掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project】東方キャラの質雑3【二次創作】

1 名前:草の根妖怪ネットワーク ◆0uVDptgE 投稿日:2014/02/26(Wed) 17:36
姫「えっと…、この度私達がスレを建てることになりました。」
蛮「正直不安だけどね」
狼「じゃあ、ルールの方。」

1.ここは東方projectのスレです。

2.キャラハンは常に募集しています!
ただ、東方キャラ、改変キャラで。
オリジナルキャラはとある名無しさんの案により
プロフィールを書いて参加していただく形になりました。

3.荒らし、セク質、名無し同士の会話、煽り、誹謗中傷、コテハンやステハンなどは控えること。

4.age、sageは自由ですが、1日に何度も書き込むのはよしてくださいね。

5.掛け合いなどは参加者の自由です。

6.ある程度東方の知識がなくても、全然参加OKです!

7.あまりにもおかしな質問などは避ける事、あと同じネタを繰り返さないこと。

狼「と、こんな所かな?」
姫「では、宜しくお願いします!」
蛮「よろー」

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/26(Fri) 20:50
弄られ相手がいないんじゃない?例えば霊夢とかー

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/26(Fri) 21:23
レミリアのメインテーマある??

634 名前:博麗霊夢 ◆FC/v0GDE 投稿日:2014/09/26(Fri) 22:32

__,.    ´   /}
___,.  -──‐ァ---<::`:::::::::...、   /Y
て        ,..:::´::::::::/::::::ヽ:::::::::::::::\ /t{
 V}、     /::::::::::::::/:{::::::::::ト、::::::::::::ヽ:ヾ´
  ゝ> 、  /::::::://:::::/::::l:::l:|::::ヾ:::::::::ヽ:::`、\
    ⌒ヾ1:::::://:::::/:::::ハ::l:|:::::斗チミ:::ハ:::::',::::トx
        j|::::::イl::斗爪「| l从、::::jr==ミ:::::}:::::l::::ヽ ヾ≧ァ
     //::::::::}l::トリx==ミヾ \圦心 }}:リ::::|::::::::ヾr'´
     ノイ:::::::::::l|ハ〃fチ ハ  \ ヒzり ハ:::}::リ:::::::ヾヘ
  ,ィタ  |::::::::::::::::ヘ  V少  ,  :::::: jf⌒Y::ヽト、ハ   /| ,ィ
 ∠{___L::::::::::::fタへ ::::: r-‐f  /L_ト、ハ \r、 l { //
       Y::::::ハ、__,}}ト 、`__´イ:::::::::{ ハ__、    ヽ'.」 l| {_
  ト、  _  ヽ:N ∠{:::ハ:::::::::::::::::::::::::::::::」、::::::\ヽ、 `、  //
ト、ヽ'、 / |  ,\´ Y:::::ヘ、::::::::::::::::::,<  \::::::\⌒ヽY ノト、
ヽ ヽ} ´ l  /    }\:::( ̄ フく__j _ト、/:.{ ̄ト、ゝ、 {__ノヽ \
  ト、  ノ/`ヽ、  レ:.`,ヽ、/:.Y  ヾ、:.:.:.:.:.:\j   \'、  `、}}\
  ヽ 、 }ヾ⌒ ヘ人}:.:.:.:.ヽ/`:/    \:.:.:.:.:.:.{ 「}    \   }  \       ,    -──- 、
 / / ーl ,ト、  '.::::|.:.:.:.:.:.:∠_  、 ノ:.:.:.:.:.:.ト、         \ゝ、  `ー--  <             > 、
ノ{1|  ノ/ }  ヾ、 }:::!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ̄ ̄:.:.:.:.:.:.:.:.:|、::\        \ ヾ、                  \
 レ'l  /  ト、  ノ:::::〉、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.j \::\ ヘ   ヾ、 \   __                    \
  j /    ハ /::::::/  〉:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./   `丶\ ヽ      `ー-  ヾ、                 ___\
  /´   {  /::::::/  /:.:.、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ハ
はあ〜い久しぶりね。博麗霊夢
宣言どおり、秋ごろ辺りに返り咲いたわよ!

っていうか私がいなかった間なんか感じ変わった?
なんていうか少し紅魔館寄りな雰囲気になっているんだけど…気のせいかしら?
まあいいや挨拶がてら久しぶりに質雑でもしようかしらね〜ま・ず・は答えれる所だけ答えてみようかしら!

635 名前:博麗霊夢 ◆FC/v0GDE 投稿日:2014/09/26(Fri) 22:32
>>587
無いわねー。普通、本気でやり合うってのはこの幻想卿ではありえない事よ!
そりゃあ昔はまだスペルカードルールが無かったから力と力のルールだったけど、
ルールが適用してからはあまりそのような機会は無くなったわね・・・。

もし妖怪達が本気でやるって言うのなら私もそれなりの覚悟見せようかしらねぇ(ニヤッ)

>>589
その通りよ!
愛じゃお腹は膨れないけど、お金さえあれば何たって出来るのよ!

今月の食費どうしようかしら?
少しやり繰りしないと本当やばいのよねーガチで・・・。

>>591
基本『円』でも通貨は出来るわよ。
ただまだ昔のお金も使えることは出来るけどね。
100円札、10円札、1円札とかね!

