掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/09(Sun) 06:27
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 総合質雑スレッド」

・キャラハン重複禁止
・キャラハントリップ必須
・質雑を理解してない人のレス禁止
・荒らし、煽り、騙り禁止
・過度のクロストーク禁止
・過度のセク質禁止

ルール守るように

60 名前:ユウナ・ロマ・セイラン ◆h7P15zIk 投稿日:2005/11/10(Thu) 22:38
>55
ううん、そうだねぇ♥

君とボクの出会いもですてにー
カガリとボクの出会いもですてにー
アレックスとボクの出会いは対決
キラヤマトとボクの出会いは驚愕

そういえば、「ですてにーぷらん」だか何だかというプランが立ったと聞いたけど
遺伝子で言うとボクはどんな職に就くに足る人物なんだろうねぇ
少なくとも土木作業に適性がないことだけは分かるよ
悪いけど、箸より重いもの持った事がないボクだから♥

カガリのお婿さんに適性がある事はともかくとしてだ
やっぱり代表やらロゴスのリーダーとしての素質もあるんじゃないかと自負してるんだよねぇ
この指導力といい、総活力といいさ

いいよ、さあさ、検査してみたまえ。(前髪をなびかせる)

(検査結果の用紙を受け取る)

『ユウナさんの適職
1 経理 66%
2 係長 47%
3 詐欺師 32%

超目立ちたがり屋のユウナさんには、経理が向いています。
経理になれば、その自己表現欲求を完全に満足させることができます。
周囲には「うざいほど主張の激しい経理ユウナ」等と呼ばれ、有名になれます。 』

(破く)
父さん!!!ボクは侮辱された!!!!!!!!

(っていうかプランってこんな適当でいいの!?ってこのボクでも思うよさすがに!!)

>58
(オーブ政府から回答発信)

「えー、オホン。オーブ政府を代表して、通告に対し回答する。
貴官らが引き渡しを要求する『ロード・ジブリール』なる人物は我が国内には存在しない。
えー、また?この様な武力を持っての恫喝は一主権国家としての
我が国の尊厳を著しく侵害する行為として、大変遺憾に思う。
よって、ただちに軍を退かれたり。我が国に戦闘の意志はない。」

(司令部より通信)

何ぃ!?ザフトが総力を挙げてオーブを攻めに来た!?
戦力もロクに残ってないのにどうするのぉ!
本当に焼け野原になっちゃうじゃないか!
あー、もう!!どうしてこうなるんだ!!
彼はいないと回答したのに、何で奴らは撃って来るの!?
ともかくボクは関係ないだろ、ボクはぁ!!
今までの悪行だって全部っ、全部あのロゴスがやった事だろ!?
ボク達は何も関係ないじゃないかぁ!

何やってるんだ、トダカ一佐!!!早く、早くあんな小物追っ払えよ!!

ボクは逃げるぞ!!早くシャトルを出せぇぇぇぇ!!

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/11(Fri) 13:46
逃げるな!死ぬ方が…戦いだっ!!

62 名前:ラクス・クライン ◆t5upFkuA 投稿日:2005/11/11(Fri) 22:10
あらあら。皆さん随分と楽しそうですわね。
ふふ…私も混ぜて下さいませんか?
ええ、私はラクス・クラインです。

私も参りますわ、キラ…

>53
まぁ…さすがカガリさんは人気がおありですのね。
私から見ても、彼女はとても魅力的ですわ。
お父上亡き後も立派にオーブを守っていらっしゃいました。
そしてそれはこれからも……
カガリさんの魅力はそういうことですわ。
”守るべきものの為の強さ”
きっと彼女はこれからもっとお綺麗になられますわよ?
ふふ…楽しみですわね(こそっ)

>54
アレックス??(サングラス姿のアスランを見る)

ユウナさん、ご安心なさって下さいな。
アレックスさんは普段あんなサングラス姿で表情が読み取れないかもしれません。
けれど本当はとても優しい目をなさってますのよ?
きっと貴方ともどう接して良いのかわからないだけだと思いますわ。
どうぞ怖がらないで、歩み寄って差し上げて下さいな。

名無しの皆さんも、どうぞ彼を怖がらずに…
コーディネーターでもナチュラルでも、彼は彼。
選ぶのは彼、そして名無しさん、貴方ですわ。

アレックスさん。
貴方はまず、もう少しサングラスをお選びになって下さいな(微笑み)

>55
Destiny Plan

ギルバート・デュランダルが描いた理想の世界。
確かにそこには争いも、迷いもないかもしれません。
しかしそんな世界で私は生きてはゆけませんわ。
色も、輝きもない、そんな冷え切った世界では…。

名無しさん、貴方にもそんな世界は似合いませんわ。
どうぞご自分の夢を大切に…これからも輝いて下さいな。
皆の夢、たくさんの輝きがあれば世界は光で満ち溢れますのね。
私は例え、迷い、挫けそうになっても、光に満ち溢れたそんな世界が来ると信じています。
大丈夫、きっとそんな世界になりますわ。

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/12(Sat) 15:48
俺がお前を討つ!!!
世界を自分の物にしたいから、お前を討つしかないじゃないか!!!

64 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/11/12(Sat) 21:39
>53
カガリと結婚ってことは…僕のお兄ちゃんか弟になるんだね。
でも、カガリには………。
あ…いや、別に君に至らないところがあるとかじゃないんだ。
ただ君がカガリを好きでも、カガリが他の事を愛しているのならそれは叶わない。
どっちにしても僕がどうこう言えるようなことじゃない。
君がカガリに気持ちを伝えなきゃ始まらない。
頑張って。気持ちを打ち明けるのは勇気のいることだけど…大丈夫だよ。君なら。
そして…カガリの想い。尊重してあげてね?

カガリってしっかりしようとしてる割にちょっと抜けてるところがあるから…
そういうところ、サポートしてあげたいって思うのかな…。
(大丈夫だと思うけどアスラン、ちゃんとカガリのことサポートできてるかな…)

そうだ。この前、カガリがオーブに何故か余った食材があるって
僕に愚痴をこぼしたことがあって…。食べ物って放っておくと悪くなっちゃうじゃない?
だからご馳走してもらうことになったんだ。
出てきたのはステーキで、味はまぁ…普通だったんだけど……。
後でどのくらい余ってるのか聞いたら、見せてくれたんだ。冷蔵庫の中。
そうしたら上から下までびっしりこう書いた箱があったよ……。

『MADE IN PLANT』

>54
ユウナ…さん?
ああ、あの結婚式場でカガリを一瞬盾にしようとした……。
ひどかったみたいだね。アスランのこと雑用みたいに使って…。
アスランは「仕方ない」ってずっと言ってたけど…きっと疲れてたんだろうな…って。

あの人はあの人なりにオーブを守りたかったのかもしれないけど…
結果カガリを苦しませて…泣かせることになった。
僕もあの人は許せなかったけれど…誰にでも怖いものってあるから…。
その恐怖に勝てないことだってある…。
僕だって一歩間違っていればどうなっていたかわからないんだ。

…そういえばアスランが言ってたんだけど…
昔あの人のことを殴ったって言ってたっけ…。
カガリの叫び声が聞こえて入ってみたら人影があったんだって。
不審者だと思ってめちゃくちゃにして…明かりがついてよく見てみたら……ユウナさん。

本当に悪いことしたって言ってたけど…ちょっと綻んでたような…。

65 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/11/12(Sat) 22:40
>55
ですてにー?
…えっと…うん。ですてにー…(いちおう復唱してみる)

運命…か。運命ってなんなんだろうね。
人の進む道を決めている強大な力…。
運命は初めから決まっていて、人間はただその道の上を歩くだけって言う人もいるけど
僕はそうは思わない。そんな人生つまらないじゃない?
確かにその力は強大かもしれないけれど…頑張り次第でいくらでも幸せな方へ変えれる。
そう信じたいんだ。だから僕は今を生きているし、皆だって…。

この言葉って、もう皆が似たようなのを知ってると思うけど…
「道は初めから決まってるんじゃない。自分の通った後に道ができる」んだ。
そう思えば…頑張れるでしょ?人生を幸せに生きたいって思うでしょ?
今まで損な人生を歩んできちゃった人も遅くないよ。…頑張ろう?

