掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第六暁帝国】

1 名前:アモス ◆RbL9XkXs 投稿日:2015/05/08(Fri) 10:21
ここは前にあった第五暁帝国というスレの続編です。
ではルールの説明をします。
とはいっても前の奴をそのまま持ってきた
だけですけれどね。

ルール

●ここは漫画・アニメ・ゲーム・オリジナルキャラクター
全てのキャラクターが参加可の質雑スレである。

●参加者は臨時募集中である。ただし参加する者は名札(トリップ)を付け、名無し達の質問に答える事。
 故にコテハン、ステハンは禁止である。

●荒らし、セク質、名無し同士の会話、煽り、誹謗中傷は控えよ。
ここはあらゆる場所からあらゆる者が立ち入る場所である。
この場にいる以上、周囲を不快にさせるような発言は謹んで頂く。

●何処に滞在するかはキャラハンの判断に委ねる。
元行くべき場所があったとて深く問いただす事はキャラハン叩き、及び誹謗中傷として禁ずる。

●age、sageは自由。書き込む際に各自の判断に委ねる。

ここまでは前の帝国にあったルールだ。追加ルールを付け足しておく

●名無しの連投は禁止 質問は1日3回を目安とする

●メール欄はage sageのみ

●掛け合いなどは参加者の自由とする

●返答の形式はキャラハン各自の判断に委ねる

●オリジナルキャラクターはプロフィールを書くように
名前、性別、年齢など その他に書きたい者は自由に書いてよい。あまり多すぎないように

●他作品(アニメ、漫画、ゲームからの出典)のキャラクターは何処の出典か必ず言うこと

●他作品のキャラクターの多少のキャラ崩壊は有り
あまりやり過ぎないこと

●暁で参加したい者は暁皇帝や暁何号などで工夫すること

以上ルールを守ってキャラハンや名無しも参加してください。

ちなみに第五暁帝国(前スレ)は此処
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=360757511

それでは始めます、皆さん楽しんでいってくださいね!

450 名前:寺生まれのT ◆BAXxENwU 投稿日:2016/03/26(Sat) 16:48
>>448
確かに二代目様からは、かなり強い霊気を感じたな。
例えば、霊能力や超能力のような所謂“異能”の力は無くても……「一騎当千」と呼ばれる程の活躍をした武将が霊となった場合、かなりの霊気を帯びる。
それと同じであの人も、生前から相当な実力を持っていたそうだしな。まあ、今は肉体を持ち復活しているんだが。
それでもこの国に手を出そうとする戦争屋や侵略者が尽きないってのは、どういうこった……?

>>449
確かに、八尺様と検索するとそういったイラストをよく見るな。そうすることで恐怖感を和らげる効果もあるんだろう。
恐怖を紛らわす方法としては、有効な方だろう。しかし……見る人によっては留袖を着た老婆や、野良着の中年女性にも見えるという話だが、どうも「喪服の若い女」ばかりだな。
まあ、「萌え」ってのはそういうものなのかも知れんが……。


451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/26(Sat) 17:40
暁帝国で八岐大蛇が復活しました

452 名前:暁 ◆4g/dVKUs 投稿日:2016/03/26(Sat) 18:11
フッフフンフフンフーン……フッフフンフフンフーン(奇抜なダンスをしながら現れ)

……我、舞い降りたり…

>>425
爆撃機だと?小賢しい真似をしおるわ…ならば爆撃機には爆撃機で対抗よ
迎撃せよ!かの爆撃機を破壊するのだ!いざ、AKATSUKI発射ッ!!!

……と言いたいところだったが陛下が既に破壊したようだな。流石のお働きよ

>>426
ふむ、中々対した働きだったぞ。流石は艦娘…といったところだな
フフ、ならば望み通り褒めおこう。お前こそ、この帝国に希望をもたらす者だ!
今後もその力を余す事なく存分に発揮するとよかろう!

>>427
この時期にGなど出てくるには早過ぎる気もするが、奴等はいつ見ても目障りな存在よ…
ゴキブリ共、残らず消し去ってくれる!ホァチャア!!!
(闇の空間を開きゴキブリを全てその空間へと消し去る)

フッ、この様な害虫の退治など最早、造作でもない

>>428 皇帝陛下
暁皇帝「ぬぅ……これは申し訳ありませぬ…今一度こやつらの事を考えねばなりませぬな…」
大物、ですか…フフフ、悪くはありませんな…

暁皇帝「貴様何を企んでおる…」
ええ、勿論、二代目陛下のような寛大で器の大きい人間になろうかなと
考えたまででございますよ。

暁皇帝「フン…そうか。ならば精々、先代様の御期待を裏切らぬ様、張り切るのだな…」

>>429
今も平和、と言いたい所だが、何かとミサイルが飛んできたりやら陛下の命を狙う輩が居たりやら
そうとは言い切れぬのだよなぁ…

これでも初代皇帝が統治していた時代よりは遥かにマシなのだがな…他国に何度も攻め込んだり
その報復として逆に攻め込まれたり、治安も最悪で皇帝への不満で内乱勃発、一部の国民が
暴徒と化したりしたそうだな…先代様の言った様にあの頃は地獄だったそうだ

