んじゃってるし多分もう出るタイミングは無いと思うけど

あるとしたら…本当に王になってルフィ達の窮地に駆け付けるとかかな?
"象主(ズニーシャ)"がいるから移動手段にも困らないし

565 名前:星崎リリア(ハイレグ戦闘服) ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2023/09/11(Mon) 00:00
みなさんこんばんは、11日めです。
う〜ん…日曜の夜はやっぱり嫌なものですね…。
でもまた、週末をめざしてがんばります!

>>510(ノーウィスさん)
そうですか、やっぱり集中力が重要なのですね!
やっぱりノーウィスさんにもお師匠様がいらっしゃいますか。
どんな方でしょう?やっぱり厳しくも優しかったり…?
へえ〜!魔法アイテムですね!
なんの魔力もない…わたしのような人が、
もし魔力回復ドリンクを飲んだらどうなりますか?何も起こりませんか?

そうなんですか…今年もグルメ大会が開かれますし、
そのときはたくさんの食材が出ますよ!

わあ、4属性ってやっぱりRPGを思います!
試しに使ってみてもいいですか?魔法には憧れるので!

>>512(かすみさん)
やっぱり、そういうことに使いますか…。
オーナーさんはもしかしてプレイボーイなのですか?
媚薬ってたしかに怖いですね。
そういうものがあるのも驚きではありますが。

ドルチェコーデとメイクアップコーデですか。
へえ…10連1回で5000円…かなりかかりますね。
200連ともなると…それでも、やる方はいらっしゃるのでしょうか?

>>513
一応、過去に描いていただいたわたしの画像がありますよ。
これを参考に、詳細はご想像にお任せします…。

(絵師さんに描いていただいた私→)ttps://imgur.com/a/fApT0AK

ちなみに身長は162センチ、体重はひみつです。
以降はスルーしますのでご注意ください…。

>>514(ハナビィさん)
それじゃあ、打ち放題に近いのですか?
アイテム…上限を上げることができるのですね。
紫の星型のキャンディですか。
はい、ライフはそのようですね。

満足しては終わり…まさにそうですね。
今後は花火大会も中止にはならないことでしょう。
冬に花火っていうのもいいですよね。

>>515
レッドブルーですか。実は飲んだことがないんです…。
夫はエナジードリンクよく飲むみたいですけれどね。
好きなのは、「モンスターエナジーの黒」と言っていました。
わたしは疲れるほど物事をしていませんよね…。
本当に、まだまだです…。

>>516
いくら女たらしでもやっぱり、最後に選べるのはひとりだけですからね…。
でも、そのあたりは純愛になるのでしょうか?
異性と遊ぶのは大いにいいことなんですけれどね。

>>523(ディオナさん)
大丈夫です、それだけご自分をしっかり持ってらっしゃるのですね。
染まらない、影響されない、自分は自分…。
そういうプライドを感じますよ。

はい、お酒を作ることはあっても飲むことはない…。
わたし、社会人になってからはお酒、これでもかなり減ったんです。
学生のときは本当に飲みすぎていましたからね…。

はい!前にもお話しましたが、
今年も秋刀魚は高くて困りますね…。
塩焼きが近くのスーパーで、なんと330円もしました。
しかもあまり太っていない、やせた秋刀魚なんですよね…。

>>525(カラ松さん)
はい、調べてみましたよ!
いろいろな曲の楽譜があって、
それをコピー機から出すことができるんですね!
しかもゲームの音楽まであるみたいでびっくりです!
一番近いのはローソンですね。
カラ松さんはさすがこういうのお詳しいですね!

>>526(鬼X隊芋柱さん)
石焼き芋のお店もできたんですね!
ではわたしもおひとついただけますか?
キャラハンさんもお店増えてきましたね!
でも…気のせいかしら?
あなたとは初めて会う気がしませんね…。
ともかく、お店がんばってくださいね!

566 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

567 名前:星崎リリア(ハイレグ戦闘服) ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2023/09/11(Mon) 00:02
>>527
スパチャっていうのはなんのことかしら…?
「スーパーチャージ」じゃないですよね?
ちょっと調べてみますね…。へえ、ネット用語ですか?
ギフティング機能の一種とありますが…。
それをキャラハンさんにできれば、
何かレスが目立ったりするのでしょうか?

>>537
ほっかむりに瓶底眼鏡の芋泥棒、ですか…?
ええと…誰のことでしょうか…。
パルスィさんに?一応警備には伝えておきましょうか…。

>>541(達海猛さん)
そうですか、みなさんさすがプロですね。
はい!夫もいろんなスポーツイベントがたくさんで、
今年はすごいなあって言っていますよ。
そうです、料理、洗濯、掃除も2人でやりますよ。
それが夫婦円満の秘訣でしょうか。
もちろん、ドイツ戦見ました!夫も驚いています!
達海さんは、どのあたりがあの結果につながったと思われますか?

そうですね。職場は気に入っているので…。
わたしの上司、課長も女性なのですがバリバリ働いていますね…。
しかもその課長も、家に帰れば3人の母親なのですからもっとすごいです!

>>549(アイシャさん)
わあ、ということはやっぱり薬の知識が豊富なのですね!
ただそうですか…。4つしかない武器枠を使ってしまうのですね。
そしてどちらかといえば、術のほうが便利ということですか?
なるほど…ですが、まったく無駄などということはないようですね。
海賊や細工師ですか?城塞騎士も…。
つまり、いろいろな職業にチャレンジされているのですね!
そのこと自体は、決して無駄にはならないことでしょう。
はい!それに加えて焼き芋屋さんもできたようですよ!
せっかくいらしたのですから、大いに楽しんでいかれてくださいね!

>>550(チームポケットモンスターのみなさん)
初めまして、ようこそお祭り会場に!
ポケットモンスターのみなさんですね。
たしか、アニメではサトシの旅が終わったのでしたね。
もう最初のポケモンから、30年近くになろうとしている…長いですよね。
やはりタイトルどおり、すべてのポケモンと出会うことが目標なのですか?

>>557(八重神子さん)
はい…。ビキニはこの夏着てみたのですが、
実はそんなに派手な水着ではないんですね。
たしかに上下で分かれてはいますけれど…。
わたし…みなさんにお見せできるほど、立派な体型では…。

まあ!「金」にちなんだ衣装ですか?
その3種類からですね…。どれもわたしにはハードルが高いですが…。

でしたら、ハイレグ戦闘服にしましょうか。
パルスィさんと同じものですよね?わたしには似合わないと思いますが…。

い…いかがですか?

568 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/11(Mon) 00:04
>>278 なるほどくん
やっほー!一流弁護士のなるほどくんだ!
はじめまして!ぼくはお祭り運営のパノッティっていうんだ!
ねぇねぇ、じつはぼくさぁ、なるほどくんのスレを見たのがきっかけで逆転裁判はじめたんだよ。
とってもやりごたえがあっておもしろいんだよねぇ!
コナンとかのミステリーも好きだったけど、そんなぼくにもとてもハマったよ!
お友達みんなでやって、詰まったときはいっしょに相談しながら進めてたんだ!

ハイフラワー「そして、何度もこのわたしが正解を見つけ出したのよね!」

ミニゾンビのひらめきでクリアしたのも多かったけどね…。
あの子、の〜みそやわらかすぎるから…。
あ、なんかふつうになるほどくんって呼んでるけどべつにいいよねぇ?
春美ちゃんだってさいしょからそう呼んでたんだしさ!
このお祭りで会いたかった人にも会えたみたいだね。それじゃ、たくさん楽しんでね!

>>460 アイシャお姉ちゃん
やっほー!なんだか民族衣装っぽい姿の女の人だね。
はじめまして!タラール族ってところの人なんだね!
ぼくはエルフ族のパノッティって名前で、このお祭りの運営委員でもあるんだ。
初参加でわからないことがあったらなんでも聞いてね!
薬草つみを職業にしてるんだね。ヒーラーみたいなものかな?
ぼくは音楽家をめざしてて、横笛の演奏家でもあるんだけど
その演奏のチカラで聴いた人の体力を回復させるっていうワザも使えるんだよ!
あと、この子たちはお花の魔物なんだよ。

ハイフラワー「初めまして!タラールの村とはどのような場所か興味があるわ。
       生まれ育った場所なら強い思い入れがあるのかしら?」

マンドレイク「はじめまして…。わ、わたしたちの頭のお花は…薬草にはなりませんよ…?」

>>487 夕立お姉ちゃんたち
やっほー!艦娘のみなさんだー!
去年は夕立お姉ちゃんとは会えなかったんだよね。
なんかほかの艦娘さんがぶつかってきた事故で入院してたんだって?だいじょうぶだったみたいでよかったよ。
ぼくもこの1年そんなにカゼもひかずにやってこれたからそっちも元気にすごしてね。
毎年言ってるけど今年も考察ネタ、期待させてもらっちゃってるから!
3人ともなにかとタイヘンなことがあるみたいだけど、来れるときだけでもお祭り楽しんで!

ハイフラワー「初めまして!わたしはハイフラワーよ。
       海が苦手なわたしが船に縁は無いと思っていたけれど、このような形でお会いできるとは驚きね。
       あなた方もそれなりにカレーライス愛が強いと聞いたけれどどうなのかしら?」

569 名前:かすみ@ブルーハワイ(水色法被風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2023/09/11(Mon) 00:04
カンナちゃんへのおみやげに、たこ焼きとりんご飴を買おうかな・・・。
15日のカンナちゃんの特別な日に渡せば、きっとよろこぶよね・・・。

>>512
レッドブル・・・エナドリね。
つくしちゃんがよろこびそう・・・。
ちょうど喉が渇いたから、わたしも飲むけど・・・
つくしちゃんへのプレゼント用に、もう1本もらってもいいかしら?

