掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【魔法少女】ユーノ・スクライアの無限書庫司書長室【リリカルなのは】

1 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/08/29(Thu) 11:54
ようこそ、無限書庫司書長室へ
そしてはじめまして、「魔法少女リリカルなのは」のユーノ・スクライアです。
来てくれた人はそこのソファーに座ってゆっくりしていってね。

そうだ、スクライア名産の美味しい珈琲でも飲みながら僕とお話しないかい?
他作品のお話には答えられないかもしれないけどね・・・

それじゃあ、質問待っているよ。

849 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/03/24(Mon) 18:00
>>844
そんな物騒なことをするつもりはないよ。
僕も民間協力者とはいえ管理局の一員。あくまで目的は対象への最低限の攻撃および拘束だけ。
いかなる凶悪犯罪者に対してもこの考えは変わらないね。
まぁ・・・一部の過激派は犯罪者を殺害するのもいるけど・・・

けど、僕も人の子だから想い人に危害を加えようとする対象を断じて許すわけにはいかない。
あまり好戦的ではないけど、多少やりすぎな手段を使ってでも止めると思うよ。
最初はバインドで全身を拘束して警告するけど、破られたり警告を無視するなら・・・
最後の手段、読書魔法を脳へ直接叩き込む戦法をとる。

以前書庫を破壊されたときに書庫のバックアップデータを取っていたことがあったけど・・・
あれを見ても分かる通り、僕は書庫の一部のデータを携帯式で持っている。
その膨大なデータを読書魔法に不慣れな人間に数秒間で一気に叩き込んだらどうなるか?
脳神経が焼切られて気絶するんだよ。

僕もできればこんな手荒なことはしたくないんだけどね。
でもなのはが墜落事故にあって瀕死の重傷を負って以来・・・なのはを傷つける存在が憎くてたまらなくなった。
これはヴィータも似たようなものだけど。

>>845
そうだね。基本的にはバインド等拘束魔法を使ったり、非殺傷設定魔法をぶつけて
相手の魔力を0にしてから捉えるという事がほとんどだよ。

ただ、昨今のテロリストはそう一筋縄には捕まってくれないんだ。
バインドに反応して爆発する爆弾を所持していたり、AMFを展開していたり・・・
僕は対テロの知識は薄いからその辺はプロのフェイトに聞くとわかりやすいだろうね。

ちなみに、そういう現場にはやっぱり結界魔導士が駆り出されることが多い。
爆発物所持の場合は周囲の被害を防ぐため、AMFの場合は術式解読のため・・・
さすがにそんな危険な現場に僕が行かされることはないけど、そんな事件を聞くたび
同じ結界魔導士として苦労が絶えないなって思わずため息が出ることがあるよ。

850 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/03/24(Mon) 18:01
>>846
ふふっ。やっぱりなのはは人気者だなぁ。
そんなになのはが気になるなら今度一回会ってみる?僕も来月久々に会うことになってるし。

質問の方だけど・・・答えられない。というか答える意味がない。
なぜかというと、この書庫は常にあらゆる次元世界から蔵書を収集していてその度に増設されているからさ。
例えるなら・・・宇宙かな。ここの書庫が無限書庫という名前の所以がわかったと思う。
だいぶ前に「僕ですらここは全て把握しきれない」って言ってたのはこの為だよ。

書庫自体はかなり放置されていたシステムを稼働可能にしたから使えるんだけど・・・
その上でも僕らの仕事が終わらないのは無限に増大し続けているからだね。
でも僕らが整理し終わった蔵書だけでも「探せば何でも出てくる」って言いきれるだけの自信はある。
何しろここは次元世界最大の書庫。ここ以上に情報収集に適した場所はない。

だから846さんも何か気になることがあったら遠慮なくまたここを訪ねてくれたらいいよ。
でも未整理区画には近づかないようにね。あそこに行ったら二度と戻ってこれないかもしれないし。

>>848
うーん・・・泣くか・・・
小さい頃は両親がいない辛さに涙したこともあったけど・・・それも時を経るにつれてなくなっていった。
孤独である現実にだんだん順応していったのかもしれない。
それと、テレビや雑誌で話題になる感動系小説や映画を見ても涙することはないね。
これも仕事疲れのせいで泣く気力というものすらないっていうのかな。自分が無感動な人間みたいで嫌だけど。

僕が本気で泣いたのは少ししかない。
なのはとPT事件が終わって別れた時、なのはが墜落事故にあって生死の境を彷徨っていた時。
そして書庫の働き初めの頃にあまりの仕事の多さに投げ出したくなった時。
いずれも人気のないところでひっそりと泣いていたかな。
僕もやっぱり男だし、人前で涙はあまり見せたくはないからね。

けれど、いつかお客さんとお別れするときが来たら・・・流石に涙をこらえきれなくなるかもしれない。
だって、いつもここで僕と一緒にお話ししてくれた大事な大事な存在だもの。
その時まではやてもお客さんもどうか僕をよろしくね。

さて、今日はここまで。
それじゃあまたね。

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/25(Tue) 00:53
高町兄の戦いがまた見たいんだけど?彼も魔法バトルに参戦させてよ
周り時間停止状態になるぐらいに素早く動ける奥義を持ってるらしいよ

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/25(Tue) 01:14
ユーノきゅんのお写真ペロペロ〜♪チュッチュッ♪
だーいちゅきちゅきちゅき!!

