掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質談で】スマイルプリキュアスレ【ウルトラハッピー】

1 名前:青木れいか ◆O31prXWs 投稿日:2012/10/29(Mon) 09:20
皆さん、おはようございます。
私にスレ主は少々荷が重過ぎると思ってはいたのですが、
皆さんと質談をするためにはと思いまして建てさせていただきました。

10chの基本ルールを元に以下の項目を追加いたします。

・キャラハンはスマイルプリキュアのみでお願いします。(それ以外のプリキュアシリーズの方はご遠慮ください。)

・下ネタ、セク質質問は禁止します。

・映画系ネタは原則控えめに。(時系列上少し不安ですので…。)

・質問は台詞より文章で言っていただけると助かります。

不慣れ故まだまだ至らないところもありますが、大目に見ていただけたらと思います。
それではキャラハンで手伝ってくださる方、名無しとして盛り上げてくださる方、
皆で力を合わせ頑張っていきましょう。

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/03(Sat) 17:00
「言葉は刃物、使い方を間違えると厄介な凶器になる」

別の作品からの台詞ですが、これは深いと思いました。

52 名前:青木れいか ◆O31prXWs 投稿日:2012/11/03(Sat) 17:16
1日空いてしまいましたが…返して参りましょう。

>>44
成る程…よく分かりませんがお気持ちだけいただきます。
やよいさんに相談した所、

「そういう時はアニメ感想とかレビューとか見ればいいんだよ!」

と、助言されたのですが私にはなんのことだかさっぱり分からず…。
分かるようなら参考にしていただければと思います。

>>45
あなたには未来が見えるのですか?
とはいえ、未来は不確定事項でありどう転ぶかは誰にも分かりません。
だからこそ、傍に居てくれる方と手を取り合い精一杯目の前のことに励む。
これが自らの道を切り開いていくものだと思います。
ですが…あなたは私達を支持してくださるのですね。
そのお気遣い、心から感謝します。

>>46
成る程…あの時一度倒したのが第一形態。
それを上回る力を持つ第二形態。
そして、計り知れない力を持つ第三形態という訳ですね…。
恐らく今のままでは無理でしょう…。
新しい力を得なければ私達は負けてしまうかもしれません…。
ですが、私達も少しづつですが進化しているのです。
だからより強くなればきっと…!

>>47
っつ…!!
今の背筋すら凍る気配は一体…?
他の皆さんが気付いていないとなると私だけが…?
いえ、あのジョーカーのことです。
恐らくまだ奥の手を隠しているのでしょう…。
ですが、私達の周囲に迷惑をかけるのなら…戦うしかありませんね…。

>>48
そうですね…このままでは志望校の選択肢すら無くなってしまうかもしれませんし…。
確かに早く終わらせれば楽ですが、夏休み明けのテストもあります。
ですから、終わった後も軽く復習するくらいが丁度良いと思います。
その言葉を噛み締めきっと皆さんも意識してくださるでしょう。
来年は計画表を提供し立てるのも良いかもしれませんね。

>>49
エコーとは反響。
音で戦う方とは中々興味深いです。
以前、マジョリーナがギターをアカンベェにして攻撃したのですが
音波攻撃は避けようが無くキャンディの機転が無ければ私達は全滅していたかもしれません。
ただ…音波攻撃は強力ですが味方も巻き込んでしまうとなると少し難点のある能力でもありますね。
音波攻撃ではなく私達に力を与えたり浄化する音波なら問題は無いと思われますが…。

>>50
ありがとうございます。
生徒会選挙の一件以来こんなにも皆さんが慕ってくれる。
これはとても嬉しいことです。
私はまだまだ未熟ではありますが、こんな私でも皆さんに支えていただきつつ
学校をより良いものにしていければと思っています。

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/03(Sat) 17:36
“   ”「…ジョーカー……いない。ピエーロ…いない?」

どうされたのですか?

“   ”「姿…見えない。」

…体をお貸し致します

???「……やはり体は素晴らしいものだな…」

???「しかし、今回“も”希望の戦士が勝つ未来しか見えんな。」

???「まぁ、それならそれで喰らうだけだが。」

???「敗れたジャアクキングは滅べない代わりに自らを取り込み闇と同化した。」

???「…好都合だった。この力はジャアクキングのおかげでもあるのだから」

???「ゴーヤーンの悪心は幻影を生み出した。」

???「デスパライアの切り捨てた情は希望の力が強まれば絶望を強める力があった。」

???「館長の知識は役に立った。おかげで相手との等価がかなったよ。」

???「メビウスは下らない玩具だったな、しかしその管理性は気に入ったから残骸を取り込んだ」

???「デューンの砂を取り込んだときは……自分が正しいと考える快感は新しかったな。」

???「ノイズはミニチュアを見ているようだった。だが、欲を持ったのは残念だ…再生能力は素敵だが」

???「…さて、何度も言うようだが役立たずは喰らうまで。」

???「今この世界では希望と絶望は同時にしか存在できない…希望の戦士は絶望の卵」

???「もしも希望の戦士が負けるのならそれは全て1つになる時…」

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/03(Sat) 21:36
プリキュアは美人の証

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/03(Sat) 22:35
ジャイアン「俺はジャイア〜ン ガキ大将〜 天下無敵の男だぜ〜! のび太スネ夫は目じゃないよ 喧嘩スポーツどんとこい 歌も上手いぜ任せとけ〜」

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/03(Sat) 22:42
…何だか 参加したい気がしました
これはあくまで予定ですが…

57 名前:青木れいか ◆O31prXWs 投稿日:2012/11/03(Sat) 23:59
寝る前に少しだけ参りましょうか。

>>51
確かに、その方の言うことは正しいと思います。
言葉によっては相手を幸せにしたり心の傷を癒したりする効果がありますが、
言葉によってはどんな凶器より恐ろしい刃となります。
その極みがジョーカー…あの言葉により私達は一度絶望し完敗しました…。
恐らく、あの時キャンディの短冊が無ければ挫けていたかもしれません。
しかし、その経験があったからこそ私達の心は強くなれたと…そう信じたいと思います。

