掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【探偵】FanDet【怪盗】

1 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/11/29(Sun) 23:58
――む、よく来たな。
此処は探偵と怪盗が集う場…「FanDet」だ。
…なに、聞いたことがないだと?
……フッ、仕方あるまい。なにせFanDetとははFancy Dectetの略だからな。
…なに、意味がわからないだと? ……まあそれも仕方がない。
Fancy Dectetとは『phantom thief (VS) detective』…つまり『怪盗VS探偵』ということだ。
…スペルが違う? 順序が違う? ……こ、細かいことは気にするな! 響き重視だっ!

――それでは此処のルールを説明する。しっかりと聞き、守るように。
◎この10ちゃっとの基本的ルールは守りたまえ。
◎荒らし? そんな者はお断りだ!
◎基本的には…さ…sage…?とやらで進めてほしい。
◎既存の人物など、「版権キャラ」と呼ばれる者は歓迎できん。
 …だが、こ…コテ、ハン…?…という者ならば…まあ、よかろう。
◎探偵怪盗の立場で会話をしたい者はトリップと呼ばれるものを所持してくるように。
 ああ、自己紹介も忘れずにしたまえ。それがマナーというやつだ。
◎セクハラ的質問は…過激なものや生々しいものはやめたまえ。それもマナーというやつだ。
◎此処で得た情報を外部に漏らすのを禁ずる。特に我々怪盗の情報はな。

…ああ、そうだ。最初の集い場の場所を貴様に教えておこう。時間のある時にでも寄ってみてくれたまえ。
【オリキャラ】探偵VS怪盗【質雑】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=249284280

……む、自己紹介の仕方を教えていなかったな。
それについては後ほど>>2で説明しよう。

それと、私達のもう一つの集い場、ホームページについてだが
ホームページに行きたいと願う者は宣伝BBSの
【HP宣伝】自分のサイトを紹介するスレ【紹介】の>349に地図を貼ってあるとのことだ。
時間があれば見に行ってくれたまえ。

――さて、それではそろそろ始めるとしよう。
探偵、怪盗、そして名無し…皆で楽しく語り合おうではないかっ!!

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/08(Tue) 15:39
やっぱりセオドアってファイナルファンタs…なんでもありません

52 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/12/08(Tue) 16:28
まず、前スレのレスを返しますね。

>975
そうですか?
…最後の2文字と!だけじゃないですか。

>978
バトン…答えるの大変なんですよね…。
…あ、だからって持ってきてほしくないわけじゃありませんよ!

ホームページはテディさんが言っているように、ページは作ってありますよ。
今あるのは、「当サイトについて」「連絡用掲示板」「投稿用掲示板」です。
お姉ちゃんが、クリスマスにテディさんと塚本さんのクリスマス小説をアップしようかなって言ってました。

因みに、お姉ちゃんたちはバトンに答える気はないらしいですよ。
お姉ちゃんは「めんどいから!」、お兄ちゃんは「沙良が答えているならそれでいいでしょう。俺は答えません」って。

>980,>>1-2,>>8 テディさん
スレ立て、お疲れ様です。

えっと…前スレのことなので、瞳ちゃんに代わりますね。

――情報の改ざん…つまり、間違ったことが伝えられるってこと。

――双子か…。まあ、似たようなものだけどね。結局のところ、僕は沙良で沙良は僕なんだから。
双子より近い仲だよ、多分ね。
(僕が昔の沙良自身だってことは…伝えない方がいいかな。)

――「君」という人間には、嫌う理由がないからね。

――前はね。今は精神世界…みたいなところで話してから代わってるよ。
心の中で話し合ってから代わってるから、沙良と話したければ沙良とも話せるよ。

――だから、君が教えたカフェのパフェの味も知ってるよ。

――…「キョウヤ」じゃなくて「ユウイチ」ね。
キョウヤは李ぼーんのキャラクター、それから沙良が出したナゾナゾにでてくる弟でしょ。
僕…というより沙良に近づこうとして、あの馬鹿兄貴に殺されかけた人間が何人いることか…。
しかも、その人が警察に駆け込んでも、裕一の巧妙なアリバイ工作や証拠隠滅で、信じてもらえないんだよ。
一応探偵だし、殺しはしないと思うけど…。
まず気をつける点としては、パソコンやケータイ。悪質なウイルスを流されるかもしれない。
他には…あ、ネット上で知り合った人に実動部隊になってもらうこともあるみたいだよ。
だから、周囲に裕一がいなくても、気をつけることだね…。

>984 双子の子達
こんにちは。ちゃんと挨拶できてえらいですね。

む、難しい言葉を知っているんですね。
先輩なんて…。私、そんな柄じゃありませんし…。

こちらこそ、よろしくお願いします。

>986
えーっと……目的によってでしょうか…?
…えっと、塚本さんやキースさんなら…どんな目的でも組めそうですけど…。

……お父さんとも、組んでみたかったです…。

>987
ピンクと、水色と…それくらいです。薄めの色が好きなんです…。

…瞳ちゃんは、白、黒、赤だそうです。

53 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/12/08(Tue) 16:29
>988
FF4って…ゲームのですか?
私…クラスメートが話していたのを聞いたくらいで、全然わからないんです…。

…テディさんと同じ名前のキャラクターが出てくるんですか?

>990 今沢さん
お疲れ様です、今沢さん。
お姉ちゃんの小説は…塚本さんの誕生日か、クリスマスのどちらかにアップする予定って言ってました…。

>991
…ライアーゲームって、あの…ドラマでやっているあれですか…?

いえ、私は強くありませんよ…。
オリオンさんは…強そうですよね。
怪盗の皆さんも、強そうで…誰と当たっても勝てる気がしません…。

……瞳ちゃんなら、勝てるかもしれませんけど…。
だから、私が出てもすぐに瞳ちゃんと入れ替わってしまうと思います…。

>992
…さっきも言いましたけど、お姉ちゃんの小説は遅くともクリスマスにはアップされてますよ、多分。

私は…お姉ちゃんの小説は、誤字脱字の確認などのために、先に読んでますけど…名無しさん達の小説や絵などは、楽しみです。

>993
……猫じゃないですか?(瞳ちゃんの性格的に)
犬もいいんですけど…。

…名無しさんは、どちらだと思いますか?

>996 塚本さん
塚本さん、お帰りなさい。

インフルエンザですか…それは、災難でしたね。
(此処でのインフルエンザ感染者は、これで3人目ですか…。私も気をつけましょう。)

メールでも言いましたけど、こちらでもよろしくお願いします。

>997-998
塚本さん…愛されてますね。

>999 キースさん
キースさん、お久しぶりです。
インフルエンザですか…。大変でしたね。

せ、政略婚ですか!?
ほ…本当に、大変だったんですね…。

こちらでも、よろしくお願いします。

>1000
こちらこそ、ありがとうございました。
名無しさん達がいるから、私たちはここにいることができるんです…。

こちらでも、よろしくお願いします!

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/08(Tue) 17:44
皆とメールしてみたいな。面白そうだ

クリスマスの予定は?

55 名前:小さな双子探偵 ◆yAd13GSA 投稿日:2009/12/08(Tue) 18:04
羅「さっと登場無意味に決めっ!
双子探偵兄の由羅と!」

妹の由遊だよ〜、こんにちわ〜。

羅「…ってあれ?今回逆?」

今回の豆知識は物の異名だよ〜。
『金烏【きんう】』と『玄兎【げんと】』。
それぞれが『太陽』と『月』って意味だよ〜。

羅「…もしもーし。無視ですか由遊さーん」

前スレ>>986

羅「組みたい相手、かぁ…。
僕はキース先生かなぁ。
人生経験豊富そうって言うか頼りになりそうって言うか…」

私はセオおじさまかな〜。
一緒に行動するだけで楽しそうだしね〜。
もしくはゆいお姉さまかな?
女の子としてタメになること一杯学べそうだよね〜。

羅「…あれ?なんか僕ら質問の意図間違ってない?」

さあ〜?

前スレ>>987

羅「好きな色か…。
僕は焦げ茶色かな。渋くて格好いいよね」

私は赤色、かな〜。

…何もかもを灼きつくす、極寒の中に映える蓮の華のような…、ね。

前スレ>>988及び現スレ>>51

…引っ張るねそのネタ…。

羅「そのゲームをやった事がないからよくわからないけど…、
似てるのかな?テディおじさんに」

さあ〜?
単純に名前が同じだから言ってるだけかも知れないしね〜。

羅「むむ、難しいなぁ…」

前スレ>>989

羅「正に僕らは待ってました」

新参者が最期を飾れる程甘くないかな〜、って思ったしね〜。

羅「ま、もう次の場所に移った事だし、これからはじゃんじゃん答えて行くけどね」

ふぁいと、お〜♪

前スレ>>991

お疲れさま、里香お姉ちゃん♪

羅「ほんとお疲れ様です。

…さて、ライアーゲーム、ですか。
僕らは出られませんね、多分」

考えてること隠してること全部バレてちゃゲームにならないもんね〜。
くすくす…。

羅「それを無しにすると、探偵陣は攻勢は強い気がしますね。守勢はわかりませんが。
対する怪盗陣は、守勢は強そうですが攻勢は…、
どうなんだろ、分からないなぁ…」

案外いい勝負になるかもね〜、得意分野が違うわけだから。
くすくす…。

56 名前:小さな双子探偵 ◆yAd13GSA 投稿日:2009/12/08(Tue) 18:32
まだまだ行くぜっ!

