掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

維新政治塾二次選考不合格の皆さんへ

1 名前:日本晴れ 投稿日:2012/06/24(Sun) 15:17
維新政治塾二次選考不合格の皆さんへ 勉強会を作りましょう。

自分はCクラス、不合格でした。衆議院議員志望、特技:討論。選挙資金:潤沢ではありません。
ちなみに担当チューターは、非常に低姿勢の方でした。公正に選ぼうとしている感じでした。今も尊敬しています。不合格の理由は、私の力不足/時の運/資金力/政策が少し違うからであると思っております。

自分は、二次選考を落ちた人々が集まり、政党(政治結社)を作るのもありであると思います。
維新塾を攻撃する為ではなく、前向きな気持ちで、
維新の大義である国民目線の政治の実行の為の「道州制・首相公選制」、その流れを確実にする為に、本気で「道州制・首相公選制」を目指す維新政党(政治結社)は、沢山あるにこしたことはないと思うからです。維新政治塾の仲間とともに中央を更に牽制できます。

358 名前:天使見習い 投稿日:2012/10/14(Sun) 15:08
>>357
やれやれ今度はコストですか・・・
コスト安なら焼却でしょう
そして核実験場への持ち込みもない
こじつけ、後づけ、頑固づけはみっともないですよ
条約のことも知らなかったのでしょ
知っていれば海洋投棄という案を出すはずもない
この条約に日本が批准している現時点ではこの案は論外です
条約改正や例外を前提として論じるのは見苦しいです
あげくのはてには土壌汚染ですか
コンクリートの劣化によりそれはあるかもしれません
ですがその危険性は海中であっても同じです
どうしても人から離したいのであれば日本の無人島で埋設すれば良い
日本のごく小さな範囲での小さな汚染で済むものをわざわざ海外にまで広げるという
あなたの発想にあきれているのです
日本国が起こした事故ゆえに日本国内で処理すべきであり、また処理可能であるのに
海外に押し付けるなと申し上げているのがまだわからないのですか
それでなくても福島原発事故で多大な迷惑をかけているのです
魚介類による人体影響も気づかなかったのでしょ
知らなかったとか気づかなかったというのは恥ではありません
軌道修正すればまだ救われます
あなたは間違っているとわかっていても意地でそれを頑なに守ろうとする
それは政治家として致命的な欠点となります
その証拠の言葉がこれです
「この種の条約は例え破ったとしても、実質的損失が皆無なのですから、
国際社会から理解は得やすいでしょう。」

日本が海外から後ろ指を指されるようなことは断じて行ってはならない
日本だけでなく、世界の未来のためにです

359 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/14(Sun) 18:34
>>358
例えば、
狭いロッカー室で人が大勢いる中でタバコを吸えば、皆煙を吸うことになります。壁や天井も汚れます。
しかし、大きな体育館の中なら、気にならないでしょう。壁や天井も殆ど汚れません。

汚染瓦礫の広域処理=危険
汚染瓦礫の海洋投棄=安全
ということです。

私は、我が国の低レベル核廃棄物処分場所の本命が海洋であったことも、不本意に条約に批准した経緯も私はずいぶん前にレスしています。(>>234
>>324>>338を目を通せば、わかるでしょう。(1993年当時に批准の経緯を知っていた訳です)
むしろ、条約について、知らなかったのは、あなたの方ではないですか?

360 名前:天使見習い 投稿日:2012/10/14(Sun) 21:36
私はここで最初にロンドン条約について言及していますけど・・・
>>234の前にです
条約を知っての投棄案ならもう何もいうことはありません
体育館の例えも的外れです
前にも書きましたが、あなたのような人が使用済み核燃料を宇宙空間に捨てようと
言い出すのでしょう・・・
もう終わりにしましょう
私の洞察は間違っていなかったし、あなたとこれ以上議論をしても無駄で
あることも確信しました

この先もここはあなたの独壇場になるのでしょうね
ご自分の意見に賛成される方がだれもいないことは既に気づいておられるでしょう
この機会をご自身の魂の成長に活かされてはどうでしょう
それが今あなたがここにおられる理由だと思いますので・・・
失礼なことをいろいろ書いて申し訳ありませんでした
今と違ったあなたに出会ったらまたレスします

361 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/14(Sun) 23:59
>>360
当時、使用済み核廃棄物を宇宙空間に捨てようとした国があります。
米です。しかし、コスト(金銭と安全)が合わないので中止したそうです。
だだ、人の生活圏からより遠くという方がよいのですから、考え方は間違っていないでしょう。
それで、結局海洋投棄に落ち着いたのです。(コストが安く、安全だから)

体育館の例えで理解されないなら、
ウイスキー水割りで説明しましょう。
コップに8分目まで水を注ぎます。ウイスキーを適量混ぜて美味しい水割りの完成です。
次にタライに8分目まで水を注ぎます。ウイスキーの量はコップの水割りと同量入れます。
混ぜて水の味しかしない不味い水割りの完成です。
どちらが酔っぱらうまで時間が掛かるでしょうか。
したがって
汚染瓦礫の広域処理=危険
汚染瓦礫の海洋投棄=安全
ということです。

362 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/15(Mon) 12:55
>>361の続き

あなたが>>360で指摘されたリンクをたどってみたら、批評に困るレスを見つけました。

>>226
「226 名前:天使見習い 投稿日:2012/09/18(Tue) 13:03
>日本晴れさん
危なそうな瓦礫はなるべく遠くへ、挙句の果てには海洋投棄ですか・・・
ロンドン条約はご存知なくても、その発想自体が残念でなりません
エゴ丸出しですね
安全性を論じる前に、被災地で処理できなければ助け合うのが人間でしょう
結果、近くで処理されて心配で眠れないなら、あなたが遠くへ引っ越せば済む話です
それもしようとしないのなら、あなたは人間失格です」

あなたのレスを読むとわかるのですが、
あなたは、最初から安全性は気にしていないのですね。
あなたは、この動画の人々に同じことが言えますか?(反対署名されている処理場立地区民の住民5000人以上に)
tp://www.youtube.com/watch?v=xQDtBC59IqM&feature=player_embedded#!

363 名前:天使見習い 投稿日:2012/10/15(Mon) 18:44
>>361-362
日本晴れさんにはこれで最後にします

まず、体育館の例えが的はずれと指摘した点についてですが
体育館はどこも禁煙です
いくら広いからといって、そこで喫煙している人を見たらどう思いますか
実質的な害があるかどうかの問題ではありません
あなたは>>357で「条約を破っても実質的な損害が皆無」と述べられていましたが
それで日本が軽蔑されても損害皆無といえるのですか
私がいくら議論しても無駄だと判断したのはそういうところにあります

隣の敷地が広いからといって、そこにポイ捨てしていいわけではありません
ポイ捨てしている人が「町内美化運動をしましょう」と言ってもだれも相手にしません
世の中にはお金や濃度等の数値で測れないものがたくさんあります
目にみえないところをもっとみてほしかったです

