掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ポケモンXYのビオラよ、質問待ってるわ!

1 名前:ビオラ 投稿日:2014/05/30(Fri) 22:29
『 スレに 挑む その表情

いいんじゃない いいんじゃないおの!

はじめての レスポンス?

いいんじゃない いいんじゃないの!

まけて くやしがるのも……

勝った 瞬間も どちらも

被写体として サイコー!

さあて この ビオラ

シャッターチャンスを ねらうように

勝利を ねらっていくんだから!

〜スレのルール〜

・初めの100まではみんなにはジムの挑戦者として訪れてもらいます
・全シリーズ対応だけれど解らない事はごめんなさい、後で調べます
・わたしが返事に答えられるのは一日十個まで
・全年齢対応だからセク質で埋まらないように気を付けて
・足りないルールは後でつけたすかも

620 名前:ビオラ&パンジー ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/10/13(Mon) 00:29
<ビオラ>
姉さん…>616でシトロンくんにおっ○いネタ振るのやめようって言われてるけれど…

<パンジー>
あら、たまになら大丈夫よ。いつも遊んでるようなあなたとは違うのよ、私は。
それから今日はお酒は飲んでないわ。何事もほどほどに…そしてたまに遊ぶ
これが大人としてのたしなみね。

<ビオラ>
あ!なんかずるい!あたしだって別に遊んでる訳じゃないし…人の事野暮ったいだとか散々言っといてなにそれ!?

<パンジー>
”たまには息抜きも大事”と言う事よ…。あなたはどうなの?いっつも同じような格好ばかりして
仕事してるんだか遊んでるんだか…。さ〜答えていくわよ〜!

<ビオラ>
あ、あたしだってバトルシャトーに行くときはちゃんと正装してますー!
それに遊んでなんかいないし!いつも言ってるけれど薄着なのは仕事が楽だから!
って!姉さーん!あたしを置いてかないでー!

>>608
<パンジー>
(ここから返事ね)

そうね、ドリュウズは地面タイプのポケモンだけれど鋼タイプのポケモンでもある
特性も協力な上、フェアリータイプ対策にはピッタリね!

<ビオラ>
アイリスちゃん!あたしのジムで少しバトルの練習していく?
あたしはフェアリータイプ使いじゃないんだけど、カロス全体のレベルがあたしの強さでもあるから!
いつかフェアリータイプのポケモンと戦う時に役立つかもよ?

<パンジー>
妹は虫タイプばかりに拘っているから実は私よりも少し弱いんだけどね

<ビオラ>
ね、姉さん…あたしはジムリーダーだからそういうのはいいんだってば!
えーと、アイリスちゃん?あたしのジムにきてねー!ドリュウズの特訓してあげる!

>>609
<パンジー>
すごい特性よね、しかもゲンシカイキのポケモンが場に出ている限りその効果は半永久的…

<ビオラ>
ホウエンの伝説ポケモンってやばいんじゃ…?あとジガルデさん涙目

<パンジー>
これはカロスの伝説のポケモンにもがんばって貰わないと…!

>>610
<パンジー>
グラードンカイオーガの次はラティオスラティアスね
ホウエンの伝説ポケモンは…こう…強いイメージがあるわね!

<ビオラ>
カロスの伝説ポケモンは今の所メガシンカもないし
特性もホウエンの伝説のポケモンより劣ってる感が強いわね
姉さんの言うとおり、ここはカロス地方の伝説ポケモンにもがんばって貰わないと!
でも、ホウエン地方の伝説ポケモンも楽しみー!

621 名前:ビオラ&パンジー ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/10/13(Mon) 00:33
>>611
<ビオラ>
あ、シンオウ地方四天王のリョウくん!こんにちはー!
へ〜!リョウくんもメガシンカ使えるようになったんだ!すごいすごい!

<パンジー>
ビオラ…だから中の人の声優ネタはなりきりとしての本質が崩れるからやめなさいと…

<ビオラ>
あたしがスズナちゃんで、ザクロくんがデンジくんで、姉さんがスモモちゃんなのよね!
で、リョウくんがアランくんなんだ?すごいすごい!シンオウ地方の方々がたくさん集まってるのね!

<パンジー>
…ビオラ、ちょっとこっち来なさい
私、あなたにすっごい大切な話しがあるから…

<ビオラ>
あ、なあに?姉さん?
って、きゃ〜やめてー姉さーん(ポカポカとパンジーに叩かれる)

>>612
<パンジー>
メガシンカをする事で通常への進化の可能性が0になる訳なのよね
そう考えると確かに勿体ない所もあるわね。

<ビオラ>
メガシンカは確かに強い、強いけれどあれだけたくさんの種類がいて使えるのはバトル中ただ一匹だけ
う〜ん?あたしはメガシンカは使わないからいいんだけど、使う人にとってはそう思う所もあるのかも?

<パンジー>
まあしょうがないわね、それにメガシンカばかりが全てという訳でもない
メガシンカがあってもなくても使いこなせるようになるのもトレーナーの心得だと私は思うわ。
ビオラはどう思う?

<ビオラ>
あたしはジムリーダーだからなあ、姉さんと違って色々なタイプのポケモンを使うわけじゃないし…
ただメガシンカばかりが全てではないのは姉さんと同じ意見。コルニちゃんのおじいさんもそう言ってたわ!
だから>612さんもがんばって!メガシンカなしでもいいんじゃない!いいんじゃないの!

>>613
<ビオラ>
あ、もうそんな時が経ってたんだ!
それじゃあカロス地方の宣伝としてはもう十分かな?

