掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【探偵】FanDet【怪盗】

1 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/11/29(Sun) 23:58
――む、よく来たな。
此処は探偵と怪盗が集う場…「FanDet」だ。
…なに、聞いたことがないだと?
……フッ、仕方あるまい。なにせFanDetとははFancy Dectetの略だからな。
…なに、意味がわからないだと? ……まあそれも仕方がない。
Fancy Dectetとは『phantom thief (VS) detective』…つまり『怪盗VS探偵』ということだ。
…スペルが違う? 順序が違う? ……こ、細かいことは気にするな! 響き重視だっ!

――それでは此処のルールを説明する。しっかりと聞き、守るように。
◎この10ちゃっとの基本的ルールは守りたまえ。
◎荒らし? そんな者はお断りだ!
◎基本的には…さ…sage…?とやらで進めてほしい。
◎既存の人物など、「版権キャラ」と呼ばれる者は歓迎できん。
 …だが、こ…コテ、ハン…?…という者ならば…まあ、よかろう。
◎探偵怪盗の立場で会話をしたい者はトリップと呼ばれるものを所持してくるように。
 ああ、自己紹介も忘れずにしたまえ。それがマナーというやつだ。
◎セクハラ的質問は…過激なものや生々しいものはやめたまえ。それもマナーというやつだ。
◎此処で得た情報を外部に漏らすのを禁ずる。特に我々怪盗の情報はな。

…ああ、そうだ。最初の集い場の場所を貴様に教えておこう。時間のある時にでも寄ってみてくれたまえ。
【オリキャラ】探偵VS怪盗【質雑】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=249284280

……む、自己紹介の仕方を教えていなかったな。
それについては後ほど>>2で説明しよう。

それと、私達のもう一つの集い場、ホームページについてだが
ホームページに行きたいと願う者は宣伝BBSの
【HP宣伝】自分のサイトを紹介するスレ【紹介】の>349に地図を貼ってあるとのことだ。
時間があれば見に行ってくれたまえ。

――さて、それではそろそろ始めるとしよう。
探偵、怪盗、そして名無し…皆で楽しく語り合おうではないかっ!!

297 名前:ソラン ◆TnYuw6Lc 投稿日:2010/08/10(Tue) 19:36
実際迅速にななっしーからは許可を頂いた僕であったが他の参加者の皆様からは何の返事もまだ来ていないのであった。

つまり
皆様がご多忙で此処に来る事が出来ないなら来るまで待とうじゃない。
と思ったんだけど、それでななしさんを待たせては本末転倒の良い例みたいになってしまうから。
一つだけだが質問に答えておこうっていう腹だよ。

まあ、あのおじさんも「未経験者歓迎!」 みたいな事言ってたしね。

>>296
まずは許可ありがとーと言っておこうかななしさん。

確かに最近は此処も寂しい感じがするね。
僕はここが賑わってた時から知ってるんだよ。その時はややこしくなるから来る事が出来なかったんだけど。
ほら、あんまり人が多過ぎるとごちゃごちゃするじゃない?
まあ、それが此処の利点であったわけだけど。

そんな与太与太話よりせっかくくれた質問に答えようか。
ええと、大切な物を盗まれた人の気持ちを考えるかどうか、だよね?

多分なんだけど、考えてたら窃盗なんかしないと思うんだよね。
いやいや、逆のパターン、相手 の事を考えた末に「うん、あいつから盗もうぜ!」ってなるかも。
あんな物、あいつが持つよりは…的な、正義感的な物から怪盗って仕事に精を出すのかも。

ちなみに正義感で法律に違反してる訳だけど、此処でそんな所に論点を持って行ってもしょうがないから控えるね。

あ、僕は今、かなり先入観を持って話してたけどさ、
パターン2。つまり、人でなく物に執着して物を盗んだ場合を忘れてた。
こっちのほうが所謂{怪盗}ってイメージにピッタリなのではないだろうか。
なるほど、変に正義感に訴えるよりは納得がいくよね。いや、前者タイプの怪盗を否定している訳ではないけど。

まあ、前者の方は義賊って言った方が当て嵌まるんでは? とか思った。

さて、そろそろ僕の答えを聞いてもらおう。
僕は…まあ、考える派ではないだろうか。
いやしかし弁明、僕が悪い人相手のみに盗みを働いてるわけでない。ここ重要。
相手の事を考えた所で怪盗するのに影響しないタイプの人間だから大丈夫。
まあ義賊よりは質の悪い人物だと自負してる。

と、此処まで僕一人の勝手な独断と偏見で喋った訳だからね。他の人の答えも聞きたい気はする。
まあまあ、今回は質問が一つだったので集中して答えられたね。
ではまた。

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/10(Tue) 20:24
盗賊は儲かるのだ

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/10(Tue) 21:32
ジャックが本当に消滅した件について。

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/11(Wed) 00:19
盗まなきゃいけないくらいお金に困ってるの?

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/20(Fri) 05:59
ジャックが消えちゃった?・・・どうでもいいじゃんそんなこと
こんな状況なのにsageてみる

302 名前:ソラン ◆TnYuw6Lc 投稿日:2010/08/28(Sat) 00:00
ほら、前回勝手に答えたじゃん? 僕。
だから次は他の参加者の皆さんの反応を待ってから来よう!

そして今にいたる。やはりあまりななしさんを待たせる訳にはいかないからね。
これからはちょくちょく寄らせてもらおう不如帰。

>>298
まあ、儲かるのは盗品を売りさばいた場合だね。
しかし、あまり有名な物だと売ってもすぐ足が着いちゃうし…
まあ、その場合は裏に行けば買ってくれるんだけどね。

いや、でも僕たち怪盗さんはその品が欲しくて盗んでるわけだから、売る人はあまり居ないんじゃない?

