掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【探偵】FanDet【怪盗】

1 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/11/29(Sun) 23:58
――む、よく来たな。
此処は探偵と怪盗が集う場…「FanDet」だ。
…なに、聞いたことがないだと?
……フッ、仕方あるまい。なにせFanDetとははFancy Dectetの略だからな。
…なに、意味がわからないだと? ……まあそれも仕方がない。
Fancy Dectetとは『phantom thief (VS) detective』…つまり『怪盗VS探偵』ということだ。
…スペルが違う? 順序が違う? ……こ、細かいことは気にするな! 響き重視だっ!

――それでは此処のルールを説明する。しっかりと聞き、守るように。
◎この10ちゃっとの基本的ルールは守りたまえ。
◎荒らし? そんな者はお断りだ!
◎基本的には…さ…sage…?とやらで進めてほしい。
◎既存の人物など、「版権キャラ」と呼ばれる者は歓迎できん。
 …だが、こ…コテ、ハン…?…という者ならば…まあ、よかろう。
◎探偵怪盗の立場で会話をしたい者はトリップと呼ばれるものを所持してくるように。
 ああ、自己紹介も忘れずにしたまえ。それがマナーというやつだ。
◎セクハラ的質問は…過激なものや生々しいものはやめたまえ。それもマナーというやつだ。
◎此処で得た情報を外部に漏らすのを禁ずる。特に我々怪盗の情報はな。

…ああ、そうだ。最初の集い場の場所を貴様に教えておこう。時間のある時にでも寄ってみてくれたまえ。
【オリキャラ】探偵VS怪盗【質雑】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=249284280

……む、自己紹介の仕方を教えていなかったな。
それについては後ほど>>2で説明しよう。

それと、私達のもう一つの集い場、ホームページについてだが
ホームページに行きたいと願う者は宣伝BBSの
【HP宣伝】自分のサイトを紹介するスレ【紹介】の>349に地図を貼ってあるとのことだ。
時間があれば見に行ってくれたまえ。

――さて、それではそろそろ始めるとしよう。
探偵、怪盗、そして名無し…皆で楽しく語り合おうではないかっ!!

250 名前:朝霧 千紗 ◆W1ETE2II 投稿日:2010/06/18(Fri) 23:10
ちょっと報告ね。
アタシ・朝霧千紗は本日をもって、FanDetを引退します!
…いや、元から正式な? っていうか、メインキャラハンじゃないんだけどさ。
ちょっと、FanDetより大事なものができたって言うか…うん、そう。
FanDetなんかより、神の所に行ってる方がいいと思ったんだよねー。

ついでにさ、腐女子もやめるつもり。最近飽きてきちゃってさー…。
っつーか、アレなんだよね。アタシもここで腐女子って名乗った時点で、
「マナーの悪い腐女子」だったわけだ。
今までのアタシの発言で気分悪くした人、ごめん。
ってことで、この責任とるって意味もあるんだ。
あ、あと、沙良はまだ続けるらしいよ。裕一も来るってさ。

アタシはもう来ないけど、名無したちは元気でね。
じゃ、バイバーイ!

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/19(Sat) 01:21

252 名前:朝霧 沙良&裕一 ◆W1ETE2II 投稿日:2010/06/20(Sun) 10:00
(※書き忘れたのですが、千紗の引退は洗脳の影響です。本気ではありません)

今日は、お兄ちゃんを連れてきました。

「それにしても…千紗は、何処へいったんでしょうね?」

そうですね…あ、お姉ちゃん見ませんでした?
何か、楽しそうに出かけたんですけど…。

「…まあ、先にレスを返しましょう。」

……そうですね。

>>113 テディ
だっ…で、でしょうね。
(チッ、沙良の前だし、丁寧に話さねえとな…)
父さんが記憶を失う前に他人に見せることができた写真に沙良が写っている可能性は、
かなり低いと思…いますよ。
(こいつに敬語とか、マジでムカつく。沙良がこの場にいなけりゃ、いつもの口調で話せたのにな…)
…ただ、全くないとは言えな…言えませんが…。

「お兄ちゃん、ちょっと向こうの方を探してきますね。」

!!
はい。気をつけていってらっしゃい。

(沙良が見えなくなったのを確認後)
……ああ、そういえば、沙良が生まれた時に父さん、写真を撮ってたな…。
写ってたとしたらそれか、沙良の幼稚園の入園式、卒園式、小学校の入学式…。
…あとは母さんが撮った運動会などの写真くらいだろうな。

……はぁ?なるわけないだろ。俺はあくまで探偵側の人間だ。
…それに、もし俺が怪盗になれば、沙良に迷惑がかかるだろ。
俺の演技力と父さん譲りの身体能力を駆使すれば、盗めないものなんてないだろうけどな。
そうなれば、「奴等」に目をつけられるだろうし、断れば沙良の命も危険にさらされる。
かといって、断らなければ沙良は「人殺しの妹」だ…。

いや…言いたいことなんてねえよ。
まして、やましいことなんかあるわけねえだろ。

>>234
お兄ちゃん…やっぱり向こうにもいませんでした。

「そうか…。」

あ、あの人にも聞いてみますね。
すみません、お姉ちゃんを――
――きゃっ!?

(瞳にチェンジ)

――…久しぶりの登場がこれか…。

(「怪盗ファウストキッス」フルボッコタイム☆)
(更にそこに裕一も加わる!)
(……かと思いきや)

――……弱すぎ。1発で気絶するなんて…。
これにこりたら、もうこんなことはやめるんだね。

――……聞こえてないだろうけど。

>>235
「沙良が名無しさんと話している間、向こうの方を探してきますね。」

あ、はい…いってらっしゃい、お兄ちゃん。

…え、いや、そ、そんなことは…。

……え? 何か言いました?
今、上司がどうとか…。

……?
気にしないでと言われると、余計気になりますね…。

>>236
あ…えーと、ここでは確か、ここ(10ちゃっと)のルールである

「18禁の質問は禁止」

と、ここ(このスレ)限定のルールである

「過激なもの・生々しいものは禁止」

というのが決められてますから…セク質は、ネタで返せる程度なら多分OKだと思います。
…まあ、セク質=18禁なら全面的に禁止ですけど、過激もしくは生々しいもの以外なら…
…例えば、>>234程度ならOKだと思いますよ。

一旦切りますね。

253 名前:朝霧 沙良&裕一 ◆W1ETE2II 投稿日:2010/06/20(Sun) 10:01

>>237-238
え…あ、そうかもしれませんね。

……でも、おかしいんですよ。
あれから、いくら李ぼーんの話をしても、一切反応しませんし…。
慕歌ロの曲も聴きませんし…。
何より、GODがどうとか…ずっと言ってるんですよ。

…やはり、洗脳されたんでしょうか…?

