掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

BLEACHの朽木ルキアだ。何か質問のある者がいれば来てくれ。

1 名前:朽木ルキア ◆3Y/7q.UA 投稿日:2005/04/21(Thu) 21:38
タイトルの通り私に質問のある者がいたら遠慮なく来てほしい。
質問は私が答えられる範囲の質問にしてくれ。
入るときは名無しかBLEACHのキャラで入ってほしい。
荒らしは禁止だ。

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/09(Tue) 17:09
>>759
頼むから場の空気を読んでくれ。
今の状態でネタふり以外のピンポイント質問は控えた方が無難な事に気付いて欲しいものだな。
悪いが朽木ルキア好きには目に余るものを感じる。
これでは朽木ルキアをやっているキャラハンも可哀想だと思わないのか?

質問
趣味は何ですか?

761 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/10(Wed) 00:41
今日は、日中裏の畑の方を見てきたぞ!
金彦・銀彦が畑を耕し、そこに種を蒔いたっ。俗に言う家庭菜園ってヤツだな!

おれも、手間隙掛けた新鮮な野菜を食べてぇと思っているし、ちょっとした運動にもなる。
けどおれは、食べるのが専門・得意分野だ!土壌を提供してるから文句は言わせねぇぞっ!!

ミネラル豊富だ返答行くぜっ!!

>>734
よう、オメーは誰だ?草鹿やちる・・・?
十一番隊の副隊長か!へぇ、こんな小せぇナリして、たいしたモンだよな!
それに元気もある・・・おれは志波空鶴だっ。
つい最近此処にやって来たんだぜ。てか、オメーと一緒だなっ!
同期の参加っつーことで、これから宜しく頼むぜっ。

>>735
おう!今日はどうした?そんなに慌てて・・・何か急用か?

>>735【剣八の髪型が変だ。激しく変だと思いませんか?】

ん?剣八?護廷十三隊十一番隊・隊長・更木剣八の事か?
風貌や言動共に荒々しく、圧倒的な霊力で威圧感を放出している十三隊最強の
戦闘部隊を率いているヤツだったよな・・・確か。

強い相手と戦う事がなによりも好きで、戦いを楽しむためだけに死神になったとか
なんとかって話は聞いた事はあったが、髪型が変なんて聞いたことはないぞ?

あった事はあるんだろうが、あの混乱のなかだ・・・どんなヤツだったかも覚えちゃ
いねぇのに、髪型なんてもっと知らねぇんだよな・・・そんなに奇抜だったのか?

ん?長いウニみてぇで、毛先に鈴をつけてる?

・・・確かに激しい髪型だな・・・そりゃあ・・・てか、おれがそのセットをしてやりたいぞ!
なに!?断られた?それでオメーは諦めたってのか?
そんな話を聞いちまうと、益々やりたくなったなっ!

・・・・・・行くか?(にやりと微笑む)
そうと決まれば話は早いっ!ほらっ、さっさと行くぞ、モタモタすんなっ!!

762 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/10(Wed) 00:41
>>740【卍解したい。卍解していいですか? 】
卍解がしてぇ?・・・まぁ、今んとこ無理そうだな。
「見た目で判断するんじゃない」だと?いや、見た目と言うより霊力が全くねぇぞ、オメー。

そもそも、霊圧がなければ斬魄刀を作り出す事も出来ねぇからなぁ。
知っているとは思うが、卍解は斬魄刀戦術の最終奥義だ。
斬魄刀がなけりゃ、なんにも出来ねぇぞ?

霊力もな・・・特殊能力みてぇなモンだからな・・・
コレばっかりは、気合でなんとかしろとは言えねぇんだよな。

確実に言える事は、今のままじゃ死神・鬼道衆・隠密機動を育成するための学校・真央霊術院にだって
霊力がねぇんじゃ入学する事は難しいと思うぜ。

まぁ、昔から霊力ってのは全員持って生まれるもので、成長の過程でそれが退化して行く。
・・・なんて話を聞いた事があるんだが、少し修行してっつーか、可能性に挑戦すると思って
やってみてもいいんじゃねぇか?それだったら応援してやるぜっ。

763 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/10(Wed) 00:42
>>747
おう、今日もご苦労。
【松本ショタ菊さんは隊長に惚れている筈だ】
ちょっと苦しいが、まあ・・・いい感じだな・・・これ考えんのに何時間掛かった?
「それは詮索しないでくれ」?そうだな、それは聞かねぇよ(名無しの肩に手を乗せる)

松本が隊長の日番谷に惚れている?そうなのか?
会話しているトコロは聞いた事はないが、ただ単に隊長を慕っているだけなんじゃねぇのか?
それに、松本の性格はざっくばらんそうだし、誰に対してもあんな感じだろ?

副隊長たるモノはいかなる場合においても、最悪の場合身を挺してでも隊長を護ると言う。
おれの兄貴も死神で、十三番隊の副隊長だったんだが、病弱な身体の浮竹に変わって率先して
隊長の代行を務めたりしていたからな。
浮竹に負担が掛からないように気遣ってたんだろう。
よっぽど隊長の事が好きだったんだろうな、いつも浮竹を中心としたアットホームな十三番隊の
雰囲気が好きなんだ・・・と帰ってくる度に言ってたくらいだ。

隊長になってるヤツ等は、実力でも高いレベルの死神だが、人を惹き付ける魅力もあるんだと思う。
そ言うヤツを構いたくなる気持ちも分かるぜっ!

764 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/10(Wed) 00:42
>>748
おう、朽木の応援か?そうだな、アイツは様々な体験をしていると思う。
荒れた流魂街で幼少期を過ごし、真央霊術院に入学後、貴族へ養子に入ったんだろ?

血統においては親子でない者の間・・・ましてや貴族の中に、法律上、実の親子と同じ関係を成立させる行為は
流魂街で家族生活していた時とは比べ物にならないくらい、相当な辛さがあったと思う。

それに、暗過ぎる過去を背負っていたからな・・・アイツの負荷は相当なモンだっただろう。

貴族ってのもしがらみがあるからな!家柄・格式を重んじたり、身分の高い事を誇りに思ってんのも多い。
代々血統・門地により、社会的特権をもつ階級だから名前を汚す事や誇りを傷つける行為はご法度だっ。

随分肩身の狭い想いをして来ただろうな・・・おれには耐えられねぇな(苦笑いをする)
あの戦い後、兄貴の白哉とは和解したと聞いた・・・今ではそれを撥ね退け率先して任務をこなしてんだろ。
そうだな、そういうヤツは輝いて見えんだろな!

765 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/10(Wed) 00:43
>>750 >>751
【一輪の花 】
感想か・・・そうだな・・・
おれの中で一輪の花といえば、月明かりに浮かぶ大輪の花火しか思いつかなかったな・・・

わっ、悪かったな!そんな感想で!!
だけど、いくつもの光が瞬くまに夜空に吸い込まれ、消えていく様子ってのがおれは好きなんだよな。
侘び寂というか風情があっていいじゃねぇか。

ああ・・・分かったよ・・・聞きてぇ事はそんな事じゃねぇんだろ・・・
まぁ、そんな風に思える相手がいるんだったらいいだろうな。

なに?「口数が少ない・・・」だと!?

