掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリキャラ】探偵VS怪盗【質雑】

1 名前:山都 佑夜 ◆vwdnkcaw 投稿日:2009/08/03(Mon) 16:24
…ふごー……。Σんあっ!?
あ〜、昨日の夜、怪盗追ってたさかい、眠っちまった…。
お客さんや協力者なら歓迎したるけど…、ルールは守って貰うで

・10ちゃっとの基本的なルールは守ってな。
・荒らしは去ってな〜。
・基本的にsageて行うで。バトル始まったら見苦しくなるしなー。
・版権キャラは絶対アカンで。でも、コテハン程度なら許すさかい。
・…キャラで入りたい場合はトリップ付けてな。プロフも書くこと。
・セク質は、生々しくて、過激なのはアカン。

〜プロフ〜
名前:山都 祐夜(ヤマト-ユウヤ)
性別:男
年齢:17歳
好き:ナゾナゾ、キムチ
嫌い:甘ったるい菓子、勉強
容姿:目と髪の色は茶髪。服装は面倒なのか学校の制服。
性格:基本的に面倒臭がり屋で、窮屈なことが苦手。しかし、ナゾナゾに関しては明るい性格になる。
備考:ニセ関西弁使い。高校生のくせに探偵と名乗るお調子者。しかしその才能は本物である。

…まぁ、俺のプロフはこんなモンやな。
高校生が探偵かよ!!という突っ込みは自分でもよう分かってるから…。でも…たまにはええやろ?

ほな、じゃっ、協力者求めるで!!

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/15(Sun) 17:25
つーたん…みんな……寂しいぜ

969 名前:オリオン ◆86sd5jbk 投稿日:2009/11/16(Mon) 17:30
――えっと…皆さん…お久しぶりです……

あの、暫く消息絶っててすいませんでした!

妙な事件に巻きこまれちゃって世界を転々としてたっていうのと、
その…今流行りの…あれですよ、あれ
――ああ、恥ずかしくていいたくないんだけどな…そのですね…

『だぁあ!もうハッキリ言いやがれ!聞けよテメェら!
 コイツってばインフルエンザにかかってやんの!ギャハッ!』

そんな僕が馬鹿だからかかったみたいな言い方やめてよね!
ちゃんと手洗いうがいしたのに……。きっとカシオのせいだ

『人のせいにしてんじゃねぇええぞ!この病弱オタク!』

……もういいや。馬鹿を相手にすると馬鹿がうつる

話を戻しますね。それで…僕長い間消えてたので大分レスが溜まってると思うんです
返したら追いつける自信があまり…ないくらい
そこで皆さんにアンケートというか、相談というか、選んでほしいのです
今から前の質問を返すべきか、もういっそのこと悪いのですが蹴って新しくやり直すか
なるべく前の質問も返したいのですが、そうすると新しい質問を返すのが遅くなってしまうし…
まぁ、ここまで溜めてしまった僕の責任なので何も言えないんだけど…
とりあえず皆さんの意見待ってます。
そして、ホントに御免なさい…こんな僕でも再び受け入れてくれますか?

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/17(Tue) 19:41
お〜にお〜〜ん

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/18(Wed) 17:08
これからお帰りレスが続くことを願う!
(ゆーやんとかつーたんとか)

972 名前:オリオン ◆86sd5jbk 投稿日:2009/11/19(Thu) 17:24
とりあえず…溜まってたぶんは後回しにしましょうか
先に新しく質問――っていうか、コメントしてくださった人にお返事しますね!
あと、皆さんにここの存在を思い出して貰うために上げておきます!
早く戻ってきてくれるといいんですけど…まぁ、僕が言える立場じゃないんだけどね

>>970
はい!――って、返事しちゃったじゃないですかぁ…!
僕「おにおん」じゃなくて「オリオン」です!もう忘れちゃったの?

『プププ、久々に来て最初のコメントがこれか!さすがだなぁ?玉ねぎさんよぉ!ギャハ!』

煩いよカシオ!カシオだってきっと「カシス」ってまた言われるんだからね!
…でも、名前は間違ってても覚えていてくれて嬉しいです
ちょっと仕事をしているときも不安だったからね。皆忘れてたらどうしようって…
ふふっ、なんだか笑みが零れちゃうな。――間違ってるんだけどね…

『んま、名無し。これからも俺様の活躍に期待しろってこったな!ギャハハハ!』

それはない。カシオはまたどうせろくなことしないんだから

>>971
どうやら最近過疎化しているようですね…
ちょっと寂しいです。久しぶりに来たら誰もいないって
日本の昔話の「ウラシマタロウ」でしたっけ?あの主人公さんもこんな気分なのかな…