遊「おー♪」

前スレ>>992

…次の場所に移動しましたねぇ。

遊「そうだね〜。
そしてホームページはこれから楽しみだね〜」

僕らも何か出来そうな事を探して投稿してみます。
…案とか貰えると嬉しいですけど。

遊「無理難題以外なら極力努力、だよ〜」

前スレ>>993

ちょっと様子見してました。

遊「犬か猫かなら絶対猫だよね〜」

…そうだね。
自由気ままってのもそうだけど、
何より好きだからね。
どうせなるんなら好きな物になりたいよね。

遊「『上司』の人は多分犬だろうけどね〜」

確かに。
…そういえば「また性別間違われたorz」とか愚痴ってたなぁ…。

遊「…ご愁傷様、だね…」

前スレ>>997及び前スレ>>998

お帰りなさーい!

遊「退院おめでと、ゆいお姉さま♪」

それにしても、テディおじさんと塚本さんの人気は凄いなぁ…。

遊「ほんとだね〜。
怪盗って探偵と比べて派手だし、仕方ないのかも知れないけど」

それを差し引いても人気なのは変わりないよ。
やっぱり人徳なのかなぁ?

前スレ>>1000

完走及び新スレおめでとう!

遊「此方こそ宜しくね〜。
…まだまだ楽しみな事も一杯あるし、終わりなんてまだまだ先の話だね〜。

具体的にはセオおじさまとゆいお姉さまの『デート』とか」

余り嬉しくないけどお宝関係の騒動もまだまだ起こりそうだからねぇ。
…退屈はしないかな?

遊「…何にせよ、物語はまだまだ序盤、何が起こるかお楽しみって事だね〜」

僕らだってどんどん目立つぜっ!

遊「子供らしからぬ双子探偵、由羅と由遊を宜しくね〜」

>>30

氷河期?ないない。

遊「この時期は誰だって忙しいからね〜。
それに皆が浮き足だつと事件が頻発する…。
探偵だって忙しいんだよ〜」

怪盗ならパフォーマンスも兼ねてこの時期に動くだろうしね。
何より警戒心が薄くなる訳だし。
仕事が楽になる…のかなぁ?
逆に面倒な気もして来たぞ…?

遊「…何にせよ、年末年始は誰だって忙しくなるもの、って事だね〜」

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/08(Tue) 19:52
みんなsageようぜ

58 名前:塚本ゆい ◆YUI/OrzQ 投稿日:2009/12/08(Tue) 23:04

こーんばーんはー!!
最近どんどん寒くなってくねー…風邪に気をつけてねッ。

>>38

おおかみさんに食べられちゃったらしいね…。
どうしよう…! このままじゃゆいもいつかは食べられちゃうよ!!
その前に助けに来てくれる……?

「 オオキナ ハコヨリ チイサナ ハコニ シアワセハ アルラシイ 」

でも目の前に箱を二つ置かれたら大きいほうを取っちゃいそう。
ゆいなんて特に大きい方がすきだもんなぁ…欲に負けちゃダメってことよね。
したきりすずめのお爺さんは偉いと思うなッ!

>>39

パパがカフェでショートケーキ?
うっわぁー…似合わなさそー。
っていうかゆいはパパどうでもいいからこれスルーしーちゃおっ。

>>42

バトンはゆいもだいすきーっ!
確かにお返事はちょっと大変だけど、考えるの楽しいし
他のみんなの見るのもいつも楽しみなんだー!
バトンも毎回面白いものばかりだし……バトン選びの人センスいいよねっ。
えっと――最初のバトンは『戦闘ゲームの台詞バトン』だったよね。
自分がゲームのキャラクターになったみたいでわくわくしちゃった♪
第二弾は『自分取り扱い説明書』! …ゆいはワガママじゃないもん!
第三弾は『豹変バトン』だよね。あれはすっごく面白かった! みんなの本性が出たバトンだったよね。
第四弾は『RPG風バトン』これも気合入れて作った記憶が残ってるなっ。みんなも本格的ですごかったし。

次の第五弾も楽しみに待ってるよー!

また某歌ロのイメソンを持ってくればいいの?
OK−♪ 探しておきますっ!

>>43

恒例行事―――たしかにイベントみたいで面白いよね!
なにより名無しくんたちが楽しんでくれるのが一番嬉しいんだよーっ。
だからバトンの感想や意見とかもたくさん書いてくれると励みになるなぁ。

ドラマは結構見るよ!……って言っても今期で見てるのは
『東京犬』と『らいあゲーム』と『リアル黒酢』の3つかなぁー。
怪盗って言っても一応まだ高校生だもん、ドラマを見て友達と盛り上がったりしたいんだよね。
そういえば今日は見てるドラマのうち2つ放送されたね! やることあったから録画したけど。
基本ドラマは録画して週末に見ること多いんだっ。だから内容はまだ言わないでね?

こっちの場所のお返事はこのくらいにして、ここから前の場所のお返事たーいむっ!

>879  【YUI?あぁ前に携帯のCMやってた子か
            最近テレビ出てないけどもう音楽やめたの?】

へ? ゆいがTV?
たしかにその辺の女優なんかより顔も演技力も勝ってる自信はあるけど…
さすがにTVに出たことはないかなぁ。素は普通の女の子だもん。
『ゆい』じゃなくて『YUI』? だったら尚更TVなんて出れるはずないじゃん!

――あぁ! わかった!
歌手に同じ名前の人居るよねっ! 携帯のCMも見たことあるよ。
「こーいしちゃったんだッたぶんーきづいてなぁーいでしょー?♪」って歌だよね?
ゆいこの曲すっごく好きだなぁ。メロディも歌詞も可愛いよね。
この人のお話前にもしたよね? …違った?

確かに最近TVで見なくなったけど、活動はしてるみたいだよ。
1ヶ月前に発売したCDも、すごい売り上げ記録を出したんだって!
歌えて、曲作れて、ギターも弾けるなんてかっこいいよね! 憧れちゃうなぁ。

59 名前:塚本ゆい ◆YUI/OrzQ 投稿日:2009/12/08(Tue) 23:06

>881  【 つーたんって社長と喋るとき「♪」いっぱい付けるけど
       それって仕事モードに入ってるから?
       仕事相手の男にもそうやってにゃんにゃん攻撃するんだろ?あれ違った?】

たしかにお仕事の時は相手の人のご機嫌を取るために可愛い声を心がけてるけどぉー
京ちゃんに にゃんにゃん声で話してるつもりないんだけどなぁ。
あ、でも無意識にやってるかも。京ちゃんのノリって、お仕事相手のおじさんの口調にそっくりなんだもん。
でもよく気づいたねッ! さすが名無しくん。もう4ヶ月も一緒に居るから見抜いちゃったってわけか。
それじゃあ名無しくん相手にお仕事はできそうにないかなぁー? なーんてねっ冗談冗談!

>882  【(おそらく>881に対し)わかるそれw つーたんツンデレだもんな】

ゆいが「つんでれ」? そんなことないもんっ!
1万歩譲ってゆいが「つんでれ」だったとしてもお仕事と関係ないでしょ?
っていうか「つんでれ」だったらお仕事になんないじゃん。
相手が「つんでれ」好きだったらもちろんなりきって見せるけどね。

【性格はどっち似なんだろう。圭さん?母さん?】

あんな堅物正義バカと一緒にしないで!
っていうか「圭さん」って…。別にどうでもいいけど。

……お母さんの性格、わかんない。
パパなんにも話してくれないんだもん。聞いても教えてくれないし。
だから…だから早くパスティアが欲しい。お母さんに会いたいよ…。

>886  【オトメンがここに居ると思う?また、オトメンについてどう思う?】

オトメンって『乙男』のことだっけ? ドラマは見てないけど漫画は読んだことあるよ。
お菓子好きっていう点ではセオちゃんもオトメンに入るのかな?
でもそんな理由でオトメンって言われたら、全国の男の子の半分はオトメンになっちゃうよね。
こーちゃんもなんとなくオトメンっぽいけど、あれは気弱なだけで乙女ではないしぃー…。

オトメンくんについては別に悪い偏見は持ってないよ。むしろ趣味があって良いじゃんって感じ!
オトメン=草食男子ってわけでもなさそうだし? ゆい草食くんはちょっと苦手だけど。
料理とかメイク好きの男の子が居たら、一緒に作ったり、お化粧したりしてもらいたいかも。
女の子とは違う視点で考えてそうだから、お話してても盛り上がるよね!
ってことでゆいはオトメンくんだいさんせーっ!!

