掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 U☆★☆★☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 00:07
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立13周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、掲示板の歴史を築いてきた、
また、築きつつあるキャラ達と、それを支えてきた名無し達が一緒になって
12周年を祝うと共に、今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ルール:
・お祭りのためage進行を推奨。

・名無しと、新旧問わずこの板で活動実績のあるキャラハンが自由に参加できます。

・キャラハンの、初参加の際の必須事項
 『ご自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLを紹介』して下さい。

引退済みで、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
 10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでもかまいません。

・掛け合い形式のキャラハンは通常ご使用のキャラの中から
 代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
 ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

・別作品キャラ同士のクロスオーバー、名無しの差し入れ・茶々入れ・質問、
 単なる挨拶のみや即興の出し物など、企画イベント参加何でもオーケーですが、
 他の人を不快にさせるようなこと、名無し同士のクロストークは止めましょう。

・キャラハンのレスは相槌だけ…などの超短文ではなく、可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。

・来て欲しいキャラハンへの呼びかけは負担にならない程度なら可。
 【現役キャラハン】各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
  誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50 

・この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まないようにしましょう。

※祭スレの運営については随時、自治スレで話し合われています。
 参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。
 また、参加するにあたり質問等がありましたら自治までお越し下さい。
 トラブルへの対処等も自治全体として対応いたします。
 「掛け合い形式」の解釈など、
 分からないことについては、まず自治にご相談ください。

それではどちら様も是非お気軽にご参加下さい。
期間は9月30日までの予定です。何度でもご来場ください。

124 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2015/09/11(Fri) 21:29

ナレーション「ここはお祭り会場 暗い月夜に突然光が縦横無尽に飛び回った後、
  上空からロープで1人の少女が降りて来た(某忍者戦隊のOP風)
  彼女こそ、闇の忍び部隊のリーダー、シノである」

こんばんは 前回のスレッドでは大変お世話になりました シノと申します
第1回の皆さんの登場の演出が派手だったので、私も派手に登場してみようと思いましたが、ちょっと派手過ぎましたね……
わずか10日で第1のスレッドが完走した事には大変驚きました
第2のスレッドとなる今回のスレッドでも、私は参加致します
どうかよろしくお願い致します
私が誰なのか分からない方の為に 改めて自己紹介をさせて戴きます

【星のカービィデデデでプププなものがたり】影となりて、参上仕ります【オリキャラ注意】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=381518798

年齢…人間の年齢に換算すると14〜16ぐらい
  性別…女性
  出身星…不明(幼い頃に違う星から流れ着いたらしいが、物心が付いた時には既にプププランドにいた為、
  生まれた星がどこかは不明 地球出身という説も……)
  身長…164cm
  髪型…栗色のロング(昔はショートにしていたが現在は伸ばしている)

ダークマインドとの戦いの後、闇の忍び部隊(分かり易く言えば必殺仕事人のようなもの)のリーダーに任命される
  髪は栗色の長髪で、任務時は後ろで纏めているが、普段はほどいている事が多い
  普段は温和で心根が優しく、プププランドの住人からもそれなりに人気
  だがその正体は卓越した腕を持つ忍者
  善を助け悪を挫く強さと凛々しさを兼ね備えている
  人知れず悪の組織、幻夢教と戦い、日夜プププランドの平和を守っている
  忍者として戦う際は父である暗闇斎(バイオスパーク)から貰った妖刀紫能や数多くの暗器や忍術を駆使して戦う
  妖刀で戦う時は花影流という流儀の剣法を使う
  命を奪う事を嫌い、例え悪人であっても命は奪わない その考えから同業者から「甘い」と言われている事も多い
  一人称は「私」 誰に対しても敬語を使う真面目な性格
  実はポップスター出身ではなく、幼い頃、宇宙船に乗せられてどこかの惑星から漂流した所を暗闇斎(バイオスパーク)に拾われ、忍者として育てられた
  質問を返す際も常に敬語で話し、少々天然(?)な一面もあるが、基本的に冷静
  主な愛称はシノさん、シノ姐
  前スレッドの最初の方では、忍者であることを隠していたが、他のキャラハン達との交流を経て吹っ切れたのか、あまり隠さなくなって来た
  エッジやかすみといった忍者達と祭りの期間内だけ特別版闇の忍び部隊を結成したい……と密かに思っているらしい