その頃と比べれば、落ち着いてると言えよう…この秩序が乱れなければ良いのだが、な…

453 名前:暁 ◆4g/dVKUs 投稿日:2016/03/26(Sat) 18:12
>>430
曙王国…?ふむ、陛下が言うには隣国か。以前にその名の国があるとは聞いたが、意外と
間近だったとはな。ともあれ、わざわざ足を運んでくれた事には感謝しよう
ここが初めてでも何回目かの訪問でも折角来たのだからゆっくりと観光していくといい

>>432
夢か、悪くはない内容だが、それは残念だったな
しかし、風の噂によればその伝説の武器とやらはこの地の何処かに眠っておるそうだ
だが、その噂が真実か偽りなのかは定かではない…実在するか分からぬその武器を求めて
何人もの冒険者やらトレジャーハンターやらが探求したが、結局は見付けられず仕舞いだったそうだ…

所詮、噂は噂……丸呑みにし過ぎるのも如何なものかと思うのだがな。まぁ、度胸と命を懸けるつもりがあるのなら
かの者達と同じく探してみるがいい。その時は健闘を祈ろう

>>433 T
おや、新顔か。これは思わぬ来訪があったものだ
んむ……中々の腕を持っておるそうだな、恐れ入った。この国に悪霊が巣食っているのなら
是非その力を借りたい

名乗りが遅れたな、俺はこの国の一兵卒の暁という者だ。宜しく頼む

>>435
少なくとも、巣窟と言える程の霊は居らぬそうだな…

しかしだが、この間とある国境を警備していたら誰も居らぬ筈なのに背筋が凍る様な
強い気を感じたのだ。それはまるでおぞましい程の殺意にも近かったような…
気のせいであればいいのだが、な…
(あの強い殺意は初代皇帝の霊…?いや、まさか、な…)
 
>>440
左様。我が帝国の夕陽はさぞ美しかろう。夕陽に紅く照らされた海は
何とも言えん美しさよ…。夕陽を見たくば、海に集え

恋仲の者と目にすれば、その輝かしさは忘れられぬものとなろう

>>441
他人の力で自らが強くなるとは中々聞かん話だな…
まだ見ぬ能力とでも言う奴か?

……クク、ならばその身をもって地獄で鍛え上げし我が力に触れるがいい!


野暮用があるので残りの返事は次来た時に返そう。では

454 名前:暁皇帝(二代目) ◆Y3aS4uzU 投稿日:2016/03/27(Sun) 00:43
>>446
戦争屋だと!?何をおっぱじめるつもりだ貴様ァ!!!
また戦争するだなんて断固阻止するぞ!
そんなに戦争を起こすというのならまずはその抱いている
狂気を刈り取ってやるッ!!!!

この後むちゃくちゃ>>446の意識を刈り取った

>>447寺生まれのT殿
やはりただの寺の僧よりもそれ以上である和尚級だと霊能力も上なのだろうな。
しかし歳をとっているのに未だその力衰えずか、お主も修練すればいつかはお父上殿以上の手腕になると思うぞ。
これを機にこの帝国内で修練を勤しむかい?ちょうどこの帝国内には霊力の穴場があってな。
そういった人達関連の場所である『暁の霊泉』があるのだが・・・。

・・・まあ彼らはその気にならなくても普通にあの手の類の存在からしてみれば脅威だと思うな。
何故なら普通にしてても見た感じで『あ、手出したらアカン奴だ…』って思うぐらいだろ。
彼らだけじゃなくても背後にはいろんあセコム的な者達もいたりするが基本まだ私は見てないけどな。

なるほど普通に頭丸めてて、袈裟着た、お坊さんで良いのだな。
私は暁皇帝(二代目)だけど一応皇帝らしく髪の色は金髪、目の色は赤色、銀色の鎧を身に纏った状態かな。
戦闘に関してはチトばかしド●ゴンボールばりな風になるけど基本テロリストとか犯罪を染めた輩には
例え普通の人間でも全力で屠るスタイルだ。手加減などしておったら国民達に危機が迫るからな。

>>448
それでも吹っ掛けて来る輩がいるのが事実だな。
本来なら三代目が止めるんだけども一応私も暁皇帝なので茶々入れておるな。

>>451
なんともこれまた面妖な。

とりあえず対処法として強いお酒とあの数本ある首をがんじがらめにすれば問題無いが

手っ取り早い方法は『まずお前から血祭りにあげてやる』ばりに戦闘手法で行けば奴も大人しくなるだろう。

では、ちょっと本気になるのでいかしか被害が起こらないように閉鎖結界を施すとしよう。

・その後一方的なオーバーキルが見れたのは言うまでも無い

>>452暁兵士
ただ三代目よ。もし一部の暁兵士がそれでも反抗を取ってくるような事が起こったら
まずは肉体言語を図るよりも精神的な事をしとくのも際だな。
例えば給料を半分にするとかのも良いぞ。(念には念を入れるも)

ちなみに近頃この帝国を襲撃する輩がおるので
今は私が刈り取っているのだがたまには暁兵士キミも戦ってみるかい?
ちょうど、私の従者と戦闘すれば少しはレベルUPに繋がると思うぞ!