あ!!!!!!!!今の見てた?
ちょっといるならいるって言いなさいよ!!!

853 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/03/25(Tue) 20:59
>>851
え、えっと・・・困ったなぁ。それを僕に言われても。
そんなに恭也さんの戦いが見たいなら本人に直接頼めばいいじゃないか。ドイツにいるけど。
あ、もしかしてなのはのお兄さんだからリンカーコアを持ってると思ったのかな?
恭也さんは確かに超人的な剣術の持ち主だけど、基本的には一般の人だからね。

でもあれだけ強い上に妹のなのはもリンカーコア持ちだし、魔導士だと思われてもおかしくないよなぁ。
正直恭也さんももしかして・・・って思ったけど、いたって普通の人だったのがわかってびっくりしたものだったよ。
そして更になのはのリンカーコアがどこから出来たのか分からなくなって色々推測をしてみたものの、明確な結論が出なかったのも当時の思い出だね。

話は戻るけど、今恭也さんは月村忍さんと静かで平和な一般生活を送っているんだよ。
そっとしておくっていうのもいいんじゃないかな。戦い続けて体に疲労を蓄積させるリスクはなのはの事故を見てもわかるだろうし。
どうしても恭也さんの剣術が見たいならたまの里帰りで道場修行しているところでも見に行ったらいい。

・・・っとごめん。ちょっと電話がかかってきた。一旦席を外すね。

>>852
ごめんごめん。ちょっと電話で・・・ってあれ?何してるの?
・・・あ、いや。別にわざとじゃないんだけど、かなり大きい声だったからすぐ分かっただけだよ。
はは・・・僕の事、そんなに気に入ってくれたんだ。ありがとう。
そこまで好いてもらえると照れ臭いけど何だか少し自分に自信が持てるような気がするな。

でもここは僕の部屋とはいえ公共の図書館だから。あまり大きな声を出しちゃダメだよ。
それに、人に隠したい事は出来る限り自分の場所だけでやってあまり人前や公共の場で言ったりしない方がいい。
僕だって先日もらったなのはの水着写真集を愛読してるけど、それは基本自分の家でしか見ないもんね。
・・・・・・・・・・あ゛っ・・・自分で言った事を自分で破ってしまった・・・

あ、あのっ。852さん。そんなに気に入ってるならその写真あげるから今言った事は内緒にしてくれるかなっ。
でも舐めるなら何度も言うけど自分の家や部屋の中だけにする事をお勧めするよ。
じゃないと852さんに「リーゼロッテ二世」なんてあだ名がつくかもしれないからね。

さて、今日はここまで。
それじゃあまたね。

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/25(Tue) 21:06
この図書館、いつになったら整理が終わるの?

855 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/03/26(Wed) 21:34
>>854
うん、やっぱりそう思うか。
書庫の検索システムはほぼ完全に確立されたのにいつまで経っても書庫の整理が終わっていないとなると
そう不審に思うのも無理はないよね。
でも前にも言った通りここの書庫は常に蔵書を入れて増大し続けている。
毎日あらゆる世界から多種多様な本がやってくるからね。その分類だけでも大変なものだよ。

有害か無害か、発刊された時代はいつか、本のジャンルは小説か漫画か・・・
これらを仕分けして棚に格納するのも僕たちの仕事なんだけど、何せここがあまりに広いから骨が折れるものさ。
それに、蔵書の量が増えるなどして新しい区画が出来たら書籍移転や本棚改修もしなくちゃいけないし・・・
無限書庫と言う名の如く僕らの仕事もまた無限・・・いつまで経っても終わりそうにない。
もう来世の分まで働いているような気がするよ・・・ハハハ。

けど、この書庫の開拓で事件の現場の人や利用者たちに貢献できているしやりがいはある。
ガラクタの集まりに近かったここも僕たちの働きで管理局の情報戦の中心地となったわけだしね。
ここの整理は半永久的に終わりそうにないけど・・・それでも僕たち司書を応援してくれると嬉しいな。

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/26(Wed) 21:37
ユーノくんは図書室に籠ってるからもやしイメージがつきまとうんだ
だから外に出て、街でナンパしに行かない?肉食系だとアピールしようよ

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/27(Thu) 06:07
もう新しい敵は出現しないの?

858 名前:八神 はやて ◆UyZIPs3w 投稿日:2014/03/27(Thu) 18:09
>>846
世の中は分らん事が多いんやでぇ それに科学的に説目出来ないことや
他にも仰山あるちゅうことやな

これは幾ら科学が発達した設備でもお手上げやでぇ
つまり、この事を全て把握しておるのは、神様と言う事こっちゃな

正に、神のみぞ知るなんや まあ、人間に理解出来る事は過去の情報
の蓄積させデーターに入っとる事しかあらへん。

>>848
そりゃ 自分 人間やから 悲しい事は結構あるで わたしの場合は
前のリィンが去った後は悲しゅう気持ちになったんや

勿論、あれだけ暴走したのも事情があるんやけど わたしのために
尽くしてくれたあの子のそれなりの恩返しなんやけども…。

そのお陰で新しいリィンに出会えたんや 世の中は何が起こるか
分らへんから ええんやけどな。

>>851
あかんな なのはちゃんの兄ちゃんの戦いを再現かいな…
それは無理な話やで それは過去のデーターがあったら…
見せてもええよ それが見たいんやったら…。

