掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【スマブラキャラ】総合スレッド5【全員集合】

1 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/08/30(Mon) 08:58
このスレは、大乱闘スマッシュブラザーズ総合質雑スレッドの第5弾だ!

沢山の質問を待っているぞ!

では、ルール説明といこう。

@キャラハンは大歓迎だ!但し、参加するときはトリップを必ず付けてくれ。

A参加対象者はスマブラシリーズに登場したプレイキャラ、アシストキャラ、
 Xの亜空の使者の敵キャラが対象だ。
 スマッシュアピールに登場するキャラは、掛け合い形式でのみ許可する。

B荒らし、コテハン、セク質、誹謗中傷、キャラハン叩きは一切厳禁だ!!

C名無し同士のクロストーク、連投も極力控えてくれ。

Dもし何らかのの事情で休止、もしくは引退する場合は必ず宣言を出してくれ。

一応、過去の経歴を紹介しよう。

【スマブラXキャラ】総合質雑【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211716167&ls=50

初代スマブラスレだ。沢山のキャラハンと名無しで活気に満ちていた。

【スマブラXキャラ】総合スレッド2【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=221833128&ls=50

初代の活気とは打って変わって非常に過疎ってしまう。
が、ワガハイとロイの力でなんとか持ち直す。

【スマブラX】総合スレッド3【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=267431284&ls=50

恐らくこの辺りがスマブラ総合スレッドの最盛期だろう、何せ2ヶ月半で完走したしな。
いろんなキャラハンも現れ、初代以上に活気に溢れた。

【スマブラキャラ】総合スレッド4【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=273902828&ls=50

ロイやミュウツーなどが引退し、ちょっと流れが緩やかになる。
それでも約3ヶ月半で完走。

よし!それでは始めるぞ!!

大乱闘スマッシュブラザーズ総合質雑スレッド第5弾、スタードじゃ〜!!

ガ〜ッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ〜ッ!!

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/31(Sun) 06:12
さて、クッパがマリオを褒めてるシーンも保存できたことだしキノコ王国中にばらまいてみるか

550 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2010/11/01(Mon) 21:58
ゼルダ「こんにちは!少しお久しぶりですね、皆さん。早速お返事したいと思いますわ。」
シーク「……今更だが、フォックス(クッパ)の返答を今から返そうと思う…。」
ゼルダ「ほんと今更ですね…。今日はまずそちらからご返答させていただきますね。」

>>528 フォックス(クッパ)
ゼルダ「あらあら、紅茶にお菓子も付けて下さったのですか?それでは仕方ありませんね…。
   ありがたくいただきますね?(ふふ、本当はもう例の件はどうでもよくなってきていた
   のですけれど…せっかくの紅茶なので内緒にしておきましょう。)」

>>ああ、それと2人とも。このままだとクッパによる反乱が起きるかもよ?
ゼルダ「あら、それはどのような反乱なのでしょう?」
>>もちろんターゲットは・・・・彼の部下を弱いと言った君達だ。
ゼルダ「そうですか。そんなこともありましたね…(紅茶飲む
   クッパさんも大変なことです。おやめになったほうがよろしいかと…。」

クッパ「貴様等ぁぁぁぁぁぁ!!貴様等まで我が部下を弱いと言うかぁぁぁぁぁぁぁ!!
部下の無念、指揮官である吾輩が晴らしてくれるわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

ゼルダ「まぁ、来てしまいましたね…。怒りを静めて下さいなクッパさん。決してクッパさん
   の部下さんが弱いとは一言も“私は”言っておりませんから。(ニコッ
   …あらら、私の言葉は耳に届いていないようです。…仕方がありません。正当防衛です。」

そしてなにがどうなったかは皆さまのご想像にお任せいたします。

>>536
ゼルダ「そしてフォックスさんがあの後慰めたというわけですね。感心ですわ。」
シーク「……やった本人が言ってどうする。」
ゼルダ「ですから、あれは正当防衛だったのです。」
シーク「光の弓矢がか…。」
ゼルダ「そうです。…しかしながら今はそんなことどうでもよいのです。
   今、話すべきことはフォックスさんがいかに優しい人…いえ、動物で
   あったかを語ることなのですよ。」
シーク「話を紛らわすな……。」

>>543
ゼルダ「強く生きる…う〜ん、そう言われると、まず私にとって強く生きると言うことが
   どのようなことなのか、ということについて考えられますね。恐らくそうであると、
   私自身は思っておりますが。」
シーク「強く生きる――健康であることを言うのか、スマブラで勝ち続けることを言うのか、
   精神を強く持って生きていくことを指すのか……。…意味によって答え方も異なるかもな。」

551 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2010/11/01(Mon) 21:58
>>544
ゼルダ「そうですよね。DXが私たちの参戦時でもありましたし。」
シーク「そしてXではそれを上回る各世界からの参戦者…。…スネークなど誰が予想しただろうか。」
ゼルダ「本当ですね。そう言った意味でも、DXがこの数の多さの始まりかもしれませんね。」
シーク「……だが一つ、気に入らないことがある。」
ゼルダ「なんでしょうか?」
シーク「…未だ君と同一であるということだ。仕方のない話なのだろうが、同じ選択肢にされても困る。」
ゼルダ「私だって困りますわ!貴方へのチェンジがなければ、その分一つ技が追加されていたわけですからね。」
シーク「それはこっちの台詞だ。技の連携を保ちつつ攻撃を仕掛けている際に誤ってチェンジ
   など…チャンスを逃すどころか隙を見せることになる…。この不便さ、どうしてくれる……?」
ゼルダ「それこそ此方の台詞ですわ!慌ててフロルの風と間違えてチェンジなんて私にはしょっちゅうなんですからね!」
シーク「お前が慌てすぎなだけだろう。」ゼルダ「なんですって!?もう許しません!」
シーク「だったらどうする?」ゼルダ「……同一人物でなければ、この場で飛ばしていたところです。」
シーク「フン、君より先に僕がやっているだろうけどな。」
ゼルダ「…技が当たらない相手ほど不快な相手はいませんね。」シーク「全くだな。」

>>545
ゼルダ「そういえばそうですね?でも、メトロイドは基本サムスさん一筋な気もしますから、
   エフゼロもそのような感じで出すのはお一人なのでは……??」
シーク「ライバルとか……いたらそのうち出てくるんじゃないだろうか?…保障はできないけどね。」

>>546
シーク「……そんな空耳もあるのか。」
ゼルダ「面白いですよね!私にもいろいろな聞こえ方がしますよ!」
シーク「……本来の言葉を知ろうという気にはならないのか?」
ゼルダ「空耳は空耳で楽しいじゃありませんか。OPでも楽しむ、これもスマブラの楽しみ方の一つです。」
シーク「あぁそう…。OP作曲者も涙目だな…。」

>>547
ゼルダ「まずは声をかけてあげます。そして、泣いている理由を聞くのです。
   私に助けられることがあれば、出来る限りの手伝いをするつもりです。
   やはり困っている人を放ってはおけませんからね。」
シーク「……だそうだ。」
ゼルダ「ちょっと…貴方はどうなのですか?」
シーク「僕か……。とりあえず、様子を見て話しかける。後は臨機応変に対応するだけだ。
   そして、字はそれで合っていると言っておく。」
ゼルダ「話がややこしくなってますからまとめて言わないで下さいよ…。」

>>549
シーク「それは名案だな。」
ゼルダ「何言ってるんですか!駄目ですよ名無しさん!そんなことしてはクッパさんが
   可哀そうです!ただでさえお一人で恥ずかしさを実感しているのですから、今度
   は精神的大ダメージになってしまいますよ!」
シーク「精神ダメージ300%は優に超えそうだな……。」

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/01(Mon) 22:18
スマブラドーナッツ買って来て

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/02(Tue) 22:18
もしも亜空の使者の役が逆になったら…
タブーが主人公とかマリオたちが敵に…

554 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/11/03(Wed) 04:14
>>537
少なくとも持っていないつもりはない。
「クッパ」という名前で生きてる以上、自分の名くらい自信を持って名乗れんようでは、
ここまで大物にはなっていないだろ?

