掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【名無し参加型】オレは勇者!【オリジナル】

1 名前:タケル ◆ugkTkSg6 投稿日:2010/11/20(Sat) 11:34
オレはどうやら勇者らしい。
ある日、いきなり王様に呼び出されて、
「お前の先祖は勇者だから、世界制服を企む魔王を倒してこい」
とか言われちゃってさ。
ていうか、魔王ってのがどこにいるのかも知らないんだけどね。
王様は大したお金もくれないし、情報も自分で探せ!ってことらしい。
まあ、このスレが1000に到達するまでに倒せればいいかな。
それじゃ、ちょっくら冒険の旅に出てみるか。

【名前】タケル
【性別】男
【年齢】16
【職業】勇者(かもしれない)
【レベル】1
【装備】棍棒、布の服
【呪文】まだ使えない

ルール
・名無しの提供してくれた情報を元に冒険する(世界観、アイテム、呪文、モンスター等)
・もちろん、普通の質問、書き込みもOK
・一緒に冒険してくれる仲間も募集(上の自己紹介テンプレ使ってください)
・上げ、下げはご自由に

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/19(Mon) 20:11
サクヤは空気かわいい

784 名前:ソノ:レベル75 ◆FmZhb.wU 投稿日:2011/09/19(Mon) 21:06
>>780
まあそうよね、1レベルって事はまだ始まりって事――
つまりはあらゆる可能性を秘めてるって事になるんだもの。
幾らレベルが低いからって甘く見てちゃ、そのうち痛い目見るハメになっちゃうかもね。

あ、いやでも待ちなさいよ?
“舐める”ってもしかしたらまさかの物理的な意味でってオチだったりして…

……。

い、いやーね、んなの冗談に決まってんでしょ!
そんな事言う奴なんて只の変態じゃない、あたしだったら間髪入れずに杖でぶん殴ってやるわっ!
そもそも誰がんな見ず知らずの人間を舐めるかって話よね!

あなたを見てるとどうしても舐めたくなってしまうの…っ
お願い、少しでいいから…ハァハァ…
とでも言うんかーいって話よn
【そこに丁度タイミング悪く村人:レベル1が通りかかった!】

あっ

【村人は凍てつく視線を放った!】

えっ

【村人は逃走した!】

……!ちょ、ちょっと待ったああああっ!!
今のは違うの、違うのよーっっ!!
あれはあたしが変人の真似しただけであって至って本人はけんぜ…ん……

ああ…行ってしまった…。

【ソノに30の精神的ダメージ!ソノのテンションが5下がった!】

…む、村人…侮れん奴……。   がくっ

>>781
【時空来虫が現れた!】

げっ、また虫!?
うう…どうしてこの辺りは虫系の敵が多いのかしら、早く次の国に辿りつきたいっ… じゃなくて。

なるほどね、そりゃおあつらえ向きな話だわ。
だって丁度移動手段には困ってたところなんだもの、
そいつに勝ちゃ移動手段である翼龍ちゃんがパワーアップしてくれるってんなら
迷う理由なんてどこにもなっ………いや虫相手に戦うってのは些か抵抗があるけれども…
と、とにかく受けて立ってやろうじゃないの!

>「これで攻撃力と命中はガタ落ちです。 感電が治らないうちにたたみかけましょう!」
やるじゃないサクヤ、ナイスだわ!その調子で空気化フラグなんてへし折っちゃいなさいっ。

ようし、そんじゃあたしも今のうちにいっときましょうかね!

【ソノはフリーズキャノンを唱えた!時空来虫に400のダメージ!】

虫は寒さには弱い筈、これで暫くの間は更に動きを鈍らせる事ができると思うわ。
ふふん、大嫌いな虫相手には容赦なんかしてやんないんだからね!

785 名前:ザーク:レベル55 ◆X4sZQ22M 投稿日:2011/09/19(Mon) 22:55
>>767
>「だいたいが嫌いなザークのためにこれを見せてやろう。」
ほぅ?私を納得させるようなものがあるというのか?
ふははっ、よかろう。あるものならば見せてみるがいい

――――――――――
ネクロマンシア 経験値 2578

くさった死体 経験値 126×(88665000体+5700体+300体)

――――――――――
………うむ。だいたいで結構だ…
た、たまには適当もいいというものだ。ふははは…
それにしても…よくこんな計算ができたものだ…。
(これはなかなか見込みがありそうだ…)
(こいつはいずれ魔王軍会計士にでも勧誘してやるか…)ふははは!!

>>768
海か……………いや、なるべく海はよそう。
…べ…別に海が苦手なわけじゃないぞ!?
だがな、海は危険が多いのだ!だから船はやめておくべきなのだっ!!
――な、船酔いだと!?
ふ、船酔いなどしん!!断じてなっ!!
とにかく、私は船など手に入れたところで乗りはしんからなッ

>「ザーク、あんたあたしが寝てる間に馬車どこやったのよ!」
馬車だと?……ふん、馬が我が力に恐れ戦いて逃げていったのだ。
文句があるならば馬に言うがいい。ふははははっ

>「幾ら乗り物が苦手だからって馬車をどっかにやるなんて馬鹿のする事だわ!馬繋がり!!」
なっ!?別に乗り物が苦手だから馬車の見張りを怠ったわけではないぞッ!! …馬鹿ではないッ!
あの馬が勝手に走り去っていったのだ。馬は馬鹿かもしれんが私は馬でもなければ馬鹿でもない!

…と、話が逸れたがとりあえずビーストリアまでは徒歩で頑張れるだろうからあの街までは歩くのだ。
歩くことはいいぞ?座って移動するより健康的だからな!ふははっ!

>>769 女勇者
>「も、もしかして影薄いです…? 」
薄くなどないッ!!断じてなッ!!
…ちょっとだけ忘れられていただけであろう!一時的なものだ!

>「成る程…つまりリンゴとかと混ぜればいいんですねー♪ 」

【サクヤはリンゴとどくきえそうを調合しビンに詰めた!】

……う〜〜む……(何か違う気もしんではないが…)
まぁ…不味くはなさそうだな?私に人の食うものの味を知ることはできんが…

ふはは、今後調合物があれば貴様に譲ってやるとしよう。お前は今日から調合係だ。ふはは!

>>770
【魔王が現れた!】

何ッ!?(こんな道中で待機していた魔王軍がいたとでもいうのかッ!?)

……って、よく見たら魔王という名の村人Gではないか!!
魔王とは似ても似つかぬ…迫力もなければ武器も持っていないではないか。
ふははははっ!よくそれで魔王と名乗れたものだ!
まったく…名付けた親の顔が見てみたいものだ…ふはははははh――

【魔王(村人G)の親があらわれた!】
【親のこうげき!ザークは20のダメージをうけた!】

ぐはっ…!?(まさか本当に親があらわれるとは…)

>>776 魔法使い
フン、ようやく目覚めたか……
馬車ごとどこかへ持ってかれたかと思ったが…まぁこれで私も少しは楽ができそうだ。ふはははっ!
貴様も少し見ぬうちに随分と力をつけてしまったようだな…むむむ。
負けんぞ…私は負けんからなぁ!