>58
…………。
マリューさん。ラクスを頼みます。カガリは国防本部へ。

・・・・・・・・・(種割れ)・・・・・・・・・

フリーダムを落とした機体と……あれはラウ・ル・クルーゼの…!?
クソ、2対1じゃ分が悪い…このままじゃ……チクショウッ!
…っ?アスラン!?

―――――(数分後)

…良かった。なんとか…無事で。
あ、君も見る?これからかカガリが声明を出すらしいよ?

「オーブ連合首長国代表首長、カガリ・ユラ・アスハです。
今日、私は全世界のメディアを通じ、先日、ロード・ジブリールの身柄引き渡し要求とともに、
我が国に侵攻した、プラント最高評議会議長、ギルバート・デュランダル氏にメッセージを
送りたいと思います。過日、様々な情報とともに我々に送られた
ロゴスに関するデュランダル議長のメッセージは、確かに衝撃的なものでした。
                『ロゴスを討つ』
そして戦争の無い世界に、という議長の言葉は今のこの混迷の世界で政治に携わる者としても
また、生きる一個人としても、確かに魅力を感じざるを得ません。
ですが、それが………」

(画面にミーアが映る)

…行こうか。ラクス…。
このままにはしておけないから…キラ・ヤマト、行きます。

66 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/11/12(Sat) 22:54
>61
死ぬ方が戦いだって?
いったい…なんの戦いになるっていうんだ!!
死んじゃって…自分は何もできなくなって…他人を悲しませて…
それでいったい何が変わるっていうんだ!

死ぬくらいだったら生きて、他人を幸せにして、自分も幸せになって…
そうしていこうとするほうが戦いに決まってるじゃないか!!
どうして君がそういう風に思ってるかは分からないけど…

カガリが言ってた…。いろんなものを背負い込んで逃げるのは簡単だ。
それでも皆と生きて…誰も悲しませないことのほうが戦いだって…!
死なせるもんか!もう誰も……!!
少し手荒いマネをしたって君を…死なせやしない!!

>63
世界を自分のモノにしてどうするの…?
僕は君の望む世界が僕達と同じものなら止めはしない。
「自分のもの」っていう言い方は少し語弊があるんじゃないかな?
君が政治に携わって、世界をどうにか幸せにしていこうって思ってるんだったら…
それはカガリと協力していけると思うし、僕たちも協力するよ。

だけど、もし自分の好き勝手できる世界を作りたいとか
全てを自分だけのものにしようとか思ってるんだったら…それは無理だよ。
君がどんなに頑張ったって世界は人の物にはならない。
皆がいるから世界があって…世界があるから皆があるんだ。
それでもいいから抵抗するもの全てを壊し、自分のものにしようというのなら…
僕は君を討つ。独裁的なものに負けたりしない。

君一人の世界なんて…君以外誰も望んじゃいないんだから…。
今からでも間に合う。僕達と一緒に幸せな世界を作ろう…?

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/12(Sat) 23:58
ナチュラルは役立たずだってお母さんが言ってた

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/13(Sun) 14:42
キラ「ここはぼくの世界だもん」
カガリ「ストライクルージュ、出るぞ」
キラ「カガリ、行かないで!!」
アスラン「アスラン・ザラ!ジャスティス!出るぞ!!」
キラ「アスランまで…どうして皆戦うって言うんだよ!!!!」
ラクス「あらあら、キラは腰抜けさんですわ」
キラ「ぼくは戦わない!!戦わない事で得られる平和だってある筈なんだ!!」
ムウ「……………どうでもいいけど、キラ、働けよ。皆仕事に行ったんだ」
キラ「…………やだ!!!」

69 名前:ラクス・クライン ◆t5upFkuA 投稿日:2005/11/19(Sat) 11:12
>58
オーブを焼く……それはきっとまた悲しみを生み出すこと…
人々の瞳が悲しみで曇ってしまうのを、私はもう見たくありません。
オーブを討っても平和は訪れません。
本当の平和は、私たちの胸の中にしっかりと生きています。
この平和を育てて…いつかきっと大きな花に致しましょう(微笑み)

カガリさんの声明ですわ……

ええ、私も参ります。キラ…

私は、ラクス・クラインです。

>61
死んでいった方々の御心は今も私達と共に……
寂しくはありませんわ。きっと今もすぐ側に居て下さっているのですから。
それに、私は一人ではありませんもの。
キラが…皆さんが共に居て下さいますから。

ただ…そうですね、生きて側に居て下さったら…と考えたこともありますわ。
お父様も……

ですからそんなことおっしゃらないで下さいな。
共に、生のある限り精一杯生きましょう。
きっとそれはとても幸せなことですわ。ね?(微笑み手を差し伸べ)

>63
あらあら…?今何かアスランの声が聞こえたような……
気のせいですわよね。
アスランがそんな…世界を自分の物に、だなんて…言うわけありませんわ。

まぁ…どなたかと思ったら名無しさんでしたのね。
世界をご自分の物に…と?
貴方は、どなたか大切な方はいらっしゃいますの?
私は、私の大切な方々の暮らすこの世界を守りたいと思います。
キラの言うとおり、貴方お一人の世界なんて私は嫌です…
貴方と、貴方が大切に思う方、皆がいつも笑顔でいられるような世界を…
共に築いていけたらいいですわね(微笑み)

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/20(Sun) 20:43
キラって最初の頃は必死だったよね?シンみたく

71 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/11/22(Tue) 22:08
>67
最近この手のレスが多い…な。
僕のコーディネーターとナチュラルに関する行けんを何度も言うのも……。

>>46にある…って言っておくね?

>68
…僕が…世界、世界って連呼するから…。
戦わないでえられる平和はあると思うんだ。僕は…。
だけど僕はラクスが襲われたあの日、戦う事を選んだ…。
もちろん戦う事がいいことだなんて思わないけど……
アスランはザフトに戻っちゃって…カガリは苦しんでた…。
そして、ラクスが討たれる理由…これをうやむやにはできなかったんだ。

あの夜…フリーダムに乗った事は仕方ない。
あのまま…ラクス達のことを守れなかったら…
そうなったほうがずっとつらかった…。

アスランとカガリのことは…
僕が行ったってどうこうなるもんじゃなかったのかもしれないけど…
事態を混乱させちゃったのかもしれないけど…
アスランも…カガリもこのままじゃいけないっていうのを考えてたら
ただ見てるわけにもいかなくて…だから僕は…。

こんなの僕の我侭だけど…僕も…守りたいものがあるんだ…。

……話を逸らしてるっていうのは分かってる…分かってるけどっ…!!
…働きたくない…。

>70
必死だったよ…。
モビルスーツを動かせたって戦争ができるわけじゃない…。
あの時だってもしもシェルターが残ってたのならガンダムには乗ってなかった。
サイやミリアリア達がいなければマリューさんをどかしてまで動かしてはいなかったんだ。
友達を守るために…AAにいる人達を守るために仕方なく…
仕方なく自分の命を賭けて軍人でもない僕が戦って…
僕だって皆と同じなのに…ただモビルスーツを動かせるってだけで…。
アスランの友達を討って…バルドフェルドさんを討って…アスランと戦った…。

