掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】国立光明学院 15時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆qPfrMCdE 投稿日:2023/09/20(Wed) 18:57
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は問われない・・・誰でも入れる学校ってことだね。
基本的にはここでの活動は自由・・・勉強やら遊びやら恋愛やら好き勝手やってもらって構わない。

・・・ただし、最低限の校則は守ってもらうよ。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
  校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定)

伍 他のスレッドの話題は原則禁止とする

陸 名無し同士のクロストーク禁止

漆 キャラリセのタイミングや、キャラ引継ぎの許可条件については各キャラハンのプロフィール参照のこと
記述が無い者に関しては原則、2年以上出席が確認できなかった時点でキャラリセとする

捌 キャラハンに対する特定・詮索行為禁止

玖 外部スレッド(10ちゃっと内イベントスレッドを除く)での活動禁止

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

―これまでの歴史―

1時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091
9時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519648047
10時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=533812683
11時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=557759580
12時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=590117399
13時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=616688049
14時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643641836

―関連リンク―

ウィキ:ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/

避難所:ttps://jbbs.shitaraba.net/otaku/18523/

87 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2023/10/17(Tue) 12:26

>>76
そういえば・・・、確かに
女子ばかりに流行ってますね、眼鏡
男性がしていても、知的で素敵だと思いますのにね
・・・え、そうとは限らない?
そういう人だって、素敵な長所があるはずですよ、
例えば、どんなものとでも等しく仲良くなる、とか
人の幸せを自分のことのように祝えるとか、ね

・・・そうだ、せっかくだからあなたがやられてみてはいかが?
どんな方になるのかしら・・・そうだなぁ
ゲームで恐縮だけど、ビタミンXの翼くんみたいな素敵な殿方、なんてね

まぁ、あのゲームそのまま出てこられたら少し困るけども

>>77
な・・・なんですってー()
って、ついつい釣られてしまいました
実際、使えば使うほど成長、というか習熟しますからね
私の翼も、最初はまっすぐ飛ぶのも一苦労でした・・・
そこからまっすぐどころか、その辺の急行より早く飛べるようになりました
・・・実際、制約も何もかけてませんしね、これは

>>80
・・・なんですか、それは
氷どころか火の鳥ですけど
誰もが好きになる魔性の火の鳥、ってわけですか
なんか宇宙生命体に寄生されたりしてそうですね・・・
・・・まぁ、ことりんとは似ても似つかないですねそれ
彼女はテレパスもサイコキネシスも使えませんからね

・・・まぁ、異能もちの時点で大体似たようなものではありますが
特に、社会からおおむね受け入れてもらえないあたり。

>>81
あの、それはさすがにゲームのやりすぎ、漫画の読みすぎかと
第六天魔王・織田信長を討ったからこそそういう風に描かれがちですよね
ただ、その信長像も、最新の研究によれば実際には大分違うそうで、
革新派のうつけ者というより保守的な学級委員長、といった風情だったそうです
天皇陛下に辞職を突き付けた、というのも実際には「お歳だしそろそろ隠居なさっては」だったそうで、
それに、香木、今でいうならアロマに目がなかったそうで、
中国渡来の貴重なものを将軍家の計らいで分けてもらうとなった時に、大いに舞い上がったそうですよ?

・・・こうしてみると、結構かわいい人ですよね、信長公。

>>84
なんだかそれ、周りにふよふよ人魂みたいなのついてきそうですね
それに、凄い異能を持っていそう、予想するならあらゆるものを両断する、とか
・・・それに、きっとお料理が上手になるんだろうな・・・

え、どこかで見たことがあるって?ふふ、ばれちゃったわね

>>85
え、ご懐妊ってこと・・・・?
さすがにそれは性急すぎるのでは
神代先輩もそこまで獣ではないでしょうし
すくなくとも、ことりんが社会に出るまで待つでしょうね
・・・こんな素敵な王子様がいることりん、妬けちゃうな、ちょっぴり

此度はここまで、ですね

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/18(Wed) 10:23
OBだが俺も久々に学院に来てみて驚いたぜ!

食堂と購買の位置が変わってるんだからよォ!
しかも心なしか規模が小さくなってやがる…ッ?
誰かの攻撃を受けたか…?

89 名前:氷川 小鳥 ◆qPfrMCdE 投稿日:2023/10/18(Wed) 19:37
氷川です。
【悲報】氷川さん、回文を全力で考えるも成果なし。
・・・怪文ならいつも書いてるから得意だよねって?
んふふ、うるせーよ。(ニッコリ)

>>57
「縦読み」か「意味怖」だと思って何度か読み直してみたけど違ったっぽいね。
異能の効果がいつかは切れるって事は能力者なら皆知ってるはず・・・。
妹さんを生き返らせても自責に苛まれて後悔するって事くらい、
分かってたと思うのになんでこの能力使ったんだろうか・・・。

・・・無理矢理「意味怖」っぽく解釈するならこう?
この能力を使用できるのは1度きり・・・。
代償は「使った者と使われた者の両方が地獄に落ちる事」だった・・・。
今までさんざん悪事を重ねてきた語り部は妹を溺愛してたけど、
善人だった妹は普通に考えれば天国にいるはずだから、
妹も地獄に落としてしまえば死後また会えるって考えた・・・とか?
一時的とはいえ死者を蘇らせるような強力な能力なら、
それに伴う大きな代償があってもおかしくはないよね・・・。

いや・・・苦しいのは分かってるけどさ・・・。
なんかどうしても語り部が、
こんな健気で良い人そうな妹さんが地獄にいると確信してるとこに違和感感じるんよなぁ・・・。

むー・・・この考察、発想自体がサイコパスのそれだね。
氷川さんって昔やたら神咲先輩とセットで変な奴呼ばわりされてた時期があったんだけど、
あの時点で先輩みたいになる素質が見え隠れしてたって事なんだろうか・・・。(無礼千万)
・・・気をつけよっと・・・氷川さんの属性はヤンデレじゃなくクーデレだからな。

>>58
強くなりすぎる要素もなければ1年生だから夢を託せるような後輩もいない・・・。
君の憂いを優しくぶち壊す・・・大天使氷川さんここに降臨・・・!
もっとも、この集会における参加順序から言えば
先輩どころか『老害(ろうがい)』もいいとこなんだけどね・・・。
まあ強さ関連の話は過去何度か揉めた事もあるし、ご忠告には感謝しとくよ・・・。

金城「・・・そこはせめて『老獪(ろうかい)』って言っとけ。
   言葉なんてもんは無暗矢鱈に濁点なんか付けねえ方がいいんだよ。
   お前がさっき言ってた『感謝(かんしゃ)』っつー上等な行為も濁点1つ付いちまえば、
   たちまちキタねぇ言葉に変貌すっからな・・・。
   チッ、アタシとした事が・・・クソピエロ思い出して胸糞悪くなってきたぜ・・・。」

風嶋「き、きききき金城さん……ぜ、全年齢対象のスレで『それ』は……!さ、流石にまずいよぉ……///」

や〜ん、『その言葉』で先生思い出しちゃうなんて・・・金城さんたらエッチー♪(ニヤニヤ)

金城「・・・あぁん?他に誰思い出すんだよ?
   『間者(かんじゃ)』っていやアイツお得意のキタねぇクソムーブじゃねーか。
   お前らだってアタシの「卑怯嫌い」くらい、プロフで見て知って・・・ん?なに2人して赤くなってんだ?
   別に年齢制限に引っ掛かるような話なんざアタシは・・・ハッ!?
   ・・・アホか!エッチはてめぇらだろーが///」

>>61
マジマジ・・・だからそうマジマジ見るなって。

スルーは三流・・・マジレスは二流・・・捻るのが一流・・・。
そしてどんなレスでもオヤジギャグにコンバートして見せるのが零流よ・・・。
零流・・・。
それは「一流を超えた零」と「死神の真名」が織りなす禁断の共演(ダブルミーニング)・・・。

・・・このレス、実は起きてから数秒以内に書きました。(実は実話)
全く頭が回ってない状態でレス書いてみたらどんなんなるのか1回試してみたくてさ・・・。
しかし覚醒してから見直してみたら・・・うぅ〜ん、これは酷い・・・。
敢えて直さないで公開するけど何言ってるのか自分で自分がワケ分からん・・・。
しかも微妙に上手い事言おうとしてるのが痛々しい・・・ダブルミーニングってなんぞ・・・?
絶対使い方違うだろ・・・。
寝ぼけて適当なレスを書き殴るなんて・・・
楽しみに待っててくれるファンの皆を裏切る行為だよね・・・。
・・・申し訳ない事をした。
ん、よしそれじゃ次は熱で意識が朦朧としてる時にでも挑戦してみようか・・・!(懲りない)

90 名前:氷川 小鳥 ◆qPfrMCdE 投稿日:2023/10/18(Wed) 19:38
>>62
その2人は登場以来、皆勤賞じゃなかったっけ・・・?
いやまぁ15限復帰のニワカ知識だから当てにならないかもだけどさ・・・。
ダブ凪なんてワードも私がいた当時はまだなかったもんなぁ・・・。
・・・じゃあ何が流行ってたかって?ダブナミだよ・・・。(呆れ)
1文字違うだけなのに需要層もめっちゃ変わりそうだよね・・・。
ナミダブって言い間違えて前野先輩に睨みつけられた事、まだ覚えてるけど、
今にして思えばあれは「威圧」ではなく「驚愕」の表情だったのかも・・・。
・・・「その発想はなかった!」って。

何にしてもライバルが手強いという意味じゃ凪沙さんもお疲れ様だね・・・。
興味持ってくれてたみたいだし労いのお茶でもご馳走しようと思ったけど、
WWWさんので肥えた舌は少々強敵すぎる・・・。
何より凪沙さんが味わいたいんは「おちゃ」より「おっちゃん」やろって杠葉さんが(ry(捏造)   

・・・次回は天野さんに返しまーす。

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/18(Wed) 21:09
金城さんの下ネタは昔と変わらずキレが良いねぇ
雷坂さんも元祖として頑張らないとすぐ追い越されちゃうんじゃない?

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/18(Wed) 21:37
はじめは意味分からなかったけどそういう事かw
最初に気づいた風嶋さんが一番エロいって事でおk?