もう知って入るとは思うが、勇者メンバーに新たな者が加わった。
今後の戦闘では奴と共に更なる活躍をしてもらおうか?
貴様の新たな力を期待しておいてやろう!ふは〜っはっはっはっはっは!!
(私はなるべく体力を減らしたくはないからな…この二人に任せれば少しは楽ができそうだ。クックック)

>>778
ふ〜む。奴は今、放浪していたか…
まぁ、あの獣魔王の傍にいないだけましというもの。
新たな職を探して昇格し、せめて魔王軍直属の兵となればまだ道はあるというのにな。
奴はどういうわけか不幸体質、実力はあってもそれが認められぬようだな?

…ふ〜む、ならば魔王軍将軍候補となった私はまだ幸運だったということか?
ふはは…ここだけの話、私はこう見えても一度だけ魔王将軍候補として昇格試験を受けた身なのだ。
上手くいけば我らが魔界7将軍のプラスワンとして…
…魔界8将軍の魔王としてこの名を轟かせることができるチャンスがあったのだぞ?

―だが……あらぬ失敗にて降格処分を受け、今ではこのざまだ。
まったく…あの時、ちゃんと躊躇なく消しておけばこんな惨めなことにはならなかったものを……

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/20(Tue) 01:16
伝説の剣を携えなさい
さすれば真の勇者になれるだろう

787 名前:ソノ:レベル75 ◆FmZhb.wU 投稿日:2011/09/20(Tue) 19:13
>>782 サクヤ
>「でも、ソノさんイメージ的に体術似合わなそうだから大丈夫ですきっと!」
あははー…いや、全くもってその通りだわ。
体術なんて運動音痴のあたしには出来っこないもの、
あたしの体力の無さを甘く見て貰っちゃ困るわよっ。
走れば息切れ!腹筋やら背筋なんてしようものならすぐさまへばって見せるわよ!
……自慢できる事でもないんだけどね。

>「っと、氷頭痛来たみたいですねぇ…」
うん……な、なんか一気に食べたら頭にきたっ…。
あたしの住んでた街には氷をこういう風にして食べるっていう習慣がなかったから、
ちょっとびっくりしちゃった。

>「私、昔隣町までお婆ちゃんを背負ったままダッシュした事もありますから!」
ええっ、隣町まで!? 幾らお婆ちゃんがすごい痩せてて軽かったとしても
そんな長距離をおんぶしつつ走り切るだなんてあたしにはとてもできないわ!
……というか、もしあたしがサクヤにおんぶして貰う事になったとしたら
杖ついて歩くだとかさっきのお婆ちゃんの話の流れからして、
なんかもう寧ろあたしがお婆ちゃんみたいになっちゃうわよね。ははっ…   ……わ、笑えない…。

>>783
く、空気かわいい…それって何、新たな萌えジャンルとかいうやつ?
なんか新しくていいんじゃないそれ ――じゃなくって!
それは一応褒めてるつもりなんだろうけどサクヤが何だか可哀想でしょうが!!

あれでしょ、それって空気が薄めだとかそういう事が言いたいんでしょ?
いや、確かに見た感じはそういう風に見えるかもしれないけど…
それは単純に名前が挙がってなかったってだけで…ほら、つい最近仲間に入ったばっかだし!
でも彼女だって調合に優れてたり売ればお金になりそうな剣だって所持してる訳だし、
決して薄いって訳じゃないと思うわ。

…いや、でも空気かわいい…か。

……。
いや、結構アリかもしんないわね、それ。 ほら、ちょっと名無しに忘れられたりだとか
だけどそれでも必死に頑張ってなんとかしようとするサクヤには確かに萌えるしー…   はっ
―――じゃなくって!!

違う違う!馬鹿名無し!そそ、そんな事言ったらサクヤが悲しむでしょうがっ!!
へっ?あ、あたし? いやいやさっきのはあんたにつられただけだってば!
実際はそんな事微塵も思ってなんかないわよ! ほ…ほら、早くサクヤに謝りなさい!

>>785 ザーク
>「…と、話が逸れたがとりあえずビーストリアまでは徒歩で頑張れるだろうからあの街までは歩くのだ」
ちぇー……やっぱり徒歩しかないのね…。
…まあ仕方ないわよね、無くなったものを悔やんでもどうにもならないし。
で、あとどれくらい掛かるのかしら?もう少しで着けばいいんだけど。

>「貴様も少し見ぬうちに随分と力をつけてしまったようだな…むむむ」
ああそうそう、あの大蛇と戦ってる時に不思議な事が起こったのよ!
それで新しい技とか覚えたりしてー…
あっ、あとあんたが死体集団倒した時についでにあたしもレベルアップしたみたいよ。
こうして思い返してみると、あたしって結構楽に力つけてるわよね。
まああんたと違って日頃の行いがいいからなんだろうけどー! おーっほっほ!

>「もう知って入るとは思うが、勇者メンバーに新たな者が加わった」
そうね、調合もできて人柄も良さそうだしー…
あと近距離で戦うことのできるメンバーが増えたっていうのは大きいわよね。
活躍…そりゃあたしもサクヤも頑張るけど、無論あんたも頑張るのよ。
…楽しようだなんて思ってないでしょうね、そんな事より早くレベル追いついてきなさいよ!

>>785
>「お前は今日から調合係だ。ふはは!」
あ、いいじゃないそれ。
さっきのかき氷だって美味しかったし、サクヤは調合上手だと思うもの。
あたしも何か薬になりそうな物があったらサクヤに渡すわ。

…そうだ、丁度こんな物があるんだけど
何かに使えるかもだし、これはあんたにあげるわね!

【ソノはサクヤに枯れない花を渡した!】

788 名前:サクヤ:レベル75 ◆miG5Ufz. 投稿日:2011/09/20(Tue) 20:42
>>783
そうですかぁ〜私、空気かわいいですかぁ〜…

………ってそれって=私空気じゃないですかー!!!

あ、危うく認める所でしたよっ!
何定着させちゃってるんですか!
もう…

>「いや、結構アリかもしんないわね、それ。 ほら、ちょっと名無しに忘れられたりだとか
だけどそれでも必死に頑張ってなんとかしようとするサクヤには確かに萌えるしー…」

ソノさん…私、魔王討伐前に心が折れそうです…

>>785 ザーなんとかさん
>「…ちょっとだけ忘れられていただけであろう!一時的なものだ!」

じゃあ、いつか合流しないとですねぇ。
まぁソノさんも一緒ですし2人より3人の方が心強いのは確かですね。

………その勇者一行、私達より先にヴィーストリアに乗り込んで魔王倒したりしてませんよねぇ?

>「ふはは、今後調合物があれば貴様に譲ってやるとしよう。お前は今日から調合係だ。ふはは! 」

調合係ですか…何か地味ですねぇ…

………私が若干空気化してるからとかじゃないですよね?

>>786
おぉっ! で、その剣は何処にあるんですか?