それから、私は「安全性を論じる前」にと書いています
(安全性はどうでもいいと言っているわけではありません)
自治体は各段階で放射能等の測定をし、焼却・埋設処理方法も出来得る最善の努力をしています
(それで絶対に安全だとは言い切れませんが)
もし子どもが目の前で溺れていたら、ふつう助けませんか
非常に危険であれば別ですが、わずかなリスクであったなら、どうにかして助けようとするのが人間でしょう
周囲にだれもいなかったら、あなたは電話で助けを呼んで終わりですか
いや、それでは間に合わないと判断したら何もせずに立ち去るだけですか
あなたは善良な国民を被曝させたくないとか、処理場近くの方々を気にかけているような書き込みをされていましたが
私にはなぜかそれが嘘っぽくみえるのです
なぜなら、ご自分が含まれていない被災者の視点が微塵もなかったからです
一刻も早く復興させてあげたいと願うなら、焼却についても異議を唱えなかったことでしょうし、核実験場ではなく、
日本の無人島という言葉になったでしょう
あなたのレスは全てご自分が視点の中心であるように思えました
失礼を承知でもうひとこと言わせていただくと、都会のコンクリートジャングルの中でしか生活したことがなく、
自然とふれあったことが全くない人のように感じました

一度長野県の山奥に行って満天の星を眺めてください
一度沖縄か日本海で海中に潜ってみてください
それでも人間の安全のためにゴミ捨て場にしたいかどうかをご自身に問うてみてください
それは人間の身勝手(エゴ)だと気づかれることを私は切に願ってやみません

すごくわかりやすい例えでもわかっていただけなかったことがとても残念です
茶人見習いさんは専門的な用語で懇切丁寧に答えておられました
しかしながら、私と同様「これで最後にします」といってここを去られました
私のレスは参考にはならなかったでしょうが、茶人さんとの貴重な出会いを失ったことは
それこそあなたにとって実質的な大損害のような気がいたします

私は自然しかないど田舎で生まれ育ち、日本および世界中を旅して、いろいろな人とふれあってきました
自然だけでなく、人とのふれあいから学ぶことは多いです
これからはそのふれあいを大切にしてください

太陽と月のみかけの大きさが同じなのは単なる偶然ではありません
出会いにも意味があります
そういう出会いに私はただただ神に感謝するのみです

364 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/15(Mon) 20:57
>>363

何度も言っていますが、私は議論で立腹するタイプではないのです。ご安心ください。

「条約を破っても実質的な損害が皆無」について
文句もあまり言われないということです。もちろん、一部から嫌がらせ程度のことは受けるかもしれませんが。いつものことでしょう。

溺れている子供を引き合いに出すのですか、まず人命第一なのですから救助します。当たり前でしょう。
被災地の人命も大切なら、まずは避難でしょう。瓦礫の広域処理でないことは確かです。

>>226の「近くで処理されて心配で眠れないなら、あなたが遠くへ引っ越せば済む話です それもしようとしないのなら、あなたは人間失格です」
を読めば、私とあなたのどちらが身勝手(エゴ)かわかるでしょう。
あなたは、この動画の人々に同じことが言えますか?(反対署名されている処理場立地区民の住民5000人以上に)
tp://www.youtube.com/watch?v=xQDtBC59IqM&feature=player_embedded#!

それから、思い出したのですが、あの方は、最後議論が不利になると、急に放射能と放射線の区別がつかないうんぬん言ってごまかしたでしょう。
あの時は、正直ごまかしかたが露骨で驚きました。あなたは、あの方にとっても似ているような気がします。
議論→不利になると「時間の無駄これで最後です」→なぜかこのスレが下品な書き込みで荒れ、個人攻撃(誹謗中傷)をはじめる。下品な単発スレが沢山立つ。の繰り返し。

いろんな意味でこのスレは、読みごたえはあります。

365 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/16(Tue) 11:31
またしても物別れに終ったの?  ったくもう…  しようがないですね〜
中々合意に至らないのは人対人の問題なのか?議題の中身に問題があるのか?両方に問題があるのか?
だから掲示板は面白いのであろうが、投稿者が少なく成るのは楽しみも消えるので俺みたいな年寄りは寂しいね。

366 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/16(Tue) 11:39
瓦礫の受け入れで橋下大阪市長とフリーの記者とのかみ合わない記者会見を思い出しますね。
フリーの記者はサンプル焼却時点で出るセシュームの種類と数値を問題にして安心できないとするし橋下市長は現在の信頼できるとされた検査
機関で検査の結果OKが出れば受け入れざるを得ないとした。当然合意に至らず物別れになりましたね。橋本市長は最後の方で学説は様々あり、
地球が爆発するとの学説もあるがそんな事一々聞いていられないと言っていた。

俺は思うのですが、この問題は世界中で議論しても今の処結論はでないですね。何故なら人類が造った核を事故の際制御可能とする最も大事な
研究を怠って来たからです。元々製造動機が不純で破壊が目的で開発された産物であり、米国は“後は野と成れ山と成れ”で核で爆弾を作り日
本に2個落とした結果影響が善悪の二通りでました。爆発により、一つ目は戦争が早く解決した(米国の主張)二つ目は想定外の破壊と生物に
は完治不能又世代を超える悪影響も実証され原状復旧不可能が確実視されました。

それ等が分かった戦後直ぐに核に関連した開発を止めれば良かったが戦勝国は逆の道を選び山ほど核爆弾を作る反面、世論を気にして平和利用
と称し原発を開発推進した。戦勝国だけを責める事は出来ません、日本は唯一の被爆国で有るがゆえ悲惨な負サンプルの宝庫でありながら病気
に対してはそこそこの成果は出せても最悪(事故)な時の備えとして肝心な核そのものをコントロールする技術開発を“核は安全”とした政府
の間違った方針の元で開発してこなかったのです。

ここでもそうですが、他のサイトでも核や放射能に付いてあーだこーだと完成したか?の持論を展開する連中がたくさん居ますが、それらの人々は
全部嘘吐きなのです。未だ人類が結論を出せない事をその人だけが何故知っているの?その人は然るべき所で活躍せず何故ここで書き込みしてるの?
答えは簡単で嘘吐きだからです。

367 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/16(Tue) 12:46
俺は瓦礫の拡散問題では「日本晴れ」さんの味方では有りません。むしろ反対意見で被災地の苦労に同情し無害を条件に拡散賛成・受け入れ賛成派です。
又、時々「日本晴れ」さんの言う事が難解で理解できずに頭の中が?マークにも成ります。幾ら民主党が痛い政党でも国民全体を危険にさらさんだろう
とね。それに「日本晴れ」さんの言う事が本当だとしたら「拡散できない程有害な瓦礫を被災地から出さなければ被災地そのものの今後は病気だらけか?」
まさかそんな事は無いだろうとも思いながらね…

でも…本当の事言って、俺も100%政府を信用できません。この歳になるまで幾多の公害を見て来てそのほとんどが政府と組んだ政商がらみで起きています。
地域住民多数が命に関わる大きな被害を受け続ける悲惨な公害全て個人では絶対に起こせず、政府の認可を受けた大企業が政府との癒着で起こして来たの
です。例えば今回の件で言うなら、政府と電力会社との構図ですね。この二者が組めば何でも出来ます。裏金も賂も天下りも無駄遣いも国民を生かすも殺す
も世の中で起きる悪の全てが自由自在です。