――いや、こんな辛気臭いこと言ってちゃ駄目ですよね!
きっと皆さん帰って来てくれるはずです!
僕も名無しさんも根気良く待っててあげれば…大丈夫
一緒にお帰りレスが続くことを願いましょう――……

『それまでの穴埋めはオレがキッチリやってやるぜぇ。
 つーたんみたいなお色気キャラっつーのは無理だが、まぁイケメン役なら大丈夫だしな』

何言ってんの?カシオみたいなただのぬいぐるみにイケメンが務まると思うの?馬鹿なの?
それなら僕がイケメンやっちゃうけど

『はぁ!?テメェみてえなオタクにイケメンが出来るわけねえだろ!?
 大人しくオレに譲りやがれ!テメェはお色気でもしてろ!』

お色気!?死んでもやんないからね!そんな役回り!

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/19(Thu) 17:49
おりおん!

974 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/11/19(Thu) 18:09
期末テスト、終わりました…。
どうでしょう…どのくらいの点数を取れたんでしょうか…?

…あまり勉強していないので、自信がないです。

>>964
えっと…山都さんのときに、私も含めて皆さん忘れていたじゃありませんか。
だから、もうそんなことにならないように、カレンダーに皆さんの誕生日を書きこんだんですよ。
だから…別に、優しいわけでは……。

あ、次の誕生日は、私が記録した範囲ではお姉ちゃん(12/4)で、その次は塚本さん(12/16)です。

>>967
ろみ…るだ?……ああ、あの人ですか?
今、お兄ちゃんが調査をしていますけど…。

…あの人、何か怖い感じがするので……できれば、来てほしくないです。
大切な人が危険にさらされるときのような…そんな感じがするので。

>>968
そうですねぇ…。
皆さん、忙しいんですよね…。

……受験生である私がこんなに来ていていいんでしょうか?

>>969 オリオンさん
!!

(>>855での>>743との会話を思い出した)

オ、オリオンさん…。お久しぶりです。お帰りなさい。

イ、インフルエンザにかかってしまっていたんですか?
私はかかってませんけど、私の学校では感染者も出てますよ。
インフルエンザなんて、どこでどうやってかかるか分かりませんから、怖いですよね…。

私の意見としては…とりあえず>>970以降を返していって、次スレなどで余裕があれば、だんだん返していくとか…。
wikiやHPなど、重要なこともありますし…。
ここは、キャラハンの返答で結構レスを使ってますし、特定キャラハン宛の質問もありますから、他のスレで溜めるよりは楽だと思いますよ。
それに私……オリオンさんを巻き込んだフラグ…いつの間にか立てちゃったみたいですし。

…まあ、頑張ってください。

…あ、返すにしても返さないにしても、レスに一通り目を通した方がいいですよ。
phantom forceに関するフラグ…wikiやHPの話し合い…など、重要なことが書かれていますから。

……はぁ。ちゃんと話せてよかったです。
まともに話せなかったら、どうしようかと思いました…。

>>970
…人の名前を間違えるのは、失礼だと思います…。
……カシオくんの名前を間違えた私が言えることではありませんけど…。

いいですか?あの人の名前は、「オリオン」さんです。星座の名前で覚えればいいんじゃないですか?
「オリオン座」と「カシオペア座」と同じ名前ですよ。
特にオリオン座なんて、小学校で習ったと思うんですけど…。

>>971
そうですね…。
山都さんに塚本さん、山田さん、あと…キースさんもでしょうか?
皆さん、早く帰ってくるといいですね…。

>>973
あ、そうです!言えるじゃないですか。
言えるなら、最初からそう呼んでくださいよ…。

…わざと間違えて呼んだんですか?

やっと追いつきました…。

…お兄ちゃんがもう言うなって言ったので、これからは「Arrivederci.」は言いません。

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/20(Fri) 19:29
けいおん!とおりおん!って似てるね、あとおにおん!も

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/21(Sat) 13:35
a

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/21(Sat) 13:36
aaa

i

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/21(Sat) 22:08
バトンの人にもきてほしいぜ・・

新しいキャラハンさんとかオリオンとかはバトン答えないの?できたら答えてみてほしい

ホームページはどうなった?