>>540
この世に「絶対的な正義」もなんて物は存在しない、これがな。
お前のような考えを持つ者も少なからずいるだろう。
・・・・悪役の自分が正義について語るのも変な話だがな。

力が絶対的な正義だと信じるならば、その道を往くがよかろう。
己が破滅を絶対に避けられる、という自信があるなら、な。
ぶっちゃけ、力を絶対的な正義と信じて進んだ者には、悲惨な末路しか残されていない。
そうして死んでいった者たちを、任天堂内外問わず沢山知っているからな。

>>541
物によっちゃあ託されてやろう。

・・・・ってなんだその目は。「こいつ物欲にまみれてやがる…」みたいな目は。
そもそも見ず知らずの他人の遺産を受け取れる訳ないだろ。
遺族から大バッシングを頂戴するだけだわ。

>>543
その証拠に、ここまでの大器に成長している。
心が強くあれば、どんな人間だって強く生きられる。
心持ち次第で、その者の人生も変わってくるということだ。

>>544
まず、現段階でのこのスレのメンバーは・・・

・クッパ(初出:DX)
・ロイ(初出:DX)
・ゼルダ&シーク(初出:DX)
・リンク達(初出:初代より)
・ネス(初出:初代より)
・マスターハンド(初出:初代より)

・・・・・半数がDX初参戦だな。
そしてXがスマブラ初参加の奴が一人もいないな。
う〜む、このスレは古参キャラで支えられてると言っても過言ではないな。

>>545
主人公以外だ〜れも出ていないな、あの枠は。
裏を返せば、出せる程の奴があの枠にはいないということ・・・おや、誰か来たようだ。

>>546
・・・・というかあそこまで空耳に聞こえてくるのはあれ何語なんだ?
英語には聞こえないし・・・・ヨーロッパ系の言語と考えるのが妥当な線か?

そもそもあのOP作曲者自体が下手したら、意図的にこうさせる為に作った、
ということもあり得るな・・・。

・・・・・・・・いや、本気で言ってないからな。

>>547
吾輩は大魔王だ、そんなの知ったこっちゃない。

・・・・・・と思ったが声をかける前提で質問してるもんな。
とりあえず、物で釣るのが一番だな。人間やっぱ物に弱いからな。
ダメだったら、大魔王の威厳を以てなんとかするさ。

>>549
動くな。(スマートボム構え

これでも尚流出させると言うならば、そのデータの入ったレコーダーごとぶっとばす。
いやならそのレコーダーをこっちに寄越せ。さすれば命は保障する。

カメックババ「クッパさま!お待ちくだされ!!」
なんだ、オババ。

オババ「逆に流出させてクッパ様の人気を上昇させるのはどうですかな?」

馬鹿野郎ッ!!そんなことしたってなんのエクスキューズにもならんだろ!!
残るのはデメリットだけじゃねーか!!

オババ「まあまあ落ち着いて・・・・普段の大魔王とはまた違う「漢」としての一面を見せ、
民衆のイメージを変えさせる、ということですぢゃ!」

・・・・・いい作戦だが、そうなったら一週間外出できなくなるよ、ワガハイ?

オババ「大丈夫ですぢゃ!なるようになれ、ですぢゃ!!」

無理があるだろ・・・・・って、>>549がいない!?
どこへ行ったんだ!!?ま、まさか・・・・・・・!!

(翌日、キノコ王国ネットワークに、>>548のシーンが瞬く間に流出された)

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/03(Wed) 19:12
マリオランドにUFOが墜落したってニュースやってた

556 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/11/03(Wed) 23:24
叫んだだけでマイク二本ぶっ壊すとは・・・・、つーかどーやって壊したんだ?

ちなみに、この衝撃の伝説を残した声優さんが誰かわかる奴はいるかな?

>>552
非売品だ、残念だったな。

だが、買うのが無理でも作ることはできる。
という訳で、クッパ軍で作ってやるから待ってろ。

〜クッパ城厨房〜

ノコノコ「しかし・・・・スマブラドーナツってなにを作ればいいんだ?」
クリボー「スマブラ出場キャラの色々なマークをドーナツに描くとか・・・・。」
ノコノコ「それやったら結構サイズが大きくなるよ?」
クッパ「だな。」
クリボー「じゃあ、スマボ風にするのは?」
クッパ「いいじゃないか。そしてスマブラのマークでもあるからな、あれ。」
クリボー「よし、作るか!!」

(しかし、そうは言っても厨房に集まった連中は、料理に関しては素人同然だった・・・。)

クリボー「あれ、生地これで合ってるっけ?」
クッパ「バカヤロウ!卵の殻も一緒に混ぜるな!!」
クリボー「大丈夫ですよ、少量だし。」

クッパ「 少 量 だ ろ う が 関 係 あ る か ぁ っ ! !
       食 べ 物 に 異 物 混 入 な ど 言 語 道 断 っ ! ! 」(喝

クリボー「・・・・・orz」

(その後も、素人達の迷走は続いた)

>>553
タブーがなぜ「この世界」を亜空間に引きずり込もうとしたのかに迫ろうってか。
手段は語られても目的とか、その辺りは一切触れられてないからな。
といっても、次回作までの期間は長そうだし、そもそも作る気があるのか?
という訳で、そこら辺は二次創作になりそうだな。

>>555
そうか、ならばそのUFOを調べてくるか。

コール・クッパクラウン!(要はクッパクラウンを呼ぶってこと

ー墜落現場ー

うーむ、確かにこれはUFOだ・・・・
だがどこかで見たことがあるようなないような・・・・。

(すると突然、UFOのハッチが開き何者かが現れる
そして、それはクッパにも見覚えがあるものだった・・・・。)

・・・・・・・!
あの紫色のキノコ星人は・・・・・。

!!ま・・・・・まさか!?

第一部・未知との遭遇

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/03(Wed) 23:53
特上のうな重を注文していいか?

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/04(Thu) 17:37
プリムって7種類じゃないの?