あ、そうか、盗む物でなく盗む事自体を目的に活動してる人もいるよね。
そんな人なら盗んだ物は邪魔になるし早々に売っちゃうかもね。
あ、それか盗む物の持ち主に執着する人もいるのかな?
あいつから盗んでやるー、みたいな。

て、あれ? 盗賊?
それなら儲かるでしょう。
盗賊さんは僕たちみたいな曖昧模糊模糊した存在じゃないんだ。
生活が厳しい人もいるでしょう。
そんな事で正当化される訳じゃ無いけど、怪盗よりは人道的じゃない?

>>299 >>301
まとめさせてもらおうななしさん。

そのジャックさん? は僕の来る前の人だけど。
僕はこの場所を前から草場の影から見てたから大体の事情は分かる。

そんな僕の意見を聞いて欲しいんだけど、
ジャックさんは今まで悪意を持ってミスったわけじゃないじゃない。
だから君達もその度注意やら意見やら言ってくれてた訳だよね?
この事がよく話題になるって事はそれほどの事なんだと思う。
ジャックさんが皆に誠意を見せなければならないと言うことは少なからずあるでしょうよ。
しかし、あまり中傷的になるのも良くない。それだと君達が全面的に悪くなっちゃう。
正しい事を言ってるのに頭ごなしに非難されるのは君達だって心地よくないんじゃないかな。

あとは各自で考えてくれたまえ。
生意気な意見でごめんね?

はい、この話は終了しました!

>>300
まずは三百おめでとうななしさん。

この場所もついにここまできたね。
いや、新入りだからあまり感慨には浸らないけどさ。

しかし華麗に質問に答えよう。

全ての怪盗さんが金に困っているかと言えば、
答えはNOである。てかNOである。

生活に困って仕方なく盗む、というのは、あまり怪盗のイメージに合わないよね?
金に困ってる奴がマントをひるがえしてこれみよがしに空を飛ぶだろうか?
断じてNOである。てかNOすぎる。
いや、もしかしたら存在するのかもしれないけどさ。

まあ、つまりはあまり金に困って怪盗さんはNOなんだ。うん

まあ、そういう事で。
また近いうちに会えるといいけどね。

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/28(Sat) 02:25
武器を持ち歩いてますか?

304 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2010/09/10(Fri) 00:05
お久しぶりです、名無しさん…。今回は、報告に来ました。
あまり来れなくてごめんなさい…。
宿題に追われてて、夏休みが終わったと思ったら、風邪をひいてしまって…。
名無しさんたちへの返事は、また今度しますね。

えーっと…あ、そうそう。報告でしたね。
お姉ちゃんが、「悪ノシリーズを書き出したのは良いけど、なんかしっくりこない」って言い出しまして…。
ホームページの方に、アンケートを設置したみたいです。
…あ、言っていたのは一時的に戻った時です。たまにですけど、戻るんですよ。最近。
……相変わらず、李ぼーんは見てませんけどね(見ようとはするが、見る前に効果が切れる)

それだけです。
返事は今用意していますので、またしばらく来れないかもしれませんが、待っていてください。
…必ず、戻ってきますから。

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/02(Sat) 20:47
氷河期再び。ジャックでも誰でもいいからかえってこいよ・・・

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/02(Sat) 22:08
>>304
しっかたねぇなぁ・・・信じて待っててやるよ!!

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/16(Sat) 23:54
チャットたてます?・・・ここの。
立てるなら俺が立てますけど

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/17(Sun) 12:31
何故にチャット?
特に話し合うこともなさそうだし…
そもそも話し合う人がいないじゃないか\(^O^)/

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/17(Sun) 12:36
それもそうだな\(^O^)/

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/17(Sun) 12:37
ジャックぐらい参加するんじゃね?
前あんなこともあったしここにも顔出しずらいだろうし

311 名前:朝霧 沙良@高校の制服(冬服) ◆W1ETE2II 投稿日:2010/10/21(Thu) 17:32
お久しぶりです、名無しさん。テストが終わったので来ました。
…お姉ちゃんの洗脳の件については、お兄ちゃんが解決策を考えています。

>>282 テディさん
お久しぶりです、テディさん。
…ああ、最近は来れませんでしたけどね。

え、あれは、その…宗教とか洗脳とか、いろいろな噂がありますけど…。
…いえ、そういうものは今のところ、買ってきていませんから、大丈夫です。

ええと、でも…。

(テディさんを巻き込むのは…)
(でも…テディさんに相談すれば、少しは状況が良くなるかも…)
(でも…でも、)

…そうですね。でも、お兄ちゃんがいるから大丈夫ですよ。
本当に必要だと思ったら、塚本さん…塚本さんの、お父さんの方ですね。塚本さんに相談しますから。
でも…ありがとうございます、テディさん。

>>286
キムチ鍋ですか…この熱い中…?
…あ、でも、辛いものを食べると暑さが引くとかって言いますね。
…い、いえ、私は辛い物が苦手なので、食べませんけど。せっかく持ってきてくれたのに、ごめんなさい…。

…キムチと言えば、山都さんを思い出すのは私だけでしょうか…?

>>287
いや…そんな理由で人を疑わない方がいいと思いますよ?
それに、そんなことをする人は、ここにはいないと思いますよ。

>>289
(天の声:答えようとするも何も、沙良はあの現場を見てません)
(見てもいないことに答えるのは不可能ですし、仮に答えたら不自然ではありませんか?)

…あれ?名無しさん、何か言いました?

…好きな人?恋愛感情的に?
い、いませんよ!そんな人!
え、えーと…お、お姉ちゃんなら、雲の人とか、霧の人とかって言うんじゃないですか?
……呼び方?ああ、お姉ちゃん、この間家で一時的に戻ったんですけど、その時に守護者はこう呼べって…。
…何かおかしいですか?

>>293
…あれ?デジャヴを感じるんですけど…?
確か、前スレでも似たようなことがあった気が…まあ、関係ないですよね。

とりあえず、交番に届けるとか…塚本さんのお父さんに渡すとかしたらどうですか?