93 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2023/10/20(Fri) 00:20

W「なァんか暑い気がすんなァ」

凪「そうか?」

W「そりゃ手前は分かんねえだろ、幽霊だし」

>>84

凪「だといいんだけどな……出涸らしも出なくなるまで搾ったのに、それでもデキてないのが現状だ」

W「"水みてえ"通り越して"ほぼほぼ水"を注ぎ込んでも、そりゃデキねえだろ」

凪「……やっぱり、やり過ぎ?」

W「間違いなく過剰だ。何処の世界に"心臓が止まるまでヤり続けろ"なんて妊活があんだよ」

凪「別に妊活の心算はなかったけど?」

W「其処は問題じゃねえ」

凪「で、イケメンと美少女の両親か。私そんなに美少女か?」

W「手前は充分に美少女だろ。祭りで絵貰った時も言ってなかったか、似たような事」

凪「それでも、どーもなー……このふわふわ頭がもっと、さらっとしてくれたらーとか」

凪「そう言う事を考えたり考えなかったりしちゃうものでね」

W「確かに手前はくるくるパーだが」

凪「おい今大事な1文字が抜けてなかったか?」

W「あン? あァ悪い、"マ"が抜けてたな」

凪「誰が間抜けだ!」

W「そうだけどそうじゃねえよ。話戻すぞ……そもそも手前、そんなに天パがコンプレックスだったか?」

凪「ちょっとは気にしてるけど、流石にどこぞの氷属性・平たい胸族ほどじゃない」

W「氷川だけじゃなくて他所の事務所にまで飛び火してねえか? 大丈夫かそれ」

凪「それこそ気にしようとしなけりゃ問題ないさ」

凪「それよりワンエイスって?」

W「1/8を意味する英単語だ。この文脈だと血の1/8に外国の血……」

W「いや、手前にはこっちの方が分かりやすいか。ハーフのハーフのハーフだ」

凪「成程。でもWWW、リズおばさんの時点でドイツの血がどれだけ入ってるか分からないって言ってなかったっけ」

W「大して興味もねえからなァ……どの程度の比率か調べてもねえし、調べる気もねえわ」

W「生まれも育ちもこの国である事に変わりはねえしな」

W「ンな事より最後だ最後。何で異能持ちが確定してんだよ」

凪「前野さんじゃあるまいし、異能が遺伝するとは限らないんだよなぁ」

W「まァ異能があろうとなかろうと、大して変わんねえだろうとは思うがよ」

凪「どんな子だって、私たちの子供なんだからな」

W「親として務めを果たすだけさァ。……オレにできるかは措くとして」

凪「WWW……」

W「……それより、半人半霊だとよ。まァたみょんな属性引っ付けたな」

凪「んー……人間のWWWと幽霊の私とで、間違っちゃいないのがな」

W「とりあえず御剣家に弟子入りさせるか」

凪「向こうも受け入れてはくれるだろうけど、どっちかと言うと姫柊くんの影響受けそうだ」

凪「二刀流しながら"死神が伝えた堕天御剣流に、斬れぬものなどあんまりない"とか言いそう」

W「やっぱ弟子入りはなしで」

>>85

W「もう何ステップかあるんじゃねえかなァ」

凪「そもそも帰ってくるのか? このまま現地妻としっぽり、って可能性も」

W「やめたれ、本当に。下手に否定できねえだけ性質が悪い」

94 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2023/10/20(Fri) 00:20

>>86(天野 優月)

凪「相当なものだよ、私に負けず劣らずな」

W「喧しい。いやそれは否定しねえが―――」

>雨音ちゃんができるようになるのもなんか微妙、なのかも

W「―――それだ、そいつは違うぜ。雨音が美味え飯作れるようになるのは大歓迎なんだよ」

W「他人の手でそれを叶える、てのが我慢ならねえだけだ。この役目は誰にも譲らねえ」

凪「面倒くさい奴だろ? ……でも、優月なら分かるんじゃないかな」

凪「好きな男の子が独占欲剥き出しにしてると、女の子さんとしては嬉しいもんだよ」

凪「わお、実質プロじゃん。でも焼きモンブランはないのか……」

W「ごねんな雨音。普通のモンブランは売ってるみてえだし、我慢しろ」

W「どうしても食いてえんならオレが作ってやる」

凪「別にごねちゃいないよ。ま、作ってくれるならありがたく貰うけど」

凪「優月のモンブランも興味あるからな。WWWのとどっちが美味しいんだろう」

W「流石に天野の方じゃねえか? オレも下手な心算はねえが、それでも素人だぞ」

凪「よく言うよ、最近は学食で働かないか打診されてるくせに」

W「世辞に決まってんだろ……はン、折角だ。オレもついでに邪魔させてもらおうか」

W「ハロウィンも近えし、カボチャ使ったいいのがあるだろ?」

W「勉強させてもらうとするさァ、スイートパンプキンがあるといいんだが」

凪「パンプキン? スイートポテトじゃなくて?」

W「サツマイモの代わりにカボチャを使うだけで、概ね似たようなもんだ」

>>88

凪「OBだってさ、知ってる人か? WWW」

W「知らねえ。オレが雇われる前の奴なんじゃねえか?」

凪「そっか。それだと……何年前だ?」

W「さァ? 10年かその辺に見えるがなァ、本当の所は分からん」

凪「ふーん……10年も経ってるんだったら、引っ越しくらいするよな」

凪「規模縮小については……どうなんだ? 本当に攻撃されたとか?」

W「腹ァ空かせたバラガキ共が暴れる度に、オレが直してるっつうの」

W「何なら都度グレードアップさせてるくれえだ。それであァ言ってるっつうこたァ、答えは2つだろ」

凪「その答えは……ん? 2つ?」

W「1つはあいつの記憶違い。もう1つは、オレがこの学院に来るより前の」

W「5年前かそれ以前に、"何か"があったんだろうぜ」

凪「"何か"って、何だよそれ」

W「それが分かってたら最初からそう言ってる。"何か"なんて濁しゃしねえよ」

>>91

凪「ヨゴレで追い越されても、別に雷坂さんは構わないんじゃないか?」

W「そりゃそうだろうがよう」

凪「一応、本人の志望としては高貴・優雅路線だろ。実情は芸人だけど」

W「悲しいもんだな」

>>92

凪「自分で気付いた金城さんも充分すけべだろ。年頃の乙女だってのにさ」

W「処女関係あんのかそれ」

凪「ま、この件に関しては"患者の何が汚いんだ?"って思ってた私の1人勝ちかな」

W「何の勝負だよ、何の」

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/20(Fri) 20:27
友の力が俺の力となる!(友達0人)

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/21(Sat) 00:34
強キャラの台詞

いいよ来いよ(カウンタータイプでもないのにあえて後手に回る余裕の表情)
やりますねえ(相手の異能を見て感嘆、だがその目に畏怖は無い)
出そうと思えば(敵の異能を完璧に再現)

97 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2023/10/23(Mon) 04:20
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>50
ヒカワモン れいとうポケモン
強力な 冷凍エネルギーを 体内から作り出すが
漏れ出した 冷気で 体が 凍っている。

るか「図鑑説明がキュレムなのですが」
紫夕「氷川さんが氷、風嶋さんが飛行で雷坂さんが電気、金城さんが岩って考えると、
   風嶋さんが他の3人に見事に弱点突かれるんですよね。仲間内での立場は大丈夫なんでしょうか」
るか「天野さんはまだしも、純風属性の風嶋さんが飛行かは微妙な気もしますがね」
紫夕「まじめな話、氷川さんの氷は炎谷さんの炎に勝ってたりもしますし、
   ここのメンバーはポケモンでいえば、相性よりレベルや種族値の差のほうがでかい気がします」
るか「確かに相性が話題になる場面は意外とないですね」
紫夕「相性とか関係ない異能多いですからね。能力系作品の中盤以降ではよくあることですけれども」
るか「皮肉は止めましょう。そして末尾に"モン"はデジモンでは」
紫夕「冒頭のあれ、デジモン図鑑にしようかと思って調べたもののよくわからなかったので」

>>51
紫夕「コスチュームといえば、天野さんは自ら水着になったりサンタになったり、
   氷川さんもイラストでバニーになったりしてるのに、わたしは全裸っていうね」
るか「紫夕は制服も描かれていますから、真の全裸勢は雷坂さん、杠葉さん、妹様、三角さんです。
   改めてまとめてみましょうか」

制服のみ:会長、紅刃さん
浴衣のみ:炎谷さん、るか、シルヴィさん
全裸のみ:雷坂さん、杠葉さん、妹様、三角さん
神社服のみ:涛風さん

紫夕「なんかソシャゲの期間限定イベントで登場して、ノーマルがでてないキャラみたいになってますね」
るか「それにしても、思い返せば多くのイラストを描いて頂いたものですね。
   オリジナルスレでこれは凄いことでしょう、感謝しかありません」
紫夕「欲を言えば、また新しいの見たいと思ったり。わたしじゃなくてもね」

>>52
ひらいしん
でんきタイプの 技を 自分に寄せつけ ダメージを 受けずに 特攻が 上がる。

るか「とはいえ雷坂さん自身も電気自体になれるのですから、彼女にも電気技は効かないのでは」
紫夕「ピカチュウは防御低いので、雷坂さんに格闘術の心得とかがあるかどうかですね。
   もっともピカチュウ側も猫だましとか瓦わりとか使ってきますけれども」
るか「異能者対ポケモンのバトルも、最終的にはステゴロですか」
紫夕「ピカチュウの強さは電気玉によるところが大きいので、はたきおとすを覚えることをお勧めします」

>>56
紫夕「マンガ表現って、同時多発的に存在して最終的に定番になるものと、
   絶対的なのが1つあって、ネタにされまくった結果定番になるものがあると思うんですけれど、
   目が3って多分後者ですよね。ネタ以外、のび太しか見たことないですもん」
るか「何となく、食パンダッシュに通じるところがありますね」
紫夕「メガネといえば、メガネ取ったらかわいいって表現というか概念も少なくなりましたよね。
   メガネそのものが属性として定着したってことなんでしょうか」
るか「現代では、むしろ眼鏡属性派に怒られそうな表現ですからね」
紫夕「あと氷川さんが言ってる瞳がハート、確かに今もありますけれど、エロ以外で見ます?
   …氷川さん意外と」
るか「止めなさい」

>>57
紫夕「シンプルに考えたら、自分の記憶にある存在を記憶から消す代わりに生きかえすことができる、
   って能力なんでしょうけれど、思いだしたときの代償と、そもそも思いだせるのが厄介ですね」
るか「地獄といった曖昧な概念をさておいても、そういった能力としての不自然な不完全さ。
   異能ではなく、悪魔の契約のようです。本当に彼自身の能力なのでしょうか」
紫夕「そもそもこの方の証言しかないので、実際のところがわからないんですけれども。
   変わったのは生きかえった妹じゃなくて、彼の認識のほうの可能性もありますし」
るか「生き返る代わりに記憶を失うと思い込まされて実際に記憶を失っただけなら、話は早いですね。
   その後の妹の存在に関しても、認識や記憶が弄られている状態ならどうとでも出来るでしょう」
紫夕「自分はどうなってもいいから生きかえしてくれってよくあるパターンですけれど、
   それって自分は確認しようがないから、なにかに頼ると勝手なことされますよねって感じ」

98 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2023/10/23(Mon) 04:21
>>58
紫夕「フフフ…奴は四天王の中でも最強…」
るか「確かに私達今のメンバーは四組ですが、六人いるという」
紫夕「5人目がいるのは定番とはいえ、2人1組が2組いて6人っていうのはね。
   冗談はさておき、その強さが問題視されたわたしとWWWさんが残ってるのは皮肉ですよね」
るか「止めましょう」
紫夕「まじめな話、久しぶりに最強とは言わずとも、別ベクトルの強者を見てみたい気はしますけれども」

>>61-62 >>68
るか「お久しぶりのようですね。はい、その三人なら帰ってきて下さいました」
紫夕「避難所と前スレ見てないと、こうなりますよね。しかも天野さんまで変わってるっていう。
   なにが起こったかは見ればわかりますけれど、あんまり見ないほうがいいような」
るか「とにかく、改めてよろしくお願いします」
紫夕「それにしてもさっきも言ったように、復活したり天野さんもイメチェンしたり、
   わたしたち以外なにかしら衝撃を与えてるんですよね。わたしたちもなんかないですか」
るか「私達は変わらずに安心感を与えるのをモットーにしましょうか」
紫夕「それにしては、最近中途半端に頻度下がってるんですけれども」
るか「自虐は止めましょう」