>>597-598
東方寄りじゃないけど、MUGENだったら2対2での対戦乱闘は出来るわねー。
でも大乱闘するほどそんなに重要するものかな?
普通にやったりすれば可能なのね。

>>606
ざっくり言うとすれば発言の後にですしおすしって言うと変な感じにならないらしいわ。
例えば『お前を退治してやる』を『お前を退治してやるですしおすし』
ほらなんか面白くなったでしょ!

>>608
学園物語…現代入りをベースとすれば学園ものは出来るんじゃない?
ただ共学は難しそうね…。殆どの登場人物女性ばっかりだから女子高か女子中になりそう…。

>>609
月には海はあったかしら?
ただあそこの海は生物らしい生物は無かったけどね。
青いといえば青かったわーあれが本当の海だったのかー

>>612
私、あんまり体動かすゲームは好きじゃないのよねー
なんていうか面倒くさい…魔理沙辺りは得意そうよねー。
あの子なら言えば作ってくれるんじゃない?

>>616
えっ?万歳!?
万歳なら普通にしてあげてもいいわよ
ほーらバンザイーー||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ!

>>620稗田阿求
あら、阿求じゃない。
なにあんたも来たの?参加なら適当でやっとけば良いのよ!
ああフラン達経由で来たのね。なら問題無さそうね、妖魔本がらみはあれ1回限りにしなさいね!

はい、一旦切るわよ。

636 名前:レミリア・スカーレット ◆2A8OQtwc 投稿日:2014/09/26(Fri) 22:33
…取り敢えずはセーフ…かしらね。

>>632
弄られ相手…。
それって私が弄られる側なのかしら?
それとも霊夢が弄られる側なのかしら?
まー相手が霊夢なら………時と場合によりけりかな。

くすっ、たまには素直に言ってみようかしら。
…霊夢に会いたいわねー(のび、のび)

>>633
私は紅魔館の主よ?
紅魔郷六面ボスよ?
無いわけないじゃないの。
言っとくけど、何処ぞの人気投票なるものでは
原曲部門では第六回以降不動の一位なんだから(ズズッ

『亡き王女の為のセプテット』

この名前を心に刻んでおくのね。
後、原曲は耳に焼き付けておきなさい♪

637 名前:博麗霊夢 ◆FC/v0GDE 投稿日:2014/09/26(Fri) 22:44
>>621
いや、それは無いと思うんだけど・・・。
フラン達も言っている通り神主さんのみぞ知るから参戦しないんじゃない?
二次創作の話なら提供はあると思うんだけどー元ネタが分からないから答えよう無いわね…。

>>629
嫌よ。何で好き好んで自分のスペルカード売らないと駄目なのよ。
高額でならそれそうと考えようによるんだけど…

ああ、やっぱり駄目よダメダメ!売ちゃったら自分のスペルカード戦法が無くなるわ!

>>632
r―-、  __ ... -―,
             {:.゚:.:.:__`´__.:.:.:.:.:.:。.:|
            !゚/:::::`´::::`ヽ.:.:。/
          //イ__,ハノ、__」::i:}.:ノ、
          \!ル _,.  ー' ト!:|_/
          C-|ハ、 、  |」ノ/
           λハ.>r-,イ,| |、
            ゝ/ノ レ<、リ/'、
         [日[>iーi λi `Y ,..-'-,/]_
なんで弄られ相手で私が指名されるのよ!
勝手にそのような事で指名しないで頂戴な。
ってかあいつってばそんなに疲れるものじゃないないでしょ!
吸血鬼なんだし普通に日差しで珍しく活動しているから気が滅入っているんじゃない?
夜になればまたあのような高慢な態度でやってくるわよ。だから安心しなさい。

さ、とりあえずこれで終わりね。フラン達やレミリアは次回に回すわよ。

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/26(Fri) 23:11
もう秋なのに夏バデの影響でいまでもしんどい。

639 名前:フランドール・十六夜咲夜・霞朱麗 ◆6ovV6/IA 投稿日:2014/09/26(Fri) 23:32
【紅魔館の密室?】

フランドール・スカーレット
「今日もはりきって行こうかな
 ここは内緒だよ」

十六夜咲夜
「ここは、パチュリー様の(フランに口止めされる)
ええ 内緒です それではフランお嬢様 朱麗行きましょう」

霞朱麗
「了解ネ〜(心:まあ、口止めされているなら気にしないネ)」

>>627【情報提供者からの資料】

「元々 私達が活躍する 東方project事態が同人で作られた
 ゲームなんだよね それはいいんじゃないの

ええと…(資料を捲り) あったあった これね
 要するに どこかの頑張り屋さん達が 作っているから
 量も沢山あるわけじゃないのよ 先、お姉さま(心:あいつが)
が、私に任せちゃったけど その種類は、大分揃って……まだ肝心の
 面子がいないわね 東方輝針城…(頁を捲る) やっぱりないわ