>>53
また…いいえ、今度は違う感じです。
寒気というよりは緊張感のような…。
一体、此処で何が起きるのでしょうか?
そして…万が一私が一人のままだとしたら…。
いえ、例え厳しくてもこの道を進むと決めたのです。
私は臆せず進まなければならないのです。

>>54
そう…なのでしょうか?
いえ、美人というのは見る方によって違いがあるのだと思っていたもので…。
例えばあかねさんとなお。 みゆきさんとやよいさんは好きな方のベクトルが大きく分かれると考えるのです。
私はどうなのでしょう? 中間位置…とでもいうべきでしょうか?

どこからどこを美人というのかが私にはよく分かりませんが…私達のことをそう言っていただけるのならば嬉しく思います。

>>55
うっ…くっ…おやめなさい!
確かに歌うことは自由です。
しかし、そんな風に空き地でマイクを持ち歌っては近所の方に迷惑になります。
もし、赤ちゃんが寝ていたらその睡眠を妨害し、勉学に励む人が居ればその集中を妨げることになります。

また、歌の内容ですが力を持つからこそそののび太さんとスネ夫さんに優しくすることはできないのですか!
力はただ力です。 ですが、その力を弱き物を護るために使えば皆から慕われ信頼されます。
本当に天下を目指すのであれば独りよがりではなく皆に慕われる者になるべきです。
良いですね?

>>56
成る程…どなたかを此処まで導いてくれるかもしれないということで宜しいでしょうか?
私も時には忙しい時もあるため毎日は来れません。
そうなってしまった時他の方がフォローしていただけるととても心強いのです。
それに、1人でやるよりより多くの方とやった方が喜びも共有できるでしょう。
私も不慣れではありますが何かあればフォローいたしますので宜しければお連れしていただければ幸いです。

今日はこの辺りで失礼いたしましょう。
それでは皆さんおやすみなさい。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/04(Sun) 00:06
ジャイアンの母ちゃん「タケシ!(>>55)店番しておくれと言ったはずだよ!なにすっぽかしてるんだい!(怒)」

ジャイアン(>>55)「俺は母ちゃんの奴隷じゃないっつーの!(泣)」

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/04(Sun) 00:25
こんばんわ、44です。
56さんの様子をみて誰を「連れてくるか」決めようと思いますー。
予定としてはみゆきさんかあかねさんを予定してますが。

また様子見しておきますねー。

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/04(Sun) 01:43
いくら綺麗に花が咲いても、人はまた(戦争で)吹き飛ばす…。

61 名前:黄瀬やよい ◆Do9WqQ7Y 投稿日:2012/11/04(Sun) 01:48
れいかちゃん…入っていいかな?…
私も名無しさん達と一緒にお話したいと思うの

今日はあいさつで来たから 次にがんばるからよろしくね――♪

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/04(Sun) 06:12
>>61

良いよ!入りたまえ

63 名前:星空みゆき ◆QREDI/Nw 投稿日:2012/11/04(Sun) 08:24
おっはよーございまーすっ!

面白そうだから覗いてみたけど、凄く楽しそうだね!
れいかちゃんとやよいちゃんも参加してるみたいだし…、
私も参加していいかなぁ?

それじゃあ、また後で覗きにくるねー!

64 名前:青木れいか ◆O31prXWs 投稿日:2012/11/04(Sun) 09:35
皆さんおはようございます。
今朝は少し肌寒いですが良いお天気ですね。
それより誰かいらっしゃるようなので声をお掛けしていこうと思います。

>>61 やよいさん
やよいさん、おはようございます。
私としても丁度皆さんに名無しさんと会話をするお手伝いをしていただきたいと思ったので大歓迎です。
それに、名無しさんとしても人数が多い方が楽しめると思いますから。
私も不慣れ故少々ご迷惑をかけると思いますが一緒に頑張っていただければ嬉しく思います。

>>63 みゆきさん
みゆきさんもおはようございます。
参加はもちろん歓迎させていただきます。
キャンディも言っていましたが皆でやれば楽しさも倍増する筈です。
あかねさんとなおも来てくれれば良いのですが、それまではやよいさんも含めて3人で頑張りましょう。

>>58
お取り込み中失礼しますがその方のお母様でしょうか?
確かに時には叱ることも大事ですが、何かを成し遂げた時の褒めはやる気に繋がります。
彼は少し乱暴ですが、それを弱き人を護るために使えば皆に慕われる人材になれると思うのです。
そのためにはキツく叱るだけでなく、ちゃんと褒めて自尊心を高めることも重要かと…。

お節介をしてしまい申し訳ありません。 それでは、失礼いたします。

>>59
ありがとうございます。
みゆきさんは来てくださったのであかねさんになるのでしょうか…?
私も精一杯尽くしていくつもりですから。

少しずつですが皆さんが集ってきてくださるので心強く感じます。
以後も応援を宜しくお願いします。

>>60
そうですね…そして、その戦争に巻き込まれた人達は食糧にも仕事にも困り貧困を強いられているのでしょう。
私達では世界までは手が届かないかもしれません。
ですが、せめて身近な人の笑顔を護りいつかは全ての人が分かり合えることを信じたいです。

救世主になるとは言いませんが…誰かの役に立てる。 心を救えるならそれはとっても嬉しいことかと思いますから。

>>62
私の代わりに歓迎してくださったのですね?
ありがとうございます。
やよいさんとみゆきさんが来てくださって私も本当に喜ばしい限りです。

後はあかねさんとなおだけですが…みゆきさんがプリキュアのメンバーを探している時はこのような感じの心境だったのかもしれませんね。
それと…キャンディも私達のお友達です。 キャンディを忘れてはなりませんね。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/04(Sun) 11:58
のび太「またジャイアン(>>55)に殴られた」

