掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【スマブラキャラ】総合スレッド5【全員集合】

1 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/08/30(Mon) 08:58
このスレは、大乱闘スマッシュブラザーズ総合質雑スレッドの第5弾だ!

沢山の質問を待っているぞ!

では、ルール説明といこう。

@キャラハンは大歓迎だ!但し、参加するときはトリップを必ず付けてくれ。

A参加対象者はスマブラシリーズに登場したプレイキャラ、アシストキャラ、
 Xの亜空の使者の敵キャラが対象だ。
 スマッシュアピールに登場するキャラは、掛け合い形式でのみ許可する。

B荒らし、コテハン、セク質、誹謗中傷、キャラハン叩きは一切厳禁だ!!

C名無し同士のクロストーク、連投も極力控えてくれ。

Dもし何らかのの事情で休止、もしくは引退する場合は必ず宣言を出してくれ。

一応、過去の経歴を紹介しよう。

【スマブラXキャラ】総合質雑【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211716167&ls=50

初代スマブラスレだ。沢山のキャラハンと名無しで活気に満ちていた。

【スマブラXキャラ】総合スレッド2【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=221833128&ls=50

初代の活気とは打って変わって非常に過疎ってしまう。
が、ワガハイとロイの力でなんとか持ち直す。

【スマブラX】総合スレッド3【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=267431284&ls=50

恐らくこの辺りがスマブラ総合スレッドの最盛期だろう、何せ2ヶ月半で完走したしな。
いろんなキャラハンも現れ、初代以上に活気に溢れた。

【スマブラキャラ】総合スレッド4【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=273902828&ls=50

ロイやミュウツーなどが引退し、ちょっと流れが緩やかになる。
それでも約3ヶ月半で完走。

よし!それでは始めるぞ!!

大乱闘スマッシュブラザーズ総合質雑スレッド第5弾、スタードじゃ〜!!

ガ〜ッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ〜ッ!!

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/11(Tue) 17:13
大乱闘スマッシュブラザーズフラッシュ2の面白さは異常。

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/11(Tue) 20:04
ファミレスで頼むならクッパだな

753 名前:マリオ(青カラー) ◆DJEF368I 投稿日:2011/01/11(Tue) 20:50
顔出しだけしてあまり姿を見せないのも良くないだろうから今日から活動開始、ってことでよろしくな。
とりあえずこのカラーで行かせてもらうか。赤との違いはこれからのレスを見て判断してくれ。

>>749クッパ
いつでも動けるように準備はできてたんだが、お前が他の人達からの意見も求めてたんで
俺も待ったほうがいいかなと思ってな。
にしてもまさか最初に話すのがお前になるなんてな。
まあここ最近は悪さもせずにスレを運営してるみたいだし文句はないけどな。
ともあれ許可をくれたことに礼を言わせてもらうよ。これからよろしく。

>>740
お疲れさん、おかげで俺の手間が省けたよ。
よく街の人達から苦情が来るんでな。「ハンマーブロスが邪魔で道が通れません」って。
あいつも真面目に大工にでもなればいいのにな。

>>742
たまには家でゆっくりしようかと思ってたんだが、
街で悪者達が暴れてるから何とかしてくださいってキノピオに呼ばれてな。
ほっとくわけにもいかないし追っ払いに行ってきた。
その後はそいつらが暴れたせいで散らかった街の片付けだ。
まあいつも通りだったな。

>>743
大丈夫、あいつの負のオーラの前には地獄の閻魔も逃げ出すだろうさ。
てなわけで俺はほっとく。今日はピーチ姫と買い物に行く約束なんだラララ〜。

>>746
お、よかったなクッパ。お前のフィアンセがご来場だ。
二人とも幸せになってくれよ。それでは皆さま、新郎と新婦に盛大なる拍手を。(パチパチパチ)

>>747
海賊っていうより宇宙海賊って感じだな。
ハルバードだっけか?いいよな、あのでかい戦艦。
波動砲発射!とか一度やってほしいもんだな。
でも維持費が大変そうだよな。どこから金出してるんだろうな?メタナイトは。

>>748
クッパがご親切に説明してくれてるんで、そこにマリオ(青カラー)を脳内追加よろしく。

>>751
よくわからんがそれはPCゲームか何かか?
だとしたら俺にはプレイするのは無理だなぁ。何でかって?
俺はキノコ電話しか持ってないからさ。

>>752
そういうのは中華料理屋とかで頼むもんじゃないのか?
俺はいいや。それよりキノコ料理が食いたい。いい店知らないか?

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/12(Wed) 00:02
マリオの世界に松茸あるの?

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/12(Wed) 19:50
スターフォックスの曲ってかっこいいのが多いのだな。

756 名前:マスターハンド ◆V5mCgQQo 投稿日:2011/01/12(Wed) 20:48
ほぅ・・・。何やら面白そうなスレがあるではないか。
スマブラキャラか・・・。第5弾まで続いてるということは
相当人気が高いようだな。
参加対象者はスマブラシリーズに登場したプレイキャラ、アシストキャラ、
Xの亜空の使者の敵キャラが対象ということは、私でも
参加は可能なのではないのかと思っている。
そういう事で、私は正式にこのスレへの参加を希望する。

もしかしたら、いろいろな間違いがおきてしまうかもしれない。
創造神といっておきながら情けない事かもしれないが・・・・。

すべては、スレ主であるクッパの判断にゆだねる事とする。
では、返答を待っている。

757 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2011/01/12(Wed) 21:43
いやはや、いい意味で今週は忙しいな。

>>756マスターハンド
ここが人気とはこりゃどーも。あと、ここの主のクッパだ。

うーん、まあアンタ亜空で敵側だったしまあいいかな?・・・ってなんて曖昧な理由を。
・・・というかルールに「ボス参加OK」と書いてねえな。
まあいいだろう、参加を許可しよう。
これからよろしくたのむ。

それとみんな、この機会にルールに追加しておく。
参加対象者に、「スマブラシリーズに出場したボスキャラ」を追加する。
あまりにも突然だが、よろしく。
じゃ、返答始めるぞ。

>>751
・・・それは全てのフラッシュが出来ないワガハイへの嫌味か。(ォィ
冗談冗談、まあ内容だけでも覗いてみるとしよう。

>>752
ふっふっふっふっ・・・・まだまだ未熟だなぁ、貴様。
そんな稚拙なネタでワガハイが驚くと思うなよ?
生憎、そういうネタへの耐性がついてしまったのでな・・・。

強者よ!吾輩が驚くようなネタを持ってくるがよい!!
お前達の挑戦を、いつでも待っているぞ!!
ガ〜ッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ!!!!

>>754
あるんじゃねぇか?なにせ「キノコ」王国って堂々と入れちゃってるし。
なかったらワガハイの王国へのイメージ下がるぞ?いや、ホントに。
だってあんな堂々と国の名前に「キノコ」って入れておきながら、
マツタケの一つもないというのはちょっと・・・・。

>>755
うむ、全体的にスタフォのBGMは好きだな。
???「俺もさ。」
・・・・・!?誰だ!
クリボー「と、突然通信回線が開きました!」

(モニターに映し出された姿は・・・。)

フォックス「やあみんな、久しぶり。」
クッパ「な・・・、なぜ突然回線をハッキングしてまで出て来た!?」
フォックス「いや〜、スターフォックスと聞いたら主人公たる俺の出番だと思ってね。」
クッパ「って事はこれの前から回線開いてたって事か!?」
フォックス「通信機の修理してたらたまたまクッパ城に繋がったんだよ。
      で、返答に割り込むチャンスを伺ってたんだ。」
クッパ「ふ〜ん・・・それでは、通信終了。」
フォックス「早っ!もう少し話そうよ!?」
クッパ「貴様に話す舌など持たんと言った筈だ、じゃ。」
フォックス「待って!お願いだから5分待っ」(プツッ

フォックス「・・・・・・・・。」
ナウス「通信、ホボ一方的ニ切ラレマシタ。」
ファルコ「へっ、カウンター喰らわされたな?」
フォックス「奴め・・・だんだんスキルを上げてきたな?」
ファルコ「そもそも何でそんなにクッパに絡むんだ?
     前なんて「アーウィンの修理で帰れない」って行っときながら、
     クッパ城に3泊したって話じゃねえか?」
フォックス「いや〜、クッパって何かとからかいやすいからさぁ。
      ちょっとストレスを発散できるんだ、これがね。」
ファルコ「・・・・お前性格少し悪くなってないか?」
フォックス「そうかい?ま、いいさ。」ファルコ「よくねえよ、仮にも正義の味方だろ?」

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/12(Wed) 23:09
スマブラに登場できて嬉しい?