>893  【和室と洋室、泊まるならどっち?】

ゆいの部屋は洋室だから、旅行とか行ったら和室がいいかな?
ホテルよりも旅館派ってやつ? まぁホテルも嫌いじゃないけどね。
あ、でもでもホテルにも和室いっぱいあるよね!

あー…でも、ずっと和室はイヤだなぁ。
布団ってなんか落ち着かないんだよねー。ベッドがいいっ!

セオちゃんは、和室には日本特有の落ち着きがあっていいって言ってたけど
オリオンくんやキースさんはどう思ってるのかな?
日本人って洋室慣れしちゃってるけど、他の国の人たちって和室慣れしてないよね。
オリオンくんもキースさんも長く日本に居るから慣れてないことはないと思うけど。

>>894  【ツインエンジェルを知っているかい 彼女達は、正義の怪盗】

ツインエンジェル……初めて聞いた。
正義の怪盗なんて居るわけないじゃーん。
怪盗やってて感謝なんてされたことないし、正義とはかけ離れた職業じゃない?
ゆいはこのお仕事やめる気はないけどねっ。自分の欲望のままに生きるの!

謎の少女「この呪いの肖像画を浄化したい 場所はここにある(地図を見せて)
     大至急 オカルトオークションで盗んできて 報酬は20億 頼む」

あ、悪いんだけど……呪い系のお宝にはしばらく近づきたくないんだよね。
しかもどんな呪いかもわからないようなお宝に近づくなんて――悪夢がよみがえるぅー…。
20億かー。大金過ぎて逆に信用性に欠けるなぁ。
オークションに出品されるってわかってるなら、その大金使って自分で落札すればいいんじゃない?
悪いけどゆいはパースッ。

60 名前:塚本ゆい ◆YUI/OrzQ 投稿日:2009/12/08(Tue) 23:06

>895  【ずばり、あなたとファントムフォースはどんな関係?】

言っちゃうと……無関係なんだよね。
あぁ…一度勧誘されたから……お知り合い?
みんなと比べたら、一番遠いのかも。

じゃあなんで壊滅させようとしてるのかって?
あいつらが人を傷つけるたびにどんどん『怪盗の価値』が下がっていくんだよ!
本当に美しい怪盗っていうのは、誰も傷つけないでお宝をいただくの!
あんな奴らと同じだって思われるのはすっごくイヤだし…それに勧誘断ったから目つけられてるみたいだし。
それに…みんなの話聞いてたらますます許せないっていうか……。

あと、phantom forceが捕まれば、
パパお仕事の半分は片付いたことになるから、今よりももっとお母さんを大切にしてほしい。
死んじゃった人をどうにかなんてできないけれど、愛する気持ちはきっと天国にも届くはずだもん。
――それにしてもさ、どうしてパパはphantom forceにこだわるんだろう。
ゆいと同じで、非道な集団を許せないから……ってだけじゃないと思うんだよね。
明らかに他の怪盗への執着とは違うオーラ放ってるし、もう20年以上も追ってるんだよ?
なんかちょっとおかしいよね……。うーん気になってきた…。

>896  【つーか怪盗の格好自体がハロウィンっぽい】

あははっ確かに怪盗は衣装が個性的だよねっ!
怪盗が集まったら仮装パーティー状態になるかもッ!

あ……写真のUPまだしてなかったね。
『ゆいの勝負服―夏Ver―』だけでも撮っちゃおうかな。
じゃあ近いうちに壁女にカメラマンしてもらおーっと!

>931  【つダンデライオン】

わータンポポ! この時期に珍しいっていうか…咲いてるんだね!
もしかして普通のたんぽぽとはちょっと違うとか? お宝!?

『ばんぷおぶちきん』っていうアーティストが歌ってる同名の曲知ってる?
すっごい良い歌だから聴いてみてほしいなッ。
YOUちゅーぶ辺りで見れると思うんだけど、その曲にアニメを付けてる動画があるんだ。
タイトルはねー…たしかぁ……『ぽんでらいおん』だったっけ。
あの有名な某ドーナツ屋さんのキャラクターたちの絵で、可愛いし感動できるからお勧め!!

>932  【つ惚れ薬】

惚れ薬? うっわぁー…本当にあるんだ。
でもゆいはこの美貌が惚れ薬みたいなもんだから必要ないかな?
本当に惚れさせたい相手にはこの美貌は効果ないみたいだけど……努力でなんとかするもん!

まぁくれるっていうなら貰っとこうっと! 
ゆいが使わなくても何かに利用できそうだし、単純にお金に換えてもいいしね♪

61 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/12/10(Thu) 19:15
今回からは、こちらのスレでの名無しさんへの返答をしていきますね。

>>3
や、ちょっ…!
な、何で持ってくるんですか!?

え、テディさんをからかうため…?

…ほどほどにしておきましょうね。

>>4
た、逮捕?
わ、私、何か悪いことしましたっけ?

…そんな覚えはないんですけど…。

こ、此処の怪盗の人たちを、ですか!?
……あ、瞳ちゃん…。

――勝手なことを言わないでくれる? 此処の怪盗たちを捕まえるのは僕だよ。
もし、僕の邪魔をすると言ったら…どうなっても知らないよ?(ニヤリ)

>>10
そうですねぇ…。…山都さんや山田さん、ずっと来てませんよね。
大変でしょうから、全部返さなくても、このスレからでもいいと思うんですけど…。
ブランクが空きすぎて、来難いのかもしれませんね…。

それとも、phantom forceのことなど、展開が速すぎてついてこれないのかもしれませんね…。

あ、それは…。
……い、いえ、何でもありません。
つ、塚本さんも言っていますし、もうすぐ来るんじゃないですか?

>>11
まさか、パート2ができるなんて…。
私は前スレの>155から参加してますけど…そんなこと、思ってませんでしたから。

って、え?
…そうですか、あなたもお姉ちゃんと同類なんですね?

…まあ、あの2人が了承するとは思えませんけどね…。

>>16
う…わぁ…。
またですか…。
しかも、由羅君を巻き込んで…。

あ、はい。投稿は、誰でも出来ますよ。
お姉ちゃんの小説の更新は不定期になるそうなので、名無しさん達も投稿してみてくださいね。
そうすれば、HPももっと華やかになると思うので…。

い、苛めたくなる人ですか?
…いませんよ。そんなこと…。

…あ、でも、名無しさん達がテディさんを苛めて…って言うか…からかっているときは、面白そうだなって思いますけど。

>>22
えぇ…受験生にしては、よく来てる方だと思いますけどね。
勉強…あまりしてません。これで、あの高校に行けるんでしょうか…?

期待してくれて、ありがとうございます。
返答の質を上げられるように、頑張りますね…。

>>23
いえ、ミスなんて誰でもありますから。
重要なのは、ミスをした時にちゃんと謝れるか、ですよ。

>>24
…それは、どういう意味ですか?
お姉ちゃんが好きな方の意味ですか?
それとも、単に仕事上で、という意味ですか?

…あ、そういえば、前スレの>991で話題に上がったライアーゲームですけど、
オリオンさんも強そうですけど、社長さんも強そうですよね。

>>25
え?社長さんがどうかしたんですか?

え…助手さんに、「別々にしてください臭いが移る」って言われたんですか?
それ…は…うーん。

……。

少なくとも、私はそう思いませんから!落ち込まないでくださいね、社長さん。

>>30
氷河期ですか…。
あまり人が来ないってことですよね。

…でも、皆さん忙しいだけだと思いますよ。
だって、12月の和名は「師走」で、師(先生)も走る(ほど忙しい)月ってことでしょう?

それに、大丈夫ですよ。
こちらに顔を見せた皆さんは勿論、山都さんや山田さんも、きっと来てくれますよ。
だから、一緒に待ちましょう?

62 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/12/10(Thu) 19:16
>>34 塚本さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
此処の雰囲気って…本当は敵同士だって思えませんよね。

えぇ、心の中にいますけど…代わりましょうか?

>わああ!いい!いいよ!そのままっあーたんのままでいいからっ!!

? そうですか。

あ、はい。聞こえていますよ。

怖い…ですか?
私…もう、慣れちゃったみたいです。

…そうですか?今とあまり変わっていなかったと思いますけど…。

あ、はい…努力します。

(因みに今の力関係 沙良<瞳 努力で逆転可能)

>>38
え…。
シンデレラって…童話のですか?
えっと…そんな話じゃなかったですよね?

えーっと…どうなったんですか?