>>239
え? そうなんですか?
…あれが洗脳だとしたら…洗脳の度合いにでも差があるんでしょうか?
だとすると…うーん…。

……やっぱり、論理的に考えるのは苦手です。

>>240 テディさん
テディさん! お帰りなさい。

テディさんも忙しいんですね…。
…探偵としては、忙しくしてほしくないんですけど…。

…また会える日を、楽しみにしています。
では、またいずれ…。

>>241
最近、お姉ちゃんが好きなアニメとか漫画の台詞が伝染(うつ)ってる気がします…。
お姉ちゃんは、反応を示さないのに…。
お姉ちゃんがおかしくなる前に、何度も見せられたからでしょうか?

…早く、元のお姉ちゃんに戻ってほしいです……。

え? 次に狙われるのは、テディさんなんですか!?
それなら、作戦を立てることができるかも…でも、どうやって…?

……名無しさん、何かいい案、ありませんか?

>>242
良かったですね、テディさん。
お姉ちゃんは、洗脳されたとは限りませんが、様子がおかしいんです。
テディさんは、そうならないように…気をつけてくださいね。

>>243
えっと…誰に言っているんですか?
ここ1ヶ月で来ていないのは、オリオンさんとカシオくん、今沢さんたち、ジャックさんとその部下の人たち、双子の子達、アシュレイさん。
前スレから来てないのは、山都さん、時村さん、山田さん、山田さんのお姉さん…。

皆さん、忙しいんでしょうね…。

>>244 キースさんとキースさんのお兄さん
お久しぶりです、お帰りなさい。
無理をしない程度に、頑張ってくださいね。

>>246

何かの漫画かアニメの台詞ですか?

……オリオンさんや、おかしくなる前のお姉ちゃんなら分かるかもしれませんけど…私にはわかりません。

>>248
消えてはいない…と、信じたいです。
たとえ、敵である怪盗であろうと、ここでは仲間なんですから。
…戻ってきてくれるのを、気長に待つしかないですね…。

>>249 (前編)
「沙良、やはり向こうにもいませんでした。」

そうですか…。
…え? 名無しさん、何か知っているんですか?

つ【クリソコラ】

「…なんですか?これ。」

宝石…ですね。
え!? そうなんですか!?

「これを使えば、戻るのか?」

あ…でも、今お姉ちゃんいませんね。

「じゃあ…次、千紗もつれてきましょうか。」

今日は、ここまでですね。

「さようなら。また来ます。」

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/20(Sun) 23:00
手錠があれば警戒するのが泥棒だ

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/27(Sun) 12:38
だれもこねぇなー?

256 名前:GOD ◆12aBNHs2 投稿日:2010/06/27(Sun) 15:14
いや〜皆久しぶりだね?フフフ♪

>>216
…それは本当だろうね?名無し君?
じゃあ、後で検問はってみるように指示しておくよ。
名無し君、情報提供ありがとう。これで、下水道を通る怪盗は刈れるね。

(名無しが帰った後)
…ジャックくん?さっき名無し君が下水道を通る怪盗がいると言ってたんだけどさ?
検問を張るって嘘を言ったけど、下水道にアレを流しといて?

ジャック「アレ・・ですか?あんなもん流して一般市民に被害が出ないのですか?」

大丈夫アレは空気より重いうえに行くことはないよ。下水道はネズミかやましいことがある者の通り道だ。
工事があるとは聞いてはいないし、こういうのは裏の仕事でしょ?

ジャック「硫化水素なんてそんなもの流して表の事にならないんですか!?」

もう手を打ってある。工場の事故で済ませられるよ。だから早く行動に移して?

ジャック「はい、直ちに・・・」

>>217
……………………………(カチャ)

ズ   ダ   ァ   ァ   ァ   ア    ン

………僕に気安く話しかけるな。下衆のくせに

0「神に上から目線って・・・いい度胸だったね?死んでるから何を言おうと無駄だけど」

>>217-218>>239
さぁ?何時の間にだろう?少し裏の仕事で牢獄から離れていて帰ってきたらあの状態
一体どういう状態だろうね?

0「せっかく、僕がジャックを使いやすいようにしてあげたのに何その態度?」

…………レイ君?だって君大きな失敗をしてるじゃないか。
ジャックくんの話にアニメのネタが混ざってるじゃないか?
どういうことだい?

0「しょうがないじゃん。神ほど洗脳は得意じゃないし〜?」

洗脳じゃないよ。教えを説いただけさ♪フフフフフ?
そう・・・ただそれだけの事さ

>>221-224は硫化水素によりお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします

>>227
 え ? な に か い っ た ?
ぼ く が 盗 賊 と か 何 と か

0「いや?聞こえなかったよ?」

…………ふーん・・・?そう。もし誰かが言っていたら問答無用でフフフフフ

0「いくら、神でもそれは流石にひどくない?」

………………酷くないよ。当然の報いという物さ?アハハ♪

じゃあ今日は此処まででいいよね?じゃあ皆?バイバイね♪

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/27(Sun) 19:47
硫化水素!?てめぇ約束違うじゃないか!
しょうがない警察に連絡する。

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/27(Sun) 20:04
ちょっと待ってよ…確かに俺は怪盗と知り合いだけどさ・・・
まさか、あの宝石を盗むとは思わなかったんだよ。
ブルブル美術館の設備は安全だとおもったし・・・
なあ、お前にも非があるだろ?
ギャ!……おい………何だよそれ・・・・探偵が銃…をつか・・・っていい・・・のかよ・・・?
ギャア!…まって・・・・そうだ!・・・ジャックの部下が何処にいるか…しっている・・・おしえるから・・・たすけ・・・ギャア!!
助けて・・・本当に痛いんだよ・・・なァ・・・タすけテ…オ願いだカら…ナ?…助けテよ…
・・・なあ・・・・レ…ウギャァァァアア!!!

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/01(Thu) 03:02
GODって安直な名前だよね

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/02(Fri) 17:59
で結局、クリソコラとか言う宝石で洗脳は解けたのか?
あとジャックを洗脳したのGODじゃないんだ?
でも千紗を洗脳したのはGODだよな?
クリソコラで正常になったのならこの質問を千紗ちゃんに答えてもらいたい。
千紗を洗脳したのは誰だ?そして、何が原因で洗脳された?
一体お前の心の迷いって な ん な ん だ ?

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/04(Sun) 00:57
さーて、ユイもセオドアも来ない、来たら遊園地にはもう行ったのか聞きたかったんだがな。

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/04(Sun) 12:16
自演臭くなってきたぜ

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/04(Sun) 13:47
GODとかってやりすぎ感あるよな
無茶ぶりしすぎというかさ。名無しへの返答も名無しを殺してハイおしまい、って感じのばっかだし

他のキャラハンが来づらくなるのも仕方ない

【質問】

仕事での失敗談を一つ教えて

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/04(Sun) 13:55
面白がっている人の自演かジャックの自演か?
ってどっちにしろジャックが犯人じゃないか!

