掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

558 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/09/10(Sun) 21:28
>>426 (案内屋の童)
おお、すまん。全身鎧では酒も飲みにくかったか。
では案内で動けん汝の代わりに、>>244の衣装を持ってきてやった。
汝がやって来た>>260にちなんで、2+6+0→「8」の籤から選んでやったぞ。

つ【振袖】
着方が分からんようじゃったら妾が着付けさせてやろうか?

…晴れ着に男も女も関係あるか。
「振る」という行為は古くから厄を払う効果を持つ。
じゃから振袖は、厄払いという観点で男が着てもおかしくない衣装じゃ。
それに汝は髪が長めじゃし身長も高く見目も良いから、長躯の振袖美人として注目を集めることは間違いない。
看板役として目立てば、より多くの者のために役立てるはずじゃ。

>>440 (蹴球好きの童)
正確には、妾は神の眷属…使い魔みたいなものじゃが。
神の眷属で良かったこと?ふむ…神に仕えることこそが最上の光栄じゃな。
雷神は稲妻の国で最も高貴で、その実力において正に国士無双たる存在じゃ。
そのような唯一無二の存在に眷属として仕え友として声をかけられることこそ無上の喜びに値する。
たとえ神に比べて髪ほどの力しか無かろうと、かの者の露を払い火の粉を除けるならば謹んでこの身を捧げられる。

汝の好きな蹴球にも、おそらく蹴球の神と呼ばれるような高位なる存在が居るじゃろう?
もしもその蹴球の神の目に留まり、汝の実力を褒められればきっと同じことを思うはずじゃ。
もしも蹴球の神と同じ組同士で共闘するとなれば、畏れ多いと思いつつも奮起するじゃろう。

まぁその若気の至りや傲慢さから、若き者の中には神を罵り軽く扱う者も居るがの
若き頃の汝は、神を目指した者・神を崇めた者・神を罵倒した者のうちどれじゃ?

>>449 (脱法居酒屋の童たち)
祭りで何の気兼ねなどする必要があるんじゃ?
たとえ相手に不快感を与えようと、明日になれば互いに酒で忘れておるわ。

ふむ……んー、香ばしく焼けた鶏の良い匂いじゃ。
では早速、脱法丼を頂戴しよう。

モグ……うむむ、揚げがしっとりとしているが水っぽさは感じぬ。
しっかりと下ごしらえされていて、染み込んだ出汁が噛むたびに溢れるようじゃ。
そして柔らかく炒められた鶏肉は、ニンニクの旨味とネギの甘味が合わさって臭みもない…
揚げと鶏肉を食べようとすれば共に入ってくる少し辛めのつゆが、妾に白米を食えとせがんでくるようじゃ。
ああ、口に入れようと丼ごとかき込んでしまうが、そんな行儀など今だけは誰も気にせんじゃろう…幸せな味じゃ。

ふぅ…これだけの逸品は傍に酒も一献居て欲しいところじゃ。
店主よ、脱法酒もつけてくれ。妾は清酒が好きじゃから冷やで頼む。
なに、免許じゃ何じゃと言う五月蠅い奴が来たならば「米を研いだ水が勝手に発酵した」とでも言えばよい。

>>460 (遊牧民の童)
ほう、中々独特な衣装を着た童女じゃな。
草原からやって来たのか?
妾の居る世界・テイワットにも草原の国スメールがあり、
スメールの国の隣には広々とした砂漠が広がっている――そちらと似た環境なのかもしれん。

じゃが、汝のような編み込み方の髪型は初めて見るのぅ。
珍しいものは直に見て触ってこそ、その本質を知ることができる。
少し触ってみてもよいか?なに、髪型は崩さんようにする。撫でるだけじゃ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)