>>527
わたしは別に、そういうやり方で稼ぎたいなんて思ってないけど・・・
でも、ティナさんなら絶対にやりそう・・・。
あとは、エイミーちゃんはスパチャをやることについて、どう思ってるんだろう・・・
今度聞いてみようかな・・・。

>>542(猛さん)
ありがとうございます。
ヴィーナス諸島のみんなにも渡しておきますね。

はい・・・あやねちゃんも「バカンス中は一時休戦」って言ってました。
でも・・・あやねちゃん、第6回大会のときに大変な目に遭って・・・
それで、わたしと兄さんに助けを求めてきたことがあったんです。

ええ、ビーチバレーを通じてみんなとなかよくなれるので、
楽しいですよ。
ただ、今は入るだけで強くなれる温泉があるので、
そういったレッスンは一切やってないんです。ふふっ。

少ないけど、今日はこの辺で・・・ちょっと休もうかな。
さようなら。またね。

570 名前:宇髄天元@タヌキの耳としっぽ ◆udzuWj8M 投稿日:2023/09/11(Mon) 01:12
芋の匂いがするが誰か出店したんだろうか?
ああ、俺様の同居人が無類の芋好きでね、徹夜明けでもなんでも
焼き芋を作ってくれと言うんだわ。最初はよく分からなかったが、
最近では火加減の魔術師とまで言われるようになった!!
さっそく芋屋を探しだしどの程度の実力化、この俺様が見立ててやるぜ!

司会者のちょっと派手な嬢ちゃんも言ってたが、泥棒も発生してると聞いたし、
鬼殺隊として警備を強化もして行こうと思う。

そして二回目のくじ引きは
4+2+0=8  B タヌキの耳としっぽ…
これが一番安心っつーか、好みなんだが着てみたらこ、これは―――
ヒグマっぽいじゃねぇか!!間違って撃たれたら派手にマズイんじゃねえのか?!

>>136
言い掛けてそこで止めるんじゃねぇよ!気になって眠れねぇだろうがッ!!
中身を空けてない福袋並に派手に気になるわ!
―――とまァ、此処までで思ったがお前露店の方の客だったか。

お前も勘が良い方なんだねぇ、ホラ、よーく俺様の美しい顔を眺めていきな。
ガキの頃から顔だけはよく褒められててなァ、これで食っていけるんじゃねぇのか、
そんなことも一瞬思った事もあったな、ワッハッハ!!

眺めるだけなら無料でいいし、有料部分は何なのか…気になって来ただろ!
これで派手にお相子だわ!

>>266 (ユニ ◆fygcLn1g)
はいいらっしゃいお嬢ちゃん、ド派手になれる露店だよ。
ちと予想外な出来事があって隊服に戻っちまったが、
御覧の通りこんなに派手で麗しい忍者に変身できる衣裳が揃ってる!

おっと。

―――――シュバババババババッ!!ドスッ!!ドスッ!!

綺麗な艶のある青色の髪に、虻がとまりそうだったもので、手裏剣で抹殺しておいたぜ。
それと……クルリッ、カシャン。

おっと、火遁の巻き物を落しちまった、これには秘伝が書かれてるもんで、
今のは見なかったことにしてくれよな。

で、ほう、元怪盗だって?奇遇だな、俺も元忍びでさ、まァ訳ありなんだが
出会ったのも何かの縁だろ、お嬢ちゃんが欲しいと思ったもんは、
ケチ臭い賞金稼ぎか芋を売り捌いて生計を立ててる芋柱の両おっさん共が
悦んで支払いは済ませてくれるから何でも貰っていくといいぜ!

ああ、じゃ、この宝石が光る額当てだな、俺様と揃いだ。
どうだ、クソ強そうに見えるだろ?実は喧嘩も戦闘も強いからなァ、
困りごとがあったら力を貸すぜ!てか、にゃんにゃん言ってるが猫みてーだな!

>…って、あれ?ただの商人じゃ無くてキャラハンだったのかしら…

ハッ、猫かと思ったら即座に核心をついて来る、なかなかキレるお嬢ちゃんだな。
―――――何時までも隠しとく訳にゃいかねーしな、まァ自己紹介しとこうか。
俺は元忍びの鬼殺隊音柱・宇髄天元だ!宜しく頼むわ。

お前、さっきは元盗賊と言ってたが今はなにをしてるんだ?

571 名前:宇髄天元@タヌキの耳としっぽ ◆udzuWj8M 投稿日:2023/09/11(Mon) 01:13
>>270 (パノッティ ◆oPBZqbPY)
よォよォ主催者!挨拶が遅れてすまねぇなァ!
良い場所を見つけちまったんで、思わず露店を開いちまった。
ああ、ああ、別に闇商人になろうとか饅頭屋の人気に嫉妬したとか、
そんなんじゃねぇんだよ、俺も新人なんでね、祭りの雰囲気とか、
情報収集をしてから本格参戦するつもりでな、潜入し諜報活動から
始めようとしたが……割と早い段階でバレてたようだわ。ワッハッハ!!

いや、ハイフラワーよ、金額はこの時代設定にしてあるぜ。
あの両替所は気が利く奴がやってるようで、ちょちょいのちょいだった。

だが、金額じゃねーんだよ……ツッコミ待ちだ。

っと、個人的な思惑は良いとして、パノッティよ、実は俺の屋敷にさァ、
お前の事を教えてくれた名無しが居てよ、いつか顔合わせ出来ると良いと
常々考えてた、ああ、うちの煉獄もお前の笛の音に魅了された一人でな。
是非会ってみて欲しいと言われてたんだわ。
思いの外早く見つかってっつーか、声掛けてくれて助かった宜しく頼むな。

それに音楽の神と祭りの神だからなァ、交流しねー理由はねぇ。
マンドレイクも手なんか合わせんじゃねぇよ、まだ死んでねぇから!
お陰様で幸せの蒼い雲にもまだ世話にはなってねーからな。
気楽に会話を楽しもうや。

もうすぐ……その悪鬼滅殺の念を込めた奴が現れる。
来たら最後だ、素振り三千回するまで遊べなくなるかも知れん。
今のうち談笑と行こうぜ!

>>294 (達海猛 ◆R9wXS5w6)
ああ、老け込むには早いね、バシバシ飲んじまおう!
そして、さっき買ってくれたこの七輪刀を熱して、ウチで収穫したニンニクを焼く!
これ食って寝れば明日の朝の目覚めが違ってくる!!
嫁が居れば苦情が来るだろうが、一人なら二十個くらい食っとけよ。

ん?俺?俺は嫁はいる、三人な。
ああ、三人の嫁と温泉巡りが好きだなァ、まァ趣味のようなもんだ。
今の所北は青森北上、南は九州長崎までは転々としたことはある。
その時だな、フグ刺しに出会ったのは。あんな繊細な美しさで
食ったら美味すぎるとか派手派手だ。現代にもフグ刺しはあるのかい?
あるならどっかで食えねぇかな、この会場にも良い店があると良いが。

アンタは蹴球の監督をしてるそうだが、やっぱあちこち歩いてんの?
是非お勧めおの温泉があったら俺に教えて欲しい。
新たな秘湯も探したいんでね、情報はいくらあっても嬉しいさ。

>>308 (金潟すぐみ◆AaUmBRxs)
そりゃあ忍者が活躍した戦国時代や江戸時代に派手な身なりで
活動なんてしたら良い的だからなァ、回避する自信があれば
世を忍ぶ恰好なんてしてねーよな、ハッハッハ!!

>来弥ちゃんのアーバン流忍術

現代にも忍術を使う奴がいるのは驚いたが、機密情報を守護するのも
勿論忍びの仕事のうちだからなァ、似たようなモンだと思うわ。
古来より継承された忍術だ、そのうち来弥ちゃんとやらにも出会い、
今の忍びは他にどんなことをしてんのか訊いてみたいな、会えたらだが、ワッハハ!

ああ、店先に出てるもんが今回売ろうと持ってきたモンだ。
え?火薬率が高めだって?そりゃ鋭い質問だなお姉ちゃん。

俺は主に剣術と体術を使って戦うんだが、実は火薬も多量扱っている。
火薬玉と呼ばれるものを切先で擦って大爆発を起こすんだ。
って、それより額当てを購入したいと、ああいいぜ、じゃ揃いにして
ド派手な忍者生活を満喫してくれ――――って、雛……

なワケねーか、ハッハッハ、気にするなちと錯覚だわ。
っつーか、さっきから気になってたんだがお前が来てるコレって
誰が作ったんだ?重厚な作りだが動きはどうなんだよ?
地味に気になるわ。

572 名前:ハナビィ@船乗り ◆AK/EL0Sc 投稿日:2023/09/11(Mon) 01:46
>>525(カラ松さん)
確かに変わり種みたいなのもありだよね!
人気は常に変わり続けるからその時その時によって違うけど
市場の流れをつかむのも大事なスキルだったりするかも?

一応注意書きはあるとはいってもなかなか目が通らないからね…。
燃える素材なのには変わりないからそのまま火をつけても普通につくわけだし。
あとは線香花火の親戚みたいなのにスボ手牡丹ってのがあるけどあれは上に向けるのが正しいとか。

>>542(達海さん)
一種の芸術って言ってもいいよね!
1つの大会プログラムでも何通りあるかわかんないくらいだし!