979 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/11/22(Sun) 02:41
む、どうやらオニオンが此処に来たようだな。
…奴が来た、ということは…やはりあの綿詰もセットで来ているのだろうか。

>>955 >>967 >>968 >>970 >>971 >>973
む…名無し、貴様らは来ない者達の心配をしてやっているのか?
…フッ、流石名無しだ。やはり名無しはいい奴のようだな。

よかったな。貴様らの願いが一つ叶ったぞ。
オニオンがまた此処に来るようになったようだ。…あの忌々しいぬいぐるみも一緒のようだがな。
此処しばらく会っていない奴といえば…トユーヤにユイにコタロにキース…それとロミルダだな。
個人的にはあまり会いたくない者もいるが…
…名無しが望んでいるのならば……また来てほしくないこともないが。

私が直接奴らを連れてくることはできんからな。来るも来ないも奴ら次第だ。
待ってみようではないか。また奴らが訪れることをな。

>>956
む…熱くなれ? ……防寒対策をしろ、ということではなさそうだな。

…もしや、仕事に関してもっと情熱的に考えろといっているのか?
フッ、私は怪盗という職業に全力を注いでいるのだ! 問題ないっ!!
もっと…と言われてもな。今のままでも十二分に仕事と熱く向き合っているつもりだが……。

……いや、違う。…貴様の言うとおりだ。私はまだ『怪盗』に対して熱くなりきれていないかもしれん。
…うむ。今までより更に熱い気持ちを持って怪盗業を営んでいこう。まだまだ怪盗としての力をつけられるはずだ。

貴様の喝は良かった。感謝する!

…ところで最近は風が冷たくなってきたと思わんか。
そろそろ本格的に冬が来るという感じがするな。雪が降った地域もあるそうだ。
…未だにインフルエンザにかかる者が絶えんと言う。…いや、むしろこれから気をつけねばならないのか?

貴様も暖かい格好をしたまえよ。人込みをなるべく避ける、うがい手洗いをする、マスク着用を心掛ける等をして
風邪の菌やインフルエンザのウイルスにやられんようにな。

>>960 ユラとユア
…な、なう……? ぶぎー……?
……それはジャパニーズなのか? それともイングリッシュか…むぅ、ジャパニーズランゲージは難しいな。

お、おじさ…ま……っ。…何故、何故だ…何故貴様らと言い奴らと言い私のことをそのように呼ぶのだ…。…一応まだ24なのだが。
む…気品、か。それならば致し方な――遅い……だと……っ!?
……おじさま……か…。

…ま、まあ…たしかに好きに呼びたまえとは言ったが…このような呼ばれ方は予想していなかった。
ああ。宜しく頼m――お…じさ……っ…。

…………24歳は若者に入らないのだろうか…。…………フッ。

む、いいだろう。クッキーでもキャンディでも、勿論それ以外でも何か食べたい菓子があればいいたまえ。
シュール? …言われてみればそうかもしれんな。まあ、子供が菓子を貰うのは普通のことだろう?
むしろ貴様らのような子供が探偵というほうが違和感があるくらいだ。
(…何か隠している気がしないわけでもないが……どうせ此処に来る者は皆変わり者だ。この双子が危険人物だとしたらその時に対処すればいい)

少年探偵団はジャパンの小説の…たしかアケチ・コゴロという探偵の手助けをする子供たちのことだ。
子供が読みやすいように書き下ろした本があってな。其方の方が少年探偵団やコバヤシ少年の出番が多い…らしい。
機会があれば読んでみるといい。

>>961
っぜー…? なんだそれは。合言葉か何かか?

この場所に来る時の合言葉はないはずだったが…もしや何か珍しい宝の在り処を示す暗号…か?

フッ…それならそうと早く言いたまえ。私がそういった物が好きだということは知っているだろう?
それで? どんな宝の暗号なのだ? 宝の在り処の目星は付いているのか?
まさかその言葉だけで探すというわけではなかろう。地図か…道を指し示す何かがあるはずだ。
一体何処にあるどんな宝なのか…ああ、楽しみだ!

…む、なんだ名無し。――なっ……「言ってみただけ」…だとっ!?
き、貴様……ッ、人をからかうのもいい加減にしたまえっ!!

