掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!14th Season【全対応】

964 名前:グラハム・エーカー ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/05/07(Sat) 05:11
諸君。朝の挨拶、即ち「おはよう」の言葉を謹んで送らせてもらおう!
ここも残り僅か、少々早いが我々もsage進行モードに入らせてもらう!
では、敢えて言わせてもらおう!単独返答であると!

>>933
おお、お陰で朝食のメニューを決める手間が省けたぞ。
>>933、君に感謝しよう。
・・・料理方法かね?ああ、焼くという選択肢もあるがここはサラダで頼む。
なに、「サラダは死亡フラグじゃないか」だって?
ふ、スクランブルがあればそうなるかもしれんが、基本的に私はそのようなものを知らんのでな。

>>935
ルール違反の為スルーも考えていたが、他の者達が答えているようなので私も答えるとしよう。
サウナか、あまり入る事はないが手軽に汗を流せる上、新陳代謝を高めるには効果的だからな。
たまに我慢比べなどをする者も見受けられるが、そのチャレンジ精神は認めるが少々無謀ではないか?
もしかするとあまり健康的に宜しくないかもしれんぞ?

>>939 >>830クッパJr.&ヨッシー&コックカワサキ
(此処だけロックオン登場)
ロックオン「・・・本当に済まねえ。」(泣
グラハム「泣くな青年。とにかく非礼を詫びよう、申し訳なかった。」
ロックオン「拳一つでライバルを倒す、か・・・なかなかワイルドでいいねぇ。」
グラハム「業を煮やして何でも願いを叶えてしまうスターの杖を使った件はどう思うのかね?」
ロックオン「言ってやるなよ・・・一撃でやられるならもういっそ機動性なんて捨てちまえよ。」
グラハム「「当たらなければどうという事はない」という言葉を知らんのか、君は。」
ロックオン「その点については、背中にジェットブースターでも付ければどうにかなるだろ。とりあえずファイアーにも負けず、ジャンプも効かない様な装備にしちまえば大丈夫だって。」
グラハム「ほう、見るからに辛そうな拉麺だ。では頂こう・・・・・・ンッ!!?」
ロックオン「ど、どうした?」
グラハム「ぐおおおおおおッ!!!!か、辛すぎるではないか!!舌が、舌がぁぁぁぁぁ・・・・!!!」
ロックオン「どこの大佐だよ・・・で、麺の方は?」
グラハム「な、なかなか独創的な味で宜しいのではないかね・・・・ゴホッゴホッ!!み、水・・・・・」
ロックオン「(こんな状態でも「マズい」って言うのを我慢しているんだな・・・偉いぜアンタ。)」

>>943
話を聞いて私情に流されかけたが、この就職や進学の厳しいご時世、そうもいかんのはどこも同じようだな。
包容力を求めるならばA教師、後の進路を取るならばB教師、か。
人望などの面も含め、考えてみるとしよう。
まずA教師は、過去のいきさつや教え方はともかく、人望があるという点では非常に大きいだろう。
しかしB教師の背後には大きな権力があり、人望があっても大きな権力の前では等しく無力だ。
まあこの場合Aの父上が動くという手もあるが、今回の問題に第三者が介入すべきではないだろう。
故にいくらAと彼を愛する者達が抗議しても、その権力が行使されればそれは無となる。
これらの事を踏まえれば、恐らくC君は採用されるだろう。

しかしよく考えてほしい。そもそも学校とはどのような場所か君達は考えた事があるか?
学校とは、そこに入った全ての生徒の進路を、等しく手助けする場所だと思わないか?
そして教師はその義務を果たす為に存在していると思わんか?
故に私は、Cというたった一人の人間だけの為にその他の生徒を犠牲にする考えには賛同できん。
むしろ選民主義のような考えの方が、世界や学校の為にならない。そう思わないか?
不良生徒など、どんな手を使ってでも矯正してやればいい。それが生徒の為であり学校の為でもある。
私情で生徒を切るB教師は、私の言った事が正しければそれこそ彼は教師の役目を果たしていない事になり、逆にAが教師の役目を全うしているといえるだろう。
学校の全ての生徒の未来の為に、私はあえてAを選択させてもらおう。

・・・・私か?いや、まああのドラマCDのアレはネタという事で捉えてくれたまえ・・・。
私は「こういう教師になってはダメだ」と、あえて世の教師達の反面教師になったまでなのだよ・・・多分。

>>946
なるほど・・・これはまた朝食のメニューが増えてしまったな。
朝から豪勢な食事になりそうだ・・・だが悪くはない。
烏賊の風味を重視したカレーか・・・他の具材がおざなりになってるような気もするが、気にしないでおこう。

>>945は次回だ。では、切らせてもらう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)