…ってか、今も必死だよ。僕は…。
でも今は…最初に比べたら支えができたんじゃないかな。
いろいろあったから…僕がガンダムに乗ってから今までの間に・・・。

ラクスと会って…カガリと会って…本当に沢山の人と会った。
そして沢山の人と戦って…沢山の人の死と向かい合った…。
そういうのあったから…もう悲しい想いしたくなくて…皆を守りたくて…
今も必死になってる…。僕に出来る事…たかが知れてるから…。

今更気付いたけど…
『シンみたく』
って…何なのかな…?
誰だって戦っている人はいつだって必死だ。アスランだって…そうだ…。
ってか…戦ってる人じゃなくてもそうなんだよね…。
守るべきものを守るために生きている人は…皆必死なんだ。

72 名前:ユウナ・ロマ・セイラン ◆h7P15zIk 投稿日:2005/11/23(Wed) 00:03
>61
おいおい、死ぬ方が戦いだっていうならボクは一目散に戦線離脱するよ。
残念だがボクは頭脳派でね。
自慢じゃないけど肉体的には丸っきり自信がない。
そういう情熱バトルはコーディネーターの戦闘マシーンどもにやらせていればいいんじゃないのかい?
ボクとしては生きる方がずっと戦いだと思うんだけどね。
死ぬなら今すぐあのフリーダムやらデスティニーの前に突入すればすむんだから簡単だ。
けれど、フリーダムやらデスティニーから生き延びる道の方が険しいじゃないか。
ボクは見たよ。あのフリーダムのおぞましさをこの目で…
そう、忘れもしない…あの結婚式当日にね。
ボクも生身ながら勇敢に戦ったけれども、惜しくもカガリを奪われてしまったんだ。
そういう体験があるからこそ言える。
この世は、生きる方が戦いだよ。

ところで、今更だけど君の声はどこかで…

(ハッ!!)
クァガァリィィィィィィィィ!!!!!!!!!!

待ってたよ、マイハニー!!
いやぁ、すまないねぇ。
まさかカガリだなんて思わなかったからついついお説教しちゃったじゃないか♥
どうでもいいけど、死ぬ方が戦いってどういう意味だい?
まさかボクに死ねと言っているわけじゃないよねぇ?

それより今から一緒にバーにでも行かないかい?
久々に会ったんだから夜更かしの一つや二つ構わないだろ。
(肩に手を掛けて付きまとう)

>63
世界は貴方のおもちゃではない!!
いい加減、感傷でモノを言うのはやめなさい!!
(言うだけ言って、護衛の後ろに回る)

第一ボクを討ったところでオーブが簡単に君の配下に付くわけじゃないじゃないか。
いや、確かにこのボクはオーブにとって欠かせない存在だけどね。
しかも代表であるカガリはボクの手の内なんだけどね。

けど、それだけさ。

カガリを討つならまだしもだ。
ボクや父さんを討ったところで、世界制覇を目指す君のメリットにはなりやしないよ。
それになんといっても、ボク達のバックにはロゴスがついてるからねぇ。
そう簡単にボク達を討てる所までたどり着けると思わないでくれるかい?

残念だけど、世界は君が思うほど優しくない。

なのにどうして君は今ボクの目の前にいるんだろうね

警備班!!!!!何やってんのーーーーーー!!!!!!!!

73 名前:ユウナ・ロマ・セイラン ◆h7P15zIk 投稿日:2005/11/23(Wed) 00:04
>67
やれやれ、これだからコーディネーターはナチュラルと仲良くなれないと言うんだよ。
あんなものは遺伝子なんだよ、遺伝子。努力じゃないでしょ。
アレックスにしろ、弟君にしろね
例のラクス・クラインとかいうザフトの歌姫にしてもだ。
あの綺麗な顔も声も、結局は遺伝子なんだろう?
作為的に作られたシロモノなんだよ。
どうかと思うよねぇ、そういうのって。

ただちょーっと彼女、髪の長さとか好みなんだよなぁ…
…(鼻を伸ばした顔で暫し止まる)

君達コーディネーターはそーやってボクらを見下すんだろうけど、
ボクの父さんに言わせれば、
コーディネーターなんてものは野蛮に他ならないんだよねぇ。

全く、君達と手を取り合う日なんて来るんだかどうだか。
カガリは相変わらず甘い夢を見てるようだけど。

>68
(というビデオカメラを再生する)

キラ「ここはぼくの世界だもん」
おいおい、君の世界じゃないだろう?
それはバーチャル世界だけにしておいてもらわないと。

カガリ「ストライクルージュ、出るぞ」
お待たせ、カーーーーガリィィィィィィ♥

キラ「カガリ、行かないで!!」
残念だけど、カガリはこれからボクと新婚旅行に出かけるんだよねぇ。

アスラン「アスラン・ザラ!ジャスティス!出るぞ!!」
おいおい、アレックス。君も無粋なマネをするなぁ。
男ならいい加減諦めるって事も選択肢にいれたらどうだい?

キラ「アスランまで…どうして皆戦うって言うんだよ!!!!」
むしろボク達の新婚旅行を追いかけに来ただけだよ、彼は。

ラクス「あらあら、キラは腰抜けさんですわ」
是非ボクやガカリを見習ってもらいたいねぇ。

キラ「ぼくは戦わない!!戦わない事で得られる平和だってある筈なんだ!!」
得られるはずだった結婚生活を奪ったのは誰だ!?!?
……ふう
子供の時間は終わりだよ?キラ・ヤマト…
今度こそボク達のハネムーンの邪魔をしないでもらわないと。

ムウ「……………どうでもいいけど、キラ、働けよ。皆仕事に行ったんだ」
どうでもいい事ですけどねぇ、大佐、仮面を付け忘れていらっしゃる。

キラ「…………やだ!!!」
さっさとつまみ出せトダカ一佐ぁぁああああ!!!

(ビデオ終了)

(体育座り)
ボクが出演していないから思わず割り込んでみたけど

ム ナ シ イ

74 名前:ユウナ・ロマ・セイラン ◆h7P15zIk 投稿日:2005/11/23(Wed) 00:04
>70
最初の頃っていうのはいつ頃の話だろうねぇ?
残念ながら、昔の彼についてボクはよくわからないんだよねぇ…
ボクが知っているのは、いつの間にかカガリの弟と言ってオーブに入り込んできて、
いつの間にか危険な戦闘機を私用として隠し持っていたって事位だからサ。

本当に、コーディネーターっていうのは目を離すと何をするかわからないもんだ。
この一連でボクは身に染みてそれを感じたよ。痛いくらいにね。
そう、痛いくらいに…
(機体に潰される)

イタイイタイイタイ!!!!!もっと丁寧に引っ張れ!!!!

で、シンって誰だい?

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/23(Wed) 06:47
なんか異名持ってる?エンデュミオンの〜とか

76 名前:ラクス・クライン 投稿日:2005/11/23(Wed) 12:24
こんにちは
皆さん初めまして

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/23(Wed) 15:26
>>76
残念ながら、ラクス様は既にいるお^^

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/26(Sat) 17:36
僕には…それでも守りたい世界があるんだ!

キラきゅんのかっちょいいセリフ

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/07(Wed) 13:35
レイ・ザ・バレルはどうして、最後の最後に議長を裏切ったんでしょうね?