……全く、期待していた私が馬鹿みたいではないか。 名無しの情報も当てにならんな。

980 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/11/22(Sun) 02:48
>>962
実際にいたら、というのは……ああ、貴様とプライベートな友人だとしたらということだな。
ふむ、なかなかいいスケジュールではないか。充実している。
…む? 私が菓子を作るのか?
…いや、作るのも好きだから別に構わんが……フッ、勿論味には自信があるぞ。期待していい。
一緒にお茶…ふむ、それもいいな。
飲み物は何が良い? 私はコーヒーでも紅茶でもいいのだが。
無難に牛乳でも用意しておこうか…ココアだと菓子の甘味が弱くなってしまうからな。

ガクパロ? ……むぅ…ガクパロ…か。…いや、マナパロか? ………初めて聞く言葉だ。
「学」という漢字が入っていることから勉強に関係する何かだとは思うが……。
……うむ。今度ググール先生に訊いておこう。

>>964
……コタロの…誕生日……。…わ、忘れてなどいなかったぞ私は。本当だっ!
1が四つ並ぶ日だろう? 勿論覚えている。

…なら何故祝わなかったのか、だと? ……仕方なかろう。奴が此処に来なかったのだ!
……まあいい。いつか奴がまた来た時にでもプレゼントを渡すとしよう。
コタロは何が好きなのだろうか。本か? CDか? それとも…む。そういえば奴の好みを欲知らんな。
凡人のコタロが好きそうなもの……ああ、MP3プレーヤーはどうだ?
奴はなんとかという歌手の歌が好きだそうだからな。曲を持ち運べるから便利だろう。

よし、決まりだ。それでは後ほど一番人気のカラーのMP3プレーヤーを買ってくるとしよう!

>>966 サラとヒトミ
――む? 改ざん? ……よくわからんが、まあいいだろう。
…しかし、こうも口調や性格が違うとまるで双子を相手にしているようだな。

ふむ…好きでもなく嫌いでもないか。奇遇だな。私も同じだ。
(「怪盗」……フォンを酷い目に合わせた職業故、か)
(情報によると奴は今記憶喪失で療養中らしいな。…今度会いに行ってみるか)

そうか。…ふむ……たしか貴様は我々怪盗や敵意を向ける者に対して『ヒトミ』が出てくるのだったな。
ならばこれからは『サラ』と話すというよりも『ヒトミ』と話す、という考えでもいいのだろうか。

ほう、味が…フッ、なかなか面白い関係だな。羨ましいとは思わんが…そんな体験できる者は滅多にいないだろう。…フッ、まったく…此処には本当に愉快な者ばかり集まるな。

馬鹿兄……随分な言い方だな。なんだ、貴様はキョーヤが嫌いなのか?
…たしかに奴の貴様に対する保護は少々異常な気がする。貴様も案外大変そうだな。それでは忠告通り奴には気をつけておこう。
…む? …奴が危険人物と言うのはなんとなくわかったが…いったい奴の何に気をつければいいのだ?

981 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/11/22(Sun) 02:49
>>969 オニオンと綿詰
久しいなオニオン。…と綿詰。

インフルエンザとは……何、恥じることではない。
誰しも体調を崩すときはある。事件に巻き込まれたのだろう? ならば疲れていて体が弱っていたのではないか?
栄養と睡眠はきちんととりたまえよ。フッ…そんな小さな体だと気を抜けばまたウイルスにやられてしまうぞ。
貴様の組織も相変わらず忙しそうだな。この間ある国で数人見かけたが、随分と真面目そうだった。
…まあ奴らの警備などこのミスターTには何の障害にもならなかったがな! ハハハハッ!

返事の件だが…私は貴様の返したいように返していけばいいと思っている。
サラのいうように最近の質問に返答するもよし、たまっていた質問の中で答えたいものがあればそれを答えるもよし。
>>978の希望通りにバトンに答えるのもいいだろう。

…ああ、そうだ。先日ユイ達と話し合いをしたのだ。その場に貴様はいなかったから今話しておこう。
もう知っているかもしれんが、次の集い場は私が設けることになった。
そしてウィキやホームページなる集い場については現在設立中だ。
ウィキのほうはユイが調べておいてくれているらしい。ホームページはアルファが場所を確保しておいてくれた。
それらの集い場について何か意見があれば「無料メールアドレス」なるもので連絡を取り合う…ということに決まった。
…む、貴様は無料メールアドレスとやらを持っているのか? 持っているのであれば私や奴らの連絡先を教えよう。

>>978
む…バトンの人というと、あの愉快なバトンを持ってきた者のことだな。
愉快なバトンを探すのも楽じゃないということではないか?
それに、仮に見つけていたとしてもこの集い場はそろそろ終わってしまう。次の集い場の時にまた来てくれるやもしれんぞ。

ホームページはとりあえず場所の確保と…それから皆の意見を聞くために掲示板なるものを設置したところだ。
意見のほかにも絵や話、替え歌なども募集することになっている。
他にも何か設置すべきものがあればどんどん教えてくれたまえ。名無しの意見はためになるのでな。

982 名前:小さな双子探偵 ◆yAd13GSA 投稿日:2009/11/22(Sun) 13:01
遊「こんにちわ〜。
はじめましての人も居るけどとりあえず…。
双子探偵妹の方、由遊だよ。宜しくね〜」

こんにちわ。双子探偵兄の方、由羅です。
由羅だけにゆらっと立ち寄ってみました。

遊「…お兄ちゃん、かなり滑ってるよ…」

……さぁ、さっさと聞き込み開始だ!