とこんな感じ もう〜 これじゃ誰かそっくりじゃない」

>>629【紅魔館の密室? フラン達の会議室】

「この質問ってどこかで見たような〜
 会議するまでもないけど それでもしようか」
十六夜咲夜
「了解です フランお嬢様」
霞朱麗
「了解ナノ〜」

「スペカは偽物じゃないんだよね 第一、お兄ちゃんの思っている
 ような商売は無理だと思うよ」

十六夜咲夜
「最もです 何だかデジャブを感じますね フランお嬢様
 私も反対ですから……レプリカを作りましょう」

霞朱麗
「了解ネ ワタシも同じ意見ナノヨ 魔界でもは神崎様ですら
 沢山のスペカを持ってイルネ それじゃ魔界の神の威厳も台無シ」

「それじゃ スペカのレプリカ製造機を香霖堂の店主に作ってもらおうっと」

>>635 博麗霊夢 【再び、その参 稗田阿求】

「霊夢さん お久しぶりです ええ 私はお誘いがありましたから
 こちらに来ましたが ここで少し誤解なさっていますから

正直に言います 妖魔本の件は、私は直接か関わっていませんわ
 私の友人 本居小鈴が張本人です 何度言っても、妖魔本の蒐集を
 止めない あの娘ですから まだ続くと思います。

今日はこれで失礼します 後からは私が来ない(阿求だけ)ので
 宜しくお願いします では」

「今日はここまで それではさようなら 咲夜が話していたけど
 誰かを呼ぶ時は、今回だけだと言う事は分ってほしいな

でも、今日も連続しなきゃいけない状態になったけど
 これが最後だと思っていいよ 次は誰かが来ても一度きりだからね さようなら」

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/26(Fri) 23:32
霊夢が来た事によりレミリアが元気になるとかやっぱり愛は偉大だね

641 名前:レミリア・スカーレット ◆2A8OQtwc 投稿日:2014/09/27(Sat) 01:03
…お帰りなさい、とだけは一人で呟いとこうかしら。
それ以外の言葉は私からは特に何もないわ。
姿が見れただけで満足だし(ズズッ

>>638
あーあー、秋神が聞いたら間違いなく色々と語り出しそうな事を。
生憎(幸い)彼女の姿は見えないけど(きょろきょろ

秋の始まりは残暑から。
これは例年な感じかしらね。
秋分の日を迎えたのにまだまだ日差しが強そうなのは納得だわ。
見てるだけで私の身体が反応するもの。
おー嫌だ。

取り敢えず精の付く料理でも食べるのね。
それこそ秋の食材を使った奴とか。

>>640
確かに元気は貰えたわね。
なんて言うかこう、ワクワクと言うか…そんな感じのね。
でも愛とか関係ないわよ。
それと事実はただ一つ。

霊夢って、すごい奴なのよ(ズズッ

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/27(Sat) 19:47
秋といえば食欲の秋というが最近見ないね食欲が大有りな幽々子様…

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/27(Sat) 22:10
東方 栗拾い大会開催

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/28(Sun) 10:46
神や悪魔が跋扈して生と死が溢れる荒ぶる魂の時代を望みますか?

645 名前:レミリア・スカーレット ◆2A8OQtwc 投稿日:2014/09/28(Sun) 21:37
名前からして好奇心を擽られたアレが人生初とは…私らしいわね(ズズッ
ふっ…一体最後まで行くのにどれだけの月日を費やしてしまうのやら。

>>642
いつかひょっこり帰って来るわよ。
……いや、でも人形遣いが連れて来なかったら会えないのは事実ね。
その辺りは彼女に頼み込んだら良いんじゃないかしら?
と言うかあの亡霊は秋とか季節とか関係なく食べ(ry

>>643
栗拾いね。
一見なんて事も無さそうなこの大会。
だが然し裏では実行委員なる者達がイガを落としまくると言う嫌がらせ…。
基、弾幕を繰り広げる、と。
そんな過酷な状況下で一体誰が一番多く栗を拾えるのか…。

………秋神の妹君を味方にしたら幾らでも誤魔化しは…(真剣)

>>644
神や悪魔が共にいる世界は良いとして。
生と死が溢れるのはどうかと思うわね。
それだけ繁栄している世界、なのかもしれないけれど。

血生臭い争いをする必要は無いのよね。
ただ暇潰しと己が立ち位置の誇示の為にたま〜に交わえたら、楽しそうじゃない?
別に相手が神である必要もないし…さ?

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/29(Mon) 00:23
膝を貸してくれたまえ

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/29(Mon) 00:43
東方の世界に遊園地がオープン!

648 名前:レミリア・スカーレット ◆xe1dcn7c 投稿日:2014/09/29(Mon) 17:54
…思ったより簡単ね。
まぁ私の活躍が多いに見られるからそれだけで十分過ぎるのだけれど…♪
我ながら飛ぶ姿もまた可憐で(ry

>>646
良いわよ、ほら…早く頭をのせなさいな。
どうせ膝枕でしょう?
してあげるから早くしなさい。

…ふふっ、今は気分が良いからねぇ。
何ならご本でも読んであげましょうか?
……じょーだんよ。

>>647
いいわねぇ。
私あれに乗りたいのよ、ジェット何とやらに。
何だか気分がスカッとしそうじゃない?♪

他には観覧車とかから見る夜景を楽しむのよ。
優雅に紅茶でも飲みながら…ほら、目の前には私の未来の夫がさ………ふふっ♪

………ぁ。
い、今のは記憶からカットしといて…///

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/29(Mon) 20:36
はうーかわいいよー。お持ち帰りー☆