<パンジー>
次はホウエン地方の宣伝をしなくてはならない時期ね
私もジャーナリストとして、ホウエンの取材もバッチリ行うわ!

<ビオラ>
それじゃああたしはホウエン地方の思い出作りとして
みんなの素敵な出会いがいつまでも残るようにシャッターチャンス!
みんなもホウエンでの旅を楽しんでって!

622 名前:ビオラ&パンジー ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/10/13(Mon) 00:51
>>617
<パンジー>
あなたは確か…ジョウト地方ラジオ番組のアイドルDJのクルミさん!
ビオラ?早速クルミさんに取材の準備をするわよ!

<ビオラ>
オッケー!…こういう時はあたしも姉さんも意気投合するよね?
ま、それはいいとして…。クルミさーん?こっち向いてくれませんかー
あなたの素敵な笑顔もシャッターチャンス!

<パンジー>
ジョウト地方は歴史が栄える素敵な地方なんですよね?
ジョウトのジムリーダーさんは強いですか?見どころなどお聞かせ下さい!

<ビオラ>
あたしはカメラをスタンバイ!
姉さん!こちらの準備はバッチリよ!

<ビオラ&パンジー>
さあ!さあさあさあ!ジョウト地方の事をもっと聞かせて!
(マイクとカメラで取材責め)

>>618
<ビオラ>
先に断っておくわ
姉さん、下ネタはいいからね
××だとか言われるとどうも下ネタ関連が思い浮かんで…

<パンジー>
あらあら…私もすっかり下ネタが大好きなイメージがついてしまったのね…
でもいい?そういう発想をしてしまうあなたも既に下ネタ好きなのよ。

<ビオラ>
ちょ…なに言ってるの姉さん///
思ってるのと声に出していうのは全然違うんだからっ!/////

<パンジー>
あらまあ…顔真っ赤にしちゃって…
あなたって実は結構ウブよね、ユリーカちゃんにお嫁さん発言されちゃった時もドキっとしてたでしょ…?

<ビオラ>
ね、姉さん…///
みんなの前でそういう事は言わなくていいから…///
はずかしいよ…(赤面)

>>619
<ビオラ>
イッシュ地方ジムリーダーのデントくんこんにちは
あ、マッギョ!これならシトロンくんとも仲良くなれそうね!?

<パンジー>
デントくんはイッシュ地方のジムリーダーとして活躍していたのだけれど
サトシくんとのジム戦後はその後、三つ子であるポッドくんとコーンくんに任せてアイリスちゃんと共に旅に出ていたのよ

<ビオラ>
へ〜そうだったんだ?あ、デントくんイシズマイも持ってるの?
それならあたしともお揃いね?虫タイプポケモンなんでしょ?
い〜な〜!あたしもイシズマイ欲しい!

<パンジー>
やれやれこの子は…。あなたもデントくんやアイリスちゃんを見習って
たまには専門タイプ外のポケモンも育ててみたら…?

<ビオラ>
うぐぐ…それを言われるとあたしは何も言えなくなるわ…
あたしはやっぱり虫タイプポケモンが一番!なんと言われようとこれだけは譲れないのよね。
それじゃあデントくん!アイリスちゃんと一緒にあたしのジムに遊びにきてよ!
シトロンくんのジムでもいいかも…?また今度ね!

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/13(Mon) 03:10
ジョウト御三家放置ひどす

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/13(Mon) 10:41
虫のさざめきは身代わりを貫通すると言う効果が追加された。

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/13(Mon) 11:01
どくは特攻ダウンつけるべき

626 名前:サトシのハハコモリ 投稿日:2014/10/13(Mon) 11:04
ハハ〜ン

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/13(Mon) 16:40
メガシンカと別に次回作で通常進化が追加される可能性もありえない話ではない(進化させずメガシンカをとるか、道具とかの兼ね合い考えこのまま進化させるか…そんな感じで)

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/13(Mon) 20:39
ポケモンORASは新たに【大空でポケモンバトル】出来ることが判明!陸、海、に続く第3のバトルフィールドに

大空でのポケモンバトル:大空を冒険中に野生のポケモンに出会うとバトルに!上空で興奮のバトルが楽しめるのだ。

629 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/10/13(Mon) 22:00
(スマッシュブラザーズ3DSをやっている)

あーおもしろい!このゲームってポケモンが出てくるからちょっとやってみたんだけど
結構たのしいねー!あたしハマっちゃいそう!姉さんもミアレに帰ったし、今日はあたしのペースで進行しまーす!

>>623
それじゃあジョウト御三家の話しをしたくなった時にあたしに声をかけてね!
今はカロス地方とホウエン地方とカントー地方の御三家が目立っている時期だから
あなたの悲しむ気持ちもとてもよく解るんだー。

でね、思い出って心の中で生き続けていれば絶対に忘れる事はないでしょ?
あたしが写真家なのってそういう時のためでもあるからね?
だからちょっと心寂しくなった時はいつでもあたしのジムにおいで!
あなたとのジョウト御三家との思い出も、あたしの思い出のカメラにしっかりと収めておくわ!

>>624
虫タイプポケモンの強さも強化されたって事よね
相変わらずファイアローのはやてのつばさには弱いんだけど…
それはそれ、これはこれ。むしのさざめきは虫タイプポケモンの放つ協力な特殊技でもあるから
みんなもガンガン虫のさざめきを使ってね!

>>625
カロス地方では鋼ポケモンの耐性が弱くなったりしたから…
第七世代では可能性はあるかもね…?
そうなった場合、喜ぶのは毒タイプ使いの方々なんだけど…
カロスではフェアリータイプに抜群を取れるし、どくどくが必中になったりと
結構強化もされてると思うんだ。どう?それでもやっぱりもう少し強化して欲しかったりしてた?