80 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/12/25(Sun) 01:21
>75
異名…?
異名って言うのかどうかは分からないけれど…
『天空のキラ』…って。…別に呼ばれてるわけじゃないから異名じゃないんだろうけど…。

今思ったら異名がつくってことは凄いことだよね。
ムウさんの『エンデュミオンの鷹』…だっけ?
そういうのってよっぽど常人離れしたことをしないとつかないだろうから……。
戦争で多くの戦果を上げたから…なのかな。多くの人を護ったんだ。ムウさん…。
だから味方からも敬意を表されてそう呼ばれてるわけだし、相手からも恐れられてるんだ。
ごく一部だろうけど、そのおかげで無駄な戦いを防げるかもしれない。
実際にあるのかどうかは分からないけど、そういうことがあればやっぱり良いよね?

…ちょっと僕も皆に付けてみようかな?異名…。

シン→『早怒の少年』    アスラン→『赤の貴公子』
ラクス→『正義の歌姫』   セイラン→『疾風の逃げ足』

……分かってる。センス無いって分かってる…。
だけど…っ、僕だってつけてみたくて……。

>78
キラ…きゅん……。
あ、ああ…いや、いいんだ。もう…慣れたから…。大丈夫……。

うん。僕には…あるんだ。守りたい世界が…。本当に…。
だから、何度も何度も言ったんだけど…逆効果だったかな?>>68
的は得てると思うんだ。そして面白おかしくしただけだって分かってる。
面白いよね…。それ…アハハ…アハハハハ……。

かっこいいかどうかは分からないけど、ありがとう。
君がそう言ってくれるのは凄くうれしい。
かっこいいから…って思って、君も守りたい世界を守り抜いて欲しいんだ。皆のために。…君のために。
時には人と敵対しちゃうことだってあると思う。そのときは君のいいと思う事を貫いて欲しい。
喧嘩とかになっちゃうときもあるだろうけどね…。
でも、もしも守りたいものが危機に瀕した時には、絶対自分の考えを曲げる事とかできないはずだから…。
頑張って。応援してる。

そして、そのときに君が自然と発した言葉は…きっとものすごくかっこいいと思うよ?

>79
裏切ったわけじゃないと思う…。
僕も彼の事、議長の事、彼と議長の関係とか知らないからハッキリとは言えないけど…。
議長を撃った時の彼の顔は…裏切りとか…そういう顔じゃなかったよ。
いろんな人と戦って…いろんな人を亡くして…ひろんな物を得て…いろんな事を知って…

最後に…きっと彼の混乱していた心に…答えが出たんだと思う。
それは僕の言葉を聴いて議長の考えに同意出来なくなったのかも知れないし、
ふと、彼が何か大事な事を思い出したのかもしれない。
今となってはどうなのか分からないけど…あれが彼の答えなら…考えは僕達と一緒だったのかな…。

彼も議長もタリアさんも…あれで良かったのかは分からない。
無理やりにでも引っ張り出すべきだったのかもしれないけれど、あんなに頑なな人の意志を踏みにじることはできなかった…。

レイ・ザ・バレル…。ラウ・ル・クルーゼ…。
本当に…可哀想な人たちだったね…。僕がもう少し違った形で接していれば結果は違ったのかな…。

…ごめんね?暗くなっちゃって…。

81 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2005/12/25(Sun) 01:36
また1レス借りちゃうね…?
きっと迷惑なんだろうけど…ごめん。…僕は…やらなきゃ。

今日はクリスマスだね。ハロウィンから1ヶ月半…。
これから先何かある度に「時が経つのは早いな」って言うんだろうけど…早い…。
今の僕は皆の事楽しませるどころか苛々させてるだけなのかな…?
それとももう忘れてる…かな?どっちにしても申し訳なくて謝る事しかできない…。ごめん。

もう…1年が終わる。
僕達が知り合って…共に歩んで…励ましあって…笑いあって来た1年が終わる…。
皆成長するもんね。うれしい事なんだ。
もう少ししたら…戻って来れるかな…。また迎えてくれるかな…。皆は…。

……それはともかく、クリスマス…。なんだかクリスマスっていうだけで神聖な感じ…。
雪が降ってホワイトクリスマスになってるところはあるのかな?
友達で…家族で…恋人で…。皆は誰と過ごしてる?幸せ…かな?
誰かと過ごすのであれ、一人で過ごすのであれ、今日は特別な日なんだ。
どんな人も羽目を外して楽しまなきゃ。

ラクスも今日は珍しく遅くまで起きてる。
明日は皆オーブに集まるんだよ?君達も時間が空いてる人たちは是非来てね。
ここの板の名前を言ってくれればきっと入れてくれるから…。
それじゃあ、皆。良いクリスマスを…

『Merry Christmas☆』

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/25(Sun) 11:55
自らの悪で人はもうすぐ滅びるのだよ

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/13(Fri) 01:45
さあ、殺し合おう

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/25(Wed) 22:30
戦争が起きる原因には何があると思いますか?
誰か一人に戦争の責任を押し付けるべきではないと思いますか?

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/05(Sun) 16:11
今年入ってから来てないみたいだけど、前スレもうすぐ埋まるから
あっちで質問返すか、こっちにレスもちだしてレスしてくらはい。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

86 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2006/02/19(Sun) 22:00
少し…じゃなくて大分間が空いちゃったかな…。
向こうも完走して…これで良かったんだよね。
あんまり暗いことを言っても仕方ないか。久しぶりにここに来れたんだ。
上手く返せるかは分からないけれど…
キラ・ヤマト、行きます!

>82
本当の悪とか正義とか…僕には…僕達にはわからない。
僕達がまた戦い始めたのは、自分の正義のためとかじゃない。
ただ…やっぱりどういう世界になったって、自由に生きたいじゃない…?
戦争が一生無くなるからって、自由を無くして生かされるっていうのは嫌だから…。
だから僕もアスランも、皆戦ったんだ。
こういうのってわがままなのかもしれないけれど…
人によっては僕達の考え方が間違ってるっていうのかもしれないけど…
僕は自分達の意志で訪れる平和を望んでるんだ。
例えそれが一時の平和でも、そういう平和と造られた平和は…違う。
人は滅びない。だって人はきっと分かり合えるから…。

くっ…!僕、ワンパターンだったりする…?
このままじゃ…同じ事しか言わなくなっちゃうじゃないか!

>83
こんな…っ!!ラウ・ル・クルーゼ…!!貴方は…貴方だけは…っ!!
………………アレ?げ、幻覚…? っていうか…幻聴…?最近疲れてるのかな…。
ご、ごめん、皆…気にしないで…。

そういえば、皆は何か疲れた時の対処法とかってあるのかな?
睡眠を取る時間があまり取れないときの対処法があるなら教えて欲しいな。
今はともかく、万が一っていう時にはあんまり睡眠って取れないから…。
軍の人ってあんまり睡眠取れない人とかもいるみたいだから
僕だけじゃなくて、アスランの友達の人とかに教えられたらその人たちも助かるんじゃない?
ちょっとした肩こり解消法とかでもいいから教えてくれるとありがたいな。
ホラ、僕ってパソコンやり出すと止まらなくて、寝ないで一日中遊んでるときとかも………ないけど。
と、とにかく!何かオススメがあったらどんどん教えてね?
もちろん、僕達への質問も添えて…ね。

>84
戦争が起きる原因…か。どうなのかな…。
少なくとも僕達人間の欲によって引き起こされるんだよね。
その“欲”が良い欲にしろ悪い欲にしろ…それによって引き起こされる…。
その欲を我慢できないから戦争って起こるんじゃないかな?
コーディネーターを憎んできたロゴスの自分達主体の社会にするための欲と金銭欲によって起こされた火種。
それを収めるために、完全に戦争を無くすっていう欲のために降りかかる火の粉を振り払おうとしたザフト。
そしてその戦いをやめて欲しいとか、横暴なやり方を止めようとかっていう欲で火種に飛び込んだ僕達…。