650 名前:レミリア・スカーレット ◆2A8OQtwc 投稿日:2014/09/29(Mon) 23:34
大いに、だっての…(目を手で塞いでは俯いて)
後トリップ違ってたわね。
気付かなかったわ(きょとん

>>649
…ふふっ、いいわね。
気分が良いからお持ち帰りされても文句は言わないわ。
さぁ、この私を攫って頂戴な…♪(にこっ

なーんて言うとでも思ったかしら?(ひょいっと避けて)
残念ね、お持ち帰りされるわけには行かないわ。
この私の可愛さに魅了されてしまったのはそれはそれは致し方のない事だとは思うけれど。
それでも、ダメなものはダメなのよ(くすくすっ

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/29(Mon) 23:35
東方喫茶店をオープンして欲しい
東方キャラがメイドしてるの

652 名前:レミリア・スカーレット ◆2A8OQtwc 投稿日:2014/09/30(Tue) 00:04
あ、今後の事について相談しなきゃだったわ。
…ふむ、はてさて何て言われるかねぇ…(ズズッ

>>651
それなら打って付けの面々が何人かいるわね。
特に私の咲夜なんかはピッタリだわ♪
咲夜を筆頭に何人か集められるんじゃないかしらね。

…私?
なーに言ってるのよ、私がご奉仕する側なわけないでしょう?
とーぜん、ご奉仕される側よ(胸を張って)
様子見ついでに寄らせてもらう感じね。
ま、オープンすればの話だけどさ?

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/30(Tue) 01:13
激おこしたことある?

654 名前:レミリア・スカーレット ◆2A8OQtwc 投稿日:2014/09/30(Tue) 02:27
気ままに丑三つ時にも訪れたり。
と言うより、夜は私の時間だもの♪

>>653
激おこ…ね。
そうね…これと言って特に思い出す事は無いわね。

………あ、そうそうあれよあれ(手をぽんっ)
フランが私のおやつのプリンを勝手に食べた時。
あの時は私も大人気なく激おこったわね。
…プリンって月以上に私を惑わす魔性性を秘めていると思うのよね(真剣)

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/30(Tue) 20:20
PS4に進出できてうれしい?

656 名前:博麗霊夢 ◆FC/v0GDE 投稿日:2014/09/30(Tue) 21:58
なんかすっかり秋らしくなった今日この頃。
それでも私の神社の風景は相変わらずの人外共の巣掘なんだよね・・・。
1回マジでなんかやった方がいいのかしら?

>>638
うん。そうねそれはなんとなく私も分かるわー。
やっぱり夏って暑いだけじゃなくその人の身も心も何かしら体力とか滅入る時も十分あるのよね。
よく夏バテにはとろろ、納豆、卵、梅干を食べて解消したりするけど
今が秋頃だから旬の食材を使って改善した方がいいわよ。
最も効果的なのはそれ+私が最初に言った食材も適度に摂った方がいいわね♪

>>641レミリア・スカーレット
               ,.へ、
     ,rへ、__  ____ __,.イ   iン
     r7   _ゝ-'=-'─--、__  ゝ)、
     )!, .'"::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、_,.!(:::',
    , ':::::::::::::::::::::::::::::、::::::、:::::::::', ヽ、!
    ,':::::::,'::::::::ハ:::ハ:::::ハ__!__ヽ::::::::',  _ゝ、
   ノ_ニ/=γ-レ'  !:」,.rr--!、::::',::::i /γ
    i:::,'::::::ハ「i゙ヽ  ´ ト  _!〉ゝ:l::」ン:::i
    レl::::::|:::l ヒ_}    ゙'-'',,, [__]::|::::::|
    ヽハ|从"   ´     u /::::i::l::::::::|
       [ |ゝ、 ヽつ   ,.イ:::ハil::::::::::|
       ,'|::ノ::::!::`:'r-,-=rニ'"レ>ヽ!::::l::::|
      /.'Vヽハ ,.-i i / ,.イ/^ヽ、;;;;::ン
      i:::!,.へ / λ/  ,'  / ヽ /^i/⌒ヽ
      ',/ ヽイ く,、」   ヽy´  /ヽl ヽ   ノ
    /   / ム___ゝ   i    l/ゝ __ン
あー……とりあえずただ今(汗)
まあ、本当ならもう少し早くやって来た方が何かしら
アクションはあったかも知れないけど私がいない間このスレを仕切ってくれてありがとう!
でも既にスレ主さんが帰ってきたからその代行業も無くなった訳なんだけどね。

そういえばなんかこのスレの雰囲気少しあんた寄りになってなーい?
なんていうか……紅魔館な独特な感じに加え如何にもガチでアレな感覚が否め無いんだけど・・・。
っていうかあんたの他にフランや咲夜まで出てきたらもうそれは紅魔館のメンバー出演だよね。

>>642
その内またひょっこり帰ってくるんじゃない?
あの亡霊嬢様は…まあこっちにかつて妖夢がいた時は何かしら連携は取れていたけど
かれこれ連絡が無い今の状態多分もう披露する事は無いかもしれないわね。
まあその時は食べ物チラ釣らかして無理にでも出させれば大丈夫わよ。多分・・・。