……間違っても、ゴミ箱に捨ててはいけませんよ。

>>295 ソラン…さん?
久しぶりの新人さんですね。
怪盗さんなんですか…。
私は探偵ですが、ここでは皆仲間ですよ。
よろしくお願いします、ソランさん。

>>296
えーっと…私なら、理由を聞いちゃいますね…。
「何で、こんなことしたんですか?」…って。

瞳ちゃんは…何も言わないそうです。

>>298
そうなんですか?
でも、ここにいるのは怪盗さんですから、ちょっと違いますよ。
…って、前スレのRPGバトンのときに、テディさんが言ってました。

…まぁ、いくら儲かったとしても、盗みをする気にはなれませんけどね。

>>299,>>301
そういえば、最近来てませんね…。
って、しばらく来てなかった私が言えることじゃありませんけど。

ど、どうでもよくありませんよ!
今まで仲間だった人が急にいなくなったら、寂しいじゃないですか!
…もしかして、私がいなくなってもそう言いますか…?

312 名前:朝霧 沙良@高校の制服(冬服) ◆W1ETE2II 投稿日:2010/10/21(Thu) 17:33
>>300
300おめでとうございます。
これで、前の所も合わせて、1300人がここに来たんですね…。
何度も来てくれた人も、私たちも合わせてですけど。

で、それは怪盗さんへの質問ですよね。
お母さん曰く、お父さんはお金儲けのためだけに怪盗をやっていたみたいですよ。
世界中の面白い物を集めていたみたいです。

……ここだけの話、記憶を失う直前に、次はあのピンクスピネル(前スレ参照)を狙っていたみたいですよ。

>>303
え、あ、はい。
お姉ちゃんにこれ(三叉の槍、偽物)と、これ(トンファー、ポスター入れ)を持たされてます。
…まぁ、どちらも使いませんけどね。

お兄ちゃんには、これ(スタンガン、本物)と、これとこれとこれと…(数々の護身用武器)
…これくらいですかね。まぁ、いざという時はお兄ちゃん直伝の護身術もありますし…。
なにより、瞳ちゃんもいますし、ね。

>>305
そうですよね…。
皆、忙しいんですよね、多分…。
私も、勉強とか部活とかで忙しかったですし。

遅くなっても、帰ってきてほしいですよね…。

>>306
ありがとうございます。約束通り、戻ってきましたよ。
じゃあ、次は他の皆さんのことも信じてあげてくださいね?
もちろん、私のことも信じてもらえたら嬉しいですけど。

1つの質問への答えが短くてごめんなさい。
途中ですけど、そろそろ帰ります。今度の模試の為に、勉強しなきゃいけないので…。
また、しばらく来なくなるかもしれませんけど、また戻ってきます。
……万が一、此処が消えたとしても、ホームページの方には…あ。
ホームページはHP宣伝BBSの【HP宣伝】自分のサイトを紹介するスレ【紹介】>>194から行けます。
語呂合わせなら……ホームページに194(行くよ)あたりで。
……センスがなくてごめんなさい。

…あっ、あと、お姉ちゃんから伝言です。言われたの、結構前ですけど…。
悪ノシリーズについてのアンケートが3票だけだったので、もう一度アンケートをとるそうです。
ホームページには、上の行き方で行けますから。ご協力、よろしくお願いします。
目標は100票、最低でも10票集まるまではやめないそうです。

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/22(Fri) 02:04
高校の制服、ハァハァ

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/03(Wed) 04:07
とりあえず3票入れておいてやったからな。ジャック・ドールより

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/05(Fri) 01:20
ジャックの建てたフラグをサラが微妙に受け継いでいるのできっとジャックはどっかから見て喜んでるんだろうね

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/05(Fri) 01:23
初代スレからの常連なんだけど昔からサラって好い人だよね

317 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2010/12/04(Sat) 22:24
お久しぶりです、名無しさん。
あれから考えていたんですけど、お姉ちゃんの洗脳を解くには、
お姉ちゃんの思考回路を理解するのが一番だと思うんです。
だから、できるだけお姉ちゃんの思考回路を理解するために、
友達に借りて、李ぼーんを全館読んできました。小説版も含めて全部です!

>>307-310
立ててもいいと思いますけど…ただでさえ、最近皆さん来ていないんですよ?
立てたとしても、私も含め、殆ど行けないと思います。
もし立ててもらえたら行きますけど…それでも、こっちの返答が終わった後少し顔を出すくらいだと思いますよ。

…まあ、もし立ててもらえたら行きますよ。
話し合うことは…雑談でもしましょうか?

>>313
(ビクッ)

な…何ですか?
…この制服、どこかおかしいですか?
普通だと思いますけど…。

…あ、もしかして着方がおかしいですか?

>>314
あ、ありがとうございます。

…って、あれ? ジャックさん…?
……本人じゃない、ですよね?
本人だったら、ちゃんと名無しさんの質問に答えますもんね。

>>315
フラグ? って何のことですか?
…いや、フラグの意味じゃなくて。フラグの意味くらい知ってますよ。
そうじゃなくて、ジャックさんが立てたフラグって何ですか?

>>316
そ、そんな事ありませんよ!
テディさんはここを作ってくれましたし、
塚本さんはチャットの時まとめてくれましたし、
今沢さんたちはホームページを作ってくれましたし、
名無しさん達含め他の皆さんもここを盛り上げてくれていますし、

私なんて、何もできていませんよ…。

…あれ?あそこにいるの、もしかしてお姉ちゃん…?

318 名前:朝霧3兄弟 ◆W1ETE2II 投稿日:2010/12/04(Sat) 22:24
お姉ちゃん!

「あ、沙良。なんでここに…
あ、ファンデットの場所ってこの近くだったっけ。」

お姉ちゃん、またGODとか言う人の所へ行くんですか?

「あったりまえじゃん!GODサマの所に行く以外に何があるの?」

いい加減にしてください!
…小説4巻に○○と☆☆の△△が書いてあったんですけど、
○○は29巻で★★に××されて●●になったんですよ!

「ハァ? 沙良何言ってんの?
所詮マンガの話でしょ。現実(リアル)にそんな事無いって!」

お姉ちゃん…。

『千紗。…と、沙良もいましたか。』

お兄ちゃん! なんでここに?