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/04(Thu) 23:29
ポッパラムが可愛すぎて生きるのが辛いよ

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/05(Fri) 10:34
爆薬箱の爆音迫力ありすぎ

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/05(Fri) 13:39
もし他の参戦者とコスチュームをチェンジすることになったら
「あの人の服がいい」「あいつのなら着てやってもいいか」と思えるのは誰?
逆に「こいつの格好だけはしなくない」ってキャラも挙げてみて

562 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2010/11/06(Sat) 23:25
〜ゼルダの伝説 ゼルダの冒険〜 −プロローグ−
「私はハイラル王家の姫として、今まで国を治めてきました。
 平和なハイラル…幸せそうな民。私もこの国を愛し、民を愛しております。
 しかし、時に闇の手が忍び寄ります。そんな時、まず一番に考えることはハイラルの民を守ることです。
 …ですが、私の手段としては、兵に命を下し、状況に応じて適切な指示を出すこと…。
 ……これでは私自身が身をもって民を守っていることとはなりません!
 勿論、知恵も必要です。しかし時に、力や勇気も必要となるときが来るはずです。
 自分の身を自分で守り、姫としての責任を身をもって果たす…それが今の私に欠けている
 ことなのです。ですから、私はこれから旅を通して力をつけ、自らの身は自分の力で、
 民を自分自身の力で助けたいと思います――。」

―こうしてゼルダの冒険は始まった―
シーク「……なんだこれは…?無駄に長い文だな……。」
ゼルダ「私の冒険のプロローグです。」
シーク「リンクの冒険に嫉妬でもしたのか……。」
ゼルダ「違います!これからRPG風に話が進んでいくのです!…という予兆です。」
シーク「…つまり、そういうゲームを出してほしいという催促なのだな…?」
ゼルダ「そうでs……って違います!あったらいいなというだけの話です!!」
シーク「はいはい……じゃ、返答に入るからな。」ゼルダ「……。」

>>552
ゼルダ「スマブラドーナッツですか…?聞いたことありませんが…いいでしょう。探してきますね?」
             そして辿り着いた先は――
                【クッパ城】
クリボー「うわっ!びっくりした…な、何のご用件で??(なんか勝手に入って来たー!)」
ゼルダ「スマブラドーナッツを一つ下さいな。」
クリボー「えぇーと、今はまだ失敗作しか…。」
ノコノコ「おいそれ言うなよ!…でもまぁそういうことなんで…まだ売れないんですよ。」
ゼルダ「あら残念です…。では、型はありませんか??」
ノコノコ「え?まぁありますよ。いくつか作ったのでお一つどうぞ。」
ゼルダ「ありがとうございますね。ではまたいつか…。」
ノコノコ「?」クリボー「なんだったんだろ?」

ゼルダ「…このスマッシュボールの型で普通にドーナッツを作ればいいだけですよね?
   ドーナッツぐらいならば作れます!味は愛でなんとかなるでしょう!」
そして>>552は後にゼルダの手作りドーナッツを手に入れた。味は想像にお任せ!(ぇ

>>553
シーク「なるほど…つまりガノンやクッパ、ワリオが主役になると…。…随分ぐだぐだになりそうな設定だ。
   まぁいい。なんだったら……やってみせようか……?」

タブー「亜空間が広がっている…!このままでは世界が危ない!阻止しなくては…。」
ガノン「フンッ!そんなは分かっている!それより早く進むぞ!!」
ワリオ「足の遅いおっさんの言えたことじゃあねぇだろー?わははは!!」
ガノン「んだとぉ!?おっさんにおっさん呼ばわりされたくはないな!!覚悟しろ!!」
ワリオ「勝負か〜?受けて立つぜ〜!!」ガノン「ハァァァァ!!魔人拳!!」 ワリオ「くらうかぁ!!」
タブー「おーい……。敵が目の前にいるが…。」              
シーク「………。」(←一応、亜空軍…    タブー「………。」

シーク「……味方同士で自滅しそうだな。手を下す必要もないだろう……。」

>>555
ゼルダ「まぁそうなのですか?それは一大事ですね…。せっかくなのでマリオランドへ行ってみますね!」

そこにはUFOがあり、中から紫色のキノコ頭の生物が……。
ゲドンコ姫「『ω≧ιεΛ¢!!』」
ゼルダ「まぁキノコさん!!それは宇宙の言葉なのですね?わかりました…。
              『^^∀^^ψ?』」
ゲドンコ姫「『Σ£!¶ψ※▼∩?』」   ゼルダ「『^†^´☆〆』」
ゲドンコ姫「『・・・∀^〜*』」     ゼルダ「『¶†Πα』」

そして二人は何故か意気投合し、ゲドンコたちは帰っていった…。 
ゼルダ「翻訳はお好きなように解釈して下さいね。えっ?絵文字…?…なんのことでしょう??」

>>557
シーク「好きに頼めばいい。……払えというのだろう?かまわない。
   ……意外そうな顔だな。だが、仮にも僕には金がある。

……もう一つの姿になってしまえば、な……?」

ゼルダ「長くなってしまったので斬りますね?」シーク「斬るな。切れ……。」

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/07(Sun) 00:13
あなたつよいおひと?

564 名前:デデデ大王 ◆EyzMtcJE 投稿日:2010/11/08(Mon) 14:18
俺様はデデデだゾイ!
俺様も参加したいゾイ!
入れろゾイ!

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/08(Mon) 18:58
おい怪獣

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/08(Mon) 20:12
まもっこり

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/09(Tue) 16:29
スーパークッパ

568 名前:ロイ ◆.XMN11P. 投稿日:2010/11/09(Tue) 18:49
やあ、こんばんは。>>509の発言で、撤回をする。
「リカバー」ではなく、「レスト」。リカバーはHPを
全回復。ステータス以上を回復するのが、レスト。
僕は指揮官として、情けないミスをしてしまった…。

>>443
僕のレベルは中級者だろう、初心者ではないと思う。
上級者を名乗るには、まだ経験不足だよ。だから、
神や王は先の話になりそう。でもやはり…いつかは
堂々と胸を張れるくらい、立派な領主になるんだ。

>>475 >>535
素敵な場所らしいね?僕も一応、パンフレットなら
見た事があるよ。楽しそうだった…誘ってくれて、
ありがとう。でも、すまない。折角の好条件なのに、
無理そうだ。その、忙しくて行けそうにないんだ。
…本当に、申し訳ない…。でも、凄く嬉しかったよ。

>>488
・・・・・・。
すまない。どう返事しようか、思い付かなかった。
僕にはまだ1つも、切り札がない…でも一部の人が
考えているらしくて、その技を是非使ってみたい。

>>449
ねぇ、ナマケモノって動物を知ってるかい?亀より
遅いんだ。いや、あまり動かないけどね。だから、
「世界の内でお前ほど、歩みのノロいものはない。」
居るじゃないか。と思ったんだけど、どうだろう?