しかし、自分はそれで満足するん もしかして、戦い方を知りたい
ちゅう事やないやろうな …実際に試合を観に行けばええやろう

そうなんや、しかし…自分 無理とちゃうか なのはちゃん達
と条件は違っておるんよ 特別な境遇におかれておらんから
期待は出来へんで ほんまに…。

>>857
そうやな 当分は現れておらんな 
今は、平和ちゅう事や わたしに言わせれば平和が一番や
もしも、また新手が出おったら また、ここも忙しくなるでぇ

そう言う事やから 大丈夫や 正し…わたし達が脇役の立場やけどな
ソーマ君達が活躍しておる ストーリーには新手の敵は登場しておるでぇ

今日はここまでや ほなぁ〜。

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/27(Thu) 21:00
はやてさん、デートいきまっしょー

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/29(Sat) 19:41
ユーノ×はやて
もありですかな?

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/29(Sat) 20:11
なぐさめてください

862 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/03/29(Sat) 22:58
かなり遅れてしまってごめん。
じゃあお返事するね。

>>856
籠ってるだなんて人聞きの悪い。あまりに忙しくて外に出られないだけだよ。
でもそのせいで僕をあまり知らない人からはそれみたいに色々な想像上のイメージを持たれることが多い。
書庫に昔から住む長老だとか、正体が太陽を浴びると灰になる吸血鬼だから外に出ないだとか・・・
こんな滅茶苦茶なものからすればもやしなんてまだまし方だよ。実際はいたって普通なんだけど。

話を戻して・・・外に誘ってくれるのは嬉しいけど、流石にナンパは無理だね。
だって僕はなのはの着替えを少し見そうになっただけで全身茹蛸みたいになりかけたこともあったんだよ?
元から恥ずかしがりやな事もあって女性への免疫はほとんど無いんだ・・・
無理にやっても声をかける段階で真っ赤に赤面して言葉も支離滅裂になって・・・不審者と思われるだけなんじゃないかなぁ。

いや、そもそも僕のどこが肉食系に見えるの?
好きな人とは言えなのはにもまともにアプローチできずにいるのに・・・
僕の仮の姿が肉食動物だからって言う理由じゃない事を信じたいけど。
まぁいいか。ナンパはお断りするけど今度時間が空いたら一緒に外出しよう。
お礼に僕から美味しいご飯をご馳走するからね。

>>858(はやて)
僕がいない間お返事有難う。
まぁ、書庫の事は長年ここに携わった僕ですら分からないことが多いしね。
ここは科学も何もかも超越したような存在とすら感じる。

それから、はやてもここの一員だし>>757のルールは熟読しておいてね。
これはここを利用する上でのマナー。これを守れないような人がいたら・・・
言い方は悪いけど、その人をお客さんとして見なす必要はない。
はやてもお客さんも、勿論僕も含めてみんなでマナーを守ってよりよいお話の場所にしよう。

863 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/03/29(Sat) 22:59
>>860
はやてとのお付き合いか。
はやては本当に魅力的な女性さ。料理も上手だし、綺麗だし、家族を取りまとめる母性もあるし・・・
男性を惹きつける要素をこれでもかと言う程持っていると思う。
言うのがちょっと恥ずかしいけど・・・僕は生まれてからずっと母親の存在を知らないから・・・
母性溢れるはやてと話してると安心できるんだ。温かい気持ちになれるって言うのかな。
だからここにはやてが来てくれた時はすごく嬉しかったよ。

けど、それと恋愛は別物。僕の想い人はまた別の人さ。
実際、はやて自身も僕のその人に対する牛歩のごとき恋を応援してくれてる。
なかなか進展しない有様にため息が出てるようだけど・・・それでもいつかは成就させたいね。
はやてをはじめ、僕の恋を応援してくれている人の為に。

>>861
どうしたのかな?なぐさめて欲しいなんて・・・
・・・何も言わないか。まぁ、人は本気で悩んだら何も言えなくなることもあるもんね。
ここを頼ってくれてありがとう。ここなら静かに過ごせるし、何があったかは知らないけど悩みとも向き合えると思うよ。

僕から言えることは人の悩みや苦難はいつまでも続くものじゃないって事だよ。
僕の幼馴染も墜落事故にあって、足が不自由になって半年も地獄のリハビリが続いたけど・・・
半年間諦めずにリハビリをし続けて再び空に舞い戻れた。
僕自身も昔は長年放置されていた書庫の激務にくじけそうになった。
それでも何とか耐えきって今こうして861さんと話せる環境も作れるようになった。

どんなに辛くても、くじけそうでもそれはいつか乗り越えられるものだと信じれば気も楽になると思う。
その為には僕も協力を惜しまない。答えに迷ったらここの書庫を使ってくれても構わない。
だって、861さんは大事なお客様だから。
取り敢えず、すっかりやつれきった顔だし僕の睡眠結界でもどうかな?
ぐっすり寝て落ち着いたら気分をリフレッシュできるかもしれないよ。

さて、今日はここまで。
それじゃあまたね。

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/29(Sat) 23:05
そうか・・・やはりはやて隊長のことは・・・やんわりっ断るのか・・・本当になのはさんしか見えないんだね!

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/29(Sat) 23:16
魔法って誰が作ったの?