…やっぱり、そういう欲っていうのは抑えるのは難しい…。
結局は皆、自分のことが正しいと思ってやってるわけで、完全に否定はできないんだ…。
分かり合えるって信じてるけど…それが難しくて起こっちゃうんじゃないかな?戦争。
人間って不器用だから…。
だけど、やっぱりデュランダル議長のラクスに対する行動はどうしても許せない…。

それと、僕は誰か一人になすり付けるべきじゃないと思う。
戦争を起こしてしまった人も結局は犠牲者なわけだし…。
全然悪くないなんて…言えないけど…。
憎しみとか欲望とか…そういう事を抱くのだって、そういう考えをさせるきっかけにさせた人がいるわけで…。
だから、皆が責任を持てっていうわけじゃない。でも、誰が悪いっていうわけでもない。
…難しいところだよね…。ケース・バイ・ケースって言っちゃえばそれで終わりだし…。

僕の意見だから、正しくもなんともないけど…。
ただ、これが僕の意見。『それは違う』って思う人もたくさんいるだろうけど…ごめん。
この話題は本当に人それぞれだろうから、ここらへんで…ね。

87 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2006/02/19(Sun) 22:22
>85
ごめん。行ってみたんだけど…完走…してたね。
レスもしようと思ったけど、全部シン宛てみたい。
なんだか…ごめんね?いろいろと迷惑かけちゃって…。

やっぱり最後はシンに…とも思ったけど、逆効果だったのかもしれない…。
なんだか…ずっと来てなかった僕が何かを言うのはおこがましいかもしれないけど…
最後の3人も同じ人ってことは『埋め荒らし』なのかな?
残念ではあるけど…僕達が悪いんだもんね。ハハ……。

でも、良かった…。シンは皆から愛されてたんだなって…分かった。
こんなに空いたって、まだ想ってくれてる人がいるんならシンはもう大丈夫…だと思う。
いろいろやってもらってありがとう。本当に感謝してる…。
やっぱり卒業とか、僕達のせいで離れていっちゃう人が居た中で、君みたいな人がいてくれて凄く嬉しい。
シンもアスランもカガリもイザークさんも僕も皆、凄く幸せだ…。

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/19(Sun) 23:25
アスランのお葬式はいつかな?

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/13(Mon) 07:29
オーブにコロニーを落とす!

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/15(Wed) 06:27
そして誰も居なくなった

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/19(Sun) 02:25
はい 毛はえ薬

92 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/03/30(Thu) 18:02
えっと…ここでよかったんですよね?…場所が変わると少し
緊張しますね…でも、前スレも無事に完走しましたし、
心機一転で頑張りましょう!後からイザークとラスティも
来てくれるでしょうしね(微笑)。他の方も来てくれるといいな…
皆さん、宜しくお願いします!

前スレ
なりきり【ガンダムSEED&D】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

前スレ>>985
『カガリと結婚するには、誰を倒せばいい?凸?』

名無しさんはカガリさんと結婚したいんですか?…そうですか、確かに
カガリさんは魅力的な方ですし、ライバルも多そうですよね……え?凸?
凸って誰でしょう?!僕にはなんの事だかさっぱり――あっ!もしかして
アスランの事ですか?なぁ〜んだ!初めからそう言ってくださいよ!
気が付くのが遅くなっちゃったじゃないですか……って!凸で分かってしまう
僕は一体…ご、ごめんなさい…アスラン…

えっとですね、カガリさんの最大のライバルはやはりアスランだと思いますよ。
だって…恋人ですからね…ユウナさんって言う婚約者もいたみたいですけど、
それは表面上だけの関係のようですし、心と心の繋がったアスランが名無しさんの
恋敵になるんだと思います…

僕はアスランの事を兄のように慕っているので、幸せになって欲しいなと思います。
でも、名無しさんにも幸せになって欲しいと思うんです…これって欲張りですか?
欲張りですよね(苦笑いをする)…カガリさんは一人しかいないのに…
それでも好きな気持ちは止められないと思うので、名無しさんは今の気持ちを正直に
カガリさんにお伝えしたらいいと思いますよ!素直に「好きだ」って…
結婚して欲しいって言ったらきっと、カガリさんもきちんとした答えをくれると思うんです。
…頑張ってくださいね、名無しさん!こんな事しか言えませんが見守らせて下さい(微笑)

93 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/03/30(Thu) 18:10
前スレ>>988
『ニートが世界を救ったなんて笑っちゃうよね? 』

ニートって…それってキラさんの事ですか?駄目ですよ!笑っちゃ!!
僕はキラさんがニートだとは思いませんし、連合にもザフトにも属さない
第三勢力として世界の為に戦ったのはむしろ凄いと、感謝すべきだと思いますよ!
だって、あの泥沼の戦場を沈めてくれたのは確かですし、プラントだって
キラさんやその仲間達のお陰で核の光から守られたんです!…それに、ニートだからとか
何もしていないだとか、そんなの関係ないんだと思いますよ…

大切なのは世界を想う気持ちです…平和を願う想いがあったからこそ
立ち上がって戦おうと思うんです!それは僕達ザフトも一緒で、きっと連合の方達も
同じような気持ちを抱えて戦っていたんだと思いますよ!ただ、僕達は理解し合う事を
忘れて討ち合ってしまいましたけど……そんな混沌とした世界を沈めてくれたのも
キラさん達なんです!だから笑うよりも、彼らの活躍を心に留めて、二度と争いが
起らないようにしないといけないんです!

ちょっと忙しいので、用事を済ませてからまた来ますね!
質問いつもありがとう…沢山来て下さいね!

94 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/03/30(Thu) 21:01
>>991
『モビルスーツ戦は自信ないけど、殴り合いなら自信ある かかってこい 』

僕はどっちも自信は…えっとそうじゃなくてですね、止めましょう名無しさん!
無駄に争う事はないんですよ!穏便に…穏便に…(格闘体勢に入る名無しを見る)
ま、待って下さい!名無しさん!僕は、その、争い事は苦手でして、
殴り合いなんて極力避けたいな…と…うわっ!(飛んでくる拳を慌てて交わす)
ですから待って下さいって!いきなり殴りかかるなんて横暴です!
は、話し合いましょう!そうです話し合えば分かるんです!ね?名無しさん?

うわぁぁぁ!(拳が髪の毛をかする)…ど、どうしましょう…名無しさん本気です。
でも、僕、一応軍人だし、殴ってしまう訳にはいかないですよね…このまま
かわし続けて、隙を見て逃げようかな……そのほうがよさそうですね!
(拳をリズムよくかわす)はは…これでも訓練を受けていますからね…
簡単には当たらないですよ、名無し、さ…ん…う、うわぁっとっと(バランスを崩して後ろに倒れる)
――あっ…(踏み込んできた名無しのみぞおちに減り込む足)…し、しまったぁ!!
タイミング悪く蹴りが入っちゃった!!大丈夫ですか?名無しさん!!
(気を失っている名無しを前後左右上下ガクガクと揺さぶる)名無しさん!しっかりしてください!
名無しさん!名 無 し さ ん ! !――はっ!気が付いた!よかったぁ……

ごめんなさい…痛かったですよね?(お腹を優しく撫でる)
不本意ながら急所を決めてしまいましたが、もう喧嘩なんて止めましょうね、
相手を傷つけちゃうの嫌ですから…って、実は僕も殴られて痛い思いをするの嫌いなんですけどね(少し笑う)

軍人だから戦わなくちゃいけない時は戦いますけど、それ以外は穏やかな日々を
過ごしたいって思ってるんです…甘いって仲間にはよく言われますけど、
でも、戦わなくて済むならそれが一番いいと思いませんか?