>>455
今の僕は…マスターロードLV:20だよ。これが
限界なんだ。だから、これ以上はもう上がらない。
ファイアーエムブレムには、経験値があるよ。僕も
最初はLV:1だった。限界のLVは20。でも、
クラスチェンジをすると…ステータスは引き継いだ
状態で、LV:1から始まる。また上げられるよ。
クラスチェンジは、下級クラスで1回だけ。限界を
越えたら、それ以上は経験値は入らない様になる。

>>456
この勝負…マリオさんとピーチ姫とクッパさんが、
勝つと思います。え、料理対決の話ではなかった?
そうなんだ…僕はてっきり、その話かと勘違いを。
ルイージさんは、マリオさんと互角の腕前でしょう。
でもワリオさんという人が、分からなかったから。
確かピーチ姫は、クッキー焼いたりするんだろう?
ゼルダ姫は、作らせてもらえないイメージがある。
ガメラは、料理が出来るのかな?それでクッパさん。

>>464 ネス君
あれ、もしかして…やっぱり、ネス君じゃないか!
久しぶりだね。って、覚えてなかったかな?僕は、
DXの時に居たロイだよ。残念ながらリストラされて
しまったけど…次回に向けて、頑張っているんだ。
改めて、初めまして。これから宜しく。頑張ろう!

>>466 Mr.マスターハンド&クレイジーハンド
貴殿方は…!お久しぶりですね。あれ?いえ。暫く
見ない間に、変わられたと思いました。でも何か、
明るくて素敵だと思います!笑いを運びに来た様に
見えましたが…違っていましたか?ではこれから、
宜しくお願いします。お互い、盛り上げましょう!

>>511
フォックスさん、ファルコさん。後…ウルフさん、
ソニック。それから…タマゴは、どうなのかな…?
いや、ヨッシーさんは含められるのだろうか?と。

569 名前:ロイ ◆.XMN11P. 投稿日:2010/11/09(Tue) 18:50
>>476
マスターハンドはクレイジーハンドを呼び出した!

必殺!ブラザーハンド!!

というのを、想像したよ。上空から押し潰し攻撃で、
Mr.クレイジーハントが登場。二人で全体に連射を
した次に、ジグザグに斜め上と一斉パンチで決める。
そのままMr.クレイジハントは退散…どうだろう?

>>491
そうだね。僕もリンクさん達を見ていると、安らぐ。
確かにトレビアも楽しいから…その素晴らしさは、
真似していきたいと思うくらいさ!色々参考になる。
君は彼等の良さを、ちゃんと見ている君も凄いよ。
クッパさんやゼルダ姫達の良いところも、見つけて
みてね。僕も今度はネス君やMr.マスターハント、
彼等の長所を探しているところ。まだ少ししか見て
いないから、分からない…でもきっとあるはずだ。
リンクさん達は、良く被害にあっているけど…逆に
その分、他の人が被害を受けていないよね?そう、
まるで…自己犠牲。たまにそれが、心配な時がある。
だから君のその言葉は、僕にとっても凄く嬉しい。

>>506
ドラゴンボールが参戦するなら…そういえば、前に
名無しが質問していたよね、僕は居なかったかな。
曖昧だが…リンクさんが凄く心配をしたのも分かる。
確かに強すぎて、僕達では勝てそうないだろうね。
だと思うけど、その辺りの配慮は考えているかい?
キングダムハーツは確か…僕と同い年の男の子が、
祭に居ただろう?クッパさん達に、勝負を挑みたい。
そう言っていた…でもその作品は、制限が厳しく
なかったかい?その、特許権の話は…大丈夫かな?
すまない、ドラゴンボールもキングダムハーツも
詳しくないんだ。でも一応、調査をしてみようか…。

>>534
ゼフィール王は、冷徹な人間だと思って居たが…。
ギネヴィア姫から本来は、優しかったと聞いたんだ。
当時の幼い彼は、誰からも愛される程。一生懸命、
父親に認めてもらおうとしていたんだよね。必死の
姿、道を間違わなければ…尊敬すべき人だと思う。

>>541
そんな…!悲しい事、言わないでくれ!駄目だ…。
まだ貴方とは、沢山の話をしたい。だから…今後は
そういうのは禁止!…えーと。命令だ!…本当に、
二度と聞きたくないよ。約束…だからね。僕には…
貴方も、必要だから…分かったかい?もう絶対に、
口にしない事。後、僕よりも御家族に言うべきかな。

>>544
スーパーマリオやゼルダの伝説シリーズは…結構、
有名だよね。でもそれを言ったら、星のカービィも。
あ、だからXでは、意識をしてたのかもしれない。
それとDXは、deluxeの略称だったね。deluxe=豪華、
ぜいたくな…という意味。突然だけど次の作品が、
αの様な気がしてきた。スマブラα…どうだろう?
いや、これはなんとなく…ちょっとした発想だよ。

570 名前:ロイ ◆.XMN11P. 投稿日:2010/11/09(Tue) 18:51
すまない。質問飛ばして、クロストークになる…。
だがその分、次回はイベントがあるよ…何かは秘密。
本来なら、後から挨拶をするべきなのだが…折角、
来てくれたんだ。早く許可を出すべきだと思ってね。

>>564 デデデ大王
はじめまして、貴方はデデデ大王ですね?ご活躍、
お伺いしています。僕はロイ、宜しくお願いします。
頑張る気があるなら、是非参加していただきたい。
リーダーはクッパさんですが、僕にも権利あります。
あの、ところで貴方は…アニメ世界のデデデ大王、
でしょうか?念の為に確認しておきたかったんです。

>>528 クッパさん
少々、手厳しいのでは?例え神だとしても…ここは
知らない場所で、Mr.マスターハンドが産み出した
世界とは、異なる。緊張しても仕方ないと、考えて
いますが…いかがでしょう?しかし悪いところは、
指摘してみます。もう少し、優しく見守りましょう。

>>Mr.マスターハンド
早速ですが…僕も貴方に、指摘しますね。えーと…
クッパさんは少々、手厳しいと思いますが。一つ、
同意するところがありました。ネタについて、です。
僕も声等のネタをしてしまいますが、程々ですよ。
基本はエレブ大陸の話をします、知ってほしいので。
でも少しは、聞いてあげましょう。ただ多い場合、
仕方ありませんが…その辺りは、もう少し見極めて
からですね。口調については…最初に言った様に、
笑いをとろうとしてるんですよね?僕は、愉快だと
思っています。その事は、特に意見はありません。
これからも僕達と一緒に、盛り上げて行きましょう。

>>544で、気になった。メタナイトさん、ピット君、
マリオさん&ルイージさんは、どうなのだろうか…。
まだ離脱だと判断には、早いかな?…少し難しい。
あ、そろそろ軍に戻らないといけない時間…またね。

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/09(Tue) 20:21
お前たちにグレイシー柔術を教えてやる

572 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/11/10(Wed) 16:31

ま た 遅 れ て ス マ ン ! !

マジで本当に悪かった!この失態はどうかジャパニーズ・ハラキリで挽回させてくれ!