………ですよねー。
自分で探すっきゃないですよね。
魔王倒したらそこにありましたー的な展開だったらいいんですけどねぇ…
まぁ、とにかく街に行かないと情報収集もできません!
頑張ってヴィーストリアまで行かないとです!

>>787 ソノさん
>「走れば息切れ!腹筋やら背筋なんてしようものならすぐさまへばって見せるわよ!」
………やっぱりおぶって行きましょうか?

>「なんかもう寧ろあたしがお婆ちゃんみたいになっちゃうわよね。ははっ…   ……わ、笑えない…。 」
だ、大丈夫ですよ…ソノさんはまだ若いですし…
一応お婆ちゃんよりは軽そうですし…
え〜っと、えとえと…ソノさんって運動苦手な割には見た感じそれほど太ってない感じですよねっ!

>「…そうだ、丁度こんな物があるんだけど
  何かに使えるかもだし、これはあんたにあげるわね!」

うわう…私確かに少しは心得ありますけど、ほんの少しですよ?
う〜貰えるのは有り難いですけどそうなったらもう少し勉強しないとです…
うう、勉強凄く面倒臭いですー…。

【サクヤは枯れない花を手に入れた!】

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/21(Wed) 00:45
レベル吸収するモンスターだらけのダンジョンに行きますか?

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/21(Wed) 10:48
おソノさんはクビになりました。

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/22(Thu) 00:31
>>781

サクヤよ・・・
時空来虫と言うのはすべての時空を司る虫だぜ!
うまくやれば滅んだはずの聖剣やら現れることもあるから頑張れ!

時空来虫のバトルが発生!

時空来虫は時空停止を使った!全体の動きがかなり鈍くなった!(時空来虫の能力が全部四倍になった!)

時空来虫の攻撃!
時空来虫は虚空より聖なる武器を呼び寄せ全員に向かって放った!
全員に265のダメージ

残り体力1750/2450

(注:時空来虫との戦闘中たまにダメージが反映しないことがあります。それは当たったのが残像のためでダメージは残像に発生したためです。)

792 名前:ソノ:レベル75 ◆FmZhb.wU 投稿日:2011/09/23(Fri) 18:52
ふう、結構歩いたわねー…そろそろ足が疲れてきたかも。
ビーストリアまではあともうひと踏ん張り――だといいんだけど。
…以上、か弱い足をお持ちであるおソノさんの願望。

>>786
伝説の剣かー…うーん、確かに勇者ってイコール伝説の剣持ってる!
ってイメージはあるわよね。
でもなー、剣を扱うサクヤならまだしもあたしには向いてないかも。
剣なんか振るってたらすぐにPP激減りだもの、あははは参った参ったー。
……ちょっと、んな情けなさそうな顔しなくてもいじゃない!

まだ伝説の杖、とかの方があたしには向いてるような気がするわね。
ほら、真の勇者じゃなくてそこは真の賢者とかさっ。
まあどっちにしろ今のあたしの実力じゃ、んなもんあっても扱えなさそうだけど。

>>788 サクヤ
>「え〜っと、えとえと…ソノさんって運動苦手な割には見た感じそれほど太ってない感じですよねっ!」
……はーいサクヤちゃんのフォロー頂きましたー。
なーんてね、いやいや大丈夫!別に何も気になんかしてないわよっ。
これから鍛えていけばいい話なんだし、それにそう…まだ若いしね…!
なんか気を遣わせちゃってごめんなさいね。
でもそうやってわたわたしながら頑張ってフォローする所がまた可愛いのよねー。

>「うう、勉強凄く面倒臭いですー…」
あー、まあ勉強は確かに面倒臭いわよね…
面倒臭がりのあたしからしちゃ、それは痛いほどよく分かるわ…。
でもほら、あたしも渋々ながらも魔法の勉強とかしてたしさっ。
ここは一つサクヤの才能を生かす為だと思って!ね!

うーん、なにか調合のレシピとかが書いてある本でもあればいいんだけど…。

>>789
レベルを吸収するモンスターだらけ…?
…いやいや!んな所行ったら即刻レベル0決定じゃないの!!
体力を吸収するモンスターなら知ってるし見た事はあるけど…れ、レベルって…。

だって体力ならまだ簡単に回復できるじゃない、
でもそれがレベルとなるとそう簡単にはいかないもの。
頑張ってこつこつと上げたレベルが初対面の奴に根こそぎ持ってかれる……
うわぁ、想像しただけでも気分が憂鬱になってくるわね…お、恐ろしや…。

…まあなんだかんだで最近のあたしはどっちかっていうと
運でレベルが一気に上がって来た感があるしなー…。
あたしが「頑張って」だとか「こつこつ」だとか言っても
あんまり説得力ないか! てへへぺろ☆

>>790
ふーんそう、そりゃ寂しくなるわねー。そうかあたしもとうとう引退の時が…
―――ってうおおおい!ちょっと待ったああああっ!!

あたし?え、今あたしがクビって言ったの?
ちょ、待ちなさいよ!何よいきなり唐突に!
さらっとんな事真顔で言われたからかなり驚いたじゃない、もうっ…

この目やこの耳で許すまじ魔王の悪事を見たり聞いたりしてきた以上は
倒さずに旅を降りるだなんて絶対に出来ないわ。
大魔王は必ず皆でぶっ叩いてやるんだから!!

…でも確かにこの間まではずっと顔を出せずにいたのよね。
だからそう言われても仕方はないと思うの、本当にごめんなさい。
だけど、こんなあたしでも皆と一緒に魔王を倒す権利があるのなら
これからもこうして旅をしていきたいの。

時々魔法の勉強で顔を出すのが難しい時があるかもしれないけど、
なるべく間を空けすぎないように気を付けるわね。
――それで顔を出す度にあたしが魔法の秀才に近づいてるってパターンなのよね、分かります!
ふふん、これからどんどん魔法得意になって
そのうちあっと言わせるおソノさんになっちゃうんだからねーっ。 覚悟しときなさいよ!

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/23(Fri) 19:28
ソラ…オレは空へ羽ばたきたい

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/24(Sat) 00:14
>>791

時空来虫の攻撃!

ザークに200
ソノに420
サクヤに540

のダメージ!!

795 名前:サクヤ:レベル75 ◆miG5Ufz. 投稿日:2011/09/24(Sat) 14:18
>>789
お断りします!

………えっ?
何故って…レベル上げる為に戦ってるのに何でレベル下げなきゃいけないんですかー!
って話ですよ。

それに、例え経験値貰っても良くて±0、マズったら…想像できないですよ…
だからやめましょう? ね?

>>790
そーですかぁ…後は私達に任せて…ってえええ?!

ただでさえ人数少ないのにどうなっちゃうんですか私達?!

>「だけど、こんなあたしでも皆と一緒に魔王を倒す権利があるのなら
これからもこうして旅をしていきたいの。 」

当たり前じゃないですかぁっ!
私達はもう仲間なんですからねっ!

>>791 >>794
そうですかぁ!
上手くっていうのがよく分からないですけど、
倒せれば聖剣アルカディアストレートが出るんですね!