866 名前:八神 はやて ◆UyZIPs3w 投稿日:2014/03/30(Sun) 02:34
>>859
そうは言うてもなぁ わたしもに重要な役割があるんや
そうやな 暇な時があったら なんやけども

そう簡単にその誘いに乗る事は出来んわ ほんまにな
そう言うこっちゃ せやから 余り関わる事はせんのや。

>>860
わたとユーノ君が…それはありえへんな
どちらかと言うとへん…同僚なんやし…。

わたしにも選ぶ権利があるんや まあ、それはもう少し
色々と相手と分かち合う事が先やな 

わたしがもしも、ユーノ君を選ぶ事になるんやったら
色々と話題が必要かも知れへんな…。

>>861
慰めてほしいちゅうの そうやな 何か悩みがあるんやったら
色々と話して欲しんよ それがええな 先ずは少しづつ

話してくれへんか Σそうやったのか あんさんが思っておる
話やと、友達と上手くいかへん事 どうしても鬱になる事はあるんよ

わたしは此処までしか言えんけどな ガッカリせんでええで
物事は色々とあるんやから 時には思いっきり泣くのもええ
世の中は、男だから泣くなと言うんけど それは間違っておるんよ

そう言う時は…思いっきり泣くんや 思いっきり
そして、打ち解ける事できるん また 相手に自分の思っている事を
正直に話せば きっと分って貰えるんや せやから安心せな。

>>862 ユーノ君へ

おおきに まあ、誰しも分らん事はあるんよ
世の中に完璧に解る事はあらへん 

だから、世の中は楽しいんよ わたしはそう思うで

わたしはどの辺りでマナー違反の名無しはんと喋っておったんやろう
でも、大丈夫やけど 段々自信が無くなるそうや…ほんまに…。

今日はここまでや ほなな〜。

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/30(Sun) 20:24
なのはと一緒に魔法の修行してくるノシ

868 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/03/31(Mon) 14:02
>>864
はやてを断ると言っても・・・別にはやてから告白されたわけじゃないしなぁ。
はやてにも「わたしにも選ぶ権利がある」って完全に断られてるし・・・はははっ。
けれど、はやてがその気になればいくらでも良い男性と巡り会えそうな気はする。
男性ははやてみたいな温かい母性を持つ女性に惹かれる事が多いしね。

なのはしか見えないっていうのは少し違うかな。僕ははやての事だって好きだよ。
なのはと違うのはそれが恋愛の情か親愛の情かってことぐらい。
僕は昔なのはに語った通り、ずっと一人だったからね。今ですら友人の数自体はそんなに多くない。
それでもこんなに素晴らしい友人、そしてここのお客さんと巡り会えたんだから神様に感謝するべきかな。
はやて、これからもよろしくね。

>>865
誰が作った・・・というのは違うかな。そもそも作り物じゃない。
魔法は魔力素をリンカーコアに取り込んで現象を発するものだからね。
魔力変換資質や様々な魔法を混合させるなど魔法と一言に言っても人によって千差万別ではあるけどね。

今少し言ったけど、様々な魔法を組み合わせて元の魔法とは全く違う魔法を編み出す人はたまにいる。
それなら作ったとも言えるかもしれないけど、基本的にはどの魔法も大元は一緒だね。
ミッドの主力エネルギーとなっている魔導エネルギーは厳密には科学だけど・・・
今の所、それを初めて発見した人は不明のままなんだ。
書庫の開拓がさらに進めばその謎も解明されるかもしれないんだけどね。

869 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/03/31(Mon) 14:03
>>866(はやて)
お返事してくれてありがとう。
いや・・・はやてがマナー違反の人を相手にしたのなんて前に言った一回ぐらいのものだよ。
ただはやてにここのルールの事を説明していなかったからしただけの話。
はやてが来たのは後になってからの話だからね・・・知らない可能性もあるんじゃないかなって思っただけ。

不安がらせてごめんね。はやては何も問題ないから安心して。
ただもう一度言っておくけど、>>757のルールを違反した人は無視して欲しい。
基本的には僕がその人を追い出すだろうけど、何ならはやてがやってくれても構わないよ。
判断に迷ったら僕に聞いてくれていい。

それに限らず、何か悩み事があったら何でも僕に相談してほしいな。
自信がなくなったとしても僕がついてるから、全力でサポートするからね。
だって、はやては僕の大事な仲間だもの。

>>867
なのはと修行の旅・・・?あぁ、要するに部隊一同で合宿に行くという事か。
頭からちょっといやな事言うかもしれないけど、なのはの訓練は対象は自他問わずかなりきついものだよ。
海鳴にいた頃は朝四時から起きて特訓、そして学校でもレイジングハートでマルチタスクの特訓をしていたぐらいだった。
つまり・・・なのはにとっては子供の頃から朝から晩まで特訓することがごく当たり前なんだよ。
そのハードスケジュールに傍で付き合っていた僕も我ながら結構やったな、って思うね。

なのはの訓練は確かにキツくて倒れる生徒すら出る事もある。
けれど、それを乗り越えたら必ず強くなれるからどんなに疲れても向こうで頑張って欲しい。
あぁ、それから。休憩時間にはこの薩摩芋をプレゼントしてもいいと思うよ。なのはの好物なんだ。
そうすれば機嫌も良くなって訓練終わりにはどこか食事に連れて行ってもらえるかもしれないしね。
何で知っているかと言うと・・・昔フェレットの姿でなのはに芋と間違えられて齧られたことがあってね・・・
コホン、それじゃあ行ってらっしゃい。なのはにもよろしくね。

さて、今日はここまで。
それじゃあまたね。

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/31(Mon) 21:33
ユーノやはやてはエリートなのかい?