クリボー「駄目ですよ!命あっての物種って言うじゃないですか!?」

>>557
構わん、好きにするがいい。

ー30分後ー

5,200円か・・・さすがに特上、高いな。
まあ食えればそれでいい、いただきまーす。

ー翌日ー

クッパ「なぜ今の今まで気づかなかった!?」
クリボー「食えればいいって言ったのアンタじゃないですか!!」
クッパ「気づかなかっただけだ!国産じゃなくて 外 国 産 だったのを!!」
ノコノコ「しかも鰻じゃなくて ア ナ ゴ だったという二重詐欺・・・・。」
ハンマーブロス「ぼったくりもいいとこだな・・・・。」

>>558
じゃあ恒例のリスト表示といくか。

・ブリム           ・ビックブリム
・ソードブリム        ・ブーメランブリム
・バズーカブリム       ・ファイアブリム

ワガハイの記憶では6種類だが・・・どうだ?

>>559
まずボッパラムがどういう奴だったか思いださせてくれ。
でも可愛いから生きるのが辛いのはマズいぞ。
むしろその逆じゃないか?と、思う次第だ。

>>560
の、割に爆発範囲がそうでもないという事実。
でも威力はビックバン級なんだ、こいつがな。

>>561
答える前に各キャラハンに一つ提案がある。
その着てみたいというコスがあったならば、一回だけそのコスに着替えてみるというのはどうだ?
あ、無理強いはしないんで。好きにしたらええよ。

ちなみにワガハイの着てみたいコスはスネークの戦闘服(?)だな。
なんとなく任務に忠実な感じが出ててカッチョイイから。
その逆はピーチ姫とゼルダ。
やっぱりワガハイ男で、しかも大魔王やし・・・・・。
女装の趣味もないんで・・・。

よし、んじゃ早速着替えてくるので一旦切る。

573 名前:クッパ@スネークコス ◆6a64DnvY 投稿日:2010/11/10(Wed) 16:58
(明らかに本家のものより大きすぎるダンボール箱。そして、中から出てきたのは・・・・。)

待 た せ た な 。

(ソリッド・スネーク・・・・に扮したクッパであった。)

サイズをこちらに合わせてもらった特注のコスチュームだ。
どんな姿になってるかは各自頭の中で想像するように。

>>563
そうでなければスマブラに参加してなどいないだろ。
力がなければ、この厳しい大乱闘の世界で生き残ることはできんよ。
・・・・・まあそれを言っちゃえばピーチ姫なんかはもうおしm・・・うわ、なにをするやめ

>>565
誰が怪獣じゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!
(といって、>>565に頭突きを一発)

全く・・・心外じゃわい!
オッサンとか親父と呼ばれるならまだしも、「怪獣」などと!
まるで理性がないような言い方じゃないか!これでも理性はあるんだよ!!

>>566
いかにも、ワガハイはスーパーな大魔王・クッパ様だ!
よくわかってるじゃないか!!気に入ったぞ!!

>>571
その柔術の詳細を教えろ。
詳細次第では教わってやってもいいぞ?

>>564デデデ
ペンギン大王のご登場か・・・・。
吾輩は大魔王クッパだ。・・・とはいえ本編でやり合ったから覚えてるか。
それはいいとして、そのハンマーを解剖させてくれ。スゲー中身が気になる。

>>570ロイ
フ・・・・やはりお前は甘いな。
欠点などはズバリ指摘してやった方があちらも分かりやすいだろ?
それに、奴もそれを少し改善しつつある・・・・効果があったかは知らんが進歩はしているだろ?
お前が優しさで奴を導こうと言うなら・・・吾輩は多少の厳しさを以て奴を導く。
所謂、「アメとムチ」って奴だな。

で、スルーされそうなんで評価を頂きたい。
スネークコス、似合う?

さて名無しの諸君、ワガハイのスネークコスはどうだったかな?
想像してみた結果の評価を寄せてくれないかな?

574 名前:帰って来たメタナイト ◆7JxicvOk 投稿日:2010/11/10(Wed) 19:09

戻って来たぞ
心配をかけたな…

>>DDD大王
お!
ペンギ…ああ、大王様
スマン…こっちの魔王様といっしょに居る内に
性格が似てきたんだ
とりあえず参加して良いんじゃないのか?

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 20:05
>>573
あれ、スネーク太った?なんかツノ生えてるし

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 20:26
スマブラは愛で戦うゲームなのだ

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 20:39
>>573
スネーク「大佐!俺だ!俺がいるぞ…ん?」
大佐「これは一体…いや、あれはクッパじゃないか。」
スネーク「あんな姿の俺は想像できないな…。」

578 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2010/11/10(Wed) 23:20
シーク「今年の冬はスノーピーク並みの寒さにでもなるのだろうか……。」
ゼルダ「獣人さんがふもとまで降りてきて住民を驚かさなければよいのですが…。これも温暖化影響なのでしょうか?」
シーク「…正直、地球温暖化は止められないだろうな。省エネ?……フッ、無駄な足掻きだ…。
   この惑星は間もなく自然災害で滅びの道を歩む…もはや止めることなど不可能だ……。諦めるがいい……」
ゼルダ「……貴方…何者ですか…?」 シーク「破滅の預言者……とでも言っておこう…。」

シーク「――…という、夢を見た。と、言っておこう…。」ゼルダ「どちらなのですか…。」

>>558
シーク「7種類だ。一般的なプリムに続き、ビック、ブーメラン、ソード、バズーカ、
   ファイア、メタル……。そして敢えて言っておくとしよう…
   『ブリム』ではなく『プリム』であると、な……。誰にとは言うまい…。」

>>559
ゼルダ「あれは回復アイテムをたまに落として下さいますものね。
    逃げ足が速いので、見つけてもすぐに逃げられてしまうのですよ…。
    倒したことがあるのは彼(シーク)だけです…。仕込針とは卑怯な…。」

>>560
シーク「爆薬箱…炎を扱うことのできるキャラには最適の代物だろうな。
   特に誰かさんのように遠距離で扱える者にとっては……。
   炎を扱うと言えば、かなりの人数がいるが……計何人いるかは分かるかい?
   …………約11人だ。約…だけどな……。」

>>561
ゼルダ「着てみたい服ですか?私はピーチさんのドレスがいいですね。ピンクを基調とした
   ドレスも素敵だと思いますね。絶対着たくないのはガノンドロフの格好です。(頭含め)」
シーク「……服?他人のものにあまり興味はないのだが……。まぁ、コキリの服ぐらいならば
   許す。……リンクの緑衣のことだ。どうせ着用した所で、瞳の赤いリンクになるだけだろうからね…。」
ゼルダ「ダークリンクということですね。」シーク「勝手にダークにするな…。」
ゼルダ「そして貴方の一番着たくない服は……?」
シーク「……ガノン以外の何者でもないだろう。」

ゼルダ「そして何やら大魔王さんからのご提案が届いたようです。」
シーク「着てみたいコスチューム?そんなものはない。」
ゼルダ「貴方今さっき言ったじゃありませんか…。」
シーク「仮に選ぶとすればの話だ。着た所で、想像などできまい…。」
ゼルダ「できるでしょう。と、いうわけで、一度着替えてきますね!」
シーク「………。」

