掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

東方を全く知らない奴が東方キャラで質雑

1 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/08/22(Wed) 05:57
ほう・・・
大抵私の身に近づくものは気の知れぬ人外ばかりなのにな。
貴様等からはまた、少し変わった人外の雰囲気を感じる。
最も、清澄というには程遠い穢れた意思だがな。

私の拠点を荒らすというのなら好きにするがいい。
もとより貴様等など眼中にない。
私にはそれなりの目的がある。

<禍ちゃんとのお約束>
何だ貴様等。
目的は私との対話か?
つくづく気の知れぬ奴。

ルール等説明するまでもないだろう。
他の地で貴様らが振舞っているのと同じようにここでも振舞えばいい。
この意味が分からぬ者はそもそもこの地に訪れぬ方が得策だ。
しばし息をひそめ、この世界での生き方を学びなおしてくるのだな。

<キャラクター>
基本的には拒絶するつもりはない。
が、あまり顔の知れぬ者を連れてきても面倒だ。
参加なら人形か、幻想郷の者どもに縛るがよい。
最も私は、後者の者たちによって拒絶されたのだ。
幻想郷の者が顔を見せることは金輪際無いだろうがな・・・

さて・・・私も探し物で必死なのだよ。
自分探しなど柄でも無いが、ともかく貴様等の子守が出来るのは気が向いたときだけだ。

それでもいいと・・・?
ほう、では協力してやろう。

539 名前:本気霊夢&魂魄妖夢&霧雨魔理沙 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/03/07(Thu) 18:06
霊夢「さっ今週はランダム形式でゲストを呼ぶ事にしたからそのつもりでよろしくね!」
魔理沙「つーかもう木曜じゃねぇか…。」
霊夢「細かい所は気にしないの!それでは最初のランダムゲストどうぞ!!」
妖夢「初めまして私の名前は魂魄妖夢と申します。それでは返答に行きたいと思います!」

>>532
霊夢「あっれぇ〜???可笑しいな〜>>532は何を言いたいのかな???私の何処が気性が激しいですって!?」
魔理沙「おいおい霊夢は兎も角私は気性激しくなんかないぜ。結構お淑やかな性格だぜ!」
霊夢「ちょ!!…魔理沙なんで自分だけ何訂正しているのよ。自分だけそのように訂正させられたら私がそうだと思うじゃない!」
魔理沙「いや実際そうだろ!!!十人中十人位誰もがお前の方が気性が激しいと思うけどな!」
妖夢「私はどちらかというとどっちもどっちだと思いますが…」(冷静に判断した結果延べ)
霊夢&魔理沙「「良くない(ぜ)!!!」」(声を荒げた)
妖夢(いや…きれいに合わさる所がなんとも言えない感じですよ…。)

>>533
霊夢「あら、言ってくれるじゃない♪これからもよろしく頼むね。」
魔理沙「でもさー。妖夢の事は言ってないんだな〜」
妖夢「私の場合今回が初めての返しなので普通は入っておりませんよ。」

>>534
霊夢「あら、どうしたのよ文。こんな所で…油売っても良いいのかしら?」
射命丸文(>>534)「あややや!!!いえいえ私は何も見ておりませんよ。」(何かを隠すしぐさを見せ)
妖夢「怪しいですね。大方博麗の巫女の伺うチャンスをネタにしようと思っているのでは」
魔理沙「例えばそうだな。霊夢が此処の名無しに金品巻きあげているとか〜」
霊夢「おい!いくら私がお賽銭が欲しいからって此処の名無しにちょっかいなどry」
射命丸文(>>534)「ちょっとその情報詳しく教えてくれませんかね。明日の記事に丁度良いかと」(提供するようにお願いをしつつ)
霊夢「アンタまでマジにネタ探しするような顔しているんじゃないわよ。」

>>535
霊夢「ガーーーーン!!!!!やっぱり…。トーナメントで調子に乗ってたツケが今頃になって帰ってくるなんて」
妖夢「あんまり気にしない方が良いと思いますよ。霊夢。>>535さんは今の貴女は好きだと言っていますので」
魔理沙「妖夢の言うとおりだぜ。所詮鬼巫女が最強だった時代は過去の存在今が受け入れてくれるなら楽しく行こうじゃねぇか!」
霊夢「そ、そうよね。なんかあんた達に慰めてもらって元気が少し出てきたわ。」
妖夢「それにしても今の霊夢は本気霊夢なんですよね。」
魔理沙「ああ、少し真面目に本気になられた霊夢と言っても過言ではないけどな。」
妖夢「毎日本気出すなんて疲れないとかしないんですか?」
霊夢「まあ、見ていない所ではセーブしてたりもするけどね!一応此処にいる時は本気状態になっているわね。」

>>536
妖夢「そんな事言われたら元も子もない様な…。」
霊夢「つーか何処のDr. ○ランプよ!」
魔理沙「悪い。霊夢例えが古すぎて誰も分からないと思うが」
妖夢「そもそもその人が出てきた時点で強制終了だと思いますけどね。」
魔理沙「悪くて抹消されるか否か…。」
霊夢「ってかこの話続けると私らもアウトになりそうだからこの話は終了ね!」