>>63-64
紫夕「なんか海外勢って蘭推しがエグいらしく、黒鉄の魚影に激怒してたみたいですね。
   一方、日本に蘭推しはいるんでしょうか」
るか「原作でも、最新刊では1ページ目にしか蘭がいないという」
紫夕「冗談はさておき言わんとしてることはわかりますし、わたしも嫌いじゃないですけれど、
   基本的にメインヒロインが普通に結ばれてハッピーエンドを望むタイプなので、
   あんまりでしゃばったり最終的に勝ったりすると、それ違うやんってなります」
るか「負け切ってしまう方が良いのですか」
紫夕「というかわたし、失恋が辛いんで負けヒロインの存在は必要と思いつつ、
   描写次第では作品そのものや、ヘタしたら作者に対してモヤりだすんですよね。
   失恋って死ぬより辛いことだと思ってるんで、やめたげてってなるんですよ」
るか「その理屈でいくと、ハーレムエンドに辿り着くのですが」
紫夕「ハーレムはエロ以外では嫌いです。単純にムカつくから」
るか「果たしてこの難儀な価値観に共感出来る方はいるのでしょうか」

>>66
紫夕「ゴースト(物理)」
るか「ポケモンでは、シャドーパンチなる物理技もありますがね」
紫夕「冗談はさておき、割とできる女が多いここのメンバーの中で、彼女の存在は貴重ですよね。
   ただし、やってすらいないわたしは考慮しないものとする」
るか「私は彼と違って瞬時には戻らないので、やらないで下さい」
紫夕「やるやらないより、鼓膜破るほど不器用じゃないことは名誉のために言っときますよ」

>>69
紫夕「こう見えてわたしは猫派です」
るか「私達がどう見られているかは分かりませんが、私も猫派です、と言ったのが五年前(8スレ>369)。
   当時、神咲さんの猫派トークに乗っかって言ったのを覚えている方はいるのでしょうか」
紫夕「猫はごろごろするのがいいですよね、ごろごろ。テキトーにお腹とか顔とか撫でまわしたいです。
   でもたまに走ったり跳んだり、アホなことしてるのも見たいです」
るか「いつも以上にIQの低いレスですが、たまにはこういったのも良いでしょう」

>>70
紫夕「逆に異能者じゃない説」
るか「異能社会に関わる一般人はいますし、政府関係者でそういった可能性もありますが、
   それならそれで、この規模の異能者を事実上まとめ上げる一般人は何者だといった話で」
紫夕「メッタなことを言うものじゃありませんけれど、黒翼とか最強レベルの異能者が生徒にいて、
   納得できるレベルの異能だすのも難しい気がするんですよね」
るか「WWWさんの言う認識操作ではありませんが、概念系ならその特殊性からあり得そうですがね」
紫夕「あと基地そのものがラスボスみたいな展開で、この学院そのものが学院長とか。
   この学院は学院長の意識でどうのこうの」
るか「唐突にマザーコンピュータ的なSF展開に」

99 名前:氷川 小鳥 ◆qPfrMCdE 投稿日:2023/10/23(Mon) 20:45
氷川です。
今回天野さんに返すと言ったな・・・アレは嘘だ。
いや、本当はマジのはずだったんだけど、諸事情あって冒険の書が消えました。
私のPCも直前のファイルくらい保存しといてくれても良かったのに・・・
優月へのレスだけに融通利かなかったみたいだね・・・。
ま・・・今週中にもう1回来る予定だからその時には返せるっしょ・・・。(フラグ)

>>63
分かる。
いつも自分に釣り合わないようなイケメンや美人に恋して
負け確キャラばっか担当してきてる君たちだもんね・・・。(哀れみ)
そりゃあ感情移入の度合いも、ひとしおなんだろうさ・・・。(無礼千万)
でも魅力的で切ない負け確キャラっていうのは、
好きの気持ちが滲み出ながらも、その人の幸せを願って身を引く健気な奴の事だぞ・・・。
振られた瞬間に相手の悪口散布マシーンと化したり、
ターミネーターの如くストーキングを始める君たちは「せつない」んじゃなくて「せわない」んだよ。

その点、風音さんは可愛いし、男子からの人気もかなり高そうだから、
そうそう負け確キャラになんてなりそうにないけどなぁ・・・。
よっぽどの人気男子を狙ってるんだろうか・・・。
・・・んふふ、誰が好きなの風音さん?氷川さんで良ければ相談に乗るぞ♪(恋バナ好き)

>>64
新一と蘭が正式に付き合っちゃったからもう厳しいっしょ。(無情)
ゆきめやヒナタみたいに、主人公が片思いしてた女を強引に人気でぶち抜いて
嫁の座勝ち取った前例もいるっちゃいるけど、
流石に交際が始まってからじゃ手遅れだよね・・・。
よしんばここから逆転できたとしても読者からは祝福より
新一の甲斐性と灰原の間女振りが叩かれるだけの結果になりそうだし。
そもそも作者が言うにはコナンの、黒ずくめと戦うモチベの1番大きいとこが
「元の体に戻って、長い間待たせた蘭と添い遂げる事」らしいから
蘭以外とくっつくと物語のコンセプトそのものが崩壊しちゃうんだよなぁ・・・。

ちなみに氷川さん的な解釈では、新一の彼女は蘭だけど、コナンの嫁は灰原。
異論は認めない。(厄介ファン)

>>66
漫画やアニメだと結構ありがちだけどね。
現実にやらかしたって話は確かに初めて聞いたかも・・・。
普通にキレてもいいような破局案件だと思うけど微笑ましく済ませてる辺り、
「WWWさんって面倒見が良いというより、実はかなり高度なドМなんじゃなかろうか」
って疑惑が私の中に生まれたよ・・・。
あの弟子にしてこの師ありというべきか・・・血は争えん・・・。(誤用)

まあ愛のカタチは人それぞれ・・・。
カップルの情事に口を挟むのは野暮ってもんだね・・・。
私にできるのはWWWさんが性癖を開発されすぎて
МММさんに反転したりしないよう祈る事くらいだよ・・・。
草薙先生みたいな受け狙いのファッションマゾじゃない・・・

М(マジで)М(マゾな)М(魔法使い)

・・・もうそろそろ1つくらいひっくり返ってМWWになってたらどうしよう。

>>69
んー・・・正直どっち派ってわけでもなかったんだけど、
猫耳被せられたり、「きまぐれことりんキャット」とか呼ばれたり・・・
このスレじゃ何かと猫の方に縁があるから猫・・・かなぁ。
あと風嶋さんが携帯に付けてる黒猫のストラップがめっちゃ可愛くて
猫の株が上がってるっていうのもある。
ちなみに私はピンガの・・・あ、ピンガって言うのはピングーの妹ね・・・?
(コナン映画のアイツじゃないぞ)
あの子のストラップを付けてるよ・・・ほら?
んふふ、可愛いでしょ・・・。

もう1つ付いてるコレ・・・?
あ、ああ・・・こ、コレはまあその・・・遊戯王のドラゴンだよ・・・。
スターヴ・・・なんていったかな、よく覚えてないや///(大嘘)
なんでそんなの付けてるのかって・・・いや・・・。
うちの学校、遊戯王流行ってるし・・・?
安いのにカッコよかったからつい買ってみただけ・・・別に、深い意味はないよ・・・///

100 名前:氷川 小鳥 ◆qPfrMCdE 投稿日:2023/10/23(Mon) 20:45
>>70
私も能力者じゃない説に1票かな・・・予想というより希望だけどね。
1番上の人が1番凄い能力持ってそうっていうのは分かるけど「キャプテン=エース」じゃないっしょ。
空想具現より上の能力なんてあり得ないし、
どんな能力持ってても会長さんやWWWさんの下位互換にしかなりそうにない今、
下手に能力持ってるより、
吹けば飛ぶような一般人なのに強者ひしめく光明の頂点に君臨してるっていう方が大物感出るんじゃない?
寄生獣の広川とか鬼滅のお館様みたいにさ・・・。
強いて言うならそんな人望こそが学院長の能力・・・とか。
ベッタベタだけどインフレの呼び水にもならないちょうどいい落とし所だと思うよ。

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/23(Mon) 21:09
草薙刃は4つのかけらに分割して封印されているんだ
そのうちの1つはこの学院にある
だが保管先の扉を開放するには3つの鍵が必要で
それぞれゲートキーパーが守っている
何故それを知ってるかって?俺もキーパーだからさ
だが俺の持つ赤い鍵一つでは鍵として作用しない
もう一つの青い方と組み合わせて一つの鍵になるんだ
あと、それから…(説明は続く)

102 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2023/10/29(Sun) 21:01

>>73
紫夕「南無大師遍照金剛とか書いてる、よくわからない板近づけても無駄でしたからね」
るか「成仏してしまったらどうするつもりだったのでしょう。それと卒塔婆の窃盗先から祟られたら」
紫夕「冗談はさておき暴力系、とはちょっと違うものの一緒にいると鍛えられますよね。
   わたしももっとアクティブになって、るかを鍛えてあげましょうか」
るか「私も方向性は違えど振り回されているので、これ以上は勘弁して下さい」
紫夕「確かに凪沙さんはやることがあれで、わたしはわがまま言うだけでなにもしないっていう、
   差別化はされてますからね」
るか「個人的にはどちらかといえば後者の方が私には合っているので、現状で良いとはいえ」
紫夕「結局、完璧な人間なんかマンガの中にしかいませんからね」
るか「そちらも雑に拾わないで下さい」

>>76
紫夕「オッドアイだの仮面だの糸目だの、顔面に属性を持つ男性は多いものの、
   言われてみれば、眼鏡っていませんでしたね」
るか「と言いますか眼鏡=インテリではないとはいえ、そういった枠自体がいませんね」
紫夕「実際インテリでもまじめでもないですけれど、光明メンバーでいえば、
   るかはそういうイメージ持たれてそうですよね。かけてみますか」
るか「私の数少ない属性が、文字通り上書きされてしまうのですが」
紫夕「いいんですよ、メガネだけだと弱いと思うならメイド服を着ても」
るか「凪沙さんのあれは単純に面白がっているのか、そういった属性持ちなのかで頭を悩ませています」

>>77
紫夕「というか創作の世界では、重りつけたり大リーグボール養成ギプスつけたり、
   成長のために制約的なことしますけれど、現実世界のスポーツとかでそんなことしませんよね」
るか「例えばカロリー制限など、能力に繋がる別の何かを制約して能力を伸ばすことはあっても、
   能力に制限を設けて、結果制限を解除した際により力を出せるといった話は聞きませんね」
紫夕「でもなんか説得力はあるんですよね。この技は使うなとか言って戦って強くなる的な。
   現実世界でいえば、Bボタン禁止でも勝てるようにすれば解禁したとき強く…ならないですよね」
るか「何のゲームか分かりませんが、何にせよ制限したそれ込みで最終的な能力になるなら、
   それ込みで伸ばさないと無意味ではあるでしょう」
紫夕「なんかマジのスポーツ科学っぽい話題になりましたね」
るか「異能はまだしも、スポーツに関しては何の専門知識もない好い加減な解釈ですからね」