遊「あ、誤魔化した」

>>961

……ふむ、『っぜー!』か。
単なる語尾なのか、はたまた何かの略語なのか…。
由遊はどう思う?

遊「うーん…だめ。分かんないよ〜」

…く、双子探偵由羅一生の不覚っ!
僅かな手掛かりから答えをたぐり寄せれなくて何が探偵かっ!

遊「……お兄ちゃん」

こうなったら『っぜー!』ん力全開で答えを見つけてやるー!

遊「……お兄ちゃん、また滑ってるから」

……ふっ、僕の笑いが分からないなんて――まだまだだね、皆。

遊「……泣きながら言う言葉じゃないと思うな〜」

>>962

…成程、確かに楽しそうですね。

遊「皆個性的だもんねー」

そうだね。えっと何々…?
塚本さんと買物に行き、帰りに朝霧さんとケーキ屋へ。
今沢さんご一行と散歩しつつテディおじさんとお菓子作り。
一緒にお茶を飲みつつジャックさんとホラー映画を見て、
キース先生と海賊談義をする、と。

遊「…なんだかところどころ気になったけど…、とりあえず一つ。
な ん で 全 部 繋 げ た の さ」

…そして僕らは、

遊「煤@無視されたっ!?
…えっと、私達は?」

……………保留。

遊「……新しいって、哀しいね」

………そだね。

>>964

なるほど、逢ったことはありませんが、山田さんの誕生日だったんですね。
…おめでとうって言った方がいいのかな?

遊「そうだね〜。
…自分が世界に出会えた日を皆で祝う。
こんなに嬉しい事はなかなか無いよ〜」

…そうだね。
それじゃあもし山田さんに出会えたなら、僕らも何かプレゼントしなきゃね。

遊「うん♪
…それにしても、沙良お姉ちゃんってマメだね〜。
お友達に一人は欲しいタイプだよ〜」

……それって誉めてるの?
ま、僕らも覚える様にしないとね、皆の誕生日。

遊「了解だよ、お兄ちゃん!」

983 名前:小さな双子探偵 ◆yAd13GSA 投稿日:2009/11/22(Sun) 13:46
とりあえず毎回始める前に豆知識でも披露していく事にしました。
それでは由遊、お願い。

遊「うん♪
…えっと、新聞紙を広げた時の対角線の長さはおおよそ1メートルになるよ。
…正確には98センチなんだけど。

咄嗟の時に覚えて置くと便利かもね〜」

それじゃあひき続き聞き込み開始!

>>967,968,970,971,973

帰って来ない人の心配、ですか?
大丈夫ですよ。
知り合いから聞いた話ですけど、
一年間音信不通だったのにも関わらず、ひょっこり帰って来た人も居るそうですし、
来るタイミングが三ヶ月毎で固定されている人も居たそうですし。

それに比べたらまだ大丈夫っ、て気がしませんか?

遊「…お兄ちゃん、それはかなり極端な例だと思うよ…」

……そ、そうかなぁ……?

>>975

さしづめ「ガチでかしまし Never Ending Boy's Talk !」ってところでしょうか。

遊「惜しむらくは『姦し(かしまし)』のかかる部分が無くなったって事かな〜。
あれは『Girl's』だからこその言葉だろうしね〜」

……確かに。
…で、なんで僕らはこんな話してるんだっけ?

遊「…あれ?
…えっと、なんだかよく似てる言葉三つからの連想というか、
なんというかからだった気がするようなしないような…」

要するによく分からない、と。
…とりあえず結論は『響きは似てる』って事でいいかな。

遊「……う、うん、いいと思うよ〜」

>>978

バトンですか…。楽しいですよね、アレ。

遊「色々考えるのは楽しいよね〜。
時々よく分からなくなる時もあるけどね〜」

…えっと、僕らに関してはですが、
なんだか答えてる内に長くなり過ぎてここを埋め尽くしちゃいそうな気がするので、
次の場所に移った時に機会を見て答えていけたら、と思ってます。

遊「ホームページは私達も気になるな〜。
後から来たからよく分かんない事もあるしね〜」

何にせよ、進展は次の場所から…ですね。

984 名前:小さな双子探偵 ◆yAd13GSA 投稿日:2009/11/22(Sun) 15:00
さて、次は挨拶回りかな。

遊「張り切ってこー!」

>>965 ジャックさん

こんにちわ、愉快な逃亡者さん。
僕らは泣く子も笑う双子探偵、由羅と!

