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東京声優プロデュースに通っている方

1 名前:優衣 投稿日:2005/02/23(Wed) 21:58
東京声優プロデュースに通っている方、
私に情報を下さい! ていうか入所金、高くないですか!?

316 名前:ゆたんぽ 投稿日:2006/03/03(Fri) 08:49
ステップアップおめでとーぅ!
すっごいねー プロ専科ですかっ
もうデビュー近いんじゃないですか?すごいなー。
おめでとうでし Ψ(`∇´)Ψ


317 名前:蘇芳 魁 投稿日:2006/03/04(Sat) 19:10
ゆたんぽさんっ!!ありがとうございます。がんばります。

ツキさんは東京声優プロデュースに入ってどれくらい経ちますか?


318 名前:蘇芳 魁 投稿日:2006/03/05(Sun) 15:50
どうも!!今日初めてレッスンに行きました。
始めは緊張してしまってなかなかでした・・・。

次回はまた頑張りたいなぁと、おもいます!!

319 名前:ゆたんぽ 投稿日:2006/03/05(Sun) 20:05
魁さん、ひょっとして福岡校なんだろうか。。
今日からってことは。。

今日から人がいっきに倍以上になって、教室内は大変なことになってた!



320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/06(Mon) 03:47
金蔓生徒になっている事に気がつかない馬鹿が集まる
スレはここですか?^^

321 名前:ゆたんぽ 投稿日:2006/03/06(Mon) 14:45
違うみたいですよ^^


322 名前:ピンク 投稿日:2006/03/06(Mon) 17:36
ゆたんぽさんの言う通り
残念ですがココに馬鹿なんていないようですので、他をお探しください(^U^)

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/06(Mon) 20:46
違わなくないだろ?w
金蔓になっている事に気がつかない馬鹿が集まるスレは
ここですか?と聞いてるんだが?

何反駁にもならない事言ってるんだ?w
反駁すら出来ない脳の持ち主なら金蔓にされるのも無理は無いね。
TSPはバオバブとの提携も薄いし、ウィットに至っては最悪のプロダクションだしな。
ここに入った時点で既に受講の期間分の年月を無駄にしているって事に
気がついてない奴が多すぎるんだよ。

このスレの人間が良く使う論理に
「講師の方々はきちんと教えてくれる、育てようとしてくれるからちゃんとした所」
っていう言い方があるけどねぇ・・・・w
あのね、弱小スクールの講師なんて生徒にやめられたら困るから必要以上の評価つけて
やめさせないようにしてる訳。金蔓を手放したくない気持ちくらいわかるだろ?

本気で声優目指すつもりなら、別の養成所なり専門に行きなって事。
個人の努力とか本人のやる気次第でどうにでもなる訳が無いだろ?w
はっきり言ってやろうか?

東京声優プロデュース・及びその提携のプロダクションは金儲けが狙い。
まともに育てているつもりなんぞさらさらありません。
最終的にウィットに進めても、声のサンプル取られるだけで放置されます。営業力はあそこには
無いと言ったほうが正しい。
本当、TSPに通っている人間って可哀想すぎるな。
>>142を100回音読してみれば?

と、元TSPの関係者の知人を持った俺の小言でした。

時に、>>234で涙が出るくらい痛い発言をしてくれたくろのすけ氏とやら?

T S P で 道 は 拓 け た ん で す か ? w

今消えているみたいだけど、是非そこの所教えて欲しいですねw
しかも頑張る頑張る言っているだけで現実逃避ですよ〜
っていう言葉は見えない事にしてるしな。

自分が金蔓生徒の馬鹿じゃないって言うなら、
それなりの結果出してから物事言ってくださいね^^

324 名前:ゆたんぽ 投稿日:2006/03/07(Tue) 01:55
hehe

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/07(Tue) 13:32
323じゃないけど、確かに一理ありますね。
>>324みたいに日本語の扱い方もまともに出来ない人が声優を
目指そうだなんておこがましいと思います。

326 名前:ピンク 投稿日:2006/03/07(Tue) 17:31
どんな人でも、声優を目指す権利はあります。
325さんに「おこがましい」と言う権利はないはずです。
声優を甘くみたり、バカにしたりしなければ。