>>39
え?塚本さんが、ですか?
…あ、ややこしいですね。どっちも「塚本さん」ですもん。
じゃあ…これからは、塚本「ゆい」さんの方は塚本さん、塚本「圭一」さんの方は塚本さん(父)って呼びますね。

塚本さん(父)がですか?
イチゴのショートケーキ…。
…あ、えぇ、テディさんと趣味が似てますね。

>>42
バトン…期待してる人、多いんですね。
大変ですけど…持ってきてもらえたら、頑張って答えます。

…あ、後半はお姉ちゃん宛てなのでスルーします。

>>43
そうですね。もう「恒例のバトンタイム!」みたいになってますよね。

ドラマですか?何の?
…あ、ライアーゲームですか?
私、録画はしたんですけど、まだ1話も観てないんですよ。
早くみたいですねぇ…。

…それで、何の話でしたっけ?

>>44
え…何の話ですか?

ギターとドラム、弾けるんですか?凄いですね。
何事も、継続するって難しいですからね。

…熊公って誰ですか?

>>49
あ…。

…だ、大丈夫ですか? テディさん…。
…生きてますかー?

>>50
む、無理なんて言わないでください!
1ヶ月間、頑張って勉強すれば、きっと合格しますって!
頑張ってください、応援します!

…ところで、その試験が終わってからでいいので、勉強を教えてくれませんか…?

>>51
またそのネタ…。
私、FFは知らないんですよね…。
友達は知ってるみたいですけど…。

>>54
そうですね、私も名無しさんとメールでお話しできたら、楽しいだろうなって思います。

で、クリスマスの予定ですか?
今のところ、何の予定も…あ。
予定じゃありませんけど、毎年家族でパーティをしていますから、今年もそうなると思います。

>>57
――君もね。

って、似てました?今の、私です…。
…それだと、sageてませんよ。

メール欄に、半角でsageって入力してください。
そうすれば、sageになりますよ…。

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/10(Thu) 19:36
コーヒー派?紅茶派?

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/10(Thu) 19:41
イラスト再うp希望

ちっ、しょうがないなー差し入れでもしてやるぜ
つ【まむし酒】

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/10(Thu) 19:57
アイスで好きなのは?

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/10(Thu) 20:09
「季節はめぐり春が訪れ谷底まで金色の化粧一面に裂くタンポポの花ライオンによく似た姿だった」

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/10(Thu) 23:15
ageたくなる年頃なんだよ

サラダ食べて海賊王になるわ私!

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/11(Fri) 01:06
いやね、FF4の続編で携帯アプリでFF4 ジ・アフターってあるんだけど
それに出てく主人公の名前がセオd…げふんげふん
まぁ、そういうことなんだよ

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/11(Fri) 09:13
無論ドラクエだ

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/11(Fri) 12:19
FFはもういいよ
別に名前が同じってだけなんだろ?
名前か同じキャラなんてよくあるんだし、あんまり面白くないんだからやめなよ

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/11(Fri) 16:09
どんな質問したっていいじゃない
個人的な好みで質問制限すんなよー

質問

好きな季節は?

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/11(Fri) 18:08
ゆいってロングも似合いそう

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/11(Fri) 18:14
それにしたって限度があると思うぞ
何回も言う必要はないだろ

質問↓
火燵と言ったらなんだと思う?

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/11(Fri) 18:38
キース地平線好きなのか

此処の人達を地平線キャラに例えたら何?

75 名前:ジャック・ドール ◆12aBNHs2 投稿日:2009/12/11(Fri) 21:59
トリップあってましたっけ?合ってなかったらどうしよう気付かずに嫌われて
ごにょごにょ…ハッ!!また自分の世界に…だから僕はいけないんだ…
あと前スレの質問を蹴らしていただきます事を
お詫び申し上げます。

>>3
うわっ!!…ナマコ…セオドアさんを驚かすんですか?やめたほうg
>>45 だからやめた方が…って…

>>10
なんて恐ろしいこと言ってんですか?!死にたいんですか?
あの人たち僕みたいな一般市民に向かって撃つんですよ?
そんな人たち呼ばないでください!!

>>11
あの…そっちの人…ですか?
僕が言うのは失礼なんですが…
し ば ら く 僕 に 近 付 か な い で 
お願いします。

>>12
ど ん な 夢 で す か !?
…はっ何か変な事言ったような…

>>16
そんなそんなとんでもない苛めるなんて…あ!!これじゃあ答えになってませんね。
すいません

>>30
僕は来てますよ?あっ僕のことなんか言ってませんよね、すいません

>>57
すいませんがあなたもやっていただけますか?
お願いします

>>73
火燵…こたつ…コタツ、コタツと言えばミカンですね

>>4
………(誰が逮捕されるんだろう?)え?僕ですか?
>>4「そうだけど?」
いやいやいや僕何もしてませんよ!?いや、したとしても仮面の方ですよね?
仮面を渡しますから、落ち着いてください。アレ離れない?
>>4「よし、連行しろ」
やめてぇえぇぇぇ(連れて行かれた

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/12(Sat) 18:31

( ゚д゚)  「この顔にピンときたら110番」
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

77 名前:アシュレイ ◆Zzw/FWCY 投稿日:2009/12/12(Sat) 20:33

ご機嫌麗しゅう、紳士淑女の皆様。
ふふっ、ここでいいのよね? テッドが定期的に来ている集い場って…
随分探すのに時間がかかっちゃったけど…テッドは私のこと覚えててくれているかしら?
楽しみだわぁ…テッドに会えるのは久しぶりだし、それに他の方々も興味深かったのよ。
彼らにはいろいろと、聞きたいこととか調べたいことがあるのよね…うふふ。

ああ…名無しさん?
私、貴方達にもとっても興味があるの。
もしよろしければ私もお仲間に入れて下さらない?

あら、プロフィールと言うものを提出しなければならないのね。
…そうね、あまり気乗りしないけれど、それがここの規則なら仕方ないわ。

どうぞ、お好きに御覧になって頂戴。

【プロフィール】
名前:アシュレイ
年齢:22歳
性別:女
好き:あの人、正義、愛
嫌い:彼、虫、蛙
容姿:斜め分けの前髪に、腰程までのばされた真っ直ぐなプラチナプロンドの髪。
   瞳と同じエメラルド色のカチューシャを付けている。瞳の色はエメラルド。身長は180.6p。細身だが凹凸の激しい体型。
   服装は、エメラルド色を基調とした裾が膝までの長さのビスチェドレス。肩には白いケープをゆるやかに纏っている。
   肘までの長さのエメラルド色の手袋をつけ、エメラルド色のピンヒールを履いている。
   雨の日以外は曇りでも同じくエメラルド色のレースの日傘を差している。胸元には目立つほくろがある。
性格:物腰柔らかでしとやかな女性だが、常に微笑みを浮かべているので本心が読み取れないことも。
誕生日:12月27日
血液型:A型
探偵or怪盗:??
備考:
    過去の恋人(セオドア)を忘れることが出来ずにおってきた、

これでいいのかしら?
それでは、御機嫌よう。ふふっ、また会う日を楽しみにしているわね。

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/12(Sat) 20:59
貴方たち怪盗が
世界の貧しい子たちや児童労働の子たちを
助ける行為に繋げること、出来ないかな?

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/12(Sat) 21:04
アシュレイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/12(Sat) 21:40
アシュレイ!アシュレイ!

81 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/12/13(Sun) 01:34

――今度は記憶を消しさる宝、か。
…探せと言っておいて形さえも教えんとは随分と酷な話だ。
……この時期は私も自由に動きたいのだがな…。

>>34 ユイ

私だから不安だった…だと? ……貴様、それはいったいどういう――

>ここでもよろしくお願いしまーす!

…逸らしたな貴様…。

…ああ、こちらこそよろしく頼む。
皆で盛り上げていこうではないかっ!!

…む、どうした? ……アレ?
アレとは……むぅ……。
アレ……い、いや? 私がわからないはずがなかろう!
アレ…アレ……ああ、貴様の誕生日か! …いや、クリスマスのことだろうか?

……てっきり遊園地のことかと思ったが…どうやら違ったようだな。うむ。

>>38

たしか…狼に食われてしまったという話だったな。
嘘はつくものではないな。…なんて、怪盗の私が言うのはおかしいか?

…なに? 私が王子だったら…だと?
ハッ…何を言うかと思えば。私は怪盗だ。王子などという窮屈な役は似合わん。
怪盗は怪盗らしく華麗にシンデレラを攫ってみせよう。
狼にも王子にもこの私を止めることなど出来はしないっ。

…む、シンデレラの父親に嫌われているとしたら…だと?
彼女の父親に好かれようが好かれまいが私には関係のないことだ。
もしシンデレラが望むのならば…連れて行ってやろうか。誰にも邪魔されないところまで、な。

>>39

…ツカモトが? そうか。

――で? そんなことを何故私に話す。私に何かしろとでも言いたいのか?