759 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2011/01/12(Wed) 23:24
ゼルダ「こんばんは、皆さん。今日はまず右t…マスターハンドさんからお答えしますね?」
シーク「ボスキャラが今後増えると仮定して……ボス同士による乱闘でも起きそうだな…。」
ゼルダ「まぁそれはそれで面白そうですけれどね。……何かご不満でも?」
シーク「……僕らファイターの出番が減りそうだ。」
ゼルダ「そんなことですか……。相変わらずの思考ですね…。」
シーク「悪かったな……すべてはお前の所為だけれどね…」
ゼルダ「あら、貴方は私の追加要素的キャラじゃありませんか。
   こうして対話できているだけでもありがたいことなのですよ?」
シーク「……スマブラに対してはありがたいと思っているが、お前に対してではない。」
ゼルダ「さて、ではでは始めて行きましょう!」
シーク「……(いつか分裂したときには必ず真っ先に葬ってくれる……。)」

>>マスターハンド
ゼルダ「私達は大歓迎ですよ?クッパさんからも既にDKは出されているようですね。」
シーク「(OKだろ……)」
ゼルダ「まさか創造神さんがいらっしゃるとは……まぁ多少思っておりましたが、
    本当に参加なされるなんて嬉しきことです。どうぞこれからよろしくお願いしますね?」
シーク「(ボス戦で必ずと言っていいほど無傷で倒せるボスか…今後のサンドバックにでも――)(ォィ
    ……ああ、すまない。少し考え事をしていた。
    僕としても君の訪れは大いに歓迎しよう……よろしく。」
ゼルダ「間違いなんて気にしないで下さいね?私達も…特にこの方(シーク)はよく問題を引き起こしますから、
   それを思えばなんてことありません。お互い頑張りましょう!」
シーク「おい……。」

>>723
ゼルダ「ファイターらしくない…ですか。う〜んそうですね…。」
シーク「自分だろう…」
ゼルダ「まぁ確かに立場上そうと言われれば否定はしないんですが…それを言えば貴方もでしょう?」
シーク「……僕のどこがファイターらしくないと?」
ゼルダ「いえ、寧ろ忍者っぽいという点で…」
シーク「………。」

>>725
シーク「敢えて言わないでおいてあげるよ。「今しら」の件は…。」
ゼルダ「言ってるようなもんじゃないですか!貴方最低です!」
シーク「フン、寧ろ指摘された方が名無しとしてもスルーされるより開き直れるんじゃないか?」
ゼルダ「まさか。貴方じゃありませんし。」
シーク「煩いな……。」
ゼルダ「ごめんなさいね?名無しさん。それで…質問の方は――」
シーク「世界征服後か……そうだな、僕は征服というより破m――」
ゼルダ「明らかにクッパさん宛てですから貴方は答える必要ありませんよ!」

>>726
ゼルダ「今のところいませんね…というより、私は自分で好んで相手を選べる立場
    でもありませんからね…。少々残念です。」
シーク「………。」
ゼルダ「あら…?何か気不味そうな顔していらっしゃいますが……どうかしましたか?」
シーク「………(いや、どう考えても僕の立場からして気不味いのは当然だろう…。)
    まぁ、僕もいないし作る気はない。もし仮にこいつにそのような相手ができたとすれば…
    …………僕は自らこの身を消すだろう。」
ゼルダ「そうですか……ならば、私も早く恋人を探した方がいいのかもしれませんね。」
シーク「………どういう意味か分かって言っているのか?」
ゼルダ「もちろんです。」シーク「………。」

760 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2011/01/12(Wed) 23:24
>>727
ゼルダ「それにしても暑いです…此処はどこですか?」
シーク「知るか…。名無しの作った新ステージじゃないか…?」
ゼルダ「なるほど……まぁ!謎のザコ軍団が此方に向かってきています!」
シーク「頑張れ。応援はしていない。」
ゼルダ「言ってることが矛盾してません…?そ、それより暑いです…体力が奪われるようです…。」
シーク「フッ、甘いな…。砂漠ではこれぐらい当然だ。夜は夜で凍えるように寒いしな。」
ゼルダ「慣れているならチェンジしましょうか!?今暑さの中ザコ軍団さんに囲まれてるんですよ!」
シーク「……ところで、彼らは暑くないのか?」
ゼルダ「ザコさん達ですか?そういえば……どうなんでしょう?」
シーク「……アイスクライマー型のザコがいれば、少しは涼しかったかもな。」
ゼルダ「ですね……。はぁ。仕方ありません…限界までディンの炎で焼き払ってさしあげます!」
シーク「暑い上に熱いな……自分の体力を余分に削らないことだな。」
ゼルダ「分かっています!」

>>728
ゼルダ「まぁ…そう言っていただけるととても嬉しくて…嬉しくて…!
   私…心の底からじ〜んと来るものが……うぅ。ここに来てよかったです。」(ハンカチ取り出し
シーク「……まぁ、僕らの会話のおかげかどうかは疑わしい所だがな。」
ゼルダ「それでも…ありがたくてありがたくて……どうぞ名無しさん。どんどん
    たくさんのキャラに慣れていってスマブラを楽しんでください。どうか、
    くれぐれもこの忍者だけは得意なキャラとせぬようお気を付けを…。」
シーク「おい……。」
ゼルダ「ちなみに初心者の方にWI‐FIはあまりおすすめできません…。
    なぜなら、そこには全国からの豪腕な方たちが集うこともあるからです。
    せっかく勝てる喜びを知ったのに負け続けでは……悲しいですからね。」
シーク「ククク……お前の教訓を語ってどうする。」
ゼルダ「余計なことを言わないで下さいよ!!」
>>733
シーク「クッパの言っているよう、毒の方はスーパーより若干色が残念なことになっている。」
ゼルダ「どんな説明の仕方ですか…。でも、あれを瞬時に見分けるのは大変ですよね…。」
シーク「…まぁ、僕らの場合は毒キノコであったとしても楽しめるけどね…。」
ゼルダ「あら、そうでしたか?」
シーク「……小さくなったらチェンジしまくると大きさが変わらぬままとなる楽しみ方がある…。」
ゼルダ「ああ……なんかありましたね…そんな裏技。でもふっ飛ばされやすいだけですよね…?」
シーク「いいんだよ。楽しめれば…。それもまたスマブラの楽しみ方だ。」
ゼルダ「……はぁ…。」

>>734
シーク「そう。だいぶ昔のことだった気がするが…ふと思い出したからやってみた。」
ゼルダ「やってみた、じゃないですよ!やらないで下さい!迷惑です!」
シーク「こんな子供騙しに引っ掛かる方が悪い…。」
ゼルダ「やった貴方も同じじゃないですか!!」
シーク「………と、クッパが言っていた。」
ゼルダ「………へぇ、そうですか…。」
シーク「ああ、そうだ。」
ゼルダ「………。」
シーク「………。」

761 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2011/01/12(Wed) 23:25
>>737
ゼルダ「そうですね。余裕を持てば、それだけたくさんの事を受け入れられるようになります。
    心に余裕を持つことは、誰にでも必要なことなんですね。」
シーク「お前は余裕を持ちすぎているがために…あんなに連敗するんだろうな。」
ゼルダ「負けを認める余裕もない貴方に言われたくありません!」
シーク「僕は君ほど負けたことがないんでね。」
ゼルダ「………。」
シーク「………フ。」

>>マリオ(青カラー)
ゼルダ「既に解決しつつあることのようですが、私たちはクッパさんとマリオさんの
    判断に委ねます。いつでも貴方のことを歓迎していることには変わりありませんからね。」
シーク「名無しの意見もあれば耳を傾けるといい。被りとなるかならないかは個人の
    見解にもよるだろうしな…。」
ゼルダ「とりあえず、これからよろしくお願いしますね?」

>>740
シーク「おめでとう。大いに褒めてやる…。」
ゼルダ「棒読みはやめて下さい。それに、クッパさんが怒ってしまいますよ?」
シーク「もうお怒りだ…。そしてその怒りの矛先はカメックへ向いた。」
ゼルダ「カメックさん…?ああ、私で言う、インパのような方ですね?」
シーク「まぁ…そんなところだろうか?クッパの世話をしてきた割には扱いが酷いようだな。」
ゼルダ「まるで現代社会の家庭を映し出しているかのようです…。育ててもらった母親に対し、
    ありがたさや感謝の気持ちを持って接することのできない子供…家庭の悲しみですね。」
シーク「(あの二人が親子関係であるわけではないんだが……)」

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/13(Thu) 01:34
>男性陣
乱闘中、誤って手が女性陣の胸部に当たったとき「しまった!」と思いますか?それとも「やった!」と思いますか?