>>537
妖夢「いや、まだです。まだ終わらせませよ!」
霊夢「なんかネタに聞こえるのは何故?」
魔理沙「気のせいだ!!!」

>>538
霊夢「フランじゃないの?」
妖夢「いやあの子は幼女に見えなくもない存在ですよ!?」
魔理沙「実質紅魔館に行くとフラン辺りに抱きつかわれるな。」
霊夢「じゃあ正解ね。答えはフランドール・スカーレット。レミリアの妹が正解ね。」
妖夢「これなにかのクイズだったんですか?!」

霊夢「それじゃあ今は終わりにするわよ。」
妖夢「それにしても幽々子様は何処におられるのであろうか?」

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/07(Thu) 18:12
そろそろいいかな…黒巫女…&サニー ×××だけどさ…
参加するかは検討中…。

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/07(Thu) 22:28
今日も疲れたなあ

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/08(Fri) 07:46
霊夢に説教する仙人

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/08(Fri) 16:45
霊夢さん、魔理沙さん>>523を忘れていますよ!

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/08(Fri) 16:57
紅 美鈴 VS Alpha−152

勝つのはどっちだ!?

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/08(Fri) 20:17
キミ達に私が丹精込めた愛情の手料理を食べさせてあげよう
まずはビーフストロガノフだ!

つ【ビーフストロガノフ】

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/09(Sat) 03:41
マセラティMC12をこーりんとにとりに見せてみた

果たして2人の反応は?

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/09(Sat) 21:57
お帰りなさいませご主人様〜

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/10(Sun) 00:18
東方下痢娘のことは知ってるか?

549 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

550 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

551 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

552 名前:比那名居天子 ◆N6ojF.O6 投稿日:2013/03/10(Sun) 17:26
ふーん…ケッコウ面白そうな場所じゃない…。
良かったら私も参加していいかしら?

553 名前:本気霊夢&十六夜咲夜&霧雨魔理沙 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/03/10(Sun) 19:40
魔理沙「本当に妖夢はあれだけの為だったのか?」
霊夢「言ったでしょう。ランダムゲストなんだからさて次のゲストはコイツよ!」(するとカーテンから人影が現れ)
咲夜「呼ばれたような?あ、申し送れました私紅魔館のメイド長兼レミリアお嬢様のお世話係りをしてます十六夜咲夜です。以後お見知りおきを」
魔理沙「よりにもよって咲夜かよ…。大丈夫か?レミリアいなからといって暴走とかするなよ。」
咲夜「なにをおっしゃいますか!!!!お嬢様あっての私!私あってのお嬢様!!!もうこれはなんという奇跡の」(既にヘブン状態になりつつ)
魔理沙「あ、これもう駄目な方の奴だこれ。」
霊夢「まったく気を取り直して答えようかしらねぇ」(無視しながら返答についた)

>>540
霊夢「参加するの?大いに結構よ!!!此処は東方キャラ&東方改変キャラが入り混じるスレにしたからね!
    誰を何をして参加するのは個人の自由よ。とやかく参加してくれるのなら私達は歓迎するね♪」
魔理沙「参加するかは検討中か〜決断は早目にしといた方が良いぜ。その分遅れるといろいろ面倒だからな。」
咲夜「黒巫女ですか…。通称黒霊夢。単純に霊夢が闇化したとも呼ばれていますが此処では今の霊夢それに近い存在だけの事はあるけどね。」
霊夢「おい!私は闇化じゃなくて本気になっただけだから!!!まぁ鬼巫女になれば強ち間違いじゃないけど」
魔理沙「サニーについては私らも面識あるから大丈夫かな。」

>>541
魔理沙「おいおいまだ夕方だぜ?疲れるには早すぎじゃないか??」
咲夜「ですがもう1日の半分も経っているので疲れるのも無理無いかと」
霊夢「まぁ私はよく異変や現象などこれから起きるであろう事態に直面したりしているからなんとなく>>541が言っている事分かる気がするかな〜」
魔理沙「まぁその点は分かる気はするけどな。」

>>542
魔理沙「華扇じゃね?いつもって言うよりたまに遊びに来ては説教とかするけど」
咲夜「私は直接その場面見た事無いけどいつも霊夢に説教とかするの?」
魔理沙「私から見て華扇は口がうるさく余計なお節介を焼く奴だからな。今日も何かと霊夢を説教していたなwww」
霊夢「お陰で私は耳が痛くなるほどタコが出来たはね…。」

>>543(ここだけ霊夢単独
霊夢「ああ、アレね。無視したんじゃなく実際何を感想言えばいいのか分からなかっただけよ。
一応なにかの場所で見た事あるんだけど本当に限られたネタしか知らないから答えるのもどうかと思ってね。
まぁそっちの世界の私も大人の男の魅力には敵わないって事だったみたいはね。」

>>544
咲夜「美鈴の関係者として此処は美鈴には勝って欲しいけど…。」
魔理沙「いや普通にAlpha-152とかいう奴の方が軍配だろ。どう考えても」
霊夢「それはどうしてかしら?」
魔理沙「噂で聞いたんだがこのAlpha-152とか言う奴って反則的な性能と打撃だけで結構持って行かれるらしいぞ。」
霊夢「それはヤバイはね。半分もダメージが持って行かれるならMUGENの世界だったら凶キャラの位置に行くはね。でもそれが幻想卿ならどうかしら?スペルカードを使えば多少はあの子にも勝機はあるかもよ。」
咲夜「なんか霊夢が妙に優しいですはね。いつもながらは」