では、今夜は此処までだ。またノシ

455 名前:寺生まれのT ◆BAXxENwU 投稿日:2016/03/27(Sun) 01:46
>>451
八岐大蛇だと……?この妖気……流石は神話級の化け物か。
今の俺の力じゃ倒せねえだろうが、どこまで通じるか……試してみんのもいいかもな。

……破ぁっ!(素早く印を結んで呪文を唱え、気合を込めた後、掛け声と共に手刀を繰り出す)
(横薙ぎに振るった手刀から青白い光の刃が飛び出し、首を一本斬り飛ばす。しかし、その首はすぐに再生してしまった)
どうやら、攻撃は通じるようだな……だが、再生するのは厄介だな。まずあの首を根こそぎ潰さねえと無理か……。

……とか何とか考えてるうちに、二代目様が終わらせちまったみたいだな。
只者じゃねえとは思ってたが、ここまでとは……なんつーか、想像以上だぜ。

>>453 暁兵士
あんたは……この帝国の兵士か?
ああ、霊的な事で困った時は俺に任せな。
こちらこそ宜しく頼むぜ、兵士さんよ。

>>453 二代目暁皇帝
ああ、親父の力は俺の比じゃねえ……感知能力も、戦闘能力もな。
まだ全く差は縮まらねえが、それでも俺は諦めるつもりはねえよ。いつか絶対、親父を越えてやる。

<お主も修練すればいつかはお父上殿以上の手腕になると思うぞ。

そいつはどうも……もっとも、最初からそのつもりで修行してんだがな。

<・・・まあ彼らはその気にならなくても普通にあの手の類の存在からしてみれば脅威だと思うな。

……まあ、「聖人」だからな。身に纏う雰囲気からして、ああいう連中には脅威だろうよ。
俺はその二人を見た事はないが、そういう噂を聞いた事はある。

金髪に赤眼、銀色の鎧か。確かに「皇帝」って感じだな。
ああ、戦闘に関しては最初から只者じゃねえと思ってたよ。
まず身に纏うオーラが尋常じゃなかったし、ああも簡単に神話級存在を倒しちまったんだからな。


っと、俺も今日のところは此処までだ。じゃあな(煙草に火をつけ、片手を挙げて去っていく)

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/27(Sun) 14:07
そういえば寺生まれのTさんにはライバル兼戦友がいるみたいだな。
教会育ちで神父のKさん 、 神社生まれで巫女のJちゃん
この2人もTさんと同じぐらいに霊的な存在には断罪しているけど
この3人が揃ったら向かう所敵無しだねww


457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/27(Sun) 18:24
暁にヒーローいないの?

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/28(Mon) 19:04
そういえば>>449で八尺様がPixivの世界では萌える対象になっているとか言われているけど
彼女以外の存在もあの世界じゃあ萌える対象らしいぞ。

口裂け女、トイレの花子さん、メリーさん、テケテケ、カシマレイコ etc…

まだ他にも都市伝説の女性達はいそう気がするけど
全員もれなくPixivの世界では野郎の欲望によって可愛くされてるらしい

459 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2016/04/03(Sun) 20:55
>>418
そうそう!私、温泉も大好き♪
暁天空ホテルとか温泉街とか、この国は素敵な温泉がいっぱいね。
私が完璧な体で可愛いからって、覗いちゃダメよ?

>>423
巨大メロンって、簡単に言うけどどのくらい大きいのかしら?
実が建物一つ分とかじゃないわよね?
何にせよ、重くて運ぶの大変そうね…。

>>429
私はくよくよするの好きじゃないから
今、平和だったら、それでいいと思うわ。
まぁ、もしものことがあったらお姉さんが何とかしてあげるね。

>>430
アナタの国、最近スモウを取り入れたそうね?
私が知ってるスモウ取りはガンリュウさんくらいね。
そっちにはどんなリキシがいるのかしら?