579 名前:シーク@緑衣+帽子&ゼルダ@ピーチのドレス ◆ohechPpM 投稿日:2010/11/10(Wed) 23:33
シーク「……何で僕まで着替える必要があった……?」
ゼルダ「いいじゃないですか。しかし覆面はとるべきかと…。」
シーク(←覆面したまま)「煩い…。僕はこれを取る気はない。」
ゼルダ「まぁ…単に覆面したダークリンクにしか見えませんが…。」
シーク「……。…そういうお前も、どこか幼く見えるが…?」
ゼルダ「う〜ん……このドレスはピーチさんだからこそ似合っていたものなのかもしれませんね。
   しかしまぁ悪くはないです。かわいさがでていて時にはこういうのも有りかと。」
シーク「かわいさが出ているのはドレスのみだけどな…。」ゼルダ「……煩いですよ。」
シーク「そして傘まで用意するとはな…。」
ゼルダ「いいじゃないですか。ますます優雅な気分になれて楽しいですよ!」

>>563
シーク「さぁ……?どうだろうね…。
   知りたくば、見せてやらないでもないが……?……まぁ、本気は出さないけれどね…。」

>>デデデ大王
ゼルダ「あらデデデ大王さん、こんにちは。そして初めましてです!
   いいですよ!カービィさんやメタナイトさんもいらっしゃるので、きっと
   貴方のような大王さんでも楽しめます。お気楽に参加して下さい。」
シーク「……僕らとしては歓迎する。よろしく…。」
ゼルダ「『ゾイ』という口癖もなかなか見られませんよね。珍しいものです。」
シーク「『でゲス』というのも同類…。カタツムリ臣下のスマブラ参戦はなさそうだがな。」
ゼルダ「とにかく宜しくお願いしますね?」

>>565
シーク「怪獣?……あぁ…彼の事か。」
ゼルダ「さっそく飛ばされてしまいましたね…。初めて見る方からすれば、
   怪獣だと思っても仕方ないのかもしれませんが…。」
シーク「…寧ろ怪亀だけどな。」ゼルダ「まぁ…獣ではないですものね…。」

>>566
シーク「なんとなく言いたいことは分かったが、そのまま言っていたら今頃
   飛ばされでもしていただろうな。正直…あれの人気さ加減が理解不能だ…。」

>>567
ゼルダ「それはスーパーキノコを取った時のクッパさんのことを言っているのですか?
   ならば、彼はあれより遥かに大きくなるのですね。見上げなければならないほどの
   大きさと言うのも大変なものです。なにしろ首が痛くなりますからね…。」

>>571
シーク「グレイシー柔術……ブラジリアン柔術のことか…。
   だが断っておく…。……理由は、それのルールが打撃,急所攻撃禁止だからだ。
   手刀を使う僕にとって打撃禁止は手刀そのものが禁止されているようなものだ。
   組技ができないわけでもないが…僕は打撃を専行しようか……。悪いね。」

>>メタナイト
ゼルダ「おかえりなさいメタナイトさん!お疲れ様です。」
シーク「戻ってきたようだな…。」
ゼルダ「そういえば…知ってましたか?メタナイトさんはデデデさんの護衛(?)だったのですよ。」
これからもよろしく…。」シーク「そしてデデデを陛下と呼んでいたな…一応あのペンギンとも君は上下関係にあるというわけだ。」
ゼルダ「実力のある者が権力において下で動くというのもなかなかなパターンですよね。」
シーク「よくあるパターンだと思うが……。まぁ、従う者は内に強さを隠していることもあるしな…
   とりあえず、これからもよろしく頼もうか…。」

シーク「今回はここまでだ…。このコスチュームも二度とすることはないだろうな…。」
ゼルダ「ああっ、ちょっと待って下さい!脱ぐ前に写真とっときませんか?良い思い出になるかと…」
シーク「断る。お前じゃ悪用されかねない。悪用されて困るのは本人の方だろうしな……。」
ゼルダ「……それもそうでしたね。リンクに迷惑をおかけしないためにも、今回は撮影を中止しておきましょう。」
シーク「……。(やはり謀っていたな…。)」

580 名前:シーク&ゼルダ@ピーチのドレス ◆ohechPpM 投稿日:2010/11/10(Wed) 23:40
シーク「…メタナイトの返答中に多少不明な過ちがあったようだが…スルーしてくれ。」
ゼルダ「少しさぼるとすぐこれですもの…全く情けが無い。」
シーク「…そんなことより…いつまでその服を着ているつもりだ…?傘も本人に返してこい。」
ゼルダ「これは私が注文した服と傘なのですよ。ですから、これは私のものなのです。」
シーク「ああそうかい…。だがいつまでもその格好でいられても困る。」
ゼルダ「いいじゃないですか。ねー?名無しさん??」
シーク「名無しに同意を求めるな…。」

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/11(Thu) 00:15
納豆だけで一週間生活できる?

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/11(Thu) 04:34
イベント戦のデデデ大王3人
よく考えたら大王が3人ってヤバイよな

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/11(Thu) 16:08
スマブラファイターなら
【ナガレボシ】もやっつけられるんだな!?

584 名前:クッパ@もう一度スネークコス ◆6a64DnvY 投稿日:2010/11/11(Thu) 21:19
まさかもう一回この格好になるとは思わなかっただろ。
ただこの格好の方で答えた方が良さそうな質問があるので、もう少し付き合ってくれ。

>>575
通信か・・・・。(モニターを開く)

>あれ、スネーク太った?なんかツノ生えてるし。

フ・・・当然だ。吾輩は「スネークであってスネークでない存在」なのだから、な。

>>575「な、なんだってー!?まさか、お前は「恐るべき子供達計画」によって・・・!」

お前がそう思うならそれでも構わんさ・・・。
そして・・・・この事だけは覚えておけ・・・・・・。

こ の 世 界 の 支 配 者 は 吾 輩 だ 、こ れ が な ・ ・ ・ 。

プツッ

>>575「なっ・・・・!どういうことだ!?おい、応答しろ!スネーク、スネーク!!
スネェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーク!!!!」

いやー、このモニターの向こうで奴はさぞ叫んでいるだろうな。
「スネェーーーーーーク!」ってな!

ノコノコ「軍人相手になにやってんですか・・・・。」

>>577(ゲストでスネーク登場)
スネーク「全く・・・まるで出来の悪い俺のクローンみたいじゃないか!」
クッパ「喧しいわ、てか出来悪い時点でクローンとして疑問視されるだろ。」
スネーク「それはそうだが・・・そもそも著作権というものがあるだろうが!」
クッパ「このゲームに於いて著作権は著しく効果を発揮せんと思うが。」
スネーク「むう・・・・マリオキャラなどが別ゲームのアイテムを使っていると考えると
     一理あるだろう・・・・。」
クッパ「第一コスプレだし、別に咎められはせんだろ。」
スネーク「そうか・・・・すまなかった。」

クッパ「そうそう、一度やってみたかった事がある。」スネーク「なんだ。」
クッパ「ヘリの梯子に掴まりながらグレネード撃つあれ、ちょっとやってみたかったんだよ。」
スネーク「・・・・何故だ?」
クッパ「いや〜なんかエージェントっぽくてカッコよくてなぁ。」
スネーク「・・・俺はエージェントではない、そしてもう結果は誰の目にも見えているぞ。」
クッパ「やってみなければわからん!ショータイムだ!!」(大ジャンプ

スネーク「クッパ・・・その体型は既に本末転倒すぎるぞ・・・・。」

(梯子に掴まりながら)
クッパ「よーし・・・カッコ良く決めてやるぜ!」

(ミシミシ・・・)

クッパ「・・・・・・・え?」(恐怖に歪む顔

(ブチッ!!)