東電が、ボーナス欲しいから電気料金の値上げしてくれ〜。と言ったらしいね。極悪人のこんな奴等が逮捕もされずノウノウと日本に居る事が信じられん時
が有ります。こんな奴等と同じ日本で同じ空気を吸って同じ時期に生きているのが嫌になり、死ぬ時は絶対一人では死なんぞ!東電、絶対許さんぞ!って思
い歯軋りしている自分がいます。国と組んだ政商なら“何が有っても安全だ”と国民を騙し続けて来た原電を爆発させ、善良な何十万人の国民生活と基盤を
奪って非難小屋に放り込んでも何の罪にもならんのか?ってね。

「日本晴れ」さん。頑張ってな!何か分からんのですが時々完全右翼のはずの俺があなたの方が正しいのかな?と思う自分が居るからです。

368 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/16(Tue) 19:29
公共が公共たるゆえんは、この社会を隅々まで守るからなのです。
したがって、新しいことをやろうとすれば、それが社会の隅々まで与える影響を慎重に考察しなければなりません。
この問題は、慎重に考察されているとは思えません。
放射線による被曝が安全か危険か解らないから規制を緩めようという人々が多数出現したのは、原発が爆発後、ほぼ同時期でしょう。
それまで低レベル処理場があるのは、国内で一か所のみ。汚染瓦礫の広域処理でこれを全国の通常ゴミ処理施設でやるといっている時点で、常軌を逸していることは確か。

こんなことは、述べたくはないですが、
汚染瓦礫の広域処理は、言葉の通り、規模が大きいのですから被害や損害が出たら、それが膨大になり悲惨な結果を招く可能性が高い。
一旦、被害や損害が膨大になると、失われた社会の秩序の毀損があまりに膨大なのですから、罪の総量が法理論の想定の枠を超えることもあるかもしれません。
したがって社会は、失われた社会の秩序の膨大な毀損を迅速に回復する為に、通常では考えられない法(事後法?)で対処するということもあり得ます。
(罪の総量>処罰対象者の量刑 になると社会のバランスが取れない為、処罰対象者を可能な限り増やし、罪の総量=処罰対象者の量刑 にするということ)
要するに、何かしら関わった人は、業務だから、安全だと思った、見ていただけ、ではすまされないかもしれないということです。

369 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/17(Wed) 12:34
>>368
>何かしら関わった人は、業務だから、安全だと思った、見ていただけ、ではすまされないかもしれないということです。

今後の事で、すごく良い事ですがこれは現代の社会では法解釈でも大変難解な事で、OOO限定と生命維持に直結しない遠い所からになるでしょうね。
犯意の有無ですよ。犯意の有無に関わらず結果罪に問われるなれば、検査・検査の繰り返しで安全確保が確認されるまでの時間が掛かり過ぎて事実上
科学の進歩を止める。要するに何らかの成果を模索しても犯意無き結果罰を怖がって新規研究に携わる者が誰もいなくなる恐れが出てきますからね。

その点今回の原電事故は別で核は戦後悲惨で著しい悪影響が分かっていながら政府からして“絶対安全”を強調し70年も危険回避の研究を怠り放置
してきたのです。今回の地震が原因で地域と設置場所と設計等を決定した政府と施設の発電と送電を担当する電力業者のミスが偶然発覚しただけ。
今回でも事故に繋がらなければ胸を張り“原発は安全だ”と自慢していたはずです。本当のミスは始めから“原電の事故など有り得ない”と原電の
事故に対する危険回避の方法論を確立させず発電所で電気がなくなる想定すらなされて無かった事です。

今回の事故でも核をコントロール出来て被害を回避する方法も開発されていて、ボタン一つで直ぐ正常運転が可能な状況に出来れば何の問題もなか
ったはずです。これは何としても政府と業者が被害者に損害賠償をするだけでなく国民を危険に晒した刑事事件として責任を取らさなければいけま
せんね。俺は政府が当初から何故必要以上に原電を進めたか?の理由が少しばかり分かるので余り言いたくないが、安全に対する義務を怠った責任
は絶対に逃れられないと思います。

370 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/20(Sat) 10:00
私としては、
犯意:原発爆発<汚染瓦礫の広域処理
ではないかと思います。

今回の原発事故の責任は、電力会社と政府、どちらも重い責任があります。
責任の重さ:電力会社<規制当局

必要以上に原発を作り続けたのは、各県に空港を作り続けた現象と似ています。

原発の安全神話が崩れたこと(大爆発)は、政府がこの国を統治しきれていないということの象徴であると思っております。
この際、早急に政府組織の人材を大規模に入れ替えるか、システムを変えなくてはならないでしょう。
でないと、また別の物が大事象が発生するかもしれない。

371 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/20(Sat) 23:23
維新について思うこと

私が残念に思うのは、維新政治塾が当初のふれ込みとは異なり、議論し政策を決める所あったはずが実態が違っていたことである。当初のふれこみそのままであれば、画期的であったはずだ。事実、維新八策は、あいまい両論併記であり、修正可能の箇所が多い。突っ込みどころ満載。(どっちに転ぶかわからないシロモノで、
私自身、政策を国民目線なもの転ばそうと、参加を決めたのだから、同じ思いの塾生も沢山いたであろう。)
日本中から、塾生(普通の国民)が集まり、その突っ込みどころ満載の維新八策を連日議論すれば、国民目線のより良い政策になったいたはずだ。
しかし、議論のないまま決まってしまった。一体誰が決めたのか?主催者か?ブレーンか? なら、塾生募集は一体何だったのか。国民目線の政策の立案ではなかったのか。
当初のふれこみ通り、塾生が維新地方議員を交えて議論して政策決めれば、維新地方議員と塾生の勢力が強くなるのは必然。一部勢力がそれを嫌ったのかもしれない。
結局、塾生以前に政党内部の主導権争いが原因なのだろう。本末転倒である。
むろん、国政政党になる為に現職国会議員を入れなければならないから、大阪都法案を通す為、市政・府政 いろいろ既成の政治勢力と政策で妥協せざる得ない状況であったのも事実であるから、
全責任を被せるのは酷かもしれない。しかし、唯一大きな画期的試みが実践されなかったのは誠に残念である。

例えば、まともに塾生(普通の国民)が議論すれば、武力で奪われた領土を共有なんて誰も思わないだろう。逆に取り戻せとなる。外国人賛成権も反対だろう。TPPも反対だろう。消費税増税だって反対になるはずだ。
また、今の国難を生みだした既成政党(特に与党)との合流もあり得ない。周辺国に謝罪し無駄に妥協し続ける外交も反対、米追従の外交も反対・時代錯誤の新自由主義もあり得ないであろう。
国民目線の政策の立案に成功していれば、今の維新の状況(維新の人気が下がっている)が真逆になっていた可能性が高いのだ。それを思うと残念でならない

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/21(Sun) 03:26
日本晴れ氏にはそろそろ、国民政党をつくる会の活動報告も書いていただきたいです
年内には選挙があるかも?と言われている状況で、 ここの書き込み以外にもしまだ何のアクションもとっていないのなら、
何がしたいんでしょ?
会をつくるってことはもう仲間も何人かはいるのでしょ?
広域処理のことだけここに書くのでなく、仲間とどんな具体的な話をして、
彼等がどういう意見だったのかをここに書き込んでくれないと投票時の参考になりません
貴方が馬鹿にした茶人見習い氏はどんどん仲間と具体的な行動してるみたいですよ
ひとりよがりな場つなぎの書き込みなど、誰も期待していません
仲間の人もみんな貴方と同じ意見ですか、教えてください
日本をよくするために具体的にどんな行動してるのか書かないなら意味ないでしょ