871 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/04/02(Wed) 20:59
今晩は。
明日にはお返事できると思うからもう少し待っていて下さい。
いつも仕事で待たせてごめんね。

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/02(Wed) 22:25
なのはは誰とでも友達になれるコミュ力を持っている

873 名前:八神 はやて ◆UyZIPs3w 投稿日:2014/04/02(Wed) 22:48
>>867
ほんまに大丈夫かいな なのはちゃんの特訓はハードちゅうねん
余りの超スケジュールやからな…正に、地獄や 

勿論、本人はその気は思ってへんけどな 

それで耐えられると思わへんけどな どないなっても
己に責任を持って行くんやで まあ…貴重な体験かも知れへんけどな。

>>869 ユーノ君へ

おおきに そう言う事やったんやな 
それは助かるで 確認の為という親切な助言に感謝するで
また 色々と宜しゅうな

わたしももう一度 自信が戻って来たで それじゃ
また 何か厄介な事があるんやったら その時は頼むわ。

>>870
わたし達が最初からエリートとちゃうで 要するに気が付いたら
そうなっておったんやな これが なのはちゃんの場合は
常に練習を重ねておったし ユーノは何事にも一生懸命やったからな

お互いの得手不手はあるんやけど それはそれや
つまり、努力が実ったと言うんやろう 

そして時が発ち わたしが時空管理局を創立したんや
まあ 結果オーライちゅう事やな〜。

>>872
そうやな なのはちゃんは誰とでも親しくなれる
素質があるんや 例えば あのフェィトちゃんと仲良くなれんたんは
その放っておけない優しい心からからやろうな

そして、わたしたちの件でも同じく親しい仲になれたんや
実は、彼女はこの出来事に遭遇する前々から友達がおったんや
その特権ちゅう事やな 多分、カリスマ性があるんやろな

誰とでも親しゅうなれるんやからな それして引き寄せられる
魅力はそのカリスマ性と共に 尊敬される大物になれたんや

今日はここまでや またなぁ。

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/02(Wed) 22:55
はやてタンもドキドキするくらいかわええのう

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/02(Wed) 23:04
動物に変身してる時は、動物のエサを食べるのー???

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/03(Thu) 18:15
シグナムはツンデレ?

877 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/04/03(Thu) 22:50
>>870
そうだなぁ・・・少なくともはやては間違いなくエリートだと思うよ。
管理外世界出身なのに海上警備司令にまで昇進した輝かしいキャリアがあるわけだしね。

僕はそれほどでもない。ただ司書たちを取りまとめて代表する役に就いているだけ。
何しろなのは達みたいに莫大な魔力があるわけでもないし・・・読書魔法を導入して
書庫のシステム稼働に貢献した実績を買われて司書長になれはしたんだけどね。

つまり僕の場合エリートというより数少ない長所を活かしてここまでのし上がっただけさ。
勿論その過程には仲間の司書たちはじめ色々な人たちの助けがあったし・・・決して僕一人だけで成し遂げられた事じゃない。
それでもこんな僕を褒めてくれる人がいると嬉しいと同時に少し照れ臭い気もするな。

>>872
うん。それは小さい時から一緒だった僕もよくわかってる。
初めてなのはに会った時の事だったかな。当時は初対面だったから当然僕は敬語で話していた。
けれど、普通に喋ってくれていいと言われて段々打ち解けていくうちに心理的距離も近くなっていったね。
普段の僕なら初対面の、それも頼みを聞いてもらっている人に対しては向こうから何を言われても
必ず敬語で喋ろうとするものだけど・・・なのはの場合は違った。
うまく説明できないんだけど、他人との心の壁をなくすのがうまいと言うか、人を惹きつける力が特別強いって思えた。

フェイトなんていい例だね。最初は全くなのはに興味すら示さなかったけど・・・
なのはが何度も諦めずに呼びかけて、絶望に沈んでいたところをなのはに救ってもらって、生涯の親友になれたんだから。
当時は傍で見守っていた僕もアルフ共々しみじみ感動していたのを思い出すな。
だって、僕もフェイト同様なのはに心身共に助けてもらって好きになった身だから。

なのはにはきっと、魔力収束以外にも誰とでも友達になれるスキルもあると思う。
その力を活かしてこれからももっと多くの人々と仲良くなっていってほしいね。

さて、まだ少し発言してくれているお客さんがいるけど時間の都合上一旦ここまで。
さらにお待たせして申し訳ないけど・・・お返事はするからどうか待っていてください。

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/04(Fri) 00:30
なのはのことずっと、なのは・リリカルみたいな名前だと思ってた。
高町なのはだったのね。

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/04(Fri) 20:26
アニメ見て歌がかっこいいと思いました

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/04(Fri) 22:07
なんていうか八神体長がエロカッコイイですあんな女の人彼女になってくれないかな〜
無理だろうな〜

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/04(Fri) 22:08
あ、間違えた隊長だったわ・・・体長って何だよ・・・なんか響きがエロイぜ・・・