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/04(Sun) 13:59
>>262-263
まぁまぁ、所詮は練習スレで練習している、お子様ですから。
考えが安直になっっても不思議ではないでしょう?前にもあったことですから
もう、ほっといたって良いでしょう?あれも一種の荒らしですし。
それにメールで聞いたけど奴は元荒らしだっていうし、あきらめましょうよ?

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/04(Sun) 14:33
>>265
諦めたいけど、他のスレにまで被害出てるしな。
言っても聞かないし、練習スレですら練習出来てないし…。

何より今のこのスレ見てると諦め切れない。
皆が来れないってのもあるが、この有様はひどい。

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/04(Sun) 15:24
>>266
あれ?被害出てましたっけ?それ何処のスレすか?
学園?心霊探偵?どっち?心霊の方には姿出してないし。
学園の方はやめるって言ってなかった?

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/04(Sun) 15:35
なんか知らんが復活してる
が、他スレの話はやめようぜ

269 名前:朝霧3兄妹 ◆W1ETE2II 投稿日:2010/07/04(Sun) 19:03
「」=千紗、『』=裕一

「やだーっ!もう行かないって言ったもん!」

ちょっと来るだけでいいですから…。

『小さい子供じゃないんですから…(意:ガキかよ、お前は)』

「これから神の所に行くの!約束してんの!」

…って言ってる間に、もうついちゃいましたよ。
名無しさぁん。お姉ちゃん連れてきましたよぉ。

>>249 (後編)
(キラッ)

「…んー?あれ…何でカエル…じゃなかった、帰るとか言ってたんだろ。」

お姉ちゃん! 元に戻ったんですね…。
ありがとうございます、>>249さん!

『…沙良、』

? なんですか、お兄ちゃん。

『その宝石について、調べたんですが…その宝石では効果が不定期で更に完全ではないようです。』

そうなんですか…分かりました。
結局は、洗脳を解かなければいけないようですね。

>>260
解けたみたいです。一時的に。

「あー…どーだったっけ。確かー…GODって占い師に占ってもらった。
…あ! そのGODだけど、口調がびゃくらんに似てたよーな」

そうですか…気をつけなきゃいけませんね…。

「…似てなかったよーな。」

『どっちですか。はっきりしなさい。』

「ん? せんのー? …わかんない。GODっていう人の占いしか、覚えてない…。
何かアタシ、変なこと言ってたけど、その原因も…。
心の…迷い? そんなのないよ。」

…お姉ちゃん、その占い師さんは、なんて言ってましたか?
占いの結果は…?

「えーっと…なんだったかなー?
確か…何かに脅えテルトカ――…」

…お姉ちゃん?

「…コンナトコロデ無駄話シテル場合ジャナイヤ。
早ク神ノトコロヘ行カナクチャ…。」

(千紗退場)

『効果が消えてしまったようですね…。』

……。

『まあ、頑張って洗脳を完全に解きましょう。』

……>>249さん!
これ、借りててもいいですか?
お姉ちゃんの傍に置いておきたいんです。
お姉ちゃんが元に戻るまでですから…。

>>249「別にいいけど。」

ありがとうございます!

『ありがとうございます、>>249さん。
――…そろそろ帰りましょうか、沙良。
これ以上いても、何にもならないでしょう。
一旦家に帰って、考えましょう。どうすれば、千紗の洗脳が解けるか…。』

…そうですね。推理しましょう。
私達は、「探偵」なんですから。
さようなら、名無しさん。

『さようなら、名無しさん。』

『――そういえば小さい頃、千紗は何かというと「沙良ばっかりズルイ!」って言ってたな…。
……まさか…な。』

【クリソコラの効果で、千紗は小説の執筆とサイトの編集ができるようになった!(RPG風)】

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/04(Sun) 22:16
銀行には隠しカメラが大量に設置してるから気をつけなくっちゃ

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/06(Tue) 16:48
こうも言われちゃジャックはもう戻ってこないな、すっとするね

向こうにも来なくていいのに

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/07(Wed) 20:15
>>271
注意は良いが、そこまで行くともはや誹謗。
荒らしになるからやめとけ。言っちゃ悪いけどお前も場の空気を悪化させている人の一人だからな。
このレスもだけど…

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/08(Thu) 12:38
しかし人が来ないと空気も荒むな…
特定の人物しか答えられない質問も多いし、スレの流れ的に新しい人も参加しづらいしなあ…

そんな訳で季節ネタ
七夕でどんなお願いした?

274 名前:小さな双子探偵 ◆yAd13GSA 投稿日:2010/07/09(Fri) 00:40
……気が付けばいつの間にか半年を経過していた。
……これは流石に危機感を抱かざるを得ない。

遊「皆さんこんばんは。多分誰も覚えてないと思うけど双子探偵の由羅と由遊だよ〜」

凄く自虐的なセリフありがとう由遊。

……何となくながら忙しい時期も過ぎたかなー?
と言った感じでして、恥知らずにも戻って来ました。

遊「名無し君達や他の人達がいいなら又此処に来たいんだけど……。
……どうかなぁ?」

ご返事お待ちしております。

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/09(Fri) 00:57
探偵も武装する時代だよ

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/11(Sun) 15:47
ランランルーよりローゼン流
全く関係ないけど…
にしてもひぐらしのなく頃にをYouTubeでみたが良い作品だったな・・・

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/12(Mon) 21:20
沙良に攻撃してみる。最近、瞳ばっか攻撃してるからな。
沙良が反撃してくれるか見たい。いったい裕一仕込みの護身術がどこにいったか見たいし。
でも、沙良が弱体化してからかわからないけど沙良が明るくなった気がする。
…←これを使うのも減ったし

278 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2010/07/17(Sat) 23:12
ここも、あと2週間と少しで1周年ですか…(前スレから数えて)
できれば、皆さんと1周年を迎えたいんですけど…難しいでしょうね。

>>274 双子の子達
由羅君、由遊ちゃん! お久しぶりです。

最近、皆さん忙しいみたいで、あまり人が来ないんですよ…。
…名無しさんは来てくれているんですけどね。

私は大歓迎です!
戻ってきてください!

>>254
まあ…そうでしょうね。
泥棒じゃなくても…犯罪者なら、誰でも警戒するんじゃないですか?
捕まるかもしれないと思って。

>>255
そうですね…。
皆さん、忙しいんでしょうけど…。
そう言えば、最近、塚本さんや今沢さんの姿を見かけませんよね。

今頃、何をしているんでしょうか…。

>>257
え…硫化水素!?
それって、あの、猛毒の…ですか?
…警察に連絡するって…それほどのことが…?

……名無しさん、教えてください。
約束って、誰としたんですか?
硫化水素とその約束の関係性は…?
…何があったんですか?

>>259
そうですね…。
GOD=神なんて…。

――所詮、人間は神になれないのにね。
愚かだと思うよ…僕はね。

>>261
それは…気になりますね。
…あ、いえ、それ以前の問題で、早く皆さん帰ってきてほしいんですけどね。

……そういえば、皆さん「つーたん」とか「テディ」とかって呼ぶのに、
>>261さんは「ユイ」と「セオドア」って呼ぶんですね。珍しいです。

>>262,>>264-268
誰がですか?
……ジャックさん?
えっと…どこがですか?