なので楽しい話を沢山して、いい思い出を残しましょうね!僕達もう友達ですよ!

95 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/03/30(Thu) 21:03
前スレ>>997
『ジュール隊は右へ!元クルーゼ隊は左へ!そしてケロロ小隊は我輩に付いて来い! 』

了解です!元クルーゼ隊は左ですね!しっかり任を全うしますよ!
今日は調子がいいですからね…MSが沢山来ても全然平気です!
張り切って行きますよ!えっと…先導はどの隊でしょう?――え?
ケロロ小隊?!…はぁ…聞かない小隊ですけど、どの隊に属しているのでしょう?
内緒?…そうですか…良く分かりませんが、先ほどからケロケロとカエルの鳴き声が
聞こえているのは気のせいでしょうか?!(怪訝そうな顔)

と、とりあえず小隊長さんに挨拶しないと…(通信回線を開く)…うわぁぁ!!!
カ、カエルです!カエルがモニターに移ってます!!どうしてでしょう!?何ででしょう!?
僕、夢でも見ているのかな……え?カエル模様のパイロットスーツ?!
なぁ〜んだ(胸を撫で下ろす)…驚かさないで下さいよ!本物のカエルかと思ったじゃ
ないですか!

よっぽどカエルが好きなんですね、僕はニコル・アマルフィ!宜しくお願いします!
――え?!軍曹と呼べ?!はぁ…構いませんけどザフトに階級はなかったはずですが…
ま、まあ細かい事は気にしないようにしますね(微笑)

では後方支援を開始します!

96 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/03/30(Thu) 21:07
前スレ>>998
『キラゎどんな女性が好みなの? あ、ラクスみたいな女の人ってのは無しねw』

キラさんの女性の好みですか?そうですね…僕は彼とは直接会った事が
ないのですけど、ラクスさんとは恋人のようですし、きっと彼女のような方が
好みなんじゃ……って、それは無しでしたね…すみません…

う〜ん…となると難しい質問ですね…
あくまで僕の推測ですけど、真のしっかりした女性が好みなんじゃないですか?
ディアッカの話しですと、戦闘能力とは合わない穏やかな性格だって言いますし…
それに女性に対しても細かい好みってあまりないみたいですからね…
服装とかも似合えばどんな物でもいいみたいですから、内面の磨かれた女性…
きっとこれがキラさんの好みの女性なんですよ!!

参考になりました?近しい人だったらもっと良く分かるのですけど、
キラさんとは戦場でしか面識がなくて…分かり難かったら許してくださいね。

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/30(Thu) 21:09
オールドタイプは引っ込んでいろ!
時代は私のようなニュータイプを必要としている!

98 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/03/30(Thu) 21:13
前スレ>>999
『age』

いらっしゃい!ageさん!ゆっくりしてって下さい!
お茶でも飲みます?それとも珈琲?!…え?紅茶?はい!ありますよ!
今、とっておきのを入れますからね(いそいそと準備する)

今日はどうしたんですか?え?完走前にageたくなった?…そうですか…
沢山の人が来てくれましたからね…僕もとても嬉しいですし、イザークやラスティも
喜んでいますよ!――はい、紅茶どうぞ(差し出す)

ふふ…ageさん緊張してます?大丈夫ですよ!僕もあまり話上手じゃないですけど、
話しを聞くのは好きなんですよ!だからageさんも遠慮なく何でも話して下さいね!
今日は初めての訪問で緊張しちゃってるかも知れませんけど、次は質問や他の話を
しに来て下さいね、待ってますから(微笑)

前スレ>>1000
『結局・・・しめたのは俺か! 』

アスラン!アスランじゃないですか!何処に行っていたんです?
会いたかったですよ…とても(涙目になる)オーブに行ってしまってから随分経つし
連絡もよこさないなんて酷いです!僕、心配していたのに……ご、ごめんなさい!!
アスランにも事情があったんですよね、オーブに行くには訳があったんですよね…
大変なのも知らず我がままばかり言って…反省します…

あっ!でも折角会えたんだからもう少し話をしませんか?
僕、イザークとラスティと頑張ったんですよ!沢山名無しさんが来てくれて、
おかげでスレが完走したんです!アスランが最後に締めてくれて嬉しいです!
今度はここで活動するんですけど、よかったらアスランも一緒に頑張りませんか?
ラスティも喜びますよ!もちろんイザークも(微笑)彼は素直じゃないから
歓迎する素振りなんて見せないかもしれませんけど、本当は嬉しい筈です…

だから待ってますよ!また僕のピアノも聴いて下さいね!

では僕はもう休みますね…新しい場所で少し緊張してしまいました…
明日も明後日も、ずっと頑張って行きたいです…なので、
皆さんも沢山遊びに来て下さいね!待ってますから!!

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/30(Thu) 21:25
私がニコルのママよ。
ニコル、ママにピアノを聴かせて頂戴!
ニコル可愛いよニコル…………………ニコルはママの宝物。

キラなんかに殺させはしない!

ブリッツ、出るわよ!!!ニコル、見てなさい、これがママの勇姿よ!

ア、アスラン!!に‥逃げ‥‥ボカーーーーン!!!!!!!!

ニコル…私…貴方…の…ピア…ノ……聴き…た…かった……………

100 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/03/31(Fri) 01:28
前スレが完走した!提示通り、ここを次の活動の場所とさせてもらう!
・・・ん?何だ、ニコルの奴が先に来ているではないか!フンッ!
とりあえず宜しくだ・・・前スレ同様、気を緩めずに行くぞッ!いいなッ!!

それでは返答を開始する!!

前スレ>>962
アスランの禿げだぁ!?フンッ!あいつもあちこちで禿げ禿げ言われて
気の毒だな、同情してやろう(嘲笑)ま、実際にそう言われるに値する
髪の毛をしているから悪いんだ。

あいつの禿げは近くで見ない限り分からない!
手っ取り早いのは前髪を掻き揚げるのがいいが、親しくない限りいきなりそれは
できんだろうからな!風が吹く時間帯に外に連れ出し、風下にあいつを立たせろ!
顔面に風を思い切り浴びられる場所なら、はっきり見る事が出来るぞ!!

その手に引っかかるか心配?案ずるなッ!アスランは押しに弱い・・・
強引に事を運べば必ず実行出来る!どうしても動かないようなら
手でも足でも引っ張って連れて行けッ!

101 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/03/31(Fri) 01:40
前スレ>>964
敵は思いがけなく突然俺たちの行く手を阻むかたちで現れた。
いつもの軌道をいつも通りに巡り、そのまま戻る予定だった・・・そう、そのまま。
任務中に気を緩める事はない、だが平穏な宇宙ばかり見ていたせいで、
今日も何も起きないだろう・・・そんな甘えが芽生えていた。

【左舷、弾幕薄いぞ!何やってんの!? 】

被弾したボルテールの艦内で艦長の指示が飛ぶ。
普段穏やかで取り乱す事の無い男だが、流石にこの状況には対応の苦しさを隠せないようだ。
身を前に起こしながらメインモニターに釘付けだ・・・時折視線をこちらに向け、
俺の言葉を待っていた・・・命が下るのを・・・・・・そんなのは分かっているッ!