遊「その妹の由遊だよ〜。
これから宜しくね〜」

…で、なんですかその顔。
何処かでお会いしましたっけ?

遊「…ほらお兄ちゃん、ごにょごにょ…」

…ああ、あの時の。
これは失礼しました。僕としたことが一生の不覚っ!

遊「何回あるの?一生の不覚…。
何にせよ、『これからも』宜しくね、ジャックさん?
……くすくす」

>>966 朝霧さん

こんにちわ、兄の由羅です。

遊「妹の由遊で〜す。
宜しくね、沙良お姉ちゃん♪」

…歓迎有り難う御座います。
これから僕らも、朝霧先輩の様に立派な探偵になる為に粉骨砕身の覚悟で挑む所存で…。

遊「…お兄ちゃん、オヤジ臭いよ〜」

ぐはっ!?
人が微妙に気にしてる事を…っ!

……と、とりあえず、これから宜しくお願いします…。

>>969 オリオンさん

はっ!貴方は『愉快な名探偵オニオン&カシス』さんじゃありませんかっ!?

遊「…はじめましてオリオンお兄ちゃん、カシオちゃん。
双子探偵の由羅と由遊だよ〜。
同じ探偵同士、仲良くしてくれると嬉しいな〜」

貴方達となら何か楽しい事が出来る気がする…。
これからもよろしくお願いします!

遊「…なんでそんなに張り切ってるの…?」

>>979 セオドアさん

あはは。宜しくお願いしますねテディおじさん。

…って、『なう』も『ぶぎー』も知らないっ!?
そんな莫迦なっ!?

遊「…思考回路的にはお兄ちゃんの方がおじさんみたいだね?」

がーんっ!?
…えーえーどうせ僕はオヤジギャグが好きな八歳児ですよーだ…。

遊「あ、落ち込んじゃった。

…確かに、セオドアおじさまからしてみれば、
私達みたいに小さい子が探偵だってのは変なんだろうね〜」

…えっと、小説の方は機会があれば読んでみます。

遊「…あ、復活したんだお兄ちゃん」

う る さ い よ っ !!?

遊「…こんな二人だけど宜しくね〜」

それではこの辺で今回はおいとま致します。

遊「また今度ね〜」

985 名前:朝霧 千紗&裕一 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/11/22(Sun) 15:30
レス節約のために、今日は二人で来たよー!

『まったく…何故こいつと…。」

こいつって言うな!

『沙良と一緒の方が……(ブツブツ)』

ガキかお前は!…で、答えるべきのレスはいくつあるの?

『みっ……1つ。』

(み?)アタシも1つだよ!じゃあ早速!

『…どっちから?』

うーん、じゃあ裕一から!

『じゃあって……。』

(因みに答えてない方は離れた場所で待機してます。)

>>883 セオドア
…父さんのことを知ってるのか?

ミスターT…ああ、そうか。
…これから宜しくな。「テディ」。

ああ、わかった。
…ちなみにそれは何処のケーキ屋だ?

(テディからケーキ屋の名前と場所を聞く)
……。
(それ、俺が沙良に教えたケーキ屋じゃねーか…。)
(ミスターT…意外と要注意人物か?)
(否…でも、そこまでロリコンじゃない…と思うが…。)
(…一応注意しておくか。)

はい、バトンターッチ!

>>885 テディ
そーなの?

え…それってどこのケーキ屋?

(テディからケーキ屋の名前と場所を聞く)
それって…。
(裕一が沙良に教えたケーキ屋じゃん…。)
う、うん、わかった。
…因みに、裕一にはそのこと、言った?

あ、安全…だといいね。あはははは…。
(さっきのことが裕一に知られた時点で、テディにとっては裕一は危険人物になったと思うけど…。)

え、ホント!?
じゃあさ、李ぼーんキャラでは何が好き?って聞いて!
あと、BL知ってる?って。
あとー…いいや、これくらいにしとく。
…つーか、そのジュンって人、男?女?