327 名前:ピンク 投稿日:2006/03/07(Tue) 17:33
切れちゃいました…誰だって目指せるはずです。

328 名前:^^ 投稿日:2006/03/07(Tue) 17:43
なら>>324で無駄にレスを消費する意味を教えてください。

329 名前:ゆたんぽ 投稿日:2006/03/07(Tue) 22:24
こんばんわっ。今帰ってきました。
なんだか掲示板が盛り上がってきましたね。
日本語じゃなくて、アルファベットだったんだけどな。
忍法、影分身のじゅつ〜〜ってね。

今日はボイトレの日でした。
ドレミファソラシド〜って、なかなか音程が合わないんですよね。
音外すと、かなり恥ずかしい…
先生以外の人に聞かせられないねぇ。
じ、自主訓練しなければ…(;´д⊂)

疲れちゃった。おやすみなさい!



330 名前:蘇芳 魁 投稿日:2006/03/14(Tue) 21:56
では、323さんは、金の無駄づかい。と、おっしゃいたいのですか?

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/15(Wed) 10:10
元TSPの関係者の知人を持った俺って・・・w
他人から聞いた話だけで話せるってすごいですねーその知人さんもクビになっただけじゃないんですか?ここ数年で辞めた社員いないって聞いたことありますけど・・・これも聞いただけの話しですが。
最近までレッスンに通ってたけどウィットに進むことは無いしきれてますよ。

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/15(Wed) 17:42
323は言い方にトゲがあるかもしれないけど俺は正論だと思う。


>>330
あなたが今現在TSPに金落としてるのなら金の無駄づかいだと思う。

声優になりたいっていう人をバカしないし、
がんばれるだけがんばれば良いとは思うが
だからといってTSPはないでしょ。ってこと。

>>331
TSPの本体自体、社員3人〜4人くらいしかいない小さな会社なんだから。
東京校のスタッフにいたっては時給で雇われてるバイトだし、
下手にリアルな話は書けないと思う。
元TSP関係者の知人を持った・・・て言い方くらいがちょうどいいんじゃね?

333 名前:蘇芳 魁 投稿日:2006/03/15(Wed) 19:34
じゃあやっぱり、騙してるだけでしょうか?
他のとこも、騙してるだけなんですか?(日ナレとか青二とか)


334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/15(Wed) 20:04
>>333
出身者・付いてるプロダクション・講師を比較すれば、
TSPがダメで日ナレや青ニは大体まともである、
という答えが見えてきますよ。

TSPは騙しているのではなく、力が無いだけ。
【実績】という言葉に重点を置いて、
日ナレや青ニや他の養成所、スクールとTSPを見比べて見て下さい。

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/15(Wed) 20:16
>>331
ウィットとは提携が曖昧になっただけであって、完全には
切れていません。

貴方はTSP関係者と親しかった323以上にTSP出身者の事に
関して詳しいのですか?
もし宜しければ主にどんなプロダクション付属養成所に進んだのか
教えて欲しいのですが・・・。

336 名前:ゆたんぽ 投稿日:2006/03/16(Thu) 22:16
掲示板って、書き込みが少ないと思ったら、逆に1日の間にたくさんカキコ
されてたり、不思議なものですね。意外と見てる人は多いのですね。

TSPって当初私が入所するときにもネットでいろいろ調べてたのですが、
たくさんある意見のとおり、出身者に有名人がいないとか、
プロダクションが有名でないとかは、自分なりに気づいていました。
それでも入所したのは、すぐに上京することができなかったこと、
ほかに福岡に養成所がなさそうだったこと、それとインスピレーションかな。

どこの教室に入っても(たとえ日ナレや青二塾でも)、「ここで頑張れば
きっと有名にしてもらえる!」と思ってちゃ駄目だと思うんです。
実績ある養成所は確かに成功へのパイプが大きいかもしれないけど、そこで
ある程度のカリキュラムを消化すれば成功するってわけではないですし。