スネ夫「ジャイアン(>>55)にラジコン貸すと碌なことが無い!操縦不能に陥ったり借りたまま返さなかったり」

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/04(Sun) 12:59
キャンディでネネちゃんのママごっこしていい?
ボディーだけじゃなくて、膝、プロレス、ムエタイなど、色々なバージョンがあります。

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/04(Sun) 13:00
今日は「プリキュアが放送してない〜〜〜!!!」と泣いて不満をもらす女の子が
何人いたことやら♪

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/04(Sun) 13:07
一条寺烈「蒸着!!」

宇宙刑事ギャバンは戦闘の際、コンバットスーツを蒸着するタイムは僅か0.05秒にすぎない。では、蒸着プロセスをもう一度見てみよう!

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/04(Sun) 13:16
宇宙刑事さんと機動刑事さんが、映画で共演した方々について聞き込み捜査に来てますよ。
手配中なのは、「霧生満」「霧生薫」「「キュアパッション」「キュアビート」の4人。
破壊工作、詐欺、窃盗、その他の容疑だそうです。

尚、抵抗の際には「第2条補足 場合によっては 抹殺することも許される」だそうです。
(ガクガクブルブル)

ただ、基本的には、話の分かる刑事さんだと思いますが…。

70 名前:黄瀬やよい ◆Do9WqQ7Y 投稿日:2012/11/04(Sun) 18:19
>>47
Σ何だろう…背筋がぞっとするこの雰囲気って…
たとえ、どんな事があっても、私達は、プリキュアなんだもん
絶対に諦めないよ!

でも、これでは予想出来ない何かが起きそうな予感がするよ。。。。

>>48
Σああ そんな事もあったよ だって夏休みって楽しくて
宿題をするのを忘れちゃうんだよ 
流石、れいかちゃんは優等生だよ 彼女が仲間で良かった
あの後は、必死に宿題を片付けて終ったからいいけどね。

>>53
Σ先よりも邪悪な気配が感じられるよ〜〜!!
私が知っているのは、ピエーロとジョーカー達だけど
後は、知らない悪い人達の禍々しい力が満ちている。

私1人ではとてもじゃないけど 立ち向う事は出来ないよ
私達が力を合わせてこそ、もちろん、新たな力が必要だね

私が応援している゛ヒーロー゛が諦めなかったように
最後までも諦めない その為には更にがんばらないと

>>60
そうだよね 戦争って色々な人達の大切なものを失うよ
難しい言い方だと 戦いからは平和は生まれないと言う事かな
後のは、授業で教わった事だけど 貧困はその国同士の争いから来る悲劇
だから 二度と起こしてはいけない――悲劇は終わらせないといけないだよ。

>>62
ありがとう 私を歓迎してくれて 私も嬉しいよ
れいかちゃんと一緒にがんばろうと来たんだから

はい これから 宜しくお願いします。

>>63 みゆきちゃん

来てくれたんだ うん お互いにがんばろうね
名無しさん達も応援してくるよ でも、余り無理しないでね
分んない時は、みゆきちゃんらしくに答えればいいから♪

>>64 れいかちゃん

お早う れいかちゃん 
うん ありがとう ここで一緒にがんばろうね
私も自分なりにがんばるから 

>>66
それは可哀想だからやめた方がいいよ。。。
だって、キャンディーが嫌がると思うから
あの子 小さいでしょう 余り無理しない 他の遊びならどうかな?

>>67
テレビ番組にも都合があるから…仕方がないんじゃないかな
だって、私達の前のプリキュアも同じだよ

…多分、泣いたと言うよりはガッカリしたんだよ
それで 何で嬉しそうなの?

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/04(Sun) 19:24
一つ聞きたいのですが、

「プリキュアは助け合いでしょ!」派ですか?
それとも「仮面○イダー龍○みたくプリキュア同士戦い合い」派ですか?

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/04(Sun) 19:56
おとぎ話とかについてあれこれ。
自分は、「牛若丸」が好きだったなあ。
で、後々本当にいた人だったと知って嬉しくなりました♪(笑顔)
…でも結末はバッドエンド。(涙)

しかし、これがおとぎ話→日本の歴史 が好きになるきっかけになって勉強やら何やらで
大いに役に立ったから、ある意味グッドエンド?

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/04(Sun) 20:01
さしものプリキュアでもエンペラー(※ゲッターエンペラーのこと)には適わないだろう。何しろ、相手は銀河系とほぼ同サイズなのだからな!

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/04(Sun) 20:46
ウルトラマン「シュワッチ!!」

75 名前:青木れいか ◆O31prXWs 投稿日:2012/11/04(Sun) 20:56
日が落ちるのも早くなり夜道も危なくなってきましたね。
皆さんも夜中の道にはお気をつけください。

>>65
成る程…彼は独裁的な接し方をしているようですね…。
その力をもっと友好的に使えば皆にも慕われる筈なのに…。
私の刺した釘が効いてることを祈りましょう。
信じなければ何も始まりませんから。

>>66
そのネネさんのお母様というのがどなたか存じませんが…。
聞いている限り物騒なのでやめてあげてくださいね。
というより…その…キャンデ…いえ、その子を離してあげてもらえませんか?
代わりにそうですね…何か無いでしょうか…?
これは…おはじきなんていかがでしょう? 昔の方はよく遊んでいたそうですから触れてみるのも一興でしょう。

>>67
そういえば私達と似たような人達の番組が放送されているようですが…。
もしかしてそれなのでしょうか?
それともFUJIWARAさんがやっていたキュアゴリラの影響…?
謎は深まるばかりです…。