……とりあえず、>>268さんが言っているように、他スレの話はやめてくれますか?

>>263
失敗談…ですか。

………あ。

…探偵になりたてのころ、謎解きのときに噛みました。
その後は、滑舌を良くするために早口言葉の練習をしてましたよ…。
……今言える自信はないんですけどね。

>>270
何する気ですか!?

…隠しカメラに気をつけるなんて、犯罪を犯す気じゃないでしょうね?
やめた方がいいですよ、犯罪なんていいことないですから。
犯罪は、1回で人生を台無しにしますから…。

あ、れ…? (クラッ…)
…今日、模試があったんですよ…。
多分、その疲れがでたんだと思います…。
…今日は、帰りますね。さようなら。

279 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2010/07/17(Sat) 23:14
しまった…ageちゃいました。ごめんなさい…。
ちょっと、もう、疲れて、…ごめんなさい、自分でも何言ってるか分からなくなりました。
疲れてる時に、むやみに何かしちゃダメだな…これからは気をつけます。

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/18(Sun) 22:24
警察の採用試験があるよー

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/23(Fri) 13:52
だれもこねぇ・・・・・・・つまらんから
もうジャックでも初心者でも何でもいいから来いよ?

282 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2010/07/29(Thu) 15:42

怪盗・ミスターT、参上!

前回此処を訪れた時から一カ月以上時が流れてしまったようだな…。
それについては謝ろう。怪盗は常に多忙なのだよ。

またいつ来れなくなるかわからんからな、出来るだけ多く返答していくぞ!
…多少返答が短くなってしまう事もあるかも知れんが、そこは心の広い名無し達のことだ。大目に見てくれると信じているぞ!
――なっ…「来なかったくせに偉そうにするな」…だと!? むぅ…き、貴様の意見も一理あるかもな。…気をつけるとしよう。

貴様らとこうして会うのは久々なのだからな、テンションをあげていくぞ! ハハハハッ!

…む、そういえばだな。
私がいぬ間に何処ぞのいかれた輩が名無しを手に掛けたと聞いたが…私はそんなこと知った事ではない。
あの名無しだぞ? そう次々と殺されるものか。
私が知る名無しはそんなトウフ並みの強度ではないのだよ。
毒で殺された? 刃物で切り裂かれた?
そんなことは私の知ったことではないっ! 私がこれから会う名無しは生きているのだ。
名無しに死体役をやらせても面白くないのでな。私は普通に話すぞ。

ふらぐ? 流れ?
意味も無くただ殺せばそれで「ふらぐ」とやらが立つ、というわけでもないのだよ。

このミスターTが、此処らで不穏な流れを打ち切ってやろう! ハハハハッ!!

>>141 >>147

それはだな、ユイが地図を「【HP宣伝】自分のサイトを紹介するスレ【紹介】」の>194という場所に貼ってきたらしい。
その地図どおりにいけば貴様でもあのホームページに辿りつけるだろう。

今は…まだ掃除も碌に済んでいなくてな。まだまだ未完成、といった感じだが…
たしか、チサの書いた話がいくつか展示されているようだぞ? 時間があれば見に行くといい。

掲示板も設置しているから貴様らが思った事や私達の事を題材とした小説・絵などがあれば遠慮なく利用してくれたまえ!

>>142 サラ

久しいな、サラ!
皆がいない間も名無しと話していたようだな…む、なかなか来れなくてすまなかった。
怪盗は多忙なのだよ。ジャパンに来たのも久々だ。

そう言えばチサが何やら変な宗教にハマったと聞いたが…何かあったのか?
奴が黄金のつぼや魔よけの札でも買ってきたら私に言いたまえ。そのインチキ宗教の元に品物を還して、金を取り返してきてやろう!

何、遠慮することは無い。たしかに我らは探偵と怪盗という相容れぬ立場の者だが、ソレはソレ、コレはコレというやつだ。うむ。

探偵だからと言って子供だけで解決出来ぬ事件もあるのだからな。
そういう時は私やキース達、探偵側で言えば…ツカモトやキョースケにでも話したまえ。
いざというときは素直に大人に頼るというのも大切な事なのだよ。

…む、名前については気をつけるとしよう。ユーイチ、だろう? うむ、覚えたぞ!

>>145

む、アサシンか。こんなところに来るとは…何かあったのか?

おい、貴様。この集い場は名無しと探偵、そして我ら怪盗が集う場所だ。
貴様のような職業の者が来る場では無いと思うのだが。

…もしや、此処の誰かを暗殺しにでもきたか?

……フッ、話しかける相手が悪かったな。
貴様が仕事で此処に来たというのならば今すぐ帰りたまえ。後悔する前に。

私は怪盗だ。
だが、怪盗といっても盗むだけが取り柄なのではない。アサシン一人くらいなら軽くのしてみせよう。

貴様がこの場の誰かを手に掛けるつもりというのならば…私がそれを止めてみせよう。
怪盗らしく、貴様の大切なものを全て奪ってやろうではないか。さぁ、覚悟したまえ!

283 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2010/07/29(Thu) 15:43

>>146
む? 眼鏡だと?
ふむ…眼鏡をかけると人格が変わる、か。そんなおかしな体質を持つ者も世界にはいるかもしれんな。
私はそんな特異体質ではないぞ。ミスターTはいついかなるときもミスターTなのだよっ!

変装時に眼鏡をかける時はあるぞ。
その時は私だとばれぬように性格をわざと変え…というよりも、私ではない何者かになりきっている。

そういう意味でいいのなら、眼鏡で人格が変わると言えなくはないかもしれんな。うむ。

>>153
む…。…か、怪盗は多忙なのだよっ! 私は来なかったのではなく、来れなかったのだ!
貴様らと話をしたくないと思っていたわけではない。勘違いしないでくれたまえよ?

遊園地イベント? …もしや、ユイが言っていた事か?
邪魔だと? 貴様…人の邪魔をして良いと思っているのか?

私はユイと遊園地へ行かねばならんのだよ。この姿に戻してもらった礼としてな。
せっかく恩を返す時なのだ。貴様に邪魔されるわけにはいかん!

もし貴様が当日邪魔しにくるというのなら、私は貴様をその前日からワイヤーでそこいらの柱にでも縛りつけといてやろうではないか!

>>154

バレンタイン…たしか、二月だったな。
私は同業者や知人からチョコレートを貰ったぞ。どれも美味だった!

普段はあまり話さぬような奴もチョコレートをくれて驚いたが、貰えるものは貰っておくのが一番だからな。有難く頂いたぞ。
生チョコからブランデー入りのもの、…ああ、たしかカカオ99%という苦いものを渡してきた奴もいたな。

三月には三倍でお返しをするのだろう? ジュンから聞いたぞ。
私もしっかりお返しを渡してきた。高級なクッキーや酒、ケーキなどな。
この私が気に入る店の品なのだ。美味でないはずがないのだよ!