>>546
魔理沙「案の定見せたらめちゃくちゃ喜んでいたな…。」
咲夜「そういえば外の世界の乗り物なんですってあの乗り物」
霊夢「前にあんた達がロケット造ったでしょう?あれよりかは劣る乗り物らしいけど外の世界じゃ結構名のある乗り物らしわ。」
魔理沙「しかもどうやら世界に12台しかないとか言われているスーパーカーらしい。何故かその内の1つがこの世界に来たからにとりもこーりんも子供の様に喜んでいたな。」
咲夜「なんとなく想像は頷けるはね。でも河城にとりに見せても良かったのかしら?改造とか何でもする輩よね。」
霊夢「まぁ変てこな物造らなければ大丈夫だと思うわよ。」

>>548
霊夢「いや知らないけど…。」
魔理沙「私もだな。」
咲夜「何でしょうなんか>>548が私を執拗なく見ている気が」
霊夢「自意識過剰じゃないそんなのはもしかしたら気のせいかもしれないし」
咲夜「ならいいんですが」

>>545
魔理沙「で、これがアンタが作ったビーフストロガノフか」
咲夜「なかなかコクがあって美味しいですはね。(今度お嬢様にも振舞ってげようかしら)」
霊夢「あれ、なんか美味すぎて涙が出そうこれが協力し合って助け合いなのね。」

554 名前:本気霊夢&十六夜咲夜&霧雨魔理沙 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/03/10(Sun) 19:58

>>547
咲夜「違う!!!貴女はなってない!!!いいですか主人が家路に着いてまず笑顔でry」
魔理沙「始まったな。咲夜のメイド極意が」
霊夢「これ聞いて大抵の奴はウンザリするアレね。」
咲夜「いいですか貴女は上辺だけでご主人様を出迎えていくのでしてよ」
(この後メイドとして何なのか3時間話されたという)

>>552比那名居天子
魔理沙「おっ天子じゃねぇか。参加?別に良いぜ。
     但しこのスレはちょっとした特殊でな生半可な奴は痛い目に合うらしいぜ(格ゲー的な意味で)」
霊夢「あらいっしゃーい♪正直魔理沙やランダムゲスト呼んで見たんだけど余りにも期待も何も出なかったから思っててね。
   とにかく貴女が参加してくれるのは嬉しいはね〜」
咲夜「とりあえず私は今夜だけ限定なのでいなくなりますがお互いこのスレ盛り上げて行きましょうね。」
霊夢「まぁ兎に角ゆっくりしていってね!!!!」

咲夜「やっと全て答えれた…。」
魔理沙「まぁ途中変な区切りしちまったけどな。」
霊夢「この際は仕方が無いわよ。それじゃあ今日は此処までにするわよ!」
魔理沙「お疲れしたァァァァ!!!!!!」

555 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/10(Sun) 22:06
>>553

通常バージョンのマセラティMC12も含めると50台以上存在するらしい

557 名前:ナズーリン/サニーミルク/黒巫女 ◆OihWmwZU 投稿日:2013/03/10(Sun) 22:40
ナズ―リン
「私でいいかねぇ 何しろ異色のこの面子だかんねぇ
 時々、サニーミルクから他の奴に変るがいいかい?

私は゛東方星蓮船゛の代表 ネズミの妖怪ナズ―リン
 知らないと思ったから 自己紹介をしておくが」

サニーミルク
「改めまして サニーミルクです 宜しくお願いします 
 魔理沙さんと、真面目になった霊夢さん 咲夜さん」

黒巫女
「悔しいけど 亜種だから 本編の2人に譲ってあげるわよ
 本当の主役は私なんだからねぇ!!

Σ自己紹介してなくてもいわね 私が闇化した霊夢よ
  まあ、ナズーに任せれば大丈夫だから…」

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/10(Sun) 23:47
咲夜・ブランドーVS空条美鈴
どっちが強いんだろうね?
もはや違うものになってる気がするけど気にしたら負けだ。

559 名前:本気霊夢&霧雨魔理沙 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/03/11(Mon) 18:54
さ、現状報告よ。この度このスレに新しく入ってきたキャラハンナーズリン達言いたい事1つ言うわね。
まず一つ目名前欄の所はナーズリン&サーニミルク&黒巫女#1234にしなさい。
まぁトリップは貴方達が今持っているもので別に構わないけどキャラとキャラの間にはちゃんと&を入れる事ね。

多分「/」する事で他の人がそれも名前として勘違いする人もいそうだから〜
(まぁ多分勘違いしない人が殆どだけど念の為って事で・・・。)
それじゃあ現状報告もしたことだし改めて質問の方を答えていくわね♪

>>553(此処から通常掛け合いを始めたいと思います)
魔理沙「すると何か?もう殆ど世に出されていたりするのか?!」
霊夢「もはやレアでも何でもの無いわね…。50台ぐらいあるんじゃ高値のするにも限れられているじゃん」
魔理沙「でもそれは外の世界での話であって幻想卿には今の所>>546での1台だけが幻想卿に来ているから実質後49台はあっちにあるって事だろう?」
霊夢「ま、気楽に観覧でもしまししょうかしらね〜。今じゃ幻想卿一唯一の1台とかあって今妖怪や妖精天人や仙人までもが見に行っているらしいわ。」
魔理沙「よっぽど外の世界の乗り物が希少価値と見えているんだろうな〜。かつてのレミリア達が造ったロケットよりもあっちは本物だしな!」