373 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/21(Sun) 10:06
>372

ご質問ありがとうございます。

年内に選挙はないでしょう。以前にも述べました。

解散の時期ですが、>>124で述べました通り、
総理大臣が解散権を持っているのですから、総理大臣が与党から選ばれる以上、選挙をやれば現与党は確実に議席が減る。(前の選挙で大勝したから)
したがって、選挙は任期一杯まで先延ばしにするのではないでしょうか。
特例公債法案ですが、現政権は露骨に安全デマを流したり言論封殺するぐらいですので、仮に財源が枯渇し国民生活に重大な影響が出ても、解散はしないでしょう。国民生活に重大な影響が出るので解散するというならば、とっくの昔に解散していると思います。次の国会で野党の一部が裏切って、特例公債法案成立→解散なし、ではと思っています。
今後の想定
野党の一部が裏切って、特例公債法案成立→解散なし
国民生活に重大な影響が出ても、特技の隠蔽・言論封殺で乗り切る→解散なし
但し、拉致被害者が日本に帰国する等、大きな外交得点をあげれば、政権の支持率が上がりますので即解散するかもしれません。

>>371は、場つなぎではありません。私は素直に思ったことを述べているだけです。
今の維新の状況(維新の人気が下がっている)を考え、同じ轍を踏まず、失敗から学び、効率的に進める方法をじっくり模索しております。
(従来の政治組織論に一石を投じるような、良い意味で反則気味な組織や手法を模索中。)

あなたが、私の発言がひとりよがりだと思うなら、どの辺がひとりよがりなのか具体的にお教えください。

ネットの片隅の掲示板でも、いろいろ露骨に妨害する人々がいるのには正直驚いています。
このスレをお読みになれば解りますが、私は議論中に相手を馬鹿にしたことは一度もありません。議論で不利になったからといって立腹するタイプではないのです。理由は以前に述べました。(ちなみに、左翼を批判していれば、何でも正当化されると錯覚しているステレオタイプでもありません。)

374 名前:& ◆4MFujkvg 投稿日:2012/10/21(Sun) 10:18
>>371
>例えば、まともに塾生(普通の国民)が議論すれば、武力で奪われた領土を共有なんて誰も思わないだろう。
>逆に取り戻せとなる。外国人賛成権も反対だろう。TPPも反対だろう。消費税増税だって反対になるはずだ。

人には様々な考えがありますが、正しい考えもその場その時期や将来に向けた作戦上でも変わると思います。
領土問題では自主防衛が確立されていない現在の日本が韓国とロシアを相手に戦争が出来ますか?やれば勝てるんですか?安保での米国だけを過信
してはいませんか?外国人賛成権は明らかにいりませんね。TPPで農業だけで言うなら国内の食料自給率が0に近い今の日本では受け入れざるを

得ない、ただし自給率が100%以上になり価格も国際競争率と比較して安定し引けを取らなくなれば抜ければ良いのです。消費税UPは俺も反対
ですが、今の政治家は売国奴や国賊ばかりですから無駄遣いや垂れ流しが横行し、財源不足で予算が成り立たないのです。政治家が変わるか?総入
れ替えして改めて国の根幹となす部分から福祉に至るまでを総見直し全てを組み直さなければ無理なのです。今は消費税を一旦上げても政治家が良

心を取り戻し、せめて「スパイ防止法」ぐらい満場一致で成立するような国と国民の為に行う普通の政治ができるようになれば下げれば良いのです。
橋本さんも領土問題で「今までに何が進みましたか?他に今やれるどんな方法が有りますか?」と言っていますよね。「朝鮮人の味方か!」なんて
ネットでは橋下発言を批判するのは簡単ですが、戦争で生ずるプラス・マイナスや後先を考えないのなら誰でも言えるのです。

それでも良いですよ。日本人にこの先何で有っても北方領土や竹島を取り戻せるなら戦争で身内が死のうが世界から孤立し再び国土が荒廃しようが
国民の生活環境が100年バックしょうが日本人同士が殺し合う過去にあった無残な状況に戻ろうが離島を取り戻すとの硬い覚悟さえあればね。
笑い事ではないですよ、日本のような離れ小島で世界から疎まれている国で万が一沈没しても世界の誰も困らない国ですからそこを自覚しなければね。

375 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/21(Sun) 10:28
374は俺です。名前を書かずに投稿してしまいました。
「名無しさん@お腹いっぱい」では無く上記の何か変な名前になるので迷惑ですね。

376 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/22(Mon) 00:02
>>374

不正に奪われた自国の領土を共有するなんで、まともな発想では、まずあり得ません。普通の国民ならどう考えてもあり得ないでしょう。
我が国は平和主義という点で既に十分妥協し待っておりました。これ以上待つことも譲る必要はないといえます。

戦争になる前に、もう勝負はついていますので、戦争にはならないでしょう。仮に戦争状態になったとしても、小競り合い程度で大きな武装衝突は起きないでしょう。
両国は、どちらも我が国に隙があったから、当時労せず不法占拠した訳ですから、我が国が経済制裁の準備や上陸準備をはじめれば、割に合わないことは自覚しているのですから、両国は不法占拠地域を放棄せざる得ないでしょう。
皆さんには、この地域で、日本は大変有利な位置にあることを自覚していただきたいと思います。周辺国に睨みを効かせる最適な位置です。よって常に主導権は我が国にあります。
一方、周辺国は周辺国同士で、互いに対立もしています。その対立は根深く自国のみで解決できない。
我が国は一方的に優勢なのです。

TPPは、まとも議論すれば、国益にならないのですから、参加などあり得ないでしょう。TPPに入らなくとも食料は輸入できます。

先に増税すれば無駄使いをやめたないでしょう。したがって、消費税増税もありえないでしょう。

外国人参政権は、外国人地方参政権も含め、国民の主権を弱めるのでダメ。

377 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/22(Mon) 07:49
>>376
>戦争になる前に、もう勝負はついていますので、戦争にはならないでしょう。

全面戦争にならずに小競り合いだけで韓国から返してくると?有り得ませんね。そんなに簡単ならとっくに返還されています。
日本が有利とか韓国が不利とかの問題では無く、韓国政府が許しても韓国民が許しませんね。教育の問題であり実効支配をして
いる期間の長さが実績となり韓国からは絶対に返還など無いのです。この件は日本から見るのではなく韓国民の国民性を理解し

なければ分からない所ですね。俺は過去何回も訪韓して取材で韓国民のこだわり等も研究して返還は無いとの結論を得ました。
完全にしかも無条件で取り戻すのには戦争以外は無く、それも小競り合いなどで返還しません。日本は戦争できませんからそれ以外
でとなればこのまま?か共同管理でと成りますね。ただしこの案も韓国と韓国民が認めればの話ですが、それも決して無いでしょう。