>>155

む、好きなタイプだと?

そうだな…同性の場合は同性でも異性でも、気が合う者の方が親しみやすい。
趣味や好物が同じだと会話も弾むしな。

あと、男ならば愉快な者がいいな。うむ。
コタロのようないかにも凡人、という奴も見ていて面白い。
あとは勿論、この私と対等に張り合えるライバルだ! 
トユーヤはまだ探偵の卵やもしれんが、いずれ大物になりそうだからな、この私の宿敵となるに相応しい探偵に成ってほしいものだ。

次は女か。…やはり話しやすい者がいいな。うむ。
変にかわいこぶるよりも素で接してくる者の方が印象は良い。変に飾らない、さっぱりした奴が好きだ。
そうだな…此処にいる者の中で言えば、キースはどちらかといえば話しやすい相手だぞ。…人をからかうのは頂けんがな。
なんでもはっきりキッパリと言えるアルファやヒトミも愉快でいいな。年上を敬わなさすぎるのはアレだが、まあ、それも奴ららしいといえよう。

…む、恋愛的な意味でのタイプだと?

………ふむ…。

……フッ、これ以上はプライバシーの侵害だ。よってその質問には黙秘しておこうではないか! 

>>156

うむ、そのとおりだ。私は知っているぞ。マツオバショーだろう?
あの有名な俳句を書いた詩人ではないか。…む、なんだ。どうして意気消沈しているのだ?

…もしや、貴様のことを知らぬ奴でもいたのか? 
…フッ、常識知らずな輩もいる者だな。
このジャパニーズではない私ですら知っている偉人だというのに。

俳句というのは面白いな。字数が決まっているのだろう?
…たしか、『5・7・5』のリズムで作られるのだったかな?

世界にはイングリッシュで書かれた俳句もあるのだよ。
む、興味がわいたか? ならば、今度貴様自身で調べてみたまえ。

>>159

む、なんだその黒い物体は。…シオコンブ? ふむ、食べ物なのか。
一度も食した事は無いが…美味なのか? 

ふむ…これを他の料理に混ぜて食す、か。
何々、おにぎりや茶漬けに混ぜたり、サラダに茶碗蒸しにパスタ…む、ヨーグルトにも混ぜるのか?
むぅ…つまり、シオコンブとは一種の調味料というわけか。

…なにっ、このままでも食せるのか!?
ほう、つまみとして…か。凄いな、シオコンブ…万能ではないか!

どれ、では一口……。…む、…甘くはないが…ふむ、悪くない。
名無しよ、シオコンブなかなか美味だったぞ。教えてくれて感謝する!

284 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2010/07/29(Thu) 15:45

>>160
フッ、そしてまた私が現れたわけだな。
…まあ、次はいつ来れるかわからんわけだが。

――むっ、…そう怒らないでくれたまえ。何度も言っているが、怪盗は多忙で…むぅ…。

………すまん。多忙とは言え、全く顔を出さぬ私にも非はあるよな。
なるべく来たいと思っているのだが…なかなか都合がつかんのだよ。怪盗はいつ急な仕事が入るかわからんからな。

>>161

む、チョコレートだと? くれるのか!?
うむ、有難く頂こう。感謝するぞ、名無しよ!

チロルチョコか。チョコレートをこの大きさで単品で売るなんてよく思いついたものだな。
たしかにチョコレートはそんなに多くはいらない、という者もいるだろうし、とても安価で買う事が出来る。

加えて色々な味があるから選ぶ楽しみや味わう楽しみもあるからな。
うむ、最初にこの販売方法を考えた者は凄いな! 

ちなみに、私は特にミルク味が好きだ。あの白と黒の柄の包みの奴だぞ。

>>164
なにっ!? さては貴様……――貴様も甘党なのか?
…ふむ、そうか。なに、私も甘味が大好きでな。フッ…貴様とは気が合いそうだ。

…む? チョコレートを取り返さないのか…だと?

まあ、貴様が盗んだせいで世界中のチョコレートが無くなってしまったというのであれば
このミスターT、本気で貴様からチョコレートを盗るつもりではあるがな。
流石に貴様がそれらを盗んだくらいで私にまで被害が及ばぬだろう? だから、別にいいのだよ。

しかしこんな所で甘味好きと会えるとは!
どうだ名無し? 美味なチョコレートパフェがある喫茶店を知っているのだが、後で供に食べに行かんか?

>>168

…む? …なんだ。仮面人形と同じ名だったから一瞬誰かと思ったぞ。まあ貴様とは初対面なわけだがな。

ふむ、随分派手な服を着ているな。あのユーギオーの海葉という奴を思い出す色とデザインだ。
…む? そういえばこんな奴もジュンに見せられたユーギオーで出てきたような…。

なに、キングだと? …フッ、ハハハハッ!!
キングか。うむ、良いではないか! 大志を持つのは悪い事じゃない。
そんな事を胸を張って言えるなんてな。フフッ、貴様はなかなか愉快な奴なのだな! 気に入ったぞ!

>>169

…む? …なんだ。私の知っているあの情報屋のキョースケとは違うようだな。

…む、貴様の姿も見たことがあるぞ。
私の記憶が間違っていなければ、貴様もユーギオーに出てきただろう? 違うか?

なに、満足だと? …うむ、その通りだ!
貴様の言うとおりだな。何事も己が満足できるように最大限の努力が必要。
他人に迷惑をかける頑張り方は頂けぬが…む、怪盗業は別だぞ?
目標を達成し、満足し、更に昨日の己より上に行く…フッ、大切な心構えだ!

285 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2010/07/29(Thu) 15:45
>>170
む、私が社長よりキングだと?
…ほう、ユーギオーのキャラクターに例えると、ということか。
社長というのは、海葉のことだろう? キング…ああ、先程のジャックという男か。

エンターテインメント…うむ、たしかに怪盗はただ盗むだけではなく自身も楽しみ、
そして他の者たちにどれだけ華麗に愉快に盗めるかを魅せる、ということも重要だからな。
あるいみエンターテインメントといえるやもしれん。

む、高笑いするライバルキャラ…。…ちょっと待て!
ライバルキャラということは、つまり主役ではないという事ではないか!
この私が主役ではなくライバルだと? フッ…貴様はわかっていないっ!

怪盗が主役! つまり、このミスターTが主役なのだよ!
ライバル役は探偵諸君にでもやらせておきたまえっ。ハハハハッ!!

>>173

カマユデ…ああ、ジャパニーズ古来の死刑執行法か。
かのイシカワゴエモンもそれで処刑されたと聞く。…人を茹でるなどよく考えたものだな。

カマユデといっても、使われたのは水ではなくて油だったそうだな。
茹でるというよりも揚げるといった方が合っているかもしれん。
イシカワゴエモンが処刑される時、ゴエモンの関係者という理由からゴエモンの子供まで刑に処されたらしいぞ。…むごいな。

そういえば、先程ジャパニーズの死刑執行法といったが、発祥は太古オリエントだという説をきいた事があるぞ。
もしそれが本当ならば、いつジャパニーズにそれが渡ってきたのだろうな?