>>68
成る程…もしかすると時間停止能力なのかもしれませんね…。
能力を発動している間自分以外の時間が止まっているので優位に進めることができます。
欠点としては自分だけは時間が過ぎるため老いが早くなり多様は禁物だということです。
戦闘態勢には早くなった方が良いですが…アカオーニのように態々待っている相手が居ると思うと相手によっては少々損をする時もあるかもしれません。

>>69
事情は分かりませんが、少なくとも私達には関わりは無いでしょう。
アリバイもありますから疑うことも無いでしょうし。
しかし、バッドエンドの3人が人間になっていましたし…。
それが人間に変身した方のやったことなら恐ろしいことこの上ないですね…。
私達もいつ襲撃されるか分かりませんし用心しなければ…。

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/04(Sun) 21:00
野原しんのすけ「おねえさん納豆にネギ入れるタイプ?」

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/04(Sun) 21:17
みゆきってこの本読んだことないだろうな…。(本物のグリム童話)
だが、絵本の作家さんを目指すのならある意味避けては通れない道だ。
頑張れ…。

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/04(Sun) 21:26
みゆきはお化けのお話とかは大丈夫なのかな?
でもお化けの話って怖いだけじゃなくて教訓的なものや感動できるお話、
恩返しの話とかもあって味わい深いんだよね。

それと、機会があれば小学校や幼稚園の子どもたちに絵本とかの読み聞かせとか
やっておくといい経験になるよ。
男の子はお化けの話、女の子はお姫様のお話が喜ばれる。

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/04(Sun) 21:29
江戸川コナン「真実はいつも1つ!」

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/04(Sun) 21:33

そろそろ意味不明書き込みはやめましょう。
面倒なことにならないうちに、ね?言い争いもしたくないから、穏便に済まそう。

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/04(Sun) 21:36
江戸川コナン「悪いな・・・(>>80に腕時計型麻酔銃を向けて眠らせる)」

82 名前:青木れいか ◆O31prXWs 投稿日:2012/11/04(Sun) 22:22
>>70 やよいさん
ええ、此処で互いを高め合い切磋琢磨いたしましょう。
時には大きな壁にもぶつかります。
ですが、皆で力を合わせれば1人では決して超えられない壁も超えられるでしょう。
その壁を乗り越えるためにも力を合わせ頑張りましょう。

>>71
恐らく、私達の他にもプリキュアが居てもしデコルの縄張り争いのようなことになったとしたら…。
日常ですら気が許せなくなり、私達も5人で行動できたかどうか…。
誰もが疑わずにはいられなくなってしまうなんてとても切ないことです。
私は協力して助け合う派ですが、皆さんはどうなのでしょうか?

>>72
弁慶と牛若丸ですね。
小さい者が大きな者を打ち倒す。
体格の違いが勝敗の決定的差ではないということですね。

確か…最後には死んでしまったとのことだと思いましたが…。
私達も少なからず同じ運命を辿る可能性もあるわけですから、教訓にして用心しなければなりませんね。

>>77
聞いたことがあります。
元々はそういった陰鬱な話を書き換えたものが一般に普及されているものなのですね。
確かに一度は辛い思いをするでしょう。
しかし、みゆきさんは幸せを見つける天才だと…私はそう感じているのです。
だからどんな辛い話も幸せに変えられる…みゆきさんにはそれができると信じています。

>>78
恐らく実物が怖いだけで本でなら大丈夫なのでしょう。
映画も平気なようでしたし。
というよりは…恐怖物がダメなのかもしれませんね。
恐怖物でないお化けならば良いのかもしれません。

読み聞かせですか…面白そうですね。
今度企画し事前に連絡をとって行いましょう。
きっと良い経験になりますから。

>>79-81
おやめなさい!
確かに台詞のようなものも多少は許可しようと大目に見てはきました。
ですが、そればかりになってきており答えにくくなってきています。
それを見かねて>>80さんが注意してくださったのです。
流石にこのようなことが続くとなれば完全禁止にしようと思います。

みゆきさんとやよいさんもこういったものを出されると困ってしまうでしょう。
今後はくれぐれもお控えください。

最後は暗い感じになってしまい申し訳ありません。
それでは皆さんおやすみなさい。

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/04(Sun) 22:38
アンパンマン・名探偵コナン・クレヨンしんちゃん・仮面ライダー等の人気ヒーロー達「俺(僕)(オラ)達はもうこのスレにはいられないのか・・・残念」

84 名前:黄瀬やよい ◆Do9WqQ7Y 投稿日:2012/11/04(Sun) 23:00
>>68
私が生まれる前 大分前の特撮ヒーローものだよね
ふ〜ん やっぱり ヒーローの変身シーンは秒速なんだよ
まあ、私達の変身の場合は 分りやすくなくだけど…

うん いいんじゃないかな?

>>69
事情は分ったけど 私達とは関係ないんじゃないかな
でも その人達を別世界で会ったけど 全然そんな雰囲気は無かったよ
多分、同名の犯罪者じゃないかな 早く捕まるといいね。

>>71
私は前者かな だってデコルは女王様を蘇らせる為に集めるんだよ
だから、それを巡って競うのは良くないと思うの 

うん 仲間同士の強い絆でやって行くんだから 睨みあうのはやめた方がいい
それよりも仲良くやって行こうよ。

>>72
その話は知っているよ 歴史に関しては教科書でも読んだ事があるけど
うん あの二人は主従だったかな 弁慶は頼りにされていたし
最後の最期までがんばった人だもん 

私はそうこの男の人同士の強い絆はいいと思うよ
うん 少し泣ける歴史だと思うけど…

>>77
みゆきちゃんは、その怖いグリム童話を見た事がないから
分んないと思うけど 私としてはハッピーエンドだけ知っていればいいと思うよ
だって、その本を読ませたら みゆきちゃん かなりショックを受けるよ!!