>>435
アンデットっぽいモンスターならたまに出るわね。
まぁ、私にも一ひねりできるくらいのやつだから
あんまり警戒は必要ないかもね。

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/04(Mon) 18:43
ロジェ「ハハハハ!!堕ちろ!!堕ちろ!!皆堕ちてしまえ!!!!!」

ロジェ「ハハハハハ!!そうだ消えろ消えろ!!私の思い通りにならないのならこの世界もお前達も皆消えろ!!消えてしまえーーーーー!!!!!」

461 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2016/04/05(Tue) 22:18
俺のターン…。

>>423
そのようなメロンをよく作る気になれるものだ。
いくら美味くても、食い切れなければ元も子もないと思うが?
まぁいい、害虫対策くらいはしてやろう。
巨大メロン…まるでトリコの世界だな…。

>>427
あのゴキブリが異常発生とは何と妙な…。
食中毒など起こせば大変だからな。
仕方ない、ここはまた天敵を呼んでゴキブリを処理するとしよう。
やれ、始末屋!(アシダカグモをけしかける)

>>435
墓場の近くにはまれに「ワイト」などが出ることもある。
まぁ、意外と襲っては来ないようだから、警戒の必要はない。
しかし、「魂を削る死霊」が出ることもあるな。
まぁ、戦闘では破壊できんが対抗策はいくらでもある。
何とかなるであろう。

>>439
…こいつ、本当に地球人か?
サイヤ人ではないのか?
俺の仲間の巳姫が喜びそうだな。

>>460
そこまでだ!(蛾の大群がロジェを包み込む)
何があったかは知らんが、八つ当たりで俺の場所を汚すことを許す訳には行かん。
さぁ、俺とのデュエルを受けてもらおう。
さもなくば、このパラポネラと呼ばれる危険なアリがお前の体中に喰らい付くぞ。

ターンエンドだ。

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/05(Tue) 23:40
暁帝国に存在するという伝説のお好み焼きを食べに来たッ!
どこだ?

463 名前:暁 ◆4g/dVKUs 投稿日:2016/04/09(Sat) 10:55
大分遅れたが前回の続きだ

>>446
僅かな力を宿した程度で、我が帝国に楯突くとはな…
身の程知らずも甚だしい…ならば見せてくれよう、真の力というものを…!

刮目するがいい、ここが終焉の地となる!(トライデントを2本装備)

>>448
うむ、力を得た故に慢心したのだろう。愚かな事よ
尤もその力も我らにとってはちっぽけな程度、到底敵う筈も無かったがな

>>451
聞いた事のある名だな…伝説では帝国を脅かす存在でその昔、名うてのハンターが
討ち取ったのだとか。まさかそれが蘇ろうとは…これは何かの兆しやもしれんな

伝説が本当なら帝国の全生命の脅威にもなる…奴の目覚めが完全になる前に
その首を討ち取ってくれん

>>454 皇帝陛下
暁皇帝「ふむ…そうですな。その案も取り入れましょう。これで反乱を目論む
輩も減るといいのですがなぁ…(暁をチラ見し)」

反乱などと、滅相もございません。これから我が祖国、暁帝国の為に
命を投げうる覚悟で、国に仕える者としての任を全うしてみせましょうぞ!

暁皇帝「…その言葉、信じてもよいのだろうな」

いいですとも!

>>457
昔は>>451で答えた太古の魔獣を倒したという名うてのハンターが
ヒーローだの英雄だの勇者だの言われていたそうだが、現代ではどうだろうな…

人の力とは計り知れぬものだ。いずれはヒーローとも呼べる程の力を持つ
暁が現れるやもしれんなぁ。その時を待て

>>460
浅はかだな…実に愚かしい。世の全てが己の惑通りになるとは限らぬものだ
お前の望む世界はどんなものなのかなどに何の興味も無い

俺は今、喉の痛みを患っておってな…思うように事が進まんのだ
…クックックッ……八つ当たりには八つ当たりで返してやろう、その名も八つ当たり返しだ!

蜂の巣にしてくれる!12マナ払い、呪文!W(ダブル)・バースト・ショット!!

暁B「デュエマにそんな呪文ねーだろ…」

いや、同時に唱えただけだ

暁B(意味ねえ…)

>>462
何処にあるのかと言うとそれはな……


貴様の立っているすぐ後ろの店だッ!!
そのお好み焼きは長年伝わる秘伝のタレを使っていてな…食べた者は
皆、口を揃えて美味いと言う。その美味さもあって値段も破格であるのだがな

だが、折角来たのだから食っていくがよかろう。1度口にしてしまえば
以降は高い金を払ってでもまた食したくなるだからな。それ程
美味いと評判なのだ。正に伝説と呼ぶに相応しき味よ

返す所までは返したな、ではまた

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/09(Sat) 21:35
この国が裕福なのは俺様のおかげだ。フハハハハ

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 18:44
>>460の続き


ロジェ「あっ…ああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!」

(蛾の大群やバーストショットが放たれた瞬間、どこからかワームホールが出現し、ロジェはその中に吸い込まれていった)

466 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2016/04/11(Mon) 20:53
>>440
んー、ホント!帝国の夕日は何時見ても素敵よね♪
私も、あの夕日のように綺麗にならないとね。
ボーイフレンドはどうしよっか…?
ま、それは綺麗になってから考えればいっか。

