掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

771 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/09/14(Thu) 21:58
>>688 (ハナビィちゃん)
――なんてのぅ、狐の変化術じゃ。
どうじゃ、宵宮の雰囲気を味わえたか?
じゃが本物の宵宮は、妾の物真似よりさらに賑やかで明朗じゃ。
本物に会いに、稲妻の国に訪れたくなったじゃろう?

>>709 (猛の童)
テイワットの神々は国によって性質も性格も様々じゃ。
テイワットの七国それぞれに一人ずつ神が居て、国を統治しておる。
璃月の国の神は通称「岩神」――その名の通り、身も心も頑強たる神じゃった。
モンドの国の神はディオナちゃんに聞けばよいが、「酒神」という酒をこよなく愛する神じゃ。

テイワットの神が神である所以は、過去の決め事に依るものじゃから
素晴らしき能力・技術を持つ者を神と呼ぶ蹴球の世界とは少し異なるものじゃろう。
テイワットの神は、必ずしも武力が強いとか戦術眼が凄いという特長を持った者とは限らんからな。

汝のような監督者が神と呼ばれるにはどのような条件があるんじゃ?
率いる集団が常に勝つことか?選手たちを良き方向に導き成長させることか?

>>717 (パルスィの姉君)
縁切りの神にして嫉妬の具現、橋守を生業とする妖怪水橋パルスィ…か。
人語が長すぎては狐にとって発音しがたいから、略して「パルスィの姉君」と呼ばせてもらおう。

ディオナちゃんの店の酒はすでに体験されたと思うが、とても珍妙で稀有な酒を入れる自慢のバーテンダーじゃ。
先ほど籤で当たった食材「わんこそば、素麺、牛肉」と妾の好きな海霊芝を使ってカクテルを入れてもらうから、それを祝杯として馳走させてもらう。
テイワットの酒が口に合うと良いんじゃが。

おお、馳走の礼に甘味を奢ってもらえるのか。
有難いことじゃが、妾の手は将軍達に持ち帰る土産で手が塞がっておる…
行儀が悪い妹分で申し訳ないが、姉君の手で食べさせてくれんか?ほれ――「あ〜ん」。
…ふふ、甘いのぅ。お、野干がお返しに姉君に食べさせたがっておる。ほれ、魔法使いの童が作った「溶けないかき氷」じゃ。
嫉妬の炎であれば溶かすことが出来るかもしれん…ほれ、早く口を開けるのじゃ、「あ〜ん」?

>>744 (弁護士の童)
汝は様々な事件で真相を暴いてきたという事じゃったな。
それでは、団子牛乳盗難事件について妾の弁護を汝に頼もう。
いくつかの証言や証拠を提示してやるから、この事件の真相を解いてくれ。

・雷電将軍の証言1:「神子が私の知らないうちに私の団子牛乳を飲んだようです。」
・八重神子の証言:「神に誓って言うが、妾は団子牛乳を飲んでおらん。」
・証拠「団子牛乳」:牛乳に団子を浸しただけの稲妻国の甘味。団子の新鮮な食感から、一部の者に人気を博しておる。
・事件現場「一心浄土」:雷電将軍の心理空間。出入りできるのは、雷電将軍と八重宮司と旅人の三名のみ。
・雷電将軍の証言2:事件当日、一心浄土を出入りした形跡があるのは八重宮司のみじゃったらしい。
・雷電将軍の証言3:事件発生時、雷電将軍はうたた寝…いや、精神統一を図っておったとのことじゃ。
・証拠品「口回りの白い跡」:事件発生直後、八重宮司の口回りに白い跡が残されていたという。

どうじゃ、この事件の汝なりの解釈を見出せそうか?
ちなみに神に誓ったときの妾は、嘘は吐かんからの。
そして妾に隠し事はあるが…そう易々と妖狐の心を暴けるとは思わんことじゃ。
妾を揺さぶってもよいが、物語の尺が長くなりすぎると冗長じゃ…揺さぶりは1〜2回に留めておくように。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)