私は偶然だけど 本屋さんに行った時に見かけたかな
゛本当は怖いグリム童話゛って タイトルを見ただけで避けたもん
あれは、子供の夢を壊しそうな感じだったから 純粋なみゆきちゃんには
絶対に見せたくないよ。

>>78
うん 実物は怖くないから大丈夫だよ みゆきちゃんでもね
ほら ハローウィンとか 仮装している人達を見かけるでしょ
あの人達の格好は、全然怖くないよ それと同じじゃないかな

私も、テレビ番組で例の特集がやる時は、少し興味があるけど
直ぐにあれは流石に怖いから 直ぐに見るのは止めちゃうよ。

>>79>>80
これは れいかちゃんが注意してくれたから
私はスルーするね >>81さん ありがとう 注意してくれて助かったよ。

>>82 れいかちゃん

うん もちろんだよ 私もそのつもりで行くよ
テレビのヒーロー達が最後まであきらめなかった それと同じ様に
がんばろうね。

それでは 私も、みんなお休みなさい―!

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/04(Sun) 23:02
どんな強大な敵が現れようと、最後はプリキュアの力が物を言いますから。

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/04(Sun) 23:20
ウルフルンやアカオーニは敵だけど見てて楽しいです。
だけど、お伽話や物語をモチーフにした敵でも、こういうのが出てきたら怖い〜!

例)
吸血鬼ドラキュラ
ジキルとハイド
フランケンシュタインの怪物

3つとも、高学年向けのお話の怪物です。
ちなみにちょっとした豆知識を。
「フランケンシュタイン」は創った博士の名前で、顔に縫い糸見たいのがある怪物には
実際には名前は無いんだよね。

でもキュアハッピーやみんななら、フランケンシュタインの怪物の悲しい結末を
ハッピーエンドに変えられると思う。

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/05(Mon) 00:14
昔話だと、バッドエンドでも仕方が無いと思わせられるお話は多い。
楽して得しようとする輩は、必ず失敗するのだ。(汗)

落語の「死神」とかが良い例かな。結構おもしろいよ、これ。
つ【東西落語大全集】

88 名前:星空みゆき ◆QREDI/Nw 投稿日:2012/11/05(Mon) 00:42
さて!頑張って返そうかなー?
……って何コレ!?すごく量が多くなってる!?
うわぁ、流石れいかちゃんのスレ…凄い盛り上がりだなぁ…。

やよいちゃんも加わったし…よーし、頑張るよ!!

>>64 れいかちゃん
うん!これからもよろしくね!

そうそう、丁度ココに来た時にやよいちゃんが入っていったから…。
楽しそうだったし思わず飛び入り参加しちゃったよー!
あ、そうだ…ハロウィン過ぎちゃったけど差し入れ!
お菓子持ってきたから食べてね!

つ【ショートケーキ】(塩味?)

きっと美味しいよ〜!
…あ、そういえば味見するの忘れたかも…?(ぼそっ)

>>65
え?壊したり殴っちゃうなんてひどーい!

よし、ここは私に任せて?
小学生にはちゃんと言って聞かせれば何とかって言うし、
中学生のお姉さんは頑張るよ!…それじゃ、言って来ます!!

(数十分後)

………えーっと。
そういえば、その子の家とか知らないんだっけ??
……………えーっと???

(小一時間以上迷ったとか、迷わなかったとか…)

>>66
うん、どんな遊びかは分からないけど良いと思うよ?
ママごっこってモノマネなんかするのかな…?

「ボディーだけじゃなくて、膝、プロレス…」
え。
「ムエタイなど、色々なバージョンがあります。」

Σま、ままま待って待ってぇぇぇっ!!?
すっごく物騒な雰囲気が漂ってる気がするのは気のせい!?
…れいかちゃんややよいちゃんがやめさせてくれたから助かったけど、
そんな可愛そうなことしちゃいけないよ?

お人形で遊びたいならお人形遊びの相手してあげるから、ね?

……あ、おはじき良いね!
私も参加するー!でもルール知らないから私も教えてー!!

>>67
ええっ、そうなの??
プリキュア…は私も好きだよ、ね?
何か良く誰かに似てるような女の子の番組、だよね!!

やよいちゃんの言う通り仕方ないかもしれないけど、
物語は終わってないんだもん。
まだまだ大丈夫!!

次の放送までまた一週間待たなきゃだけど、
見た瞬間ウルトラハッピーになれるよ、きっと!
…え、なんでそう言い切れるかって?

ほら、好きなテレビ番組って私もあるから気持ちは分かるなーって。
野球の中継延長なんかされたら「はっぷっぷー」だよ。

89 名前:星空みゆき ◆QREDI/Nw 投稿日:2012/11/05(Mon) 01:03
>>68 >>82
な、なんだろう…凄く見たことあるよな無いような人がいっぱい…。
が…頑張れ私、折角の質問なんだからしっかり答えなきゃ!

よーし、じゃあ行くy
「おやめなさい!」
Σれ、れいかちゃん!?

(れいか、説教中…)

おおお…すっごい説得力と厳しく優しい言葉が…。
まあ、大丈夫だよ!
その人たちも悪い人たちでも無いんだろうし、分かってくれるよ!

だからもっと別の話題とか、そんなのを振ってくれたら嬉しいな!
皆で楽しくスレで遊ぼうよ!

>>70 やよいちゃん
あははっ、そう言ってくれたら嬉しいなぁ。
うん、頑張るけど無理しない様にするよ!
無理は厳禁、だね?

無理しようとしちゃうと「うあー」って寝そべったりしたくなっちゃうもん。
時々お休みも必要だよー。

…あ、れいかちゃんにも差し入れした分、やよいちゃんにもあげるね?
はいこれ!

つ【チョコチップクッキー】(塩辛味?)

>>71
(ぽか〜ん)

…え、ええっと…作品知らなかったら不利だよね〜、
あっはっはっはっは…!!
ちょ、ちょっと私調べてくるね!!