>>557ナーズリン&サニーミルク&黒巫女
魔理沙「お、こちらこそよろしくな。ナズーリンやサニーに黒霊夢!!!」
霊夢「まぁ私も平たく言えば亜種霊夢に近い存在なんだけどね…。」
魔理沙「そういえばそうだったな。かつて黒巫女達が此処に来る前の事だったか?今の霊夢がまだ鬼巫女だった頃、かつての亜種霊夢仲間禍・霊夢とスレを盛り上げていたんだよな〜」
霊夢「自己紹介の説明有難う。ぶっちゃけると今現在の私らの知識でだと新しく東方に登場した原作キャラは知らないのが妥当なんだよね〜」
魔理沙「最近までは漫画の東方三月靜シリーズ、東方儚月抄シリーズ、東方茨歌仙 ? Wild and Horned Hermit.知ったんだが後は二次創作の知識で知りえたんだが後MUGENとか」
霊夢「あ、ごめん。咲夜はランダム制のゲストキャラハンなの。だから今はいないのよね。そうそうキャラハンとして新しく入るのは許可したから良いけど
   今度答える時は1レスずつ答えるのではなく溜めてから答えた方が良いと思うわよ。その方がズバッと気持ちが良いしね♪」

>>558
魔理沙「まぁ気にしたら負けだよな…。」
霊夢「そうね。気にしたらなんか負けになるはね。」
魔理沙「単純に力と能力で行くとするなら咲夜・ブランドーの方が上だが」
霊夢「精密さに加え俊敏さと向上する力がある空条美鈴も負けていないと思うけど…。」
魔理沙「なんか全く本家に近そうな解説だよな。」
霊夢「そっちの方に話し行っちゃったらもう何もかもアウトよね。」

魔理沙「んじゃ今は切るとするか。」

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/11(Mon) 19:58
天子の絶壁&ドM度について

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/11(Mon) 19:59
ここの霊夢さんって今3人居るんだよね?
黒巫女に本気霊夢に禍霊夢・・・・・・って1人公式認定の亜種霊夢とMUGENから突如新星の如く現れた亜種霊夢しか居ないし!

しかも、本気霊夢と禍霊夢に至っては鬼巫女、白麗霊夢と肩を並べるほど実力を持つ程世界四大霊夢とか言われているし。
まぁ今現在はL霊夢が亜種霊夢の中でも頂点に立つって言われているんですけどね!!!

562 名前:比那名居 天子 ◆N6ojF.O6 投稿日:2013/03/11(Mon) 20:17
はぁ…今日も疲れたわね。
と、言っても特になにもしてないけどね。
でもそれって疲れたって言わないのね。

>>554 本気霊夢と黒白とメイド
ええ。取りあえずこれから宜しくね。
なるべく定期的に返事はしようと思うわ…。
それで、貴女たちとは久し振りかもね。
あの異変以来かしら?神社倒壊して、再建築して失敗してまた再々建築
したけどあの子鬼に持ってかれちゃったって言う…
まぁ時間が経つのも速いってことね。

>>557 ナズ―リンとサニ―ミルクと黒巫女
ええっと…見たことのない顔ばっかりね…
ま、まぁ…これから宜しくとするわ。
あら…一面ボス&五面中ボスの貴女が星蓮船の代表なの…?
それは初聞きね。

それで、闇化した霊夢と光の三妖精の…リーダーとか言ってた
妖精ね。宜しく。

>>560
ちょっちょっと…誰が絶壁&ドMな天人ですって…?
なんて失礼な人間なのかしら。
人間のくせに生意気ね。フン、まぁ良いわ。
そのうち私がどんなに実力主義者なのか…私がどんなに強いのかを
見せてあげるわ!

今日のところは引きあげてあげる。
でも、また来るわよ。

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/11(Mon) 20:52
>>546を元の世界へ戻し、白色のマセラティMC12を幻想郷へ転送!!

…………気づいてくれるかな?

564 名前:ナズーリン/サニーミルク/黒巫女 ◆OihWmwZU 投稿日:2013/03/11(Mon) 23:06
>>541
ナズ―リン
「お疲れのキミにはこれはどうだい?
(栄養ドリンクSを541に手渡す)これを飲めば一気に疲れ吹っ飛ぶのさ」

サニーミルク
「…ドリンクSって…何処で手に入れたんですか
 もしも 怪しいものが入っていたら…」

黒巫女
「蝮が入ったものじゃないでしょうね ナズ―リン」

ナズ―リン
「ほほっ 私を疑うのかい ネズミの恐ろしさを知っている癖に
 だが、これは幻想入りしたらしく 我が拠点にある 井戸の水で冷やしたから
 心配要らないがね…(黒霊夢に対して強気の姿勢)」