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/13(Mon) 22:01
ビオラの背後取ったりー

631 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/10/13(Mon) 22:02
>>626
あ、ハハコモリ!いいな〜、あたしも欲しい!
ハハコモリってあたしと同じ虫タイプ使いのアーティくんも持ってるんだよね?
そしてメインのポケモンでもある。うん、ますます欲しくなっちゃった!
ね、ちょっとだけ写真撮らせてもらってもいい…?虫タイプ使いとして、あなたの存在を見過ごす訳にはいかないのよね!
(カメラを構えて)

>>627
あ、そういう考えもあるよねー
姉さんはメガシンカする事で通常への進化の可能性が0になるって言ってたけれど
それもあり。いいんじゃない!いいんじゃないの!

メガシンカって数は多いけれどバトルで使えるのはその中でもたった一匹のみ
それってちょっと勿体ないっていうのか、膨大なメガシンカ枠をうまく使いこなせてないっていうのか
たぶんあなたの言いたいことってこういう事でしょ?
そうね、可能性を信じていればいつかは実現する日も来るのかも…。

>>628
それってカロス地方のスカイバトルなんじゃ…ってツッコミを入れたくなっちゃった
そういえばホウエンには飛行タイプ使いのナギちゃんっているのよね。
ナギちゃんに何か関連性があるとか…?あたしも虫タイプ使いとはいえ、ビビヨンは飛行タイプでもあるから
あたしもやってみたいなー!ま、本命はやっぱり虫タイプポケモンなんだけどね?
姉さんに虫タイプ以外のポケモンも使ってみたらって言われちゃったし、たまにはそういうのもいいかなって思っただけ。

うん、今日の返事はこれでおしまい!
シトロンくーん!後はお願いね?
じゃ、あたしはスマブラで遊んでこよーっと
ちなみにあたしはヨッシーの使い手!だってかわいいし♪
…ポケモントレーナーなんだからそこはピカチュウを使えって?
まあまあ…いっつもポケモンでも飽きちゃうし…。あたしもたまには遊びまーす。

632 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/10/13(Mon) 22:09
>>630
あ…っ!よくもあたしの背後を取ってくれたわね…!
このこの…!あたしが来るのをずっと待ってたのね!(頭ぐりぐり)
もー許さない!怒っちゃったから今日はあたしの家にくること!
…ま、たまには遊ぼうねってことなんだけど。気が向いたらあたしの家にきてね!

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/13(Mon) 22:23
ポケモンの主食は実なの?

634 名前:アイリス(アニメ版)のエモンガ 投稿日:2014/10/13(Mon) 22:24
エ〜モ!

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/13(Mon) 22:29
スマブラスレは見てる?

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/13(Mon) 22:41
バッジ2つめでリザードンゲッコウガにしたいがさすがに大変だわ

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/13(Mon) 23:00
草タイプのハリマロンが電気タイプの弱点である地面タイプに強いのは心強いなシトロン

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/14(Tue) 00:08
シトロン早く来ないかな(*^^*)
レス楽しみにしてる

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/14(Tue) 00:15
ポケモン以外の作品でサトシの声優松本梨香さんが声をやった人で
ポケモンを意識したセリフがあるらしい。

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/14(Tue) 10:17
サトシの戦闘能力は間違いなくスカウターがぶっ壊れるレベル

641 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/10/14(Tue) 17:02
今日は仕事が休みだったからこの時間帯に来てみたわ
シトロンくんは…返事を全部返すのは大変だと思うから
気になった返事だけを返す…。このやり方でも

>>633
ここだけの話しなんだけど…
ポケモンがポケモンを食べる事もあるみたい
ポケモン図鑑を見るとそう説明されているポケモンも何体かいるの。
例えばポケモンのピジョン、ポケモン図鑑ではタマタマを捕まえ食べる
という説明がされているわね。こういう所では野生の生き物としての本来のあり方っていうのかな。
そういう所もあるよね。

>>634
わ〜!エモンガ!シトロンくんが喜びそうね!
あたしじゃなくて、シトロンくんを選んだんだ?
うぐぐ…ちょっとショック…ショックだけれど電気タイプのポケモン同士だもの
しょうがないわね。あたしはカメラの撮影に回るかなっと。
シトロンくーん!アイリスちゃんのエモンガとカメラ撮影しまーす!
はい、にっこり笑ってー!(カメラを構えながら)

>>635
見てるわ。ポケモンが出てくるからね。
本来はこういう別の世界の話しをするのはダメなんだけど
スマブラはポケモンも出てくる作品だから、話しに出す程度ならあたしでも触れるわ!
今年はポケモンORASも発売するし、しばらくはポケモンブームが続きそうね。
みんなもポケモンのこと、いっぱい楽しんでって!

>>636
「やめたげてよぉ!」

…あら?今あたしじゃない別の誰かの声がしたような。気のせいかな?
えーと、それで何の話しだっけ?バッジ2つめでゲッコウガとリザードン…。
ええとそれってザクロくんがかわいそうだからやめたげて。
あたしとザクロくんとのジムの間ってものすごく長いから、確かに最終進化寸前まで行きそうになる事はあるのよね。
元凶はほぼ姉さん。姉さんがポケモンXYの壊れ性能である学習装置なんて渡しちゃうから…。

642 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/10/14(Tue) 17:04
続きまーす

>>637
電気と草って結構相性いいのかもねー?
弱点らしい弱点と言えばドラゴンタイプくらいだし…
それでもそれを補うほどの弱点をカバーし合えるし
シトロンくん!いいポケモンもらったわねー!
あたしもシトロンくんに見習って、たまには別のタイプのポケモンも育ててみようかな?