>>80
紫夕「これが余のメラゾーマだ的な」
るか「読みはそのままにこの改変は、中々見事だと思います」
紫夕「冗談はさておき、WWWさんたちの言うように異能を前提に名前をつける親は普通いない、
   のはそうでしょうけれど、氷川さんなんかは名字のほうに異能に関する字が入ってるんですよね。
   これ偶然の可能性もあるものの、昔の先祖が同じような異能を発現してて、
   その異能に関する字が受けつがれてて、名字の由来になってる例があったりするんですよ」
るか「異能自体は遺伝しないことが多いため、能力に関する伝承は失われつつも、
   下の名前にも特定の字を入れるといった形で、命名法則が受け継がれている例もありますね」
紫夕「あと異能の発現メカニズムについて、能力は生まれながらに決まってるという説と、
   発現時の感情とか状態によって変化するという説があるんですけれど、後者の場合、
   人間、自分の名前を意識する機会があることを考えると、名前が能力に影響しないとも言えません」
るか「皆様の周囲に特徴的な名前の方がいる場合、実は異能と関係しているのかもしれませんね」

>>81
紫夕「それ言いだしたら、坂本龍馬なんかもシンプルながら調子こいてますよね。
   そりゃこんな名前つけられたら、偉業も成しとげますよ」
るか「改めて考えると、歴史人物に地味な名前を探す方が難しい気もしますがね」
紫夕「桂太郎とかアウトでしょ」
るか「私から話題を振っておいてなんですが、止めなさい」
紫夕「個人的に名前のインパクトで1番好きな歴史人物は鵜殿鳩翁(うどのきゅうおう)です」
るか「派手なのは名前だけです」
紫夕「その言い分のほうがどう考えても失礼でしょ」

103 名前:氷川 小鳥 ◆qPfrMCdE 投稿日:2023/10/31(Tue) 00:28
氷川です。

>>氷川さんが言ってる瞳がハート、確かに今もありますけれど、エロ以外で見ます?…氷川さん意外と(前野検事)

やれやれだね・・・前野先輩が言ってたこの一言、異議しかないと思わない・・・?(呆れ)
あらぬ容疑をかけられた可哀そうな氷川さんに代わって答えてやりたまえよ、風嶋弁護士・・・。

風嶋「え?あ、う、うん、別に全然意外じゃないもんね……!」(異議あり!)

そこじゃねーよ。(ニッコリ)

風嶋「……えっ?……え?」

光明の中でハート目と聞いたならコトリス先生の作品を思い出すのは古参として当たり前・・・。
それをすっかり忘れてエロ一辺倒に思考を走らせるなんて・・・前野先輩こそ普段どんな漫画読んでるんだか・・・んふふ。(負けず嫌い)

>>73
そういえば7限の頃、塩を撒いたり盛ったり手渡したりしてみたけど怯んでる様子なかったなぁ・・・。
次は砂糖でもぶっかけてみようか・・・。
WWWさんと四六時中飽きもせずイチャコラしてるの見てればいくらでも吐けそうだしね。

てゆうか、そもそも幽霊が塩に弱いって話本当なの・・・?
いや・・・有名だからこそ私も凪沙さん相手に試してみたわけだけどさ・・・。
よくよく考えれば、だったら海とかいう濃塩水から出てくる奴が異様に多いのなぁぜなぁぜ、っていう・・・(困惑)

>>76
男子に限定した話なら私は裸眼の方が好みかな・・・。
ああでも・・・仕事や勉強の時だけかけたりしてたらドキッとするかも・・・。
ギャップには萌えるけど、常にかけてるくらいなら全くかけてない方がいいってそんな感じ・・・。
眼鏡男子好きとは相容れない嗜好だね・・・。
そもそも眼鏡の魅力をギャップ以外に考えるなら「知的に見える」ってとこだと思うんだけど、
光明男子ってレイ先輩以外、元から知的な人ばっかじゃない・・・?
今更「THEメガネ君」みたいな人が入ってきて知的アピールしても、
会長さんか涛風先輩の二番煎じとして埋もれゆくだけだと思うんだよね・・・。
どうせ眼鏡ならいっそ語尾が「ござる」で不思議な笑い方する太ったヲタク君とかの方が新鮮味はありそう・・・。
この学校・・・需要はともかくクールイケメン自体が飽和状態だからなぁ・・・。

>>77
・・・ん?
おい、なんか既視感あると思ったら私が初レスでかましたネタじゃねーか!(ソードマスター感)
黒歴史掘り返されてるみたいでこっ恥ずかしいからやめれ!

能力の成長には、名無し君たちの許容範囲っていう制約があるよ・・・。
例えば氷川さんが何の制限も無しに成長してエタブリ覚えて時とか凍らせて
学院最強のはずの御剣先輩を〇〇〇しちゃったりしたら、どうなると思う・・・?
理屈そっちのけであらゆる暴言を内包した君たちの宝具「ゲートオブボウロン」にメンタルごと粉砕される事になる。
・・・つまりはそういう事さ。
この学院じゃ常に警戒しとかなきゃいけない3つの『刃』がある。
最強、最凶、最狂とそれぞれの分野で頂点を極める3つの刃・・・。
それが、校則違反者を斬り裂く御剣先輩の『刃』、火種に降り注ぐ言葉の『刃』、そしてイイ男を貫く草薙『刃』なんだよ。
校則違反者、火種、イイ男・・・無事卒業したかったら、この3つにはなるべくならないよう気をつけよう・・・。

避難訓練で気を付けるのは『お菓子』、仕事で気を付けるのは『ほうれん草』・・・。
じゃあ、光明で気を付けなきゃならないのはな〜んだ?
・・・なんちゃってね。

んふふ・・・せっかく生徒会室に来たんだし、長話に付き合ってくれたお礼に飲んでかない?
なにをって・・・そりゃもちろん『コーヒー』だよ・・・。
・・・諸事情でアイスしか入れられないし、味は保障しないけど。

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/31(Tue) 02:05
プロフィールに漫画を描くことってあったけどエロ漫画は描かないの?

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/31(Tue) 15:20
恋のライバルはいますか?その人に勝ってると思う点と負けてると思う点は?

106 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2023/11/01(Wed) 00:49

(ttps://telegra.ph/ToT-in-m-komyo-10-31)

凪「ハッピーハロウィーン」

W「ハーベストですのー」

凪「どうしたWWW。メガテン殆ど知らないだろ」

W「いやァ、何か言わねえとならん気がして」

凪「そうか」

凪「で、今日の夜食は? カボチャ使って何か作ってたよな」

W「饅頭だ。中身はカボチャ餡、生地にも少量練り込んである」

凪「おっけおっけ。それじゃトリックオア……」

W「トリートの前に、一仕事しちまおうぜ」

凪「……それもそうだな。なら手短にショータイムだ」

>>95

凪「それじゃ君、色んな意味でクズ以下だな」

W「範囲が狭い、条件を満たす対象もいねえ……後は?」

凪「友達がいない事そのもの」

W「流石にそれは勘弁してやれ」

凪「人も世界も、歌のように優しくはないって事さ」

>>96

凪「WWWの事か?」

W「どっかのホモのこったよ」

凪「成程。つまり野獣先輩WWW説……いや、ないな」

凪「それより野獣先輩御剣さん説の方があり得る」

W「は?」

凪「まぁ聞け。台詞は別としても、反応自体は彼女が見せそうなものだろ」

凪「それに加えて、御剣さんを数字で表すと"707"になる」

凪「これに師匠であるWWWを表す"222"をかけると―――」

707×222=156954

凪「―――こうなる。そして彼女は"ハタチ前にも関わらず全く成長を見せない"胸を気にしていたので―――」

156954-20=156934

凪「―――こうだ。更に彼女は姫柊くんとの間に娘3人を設け、その内2人が死神を名乗る事になる」

凪「と言う事で"死(42)"神を2つ並べ、更にその隣に姫柊くんを示す"0"を添えると"42420"だ」

凪「末っ子の春儚さんは死神じゃないので此処では割愛するとして……」

W「おい」

凪「彼女には悪いと思うが、今はとりあえず我慢してもらおう。続けるぞ」

凪「"42420"の3人は家族であっても本人ではない、と言う事で引き算しよう。すると―――」

156934-42420=114514

凪「―――野獣先輩を示す"114514"となる訳だ。どうよ、この新説」

W「オレはそろそろ怒っていい気がしてきたんだが?」

凪「ちょっとふざけ過ぎたか。ごめん」

>>101

W「あン? 何だ、急に」

凪「どうしたWWW」

W「や、こいつがいきなり語り出してな」

凪「ふーん……そう言うって事は、どうでもいい話っぽいな」

W「何でも草薙刃の封印がどうのこうのってよ」

凪「つまり男子を襲うホモは封印を抜け出てるって事か」

W「4つに分けられてあれとかどうなってんだよ」

凪「で、何だって?」

W「封印を護る番人がどうとか。で、その1人がこいつなんだとさ」

凪「へー。でも訊かれてもいない事を自分からべらべら喋るのは、番人としてどうなんだ」

W「そんなんだから鍵1つの切れ端しか与えられてねえんじゃね?」

凪「成程、そうか」

凪「それで、WWWはなんでそんな話を?」

W「仕事残ってたの思い出したんだが、こいつが邪魔で取り掛かれねえんだ」

凪「そっか。だそうだぞ、用務員さんの邪魔してないであっち行け」

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/01(Wed) 02:53
全ての始まりにして大立て逃げ犯・草薙刃
本当に一回会いたい
出てきてもいいのにね

108 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2023/11/01(Wed) 03:03
皆様、御機嫌よう、
Trick Or Treat!・・・というのはすこし遅刻かしらね
でも、ハロウィン仕様のパンプキンスイーツはまだ残っているし、
気分だけは楽しめますよ、ふふ

はい、お返事ですね

>>88
あら、お久しぶりです、驚きましたでしょう?
いろいろと模様替えを行ったのですわ
一応、需要に応じて改修したものですから、小ぶりにはなっていないのですが、

きっと、思い出の中のそれは大きく思えたのでしょうね
実際は御覧の通りです、ちなみに何か攻撃を受けたりはしておりません

>>91-92
えーと、その
全くもって判らなかったです、

それにしても、ことりんたちの周りは賑やかですよね
主にちーちゃんとみゆちゃんの口喧嘩なのですが。
そしてそういう話に一番聡いしぃちゃんのわたわたも見ていて愛らしいです

・・・確かに、そういう部分では一番なんですよね、しぃちゃんは
逆に一番疎いのは、と言われると、恥ずかしながら私なのです

なんせ、全く気付きませんでしたから

>>93(和久井さん&あーちゃん)

>独占欲
・・・ああ、なんていうか・・・
自分の手で育てたい、みたいな・・・
なんかもう、たまごっちとかみたいな育成ものというか
自分で全部やるからこそ、見たいな考え
・・・うん、和久井さんの楽しみを奪うことはできない、かな

>スイーツ
私なんか、まだまだよ
焼き菓子だって、フィナンシェとかクッキーみたいな小物だし
・・・でも、そんなに楽しみにしてくれているなら、挑戦してみようかな
調べながらやれば、そうそう失敗もしないと思うし、焼きモンブラン・・・

あ、スイートパンプキンは今年のハロウィンの目玉商品ですね
ちゃんとチョコでお化けの顔を作ってるんです、かわいいって評判ですよ
・・・ただあれ、一個一個手作業なので結構大変なんですよね・・・

>>95
・・・ええと、その
なんと申し上げましょうか・・・
私にはとても身につまされると申しますか
・・・えと、微力ながらご助勢しましょうか?