ハッ、まさか奴とカフェに行けとでもいうのではあるまいな。…達の悪い冗談だ。
奴がイチゴのショートケーキが好きだろうがホイップクリームたっぷりのシフォンケーキが好きだろうが私にはどうでもいいことだ。

私と奴の趣味が合うだと? だからどうした。
私は私、奴は奴だ。互いの好みが同じだったとしてもそれで仲良くなれるはずがなかろう。

……ところで、そのカフェの場所を教えてくれないだろうか。
奴とはなるべく会いたくないのでな。その店に行く時は十分に気をつけて行くつもりだ。

>>42

む…そのバトンの人というのも忙しいのだろう。気長に待ったらどうだ?

貴様がバトンを持ってきてもよいのだぞ? 
少々大変だが…普段と変わった質問に答えるのもなかなか楽しいからな。

…私はそういうのを探すのが苦手でな。残念ながら、バトンを持ってこれぬだろう。

そういったものは名無し達や奴らに頼るとしようか。うむ。

>>43

ドラマ? ふむ、そうだな……。
世間ではライアー…なんとかやらが人気らしいが、私はまだ観たことがないな。
怪盗故に多忙でな、なかなか観る暇がないのだよ。

…ああ、でもアレは観ているぞ。あの警察の二人組のドラマだ。
アイボーといったか。あのドラマの主人公のウキョーという男が切れ者でな。
現実にいたら是非一度話してみたい、愉快な男なのだよ。
もう一人の…なんといったか、車の運転が乱暴なあの男。奴は…なんだか、な。
奴よりもカメ…なんとかという前の男の方が私は好きだ。いい凸凹コンビだったからな。

それともう一つ。ジンという医療のドラマも観ている。
江戸時代…か。使える道具は少ないだろうに、それでも命を救おうとするあの男の心意気が気に入った。

なかなかジャパニーズドラマも面白いものだな。うむ。

82 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/12/13(Sun) 01:34

>>44

ほう、ギターにドラム、か。何年も続けているとは…いいことだ。

熊公? …ああ、カシスのことか。
デスメタルと言うと…あのガンガンと喧しい曲のことだな。
フッ、あの無駄にハイテンションな綿詰には似合っているのではないか?

奴がマイクを持つところが想像できないな。
どうするのだろうか。ふむ……やはり紐でマイクに括りつけるのが一番手っ取り早そうだな。

>>49

む…やけにあっさりとした返事だな。
フッ…まあいい。貴様がどんな手を使ってこようとこのミスターTに敵いは――――

パッチン。

どざぁっ。

…………っっっっっ!!!!????
う、うっ…うあ、うわあああああああぁぁぁぁっっっ!!!! 貴様一体なにを――ひいっっっ!!!???
や…やめろっっ!! 気色わrっっっっうわああああああああああぁぁぁぁぁぁっっっっ!!!!!!
なっナマッ……ナメッ……な、ナぁッ……――――

――――……っ!! む…気絶していた……のか?
…おい、貴様…あのおぞましいモノどもは何処に…なに、片づけた? そうか、それは良かった…。

――き、貴様っ、あんなモノを持ってきたくらいでこの私に勝ったと思うな!
私はアレらが苦手なだけで、決して貴様に劣っているわけではないっ!!
…名無し、人の話を聞いているのk――――

名無し「あ、数匹残ってた」

…………ち、ちちっ、近づけるなそんなモノっ! 
し…仕方がないっ! 今回だけは貴様の勝ちということにしておいてやろう。今回だけだからなっ!
だからそのおぞましいモノどもを……っっ!! 
ち、近づけるなと言っているだろうがあっっ!!! 寄るなっっ近寄るなあぁぁっっっ!!!!

>>50

む、センター試験というと…成程。大学受験というものだな。

落ちるだと? そんなことを言うな。貴様は言霊というものを知らんのか?
言葉には力が宿っていると言われていてな。貴様が「落ちる」といえば本当に落ちてしまうかもしれないのだぞ。

時折弱気になるのは仕方がないことだ。人間だからな。
だがしかし、ずっとうじうじとしていたら出来ることも出来なくなるぞ。
無理などと言うな。試験まであと一ヶ月。まだ一ヶ月あるのだ。
その一ヶ月という期間を少しでも有効に使いたまえ。

よく言うだろう。努力する者は報われると。
あと一ヶ月だけ全力で頑張ればいいのだ。なに、貴様なら出来る。

試験応援しているぞ。頑張りたまえ若人よっ!!

83 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/12/13(Sun) 01:35

>>51 >>68 >>70 >>71 >>73

……何やら私の名前から口論になっているようだな。
…わ、私に非はないぞ。言い争い始めた貴様らが悪いっ! 
……むぅ、セオドアセオドアと…まるで私にも責任があるようではないか…。

…とりあえず、だ。
たしかにどんな質問をしようと個人の自由だ。
…しかし、同じ内容の質問ばかりだと嫌だという者もいる。
………ああ…なんといえばいいのだ…。

つ、つまりだな……「何事もほどほどに」ということだ。うむ。
あまり同じ話題が続くと私達も反応に困ってしまうこともある。
…それに、今回のは主に私の名前とそのFFというもののことだからな。関係のない者、知らない者には少々堪えるやもしれん。

…な、なんだ。不満か? …そうか。…そうだな…いや、しかし…むぅ……。
……ならば、特定の話題を続けたい時には何か違う質問や話題も一緒に持ってくる、というのはどうだ?
そうすれば特定の話題への返事に困ってももう片方の質問に返答することができるだろう? 
…まあ、私個人の意見だが。奴らや名無し達が嫌がるのであれば自粛しておくのもまた一つの手だろうな。

あまりにもFF、FFというからな。私も少しは調べてきてやったぞ。感謝したまえっ!

FFとはファイナルファンタヂィの略で、ファイファンとも呼ばれるそうだな。
その四番目のストーリーは…たしか…主人公が親友や実の兄と戦う、といったものだそうだ。
クリスタルと呼ばれる美しい石に不思議な力が宿っていて、それを取り合っている…だったか。
ジアフターというものは、その話から何年も先の事らしいな。
私と同じ名前の男は四番目のストーリーの主人公の息子らしい。

…しかし、前にも言ったがな。正確にいえば私と奴の名前は違うのだ。
私はセオドア。Theodoreだ。そして奴はCeodore。綴りが違うのだよ。

…さて、FFの名無しよ。これで気は済んだか?

>>52 サラとヒトミ

フッ…なに、この私にかかれば集い場の一つや二つ、簡単に設けられるのだよ!

む…改竄の意味はわかってはいるのだが……いや、なんでもない。

ふむ…貴様がサラでサラが貴様……双子よりも意思疎通が出来る、ということだろうか。
…二重人格……か。

…フッ、そうか。…まあ、貴様に好かれようが嫌われようが私には何の問題もないからな。
怪盗をやめるつもりはないから貴様と打ち解けられそうにはないが、な。

……ますますややこしいな。
二心一体とは…不便そうだが、貴様も貴様自身の肉体がほしいと思ったことはないのか?

…む? そうだったか。すまん。
前に貴様がクイズを出したと言っていただろう? それに出てきた名前と混じってしまってな。
ユーイチ…ユーイチ…むぅ、間違えぬようにせねば。
アリバイ工作? 証拠隠滅? ウイルス?
ハッ…その程度でこのミスターTがやられると思うか? 
たしかに貴様の兄がコンピュータ関連に強いということはわかった。
だが、それだけだ。情報の操作くらいしか特技がない者にこの私は負けはせん。
ネット上で知り合った人物の力量もたかが知れている。
もしそ奴らが襲ってきたら返り討ちにしてくれよう。ハハハハッ!

84 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/12/13(Sun) 01:35

>>54

ふむ、名無しとメールか。
たしかに貴様らがどんな愉快なメールを送ってくるのか興味はあるが…この場で話すのとどう違うのだ?
メールでばかり会話して、この場が寂れてしまうのは避けたいものだ。

…まあ、そういったことは奴らに訊いてみたまえ。私は奴らに合わせてやるとしよう。

クリスマス…か。仕事が入っていなければ…ユイにケーキか何かをプレゼントしたいと思っている。
…む、奴には言うなよ。貴様ら名無しは口が軽いからな…釘をさしておかねば。

…ケーキとシュークリーム、どちらがいいだろうか。
いや…食べ物ではない何かのほうがいいのか? ……むぅ…わからん。

>>57

うむ。貴様、良いことを言うな。

…だが、貴様の言動と行動が一致していないように見えるのは私の気のせいだろうか。

名無したちよ、なるべく…さ、sage? …てくれるとありがたい。
方法はサラが説明していたからな。下げ方はわかるだろう?