いや、そんな話が苦手とかそんなんじゃねぇんだけどな、単純にその花が枯れちまったら
どうするか考えちまったんだよ。水やるって訳にはいかねぇしな・・・

まぁいいか、どんな事を投げ出しても護りたいと思う存在には、ずっと綺麗なままでいて欲しいと
思い、願う事は誰にでもある感情だと思う。綺麗に取っておきたい・・・大事にしたいと思う心は
誰でも持ち合わせて居ると思うからな・・・勿論おれだって抱いた事はあるぞ。

なかには永遠にその花を見続ける事が出来るヤツもいるだろうが、その花を咲かせ続ける事・維持するってのも
難しいといえるのが現実だ。だれでも辛い想いはしたくねぇだろうけどな。
咲き狂いしてんのも中には居る訳だが、それは無視してだな、そう言った時おれは何度でも自分の中の
花を咲かせて欲しいと思う。

ああ、自分の花だ。

辛くても、痛くてもテメーが歩いた後に、一輪の花を咲かせた方がいいと思うからな。

766 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/10(Wed) 00:43
>>754
よう、今日は好きな食べ物の話か?いいぜっ、話しようじゃねぇか。

おれはメシが大好きだっ!食事の基本はメシ・・・メシをなくして腹が膨らむかよっ。

メシには体に必要な様々な栄養成分が含まれているっ。
主成分は、脳や体のエネルギーになる炭水化物だが、その他に筋肉や血液などの体の基本を
作るたんぱく質も含まれてんだっ!ついでにミネラルなんかも含まれてんだぜっ!

メシを無くしておれは生きて行けないと思う。
大袈裟な様に聞こえるかも知れねぇが、少なくてもおれはそうだっ!!

ん?今オメー「メシジャンキー」って言わなかったか?

・・・・・・・・・・

別にいいけどよ。

>>754「他に【くだものは好き?】」

くだもの?あぁ・・・まぁ、特に好きって訳でもねぇけど、嫌いでもねぇぞ。
だが中にはどうしても食えないモンもあるんだけどな。
舌が痺れて来るモンは基本的にダメだな・・・キウイとかパインアップルは持っての外だ。
イガイガして来て頭にクルからそれは絶対に避けてるぞ。

疲れている時には柑橘系のくだものが身体にいいそうだ。食欲不振な時に摂ると胃の働きを助けるんだぜ。
それに、中に含まれるクエン酸が、体内に溜まった乳酸の排出を促すと言うからな。

人体を形成してして行くのに、食と言うカテゴリーはどうしても切り離す事は出来ねぇからな。
くだらないかもしれねぇが、調べてみると、意外な発見があって面白いモンだ!オメーも調べてみるんだなっ!

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/10(Wed) 19:00
卍解して我と戦え。貴様程度で我の高みに届く事すらない。
その程度の実力では、卍解してもたがが知れている。
我の本気を見せる術を貴様は持っていない。

とコンが言ってます

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/11(Thu) 14:23
一番好きな季節はいつですか?
ちなみに私は秋♪

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/11(Thu) 17:08
    _, ._
  ( ゚ Д゚)   イタダキマス
  ( つ旦O
  と_)_)

_, ._
  ( ゚ ◎゚)   ズズ…
  ( ゙ノ ヾ
  と_)_)

_, ._
  ( ゚ Д゚)   …………
  ( つ旦O
  と_)_)

_, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

_ _  ξ
    (´   `ヽ、     __
  ⊂,_と(    )⊃  (__()、;.o:。
一護が毒入りのお茶を飲んで倒れています

770 名前:朽木ルキア ◆4RjZ/Kq2 投稿日:2006/05/11(Thu) 19:51
全く…騒々しい。

いつまでも横でガヤガヤやりおって…。
貴様らが好きで始めたことだろう。
自分で巻いた種ならば、刈り取るその最後まできっちり責任を持て。

我々を何だと思っている?
ただ、質問をする側とそれに答える側に分かれているだけではないか。
我々もまた一利用者に過ぎぬ。こんな状況の中で楽しく仕事(質問への回答)
ができる筈がなかろう。先ずは事態の収拾…本来の仕事に移るのはそれからだ。

言っておくが、ここが失くなってもそれは仕方のないことだからな。
原因や誰それが悪いなどという事は全く関係ない。結果がすべてだ。
連帯責任なのだから当然だな。覚悟しておけ、名無し共。

ただ心残りなのは…真剣に取り組んでいた名無しや、仲間が嫌な思いをした事だ。
特に来たばかりの空鶴殿。本当に、申し訳ない気持ちでいっぱいだ…。

771 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/11(Thu) 20:53
今日は寒かったな!夕方は特に冷え込んで来た。寒暖の差が激しくて、体調を崩すヤツも出てきたな・・・
岩鷲がインフルエンザにかかったらしい。勿論離れに隔離したぜっ!!うつったらイヤだからな!

ブサイクだが流行には敏感らしい。
まったく、この時期にインフルエンザだなんてな・・・

おれはいつでも健康体、健康第一返答行くぜっ!!

まず意思表明をさせて貰うぜっ!
おれが此処に参加したのは、此処のヤツ等が「完走させたい」と心から思っているからだ。
完走させた時には、この上なく共闘して来た仲間、そして名無し達と喜びを分かち合えるのは
本当にいいモンだぜ・・・熱いヤツ等に魅力を感じ、微力ながらそれの手助けが出来ればいいな・・・
とある意味決心して此処に来た。だから、他に行く事は考えてない。

此処を完走させるまでは、おれは此処に居続ける。

今いる全員で此処を突っ走る。誰一人として脱落者は出させない。
参加してくれるヤツが居るならそれも喜ばしい事だがな!
だから悪いが移動はしない。

朽木も謝るんじゃねぇよっ!また殴られたいか?(にやりと不適な笑みを浮かべる)

これから先も荒れる事はあるかも知れねぇが、ルールに則り進めて行くぜ。
ここはひとつ名無し達の力も借りたい。走る原動力をくれ・・・
これがおれの気持ちだ!

じゃ待たせたな、返答行くぜっ!

772 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/11(Thu) 20:54
>>755【つ『リポビタンDスーパー』】

あん?今、なんか音しなかったか?
(障子を開けると足元に茶色い瓶が置いてある事に気が付く)

なんだ・・・これ。
なんか書いてあるな・・・タウリン2000mg配合?
タウリンって言えば主に魚介類、特に貝類やいか・たこ・魚の血合いなどに多く含まれる成分で
含流アミノ酸じゃねぇか。スポーツ競技や受験・テスト前の集中力を高めたい時に効果的だと言う成分だ。

おれは花火を打ち上げる前には必ずアサリやハマグリ、シジミなんかの貝類の味噌汁を飲むからな。
花火師は皆そう見てぇで、単に昔からの習慣なだけだと思っていたが、知恵だったんだよな。

で、これをどうすればいいんだ?(更に説明を読む)
滋養強壮・虚弱体質・・・おれ、そんな風に見えんのか?
最近疲れてるって言えば、疲れてるんだよな・・・栄養剤の差し入れって訳か。

そう言えば、以前体調を崩した時、岩鷲が「飲む点滴」なんて言うモンを買ってきたな。
一瞬「飲む点滴」なんて言うからとんでもねぇ味だと思って、拒否しようとしたら

「当店で販売している商品は大変飲みやすくなっております。」

って、美人な売り子が言ってたから大丈夫!!