>>638
シトロンくんファンかな?
シトロンくーん、ファンの方が呼んでるよー!

…とりあえず、今のシトロンくんがこの場を見たら返事がありすぎて涙目だわね。
気になった返事から5〜6個選んで返す。これでも大丈夫だと思うわ。
それともやっぱり頑張っちゃって全ての返事に答えちゃう?うーん、シトロンくんに任せちゃう!

>>639
へ〜!なんだろう?気になるわ!
中の人ネタは出しすぎるとなりきりとしての本質が崩れるから乱用は禁止って姉さんから言われているんだけど…
けれどたまには…。遊びは遊び、きちんと割り切る事ができれば少しくらいはあたしも許す事もあるかも…!

…で、答えなんだけど何かな?
まさか遊○王とか言わないよね…?
カードゲーム…お祭り会場で某社長さんと約束しちゃったから
でもそれはそれ…これはこれ。割り切って遊ぼうね!

>>640
サトシくんはスーパーマサラ人って言われてるわね
というかピカチュウのバトルの特訓のために自分で技をうけちゃうような天然っこだから…
そのほか、自分の倍以上のある体重のポケモンを抱っこする。ポケモンじゃなくて自分自身が戦う。などなど
主人公らしい、やりたい放題な身体能力ね。もうみんなはサトシくんの身体能力の良さには慣れっこみたい。
あたしはいつも楽しませてみているわ!なんていうのか、「お決まり」過ぎて自然と笑みがこぼれちゃう。

うん、それじゃあ今日のあたしはここでおしまい!

──プルルルル──

あ、電話!なんだろう?(ガチャ)

<ミアレのパンジー>
こらああああっ!!ビオラっ!!姉さんが帰ってから速攻で中の人ネタを乱用しないっ!!

<ビオラ>
きゃっ!ね、姉さん…?
ご、ごめんなさ〜い。(泣)

<ミアレのパンジー>
だから中の人ネタを出しすぎるとなりきりとしての本質が崩れるから駄目だってあれほど口をすっぱくして言っているのに…!
それから>636の返事、あなた私の事ポケモンXYの難易度をヌルゲーにした張本人呼ばわりしているけれど…あなた、誰に言ったのか解ってる?

<ビオラ>
ね、姉さんごめん(泣)

<ミアレのパンジー>
ふぅ…。全くあなたという子は…。
「このスレはパンジーに監視されています」と言伝しておくわ。
あとシトロンくんとユリーカちゃんに謝ること。中の人ネタ出しすぎてごめんなさいって言わなきゃ駄目よ。

<ビオラ>
あ、何でミアレにいるのにあたしの様子が解るのかと思ってたら…!
もしかして監視カメラとか設置されてる…?ね、姉さん…それはやめてー(泣)

─以下、ビオラが涙目になりながら本日は終了─

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/14(Tue) 17:57
実際だいばくはつって案外命にかかわるようなわざでもないっぽいよ
なんせマルマインは“ばくはつして あ そ ぶ ”らしいからさ

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/14(Tue) 21:13
ポケモンの世界にスーパーヒーローはいますか?

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/14(Tue) 22:39
>>643
子供たちがイシツブテを投げ合って遊ぶみたいな内容の記述もヤバい。

646 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/10/15(Wed) 01:10
訂正
>>614の590さん、<ユリーカ>
「テンジさんのふくをきてみたいとかいってたじゃない。」
>>615の593さん、<ユリーカ>
「ニャオニクス」
>>616の604さん、<シトロン>
「(ユリーカにきをつかわせたのでしょうか・・・・。)」

おそくなってしまいました。あ!
>>631:シトロンくーん!後はお願いね?』
うわああー!?・・・せっかく、たよってもらえたのに・・・。
それを、ぼくのバカ・・・・グスン・・・・!< orz >

>>638さん
ありがとうございます。とても元気がわいてきます!!
不足していた訳ではなくさらにあふれるということですよ。
たのしみにしていただいて、ぼくも光栄です。
ご期待どおりかはわかりませんが、答えてみせたい!
ビオラさんと共に、がんばらせていただきましょう。
あらためて、よろしくお願いします。
本当におやさしい方々。誘ってもらい参加したこと・・・・。
感謝のきもちがいっぱいです。
じつは、アンケートにも気合いをいれてしまいました。

>>609さん
グラードンとカイオーガのみが使えるもの・・・・。
「真の力の覚醒」ですか。
ホウエン地方のデンショウによると。
「自然のエネルギーによって圧倒的な力をみなぎらせた。」
と記されているんですよね??
しかし、未だにメガ進化との関連はふめいのまま・・・・。
なかなか公開なし、ナゾにつつまれている状況。

>>610さん
呼べたらどうなります?バトルしてゲット??
せなかにのせてもらえて、空をまう?移動ができる!?
・・・・す、すごいです!!
オメガルビーがラティオス、アルサファイアがラティアス。
え!?・・・これは、こまりました。
ユリーカはラティアスがほしいと言うでしょう。
ぼくも、ラティオスがいいんですよね。

>>611〈リョウさん〉
たしか、あのかたはアイドル四天王。
女性からにんきがある・・・虫タイプつかい!?
ビオラさんにとっても。
ルックスがよくて虫を愛する、好みのそうなかたですよね。
これは、お似合いかもしれません。
・・・え?どうして??
ぼくは走っていないのに、いきなりどうしたんでしょう。
その、すこし。なぜか苦しくなりました・・・・。
すみません。治まったのでだいじょうぶですよ!