>>643
取り合えず、片っ端から栗を多く持っている奴から奪い取った方がいいかしら?
えっ?駄目なの!?じゃあ平等に平行に栗広いを楽しもうかしらね〜

…ただ、何かしらの妨害、または嫌がらせという名の悪意に満ちた悪戯
そしてついには弾幕の撃ち合い…それをもしやって栗取れなくなったら貴方代わりに譲ってくれるかしら?栗をねぇ〜

(その瞬間かつての霊夢が片鱗を見せた瞬間だった)

>>639フランドール・十六夜咲夜・霞朱麗
あら、そうなの。
じゃあその娘を捕まえた方がてっとり早くていいかもね。
今回は呼び出しだったみたいだけどフラン達には宜しく伝えとくわ。(阿求去った方に手を向け)

【此処からはフラン達に宛て】

rrー-.,r'==r'ー<" ̄7」
     <.r"´     `ヽLイ,ノ
      ,' , _,, ,、 ,,_ヽ、'i>ヘ
      iハLi/!,iハヘ,,_ハリi イ ',
      `E!!'ヒ.!  'ヒ_ノE|.ノ',.  i
       i.人" ー "ノ|kハ.|  !
      λハ.>r-,イ,| |、 ハ /
       ゝ/ノ レ<、リ/'、 i/
      [>iーi λi `Y ,..-'-,/]_
       ,く _k'_,_」  「   `i´
     _r´_  r─-- .,,λ.    |
あーとりあえず貴方達にもただ今ー!!!
秋頃になんとか用事が終わって本当に良かったわー
とりあえずレミリアにもなんとか挨拶したけど私がいない間此処を仕切ってもらってありがとうね♪

657 名前:博麗霊夢 ◆FC/v0GDE 投稿日:2014/09/30(Tue) 22:27
さてと続きよ!

>>644     
なったらなったらで幻想卿のシステムマジで崩壊するわよ。
だいたいねーそうなったらそうなったらで意外と外の世界にも影響したりするのよ。
だってどうやってこの世界と外の世界を遮断しているのよ。もしそのような事態になっていたら間違いなく紫辺りが怒るわよ!
なんてたって幻想卿はアイツが管理している世界なんだしー多分紫なら全力で止めたりするわよ。
でもね。もしーそうのような事態になって来る者を問わず恐怖でなったりしたらその時私…
                     }二\
             ∧      }  \ゝ
             }lヽ____/    く_
               _l/二二二二`\_  L_
            /二二二二二二∧   ゝ
            ∠二二二二二二二//\ {
           /二二二二二二二/_>〈 ̄
          {二二二二二二二二二二ゝ
            川从厂二二◯二} |二二\
             | l )二二二=)__|二(ヾゝ
             戸  \二二=川/ ヾ
       ヘ_   //   /)二彡ソ/ー‐ヽ
 lヘ_!=!/ \ `ー     /ζγ//二二=∧
ノヘ二二二=〈    \  ///ソ  /二=ゝー´ \
|   `ー===|        ̄くr√(  {二二ヽ    ヽ
|     _ソー´ー‐、     ∧ヽ|  ヽ==/ }    \
}/ ̄        ーソ ̄ /______〈  |      ヽ
                      )二二二={.  l         |
                /二二二二ソ /         |
                    /       ソ      

『アノコロノ”ジブン”二ナッテテモヤツラヲトメルワヨ』

>>647
ついに遊園地なるものも幻想入りしたのかしら?
なんかもう何が来ても驚かないわよ。とりあえずお化け屋敷でも行ってみるわね。
まあとりあえず気晴らしという意味を込めて・・・。
レミリアがキャッキャッキャッキャッ顔しながら私の前方を通ったのは夢っで良いよね。
(あまりにも大はしゃぎに楽しんでいる知り合いに思わず思考を外した霊夢であった)

>>955
とりあえず調べた結果・・・。
東方の二次創作の新しいヤツがPS4に出るって事よね。
まあ嬉しいと言えば嬉しいかしら。なんてたって神主さんと共同っていうから
なんか各地から震撼があるみたいわよ。もしかしたら本編辺りに出る…のかもっていう話は聞いたわね!