(小一時間後…)

と言うことでザクっと調べてきました!
目的が同じだもん、争う必要も無いし戦う事なんか無いよ。
やよいちゃんの言う通り、私も助け合いが良いなぁ。
5人とも心もバラバラなんか楽しくないもん。

れいかちゃんが言う「疑い合う」皆を見るのは絶対にイヤだよ!
仲間は仲間!一緒に戦う仲間!
皆まとめてウルトラハッピー!!

…うーんっ、しまらないけどこれで良いの!!

90 名前:星空みゆき ◆QREDI/Nw 投稿日:2012/11/05(Mon) 01:27
>>72
えへへ、おとぎ話は大好きだからその話は知ってるよ!

うんうん、本当に居た人なんだよ?
お付の弁慶さんがまた、牛若丸さんをかばう時がもう…。
……うう、凄く悲しくなってきた。
けど歴史っていろんなことがあってつないで行くから凄いよね!!

で、歴史に役だって勉強に役に立ったんだよね?
そっかぁ、名無しさんにとってはハッピーだったんだね〜…うんうん。
そうかそうか〜…良いなぁ。

……え、なんでって?
えっと…話は分かるんだよ?分かってるんだよ??
だけど、こう「歴史だー!」「勉強だー!」ってなると…。

あっはっはっは〜………気持ち分かるよ、ね?

>>77
え?なになに?

…グリム童話…あー!これ知ってるよ?
確か「人魚姫」とかそう言う元の話がいっぱいあるんだよね?
本物のグリム童話って言う本があるから図書館で調べたんだけど、
お母さんに見つかっちゃって…。

「みゆきが高校生ぐらいになったら」
って言われてそのまま返しちゃたんだよね。
気になって気になって…忘れちゃったけど名無しさんのおかげで思い出したよ!

…避けては通れない道かぁ、それなら通らなきゃいけないよね。

よーし、見るぞ〜!
名無しさんありがとう!早速家に帰って見てみるね〜。
…………あ。

(お母さんと鉢合わせしました)
(没収されました)
(名無しさんに丁重にお返ししました)
(みゆきは連れて帰られました)

……う〜、返されたら返されたで凄く気になる〜。
お母さんに聞いたらまだ早いって言うし、
そう言われたらなんだか怖い気もするし〜…うう、高校生までお預けかなぁ…。

という事はお母さんも読んだのかな??…うん、今度聞いてみよう!
とにかく!応援してくれてる>>77さんにありがとうだよ!
難関をなんとか突破して頑張るからね!

>>78
>>77さんに続いてまたも嬉しい話が…!!

で、でもお化けの話かぁ…おとぎ話というか、絵本とか読んでたりする、よ?
確かに恩返しとかそんな話は凄くあったかくて嬉しい気持ちになれるし、
感動するような優しいお話なら何回か読んだことはあるかも。

そして色々とアドバイスありがとう!
読み聞かせも楽しそうだよね〜…あ、そうだ。
ただ単に読み聞かせって何だから、人形劇みたいにしてみたいかも!
それか、舞台みたいに役を決めて演劇みたいに…。

……えへへ、読み聞かせじゃなくなっちゃうけど楽しそう。
れいかちゃん達を誘ってみようかなぁ、そういうの皆好きそうだし。
ほら、前に映画撮ったりしたし。

皆の衣装可愛かったしかっこよかったなぁ〜♪

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/05(Mon) 04:14
“   ”「集まりし……希望の戦士」

…?
プリキュアなど見当たりませんが……

“   ”「絶望…無い…希望ない…」

……敵がいないと現れないというのですか?
では、僕がバットエンド王国に成りすまして……

“   ”「………焼けた靴で踊れ…」

…白雪姫……ですか?
って、うぎゃああああああああああああああああああああああああああ
足が…僕の足があああああああああああああああああああああ!!!!!

92 名前:星空みゆき ◆QREDI/Nw 投稿日:2012/11/05(Mon) 07:46
おっはよー皆〜!!

…ぶるるっ、さむいさむい。
こんな時は空元気でも気合を入れたら大丈夫だよ、きっと!
気持ち大事!だね。

>>80 >>83
うーん、だめ…じゃないんだろうけど、ね?

けどそう言うのって好みに分かれると思うよ。
でも確かに…知らない作品とかあったりするし、返答しづらくても応えてあげたいけど…。
うん、>>80さんだって優しく言ってくれてるし今回は控えてくれると嬉しいなぁ。

キャラクターで来るのは駄目になっちゃったけど、
普通に質問とか雑談とか大歓迎だからいつでも遊びに来てね!

へ?珍しくまともな事言ってるって?
Σしっ、失礼な!私はいつも真剣で真面目だよ!
はっぷっぷ〜!

>>85
やったぁ!みんなに追いついた〜!
必死に質問とかに答えて来たかいがあったよ〜…。
とは言っても、そんなに遅れて無いんだろうけどね?

そしてすっごい事言ってくれたね。
うん!凄く強くても大きな敵が来ても頑張るよ!
絶対負けないんだから!わた……。

(心:って、あぁぁあぁぁあああっ!?プリキュアってばらしてるかも!?)
(心:頑張るからって何!?イヤ頑張るけど!私の「わた」まで言っちゃってるよ〜!!)
(心:お、落ち着いて私!まだ巻き返すチャンスはあるはず!!考えろ〜!!)

……わ、わた…わたッ…!!
わ、わたあめも好きだと思うよ、ハッピー。
それ食べたらきっとパワーアップして相手なんかドッコーン!ってやっつけちゃうよ!きっと!
あは…あははははは…!!

………ひ〜ん、れいかちゃんやよいちゃん助けてぇぇ…。
私じゃ誤魔化せない〜…(ぼそぼそ、よろよろ)

>>86
え、なになに?どんなのが怖いって??