>女性陣
そんな事態になったらその相手は問答無用で谷底逝きですか?

763 名前:マスターハンド ◆V5mCgQQo 投稿日:2011/01/13(Thu) 07:12
スレ主のクッパから許可がでたので758の質問から答えていこうと思う。
しかし、亜空の使者の敵キャラ=ボスキャラクター と思っていたのだが
クッパの発言からするとどうやらちがったようだな・・・。
まあ、新しくルールもできたのでよしとしておこう。

>>758
登場・・・というか元々ボスとしてだからな。
DXの裏技では私も操作できるみたいだが、少しまじめにプレイヤーキャラに
なってみたかったと思ったりする。
しかし、スマブラ界は私も大好きだ。だからこれからもここを
守り続けていきたいと思っている。

>>762
一応男性陣として答えるが・・・私は元々体全体が「手」だからな。
乱闘中ピンポイントで胸部に当たるのは難しいと思う。
それにこれでも神だから人間の三大欲・・・だがそういったものは
あまり感じ取れないんでな。
まあ、女性陣の方はどう思っているかは知らんがな・・・。

>>シーク&ゼルダ
大歓迎とはありがたい言葉だな。これからよろしく頼む。
しかし、ボス同士による乱闘か・・・。タブーはもう懲り懲りだが。
デュオンなんかとはやってみたい気がする。でかいくせに車輪付きだからな。
心配するな。メインは(多分)君たちファイターだ。
きっと出番は減らない。き っ と。

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/13(Thu) 16:03
ネスについて語ろう

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/13(Thu) 20:09
スネークって結構浮いてるよね

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/13(Thu) 22:56
ここにはメタ様(メタナイト)とカー君(カービィ)はいないのかー!
メタ様ぁぁぁ!カーくぅぅぅん!カモォォォン!

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/13(Thu) 23:18
クエスタにミュウツー出ました
大河に出ていますよ

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/14(Fri) 01:42
マスターハンドはボスパックンよりは弱くない…よな?

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/14(Fri) 06:52
オススメの旅行先は?

770 名前:マスターハンド ◆V5mCgQQo 投稿日:2011/01/14(Fri) 21:19

少したまってきたので質問に答えるとするか。
それにしても最近は忙しくなってきたものだ・・・・。

>>764
ネスか・・・。
彼はとても良き少年だと私は思っている。
どっかの大佐も言っていたようにまっすぐで、勇敢だ。
ギークを倒せたのは、もちろんPSIの力があってこそだが
その一方で、彼の強き心が悪をくじいたのではないかと思う。
私の弟もみならってもらいたいものだ。

>>765
・・・それは心が浮いているって意味なのか?
確かに乱闘中に食べ物食べて「うますぎる!」
って言うのは確かにちょっと考えものだが。
しかし、それ以外では特に浮いてる事はないんじゃないか? 
というか逆にまじめすぎると私は思う。
もっと他にも浮いてる奴っていないか?
・・・カ−ビィとか。

>>766
随分と悲痛な叫び声だな。
カービィ達が好きなのはわかるが私ではどうしようもない
新しいキャラハンが来るまで待つしかないだろう。

しかし、メタナイトは前いたらしいが・・・。
どうなったんだろうな?

>>767
クエスタ・・・ってNHKの番組の新感覚ゲームの事か?
・・・・・いやいや、これにミュウツーがでるわけ・・・・?
すまん、ちょっとこれは正直管轄外だ。

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/15(Sat) 01:28
○○に○○が出てましたとか言ってるバカは有名な荒らし
相手にするとしつこく粘着されるからスルーを徹底してくれ

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/15(Sat) 08:49
ゲームウォッチこそ浮いてるでしょ。
なんだあのカクカクは。

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/15(Sat) 17:35
ロボットってさり気に凝ってるよな

774 名前:マリオ(青カラー) ◆DJEF368I 投稿日:2011/01/17(Mon) 00:15
>>754
どうだろうな?クッパは自信無さげにあるんじゃないかって言ってるが。
俺は食べた事もなけりゃ見た事もないな。
マツタケはどうだかわからんが、ウルトラキノコっていう超美味いキノコがあるぞ。

>>755
ちょっと俺達のBGMとは種類が違うよな。
フォックスとかキャプテン・ファルコン達のBGMはなんていうかカッコイイ感じで
俺達のは親しみやすいって言うのか?まあそんな感じだな。
曲それぞれの良さがあるってことだ。

>>756マスターハンド
ほぉ、創造神のおでましか。俺も来たばかりだからここじゃ同期みたいなもんだな。
まあお手柔らかによろしくな。

>>758
まあな。いつもはクッパとか悪党との「勝たなきゃいけない戦い」ばかりだからな。
スマブラみたいな「勝敗に固執しなくていい闘い」ってのは楽しいもんだ。
と言ってももちろんやるからには俺も勝ちを狙いに行くけどな。

>>762
さすがに「やった!」とは思わないな。気持ちはわからなくもないが人としてまずいだろ…
「しまった」とか「あ、やべっ」って感じだな。
でもそれに気を取られると次の瞬間、強烈な一撃を食らうハメになるんで
相手には悪いが乱闘中は気にしてられないな。
試合が終われば謝りに行こうかなとは思うが。

>>764
なんでネスなのかはわからんが、とりあえず語ってみるか。
でも俺は彼のことをよく知らないからな。
スマブラだと無口だけどいい子ってイメージがあるな。
でも初めて見たときはバットやヨーヨーを振り回す不良少年かと思ったぞ。…冗談だ。

>>765
かもな、やたら濃い見た目だし。
まあ彼はゲストだしいいんじゃないか?
それにあの人、見た目は渋いオッサンだが意外と茶目っ気があったりするんだよ。
機会があればまた話してみたいもんだ。

>>766
残念ながら今ここにいるのは角の生えたカメと二足歩行のキツネ、
イケメン剣士にアシストの姉さん、
それにピーターパンみたいな格好した勇者、その勇者のお友達のお姫様となんか忍者みたいな人、
あとはでかい手袋と髭のオッサン(青)だけだ。
で、カービィやメタナイトに会う方法は三つある。
1いっそ自分で連れてくる
2大人しく来るまで待つ
3素直にカービィスレに行く
好きなのを選ぶといいさ。

>>768
ぶっちゃけどっちも決まった攻撃パターンを繰り返してくるだけだからな。
まあそのパターンの数が多彩な分、マスターハンドのほうが上だろうな。
ていうか仮にも創造神を名乗る存在があんなデカいだけの花より弱いってのは嫌だろ。

>>769
そうだなぁ、ドルピック島とか?ってこれじゃベタすぎるな。
観光旅行ならウーロン街なんてどうだ?
あそこには大きな闘技場があってな、そこで繰り広げられる熱戦は見物だぞ。
あとは闘技場の外で売ってるホットドッグも美味くてお薦めだな。
ホットドッグ片手に試合観戦なんてのもいいんじゃないか?
ただ難点は行くのに手間がかかるってことだ。何しろ空に浮いてるし。

>>772
今でこそ慣れたが初見のときは驚いたな。
彼の存在感はなんていうか「異質」だよな。
でも逆にその独特の「浮いた感じ」が最大の特徴になってると思うんだよ。
何かと謎の多い人だけど数少ない俺の先輩だしこれからの活躍にも期待させてもらうかな。