>>542
ナズ―リン
「…黒巫女 キミにも心当たりあるのではないかねぇ
 私は、聖に説教された憶えはないのだが…」

黒巫女
「Σやめて 嫌な事を思い出す…あんな事やこんな事
 そんな事を あの二人は…クドクドと…(頭を抱えている)」

サニーミルク
「ああ そう言えば 私も霊夢さんが聖さんと華扇さん2人から
 叱られている所を見けましたよ あの混沌異変の時でしたが…」

>>544
ナズ―リン
「私はストーリーモード展開には一切出ていないからね…
 あの緑の門番の事は余り知らないんがね」

サニーミルク
「…誰? 私は全然分んないんですけど…」

黒巫女
「美鈴でしょう しかし…このAlpha−152って誰よ
 私が知るわけないのよ まあ、勝てるんじゃないの」

サニーミルク
「適当ですね…知らない人には訳が分らないでしょうね
 と言う訳で、余り答えようがないのでごめんなさい(ペコリ)」

>>546
ナズ―リン
「…と言われてもね 私はその霖之助とやらでは無いんでね
 それにゲストで呼んでないからさね」
サニーミルク
「まあ…にとりさんならば興奮するんじゃないんですか
 私は光の三妖精のリーダーですし ルナだったら興味を持ちますが」
黒巫女
「後でその香霖堂の霖之助さんに訪ねてみるわね
 きっと、分ると思うけど…その前にお賽銭にお金を入れなさい」
ナズ―リン&サニーミルク
「「いきなり本音が出たね」出ましたね」

>>558
ナズ―リン
「まあ、二次元の亜種がいるんだがね 霊夢の亜種が
 だから、私としては 最強でもいいんじゃないかね
 それは、君の判断だろうね」
サニーミルク
「何処かの゛最強゛とバ○の一憶えの妖精じゃあるまいし
 そんな事を言われましてもね 他を当って下さい」
黒巫女
「そんな奴 私が真っ先に退治するわよ!!! 全力で握りつぶす!!
 …と言っても、あのメイドとは言えないし 困った質問ね…」

>>559 本気霊夢&霧雨魔理沙へ

ナズ―リン
「歓迎してくれるのかい それならばいいがね キミ達
 ああ これからも宜しく 霊夢 魔理沙」
サニーミルク
「そうだったんです ゲストでしたね 私の場合は時として交代される
 場合がありますから その間まで宜しくお願いします(ペコリ)」
黒巫女
「こちらこそ宜しく 亜種同士仲良くやりましょう 本気霊夢
 魔理沙も宜しく ええ あの時は盛り上がったけど
 何か 知らない事があったら宜しく」

>>561【ここだけ、黒巫女が語る】

黒巫女
「そうなのよ 何か文句あるのかしら まあ…そいつらが来たら
 来たで、盛り上がるでしょうね ええ>>561 あんたって本当に
 でも 本当に白巫女が来ても対して変んないんだから 私達(霊夢)
 は巫女には違いなんだからね」

>>562 比那名居 天子へ

ナズ―リン
「そうだよ キミも見かけない顔だがね…それは無理も無い
 シリーズでは、一度も会ってないのでね…

正し、幻想魔録と言う二次元創作のシリーズでは
 出会っていると思うが 兎に角宜しく」
サニーミルク
「はい こちらこそ宜しくお願いします」
黒巫女
「こちらこそ宜しく 確か(オリジナル)霊夢とは会っているわよね
 と言う事で宜しく」

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/12(Tue) 00:16
君にこの東方ゲームをあげよう

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/12(Tue) 10:18
唯一此処だけだな。
このなりきり BBS@キャラネタ 10ch掲示板の全ての東方スレで
今乗りに乗りまくってる東方スレと過言ではないと、ただこのスレでは原作も二次創作もありの設定になっているがな………。

567 名前:本気霊夢&霧雨魔理沙 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/03/12(Tue) 12:53
霊夢「さ、昨日の続きよ。」
魔理沙「もう昨日は過ぎたんだけどなぁ…」

>>561
霊夢「確かにそうなるはね。でももう4大霊夢は今じゃあ過去の産物よ!
    今じゃMUGEN界では禍霊夢、鬼巫女、本気霊夢、白麗霊夢、外道巫女、L霊夢と増え続けているからね〜」
魔理沙「ただこのスレでは本気霊夢=鬼巫女として出しているから実質新たなる四大霊夢だがな。」
霊夢「まぁ黒巫女もいれるとなると亜種霊夢5人目になるけどそこの所はどうなのかしら?」
魔理沙「もしかしたらアイツもMUGEN界に進出となれば可能になるんじゃねぇのか?ほらあっちは格ゲーが主に主流な世界だろ。」
霊夢「そうなったら黒巫女も含めて霊夢5人衆として拡大できるはね。」

>>560
魔理沙「ドMについてはアレだろうな。異変を起こすきっかけがまさかコテンパンにされる為に準備しただけだなんて」
霊夢「そんな事言うから一部知らない名無しからそう言われるのよ。」
魔理沙「絶壁についてはこれはノーコメントだ。私らが言うのもアレだしな…」
霊夢「咲夜にあのワードを言うのと同じぐらいアレだもんね。」

>>562比那名居天子
魔理沙「ああ。あの日以来だよな。お陰で霊夢の奴が機嫌悪くなってそこ等じゅうの奴等に八つ当たりしてた時もあったが」
霊夢「もう過去の話よ。それに今はこの世界での暮らしで幻想入りした侵略者から襲われている名無しを助けたお礼として神社を新しく改装したしね!」
魔理沙「つーか私の名前黒白ってどういう事だよ。まだ名前覚えられないのかよ!」
霊夢「そうそう咲夜について事なんだけど彼女はランダム制のゲストキャラハンだから今はいないのよね〜。もしかしたら三人目として候補には入れると思うけど」
魔理沙「そういえばお前>>560でも言われているけど本当にドMなのか?あの発言のせいで言われているのもあるけどな…」

