掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十一周年記念祭 ☆★☆★☆

1 名前:WyyVSkIA 投稿日:2013/09/01(Sun) 00:01
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立十一周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって十一周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■第2会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中、様々なイベントを開催予定です。
皆さま奮ってご参加ください。
ルールについての詳細は>>2に記載しております。
なお、イベント開始については記念祭運営委員会より別途アナウンスがございます。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。

498 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2013/09/20(Fri) 07:32
>>357-359
なぁに、この小さなカード???
何に使うアイテムだろう……?近くのダンジョンで必要になるのかな?
とりあえず分かんないから、買うのは保留にしておこっかなι

>>360
へぇ〜、スイカが100円?
甘いヤツはどれかな…って、スイカじゃないじゃんかーーっ!!
もぅ、紛らわしい売り方しないでよぅι
……でも、1個買っていこうかな?えへへへ。

>>361
争い…?そんなの、このお祭りには無縁のものだと思うよ。
もっと争えって言われても…、もともと争いなんかないんだから、
「もっと」も何もないでしょ?

>>362
へっ?取り返しのつかないことって?……ん?な、なんの音?ι【上を見上げて】
Σげげげっ!?わっ、うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっっ!!!!!@@っ

【滝に打たれ続けて数分後に水が止まる】
………………………………………………………………ιιι【全身ぐっしょりで水が滴っている】
あよん…、な、なんでボクがこんな目に……TヮT
ってカーくん!黄色って言ったのはキミなのに、なんでひとりで避難してるんだよぅι
ところでさぁ、362さん…、赤が正解で、緑がハズレで何も起こんなくて、
紫が爆発と見せかけてただの煙幕で、そんでもって黄色がコレって………、
ホントは黄色だけが大ハズレで他は全部当たりってコトなんじゃ…ιι
うぅぅ、いーケドね、ダンジョンにもぐったらこのくらいの罠にかかるのはいつものコトだしι

>>363 ジャック
まぁよく考えてみたら、ボクの知り合いって妙なのばっかりかも…ι
あっ、ありがとう。ブルーアイズマウンテン?
聞いたコトないケド…、おいしいのかな?
ごく……。うっιιち、ちょっとニガいかも……ι
お、お砂糖を入れたいんだケド……あれ?ひょっとしてお砂糖、ない?

>>364 ガンダム
い、いいっていいって!シロってワケじゃないんだから、誤認逮捕ってワケでもないと思うし。
キミはちゃんとお仕事をしただけなんだから、気にしないで☆
それにしても、仕事が早かったねぇ、速攻でシェゾを逮捕しちゃうなんて……。
あはは、任しといて!シェゾならばっちりばたんきゅ〜させておいたから!

>>366
お腹空いたの?ぷよまん(≒ぷよの金型で焼いた紅葉饅頭)でも食べる?おいしいよ!
ほかにもこの辺に色んな食べ物の屋台があるから、どれでも好きなのを食べたらどう?
ボクと一緒に回ろうか?

499 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2013/09/20(Fri) 07:33
>>370 ルイージ
(お、お兄さんには直接会ったコトないから比較は出来ないケド…)
う、うん、オシャレ…だと思うよ。あ、ボクの方こそよろしく!
へぇ〜、お兄さんを……ボクは一人っ子だからなんとなくしか分かんないケド、
お兄さんのこと、すごく尊敬してて憧れてるんだね。きっとお兄さんみたいになれる日が来るよ!

へぇ〜、30周年だったんだぁ、スゴいなぁ☆
ふむふむ……、あれ、そういえば9月13日ってボクの友達のハーピーの誕生日と一緒だ!
なぁるほど、ゲームの発売日が誕生日なんだね。教えてくれてありがとう☆

>>374 小鳥
えへへ、別にそんなにすごくないよぉ〜!勉強は、誰だって夢に向かってするコトだよ。
うん、ここには普段は会えないような人たちがたくさん集まってて楽しいよね。
えっとぷよぷよ勝負って言うのは、ぷよぷよっていう5色の丸くてかわいいマモノを
フィールドに積み上げていって、4匹以上そろったら時空の狭間に転送できるオワニモの呪文を使って
上手に消していく遊びだよ。消していくって言っても、オワニモはあくまでも
場所と時間を移動させる魔法で殺してるワケじゃないからねι
魔導師の勉強は…新しい魔法を勉強したり、自分の魔力をより高めたり、魔物と戦ってばたんきゅ〜させたり…
人間とマモノとが調和の取れた世界を実現するためのいろんなコトを勉強するんだよ。
【魔物の中でも人間と仲の良いものをマモノと書いて区別することがあります】

>>376 瀬人
こ、この程度ぉ〜!?だ、大事なコトだよぅ!ってそれ、ちんちくりんと何の関係もないじゃないかぁ!
ボ、ボクだってねぇ、シェゾに捕まって地下牢に閉じ込められたときなんか、
い…色気で見張りの魔物をだまして脱出したんだからっ!ちんちくりんじゃないもん!
お嬢様のルルーといい、キミといい、育ちのいい人は性格が悪いのかなぁι
むぅ〜……キミもルルーと一緒で何を言い返しても負けそう…あよんT_T

>>377
今度は仮装大会かぁ……って、あよん、だいぶ出遅れちゃったなぁι
ま、まぁ、ちょっとだけでも参加しようかな。
衣装はくじ引きかぁ……。かわいい衣装が当たったらいいなぁ☆

>>378
緊急速報!?何かの事件かな?次元解放扉…そんなのがあるんだぁ!
…でもそれを使って逃げたってコトは、逃亡先は国外って言うか…別次元ってコトになるんじゃ?ι
オワニモの力を司る時の女神様に聞いたら、どこに逃げたかすぐに分かるかもね。

>>379
さ、殺人事件だって!?たた、タイヘンじゃないかっ!
現場って…現場ってどこだよぅιお祭り会場は広いよ?
それって、無差別殺人ってコトかな?ボクも犯人逮捕に協力するよ。

>>380
ま、祭りの終焉って…表現がなんか恐いなぁι普通にお祭りの終わりって言えばいいのに…。
終焉なんて言い方したら、まるでお祭りって言う文化そのものが最期を迎えるようなι
今回のお祭りはあと10日くらいでおしまいだケド、終わってもまた来年があるよ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)