658 名前:フランドール・十六夜咲夜・霞朱麗 ◆6ovV6/IA 投稿日:2014/09/30(Tue) 23:33
【山の神社(洩矢神社)の境内】

「今日は遅くだけど ここも久しぶりかな
 それでは いつものように行くよ」

十六夜咲夜
「了解です フランお嬢様
 まあ、この神社でも雰囲気は変わるはず」

霞朱麗
「何故かあるデジャブを感じるネ でも、始めるネ〜」

>>642
「その通りよ そうだ 咲夜 お芋だから
 スイートポテトのケーキを頼めるかしら」

十六夜咲夜
「はい フランお嬢様 勿論、お穣様(レミリアの事)にも
 用意します 美味しいケーキに仕上げておきます。

朱麗も後でどうですか 良いと思うわよ」

霞朱麗
「もちろん ワタシも大歓迎なのヨ」

その後、紅魔館ではスイートポテトのケーキを美味しくいただきました。

>>643
「この大会は一度もやってないよね〜
 だったら 一度、試したい気がするの 咲夜だったら楽勝かな」

十六夜咲夜
「勿論ですとも 私の十八番にかかれば御茶の子さいさいです」

霞朱麗
「と言う事ハ…ワタシも大丈夫ネ 後で、アンラ達に教えちゃおう
 栗拾いだったら 負ナイヨ」

>>644【ここだけ…森近霖之助が語る】

君ね そんな事になったら幻想郷が崩壊するよ
その時は、僕も本気を出して撃たないと(弾幕)ね
それに 僕は本気を出すと、その彼らを1人残らず片づけるさ

ああ…言葉の綾じゃないよ 本気だがね(真剣な目付きで言う)

>>647
「幻想郷に遊園地が幻想入りね…そんな事があっても
 それが本当に楽しいものか 確かめないかな

もしも、それが異変だったらとしたら 咲夜に真相を確かめてもらうよ」

十六夜咲夜
「まあ…某二次元創作にそのテーマが有りましたからね フランお嬢様
 その件がありましたら 調査に向うわ 本当に大丈夫なのかをね」

霞朱麗
「疑うのもアリネ 東方フリーゲームのシリーズには
 サーカスが始って そこに行った者は1人も戻って来なかった
 と言う話がアッタネ それだったら安全確認が先ナノヨ」

>>655
「霊夢が調べてとおり あるらしいよね
 それはある意味 楽しみかな」

>>656 博麗霊夢

「お帰り〜 霊夢 久しぶり うん 私達はいつも通り
 やっているもんね まあ、お姉さまはキャラハン通しの会話はしないけど
 楽しいよ 来る度にね ううん こちらこそ〜」

十六夜咲夜
「ええ こちらこそね 霊夢 久々ぶりかしらね
 あなたもお疲れ様 折角だから 秋だから スイートポテトのケーキ
 をあなたにもご馳走するわね(作ったケーキの一つを手渡す)」

霞朱麗
「ありがとう ワタシも満足してるね
 霊夢がまた戻って来てくれるだけでイイネ〜」

「今日はここまで それではまたね」

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/01(Wed) 00:12
結局のところ、一番主人公に相応しいのは誰?まりりん以外で

660 名前:レミリア・スカーレット ◆2A8OQtwc 投稿日:2014/10/01(Wed) 07:35
………さ、久々に会話しちゃいましょうか。
(紅茶を置いて…何故だか軽くストレッチし出した。気にしたらダメ)

>>655
あら…調べてみたけど本当に進出するのね。
あーパチェがぱぱぱのぱちぇーっと調べてくれたのよ。
…何だか三つくらいあるのね。
ふむ…まぁ、喜ばしい一報ではあるわ。

…って、今見たらだーれかさんが先に答えてるけど気にしない気にしない(ズズッ

>>656 霊夢
お久し振りね、そして改めておかえりなさい。
ただいまと言ったらおかえり、と言ってくれる存在がいる事に心の底から感謝しなさいよねっ。
…じょ、冗談だから怒らないでよ?(汗

…で、さ。
私の役目はスレ主と貴女の代行この二つだったわけよ。
気ままに訪れてただけだから特別な事は何もしてないけど。

さてさて、霊夢。
役目を失っちゃった私は…どうしたら良いのかしらね?
………(じーっ

とりあえず今はこれだけっと。
ごめんあそばせ、よ。

661 名前:レミリア・スカーレット ◆2A8OQtwc 投稿日:2014/10/01(Wed) 09:42
朝更かしは身体にあんまりよくないわよっ。

>>659
そりゃ…ねぇ?
言わずもがな…でしょ。
…此処で私だーって言えないのが少し残念無念な今日この頃。
弾幕アマノジャクでは最終日務めれたけどさ(ズズッ

でもいーのよ。
私は私が主人公の物を愛でておくから。
…ふふっ♪

じゃ、おやすみなさい(微笑)

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/01(Wed) 11:30
あ…アカン ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
>>644で『神や悪魔が跋扈して生と死が溢れる荒ぶる魂の時代を望みますか?』って質問したが
あのいつも面倒ぐさがりな霊夢が本気になってしまった…
しかもかつての自分になるって事はあの姿になってしまうのか゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

そう鬼巫女に

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/01(Wed) 11:33
また君に恋してる

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/01(Wed) 13:07
話の合間によく飲みますねー吸血鬼は渇く体質なの?

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/01(Wed) 16:20
芋ようかん買ってきたけどいるぅ?