それではよろしく頼むぞ。

>>63

どちらも好きだ。甘味に合うし、落ち着くからな。

コーヒーにするか紅茶にするかはその時の気分だ。
砂糖やミルクの入れる量もその時によって変えている。…私だってブラックを飲むこともあるのだぞ。

豆も茶葉も市販の物から上質の物まで揃っているぞ。買った物より貰い物のほうが多いがな。

…なんだ。貴様も飲みたいのか?
ならば今度誘ってやってもいいぞ。美味な菓子も用意しておいてやろう。感謝したまえっ!!

>>64

うむ…そうだな。私も楽しみにしている。
ホームページの方に持ってきてくれればそちらで保管しておくこともできるからな。
どんどん持ってきてくれたまえっ!

む…なかなか気が利くではないか。
貴様の上から目線の態度が気になるが…まあいいだろう。何を持ってきたのだ?

名無しつ【まむし酒】

……これは…酒、なのか?
……瓶の中に蛇も入っているようだが…大丈夫なのか?

……私は蛇入り酒よりもワインの方が好きなのでな。気持ちだけいただいておこう。
他の者にでも渡してきたまえ。

今回はここまでだ。それでは失礼する。

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/13(Sun) 10:56
アシュレイキタヨー!アシュレー!

テディならあそこですよアシュレイさん!感動の再会ですね!

・・・あれ、つーたんどうなるんだろ

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/13(Sun) 14:55
つーたんの予言当たった感じ??
アシュレイとか・・・・・wktkwww

87 名前:小さな双子探偵 ◆yAd13GSA 投稿日:2009/12/13(Sun) 19:22
やぁ、双子探偵兄の由羅だよ。

遊「…………」

ってあれ?どうしたのさ由遊?

遊「………いえ、なんでもありませんわ」

…??
変な由遊……。

>>38

…嘘をつきすぎたシンデレラ?
聞いた事のない話だなぁ。…二次創作か何かかな?

遊「既に応えてる人の話を聞いてもよく分かんないし、謎だね〜」

うむぅ、こういう時ばっかりは子供って無力だと感じるなぁ…。

遊「…大袈裟だなぁ、お兄ちゃんは…」

>>39

へぇ、あの人が、ねぇ。…へぇ。

遊「…お兄ちゃんお兄ちゃん、笑顔が黒いよ〜」

おっとごめんごめん。
…それにしてもあの人が、ねぇ。

遊「 ループしたっ!?」

>>42

答えるのは楽しいけど、

遊「探すのは難しい罠、って事だね〜」

昔のものは手が空いたら答えてみたいと思ってます。
…多分早くても年明け以降だろうなぁ。

>>43

あの二人の特徴が如実に現れてる言葉だなぁ。

遊「半ば慣習みたいなものだもんね〜」

因みに僕らはドラマは見てないよ。
遅くまで起きてると『上司』の人に怒られるし。

遊「漫画とかなら読むよ〜」

>>44

いきなり自己紹介が始まった事に戦慄を覚える僕がいた。

遊「それって長いほうなのかな?
よくわからないね〜。
でもカシオちゃんのデスメタルは分かる気もするな〜」

テディベアがデスメタル…絵面はかなり微妙だけど。

>>49

ああ、テディおじさんに>>49の本気が…。
…テディおじさん、いとあはれ。

遊「…よくよく考えると、それって楽しんでるって事だよね?」

…日本の古文は面白いよねー。

遊「誤魔化し方が古いよ、お兄ちゃん…」

>>50

諦めたらそこで試合終了だ!
気合いと根性と努力で頑張れ!

遊「そこはかとなく香る80年代臭…。
いつも通りだね、お兄ちゃん♪」

…く、挫けなければきっと道は開かれるさ…がくっ

>>54

遊「そうだね〜、楽しそうだよね〜」

確かに、皆の持ち味が出そうだなぁ。

…因みに、僕らはクリスマスは『上司』の人と一緒に、
『世界の秘宝展』の警護の予定。
…パーティしたかったなぁ…。

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/13(Sun) 20:22
さあ、探偵と怪盗の殺し合いの始まりだ

89 名前:アシュレイ ◆Zzw/FWCY 投稿日:2009/12/13(Sun) 20:43

昨日の今日で登場するって言うのはあんまり好きじゃないのだけれど、
何事にも余裕を持った方がいいでしょうし、
名無しさん達の言葉が溜まらないうちに登場させて頂くわ。

ふふっ、いろいろと言葉を並べたけれど…
結局は貴方達とお話しをしたかった、ただそれだけの事ですわ。

>>78

>貴方たち怪盗が
>世界の貧しい子たちや児童労働の子たちを
>助ける行為に繋げること、出来ないかな?

そうね、そうかもしれないわ。
でも、これは私が答えられるような質問じゃないのよね。
だって私は怪盗とは少し違うし、
福祉行為に及べるほどのお人好しじゃないもの。

軽蔑した視線はお止しになってくださらない?
私だって…“あの人”が福祉をしろと言えば、
自分の命を賭してでも世界中の子供達を救おうとするわよ?

…結局は“あの人”に好かれたい、
その想いでしか福祉行為も出来ない人間なのだけれどね。
でも私はそんな自分が嫌いじゃないわよ、うふふ。

>>79

>アシュレイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

あら、歓迎されているようで何よりだわ。ふふっ。
正直敵意をもたれないかと不安だったのよね…だって、ねえ……

そんなに嬉しそうな顔で、しかも感嘆符を五つも付けて、
更にこの集い場を浮上されて下さるくらいに歓迎して下さるなんて…
私もついつい舞い上がってしまいますわね。うふふ。

それならそんな名無しさんの期待に応えるために私も本気を出して頑張らせて頂くわね。
…と、言っても最初から本気を出してたりするのよね。
本性は出してないけれど…なんて、あら、冗談よ。

>>80

>アシュレイ!アシュレイ!

>>79の名無しさんに続いてまだまだ大歓迎は続いているようね。
ふふっ、嬉しいけど程々にしないと、私も図に乗っちゃうわよ?

でもそんなに名前を連呼されると不安になってくるわね…
変な不信感を持たれているようで、落ち着かないわ。
何か私、ミスでもやらかしたかしら?
余分な事は言っていないはずだし…おかしいわね。

うふふ…まあいいわ。
あれもこれも名無しさんからの熱烈な歓迎として受け取らせて頂きますわ。

90 名前:アシュレイ ◆Zzw/FWCY 投稿日:2009/12/13(Sun) 20:44

>>85

>アシュレイキタヨー!アシュレー!
>テディならあそこですよアシュレイさん!感動の再会ですね!

まだ歓迎は続いていたのね。
うふふ、そろそろ本気出して調子に乗ってもいいかしら?
あら、ちょっしたジョークですわ。
お父様は冗談も許さないようなつまらない方だったし、
せめてその娘くらいは面白味のある人間になろうと思ったのよ。うふふ、これも冗談なのよね。

…って、テッド?
テッドがいるのね!? 有益な情報をありがとう、感謝しているわ。
そうね、本当に涙の再会だわ。涙を流すのは、果たしてどちらかしらね? うふふ。
これで私の過去がまた一つ終わるわ。

>・・・あれ、つーたんどうなるんだろ

つーたん…?
どなたか存じ上げませんけれど、
私とテッドが再会する事に関わる方かしら?
もしかして…テッドの今の恋人……?

ふふっ、彼女には可愛そうだけれど、私の決意は変わらないのよ。

>>86

>つーたんの予言当たった感じ??
>アシュレイとか・・・・・wktkwww

あらあら、また出てきたわね、“つーたん”。
ちょっと興味深いけれど…それよりも、予言ってどういう事かしら?
詳しく教えて下さらない?

――…ふむふむ、貴重な情報をありがとうございますわ。
それにしても…“つーたん”ってあのゆいちゃんだったのね。
ゆいちゃんも、私としてはとっても興味深いのよね。いろいろと。

…不可解だわ。
私がここに来る情報は漏れていないはずなのに……
それとも途中でお世話になった情報屋さんかしら?
でも、彼にも正体は明かしてないのに……本当に不可解だわ。
ゆいちゃん…本当に興味深い存在ね、うふふ。

>>88

>さあ、探偵と怪盗の殺し合いの始まりだ

では名無しさんのご希望にお応えして、
この集い場を血と涙の復讐の舞台に塗り替えて差し上げましょうか?
ふふっ、流石にそこまではしないわよ。
私だって出来ればそこまで物騒な事は好きじゃないもの。

よっぽどの理由がなければ復讐も殺し合いもしませんわよ?
そう…例えば“あの人”が言うとか、ね。

そう言えば探偵と怪盗、ってそのどちらの側にも属さない私はどうすればいいかしら?
どちらともの敵…と言う事かしらね。
その通りと言えばその通りなのかもしれないけれど…うふふ。

91 名前:朝霧 千紗 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/12/14(Mon) 16:57
どもー、この間から遊戯凹の社長の音MADばっかり聴いてる千紗でっす♪
社長w最高www
…原作知らないけどさ。

>>31,>>47 テディ
い、いや、悪い噂は無いんだけどね…。

や、嫌いじゃないよ!むしろケーキは好き…だけど、
(裕一が調べて…沙良に教えたケーキ屋だし…)

種類じゃなくて、…いいや、テディなら大丈夫っしょ!
(つーたんとラブラブだし、さ!)