>>446
ア、アナタ物騒な商売してるのね…。
そりゃ、上手く行けば儲かる商売なんでしょうけども。
まぁ、程ほどにしときなさい。
身を滅ぼしかねないからね。

>>451
ヤマタノオロチか、聞いたことあるわね。
鬼のように強いモンスターだとか?
私みたいなのが関わったら絶対殺されるわね。
既に倒されてたらしいのは、幸いだったわ。

467 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2016/04/13(Wed) 20:52
>>407 皇帝
フフッ、喜んでいただけて光栄ですわ。
前の皇帝とは別人?
えぇ、既に気付いておりましてよ。

>>433 T
初めまして♪私のことはウィッチとでも呼んでちょうだい。
除霊師…。確かにモンスターにも亡霊系のアンデッドはいるけど
そう言う類を狩りに来たのかしら?

>>457
ヒーローと言うのは聞き慣れないわね…。 どんな仕事?
あぁ、とある国の言葉で「英雄」のことなのね。
スタン=エルロンなら見てないわよ。

>>460
>>465
ちょ、ちょっとどこの世界のおじ様?
お、落ち着いて!いいお店知ってるから一緒に飲んで忘れましょうよ?

って…消えた?誰かが空間を操る高等魔術でも使ったのかしら?

>>464
まぁ、素敵!
だったらどう?私とちょっと、どこか遊びに行かない?

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/13(Wed) 23:56
暁帝国で花見でもしようかな?

469 名前:寺生まれのT ◆BAXxENwU 投稿日:2016/04/15(Fri) 00:06
>>456
KとJちゃんか……確かに、あいつらといると負ける気がしねえ。
まあ、実際は俺達三人が束になっても敵わねえ程の奴も中にはいるけどな。

>>457
ヒーロー……?さあな。ただ単に聞いただけなのか、それとも何か問題が起きたのか……
俺はヒーローじゃねえが、悪霊に悩まされてるってんなら話は聞くぜ。

>>458
一番最初にそういう都市伝説の「萌え化」を始めた奴は、恐怖感を和らげる為でもあったんだろうな。
実際その効果は抜群だった、ってわけだ。だがたとえ可愛かろうがなんだろうが、霊は霊……もうこの世の存在じゃねえんだ。
それが無害な霊なら成仏させてやるのが筋だし……それが人に害をなす悪霊なら、俺は容赦しない。

>>460 >>465
……何だ、お前は?全てが自分の思い通りになんて、なる訳ないだろ。
八つ当たりで世界を滅ぼそうとするなんて真似、御仏が許してもこの俺が許さねえ。破ぁっ!(空目掛け青白い光弾を放つ)
破ッ!(一発の巨大な光弾が空中で炸裂して無数の光弾の雨となって降り注ぐ)

何だ……?消えやがった。俺の攻撃で……じゃねえな。何かに吸い込まれた、って感じだ。

>>464
へえ……だがあんた一人だけのお陰ってわけじゃねえだろ。
そもそもは国民が税を納めてるから……なんて言っちまうと元も子もねえがな。

>>466 ウィッチ
ウィッチ……魔女?ああ、宜しく頼む。
亡霊系アンデッド……?まあ、そんな感じだ。今んとこ邪悪な気配は感じねえがな。
つっても霊だけじゃなく妖怪とか……魑魅魍魎、要するにこの世の理から外れた、常識で測れねえ化物……怪異の類を相手取んのが、俺の仕事だ。


470 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2016/04/22(Fri) 22:50
満を持して俺のターンだ。

>>440
うむ、見事な絶景だな。
俺はあの夕日を背に飛ぶ
アカトンボが風流に思うが、お前はそうは思わんか?

>>441
…うむ、あながち間違いではないな。
しかし、このデュエルでお前が強くなれるかどうかはお前次第だぞ。
さぁ、止めてみろ!
これをかわせなければお前の敗北は決定だ!
アルティメット・インセクトで攻撃!スパイラル・クラッシャー!!

>>443
何だ?あれが中二病と言うやつか?
ふむ、とりあえずバッタでもとまらせてみるか。

>>446
物騒なことを企む奴だ。
では、一つ預言しよう。お前の商売は成功しない。
それでもやると言うなら好きにしろ。

ターンエンドだ。

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/22(Fri) 23:54
なるほど。ここが冒険の舞台、暁帝国なのだな?

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 13:44
暇潰する。

473 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2016/05/01(Sun) 03:26
俺のターン…。

>>433 T
ほぉ、除霊師とは珍しい。
我が名は蟲影、よろしく頼む。
虫にも魂があるハズだが、昆虫の霊には会ったことはあるのか?