『千紗を探していたんです。家に居ないので。』

! じゃあ…?

『確実に解けるとは言いませんが…おそらく。』

ど、どうするんですか?

『千紗…はい。プレゼントです。今日、誕生日でしょう?』

「! 裕一、覚えて…?」

『妹の誕生日を忘れる馬鹿な兄がどこにいますか。』

え…どういうことですか?

『ちょっと、情報が入ってきましてね…自信をなくしたのが原因だと。
その情報と、昔千紗が「沙良ばっかりズルイ!」って言っていたのを照らし合わせると…
私が沙良ばかり構っていたのが悪かったのかと思いまして。
…千紗、開けてみてください。』

「(ビリッ)
! これ…。」

『前に欲しいと言っていた、ペンダントです。』

「え、これ、限定品で、もう手に入らないはずじゃ…。」

『オークションで落としました。』

「裕一…。」

<千紗の洗脳が解けた!>

「あれ…何であんな奴のトコ行こうとしてたんだっけ。」

! 元に戻ったんですね!

「…あ、沙良。」

え? なんですか?

「…よくもネタバレしてくれたね…しかも、29巻と小説4巻のふ・た・つ・も。」

あ…ご、ごめんなさい!

『千紗…。』

「…わかったよ。どーせ沙良を起こるなっていうんでしょ。」

『いえ、兄として姉妹喧嘩を仲裁しようかと。』

「!!」

…ごめんなさい、お姉ちゃん。

「…いいよ。今度アイスおごってね。」

『妹にたかるのは姉としてどうかと思いますけどね…』

<こうして朝霧家に平和が戻った…>

319 名前:朝霧 千紗 ◆W1ETE2II 投稿日:2010/12/04(Sat) 22:43
誤字発見、ごめん。
起こるな→怒るな だった。
やっぱ急いでるとミスするもんだねー。

あ、あと、引退宣言は撤回!引退なんてしません!

…腐発言はちょっと自重しようかな。ちょっとだけね。

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/04(Sat) 23:20
僕ちゃん、某有名テレビ局の取材班!

探偵に密着取材したいのですが、いいよね!!

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/05(Sun) 12:19
祝!洗脳解除!

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/24(Fri) 00:35
・・・帰ってこーい!

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/06(Thu) 02:17
上に同意

324 名前:オリオン ◆QFxfCDXw 投稿日:2011/01/07(Fri) 10:19

皆さんお久しぶりです。お元気ですか?ていうか生きてますか?
……長い間不在だったこと、申し訳なく思っています。
大きな仕事が続いて時間がなかったということ、
そしてもう1つ…あるマフィアたちに僕の組織の1部のパソコンにウイルスを送られたこと、
この2つのせいでなかなか来ることができませんでした…。
何度謝っても足りないくらい反省してます…ごめんなさい。

もしよければまた質問に答えていこうと思うんだけど、
大分溜まっちゃったから前までの分どうしようかなーって悩んでます。
どうすればいいかな…。
とりあえず名無しさんたち!意見をくれると嬉しいな!

あ、次からはウザイかもしれないけどカシオもつれてくるからね。
じゃあ、質問にアドバイスに待ってるよ!

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/07(Fri) 20:31
怪盗とは泥棒ですかな?

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/09(Sun) 08:16

おかえりんごー

今年の抱負は?

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/09(Sun) 09:58
正直に言って、フラグに乗りつつ次の質問から答えたほうがよろしいかと

328 名前:オリオン ◆QFxfCDXw 投稿日:2011/01/09(Sun) 18:39

GODさん…相当凶悪な人だったようですね。
殺人はもちろん恐ろしいことだけど…何よりも"洗脳"が恐ろしい。
いや、だけどGODという異名を持つ辺り、"マインドコントロール"と言ったほうが正しいかな。
朝霧さんのお姉さんが無事戻ったのは良かったけど…
このまま調子に乗って殺人を犯したり人を操ったりすれば…間違いなく僕の組織に狙われる――。
ジャックさんもよく分からない謎の人だったし…今後要注意だね。

あ、それと……ソランさん?ソフランさん?

『オイ!てめぇ早速人の名前が柔軟剤の名前になってるけどぉ!?』

まぁ細かいこと気にしないで。…えっと、今更だけど初めまして。
僕は探偵側の人間のオリオンです。こっちはカシオペア。

『ヨッス!ところでお前さん女だよな?女なんだろっ!?』

いきなり何失礼なこと言ってんのさ…。とりあえず、これからよろしくね!

……さてさて、では質問にお答えしましょうか!

>>325
うーん…僕は探偵側の人間なのでよく分からないのですが…
きっと怪盗と泥棒は違うんじゃないかな?
泥棒は…ただ誰かの家に入ってその家の金目の物を盗んで逃げる――つまり金目当て。
でも怪盗は、美術館に忍び込んでお宝を盗む――つまり金が目当てじゃない。
ここの怪盗さんがよく言ってたよ――

『"怪盗には美学がある"ってな……!』

ちょ…!何良いとこ取りしてるのッ?それ僕がとっておいた決め台詞なのに!
馬鹿!カシオの馬鹿!お前みたいな変態が言ったって格好つかないからね!

『…くっ…そこまで言わなくてもいいだろ…!』

>>326
ただいまんごー!

『ただいま…ま…ただいまんぼう!』

いや、そこ真面目に考えなくていいよカシオ……。
今年の抱負、ですか…。なんだろうなぁ…バタバタしてて何も考えてなかったなぁ。

『俺様の今年の目標はだな!ズバリ!可愛い子ちゃんをナンパ―――』

あーハイハイ。勝手に言っててくださいねー。ぽいっと。

『ギャァアア!捨てないで!ゴメン!俺調子に乗っちゃった!』

僕の今年の抱負は―― ア ウ ト ド ア 派 に な る ! です。

『いやいや…お前っ…そこは探偵らしく"全ての事件を解決することです"とか言っとけよ…』

あれ?そういう答えが良かったの?ていうかカシオにアドバイスされちゃった…!
じゃあもう1度真面目に!
今年の僕の抱負は――  どんな些細な事件でも見逃さずに全力投球する、です。
んー…でもこれはいっつも心にある…なんていうんでしょう…志みたいなものなんですけどね。
名無しさんも、抱負を胸に今年一年充実したものにしてくださいねっ!