うん、まあねー!そのつもりだった!
でも、ラブラブなんでしょ?デートしたって聞いたよ?それに、今度2人で遊園地行くんでしょ?
朝霧家の情報網を侮るな!…って、本当は名無しに聞いたんだけどね。

はい、しゅーりょーっ!

『……。』

あ、随分前(>>341で)、テディの声I田S一さんって言ったけど、過去ログ?って言うの?見てたら、遊戯凹の海葉社長ってあったから調べてみたんだけどね…。
こっちの方があってる!

『……。(五月蠅い…。)』

T田K次郎さんだ!うん、某10年後牛と同じ人で声は全然違うけどでもあってる!

『五月蠅い黙れ腐れ腐女子。』

舶の2乗!
…ってかこうやってるといーたんたちみたいだよね。

『知るか。さっさと帰るぞ。』

じゃー、アリベdっ……引きずるなぁ!あとアリベデルチくらい言わせろぉ!ホントにお前、あの毒舌メガネかぁぁぁぁっ!
(裕一に引きずられたまま退場)

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/22(Sun) 21:29
探偵は怪盗の中で
怪盗は探偵の中で
それぞれ組んでみたい相手を選んでください
もちろん理由もね

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/23(Mon) 18:24
好きな色は?

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/24(Tue) 06:17
セオドア…FF4?

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/24(Tue) 21:52
来てないキャラハンを待つのはいいが、過疎るくらいならどんどんレス返してったほうがいいと思う
もう次スレ立てるって決まってるんでしょ?

990 名前:今沢 里香 ◆fOigrB5g 投稿日:2009/11/24(Tue) 23:51
やぁぁっほぉぉ〜…
最近これなくってごめんねー…今沢さんだよぅ。

今ちょっと、仕事が立て込んでて…時間が取れなくてさ…。

今日も質問には答えられないんだけど…
でも、皆に知らせたい事があってきたんだ。

実は、私達のHPについてなの。

最近>>989くんの言うとおりスレの過疎化も進んでるし
皆――わ、私も含めてなんだけどぅ――…あんまり来れない状況みたいだから…

いっその事HPを公開して、そっちにも来て貰おうかなって思ってさ。

やっぱりこういう状況だと名無しくん達も質問し辛いと思うし…
…でも、そうなるとやっぱり過疎化が進んじゃう…じゃない?

だから、少しでも人が減らないように…って言ったら変かもしれないけど!

他に行く場所があれば、そこで皆も気軽に色々書き込めるし
遅れてる人のレスが溜まるから…とか、そういうのも気にしなくてもいいし…
これからの事についても、レスを消費しないで話し合えるし…
チャットの時に来れなかった人や新しく来た人にも参加してもらえるし…
勿論、名無し君達にもお披露目できるし…

…今はまだ連絡用と作品用の掲示板くらいしかないんだけど
皆が来ればHPももっと華やかになるかもしれないし…

…えーっと、そんな感じで…だから…つまりぃ…

――と、兎に角!

まあ!そんなワケで!HPを公開したいと思ってるんだよぅ!

なりきりBBSのルールで、此処でHPの宣伝は出来ないみたいだから

HPに行きたい…来てくれるって人は、宣伝BBSの
【HP宣伝】自分のサイトを紹介するスレ【紹介】の>>349を見てみてくれないかな…?

…って、これは宣伝してもいいんだよね?
まあ言わないとわかんないし…10ch内だから、大丈夫…かな!多分!

――…あ、あんまり言いたい事がまとまってごめんね…?

でもとりあえず…皆HPに来てね!!って事だから!
それだけをわかってもらえれば…後は大丈夫だから!…多分!!

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/26(Thu) 20:55
今沢っちサンキュー
そしてお疲れ様

ところで思ったんだけど此処にいる皆でライアーゲームしたら楽しそうだよね
オリオンとか強そう
やっぱ探偵組は強いのか?

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/27(Fri) 19:58
みんなを待っていたい気もするが、はやく次スレになってほしいと思いました

ホームページみたよ。投稿楽しみだw

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/28(Sat) 16:49
あと十もないのか・・半端に書き込める回数余ってたら名無しもキャラハンも書きにくいかな?
質問 体が犬か猫になるとしたらあなたはどっちだと思う?