>>773
流石に最近のアニメなんかに出てくるロボットと比べるとシンプルでオールドな雰囲気だけどな。
でもああいうのも時代を感じさせてくれるし、わかりやすくていいよな。
どうでもいいが軍団として出てきた時に一番違和感がないキャラクターだと思うんだ。俺だけかな。

775 名前:マリオ(青カラー) ◆DJEF368I 投稿日:2011/01/17(Mon) 00:21
悪い、ゼルダとシークに返すのを忘れてた。意見までくれてたのにすまん。

>ゼルダ&シーク
ああ、もちろん名無しからも何か意見があれば聞かせてもらうつもりだ。
むしろ俺もそれを待ってた部分があるからな。
こちらこそよろしくな。でも試合ではお互いに手加減無しだからな。

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/17(Mon) 01:27
かっこいいポーズを考えてくれ

777 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2011/01/17(Mon) 12:05
ミカンに種が6つも入ってやがった・・・邪魔な事この上ない。

>>758
無論だ、ワガハイという悪役の存在を任天堂全体に見せつける大チャンスが巡ってきた訳だからな。
そして、多種多様な個性を持つ戦士達と戦い、互いに磨き合った・・・。
そして今じゃそのスマブラの雑談所の主だからな、こんなに嬉しい事はない・・・。
これからも、このスマッシュブラザーズという舞台で我が存在を見せつけようと思う。

>>762
大魔王とはいえやはりワガハイも所詮は男だ。
「やった!」という自分と「やべっ!」という自分が心の中で大乱闘を繰り広げている。
そしてその中でワガハイは何事も無かったかのようにもう一撃を加える。
・・・・相手によるがな。(オイ

>>764
あの子供ってのは念動力者かなんかか?PKサンダーとかPKファイヤーとか・・・。
でもスマッシュ攻撃は超能力者とは思えない攻撃するんだよなー、これが。
ヨーヨーとかバットとか・・・。
まあなんだかんだで奴も子供だな、お菓子あげたら結構喜んでたな。
いい意味で純粋な子供だな、ネスは。

>>765
まあ現代兵器とかバンバン使ってくるし、「まさに傭兵」な格好だし。
あの目立ちっぷりはゲストの特権だな、うん。
ああいう傭兵には、実は憧れてたりする。
そしてその憧れが大惨事を引き起こした事すらある。(>>584

>>769
ドルピックタウンを強く推す。
あそこは冬になると寒さという苦痛から逃れようとする者達が数多く来る。
実際ワガハイもその一人だったりするからな。

>>766
随分悲痛な叫びだこと。
この際貴様がキャラハンやればどうだ?その方が手っ取り早い。
慣れないならば、我々がアドバイザーとなろう。

>>768
創造主が花より強さが下なんて想像できるか?
ボスパックンに至っては人の入った檻振り回すかジャンプかそんなもんだぞ?
一方の創造主様は指レーザーや手ドリル攻撃、指鉄砲に握りつぶしたり遠くから鉄拳制裁だったり。
その他にも色々あるぞ?さすが創造主!乱闘世界を作っただけの事はあるね!

さーてと、次の質m・・・・ん?(クッパの前に立つデカイ影
も、もしかして・・・・。

ボスパックン「グォォォォォォォォン!!!」

うわあああああああああああああ!!!

【−1】

(その数十分後、ダイイングメッセージにはこう書かれていた)

「一旦切る」

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/17(Mon) 13:33
ボスパックンにゼルダとピーチが捕まったとき、どっちを助けた?
なんの話かわからない人はそんな状況になったらどっちを助ける?(両方は無しね)

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/17(Mon) 20:03
マリオがレストランの経営をしたいそうです

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/17(Mon) 20:10
はい、勇気ある挑戦者の皆様
五つのボタンをそれぞれ押してください
しかし、爆弾には気をつけてください

1つ目のボタン 黄色
2つ目のボタン 赤色
3つ目のボタン 黒色
4つ目のボタン 金色
5つ目のボタン 紅色

〜挑戦者の人以外にだけ教えましょう〜
残念ながら全部爆弾ですw

781 名前:マスターハンド ◆V5mCgQQo 投稿日:2011/01/17(Mon) 21:32
>>768
・・・疑っているような口調だが、もしや本気で勝てないと
考えたりしているのか。
普通に考えてみろ。
ボスパックンはカゴをふりまわしたりジャンプしたりすることはできるが
所詮は近接攻撃。近づかなければ害はない。
幸い私は、「フィンガーレーザー」 「フィンガーピストル」※名前は自作
など遠距離攻撃がある。
それで相手を惑わせた上で画面奥から一発パンチ! といった所だろう。

>>769
当然、みんな大好き「終点」!・・・といいたいところだが
旅行というテーマの元ではちょっと難しいか。見るものも景色ぐらいだし。
ならば「フラットゾーン2」なんてどうだ。
いろいろな場面もあるし、意外と平面になってみるのも面白い。
平面族の人たちもきっと歓迎してくれるんじゃないかと思う。

>>771
なんと、わけわからん事言う奴だとは思っていたが有名な荒らしなのか。
というか私は決まった掲示板しかみないからな・・・・。
まあ、その中でも荒らしは何回か見た事はある。
あいつらはきっと心がさびしいんだ。多分。

>>772
その口ぶりからするとゲームウォッチは嫌いなのか?
彼は確かに他のファイターとは違う感じを持っている事は確かだ。
なんせ2Dだからな。
だが、2Dだろうが3Dだろうが1Dだろうがみんな桜井さんの元で
結束したファイター達であろう。
仲間は大事にしてやらないとな。

>>773
イメージカラーはファミコンらしいがな。
シンプルに見えるが内部は確かにすごそうな事は間違いない。
目からビーム。 バーナーにジャイロetc
あんな細い体で意外と複雑そうなんだな。
エネルギー源はなんなのかも気になる。まさか灯油じゃあるまい・・・?

>>マリオ(青カラー)
同時期だったのか。それは奇遇だな。
これからもよろしくお願いしますだな。
あと、「でかい手袋」という表現・・・。まあいいか。
もっと酷い奴もいたしな。

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/18(Tue) 01:02
自分の性能をどう思う?最強?

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/18(Tue) 23:55
ソニックってスマブラ初参戦?

784 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2011/01/19(Wed) 22:24
ノコノコ「結局アレ、ダイイング・メッセージに残す程の言葉でしたかね?」
クッパ「だな。日数も少し空いたし、本当に死んだんじゃねえかと思う名無しも
    少なからずいるんじゃないか?」
クリボー「んな訳ありませんよ。あ、クッパ様。
     >>777のスリーセブンゲット記念に一言。」
クッパ「ああ、では・・・・・・

>>777、 ゲ ッ ト だ ぜ ! ! 」

クリボー「(ついにこのネタを出す時がきたか・・・。)」
ノコノコ「(あのクッパ様の生き生きした笑顔・・・・。)」

>>772
「真の二次元人、ここに降臨」と言ったところだな。
最初はそれだけかと思ったがよく考えたら我らの先輩、いやご先祖さまじゃねえかぁぁぁぁぁ!!
・・・という感じだな、ワガハイの受けた印象は。

「浮いてる」とか言うけどなぁ、スマブラでそれは関係ないと思うぞ。
いや、だってスマブラというのは各方面からいい意味でも悪い意味でも浮いてる奴らが集まる訳だ。
だからゲームウォッチのあの浮きっぷりも黙認できるんじゃないか?
ファルコンなんてどうだ。亜空のピクミンの件で悪い意味で浮いてしまっただろ?
だから、みんな何らかの出来事で存在感が浮いてるんだ、うん。

>>773
あのどこか懐かしさを感じさせるデザインにちょっと魂を揺さぶられた。
まさに、センチメンタリズムな運命を感じずには(ry

・・・コホン。えー、前も言った事があるんだが、ワガハイはちょっと昔の物が好きなんだ。
マンガにしてもアニメにしても、な。

では、「スーパーマリオブラザーズ」で例えてみよう。
あのゲームは今尚名作として多くのファンに愛されている。
それは、「スーパーマリオの原点になったから」という理由も成り立つだろう。
それは、吾輩が昔の物に惹きつけられる理由でもある。
だがもう一つの理由があると吾輩は思っている。それは・・・

「シンプルさの中にある面白さ」

スーパーマリオのルーツというだけあり、操作も目的もシンプルだろ?
それ故に、簡単な操作だからこそユーザーを熱中させてしまう何かがある。
現在のゲームは複雑な操作が必要なゲームが少々多いと思わないか?
だが、あのゲームはルーツ故にそんな複雑さはない。
そして、簡単に操作できるから難しい操作に萎える事なく熱中できる・・・。
そう、吾輩は読んでいる。つまり、「シンプル・イズ・ベスト」ということだ。

そしてその理論はこのスマブラにも通ずるものがある。
難しい操作を必要としないから、初心者にも親しまれていると思っている。

長々と語ってしまったが、みんなはどう思う?