私一人が協力したところで、暖簾に腕押しかもしれませんが
でも、少しはましなはずですから

>>96
うーん・・・、なんていうか、強い、というか・・・
異世界転生物の主人公さん、ですかね
それも、あまり強さをひけらかしたくないにに、ばれてしまったとか
目立ちたくないのに力を隠すそぶりもない、みたいな

・・・まぁ、私あまり読まないんですけどね、なろう物。

>>101
ええと、もはやラスボス邪神の類になってませんか
大体、真実だったとしてそんなペラペラ喋ってしまって大丈夫なんでしょうか
良からぬ事を目論む類の人たちに聞かれでもしたら事なのでは・・・
すくなくとも、あなた以外のカギが解らなければセーフなのでしょうか

とはいえ、流石に迂闊だとおもいますがね
・・・っていうか、話、長くありません?

>>105
うーん、同じ殿方を競り合うような間柄のひとはいない、かな
でも、同級でリスペクトしあう、そういう意味合いでライバル、ならいるかな
まずはことりん、とっても大切な親友なんだけど、テストの点数だと競っちゃうの
・・・まぁ、ご存じの通り彼女はそこにつけては天下無双、なかなか勝てないのが現実なのよね

次にみゆちゃん、彼女の美に対する真摯な姿勢に、出自ゆえの所作、
そのあたりは本当に勉強になるし、あとは・・・殿方に言い寄られがち、という共通点、
そういう意味でもよく馬が合う、というか・・・
・・・あれ、なんだか後れを取ってばかりだわ私、ふふ・・・

>>107
確かに、いかなる殿方なのか全くもって不明
その家名も相まって、まるで忍者のよう
実際、どんな方なんでしょうね、まさか本当に忍びの者だったりして
皆さんがドンドン膨らませたように、着の身着のまま変態仮面ないでたち・・・

・・・地下遺跡にでも籠って置いて頂きたいですね、そんな方は・・・
なんのためにって?悪漢に盗み取られた魔除けの品でも探しているのでしょう、ええ

という冗談はさておき、その真実は石の中、もとい闇の中でありました、かしこ

はい、今宵はここまでですね

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/01(Wed) 15:11
下着見たりするようなエロ師匠はもう存在が許されないんだな
いやな時代だ

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/04(Sat) 11:53
女性向けのNTRモノって皆無の気がします
見たことありますか?
彼氏が他の女に取られると興奮するって性癖は存在しないんないですかね
この辺りで男性と女性のハッキリした精神構造の違いを感じます

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/04(Sat) 12:14
×しないんないですかね
○しないんじゃないですかね

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/04(Sat) 21:25
(体重160キロの男子高校生)
あー・・・やっと夜中のグラウンドの使用許可取れたー。
ったく、夏休みや連休に蓄えた脂肪を全部俺に寄こしやがって・・・女子共め。
まぁ良い、何時も通り脂肪を熱線に変換して・・・30分も吐けば良いか。
(大空に向けて開けた口から、某怪獣王顔負けのプラズマ熱線が放射される)
(体重が元の65キロに変化した)

113 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2023/11/05(Sun) 00:28

凪「何か随分と開いちゃったな」

W「前置きが思い付かねえんだ」

>>102(前野紫夕&羽藤るか)

>凪沙さんのあれは単純に面白がっているのか、そういった属性持ちなのかで頭を悩ませています

凪「あー、事情知らないと確かにそうなるか。安心してくれ、そう言う属性はないよ」

凪「実はお祭りで知り合った人に、羽藤くんと似たメイドさんがいてな」

凪「その人に"合同でメイド喫茶でもしないか"って誘われたんだよ。合同については無理だけど」

凪「こっちでメイド喫茶くらいは行けるかなぁと思って。で、件の発言に繋がった訳」

凪「で、どうだよ前野さん。糸目のメイドガイに興味はない?」

W「何で其処で前野に振るかねえ」

凪「だって羽藤くん自身がどう答えても、前野さんが駄目と言ったらしないだろうし」

凪「逆に前野さんがGOサイン出したら、羽藤くんもせざるを得ないだろうし。決定権は前野さん持ちだろ」

W「嫌なら断っていいんだぜ、羽藤。雨音も前野も気にしねえで、手前の思う通りに答えてくれや」

>>105

W「確かに雨音は美人で可愛くてちちしりふとももの三拍子も揃ってるが、男は寄ってこねえだろ」

凪「WWW以外は眼中にないからな。それはそれとしてWWW、後で覚えてろよ」

W「だから仮想敵は女になるんだが」

凪「いや、その理屈はおかしい」

W「手前だって"浮気するなら女に走る"とか言ってただろ」

凪「そりゃそうだけどさ」

W「で、この辺で一番それらしいとなると天野だ」

W「勝ってる点はまずスタイルだろ。身長も胸もオレの方がでけえ」

W「負けてる点は……顔とか?」

凪「いや、うん……それはそう、なんだけどさ」

W「不服か?」

凪「何と言うかもう、君自身はそれでいいのか?」

W「そんなに言うなら、手前の方こそどうなんだよ」

凪「ん−……まず、誰が相手だったとしても」

凪「WWWとの距離では負けてないな」

W「誰にも勝ち目ねえ奴じゃねえか」

凪「後は相手それぞれかなぁ。例えば氷川さん相手なら、身長とスリーサイズでは勝ってるけど」

凪「可愛げとか髪の毛の綺麗さとかでは負けてるだろうしな」

W「雨音のふわふわも好みなんだがなァ」

>>107

凪「今更だろ。別に出てくるなとは言わないけど」

W「最後の最後で颯爽登場、てな感じでも狙ってんじゃねえのか? 知らんけど」

凪「ま、来るなら来るで好きにしたらいいと思うよ」

W「何を話すとも考え付かねえがな」

114 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2023/11/05(Sun) 00:28

>>108(天野 優月)

凪「え? あ、う、うん……たまごっちね、たまごっち」

凪「そうそうそんな感じ……うん、そんな感じ」

W「思ってもいなかったって面ァしてんぞ」

凪「実際に思ってもいなかったよ。けどこれ、この話はこれでおしまいにした方がいいな」

凪「とりあえず、私の事はWWWに任せといてくれって事で」

凪「いや、売り物を作れるって時点で凄いと思うけど」

W「こいつなんか大体炭になるからなァ」

凪「うっさいよWWW。あ、流石に我儘言う気はないからな? 無理なら無理で、それでいいんだ」

凪「お祭りで貰ったのが気に入ったってだけで、別に優月やご両親に迷惑かけたい訳じゃないし」

W「念のため言っとくが、気を付けとけよ。レシピを調べたとしても」

W「普通のモンブランを焼いただけの"なんちゃって焼きモンブラン"が混ざって出てくるからなァ」

凪「あったな、チョコの顔。WWWが作るのにはないから驚いたよ」

W「オレがしてねえだけで、細部まで拘るならやるとこもあるだろ」

凪「そっか。ペンでちまちま描くとなると、確かにしんどそうだな」

W「さすプロ。やっぱ美味えだけじゃ足りねえんだなァ、プロの世界ってのは」

>>109

凪「いい時代の間違いだろ、すけべ。君の存在も否定してやろうか」

W「やめたれ。まァ確かに、女に嫌がらせしでかしてへらへら笑ってるような野郎は」

W「オレも死んでいいと思うし、雨音にやろうもんならこの手で殺すが」

凪「WWWも大概だよな」

W「解せぬ」

>>110-111

凪「悪役令嬢ものが近いんじゃないか?」

W「あれは取られて興奮するんじゃなくて、見る目のねえ莫迦を捨てて新しい男に乗り換える話だろ」

W「で、縋りついてくる昔の男を袖にして楽しむ奴だ」

凪「知らないよ、そんな悪趣味な話」

W「まァオレも詳しくはねえんだが、だったら何で出した」

凪「この話をとっとと終わらせたいから」

>>112

凪「何やってんだろ、あの人」

W「あン? ……あァ、あれか。前々からやってる、迷惑行為の常習犯」

W「水爆実験にも耐える観測室があるってのに、態々夜のグラウンドであんな真似をして」

W「諸々の後始末に関係各所を奔走させる、自分の事しか考えてねえ莫迦だ」

凪「言うじゃないか」

W「当たり前だろ。何言われても聞かねえんだぞ、あの野郎」

W「ったく、上はなァにしてんだかなァ。その内LUMINOUSの人工衛星に手え出すんじゃねえか」

凪「その上の人たちもしてもらってるんじゃないか? 脂肪吸引」

W「んな莫迦な……あり得ねえとは言い切れねえんだよなァ」

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/05(Sun) 09:55
>>114
WWW(ワールド・ワイド・ウェブ)さん!事務室のインターネットがこわれたの!たすけて!

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/06(Mon) 22:48
僕は脳内薬物を自在に操る事が出来る
他人のも操作出来るけどそんな事はしないよ
そんなリスク負わなくても自分の脳汁出してるだけで何もかも満たされるからね
あは…あはぁ…うひひうひっ

117 名前:氷川 小鳥 ◆qPfrMCdE 投稿日:2023/11/07(Tue) 01:25
氷川です。
いやー、3連休暑かったね・・・。
寒いよりはいいんだけど、11月に連日30℃はさすがに草・・・。
日本の魅力だった四季もどんどんグチャグチャになってきて・・・。
この調子だと、数年後のカレンダーじゃ12月のサンタは雪景色より
紅葉をバックにそり走らせることになってそうだね・・・。
そういや氷川さん、生まれてこの方ホワイトクリスマスなんて体験した事なかったなぁ。
ひゅー・・・フューチャートレンド イズ スカーレットクリスマース・・・。(中二感)

>>80
何故か烏龍茶が頭に浮かびました。(小並感)
いやマジでなんで?って思ったんで考えてみたけどなるほど・・・。
姓名の頭文字を取ると煌(ファン)になるからだね。
烏と鳥もそっくりな漢字だし不死鳥っていうより烏龍に関係した能力疑われそう・・・。
ウーロンと言えばやっぱりアレかな・・・。
「ギャルのパンティーおくれー」にちなんで、すれ違いざまにパンツ掠め取る能力・・・とか?