の言葉に騙されて、とんでもねぇ目に遭わされたからな・・・コレは大丈夫なのか?
『スーパー』とか書いてあるしな・・・飲んだら即効性はありそうだ・・・

・・・・・・(リポビタンDスーパーをじっと見つめる)

閉まっておくか。

773 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/11(Thu) 20:54
>>758【お前らの手作り料理を食ってやるから、何か作れ、腹が減って死にそうだ 】

なんだ、テメーは!そんな血色の悪い顔して偉そうに・・・行き倒れ寸前か!?

だが、いきなり部屋に入って来てメシを食わせろとは、いい度胸じゃねぇか!!
手作り料理?ハッ!このおれが、なんで見ず知らずのテメーに作ってやんなきゃならないんだ。
普通「なにかあるものでいいから食べさせて下さい。」だろうが。

「ホントは作れないんだろ?」だぁ!?
ふざけるなっ、おれを見縊るんじゃねぇよ。それくらいオンナとしての嗜みだっ。
ちょっとまってろ!

ほら、食え。
つ【炊きたての白いご飯】

なんだ!文句あるのかよっ!
これはおれが精米して来たんだぞっ。

精米したての米は健康に良いんだ!米だけじゃなくても一般に、酸化した食品を食べた
後で作られる血液では、肺による酸素吸収率が低くなり、これにより活力の低下を招くことがある!!

米は玄米で保存すると酸化しにくくなり、食べる直前の精米により健康的なメシに炊き上がる!
米の酸化が進むと、一週間ほどで粘りが減少し、逆に固さが増加し食味が落ちるからなっ。
まとめて精米する精白米よりも、食べるたびに精米した方が美味いんだっ!

云わばこれはまさしく究極の手作りってトコだなっ!どうだ、参ったか!!

774 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/11(Thu) 20:55
>>760
あん?【趣味は何ですか? 】だ?
趣味か・・・そう言れて見れば、これと言ってたいした趣味なんてねぇな。
おれって無趣味なのか!?いやいやいや、それは何かの間違いだ・・・きっとなにかあった筈だ・・・
(物凄く深く考え込む)

おっ、そうだ!酒を嗜むのは好きだぞっ!

>>760「酒豪?」

あん?そんな酒豪かと聞かれてもな・・・おれはそんなに飲む方じゃねぇぞ。
「嘘を付くな」とでも言いたそうな顔しやがって・・・まあ、別に思い込むのもいいけどよ。

どっちかって言うと、岩鷲の方が大量に飲むんじゃねぇのか?
「大人飲みーっ!」とか、この前もそう言って、舎弟達と一気飲みして盛り上がっていたな。
ハイテンション過ぎだったぜ・・・つーか、まだガキだよな。

大人飲みっつーのは、酒の味を堪能しながらゆっくりと飲むモンだぜっ。
そんなガブガブ飲んだら酔っ払っちまうし、酒の味なんか分かったモンじゃねぇ。
それじゃ楽しめねぇだろ?

おれは思うんだが、趣味ってのは心から楽しむモンだ!
無理して楽しいとは思えねぇと思う。自分で見つけた趣味ををしっかり楽しんで行けよな!

今んトコは此処までだなっ!
質問が溜まっちまっているが、後でまた来るぜっ!!

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/12(Fri) 14:51
料理つくれます?

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/13(Sat) 02:16
これ食って元気だせ。
つ【蛙の唐揚げ】

777 名前:松本乱菊 ◆4Kq.d5e2 投稿日:2006/05/13(Sat) 03:52

こんばんは。
挨拶が浮かばないとうか・・・空鶴さん、朽木さん、そして名無しさん達
も本当に色々と、ごめんなさい。
あと、他スレの皆さんにも迷惑をかけて本当にごめんなさい。
たくさん言いたい事はあるけど何とか続けてみます。
今度あたしのせいで荒れたら、その時は潔く今度こそ引退します。
それまでの間だけ少し付き合って下さい。お願いします。

(日番谷冬獅郎と下校中@)

隊長、なんか疲れません?
どうして連休明けって、こんなにダルイんでしょうねぇ。
てか十番隊は隊長がシッカリ者だから書類も滞って無かったですよ!

安心して現世任務に励んで下さい状態でしたから・・・・・(苦笑いをする)
尸魂界に帰っても仕事が溜まって無かったのは助かりましたけどねぇ。
隊長は・・・何で帰らなかったんですか?

・・・・・・・・・・って、余計なお世話でしたね。すみません。
(ヒラヒラと紙が落ちてくる)―――あらっ!?何かしら、この紙切れ?

>>729 「松本豪腕菊さんへ、貴女の腕っ節の強さに惚れました
いつものようにシロちゃん隊長を殴り飛ばして下さい」

・・・・・これは、あたしの事じゃ無いですよね?
あたしは松本乱菊ですし、隊長のことを殴り飛ばした事も無いですから・・・・・。
世の中には似た様な名前の人が居るんですねぇ。(紙切れを握り潰す)

(日番谷)「どう見ても松本のことじゃねぇのか?」

――――――――――うっ!?
嫌ですねぇ。隊長ったら何を言ってるんですか?(こめかみをヒクヒクさせる)
あたしが何時、何処で隊長を殴り飛ばしたって言うんです?
隊長・・・やっぱり隊長も疲れているんだと思いますから今日は早めに休んで下さい。

てか、どう見てもって何です!?
こんなに、か弱い部下が腕っ節なんか良いわけ無いじゃありませんか!
隊長こそ何時の間に意地悪になったんですか?(日番谷の背中をバシッと叩く)

778 名前:松本乱菊 ◆4Kq.d5e2 投稿日:2006/05/13(Sat) 03:53

(日番谷冬獅郎と下校中A)

普段はノリが悪いのに、こういう時だけノリが良くなるってどういう事かしら?
(改めて>>729さんの紙切れを広げて見る)・・・・・・・・・・確かに、あたしの事みたい
だわね・・・・・。

けど隊長を殴り飛ばしたりなんかしないわよ!!
酔っ払ってる時は知らないけど・・・・・だって覚えて無いんですもん!
不可抗力よ!!(紙切れを粉々に千切って風に飛ばす)

>>741 「ここはウザイ酒乱菊の個スレじゃない。出しゃばり過ぎ。
ルキア姐さん空鶴姐さんサイコー!!! 」

だから何なわけ?何時あたしが自分のスレだって言ったってのよ!
ったく、ふざけた事ばっかり言ってんじゃ無いわよ!
あたしが貴方にとってウザイ存在だってのは嫌と言うほど分かったから
今後一切あたしのレスは読まなくて結構よ!