>>327
ご意見有難うございます!
そうですね…"フラグ"と言えるようなものは拾ったつもりですが…
人が少ないので発展させるのはちょっと難しいかな……
でも名無しさんも参加してくれるなら、発展も可能かも…なんて。

質問には>>325から答えることにしました。
今から全部返すとなると時間が相当かかりそうなので。
だからその分、勝手かもしれないけど…この質問は答えてほしい、という過去のものは
もう1度質問として投下してくれるとありがたいです。答えちゃいます!

…暫くはこの方針で行こうと思うんですが…どうでしょうか…。
また何かあったら遠慮なく言ってくださいね!

『…どーも真面目な話には入りにくいぜぇ……』

あれ、カシオ居たの?

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/10(Mon) 07:58
あなたが落としたのは心が綺麗なカシオペアですか?心が汚いカシオペアですか?

………あなたは正直に答えたのでこの心が綺麗なカシオペアを差し上げましょう。

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/10(Mon) 19:03
ファンだったんです。握手してくれませんか?

331 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2011/01/19(Wed) 21:11

今晩はー……お久し振りです。
僕の存在は果たして覚えて貰っているのか、少し不安な所だけど……。
例えそうだとしても、自業自得だから何も言えないよね。

――さて、長らく此処へ来れなかった事、本当にごめんなさい。
今まで結果的に何度も嘘を吐いた事になってしまって……。

正直な所、家業と怪盗業の両立で日々忙殺されていました。
と言っても、実際は父の事業の自分の担当分をこなすのが精一杯だった、と言うべきかな。

怪盗業もやっと最近再開出来たというくらいで……。
言い訳になってしまっているけれど、近況は……数ヶ月前からずっとこんな状態でした。

――今日やっと来る事が出来たんだけど、このまま復帰させて貰って構わないかな?
お返事については最近のものを中心に、過去のものを幾つか抜粋していく形で進めていこうかと考えています。

何か、こうした方が良いんじゃないか……という意見が有れば、遠慮なく言って欲しいな。

それじゃ、これからどうしようかな……。
以前僕宛てに貰った、『皆を地平線キャラに例えると誰?』の答えを考えてきたんだけれど、早速答えてみて大丈夫かな?

取り敢えず、今は一旦此処で失礼するね。

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/20(Thu) 01:21
ここに1億円相当のダイヤモンドを置いておくか…

333 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2011/01/21(Fri) 20:34

今晩は。前から此処で話していた人には『お久し振りです』なんだけれど、初対面の人も居るみたいだね。
だったら、一応自己紹介をしておこうかな……名乗らないなんて失礼だろうから。

――初めましてソラン君、キース・リデルと申します。
探偵ではなく怪盗……と言っても義賊を自称しているんだけどね。
どうぞ宜しくお願い致します。

それでは、お返事に移ろうかな。

>>332
――あれ、これはダイヤモンド…?
何故こんな所に有るんだろう、誰かが忘れて行ったのかな……。

それにしても、こんな所に置いてあるだなんて、『持って行って下さい』とでも言ってるみたいだよね。
此処に来る人は誰も持って行かないとは思うけれど、やっぱり不用心だと思うな……。

――怪盗の誰かは持って行くかも知れないだろうって?
……前に誰かが言っていたかも知れないけれど、怪盗は怪盗であって泥棒じゃない。
怪盗の何たるかを今此処で完全に説明するのは難しい。

でも、これだけは言える……只金品を盗むだけなら泥棒と変わりない。
落ちている宝石を持って行くだけなら、小さな子供にだって出来る。
敢えて其れをしないのは、怪盗の『誇り』や『美学』それに『浪漫』。
こういったものに欠けているからだと、僕は思う。

元より、僕とウィルは『義賊』だから……宝石が落ちていたら持ち主を探すか、お金に困っている人に渡すつもりだよ。

>>74
さて、此処で前に言った通り、皆を地平線キャラに例えてみたいと思います。
独断と偏見、そしてかなり無理矢理決めたから、違和感が有るかも知れないけれど、勘弁してね。

※この場所で自己紹介をした人を対象にしています※

セオドア:メル、アルヴァレス

ゆい:古井戸の健やかに悲惨な子

圭一:オーギュスト・ローラン

沙良:ジュリエッタ、大人ミーシャ

瞳:クロニカ

千沙:ぴこまり

裕一:大人エレフ

ナイト:冥王

――此処で一旦切るね。

334 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2011/01/21(Fri) 20:51

>>74 続き
オリオン:イヴェール、ルキア

カシオ:オリオン、エリーゼ

里香:雪白姫

助手:王子

京介:賢者

ジャック:アビス

GOD:ノア

部下の人達:冥王様の配下達

由羅&由遊:エレフ&ミーシャ(幼少)

アシュレイ:シャルロッテ、クロニカ

ソラン:ローランサン

……以上かな? 一応は確認したんだけど、見落としが有ったら本当にごめんなさい。
二人当てはめてしまったり、一部被っていたり、男女混合――特にオリオン君達――になってしまって申し訳ないです。

エリーゼはお人形繋がりというのも有るんだけれど……。
やっぱりかなり無理矢理な感じが漂っているかも知れないね。

――ちなみに僕とウィルは、僕がロレーヌかエリーザベトで、ウィルはシャイターン辺りかなと……。
良い役を盗っていくなって怒られてしまうかな…?
とにかく、難しかったけれど楽しかったな、ありがとう。

……こんな感じで、時々前の質問を抜粋していく事になると思います。
申し訳ないけれど、ご容赦頂ければ嬉しいな。

335 名前:朝霧 裕一 ◆W1ETE2II 投稿日:2011/01/24(Mon) 22:59
諸事情により俺が来た。
…沙良は1月末の模試の勉強、千紗は小説執筆と替え歌作成(気分転換)で忙しいらしいからな。

>>320
駄目だ。

…理由?
依頼者の情報漏洩防止、調査方法の保護、あとは…まだ聞くか?