>>612さん
おそらくちがうと思いますけど。
メガ進化している状態を、じつはメガ進化ではなく・・・・。
通常の進化と認識してほしいということですか??

意外と最終形状ではなかった可能性もあるでしょう。
進化前が発見されることがあり得るかもしれませんよ?
たとえば、「ピチュー」のように。
ピカチュウは初代の頃から発見されていました。
ところが当時はまだ、ピチューはいません。
後に金銀から登場したんです。

>>613さん
そうですね!あっというまの気もします。
皆さん、カロス地方やぼくたちになじめましたか?

ちなみに、ここでのぼくは。
ユリーカとかけあいでたくさん語ろう!と意識しました。
はい、やはりたいへんなので、普段はしないことに。
でもこれだけでは、すこしものたりないかったでしょうか?
お祝い、今からでもなにかします??
しかし良いアイデアがひらめきません・・・・。

>>617〈クルミさん〉
ジョウト地方からこられたんですか!
こんどは女性のアイドルが登場。
あの人はトレーナーではなく、DJだったんですね。
生放送でしょうか?とにかく収録中のようで・・・。
うわ!ファンと思われる方々があつまってきました!!
こんざつして危険、ぼくは向こうへ行きます。

>>618さん
なんでしょうか、この抜けているぶぶん。
思いつきで当てはめていきます、よろしいですね?
・・・・「発想」が「閃いてく」る!
どうです!上手く言葉になっていたでしょう!?
わかっています、おそらくこれはハズレ。
ええ、ぼくもさすがに、全然ちがうとおもいましたよ。

今はここまで、なるべく早く来るように気をつけます。

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/15(Wed) 02:22
ふくがん催眠ビビヨン強すぎワロエナイ

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/15(Wed) 08:56
【ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア かんたんクリアガイド】 これ1冊でストーリークリア、殿堂入りをやさしくガイド! 更に、ホウエン図鑑完成もばっちりサポート!!素早く手早く『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』を堪能するための、最高&超お得な1冊! 発売日:2014年11月22日(土)

【ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド】 殿堂入り後の冒険も完全サポート。圧倒的なボリュームで、ポケモンビギナーもベテランも、これ1冊で完全攻略! 発売日:2014年11月22日(土)

【ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア公式ガイドブック 完全ぜんこく図鑑完成ガイド】 ポケモン攻略本史上初!【ぜんこく図鑑】と【ポケモンデータファイル】の2冊セット仕様。ぜんこく図鑑完成に必要な情報も解説しているぞ! 発売日:2014年12月5日(金)

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/15(Wed) 21:14
ポケモン料理フルコース
プラスル&マイナンのあんかけ カモネギの鍋 イーブイのステーキ。
コイキングのお刺身。

650 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/10/15(Wed) 22:21
さて、シトロンくんとここのみんなに少し楽しい話しがあるんだけど
たくさんありすぎて何から話せばいいのやら…。
ま、順番に話していきましょうか。

まず一つ目
コロコロコミックのORAS体験版を入手しました
シリアルコードを入力してプレイできるみたいだから近いうちにやります。
ポケモンORASの読みきり漫画でダイゴくんが出てるから、ダイゴファンの人は買ってみるのも

…その他
下ネタ漫画が多すぎてひどすぎ、姉さんのおっ○いネタよりひどい。
くだらなすぎて笑えたからいいんだけど、あれはないわねー。

二つ目
ポケットモンスタースペシャルXY編の1巻を買いました
あたしの立ち位置はゲームとそれほど変わらないみたいだけれど
コルニちゃんとは親しい間柄みたい。そしてお互いが「ビオラ」「コルニ」と呼ぶ。
アニメやゲーム、漫画ではキャラクターの設定の違いなどが見受けられる時があるので
ここではアニメはアニメ、ゲームはゲーム、漫画は漫画と割り切った方がいいでしょうね。

それからシトロンくんはポケスぺだとザクロくんとコンビ
これは風の情報から、2巻が出れば買います。

三つ目
>>646)シトロンくん

>じつは、アンケートにも気合いをいれてしまいました。
へ〜!そうだったんだ?祭りのアンケート?あたしも読んでみようかなーっと

(シトロンくんの祭りのアンケートを読む)
>悪気なく反省してくれましたが、セク質をあおった原因。

ぐっ…!(ぐさっ!)

>じっさい一部のかたが不快をうったえたのも事実。
うぐぐっ…!(ぐさぐさっ!)

─あいたたたた…なかなか痛い所突いてくるわねシトロンくん
あたしも悪ノリとはいえ少しセク質にも構っちゃったから、何とも言えない気持ちになるわね(汗)

>この辺りを反省して、活かせるようにがんばりましょう!
あ、はい。安心しました。

でね、シトロンくんって結構しっかりものだよねー?
恐らくシトロンくんよりあたしの方が年上…なんでしょうけど
あたしはなんだかんだで妹だからね、抜けちゃう所はやっぱり抜けちゃうかも。
だからね、あたしがダメな時はシトロンくんに頼ってみようかな?って考えてたりしてるんだ!
もしあたしがそうなった時はお願いね?うん、大事なことちゃんと伝えたわ!
それじゃ、あたしの悪い所はみんなを楽しませる事で挽回しようかな!