韓国に対し竹島問題で経済制裁の件ですが…現状の日本政府では韓国に経済制裁をしませんね。「日本晴れさん」等グループが議員と
なり賛成多数で決議し実行しない限りは無理ですから早く議員と成るべく運動を始めて強大な会派を構築して下さい。期待します。
※外国人参政権は合意しましたね♪ TPPはもっと双方とも議論が必要で国民は直ぐにでも物価が下がれば嬉しいですからね。

378 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/22(Mon) 12:16
>>377

この地域で、日本の一方的優勢の歯止めになっていた米の力が相対的に下がりましたので、今までとは違うのです。
日本は、今までとは比べものにならない、とてつもなく大きな外交のフリーハンドを手に入れました。
このことは、国民は序々に気づいています。この地域の攻守は入れ替わったのです。

領土について
日本の領土の事を他国の国民がどう思おうと、無関係でしょう。日本は日本の国益を追及すればよいのです。
領土は、我が国の重要な国益なのですから、他国民がどう反応しようが「取り戻す」という流れは変わらないでしょう。

予想(どちらの領土も数年以内に返還されるでしょう)

1経済制裁の準備をはじめる

2経済制裁案が固まる

3経済制裁実行直前に、相手国が妥協案を提示してくる

4返還交渉開始

2〜4を数回繰り返し、最終的に全面返還+賠償金(かなりの額になる)

もちろん、交渉相手に核保有国もありますが、核で我が国を恫喝はできないでしょう。(我が国に核武装の口実を与えることになりますので)

379 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/22(Mon) 16:48
>日本の領土の事を他国の国民がどう思おうと、無関係でしょう。日本は日本の国益を追及すればよいのです。
>領土は、我が国の重要な国益なのですから、他国民がどう反応しようが「取り戻す」という流れは変わらないでしょう

もちろんそうですが、俺が言いたいのは日本晴れさんが言うほど簡単に韓国が日本に竹島を戻しはしないと言う事です。
何回でも言いますが日本は韓国に経済制裁をしません。まず日本晴れさんが議員となり政党を立ち上げ大多数の勢力で天下を取った時にもまだその気持ちに
変わらず他の多くの議員も日本晴れさんに賛同し経済制裁を望み採決で決定してから履行し、それらに韓国が日本の思惑通りに応じた時に初めて戻るのです。

チョッと聞きたいのですが日本晴れさんは日米安保に賛成ですか?自主防衛論はどうですか?俺は自主防衛論者なのです。

380 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/22(Mon) 19:24
379の続き
韓国に経済制裁を行うに付いてはまず韓国との友好関係を破棄しなければなりません。
簡単に言うなら日韓両国が友好国としての集団的自衛権等も破棄し竹島問題で国交断絶すると言う事ですね。これは痛い政党の民主党でも
行け行けと言われている安部自民党でも橋下日本維新の会でも渡辺みんなの党でも又他の党でもまずやらないと思いますが、日本晴れさん
だけはそれを“やる”と言うのですからきっと出来るのでしょう。死に掛けの年寄りとして物凄く楽しみです。今まで長生きして良かった。

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/22(Mon) 21:40
>“やる”と言うのですからきっと出来るのでしょう

民主党支持とはおめでたいひとですね

やるやる詐欺の民主党

言うだけ番長の民主議員

貴方は口先だけで信用できるんでしょう?

口だけで行動しない人が政治を語るとも信用するべからず・・・人間世界で信じられるものはありません
信じられるものは神の愛だけです

382 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/23(Tue) 02:17
>>379
この地域で米の影響力が下がったのは、事実なのですから
米の力の空白を我が国が埋めるでしょう。
理由は、米の力の源である軍の駐留経費は我が国が払っており、主要拠点もほぼ我が国にあるからです。
これは時代の流れなので止められるものではありません。
そもそも、米は遠く離れたこの地域で戦後から延々無茶をやってきましたので、本来のあるべき姿に戻るということです。

周辺国との関係も攻守逆転です。力が加われば、跳ね返りますので。それでも潰れなかった我が国は、あとは思い切り跳ね返すだけなのです。
これも時代の必然ですので、誰がやるとかでなく、自然にそうなるでしょう。
(へたに跳ね返さないでいるとより大きく力がたまりますので、そろそろ潮時でしょう)

私は日米安保を即やめろとは申しませんが、今までどおり続けても我が国にとってはあまり益があるとは言えない。
したがって、近い将来、日米安保は解消されると思います。従属ではなく、対等な友好を保ちつつ太平洋の西は日本の分担・東は米となるでしょう。
(我が国が跳ね返すとき、米は翻弄される可能性が高いので、米の方から出ていくかもしれません)

383 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/23(Tue) 09:11
>>381
俺は民主等支持者では有りません。レスを良く読み中身を理解してから反レスをお願いします。
>>382
>この地域で米の影響力が下がったのは、事実なのですから米の力の空白を我が国が埋めるでしょう。

それは錯覚だと思いますよ。日本は米の力の空白を埋めるなどは出来ません。日本晴れさんは本当に面白いですね。
米国の目的は共産勢力の拡大阻止ですから中国の共産勢力が続く限り米国の影響力が無くなる事も有りません。
ただし民主党政権で鳩山さんのいいかげんな態度が日米関係を希薄にしたのは事実で米国も自民党政権に戻るよう画策をしています。

>(我が国が跳ね返すとき、米は翻弄される可能性が高いので、米の方から出ていくかもしれません)

我が国が跳ね返すと言われますが、平和憲法を誇りとする現在の日本では出来ませんから日本晴れさんのお力で攻守逆転する日本にしてください。
米国は国益を掛けて共産勢力の拡大阻止に望んでいますから地理的に見ても前線基地として最適な日本を米国の方から出て行くことはまず有りません。
親米派は希薄になった日米関係を元に戻そうと必死なのですが、悲しいかな知っての通り沖縄がネックで希望通りに行かず頭を痛めています。

384 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/24(Wed) 09:02
日本晴れさん。主張が現実離れしてますよ。個人的な想像は止められないので良いですが、政治は現実ですからお願いしますよ。
米国が日本の態度に翻弄され米国の意志で日本から出て行くとか、近い内に日米安保が無くなるとかの現実離れはいけませんね。
日本晴れさんは政党を作るんでしょう?党名は決まりましたか?現在同士は何名ぐらい居るのですか?事務所の所在地は?

何処の地域から出馬するのですか?出馬に際して「私はこれをします」の“売り”は何ですか?沢山出来ないから1つ〜2つはあるでしょう?
ネットも馬鹿に出来ませんから、ここの発言にも十分注意してご自分に傷付ける事無くアピールして下さい。
他の閲覧者がどう判断するかは分かりませんが、今の日本政治に嫌気が差している俺は日本晴れさんが描く少し乱暴でチョッと飛んでる日本政治に期待します。

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/25(Thu) 00:14
韓国に経済制裁すれば竹島返還した上に賠償金まで払うと。。。
救いようのない外交オンチだねw

386 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/25(Thu) 12:17
日本晴れさん。石原都知事が新党を立ち上げるようですよ。日本晴れさんは都知事と政策一致が有りませんか?
政策一致があれば都知事とよく話し合いをしてみたらどうですか?あなたも橋本さんも都知事も常人ではない独特の感性を持っていますから
一度話し合う価値は有りますよ。俺はこのお三方が好きですが、都知事と一緒にやると見られている平沼が嫌いでしょうがないのです。