見る目があるっていうのは本当にすごいことだと思う。
一見どこにでもいそうな人が実はとんでもない逸材だったこともあるみたいだし。
そこからスターへの道を駆け上がっていくっていうのも本当に熱い話だよ!

おいらが弟子を持つかー…全然想像できないな。
おいらも名が売れてきたとはいってもまだまだ玄人を名乗れるレベルじゃないし。
まあ、その時になってから改めて考えても遅くはないのかな?

>>557(八重神子さん)
そういや雷操れるくらいだもんね…じゃあ問題ないか。

森に関しては地元民であるおいらの方が詳しいから案内はできるからね。
例の場所以外は自然だったり都市だったりまちまちだけど割とまともだから。
それでも湿気が具現化した変な連中はゴロゴロしてるんだけど。

…というわけで交渉成立かな?
おいらたちレトロリス族が住んでるとこは「Retro Rainforest」ってとこだよ。

>>565(リリアさん)
雑魚敵相手に大型のを使い続けるとかじゃない限りはね…。
それに関してはとりあえず上限を上げとけばある程度は解消されるから。
店で買えることもあるけど脇道にそれたりわかりにくいとこにもあるから気を付けた方がいいかも。

おいらは常に上を見ているからね…。
大会はやっぱりよほどのことがなきゃ開催してほしいからね。
冬の花火といえば新年に向けてのカウントダウンかな?

>>527
スパチャって…何?

…何となくわかったけど何か受け取れないかな。
何かそういうので争いみたいなのも起きそうな気がするし…。
あるいはつぎ込みすぎて大変なことになってしまうとか。

そもそもおいらは金のためにやってるわけじゃないから。
見返りがあるからって現金だとは思われたくないし。

573 名前:ユニ@ウェイトレス ◆fygcLn1g 投稿日:2023/09/11(Mon) 02:20
>>517の結果4で半は奇数だから外れね…
それじゃあ、文庫を買わないといけないわ

>>172 BOUNTY HUNTERS
そ、そう…?今のこの顔、変化能力で変えているから
本当の顔では無いんだけど、褒めてくれてありがとうにゃん
その、お礼と言ってはなんだけど
今、クロス饅頭って言う饅頭の販売をしているのよね?一箱貰おうかしら
えっと…どちらの組か選ばなければいけないのね
じゃあ、ザナージュ、ドクター、ラハール組の方で

天使って事は、背中に羽があるのかしら?
その羽で、空を飛べたりするの?
そ、そうかしら…さっき、サッカーの監督にも言われた気がするけど
私の新しい特技に気づいたのかもしれないわね
あ、饅頭代は1000円だったかしら?じゃあ、これ1000円ね
…で、ドクターの人…本名の後と、タイムマの後
何て、言ったか聞き取れなかったから
後で、もう一度言ってくれる?
就寝時に見る夢を映像化するまさに夢のようなマシンね…
これは、かなり凄いマシンじゃ無いの
もう完成していて、使用はしたのかしら?

ハンターの学校みたいなものかしら?
ハンターにも、多分ライセンスみたいな物が必要だから
それの習得の為に通ってたの?
私達の住んでいるレインボー星は復興中で
そこまで、科学が発達している星では無いのよね…
あ!でも、私の友達のララの故郷である
惑星サマーンは、高度な科学技術を有する惑星で
高度なAIによって管理されている星なんだけど
こっちの話の方が貴方の好みよね?惑星サマーンの話をしましょうか?

>>224 徳川家康
そうなるわね…この地球から遠く離れた
星空界って言う宙域にある、レインボー星から
友達のララのロケットでこの地球にやって来たにゃん
そうね…かなり地名度は高いと思うわ
他のだと、織田信長とか豊臣秀吉とか?

えーと…プリキュアに変身すると
まず、腕力と防御力がかなり上がるわね
敵である、ノットレイダーの敵幹部が
生み出すデカい怪物相手に互角以上に殴り合えたり投げ飛ばしたり
その怪物に、踏み潰されても死なないくらいの耐久力はあるかしら
リーチ差があってかなり不利な戦いになりそうね
それでも、戦えているなら体術はプリキュア並かも

>>452
あら、これ全部くれるの?それじゃあいただくにゃん!!
この中だったら、アワビが楽しみね!

>>454
何かしら?これを、考えた人はその時にいっぱい何かを食べて
お腹いっぱいで、それでこの名前を閃いたとか?
私も、さっき>>452のメニューを食べてお腹いっぱいにゃん

>>459
選択クイズかしら?他のクイズの場合は、きちんと正解を
答えないといけないけど、選択クイズは
当てずっぽうでも、運良く正解する場合もあるから難易度が低そうだしね

574 名前:うる星やつらオールスターズ ◆51802Z7A 投稿日:2023/09/11(Mon) 02:28
諸星あたる
「俺とラムのコンビ名を決めよう!何がいいと思う?」

ラム
「ん〜、電撃ラブカップルはどうっちゃ?」

諸星あたる
「あ、あのなー!!コンビ名だっちゅーとろーが!!」

ラム
「コンビ名だっちゃよ?」

>>307 かすみ
ラム
「へぇ、ビキニは虎縞なのけ?
それじゃ、うちをリスペクトしてるっちゃ?」

諸星あたる
「他のアニメや漫画でもラムのコスプレをするキャラは結構いるんだよなー!」

ラム
「かすみも虎縞ビキニ着るといいっちゃ!
そしたらうちとお揃いだっちゃ!」

諸星あたる
「大いにさんせーい!!」

ラム
「何ならツノも着けるっちゃ!」

諸星あたる
「かすみさん、ラムのコスプレしたら俺に電撃をお見舞いしてー♪」

>ヴィーナス諸島にフィオナちゃんっていうオーナーさん恋してるお姫様がいるから、
ラムちゃんみたいに一途な人は応援したくなるの。

ラム
「お姫様ってうちと同じだっちゃね!
ありがとうだっちゃ!これからも一途にダーリンだけを愛すっちゃ!
だからダーリンもよそ見しないでほしいっちゃ!」

諸星あたる
「かすみさん、僕とデートをしませんか(キリッ)」

ラム
「言ってるそばから〜!!」

>>454
諸星あたる
「@お腹いっぱい。か、俺も気になっていた!
満腹の時が一番幸せの状態だからじゃないか?」

面堂終太郎
「@お腹いっぱい。はもうこれ以上のコメントや返信を欲しない。
要は、“もう満足だからこれ以上何も要らない”という意味合いが強いのだろう」

諸星あたる
「ガチの返答ありがとう!面堂くん!」

>>456 パノッティ
諸星あたる
「ショーって言ってもな、ラムは音痴だからコンサートをやる訳にはいかんし…」     

ラム
「えっ!?うち、そんなに音痴け!?」

諸星あたる
「お前の歌声でクラス全員の鼓膜が破けたわい!」

面堂終太郎
「ショーと言えばダンスや劇があるな」

諸星あたる
「そんなのやったら面堂がモテてしまう!!だから却下じゃ!!」

>あ、仮装大会の衣装は白無垢や紋付き袴?
うわぁ〜、とてもいいじゃん!和風テイストで!

三宅しのぶ
「ありがとう、パノッティくん!
まさか白無垢を着ることになるとはね!
神前式もなかなかいいわね!」

面堂終太郎
「(僕、くじ引いてないんだが…ま、いいか)
僕の場合はタキシードも紋付き袴もどっちも着慣れているよ、はははっ」

三宅しのぶ
「お金持ちだと、色んな衣装を着る機会が多いから羨ましいわね〜」

>みなさん…好きなお花とかはありますか…?

ラム
「うち、宇宙の星々みたいな白いユリが好きだっちゃ!」

諸星あたる
「俺はサクラかな〜!春の花見は最高だからね〜!
あ、サクラさんのことじゃないよ、むひひひ…」

面堂終太郎
「僕はバラだよ。特に真紅のバラは情熱と愛を象徴するから好きさ。
この一輪のバラを君に捧げよう(赤いバラを手に取り)」

三宅しのぶ
「あたしはアジサイね!
色とりどりだし、雨の日に見つけるとテンションが上がるの」

>だけど草食系も素敵だと思うわよ。
だって女の子は花でしょう?

諸星あたる
「俺が草食系になるのは無理に近いかもな!
でも恋人に限り、何でも言うことを聞く!」

面堂終太郎
「そうだなぁ、一度草食系になってみるかな?」

三宅しのぶ
「面堂さんは逆に積極性が足りないと思うけど…?」

ラム
「ダーリンもそうだっちゃよ!うちを求めるっちゃ!」

諸星あたる
「うっさいっ!!黙らんかっ!!」

>>459
ラム
「それはもーっちろん、宇宙や星に関するクイズだっちゃ!」

諸星あたる
「うーん、難しい質問だなー!
美女がゲストで出るクイズ番組ならなんでも!」

面堂終太郎
「教養や知識を試すクイズがいいですね。
特に軍事に関するもの」

三宅しのぶ
「料理や生活のヒントになるようなクイズがいいわね!」

575 名前:うる星やつらオールスターズ ◆51802Z7A 投稿日:2023/09/11(Mon) 02:29
>>460 アイシャ
諸星あたる
「アイシャちゅわ〜ん!!」

面堂終太郎 
「初めまして、アイシャさん。
僕は面堂終太郎、面堂財閥の御曹司です」

諸星あたる
「俺、諸星あたる!女の子にとってもモテるんだよ!」

面堂終太郎
「いえ!僕の方がモテます!」

諸星あたる
「いやいや!俺の方が!」

面堂終太郎
「ご覧なさい、この僕の顔を!
コイツよりも端正でしょう!」

三宅しのぶ
「あ、貴方達ねぇ!?」

ラム
「もぉダーリン、うちというものがありながらー!!」

>>465 金潟すぐみ
面堂終太郎
「そうですよ、何故ラーラさんが選ばれたのかは謎ですがね」

ラム
「まだエル・ド・ローゼンバッハ女王の方が人気ありそうだっちゃ!」

あたる&面堂
「ゲッ………」←苦手

ラム
「照れるっちゃ!まさかこんな伝説級の扱いをされるとは思わなかったっちゃ!」

諸星あたる
「ムッフッフッ…いかにも!俺が元祖ツンデレ男主人公、諸星あたる!!
ん?何でしのぶを見とるんだ?」

三宅しのぶ
「ナ、ナイショ!」

面堂終太郎
「それなら僕は元祖超大金持ちということになるな」

三宅しのぶ
「じゃ、あたしは元祖怪力娘ね!
…ってあたし非力なのにー!」

諸星あたる
「一人ツッコミしとる!?」

>というわけで、採寸道具を持ってきたのでラムちゃんのこと測らせてもらっても?