【時空来虫の攻撃!サクヤに540のダメージ!!】

へぅーっ?!
ってか何で私地味にダメージ大きいの?!
防御は割とあるつもりだったのに…こうなったらこれを!

【サクヤはリフレクトを唱えた! 味方全体が受ける物理攻撃の威力が半分になった】

これで暫くは耐えられます! 頑張りましょうっ!

>>792 ソノさん
>「なーんてね、いやいや大丈夫!別に何も気になんかしてないわよっ。
これから鍛えていけばいい話なんだし、それにそう…まだ若いしね…! 」
そうですよっ! それに体力だけが戦いの全てじゃありませんっ!

>「でもそうやってわたわたしながら頑張ってフォローする所がまた可愛いのよねー。」
うう…先代勇者様の常に勇ましくあれというイメージからかけ離れてますねぇ私…。
何かこの先不安を覚えてしまいます…だ、大丈夫ですよね?

>「うーん、なにか調合のレシピとかが書いてある本でもあればいいんだけど…。 」
そうですねぇ…広い図書館みたいな所があればあるかもしれませんけど…。
少なくともヴィーストリアみたいな所にはないですよねぇ…。

>>793
ソラじゃないですサクヤです。

なーんて…まぁ魔導師の中には何かに魔力を乗せて浮遊させる方も居るそうですし、
目指してみたらいいんじゃないですか?
私は攻撃魔法重視なんであまり良いアドバイスはできないんですけどねぇ。

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/24(Sat) 23:40
魔法を使えたら村を燃やしてやるのに…

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/26(Mon) 00:36
時空来虫・・・
ソノよ思い出せ!対奴等用の最強呪文を!!!

798 名前:ソノ:レベル75 ◆FmZhb.wU 投稿日:2011/09/26(Mon) 19:25
>>793
お、おおお落ち着きなさいよ!早まっちゃだめーっ!!
何があったのかは知らないけど、あんただってまだまだ若いんだから!
そんな事言わずに頑張りましょうよ、ね!?

あ?
……え、違うの?

な…なんだ、空へ羽ばたきたいだなんて言うもんだから
てっきり自殺願望者とかそういう感じの奴なのかと思っちゃったわ…。
ごめんごめんこりゃ失礼!
さっきの発言は忘れて、これからも人生を謳歌してちょうだい!

空といえば、まあ王道なんだけどあたし達魔法使いって箒に乗って空を飛ぶ事も出来るのよ。
でもそれって結構高等な技術とされるのよねー…。
それが出来たら移動がらくちんなんだけど、
あたしの実力じゃまだまだそれは無理そうだわ。

でも、立派な魔法使いになるんだから
そのうちきっと空なんか簡単に飛べるようになっちゃうわ!
だからその時はあんたを後ろに乗せて、空中散歩なんてどう?
…うーん、想像しただけでも楽しそうじゃない!
いつかあんたを迎えに来るから、楽しみにして待ってなさいよっ。

>>791,794,797 敵:時空来虫
【時空来虫の攻撃!全員に265のダメージ!】
【時空来虫の攻撃!ソノに420のダメージ!!】

…ぐっ…、今の連続技はかなり効いたわよ…!!
それに何っ?なんだか急に体の動きが鈍くなったような…。
ちっ、敵はかなり手強い様ね!一筋縄じゃいかないかも。

【サクヤはリフレクトを唱えた! 味方全体が受ける物理攻撃の威力が半分になった】
>「これで暫くは耐えられます! 頑張りましょうっ!」

おおっ、何か防御力が上がった気がする!
あたしは基本的に補助系の技とかって覚えられないから凄く助かるわっ…。
よーし、頑張るわよー!!

…って意気込んだのはいいけど、普通の魔法じゃやっぱちょっと火力不足かしら…?
うーん、どうしたら―――

>「ソノよ思い出せ!対奴等用の最強呪文を!!!」

へ?
対奴等用…?
…対、あいつら……敵は虫…。

あーっ!確かに確かに、それなら打ってつけの最強呪文があったわね!
ふっふっふ…そう、あたしはもう虫に怯える必要なんてなかったのよ!
知らない奴は詳しくは>>578参照!――そう、あたし専用超最強呪文ッ!!
食らえ!!

【ソノはバグ・デフレアを唱えた!】

>>795 サクヤ
>「うう…先代勇者様の常に勇ましくあれというイメージからかけ離れてますねぇ私…。」
うーん、まあサクヤって勇ましいって言うよりは
元気な可愛い子って言った方が断然しっくりくるっていうか…。

>「何かこの先不安を覚えてしまいます…だ、大丈夫ですよね?」
あははー、大丈夫大丈夫!
あんたって戦う時の姿は勇ましいんだし、
元気な勇者っていうのも皆から好感持たれそうで良いと思うわよ?
少なくともあたしは常に勇ましい勇者より、明るく元気な勇者の方が好きだなー。

>「少なくともヴィーストリアみたいな所にはないですよねぇ…。」
そうよねぇ、普通な街ならまだしもどんな街かも想像つかないし。
いや、案外道端にひょっこり都合よくレシピが落ちてたり! ……しないか。

799 名前:ソノ:レベル75 ◆FmZhb.wU 投稿日:2011/09/26(Mon) 19:45
>>796
こらこら、何物騒な事言ってんのよあんた。
んな事しちゃだめに決まってんでしょー!
しかも顔が笑ってないって。割と本気な目が怖いって。
…とりあえず魔法使い本人としては聞き捨てならない発言だわ!

大体そんな事したら今の世の中ただで済まされないわよ!
勿論捕まっちゃうし、逃げたら逃げたできっと指名手配扱いよっ。
魔法は戦ったり日常に役立てたりする為のもんなんだから、
んな事するくらいならマッチで燃やし……、…てもだめだけど!
とにかくだーめ!何の罪もない人達を危険にさらすなんて許された事じゃないわ。

それにさ、魔法を使えるようになるにはまず勉強しなきゃだもの。
頑張って勉強して使えるようになった魔法で、
そんな悲しい事したいだとか思って欲しくないな。

ほら、んな事よりも空を飛べたり魔法薬作ったり、人を占ってみたりだとか
そういう魔法の使い方のほうがよっぽど良いと思わない?
あんたもさ、折角なんだから魔法使い目指してみなさいよ!
勿論悪い魔法使いじゃなくて、良い魔法使いになんの。
勉強は確かに面倒臭いけど、その分覚えた魔法を使うのって結構楽しいんだからっ。

800 名前:サクヤ:レベル75 ◆miG5Ufz. 投稿日:2011/09/26(Mon) 19:59
>>796
力が無いのが悔しいんですね。
けど、そんな村を燃やして復讐したところであなたは何を得れますか?
何かを守る、または生きて明日を掴む為に力を使い戦ってください。
そうでなければ失っていくばかりでいつしかあなたの心すらも廃墟になってしまいます。

私も所詮は戦う事しかできない存在です。
けど、大切な物があるから…だからこうして正気を保っていられるんです。
もしあなたが暴走した時は…私が斬ります。

>>797
>「――そう、あたし専用超最強呪文ッ!! 食らえ!!」
【ソノはバグ・デフレアを唱えた!】

おぉっ、凄い炎です!
これならいけるかも…!
ソノさんナイスですっ!