882 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/04/06(Sun) 20:34
>>875
う・・・うん。海鳴でフェレットになっていた頃は常にペットフードだったよ。
向こうで僕はなのはの元に置いてもらうにあたって、徹底的にフェレットになりきらないとダメだった。
正直言って人間なのにフェレットフードを食べるのには抵抗があったんだけど・・・
それでも実際食べてみると案外美味しかったんだ。

だから向こうでは食生活に困る事はほとんど無かったんだよね。
ひょっとすると・・・変身魔法で他の動物に変身すると、味覚もその動物にあったものになるのかもしれない。
あ、この事は絶対他の人には内緒にしてよ。
まともに食事がとれない司書達がヤギに変身して本を食べ始めるかもしれないし
クロノあたりが差し入れにフェレットフードなんて持って来たらたまったものじゃないからね。

>>878
ああ、それはいつしかアリサが言ってた言葉だったかな。
なのはに限らず僕たち魔導士は魔法を使う際は必ず詠唱が必要だからね。
その詠唱の言葉が詩的みたいで・・・なのはの世界で言う英語のlyricalにあたるから
なのはに「リリカルなのは」っていう愛称がついたんだ。英語万能のアリサらしいね。

まぁ、なのはの場合はレイジングハートが代わりに詠唱をやってくれるんだけど・・・
僕の場合、デバイス無しだから詠唱は自分で言わなくちゃいけないんだ。
じゃあ、アリサに言わせれば僕の愛称はまさかリーディングユーノ?
うーん、英語の事はよく分からないなぁ・・・レイジングハートにでも聞いてみようかな。

883 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/04/06(Sun) 20:34
>>879
そっか。よく分からないけどその歌がかなり気に入ったんだね?
僕は普段は論文を書く時に気持ちを落ち着かせるためクラシックを聴くぐらいだけど・・・
かっこいい歌を聴いて気分をスカッとさせてみるのもいいかもしれない。

または自分で歌ってみるのもいい。
まぁ、ここは図書館だからちょっとNGだけど・・・歌好きなフェイトと一緒に行ってみてもいいかもね。
フェイト、最近一人でカラオケに行くことが多くて寂しがってるからなぁ・・・
いっそ、フェイトと一緒にその歌を歌ってみたら?

>>880-881
そうだなぁ・・・はやての騎士甲冑、スカートから眩しい太腿が覗いてて
模擬戦の結界張りで見る時はちょっとドキドキする事もたまにあるし・・・結構エロティックだよね。
なのはもミニスカートのバリアジャケットを着る事もあるし、フェイトは言わずもがな。
何だろう・・・最近の女性は露出したBJでも流行してるんだろうか。
結界張りの度にあんな刺激的なもの見せられる僕の身にもなって欲しいよ・・・

ん?はやてが彼女になってくれないかって?
あははっ、そりゃあんな魅力的な女性ならそう思うのも無理はないか。
でも本人はここで男性にアプローチされても良い反応は見せていないし・・・結構苦労するかもしれないよ。
それでも親の愛に飢えているはやてに温かい父性愛みたいなものを見せたら振り向いてもらえるかもね。
女性は自分の足りない愛を満たしてくれる男性が好みと前に書庫の本で読んだこともあるし。
まぁ、同じ恋する男として頑張っていこう。

さて、今日はここまで。
>>874さんと>>876さんに関してははやての方がよく知ってるだろうし、はやてにお任せするよ。
それから、また空けてしまってごめんなさい。
くどいけど、どんなに時間がかかっても必ずお返事はするから待っていて下さい。
それじゃあ失礼します。

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/06(Sun) 21:15
なのはが負けそうになったら
「俺が助けに行く」と言いながらも
ユーノを全面に押し出して、
救助には行かない
なぜなら俺は弱虫な偽善者だからだ

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/07(Mon) 19:00
膝を抱えて 部屋の片隅 いつも不安で震えていた
本当を知ることが怖くて扉を閉じた

↑これはフェイトのこと?

886 名前:八神 はやて ◆UyZIPs3w 投稿日:2014/04/07(Mon) 19:06
>>874
それはおおきに せやけど そのわたしの名前に゛タン゛って
どう言う事や それやと変態はんや無いやろか?

自分 もう少し別の言い方をしてほしかったわ ほんまに
それでは可愛いは嬉しゅうこっちゃ 

でも、余り近寄り慣れ慣れしい事を勘忍や。

>>875
そうやな ユーノ君と同じく ザフィーラもそんな感じやったで
彼はわたしたちの中では唯一の男性やけど 結構頼りになるんよ

他にはと言うてもな あの体育会系男子やから 平気やで
仲良ようしておる 今でも時々、あの狼の姿になるんやけど
小型サイズしたんや それでも良い奴なんよ ほんまに。

>>876
あの子は真面目過ぎんや シグナムはわたしを守護する戦士のリーダー
その立場やからやろうな せやかて 素直なところもあるんよ

それにディータもシャマルも、ザフィーラの冷静な判断
この面々が揃ってこそ 上手く行くんやろうな。

>>879
そりゃどうもや わたし達の世界観を表しておる 主題歌やで
最も、なのはちゃんの活躍と、わたし達の活躍が関係しておるんやから
それだけ クオリティーが高いんやで 

>>880-881
そうやろうか? 女性として成長しておるやから そりゃなんやけど
余り失敬な発言はどうかと思うんやけど 間違いやったら
今度は気ぃつけや

まあ…わたしが振り向く異性は未だ見つからんのやけど
その時に時間をかけて返事を返す ちゅうことやな

いつ頃の話かは分らんやろけどな 未来ちゅうもんは曖昧過ぎるで。

今日はこれで失礼するで またなぁ〜。

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/07(Mon) 20:20
はやてって車椅子はどうしたの?