好き嫌いで政治を語るのもどうかと思いますが、嫌いなものは嫌いだから仕方ない(笑)平沼はね拉致議連の会長をしていながらも小泉
元首相が命がけで北朝鮮から拉致被害者を取り戻した時に帰国を待つ拉致被害者の家族会を煽り、帰国した小泉さんに家族会を使って
嫉妬から罵詈雑言をあびさせた張本人で小泉さんの功績を「あんな事ぐらいなら俺でも出来る」とうそぶき自民党の上層部に怒られて直

ぐに「ゴメンナサイ嘘でした」と言う完全なアホウですからね。でもこの平沼のアホウがまだ拉致議連の会長なんですよ。どれだけこの
拉致議連の中身が腐っていて又どれだけ無能な連中の集まりか容易に想像出来ますよね。
国会議員団で作られた「拉致議連」と言いながらも拉致発覚から今まで何一つ行動なしで“拉致反対”と言うだけの単なるかかしです。
無能なかかしの会長がこのアホウ平沼なのです。好きになる訳がありません。日本晴れさん何を言われても頑張ってくださいよ。

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/25(Thu) 13:46
橋本→橋下 安部→安倍 です

政治家という視点で評価した場合
橋下氏70点
安倍氏70点
小泉氏70点
石原氏70点
平沼氏20点
日本晴れ氏0点w

388 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/25(Thu) 14:28
>橋本→橋下 安部→安倍 です

はい。大変失礼しました。以後誤字脱字に気をつけます。
日本晴れさんが0点…か・かわいそうです。せめて何点でもいいから点数入れてくださいまでんか、お願いします。
日本晴れさんのように少し変わった人じゃないと今の日本の政治がこのままで変わらないであろうと思いまして…
石原さんや橋下さんも見ようによっては決して普通では無いですから期待しているのです。
あくまでもマイブームですがね。

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/25(Thu) 16:51
>>388
訂正 
日本晴れ氏の国政能力は小学生以下の-100点w
自分の小さな脳内世界だけで論じているのは見るに堪えない
善意に解釈しようとしているあなたでさえ我慢の限界では?w
こういう考えの持ち主にはだれもついていかないね
日本晴れではなく、ノー天気w

390 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/25(Thu) 18:13
>日本晴れ氏の国政能力は小学生以下の-100点w

ワァ〜。もっと悪くなったの?それあかんよ〜!俺は日本晴れさんの考えの浅い破天荒さに期待しているんですから〜。世の中出来の良い人ばかりでは
どうにもなら無い事も有るのでは無いでしょうか?石原さんの記者会見も聞きましたが、国民としては霞ヶ関に無茶苦茶憤りを感じますね。橋下さんとの
関係(連携)はずーと前から知って居ましたので驚きませんでした。まぁ息子の軽さ不用意さが総裁の道を閉ざしましてその時点で今日は決していました。

だけど石原さんに無能な官僚と指摘された人々も実はもっと裏に石原さんの希望に着手できない何かが潜んでいる事は無いでしょうか?
俺は民主等政権の中に“アンチ石原”の勢力が有るような気がしてしょうがないのです。新党大地の鈴木さんが共産党の宗男ハウス発言で自民党を無残に
追放されたが…その実態は共産党に宗男情報をリークした自民党内の北方領土をめぐる対ロシアの功名心や勢力及び利権争いだったみたいなね。

俺が死ぬ前に、石原さん・橋下さん等の変人達(本当は至極まともで普通の人)に国会でスパイ防止法が全会一致で議決するような普通の国にして欲しい
のです。その中にここで親しくレスしている日本晴れさんが居たらもっと楽しいのになぁ〜 なんて思うのです。俺の望みなんてこの程度のこじんまり
としたささやかでかわいいものですよ。俺には「茶人見習いさん」(ごめんね)は利巧過ぎて少し退屈なのです。レスもせめて楽しくなきゃね。

391 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/26(Fri) 01:15
前にも述べましたが、
慎太郎さんは、TPP反対、遺伝子組み換え農産物も反対(安全が確実ではないから)は大変評価できます。靖国参拝でも評価できる。
しかし、 汚染瓦礫焼却で国土を汚してしまっています。原発も止めるつもりがない様です。
(遺伝子組み換え農産物は反対→安全が確実ではないから反対に矛盾しています) 一体彼らは何の為に被曝船を展示しているのか?
橋下さんは、公務員特権に切り込んでいることと、日の丸君が代は大変評価できますが、他がほとんど国民寄りでない。大東亜戦争で、日本は加害者と言っているのは残念。

私は、従来の政治組織論に一石を投じるような、良い意味で、かなり反則気味な組織や手法を模索中。
びっくりするか? あきれるか?評価が2極化するような政治勢力

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/26(Fri) 01:46
>私は、従来の政治組織論に一石を投じるような、良い意味で、かなり反則気味な組織や手法を模索中。
びっくりするか? あきれるか?評価が2極化するような政治勢力

妄想はいいから具体的になにしてるの?
模索中てことはここのレス以外はなんも進んでないってことかw
やはり維新塾なんかに応募したのは口だけの脳内お花畑てことだなw

一人政府の窓際君の質問に答えてやれよw
党名は決まりましたか?
現在同士は何名ぐらい居るのですか?
事務所の所在地は?
何処の地域から出馬するのですか?
出馬に際して「私はこれをします」の“売り”は何ですか?

自分一人だけなのに政治勢力とかワロスw
もったいぶらずに反則な組織と手法とやらを云えよw
どうせ具体的な行動はしないんでしょ
仲間がいるとうそぶいても神にはお見通しですよ

393 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/26(Fri) 01:52
>>391の続き

政策案(増やしました)