通じる通じる!
そうかー、野球バカに特殊暗殺部隊、三又矛の蚊、餃子&ラーメン!
アタシはー、風紀委員長と王子、強欲、鮪、あと他にはー、ナポーとナギちゃんと姫(by偽敵雷)!

違うー。
…あ!GLも知ってるんだ!あんまり見たことないけど!
じゃ、夢は?知ってるか聞いてみて!

えー、秘密か…。
…ミステリアスでいいじゃん、性別不明って!

じゃーこっちも言い続けるもんねー。
テディとつーたんはラーブーラーブーだって!
テディ×つーたんの小説ばっかり書いてやる!そんでそれをUPしまくってやる!
うまく書けないけど、UPする気もないけど、テディとつーたんの絵の間にハートを描いてやる!
そーゆーのを「デート」って言わなかったら、どーゆーのがデートなのさ!?

…ん、過ぎちゃったけどね…。
え、いいの!?
じゃーねぇ、小説のネタ!
…ってゆーのは冗談で、(半分くらい本気だけど)
テディの手作りケーキが食べてみたいなぁ…なんて。
無理ならいいけどさ、作れるって聞いたから。

>>36 つーたん
久しぶり!
つーたん撃たれたんだって?大変だったね…。
こっちでもよろしく!

ああ…。
書けるかな…?出来上がるとは思うけどさぁ…最悪、年越すかも…。

>>42
了解!

キャラ↓
ゆーやん→コ○ンの西の高校生探偵。(関西弁の高校生探偵だから)
テディ→う〜ん…マジック貝とのK羽K斗。コ○ンじゃなくて…。(コ○ンに比べてギャグテイストだから)
つーたん→場酢カッ朱!の瀬ラ。テディがK斗ならあおこでもいいけど…どっちかというと、あかこっぽ…いや、何でもない。
オニオン→D灰の亜レン。
しゃべる人形→場酢カッ朱!の酢ぱん木ー。
騒がしい子→李ぼーんの春。ただ、助手からの扱いだけで言ったらベ留。
毒舌メガネ→李ぼーんのフ蘭!
地味太郎くん→…漫画じゃなくて子供向けの小説のキャラだけど、黒まじょさんがと折る!!の平均太郎こと佐藤太郎かな?
ジャッキー→全っっっっっ然、思いつかない!
キースン→フワフワした感じ(←最早キャラじゃない)
双子→双子キャラ…いたかなぁ?

声↓
ゆーやん→H川りょうさん(コ○ンのへーじの声優)
テディ→最初はI田S一さんって言ったけど、T田K次郎さん!(遊戯凹の社長イメージで)
つーたん→I藤静さん。
オニオン→K林早苗さん。
しゃべる人形→場酢カッ朱!の酢ぱん木ーの声優さん(名前知らない)
騒がしい子→K宮R恵さん
毒舌メガネ→K立幸さん。(フ蘭の声優さん)
地味太郎くん→K分Y香里さん。
ジャッキー→まっっっっったく、思いつかない!ごめんね、名無し!
キースン→…李ぼーんのふーた。未来編のやつ!
双子→T山Mなみさんかな?二人とも。

属性↓(…アタシ、三次元には興味ないんだけどね…。)
ゆーやん→皆のリーダー的存在…なんだけど受け。
テディ→ヘタレでドジっ子で受け。これは絶対譲れない!
つーたん→Sで襲い受(ry
オニオン→Sで攻め。
騒がしい子→ロリコンに対する無自覚誘い受(ry
毒舌メガネ→ドSで攻め!これも絶対譲れない!
女みたいな男の子→受け。でもゆーやんに限って攻め。ヤンデレっぽく見える。
地味太郎くん→受け。な気がする。
ジャッキー→仮面がないと受けで、仮面があると…鬼畜攻め?
キースン→優しげだけど攻め…みたいな感じ。言葉攻めとかしそう。
双子→……子供だからパス。

CP↓
つーたん×テディ←オニオン
オニオン×ゆーやん
オニオン×テディ
オニオン→ゆーやん←女みたいな男の子の三つ巴
オニオン→テディ←毒舌メガネ
キースン×テディ
ジャッキー×つーたん

……っつーか、呼び捨て!?
いや…名無しの方が年上かもしれないけどさぁ…。

あ、これからは沙良と相談して、アタシもアタシあてじゃない質問にも答えたいんだけど…。
どう思う?名無しの意見も聞きたいな!

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/15(Tue) 16:21
お・・おなか痛い・

93 名前:朝霧 裕一 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/12/15(Tue) 18:12
前スレでは殆ど出てこなかったが…覚えている奴いるのか?
…まあいい、とりあえず自己紹介だ。

【プロフィール】
名前:朝霧 裕一(アサギリ ユウイチ)
年齢:20歳
性別:男
好き:沙良、紅茶、アイス
嫌い:沙良を傷つけるもの、沙良の未来の婿
容姿:髪型は李ぼーんの比羽利さんみたい(千紗作)で、超童顔。身長169cm、体重58kg。
性格:(沙良に対してのみ)極度のシスコン。シスコンさえなければ完璧なお兄ちゃん(※演技)で、沙良には甘い。他の奴(特に、沙良に馴れ馴れしい男)にはとても厳しい。
誕生日:6月6日
血液型:A型
探偵or怪盗:探偵
備考:最近、沙良が(千紗の影響で)漫画や声優に詳しくなったことを心配している。沙良の前では基本、猫かぶり。

>>31 テディ
そうか…。

…ん?写真…。
(いつのだろう…?かすかに覚えてる…幼稚園の時の旅行か?)

…ああ、似ているらしいな。
母さんにも、出会った時の父さんに似てきたと言われたこともある。

いや…まあ…そうだ。
(まあ…沙良たちから聞く前から知ってたけどな…。)

…そうか。
(沙良と同じことを言ってやがる…。)

…いや、遠慮しておく。
ケーキの種類が原因じゃないからな。

…ああ、千紗からの伝言で、
「説明不足だったかもしれない!アタシ宛ての質問だけだと少なくて淋しい時が多いから、
アタシが適当に選んだ質問にも答えるって形にしたいんだけど…。」
…だってさ。

…まあ、要は穴埋めだな。
…俺もそうしたいから、できれば意見をくれよ。

94 名前:オリオン ◆86sd5jbk 投稿日:2009/12/15(Tue) 18:44
今日僕が居る所では雪が降りました……。寒くて死にそうです。日本の冬は厳しい!

>>3
ホント、テディさんは頑張ってくれましたねぇ。
正直ここまで仕事が出来る人だとは知らなかったです…
怪盗として名を轟かせているだけはあるようだね。

『ま、今回だけは褒めてやるか。っつーことでオレもなまこプレゼントしてやろー』

褒めるとか言いながらナチュラルに嫌がらせしようとするなよ…カシオ…

>>4
残念ながら貴方に僕を逮捕することは出来ませんよ。
だって僕、探偵ですから!
探偵が逮捕されるなんて変じゃないですか。――悪い探偵はされちゃいますけど…
でも僕は悪い探偵じゃなくて優しくて優秀で素晴らしい探偵だからね!

『何気に凄いこと言っただろ。優しい?お前が優しいってか?
 笑えねぇ冗談はやめろぉお!オレにいつも嫌がらせするじゃねえか!!』

――え?何のことか全然分からないんだけど…。故障しちゃった?

>>10
年越し前のバタバタした時期に焦らなくて済みますね〜。
思ったより早めに1000を迎えることができて良かった!
これも名無しさんのお陰だよ。有難うね!
――そういえば最近山都さんとか…地味田さんでしたっけ?あの二人、いないなぁ…
探偵仲間が減ってちょっと寂しいです。まだ会ったこと無い人もいるし……
僕も全員戻ってくることを祈りますよ。

『――お、アシュレイってあれか?オッサンの元カ――』

しーずーかーに!…塚本さんが聞いてたらどうするんだよ!KY!
…名無しさん、僕はphantom forceが来るのもアシュレイさんとやらが来るのも嫌ですよ…
だって凄い修羅場になりそうじゃないですかぁ。僕そういうの嫌いなの!
そりゃ昼ドラみたいなのは見てみた――ごほん。なんでもないです。
――って言ってる間にアシュレイさん…来ちゃったんだね……

>>11
いやーなんかいろんな人におめでとうって言われると照れますね!
未だに実感ないんですけど…でもやっぱ嬉しいです。有難う。

――で、この流れでどうしてそういう展開になるんです?
僕は「やらないか」な趣味は、ないんです!
しかも僕、テディさんに恥をかかせるための犠牲的な役割じゃないですか!
僕が一番可哀想な役回りなのはなんでっ!?そういう役は塚本さんがするべきなんですよ!