888 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/04/08(Tue) 19:56
>>884
そっか・・・ははは。でもその気持ちは分からなくもないよ。
なのはですら負けそうな相手に臆することなく立ち向かえる人なんてそうそう居はしない。
それで、以前なのはが負けたヴィータに立ち向かったエピソードを語った僕に盾になってもらおうってわけか。

うーん、僕もその場にいてそれが出来るなら迷わずしてるんだろうけどね・・・
今の僕は自分の役目を果たせる場所を簡単に捨てるわけにはいかないんだ。僕はもう責任のある立場なんだし。
その分、フェイトやヴィータが僕や884さんの代わりになのはを守ってくれてるから安心できる。
まぁ・・・自分がどんなに困っていてもあまり人に頼りたがらないなのはの事だからそれでも尚心配な面もあるけどね・・・
でも、なのはも884さんがそう思ってくれてるだけで嬉しいんじゃないかな。

>>885
どうだろう・・・?でも、何となくフェイトのようなイメージもある。
これはアルフから聞いた話だけど、フェイトはジュエルシード探しをしていた頃は
マンションの一室でアルフと寂しく暮らしてたんだって。
お師匠さんを亡くして、アルフ以外に誰も頼れる存在がいなくて
ジュエルシードを集めても酷い虐待を受けて、それでもお母さんに笑ってほしくて頑張っていた。

けど、そのお母さんも病気がどんどん進行して今までの自分の努力がすべて無駄になるか、あるいは捨てられるかもしれない・・・
そんな不安と戦いながらの異世界での探索だった、って聞いたね。
その詩らしきものを見ると、マンションの一室で寂しそうに座り込んでるフェイトが見えるようだよ。
そんな風に寂しそうにしていたからなのはも救ってあげたいって思ったんだろうね。
僕も当時は慣れない異世界での探索だったから、フェイトの気持ちが痛いほど分かる。

でももうフェイトは大丈夫。
なのはは勿論、はやてもクロノも、そして僕も含めた友達と会えて本当の笑顔を取り戻せたんだから。
今度、アルフも一緒に連れて久々にフェイトに会いに行ってみようかな。
フェイト、アルフに会いたがってたことだし。

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/08(Tue) 20:58
ユーノとフェイトが結婚する未来ってあると思いますか?

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/09(Wed) 10:30
なのはさんが一生独身っていう未来もあると思いますか?

891 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/04/10(Thu) 23:12
>>889
結論から言うけど、多分ない。
確かに僕はフェイトとは何年も付き合ってきていい関係をずっと築いてきている。
互いに辛い孤独を経験した事もあるし、同じなのはのパートナーとして話がかなり合う事も多いね。
僕の恋を応援してもらっている事も相まってフェイトはどちらかと言えば仲が凄くいい従兄弟のような気がする。
アルフ共々、フェイトとはいつも会話が弾んで一緒にいると気持ちが明るくなるな。

だけど・・・長年そういう風に仲のいい話し相手として付き合ってると・・・
恋愛対象の異性として見ることがあまりなくなるんだよね。
勿論あのお淑やかな性格も、ちょっと抑えた感じの笑顔もなのはに負けないくらい魅力的だと思う。

それに、フェイトはもっと自分を愛してくれる男性と結婚するべきだよ。
フェイトは今でこそリンディさんに引き取ってもらったけど・・・お母さんに酷い虐待を受けて
心に深い傷を負った悲しい過去があるんだ。
だからこそそんなフェイトを温かい愛情で包んであげられるような男性こそが相応しいと思うよ。
今の家にまともに帰れない僕じゃ寂しがらせてしまうのが落ちじゃないかな。

>>890
それはなのはにしか・・・いや、なのはですら分からないだろうね。
だって、この世は小説みたいに予定調和というわけにはいかない。
次に何が起こるかなんて誰にも完全な予測は出来ないんだからね。
僕となのはの出会いだってそう。出身が異世界同士の僕らが
こうして出会えて、一緒にジュエルシード探しをして、そして今に至るまで友人でいる・・・
こんな運命的な出会い、誰も予想なんてできなかったはずだよ。

僕はなのはは運命的な出会いに恵まれた女性だと思ってる。
例えばフェイト、はやて、ヴィヴィオ、リンディさん、クロノ・・・・
こんな素敵な仲間たちに会えたんだからね。その事を昔ここに来たなのはに感謝されたっけ。
だからいつかは運命の男性と出会って結婚するかもしれないし、しないかもしれない。

最も、生涯独身を選んだとしてもそれもなのはの選んだ人生なんだからそれもありじゃないかな。
ただ、独身であることをダシにしてなのはを冷やかすような極一部の心無い人には腹が立つね。
女性の社会進出が進んだ今、独身の女性がいてもおかしくないのに何でそんな単純な事も分からないんだろう。

さて、今日はここまで。
春になって新入司書達が続々入ってきたよ。新しい物事を始めるシーズンとはこの事だね。
僕も気持ちを新たに頑張っていくから応援をよろしく。
それじゃあまたね。