ちなみに国家像は、
国民全員が、人生を幸福に過ごせる崇高なる国民国家。その実現の為の政策は、

1.まず、国民の最大多数を占める庶民を大切にする ! (当たり前)
2.道州制・首相公選制 ・天皇元首制 (国民目線の政治の実行、国家の安定の為)
3.月額7万円前後のベーシックインカム (国民人口を確実に増やし内需拡大、失われた20年を終わらせる為。巨額の財源は行政をリストラし捻出、これをテコに行政を徹底リストラ。)
4.教育改革 国民を守るために犠牲になった人々を敬えるような教育環境の整備・高校の義務教育化・教育委員会の正常化・教職員組合の廃止の検討・反日教育の禁止・事実に基づいた歴史教育の推進 (国民目線・真実(事実)を国民に周知する為) ←New
5.憲法9条の廃止(国力=抑止力とする為)
6.消費税廃止の検討 (国民人口を確実に増やし内需拡大、失われた20年を終わらせる為。行政の当事者意識を失わせない為。)
7.国益にならないから、TPPは反対(国民目線)
8.危険な汚染がれきは拡散反対 (国土と国民の健康を守る為・国家の信頼をこれ以上毀損しない為・豊かな国土を次世代へ継承させる為・広域処理の合理的理由が無い為)
9.外国人参政権反対・移民受け入れ反対 (国力の源である日本らしさを守り、内部崩壊を防ぐ為・国民主権を守る為)
10.医療無料化の検討(人は生きている限り、誰でも病気になりうる=医療も生活道路と同じ基本的インフラ)
11.原発事故被災者への手厚い補償/国を挙げて早期に原発事故解決へ (当たり前)
12.行政の大幅コストカットによる国民負担の軽減 (当たり前)
13.核武装の検討(検討するのみでも抑止力UP・核による恫喝を受けたならば、即核保有を宣言。紛争や領土危機をむしろ新秩序確立のチャンスとする為に準備をする )
14.全ての市場の寡占化を防止し、公正で持続的発展ができる市場を構築 (経済活動の裾野を広げ、国全体の生産性を高める為)
15.真実(事実)を取り戻す。真実を判断する学問が、省益と関わりが深い一部の大学を中心としたピラミッド型に支配されている。これを打破する。(真実(事実)を国民に周知する為)
16.不法占拠されている領土の早期奪還/不法占拠国に対して、程度に応じて我が国が自動的に制裁を発動する法律の制定の検討 (国民目線)
17.情報公開の徹底、隠さない公人・隠せない公組織の実現 (国民目線)
18.省益をはじめとする公人の国益を顧みない全ての不誠実な行為は、利得に関わらず全て重大犯罪とみなす。(国難の原因排除)
19.公務員制度改革 公正な昇進制度・殉職者ならびに公傷者には手厚い保障・公務員労働組合の廃止を検討 (国民目線)
20.参議院の権限縮小(法案修正のみ可)の検討 (国家の安定の為)
21.国益を重視する外交への転換、安易な妥協は一切しない (国家の安定の為)
22.シーレーン防衛の強化 ・ 離島防衛の即強化 ・ 我が国が捨て身で戦い解放した親日国家への防衛協力(国土を守る為・アジア諸国の自主独立を守る為)
23.商用原発の全廃(原子炉は実験用軍事用の小規模原子炉に限定) ・火力発電所の増設 ・自然エネルギーの高額買取は廃止 (国民目線)
24.国内のエネルギー開発を推進 (国家の安定の為)
25.今後の20年でGDP世界1位を目指す (当たり前)
26.スパイ防止法の本格検討 (公的組織から外国勢力を排除し、国民主権を守る為)
27.三権の長及び国務大臣、国会議員の認証式を靖国神社で行う・内閣の靖国神社公式参拝の公的日程化 (国民を守るために犠牲になった先人を公人が率先し敬う為)
28.公的機関及び公的法人(団体)の日の丸掲揚 (施設や公用車に日の丸掲げ、 国旗の周知を徹底する為)
29.看板の架け替えではない、人員を大幅に入れ替える行政改革 (公的人材としての資質に欠ける者を徹底的に洗い出し処分。一定の範囲で事後法を適用し、過去、悪意をもって国民の利益(国益)に反した行動を行った者を徹底処罰。)

394 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/26(Fri) 10:32
主役登場です。そうでなくてはこのレスが締まりません!
日本晴れさん。次の選挙に臨むに際し余り主張を広げ無い方が良いと思いますよ。
小沢さんは「原発・消費税UP反対」の二点を挙げていますが、日本晴れさんは勝利への戦術として何を挙げるのですか?

>>393で見たところ「憲法9条の廃止・核武装の検討・スパイ防止法の本格検討」この三点で良いのではないでしょうか?
今、旬の話題ですし日本晴れさんは実績が無い新人でしょうから有権者にインパクトがあり、分かり易い主張をした方が良いのでは…と思います。
何事にも動ぜず堂々と日本晴れさんが思うままの道を進んでください。死に掛けの年寄りで微力な俺ですが日本晴れさんに期待しますョ。

395 名前:& ◆4MFujkvg 投稿日:2012/10/26(Fri) 13:09
日本晴れさんは石原さんとも合わないのですか?
民主党・自民党・共産党・公明党・幸福実現党・国民新党・社民党・みんなの党・新党改革・たちあがれ日本・日本維新の会
沢山有りますね。まだ増えるでしょうが、日本晴れさんは何処と近いんですか?他党と連合とか合流とか考えていますか?
フアンの一人として聞いて置きたいのです。よろしく。

396 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/26(Fri) 16:54
395のつづき
日本晴れさん。
政治は一人では出来ません数の力なのです。分かりますね?日本晴れさんがどれだけ国と国民思いでも数が無ければ何一つ成就しないのです。
仲間は大事ですよ。ご自分の理想を通そうとするなら少しぐらい政治手法が合わなくても他の人とも妥協が必要となります。昔、角栄さんが良
くその辺の事を言いましたね。角栄さんは政治家だけでなく各省庁の官僚等にも満遍なく気配りをして自分が希望とする求心力に利用しました。

角栄さんの政治手法に他方から批判は余り有りますが、これから政治家を目指す人にしたらある意味政治家の手本であり教本です。
その娘さんが田中真紀子さんですが、女だと言う部分も有りますがハッキリ言って親の七光りで親子であっても角栄さんとは大違いです。
何処が違うか?それはね、余りに唯我独尊で他人を信用せず味方にして利用しない所です。即ち父親である角栄さんが唱えた“数の論理”

を理解して無いのです。結果的に現在の真紀子さんのブレンは誰がいますか?仲間は誰ですか?唯一の仲間は小沢さんでしたがそれも離れてし
まい誰も居ません。今回は痛い民主党から人気取りと内閣延命の為に人気者・田中真紀子の名前だけ利用され大臣に推挙されましたがその辺を
良く知る国民は大臣となった真紀子さんを情け無い思いで見ているでしょう。日本晴れさんが政治家になってもそこを十分考えて行動して下さい。

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/26(Fri) 21:25
>>393
突っ込みどころ満載だけど最初のところだけ質問します
BIで一人月額7万配ったら年間84兆必要になりますが日本の税収は40兆です
残りはどっから持ってくるのですか?その他の予算はどうするのですか?
それに7万もらったら働かない人だらけになりますが、それは「崇高なる国民国家」
や「庶民を大切にする」ことと矛盾しませんか?

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/27(Sat) 09:05
>>390
日本晴れさんはあきらめたほうがいい(政治家として不適)
茶人さんは固いが嫌いではない(後援者としては適任かも)
だがあちこち顔を出しすぎ(資格が多いのも性格か)
だれが本物かわかっていない(人を見る目がないのが残念)

399 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/27(Sat) 10:30
>>397
突っ込みありがとうございます。>>393の政策案の
3.月額7万円前後のベーシックインカム (国民人口を確実に増やし内需拡大、失われた20年を終わらせる為。巨額の財源は行政をリストラし捻出、これをテコに行政を徹底リストラ。)
で述べているとおり、巨額の財源は行政をリストラし捻出→これをテコに行政を徹底リストラで捻出。
それでも財源が足りないなら、公債を発行でまかないます。
私にとって、
ベーシックインカムは、人口増加政策(少子化対策)であり
失われた20年を終わらせる為の大規模な景気対策であり
行政を徹底リストラする為のテコでもある
一石三鳥政策なのです。
ベーシックインカムで人口を増やし続けることができれば、増税をせずに、自然に税収もアップするでしょう。

BIで働かない人だらけになるでは?→働く為には、働き口がまず必要です。我が国は人口減少で需要が増えず、働き口が縮小し続けています。
私は、お金を与えたら国民がサボるということを懸念するよりも、BIで人口を確実に増加させ国内市場をまず良い状況に変えることがより重要と考えます。
国家の繁栄(日本民族の繁栄)=国民人口の増加(日本人が増え続ける)なのですから。

>>395
あなたの挙げた既成の勢力とは、政策は近くない。
国家観で異なる。
歴史観も異なります。

>>390
あきらめるつもりはありません。
あの方は、固くはないでしょう。このスレを読めば一目瞭然。

400 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/27(Sat) 11:29
日本晴れさん。
どうしても他の人と合わないですか…それもまぁ選択肢の一つで仕方ないですね。
と言う事は、日本晴れさんが思いの丈を実現させるのには日本晴れさんの新党一党で過半数を取るしかないですね。

日本晴れさんの新党から取り合えず全国で300人ぐらいの候補者を立て選挙を戦う…金が山ほどかかりますが準備できるの?
橋下さんと同じように自己負担ですか?

