掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆ 10ちゃっと♪設立十三周年記念祭 V☆★☆★☆

175 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2015/09/22(Tue) 23:15

>>65 シノ
君の言うように、他の参加者の物事に対する考えやリアクションを
見ていると非常に参考になる。自分にない視点や行動は、こういう
祭の場でないと目に出来ないものだ。

誠心誠意を持って接するのはとても重要だ。相手の関心を惹くため
だけの上辺の言葉や態度は、得てして見え透いてしまっている物だから。
それでは関係の修復はさらに難しくなる。

>>72 モアラミア・ジフォン
長い旅は私にも経験があるが、何かの目的がなければそれは辛い物に
なりやすい。人類繁栄の為、であれば大きくて建設的な目標であるから
心配には及ばないと思うけれども。

本来は同族である者同士の対立は感心できないな。我々の
例を引くまでもなく、それは悲劇的な結果に陥りやすいからだ。

>>90 夕立
民意の反映をどう図るか、は治政上極めて重要なファクターだ。そこに
問題を抱えていては、現在は順調に見えても時間の経過と共に思わぬ
綻びが出てくる事になる。

政治を行う者としての資質が高い者が正しく選ばれるシステムを構築するか、
それとも教育によって一定以上のレベルを担保するか、それは組織の性質や
背景によってどちらか正解とは言い難い。双方を兼ね備えていれば究極では
あるが…、世の中理想通りには進まないものだ。

我々の種族のようにその資質を持つ一族が生まれる、という方策は
トリッキーと評すべきか、それとも禁じ手的であると評すべきか。
いずれにしても一般的ではない方法ではある。

>>99 エッジ
暴力的な統治は皆を幸せにしない。精々その中で幸福を得るのは一部の
上層部だけだ。その上層に位置する者達も力による逆転に怯えながらの
薄氷のような幸せでしかない。

人間を含め、一番怖いのは生きている者だ、と思う事は私にもある。
同じ生きている者同士本質はあまり変わらないはずなのに、どうして
この様な非道な考え・行動ができるのか? と恐怖を覚えたり。

>>128 ダークザギ
伝統の継続、あるいはお約束とでも表現すれば良いのだろうか、それを
私に求められているな、と感じる事はよくある。プライムとして求められた
ならばそれに応えなければならないのか、あるいは自分の信ずる道を
行けば良いのか、との葛藤に悩まされる事も。

これだけ会場内にイベント関連の参加者が溢れていたら、積極的に参加する
意思は無くとも参加せざるを得ないな。そのイベントで君の属性と正反対の
アイテムを渡されるとは、開催者もまったく趣味が悪いと言えば良いのか、
それとも要らぬお節介と言えば良いのか…。

>>130 ホシムラ・エリ
成功するかどうか分からないとしても、自分が信じる道があるのならば
そこに対してベストを尽くすべきだと私は思う。後であの時もっと頑張って
おけば、と後悔する事ほど空しくそして辛い事は無い。

自分の力に対する評価も同様だ。本当に力がないと感じるのは事に
失敗してからで良いだろう。やる前から諦めていては、秘めている君の
能力を自ら規制しているようなものだ。

今年も様々なお化けを目にして、文化の学習に生かせそうだ。
では会場を一回りして見聞を深めるとしよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)