人が他人に迷惑がかかると思って黙ってりゃ好い気になって!
ってか、また名前を間違ってるし!!
十二番隊に頭かち割って実験体にでも差し出してやるからっ!
その方が少しは物覚えが良くなるんじゃないから?

確かに朽木さんも空鶴さんもサイコーの女性だし、姐御タイプだと思うわ!
だから彼女たちをサイコーだって思うのは大正解!あたしも同じ意見よ!

あらっ!?
あたし達って、もしかしたら結構気が合うかもしれないわねぇ。
だって同じタイプの女性に憧れるんですもん!

(ケラケラ笑いながら>>741さんの頭を叩きまくる)

・・・・・・・・・・あ。
ちょっと叩きすぎちゃったかしら?
もう少し手加減すれば良かったわね。ごめんねぇ。(苦笑いする)

>>748 「クールなルキアがカッコイイ!! ルキアが一番輝いてる!!!!
ここは朽木ルキアがスレ主だ!!」

うん。そうね。それは、あたしも同じ意見だって言ってるじゃない?
でも・・・何か勘違いしてない?
ここを建てた朽木さんと今のカッコイイ朽木さんは別の人じゃないかしら?
だってトリが違うもの・・・・・。
まぁ、朽木さん本人に確認してみないと何とも言えないけどね。

>>733 「ルキア、キスして・・・・・おねがい」

・・・・・・・・・・病院行った方が良いんじゃないの?
あ、でも頭を誰かに叩かれたとか余計な事は言わなくて良いわよ!
貴方・・・たぶん即入院だと思うけど・・・頭は大事だから早く行ってきなさい!

(頭を抱えながらフラフラと立ち去って行く名無しさんを見送る)

・・・・・・・・・・あの人、大丈夫かしら?
かなり重症の様だけど・・・・・まぁ、あたしのせいじゃ無いわよね!
だって、あたし怪力じゃ無いもの!!
てか隊長・・・さっきから何もフォロー無しですか?(日番谷を複雑そうに見つめる)

779 名前:松本乱菊 ◆4Kq.d5e2 投稿日:2006/05/13(Sat) 03:55

(日番谷冬獅郎と下校中B)

隊長!
少しは庇ってくれたって良いじゃ無いですかぁ?
あたしだって凹む時くらいあるんですよ!(頬をふくらませる)
まぁ、すぐに忘れちゃいますけどねぇ。

あらっ?
何か遠くから得たいの知れないものが近づいて来ますけど・・・何でしょう?
もしかして大虚?

(張り詰めた空気の中)

,-、            ,.-、
        ./:::::\          /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
       /,.-‐''"´          \:::::::::::|
     /                ヽ、::::|
    /     /\     /\     ヽ|   
     l   , , ,                     l 
    .|        (_人__丿  """      |  にゃーにゃーにゃー
     l        ヽノ            l
    ` 、  /⌒⌒i   /⌒ヽ        /
      `/    |   |    \    /
にゃーちんが乱菊と結婚するんだお。お家はお庭付きなんだお。ルキアは召使にするんだお。

――――――――でかっ!?
でも、なんか可愛いから許せちゃうかも。
・・・・・・・・・・あらっ!?何で言葉を話しているの?
まさか!?浦原さんと四楓院夜一さんの子供?

あの二人の子供だったら猫の姿になって喋れるわよね!
そうなんだ・・・あたし知らなかったわ・・・あの二人って、そういう・・・・・。
まぁ、あまり大人同士の事ですから変に詮索するのも野暮ってもんよね!

それにしても・・・・・可愛いけど、やっぱり大き過ぎじゃない?(苦笑いをする)
でも、良いわねぇ。
あたしも何時か母親になれるかしら?まぁ、猫ちゃんに変化しなくても良いけどね。

てか、あたしと結婚ですって!?
・・・・・可愛い事を言ってくれるじゃない?ありがとう。
でも、やっぱり大き過ぎだし・・・あたしの斬魄刀は灰猫だけど・・・だからと言って
猫ちゃんと結婚するのもねぇ。(苦笑いする)

さすがに結婚は無理だけど、何時でも遊びにいらっしゃい?
見てるだけで和んじゃうから大好きよ!(>>720を愛しそうにヨシヨシと撫でる)
やっぱり可愛い!ねぇ、隊長も撫でてあげて下さいよ!

・・・・・隊長?
どこ行ったのかしら・・・・・あらっ?
猫ちゃんの方が大きくて隊長が見えませんでした。済みません・・・。

あー!ほんの冗談ですから、そんなに怒らなくても良いじゃ無いですか?
ちょっと待って下さいってば!
>>720に向かって)ごめんねぇ。また会いに来てね!
減給は止めて下さいよ!全く、本当にノリが悪いんだから。うちの隊長は!

今日は此処まで。
だいぶ残ってるけど少しずつレスさせて貰うわね。
おやすみなさい。

780 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/13(Sat) 15:55
よう、今日は作業場に出て尺球作りに勤しんで来たぞ。
ことのほか作業がはやく片付いて、時間がとれた!
空いた時間にやる事やっちまうと自分の趣味を満喫出来る時間がとれていいよな。

趣味は地味だが返答行くぜっ!

>>768
【卍解して我と戦え。貴様程度で我の高みに届く事すらない。
 その程度の実力では、卍解してもたがが知れている。
 我の本気を見せる術を貴様は持っていない。 】

フンッ、おれに戦いを挑んでくるとは・・・つーか、なんか勘違いしてんじゃねぇのかよ。
おれは死神じゃねぇから卍解なんて出来ねぇよっ!

最近、此処が志波家だって聞いて、兄貴の海燕が居ると思って手合わせしたいと訪ねてくる輩が多い。
兄貴の剣技が優れてるってのも、有名だったみてぇだからな。
ウズウズしちまうのも分かるけど、兄貴はもう此処には居ない・・・死んだんだ。
それでもどうしてもって言うなら・・・仕方ない・・・おれが相手になってやる。

おれの鬼道を甘くみんじゃねぇぞ?
これでも上級貴族の出だからな、オメーの霊圧ごときでたじろぐおれじゃねぇぞ!

>>768【とコンが言ってます 】

あん?コン?だれだそれ?
言い訳なんてしやがって!拍子抜けだな・・・怖気づいたのか?
今日の所は見逃してやる!さっさと帰れっ!!

781 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/13(Sat) 15:55
>>771
うわ〜、今日は寒いなっ!作業場も暖房設備撤去しちまったから底冷えしてよ。
寒暖の差が激しすぎるぜ。はやく季節に見合った気温になって欲しいモンだな。
オメーもそう思うだろ?