>>776
・・・ポーズなんて文面で伝わると思うか?
AAでやろうにもWiiじゃとてもできないし・・・・。(過去に一度挑戦するも挫折)

なら・・・夕日をバックに拳を天高く突き上げて吼えろ。
戦士っぽくてカッコいいと思わないか?

>>778
ピーチ姫。(即答

いや、このスレのゼルダの本性を知ってしまったからという訳ではなくて、
やはりワガハイの想い人だし、助ければ好感度あがるかな〜、と思って。
まあ上がらなかったがorz

・・・どうすればピーチ姫を振り向かせられるんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

>>779
ちょい待ち、それは赤カラーの方か?
既にキャラハンとしてのマリオはいるが、カラーを変えて幸いしたようだ。

経営者か・・・ついに店舗経営にまで乗り出しやがったか。
でも奴の出す店はキノコ料理ばっかで肉料理とかなさそうだな。
そうなるとクレームつける客が現れそうだな、アイクとか。

・・・・一度切ろう。
また切りっぱなしになったらスマン。

785 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2011/01/19(Wed) 22:54
なんかWiiの生産が終了したという噂があるが、なにかのフラグか?
3DSは流石になさそうだが・・・・。

>>780
勇気ある挑戦者、大魔王クッパだ。運試しに参加させてもらう。

(目の前に並ぶ5つのスイッチ、5分の1の確立・・・の予定で押すと爆発する)
クッパ「運も実力のうち、それを今から証明するから見ていろ。」
赤ノコノコ「大丈夫でしょうかねぇ、クッパ様・・・。」
クリボー「決める時は決めるけど、ダメな時はとことんダメだからなあ・・・・。」

クッパ「・・・・・・「黒」。」
ハンブロ「危なっかしいところ行きましたね〜、なぜ?」
クッパ「こういう危なっかしい奴に限って当たらないんだよ。
    そして安全かと思われる物に限って嵌められるんだよ。」
クリボー「・・・・分の悪い賭けですね。」
クッパ「これまでは確実に勝てる方法で戦ってきたが、これからは違う。
    正々堂々と正面からぶつかっていく。
    そして、時に分の悪い賭けをするのも悪くはなかろう。」

クッパ「では・・・ポチッとな。」(ポチッ

クッパ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・無念だ・・・・・・・・・・・・・。」

クリボー「(あんだけカッコイイ事は言ってたけど結果わかってたしな。)」
赤ノコ「(笑いをこらえるのが大変でしたね。)」
ハンブロ「(それがクッパ様らしくもあるな。)」

>>782
パワーはな、あと防御力とか。
後は色々と足りないものが多すぎる、特に速さが足りない!
速ささえ手に入ればワガハイは完全に無敵なのに・・・・!
みんな、頼む!ワガハイに速さを分けてくれ!!(両手を天に仰ぐ

赤ノコ「・・・それで速さが集まってくるとお思いですか?」
クッパ「・・・・・・・・・・・。」

>>783
まあな、他会社故にちょっと垣根を越えるのは難しかったんだろ。
しかしソニックめ、圧倒的スピードをワガハイに嫌がらせのように見せつけやがって。
パワータイプへの当てつけか!?アレは!特にワガハイへの!

クリボー「うさみみずきんつければいい話では?」
クッパ「違う!ナチュラルな速さが欲しいの!!」
クリボー「なるほど。その為にコウラを下ろしt」クッパ「馬鹿を言うなぁッ!!」

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/20(Thu) 01:18
足つぼマッサージしてくれ

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/20(Thu) 11:22
うさみみソニックのスピードはとんでもない。終点の端から端まで走らせると1秒もかからないよ。
てことで最強なのはソニックですな。

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/20(Thu) 23:55
シークはなんで忍者(っぽい、悪魔でっぽい。)に見えるのだろう?

789 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2011/01/23(Sun) 20:40
>>786
構わんぞ。でもワガハイがやったらむしろ足痛めるから部下に任せるとしよう。
・・・カメック、仕事だ。
カメック「はい、お任せください。」
ノコノコ「・・・いいんすか?」
大丈夫だ、流石に一週間も自習室に入っていたら反省するだろ。

ー5分後ー

バンッ!!!(>>786が部屋から出てくる

クッパ「あれ、早かったな。」
ハンブロ「あいつ怒ってるようでしたが・・・。」
カメック「(渋い顔をしながら出てくる)おっかしいな・・・。
     大地の力を彼に伝えたはずなのに・・・・。」
クリボー「アンタって人はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
クッパ「人は、同じ過ちを繰り返す・・・まったく!」

>>787
まあな、F-ZEROマシンに迫るスピードだからな。
いや、全てを兼ね備えていないから最強とはいえない。
が、お前が最強と思うならばこれ以上言及はせん。誰が最強かはプレイヤーによって決まるからな。

(遠くから爆音が聞こえてくる)
クッパ「・・・・・ン?」

ソニック「Hey!そこのビックタートル!どかないと牽かれるぜぇ!!」
クッパ「な、な、な、なにがなにがなにが!?って、うわぁぁぁぁぁぁぁ!!」
(目の前を2台のF-ZEROマシンと青いハリネズミが通り過ぎて去っていった・・・。)

クッパ「・・・・・・・バ、バケモノか・・・・!」

>>788
そうだな、俊敏な動きにその見た目と手裏剣みたいな攻撃。
まあ悪魔みたいなのは元々だ、多分。
そしてワガハイは奴を「 破 滅 主 義 者 」だと思っている。(何
偶に出す言動がなんか怖いわ、まるで破滅を待ち望んでいるような・・・。
こちとら世界を征服しなければならないと言うのに・・・その世界が壊滅したら元も子もない!
悪役なワガハイだって、世界の壊滅を待ち望んでる訳じゃない!!

790 名前:マリオ(青カラー) ◆DJEF368I 投稿日:2011/01/24(Mon) 00:48
>>776
んーそうだな。ディディーの帽子を投げるアピールとネスの「OK」を合わせてみるとか?
…これじゃどこぞの赤い帽子がよく似合うお兄ちゃんだな。俺じゃないぞ。

>>778
そりゃピ…あ、いや何でもない。
悪いがそれについてはノーコメントだ。
だってほら、なぁ?わかるだろ?察してくれ。
これでも本当は2人とも助けたいと思ってるんだ。本当に。

>>779
俺は言った覚えがないな。赤が言ってたのか?
でもレストランのオーナーか。そういう人生もいいかもしれないな。
今の仕事やファイターを引退する事になったら考えるかもしれない。
まあまだまだ現役だけどな、俺は。

>>780
そういやだいぶ前のパーティーの時にこんなゲームしたっけな。
青色はないのか?なら赤でいいや。
こんなの所詮は確率論だからな。考えたって仕方がない。(ポチ)

…あの時は参ったね。後から聞いた話だがどのスイッチもハズレだったらしい。マンマミーア。(マリオ談)

>>782
いやぁ、まさか。初心者向けと名高いこの俺だ。
扱いやすいって事は限界も見えてきやすいって事。最強だなんて思っちゃないな。
最強じゃないとは言っても、誰かにみすみす勝ちを譲る気もないけどな。
能力差はテクニックと経験でカバーしてやるさ。

>>783
そういう事になるな。初代とDXには出場してないんで、Xが彼のスマブラデビュー戦だ。
でもあれだけの有名人…もとい有名ハリネズミだからな、
スマブラやオリンピックで共演する前から知ってはいたよ。
まさか腕を交えられる日が来るとは正直思ってなかったけどな。
主催者と企画者には感謝してる。

>>786
うん、いいよ。
その代わり終わったら俺の肩揉んでくれ。どうも最近凝っててな。

>>787
最速なのは否定しようがないが最強ってのはどうだろうな。
おっと、別にソニックが弱いって言ってるわけじゃあない。むしろ実力者だと思ってる。
ただ誰が最強ってのは誰にもわからないもんだと思うんだよな。
さっき>>782からの質問にNOと答えたのはそれも理由の一つだ。

>>788
やっぱあんな格好で素早いのと、暗器っぽい物を使うからじゃないか?
ところで俺も聞きたいことがあるんだ。その「悪魔で」は誤字なのか故意なのか。
いやまあ、どっちでもいいんだけどな、どっちでも。

>>781マスターハンド
ん?ああ、すまん。あんたの事をわかりやすく説明するには
あれが一番いいと思ってな。別に悪気はないんだ。
それよりあんた、毎回ボスやってるから悪役だとばかり思ってたが意外といい事言うじゃないか。

今回はここまでだな。もしかすると次は「誰もが待ち望んでいたスーパースター」を呼ぶかもしれない。
ちなみに「」の中は自称だからな。まああまり期待せずに待っててくれ。

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/24(Mon) 16:27
考えただけで恐ろしいことって?