!!!

ヒュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・・

クッパ「ク、クッパ軍団に、栄光あれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」

ザブ〜ン・・・・(日本海に沈む

(遠くでその様子を見守り)
スネーク「だから・・・本末転倒だと・・・・・orz
     スマンな、名無し達。こんな茶番に付き合わせて・・・・・。
     残りの返答はまた明日だ・・・・・任務完了。」

(3時間後、フォックスの書いた報告書によると
見るに耐えない姿で浜辺に打ち上げられた巨大な亀が発見されたそうな。)

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/11(Thu) 22:22
3分以内に勝利してやる

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/12(Fri) 18:19
クッパは名悪役だな
ワリオとワルイージ同様体張ったギャグが面白いw
それに比べソニックのエッグマンときたら…
お茶目な一面はあるもののなぜか魅力ないんだよな

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/12(Fri) 20:16
自身の代名詞といえる技は?

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/12(Fri) 20:42
>>584
スネークの姿(コスプレ)で通信をするクッパ様!
さらにヘリの梯子に掴まるクッパ様!
そして梯子が壊れて梯子ごと落っこちるクッパ様!

そんなあなたの勇ましい姿に名無し、大!感激でええええええええええええす!!!!!!!!!

ノコノコ「…ですってクッパ様。」

589 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/11/12(Fri) 21:57
フォックス「・・・あんなの、人に見せられるような姿ではなかったぞ。」(>>584の最後参照
クッパ「悪かったな。まあ助かった事だし、それで良しとしようじゃないか?」
フォックス「あと、ロイ・キャンベル大佐からクレームを頂戴したよ。」
クッパ「なんじゃ。」
フォックス「読み上げるよ・・・・

「勝手にスネークの格好をして不穏な通信をするんじゃない!
      一時我が軍で大パニックが起きたぞ!
      それと、もっと完成度の高いコスプレをするのだ!!」

・・・・だってさ。」
クッパ「途中からツッコむところ間違ってるような気もするが・・・・。」

>>576
愛?攻撃力上昇や命中率必ず100%に気力10上昇したり、
その他諸々の効果を得られるという・・・。
クリボー「何でバンプレスト出してんですか。」

まあ・・・戦う理由は人それぞれだがそこまで重く考える必要はないと思うぞ。
スマブラは万人が楽しめるようなゲームなんだ、もっと気楽に行こうじゃないか?

>>581
少なくとも白米がないと無理。
ワガハイの中では「納豆=米」「米=納豆」みたいな方程式が(勝手に)成り立ってるもん。
納豆パンとか色々出てきているけど、やはりワガハイにとって納豆には米だけだ!

>>582
重量感溢れるミッションだな、あれは。
敵も味方もみ〜んなデデデ、右も左もデデデ大王!
あのハンマーの破壊力も相まって、なかなかカオスなミッションだな、うん。

>>583
誰だそれ、いかにもキラキラしてそうな野郎だな。(流れ星的な意味で
まあ戦えと言われる以上は・・・・戦うだけだ。
それが、スマブラファイターの宿命でもあるからな、こいつが。

あと、せめて出典作品くらい書いとけ。

悪い、時間がないのでここで着る。
クリボー「着用してどうすんですか、区切らないと。」

590 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2010/11/13(Sat) 14:27
ゼルダ「最近寒くなってきましたね。皆さん風邪には十分に注意して下さい。」
シーク「…風にも注意するといい。」
ゼルダ「風にもですか?何故です?」シーク「冷風に当たれば寒いだろう…。」
ゼルダ「それもそうですね。ついでにガセネタにも注意して下さい。」
シーク「……。この先嘘でもつくつもりなのか…?」
ゼルダ「ネタがつきたらそれも有り得るかと…。」シーク「……。」

>>581
ゼルダ「できますよ!ついこの間それを実行してみたばかりなのです。」 
シーク「さっそくガセネタか…。」
ゼルダ「………私のハイラル兵が。」
シーク「オイ…。」
ゼルダ「でも生活できないこともないそうです。まぁ臭いが多少なりとも気にはなるらしいですが。」
シーク「部屋は納豆悪臭だっただろうな…。」

>>582
ゼルダ「確かに大変なことですよね。大王が3人もいらっしゃったら、権力争いが起こります。
   一つの国家を治めるのに王は一人でなくてはなりません。意見の食い違いが戦争や争い
   を起こしかねませんからね…。

しかし安心して下さい名無しさん。彼らはスマブラ世界の大王ではありませんから、
   この世界において、彼ら三人に元々権力はないのですからね!」

>>583
シーク「ナガレボシ……。名がレボシ……。……。

残念ながらレボシという人物を見たことはないため何とも言いようがいないな。
   レポシ【REPOSSI】という高級ブランドジュエリー店名なら聞かないでもないが…。」

>>585
ゼルダ「3分以内ですね??それでは始めましょう。名無しさん、準備はよろしいですか?
   何が…って…挑戦して下さるのでしょう?

…第一回『ボス10体(ゲキむず)3分抜きコンテスト』に。さぁ始めましょう!私は観客席から見ていますから
   頑張って下さいね!応援しております!」

>>586
シーク「ふっ、なかなかの言われようだな、エッグマン…。……同情はしないが。
 そもそも彼の体型事態がエッグだからな…まずそこから魅力性が失われるのだろうか?
 卵型の身体なんて恐るるに足りないからな…。かと言って、あの顔でかわいいなんてお世辞でも無理だな…。
 ……半熟英雄エッグマンなんて言葉も耳にしたことがある。
 彼の人気はソニックの敵である限り、卵のように転がり続けているのだろうな。」

>>587
ゼルダ「私の代名詞とも呼べる技……恐らくそれは『光の弓矢』でしょう。
   光の世界を治める者として、私は闇を討つために弓矢を用います。
   闇を光で討つのです。あの武器はまさに私が光の世界の姫として
   為すべきことを現わしている武器と言っても過言ではないでしょう。

……シークですか?……彼は――まぁ、私の真逆の存在であると言う意では
   ご察しの武器が代名詞としてふさわしいことでしょう…。」

ゼルダ「寒いですね…。あら、そういえば貴方…そんな格好で寒くありませんか?」
シーク「…慣れている。それに君ほどひ弱ではないからな。」
ゼルダ「流石ですね。やはり闇の民だけあって武器もあの弓矢がお似合いのことでしょう。」
シーク「……何の話だ。」
ゼルダ「今回はこれぐらいのようですね。ではまたお会いしましょう皆さん!」
シーク「………。」

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/13(Sat) 18:08
フリーザに勝てますか?