敵艦、モビルスーツ部隊と交戦し、痛み分けとなり帰還した今、懸命に作戦を
立て直しているところだ!・・・不意を衝かれたせいで、普段の動きを見せられなかった
ジュール隊は苦戦を強いられた・・・気を緩めた覚えはないが、敵の流れるような攻撃
の前に、動揺を隠せなかったのは本音だ。

後悔しても先には進めん。
敵の執拗な攻撃を掻い潜り、どうにかこの状況を打破せねばと必死に策を練った。
この距離では援軍を呼ぶのは不可能だ・・・第一呼んだとしても到着する前に
事は終わっているだろう・・・俺達だけで何とかせねば・・・焦りにも似た緊張感が
溢れ、その空気は艦全体を覆っていた・・・いかんな・・・俺の焦りは隊の士気を乱す。

ふと、モニターの端に小惑星を発見した・・・これだ!
あれを使い戦局を覆す・・・残存兵力は互角、今度はこちらが攻撃を仕掛け、
活路を切り開く!幸いボルテールの主砲は生きている・・・

「これより敵に攻撃を仕掛ける!モビルスーツ部隊は被弾した左舷を中心に
 艦を守れ!艦は2時の方向にある小惑星に身を隠し、敵艦との距離を見て
 主砲を放つ・・・小惑星の一部を打ち砕けッ!視界が晴れぬ内に 
 モビルスーツで一機に敵艦に取り付くぞ!モタモタしている暇はないからな、
 置いてかれんよう死ぬ気で付いて来い!!」

「それではこれより作戦決行だ!指揮は俺が取る・・・行くぞッ!!」

102 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/03/31(Fri) 01:42
前スレ>>967
ブリッツが捨ててあった?冗談にしては笑えんな・・・そう簡単に捨てられるほど
安い物でもないぞ?・・・なにぃ?!本当に捨ててあったのか?馬鹿なッ!!
あれほどの機体を手放すとは・・・ニコルめ・・・何を考えているッ!!

ヘリオポリスで強奪した時の事を忘れた訳ではなかろうな?
簡単に奪えたように思えるが、そこには多くの犠牲があった・・・
元は連合の物とは言え、あの機体に寄せる想いは一塩のはずだ・・・なのに!
捨てただとぉ?!・・・許さんッ!!

場所は何処だ?デブリベルト?ハッ!まったく・・・正真正銘のゴミ捨て場ではないか!
何を考えているんだか・・・いいだろう!この俺自ら拾いにいってやろう!
ジュール隊も今は待機命令がでているし、この領域を離脱したところで大した問題ではない。
本部には俺から報告しておく!・・・ん?

「ブリッツの中にはニコルが乗っているようだ」だぁ?!それを早く言え!!

捨ててあるのではなく、被弾して動けないだけだろうがぁぁぁ!!!
肝心な事は一番最初に言えッ!!

ニコルの奴め・・・Gに乗りながら動けなくなるとは情けないッ!!
甘っちょろい事を言っているから被弾するんだ!・・・まあいい!!
これより救助に向かう・・・説教はその後だッ!!

103 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/03/31(Fri) 01:58
前スレ>>968
今日は評議会に顔を出す日だった。
堅苦しい席は苦手だが、これも勤め・・・一日中卓上で議論を繰り返し、
数々の意見を交わしてきた・・・納得できるのもあれば、何を根拠に言っているのか
分からん噂話まで・・・評議会も戦後の混乱に便乗して荒れていた。

ラクス・クラインが戻ってきた事により、流れは良い方向へと変わって行ったが
それでもまとまるのに時間が掛かるのは否めない・・・今此処で、評議会だけでも固めておかなければ
世界に示しがつかないだろう・・・ま、戦争の傷跡で苦しんでいるのはプラントだけではないが。

・・と、帰りの車の中で一人考えていた。
アプリリウスのメインストリートは夕方のラッシュアワーに見舞われ、多くの車が列を成す・・・
宇宙の闇の中に作られた人工の空間・・・プラントが何時もより狭く感じた、渋滞は苦手だ。

「必要のない奴が無駄に車になど乗るから混むんだ!」

募る苛立ちを吐き捨ててみたが事態は一向に変わらない・・・赤いテールランプが
ずらりと並ぶのを見てさらに気分が悪くなった・・・音楽でも聴くか・・・

【Quiet Night C.E.73】

これは?!・・・ラジオをつけた手が震えた。
この曲はミーア・キャンベルのものだ・・・ラクス・クラインがプラントから消え、
開戦した直後に市民の前に姿を現した、伝説の歌姫を真似た姿・・・
誰もがラクス・クラインだと思い疑わないほどの容姿と歌声は、彼女の帰郷を
待ち侘びていた市民にとって、救いの女神のように持て囃された。       →

104 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/03/31(Fri) 02:00
当然俺には、彼女がラクス・クラインでない事くらいお見通しだったが、
デュランダル議長がプラントの為と用意した茶番劇に、呆れながらも見過ごす事を
強いられた・・・議長にはディアッカを免罪にしてもらった恩がある・・・そして
この俺自身も議長の演説に救われた身だ、きっと何か深い考えがあるに違いない。

そう思っていたが、戦争が激化するにつれて議長に対する疑念が確信となり、
ついに信じる事が出来なくなった・・・その矢先にミーア・キャンベルが死んだ。

直接会った事も、話した事もなかったが、他人を真似た人生とはどんなものなのだろう?
ラクス・クラインが憧れの人だったとは言え、それまでの自分を捨てて出来る事なのだろうか?
少なくとも俺には出来ん・・・自身が幸せならそれで良いのかも知れんが・・・納得できないな。

流れる歌を耳にしながら思考を張り巡らせた。
彼女は死んだがこうして曲が残り、それを聴く者がいると言うのは、生きた証になるのではないか?!
一時でも、歌を歌い、ステージに立ち人々を魅了しただけでも存在価値はあったのだろうか?!
・・・やめておこう、考えると虚しい・・・

続く渋滞の中で戦争が生んだ悲劇を想い苦しくなった。
二度と繰り返さない為には、その痛みを知る俺達が次世代にこの想いを伝えていかねばならんな。
まだまだやる事は沢山ある・・・卓上の議論程度で愚痴を零すとは俺も甘いな・・・
帰ったら隊員に檄を飛ばす役目もある!明日の任務の資料に目を通す仕事も残っている!
・・・今夜は徹夜だな・・・くそっ!こんなところでモタモタしてられるかぁぁ!!!

105 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/03/31(Fri) 02:04
前スレ>>973
歌は俺も好きだ、心が癒される・・・好きな歌はそれほど多くもないが、
お前がそこまで言うリリンとやらの歌、俺も聴いてみたいと思えるぞ!
歌を文化にする国は数多くあるからな!文化の違い同様、国によって
歌は違ってくるし、気持ちの伝達方法の一つとして用いられる事もあるくらいだ!

俺は歌は苦手だが、好きな歌を時々口ずさむ事もある。
も、勿論一人の時だ!・・・人前では絶対にしないぞ!!

曲に乗せて言葉を言うと、不思議な気持ちになるな・・・心が洗われる様な、
落ち着くような・・・心地よい感覚がこの身を浸す。

特に戦艦での暮らしが続いた時に歌を聴き、リラックスする事が多い。
殺伐とした戦場ばかりでは気持ちも荒むからな・・・気分転換でもしないと
やりきれん。激しい曲も爽快だが、戦場から帰還したばかりの時は穏やかな
曲を好んで聴いているぞ!!