それに茶人さんを固いとは思わないし嫌いでもなく、ただまとも過ぎて面白みが無いと思っているだけです。
ここは庶民の投稿番組ですから面白くて楽しいレスが出来たらそれで良いのです。誰でも何時でも参加できる方が良いです。

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/27(Sat) 14:00
>>399
税収の倍なんだから行政リストラのレベルじゃないってことぐらいわかんないの?
公債発行は政策でもなんでもない
1000兆の負債があるのだから公債出さずに済む政策を出しなさい
全否定はかわいそうなので、人口増加が期待できる点だけは認めてあげますが、
その効果が出るのは10年以上先のことであり、この先4年間で国家繁栄効果が出る政策をきいている
それと3人家族で月21万、2人で14万タダでもらえれば人間どうなるかわかんないの?
人口増えれば国家が繁栄するから全てうまくいくじゃなくて、今をどうするかです
あなたは何もわかっていない
もう何も語らないでほしい

402 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/27(Sat) 14:32
日本晴れさんにこれは聞かないで置こうと思っていたのですが…もっと深く知りたいのと仲良しになりたいので…
あえて一回だけ聞きます。ただし日本晴れさんがこの件でのコメントをするのが嫌だと言うなら答えは要りません。

拉致問題です。日本晴れさんは領土問題で経済制裁と損害賠償請求で形が付くような事を言っていましたね?
領土問題と拉致問題はどちらも似た所が有り、他国が日本の主権を侵して、本来日本に居る国民又は日本の固有の領土を奪い取った事犯です。
そこで北朝鮮の暴挙である拉致問題の解決も経済制裁(既に完全ではないが執行中)と損害賠償請求を行えば戻ってくるのでしょうか?

日本晴れさん。何でも聞いてごめんね。
困った事に、拉致問題を考えると気になって寝られんのよ。家族会の皆さんも俺と同じぐらいの年寄りだから他人事でない気がして…ね。

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/27(Sat) 15:53
>>400
自称右翼のアンタから見てまとも過ぎるのなら茶人とやらも帝国憲法万歳のキチガイだなw
維新の塾生にもなれなかった底辺どもはやはり人間のクズだなw
日本晴れの主張はぶっ飛んでて真剣さが感じられない
おおかた厨房のクソガキがおもしろがって書いてんだろw
現実はそんなにあまくないよ小僧w

404 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/27(Sat) 18:50
>>403
真面目だけなら政治家でなくて役人で良く、政治家は少し飛んでいる人か?少し悪い奴ぐらいが丁度良い「薬も毒から作る」ってね。
人を見て「こいつは飛んでいるな」と感じられる根拠は現行をベースとして比べ少し違えば飛んでいる人と感ずるものです。
常識的な連中は現行に沿っているだけの人ですね。こんな人は利口そうな事を散々喋るが「毒にも薬にもならん奴」結果的には何も出来ません。

政治の世界は“離合集散世の習い”で、裏切りなんて当たり前で政治家の命であろう主義主張も利権の前ではかなぐり捨てる。
人間の尊厳すらただの飾りに過ぎず、嘘吐きで親も子も友達も無い人でなしで己の利益だけが全ての考えでしかない“非道・無常な世界”です。
その中で生き残るには通常の奴では駄目なのです。今日も民主党から二人裏切り者が「減税日本」に行くようでまだまだ民主党からは沢山出ますね。

政治家はクズで良いのさ。野田を見てみなさい。クズ以外で大嘘吐きが顔色も変えず平然と毎日国民の前に顔を出せるか?あいつアレでも日本の首相やで…!
他人から揶揄されても我関せずの日本晴れさんは、肝心な主張も理屈にも合わずバラバラだが政治家ならではで“視線を感じない最低の素質”は有るのです。
日本晴れさんは決して常人では有りませんからね。そんな奴が俺はかわいいのです。俺のマイブームなのです。年寄りの楽しみを取らんといてチョウダイ。

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/27(Sat) 19:35
>>404
「相続税100%」とかのぶっ飛びなら面白く、将来性もあるだろうが
「瓦礫は海に」「経済制裁すれば竹島返る」「人口増えればうまくいく」
みたいな考えは小学生レベルだぞw
小学生をいじって面白いのか?w
孫はかわいいということか?w

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/27(Sat) 20:32
>>404
>政治家は少し飛んでいる人か?少し悪い奴ぐらいが丁度良い
大いなる社会実験ですねw
毛沢東の文化大革命やポルポトのぶっ飛びっぷりを思い出しますw
おもしろいけど日本ではやらないでね迷惑だからw

407 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/28(Sun) 02:28
>>400
資金について
資金ですが、前にも述べましたが、多くの国民から少額の個人献金のみで賄います。

>>401
中央以外も公的な組織はほぼ全て大規模にリストラします。この巨額の出費を賄う為のテコにしますので、その意味では従来のレベルじゃない規模になります。
公的部門のリストラにつきものの妨害や反発も、この件については、利害が国民VS公的組織の職員と関連業者、となりますので、反発は軽減されるでしょう。
(巨額出費を公的部門の大規模リストラのテコにします。)
額についてですが、巨額であることが意義があるのです。少額では本気でないことが見透かされ効果は期待できないでしょう。
効果は、すぐにでるでしょう。人口が減り続けると思われた国がある時点から増え続けるへ、大転換する訳です。
より多くの果実を手に入れる為には、より早い投資&ビジネス展開が勝負になります。

>>402
領土問題と拉致問題も同じ対応になるでしょう。
我が国と周辺国との問題は、経済制裁と損害賠償請求で形が付く問題です。(この地域で我が国を敵に廻してやっていける国はありません)

>>405
「瓦礫は海に」「経済制裁すれば竹島返る」「人口増えればうまくいく」 は当然でしょう。
「瓦礫は海に」→低レベル放射能汚染物は人の生活圏からより遠くへは、当たり前、
「経済制裁すれば竹島返る」→我が国なしには、成り立たないのですから、当たり前、
「人口増えればうまくいく」→人口が減り続け需要不足なのですから、当たり前、
であると思います。

>>406
ぶっ飛びとは、常軌を逸していることであると思います。
(武力で奪われた領土を奪った国と共有しようとしたり、
日本は戦争被害者であるのに、日本は戦争加害国と言ったり、
放射能汚染瓦礫を通常ゴミ処理施設で焼却、通常施設で埋め立てる等、
国民主権を、外国人参政権で弱めようとする等、)
ではないでしょうか。これらは私の政策とは真逆になります。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)