>>4

おめでとうございます まさかたったの10日で最初のスレッドが終わってしまうなんて
思ったより早かったので驚いています
所で、スレッドのタイトルですが、今年で13周年の筈なのに、十二周年記念祭になってしまっています……
突っ込んではいけないと思ったのですが、こういうのって指摘した方が良いのかな…と思って突っ込んでみました すみません
第2スレッドでもよろしくお願い致します
前のスレッドでは、楽しいお祭りであるにも関わらず厳しい事ばかり言ってしまったような気がしたので、
今回は穏やかに事を運びたいと思っています

>>5

じゃあ早速宇治金時味をお願いします お値段はちょっと高めに払います
やっぱりこの「和」な感じがたまらなく好きです
抹茶の渋さと、餡子の甘さがマッチしていて非常に美味しいです
これは他の方にも是非おすすめしたいですね……

>>6

記念硬貨をくださるんですか?ありがとうございます
よく見たら、これ、「10ちゃっと」ってロゴが入っているんですね
これは部屋に大事に飾っておきたいです

>>9

ブサメンは言い過ぎだと思いますが………
確かに、よくいるような普通の男性が美人の女性と結婚するって昔話はよくあるような気がします
例えば……?そうですね………鶴の恩返しとか………あ…あれは結婚じゃないですね………
食事中にそんな事を思うなんて、想像力が豊かなんですねきっと
それにしても、ンメーラって言葉、密かに人気高いですね
よっぽどインパクトあったのでしょうか ンメーラ
私はンメーラ塩が好きです
あと、ドライアイスのかき氷なんて食べて、舌がおかしくなったりしないか、心配です

125 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2015/09/11(Fri) 21:31

>>13(大石蔵良さん)

第2回スレッドでも早速お会い出来て嬉しいです
堂々の1番乗り、素晴らしいです
宗教や文化の違いによる対立というのが戦いのきっかけになるんですね……
意見や考えに違いがあると、戦いは避けては通れないものなのでしょうか……
大石蔵良さんは、日本という国を良くしたい為に、色々な努力をしたんですね
平和な世界は良い事ですが、平和に慣れ過ぎてしまうと、戦争の重みを忘れて
同じような戦争を繰り返してしまう……そんな気がします
そうなってしまうのは、あまりに悲しい事ですね
命を奪い合うような惨い光景を、当たり前な光景にしては駄目ですよね

>>19

ダークザギさんが既にお答えしていたので説明は省きます
宇宙人なのに、妙に詳しいんですね 思わず驚いてしまいました
では私からも出題しますが、はんこと印鑑の違いって何か分かりますか?
これはそんなに難しくないと思います

>>16

その焼きそば、一度でいいから拝んでみたいですね
どうやって川の流れを逆らう事が出来るのでしょうか……
そして、何故そんな焼きそばになりたいと思ったのかについても
気になってしまいます

>>18

主に、星のカービィシリーズのゲームを実況して、動画を上げています
興味があれば是非探して観てください

……すみません、嘘です
ですが、一度やってみたいっていう興味はありますね
機械関係にはそんなに詳しくないので、やろうと思っても出来ないのが現実ですが……

>>22(ダークザギさん)

またお会い出来て嬉しいです シノです
ひとつ謝っておきたかった事があったのですが、
前スレッドの583で、ダークザギさん宛てに返事を書いたのですが、
有ろう事かダークザギさんの名前を番号の後ろに入れるのを忘れてしまっていました
本当に申し訳ありませんでした
今後はそういった事の無いように、以後気を付けます

>>23

可愛いですね 癒されました

>>24

差し入れありがとうございます
ですが、私はそれを頂く事は出来ません
その気持ちだけ受け取っておくことにします
お礼に、私も貴方に差し入れをお渡しします どうぞお受け取りください
マムシ酒です 健康に良いらしいですよ

>>25(夕立さん)

まさか本当に考察してくださるとは思いませんでした
恐縮です…ありがとうございます
あのお話は、怖いとしか言いようがありませんね
1つ食べたら楽しみがそれで終わってしまう……それならいくらでも増えるようにしたら
楽しみを永遠に味わう事が出来る
というのは、誰もが考えそうな事だからこそ恐ろしさがありますよね
食べてしまったものは、お腹の中で増えるって事はないみたいですね
胃の中で消化されているから…?という説もあるみたいですが、何とも言えないですね
世界どころか、宇宙全体が滅んでしまいそうな気がします………
焼却処分すれば効果が無くなるなら、ごみ箱に捨てるなんて事をせず、マッチかライターで
火をつけて処分するのが正解だったんですね
食べ物で遊んだり粗末にしたりするのは良くありませんが……