>>798 ソノさん
>「少なくともあたしは常に勇ましい勇者より、明るく元気な勇者の方が好きだなー。」
そ、そうですかねぇ?
う〜…何か違和感ありますけどソノさんがそういうなら…。

>「いや、案外道端にひょっこり都合よくレシピが落ちてたり! ……しないか。」
もしそうだったら逆に疑わなくちゃダメですよ…。
でも、もしかしたらそういうのに精通してる商人さんとか居れば情報得られるかもしれませんし…
とにかく行ってみるしかないですよね。

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/26(Mon) 23:06
対専用魔法(キラー魔法)により時空来虫は熱死した。

勇者達は
「時の薬」×3
「魔槍ゲイボルグ」
「神盾アイアス・イージス」
「神刀カグツチ」
を手に入れた!

ゲイボルグ
敵に必ず必中する呪いがかかっている。
これ自体がかなりの武器。

アイアス・イージス
鉄壁の盾。守りは確かに堅いが、両手に盾を持ってどうしろと・・・

カグツチ
火の神であるカグツチの力をやどした刀。
すべてのものを燃やし斬る!

時の薬
飲んだものの時を早める薬。

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/27(Tue) 01:22
最強魔法ってありますか?

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/01(Sat) 16:24
バグフレアのエネルギーを取り込んだ時空来虫は次元獣に進化した!

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/01(Sat) 16:29
>>803 入力途中で送っちった……
(おソノさんの耳元で)バグフレアのエネルギーを取り込んだ時空来虫は次元獣に進化した!

引っかかったな、バカめ!

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/01(Sat) 18:26
俺はレベル神(仮)!
俺の本当の名前がわかれば魔王を倒せるくらいにレベルアップするぜ!
特撮戦隊物風にヒントを教えてやるからうまく倒せよ〜

・女房の焼き餅が苦手。頭にきて鎖で吊るし上げたことがある
・何にでも化けられる
・俺のせいで理不尽な目にあった人(特に美人)沢山
・俺を超えるであろう存在が一人だけいる。そいつは知人の助言
によって産まれることはなくなった。助言とはある人物と子
作りをするなというもの。そのある人物は人間と結婚し、子供は
有名な英雄になった

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/01(Sat) 18:50
あの〜、魔法使いのソノ様はどちらに……あっ、あなたでしたか。
これを届けてほしいと杖職人のラスクさんから頼まれまして……受け取ってください。
【おソノさんに縦長の小さな木箱を渡した。】
その木箱の中には杖が入っているらしいです。なんでも柳の木を主体として月のカケラという物質と
ソウテンカという植物を練りこんで作ったとかなんとかって…。
とにかくラスクさんは「よっしゃあ!ついに成功したぁ!!」とか言って飛び跳ねていたので相当の自信作みたいです。
で、僕は見せてもらったんですけどとても美しい杖です。キラキラしていて。
それに僕は魔法使いではないのであまりよくわかりませんがそれでもなんだか杖から不思議な力を感じました…。きっと強力です。
あっ、それからラスクさんからの伝言で「売って金にするのだけはやめてくれよな。」とも言っていました。
……。
で、では、失礼します!!

807 名前:ソノ:レベル75 ◆FmZhb.wU 投稿日:2011/10/02(Sun) 18:13
>>800 サクヤ
>「う〜…何か違和感ありますけどソノさんがそういうなら…。」
そうかしら?なんだか正義!って感じがしていいじゃない。
サクヤは会ってないだろうけど、前一緒に行動してたタケルって奴も勇者を目指してたのね。
そいつもやっぱ明るくて元気で、いつも前向きな奴だったわ。
だから、なんていうのかな…あたしには勇者って言ったらそういうイメージの方が強くてさ。
寧ろ違和感なんて特に感じないかも。 ほらほら、だからもっと自信持って!

>「もしそうだったら逆に疑わなくちゃダメですよ…。」
あ、あははっ……ごもっともで。
そうねぇ、もうちょっとで着きそうだとは思うんだけど……

―――あっ!
ねえサクヤ、ザーク!ビーストリアが見えて来たわよ!!

>>801
んっふっふ、流石あたしのバグズライフに終止符を打ち付けた最強呪文なだけあるわ…
この調子ならいけそうじゃないっ?

>「対専用魔法(キラー魔法)により時空来虫は熱死した」

…!!
っしゃー! あんた達見た見た?あたしの活躍ちゃんと見てたっ?
おーほほほーっ、どんなもんよ!あたしだってやればちゃんと出来るんだからっ!!
ふふふ、こりゃ気分がいいわね……ああ、今のあたし絶対格好良かった…。

…ん? わぁ、あいつ結構色んなもん落していったわねー。
何か売れそうな物はないかなーっと…

――これは見た所槍みたいだけど…なんだか凄く禍々しい空気を纏ってるわね。
槍を扱える奴はこのパーティには居ないけど、一応貰っておきましょうか。
……高く売れそうだし。

こっちはすごい丈夫そうな盾が……あれっ?二つ!? ど、どうやって使うのかしら。
片方だけ使うとか、ならできそうだけど…その分防御も低くなりそうよね。
ははっ、ザークがギャグとして両手に盾持って戦ったら面白いのに。
まあ誰が持っててもギャグになるんだろうけど、これじゃ戦うのは難しそうかも…?

んでこっちは刀、東洋の武器ね。…なんだか炎の魔力を感じるわ。
ふふん、あたしもようやく魔法使いらしくなってきたって事かしらね?
ともかく、こういった武器ならサクヤ担当ね。

それで最後、これは…何かの薬かしら?
薬系統なら持ってても損はないわね。
それに丁度人数分あるみたいだし、有難く貰っておきましょっ。

「ソノはゲイボルグと時の薬を手に入れた!」

【アイテム】破皇龍のうろこ、経験値増幅チケット(30倍)x10枚、師匠からの手紙、解毒剤、冬虫夏草、ゲイボルグ、時の薬

>>802
最強魔法? ……ふっ―――あるわよ!
時には全てを浄化せんとばかりに燃え上がる聖なる炎のように…
時には全てを灰にせんとばかりに渦巻く邪悪な炎のように!

そうっ、その名も!!

「バグ・デフレア(>>578)」ーっ!!!

……ちょっと、何よそのがっかりしたような呆れたような顔は。
…そ、そうよ、これは世の中で最強魔法と呼ばれる類のものではなくて
ただ単に虫系統モンスター専用の呪文ってだけ。
あたしが勝手に最強魔法呼ばわりしてるだけだわ。

…そうだけど!
そうだけどさ、あたしにとってこの呪文はまさに最強魔法なのよっ。
あたしの嫌いな物教えてあげようか? …虫と幽霊!
だから特に群がって出やすい虫系のモンスターが出てきた時なんかは
本気で戦闘離脱したくなんの。…あはは、勇者メンバーとは思えないでしょ。
あいつらと戦うのは本気で怖いわ、いやまじで。

だからこのバグ・デフレアって呪文には今まで何度お世話になったことか…。
今さっきだってそうよ、あのでっかい虫みたいな敵倒せたじゃない!