…む、なんだ名無し?
盗人はカマユデの刑だから怪盗もカマユデにすべきだ…だと?

フッ…怪盗はそこいらの盗人とは違うのだよ。一緒にしないでいただきたい。
…そして、私は茹でられる趣味も揚げられる趣味も無いのでな。フフッ、丁重にお断りさせていただこうっ。

さて、>173に捕まる前に今日の所はこれで退散するとしよう。

それでは皆の者…次はいつこれるかわからぬが、また会おうではないか! 
夏風邪をひかぬよう、達者でいたまえよっ。  ――それではさらばだっ! ハハハハッ!

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/29(Thu) 17:13
つキムチ鍋

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/29(Thu) 20:15
私の下着を盗んだ泥棒がきっとこのスレに紛れている筈だわ!

だって私の探偵魂が反応するんですもの!

288 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2010/08/03(Tue) 22:21
さて問題です。今日は何の日でしょう?

……答えは最後に言いますね。

>>271
そんなこと言わないでください!
ジャックさんも、FanDetの仲間です!

「向こう」が何処なのかはわかりませんが、来なくていいなんて言わないでください…。
ジャックさんだって、悪気があったわけじゃないと思いますし…。
これから、改善すればいいだけのことです。

>>272
注意してくれて、ありがとうございます。
>>271さんは、言いすぎですよね…ジャックさんも、FanDetの仲間なのに。
…っと、これ以上この場の空気を悪くしちゃいけませんよね。
ごめんなさい…。

>>273
七夕ですか…。えぇと、

「お姉ちゃんが早く元に戻りますように」
「成績が上がりますように」
「FanDetの皆さんが早く戻ってきますように」

…まだいいますか?
でも、「FanDetの皆さん」の願いは、早々に叶ったみたいですね。
由羅君と由遊ちゃんや、テディさんがもどってきてくれましたし。

>>275
そうですか?

…そうかもしれませんね。
お姉ちゃんも洗脳されましたし、お兄ちゃんは護身術を教えてくれましたし…。
……お兄ちゃんは昔からですけど。

…護身術か…最近使ってませんね、瞳ちゃんに頼りっぱなしで。
今度危ない目にあったら、私が戦いましょう!
…そんな目には、遭わないのが一番ですけどね。

>>276
え?
らんらんるー?ろーぜん流?

らんらんるーは、確か中学の時にクラスの男子が言ってましたけど…何なんですか?

ろーぜん流…の方は、全く分かりません。
確か、前にそんな感じの名前の漫画かアニメがあるって、友達が言ってましたけど、何か関係あるんですか?

…ごめんなさい、よく分からないです。

>>277
っ!?
(早速ですかっ)

<名無しのこうげき!>
<沙良は こうげきを かわした!>

<沙良の カウンター!>
<名無しに 966 のダメージ!>
<名無しを 倒した!>

…あ、あれ? 名無しさん…?
ご、ごめんなさい! 大丈夫ですか?

…明るくなった気がする? そうですか?
あまり黙らなくなった?
…自分では分からないんですけど、名無しさんが言うなら、そうなんでしょうね。
でも、それは、名無しさんやFanDetの皆さんのおかげですよ。ありがとうございます。

>>280
……え?
…ああ、警察の採用試験…私達が探偵だからですか?
私は興味ない……というか、それ以前に私、高校生ですからね。
採用試験、受けられませんよ…。

とりあえず今日はここまでにして、お姉ちゃんを元に戻す方法について考えます…。

あ、最初のクイズ。答えは「FanDetの初代スレの誕生日」です!
今日までには、お姉ちゃんを戻したかったんですけどね…。

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/05(Thu) 18:32
そういえば>>258を答えようとする人いないのな(笑)
ま、自演臭い反応しずらいレスにこたえるのは大変だからな。
ついでに、恋愛感情的に好きな人は誰ですか?

290 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2010/08/07(Sat) 02:32

む、前回は言い忘れていたがな。
この場所は新たな探偵も怪盗も随時募集中だ!
所謂『ゴシンキさん』という奴だな。遠慮せずにどんどん来てくれたまえよ! ハハハハッ!!

そして今まで通り、私に関係のなさそうな質問はとばさせていただこう。

>>174 仮面人形の手下

ふん。ファーストだかゼロだか知らんが此処に面倒は持ち込んでほしくないものだ。

あの仮面人形の居場所なんて知るか。知りたくもない。
奴と関わって面倒なことに巻き込まれるのは御免なのだよ。

>>175

む? そうか。
よかったな、手下の…kといったか。この名無しがアレの居場所を教えてくれるようだぞ。

情報を貰った後はきちんと礼を言う事だな。

>>176

む、平成22年の2月22日だと? ほう、凄いではないか! ゾロ目だぞ、ゾロ目!
揃ったからといって特に何かあるわけでもないが、数字がそろっている事に気付いた時はなんとなく得したような気分になるな。

ちなみに、2月22日は猫の日らしいぞ。
なんでも語呂合わせで「にゃん(2)にゃん(2)にゃん(2)」だそうだ。
…いや、「にゃー(2)にゃー(2)にゃー(2)」…だったか?
む…「にー(2)にー(2)にー(2)」かもしれんな。…どれだか忘れてしまった。

…まあ、とにかく! その日は猫の日ということらしい。
この形式で行くと1月11日は「わんわんわん」で犬の日、3月33日は「みんみんみん」でセミの…む、3月は33日も無かったな。

…む、なんだ名無し。…なっ、私がニャーニャー言うのが気持ち悪いだと!? むぅ…わ、私が何を言おうが私の勝手だ! 気持ち悪いなどというなっ!!

>>178

む? 名無しには私のメールアドレスを教えてなかったと思うのだが。
…なに、私の事ではない? 貴様の気になる相手に送ったらずっと返信が来ない…と。…ふむ。

相手も忙しいのやもしれんぞ? まあそう気を落とすな。待っていればいずれ返事がくるかもしれん。

――…むっ!? お、おいっ、泣くな! それくらいのことで泣くな、名無し…。
…むぅ…どうしたものか。…む、そうだ! コレがあったな――

――ほら、名無し。棒付きキャンディだ。見た目も綺麗で味も良い。
コレを貴様にやろう。…だからもう泣き止みたまえ。名無しが泣いているとだな…その、調子が狂うのだよ。
やはり名無しは名無しらしく元気であるのが一番だ! ハハハハッ!

…む、そういえばキースから来たメールがあったような…。
……むぅ…忙しくて返事を出すのを忘れていた。…キース、怒っているだろうか…。
…しかし、今更返信しても奴が気付かぬかもしれんしな…。

……うむ、この場を借りて返事をしよう!
キース、長い間メールを返せずすまなかったな。私も多忙だったのだよ。…今も多忙ではあるがな。 
…それで、その、なんだ。…今度美味なデザートがある店を紹介するからそれで許してくれまいか?