126 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2015/09/11(Fri) 21:32

>>27

一体何の事だろう…と思って画像を調べてみたら、
飲食店のコショウに「GABAN」って書いてあるのが元みたいですね
あれはきっと、ギャバンさんの活躍に感動したコショウの制作者さんが
ギャバンさんの栄光を讃えて作ったものなのかもしれません
そのコショウを使えば、胸のエンジンに火がついて光の速さで明日へダッシュ出来るとか出来ないとか
そんな話があるらしいです

本当かどうかはご想像にお任せします

>>29

実際にお見掛けした事はないですが、とある場所では、麒麟拳という、酔拳を元にした拳法があるようです
時間を操る事が出来たり、悪酔いさせた相手に頭痛をお見舞いさせたり出来るらしいです

>>30

ト……?トンカラトン………?
って何でしょうか……?あれ…?行ってしまいました………
何だかよく分からなかったですが、何かの合言葉でしょうか?
あっ!そういえば、忍者が同業者かどうかを確かめる時に合言葉で確かめていたという話を思い出しました
という事は…あれは忍者の合言葉だったのでしょうか……?
でも、私はそんな合言葉知らなかったし………分からないですね……

>>31(ウィッチさん)

またお会いできて嬉しいです
第2スレッドでもよろしくお願い致します

>>33

お祭りの出店が妙に高かったり安かったり、
売っているものも何だか普通でないのが多かったですし、
お祭りって毎年こんな出店ばっかりなのですか…?
そうじゃないですよね……?

>>36

何でしょうこれは……?
どういう時に使うものなのでしょうか?
よくわかりませんが、貰ってしまったので
ツキカゲさんかタックさんにあげる事にしましょう

>>37

色々おかしいですね……どこから突っ込んでいいか分かりませんが、あえて何も言いません
そういう貴方も、さっき占ってみたらパンの耳と出ましたよ

……嘘です ちょっと驚きましたよね?

>>38(ホシムラ・エリ中尉さん)

そうだったんですね え…?軍曹から中尉…?!
この1年の間で、何があったのでしょうか……?
実力主義と仰るから、きっと相当な苦労をしてきたのですね 恐れ入ります
軍人さんって皆さんエリートってイメージがあるから、私なんかに務まるかどうか……
ですが、中尉さんにそこまで仰って頂けると、嬉しく思います
空の上から監視しているんですか……?凄い……格好良いですね
航空課のお仕事の様子も、見学してみたくなりました
差し支えなければで構いません

>>40

狸さんがイナバウアーを……?!それは凄いですね…!
その狸さん、オリンピックに出られますよ
フィギュアスケートに動物が出るなんて、史上初じゃないでしょうか
3回転ジャンプも上手く決まれば、言う事ありませんね

>>41

実際に試してみると分かりますよ
普通は料理に使うものだから体に塗ろうなんて誰も思わないです
ですが、何と勘違いしたのか、体に塗るという発想に行きつく辺り、
将来は凄い人になりそうです こういう誰も考えないような奇抜な事を思いつく者が、
未来大物になったりする事もあるんですよ
これからもその発想力を大切にしてくださいね

>>43(Optimus Primeさん)

書き込む前に名前欄はきちんと確認しないと………
でも、それは私達も同じ事ですね
気を付けないと、私も同じ事をやってしまいそうで恐ろしいです
応援のお言葉、恐れ入ります ありがとうございます
いつか私達の星にいらしてください その時は手厚くおもてなしさせて戴きます
どこの世界も、戦いなんて無くなれば良いのに……難しい話ですね

127 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2015/09/11(Fri) 21:33

>>49

じゃあ私もネタの提供を……
チョコレートなんていうのは如何でしょうか……?
チョコレートって、既出でしたっけ…?
もしそうだとしたら申し訳ありません

>>50(かすみさん)

えっ…?!こんなに沢山…?!よろしいのですか?
ありがとうございます でも、私1人で沢山頂くわけにもいかないので、少し頂きます
そのお礼と言っては何ですが……今度はケーキを持ってきました
ミルフィーユって言うんですが、お菓子作るのも得意なので作ってみました
お口に合うかどうか分からないですが、もしよろしかったらお召し上がりください
かすみさんと一緒にいると、何だか安心しますね
同じ忍者だからでしょうか……
これからも仲良くしてください よろしくお願い致します

>>59

何かが違う……どこかが違う………
でも、こういうのは何か、突っ込んではいけないような気がします………
細かい事は、あまり気にしないようにします

一旦ここで区切ります
もし時間がありましたらまた来ます それではさよなら

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)