……第一、某有名テレビってどこだ? Yテレビか? Nテレビか?

>>321
ああ、千紗に伝えておく。

それにしても情報が早いな。解けたのがここの近くだからか?
…土曜日の夜だったからか?

>>322-323
テディ、塚本ゆい、今沢里香、その他大勢だな。
…いや、全員の名前は覚えているが、全部言うと長くなるだろ?

年末年始は忙しいからな。
探偵や怪盗に年末年始が関係あるとは思えないが、プライベートが忙しいんだろ。

>>324,>>328 オリオン
「お久しぶりです…オリオンさんとカシオくん。
元気そうでなによりです。ウイルス、大変だったでしょうね。」

ん? ああ、沙良からの伝言だ。
……棒読み? 文句を言うな。俺 な り に 感情を込めたつもりだ。

>>325
怪盗≠泥棒だ。対策の立て方も違う。
狙う物も場所も違う。

主に泥棒は金目当て、怪盗は…夢とかロマンとかが目当てなんじゃないのか?
……此処の某怪盗はスリル目当てみたいだが。

あと、怪盗は何らかの目的があってする人もいるみたいだな。

>>326
「ただいま、ま…まー…? ……ただい魔ーもん!」…千紗からだ。

今年の抱負は、沙良が「勉強を頑張ります。」
千紗は「小説をたくさん書く!」
……事件関係のを言えよ…。

…まあそういう俺も事件関係じゃないけどな。秘密だが。

>>327
オリオン宛だな。

>>329
「心が汚いカシオペアです。」に一票。

…ん? ああ、いらねえよ。一票入れただけだからな。
(質問の)本命はオリオンだろ?

>>330
…誰に言ってるんだ?

もし俺だったら、俺は比羽利じゃないし、比羽利のコスプレをしているつもりはないが。
…違う? …沙良に?
……そうか。

(それ以来、>>330を見た者はいない…)

>>331,>>333 キース
初めまして、…怪盗白百合だよな?
地平線はよく知らないんだが…ジュリエッタと大人ミーシャってどんな奴だ?
ん? 自分のより沙良の方が気になるんだ。
(意:可愛さが沙良レベルじゃなかったら許さねえ。)

…と、答え方は俺もそれでいいと思う。
面白いのもいくつかあった(って沙良が言ってた)しな。

>>332
…………。

(これは、見て見ぬ振りをするべきか、拾うべきか…?)

(罠…って可能性は低いだろうな、ここは平和な方だし。)

(でも、元phantom forceの奴(ジャック)もいるようだし…)

うーん…どうするべきだ?

<30分後…>

――…よし決めた、そのままにしておこう。
落とし主が戻ってくるのを待つ!
誰かに取られたら……仕方ないだろ。諦めてもらおう。

…ああ、そうだ。
今までのバトンをHPにまとめようと思うんだ。
まとめてもいいと思うなら、まとめるが…答えを変えたい奴は各自で変えろってことだ。

あと、俺たち兄妹共用のメールアドレスを、前に塚本ゆいが隠したのと同じ場所に隠しておいた。
その時塚本ゆいが出したヒントは、『メ●ル欄』だ。
悪用したら即変えるからな。
塚本ゆいや他の奴等と連絡が取れるか分からないから、臨時のHP管理者として教えておく。

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/25(Tue) 20:43
僕ちゃんの名前は「怪盗すごいチャン二世!」

僕ちゃんの特技は変装!どんな着ぐるみでも着こなすプリティーちゃん!

337 名前:オリオン ◆QFxfCDXw 投稿日:2011/01/30(Sun) 19:55
>>329
あれ…カシオどこ行っちゃったんだろう…。
あんまりにも破廉恥なことを組織の人の前で言うから恥ずかしくなって投げちゃったけど…
ちょっと思いっきり投げすぎたかな。自分でも驚くほど飛んでったし――

「あなたが落としたのは心が綺麗なカシオペアですか?心が汚いカシオペアですか?」

…なっ…!貴方は誰ですかッ?ここにどうやって侵入したんです!
…いや、でもカシオの居場所を知っているようだし邪険に扱うのも失礼ですよね。
心が綺麗なカシオペア――と言いたいところだけど、僕の相棒はとんでもない変態だよ。

「………あなたは正直に答えたのでこの心が綺麗なカシオペアを差し上げましょう。」

………えっ?まさか…あの斧を落とした男性の前に現れた泉の女神的なあれだったんですかッ?
ていうか心の綺麗なカシオってどんなカシ――

『やあ、オリオン君。そんなに焦ってどうしたんだい?君らしくないよ』

……カ、カシオ!?どうしちゃったのさ!君らしくないって…こっちの台詞だよ!
ほら、いつもみたいに下品な言葉使いで破廉恥なこと言ってみせてよ!

『…心外だなぁ。僕がいつどこで、下品な言葉使いをして破廉恥なことを言ったというんです?
 信頼すべき相棒にそう言われると、さすがの僕でも傷つくさ…』

ちょっ……さっきの女神様どこいったの!元に戻して!
たしかに礼儀正しいに超したことはないけど…これじゃ調子が狂っちゃうよ!

>>330
え、握手ですか?ちょっと照れちゃうな…。
でもなんで僕なんかを?別にイケメンアイドルってわけでもないのに。

『まぁまぁ、ファンが居るとなるとやる気も出るじゃないか。いいことです。』

…えっと…こいつはご存知の通りいつも一緒のカシオなんだけど…
諸事情で中身が変わっちゃったというか…なんというか…まぁ礼儀正しくなったんだ。はは…。

『もしかして、名無しも探偵を目指しているから憧れているとか?』

なるほど。だとしたら握手を求められたことにも納得がいくね。
……それにしてもこの拭いきれない違和感はどうしたらいいんだ……!