……あー!知ってるよ3つとも!
小説でもあるよね、フランケンシュタイン!
見たことあるよー…有名だよねぇ。

うんうん、確か…フランケンさんが命をつくろうって企んで…そこからが始まりだったんだっけ。
で、見た目が悪いからーって色んな意地悪受けちゃって…いじめは良くないよ!!
きっと寂しかったんだよね、人造人間さん。
もし敵でも人造人間さんが来たら仲良く出来たらいいなーって思ったりするんだけど、皆どう?

意味の無い命なんかないんだよ、いっぱいいっぱい楽しいことだってあるんだよ。
何事もあきらめちゃ駄目なんだよきっと!

うん!ハッピーエンドに変えたいなぁ。
楽しく騒いで一緒に仲良くしてハッピーになろうよ!
…なんて、来たらの話だよね?

そう思ったらオオカミさんとか3人組、仲良く出来ないかなーって思ったりするんだけど。
うーん、難しいのかなぁ…でも頑張ってみる!

93 名前:星空みゆき ◆QREDI/Nw 投稿日:2012/11/05(Mon) 08:09
ハッピーセットって、良い名前だよね。
小さい子の気持ちを良く出した名前だと思うんだ〜。
…流石にもう頼むのはちょっと恥かしいけどね?

あ、返し損ねてる質問があれば言ってねー?

>>87
楽しようとしたら失敗する…か。
うん、確かにそうかもね。

地道に一生懸命頑張ったら、そのぶん花が「ぱああっ」て開いてハッピーになるんだよね!!
…えっと、意味がわからない?
と、とにかく努力しなきゃ報われないんだよ!うん!

昔話っていうと、今は大分優しくされてるけど「かちかちやま」とかが良い例かも。
図書館で「新しく出版した子供向け」と「一昔前の子供向け」の絵本があると思うから、
一回見比べてみてね?お返しといえどもタヌキさんが可愛そうになってるケド…。

ま、まあそんな話は置いといて!
…ええと、死神っていうのが良い例なのかな?
【東西落語大全集】??なんだか凄いの持ってるねぇ。

うん、一回見てみるね?
落語って色んな楽しいお話とかあるから好きだよ〜。
「時そば」とか「じゅげむ」とか有名だね!

じゅげむじゅげむごこうのすりきれ〜。
……あと、何だったっけ??
えへへ…また覚えなおさなきゃ、忘れちゃったかも。

この本また時間があれば感想言いたいなぁ、
ありがとう名無しさん!

れいかちゃんやよいちゃ〜ん!こんな本もらったから一緒に見よー?
つ【東西落語大全集】

>>91
「足が…僕の足があああああああああああああああああああああ!!!!!」

ひえぇっ!?(振り返り!)

…な、なになに!?今すっごい声聞こえたよ!?
名無しさんも聞こえなかった??…え、聞こえて無い??
実体が無くて悲鳴が聞こえて…えっと…コレって、もしかして…。

怪談話でよくある、シチュエーション………!?(ぞくり)

……きっ、気になる…すっごく気になる…!
あの振り向いた先かどうかは知らないけど叫び声が気になるよ…。
で、でももしかして足がぐねったとか、そんな人が茂みに倒れてるかも知れないし〜…!
ゆっ…勇気を振り絞って、怖いけど…いざっ…!!
(茂みがさがさっ)

「「にゃー」」

……そこにいたのは野良猫でした。
か、可愛いっ…おいでおいで!怖くないよ〜!
あ…そうだ、パン屋さんでパン買ったんだけど食べるかな?

ほら、コッペパンだよー…あははっ、食べた食べた!
人懐っこいし可愛いよね〜、キャンディと仲良くできるかなー?

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/05(Mon) 10:35
これも気に入った台詞ですが・・・(別作品のである事は承知で)

「あなたが罪を犯した時、その責任を取るのが、あなたであるとは限らない。
 思いもよらない事でその罪を償わされる事もある。それは、その時に悔やんでも遅いから。」

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/05(Mon) 12:11
もぐもぐ・・・。ハッピーセットじゃないけど、月見バーガー食べる?
つ【月見バーガー】

ところでさ、この月見バーガーのイメージキャラクターの月見ちゃん、
明るいところで見ると面白いけど、夜のお墓の前とかにいたりしたら
お化けとかのっぺらぼうとかに見えて、子どもがマジでビックリすると思うんだけど、どう?

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/05(Mon) 12:58
プリキュアの意味って プリティーでキュア とかですか?

97 名前:青木れいか ◆O31prXWs 投稿日:2012/11/05(Mon) 16:59
成る程…みゆきさんの言う通り私が1人の時に比べ、質問の溜まり具合早いようです。
それでは返答に参りましょう。

>>84 やよいさん
はい、やよいさんの好きなロボッターも諦めませんでしたからね。
ただ、無理をしてしまっては元も子も無くしてしまうのでそこは考えて調整しなければなりませんね。
私もまだまだ未熟ですからお互いに分からない所は尋ね合い知識も深めていきましょう。
何か不具合があれば相談していただければ可能な範囲で対応できたらと思います。

>>85
>「………ひ〜ん、れいかちゃんやよいちゃん助けてぇぇ…。
私じゃ誤魔化せない〜…」(ぼそぼそ、よろよろ)

そうですね…ですが、そのプリキュア達の力の糧とは何でしょう。
それはきっと皆さんの平和を求める心と声援です。
自分は1人ではない。 仲間が、そして多くの人達が支えているからこそ成り立っていると思うのです。

だから、私達も精一杯応援しましょう。

キュアゴリラさんを。

>>86
そう…でしょうか?
確かにみゆきさんのお婆様の家に行った時のウルフルンがコミカルでしたが…。

成る程、3作品とも恐怖を伴う物語ですね。
みゆきさんが既に説明してくださっていますが私も可能なら仲良くしたいと思います。
もちろん、譲れない所は譲れませんが心を持っているのならきっと分かり合えると信じています。

