掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/24(Sun) 10:13
ようやく秋の色も濃くなってきましたね。
急な寒暖の変化もございましょうから、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ六を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=641250780


まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷、会話・対話ではない独り言はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)

162 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/12/08(Fri) 21:19
>>160(グリッタちゃん)
>>158 >>161(アーチェロお嬢様)

>ちなみに私たちの働いているお店ですけど、喫茶コーナーもあるんですよ。
>特にテラスから見られるお庭の紅葉は今の時期が見頃なんです。

>柚葉さんと二人で、グリッタちゃんのお店で…。想像するだけでウットリです。

私もですよ、お嬢様。
奈良の紅葉を背景にお茶とグリッタちゃんのお菓子を頂ける…。
想像しただけで、なんと素敵な光景でしょう…。

(ちょんちょん)
はい、何でしょう?画家のお嬢様…。
まあ、AI画伯と一緒に?お馴染みの光景ではありますが、それでもいつの間に…。

背景の明るさから見ると、少し日が傾き始めた15時過ぎの光景でしょうか…。
ゆっくりとお茶の時間を楽しむには丁度良い時間ですね。
きっとグリッタちゃんのお店の喫茶テラスは、本日もこの光景を楽しみに来られた
お客様が沢山いるのでしょうね。

うふふ…お嬢様も嬉しそうに微笑んでいらっしゃいます。
次に奈良に橋を運んだ際には、是非ともご一緒に…。

「…お腹すいた…。」

あらあら、早速エネルギーを消費してしまいましたか。
では、松茸ご飯のお代わりを…。

>アーチェロさんと柚葉さんをずっと見守ってくれていたってことは、
>私たちの思い出も全部知ってるんですね。

よくよく考えると、朱祢様とは私もグリッタちゃんも初対面であり、
同時に見守られてもきたのですよね。
グリッタちゃんに向けられているあの優しい眼差しは
私の感じてきた『朱珠』の温もりそのもの…。
微笑ましい光景でいらっしゃいます。(微笑)

>…そうじゃな、夜の舞のときに佐保の使いの娘の前か後に、二人に剣舞を披露して
>もらってはどうかのう?

突然の申し出ではありますが、快く引き受けて頂きお二人とも有難うございます。
うんうん、お嬢様や私をお守りする上で、コンビネーションに磨きをかけておきたいと?
では、お二人の勇壮にして華麗な舞、私も堪能させて頂きます。

>そんなことで張り合わないでくださいまし…。

朱瑠:「うんうん、そういうのって一種のママ友の自慢話だよね〜♪
土地神様も佐保姫様も、いかにもそういう雰囲気ありありだよね〜♪」

…お嬢様、朱瑠ちゃんのツッコミが的確過ぎて何も言えません…。

土地神様&佐保姫様:「ほ〜う!?ママ友の自慢話じゃと〜?二口女だけあって毒舌が達者じゃのう〜!?
ならばその口、縫い合わせてやろうかのう〜!?」

土地神様、佐保姫様、朱瑠ちゃんを起こさないであげて下さいませ。
どうやら、長旅で死ぬほどお疲れのご様子です。(朱瑠ちゃんは帽子を被って狸寝入り中)

土地神様&佐保姫様:「鳥居くぐりで来たくせに、長旅もへったくれもなかろうがっ!!!」

…失礼致しました。(汗)

>江戸っ子なグリッタちゃんのお寿司屋さんを拝見するのもとても楽しみです。

というわけで、こちらでもAI画伯と画家のお嬢様が…。
グリッタちゃんの事ですから寿司職人としても腕前は確かなのでしょうけれど、
最近大人の女性としての色気が増していて、しっとりとした居酒屋の女将さんのような雰囲気を醸し出しておりますわ。
将来白鹿さんと居酒屋やお寿司屋さんをされたとしたら…と想像してしまいます。

(一旦切ります)

163 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/12/08(Fri) 21:54
(続きです)

>はい、あのアニメすごく面白かったです!
>この次は、柚葉さん、グリッタ
>ちゃんと3人で、美味しいお料理を持参して参拝したら会っていただけるかしら。

グリッタちゃんも存じておりましたか。
江戸の下町とエルフさんの神秘が融合した下町コメディ…。
私もお嬢様と一緒にアニメを見終わって、すぐにもんじゃ焼きパーティをしたんですよ。
では、今度は是非3人で参りましょう。
本当は皆で参りたいのですけれど、あまり大人数で押し掛けると高耳毘売命様は人見知りでいらっしゃいますから
お出でにならないでしょうから…。

長女:「そういう場合は、人数を分散して参拝した方がいいね。」

>わあ〜。柚葉さんの紅茶、久しぶり〜♪
>その、ちょっとだけ膝枕させてもらってもいいですか…?

はい、それでは召し上がれ、グリッタちゃん。
タルトもありますよ。少しお疲れでしょうから糖分を補給して下さいませ。

はい、膝枕ですね。
うふふ、「越境」を思い出しますね。
それでは久しぶりにグリッタちゃんの「お姉ちゃん」をさせて頂きますわ。(微笑)

>ああ〜、もう、良い!良いですね〜。見ているだけで癒されます…。

うふふ、お嬢様、グリッタちゃんが舞を終えたら私もグリッタちゃんに癒してもらうつもりですよ♪

>ですがわたくしにとっては、なんと申しましてもグリッタちゃんの舞が今宵の最高の楽しみですわ。

グリッタちゃんの仰る通り、他の神使や巫女の皆様の舞も素晴らしかったです。
ですが、グリッタちゃんの舞は決して劣るものではありませんでした…。
そして狼はこの国におきましては鹿とは対極の存在ではありますが、
逆にそれらを惹きつけてしまうかのような温かさを感じました…。

白鹿さんや鹿ガールズの皆様が彼女に惹かれた理由というものが、
言葉には表せませんがはっきりと伝わってきた気が致します…。
そして彼女は、時を重ねれば奈良の地において今は絶えてしまわれた
「大神」を継承するのでしょうか…。

(グリッタちゃんが舞い終えた後の舞台裏で)

グリッタちゃん、お疲れ様でした…。
喉が渇いたでしょう?先程の紅茶をどうぞ…。

うふふふ、グリッタちゃん?
お手紙を読んでグリッタちゃんの巫女姿を想像して、ずっとこうしたいと思っていたのですよ。
今度は、グリッタちゃんが私を癒して下さいね?

(グリッタちゃんをぎゅ〜〜〜っと抱擁しちゃいます)

さあ、次はお嬢様の番ですよ?
グリッタちゃんに存分に癒されて下さいませ…。

(この後は、レイナさんと朱祢様の剣舞を見るために席に戻りました)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)