>>180 >>181 >>183

む、むぅぅ……私にも色々とあるのだよ! 
確かに一言もなしに何カ月も来れなかった事はすまないと思っているが、そんな冷たい目で此方を睨まなくてもよいではないか!!

…う、むぅ……。…次からは長い間来れなくなりそうであればなるべく一言残していくように気をつけよう。…すまなかったな。

>>186 仮面人形関係の輩

…む、なんだ名無し。…なに、GODという奴が好き勝手してるだと?
……なんだ。またあの仮面人形が持ってきた厄介事か。

私はな、仮面人形の事が大嫌いなのだよ。
故に、奴が持ち込んできた厄介事に巻き込まれるつもりも毛頭ない。

ハッ、GOD…神、か。随分とふざけた名を名乗る奴もいるのだな。
なんでも仮面人形並みにうざったくしつこい男らしいが。まあ、私には関係のないことだ。

…む、なんだ名無し? …「お前もふざけた名前だろw」だとっ!?
ぐぅっ、ふざけてるのは貴様の方だ名無しっ! ミスターTの何処がふざけた名前だというのだっ!
良いではないか、ミスターT! 闇夜を駆け抜け颯爽と獲物を奪っていく怪盗の名なのだぞっ!!

291 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2010/08/07(Sat) 02:33

>>185 >>187

む、あげさげの話については…この集い場の様子を見て各々で判断してほしい。

今は…ふむ、来ている者が少ないな。あまり積極的にあげるべきではないと思うぞ。

>>188

む、知っているぞ! 悪ノとはアレだろう?
黄色い姫と召使、青い王に緑の少女、緑の少女を慕う白い少女、革命家の赤き女、それと…紫の男もいたか?

ふむ、あの中で私に合うキャラクター…か。
…フッ、このミスターTに合うキャラクターはどうやらいなさそうだな。

私は王でも召使でも領主でも家臣なく、怪盗なのだよ!
つまり、私がもしあの物語に登場するならば『黒ノ怪盗』あたりが妥当でだろうな。
戦争? 処刑? 知った事か! 私は怪盗として村から、町から、城から、洞窟から…
ありとあらゆる場所から美しき財宝を頂くまでだ! ハハハハッ!

…まあ、既存のキャラクターの中から選ぶのであれば…
青い王のモデルとなった者はどうやらアイス好きらしいな。つまり甘党だ。
そ奴とならば話が合うかもしれんな。よって青い王が物語の中では一番私に近いと思うぞ。

>>189

うむ、それはだな――『HP 宣伝 BBS』の『【HP宣伝】自分のサイトを紹介するスレ【紹介】 』というところの
>194にユイがホームページへの地図を貼っていたぞ。

それを参考にしたまえ。あの地図どおりに進めば迷うことなく我々のホームページへ辿りつけるぞ!

>>190

ほう、状況を読んで下げるとは感心…むっ、フェイクか!
…フッ、なかなかやるな、名無し。だがしかし、この私を欺こうなど100年早いっ!
次はもっとポーカーフェイスの訓練をしてから来ることだな。ハハハハッ!!

むっ、好きな人…だと?

…うむ、そうだな。気に入っているのは我が宿敵でありライバルとなるだろうトユーヤに、凡人の中の凡人・コタロ、
様々なジャパニーズの知識をくれるジュンにサバサバしたアルファやヒトミだな。

…む、なんだ貴様。恋愛という意味での質問か?
それについてはノーコメントだ。フッ…前にも言っただろう、私はプライバシーを侵害されたくないのだよ。

>>191

む、なんだ名無し。宝石に宝の地図にケーキ…? …なに、私にくれるのか!?
フッ、名無しは優しいのだな! うむ、これらは有難く頂戴するとしよう!

…む、なんだ。召還? 私を呼び出したかったのか?
むぅ、わざわざこんなに多くの物を用意せずとも普通に私の名を呼べばいい物を。
まあ貴様が用意した物は頂いていくがな。

ふむ…こういうときには、呼ばれて飛び出てなんとやらといえば良かったのだったか?

前にジュンがツボから魔神が飛び出てくるジャパニーズアニメーションを見せてきたのだ。
ツボから出てきた魔神が言っていた台詞なのだが…ううむ、ド忘れしてしまったな。

>>192 ユイ

久しいな、ユイ…といっても、最近はまた来ていないようだが。

私としてはいつでも復帰していいと思うぞ。…私自身、何カ月も留守にしていたからな。

どこから返答するかは名無しや他の奴らの意見も聞いて貴様が判断したまえ。
今までの質問を全て帳消しにする、というのは頂けないがな。まあ、うまい具合に答えていくのだな。

>>193

ほう、ユイがルーブルで仕事をしたのか。
ふむ…どうやら私が暫く居ぬ間に奴も着々と力をつけているようだな。

フッ、調子に乗りすぎてヘマだけはしてほしくないものだ。

292 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2010/08/07(Sat) 02:33

>>196

ほう、貴様も怪盗か。
ならば名を名乗り、私達と共に名無しと語り合おうではないk――む、なんだと?

…むぅ、貴様…何故そんなくだらない嘘をつくのだ。
別に怒ってはいないが……なんだか拍子抜けしてしまったな。

うむ、一般人も大歓迎だ! 此処は世にも珍しい、探偵と怪盗が語り合う場所だからな。
一般人の貴様がまじっていてもとくに問題は無い。此処で何か問題を起こしたりしなければ…だがな。

…フッ、まあそう緊張するな。ほら、まあ其処の椅子にでも座りたまえ。
コーヒーでも淹れてやろう。…む、ジャパニーズはグリーンティーのほうがいいか?

ちゃんと菓子も用意しているぞ。クッキーに煎餅にチョコレート…フッ、好きな物を食べたまえ!

>>201 ウィリアム

貴様も久しいな…と言いたいところだが、どうやらウィリアムもキースも最近は顔を出していないようだな。

ふむ、どうやらウィリアムの変装…前よりかは幾分か上達したようだな。
まあ途中で正体をばらしてしまうのは意味がないと思うが。演出としてはなかなかの出来だ。

…フッ、暫く顔を合わせていないうちに皆成長しているのか。私も負けていられんな! ハハハハッ!