994 名前:部下たち ◆3iO11XcU 投稿日:2009/11/29(Sun) 08:11
つづき…なのか?              ※Tは「」Hは「」無し7は『』Kは[]

ジャック、意味不明な説明すんなよぉTが居たから分かったもののいきなりアレはなぁ
「…馬鹿兄貴がっ」
『まあまあ皆さんそう言わないで、穏やかに行きましょうよ。穏やかに』
[…急がないと、いけない、ジャック、言ってた。]

〜〜〜>>965〜〜〜        ※此処から『』が部下たちになります。
お、おまえは!!…0!!!!!
?「何で逃げたのさ。あのまま捕まってたら殺さなかったのに」
嘘をつくな。お前らのやり方はわかってらぁ
色々聞きだした上に餓死させ家の基礎にでもしてしたいを隠す。…違うか?
「…ぎりっ …其処まで知ってるならジャック、君には死をもって紙を怒らしたのを
償ってもらうよ…死ねェェェ」
ドスッ
「やったか!?」
甘ぇ…、甘すぎる…。だからお前は俺を殺せないんだよ。
よく見てみろ。…藁人形だ。
「なっ!?」
じゃあな。
「おい!逃げんな」
ピッ(携帯の音)
『プルルル(着信音)はいもしもし?(H)』
おい俺だ。
『兄貴か?(T)』
0がドスッてきたから、今ビューて逃げてんだけど
きてくんない?
『…意味、不明…(K)がやがやがや(相談中)…じゃあ行きます(7)』
「…て…まてー!」
ギャア0来るなー!
―――――――――

『じゃあ早く行きましょうよ。』
[それも、そう…]
「馬鹿兄貴」
煩い早く行くぞ!!
                         つづく…のか?

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/29(Sun) 11:32
ジャックのレスって殆どチャットになってないか?

ていうかフラグやら物語をやりたいなら質問に答えながらとかにしたほうがいいと思うよ

996 名前:塚本ゆい ◆YUI/OrzQ 投稿日:2009/11/29(Sun) 14:08

(……ギイィィ……ガチャァ………)

こ…こんにちはぁぁー…。
おぼっ…覚えてますかね…。

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁーんっ!
呼ばれてないけどじゃじゃじゃじゃぁーんっ!

――ってことでこんにちは! ゆいですっ。
ええっとですね…先日無事退院いたしまして!元気に学校に行ったところ!
………見事流行に乗ってインフルもらっちゃってさぁー…。
昨日まで苦しんでたんだよね。
今日でゆいが最後に来てから1ヶ月……みんな本当にごめんなさい!!
新しい人にも挨拶したいし、HPも見たいし、Wiki製作進めたいし…
………何よりも一番に、溜まった質問に答えたいんだけど…。
ちょっと残りのレス数的に不可能だから、次に会うのは次の場所になりそうだね。

次の場所では、今溜まってる質問を全部答えるか、全部スルーするかは決めてないけど答える方向で考えています!
……流れの速さにもよるけどね。もしかしたらいくつかピックアップして答えることになるかも。

―――そんなこんなで今日から完全復活です!!!
今まで心配かけてごめんなさい。もう大丈夫だよっ。
それじゃあみんな、次の場所でまた会おうね!
ばぁいばぁーいっ♪

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/29(Sun) 15:51
つーたん退院記念age
1000人まであと3人なんだぜ

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/29(Sun) 17:57
つーーーたぁぁん!!!!
退院おめでとう!
あと2か

999 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/11/29(Sun) 18:47
取り敢えず……ギリギリセーフかな? 私が1000番目を取ってしまうのも厚かましいから、
敢えてのゾロ目狙いを決行しようと思ったんだけどね…。

お久し振りです、最後に顔を出したのが何時だったかな……。
代わりにお兄ちゃんに来てもらっていたりしたし、記憶がはっきりしなくてね…申し訳ない。

さて、来れなかった理由を言うと言い訳がましくなるけれど、
父に呼ばれて実家の用事で帰省して、それから…
無理矢理オキナワへ“家族旅行”に連れて行かれたら……。

どうやら、其処で今流行りのインフルエンザに掛かってしまってね……
熱が思ったより高くて驚いたよ。

とにかく、遅くなってしまって申し訳ない。
まだ暫く忙しくて、質問に答えるのは少し先になりそうだけど、
溜まった分に関しては、今の所は消化する予定だから……ご了承頂ければ嬉しいな。

…病気が治った後、ちょっと面倒な事に巻き込まれてね……。
政略婚させられそうだから、ずっと逃げ回ってたんだけど、
そろそろ片を付けなきゃいけないらしいから……。

それじゃ、この場所でのご挨拶はこれで終わらせてもらうね……また次の場所で!

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/29(Sun) 19:25
みんなありがとう!
次の場所でもよろしくな!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)