>>771【一番好きな季節はいつですか?
    ちなみに私は秋♪ 】

ふーん、オメーは秋が好きなのか!そうだな、秋ってのは四季のなかで一番過ごしやすい
かも知れねぇな!秋の夜長に読書するってのもいいし、運動すんのにも適してる。
それに、なんてったて秋の真っ只中の十月一日はおれの誕生日だしな!・・・ん?
「おめでとう」?よせよ、照れるじゃねぇか。それを言うより「それは関係ない」のが
突っ込みやすいってモンだぞ!

と言ってもな、おれはやっぱり夏が好きだ!夏真っ盛りって言ったら「花火の季節」だ!
尸魂界の住人達に、おれの生み出した世界を楽しんで貰える。
こんなに嬉しい事は他にないからな!

782 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/13(Sat) 15:56
>>775
おお、糞ガキ!久振りじゃねぇか・・・どうした?尸魂界にまたなにか面倒事か?
まぁ、ちょっとまて、話を聞く前に良いモンがあるんだ。
流魂街の知人から新茶が届いた。
まず、その乾いた喉を潤して、それから話をしようぜ。

_, ._
  ( ゚ Д゚)   イタダキマス
  ( つ旦O
  と_)_)

おう、気にスンナ!今年採れたばかりの玉露だ!しっかり味を堪能してくれ!
そんな神妙な顔すんなよ。取り返そうなんてしねぇからよ。

_, ._
  ( ゚ ◎゚)   ズズ…
  ( ゙ノ ヾ
  と_)_)

良い飲みっぷりじゃねぇか!茶って言ったらやっぱ濃〜い、熱っつーいのに限るよな!
おれも茶は好きだぜ。カテキンを摂取すると抗菌作用が働いて、風邪もひかなくなるからな!

_, ._
  ( ゚ Д゚)   …………
  ( つ旦O
  と_)_)

お?どうだ?感想聞かせてくれよ!

_, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。

そんなに衝撃的な味だったのか!?マジかよ!?

_ _  ξ
    (´   `ヽ、     __
  ⊂,_と(    )⊃  (__()、;.o:。
気絶してる?絶品なのか!?
おれも飲んで見るか!オイッ!金彦・銀彦!おれの分も茶持って来い!!

>>775・岩鷲【一護が毒入りのお茶を飲んで倒れています】

ガンジュ!オメー糞ガキになに飲ませたんだよ!?(胸倉を掴む)
あ?「イタズラに睡眠薬を飲ませた」やっぱりオメーの仕業か!
「倒れています」じゃねぇよ、ボケッ!(頭をぶん殴る)

今すぐ水飲ませろ!大量にだぞ、早急にだ!!

今は此処までだ。また後で必ず来る・・・

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/13(Sat) 17:41
テレビゲームでもすっか?
知ってるか、俺ん家、プレステ2があるんだぜ
一護から借りたんだ!

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/13(Sat) 23:31
生まれ変われるとしたら男と女どっちがいい?

785 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/15(Mon) 01:26
今日は流魂街の住人に、花火大会開催の挨拶を済ませて来た!
街の中心地区で花火を打ち上げるんでな、莫大な発射音が辺りに響き騒音をたてる。
それに伴い着火の火の粉も大量に舞う・・・十分に注意はするが火事にもなり兼ねないからな。

ご近所用心火の用心!これが基本だ返答行くぜっ!

>>775【料理つくれます?】
ん?唐突に何言って来るのかと思えば、料理つくれるかって・・・作れるに決まってんだろ。
前にも言ったが、自身で材料を切り整えて味付けをし、煮たり焼いたりして食べ物をこしらえる事は
オンナとしての嗜みだぜっ!!

で?それを作って欲しいってのか?以前おれが精米して来た、炊きたてのメシを出した事が
あったが(>>773参照)思いっきり嫌な顔されたからな・・・
今になって思い出して、ムカムカして来たな・・・なんであんな顔されなきゃなんねぇんだ!!

まあいいや、聞いた話だと、男は大抵女性の手作りに弱いんだろ?
ま、作るのが好きな男もいるかも知れねぇが、台所に立つ事を良しとしない家庭もあるし
なんだかんだ言っても実際のトコロ、作って貰える事に喜びを感じるみてぇだからな。
それに、好きなオンナの料理技術も気になるみてぇだからな。
一緒になった時毎日不味い料理じゃキツイんだろ?(苦笑いをする)

岩鷲なんかは、「料理は下手でも綺麗なオンナと一緒になりたい」とかヌカして、毎日技術を
磨いてんだ・・・個人の自由だから、別に突っ込みは入れねぇけど・・・

聞いちゃいねぇだろうが、おれの手料理の三ヶ条はな・・・

壱・濃い味付け推奨
弐・栄養価が高い
参・あるものを使う

だな!これがおれのポリシーでもあるっ!
どんなに手が込んでいる料理でも、不味い味付けじゃどうしようもないだろ?
おれの料理は豪快だ!食いたくなったら食いに来い!機嫌が良かったら作ってやるぜっ!!

786 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/15(Mon) 01:27
>>776
くっそう、なんだか今日は疲れたぜ・・・朝六時から花火師の会合があったからな・・・
おれ以外の花火師は皆、年取ったヤツ等が多いんだよな。

普段、午前三時頃から目が覚めて、朝日が昇るのを布団の中で待っているらしい。
明け方に庭に出ていると、弟子が「ボケて徘徊しているんじゃねぇか?」と心配するからって
話なんだが、その扱いはどうかとも思う。
が、早朝にやる事がねぇからって、会合に召集されるこっちの身にもなって欲しいよな。
おれはまだ若いんだっ!!睡眠時間をちゃんととらねーと、成長出来ねーじゃねぇか!!
・・・しかし、それをオメーに八つ当たりしたって、なんの解決にもならねぇしな・・・

>>776「随分疲れているんじゃないか?【これ食って元気だせ。】」

つ【蛙の唐揚げ】

ん?蛙の唐揚げ?・・・マジかよ・・・。

「そんな嫌そうな顔するな、これは食用だ」だって言われてもな。
結構グロテスクだぞ、これ・・・随分ボリュームのある部分みてぇだな・・・
(箸で摘む)ここは・・・セクシーな太ももじゃねぇか。魅惑のラインだな(苦笑いをする)

この、ぴらぴら見えるのは蛙の皮!じゃねぇな生姜のスライスか。ビビらせんじゃ・・・
ビビッてなんてねぇからな!ちょっと驚いただけだ!バカにスンナ!!これぐらい食ってやるぜっ!!
(蛙の唐揚げを口に頬張る)

>>776「どうだ味は?」

・・・結構美味いな。
齧ると、鶏のささみ風と言うか、上品な淡白な味わいで、何の癖もねぇな・・・意外だぜ!
まあ、鶏の手羽先なんかもよく見たら、結構グロテスクで毛穴とか微妙だし、こんな味なら大歓迎だ!!
食うトコロが少ねぇのが残念に思えるな。

>>776「高タンパク低カロリーで健康食として、最近巷で流行している。」

そうだな、これ食って元気だすか!差し入れサンキュー!
ま、たまにはゲテモノも怖がらずに食って見んのも良いかもなっ。

787 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/15(Mon) 01:28
>>783【テレビゲームでもすっか?
    知ってるか、俺ん家、プレステ2があるんだぜ
    一護から借りたんだ! 】

あん?テレビゲーム?なんだそりゃ?