>>205

ビリー・ミリガン…解離性同一性障害の男だったか。
解離性同一性障害、つまり多重人格者。ふむ、たしかにサラも「サラ」と「ヒトミ」という二つの人格を持っているな。

このビリー・ミリガンという男…なんと人格が24つもあるらしい。
多重人格となった理由は親の死や虐待、だそうだ。…おそらく「ビリー」という人格を守るために
無意識に違う人格を作り上げて「ビリー」を守ったのではないか、と私は考えている。

自身を守るために別の人格を生み出し、その人格が罪を犯して犯罪者となってしまう…なんとも可哀想な話だな。

そういえばこの男、誕生日が2月14日らしいぞ。世間一般で言うバレンタインデーだな。

…む、だからどうと云うこともないが。

>>210

む? …フッ、怪盗を射殺、か。
よくこの私の前でそんな事を口に出来たな。余程の自信家かただの馬鹿か…。

この集い場では殺人が行われてほしくないのだよ。
特に名無しやあの探偵ども、そして我ら怪盗が殺される…なんてことはお断りしている。
…まあ、あの仮面人形という厄介者を退治してくれるというのなら有難いが。

見つけ次第…つまり、貴様は今怪盗であるこの私を見つけたのだから、私を射殺する気なのだろう?
…フッ、いいだろう。やってみたまえ。やれるものならな。

――…む、どうした? 全く当たっていないぞ? 
ほら、もっと狙いを定めて撃ちたまえ。私を射殺したいのだろう?

――…フッ、貴様…先程の威勢は何処へ行った? こんな目の前にいる怪盗一人撃ち殺せないのか?
何? 動くな、だと? …ハハハッ! 私がわざと撃ち殺されてやるような甘い奴だと思ったか? 

銃弾はよけるに決まっているだろう? 

…もしくは、このように――… 弾切れの瞬間を狙って銃を奪い盗る、とかな。

フッ、返してほしいか? …返すわけ無かろうが、愚か者め。

……さて、そろそろ…奴らを射殺しようと企み、この私に銃を向けた事を後悔させてやるとしよう。
なに、命は盗らん。そういうのは趣味じゃないのでな。

代わりに、そうだな…貴様の大切なものを頂こう。
貴様の家まで行くのは面倒だから、今貴様が所持している物の中で、だがな。
ふむ、何にしようか…。財布? 時計? 銃? …二度と変な事を考えられぬように腕や足も盗ってやろうか?

…フッ、そう怯えるな。大切な物を盗られる原因を作ったのは貴様なのだぞ?
恨むのなら精々くだらぬ事を企んだ己自身を恨むのだな。

さて、今回はここらで失礼する。 >>210の何を盗むかじっくり考える時間がほしいのでな。 では、さらばだ!

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/07(Sat) 17:59
警察手帳拾ったけど、いる?

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/08(Sun) 13:03
テディ復活?

295 名前:ソラン ◆TnYuw6Lc 投稿日:2010/08/10(Tue) 02:02
やっほー。

なんかそこのおじさんが「ご新規歓迎!」みたいな事言ってたからホイホイされて来てみた者だよ。
あ、でもでも参加するには自己紹介しなきゃなんないみたいだね。
訊かれてから満を辞して答えるのが好きだったけど決まりとあっちゃあ仕方が無いね。

名前:ソランって言う名前みたいだね、僕、いや、別に記憶喪失とかじゃ無いけどさ。
年齢:ティーンエイジャーと答えておこうか。
性別:それはシークレット、まあこれから推理していってね。
好き:馴れ合い、倹約、ハッピーエンド。羅列してみた
嫌い:なんかグロテスクな虫、あと暑いのは苦手みたい。
容姿:え? あー、長身では無いけど低いわけでは無い、と思う…148cmぐらい、あとは髪は前以外は長いわけじゃなし、あ、色はかなり茶色い部類に入る…と思う、
性格:いたって健康的な少年的な性格であると思われるよ。すこしお喋りの気はあるけど。
誕生日:9月13日、もしプレゼントをくれる様なら早めにお願い。
血液型:Aだと思う。わかんないけど。
探偵or怪盗:怪盗ってほど高尚なものではないけど、まあ探偵さん側でないのは確か。
備考:んー、僕の事は話してる過程で少しずつ知っていって欲しいな。
僕は別に腕から光線が飛び出る訳じゃなし幼少の頃に死に別れた父の仇を捜してる訳でもなし二重人格でも無いけど、まあ皆仲良くしてくれると嬉しがるよ。

と、まあこのぐらいかな?
多分おじさんが此処で1番偉いみたいな気がするけど。
まあ、とにかくおじさんじゃ無くても誰かからの許可がありしだい、お話しようかななしさん。

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/10(Tue) 02:39
最近かなり過疎ってるので許可する

ソラン含め怪盗側への質問。
盗む時は盗まれた人の事を考える派?

探偵の人への質問。
怪盗を捕まえたらその怪盗にまずなんて言う?

297 名前:ソラン ◆TnYuw6Lc 投稿日:2010/08/10(Tue) 19:36
実際迅速にななっしーからは許可を頂いた僕であったが他の参加者の皆様からは何の返事もまだ来ていないのであった。

つまり
皆様がご多忙で此処に来る事が出来ないなら来るまで待とうじゃない。
と思ったんだけど、それでななしさんを待たせては本末転倒の良い例みたいになってしまうから。
一つだけだが質問に答えておこうっていう腹だよ。

まあ、あのおじさんも「未経験者歓迎!」 みたいな事言ってたしね。

>>296
まずは許可ありがとーと言っておこうかななしさん。

確かに最近は此処も寂しい感じがするね。
僕はここが賑わってた時から知ってるんだよ。その時はややこしくなるから来る事が出来なかったんだけど。
ほら、あんまり人が多過ぎるとごちゃごちゃするじゃない?
まあ、それが此処の利点であったわけだけど。

そんな与太与太話よりせっかくくれた質問に答えようか。
ええと、大切な物を盗まれた人の気持ちを考えるかどうか、だよね?

多分なんだけど、考えてたら窃盗なんかしないと思うんだよね。
いやいや、逆のパターン、相手 の事を考えた末に「うん、あいつから盗もうぜ!」ってなるかも。
あんな物、あいつが持つよりは…的な、正義感的な物から怪盗って仕事に精を出すのかも。

ちなみに正義感で法律に違反してる訳だけど、此処でそんな所に論点を持って行ってもしょうがないから控えるね。

あ、僕は今、かなり先入観を持って話してたけどさ、
パターン2。つまり、人でなく物に執着して物を盗んだ場合を忘れてた。
こっちのほうが所謂{怪盗}ってイメージにピッタリなのではないだろうか。
なるほど、変に正義感に訴えるよりは納得がいくよね。いや、前者タイプの怪盗を否定している訳ではないけど。

まあ、前者の方は義賊って言った方が当て嵌まるんでは? とか思った。

さて、そろそろ僕の答えを聞いてもらおう。
僕は…まあ、考える派ではないだろうか。
いやしかし弁明、僕が悪い人相手のみに盗みを働いてるわけでない。ここ重要。
相手の事を考えた所で怪盗するのに影響しないタイプの人間だから大丈夫。
まあ義賊よりは質の悪い人物だと自負してる。

と、此処まで僕一人の勝手な独断と偏見で喋った訳だからね。他の人の答えも聞きたい気はする。
まあまあ、今回は質問が一つだったので集中して答えられたね。
ではまた。

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/10(Tue) 20:24
盗賊は儲かるのだ

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/10(Tue) 21:32
ジャックが本当に消滅した件について。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)