雷坂「!……つ、ついに本性を表しましたわね!
   よりによってギャルの下着を剥ぎ取りたいだなんてそんな……///
   ……し、しかたありませんわね……///」(ぬぎぬぎ)

したかありません。(撲殺)

金城「LUMINOUSへの牽制ご苦労さん・・・と言いたいとこだが、考えてもみな。
   こいつはどうせ数年後にゃ本名が『神代小鳥』になってる女だぜ・・・?
   フェニックスってのはいわば神の使いの鳥・・・。
   んなデマ流さんでも、この名前なら勝手に不死鳥チックな能力疑ってもらえるレベルだろ。」(呆れ)

な、なななな何言ってんだよっ!?///
わ、私は別に、か、会長さんとはそんな・・・た、ただの秘書だよ///(もじもじ)

風嶋「(ひ、氷川さんには悪いけど見てる方が恥ずかしくなってくるよぉ……///)
   く、クーラー入れてもいいかな……?」

金城「おーおー、周囲の体感温度まで上げちゃってまぁ・・・とても氷使いの技とは思えねぇな。
   良かったじゃねーか、名前なんか変えなくても今のお前・・・充分能力ゴマかせてんぞ。」(にやにや)

>>81
頭文字取ると『光明』になる点も見逃せないよね。
明智光秀って、ワードそのものが『光』よりもはや『逆賊』の意味を帯びてるように感じるし、
『信長(LUMINOUS)に反旗を翻すために作られた異能界の光秀』
・・・とかいう伏線が隠されてたりしたら嫌だなぁ・・・。
反逆とか好きそうな御剣先輩は喜んじゃいそうけどさ・・・。

でも名前といい、愛刀といい、詩といい、悉く中二に拘る彼が唯一しくじった点。
それが「本能寺の変」を起こした年だね・・・。
1582年なんて選ぶからイチゴパンツとかゆう不名誉な語呂になっちゃった・・・。
あと1年・・・たった1年待てば、83(闇)がもらえて、
『光(秀)が常闇(1583)晴らせし本能寺』ってカッコよく決めれたかも知れないのに。

風嶋「そ、そうかな……。
   三日天下な光秀さんは活躍の場もこれで終わりだし、
   『本能寺、以後は散々(1583)光秀さん』とかになるだけだと思うけど……。」

金城「いや、千の位が1なんてのは馬鹿でも分かんだから覚えんのは3桁で充分だろ。
   光秀は信長のイジメで胃潰瘍になるほどのストレス抱えてたって話だからな。
   『本能のまま、信長殺ってご発散(583)』ってのはどうだ・・・?」

物騒すぎてちびっ子の「語呂合わせ暗記ブック」に載せられないから没の方向で・・・。
あ、そうそう・・・。
こんな風に冗談言ってると混乱する子が出てきそうだから一応注意しとくけど、
「本能寺の変」は1582年だから間違えないようにね・・・。
テストでしくじってもクレームは一切受け付けないぞ・・・。

118 名前:氷川 小鳥 ◆qPfrMCdE 投稿日:2023/11/07(Tue) 01:26
>>84
凪沙さんのあり余る性欲見てるとWWWさんが腹上死して幽霊になる方が早そう・・・。(マジレス)
まあ不本意だろうけど子供が出来てないのは結果オーライだと思うよ。
生まれても現状じゃ両親は結婚できないし、
もし名目上夫婦になれたならそれはそれでお母さんが消えちゃう可能性が高いしね・・・。
なぜって・・・だって彼女の現状って、
彼氏と毎日好きな事できる、自分はタダでいつでも好きなとこ行ける、
大抵の事なら彼氏に能力で叶えてもらえる・・・
傍から見てても他の幽霊から苦情が来そうなレベルの恵まれようだからさ・・・。
夫婦にまでなれたなら、もう残る望みなんて子供以外ないだろうし、
それが叶ったらさすがに成仏しなきゃ神様仏様が黙っちゃいないっしょ・・・。
幽霊なのに、生きてる人間より多くを望むのが許されるって事になっちゃう。

何より能力者たちの歴史を見てれば分かると思うけど、
人間っていうのは基本的に『自分たちと違う存在』を認めない生き物じゃん。
少々の能力を持つってだけで化け物扱いされて一生消えない心の傷を負わされた生徒が、
ここには何人もいるんだ・・・。
種族からして異なる半人半霊にはちょっとばかり生きにくい世の中だと思うんだよね。
子供を作るなら、その前に凪沙さんを何らかの手段で生き返らせるとか・・・。
周囲の問題を解決してから勤しんだ方がいいんじゃないかな。

>>85
雷坂「神代会長、確かに出張にしては少々長すぎますわね。
   未来の世界で黒翼から御剣一家を救えなかった事、随分と気にしていらっしゃいましたし。
   案外、ルミナ会長のお力を借りて再び未来に向かわれたのかも知れませんわ……。
   風音さんのお話によればご子息も優秀でいらっしゃるみたいですし、彼を鍛えているのかも。
   父が子を超えるのが物語のセオリーなれば、黒翼を倒せるかどうかもご子息の力量次第ですし。
   だとすれば、修行を終えて次世代に思いを託したであろう今頃は、
   邪悪なる黒翼を前にご子息を呼び寄せ『……最後に抱かせてくれ(王子感)』などと」            

自爆する気満々じゃねーか!修行したんなら親子で一緒に戦うんじゃねーのかよ!

金城「つーか息子抱く前に嫁抱いてやんなきゃ物語もなにも始まらねぇだろうに・・・なぁ『小鳥』?」(呆れ)

う、うるせー///お前は先生の息子でも鍛えてろ!(意味深)

・・・次回は長らくお待たせしましたキャラハンタイム。
どうせなら天野さん分とWWWさん分、まとめて返せるといいなぁ。

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/07(Tue) 11:09
エッチな妄想ばっかじゃねーか!頭ことりんかよ

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/07(Tue) 11:31
すけべが口癖なおばさんが一番すけべという皮肉

121 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2023/11/11(Sat) 03:30

>>84
紫夕「みょーん」
るか「止めなさい、と言いたいところですが、意外にも天野さんも同じネタを思い浮かべているような」
紫夕「マジレスすると、わたしたちみたいな特定の異能家系を除いて異能は遺伝しない、
   とはいえ、異能者からは異能者が生まれやすいみたいな研究データはあるんですよね」
るか「私達も周りでも、副会長の例がありますからね」
紫夕「その御剣夫妻、というか零さんの影響が強いのは現在雪儚さんと氷牙さんが確認されてますけれど、
   WWWさんたちが危惧するように、彼らの子世代もそうなんでしょうか。賑やかそうでいいですね」
るか「紅刃さんも怪しいですし、果たして常識人枠はいるのでしょうか」

>>85
紫夕「氷川さん名前改変シリーズ」
るか「今回は直球ですね」
紫夕「会長があっち行ってるなら、帰ってきたついでに氷牙さん連れてきた結果、
   氷川さんが親鳥に進化する可能性はありますよね」
るか「こちらの氷川さん自身が何か変化する訳ではないのですがね」
紫夕「とはいえ、副会長も雪儚さん正体判明後の親バ化はすごかったですから、
   氷川さんにバブみを求める方は、会長と氷牙さんを連れかえってきてください」
るか「理想に対するハードルが色々と高過ぎる」

>>88
紫夕「生徒向けの食堂や購買なんか、真っ先に予算カットされそうな分野ですもんね。
   食堂のラーメンは元々チャーシューがベーコンみたいって不評だったのに、
   最近、ハムみたいって言われるようになってますよ」
るか「改修に伴って規模は縮小、業者も変わって安くなったものの、質は更に下がりましたから」
紫夕「現在、異能社会は黒翼の存在を筆頭に歴史的に重要な局面を迎えてるって言われてて、
   調査とか研究に多額の税金が費やされた結果、学生の日常にしわ寄せが来てると」
るか「名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校の表の顔はどこへ行ったのやら」
紫夕「介入すればなんとかできるお嬢さまはいくらでもいるのに、所詮国立の限界ですね」

>>91-92
紫夕「風嶋さんは反応があざとい、雷坂さんは変態、金城さんは文字通り下ネタって感じ、
   あと氷川さんは余裕こきつつも照れるところは照れたりと、対エロス差別化がすばらしいですよね」
るか「氷川一派の謎分析は止めなさい」
紫夕「研究して採りいれていかないと、追いこされるどころか放されるばっかりですからね。
   下ネタ枠感はすごいあるのに、セク質来ない担当のわたしとしては」
るか「凪沙さんといい紫夕といい、何と戦っているのかと」
紫夕「どうでもいいですけれど、旧頭ピンクの天野さんが超清純派と化していて笑いました」
るか「皮肉は止めましょう」

>>95
紫夕「友達申請とかフレンド登録が"友"扱いなら、結構力だせる人いると思います」
るか「量はまだしも換算で質が問われるなら、全く力にならないと思うのですがね」
紫夕「まじめな話、ああいうので友達って言葉使うのはやっぱり違うと思うんですよね」
るか「ああいった関係性に哲学を持ち込まないで下さい」

>>96
紫夕「これ、今やありとあらゆるネットミームの発信源みたいな一大コンテンツになってますよね。
   わたしもジョジョかこれかってぐらい、ちゃんと勉強したほうがいいかもって思うんですけれども」
るか「私も知りませんが、確実にジョジョを読んだ方が良いと思います」
紫夕「あと天野さんじゃないですけれど、なろう系も全然知らない、というかこっちは食わず嫌いで。
   そういえば創作ジャンル的には近そうなのに、なろう系の話題ってあんまりでませんよね」
るか「出されても応えられませんがね」
紫夕「でも流行ってるのに周りに好きな人全然いないんで、いたら聞いてみたい気はするんですよ。
   なろうのジャンルで光明メンバーならとか、好きな人いたらいろいろとやって教えてください」

>>101
紫夕「草薙刃さんがなんか魂的な存在にされてから封印されて分割されてるのか、
   そのまま分割されて封印されてるのかでCEROが変わってきそうですね」
るか「台詞の順番的には、分割→封印のようですがね」
紫夕「つまり草薙刃さんの右上半身とか左下半身の状態で保管されてると」
るか「どこのエグゾディアですか」
紫夕「というか光明的に"封印"ってワードは結構重要なんですけれど、まさか違いますよね」

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/11(Sat) 19:09
黒翼の人に出くわしたら殴られる前に殴るの?

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/11(Sat) 21:51
ジャガイモ料理研究会からの連絡です。
「来たる一週間後、世界のジャガイモ料理を試食する「ジャガイモ料理サミット2023」を校庭で執り行う。色々な料理が出ているので各員、振るって参加されたし。」だそうです。」

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/14(Tue) 18:59
容姿を褒められた事はありますか?