今の自分にできることをしっかりやって、「何が不満か、何が理想的か」が
理解できるほどの実力を身につけることを最優先して1日1日を過ごして
います。その結果、自分の属している機関が駄目だとわかれば、そこで
方向転換もやむをえないでしょう。
ただ、私の周りで(全員とは言いませんが)頑張っている人達の努力が
無駄と言えるものなのかどうか、今の私には答えがだせません。

たくさんの「お腹いっぱい」さんが(善意で)教えてくれることと、
現実世界で体験しながら感じることを自分の中で消化しながら、魁さんが
できることをやればいいと思いますよ。

思ってることを言葉にするのは難しいですね。
では、週末の「みんなが買いたくなる外郎売り」の発表に向けて練習します。

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/18(Sat) 19:08
>>336
なぜ上京しようと思わなかったのか不思議。
関東じゃないとチャンスは殆ど無いと思うんですけどね。

それとも、上京する前に基本的な力をつけておきたいんですか?

338 名前:ゆたんぽ 投稿日:2006/03/18(Sat) 20:18
>>337さん
そうですね。東京に行かないと声優を目指す者としては、土俵にも
上がれないような現状ですね。
どうしても仕事を離れられない間、何もしないのがもったいなくて。
今では仕事も落ち着いたので、夏の能力テストを受ける時に上京しようと
思ってます。

ところで、「上京しないとお話にならない」状況というのは、わかっては
いても、ある意味一番難しい問題ですね。
地方に住んでいる人は、私みたいに身辺を整理すればなんとかなるような
人ばかりではないですし、学生にいたってはお金や親との相談もあるですし。
その時点でストップする人も大勢なんでしょうね。
理想と現実のギャップを埋めるのは大変ですね。

339 名前:蘇芳 魁 投稿日:2006/03/19(Sun) 23:10
こんちはっす!!
今日二回目のレッスンでした。

そこで、友ができましたぁぁ。嬉いっす!!
いろいろと、アドバイスあざーす!!


340 名前:まー 投稿日:2006/03/25(Sat) 01:18
こんにちわ^^
はじめて掲示板というモノにカキコする初心者です。。
・・・・さて。
こんなところあったんですねー。
普段 何気なくかよってる養成所のことがこんなに正直にかかれてる掲示板。

苦々しい意見(噂)やら ほんわかする意見やら。
ほんと いろんな人がカキコしてるんだなって思いました。


いろんな人にきいてみても結局は、
地方にいては何もできないってことなんですねぇ。
なにかやるなら 東京に行けっていうのも当たり前のようなもんですわな。

まぁ どんな養成所だろうと事務所だろうと 愛着心がわくもので、とことんけなされると腹が立ちます。

とにもかくにも〜
 
いまレッスン受けてる人たちがみんな将来有名になって
 事務所を有名にできるよう頑張ろう!!!とレッスン生に呼びかけたい。

実績がなければ、いまの人たちこれからの人たちで実績の糧になるような
結果を残したいですね。



341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/25(Sat) 23:13
TSPもまだ開校して3年とか4年そこらです。
それなのにもう有名な人が出ていたりするのはまず有り得ないでしょう。
開校の時に入った人が、今声優のプロとして業界に入ったばかりというところです。
私は、TSPが駄目だとは言いません。
寧ろ、今プロ専科クラスが出来てどんどん養成所としても出来上がっている途中です。

TSPからデビュー出来ない
TSPはお金だけ取って何もしない

ということは無いと私は思いますよ。

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/26(Sun) 14:04
>>340
良く文章を読めばわかると思いますが、
誰もけなしてなどいませんよ。
ちなみに、上京するのならTSPでは無く、他の養成所に
入りなおす事をお勧めします。

>>341
開校してまだ四年目では有名人が出ない、という意見は
分かります。が、
提携しているプロダクションの実績を見る限り、有名人として
デビューできる確率が薄い、というのは良くわかると思います。