>>564ナズーリン/サニーミルク/黒巫女
霊夢「ちなみに私の他に後外道巫女、白麗霊夢、L霊夢と亜種霊夢がいるんだけど知っているかな?」
魔理沙「そういえばサニーは他のいつもつるんでいる妖精達のリーダーだったな。そっちでのリーダーはナズーで見て間違いないが」
霊夢「ええそうね。幻想卿では弾幕勝負、MUGEN界では主に格ゲーが主流かな。」
魔理沙「お陰で神キャラもしくは論外キャラじゃないと勝てない要素だらけだがそれでも頑張っているからな。」
霊夢「まぁあなた達や天子が来なかったときは脅かすものに全力全開で憂さ晴らしにした毎日だったなか〜」

>>563
魔理沙「あーあーあの車外の世界に送り返されたのか。」
霊夢「今度は色違いのあの車が出現したはね…」
魔理沙「お陰でまた天覧会のメニューを変えないとな。」
霊夢「ただ気づけるキャラって私達だけよね。」
魔理沙「本当だぜ…。あまり増えすぎるネタだとスルーされる勢いだからな。」

>>566
霊夢「それが此処【東方を全く知らない奴が東方キャラで質雑】よ貴方も参加する際にどうかしら?」
魔理沙「案の条、増えたのも過言ではないな。」
霊夢「お陰で少しは活気がよくなったかしらねぇ」

魔理沙「とりあえず今は此処までにするか。」

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/12(Tue) 20:23
(ナズーを見て…)

ミッ○ーマウスの親戚ですか?

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/12(Tue) 20:51
HEY! PAD!!

ザクッ

ギャーーーー

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/12(Tue) 23:04
魔理沙より人気があるやつといえば?

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/13(Wed) 13:00
霊夢でしょっ!♪

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/13(Wed) 14:07
幻想郷の村人たちとダンスしよう

573 名前:ナズーリン/サニーミルク/黒巫女 ◆OihWmwZU 投稿日:2013/03/13(Wed) 18:04
>>556
ナズ―リン
「それは他を当ってくれないか 君は、私達を何かと勘違いしているようだがね
 まあ…ここも色々の連中もいるが、大目に見てくれたまえ」
サニーミルク
「今日も来ましたが それは外の世界の人達に当てた返事ですね
 私達は、幻想郷の出身者ですし 1人は 二次元の同情人物ですから」
黒巫女
「…東方ゲームよりも、お賽銭のあるだけ全部よ
 そうすれば、(本来)の霊夢も喜んでくれるわよ」

>>556 【ここだけナズ―リンが語る】

ナズーリン
「まあ それは大目に見てくれるかい 私はここのスレ主や本気霊夢達
 を弁護して言うが それを言ったらお終いなのではないか

そうなると、黒巫女はお払い箱にされるのだが…
 だから、その点を承知して、質問や話を合わせてくれるかい >キミ」

>>657 本気霊夢&霧雨魔理沙

黒巫女
「…その前にその口調変じゃないかしら キャラハンなんだから
 もう少し気を付けて話しなさいよね いいわね!

まあ…その件は、調べたわよ 正し、その外道巫女は論外よ
 一瞬見た時、洒落のつもりと思ったわよ 本当に」

ナズ―リン
「それが、東方projectの醍醐味だがね リーダーは勿論さ
 今回は、黒巫女にももう申したい事があるので、優先したが…
 でも、東方projectは、シューティングゲームが最初さ 私やサニーが活躍している
 展開は 正にそれが王道 元々は、旧作品では、パズルアクションから始まり
 やがて、シューティングゲーム そして、格ゲー 更に、苺坊主氏により…
 RPGなどの二次元創作のゲームも出来たんだ 

今回は、君達もそれを知る必要がある 無理にとは言わないが
 それは否定して貰いたくない これは分って貰いたいね」

サニーミルク
「…と言う訳です(心:二人に言われたから何も言えなくなった)」

>>568
ナズ―リン
「気を引き締めて言うが…何かね それは…外の世界の流行りか…
 済まないが、それは見当違い 私はネズミの妖怪 

小さな賢将と言う二つの名を持つものだがね…」
サニーミルク
「…ええと(>>568からイラストを見る)…何処が…体は黒いですし
 ナズ―リンさんは、銀色 衣装も違いますから 他人の空似でしょう」
黒巫女
「…どうでもいいわよ そんなものは」

ナズ―リン
>>569-502等は、後で返事を返すから 待ってくれ」
サニーミルク
「返事に困るのは、少し考えないと…」
黒巫女
「…まあ ネタでも後で付き合うから…」

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/13(Wed) 20:40
>>573
なんかキミ達の喋り方おかしくね?・・・。見ていてチカチカしてきたよ。

575 名前:本気霊夢&霧雨魔理沙&八雲紫 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/03/13(Wed) 20:55
霊夢「さ、今日からまたランダムゲストを呼んだけどどうかしら?」
魔理沙「妖夢に続き咲夜に次は誰なんだろうか……」
霊夢「それじゃあゲストの方どうぞ!!!!!」(すると突然空間に裂き目が出現、そこから手が出て)
紫「あら。これはまた随分面白うそうなことになっていうるわねぇ〜」
魔理沙「ゲッ!!!紫かよまさか幻想郷の管理者がこんな所に出てくるとは…」
霊夢「それじゃあ今日はこの三人で答えるわよ。張り切っていきましょうね!」