ラム
「うん、いいっちゃよ!
うちのフィギュア、すぐみに作ってほしいっちゃ!」

諸星あたる
「見ろしのぶ!お前が愛してやまない面堂のセクシーフィギュアじゃ!」

三宅しのぶ
「あぁ、あの真っ赤なブーメラン水着を着てた時のやつね?
…って何で種類増えてるのよ!?」

諸星あたる
「着せ替えた!何なら全裸にしてもいいな!」

面堂終太郎
「こ、こら!!諸星!!」

三宅しのぶ
「きゃー!?」

諸星あたる
「と言いながらちゃっかり見とる!」

>>474
諸星あたる
「面堂の声に似とる!
そーゆーわけで面堂!終ちゃんもっこりって言ってみろ!」

面堂終太郎
「そんなセリフ言えるかー!!」

諸星あたる
「いや、ここは声優ファンの為にお願いします!」

面堂終太郎
「ファンの為とはいえ…!」

諸星あたる
「しのぶ、お願いしてみて!」

三宅しのぶ
「面堂さんお願い、ファンの為に…」

面堂終太郎
「うーん…仕方ない…終ちゃんもっこり!」

諸星あたる
「よっしゃー!流石、面堂!」

面堂終太郎
「もう二度と言わせるな!!」

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 02:43
オーキド「そこに3つのモンスターボールがあるじゃろ」

オーキド「好きなのをお前にやろう」

1、フシギダネ
2、ヒトカゲ
3、ゼニガメ

577 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2023/09/11(Mon) 07:52
>>17 蟲影君
ゆの(振袖)「あ、蟲影君も来てたんだね。久しぶり☆
えへへっ、相変わらずサラサラのロングヘアーが素敵だよ。」
キャンサー(タヌキ)「イモムシ、お前も元気にしてたか?」
ニャン太「ニャーオ!」

>>56 キャロットさん
ゆの(振袖)「ウサギみたいでカワイイ子いる!
始めまして、ゆのです。歳近いみたいだし、仲良くしようね!」
キャンサー(タヌキ)「オイラはキャンサー。姿はプロフィールから確認してくれ。」

>>79 うる星やつらオールスターズ
ゆの(振袖)「わぁ、あたる君達久しぶりだね☆
あ、浴衣似合ってた?あ、ありがとう。
相変わらず賑やかで仲良さそうだね!」
キャンサー(タヌキ)「ニャン太はこっちだから今回は起こすなよ。」
ニャン太「Zzzzzzz…。」(キャンサーの頭の上で丸くなって寝てる)
ゆの「今年も楽しもうね☆」

>>459
ゆの「クイズ番組は世界ふしぎ発見しか知らないから、強いて言うならそれでしょうか…。」
キャンサー「オイラの国で人気のあるUNDERTALEでメタトンって奴がクイズ番組持ってたけど
アレ出てみたいね。間違ったらアーマー破壊されそうだけど。」

>>474
ゆの「も、もっこり…って何ですか?ねぇ、キャンサーさん知ってる?」
キャンサー「いや、聞いたことない。そんなワード、オイラのデータライブラリにはないぞ。」

>>493
ゆの「あ、足湯以外にも休憩所あるんだね。
私も丁度疲れたんだ。ちょっとここで休憩しよっと。」
キャンサー「それがいいね。無理は禁物だ。」
ゆの「近くの自販機でミネラルウォーターも買ってこう。」

578 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2023/09/11(Mon) 11:56
>>438

…確かにリリアさんの教師の恰好は似合ってるし綺麗なのは誰でも認めるだろうけどな。
だが、何でわざわざ露骨に欲情した様を見せたがるんだ?
それで怒られたり果ては罵倒されたりして喜ぶ趣味でもあるのか?

…いずれにせよ、程々にしとけよ。
変質者として運営に通報されても知らねぇぜ?

>>442

じゃあ、こいつを検証してくれ。

「7月7日は本当にパチンコで勝てる日なのかどうか。」

ラッキー7で縁起を担ぐのは分かるが、実際のところはどうなんだろうな?
俺自身はあくまで自分の予定が空いてる日に行くから「この日は絶対に行く」と
決めてる日は無ぇんだが。

>>452

このホワイトクリームソース、しっかりと熟成された味だな。
新鮮なアワビに更にまろやかさが加わってるぜ。
もちろん、ミートボールやウィンナーに付けても美味いが。

追加でサラダも欲しいところだな。お願いできるか?

>>454

何だろうな…?
お腹いっぱいで満足したから、食後の楽しみとして訪れたってところか?
場所によって「名無し」の名称自体も違うようだが、実際のところは分からねぇ。

調べればわかるんだろうが、あまり踏み込みたい領域じゃねぇから俺は遠慮しておくぜ。

>>459

「昭和」に関するクイズがいいな。
今俺たちがさり気なく使っているものがかつてどんな風に生まれただとか、
かつてはどんな形だったりどんな使われ方をしていたか、とかな。

俺も別にそんなに詳しいわけじゃねぇ。
むしろ色々と知りたい立場でな。
すぐに敗退しちまうだろうが、それをきっかけにまた色々と雑学が増えてくるだろうし
原稿の参考にもなりそうだ。

579 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2023/09/11(Mon) 11:58
>>474

それは、シティーハンターのネタか?
確かもうすぐ映画が公開されるんだったか?

残念だが、俺はそんなに知らねぇんだ…。
昔、ジャッキーチェンが映画で冴羽?を演じたらしいが…。

>>483

…むしろ謀反…というか裏切りを十八番とするのは松永弾正久秀じゃねぇのか?
あんたがやった裏切りは一回こっきりだろ?
いや、何度も主人を変えてるからそれは裏切りとカウントされるのか?

まぁいいや。
それでどこの誰に対して謀反を起こすんだ?
そもそも主人がいなけりゃ謀反にならねぇだろ。

まあ、本能寺みてぇに祭りの会場が燃え上がるのは御免だな…。
皆それぞれ頑張って商売してるってのに。

>>493

それはそれで、涼しげな雰囲気で良いと思うけどな。
取り敢えず、落ち着いて休めればこちらとしてはそれで十分だが
なかなかいい配慮だと俺は思うぜ。

さっきのビーチサンダルとアロハシャツで来た方が良かったかな…。
取り敢えず、トロピカルジュースを飲みながらゆっくりするか。

>>506

ああ、昔のパチンコ屋ではよくこいつが流れてたな…。
別に政治的な意味なんか無くて、聞くと気分が高揚するから流してたらしい。

80年代には「ロッキー」のテーマに取って代わられたが、聞くと気分が高揚する、
勇ましい気持ちになる曲ってのは幾つもあるな。

ロッキー3の「アイ・オブ・ザ・タイガー」、またはアントニオ猪木の入場テーマ曲も
聞く者の気持ちを高揚させる効果がある曲として有名だ。

>>515

比喩としては間違ってねぇんだが…。
俺も原稿に追われてるときはついついこういうのに頼りがちだ。

玄人稼業一筋だった頃の唐辛子と日本酒の組み合わせなんかよりよっぽどマシだが…。
まあ、何でも過ぎれば毒になるからな。

だが、達海さんに長生きして日本がW杯で優勝するのを一緒に見届ける約束をしちまったんだ。
健康に悪いものの摂り過ぎはやめねぇとな…。

>>516

カラオケでもやってるのか?
それとも痴話喧嘩か?

悪いな、俺には関係ねぇし、興味もねぇ。
勝手にやってくれ。

>>519

花の慶次のパチンコは、名曲揃いだな。
「よっしゃあ漢唄」も、軍艦マーチと同じく気分を高揚させるにはもってこいの曲だぜ。
ただし、パチンコで勝てるかどうかは別問題だ。
出来ればこれらの曲は、大当たりの爆連中に存分に聞きたいもんだぜ。

戦国BASARAも確かにいい曲が揃ってるぜ。
アニメ1期と2期のOPは、甲乙付け難い。
両方とも一度聞くと何度も聞きたくなる傑作だ。

>>520

BASARAの次は、こっちが来たか…。

戦国乙女も既に10周年を迎えた。愛されてる名作だな。
これは原作があってそれをパチンコ、パチスロ化したんじゃなくて
純粋にパチンコのために作られたシリーズだからな。

ま、こういう「美少女化」ってのは今更だ。
可愛い娘が揃ってるから目の保養になるし、楽しめるだろうからな。
いや、どんな可愛いキャラクターがいようが当たらなきゃ段々イラついて怒りをぶつけたくなってくる…。
パチンコでは日常茶飯事だ…。

580 名前:ディオナ@アロハシャツとビーチサンダル ◆de817K3I 投稿日:2023/09/11(Mon) 12:06
>>527
つまりおひねりみたいなものってこと?
あたしは別にそんなので動くほど甘っちょろいわけじゃないから!
仕事柄確かにしょっちゅうもらう立場ではあるけどさ…
だけどそれとこれとは別なの!あくまで仕事は仕事だからね!