592 名前:メタナイト&メタナイト(ダーク) ◆7JxicvOk 投稿日:2010/11/13(Sat) 21:13
メタナイト「やあ、久し振り」
ダークメタナイト「初の掛け持ちだな〜…」
メタナイト「とりあえず、明日から再会する、今日挨拶だけだ」
ダークメタナイト「とりあえずよろしく〜…」

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/13(Sat) 21:35
掛け合いってのはある程度慣れてからやると思うんだが…
メタナイトってまだ一人でもそんなにレスしてないだろ?ちょっち心配

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/14(Sun) 11:43
闘いとは!語り合うためにするものであるっ!
ただ怒鳴りちらしたり、すぐキレて暴力を奮うことは闘いとは言わないのだ

595 名前:メタナイト&メタナイト(ダーク) ◆7JxicvOk 投稿日:2010/11/14(Sun) 16:15
メタナイト「掛け合いって何か大変そう」
ダークメタナイト「よ〜し!頑張るぜ!」

>>593
メタナイト「そうだな〜…キャラハン生活が始まってから、あんま答えていないし」
ダークメタナイト「ああ、いろいろと急がしかったからな!」
メタナイト「お前は自重した方が良いと思うぞ?」
ダークメタナイト「…ああ、あの事か…」

>>594
メタナイト「…うむ…」
ダークメタナイト「何、偉そうにしてんだよ」
メタナイト「お前の事を言っているのだ!」
ダークメタナイト「ああ、悪かったねェ!」
メタナイト「ほら、すぐキレる〜」
ダークメタナイト「あのなァ〜!」

596 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2010/11/14(Sun) 20:57
ゼルダ「こんばんは皆さん。皆さんは映画を良く見ますか?
   私はこの間トワイライトという某映画を見ましたの。面白かったですよ。」
シーク「…タイトルに釣られたのだろう?そして題名だした時点で某なんて言っても無駄だろう…。」

>>591
ゼルダ「う〜ん、この時期ですし…難しそうですね。私、炎は扱えますが、
   やはり人間ですのであまりに寒いのは苦手ですし…。モンスターボールでも
   持って行けば勝てる(というより捕まえられる)でしょうか??

……え?あら??すみません。フリーザーかと思ってました…。えっと、その
   フリーザさんという方も寒いのがお好きそうですので戦うとすれば同じ感じですね。はい。。。」

>>593
シーク「………。あまり他人事とは思えない発言だな…。
   僕も初めは一人でやっていたし、その先も一人でやる予定だった……が、
   どういうわけかあいつと共にやるはめになったな…。一時的と言っておきながら
   結局今日このときまでここに居座っている…。相当暇な姫だな……。

まぁ、何にせよ…ある程度どころか、来て間もなくあいつとの掛け合いが始まった
   僕という存在がいることも片隅に…………置かなくとも良い話だけどな。」(どっちだ

>>594
ゼルダ「そのような解釈もありですね。ですが…少し思う所が……。
   語り合うのでしたら、戦って傷つき合う前に議論し合うべきなのでは……。

はっ!これを言ってはいけませんでしたか…??……すみませんでした…。

ですが、キレて暴力をふるったりするのは、確かに単なる喧嘩ですものね。
   結論を申し上げますと――日本語って、難しくも面白いです!」

シーク「最後の結論…話がずれていると思わなかったか…?」
ゼルダ「結論的に思ったことですから、私の結論としては成り立っているのです。」
シーク「………。」
ゼルダ「それでは皆さん、またお会いしましょう!」
シーク「じゃ……。」

597 名前:クッパ軍団 ◆6a64DnvY 投稿日:2010/11/14(Sun) 21:59
クッパ「出撃ぃぃぃぃ!」
3人「クッパ軍団!!」

本日のクッパ軍団メンバー
・クリボー
・キラー
・赤ノコノコ

>>585
クッパ「よし、始めるか。」

つ【マリオストライカーズチャージド】

ー3分後ー

クッパ「・・・・・・・・負けた、だと・・・・!?」
赤ノコ「あの〜クッパ様?」
クッパ「なに?」
赤ノコ「この人が言ってるのは「3分で決着を着ける」という訳であって、
    3分の試合で決着を付ける、という訳ではありませんよ・・・?」
クッパ「いや、これで良かったんだよ。」
赤ノコ「え?」クッパ「あれ見てみ?」(指さす

(その先では、2人がカップ麺を食べていた・・・・)

>>586
クリボー「日本海の悲劇で得るものは大きかったようですね?」
クッパ「・・・失うものも大きかったが。」
キラー「それはいいとして・・・・エッグマンって誰でい?」
赤ノコ「ソニックの宿敵ですね。科学者です、一応。」
クリボー「あのタマゴみたいなオッサンか、よく今日まで生き残れたもんだ。」
クッパ「ああいうマヌケなタイプはどんな致命傷を負おうが生き延びるのは、
    ゲーム界のお約束みたいなもんだ、こいつがな。」
赤ノコ「なるほど、では見事にクッパ様もその例に漏れないという訳でs・・・痛っ!!」(殴られる
クッパ「それはワガハイが間抜けということか!?ふざけるな!!」
キラー「でもそういうどこか憎めねぇ悪役っつーのは人気の元なんですぜ?」
クッパ「そ、そうなのか?う〜ん、嬉しいような悲しいような・・・。」

>>587
クッパ「言うまでもない、クッパブレスだ。」
クリボー「スーパーズツキクラッシュかな?」
キラー「漢なら度胸込めて体当たりだぜぃ!」
赤ノコ「スパイラルコウラアタックですね。」
クッパ「クリボー、赤ノコ。お前らゴテゴテ技名付けてるけど、
    結局ただの頭突きと体当たりだからな。」

>>588
クッパ「・・・手放しでは喜べんな。」
クリボー「何故?」
クッパ「三つ目の褒めと>>586を見ると・・・最早ワガハイは、
リアクション芸人と同ポジションに付きつつあるような気がしてな・・・。」
赤ノコ「・・・体張りまくってますからね。」
キラー「でも体を張って未知に挑戦することこそ、真の漢ってもんじゃないですかねぇ!?」
クッパ「・・・・そうか、そうだよな!ワガハイは大魔王である以前に「漢」だった!!
    己の体が砕けようとも戦い抜く!それが真の漢だ!!」
キラー「そうそう!その意気ですぜぇ!!」

クリボー「・・・・付いてけない・・・・。」赤ノコ「以下同文・・・・。」

>>591
クッ&クリ&ノコ「無理に決まってるじゃねぇかぁぁぁぁ!!(ありませんかぁぁぁぁ!!)」
クッパ「表情一つ変えずにベジータを殺した奴と戦えるかぁぁぁ!!」
クリボー「地球の軍隊総動員しても勝てっこないって!!」
赤ノコ「そして彼の親族の皆様はさらに恐ろしい・・・。」
キラー「おいおいお前らぁ!フリーザだかブリザードだか知らねえが、なに怯えてんだ!?
    戦った事もねぇ奴と戦う前から怯えるとは、お前らの漢気はその程d」
3人「お前は黙れッ!!!(黙って下さいッ!!!)」
キラー「なんとっ!!?」

赤ノコ「文字数的にも、区切った方がよろしいのでは?」
クッパ「了解だ、という訳でここまでだ。続きは明日。」

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/14(Sun) 23:16
スマブラって美味しいの?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)