651 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/10/15(Wed) 22:25
ここからいつも通りの返事でも

>>643
そうだったんだ!?
あれ…でもゲームだと使用するときちんと”ひんし”状態になるのよね…
あ!わかった!もしかして”ひんし”状態にならない爆発もあるのかもしれないわね!
なるほどなるほど?それならあたしも納得!…では”ゆびをふる”で出た自爆や大爆発はどうなるのか…?
むむっ…!これはあたしにも解らないわね。遊びで行う爆発もあると解ったから大丈夫だとは思うんだけど…
いえ、そこはやっぱり本業の爆発が仕事のマルマインにやらせるのが一番よね!…一番よね?

>>644
ポケモンの世界のスーパーヒーローね
そこはやっぱりジムリーダーや四天王、それからポケモンチャンピオンかな
あたしもジムリーダーをやっててたまに素敵だって言われる事があるんだ。
ポケモントレーナーなんだから、やっぱり強い人に付いていきたい気持ちがあるのかもしれないわね!
あたしもジムリーダーの名に恥じないように、これからも強く生きないと!

>>645
イシツブテって確か重さが30キロくらいあるんじゃなかった…?
それを平然と投げて遊ぶ子供たち…。サトシくんの恐るべき身体能力といい
ポケモンの世界のトレーナーさんは基本的に身体能力が優れている人が多いという事なのかな…?

…はっ!そういえばあたしのジムは細い糸の上を歩いて進んでいく内装
ザクロくんの所はロッククライミング、コルニちゃんの所はローラースケート…フクジさんの所はツルをつたっていく…
これは…これはひょっとするともしかしてそうなのかも!?
ポケモンの世界の住人はポケモンも含めて体の基礎となる作りが丈夫…!………なのかもしれないわね。

652 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/10/15(Wed) 22:27
>>647
初めに出会う虫ポケモンだから弱いと思った?残念でした!
あたしのパートナーでもあるビビヨンは序盤の虫ポケモンでもなかなか強い!
ビビヨンの強さは(>>569)で証明済み。あたし自慢のパートナーだからね、みんなもビビヨン使ってあげて!

>>648
その攻略本ってXYのジムリーダー設定資料集みたいなのもあったりするのかな?
それがあるんだったらあたしも欲しいわね!カロス地方のジムリーダーだけっていうのももったいないし。
ちなみにあたしの野暮ったいとも思われるファッションセンスの設定はここから。
ゲームやアニメでは紹介されていないけれど、このXYの攻略本で載っているわ!

…ゲームフリークさん、なにもあたしのプライベートな所まで載せなくてもよかったんだけど。
あたし自身は動きやすい格好なので薄い格好を好む。けれど周りから見ると…って感じかしらね。
しつこいけれどフォーマル時はきちんと正装してるのでそこは安心して。こちらもXYの攻略本に載っている設定資料集から。
だからさ、あたしのこと嫌いにならないでね?ほんとお願い、嫌いにならないで。女子力低いと思われて嫌われたら洒落になりません…。
あ、あたしだってね〜!女としての自覚はあるんだからね!

>>649
またプラスルとマイナンがいじめられてるよ…
あなたさ、絶対(>>573)の人でしょ!
はぁ…。全く…。それじゃあ次はあなたが”あんかけ”にならないとね?
当たり前でしょ?今まで散々やってきたんだからさ、今度はあなたがあんかけになる番ね。

…食べられるポケモンもいるってあたしが言ってたって?
うぐぐっ…!よくそんな所まで覚えているわねっ…!
あ、あれはね〜!元々が食用として食べられるポケモン前提としての話し!
プラスルマイナンは食用として作られていたりなんかしません!

…いえ、もしかすると食用のプラスルマイナンもいるのかもしれない!
けれどほら…シトロンがいるから…。ね?あたしはどんな顔をしてシトロンくんと話せばいいのか解らなくなっちゃう。

653 名前:DAIGO 投稿日:2014/10/15(Wed) 22:32
>>650
俺のこと呼びましたぁ?うぃっしゅ!

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/15(Wed) 22:46
|||||||アチャモが可愛過ぎる|||||||

655 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/10/15(Wed) 23:06
訂正
>>646の612さん
「意外と最終形状だった可能性もあるでしょう。」

え?ビオラさんから頼りにしてもらえてるんですか!?
はい、もちろん。本当なら、うれしいですよ!!
まだまだ、しらないこともたくさんありますが・・・・。
よろこんで力になりましょう!

>>619〈デントさん〉
え、あなたは・・・・??
デントさん?あ、ポケモンソムリエのかたですよね!?
そして、サンヨウシティのジムリーダーでもある!
わあ、お会いできてうれしいです!!
イッシュ地方をサトシとアイリスと旅をしたんですよね?
さいきん、ヒカリとアイリスに会ったんです。
そのときあなたのことを聞かせていただきました。
え、アイリスからぼくのことを?
なるほど、それで。来てくださってありがとうございます。
はい!ぼくもサトシとはカロス地方での旅に同行者。
[話が長いため省略されました。]
ええ!デントさんはマッギョをお持ちなんですか!?
もちろん、みたいですよ!
・・・・すばらしい!やはり、さすがはソムリエさんです!!
よく育てられている、わかりますよ!
電気の放ち具合、とてもけんこうなのが伝わるので。
あの、他の地方から来られたならミアレシティからかと。
プリズムタワーとミアレジムもごぞんじですね?
ヒカリとアイリスには、言わなかったんですけど・・・・。
ぼくがジムリーダーであり、電気タイプを扱います。
[省略。語りすぎ日落ち、宿泊。]
<シトロン>
サ イ エ ン ス が 未 来 を き り ひ ら く と き !!
<デント>
イ ッ ツ ・ テ イ ス テ ィ ン グ ・ タ 〜 イ ム !!
<ユリーカ>
も う ! う る さ ーーー い !!
<デント&シトロン>
・・・はい・・・。<汗>
[夜中には迷惑であり強制修了。]