…それにしても誰がどれくらいもらえるんだろう?
まさかとは思うけどあたしに投げようだんてもの好きはいないよね?

>>565
>星崎リリア
そう、それならよかったけど…
最初から裏切る前提で入ったのに情が移ってだんだん葛藤するパターン結構あるし…
まあいいや。今は全然その時じゃないしもうちょっと猫をかぶらないいけないから。

若い人は若い人で加減知らないことって多いから…
よそで聞いた話でもそのせいで危うくぶっ倒れそうになった人いたし。
まあ、無事なら身をもって知るのもいいんじゃない?

こないだこの近辺の市場調査してきたとこだけど
確かに結構なお値段って感じたにゃ…しかも質もまあまあレベルで。
まったく、世知辛い世の中になったもんだね。

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 14:17
PCの脱衣麻雀ゲーム登場キャラの裸見たさにやってみたいんだけどそもそもの麻雀のルールがわからないよ〜!!

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 15:22
お雑煮食べてかないかい?
具は何がいい?

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 15:58
ラグビーのワールドカップ開催中!
キャラハンのみんなも日本を応援しよう!

584 名前:チーム【ポケットモンスター】 ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/09/11(Mon) 17:28
アオイ「…お手数かけました…」
ハルト「心配かけました…」
レッド「大丈夫?祭りに参加出来るの?」
ハルト「はい!そこは何とか大丈夫です!!」
アオイ「なんならキタカミの里の予習だと思えれば訳無いです!」
アルセウス 「あそこと此処ではかなりの規模が違うんだがな…」

>>567星崎リリア(ハイレグ戦闘服)
アオイ「初めましてリリアさん!私コサジタウンのアオイ!!こっちは相棒のマスカーニャ!」
マスカーニャ「よろしくニャ。」
アルセウス「ちなみにアオイとハルトはパルデア地方のポケモントレーナーだ。レッドはいわずもなかカントー地方のポケモントレーナーなんだがな。」
ハルト「あのぉ…アオイさん?なんで僕目隠しされてるの…?」
アオイ「駄目ぇー!今のリリアさん際どい格好してるから見ちゃ駄目ぇー!」
ミュウ「くじ引きの結果のそれなのに際どい言われる始末は草テラス」

レッド「リリア…リリア…サトシはまだ10歳だよ。」
アルセウス「まあリアル換算したら26年と言う年月をお茶の間に旅を見せてきたがまだサトシとピカチュウが世界王者になってからま1年しか経って無いんだがな。」
ハルト「じゃあ僕達と同じだよね!」
レッド「強ち間違いは無いかな。サトシとハルト達は同い年だからね…」

ミュウ「まあサトシの夢はポケモンマスターになる事ですべてのポケモンに出会う事がサトシの夢だしね。」
アルセウス「今もなおポケモンの数は増える一方だ。今はざっと1010匹だが近い内にハルト達がキタカミの里、ブルーベリー学園に交換留学する為また増えるそうだ。」

>>576
レッド「…オーキド博士お久しぶりです。今日はこの子達にカントー御三家をあげる日ですか?」
オーキド博士「おーレッドじゃないかー久しぶりじゃのーお主がパルデアに行ってだいぶ日が経つがこの子達がパルデアのポケモントレーナーじゃな。」
ハルト「迷うなーよし!僕はゼニガメ!!」
アオイ「私はヒトカゲ!」
ミュウ「見事に別れたね。」
レッド「でも2人共最初のパートナーポケモンとは逆のタイプを選んだの?」
アオイ「相棒枠は私はニャオハでしたけどカントー御三家ならヒトカゲですね。レッドさんの相棒もそうでしたよね?」
ハルト「僕はホゲータ選んだのでこっちでは水タイプのゼニガメを選びました!」

>>581
レッド「…反応に困る…。」
ミュウ「コラコラコッチは子供もいるんだからえっちぃ発言はしないの!」
アルセウス「そう言えば昔ピカチュウ達がファミリーポンジャンとかいう麻雀に似た玩具をやってたのをサトシから聞いた事あったなー」
ミュウ「いや何やってんのよ!彼ら達は!」

>>582
ハルト「しいたけ!」
アオイ「だし巻き!」
ミュウ「大分時期が珍しいね。」
アルセウス「だか、年がら年中同じ食べ物を食べたりしている猛者がいるぐらいだからこの時期のお雑煮も悪くはない。」
レッド「えっ?カントーじゃあポピュラーなんだけど…」

>>583
ハルト&アオイ「「日本を応援しよー!!!」」

ミュウ「ポケモンのせかいだとこの手の質問あり?」
アルセウス「安心しろメタ的に言えば最初のお前の横浜発言でアリだ。」

585 名前:達海猛@刑事 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/09/11(Mon) 18:04
くじの結果は、>>541だからええと、
=5+4+1=10、1+0で1番か。
1番だな!刑事の服装にしようか。
…こんな見た目の刑事もなかなかいないかもだが…。

>>543(うる星やつらオールスターズ)
いやいや、みんないい意味で目立っていていいぜ?
短めにすると、かえって気づきにくかったりするかもな。

ああ、アニメのサブタイトルからね。
はっはっは、やっぱりみんな仲いいぜ!
そうかあ、ラムちゃんはあたると面堂の仲がいいと…。
でも、犬猿の仲でもこうして祭の中で、
お互いがんばってるじゃないか。
違う言い方ではライバル…その意識がいい方向に働いてるのかもな。
助け合う…ここではそれが出せていると思うぜ?

人の不幸を見て笑う…俺もくれぐれも気をつけないとな。
いつ自分がそうなるかわからないのだから。

>>549(アイシャちゃん)
そうだ、そっちににもいろんな競技があるみたいだな。
剣術とか格闘術は俺はさっぱりだが、
やっぱり強い者たちがいるんだろうなあ。
ああ、コロシアム!俺も知ってるぜ。
そうだな…優勝目指して戦うのは俺たちも同じだ。
似ているといえば似ているな。どうせなら頂点を狙わないと。
旧人類か…そんな過酷な環境にいながら、
アイシャちゃんの祖先は生き残ったのか…。
マルディアス?そこが住む世界の名前か。
そのエロールとニーサというのが、みんなの神ってわけか。
へえ、鳥を狩ったり野菜を食べたりね…。
やっぱり一族のみんなのことは大好きかな?

>>550(チームポケットモンスター)
初めましてだな。俺の名は達海猛。
サッカーの監督やってる。よろしくな。
ポケモンかあ。ミュウは今でも幻のポケモンなんだな。
ミュウツーの逆襲という映画を見たことがあるが、
そこでもミュウは戦っていたな…。
やはりミュウとミュウツーって、何か関係があるのかな?

>>558(八重さん)
神の眷属かあ。使い魔なんてへりくだることもないさ。
それが最上の光栄なんだな。とても誇りにしてるんじゃないか?
雷神かあ。そうだな…国士無双とは…。
それに仕えることができて、本当にいいことなんだな。
いやいや、神にはなれなくとも、それに尽くす…素晴らしいことだな!

サッカーの神…か。ああ、いるぜ。
俺の実力ねえ…本当、まだまだではあるけれどな…。
ああ、一度そういう「神」とも戦ってみたいもんだ。
やっぱり、やるからには勝ちたいからな…。

実は、こんな俺だが…。サッカーの神を崇めた者なんだ。
そういう存在になりたくて、自分で言うのもなんだが努力もした。
だがあるとき大怪我をしちまってな…。選手としては終わったんだ。
だから今はこうして、指導者やってる。そこで今度こそ頂点を狙うぜ!

>>564(キャロットちゃん)
そうか、新たな主君に仕えるのもまた新しい人生だな…。
ワノ国のある伝説?それはいったいどういうものかな?

窮地に陥ることは、やっぱり冒険ではあることだな…。
だが、仲間のおかげでなんとかなったか。
今でも、その仲間たちは大事なんじゃないか?

ああ、本当にうれしいぜ!大事にする。
額にでも入れて飾っておくとしよう!

>>567(リリアお嬢ちゃん)
そうだな、でも前に言ったように、
職業に就いている人はみんな何かしらのプロなんだぜ?
それでお金をもらっているということだものな。
すごいよなあ。何事も2人でなんて…。
俺も結婚したらできるだけ手伝うことにしようか…。
ああ、まさか4-1になるとはね…。
そうだなあ、日本がいい準備をしたっていうのもあるが、
やはりドイツが今本当に調子悪いんだな…。

ああ、前に聞いたな。課長が女性ってのは…。
だが3人の母とはたしかにすごい。
仕事と家庭を両立してるってことだ。やっぱり憧れるか?

>>569(かすみお嬢ちゃん)
へえ…バカンス中は一時休戦かあ。
それならいいんだが…大変な目に遭ったって?
何が起こったか…聞いてもいいんだろうか?