792 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2011/01/24(Mon) 18:04
光「凄く今更だが明けおめ。ことよろ。以上」
時「少なっ!まあ今年もよろしく」
光「(あんただって少ないじゃねえか!)ん?」
時「あの人たちは…」

>>739(青マリオさん)
光「マリオさ…じゃない…青いマリオさん…?」
時「なるほど…別のカラーのマリオさんか…あ、DXの時のリンクです」
光「とりあえずよろしくお願いします!」

>>756(マスターさん)
光「おおー!マスターさんマスターさんじゃないですか!」
時「あ、どうも。DXの時のリンクです。さて…会うのは何百年ぶりだろう…」
光「とにかくよろしくお願いします!後先代殿が言ってるのは俺の住んでた世界では先代殿が死んで百年以上たってるので…
  ようするに先代殿から見れば百年以上会ってない事になるからです」

>>721
光「ああ、終わったな。今年もよろしく頼む」
時「まあ昨年よりも来る回数は減るだろうけど…とにかくよろしく」
光「今年の目標?そうだな…まあ可能な限り此処に来れる回数を増やす事だな」
時「俺の目標は…10スレ目まで残る事だね」
光「とりあえずまあ…10スレ目まで行く事前提ですか…まあ俺も行くと思ってますが」

>>722
光「まあクッパさんも言ってるがクラッカーランチャーとか?」
時「後はボム兵ぐらいだね。…使い方?勿論空中に投げて何かで撃ち抜いて爆発させる」
光「(どんな花火だよ…)おおクッパさんがクラッカーランチャーにクラッカーを入れてる」
時「あ、ほんとだ。(パーーーーーーーン!)そして今鳴ったね」

>>723
光「ファイターらしくないファイター?そうだな…」
時「まああえてネスさんとか。理由は見た目だけならどう考えても普通の少年だし。
  バットも凶器として扱ってるけど見る人によっては「野球好きか」と言う結論になるでしょ?多分」
光「後はスネークさんとかな。理由はあの人はもともと任務では可能な限り見つからずに基地とかに潜入してたっていってるしな
  何?「超能力者と戦ったり狙撃手と狙撃戦をやってた」?…んじゃあ撤回するぜ」
時「まあ俺もここにいる時は16歳だし年齢だけで考えればモンスターを殺しまくった人には見えないかも知れないけど」

>>725
光「とりあえず質問.1は…世界征服する気なんて無いから考えた事も無いな」
時「というかこれってクッパさん宛ての質問じゃないの?まあ勘だけどね」
光「確かに…質問.2は…それも考えた事無かったな…
  ちょっと待ってくれしばらく考えてみる。先代殿、考えてる間答えといてください」
時「うん。分かった。そうだね…マルスさんとか?いや剣術キャラであの人俺よりリーチ長いし…
  というか多分タイマンだとあっちのほうが強いし。そもそも負けた事あるし…イベント戦的な意味で」
光「あ、考え付いた。ルカリオさんだ。理由はダメージ溜まると火力が増すところだ。
  重い俺はああいうのがほんとに欲しいしな。重いからダメージ溜まりやすいし」

>>726
光「いないな。好きな人はいても恋人はいないぜ。いやほんとに」
時「俺も好きな人は過去にいたけど今は未練はちょっとはあるかもしれないけど諦めた…はずだよ。
  というか種族が違う以前に俺は死んでるしね」
光「恋人と言えば話は変わるが…よく俺とゼルダ姫が実は両思いという事にされたりすること多いよな」
時「まああれだよ。「主人公がヒロインを好きだとは限らない」と言いたい」

>>727
光「何か知らんステージに放り込まれたが…真夏の海のステージ!?」
時「あ、ほんとだ…ってあちっ!あちちちちち!誰かァァァァァァ!助けてぇぇぇぇ!」
光「くっくそぉぉ!こうなったらあれしかない!このゾーラの服を着て海に飛び込むしか…」
時「おお!それだ!あちゃちゃちゃ!とりあえず…よし着た!行くよ!」
ザパアアアアン!
光「ふぅ…こっちも暑いには暑いがまあ陸にいるよりはましだろう」
時「たすか…ってどうやらクッパさんが何かやってるみたいだよ」
光「あれは…雑魚キャラ?いやな予感がしてきた…まさか吹っ飛ばされてきた雑魚に当たってやられるんじゃ…」
時「いやそんなわけ…(ズカーーーーーン!)ん?ま…まさか…」
ドカ!
光&時「やっぱりかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

12:30.67

LINK(L)/23% LINK(T)/23% ZAKO RED/45% KOOPA/23%   
(x0)    (x0)    (x0)     (x1)

793 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2011/01/24(Mon) 18:05
>>728
光「そうなのか。まあ買ってくれてありがとな!」
時「これで任天堂ももうか…じゃなくてゲームを買ってもらって喜んでるよ」
光「さて…この場所を見ててスマブラ欲しくなった人は>>728が初かもしれないな」
時「まあもしかしたら五人目ぐらいかもしれないけど…どうでもいいか」

>>732
光「うむ…一体どれぐらいの衝撃が…下手したら乗ってる人が全身打撲で死にかねない…」
時「怖っ!まあどんなに良くても乗ってる人が怪我をするぐらいならありえると思う。
  俺だって実際高いところから落ちるだけでも結構痛いし…」
光「(いや…それ今全く関係ないって…)まあ本人に聞くしかないな。
  だが冷静に考えたら俺音速で来る物にぶつかった事あるんだよな…?」
時「それに耐えてる俺達って一体…まあ考えないで置こう」

>>733
時「区別の付け方?よーく見てみて。目の部分とか微妙に違うだよ。
  具体的にはスーパーが無表情で毒が少し怒ってるみたいな感じだね」
光「後色も微妙に毒のほうが暗くなってるしな。ってクッパさんが既に言ってるし…」
時「ありゃ…と言うか思うけどキノコ一個で何で体が大きくなったり小さくなったりするんだろうね?」
光「そうですね…まあ毒キノコはそういう毒だからと言えばそうなるが…
  あーでも今のところ体が小さくなる毒なんて無いし…まあ深く考えないで置くか」

>>734
光「ろくぶて?なんだそ…ん?あれは…」
             スパパパパパパン!!!!!!
ゼルダ「いった……ぃ。いきなり何するんですか!!?ハリセンで叩きまくるなんて…!!」
シーク「『ろくぶて』と言ったのはお前だろう??その言葉に従っただけだ。」
ゼルダ「何を言ってるのですか!??私はただ『ろくぶて』と手袋の反対を……あっ!」
シーク「フッ、『六ぶて』と言っただろう??」
光「…なるほどそういうことか…てぶくろ…ろくぶて…ほんとだな…」
時「くらえ!でえりゃあああああああああああああああああ!」
ボカッ!
光「うわ何をするやめ…(ボカボカボカボカボカ)ぎゃああああああああああ」
時「あ…流れに乗って殴っちゃった…大丈夫?って気絶してる…まあ次の質問には起きてるかな…」

>>737
光「いやそんな事言われても…って俺に言ってるわけではない?」
時「…クッパさんがレス番間違えたからそう言った?ふーん…まあ俺もたまにあるけど…」
光「それで今クッパさんが心を落ち着かせるメンタルケアかなんかを掛けてると…まあいいか」