666 名前:レミリア・スカーレット ◆2A8OQtwc 投稿日:2014/10/01(Wed) 19:18
不吉な番号は私が引き受けるとしましょうか。
…まぁ、悪魔の数字だし私にはピッタリでしょっ(ウィンク

>>663
また…。
へぇ、さり気なくかつて恋してた事を伝えちゃうなんて、面白いわね貴方。
でも一度心変わりされてもう一回って言うのも何だかねぇ。

…ま、ありがとっ♪
と、心優しい吸血鬼は答えたそうな(くすくすっ

>>664
取り分けそう言う体質なわけではないわ。
ただ、ちょっとずつ啜っているから一度に喉が満たされないのよね。

それに紅茶って美味しいから。
いつだって傍にあって欲しい飲み物よ。
ほら、貴方もどうぞ一杯(こぽこぽっ
飲まないなら私が飲むから置いときなさい。

>>665
んっ…芋羊羹。
旬のお芋を使ったお菓子…秋…良いわねっ。
是非とも紅茶のお供にしたいし頂くわ♪

…いや、此処はあえて緑茶かしら…。
むむっ…悩ましい所ね。
和菓子だし…とは言え手っ取り早いのは紅茶。
ふ〜む………(少女思案中)

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/01(Wed) 20:26
東方キャラのダンスPVを作ろう

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/02(Thu) 17:29
霊夢の心が欲しい

669 名前:博麗霊夢 ◆FC/v0GDE 投稿日:2014/10/02(Thu) 20:24
『秋付く夜それは気配を感じる秋のせせらぎ人は自ずと産声を聞く事になるだろう。』

はい、なんかポエマーみたいな事やっちゃったけど特に何の理由も無いから此処に言っただけ…
ちょっとした私なりの自説です。はい…。

>>659
Σえっ、そんなの言わなくても分かるんじゃないの?
当然私の事だよね。だってこれまでのシリーズながら主人公やってきたじゃない!
もしかして>>659にとっては私主人公として見れないのかしら!!?
だったら今までやってきた私の事ってなんだったのかしらって思いたくなるんだけど…orz

そういえば視点から見れば私の場合視聴者側になるけどそうじゃない場合もあるらしいわね。
もしかしたらそれで主人公とは無いのかな?それだったら少しは気が楽になりそうだわ…

>>658フランドール・十六夜咲夜・霞朱麗
あら?貴方が私に対しお菓子をくれるだなんてどういう風の吹き回しなんだが
でもくれるっていうなら頂くわ。ありがとう咲夜。

【少女スイートポテト頬張り中】
うん。美味しいわね。このケーキ
やっぱりあんたの料理はどれもこれも一級品ね。さすがレミリアが賞賛するだけってあってだけのようね。
そういえばこのスイートポテトはもうレミリアに渡したのかしら?

>>660レミリア・スカーレット
そうねぇ…。とりあえずまたスレ主である草の根ネットワーク
あれからまた行方不明になっているからスレ主やってみない?
私の記憶が正しければ>>511からそれ以降何の連絡も無いからどうしたものかって思っているんだけどね。
まあ、無理にさせるのもどうかって聞いただけよ。
そういえばフラン達からスイートポテトのケーキ頂いたんだけど貴方は貰えたかしら?
(手のひらにスイートポテトのケーキが入った箱をレミリアに見せ付けて)

>>662
へぇーーーーーあれ貴方が質問を出した名無しなのかしら?
そう、そんなにあの姿が見たいのならなってあげようかしら鬼巫女に…

って、もしあんな感じになったら最終的にならざれないようになりそうかしらね。
あくまで『鬼巫女』は私にとっての切り札だから無理にするのもどうかと思っただけよ。
ただその場合スペルカード戦法から普通の力と力のぶつかり戦法になるから紫辺りからきつく言われているんだけどね。

>>665
まあ頂くわね。芋ようかん
しかしフラン達からスイートポテトあなたからは芋ようかん
この場合お芋、お芋と続いているから少しお茶が欲しいわね。
まお茶は自分で作ればいいしね。それじゃあ一休みしますか!

>>667
PVねぇー普通にYouTubeとかニコニコ動画とか検索すれば
私達のそれらしいダンスはあるのに今更PVって、まあ何かしら候補があるのなら
ダンスやってあげてもいいわよ。それでどれにしとく?東方の関連の原曲かーアレンジ曲?
それとも他の歌い手が歌ってくれた曲にそってダンスでもするぅ?

>>688
そうやって本当は私の他に口説いているんじゃないの?
いいご身分ね。本当に…。でもおあいにく様私って望みが高い分高いからそう簡単には靡かないわよ!

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/02(Thu) 20:46
東方の新ゲームを一緒に作ろうぜ

671 名前:レミリア・スカーレット ◆2A8OQtwc 投稿日:2014/10/03(Fri) 10:04
暇だし小鬼と心行くまでバトルしたいわねー。
…土嚢上げならぬ巨石上げとかよさそうだわっ♪←
………でも何をするにしても先ずは寝なきゃね…(_ _)

>>669 霊夢
やーよっ、私にトップの座は似合わないもの。
これは例え憎き太陽が西から登ろうとも変わる事のない昔からの不変の真理なのよ(ぇ

あー…いろんな事情により貰ってないわね。
時とは私も含めてあらゆるモノを変える力を持ってい(ry
…だからってそんなに見せびらかす様にしなくても良いんじゃないかしらね(ちろちろっ

>>670
私は作り出すよりも待ち続ける派だからねぇ。
そもそも基本的には原作以外には進出しないし。
…だからこそ、最近ハマっちゃってるから自分でも恐いわ、二次創作ゲーム(やれやれ、のポーズ)

それじゃあ寝ようかな。
その後は少し旅に出る予定だからよろしく♪

(微笑み残してはコウモリ一匹がぱたぱたと飛んで行ったそうな)

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/03(Fri) 22:12
東方の抱き枕持ってるかーい?