『ぷぷっ。いいじゃねぇえか野郎と抱き合うくらい。つーたんはオレのモノだしなぁ』

カシオが抱きつけばいいんだよぉおお!!でりゃぁああ!!

『ぎゃぁああ!明後日の方向に飛ばさないでぇえええ!!』

>>16
苛めたくなる人……そうだなぁ…      全 員 ?

『ぎゃぁああ!この子のドSが目覚めたわぁああ!逃げなきゃぁああぁ!!』

冗談だよ、冗談。僕そんなに怖い人じゃないでしょ?
――真面目に答えるとするなら…今沢さんの助手さん。
ああいう普段キッチリした人の泣き顔とか…見たいじゃないですか…

『おい、お前マジ怖いって…。やばいって目が!
  ……ん?つーかそんなお前でもあの餓鬼に苛めたい奴に選ばれてんぜ?』

…え?……僕由遊ちゃんにそんな風に思われてたの…!?
そんなこと言う子は逆に苛めちゃうよ?…なぁんてね。

95 名前:オリオン ◆86sd5jbk 投稿日:2009/12/15(Tue) 18:45
>>24
……僕あんなお気楽キャラじゃないですよ

『うん。お前はもっと根暗だもんな!』

はぁ…お上品で大人しいって言ってくれないかな?
それにしても本心を読ませないコンビってまた妙なコンビだね。
探偵と情報屋って部分で組んだら便利そうっていうのはあるんだけど…
心を読み取りにくい人と一緒に居るのは怖いかもしれない。
そういう人って嘘ついてもすぐにその嘘を見破っちゃったりするし。
あ、でもああいう人と居ると気分転換にはなりそうだな!遊園地とか一緒に行ってみたいかも!

『子どもかよお前は!なんだよ遊園地って!』

>>30
すいません。どうも最近厄介な仕事ばかり押し付けられちゃって。
噂ではphantom forceが再び動き出したとか何とか聞いてるんですけど、
もしそうだったらこれからもっと忙しくなりそうです。
でも、此処を忘れるなんてことは絶対にないから安心して!
氷河期なんか吹き飛ばして文明開化させてみせますから!

>>38
先に正解を言われちゃいましたね…。僕が乗り遅れたせいで…!
じゃあ僕は代わりにシンデレラの話をしてあげようかな。
シンデレラってガラスの靴がぴったりはまったことで王子様と結ばれたでしょ?
ってことは、シンデレラ以外でガラスの靴がはまる人が居たら…どうなるかな。
王子様は勘違いしてそのはまった人と結ばれちゃうかな?
――なんて悪知恵を思いついた人がいたらしくてね、その人はどうにかしてガラスの靴を履こうとしたの。
どうやってか…。それは、自分のかかとを削ぎ落とした――……
…あ、ちょっと残酷な話になっちゃったね。ふふ…御免、御免。

>>43
ドラマはたまーに見ますよ。基本忙しいので見れないことが多いのですが…。
でも塚本さんと同じく、ライアーは見てますよ。大好きです!
一期から見てたんですけど…名無しさん、一期見てました?
だったら僕と一緒に熱く語り合おうじゃないですか!

『あーやめとけ、名無し。コイツ語ると長くなって睡眠時間激減すんぜ…』

>>54
メール、ですか…。それは面白そうです!
でも、僕毎日仕事でパソコンあまり触れなくって…お返事できないかもしれない。

クリスマス、なんて僕にはありません。
誕生日だろうと祝日だろうと正月だろうとクリスマスだろうと、
僕には 仕 事 が 山 積 み ですから……。
休んでいる暇なんてないんです。休んでいれば手遅れになるんです。
だから……大人しく仕事します…。

『まぁそう落ち込むなや。オレ様がスイーツ買ってきてやるよ』

――ぬっ、ぬいぐるみが買い物行って騒がれないとでも思ってるの!?

『ハッ!そういえばオレってばぬいぐるみだったぜ!』

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/15(Tue) 19:14
小説とか絵とかみたいんだが誰かかいてくれないものか

俺の乏しい想像力じゃキャラの見た目が思いつかないんだ

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/15(Tue) 21:57
ぶっちゃけ1人で何人もやられると
訳わからなくなるんだが…俺だけか

質問
お餅は好きかい?

98 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/12/16(Wed) 02:17

…………ユイの誕生日、だな。

……むぅ…今日中にもう一度ここを訪れることができるだろうか…。

…一応、ケーキを焼いてきたのだが…さて、どうしたものか。

…なんだ名無し。これが市販の物だと思うのか?
フッ…この私の手にかかればこれくらいのケーキを作るなど容易いのだよっ!

誕生日ケーキということで少々張り切ってしまったな。は、ハハハハッ……――

――――もし今日中に来れなかったらどのように渡せばいいのだろう……。

………名無し。…すまんが、ユイが来たらこれを渡しておいてくれないだろうか。
…も、勿論祝いの言葉は会ったときに改めて言うつもりだぞ。…うむ。

――……カードか何か、そえておいた方が良いだろうか。

…………。

『  Happy Birthday Yui  』

………。

……む…ケーキの上の板チョコレートにも書いたが…しつこいか?

…………。   『 from T 』 ……なんてな。

――なっ…い、いや。カードは渡さなくていい。ケーキだけ渡しておいてくれたまえ。

…名無し、頼んだぞ。

これから仕事があるのでな。それでは失礼する。

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/16(Wed) 19:56
>>97
俺・・ロミロミやナイトって新キャラハンだと思ってたんだ・・・

つーたん来るかな

100 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/12/16(Wed) 20:18
塚本さん、誕生日おめでとうございます。

>>63
紅茶派です。(即答)
コーヒーは苦いので…あまり好きではありません。

紅茶と言っても、いろいろ種類がありますよね。
葉の種類で言ったら、ダージリンとか、ウバとか…。
あと、ミルクティーやレモンティーといった分け方もありますから…。

…ちなみに、私が一番好きなのはミルクティーです。

>>64
そうですね…。
今までに…というか、前スレで皆さんが披露したイラストをHPに載せれば、
HPが今より活性するかもしれませんけど…私、そういうの、わからないので…。

…あ、HPと言えば、お姉ちゃんが塚本さんの誕生日小説、UPしたみたいですよ。

…それ何ですか?
…まむし酒…ですか?私、未成年なので…お酒はいただけませんよ。

…それ以前に、瓶の中に入っている蛇が、ちょっと…気持ち悪いんですけど。

>>65
一番はチョコレートです。
でも、ストロベリーもバニラも抹茶も好きですよ…。

……まあ、要は甘くて美味しければ何味でも好きってことです。

>>66
え…何ですか?それ…。
歌詞か何かですか?

…ごめんなさい、知りません…。

>>67
でも…ageてしまうと、質問がたくさん来ることにつながってしまって…
遅れている人が追い付けなくなってしまうかもしれませんから、
あまりageないでくれると助かるんですけど…。

海賊王って…あの、キースさんが詳しいあの漫画のですか?
…サラダを食べてって…私が知らないキャラクターの真似とかですか?

>>68,>>70-71,>>73
……(FF…知らないんですけど…。)

>FFはもういいよ
>別に名前が同じってだけなんだろ?
>名前か同じキャラなんてよくあるんだし、あんまり面白くないんだからやめなよ

>どんな質問したっていいじゃない
>個人的な好みで質問制限すんなよー

>それにしたって限度があると思うぞ
>何回も言う必要はないだろ

わ…何か、口論になってますね…。

うーん…確かにどんな質問をしても、自由なんですけど…。
(私、FFを知らないので…ついていけないんですよね。)

……あ、テディさんも言ってくれてますね。
やっぱり、何事もほどほどがいいってことです。

>>69
ドラクエ…も、知らないんですよね…。
昔…かすかに、お兄ちゃんがやっていたような記憶はあるんですけど…。

…というか、何が「無論」なのか分からないんですけど…。

>>71
えーっと、秋です。
紅葉が綺麗ですよね。

春の桜も綺麗で好きなんですけど…。
…私、花粉症なので…マスクをしていないとくしゃみが止まらないんですよ…。

>>72
そうですよね。
塚本さんは、どんな髪型でも似合いそうですよね。

ストレートにカール、ツインテールにお団子…。
…あ、ポニーテールも似合いそうですよね。

>>73
…アイス、ですかね?
冬になるとお兄ちゃん、炬燵でアイスを食べてますから…。

…一般的には、蜜柑ですけど。

>>76
何見てるんですか?
えーと…「この顔にピンときたら110番」…。
指名手配書ですね。

……え、何でそこでこちらを見たんですか?
ちょっ…その中に、私にそっくりな人でもいるんですか!?

今日はここまでにしておきますね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)