>>332
そんなものを置かれても困ります…。万が一誰かが盗んだらどうするんですか。
僕たちは一切責任を負いませんからね?

『それに、そうやって堂々と置く辺り…罠にしか思えないな』

僕にはその真面目ぶった喋り方がドッキリでした〜!なんていう罠としか思えないよ…。
…じゃなくて、カシオの言うとおりだ。
1億円のダイヤモンドなんて相当の価値。盗まれる可能性は大いにある。それなのに、わざわざ置く。
どう考えても「盗んでください」と言ってるようだ。でも、1億円を捨てる様な真似…普通はしないでしょう。
全てにおいてわざとらしいんですよ、名無しさん。分かったら大人しく持ち帰ってくださいね。

>>336
全くふざけた怪盗さんも居たものですね…。自ら探偵の前で自己紹介とは…馬鹿なんですか?
しかも名前…自分で"すごい"とか自重してください!

『オリオン、こんな怪盗相手にするだけ無駄だよ。次の任務に移ろう』

カシオが治らない限り移れないから!――っと、取り乱しちゃった…。
あとですね、貴方の言う"変装"って着ぐるみのことなんですか?
だとしたら 大 間 違 い です!なんかもう…全ての怪盗さんに謝ってほしいくらい!
着ぐるみで盗みに入るなんて馬鹿ですか!目立ってすぐに捕まっちゃいますよ!
たしかに、堂々としているほうが捕まりにくいとは言いますが…これに限っては例外です。
もうちょっと考えてくださいよ…もう。

『オリオン…混乱しているんですか?怪盗にアドバイスするのはどうかと思うけど…』

ああ…カシオも混乱を招いた立派な原因だけども…!
アドバイスしちゃったのはまずかったね。ちょっと女神さん探しに――いや、頭冷やしてくるよ。

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/30(Sun) 22:37
探偵と警察って仲悪いの?

339 名前:朝霧3兄弟 ◆W1ETE2II 投稿日:2011/01/31(Mon) 23:06
(「」→千紗、『』→裕一)

今日はお姉ちゃんの復帰祝いも兼ねて、3人できました!

「2ヶ月弱、遅いけどね。」

>>337 オリオンさん
お久しぶりです、オリオンさん。
…って、え? あれ?

「ど、どうしたの? ……。」

『…どうでもいいですけど、早くそれ(カシオ)、直してくださいね。
でないと――』

「……!!(ダッシュ)」

『ほら、千紗が心配して救急車呼びに行きました。』

ちょっ…お姉ちゃん、それはあまりにも失礼じゃ…。

「誰か、誰かカシスを直してください!」

『!』

何処からツッコめばいいんですか、お姉ちゃん!?

『…予想の上を行きましたね。沙良、他人のふりをしましょうか。』

>>336
『まったく…洗脳されていた時の千紗に、知性を全部取られたんじゃないですか?』

「失敬な!この間も似たようなこと言ったよ!?(HPの小説あとがき参照、ちなみにHP紹介スレの>194)」

…え、あ、…誰ですか?

『…! …千紗以上の馬鹿がいましたね。』

「比べんな! 少なくともコイツよりはマシ!」

お姉ちゃん、名無しさんを「コイツ」って…。

『沙良の教育に悪いです。口調を直しなさい。』

>>336「え…無視?」

>>338
そうでもないですよ。ね、お兄ちゃん。

『そうですね。 …個人的にはあまり好きませんが。』

「同じく。権力とか組織とかって、あんまり…ねぇ?」

私は人によって、ですけどね。
あまりにも偉そうな人とかは、ちょっと…。

『人によってというのは同感ですね。
警察全員が気に入らないというわけではありません。あの組織は嫌いですが。』

「まあね。でも某都知事は

(省略されました・・続きを読むにはこちらをクリックしてください)
                  ̄ ̄ ̄

「替え歌もうpりたい!」

『…なんですか唐突に。』

「だから、かえうt」

『何回も言わなくても、聞こえましたよ。』

どうしていきなり…?

「気分転換に作ってたら6曲できちゃった☆
いやー、尊敬する歌い手さんに影響受けちゃってさー。
いいでしょ? 復帰祝い、復帰祝い!」

……約束していた悪ノ小説も書かずに、ですか?

「ギクッ! …だって、召使が…白の娘がぁ…。」

『塚本ゆいを王女にするなら、召使は塚本ゆう(ピンクスピネル参照)でいいでしょう。』

「あっ、そっか! あーでも白の娘がー…。」

『それは自分で考えなさい。長くなるならHPのあとがきでも使えばいいでしょう。
それでは、さようなら。』

「勝手に! あーわかったよ、バイバーイ、名無したち! アリベデルチ!」

さよなら、名無しさん。また今度、ですね。

340 名前:朝霧 千紗 ◆W1ETE2II 投稿日:2011/01/31(Mon) 23:59
あー…やっぱ難しいなー…。
「むには」クリックしてどうすんだ、ってことだよね。
これはアタシにはまだ早かったかなー…。

ごめん!あれは忘れて!じゃね!アリベデルチ!

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/01(Tue) 00:57
こうかな?

(省略されました・・続きを読むにはこちらをクリックしてください)
                      ̄ ̄ ̄

342 名前:メリッサ ◆2JKg7Ac2 投稿日:2011/02/13(Sun) 02:17

――……チッ、あの野郎…何処にいんのよ…。

…ねぇアダムゥ、本当に此処であってるのぉ? こんな……餓鬼しかいないような場所にサァ。

『――……―………――』

…ふぅ〜ん、そォ。ならイチオウ見て行くわねェ。

『―……――…………―――』

え? ナニ? 怪しまれるな? ……ハ〜ァ、ホント、面倒…。

『――……―』

ハイハイ、わかったわよ。それじゃ〜切るわね。――(プツッ)

まったくもォ…ホンットウに苛つくわァ…もぅッ。

〜〜〜〜〜〜

――あら、初めまして。

ネェ、此処って探偵サンや怪盗サンが集まる場所なんでしょう? 
私ね、ある人を探しているのだけれど…
もしかしたら此処に探してる人がいるかもしれないって情報を掴んだの。

だから…ちょっとの間此処にお邪魔してもいいかしら?
探してる人がいないって確認したらすぐ帰るから。少しだけ、ネ?