673 名前:フランドール・十六夜咲夜・霞朱麗 ◆6ovV6/IA 投稿日:2014/10/04(Sat) 00:25
「ねえねえ お姉さま スイートポテト良かったら
 どうぞ 咲夜が作ったのよ」

>>レミリア・スカーレット(お姉さまへ)

>>569
「それはね 霊夢で決まりでしょう だってね
 幻想郷では、その妖怪ですら敵わない人間だもの
 これは、私も認めるくらいだもんね」

十六夜咲夜
「ええ 霊夢はお穣様方と対等で立ち向っても
 敵わない実力者 今更、主人公の交代はないわ

フランお嬢様のお墨付きだから そして、忘れてはならない
 神主氏が決定したとおり まあ、時々、テーマにより主人公が変わる
 場合があっても それは決定事項だから」

霞朱麗
「ワタシも苺坊主も決定しているネ だからOKナノヨ」

>>663
「恋しているって それを軽く言っちゃダメって
 誰かに言われた事はないのかしら?

私は愛しているって言う言葉はね 友達とかに言う事はあるんだよ
 でも…恋は分んない どう言う意味かぜんぜんだもん」

>>664【紅魔館にて、ティータイム】
「そんな事を言ってもねぇ 私は、咲夜が用意する血のジュースとか
 ケーキに血が入っているから 満足なの
 だから 渇く時でも、咲夜に催促すれば 直ぐに出してくれるもん
 ええ 私は狩りって苦手なの 壊すのは得意なんだけどね〜♪」

>>665 【紅魔館にてその貮】

「芋羊羹ね わーい ありがとう 咲夜、お茶も用意して」
十六夜咲夜
「はい 只今 お持ちします(即座にお茶を用意する)」

霞朱麗
「ワタシも頂くかナ(芋羊羹とお茶を飲みつつ)」

>>667
「ああ それも動画にあるはずだよ〜
 私とお姉さまがツーショットで踊っているのと…
 後 咲夜も一緒に踊っているものもたくさんね」

十六夜咲夜
「ええ 他にも色々な人達(人妖)が関わっているわよ
 一度、確かめれば見つかる筈よ それでいいかしらね」

この後、PCでその動画を見る事にした 気分的にであるのだが…。

>>670 【紅魔館にて・大図書館内】

「…それはNoかな 神主しか作らないんだよ
 後、二次元創作でゲームがあるとしたら…東方フラッシュゲーム
 これは調べれば直ぐに見つかるよ 後は…ええと…」

十六夜咲夜
「ええ 東方ゲームツクールと言うものです フランお嬢様
 あちらは色々とあるから あなたは一度、それを調べたらどうかしら
 そうしないと ゲームツクールで 東方RPGを作れないわよ

これは…お穣様(レミリアの事)が仰っているのとは違うけど
 個人的に非公開ならば 私達に頼むよりは、あなたの身近な友人と
 協力すれば 製作を始められるわ まあ、手間暇がかかるから
 それはあなたの努力次第では ゲームのダウンロードの人数も増えるの
 後は、ゲーム実況者様に実況されれば 人気は間違いないわよ」

「今日はここまで それではお休みなさい またね〜」

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/04(Sat) 23:39
東方キャラの元祖っている?

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/05(Sun) 20:21
フランちゃんたかいたかーい…してもいいかな?

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/05(Sun) 23:33
たまには女子会してもいいんじゃないか?

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/06(Mon) 22:34
東方キャラに登場時の書き文字が与えられたら、どんな感じだろうか。

予想が挙がっている方々
博麗霊夢:「祈祷」
十六夜咲夜:「従属」
チルノ:「解凍」もしくは「出撃」

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/07(Tue) 02:10
みんな小さいなー

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/07(Tue) 02:12
…背が、ね

680 名前:レミリア・スカーレット ◆2A8OQtwc 投稿日:2014/10/08(Wed) 00:28
あら、物静かね。
…まぁそれも良きかな良きかな(にこっ

>>672
そんなの持ってるわけないでしょーが。
この私がそんな物を抱いて眠るわけないじゃない。
人形さえあれば他はいらないわよ(ぇ

>>673フラン
あら、美味しそうね。
ありがたくもらっておくわ♪
もぐっ…もぐもぐ…。
ふふっ、やっぱり美味しいわね♪

………(優しくぎゅっ)
ちょっと抱きしめたくなっちゃった…かな///

>>674
…全く知らないわね。
元祖…最初のシリーズの初登場キャラ?
となると………って、所ね。

>>676
女子会…女子会。
そうね、たまにはお話も悪くないわね。
これはこれでちっちゃな女子会でしょうし(ズズッ

>>677
…私の場合候補が多過ぎるのかしらね…(−_−;)うーん

>>678,>>679
何処の事よってツッコみたかったんだけどね。
もし胸の事だったら貴方はそれはそれは悍ましい目にあっていた事でしょうよ。
最悪の運命は回避できて良かったわね(ズズッ

それじゃあ、満月ではないけれど…月とお話でもしてくるわ。

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/08(Wed) 19:40
巫女のコスプレしてる人いたよね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)