全くデビュー出来ない、デビューの為に何もしてくれない、
とは言いませんが、スクールとして力が無いという事は
理解できると思いますよ。


実績の糧を残すのは生徒では無く、講師と営業の人です。
その肝心な部分がわかって無いと私は思います。

343 名前:まー 投稿日:2006/03/26(Sun) 21:31
返信ありがとうございます。おなかいっぱいさん。

上京したら いろんな学校とか機関があるんでしょうね。
おなかいっぱいさんは どっか通ってるんですか?
差し支えなければご返答よろしくお願いします。

では

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/27(Mon) 00:57
>>343
そうですね。
声優としての基礎を積み重ねたいのなら、
地方でも構いませんが。
デビューするチャンスを掴みたいのなら上京する他無いでしょう。

私は、元劇団(声優養成所含む)の営業に関わっていました。
生徒としての視点からは見てませんので
差別主義的な言い方になっているかも知れませんが・・・。

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/27(Mon) 01:45
とりあえず、ここには

「基礎」

を身に付けてから入ったほうが良いと思います。
基礎が身についている人はチャンスがゴロゴロ転がっているかもしれないですね〜。

「ちゃんと基礎を教えてもらえますけど」

といわれる方もいらっしゃるかと思いますが
私のように最初の授業から「声を○個作ってきて」で次から演技とかは無理だと思いますTSPさん。

今、本気でどこかの基礎科に入り直し徹底的に基礎だけを学ぼうかと思っています。





346 名前:ゆー 投稿日:2006/03/28(Tue) 18:27
初めて書き込みします。よろしくお願いします!
僕は今月まで青二塾に通っていましたが、ジュニア所属オーディションに落ち、
もう一度養成所に入って土台からたたき直す予定です。ジュニア所属の当落結果
が来た時点ですでにマウスや賢プロの試験は終わっており、日ナレ本科・俳協・
TSP・CHKを受けようかと思っています。
>>323さん
強圧的かつ長文ですね。確かに老舗と新参者の間には、実績・レッスン内容・講
師の優劣が顕著に表れます。しかしどこに入ろうが生かすも殺すも本人次第で、
例えば一日一日の小さな努力の結果、それが演出家の目にとまったりオーディシ
ョンに受かっかりするものだと思います。



347 名前:ピンク 投稿日:2006/03/28(Tue) 22:05
久しぶりにきました。私としては上京することがいいとはいえ、地方にいた人が
いきなり東京に行ってもいろいろな面で大変だと思います。
例えば、方言などによるアクセントなどいきなり東京で…というより、地方で
直してから上京するようが絶対にいいと思います。アクセントなどは非常に目立ちますし。
上京して恥じをかいた、なんて笑い話になりかねません。
なのでちゃんと地方でレッスンを受け、上京資格を得て東京に行くという仕組み
のTSPは大変良いと思います。
>>345さん声を作るなんて言われたことありませんし、声は作るものではないと思いますよ。


348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/30(Thu) 00:48
>347さん

いや・・・・。言われたんです。実際授業で(苦笑)
私も思いましたよ。声は作るものじゃないって。

地方出身の私が思うに、地方でアクセントを直すのは限界があると思うんです。だって、レッスン以外(例えば友人との会話とか、コンビニの店員さんとか、一緒に住んでいる家族とか、下手したら地方局のアナウンサーも訛ってるときあるし。)は現地の言葉じゃないですか。結局、言葉って耳から入るものだからはじめから上京して直すのもいいのかなって思います。
実際、私も実家に帰っているとバリバリの訛りですが、東京に帰ってきて3日くらいたつと標準語に戻ってますし。耳に訴えるのが一番いいなぁってつくづく感じます。

まぁ、個々人のやり方がありますからねぇ。一概にどれが正しいって言えないんでしょうけど。
自分にあったやり方を探すのも大変ですよね。



349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/30(Thu) 20:23
>>ゆー氏
>>323は確かに高圧的ですが、正論も有りますね。
事実、TSPには実績は有りませんし。

本人にやる気があっても、提携プロダクションと営業に力が無ければ、
大手がガッチリと固めている声優の世界では成功の確率は
薄いままです。

文章が高圧的、というだけで文章をよく読まないのは
悪い姿勢だと思いますよ。

>>ピンク氏
声を作る、というのは実際に受講で習う事です。
事実、現在の声優業界では一つの声で上手い人より
多数の声が出せる便利屋が求められている世界になっています。

現在、男女限らず低音の声を出せる人が求められている、
と聞きますが、それは多声が出せる声優が少数だからです。

また、東京の養成所でもアクセント・声のクセを基礎から
習わせてくれるスクールもありますよ。
地方で直してから向かうのも良いですが、
若ければ若いほどスタートとしては有利な声優としては、
初めから上京して基礎から学んだほうが良い、と
私は思いますよ。

350 名前:蘇芳 魁 投稿日:2006/03/31(Fri) 19:59
あのすいません。ちょっといいですか?
この、東京声優プロデュースからでたプロの方はいらっしゃられないのですか?