(名無しからそれについての説明を受ける)

ふーん、簡単に言えば、安価で操作の容易な、一般向けのコンピューターゲームの機器か。
現世のヤツ等はそう言うモンで遊んでんだな。
ん?コンピューターぐらいはおれだって知ってるぞ!
尸魂界にだって、あるトコにゃあるんだよ。
けど、そう言った遊戯目的の為に使ってるんじゃねぇけどな。

ん?オメーは糞ガキと知り合いなのか?アイツは元気でやってんのかよ?
随分と時間が経っているが、昨日の事に思えるな・・・そう言えば、瀞霊廷護廷十三隊で
圧倒的な力を持った、もう一つの謎の組織が結成されたと聞いた。

行き先は現世だと言う事だが、またアイツ等も動く事になるんだろうか?

まぁ、アイツ等の事だ・・・そんな心配はいらねぇよ。

困った事があったら、またおれんトコくるだろうからな!
テレビゲームはそん時おれが現世に行ったら、付き合ってやってもいいぜ!
画面に反応して、動いちまうかも知れねぇけどな!

今日は此処までだなっ。
返答が残っちまってはいるが、後でまた来るぜっ!

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/15(Mon) 22:12
休みの日は何してますか?

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/16(Tue) 15:43
心配事が多い皆さん、
これドゾ。【つ育毛剤】

790 名前:朽木ルキア ◆4RjZ/Kq2 投稿日:2006/05/16(Tue) 21:42
>>758

作れ?作れだと!?
此奴は何様だ…亭主関白にでもなっておるつもりなのか…。

…まあ可愛い愛読者の頼みだ。一度きりでよければ出向いて作ってやっても
と思ったが、生憎と私は調理の技術を少しも会得しておらぬ。

何か別のものであれば良かったのだがな。

>>760

強いて言うならば本を読むことだ。
暇さえあれば、その殆どの時間を読書に費やしておるぞ。

当初、兄様の御屋敷にはたっくさんの本があってな…。他にすることも
なかった私は、そこで何となく暇潰しにと読んでみたところ…
これが予想以上におもしろくてな。

それからは読書三昧の日々だ。家人の目を盗んでは何冊か拝借してきて
朝から晩までずっと読み耽けるなんてことも珍しくはなかったな…。

…「硝子のアンジェリカ」、「盲目のバロン公爵」、「蒼いエーデルワイス」
などが一押しだ。興味があれば、是非一度読んでみてくれ。

>>767

コンの奴め…また余計なことを。
わかった。教えてくれてありがとう。

あとのことは私共に任せてくれていい。

今回はここまでだ。ではまた。

791 名前:朽木ルキア ◆4RjZ/Kq2 投稿日:2006/05/17(Wed) 07:10
>>768

好きな季節か…四季はどれも嫌いではないが、
中でも秋の季節が気に入っておる…って被ったな…。

季節に色をつけるとしたら私の中では、春は黄緑で夏は橙
そして秋は焦げ茶…冬は白だ。…いやこれは余り関係ないか。

…まあとにかく秋が好きだぞ。

>>769

何!?…本当だっ!たいへんだ!急いで救急車をっ…!
モタモタしておると一護が死んでしまう!一護が……。

(ハッ)

たわけ。今時現世に毒入りの茶など、そうそうあるものか。
あながち…どうせ睡眠薬か何かであろう…。驚かせおって。
一護は、若いのに死神業と学業の両立で心身ともにヒドく疲れ切っておる。
そのまま寝かせてやれ。…しかし、睡眠薬など一体どこで手に入れて…?

そうか。やはりこれは浦原の仕業だったか。あの変態悪徳商人め!
よりによって名無しを使ってちょっかいを出してくるとは!
あの男、おぼえておれよ!

>>775

だから、言っておるだろう…私は料理ができん…が、
それなりの教養はあるのだ。細かいものはできぬが、
大雑把になら或いは成功するやもしれぬな…。

たとえば、おむすびとか。あんなものは
水で濡らした手に塩をとって、米をただ握れば良い。
…おむすびは昔から塩むすびと決まっておるだろうが。
海苔も何もいらん。塩だけで十分うまいぞ。
みそ汁がつけば最高なのだが、言ったとおり細かいものは
作れぬ。みそ汁を作れる者が羨ましく感じる瞬間だな…。

ではまた。

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/17(Wed) 18:10
一護と織姫の髪を黒く染めて下さい。
髪を染めるなんて校則違反なのです。

793 名前:朽木ルキア ◆4RjZ/Kq2 投稿日:2006/05/18(Thu) 07:20
>>776

何だこれは…?たべもののようだが、足…のようなものが見えるな…。

え?…カエル?……………。

きゃあっ!!

(割り箸ごと投げ放り)

たたたたたわけ!ええい、たわけ!
…厚意だけ、厚意だけ受け取っておくぞ。ありがとう!

>>783

せっかく誘ってくれた此奴には悪いが、遠慮しておく。
あまりテレビゲームというものに関心がなく、興味もないのでな。
どうしてもやりたければ、友達を呼んで一緒に遊ぶとよかろう。
ケンカなどせず、仲良くな。

ちなみに、一護はテレビゲームは持っておらぬようだ。
ハマりすぎるとやめるタイミングを逃すし、長時間のプレイは眼が悪くなる
原因の1つだからだそうだ。…まあ其奴のこととは限らぬか。
友達の名前が偶然…という場合も考えられるし。

続きはまたいずれ。

794 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/18(Thu) 09:33
今日は結構暖かいな!おれは普段寝相が良い方なんだが、上掛け布団を蹴り飛ばしていた。
・・・ん?誰だ?「布団まで蹴り飛ばして」と言ったヤツは?

まぁいいか・・・だが、すっかり言う事忘れちまった・・・
物忘れも、たまにすんなら問題ねぇよな!

今日も全開返答行くぜっ!

>>787【生まれ変われるとしたら男と女どっちがいい? 】

・・・やっぱりオンナだな!・・・ん?意外か?そうでもねぇぞ。
オレは、昔から生まれ変わるならオンナが良いと思っていたぜっ。

別にオンナだからって不自由だったと思った事はねぇし、やりたい事は出来るっ!
それに、花火師としても「オンナだから」って批判もねぇし、
自分で言うのもなんだが、経験や実績も成果も納めているんだぜ。

まぁ、社会的地位は男女関係ねぇんだよなっ!つーか、本人のやる気の問題だと思う。
それに花火師は腕力というより、適性・能力があるかと言う判断になるから、男女の力の差は関係ねぇ。

それ言うと、死神なんかも男女の力の差は関係なさそうだな・・・副隊長職にゃオンナも数多く就いてんだろ?
実戦時の霊圧の上昇、それに応じて斬魄刀の解放時の効果にも関わって来る。
実際の戦闘において、そりゃ腕力も必要だろうが霊力・霊圧の方が重要だ!