そりゃこの世の中には最強魔法ってのは存在するだろうし、
この先お目に掛かることもあるかもしれないわ。
でも、あたしにとってはこれが最強の魔法なの!
ある意味ヒーロー的存在かも、…なんつってね。

あんたも虫を退治して欲しくなったら、いつでもあたし呼んでよね!
最強魔法を華麗に披露しにすっ飛んで来てやるわっ。

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/02(Sun) 18:21
ゆーちゃになったら、有名になれるんでし?

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/03(Mon) 06:50
おいおい。ソノには最強魔法があるじゃんザークにも。
式が作った最強最悪の禁忌の魔法、禁呪が・・・

810 名前:ソノ:レベル75 ◆FmZhb.wU 投稿日:2011/10/04(Tue) 17:25
>>803-804
さてさて、見事にビシッとあたしが勝利を勝ち取ったということで
そろそろ先に進みましょうかねっ。
色々武器やら薬やらも手に入ったし、目的地もすぐそこだし!
ふーんふふーん、さっき拾った武器はビーストリアでは幾らで売れるかなー…

【バグフレアのエネルギーを取り込んだ時空来虫は次元獣に進化した!】

…へ?

>「引っかかったな、バカめ!」

―――…なっ!?

ええぇえええええーっ!!

なっ…どっ……えええぇ! どど、どうしてそうなったー!?
いや確かにあたしからしてみれば嫌いな虫が動物っぽくなったってことで
戦いやすくはなったんだろうけど……いやまずそうじゃなくって!
なんで倒した筈のあいつが復活してその上進化しちゃってんのー!?

ま、まさかあの呪文とあいつの相性が悪かったとか…?
嘘でしょ…虫モンスター専用魔法を虫モンスターに使ったってのに、そんな事ってあるわけっ?
――い、いや、それよりもまずは先にあいつをなんとかしなきゃ!
もしかしたらまた何かアイテム落してくれるかもしれないしね!

なんかごめんなさいね、ザークにサクヤ。
あたし逆に足引っ張っちゃったみたいだわ…あ、あはははーっ…。
…と、とりあえず気を取り直してもういっちょ戦闘といきますか!

【ソノはアイシクルストームを唱えた!次元獣に500のダメージ!】

ふっふっふ、氷柱の嵐に巻き込まれちゃいなさいっ!!
段々と寒くなってきてるこの時期にはなかなか応えるわy
【次元獣のこうげき!ソノに420のダメージ!】

!?っう――……ぐっ…、何なの今の体当たり!? は、早いっ…
って言ってる傍からまたこっち来てるーっ!!

【次元獣のこうげき!ソノは辛うじてかわした!】

げっ、地面に軽く亀裂が入ってる!?あああ、当たらなくてよかった…
皆、あいつの動きは虫の時よりも格段と早くなってるわ!
注意して戦うわよっ!!

>>805
と、突然現われて何なのよあんたっ。
お、お金が欲しいとか言われても分けてあげたりなんかしないんだからね!
……へっ?レベル神(仮)?

あははっ、なにそれー!神様なのになんで仮名なんか使ってんのよーっ?
しかもレベルアップさせることが出来るからって思いついた名前がレベル神…
くっ…うはははは!!あーんーちょーくー!!

………ん?

あれっ、今レベルアップって言った?

え、え!?何それ本当?
しかも魔王を倒せるくらいのレベルにって…
あ、あああえっとごめんなさい!それはそれはなんというご無礼をー!!
どうかお許し下さい…レッ、レベ…、…ぷっ……

――レベル神様!

----

…ふう、どうにかして取り敢えずは問題を貰えたからよかったものの…。
うーん…このヒント達を見ても全く見当がつかないわ。
元々あたしって頭使うの得意じゃないしねー。

ヒントをざっと見てみて思った事といえば
なんとなくチャラそうっていうか遊び人っていうか…
そんな感じがするってことと、漠然とだけど「強そう」ってことくらいかしら。
化けるのが得意――あっ、まさかの狐や狸とか? …んな訳ないか。

…あーもうっ、全然分からない!! うぐぐ、頭がごちゃごちゃしてきた。
か、神様でしょ?ええとええと………  あ!

そうだ、確か女遊びする神様の話って聞いたことがあったわ!
確か名前はー…

――えっと、ゼウス…さん?

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/04(Tue) 17:45
次元獣のHPは25万、防御力は8600

812 名前:サクヤ:レベル75 ◆miG5Ufz. 投稿日:2011/10/04(Tue) 19:03
>>802
私の最強魔法はアグニです。
そのままで撃ってもかなり強力なんですけど、
大気中に魔力がかなり散布してる状態だと…

多分都市を消滅させるくらいになるんじゃないですかねぇ?

あ、いえ試した事は無いですよ?!
けど、少し散布した状態でやったらまるでビッグバンでしたから…。
しかも、これだけは出力が一定以上上がると私も反動とダメージで計測不能な被激を受けるので、
高出力は正直あまり使いたくないんですよねぇ…。

>>805
………つまり、見せびらかしたいんですねううっ。
もういいです…ソノさんと同じゼウスさんでいいですよ。
自然の中で育った私に分かる訳無いじゃないですか…。
そんなの…そんなの…

>>806
わぁ…何か凄そうですね…。
これさえあれば鬼に金棒ですねっ!
それにしても…ソノさんは良い友人をお持ちで羨ましいですねぇ…。

>>807 ソノさん
>「サクヤは会ってないだろうけど、前一緒に行動してたタケルって奴も勇者を目指してたのね。
そいつもやっぱ明るくて元気で、いつも前向きな奴だったわ。」

う〜…私は明るいというより色々な事に凛とした態度で接してるつもりだったんですけどねぇ…。
けど…まぁ、いいですかね…。 人に好かれる資質っていうのも必要だってよく言いますし。

>「ねえサクヤ、ザーク!ビーストリアが見えて来たわよ!!」
ソ、ソノさん目いいんですね…。
う〜ん…あそこの村みたいな所ですかねぇ…?

>>801 >>804 >>811
おぉっ、やりましたね。
なんだか武器も…

>「引っかかったな、バカめ!」

っつ…?! エネルギーが取り込まれたなんて…?!
エネルギー…? ならっ…!

【サクヤは神盾アイアス・イージスの片方を背中に背負った!】

ソノさん!ザーなんとかさん…できるだけ離れてもう1個で防いでください!

【大気中に散布された魔力が遮牙の先端に集まり巨大な火球を作り出す】

大気中に散った時空来虫、次元獣、ソノさん、そして私の魔力をかき集めて最大パワーでかます私の最強呪文…!
アグニ! バースト…ファイア!!!