>>569(数百本のナイフによって串刺しにされた>>569を見て)
魔理沙「ヤムチャしやがって…。」
紫「それにしても何故>>569は敢えてあの紅魔館のメイド長にあのワードを…」
霊夢「大方アレを言って反応でも伺っているんじゃない?言った事で悲惨な目に会うのは自分なのに」
魔理沙「命知らずというかなんとういかよっぽどのチャレンジャーだな。」
紫「人間は此処ぞっと言うばかりに愚かな行動を取るのね♪」

>>570
紫「霊夢じゃないかしら?>>571も賛同しているように世界1位の人気者なんだから」
魔理沙「まー私も霊夢だと思うな〜。実質霊夢があっての幻想郷って言うほど過言ではないし」
霊夢「二人にそう言われると反応しずらいじゃない〜/////でもありがとう!!!!」

>>572
紫「それはいい提案ね。じゃあ私と共に幻想郷音頭でどうかしら?」
霊夢「それってダンスなの?!思いっきり祭り的なアレよね。」
魔理沙「ここはやっぱりフォークダンスで行こうじゃねーか!もしくはパーフェクト算数教室とか〜」
霊夢「ナイト・オブ・ナイツであばれ霊夢も捨てがたいね…」
紫「それで結局どっちを選ぶのよ。」霊夢&魔理沙「「あっ」」
(結局何を決めるのか決められずじまいになった)

>>573ナズーリン&サニーミルク&黒巫女
(ここだけ本気霊夢単独で)
そうかしら?
ってゆうか私、MUGENの世界じゃあ口調も声も男の人なんだけど・・・。
まぁシューティングゲームはあることは知ってたわ。
唯、それも一応は動画で見て参考にしているだけなんだけで別にそこまで知るのもどうかと思っただけよ。

そういえば貴方(ナズーの事)はなんの能力の持ち主なの?
私の能力は『あらゆる干渉を否定し、我を通す程度の能力』なんだけど
ちなみに私は鬼巫女であった頃よりは劣る存在だけど此処では同一人物だから宜しくね♪

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/13(Wed) 21:43
う、う、うまうまー♪

577 名前:ナズーリン/東風谷早苗/黒巫女 ◆OihWmwZU 投稿日:2013/03/14(Thu) 00:42
>>573 本気霊夢&霧雨魔理沙
(ここだけ、ナズ―リン自身が語る)

ナズ―リン
「そうかい まあ 私の知っている 霊夢は某女性声優に脳内再現しているよ
 私も色々と拘る主義でね ある程度知って方が得だと思ったんだ
 ほら キミが知らない質問をされた時 どう返事を返すか そこなのだが
 まあ…少しキツくいい過ぎた事は反省するよ 原作では嫌われるキャラなんでね…。

私の能力かい『探し物を探し当てる程度の能力』
 文字通り、探し物を見つける事が出来る…私の尻尾には、籠にネズミ
 を常に運び おまけに振り子を駆使しダウジングとして使うのさ
 ロッドと振り子は、戦闘にも使える 盾や弾幕を放つ時にね…

こちらこそ宜しく〜♪ それと、今日からサニーから早苗に変更した
 彼女ならば、もう少しマシな事が居るだろう」

>>576 【東風谷早苗が答える】

東風谷早苗
「始めまして 私、東風谷早苗が、サニーさんに変りまして
 御返事を返しますね

ええと…何を召し上がっていますか Σ違うんですか
 …私も幻想入りした時が時でしたから その唄が…あれ…
 何処かで聞いた事が…すみません どんなソングなんですか?」

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/14(Thu) 01:05
東方の新作ありまふか?

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/14(Thu) 17:05
(ナズー達宛て)
なんで>>574の事スルーするの!?

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/15(Fri) 03:06
おぇっ!!

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/15(Fri) 11:36
チルノが「恐怖のまんぐり返し」の餌食になりました

582 名前:本気霊夢&霧雨魔理沙&八雲紫 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/03/15(Fri) 19:44
魔理沙「なー知ってたか霊夢。昨日はどうやらホワイトデーだったらしいぜ」
霊夢「マジで!!!あーだから私たち霖之助さんからキャンディーとか貰えたのね。」
魔理沙「しっかし香霖も香霖だよなー急にキャンディーとかくれたりしたからなんか世話になったとかそういったのかと思ったぜ…。」
霊夢「っていうか単なるバレンタインデーのお返しなんだけどね…」

>>578
霊夢「あるんじゃない?そういえばナズー達から聞いたんだけどなんか東方の格闘ゲームとかーパズルゲームとかーあるらしいのね。」
魔理沙「一応調べたんだけど『東方心綺楼』っていって初の3D系ゲームらしいな。」
霊夢「でも私たちで格闘ゲームだとMUGENしか知らないのよねぇ〜」
魔理沙「まぁ確かに家の霊夢もあっちだとトーナメント制やバトルロワイヤルとかいつもお世話になっているもんな…」
霊夢「あら、魔理沙だっていつもお世話になっているじゃない。」
魔理沙「何処がだよ。私ら並キャラだと普通の格ゲーであってお前等神キャラ、神上位キャラからしてみれば神々の戦いみたいなものだろ!!!」