・・・どんなに攻め入れられても、個人の精神力・決断力が最後にモノを言うと思うからなっ!

たとえ男女に腕力で差があったとしても、本当に自信が守るモン・護りたいモンがあるんだったら
身を挺してでも、命を掛けてでも・・・護る事は出来るからな。

795 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/18(Thu) 09:34
>>790【休みの日は何してますか? 】

休日か?おれは、そうだな・・・これと言って特別な事はしねぇな。つーか、あんまり外出はしねぇぞ。
かえって日中花火作りしてる時の方が、外に出る機会が多いかも知れねぇ。
流魂街に火薬の調達しに行ったりする。あとは長老んトコに顔見に行ったり、治ったとは言い張っているが、
完治はしてねぇ?丹坊の様子見に行ったり・・・まぁ、それもたまにだけどな。

休日は、普段の疲れをとる事を念頭において家で寛いでいる事が多いな。
だからって、一日ずっとゴロゴロして寝てる訳じゃあねぇぞ。

読書したり・・・あ、そうだ、花鶴大砲や特殊硬化霊子隔壁発生装置の改良もやってるな!
一応、アレはおれが開発したモンだから、メンテナンスはおれがやる。
他のヤツに任せる事は絶対にねぇ。

アレは霊圧を込める事で所持者の周りに結界を張り、それ自体を花火のように打ち放つモンだから
とてもデリケートなんだぞ!それに、いつ使うか分からねぇモンだから調整を日々しておかねぇと
ダメだ。使う事になった時に、慌てんのはおれは絶対イヤだからな!

796 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/18(Thu) 09:35
>>791
よう、名無し!オメーは久振りだな!最近顔見せてなかったけど元気だったのかよ。
あ?「最近どうですか?」だ?
・・・まあ、ボチボチだな。マイペースだ。

ぎゃあぎゃあ騒いでいても、現世の情報が分かんねぇからおれはどうする事も出来ねぇし、
此処で待ってる事しか出来ねぇからな。まあそれも良いさ・・・岩鷲なんかも心配はしてる
みてぇだが、今はなんにもしねぇでオトナシクしているぞ。

【心配事が多い皆さん、
 これドゾ。【つ育毛剤】】

・・・気が利くと言えば気が利くんだろうが、これはまだ早いんじゃねぇか?(苦笑いをする)
それに、おれがそんな精神的に弱い訳ねぇだろ?一体おれはどんなイメージなんだ・・・

確かに季節の変わり目で、洗髪した時に抜け毛が多くて焦るけどよ。
一族に禿げは居なかった筈だから、そんな心配は無用だぞ!悩みも無用だ!
おお、なんかキャッチフレーズみてぇだけど気にスンナ!

今んトコは此処までだ!後でまた来るぜ!!

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/18(Thu) 18:16
黒崎一護の弟子になりました。

喧嘩上等いつでも、かかってきな!やっほーい!
てめぇらみてぇな雑魚は何時でも相手になってやんよ、かもんかもん。

と師匠が言ってます

798 名前:朽木ルキア ◆4RjZ/Kq2 投稿日:2006/05/18(Thu) 23:38
>>784

女だ。理由は簡単なもので、私が女であるからだ。
仮に私が男であった場合は、生まれ変われるとしても、また男として
生まれてきたいとそう思うことだろう。

思うに、男も女もそう大して変わらぬ。どちらとも決定付けるメリットや
デメリットがあるとは思えぬしな。悩むところはそれぞれ違っていたと
しても、ただ内容が違うというだけで悩んでおるのは同じだ。

…というか、どっちでもいいな。2つに1つなのだから後は運命に託せば良い。

>>788

うむ。休日はだらだらと過ごすことが多いが、出掛けることも
しばしばあるな。目的はそのときによって様々だが…一護の小部屋に
ずっと居ると息苦しくてな。迷う事無く飛び出したまでは良かったのだが、
行く当てもないため、結局は散歩をして帰宅するというケースが多い…。

しかし、やはり日に当たるのは気持ちのいいものだな。
息抜きに散歩。悪くはない。

>>789

…つ育毛剤=c?
何なのだ?つ育毛剤というのは?ただの育毛剤ではないのか?

…私は、いい。心当たりが全くないしな。

799 名前:朽木ルキア ◆4RjZ/Kq2 投稿日:2006/05/18(Thu) 23:40
>>792

校則か…それならば致し方がない…が、一護や井上の髪の色は地毛だそうだ。
本人達がそう言っておったから間違いないと思うぞ。

問題は、髪を染める事が違反なのか、色が黒系のものでないと違反なのか
という事になってくるのだが…一護は一先ず置いておくとして、井上の髪の色
は、そんなに気になる程ではなかろう。第一、カワイイではないかっ!

…で、一護だが。あれは確かに、一般的に見れば少し気になるところなのやも
知れぬ…(私は気にならぬが)。だが、どうする。あ奴に、今更校則違反
だから髪を黒に染めろ、などと説教したとこで素直に聞くとは思えぬし、
うるさくさせてしまうだけだ。言わぬが仏…触らぬ神に祟りなしだ。

>>797

何でまた一護に弟子入りなんか…まあいいか…。

とりあえず、一護は自分からそんな軽々しい発言をしたりはせん。
また面倒に巻き込まれたか…或いは何かの間違いだ。

…ていうか、だから何なのだ?続きが足りん、続きが。

ではまた。

800 名前:涅マユリ ◆AWY2FoTg 投稿日:2006/05/19(Fri) 00:31
ホウ!これは・・・面白そうな事をしているじゃアないかネ!

とりあえず、既に参加している者達の言葉を聞くまで・・・
私もやってみようじゃアないか。

ククク・・・これも一種の研究だヨ。

とりあえず、この質問から行くヨ。

>>735
『剣八の髪型が変だ。激しく変だと思いませんか?』

フン!何を今更言っているのかネ!
更木の髪型がおかしいのは今に始まった事じゃアないだろう?
全く!気味が悪言ったらありゃしない!

私はネ!あいつが嫌いなんだヨ!
あいつの言動からは、私に対する、尊敬や畏怖の念というものが毛程も感じられないからネ!

日夜研究に励んでいる我々と違い、仕事も適当そのもの!
フザケているとしか思えない!

断言するヨ!
私は、あいつだけは永遠に理解出来ないヨ!

ン、800番を踏んだようだが・・・

・・・興味無いネ。

801 名前:涅マユリ ◆AWY2FoTg 投稿日:2006/05/19(Fri) 00:32
>>740
『卍解したい。卍解していいですか? 』

クック・・・何を世迷言を言っているのかネ?
君のような子供に卍解なんぞ出来る訳がないじゃアないか。
くだらない事を言っていないで、早々に立ち去り給えヨ。

(名無しの霊圧がハネ上がる)

・・・な、何だネ!この爆発的な霊圧は!
ま、まさか、本当に卍解を!?