ン、なぁに? 私の名前?
私は…そうねェ、メリッサって呼んで頂戴。この名前、気に入ってるの。

アナタの名前は? …そう、ナナシっていうのね? 

それじゃ、少しの間だけど…ナナシクンとお話したいなァ。ネ、イイでしょう?

(コイツらと話しつつ探すか…、ア゛〜、演じるって面倒ッ!)

>>212-213

洗脳? GOD? ――あらやだ、なんだか怖そうなお話ねェ。
此処に来ている女の子が洗脳されちゃったの? ……可哀想にネェ。

(――ふぅん、こんな所でもそれなりに事件ってあるのか。)
(GODって名前聞いたことある様な……エェと、なんだっけェ。)
(ン〜…「ハンザイボクメツイインカイ」とかダッサイ名前のボスだったかしらァ)

(なんでも好き勝手やってるクレイジー野郎って情報があったわネェ)
(怪盗も狙っているから「イチオウ」注意しておけ、とかって言われてたけドォ…)
(アタシ、小物にキョ〜ミは湧かないのよネェ…)

(マァ、どんなにGODとかいうのが魅力的になったとしても、)
(「あの方」にはト〜テイ、及ばないわァ)

>>216

なにも下水道だけが移動手段じゃあないけどネェ。
それにアタシ、アソコは嫌い。だって臭いも汚れもヒドいのヨォ?
あんなトコロに潜るくらいならガードマン全員片づけちゃった方がず〜っとラク……

……って、前にある怪盗サンが言ってたわ。
随分野蛮な怪盗サンよねぇ。コワいコワい…。

…ナニ? 私が怪盗だと思った? もぅ、違うわ。私は…怪盗サンを追う方。間違えないでネ?

(…アブないアブない、うまくごまかせたかしらァ?)
(…マァ、「怪盗」を追っているってのはマチガイじゃないんだけどネェ)

(……しかし、いないなァ…。…あの野郎、もう違う場所へ移動したのかしらァ)

343 名前:メリッサ ◆2JKg7Ac2 投稿日:2011/02/13(Sun) 02:17

>>218-219

……なによジャッキーって。
…ふぅん、愛称なの。…ネ、誰のか教えてくれる?

――ジャック・ドール? …ヘ〜ェ、そう。そうなの。

…知り合いならどうしようかと思ったケド、そのジャッキーってヒトは知らないわァ…。良かったァ。

(…クッ…ふっ、アハハッ! あのシルクハット…いい気味ネェ!)
(目ざわりだからいつか片づけようとは思ってたケド…手間が省けたわァ)
(洗脳…GODってヤツか。あんな小物にいいようにされるなんて…フッフフ…とんだマヌケねェ!)

(アラ、いけないいけない。演技しないとネ)

…洗脳ねェ…。なんだか物騒だわ。

アナタも何かされないように、充分に気をつけてね?
話し相手になってくれたアナタにヒドい目に遭ってほしくないの…。

(……ナァンテ、ネ)

――あら、もうこんな時間なの?
残念ねェ…あの怪盗サン、見つからなかったわ…。

…マァ、他を探すとしましょっか。 それじゃ、ナナシクン、Bye-Bye。

〜〜〜〜〜〜

――……モゥッ、どういうコトなのヨォッ!!
あの野郎いなかったじゃないッ! ガセネタ掴まされたんじゃないのアダムッ!!

『――……――――……―』

怒鳴りたくもなるワッ! 
ワザワザこんな辺鄙なトコロまで来たってのに収穫がゼロだなんて…許せないッ!

『―…――…………――』

…ン〜、マァ、そうなんだケド…それでもよっ、こんな――!!

『――――………――』

…わかったワ。今日のトコロはもう帰る。アイツ、違う国にいるかもしれないしネェ…。

『――……―』

344 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2011/02/13(Sun) 02:26
――む、久しいな貴様ら! 
いつの間にか年も開けていたようだな。今年もよろしく頼むぞ!! ハハハッ!

…む、なんだ。「タンポポのくせに何カ月も休むな」…だと!?

ぐぅ…っ、好き勝手いい追って! 私だって休みたくて休んでいたわけではないのだぞ!
いつも言っているだろう、怪盗は多忙なのだ。
此処に来る時間どころかジャパンに来る時間すらも作れるかどうかというのに…人のことをタンポポと呼ぶなぁッ!!

……む、そういえば此処に「ソラン」という新たな人物が着ていたようだな。

…なにっ、私をおじさん呼ばわりしていただとっ!?
私はまだ20代だぞっ! むぅぅ…失礼な奴だっっ!!

むぅ……、フン、まあいい。それはひとまず置いておこう。

ソランとやら、最近は来ていないようだが、此処にはいつでも来たまえ。
私のことを「おじさん」と呼ばなければ、歓迎してやろうではないか。
いいか、くれぐれもおじさんと呼ばぬようになっ!

――ふむ、とりあえず挨拶は済ませたな。

む、実はな。これからまた違う所へ行かねばならんのだ。
よってまた暫く此処で会話が出来ないやもしれんが…すまぬな。

…誰だ今「タンポポなんかと話したくねーよww」と言った奴はっ! 
あまりにしつこいと流石の私でも怒るぞ!! 

……さて、それではこれで失礼する。時間が取れたときにでもまた此処で語らおうではないか! 

ではさらばだ!

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/13(Sun) 23:26
怪盗用の黒フードをやろう。

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/14(Mon) 07:27

あ、オリオンさん
道端でカシオを拾ったんで返します

つ【いつものカシオ】

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)