>>740
時「ってちょっと待ってよ!何やってんの君!いやほんとに」
光「マジで何を…何?道をふさいでいた?…んじゃあしょうがね…」
時「いや!どいてくださいと言えばよかったじゃん! まず話をしてから…」
クッパ「貴 様 、 貴 様 っ 、 貴 様 ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ! ! !」
光「ありゃ…クッパさんが怒ってる…まあ部下を傷つけられりゃそうなるよな」
時「何かカメックさんと何か言い合って…ハンマーブロスさんがボコられたこと忘れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

>>742
光「ああそれは…ってとっくに過ぎてるな…まあそれはともかくとして…」
時「まああの世でも仕事はあるけど…まあ日曜日の時とほとんど同じだったね」
光「というか俺は答えようが無い…「なんで?」って顔だな。答えは簡単だ…
  俺に…ただの村に住んでる俺に休む日なんて全然無いからだ」

>>743
光「はっはっはー…そんな事…ありえるか?まあとりあえずどう確認するべきか…」
時「あー…ちょっとあの世に行ってみるよ…誰も助けに行く気まったくないし…それじゃ」
光「あ、はい。まあいってらっしゃい」
三十分後…
光「さてまだか…って戻ってきた…それでどうだったんですか」
時「何か手違いで死んだと勘違いしてあの世に呼んじゃってすぐに元の場所に戻しちゃったとか…」
光「(…よく考えたらこんな台詞を何故俺は普通に聞けるんだ…)は…はぁ…そうですか…」
時「というかそもそもルイージさんはあの世に行った事があるらしいよ。その時も手違いだったらしいけど…」

794 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2011/01/24(Mon) 18:06
>>746
光「ふーん…ってどういうことだよ!おい!ちょっと待て!」
時「とっくにエイプリルフールは過ぎてるよ?いやあと数ヶ月だけど」
光「何?クッパさんに言ってる?…そうか…ってあの人…亀にも本命が…」
クッパ「だって吾輩には本命が・・・・・って、うわぁぁぁぁぁぁ!!!」
時「…つれてかれちゃったよ…ま…まあ大丈夫だよね…」

>>747
光「…確かに…クッパさんもやってる事は似てると言ってるしな…」
時「しかし海で活動してないから海賊ではないと…さて…なんて呼ぶべきだろう…」
光「もうめんどいですし空賊で良いんじゃないですか?山で暴れてるのが山賊ですし…」
時「まあ本人…じゃないか…えーと…なんていうべきなんだ…まあそれはともかく…
  メタナイトさんに言ったらクッパさんも言ってるように否定するだろうね」

>>748
光「クッパさんの返答参照。以上!とはならない」
時「まあ簡単に言うとクッパさんの上げてる人達+青マリオさんとマスターハンドさん」
光「別のスレにいるマリオさんを除けば今のところ六人か…」

>>751
時「大乱闘スマッシュブラザーズフラッシュ2?何それ?
光「英語圏の誰かが製作したスマブラのフラッシュゲームのことですよ。
  正式名称は「Super Smash Flash(スーパースマッシュフラッシュ)」
  ちなみにまだ完成していませんのでデモ版のみあります」
時「へー…それで…ほんとに面白い?デモ版で凄い面白いってどうすれば…」
光「まあ原作に凄い忠実ですから。…ただ他社キャラが凄い多いのが気になりますが…
  確か出る予定の人と今使える少年ジャンプキャラだけで五人ぐらいいた気が…
  というか下手したら他社キャラのほうが多いかもしれん…」
時「…なるほど…(というか何でこんなに詳しいんだろう?)」

>>752
光「…さて…このネタ何回目だろうな…まあいいか」
時「それはさておき…クッパというと韓国料理の?いやそれしかないか…多分」
光「そして亀のほうのクッパさんが「驚かせられるもんならしてみやがれえええ!」みたいなこと言ってるな…」
時「さて…果たして本当に驚かせられる人は出るんだろうか?」

>>754
光「いや俺に聞かれても…まあ…あると思うぜ」
時「と言うかクッパさんの言うように「キノコ」王国だしほぼ全種類あるんじゃないの?」
光「しかし仮にあるとしてまさかスーパーきのこみたいに目が付いてたりは…」
時「いやー…それは流石に無いと思うよ」

>>755
光「確かにそうだな。その代表例は……多すぎて分からん…」
時「でも曲の話されても64とDXはあんまBGM無いし…まあ神曲と呼ばれた曲は結構あるけど」
光「ふむ…まあそもそもXにはかっこいい曲が多いからそりゃスタフォも多くなるな」
時「と言うわけで結論はBGMって大切だっと…」

>>758
光「そりゃ嬉しいに決まってるだろ!そのおかげでいろんな人と出会えたんだ!」
時「まあ俺も嬉しかったね。何か三剣士みたいなことにもなってたし。
  何より「死ぬか生きるか…」みたいな感じじゃなくて「勝敗にこだわらない拳での語り合い」みたいな感じだったし。
  …いや「あんたが使うのは剣だろ」と言う突っ込みはきそうだけど…」
光「でも俺は三剣士枠を下ろされちまったんだよな〜…まあ剣士が前作だとあんま多くないと言う事もあるが…
  まあ変わりにいつの間にかスマブラ四天王の一人になってたが…」
時「(いや…それ絶対昇格って言うから…)」

795 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2011/01/24(Mon) 18:08
>>762
光「…勿論心の中で「俺は何やってんだぁぁぁぁぁァァァァァ!」と叫ぶ」
時「俺はそれと同時に凄い土下座したくなる。少なくとも「やった!」とは思わない」
光「さて…多分ガノンなら平気でいそうだ…と言うか当たった事すら気づかないだろうな」
時「それはありうる…まあもっとも俺達は剣士だから手が当たる確率は凄い低いだろうけど…」

>>764
光「ネス?ネスと言うと赤い帽子被ったPSI(サイ)使いか?分かった」
時「まあ十一歳ぐらいでバットとかヨーヨー振り回すのは色々まずい気がするけど…
  …純粋な少年さ。彼は機械化してまで世界をすくおうとしたからね」
光「俺も彼はいい少年だと思ってる。十五年も生きてないのに世界を救ったところも凄い
  …おなじ十一ぐらいの時に村で適当にすごしてた俺って…」
時「あわわ!落ち込まないで!そういえばネスさんって以外と俺たちと年近いんだね」
光「まあ五年ぐらいしか違いませんからね。…いや結構離れてるような…」

>>765
光「そりゃそうだろ。他社キャラってだけで浮くさ。しかもPSハードでよく出してると来た」
時「Xに出てない俺は何を言えば良いのか全然わかんない…と言うわけで次の質問までちょっとマスターソードの素振りしてくるよ」
光「いいですよ。さて…さらに唯一の対象年齢が十七歳以上のゲームのキャラだしな。
  ちょっとぐらい浮くのは無理ないさ。多分な」

>>766
時「あ、終わった?さて次のしつも…「メタ様ぁぁぁ!カーくぅぅぅん!カモォォォン!」…どうなってんの」
光「どうやらカービィとメタナイトさんがいない事を嘆いているようです…」
時「そ…そうなの…流石人気者は違う…まあそれはさておき…まあほかの人が言ってるように自分でやるのが一番早くない?」
光「しかしカービィとメタナイトさんに質問したいと言う事かもしれません。
  ちなみにこの場所だとカービィは実は初代スレ主だった」
時「質問したいからだとしたら…もうカービィスレに行くしかない。多分いるでしょ」

>>768
光「いやそれはいくらなんでもないだろ。確かに弱い部類に入ると言われてるが…」
時「(あー…死亡フラグ建てちゃった…)そうそう。DXの時のイベント戦Lv.50でも結構強かったじゃん」
光「まあ確かにメタリドリーとかポーキーとかよりは弱いかもしれんが…
  …なんかいかん事いった気がした…まさか…」
マスターのファン「石破天驚!ゴォォォォォォォォォッドフィンガァァァァァァァァ!」
ガシッ!
光「何?ちょっと待て!何故先代殿は…ああそうか悪く言ってないからか…
  とか言ってる場合じゃねえ!ま…待て!やめろぉぉぉぉぉ!」
マスターのファン「ヒィィィィィィィィィィィィィトエェェェェェェェェンド!」
ボカァァァァァァァァァァァン!