>>451
ヤマタノドラゴンではないのか?
あの爬虫類っぽいドラゴンは採用するデッキを選ぶモンスターだな。
とにかく、既に退治されたようで何より。

>>457
そのような話は聞かんな。
デュエルにおけるヒーローと言えばエレメンタルヒーローだが
デステニーヒーローも忘れては行かんぞ。
そう言えば、仲間が最近「僕のヒーローアカデミア」と言うマンガにハマっているようだ…。

>>464
フン、これはまた随分と態度のデカい奴が来たものだ。
思い上がって威張るのは勝手だが
精々足元を掬われないようにするんだな。

ターンエンドだ…。

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/02(Mon) 19:48
暁兵「んん?着信音?」

「今から貴方を殺しにくね♪」

暁兵「!?」

475 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2016/05/03(Tue) 21:50
>>468
素敵な考えね、いいんじゃないかしら!
この国の桜は綺麗よ。
桜見ないでお酒飲んで騒ぐだけの人も多いけどね。

>>469 T
へぇ、何か大変そうね。
ひょっとして、魔法知らない?
いいわ、いい機会だから見せてあげる。フレイムドライブ!(そこにあった大岩に火球を放つ)
どう?霊にも通用しそうでしょ?

>>471
えぇ、その通りよ。…たぶん。
私に旅の道連れになってほしい?
ちょっと気は進まないけど、どうしてもって言うなら考えてあげるわよ?

>>472
暇潰しかぁ、任せて!
私、男の人の暇潰しに付き合うの得意なの♪連れてって♪
私、素敵なお店いっぱい知ってるのよ。
一緒にお店周りしましょう♪

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/04(Wed) 22:56
暁帝国バレーボール大会に参加するやつ、あつまれー

477 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2016/05/10(Tue) 02:17
俺のターン…。

>>465
消えた…?何者かの力によるものか?
それにしても、何者だったのだ?あの変なおっさんは。

>>468
うむ、いいと思うぞ。
花見にうってつけの場所を知っている。
美しいチョウも飛んでいるからな。かなりオススメだ。
人ごみや毛虫を避けたいなら穴場もいいが。

>>472
おや?デュエルディスクを持っているようだな。
良かろう、暇なら俺とデュエルに付き合ってもらう。
嫌ではあるまい、きっと最高の退屈凌ぎになるぞ。デュエル!!

ターンエンドだ。

478 名前:寺生まれのT ◆BAXxENwU 投稿日:2016/05/13(Fri) 03:05
みんな、久しぶりだな。
気付けば1ヶ月空けてたぜ……。

>>468
花見か……桜って、この時期でもまだ咲いてるのか?
っつっても、アンタがそれ言った時はまだ4月だったな。

>>471
冒険の舞台かどうかは知らんが、暁帝国であることは確かだ。
アンタ、旅人か?俺もあんまりこの国についてはよく知らねえが、いいとこだと思うぜ。

>>472
暇潰しねぇ……それはいいが、心霊スポットとかは遊び半分で行かねぇ方がいいぜ。
タチ悪りぃもんが憑いてくるかもしれねぇからな…その時は祓ってやるから安心しな。
だが、そういうとこには最初から行かない方が身の為だ。

>>474
電話で「殺しに行く」……?「メリーさん」と似た類の悪霊か?
おい、あんた。今の電話、誰からだ?もし何かヤバそうなら、相談に乗るぜ。
もしそれが“怪異”の仕業なら……そういう事柄は、俺の専門だからな。

>>473 蟲影
ああ、俺の方こそ宜しく頼む。
確かに、虫にも魂はある。虫だけじゃなく、生きとし生けるもの全てに魂は存在する……もちろん、植物にもな。
昆虫の霊か…ああ、一応あるぜ。まあ、回数は少ないけどな。
虫ってのは人間とは比べ物にならない程の数がいるってのに、不思議なもんだ。


>>475 ウィッチ
まあ、大変と言えば大変だな。あんまり苦に思ったことはねえが。
いや……言葉自体は知ってるぜ、流石に。てか、俺の力も一般人からすりゃ魔法みたいなもんだしな。
火球を放った?炎の魔法か……古来から炎は、魔を浄化する力を持つとされている。
まして今のは、“魔法”という特殊な力によって生み出されたものだ。霊や妖怪といった奴らにも、効果ありそうだな。


479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 20:56
戦の準備はできておろうな?

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/16(Mon) 00:31
暁帝国は正に摩訶不思議なワンダーランドだね
特に何もしていなくても何か可笑しなことが起こるんだもんな
退屈しなくていいよ、本当に

481 名前:暁 ◆4g/dVKUs 投稿日:2016/05/17(Tue) 21:07
ううむ。大分空けてしまったな。今からささっと返そう

>>464
(何だこの偉そうな奴……)
……そうなのか。感謝すべきなのかはわからんが、それはありがとう(棒読み)
だが、そう慢心してればそのうち足元掬われるかもしれんからぞ。この国には
暗殺者とかおっかねえ輩も多いからな。夜道には気をつけたまえよ

>>465
ん?不発に終わったかと思ったが、上手くいった(?)ようだな
さらばだ、ロジェとやら……次会うときは異次元か来世でな…

>>468
いいんジャマイカ?…と言ってももうとっくにシーズンは過ぎてしまったが……

来年存分に満喫するといいぜ。暁帝国の夜桜は美しいぞ

>>471
そう、我らの新たな新天地だ。この地で何が待ち受けているか、何が得られるかは
我々もまだわからない。全ては君の運と力次第だ!