ビーチバレーも楽しそうだよなあ。
しかもみんなと仲良くなれるのなら…。
入るだけで強くなれる温泉?
それは俺も教えてほしいものだな。はっはっは。

586 名前:達海猛@刑事 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/09/11(Mon) 18:06
>>571(宇髄天元さん)
ああ、どうもありがとうな!
ニンニクかあ。朝の目覚めはいいほうだが、
でもニ十個!?そんなに食べても大丈夫なのか?

おお…嫁さんが3人とはなんとうらやましい…。
温泉巡りね。そういえば温泉のない都道府県はないっていうが。
フグ刺しって食べたことがないんだよな。うまいとはよく聞くが…。
ああ、もちろん現代にもあるぜ。ただフグには御存知の通り毒があるから、
ちゃんとした料理免許を持った人じゃないと扱えないんだ。
この会場にか?それはちょっと難しいんじゃないかな?
まだまだ暑いんでな…。生ものは危険だぜ。

ああ、日本全国行ったことがあるが…。
おすすめ温泉か。すでに行ってるとは思うんだが、
やっぱり草津の湯は良かったなあ〜。
いろんな効能があるらしいからな。

>>572(ハナビィ)
一種の芸術かあ。そうだよなあ。
やっぱり花火大会でもいろいろ考えてるのか?

人の才能っていうのはわからないもんな。
とんでもない逸材…きっとハナビィもそうなんだろう。
プレッシャーになると申し訳ないが、
みんな少なからず期待はしているだろうなあ。

そうか、花火名人にいつかなると思うけれどな…。
もちろんだ。修行を積めばいつかはもっと大きくなる。
そのとき、きっと師匠になる日が来るだろう。

>>576
おお懐かしい…!初代ポケモンだな。
まあリメイクがスイッチでされたらしいが…。
じゃあ…やっぱりヒトカゲかな?
進化するとリザードンになってかっこいいぜ!

>>581
大丈夫だ、俺もルールはわからない…。
が…。それでも哲さんの話は面白い。
いろんなドラマがあるからだろうなあ。
玄人、という職業は本当にそう思うぜ。

>>582
お雑煮?そういえば今年も正月に食べたが…。
具はシンプルにねぎと人参と肉でいいぜ。
う〜む、うまい!やっぱり今は一年中、
いつだって餅が食べられるものな!ありがとうな!

>>583
ああ、ラグビーワールドカップやってるな。
ラグビーというのは消耗が激しいからなのか、
長い時間をかけてじっくりやるみたいだな…。
たとえスポーツが違っても、俺も日本を応援するぜ。

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 18:16
なぜか俺の中でリリアは赤毛のイメージがあった…それも現実ではありえないアニメの世界のような真っ赤な髪

588 名前:アイシャ ◆TbgzPZ2. 投稿日:2023/09/11(Mon) 18:29
>>558 八重神子さん
神子さん初めまして!!
そうですね、村を出て直ぐに広大な草原地帯が広がっています
結構、モンスターもいるのでちょっと危険なんですけどね
あ、そうなんですか!確かに、その2つ
私の住むガレサステップとカクラム砂漠と一致してますね
神子さんの居る世界のテイワットってどんな所なんですか?
私達のいる世界みたいにモンスターとか頻繁に出たりしますか?
髪をですか…?構いませんけど、何かちょっと恥ずかしいな、えへへ…

>>567 星崎リリア
そうですね、薬草は一回使ったら無くなりますし
永久的に使える癒やしの水などの術の方が
回復として、万能なので
冒険序盤以外で、薬草を使う冒険者はいないと思います
特に、私の場合は回復術の効果が高くなる
愛のステータスが伸びやすいので、尚更です
その時の状況によってクラスを変更するって感じですね
海賊は、本当にかなり有能で人気のクラスなので
冒険当初から最後まで、ずっと海賊のクラスの人は多いですけど
あ、さっき早速買いましたよさつまいも
甘くて、美味しかったです!

>>576
えっ?モンスターボール!?
こんな小さな、ボールの中にモンスターが入ってるの…?
モンスターは危険だけど、このボールの小ささからして
モンスターもかなり小さいだろうし大丈夫かな…?
それじゃあ、1のフシギダネで!!

>>582
へえ、それってスープ系の食べ物なのね
う〜ん…どんな味がして、何の具が合うかわからないからお任せで!!

589 名前:坊や哲(教師) ◆2xL2P2OI 投稿日:2023/09/11(Mon) 18:34
今度は3番で、教師だ。
麻雀を知らねぇメンバーも多いから、この格好で麻雀教室の講師でもやってみようか…。

>>517(ユニ)
>>573(ユニ)

あ、いや、まだ早いぜ。
丁か半か、目が出るのは俺が答える時だ。
ユニは半だったな。よし、勝負だ!

よし、5+8+8で合計21、出目は半だ。
勝負はユニの勝ちだ。約束通り、この祭りの食事券1000円分進呈。
1000円じゃすぐ無くなっちまうだろうが、冷たいものでも飲んでくれ。

また番号が変わらねぇ内に、一旦切るぜ。
俺と丁半で勝負したい者は引き続きキャラハン、名無しを問わず募集する。
良かったらいつでも勝負しにきてくれ。

590 名前:うる星やつらオールスターズ ◆51802Z7A 投稿日:2023/09/11(Mon) 18:48
諸星あたる
「お、俺宛てのレスにまだ追いつかんとは……(バタン)」

>>483
ラム
「また歴史上の人物が遊びに来たっちゃ!」

三宅しのぶ
「こんにちは、え!?謀反ですって!?」

面堂終太郎
「謀反で祭りを盛り上げるとは斬新なアイディアだな。
我が面堂家の祭りでそのパフォーマンスをされると困るが…」

諸星あたる
「面堂は謀反されたことないのか?」

面堂終太郎
「あるか!!万が一あったら大変だぞ!!」

>>487 夕立
諸星あたる
「夕立ちゃん、時雨ちゃん遅いよ〜!
二人とも会いたかったよ〜!
確か屋台巡りに誘ってくれたはずだからね!」

面堂終太郎
「お久しぶりです。また一緒に巡りましょう!
今度は響さんもご一緒に!」

>>493
諸星あたる
「おぉ!ここはいいな!
まるで本当の海岸にいるようだ!
後は水着の美女がいればな〜」

三宅しのぶ
「この場所、リラックスできるわね!」

面堂終太郎
「確かに、我が面堂家の水中別荘並みにリラックスできますね」

諸星あたる
「自慢するなっちゅーに!!」

ラム
「鬼星には海がないっちゃ!
だからこういう場所でみんなと過ごせて嬉しいっちゃ!」

>>501
諸星あたる
「何じゃこのキッズダンサーは?凄いリズム感だな」

三宅しのぶ
「あら、かわいいわね。
この子、何かのCMで見たことあるわ!」

ラム
「うちも見たことあるっちゃ!人気者だっちゃね!」

面堂終太郎
「そうか、春日部の次世代スターという訳か…
だが将来この男みたいにならんようにな」

諸星あたる
「俺を指差すな!!」

面堂終太郎
「諸星なのが二人も三人もいると迷惑なのでな」

591 名前:うる星やつらオールスターズ ◆51802Z7A 投稿日:2023/09/11(Mon) 18:49
>>506
諸星あたる
「何で軍艦マーチが流れとるんじゃ!?」

面堂終太郎
「この店は昭和レトロをテーマにしているんだろう」

ラム
「地球の歴史の歌だっちゃね?」

三宅しのぶ
「でも、急に流れるとちょっと驚くわね…」

諸星あたる
「まー、それよりもパチンコの景品を目指そう!」

面堂終太郎
「未成年だろ貴様!!」

>>510 ノーウィス子
諸星あたる
「ノーウィス子ちゃん、女の子になったの?
でも覆面で大事なお顔が分からないよ?」

面堂終太郎
「何をほざいとるか!!
気を遣わせてすまない(シロップをかき氷にかける)」

諸星あたる
「俺がこんな野蛮な鬼娘に好かれるとは…
これぞまさしく鬼嫁…」

ラム
「そうだっちゃよ、ダーリンのお嫁さんはうちだっちゃ!
新婚生活頑張るっちゃ!」

諸星あたる
「俺に明るい未来はあるのだろーか!!?
これぞまさしく鬼畜…」

>>511 星崎リリア
>でもちょっとくらい仕方ないところのある人のほうが、
やっぱり人間らしいですよね。

ラム
「終太郎は暗所恐怖症の閉所恐怖症だっちゃ!」

諸星あたる
「アイツ、威張ってるが弱点結構あるんだよな」

>い、1億ボルト…!それは即死ものなのでは…。

諸星あたる
「死人は出ないから安心してください!」

ラム
「ダーリンはめったに怪我しないっちゃ」

>それだけラムさんはあたるさんがお好きなんですね。

ラム
「うん!だーいすきだっちゃ!!」

諸星あたる
「お、おい!くっつくな!」

>あら…?面堂さんがなぜ逃げるのですか?