106 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/03/31(Fri) 02:11
前スレ>>975
【お休みニコルん。暇なボクは君の部屋を漁るよ。】

なぁにぃ?!ニコルの部屋に怪しい奴が入るのを見ただとぉ?!
一体何者だ?軍事施設内とは言え、最近物騒だからな・・・まさかスパイとは
思わんが、物色する不届き者かも知れん!とっ捕まえて顔を確かめてくれるッ!!

(二コルの部屋の前で)・・・確かに人の気配がするな・・・電気が消えている以上、
ニコルは寝ていると見ていいだろう・・・部屋のドアも僅かながら開いている・・・
誰かがいるのは間違いないな!フンッ!世話の焼ける奴め・・・部屋に侵入されて
気が付かずに寝ているとは・・・おっとり屋もここまで来ると重症だな(苦笑いをする)

(部屋に突入する)おい!そこにいるのは誰だ?妙な真似はするなよ・・・
蹴り飛ばしてくれる!・・・ん?貴様ッ!!ニコルと同じ隊の者ではないか!
こんなところでコソコソと何をしているッ!!

【あ!グラビアアイドルの雑誌があったよ!山積みだよ!
あ!恋愛シミュレーションゲームがあったよ!山積みだよ!】

ば、馬鹿がッ!!そんな物見せるんじゃない!元の場所に戻しておけッ!!
いいから見せんでいいッ!!・・・まったく・・・ニコルと言いお前と言い、
不謹慎にもほどがあるな!それに!そんなに見たけりゃニコルに直接頼めばよかろう!!
物色されたと知れば良い気持ちはしないだろうからな!・・・っておい!ニコル!
これだけ騒いでいるのに気持ちよさそうに寝ているんじゃない!!貴様それでも軍人か?
警戒心が無さ過ぎるッ!!おいニコル!起きろと言うのが分からんのかぁぁぁ!!!

・・・まだ寝てやがる・・・こいつ、筋金入りのねぼすけだな(溜息を付く)
この神経の図太さはどこから来るんだ?普段は大人しい顔をしているが侮れん奴だな!
ま、幸い大した事件でもないし放って置くか!(名無しのほうを見ながら)おい!

お前・・・この本が欲しいのか?・・・そうか、ならば全部持ってけッ!構わん!!
何ならゲームも持って行って良いぞ?この俺が許すッ!全ては警戒心のないニコルが悪い!
侵入したのが知人だから良いものの、スパイだったらあっという間に命を奪われているぞ!
警戒心を忘れた罰だ・・・明日俺がきっちり説教をくれてやろう!!

それでは今日はここまでだッ!
もう休む・・・また明日会おう!!

107 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/03/31(Fri) 15:12
ラスチ登場〜!はいインタビュ〜♪レス返しに来たぜ!

何だよぅ!ラスチ様が最後かよぅ・・・いじけちまうぜ・・・
まあいいや!新しい場所でも宜しくな!激しく頑張るからよ!!

前スレ>>991
おっしゃ〜!かかってこい名無しィ!ラスチ様が愛の一撃お見舞いしてやるぜ!
それともラスチチョップがいいか〜?高速スピンにイナバウアーでもいいぜ!
・・・激しく格闘から脱線してるよ・・・まあいいや。

つーか軍人が民間人殴っちゃ〜いけねぇからな〜・・・それによ、
遊びで喧嘩するほどラスチ様が礼儀知らずじゃないんだぜ!
本気で殴り合いしてぇんなら名無しが軍人になってからだな・・・ま、
あんまお勧めしねぇけどよ。

前スレ>>997
おおっ!軍曹!軍曹じゃねぇか!久しぶりだな〜・・・元気だったか?
何だよぅ!一緒に任務だったらもっと早く言ってくれりゃ〜よかったのによ!
まあいいや、会えて嬉しいぜ!ガンプラ作ってっか〜?なぬ?!同居人に破壊された?
マジかよぅ!?ひで〜同居人だな・・・そりゃ。つーか懲らしめてやんなきゃ駄目じゃね?
ガンプラを愛しているラスチ様がお説教をしてやるぜ!・・・・・・なにー!!!
同居人って女の子なのかよ・・・軍曹・・・すまねぇ・・・予定変更だ・・・今度バラの花束持って
激しくお邪魔しに行くからよ、その子俺に紹介しちくれ・・・頼む!おおっとっとっと・・・
その前に任務だったな〜♪積もる話もあるけどよ、とりあえず任務を片付けちまおうぜ〜♪

前スレ>>998
なになに?!キラの好みの女の子が知りたい?!ちっちっち〜甘いぜ!
その前にラスチ様の女の子の好みを聞いてくれ・・・頼む!
・・・めっちゃドン引きされてるよ・・・まあいいや。

名無しはキラが好きなのか〜?そっか、んじゃ仕方ねぇな・・・
俺も詳しくしらねえけどよ、男ってのは可愛くて綺麗でキュートで
スタイル良くて、お茶目で料理上手が好みって相場なんだぜ〜♪
つーか、この中のどれか一つは当てはまってるんじゃね?
キラも意外とモテルからな〜、名無しも負けずに頑張れよ!!

108 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/03/31(Fri) 15:23
前スレ>>999
ほいほいっとage感謝!つーかageって何だ?
なんだっていいや♪来てくれたついでにラスチ様の恋愛武勇伝聞いてくか〜?
まあまあそう遠慮するなって!ざっと二晩くれぇで終わるからよ!
なぬ?!急用ができた?そっか〜・・・残念だなぁ、じゃ、また来てくれよ!!

前スレ>>1000
ぐぉおぉぉぉ!!!(涙をドバドバ流す)酷い、酷いじゃないかアスラン!!
ラスチ様がカッコよく最後を締めくくって拍手喝采浴びようと企んでたのによぅ!!
こうなったら・・・禿げてやるぅ!!

・・・アスラン種割れ寸前だよ・・・すげー形相だぜ・・・まあいいや。
つーかアスラン元気か〜?すっかりやさぐれちまってるみてぇだけど、
ちゃんと飯食って昼寝して、おやつ食べて、ゲームしてネット三昧しろよ〜
・・・それって超インドア派だよ・・・

まぁ俺たち何とか完走したからよ〜、アスランもまた遊びに来てくれよな!

>>97
オールドタイプって何だ〜?ニュータイプって偉いのか〜?
馬鹿言うんじゃねぇよ!どっちも人間だろ?いらねぇ奴なんて
この世に一人もいないんだぜ!どんな能力隠し持ってるか知らねぇけどよ、
頭ごなしに言うのはよくないぜ〜!

すげ〜能力持ってるならよ、世界の為に役立ててくれ・・・
それだったらラスチ様もお手伝いしてやるぜ!

>>99
ぐぉおぉぉぉ!!感動だ!涙が止まらねぇ!(滝のような涙を流す)
凄いぜニコママ!ラスチ様は猛烈に感動した!!!!!!

ふぅ・・・いや〜しかし凄いよな、ニコルのママって普通の専業主婦かと
思ってたのによ、気が付いたらテレビ出てて主役張ってるんだから
驚いちまったぜ!演技も上手いしな〜・・・俺様ファンになっちまったぜ!
ビバ!ロミナ!!・・・っと!確か次回作も決まっているんだよな〜♪
ラスチ様はちゃんとチェックしているんだぜ!タイトルは何だっけ?
そ〜だそ〜だ!

つ『パール婦人(愛憎劇)』

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
靴は小まめに磨いてやれよ〜♪気が付いたらカビだらけになってるんだぜ〜!

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/31(Fri) 18:33

ピンクハロを盗んできました。
  てやんでーっと叫んでいます。
  ハロをおとなしくさせる教育の仕方を教えてください。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)