講師の先生は「プロになった」とおっしゃっていましたが。
どうなんでしょうか?

351 名前:ピンク 投稿日:2006/03/31(Fri) 22:18
私は『竹内あずさ』さんという方はTSP生だったと聞きましたが。

352 名前:蘇芳 魁 投稿日:2006/03/31(Fri) 23:16
竹内あずささんは何かアニメとかに出てるんですか?


353 名前:ピンク 投稿日:2006/04/01(Sat) 19:04
えっと…私の知る限りでは『サルーテ』というアニメに出ていらっしゃるようです。


354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/01(Sat) 19:44
>>ピンク氏

「サルーテ!フロワ王女と海賊ルッシュ」はアニメでは無く、
ドラマCDですよ。
竹内あずさ氏はその中でフィルという役で演じていますね。

提携しているプロダクションに名前が無いので、
まだその方はプロでは無いと思います。
まだJrの方なのでは?
と講師の方に聞いてはいかがでしょうか。

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/01(Sat) 21:21
それ、友達も出てた・・・。
でも、サルーテってTSPの親会社が作っているやつだから、多分プロダクションとか関係ないと思う。
「TSPの生徒」としての出演なんじゃない?

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/01(Sat) 23:18
>>349
よく読んで「高圧的」と判断したまでです。
文章をどう解釈するかというのは個々人によってまちまちです。

ともかくもTSPは発展途上でまだまだ不安定ですが、あえてここに入るのも
一つの手でしょう。

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/01(Sat) 23:54
その講師の方が仰ったプロになった人、って言うのは
その竹内あずさ氏だったとしたら、
その講師は嘘をついている事になりますね。

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/02(Sun) 02:02
フロワ役:かかずゆみ(元気プロジェクト)
ルッシュ役:保志総一郎(アーツビジョン)
ナリス役:小西克幸(賢プロダクション)
メリー役:福山潤(ぷろだくしょんバオバブ)
フィル役:竹内あずさ(トリトリオフィス)

調べられることは、調べましょう。

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/02(Sun) 02:04
↑保志さんの字が違ってた。失礼。
保志総一朗さんね。

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/02(Sun) 13:35
>>358
トリトリを調べ忘れていました。失礼。
しかし竹内あずさ氏がTSPから直接プロになった?か
どうか、というのは微妙な所ですね。

トリトリとの提携はすでに切れていたようですし。

361 名前:蘇芳 魁 投稿日:2006/04/03(Mon) 15:15
調べていただいてありがとうございます。
やっぱりまだまだ信じられませんね。

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/04(Tue) 22:08
プロ専科にもなれなさそうだし(っていうかそれはステップを受けなかった私も悪いのだが)
そろそろ辞めようかとおもう。
ここいてもなんか先が見えないので。

みなさん、頑張って。

363 名前:蘇芳 魁 投稿日:2006/04/05(Wed) 11:03
あ〜。私も思いますねぇ〜。
お金は高いし、80%の確立で受かるってちょっとなぁ〜って感じですよ・・・。
オーディションのときは4、5って言ったくせに!!ッて感じですよ・・・。

皆さんどう思いますかねぇ・・・。

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/06(Thu) 11:32
竹内さんって確かTSPの中にできたトリトリオフィス監視のクラスに入っていて、そこから預かりとか所属のオーディションを受けて合格したのですよね??
違ったらごめんなさい。



365 名前:蘇芳 魁 投稿日:2006/04/06(Thu) 12:32
そうなのですか!?
竹内さんってどのくらい居たんでしょうか・・・?

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