【都市を丸ごと一つ消滅させる程巨大な火球が次元獣にぶち込まれ大爆発を起こした】

これだけ巨大ならかわす範囲もできない筈…
盾で防いでもやっぱり反動が大き過ぎて…
後は…なんとかお願いします…。

【サクヤは力尽きた。 神盾アイアス・イージスの片方と遮牙は砕け散った。】

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/04(Tue) 21:15
へいらっしゃい、ここは武器屋だよ

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/04(Tue) 22:48
どこからともなく戦いを観戦する幼j(ゲシ)ぐふ・・・
可憐な少女が勇者達と次元獣の戦いを見ていた。

見つけましたよ!妖魔王様!

ザークの友人が少女にそう言うと捕まえようとするがザーク達を発見した。

あれは・・・

次元獣だよ。

あれがですか?
少しやっかいですね・・・

どうしたの?

少し手助けを。
『息吹によりて呼び戻せ、その御霊。今一度戦いの場に舞い戻れ!』

へぇー。
ランク中クラスの蘇生呪文か。
すごいね。

まぁこれぐらいしか・・・

「サクヤは復活した!」

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/05(Wed) 00:37
次元獣は専用スキル【HP回復大(毎ターン30%回復)】を所持。
通常の方法での破壊は不可能ですので、とある特殊アイテムを使いましょう。
なお、撃破時のドロップアイテムは以下の通りです。

【次元獣の卵x30個】素材・食材アイテム
【次元獣の甲殻(小)x9】素材アイテム
【次元獣の甲殻(中)x3】素材アイテム
【次元獣の甲殻(大)x1】素材アイテム
【次元獣の牙x36】素材アイテム
【次元獣の爪x50】素材アイテム
【次元獣の羽x8】素材アイテム
【時空眼x3】素材アイテム
【超時空ミソx15kg】食材アイテム
【超時空霜降り肉x48人分】食材アイテム

816 名前:サクヤ:レベル75 ◆miG5Ufz. 投稿日:2011/10/05(Wed) 19:43
>>814
………。

【サクヤの精神の中…。】
うわー…辺り一面お花畑ですよー…
ていうか花びらがクッキーとか私どんだけお腹空いてるんですか…。
ていうか食べたら負けですよねこれ。
ってあれは先代勇者様?
しかも何故か手招き…ってこれ前にもあったじゃないですか!
どんなデジャヴ?! 行きませんよ!絶対逝きませんからね!
なぁっ…目眩が…。

【現世】
………ハッ?!
おお、何かまだ生きてるみたいです私…体力も3分の2くらいありますし…
まだやらなくちゃいけない事がありますもんね…!

何とかしてあの次元獣を倒さないと…あれ?
遮牙は何処に…?
あ…。

【サクヤは遮牙の柄を発見した…。】

えー…つまり砕けたって事ですか…?
そんな…私、故郷に戻った時どんな顔すれば良いんですか…。
ええい、もう故郷には帰れません! 諦めました!

【サクヤはカグツチを装備した!】

これでやります…やってやります!!!

>>808
あーそんなのただの夢ですよ〜?
特に突出した物が無い故にバランスはいいけど目立たない。
そういう物だと最近知りました…。

だから、なるんだったらもっと目立つの選ぶといいかもですよ…?
格闘家とか騎士とか…。

>>815
ってちょぉっ?!
私どのくらい気絶してました?!
私の命懸けの一撃でどれだけ削れたかとどれだけ回復されたか誰か教えてくださいっ!

ええい、そんな特殊アイテム持って…いえ、もう勝ち目は薄いのでやけくそですっ!
ダーツのように…投げつけるっ!

【サクヤは枯れない花を次元獣に投げつけた!】

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/05(Wed) 23:14
サクにゃんは天使

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/05(Wed) 23:38
サクヤの攻撃!次元獣は枯れない花に生命力を吸い尽くされて死亡した。
サクヤは追加ドロップアイテム【大きな枯れない花】を手に入れた。

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/06(Thu) 03:35
神盾アイアスとイージス

特殊スキル
装備の復元…たとえ盾が壊れようとも神の加護により復元される
遠距離武器無効…アイアスの力。けして弓矢、投擲武器など魔法を除くすべての遠距離攻撃は当たらない!

我が後方に攻撃は通さず…イージスの力
装備者の後ろに控えている(隠れている)もの達にはけして攻撃はいかない(魔法等も含む)

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/06(Thu) 03:50
神刀カグツチ

特殊スキル

我が後ろには灰塵となす!…敵を攻撃してヒットすれば、武器の追加効果により攻撃ダメージの二倍の攻撃を与える

火の加護…あらゆる火の攻撃を無効

我が心は不屈なり…装備者が諦めたりしない限り、けして曲がらず折れずの刀

我常闇を払う者なり…戦いにおいて幻術系(混乱も含む)の効果の影響がない

火の浄化と破壊…自分にかかる異常ステを一定確率で無効及び回復する。
火の攻撃を使った際にダメージ及び範囲アップ(味方にも当たるようになってるため注意)

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/08(Sat) 20:29
久方ぶりですねザークあなたのために良いものを見つけてきましたよ。

っ「召喚者の指輪」

その指輪があれば全召喚獣を言うことを聞かせられるそうですよ。幼m・・・妖魔・・・えーと、とある少女が言うにはですが。

(一応妖魔王様があなたにだそうです。たぶん気まぐれでしょうが、挨拶には行って下さいね。)

では私はこれ〔ズルッ〕ぇっ!?わぁーーーーー!!!

『呼び出すは水!スライムよ来い!』

〔ぷにゃん〕ふぅー・・・では。

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/24(Mon) 13:57
してんじゃねーか

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/24(Mon) 18:44
私の真の力を目覚めさせてしまった

824 名前:ザーク:レベル55 ◆X4sZQ22M 投稿日:2011/10/30(Sun) 14:58
>>780
レベル1ごときの村人をなめるな、だと?
ふははははっ!!たかだかレベル1ごときで何を言う。

……私はレベルがマイナスになった男だぞ!?

それを言うならば…マイナスレベルの召喚士をなめるなッ!!

>>783
女勇者が空気?……あぁ、まぁ、わからんではないな?ふはははっ
フッ、冗談だ。まぁ空気がかわいいのかどうかは知らんが、戦闘においては
それなりの活躍をしているようだしな。今後空気であるかどうかは本人次第であろうな?