125 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2023/11/15(Wed) 19:02

W「お前な……」

凪「ご、ごめん……」

W「"もうしない"と言っていただろうに、あれは嘘だったのか?」

凪「うぐぐ……」

W「幸か不幸か、今度は比較的短く済んだがな。それは結果論に過ぎん」

W「今後も我慢を覚えられんようなら、夜間の生活を考え直さねばなるまい」

凪「えっ……ぐ、具体的には?」

W「それはまだ考えていないが……ともあれ、このままではいかんのも事実だろう」

凪「………」

W「そうしょぼくれるな、少女よ。これについては今は後回しとして」

凪「……そう、だな。まずは追ってくぞ、ショータイムだ」

>>115

W「世紀の大事件ではないか。入学して少し経った頃の、気の少女のような事を言う」

凪「え、御剣さんて昔はあんなんだったの?」

W「だったような気がする」

凪「そっかー……で、どうするんだ? ワールド・ワイド・ウェブさん」

W「俺はサンダブさんなので人違いだな。他を当たってもらおう」

>>116

凪「WWWみたいな事言ってるな」

W「構うまい。他人に何もせんのなら無害だ」

W「夢の内に精神を鎖し、現実を見ぬまま生きて死ぬ。それもよかろう」

凪「そう言うものか?」

W「そう言うものさ。少なくとも、他者に悪意や害意を振り撒くより余程いい」

W「親は嘆くだろうが、赤の他人が傷付かん分あちらの方がマシだろう」

凪「薄ら笑いが気持ち悪いのはどうしたらいいのかな」

W「視界に入れねばそれで済む」

>>119

W「氷の少女は頭だけでなく、全身ことりんだと思うのだが」

凪「つまり氷川さんはすけべの化身、と……それは別に否定しないけど」

凪「彼は多分、氷川さんの事を言ってるんじゃないと思うぞ」

W「土の少女でも雷の少女でも風の少女でも、メッタな意味では揃って頭ことりんだろう」

凪「いやまぁそうだけど、言いたい事はそうじゃないと思う」

>>120

凪「風評被害だ。私なんかよりWWWの方がすけべだろ」

W「解せぬ。いや何故其処で俺なのだ」

凪「誰彼構わず色目使う節操なしばかWWWの癖に」

W「それこそ風評被害だ。誘惑されて目を吸い寄せられる事はあっても」

W「俺からその手の事項に突っ込む事はないし、そして何よりも」

凪「速さが足りない?」

W「違う。必ずお前の傍にいる、と言う事だ」

凪「……すぐ傍で見せ付けてやるって意味か?」

W「もっと違う」

>>122

凪「黒翼の能力者は殴ってなんかこないだろ」

W「初手丸呑みか黒翼ファイヤーで火入れの二択だろうな」

W「殺られる前に殺るのは変わらんだろうが、並大抵ではそれも難しかろう」

凪「ま、私たちには関係のない事さ。何かされるなら、その前に逃げるだけだ」

>>123

W「もうそんな時期か」

凪「どうした、WWW」

W「いや、彼が言っているだろう。ジャガイモ料理サミットが近い、と」

凪「そうだな。けどそれが、WWWに何か関係があるのか?」

W「何を考えているかは知らんが、研究会の名誉顧問に任じられていてな。俺も出席せねばならん」

凪「どう言う事だ」

W「折角だ、供をしてくれんか。世界のジャガイモ料理が食いたい放題だぞ」

凪「……WWWも作るのか?」

W「ポテトパンケーキを少々」

凪「なら行く。日取りは?」

W「18日、3日後だな。晩飯はジャガイモ尽くしになるから覚えておけよ」

>>124

W「こう見えて、俺たちも悪くはない方だからな」

凪「なーにが"悪くはない方"だよ、ミスターコンで何回優勝したんだか」

W「1度しかしていなかったような……」

凪「……そう言えばそうか」

W「少女の容姿なら俺が夜毎褒めちぎっているから、有無を問えばあるだろう」

凪「えっちしてる時の話を持ち出すな。そもそもそれを言ったなら、WWWだって私がいっぱい褒めてる」

W「うむ。いつもありがとうよ」

凪「ふん、ばーか」

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/15(Wed) 21:47
不自然なほど急に寒くなったんだけど……
氷川さん何かした?

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/23(Thu) 09:27
もうすぐアマゾンのブラックフライデーですね
皆は何か買う予定の物とかある?

128 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2023/11/23(Thu) 22:40

>>104
紫夕「現状、超清純派の天野さんに代わって氷川さんが光明の頭ピンク枠ですから、
   そういうベクトルもあると思います」
るか「天野さんが旧頭ピンク枠だったというところから止めなさい」
紫夕「もしよかったら、わたしを題材に描いてもらっても一向にかまいませんからね。
   エロ同人みたいに。エロ同人みたいに!」
るか「言いたいだけでしょう」

>>105
紫夕「恋のライバルねぇ。わたし、ちょうど今いるメンバーで氷川さんにお腹狙われたり、
   天野さんに乗りかえられそうになったりしましたけれど、どう思います?」
るか「凪咲さんといい、なぜまず女性が候補に挙がるのか」
紫夕「というか光明の男女関係って、氷川さん・雪儚さん・紅刃さん?の会長組と、
   会長・雷坂さんの氷川さん組と、風嶋さん・神咲さん・紅刃さん?のクロさん組ぐらいなんで、
   残りは天野さん・草薙刃さんのWWWさん組とか、その他一発ネタでお茶を濁すしかない、と」
るか「氷川さん組がネタ枠ではないという」
紫夕「氷川さん一派は恋のライバルネタ集中してるんで、楽しみですね」
るか「風嶋さんに至っては、不在中に勝手に作られたネタなのですがね」

>>107
紫夕「立てにげ犯ですけれど、もはやわたしたち的には感謝したい相手ですからね」
るか「1限も>1も某スレのパロディではあるものの、異能などの設定は考えられているので、
   荒らし感覚で立てた訳ではないと思うのですが、何にしても早い段階で興味を失ったのでしょうね」
紫夕「見かえしたり思いかえしたとしても、どんな顔してでてこればいいのかとか、
   顔だしたらその後のこととか、草薙刃さん的には難しいし面倒くさそうではありますよね」
るか「確かに色々と聞きたいことはありますが、一瞬顔を出してすぐ消えるのでも私達は良いのですがね」
紫夕「あと自分いない間にキャラができあがっちゃってるのがね」
るか「スレが盛り上がったことより、その方が予想外かもしれません」

>>109
紫夕「でも下着って見やすくなったと思いません?」
るか「説明しなくても良いのですが、言葉足らずも良いところです」
紫夕「いや、規制規制って言われてますけれど、全年齢作品でもエロってむしろ激しくなってる気が。
   あえて限界に挑戦してるのか、それこそ下着もまともに見られなかった時期もあったでしょ。
   なんか完全子ども向け作品=規制強化、それ以上=割となんでもあり的な」
るか「性やジェンダーを巡る感覚はこの十年前後だけでも大きく変化しましたから、
   プリキュア水着問題などといい、これからも変わっていくことではあるでしょう」
紫夕「・・・すぐ下の返信といい、我ながらなんでこんなマジレスになっちゃったんでしょ」

>>110-111
紫夕「BLで一ジャンルとしては存在しますけれど、昨今のNTRみたいに市民権得てる印象はないですね。
   しかもこれは男性がNTRで興奮する≒感情移入して脳が破壊されるのとは楽しみ方が違いますし。
   例えば、彼女持ち男性が男に寝取られるとかモブレされるみたいな作品は見ますけれど、
   あくまで男に堕ちる男性がメインで、女性は主人公であっても舞台装置に近いというか。
   女性向けとか女性主観の作品では、女性主人公が悪女というか強かな女性で、
   ドロドロした関係で結果的に寝取る側に回ることが一般的には多いイメージはあると思います」
るか「質問も返答も真面目ではあるのですが、そもそもこんなところで真面目に話して良いものか」
紫夕「あと女性は男性よりキャラに感情移入しにくいらしいっていうのも関係ありそうですよね。
   夢作品ってジャンルが女性向けにしかほとんどないのにも関係してると思うんですけれど、
   NTRの楽しみ方に感情移入の存在が大きいなら、これも男女に差が生まれる一因なのかもしれません。
   なんか思いつくまま言っちゃったんで、専門的にまとめられる人募集します」
るか「探せば専門的に考察している方はいそうですが、ここでやるべきではないのではないかと」

129 名前:氷川 小鳥 ◆qPfrMCdE 投稿日:2023/11/24(Fri) 17:45
氷川ゲス。(爆弾魔戦の後遺症)
ところで雷坂さん・・・。

>>父が子を超えるのが物語のセオリーなれば(前回レス)

氷川さん、そんなセオリー初めて聞いたなー。
最近の物語に出てくる父キャラって随分頼りないんだねー。(にやにや)

雷坂「こ、これは……つ、ツッコミ所の提供というやつですわ……!
   完璧すぎるレスは美しい反面、庶民に馴染みにくさを与えてしまうもの。
   高貴な振る舞いの中に、ひとさじの隙を加えておくのが淑女の嗜みですのよ……。(目そらし)」

ふ〜ん・・・で?本当は?

雷坂「ええ!間違えました!間違えましたわよ!!悪うございましたわね!!(逆ギレ)
   くっ、その2つの単語が並んでいるとつい『子』より『父』を優先したくなるのですわ。
   まあ『ちち』という響きに憎悪を抱いていそうな貴女には無縁の感覚でしょうけれどね!」

ひかわさん     (五)
ちち(父)は好きでも(七)
ちち(乳)きらい  (五)

・・・父ってなんで『ちち』って読むんだろうね。
母が『はは』なら父だって『ぱぱ』でいいじゃないか・・・。(死んだ目)
玉が2つ付いてる方が『ぱぱ』で付いてない方が『はは』・・・子供にも覚えやすい。

雷坂「その玉というのは半濁点の事だと思って良いですわね?」

>>55(天野さん)
まーた空けちゃったよ・・・ゴメンね天野さん。
遅くなった理由・・・?
・・・いやぁ、2回目のクリスタルの人が強すぎてさ・・・。(目そらし)
天野さんはもうやっつけた・・・?

>>金木犀

んふふ、「初恋」って花言葉もあるらしいよ。
「謙虚」とか「気高い」とかも天野さんには合ってるけど、
そんな難しい言葉は大人になるまで一旦忘れてさ・・・。
今は学生らしく恋を満喫しようじゃないか・・・。(コイバナ好き)
天野さんは今、いいなって思ってる男の人いるの・・・?
>>31で言ってたおまじないをかけてくれたお兄さんとか・・・
教会で働いてるお兄さんとか・・・かな?
クラスメートにあれだけ告白されてるのに靡かないし、年上男子がタイプ?

>>ことりんはシンビジウムかな

か、飾らない美人・・・///
照れるよ突然そんな・・・本当の事言われちゃうと・・・///

金城「確かに『胸』っていう女の飾り気がない割には見れた方かもなぁ?」(にやにや)

>>眼鏡

5000円かぁ・・・た、確かに思ったよりは・・・。
それでもそこそこの金額するんだね・・・。
Keiko?Face font?ぶ、ブランドの名前・・・?(無知)
天野さんのかけてるそれはどこのなの・・・?

>>ケーキ

私がクラスメートのお客さん第1号か・・・光栄だね!
秋物・・・うわぁ、聞いてるだけでヨダレが出そう・・・。
気を付けないと頬が落ちるどころか頬に肉が乗っちゃうなこりゃ・・・。
そうそう、クリスマスケーキの予約も始まってるんでしょ?
天野さんのケーキ屋のホームページで見たよ・・・。
この天使の羽根を象ったホワイトデコレーションケーキ・・・。
多分天野さんの翼をイメージしてると思うんだけど、妹がすごく気に入っちゃってさ・・・。
今のとこ、これ予約しようかなって思ってるんだけど他にも今考案中の商品とかあるかい?