>>623さん
たしかにかわいそうですよね。メガ進化のことでしょう?
カントーの3体となったら次はジョウトの3体!
ぼくも、そうなるのでは?と思ったこともありますよ。
ところが抜かされ、ホウエン地方ですからね。
ジョウト地方が好きや出身のかた、ざんねんでしょう・・・?
「チコリータ」と「ヒノアラシ」と「ワニノコ」。
この3体だったこと、名前もまちがえてないと思います。

>>624さん
聞いていると、「バチュル」に会いたくなりました。
カロス地方にはいないんですよね。
ぼくは、いつかイッシュ地方に行ってみようと思っています。
もし行けたら、ゲットに挑戦してみましょうか。
バチュルは「デンチュラ」に進化します。
ちなみに、どちらもレベルアップで覚えるそうなんです。
バチュルはLV48、デンチュラはLV60で習得。
でもカロス地方でもそうとは、わからないんですよね。
かんきょうのちがいで変化があるかもしれません。

>>625さん
毒タイプがいないので、あまりうれしくないですね・・・・。
すみません、ぼくにはよろこべないことですよ。<汗>
たしか、イッシュ地方には毒タイプジムリーダーがいます!
ホミカさんなら、りかいしてくれるでしょう!!
ほかにもいますよ。
カントー地方はジムリーダーと四天王にいるそうです。
元ジムリーダーで四天王となった、キョウさん。
そしてキョウさんの娘でジムリーダーとなったアンズさん。

>>626〈ハハコモリ〉
あ。こんにちは。
かわいいので、ユリーカがけっこう気に入りそうですよ。
後、おしゃれさんですか。セレナも好む気がします。
キープ、といっても、既にトレーナーさんがいるでしょう。
なぜなら野生にいないはずですから。
クルマユがなついて進化するポケモンだったと思います。
キミのトレーナーさんはどんなかたでしょう。
やさしくて、ポケモンと仲良く日々をすごせる人。
あれ?カロス地方にクルミルは・・・・??
トレーナーさん、近くにいるのかもしれませんね!

すみません、今回はここまでにします。

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/16(Thu) 01:49
好きな町は?

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/16(Thu) 09:12
ORAS体験版やったけれど
ホウエンジムリーダーのツツジとトウキが一緒にいて驚いた
こりゃカロスジムリーダーもポケモンZであるな

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/16(Thu) 09:55
そもそもコイキングは身がほとんどなく食えたもんじゃないってカスミがいってたような…

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/16(Thu) 19:47
だいばくはつのやり過ぎでポケモンに嫌われた

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/16(Thu) 20:05
アニメのエンディングが変わったね

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/16(Thu) 22:33
【ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド】 購入特典:ポケモンクリエイター3人のひみつきちコード

【ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア公式ガイドブック 完全ぜんこく図鑑完成ガイド】 購入特典:マスターボール2個

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/16(Thu) 22:50
カスミは虫タイプ苦手と言ってもへラクロスやバタフリーは平気だったからビビヨンも平気だと思われる。
よかったねビオラさん。

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/16(Thu) 23:16
虫タイプ最高の攻撃力の持ち主はメガへラクロス。素早さはメガ進化前より下がってしまったが

664 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/10/17(Fri) 05:25
ごめんごめん、昨日はちょっと眠たくて
ちょーっと横になってから返事を返そうって思ったらそのまま寝てしまったわね(汗)
寝起きだし朝方なんだけどさ、完全に目が覚めちゃったし今答えていくわ。

それから…メガピジョットとメガスピアーって本当だったんだね
情報が多くなりすぎて何が本当で何がデマなんだか解らなくなっちゃって…ごめんごめん。
やはり、正しい情報と言うものは自分の目できちんと確かめて判断しないとね。
それが報道に携わる人としての責任だもの。

>>653
呼んでません。ダイゴ違いです。
そちらのダイゴじゃなくて…こっちのダイゴくんね。
そういえばダイゴくんってアニメに再び登場するみたいだけれど
声が変わっちゃったんだってね?なかなか大変よね、リメイク作品っていうのも。
ちょっと変更点があれば外野からあーだのこーだの…心中お察しします。

でもさ、そんな状況の中でも
信じる気持ちがあればきっと大丈夫!!

>>654
アチャモかぁ…確かホウエン地方の初めの御三家だったよねー?
ホウエン地方では一番プッシュされているポケモンなんじゃないかな?
かわいいし、女の子向けっぽい。でも進化すると路線が一気に変わってしまうのよねー。
小さい女の子だと進化させずにそのまま使う子もいるみたい。
ハルカちゃんだっけ…?あの子はバシャーモに進化させてたみたいだけどねー。
みんなはどうだったのかな?アチャモは進化させずに使う予定?それともハルカちゃんみたいに進化させてた?