(しかし、己の強すぎる霊圧にアテられてしまった名無しは気を失い、倒れる)

ア・・・死ん・・・ではいないようだナ。
しかし、この年でこれ程の霊圧を持つとは・・・。
天才、と言う訳かネ。

ククク、しかし。
あの旅禍どもといい、最近は珍しいヤツらが増えたものだネ。

これは面白い!
君には研究体になって貰うヨ。

なァに、心配は要らない。
ちゃんと一日3食与えるし、君の体にメスを入れる時は、麻酔もかけてあげるヨ。

・・・本当は、痛みにどのような反応をするのかも見たいんだがネ・・・。
特別待遇だ。
それは我慢してあげようじゃアないかネ。

ネム!こいつを私の研究棟へ運べ!
分かってるな?
私のお気に入りの・・・『四十二番』解剖台だヨ。

クックック・・・これは、今夜は眠れそうにないネ。

ドロドロになるまでこいつを研究しないとナ。

長い夜になりそうだヨ。

802 名前:涅マユリ ◆AWY2FoTg 投稿日:2006/05/19(Fri) 00:34
>>751
ホウホウ!
これは、歌の間違いを指摘してくれたのかネ?
フウム、なるほど、なかなか詳しいじゃアないか!

君、イイネ!なかなか見所があるヨ!

どうだね、我が十二番隊に入らないかネ?

私は君のような、ヤル気に満ちた若者は大好だヨ!
クックッ・・・本当に活きが良さそうだ。

決まりだ!君は今から十二番隊員だヨ!
喜び給え!

ただ、その前に・・・君も知っての通り、私は技術開発局長も兼任していてネ。
我が隊に入るからにはやって貰わねばならん事があるのだヨ。

それはこの『予防接種』だ。
(小さな注射器を見せる)

何せ、私が十二番隊の隊舎には、君達部外者にとっては未知の病原菌もウヨウヨしているからネ。
こいつを受けないと・・・死ぬヨ?

ククク・・・さあ、腕を出し給えヨ。
(名無しの腕に、人を『人間爆弾』に変える薬を注射しようとする)

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/19(Fri) 00:59
弟子及び部下にして下さい。

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/19(Fri) 02:42
黒崎一護に惚れました?

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/19(Fri) 11:30
石田雨竜がマユリ様人形を作ってました。

806 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/19(Fri) 20:12
う、今日は挨拶してる場合じゃなさそうだ。
早速・迅速返答行くぜ!

前回の返答(>>795)で、漢字が変換されなかった?丹坊の「?」は「じ」だ。
捕捉させて貰うぜ。

そして涅マユリ・・・オメーが此処で返答したいと言うなら、何も言う事はない。
残り200を切った今、最後まで全開で返答して行こうぜ!!よろしくな!

>>792
【一護と織姫の髪を黒く染めて下さい。】

あん?糞ガキと井上の髪を染めろ・・・って、誰が?
おれがか!?バカ言ってんじゃねぇよ、なんでおれがそんな事しなきゃならねぇんだ。
染髪するのに、おれの手が汚れるじゃねぇか!テメーがやれっ!
で、なんで黒くしなきゃなんねぇんだ?今どきのガキはみんな染めてるだろ?

【髪を染めるなんて校則違反なのです。】

なぁあにぃ!?校則で禁止されてんのか!?
じゃあ話は別だな・・・学校側が染髪を禁じているのなら、その規則は守らなきゃならねぇ!
誰にも迷惑掛けてないとか、そんな問題じゃねぇぞ・・・
「学生其々の個性を尊重してな」と言うかも知れねぇが、そんなの後付けだ。
規則で決まってんだ、ダメなものはダメ!!これを理解させなきゃならねぇな。

まあ、個性を尊重する時代ではあるが、自分勝手に規則を無視する行為はあってはならねぇと思うぞ。

ルールを守れないヤツに何が出来る?

権利だ自由だって、何でも片付けようとはさせねぇぞ!!
そうと決まれば、おれが説教してやる!!さっさとあの二人を連れて来い!気合入れてやる!

807 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/19(Fri) 20:13
>>797
いつでもいいぜ、かかって来いよ!やっほーい!

って言っておけ・・・ボケが。
なんだ?あの糞ガキは現世に帰って粋がって暮らしてんのか?弟子をとるなんて、アイツもいい身分じゃねぇか・・・
おい、オメー!ちょっと話を聞いて行け!つーか、言伝だ!

基本中の基本だが、弟子をとったら弟子を一人前にさせなければならないという意識が出てくる。
名無しの人生をその肩に背負う事になるっきちんと受け入れて面倒みるのは、師匠である糞ガキ・黒崎一護
・・・テメーにとってもかなりの負担になると思う。

人ひとりの人生がかかっているんだ・・・迂闊な判断はするなよ。
真剣に弟子となった者の将来を考えてやれ。
背負いきれなくなって投げ出すんじゃねぇぞ・・・無責任な事だけは絶対するな。

それをアイツに伝えてくれ・・・

それと、オメーに言っておく。

糞ガキんトコに、弟子入りを希望した事は別に何も言わない。
糞ガキの姿勢や考え方に共感して、師として仰ぐんだろうからな・・・が、糞ガキのトコがオメーに向いているかどうか
それはわからないぞ・・・自分で展開・向上・極めようとするカをテメーで身につけろ。
おのずと自信の力になるっ。
気持ちが通じるというのは重要な事だ。アイツを信じて精進しろ!わかったなっ!

808 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/05/19(Fri) 20:13
>>803【弟子及び部下にして下さい。】

なんだ!?今度はおれんトコかよ?

>>803「花火師になりたいんです!どうかお願いします!」

煩せえな・・・少し静かに話ししようじゃねぇか。
その必死な表情を見れば、オメーの真剣さは伝わって来る・・・
そんなに花火師になりてぇのか?・・・そんな事を聞かなくても分かるな・・・。

おれはまず、花火を作って貰う。花火作りがはじめてでも、自分がやってみたいところだけで構わない。
その時のおれの感触や印象で、弟子にするか判断するようにする・・・つまりオメーのセンスを見る。

強い想いがあればいいって訳じゃない。
さっきも言ったが、弟子をとると言う事は、人ひとりの人生を背負う事になる。
このおれを「師」と呼びたいと訪ねて来た、オメーの人生を背負えるかどうかそれを判断する権利はおれにある。
貴重な将来を棒に振る様なマネはさせたくはない・・・
これは、おれんトコで修行をする事を認める「けじめ」みたいなモノだ。
それを理解してくれるなら、今すぐにでも作業場へ行くぞ。

将来はプロの花火師になりたいというオメーに助言だ。
最低でも4、5年間、毎日やきものを作り続けられれば、花火師のセンスがあると言う事になると思う。
それがまず第一段階で、才能はその先だ・・・

今日は此処までだ!
質問が残っちまってはいるが、後でまた来るぜ!!

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/19(Fri) 22:57
黒崎とタイマンをしてボコボコにされました。
あの人は手加減をしてくれない野蛮人です。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)