諸星あたる
「せんせー!面堂くんはトイレへ行きましたよー!
しかもしのぶと一緒に……あの二人、アヤシイですな……」

ラム
「何、訳の分からないことを言ってるっちゃ!
終太郎は大好きなタコを焼かれたり、食べられたりするところを見たくないだけだっちゃ!」

諸星あたる
「それにしても女教師っていいなー♪」

>>511 ハナビィ
面堂終太郎
「…分かった、許してやる。
それ、本当にアダルトゲームじゃないのか?」

諸星あたる
「快楽には誰しも勝てんからオトナのオモチャはある意味最強の障害物だな!」

面堂終太郎
「確かに生物としての本能が…って何を言わす!!(胸倉を掴み)」

諸星あたる
「ぐ、ぐるぢいー!!」

>そして昔になるともっと過激だったんだね。

諸星あたる
「俺達は少年誌にしてはキワドい分類だからな。
子作りネタがあるし…」

面堂終太郎
「諸星!!公の場でそういう話は控えろ!!」

諸星あたる
「じゃ、面堂は原作の話は嫌いと」

面堂終太郎
「そ、そういうわけではないが…」

>最近は最近でおいらみたいなのを標的にする趣向もあるから。

諸星あたる
「うん、そーだね!
ハナビィちゃんがもーちょーっと背が高くて成熟してくれたら俺も…むふふ」

ラム
「ダーリン、相手は動物だっちゃよ!?」

諸星あたる
「ラム、種族は関係ない。大事なのは愛する心だ。
お前だって鬼族なのに人間に恋をしとるではないか」

三宅しのぶ
「もう、あたるくんったら何考えてるのか分からないわね!」

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 19:20
クチャクチャクチャ…
(面堂の目の前でこれ見よがしに干しだこを貪り食う)

593 名前:坊や哲(教師) ◆2xL2P2OI 投稿日:2023/09/11(Mon) 19:37
おや、返答したスレがズレちまったか。
しかし、相手の勝ちを今更反故にするわけにはいかねぇ。
この丁半博奕、スレの番号はタイミングによって変動するからどうしたらいいものか…。
リリアさんに相談してみようかな。

>>495(達海さん)

>へえ!盲目なのか。それなのに玄人技を使えない…?

麻雀の「座頭市」とでも言えばいいのかな…。
あの人の速さに対抗するために技を使おうとしたが、「そりゃ無しや…。」と
刃物のように研ぎ澄まされた気配を醸し出してた…。
下手なことをすれば、あっという間に手を掴まれてそれで勝負はお終いだ。

玄人技は確かに便利だが、使うには相当な覚悟がいる。
バレたら下手すりゃ殺されても文句は言えねぇ…。

>イカサマなしなのに早和了だって?いったいどうやって…。

あの人の麻雀教室の中で悟ったんだ。
あの人の強さの根幹は、絶大な記憶力にあると。

麻雀のテクニックの一つとして、盲牌といって触っただけで何の牌か分かるってのがある。
これはそんなに珍しいものじゃねえが、あの人は山を積む前に牌をかき混ぜる時に
全ての牌を触ってどこにどの牌があるか記憶しちまうんだ。

だから牌が配られた時に、こっちの手の中も筒抜けだ。
こっちが欲しい牌、いらない牌が分かってるから全部先をいかれちまう。
こっちの手を予測した上で自分がどう和了るか最短の方法を瞬時に導き出してくる。
正に精密機械そのものだよ。

>その人の家で身の回りの世話?住み込みってことか?

ああ、何週間か住み込みで家の掃除やら片付けやら、丁稚奉公みたいなことをやってたよ。
あの人はモグリ(無免許)の医者だが腕は確かでね…。
初めて登場したとき、突然腹痛で苦しみだしたダンチを触診ですぐに直してくれたんだ。

雀荘の玄人連中からは「先生(センセ)」の愛称で親しまれてて、
強いだけじゃなくて尊敬されてるんだ。
…俺も含めてな。

>どんなものでもそうなんだな。思い込みを捨てなくてはならない…。

ああ、「大九郎より早く和了らなきゃ勝てない」って思い込んで
早く和了ろうとすればする程思う壺なんだ。
だから、逆に手の中の面子(和了るのに必要な組み合わせ)を最初からドシドシ切って
あの人が鳴く(ポン、チー)出来ないようにした。

そしてあの人の記憶力もずっと続くわけじゃない。
大九郎の早和了りは、裏を返せば記憶が鮮明な内に勝負を決めたいという表れでもある。
だから中盤になると、逆に俺に牌を鳴かれたりして綻びが見え始めた。

早和了りが当たり前のブー麻雀で、逆に遠回しをした。
その理外の手で記憶力を狂わせ、それでもラスヅモで和了り、
次局で更に満貫を直撃し、勝負が決まった…。

「次はこうはいかんで。次はワイも、考えるさかいな…。」

「また、今度な。」

勝負を終えて、そんな具合に互いに満足して別れたよ。
本当に、凄ぇ玄人だった…。

>大阪にも行ったし、その他日本中回ったんだよな?
>やっぱりご当地ルールは他にもあったのかな?

大阪のブー麻雀以外は、基本的には戦後のリーチ麻雀だったな。
余談だが、ブー麻雀は今の雀荘の店主の代で大阪からは消えるらしい。
時代の流れってやつかも知れねぇが、寂しいもんだな…。

>>509

どうもリリアさん。今度は教師のコスプレになったぜ。
麻雀教室でもやろうかな…。

>やはり生活に支障があるレベルなのではないですか?

医者も薬の処方は少量にしてくれて、何かとアドバイスしてくれてる。
だが小説家にせよ漫画家にせよネタにされる修羅場ってのは周知の事実だから
毎日健康ってわけにはいかねぇのが悩みだな…。

ついでにこの病気(ナルコレプシー)があると、当然ながら運転免許も取れないんだ。
俺は今更必要とはしねぇけど、今の人たちにとっては生活に困るだろうな…。

ところで一つ、相談があるんだ。
>>485でミニゲーム、俺との丁半博奕を提案したんだがレスの番号は変動が激しいから
返信を終える頃には丁か半か結果がすぐに変わっちまうのが悩みなんだ…。

勝った相手の結果を負けにするのは流石に心が痛む。
こういう場合、ルールをどうすればいいかな?
良かったら、アドバイスを頂きたいんだ。

594 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/11(Mon) 20:18
>>593 哲お兄ちゃん
勝負のレスと結果発表のレスを分ければいいんじゃないかな?

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 20:25
にがおえ〜似顔絵描くよ〜
女の子はかわいく男の人はかっこよく描くよ〜
(店先には三角形と直線を組み合わせただけの奇妙な絵が並んでいる……)

596 名前:筋肉ムキムキマッチョマン 投稿日:2023/09/11(Mon) 20:38
プロテイン丼(どんぶり飯にプロテインの錠剤が突き刺さったもの)とプロテインドリンクが頼める屋台はどこかなあ〜!!
(張り裂けんばかりの筋肉の上にタンクトップ一丁の男がうろついている)

597 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/09/11(Mon) 20:56
狸の恰好をした妖怪が一匹に、狸の恰好をした男が一人、将来狸になりそうな男が一人。
…ふむ、数の上では狐派が劣勢か。どこかに切れ長の狐目をした美人は居らんものか。
そうじゃ、猫の目は狐の目と似ておるから猫耳の者は狐派ということにしよう。

>>477 (鬼の娘御の料理)
あ…大きな川の向こうで白辰主母様が手を振っておる……
それに殿下の片割れ、雷電眞も……

…ハッ?!いかん、現実逃避をしてる場合ではない。
じゃが何じゃこの凡そ料理とは思えぬ高貴な色合いは…
元の食材がゲロを吐いたようにしか見えんし臭いは蝿さえ寄り付かん。
雷電影の料理の腕を凌ぐかもしれん。何じゃ雷神は料理をしたら人が死ぬという呪いでもかかっておるのか?
じゃが妾が依頼したものじゃから妾が処理せざるを得ん…見た目はこれじゃが美味いという可能性もある。
ええい、ままよ!パクッげぇーーーっ、ゲロマズじゃこれぇーーー!?オエップ

ふ、ふふふ…なかなか痺れる味ではないか。
料理はもう十分じゃから、社殿の掃除をしてもらえんかの。
残りの廃棄…いや、後片付けは妾がやっておくから大丈夫じゃ。

>>482 (哲の童)
ふむ、確かに貪欲さは勝負の重要な要素かもしれん。
守りに入っている者は消極的に行き過ぎて、折角の勝機を見逃すことが多い。
じゃが逆に、欲をかきすぎて潮目が変わったことに気付かず流れに飲まれてゆく者も居る。

ただ、その進み時と退き際を判断するのは難しいことじゃ。
最終的には一時のツキや一時の不運に惑わされることなく、
己の信じることを貫き通せる者が強いのかもしれんのぅ。
その点、汝の師匠も運ではなく自分の力に頼る博打をしていた。
どのような物語でもそうじゃが、主人公が運だけに頼って成功する話よりも
何かしらの努力をし挫折を経てはもがき這い上がり力を得てゆく話の方が読者は惹かれるものじゃ。

「放銃記」は主人公の負け様がひとつの主題じゃ。
そういう意味では主人公の成長は描き難い…ならば、注目するべきは主人公以外の人物。
過去に絡んだ玄人たちが成長した姿を見せるという展開も良いかもしれん。

>>485 (丁半博打)
妾も勝負に乗った。妾は丁に賭けよう。
フフン、10連勝してここの飯代はすべて汝からせしめてやろう。

10連敗した場合?
文庫本は高くても一冊1000円というところじゃろう。
10冊あれば八重堂の編集者たちに一冊2000円で売りつけ、
ここの飯代はすべて編集者たちに押し付けてくれよう。

汝の番号札では変動が激しいようじゃったら、
逆に賭けた者の番号札にて丁半を決めたらどうじゃ?
まぁこれには賭けた者がイカサマを行えるという欠点はあるがの。

>>487 (艦隊の童たち)
汝ら、その艤装を見るに>>177の同僚か?
おお良かった、どうも彼の者は緊張しておるようでのぅ。
どう元気付けようかと思っておったが、仲間が来ればつられて調子も出よう。

…同僚ではない?
何をバカな。その出で立ちを見るにそっくりではないか。
じゃが言われてみれば目新しさというか歴史の重なりが異なる気もするのぅ…
彼の者をロマンと表わすのであれば、汝らの方は浪漫といえばよいか――新進気鋭の妖怪と古参の大妖怪という雰囲気の違いがある。

人気でいえばどちらの方が上なんじゃ?