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/11(Fri) 00:18
ユーノの新しい配属部署を考えよう

893 名前:八神 はやて ◆UyZIPs3w 投稿日:2014/04/11(Fri) 17:50
>>887
そうやな…わたしの体も病院で体調も良くなったんよ
あの当時は大変やったで…今となっては懐かし話やな

Σ脱線して詩もたわ そうやった 車椅子は必要無く歩ける
様になった途端、返却したんとちゃうやろうか

その時の細かいその後は伝えておらんのや せやから
余り大した事は言えへん ほんまにすんまへんな。

Σおおきに 気になって仕方ないんはしゃないこっちゃ
今まで誰もその事を聞かんかったのは不思議なくらいやな。

>>889
ユーノ君が結論を言ってしまうたから これ以上は言えへん
けどな その可能性多分、無いとちゃうか…。

もしも、別の仕方でお互いにあったおったら どうやろか
その状況はパラレルワールドちゅう SF小説か あるいは
何処かのお偉い学者はんが書いた難しゅう 仮説に過ぎんけどな

それは正直にありえへん フェィトちゃんはもう少し後に出会う
やろな 他の異性と出会うのは その時やろうな 彼女が幸せを
その彼氏と歩事になるん 運命の選択肢を選ぶ時やろう。

>>890
わたし達は神様とちゃうで 人間や それはなのはちゃんしか
分らへん それは、わたしも同じ条件やろうな

なのはちゃんが理想とするんは、なのはちゃんの父ちゃん(なのはの父親)
が影響するん かも知れへんな Σそんな事があるのかって…。

世の中はそう言うもんや 子供は昔から自分の両親が関係するんや
息子ならば 母親に似た異性を選び その逆は父親に似た異性を

そう言う事やから それでもユーノ君が言っておるん
話はな 人間は単純ではあらへん 今は、養子の母親なんやで
あの子≪ヴィヴィオ≫の保護者やから それでええんよ
それは、フェィトちゃんも母親やから 当分はその話は無いん
とちゃうか。 

それじゃ 今日はこのへんでほなぁ さいなら。

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/11(Fri) 20:42
はやてちゃんとデートしたいなあ

895 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/04/13(Sun) 21:48
>>892
新たな配属部署・・・?
それはないね、今の僕はここの最高責任者となっているんだ。
現時点で代わりはいないし、自分から退こうと言うような気も全くない。
まぁ、色々と苦労が絶えない所ではあるけどね。この三日間ずっと仕事ばっかりだったし。

ただ本業は書庫の司書長ではあるけど、自分の能力をもっと多くの場所で活かしてみたいという気持ちはあるな。
戦闘は出来ないけど回復や捕縛、探索は得意なんだからそれを生かせる仕事・・・
うーん・・・やっぱり今は模擬戦のお手伝いと負傷者の応急処置くらいしか無理かなぁ。
いずれにしても僕は故郷のスクライアの皆が心置きなく局に発掘許可してもらえるように・・・
そして何よりなのは達親友の為にやれる事をやるだけさ。

その為にはやっぱりここが一番自分の力を発揮できるし、愛着もあるし、やり甲斐もある。
局から強制移転でもされない限りは新しい配属場所なんて考えられないね。

896 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/04/13(Sun) 21:50
>>893(はやて)
お返事有難う。
何だかリハビリ当時の話題をしているみたいだね。
あの時は大怪我していたなのはと一緒にリハビリしてくれたみたいで・・・僕からもお礼を言っておくよ。

ところではやて、聞きたいことがあるんだ。
ここはもう僕だけの部屋じゃない、はやての部屋でもあるから確認しておきたいんだけど・・・
もし僕が次の会話の場所を作ったら、はやては来るのかな?
それとも、お話はここ限りにする・・・?
ちょっと気になったから確認しておこうと思っただけなんだけどね。

さて、今日はここまで。
それじゃあまたね。

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/13(Sun) 22:12
はやてとフェイトの人気投票をしたら、なんとフェイトが勝ちました

この結果についての感想をどーぞ!

898 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2014/04/14(Mon) 21:29
>>897
か・・・感想かぁ。
フェイト、お淑やかで守ってあげたくなるようなオーラがあるし・・・
それに加えてあの抜群のスタイルを持っているんだし、人気が出るのも当然だろうね。
フェイトは他人家族問わず周囲の男性を虜にしてしまう不思議な力があるのかもしれない。
クロノですらフェイトに「お兄ちゃん♪」って甘えられたらリンゴより真っ赤に赤面してるくらいだし。
その様子があまりに可笑しくて噴き出したら翌日凄まじい量の資料請求が来たっけ。
クロノ・・・変な過ちを犯さないといいけど・・・

コホン、ちなみに僕はフェイトよりはやての方が魅力的だと思う。
前にも言ったけど、僕は親を知らないから・・・母性に飢えているって言うのかな。
局には僕みたいに幼い頃からずっと働き続けてきた人も多いし、はやての人気だって決して低くはないと思う。
それでもここの司書はじめ一部の人には怖れられてるからフェイトに人気で負けたのかもしれないけど・・・

まぁ、人気投票なんて精々お遊び程度に考えて真剣に捉えすぎない事だね。
人にはそれぞれその人だけの魅力があるんだから、そこに優劣なんてものはない。
僕はなのは達みたいにスター性も人気もないけど・・・来てくれるお客さん達と話せて十分満足だからね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)