LINK(L)/123% LINK(T)/0% MASTER HAND FAN/0%
(-1)     (0)    (+1)

>>769
光「旅行?行ったことなんて俺には無いんだが…いや旅の途中でいろんなところ行っちまったが…」
時「俺もあの頃はコキリの森から出てはいけないと言う掟で子供の頃はあの時までは森の外にでた事無いんだよね。
  まあそれ以降は普通にいろんなところに旅しちゃったけど…」
光「まあしいて言うならデスマウンテンの温泉はいいぞ。途中のカカリコ村にも温泉はあるけどな」
時「もっとも君が行けるのかは知らないけど…」

>>772
光「ウォッチさん?まあ確かに最初は驚いたな。と言うか見えなかった」
時「まあすごいペラペラだしね。しかもファミコンより前のキャラときたし…
  でもちょっとぐらい浮いても誰も気にしないから大丈夫でしょ」
光「まあ最初に見た誰もが凄い驚くだろう。特にスネークさんとかは」

>>773
光「確かにそうだな。まあ海外では凄い人気だしな」
時「ロボットさん?…ファミコンの?なるほど…少なくても今の人にはマイナーなのにXに出てたんだ…
  いやあの世から見てて知ってたけどね。とまあそれはさておき」
光「しかしどんな改造をすればあんな武装が付くんだ?ビームとか…
  バーナーとか…というかエネルギー普通もたんだろ。多分」
時「うーん…核融合炉を使ってるとか?…いや流石にないか」

>>776
光「ポーズ?仮に思いついたとしてもどうやって伝えろと?」
時「アスキーアート?残念ながら貼る技術は俺達は持ってないんだよ…」
光「そもそも貼れたとしても思いついたポーズそのものを完全に貼れるか?と言う事になり…」
時「というわけで俺たちには無理なんだ。ごめんね」

796 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2011/01/24(Mon) 18:10
>>778
光「?俺はそんな状況になった事が無いんだが…」
時「あ、そんな状況になったらの話でもいいっぽいよ」
光「そうですか。…まあどっちを助ければ良いのか…やはり知り合いと言う事でゼルダ姫か……
  いや待て。ゼルダ姫を信じてピーチ姫を助けるべきか…しかし両方と言う選択肢はなし…うーむ」
時「確かに一概には決められる事じゃないね。俺は…まあ自分では決める事は多分できないと思う。
  まあしいて言うならどっちかが「自分の事いい!」と言ったらもう片方を助けようとするかも」
光「その答え方は良いんだろうか…まあ…俺は多分ピーチさんを助けると思う。
  いやなんかゼルダ姫なら何とかしそうな気がして…まあ信頼してるからといえばいいか」

>>779
光「へー…しかしマリオさんといっても色々いる。赤カラーか?」
時「でもまあ「そもそも予算あるの?」と聞きたい所なんだけど……」
光「多分大丈夫でしょう。というかそこら辺からコイン集めると思います」
時「なるほど…しかし料理は多分クッパさんも言ってるようにキノコ料理ばっかりかもしれないね…」
光「そもそも人が集まるのかと言う問題になるが…まあマリオさんの人望なら何とかなるか…
  しかしまさかと思うがデザートまでキノコは…流石に無いか……ははは…」

>>780
光「よし分かった。俺は挑戦する。先代殿はどうします」
時「悪いけどパス…何かいやな予感がして…いやほんとに…」
光「そうですか…分かりました!まあでもせめて離れたとこから見てください」
−ボタンがあるとこ−
光「さて…よし「金色」を押してみるか!理由?黄金チュチュって言うのがいて…
  それを倒してビンに救って飲むと体力全回復して攻撃力がしばらく上がるからだ」
時「へー…さて…仮に五分の一として…さーてどうなるかな…」
>>780「挑戦者の人以外にだけ教えましょう。あ、答えを」
時「え?それで結局のところ金色は爆発するの?しないの?」
>>780「残念ながら全部爆弾ですw」
時「ふーん…そ…ええええええええええええええええ!?早く教えないと!
  3代目の俺!そのスイッチは全部…」
ポチ
光「ん?どうしまし…(ボカァァァァァァァァァァン!)ぐぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

LINK(L)/132% LINK(T)/0% >>780/0%
(-1)     (0)    (0)

>>782
光「性能か。まあ簡潔に言うと乱闘だとそこそこ。タイマンだと超弱い」
時「簡潔すぎだよ…せめてどういうところが高くてどういうところが低いのかぐらい言おうよ…」
光「いやでも性能が最強かどうかを聞かれてるわけですし…」
時「んじゃあ俺が自分の性能を言うよ。とりあえず火力は剣士キャラの中では結構高いほうだよ。
  …いやDXの時はあんま剣士いなかったけど…あと吹っ飛ばされにくくて飛び道具が豊富なのさ。
  もっとも隙が大きいせいで少しはなれて攻撃を出さないと出す前にやられるけど…こんなとこだね」

>>783
光「まあ今のところ最新作のXで初参戦だな。次に出るかは知らんが…」
時「というかあの世から見てて知ってたけど他社キャラまで出すとは…
  このまんま漫画やアニメから出るという事は…」
光「いえ、ほとんど可能性はないと思います。桜井さんが「漫画やアニメは出さない」といってるので…
  まあ桜井さんが関わらなくなったら出るかもしれませんが…」
時「へー…しかしゲームがアニメ化とかされてそのアニメに出たオリジナルキャラが出る可能性はあるんだろうか…」

>>786
光「ええー……ほかの人に頼んでくれ。それじゃ…」
時「いや勇者としてそれはどうなの…んじゃあ俺がやるよ」
>>786「ああ、頼む。……もう少し強く頼むよ」
時「あ、うん…「やっぱり弱く…」分かった「あ、やっぱりつよ…」どっちなの!?」
>>786「いや強くしすぎるともう少し弱くして欲しくなって弱くしてもらうと強くして欲しくなるの無限ループ化する」
時「まあようするに力加減が中間になってないと。んじゃあ俺には無理だよ。
  それじゃあほかの人を当たってね。(まさか三代目の俺はこうなる事を予測して…)」

797 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2011/01/24(Mon) 18:10
>>787
光「確かに速い。しかしそれだけで最強とは限らないぜ?」
時「そんな事言ったらファルコンさんやフォックスさんだって最強クラスになるしね
  …いや少なくともDXの時は両方とも「タイマン」では結構強かった覚えがあるけど…」
光「なんにしても最強は人それぞれ…ん?なんだあれは?」
ソニック「Hey!そこのビックタートル!どかないと牽かれるぜぇ!!」
クッパ「な、な、な、なにがなにがなにが!?って、うわぁぁぁぁぁぁぁ!!」
バコーン
時「…轢かれたね…いやこれははねられたというべきかな…

>>788
光「まあ見えるのはしょうがない。技名が漢字ばっかりだしな」
時「さらに何かを投げるとか…針だけどね。さらに瞬間移動と…爆発も起こすし」
光「ところでこの悪魔っぽいというのは?まあこのスレの初期の頃のシークさんはそうかもしれんが…」
時「こんな事言っちゃって大丈夫だろうか…まあいざとなったら攻撃を弾くしかない。
  …いやできるどうかは別として…ね。多分無理だね…」

>>791
光「…ガノンの世界制服が現実になったらどうすれば…とか考えると恐ろしくなる」
時「俺は…何もない無の世界で生き続けなければいけなくなったら…とか考えると恐ろしくなる」
光「恐ろしいい事といえば…>>791。ニワトリは恐いぜ。斬り続けると俺と体を入れ替えてくるからな」
時「そっちでもニワトリは恐いんだね…俺なんて斬り続けると大量にニワトリが来て殺されかけるんだけど…」

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/24(Mon) 18:45
僕のオカリナを君にプレゼント

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/24(Mon) 23:56
ゲーム&ウォッチやロボットとか
任天堂は過去のものにも手を出してくれる親切さ
ピットなんかXに出て「ああ、こんなのいた…かな?」状態。

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/26(Wed) 16:39
亜空の使者でスネークがルカリオに見破られる時、
メタナイトも気付いていたのかな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)