598 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/09/11(Mon) 20:57
>>505 (拳闘家の童)
先読みとは、何とも怖ろしい能力をもった巫女も居るものじゃな。
明日寿命が尽きるなどと言われれば絶望し、生を愉しむ気も失せるじゃろう。
万年を生きられると言われれば最初は悦ぶかもしれんが、数年経てば退屈な生が恒久的に続くことに絶望するじゃろう。
他人の生を覗き見て、その行く末を決めかねん力じゃ…悪戯好きな妖狐が持てば周りの者はさぞ困るじゃろうな。

幸いなことに妾にはそのような力は無い。
精々大社の参拝者に祝詞を授け気休めに厄除けしたフリをするくらいじゃからな。
流れ作業で御幣を振っておれば参拝客たちは満足するから、祈願・御祓いというのは楽なものじゃ。

その点、宮司にとって最も忙しく心労が絶えぬのは6月30日や12月31日の直前じゃ。
夏越の大祓や晦日の大祓という神社にとって大切な神事が行われるからな。
これを御座なりに行えば宮司として信頼を失墜するだけでなく、宮司の仕える神にまで誹りが及びかねん。

多くの者を従える汝にもそういった苦い体験もあるのではないか?
自らの家臣や身内が行った行為を他者に咎められ、非情な決断をしたことなどが。

>>507 (ウサギ姿の童)
ほう、聞き捨てならんな。
聞けば汝が「放電能力に関しては負ける」ことが明らかな者が一人居るらしいが、
それは鬼の娘御か?それとも妾か?妾も雷神の眷属…雷霆にて悪鬼くらい消し炭に出来るぞ?

>>510 (珍妙な恰好をした魔法使いの童)
おかしい…店主よ、これはどうしたことじゃ?
妾はフワフワなかき氷ともちもちなうどんが織りなす二重奏を思い描いていたんじゃが。
これではただのぬるい硬め麺うどんではないか…

汝は耐性を付与する魔法とやらは使えぬのか?
妾が小説で見知った魔法の世界では、盾に耐火属性や耐氷属性を付与しておった。
かき氷に耐熱性の魔法を施せば、理想のきつねうどん掛けかき氷が造れるのではないか?

料理と魔法は閃きと試行錯誤の連続じゃ。
汝の魔法の腕を磨く良い機会にもなろう。ほれ、やってみるがよい。

>>525 (キザな童)
汝の恰好に合わせて、味は南国風が良いのではないか?

じゃが、氷菓の出店は他にもいくらか在るようじゃ。
特有の味だけでは優位性は保てんかもしれんのぅ。

幸いにも、汝は声がよく通り見目も中々良い。
味ではなく、汝自身を利用して他店との棲み分けをすべきじゃ。
たとえば…汝の身体を皿にかき氷を盛る、男体盛りかき氷というのはどうじゃ?
少なくとも痴女の妖怪…いや、好き者の女性は釣れるかもしれんぞ。

599 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/09/11(Mon) 20:58
>>454 (名無しさん@お腹いっぱい。という名前の由来)
知らんのか?ならば教えてやろう。

それはテイワットで魔神同士の戦争が勃発する遥か前――
論破の魔神が世界の統治を行っていたという御伽噺に語られる古来の頃じゃ。
論破の神が腹をすかせていた時、名無しどもが神に飯を献上して腹を満たしたらしい。
論破の神は名無しの民に感謝し、その褒美として民に「名無しさん@お腹いっぱい」という名を授けたという。

そして論破の神が統治していた国は、長い時を経て幾つもの地に国分けされた。
この地はその地脈を継いでいるから民の名も「名無しさん@お腹いっぱい」という名を継ぐことになったということじゃ。
神話の世界のことじゃから信じるも信じぬも自由じゃが、妾が知る話としては以上じゃな。

>>459 (クイズ番組)
妾は異世界の知識に疎い。
雷神に関する問題であれば解くことも出来るじゃろうが…
あやつのことであれば、好物、苦手なこと、体型寸法、ホクロの数――何でも答えられる。

雷神以外のことであれば、異国の観光地などを知れる問題が良い。
他の地で上手く回っている町興しの方法から、稲妻の国に適応できるものもあるかもしれん。
鳴神大社以外にも観光名所が出来たならば其処で金稼ぎが出来るじゃろうからな。

ついでに、不正解だった者が床から落とされ没収される仕様など良いのぅ。
間違えて悔しがる様子と、落とされ藻掻き苦しむ様とを同時に愉しめるじゃろう。

>>493 (綺麗な海岸のスライドショー)
風光明媚な海沿いの風景の写真が映し出されておるな。
時間が経てば写真が切り換わるから、見ていて飽きん。
おいそれと動けぬ雷電将軍にこれを持って行ってやれば、退屈も少しは紛れるじゃろうか…

おお、そうじゃ。この祭り会場の各地を写真に記録し、後であやつに見せてやろう。
会場の楽しげな雰囲気を垣間見れば、引き籠もりを止めて外に出る気が出ようというもの。
早速……かき氷にきつね丼、りんご飴…おっと、食い物ばかり撮ってはあやつにとって目の毒か。
可愛い女子でも撮るとしよう。

>>527 (おひねりを渡すことが出来れば最高)
人は何かと他人と競いたいものじゃ。
それが直接的であれ間接的であれ、大きな諍いに発展することもある。
稲妻の国でも過去、雷神を祀る民と蛇神を祀る民との間で争いが起こってしまったことがあった。
自らが信じる神こそが最も尊き者じゃという下らぬ想いに取り憑かれてな。

好きな者におひねりを渡せるようになれば、
自分の推しの者へのおひねりの額が最も多くなるよう投げ銭合戦が起ころう。
そして、その多寡で位の上下や人気を測ろうという動きも出てくる恐れがあるじゃろう。
たとえ祭り上げられた者同士に戦うつもりなどなくとも、周りの争い合う雰囲気に中てられ疎遠になる…
麗しき関係性を崩してしまう火種になりそうな制度、永遠の眷属としては認められんな。

600 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/09/11(Mon) 20:59
そしてついでに妾が>>600を得よう。

601 名前:山下たろー@紋付き袴 ◆ZmnT8Xs. 投稿日:2023/09/11(Mon) 21:04
>>343
おでだど!なんとなくブランコこいでる姿が似合いそう…。

>>347
おでは、野球やっているし、他の参加者で野球やっている人もいなさそうだから。
最もバットを降ったボールを投げたキャラハンだど!!
ここに、プロ野球選手とか来てれば覆るかもしれないなあ。

>>349
パチンコって言うから、あの須永がたまに行くあっちのパチンコかと思ったど…
射的みたいな感じだな、よーし!おでもやるど!!
おでも野球で投手やってるから、コントロールの良さを見せないとな!

>>350
そうさせて貰うんだど!野球の練習で体動かした後も
祭りで歩き疲れたか後も、休憩は必要なんだど!!

>>367
うーん…一応、歴史は高校の授業で習っているんだが
あまり得意では無いんだど…
まぁ、得意な教科自体おでには無いんだど
勉強は全部苦手なんだど…

>>474
シティーハンターの遼さんだど!久しぶりだど。
ファミコンジャンプで、共に戦った山下たろーだど!
今日は、ブライべートかそれともこの祭りに誰かターゲットがいるんだど…?
あまり、そう言う事言ってるとかおりさんに
100トンハンマー喰らうから、程々にした方がいいど…。

602 名前:松野カラ松@アロハ ◆6qgOcr2E 投稿日:2023/09/11(Mon) 21:33
今夜もくじ引くぞ!
っと

603 名前:松野カラ松@星柄のパジャマとナイトキャップ ◆6qgOcr2E 投稿日:2023/09/11(Mon) 21:37
602で6+0+2=8
ナイトキャップ付きのパジャマ、たぬき、振り袖…
パジャマだな
水色で俺に合ってるぞ

604 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2023/09/11(Mon) 21:42
>>594(パノッティ)

成程、そういう手があったか。
流石パノッティだな。
運営もしながらきちんとキャラハンや名無しとのやりとりをしてきただけに、
良いアドバイスをありがとうな。

2つ分あれば、ズレは何とか避けられそうだ。
よし、このやり方でいってみるぜ。

>>597(八重神子)

よし、あんたは丁だな。
次のレスで壺にサイコロを入れる。
少し待っててくれ。

>>

605 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2023/09/11(Mon) 21:44
(丁半博奕)

では入ります!勝負!

606 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2023/09/11(Mon) 21:46
(丁半博奕=結果)

606で、6+0+6で丁!

>>597の八重神子さんの勝ちだ!
よし、約束通り食事券1000円分だ。
WWWの店がお勧めかな。よかったら行ってやってくれ。

607 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2023/09/11(Mon) 21:53
>>204
な、何これ!?
私より肌の露出の高い人達が群がって来た!?
ちょっと!そんな大勢で何する気!?
魔法で追っ払おうかしら、この子達…。

>>220
い、言っとくけど…アナタの為にやった訳じゃないから!
勘違いしないで頂戴…。

>>273
ゾ…ゾンビ!?
えっと…実は私は腐った死体の方が好きなのよ。
その…独特な匂いが癖になるって言う…か…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)