……とまあ、妙なノリで紹介したが、ここはまだまだ謎の多い大国だ。
冒険好きなら各地を回ってみるがいい

>>472
暇潰しか。暇潰しの代名詞(?)といえばゲーム等の娯楽に尽きるな
特に相手が居ないならスマブラでもするか?

暁B「いや待て、任務中じゃないのかお前」

大丈夫だ、問題ない。休憩中だから

暁B(そういう問題じゃないと思うが……)

>>474
逃げろ……超逃げろ暁……!!!
匿うくらいならしてやる、出来るだけ遠くに逃げとけ。わかったな、あかつk……

………!!!!

し、死んで…る……?バカな、こんな僅かな時間の間に一体何が………(ズバッ)



(暁4号のメッセージはここで途切れている……)

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/18(Wed) 00:27
たいやきを配りますよ〜♪

あんこたっぷりのたい焼きですよ〜♪

一個だけ中身がからしになってますよ〜♪

483 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2016/05/18(Wed) 20:47
>>476
バレーボールねぇ…。
実は私、経験あるのよね。
おもしろそうだし、参加してみましょうか♪

>>479
モンスターとの戦闘ってこと…?
えぇ、後方支援は任せて!

>>480
この国はどうも、魔法を変なことに使う人が多いのよ。
きっと、そのせいね。かく言う私も、ごく稀に魔法でちょっとイタズラしちゃうこともあるし。
でもま、退屈しないで済むのはいいことね♪
つまんないより、断然マシでしょ?

484 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2016/05/19(Thu) 01:03
>>474
お前、携帯の声を聞いて血相を変えていたが、何があった?
よもや浮気がバレたなどと言う、くだらんオチではあるまいな?
…なるほど、要はオカルトモンスターにマークされたと言うことか。
厄介なことになった…。

485 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2016/05/19(Thu) 01:11
さっきは済まん。
こっちの手違いで、返答の途中で送信してしまったようだ。
では改めて、返答フェイズへ移るぞ。

>>474
お前、携帯の声を聞いて血相を変えていたが、何があった?
よもや浮気がバレたなどと言う、くだらんオチではあるまいな?
…なるほど、要はオカルトモンスターにマークされたと言うことか。
厄介なことになった…。

>>478 T
その通り、昆虫には100万をも超える種類がある。
昆虫にも魂があると言うのは、親父の言っていた「一寸の虫にも五分の魂」と言うやつだな。
植物にも魂があると言うのは、少々以外だが。

>>482
フン、たい焼きでロシアンルーレットとはふざけた真似を。
まぁいい、受けて立ってやろう。俺もデュエリストだ。
十代ほど引きがいい訳ではないがドロー運には多少の自信がある。行くぞ、ドロー!

あんこ召喚……なんてな。
ターンを終了する。

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/19(Thu) 20:16
暁帝国で生涯過ごして、ここに骨を埋めるつもり?

487 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2016/05/19(Thu) 20:56
>>478 T
そうなの?火がアンデッドに効きそうなイメージなのはうちの世界だけじゃなさそうね。
この魔法技には火、水、風、地、光、闇の6つの属性があるの。
私が使えるのは光と闇を除く4つよ。光属性が霊的なものに一番効きそうね。

>>482
からし?またベタな罰ゲーム用意したわね。
私は遠慮しとくわ。
どうせならたい焼き、美味しく食べたいもの。

>>486
えぇ、私はそのつもり。
ここを出て引っ越しても
何もすることがないからね。

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/20(Fri) 20:17
暁帝国が極秘に開発している兵器を調査しにきますた

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 23:36
暁兵「何なんだよこの電話!?出て来いやオルァ!叩きのめしてやる!」

「今貴方の近くのところにいます?」

暁兵「なっ、もうそこまで・・・・・」


490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 23:50
暁帝国にランダムダンジョンが出現しました
強い装備を探すために何度も潜るとよろしい

491 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2016/06/01(Wed) 20:17
>>488
極秘の兵器!?
まさか、この帝国も神団みたいにレンズ兵器を隠し持ってたとか…。
とにかく、お勤めご苦労様。

>>490
ランダムダンジョン?
って、聞かない言葉ね。
入る度に構造や宝箱の中身がランダムに変わるってこと?
装備は動きにくくなるからちょっと。剣や斧は大前提をもって要らないし。
アモスさんとかに紹介してあげてちょうだい。

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 23:17
君が望む装備を与えようではないか

493 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2016/06/02(Thu) 20:06
>>489
なかなか姿を見せないわけ?
うーん、これはまたタチの悪いモンスターに狙われたものね…。
一応、モンスターの正体見破る魔法あるけど、使ってみる?
やったことないから失敗しそうだけどね。

>>492
ホント?
装備はあんまり欲しくないけど…
まぁ、剣は要らないにしても動きやすい防具なら私にも使いこなせるかしら。
じゃあ、そう言う装備でお願いね♪

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 21:20
ウィッチの魔法で暁を支配するストーリーまだあ?