…それより、私が空気化しないかどうかのほうが心配だが。

>>786
フン、伝説の剣などあるかどうかも疑わしいものよ。
仮にそんなものが存在していたとしてもだな、それを携えたところで…
その者が真の勇者になれるという保障など、どこにもないのだぞ?ククク…

…だが、そんな剣が本当にあっては少々厄介だな…見つけたときには、私が奪ってくれようか…
>>781,>>791,>>794,>>803,>>804
【時空来虫が現れた!】
何だまた虫系モンスターか?ククク、やはりあの魔法使いは虫を呼び寄せる能力でも備わっているらしいな?
ほぅ、だがそいつを倒せば我が破皇龍が遂に成龍となるのか…これは倒さなくてはなるまい。

>「ただしザーク!成長した雛はかなり凶暴だぞ・・・なんせ破皇龍なのだから。」

…う〜む、確かに、以前そんな話が出ていたな。
さて、あの破皇龍…どうしたものか……

>「時空来虫は時空停止を使った!全体の動きがかなり鈍くなった!(時空来虫の能力が全部四倍になった!)」

…む?なにやら考え事をしていたら急に身体の動きが鈍く…

>時空来虫の攻撃!
【時空来虫は虚空より聖なる武器を呼び寄せ全員に向かって放った!】

……ェ?(聖なる武器……って、まさか…――)

【全員に265のダメージ】

――!? ぅグハァッ!??
ちょ、貴様!!私が聖属性に弱いと知ってのことか!?
ぐぅぅ…スピードがなくなった上に屈辱的な攻撃を喰らうとはぁ…!!許せん!!
喰らえッ!!我が闇のちk―――

【時空来虫のこうげき!ザークに200のダメージ!】

グ、げほッ!!?
……(そうか、此方の動きが遅くなった分あの蛆虫から喰らう攻撃回数が増してしまったということか…)

>「これで暫くは耐えられます! 頑張りましょうっ!」

…フン、少しは使える奴だったようだな?女勇者よ。

(私も攻撃を仕掛けたほうがいいのだろう…が、破皇龍を成長させきってしまい
手放すことになるのはやはり惜しい……)
(だが!このままやられ続けるわけにも……しかし成長させるわけにも……)
(む?…ならば私は何のためにここまであの龍を育ててきたのだ!?これでは意味がないであろう!!)
(やはり……この虫ケラを倒して破皇龍を成長させる方が……)
―――って、ん…?

【バグフレアのエネルギーを取り込んだ時空来虫は次元獣に進化した!】

………ハッ!?

なんだあの獣は……虫はどうした!?
ムムム…どうやら破皇龍のことを迷いに迷っている間に戦闘が進んでいたらしいな…
いかん、このままでは何もせずして力尽きてしまう!!戦闘に集中せねば…!

825 名前:ザーク:レベル55 ◆X4sZQ22M 投稿日:2011/10/30(Sun) 15:37
>>787 魔法使い
>「で、あとどれくらい掛かるのかしら?もう少しで着けばいいんだけど。」
まぁあと500歩ぐらいといったところか?
それまでに厄介なモンスターと遭遇しなければ良いのだがな?…虫系モンスターなどの。

>「こうして思い返してみると、あたしって結構楽に力つけてるわよね。
まああんたと違って日頃の行いがいいからなんだろうけどー! おーっほっほ!」
ぐっ…やはり貴様は無駄にムカつく魔法使いだな…
まぁいい…此方としても、貴様らがより力を伸ばせばそれだけ戦闘もスムーズになるということだしな。

(それに……最終決戦の際には魔王様も張り合いがあるというものであろう…ククク)

>「…楽しようだなんて思ってないでしょうね、そんな事より早くレベル追いついてきなさいよ!」
く…!そんなことは言われなくともわかっている!!
貴様らより…特に後から入ったはずの女勇者よりレベル差が大きいのは、
私としてもかなり気にしていることなのだ!これ以上差は開かせんッ!
マイナスレベルから復活した我が根性を近いうちに見せ付けてくれるわ!!
くは〜っはっはっはっは!!

>>788
>「………その勇者一行、私達より先にヴィーストリアに乗り込んで魔王倒したりしてませんよねぇ?」
………む、まぁ…その可能性もなくはないな。
しかし仮にもそうであるとすれば…我々の出番はなくて済みそうだな。
だがな、あそこに潜む獣魔王は…かなり手強いようだ。他の奴らがどんなに強かろうと油断はできぬぞ?
それに、私もできればこの手で少し友の仇を討ちたいのでな…
やはり他の勇者メンバーに先を越される前に辿り着かねばなるまい。

>「調合係ですか…何か地味ですねぇ…

………私が若干空気化してるからとかじゃないですよね?」

む、地味とか言うな!調合はなぁ、結構重要な役目なのだぞ?
……別に空気だからというわけでもないことないことないことないが…
まぁ空気だろうが透明だろうが薄かろうが気にする必要はない。
貴様は勇者としてその名に恥じぬ行いをすればよいだけなのだからな?

(―そしていづれは魔王様に倒された勇者としてその名を轟かせればよいのだ…ククク)
――ふは〜はっはっはっはっは〜!

>>789
断じて行かぬッッ!!!

貴様!私がこれまでどれほどのレベルを失ったか知っての言葉かッ!?
0をきったときは半ば諦めかけていたのだからな?
あの悪夢はもう二度とは見まいッ
…仮に今度レベル吸収するようなモンスターに出会おうものならば…

吸収される前に焼き払ってくれるッ!!

>>790
ほぅ?ついに魔法使いが……そうか、それはご苦労さ…

…何?本人はそうは言っていないだと?何だそれは…
だがまぁ、確かにこの状況で一人でも抜けられては此方が困るというもの。
ここまで来たからには、あの魔法使いがこの先どう成長していくのか…
見届けてやろうという気も起きぬではない。
(ククク…果たして最後の最後まで力尽きずに戦えるかどうかが見物というものだ)

>「この目やこの耳で許すまじ魔王の悪事を見たり聞いたりしてきた以上は
倒さずに旅を降りるだなんて絶対に出来ないわ。
大魔王は必ず皆でぶっ叩いてやるんだから!!」

…フン、その心意気だけは立派なもののようだな?感心してやろう!
(ならば…それをこの目でしかと見させてもらおう!魔法使い!勇者一行!!)
ふははははっ!!!

>>793
空を飛びたいと?…フン、飛んだところで何が楽しいと言うのだ?
まぁ、そこまで言うならば魔法使いでも目指してみることだな。
奴らは箒に跨って飛んだり浮遊したりできるのだろう?
その職が向いていないというならば…そうだな、

……ドラゴンでも飼い慣らして乗ってみるがいい。ふはははは!!

>>796
ほぅ?村を焼きたい、か……
…ククク!果たして、貴様にそんな勇気があるのか?

仮に貴様にそのような力が備わっていたとして、貴様は村を焼く勇気があるか?
村一つを消滅させるくらいのことならばなんてことはなかろう。
だが、その後のことをよく考えた上で物を言うがいい…
同族から追われ、その命を狙われる一生を送ることになろう?
そんな苦に満ちた生活を強いられることを承知で、それでもすべてを焼き尽くしたいと言うならば…

――魔族の素質十分だな、貴様は。

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/31(Mon) 00:15
魔王軍が結成されますた

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/02(Wed) 00:11
そう言えばザークのLvはさがらねぇんだよな。

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/03(Thu) 20:37
チートな技だよな・・・式の召喚は・・・

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/04(Fri) 01:39
フッ、この世界も終わりか。まっ、どうでもいいけどな

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/04(Fri) 19:00
魔王を倒した だが…Extraボスが地響きを立てて姿を表した
大魔王オメガがいきなり 攻撃してきた!! かなりのダメージを受けた!!

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/09(Wed) 14:24
832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/13(Sun) 10:52
掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)