>>656
んー?やっぱりそこはハクダンシティかなー?
森や草原、花の匂いがあたしは好き。ハクダンシティってそういう所だからね。
ホウエン地方のカナズミシティだっけ?あそこはホウエンの一番目のジムがある街ね
同じ初心者トレーナーが集まる街としては同じだけれど、中身は全然違う。
あっちは都会だけれどこっちは自然だからね。そして同じ初心者トレーナーが集まる街でもあたしは自然溢れる街を選ぶ。
ほら、ハクダンシティってなんだかちょっとピクニックみたいな気分になれて楽しいと思わない?あたしはそう思う!
カナズミシティみたいな都会な街もいいんだけど、あたしにはちょっと向いてなさそうっていうか。あたしが行くと存在が浮きそう(汗)

665 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/10/17(Fri) 05:38
まさかこんな時間に人が来るとは思わないからゆっくり答えていこうかな

>>657
カナズミシティジムリーダーのツツジちゃんと、ムロタウンジムリーダーのトウキくんね
へー!あなた体験版プレイしたんだ?すごいねー!あたしはまだなんだ。
近いうちにやるかも…?今はそんな所。

で、話しを戻すけれど
ジムリーダー同士って職が同じだから、仲がいい人とかって結構いるみたいよ?
あたしもザクロくんとお友達。…ゲームだとそこまでの中は明確にはなっていないんだけどね。
ザクロくんはむしろマーシュさんやズミさんと仲がいい。
とまあこんな感じなんだけれど…。調べてみるとトウキくんとツツジちゃんは本当に一緒だったみたいね。

>>658
pixivでのコイキングの説明より

>「食用としてはまずいので向いていない」という説明があるが
『ポケモンスタジアム』の攻略本では「ピカチュウが焼いたコイキングを食べる」と書かれたり
アニメでも漂流したサトシ達がコイキングを食べようとしていた(ただしカスミは「ほとんど骨と皮と鱗だけで食べられない」と否定しており
実際ニャースが食べようとして失敗している)ので、真相はいかなるものか…?

─こう書かれているわね。

で、あたしなんだけどこう思う
コイキングは食べようと思えば食べられるポケモンなのでは…?という説ね
例えば生は無理だけど調理方法を変えてみるだとか…そんな所。
そのまま食べるのはカスミちゃんの言うとおり、身がほとんどなくて食べられないのは本当だと思う。
って、何だかあたしポケモンのこと食べるみたいな話しばっかりしてるわね(汗汗)
言っておくけれどあたしは別にそういう趣味じゃないからね(滝汗)

>>659
ポケモンは倒れる事が嫌いなのよ
だいばくはつは戦闘で使うと一撃でひんし状態だから
そりゃ使いすぎると当然嫌われるわ。

だからたまにはポフレをあげて…いつもがんばっているポケモン達にいい子いい子してあげないと!
それから毛づくろい、これをやるとポケモン達もとっても喜んでくれるわ!
なつき度をあげる時にはポケモンとのスキンシップはとても重要。あたしも大好きな虫ポケモンと一緒にスキンシップ取ってまーす。

>>660
ごめんなさい!
あたし、アニメを見る時っていつもEDは飛ばしてるのよね…。
だからEDが変わってた事に気が付かなくって…(しーん)

─あ!そんな目であたしを見ないで!
ごめんごめん、今度来た時にちゃんと見ておくから…ね?
お詫びと言ってはなんだけれど、今度ハクダンの森に遊びに連れてってあげる。
寒くなってくるとなかなかできなくなってくるからね。…カロスでは季節の概念はないみたいだけれど
でも背景の裏ではきちんとカロスの冬だってあるし、あたしも冬には冬の服を着ていたりするわ!(たぶん)

666 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/10/17(Fri) 06:02
>>661

「 ま た 購 入 特 典 か 」

…いえ、ここまでやると流石商売がうまいっていうのか
うん、関心しちゃうわね。やり方ががうまくて。
でもあたしはつられません!攻略本っていっても今はネットで調べれば何でも出てくるからね
…その分ガセ情報も多いんだけど、自分の持っている情報と照らし合わせて確認すればそれが本当かウソか解るからそこは問題なし。
ホウエンジムリーダーの細かい設定資料集が載っていればあたしは購入するわ。

>>662
あはは、ビビヨンはかわいいからね。そこはあたしも安心したかなっと。
調べてみたんだけど、虫好きの女の子トレーナーって全国でもものすごく少ないみたいだねー!
やっぱり虫タイプ=男の子が好き。みたいなイメージがあるのかな?あたしは全然そんな事はないんだけどね。
あたし…カスミちゃんに嫌われたりしないよね?ま、嫌われたら嫌われちゃったで仕方ないんだけどさ。
それでもあたしの虫好きは変わる事はないのよね…!だってハクダンシティってそういう所だし!
さてと、この返事が終わり次第!あたしも仕事の準備に取り掛かろうかなっと。

>>663
進化すると素早さが大きく下がってしまうポケモンって結構いるみたいよ…?
強くなると体が重くなること、それと引き換えに素早さが落ちてしまう…といった所かしらね。
岩タイプポケモンがまさにそれ、イワークは体が硬い割には素早いという珍しい岩タイプなんだけれど
その分攻撃力が低い。何かを得るには何かが代償となる…というわけね。
あたしはどうなるのかな…?ポケモンZ(仮)だと3体目以降のポケモンとして
フォレトスやツボツボといった強くて遅いポケモンも入ってたりするのかな?

うん、返事はここでおしまい
それじゃ、あたしは仕事に行ってくるわ!
…と、その前に朝食。それから汗かいちゃったしシャワーを浴びてから出かけよう。
寝起きだったから実は髪もボサボサだったのよね(笑)あはは…。

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/17(Fri) 09:30
ブニャットとエネコロロは図鑑説明がまさに対極である。(前者はひとんちに堂々とあがりこむふてぶてしさ、後者は必要とあらば自分ちを譲る優しさ)

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/17(Fri) 20:44
合言葉と言えば どんな言葉が思い付く?

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/17(Fri) 21:37
今ゲンガーが配られてるみたいだけど
特別な技とかないよね
キノコのほうし覚えたゲンガーとか龍舞ゲンガー配ってくれないかなって無理か

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)