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/08(Wed) 20:19
暁帝国兵士「誰もいないし映画でも見るかな」

(映画を見てる)

496 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2016/06/11(Sat) 02:11
俺のターン…。

>>488
極秘の兵器だと?
ナントカ神団のレンズ兵器とやらならまだしも環境に悪い核兵器か何かではなかろうな?
昆虫達の聖域を汚す兵器の所有、使用はこの蟲影が許さんぞ。
とにかく、調査を急いで欲しい。

>>489
メリーさんとやらは厄介なモンスターのようだな。
執念深い手合いが敵として最もタチが悪いのだ。
さて、どうしたものか…。

>>492
装備魔法と言うことか?
俺のデッキに無理なく採用できるカードは「団結の力」ぐらいしかないぞ…。
妥協しても、「魔導師の力」くらいか。

>>494
これ、止さんか。
彼女の場合だと本当にやりかねん。
男を手玉に取って楽しんでいるような女だからな。

ターンエンドだ。

497 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2016/06/22(Wed) 19:42
>>494
まだよ♪
正直、そう言う黒い役には憧れてるけどね。
全ての男が私に夢中、そして思いのまま…
考えただけでゾクゾクするわね♪

>>495
(私がいるんだけど、そこはツッコんじゃダメなのかしら…?)
とりあえず、こっそり一緒になってこの映画とやらを観てみようかしらね?
怒られるかな?

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/22(Wed) 21:02
暁帝国で一番金持ちなのはお前きゃ?

499 名前:寺生まれのT ◆BAXxENwU 投稿日:2016/06/25(Sat) 02:24
>>479
化け物共との闘いの準備なら出来てるぜ。
怪異の相手なら、任せな。

>>480
この国は霊的な力が強いみたいだが、そのせいかもな……。
まあ、確かに退屈はしねえな。力に惹かれて、悪いモンがやって来ることもあるが……
そういうヤバい奴らは、俺が祓ってやるから心配はいらねえよ。

>>482
……甘いな。破ァ!
(気合を込めると、>>482の手からたい焼きが一つ浮かび上がる)
コイツがからし入りだろ?
俺の霊視能力を見くびってもらっちゃ困るぜ。

>>485 蟲影
ああ、そりゃ100万種は軽く超えてるだろうな。
しかし、人間なんざ比じゃねえってくらいの数がいるのに……
俺自身、昆虫の霊を見たことは数えるほどしかねえってのは不思議だな。
単に俺がまだ未熟で、感じ取れないだけかもしれねえが。

>>486
さあ、どうだろうな……。
俺はたまたま立ち寄っただけだし、一生をここで過ごすかどうかはわからねえな。
まあ…そうなってもいいってくらい過ごしやすいところだがな、この国は。

>>487 ウィッチ
ああ。仏教……特に密教で信仰されてる不動明王はあらゆる悪を聖なる炎で焼き尽くし、浄化する神だ。
仏教に限らず、他宗教においても炎は神聖視されることが多いな。
俺もそれほど詳しいわけじゃねえが。
光か……確かに俺が普段相手にしてる悪霊やらはその属性に例えるなら「闇」だろうし、光は十分有効だろうな。
俺の力も、属性で言えば光属性と言えるだろうし。

>>488
極秘の兵器か……国を守るためには武力も必要だろうし、その開発を否定する気はねえよ。
だが、極秘って事は何か公開できない理由でもあるのかもしれねえ。ただ単に、公開の段階に入ってねえだけかもしれんが。
例えば、核とかの……周囲の環境を汚染し、大きな被害をもたらす非人道的兵器とかな。
まさかこの国に限って、それはねえと思うが……とりあえず、ご苦労さん。

>>489
(暁兵の背後に黒い影が忍び寄る。その影は、女のような姿形をしていた)

…下がってろ!破ぁッ!
(両手を突き出して青白い光弾を放ち、女の影を吹き飛ばす)

ふぅ……やれやれ、危ないところだったな。
メリーさんってのは、ターゲットのところに到着するまでは常に移動してるから位置を特定し辛くて厄介でな。
こいつは俺が作ったお守りだ。こいつを持ってりゃ、少なくとも低級霊程度なら寄って来ねぇよ。
(暁兵にお守りを手渡す)

>>492
装備ねぇ……
有難い申し出だが、俺は数珠と札がありゃ充分だ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)