130 名前:氷川 小鳥 ◆qPfrMCdE 投稿日:2023/11/24(Fri) 17:47
>>88
よりによって食堂と購買部?・・・あ〜あ。
そこは光明学院の中でも1番攻撃しちゃいけない聖域なのに・・・。
おそらく犯人には報復が飛んでるよ・・・主に神咲家から。
超音速ミサイルならぬ脳を狂わす超音波ミサイルがね。

金城「あぁん?超音波?・・・爆音波の間違いだろ。
   アレは狂わすなんて生易しいシロモンじゃねえ・・・。
   ハナから砕きにかかる・・・聴いた者の脳に死を呼ぶ音だ。
   さすが神咲先輩・・・死音(シオン)の名は伊達じゃねぇぜ・・・。」(経験談)

今の話、とりあえず録音しといたよ。

金城「!?!?!?」

これは独り言だけど・・・。
この縮小速度じゃ購買部もいつ無くなってもおかしくないからね・・・。
健在なうちに、美味しいって有名な焼きそばパン、食べておきたいなぁ・・・。

金城「ぐっ!て、テメー、こんにゃろ・・・覚えてろー!」(購買部にダッシュ)

・・・行っちゃった。
あんな咄嗟の瞬間に録音なんかできるわけないのにね・・・。
よっぽど神咲先輩が怖いのか・・・
まぁ彼女には最近やられっぱなしだったから一矢報いてスッキリしたよ。
あ、金城さんが買ってきてくれたら>>88先輩も半分食べます・・・?
その様子じゃ在学中は食堂や購買部が好きだったみたいですし・・・
せっかく久し振りに帰ってきたんだから、懐かしの味を楽しんでいって下さい。

>>91-92
雷坂「ぼ、冒頭で披露した乳ネタは咄嗟にしては我ながらキレがあったと……
   (下ネタ要員など本来不本意ですが、存在価値には代えられませんわ……!)」

乳は上についてるから下ネタにはカウントされないんだよ。(非情)

雷坂「!ふ、不覚……!」

金城「待て待て待て!この状況でなんでアタシが下ネタ担当に任命されてんだ!
   >>89の流れちゃんと聞いてたのかよてめぇ(>>91)!
   話をエッチな方向に持ってったのは氷川と風嶋であってアタシじゃねーだろうが!」

・・・こんなもん持ってるからじゃない?(金城のバットをくるくる回しながら)
ほら、光明ってさ・・・刃とかトンファーとかハルキゲニア(?)とか・・・。
細長い物常備してる人は下ネタに結び付けられやすいじゃん・・・。

金城「あ、こら!いつの間にアタシの・・・!
   ・・・返しな、そいつは多くの血を啜り続けた鬼神の金棒。
   ガキのオモチャじゃねーんだよ・・・。」

ん?金と棒?(難聴)

風嶋「え?え?こ、子供のオモチャじゃないって事はやっぱり大人の……。
その、金城さんの趣味を否定したくはないけど……ち、血が出るまでやるのはやりすぎかも……。」

金城「ぶっ殺すぞ!!」

なんで?子供のオモチャじゃなくて大人用のバットなんでしょ・・・?
安全なプラスチックじゃなくて金属でできた硬い奴・・・。
私も金城さんの『喧嘩』って趣味に口出ししたくないけど、
血が出るまでそんな物騒なもんで殴るのは普通にやりすぎでしょ・・・。
別におかしな事は言ってないと思うけど・・・。

金城「え?い、いや・・・まあそりゃそうなんだけど・・・ん?あ、あれ?
   お前ら・・・まさかわざとやってんじゃねーだろうな・・・?」

131 名前:氷川 小鳥 ◆qPfrMCdE 投稿日:2023/11/24(Fri) 17:49
>>95
風嶋「あっ!じゃ、じゃあ私でよければ友……」

・・・よしなよ。
今の光明は美少女アニメもビックリな驚異的女子率を誇るハーレム学院なんだぞ。
しかも全員が全員美少女ときてる・・・。
それを分かっていながら友達いないアピールで飛び込んでくる男・・・。
こんなんどう考えても確信犯だよ・・・引っ掛かったらあかん。
私だって思春期の男子に「女友達欲しがるな」なんて言わないさ・・・。
でも自分から誘わず女側から言わせようとしてるのがなんか駄目・・・。
特に異性慣れしてなさそうな風嶋さんを狙って転がそうなんてもはや罪でしょ。

せっかく生徒会室まで足を運んでもらったし、
お茶でもご馳走してあげたいとこだったけど残念だね・・・。
今の君に出してあげるべきはセイロンティーでもアールグレイティーでもない。
・・・ギルティーだよ。

雷坂「ふふん!まるで自分は異性慣れしているかのような言い草ですわね!
   『虚栄』は七つの罪源にも数えられる大罪であるとご存知ないのかしら。
   ……まあ良いですわ、『美しさは罪』という言葉もありますしぃ?
   それを信じるのならワタクシも貴女方同様……いえ、それ以上の大罪人という事になりますから!
   狡猾、虚栄、美貌……。
   この場は罪人3人、それぞれのギルティーに舌鼓を打つとしましょう!かんぱぁ〜い♪」

>>96
お待たせ!アイスギルティーしかないけどいいかな?

>>いいよ来いよ(カウンタータイプでもないのにあえて後手に回る余裕の表情)

りょうかーい!ギルティカル・フリ〜ズ!(技名適当なただの吹雪)

>>やりますねえ(相手の異能を見て感嘆、だがその目に畏怖は無い)

おー、お客さんこそやりますねえ・・・。
表情まで凍り付いて瞬きすらできないのに口だけは動かせるなんて。

>>出そうと思えば(敵の異能を完璧に再現)

「出ようと思えば」の間違いじゃない・・・?
あ〜あ〜・・・氷の中で氷の能力なんか発動するから・・・。
まとわりつく氷が増えてますます脱出が困難になっちゃったね。
えー?助けてほしいなんて言われても・・・。
私まだ自分の氷を溶かす方法知らないんだよなぁ・・・。
んふふ・・・どうする?早く何とかしないとこのまま凍死しちゃうかもよー?(興奮気味)

金城「久しぶりの本領発揮か・・・ドSエンジン全開だな、どうしたんだあいつ?(呆れ)」

風嶋「うん……か、会長さんの机から出てきた雑誌グラビアが御剣先輩そっくりのアイドルだったみたい……。
   そ、その……水着でちょっと、む、胸が大きめの……///」

金城「・・・そ、それレイが隠したんじゃねーのか?(汗)」

>>101
ちゃうちゃう・・・。
それ『ゲートキーパー』じゃない・・・『ゲイとキーパー』だよ。
草薙刃の守護者なら聞き間違えちゃ駄目じゃないか・・・。(戒め)
ちなみに2つの鍵を組み合わせると1つの鍵になるなんて言ってるけど、
組み合わせるのは多分それ(赤い鍵)じゃない・・・君たち自身。
渡された鍵はただのダミー・・・。
君自身と青い鍵を守るもう1人こそが本当の鍵なんだよ。
つまり2人が組み合わされば(意味深)新たな鍵ができるって寸法さ・・・。

ん?なにドキドキしてんの?
ああ・・・もし青い鍵を持ってるのが可愛い女の子だったら
その子と合体する大義名分ができるかもって?
・・・何にも分かってないね。
言ったはずだよ・・・鍵を守ってるのは『ゲイとキーパー』の2人だって。

>>俺もキーパーだからさ

そして君は自分が「キーパー」の方だって言ってる。
という事は君と組み合う運命の「青い鍵を持つもう1人」はどういう人間かな・・・?
おのずと答えは見えてくるでしょ・・・。

んふふ・・・赤い鍵担当なのにそんな青い顔になっちゃってどうしたのさ・・・。
ま、氷川さんはさっきまでのどや顔より今の顔の方が好みだけどね・・・。(ゲス顔)

・・・次回はWWWさんとのクロストーク返せればいいなぁ。

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/24(Fri) 22:50
聞けい蛆虫ども!今日の授業は地獄のシャトルランを行う!
最初に脱落した弱卒は留年確定だ!死ぬ気で取り掛かれい!

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/25(Sat) 21:08
「ゲートキーパー」という単語1つでここまで人間を追い詰める事が出来る……
やっぱり氷川小鳥は能力の強弱とか関係無しに敵に回したくないな(戦慄)

134 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2023/11/28(Tue) 20:53

W「やっと全員分完成したな」

凪「何が?」

W「AIに作らせていた俺たちの絵だ。とりあえず、妥協できる仕上がりにはなったぞ」

凪「あぁ、ここ最近ずっといじってたっけ……でも"全員"って? 私と君だけじゃなくてか?」

W「うむ、"全員"。俺とお前と、少女たちと。今此処にいる面子、総勢9名分をな」

凪「そりゃ一仕事だっただろ。お疲れ、WWW」

W「別に俺が労力を割いた訳ではないが……まぁ、受け取ってはおくさ」

凪「で、そのイラストはどうするんだ」

W「とりあえず折を見て、ハロウィンの時と同じくテレグラフでアップするか」

>>126

凪「ただ冬に入ろうとしてるってだけだろ。何でも人のせいにするものじゃないぞ」

W「筋金入りの寒がりな彼女が、意図的に気温を下げるとは思えん」

W「悪戯か何かをしようとして異能を使い、つい冷やしたと言うオチではないのか」

凪「案外、どっかの誰かがつまんないジョークでも言ってたりしてな」

>>127

凪「私は別に……と言うか、その手の通販は利用しないな」

凪「そもそも1人で買い物をしない。WWWが心配するからさ」

W「お前に任せると、大抵の場合で何かしら買い間違えるからな」

W「やはり俺が見ていなくては、不安で夜も眠れやしない」

凪「心配性。それで、WWWは何か買うのかよ」

W「はっは、粗忽な友人を持つと退屈せんな。……しかし、ううむ」

W「時期的にクリスマスプレゼントを買うとしても、ならその贈り物は何がいいか」

凪「私は別に何でもいいけど。と言うか他の皆も、そんな大層なもの貰っても困るんじゃないの?」

W「ふむ、一理ある。とりあえず時間もあるし、欲するものに耳を欹ててみるか」

>>132

凪「今時あんな鬼軍曹みたいな教師がいるんだな、絶滅したかと思ってたよ」

W「教育委員会に訴え出てみるか?」

凪「冗談、此処は天下の国立光明学院だぞ? 握り潰されて終わりだよ、どうせ」

凪「まったく、握り潰したいのはこっちなんだけどな。あの体育教師の心臓を、だけど」

W「ほう。まさかと思うが、あれに何かされたのか?」

凪「んーん、何にも。ただ"死ぬ気で"なんて軽々しく言える性根が、なんとなく癇に障るだけ」

凪「死んだ事はおろか、死ぬ気になった事もない癖にさ」

>>133

凪「そもそもゲイを最初に持ち出したのは彼(>>101)なんだから、単語1つとはちょっと違うような」

W「だとしても2行目の結論は揺らぐまい。氷属性だけにシモの巨神、と言った所か」

凪「"巨"って言える程大きくないけどな、背丈も胸も」

W「存在感は巨大だろう」

凪「それはそう」

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/29(Wed) 16:06
語尾に「にゃん」付けて喋る女性に会った
最初(マジかこいつ)ってびびったけど
段々押し切られてかわいいかもって思ってしまった
異能でも食らっていたか

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/29(Wed) 19:43
いいね!おじさんにもそろそろ他の人描いて(作って?)みてほしいと思ってたから楽しみだわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)