>>576
霊夢「あれ?そのフレーズどこかで聞いたことあるんだけど・・・」
魔理沙「あー私もだ。なんかそのフレーズ聞くと脳内で『バルサミコ酢、やっぱりいらへんでねぇ』が永遠に繰り返されるんだが」
霊夢「多分それであっているんじゃない。噂ではその一部の歌は空耳らしいわよ。」
魔理沙「じゃあこれって外国の歌なのか?凄ぇなー一部日本語の歌に聞こえるだなんて普通は無いよな。」
霊夢「空耳様様じゃないかしらねぇ〜」

>>580
魔理沙「コラーーーーー!!!!!ここでえずくようなことすんなーーーーー!!!!!」
霊夢「吐くならあっちで吐いときなさいよ!わざわざ私の神社の前で吐くなんて喧嘩売ってんの?」
魔理沙「ほら霊夢も言っている通り向うの方でとりあえずやれ。話はそれからだ。」

>>581
魔理沙「マジか…。ついに犠牲者がでっちまったか…。」
霊夢「さっきからまんぐり返しってなんなのよ。そういえばこの前もその質問あったわよね。」
魔理沙「そういえばあの後お前居なかったよな。まんぐり返しと言うのはなry」(霊夢に全ての事情を話し)
霊夢「なんですって!!!!!ってことはなに、あれって実は辱しめにあう感じの奴だったの!?」
魔理沙「下手すれば誰かに笑われるという恐怖の罰ゲームだな。」
霊夢「ホント危なかったわ…魔理沙に全て聞かなかったら間違いなく知らないでやってたかもね。」
魔理沙「もしかしたら幻想郷のスクープになっていたのかもな。」

霊夢「ちょっと一旦切るわよ。」
魔理沙「悪い、>>577のナズー達のは後回しにするぜ。」

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/15(Fri) 20:01
よしおまいら紅魔館に遊びに行くかーーーー?

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/15(Fri) 20:03
>>580が吐いてしまったのも当然だ、咲夜さんの人肉料理を無理矢理
食わされたんだから。
ていうか、わざわざ君たちに喧嘩売る人はあいつ以外いないと思うぞ?

てうゎ言ってるそばからあぁあぁピチューーーン……………

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/15(Fri) 20:46
ああ、フランやレミリアにいつも手料理している「人間を食料に加工している」モノか・・・。
あれは仕方がないんじゃない?だってあいつらスカーレット姉妹はそうじゃないと食べられないんだからさー

586 名前:本気霊夢&霧雨魔理沙 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/03/15(Fri) 21:21
魔理沙「やべっ>>582で紫の名前入れちまっているぞ。」
霊夢「もう遅いよね…。また今日から2人で掛け合いだっていうのにこんなミスしちゃって」
魔理沙「それじゃあ続きえと答えるか!!!」

>>577ナズーリン&東風早苗&黒巫女
霊夢「それはアレよ。ある程度調べてから質問に返せればいいでしょ。」
魔理沙「そういやぁ>>578で東方の最新作のゲームがどうのこうのってあったんだがアレってナズーが言ってたこと格闘ゲームの事か?」
霊夢「あら、早苗じゃない。久しぶりねー。『東方風神録』では随分な事言ってたわね…私の神社を乗っとる事で幻想郷を支配できるですって」
魔理沙「まぁ今は改心してそんなことは思ってないよな?」
霊夢「ほうつまりアンタの能力はお宝探しにはうってつけってことかしら?じゃあ今度とある宝物部屋でぜひその能力を見せつけて頂戴♪私のために」
魔理沙「まーた何かよからぬことしているな。霊夢の奴…。そういえば霊夢がこんな感じなんだがそっちの黒霊夢も同じだったりするのか?」
霊夢「そうね。私の場合主にスペルカードが主流の今の幻想郷じゃなくキャラとキャラの格闘ゲーム主流の幻想郷出身なんだけどね。実は…」

>>483
霊夢「何しに行けばいいのよ。」
魔理沙「そうだよなーよく私はパチュリー辺りに本とかよく借りに行ったりしてるが」
霊夢「あんたの場合借りるっていうより借りパクでしょ。」
魔理沙「いやぁ〜それほどでも〜」
霊夢「褒めてない褒めてない。」

>>584-585
魔理沙「うげぇ…。それが本当なら随分な手料理振舞っている事になるじゃねぇーか。」
霊夢「っていうかそれが当たり前なんじゃない?>>585も言っているようにあの子ら姉妹は吸血鬼なんだしそうじゃないと食べれないんだから」
魔理沙「そりゃあそうなんだけどってか人間を食料に加工しているって聞いただけでゾッとものだろう」
霊夢「それだったら至るところで「あなた、食べていい人間』っていっているルーミアはどうなのよ。まぁちゃんと退治するけどね♪」
魔理沙「ああ、退治してくれもしそのようなことが起こったらのすかさず退治してくれ」

霊夢「それじゃ今日は此処まで」
魔理沙「ふぅーやっと終わったか…。」

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/15(Fri) 21:55
チルノのテーマ曲よりナインボール=セラフのテーマ曲のほうがカッコいい件について

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/15(Fri) 22:04
赤色の1/100オーライザーをナインボール=セラフに装備!!

ナインボール=セラフはパワーアップした!!

ガンダム「ちょっと待て、それ俺たちガンダムのパーツだろ!!」
レイヴン「げげっ!バレた!?」
ガンダム「赤く塗装すればバレないと思ったら大間違いだぞ!!!」

霊夢さん、魔理沙さんとりあえずガンダムを説得して下さい。(笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)