バッドエンドの人達も軸はややズレていますがもっと楽しいことを知ってもらえれば…。
ただ、やはりジョーカーについては戦いは避けられそうにありません。
相対したことで理解したあの強さと怖さは未だこの身に強く残っていますから…。

>>87
成る程…ジョーカーの怠け玉はそこから繋がっているのかもしれませんね。
迂闊にも一度は支配されてしまったため気をつけなければなりませんね。

>「れいかちゃんやよいちゃ〜ん!こんな本もらったから一緒に見よー? 」

これは…この本にそういったお話が載っているのですね?
この機会に落語に触れてみるのも良いですし一緒に読んでみたいと思います。

>>88 みゆきさん
こちらこそ宜しくお願いします。

この調子であかねさんやなおも集まってくれれば良いのですが…。
これは…もしかしてみゆきさんの手作りなのですか?
折角なのでいただきましょう。

………。
(これは…もしかして塩なのでしょうか? 成る程、砂糖と塩を間違えてしまったようですね。
此処は指摘すべきなのでしょうか? ですが、みゆきさんの自尊心を傷つけてしまう可能性が…。
そうですね、此処はなるべくさり気無く気づかせるようにしてみましょう。)

その…とても個性的な味だと思います。
ですが、少々私の口には合わないようで…
折角作っていただいたのに申し訳ありません。(頭下げ)

>>91
また…もしかしたら私達の知らない水面下で何かとてつもなく大きな事が起ころうとしているのでは…?

>「「にゃー」」

え…?
子猫…ですか?
どうやら野良猫のようですが、みゆきさんのお陰で警戒を解いていただけたようです。
私も後でミルクでも持っていきましょう。
野良猫達はあのような小さな体でも必死に生きているのですから。

>>94
成る程…つまり罪をおかしたことが全て自分に来るとは限らない。
しかし、自分の犯した罪だけが自分に来る訳ではない…と、いうことなのでしょうか?
どちらにしても罪を犯すべきではありません。
そんなことをしてしまえば本来傷つかずに済むものも傷ついてしまいます。
このことを肝に命じて毎日を大切に生きていきましょう。

>>95
月見バーガー…ですか?
成る程、目玉焼きの黄身を月に見立てたのですか…。
面白い発想だと思います。 それではいただきましょう。

イメージキャラクターが居るのですね?
成る程…月をイメージし過ぎてそのように見えてしまうのですか。
時折太陽のイメージキャラクターを見ますがあちらはお顔がありますので…。
やはり人相というのは重要…ということなのですね。

月見バーガー…少し変わっていましたがとてもおいしいと思います。
また機会があれば買ってみましょうか。

>>96
そういえば…考えたことがありませんでしたね…。
プリティーとはかわいいという意味、キュアというのは治癒、治療という意味。
ですが、治癒とはいえ癒しの力…浄化?

中々考えてみると難しいようです…。

98 名前:黄瀬やよい ◆Do9WqQ7Y 投稿日:2012/11/05(Mon) 18:21
>>85
もちろんだよ 私達はどんな時でも挫けない
例え、絶望で悲しくなっても 仲間と助け合えば勇気を取り戻す
それに、キャンディー ポップも応援してくれる だから大丈夫!

>>86
その話は知っているよ フランケンシュタインは本当は優しい心
を持っているんだよ でも、回り人達が゜怖い゛と言うから
どんどんやけになって あんな恐ろしい事をしちゃったんだ

でも、きっと ハッピーエンドにする事が出来るよ

ドラキュラも出ないよね でも、狼(ウルフルン)と揃ったら
仲直りする切欠が出来るのかな 私はいつか、彼らと分かち合える日
を楽しみにいているよ 

>>87
ありがとう…どれどれ ふ〜ん 確かに昔話には教訓が含まれるよね
例えば 欲張りだと 大きな宝箱を開けた お婆さんが「お化け」
を出したとか 色々とあるもんね

…へぇ 落語には死神があるんだ まあ、失敗から学べる事は
多いから 私もこれを読んでみようかな〜♪

>>88 みゆきちゃん

うん それでいいんだよ
私も無理をしないでがんばるから 

ええ みゆきちゃん ありがとう
(チョコチップクッキーを受け取る)

>>91
…これって 本当は怖いおとぎにある
話だよね…

「ー僕の足があああああ!!!!」

これはかなりの体罰じゃないかな……
それとも この名無しさんって…誰かに似ているような〜〜
ううん 気のせいだよ たぶん だってそんな事は無いもん。

でも…熱そう 火傷どころの騒ぎじゃないかも。。。

>>94
ありがとう 素敵な教訓だね だって 私も昔は先輩たちに
いじめられていたから あれも罪なんだよ 人を苦しめて相手を見下す
あの態度 もしかすると、自分が知らずに気付かない事もあるよね

私もこの言葉を胸に閉まって がんばるから。

>>95
月見バーガー へぇ〜これも参考にしようかな
漫画のネタになれば バッチリだよ

このキャラクターは擬人化という事になるよね
ありがとう 参考にするから 後で買いに行くね。

>>96
う〜ん プリティー(かわいい)だよね
キュアは癒しとか 治療という意味だから…

要するに、悪い人達(バットエンド王国)の心を綺麗にするという意味?
…これは、れいかちゃんと一緒で難しいかな〜?

>>97 れいかちゃん

そうだよ ロボッターと同じく、私達も諦めずに
最後まで自分なりにがんばって行こうよ

うん 私も無理しないから 気楽にやるよ。

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/05(Mon) 18:55
変身したらどうなってしまうの?

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/05(Mon) 19:46
私の名はアナベル・ガトー。この100は頂いていく。ジオン再興の為に!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)